【音楽】LOUDNESS ファンクラブ開設、高崎晃「生きた情報をお届けする」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/473747
LOUDNESSのオフィシャルファンクラブが開設された。
FaniconにオープンしたLOUDNESS公式ファンコミュニティ「LOUDNESS(仮)」では、会員限定のオフショットや、スクラッチくじ、生配信など特別なコンテンツを楽しめる。ファンクラブ内では現在、ファンクラブの名称を募集中。正式なファンクラブ名は後日行われる生配信中に選ばれる予定だ。4月24日までに入会すると、メンバーからのお礼動画がプレゼントされる。
■LOUDNESS コメント
高崎晃(G)
この度、カタナミュージック発足後初のラウドネスのファンクラブが誕生すると言う事で、これからの時代に向けたスマートでスピード感のある生きた情報を、お届けする新しいタイプのファンクラブにしていきたいと思います。
自己のTwitterとはまた違った色んな情報や動画等、展開していけたらいいなと思ってます。
更にラウドネスファンの皆様に取っての憩いの場になるよう頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いします。
二井原実(Vo)
ファンクラブが出来ました!
先日、このファンクラブのレクチャーを受けたのですが、この新たなファンクラブでは色んなことが出来るのですね! 驚きです!
動画配信出来たり、皆さんとチャットしたり、これは濃密な交流の場になると確信しています。
個人的には「二井原ゲリラ配信」を企てております。
とりあえず、弾き語りでもしますかね。
一緒に楽しみましょう!
山下昌良(B)
これから色々と発信していきますのでお楽しみに!
鈴木政行(Dr)
ファンのみなさんと、エネルギーのキャッチボールができるような、大切な場所にしたいですね。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0413/loudness_art202204.jpg >>5
THUNDER IN THE EASTという楽曲もジャケットも最高のアルバムが有る。 誕生前夜から第三期メンバーまで聴いてたが、ファンクラブっていままでなかったのか! >>3
メンバー的には4期ラウドネスよりラウドネスしてるな
ドラゴンボールが歌えるラウドネス 日本で何人ファンいるんだろう
5000人くらいはいるかな? あの4人のケミストリーがよかったのに
外人ボーカル入れて一気に冷めたわな ラウドネスのベースには文句は言わない某国の大学教授www >>41
soldiers of fortune は名曲だと思います
「まみむめも」 言われるまで気づかなかったよ 3期が最強メンバーだったけど樋っつあん以外が最悪のコンディションだったというのが悔やまれる 90年代頃、学生時代はいろんなのに入ってはやめたな
00年代末期、最後に入会したバンドは会報がDVDだったり、会員限定Webラジオとかだった
もう今はそういうの入る気力もなくなったけど、どういうのになってるんだろう スクラッチと見てファニコンかと思ったらそうだった
濃いファンから搾り取る商法 バランス的には撃剣霊化〜thunder in the eastあたりが全盛期だろうな
lightning strikesなどはちょっと力技に走りすぎで希望的なアイデアはちょっと陰りがあるな >>5
何故か韓国兄さん達はLOUDNESSに全くケチつけてない >>56
マイク・ヴェセーラの時も良かったよ
あとマサキとタイジの時のアルバムもいいし 最初の2、3枚は良かったが、その後立ち位置見失ってLAメタルやったりグランジやったり、モダン来たらダウンチューニングしたりが嫌い >>5
LOUDNESSの旭日旗は許されてる
嫌われてるのは右翼 Soldiers Of Fortune=風雲児たち マーくん無名の若い女ドラマーのサポートで地方ドサ回りとかラウドネスのメンバーがする仕事ちゃうで…
また高崎はんに怒られるで… >>75
>釜山国際映画祭で國村隼に記者が旭日旗掲揚について質問
済州島で開かれる「2018大韓民国海軍国際観艦式」にて日本の海上自衛隊の軍艦が「旭日旗」を掲揚すると伝えられたことについてどう思うかと質問した。
國村隼は「この問題についてよく知らない」と再び質問について尋ねた。続いて「旭日旗は日本の自衛隊海軍の伝統の旗だと知っている。
韓国の方々がこの旗に対して格別な思いがあるといういことを知っており、理解する」
と明らかにした。
自衛隊の旭日旗はアウトらしい。 >>5
2010年の韓国ライブではステージに旭日旗を掲げていたが特にクレームは
つかなかった。 >>82
古参のメタラーはスルーしてるけど若い世代の韓国人は動画の米欄等でイチャモンつけてるようだ ワールドワイドで人気あった日本唯一のハードロックバンドだからな >>83
つうか韓国が旭日旗にクレームをつけだしたのって2011年からだし。
従軍慰安婦を問題にし出したのは1990年の朝日新聞の報道以後だし
靖国神社参拝にケチをつけ出したのは1985年の朝日新聞の報道を
受けてからだし、韓国の反日ネタって結構、歴史が浅いのな。 >>85
ネット上の反日、そして嫌韓なんかもインターネットが普及して急に拡がったからな
明らかに政府に不満が行かないように目線を逸らされてる気がする よそのミュージシャンやバンドも現在積極的に
ようつべのチャンネルから自身のファンクラブへ誘導してるな
恐らくようつべのチャンネルメンバーシップだと利益率低いんだろう 近年クレイジードクターのソロとかミスりまくってるイメージ
もう飽きてるんだろうなー >>91
ソロ後半のピッキングハーモニクスの後のフレーズをスウィープみたいにグチャっと弾くのが何かイヤだ >>9
レイジーは今晩、TBSチャンネルの8時だョ!全員集合のゲスト(79年)
合唱隊の課題で高崎・樋口個々にふられるかも。 ガキの頃代々木で見たな死ぬ前にもう一回ライブ見れるだろうか タッカンの経緯
LAメタルばりのケバいメイク
↓
インドに傾倒
↓
レゲエみたいな髪型+タンクトップ姿
↓
ちょいワル親父スタイル >>97
発表当時はファンから糞味噌に貶された”インド三部作”こと"Budda Rock"も
最近になって再評価されるようになって目出度い。
https://www.youtube.com/watch?v=5vNn1LOTfw0 今更ラウドネスなんて誰が聴いてんだよ30年おせぇわ thunder in the eastの良さがわからない >>68
その時代によって変わるのがラウドネスのコンセプトなのかもよ
俺も1期とマイクの時が好きでタイジやマサキの頃は好きじゃないけど
>>45
Vowwowならもう一度観たい
>>73
一時期ダメでダウンチューニングだったけど、数年前くらいからオリジナルに戻してきてびっくりしたわ
声でなくて下げてたのかバンドの意向で下げてたのかは知らん >>45
VOWWOWなら見たいけどBはカビ臭すぎ >>1
タッカン痩せたね
一時期ブックブクだったよね 本来なら2022年4月はヨーロッパツアーの予定だったらしいラウドネス
2023年に延期されとる 俺は世代だけどフェスでなら見てみたい
LOUDNESS知らないkidsも圧倒されると思う
ワンマンLiveとかわざわざ有給とってまではいいかなって感じ。 私が行くとも言ってないのに勝手にチケットを買って売り付けた
自己中大嘘吐き朝鮮創価疫病神乞食の青柳死ね! >>113
ラウドネスのライブは耳栓無いと難聴になるレベルの音量らしい なんかベンツの広告塔みたいなのもやってるしどうした高崎? ボーカル無しでギターリフとソロだけを聴くしか価値がないバンド
あー、あと初期の樋口のドラムかな 樋口が死ぬほどタイトだったから逝去以降の顎髭のドラムは モタリルーズで違和感ある わいがラウドで一番好きな曲はポップな「ロードレーサー」
爺になってからもライブでやるので嬉しい >>113
二井腹のステージパフォーマンスのダサさには圧倒されるやろな… >>100
スタジオで下手なのにライブだと上手くなるとでも?
雰囲気に酔ってるだけでしょ >>115
ラウドネスって音でかすぎて日比谷野音とかやらせてもらえなかったってホンマか 初コンサートがラウドネスだった
もう35年前くらいか >>132
昭和時代はあったで
クラスの女子が入ってたから 過去に一度だけライブに行った。
ところがその時は、おれが膝と腰を痛めていて、スタンディングに耐えられずに途中退出してしまった悲しい思い出。
土産に買ったTシャツは今でもある。 >>66
マイクヴェセーラとのon the prowlはまあ佳作だけどさ >>108
だな
VOWWOWのヨーロピアンなメタルが良いんだよ
Bの方は日本の70年代ハードロックだしダサい >>34
>>40
これ空耳だよね?
本人がふざけて演奏した訳じゃなくて >>108
ヘルタースケルターはVOWWOWが至高 >>142
b!の広瀬が本誌で
「人見のボーカルはうるさくて耳障り」
とかコメントしてたらしい TAIJI氏が加入したタイミングでエックスからのファンが
ライブに来ていたようだが、音のデカさに皆半泣きになって
いた。 ワロタ >>142
それビートルズじゃないもんなw
モトリークルーの真似だからなw 昔はLOUDICTってファンクラブがあったんだけど第3期崩壊と共にファンクラブも閉会しちゃったんだよな クレイジードクターのソロの最後の方を安易にスイープにしてるのやめて欲しい。 ラウドネスの絶頂期のサンダーインジイーストツアーをNHKホールに観に行ったのは良い思い出 ラウドネスは大昔フェスで一度見ただけボーカルは外人だった
ヘッドライナーはヒューイ・ルイスであとドン・ヘンリーとかマイケル・モンローとかもおって
よくわからん組み合わせだった オレのトッブ3は、クレイジードクターとクレイジーナイトとクレイジーキャッツ >>144
タイジが入ったころってエックスはドームバンドなんだし音量なら向こうのほうがデカいはずだが >>169
XはポップバンドでLOUDNESSはメタルバンド、その違いか。 >>157
同じこと思ってる人居るんだなw
やっぱオリジナルの低音からの上昇フレーズだよな >>142
あの曲はくだらない
あんなもんカバーするなんてくだらない
VOWWOWはメロディアスなメタルだけやればいい
自分らの持ち味はそれ 雅樹:アメリカでバンド解散後、音信不通
飯田:2019年に帰国して京都でシェフをやっていたが、同年末にアメリカに戻って再び寿司職人になる
高橋:レコード会社のディレクター
本間:アンセム脱退後、インディーズの世界でマイペースに活動、たまにアンセムのライブにゲスト出演する >>181
MASAKIはTwitterやってるしアメリカでベース弾いてるぞ
TAIJIがなくなる一年くらい前に急にラウドネスやろうとTAIJIに誘われて困惑してた >>184
どうやって生計を立ててるんだ?
アマチュアバンド? このスレ見て久しぶりにHURRICANE EYES聴いたよ
やっぱり1番これが良い
異論だらけだろうけど >>169
音圧で凄いというならLOUDNESSよりも灰野敬二や裸のラリーズの方が凄いってことになっちゃうんだけど・・・ >>184
随分昔の情報だろ
周年に全Vo集めたかったけど雅樹だけ実家に連絡しても所在解らずでやむなくヴぇセーラのがああなった >>34,40,178
スピード聴くと、
爆風スランプの「無理だ!」
が頭に割り込んでこない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています