【朝ドラ】カムカムエヴリバディ:安子、きぬちゃん、たちばな、クリーニング店の竹村夫妻 ラスト1週、未回収の伏線は? [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カムカムエヴリバディ:安子、きぬちゃん、たちばな、クリーニング店の竹村夫妻 ラスト1週、未回収の伏線は?
4/3(日) 19:05 MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20220403dog00m200010000c.html
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のメインビジュアル (C)NHK
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/04/03/20220403dog00m200010000c/001_size6.jpg
女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月〜土曜午前8時ほか)が、4月4日からいよいよ最終週「2003-2025」に入る。ターニングポイントとなった第20週(3月14〜18日)から始まった怒濤(どとう)の伏線回収もいよいよ大詰め。いまだに消息不明の人物や事柄も多い。残り5回で果たして回収することはできるのか? 気になる未回収の伏線をまとめた。
◇安子、きぬちゃんの行方は?
最大の焦点である初代ヒロイン・安子(上白石さん)の消息は、いまだに分かっていない。安子は1925年3月22日、日本でラジオ放送が始まった日、岡山市内の商店街にある和菓子屋で生まれた。第22週(3月28日〜4月1日)が終了した時点で、物語は2003年まで進んでいるため、78歳になっているはずだ。
そんな中、ハリウッド映画「サムライ・ベースボール」の制作チームの一員である日系人キャスティングディレクターのアニー・ヒラカワ(森山良子さん)が登場。これまでの安子であることを匂わす言動から、SNSでは“安子説”と“別人説”とに真っ二つに分かれ、考察合戦が繰り広げられている。果たしてアニーは安子なのか、それとも安子とつながりのある人物なのか。
岡山時代の安子の幼なじみでとうふ屋の娘、水田きぬ(小野花梨さん)の行方も気がかりだ。第98回(3月21日放送)では、るい(深津さん)の叔父・勇(目黒祐樹さん)から「旦那さんの里へ一家で帰ることになった」と、すでに岡山市内から移住したことが語られた。勇はきぬの消息をさらに調べると、るいに約束したが、再登場となるか?
さらに第96回(3月17日放送)で、安子の実家の和菓子屋「たちばな」の屋号が包装紙に書かれたおはぎが登場したことも話題になった。「たちばな」は戦火で焼け落ち、安子らが再建に向けて動いていたが、安子の兄・算太(濱田岳さん)が再建資金の通帳を持って失踪しことや、安子がその後、渡米したことから、再建は断念されたと思われていた。SNSでは「安子が岡山に戻っていた」「おはぎを盗んだ少年が屋号を継いだ」「たちばなの菓子職人だった方が再建」などと考察されているが、誰が「たちばな」を復活させたのか?
◇るいを可愛がっていたクリーニング店の竹村夫妻は?
岡山を出たるいが向かったのは、縁もゆかりもない大阪だった。就職活動で失敗し、困っていたるいに優しく手を差し伸べたのは、竹村クリーニング店の平助(村田雄浩さん)と和子(濱田マリさん)夫妻。るいを実の娘のように可愛がっていた2人だが、るいが錠一郎(オダギリジョーさん)と結婚し、京都に移住してからは劇中に登場していない。
またクリーニング店の客で、るいが恋心を抱いた弁護士の片桐(風間俊介さん)、錠一郎らが拠点にしていたジャズ喫茶のマスターの木暮(近藤芳正さん)、クリーニング店の近所にある映画館の館主・西山太(笑福亭笑瓶さん)らのその後も気になるところだ。
◇ひなたの初恋の相手、ビリーは何者?
京都では、幼少期のひなた(新津ちせさん)の初恋の相手、ビリー(幸本澄樹くん)のその後も不明だ。ひなたが映画村で出会って一目ぼれした外国人の少年で、ひなたが英語を学ぼうとしたきっかけを作った。ひなたは、ラジオ講座「英語会話」で勉強しようとしたが、“三日坊主”ですぐに挫折。結局、英語でおしゃべりすることもかなわず、ビリーは米国に帰国してしまった。
帰国するビリーを迎えに来た人物(桂三輝さん)が、タイトルバックのクレジットで「ビリーの叔父」と記されていたことが、SNSで話題になった。普通であれば迎えに来るのは父親だろうと考えられるが、なぜ叔父だったのか。そもそもビリーは何者なのか、ひなたにとって運命の再会がかなうことがあるのか。気になっている視聴者も多いはずだ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>5
ま、そうだろ
ふかっちゃんのスケジュールの関係かなと思ってる 今週は怒涛の説明が見られるのか
ストーリーより種明かしや説明で終始するのが重要だし >>8
結局深津に無理して20代やらせたのも晩年までやるの見越して、ってことなんだろな アニーは岡山に行きたがらず小豆の声を聞けを知っていた
安子で決まりやないか
アニーはシアトル出身の日系アメリカ人で日本語喋れない
じゃあ安子ちゃうか 後出しすぎてぽっかーん
みんな集めてセリフで説明
そこをドラマでやるのが面白いんじゃないんか いくらなんでも伏線回収のノルマ高杉ひん?
今までならそんなこと忘れたかのように最終的迎えてただろ クリーニング屋の事情は判明した。(ジャズバーの小暮さんも)
しかし今日の冒頭はびっくりしたな アニーヒラカワのヒラカワはラジオ英語講座の平川さんと関係ありそうだけどどう繋がるのか
安子がヒラカワを名乗ってるのか 安子がCIAのスパイになったんなら他人になりすましてても全く違和感はないよな いつもの朝ドラなら先週の金曜で安子とるいが再会し、今週はエピローグになるわ
安子=アニーの話をどんだけ引っ張るんだよ ひなたが大きくなってから失速したね
カワエエの演技は良いけど、ストーリーがなぁ >>25
ああ、さだまさしは平川って名前だったのか ひなたは英語喋れるようになって急激に垢抜けしちゃったのがな
ずっとアホの子でいてほしかったけど もう一度絹ちゃんが出てきて欲しいな
老けずあの頃のままでw 引っ張り過ぎ
実は日本語話せるんですとかなったら叩くぞ 今朝観て、泣いてしまった。
自分の中では、朝ドラ史上最高傑作の予感。 >>35
っていう人あちこちで見るわ
自分はあんこ時代の怒涛のスピードに魅せられて人生初のリアルタイム朝ドラ視聴
けっこうしんどいw 風間くんが弁護士として成長し、額のキズを見たから別れたのは不当として裁判に >>11
昔の写真を検索したらそっくりすぎるw
もうそれでいいよもうw >>32
他人の成長をそういうふうに思うだめな人ですね ドラマ板の本スレ見てきたけど
難癖だらけで酷すぎるわ 本当は深津だけヒロインにしたかったけど大阪に
半年以上拘束されて出来なくて苦肉の三世代っぽいよな もうばかばかしくって見てられない
何でもかんでもが主人公たちに都合よく進む朝ドラ興ざめのいつものパターン
何で最後、大判焼き屋がジャズ喫茶を乗っ取るんだ?
安子の時代は面白かったが
ひなたでもういつものバカドラ
安子とルイの再開シーンだけが最後の望みで見てたけど
安子はアメリカのプロデューサーになってるって・・
なんでそうなるんだ?
安子はロバートについていったが
向こうで人種差別を受け、ロバートに捨てられ
ルイジアナの牧場で家政婦として
差別を受けながら、自分の所業の報いを受け、余生をつぶしている
そこへルイが現れるくらいじゃなきゃ面白くない
久々に朝ドラ見てやったのに
時間を返せって感じだ >>19
最初からわかっていた話だからなぁ
この作者つまらんね >>23
数分の説明でね
しかしみんな整理された口述説明を日常会話でスイスイ出すね
橋田壽賀子かよ! >>44
牧場の端っこのトウモロコシ畑からやきう脳の彼が出てくるんだな
オモシロイ >>47
あと4日間、ひたすら過去の人物の説明で終わるんだろうね >>16
番組表の最終回の内容が
「るい、ひなた、アニーのそれぞれの人生に変化が」
ってあるが
これでアニー=安子じゃなかったら
安子どこに行ったのよ、アニー何なのよ!って感じになるだろうな >>1
元AKBかわええ子の弟がジョーと深津と同世代やな? そういえば城田優もどこかで出てくるんじゃなかったの?
例の件で出演シーンカットとか代役(ハリー杉山)立てたとかか? 安子編はテンポ良かったのにどんどん悪くなるな
アニーが安子とか一番つまらない展開だし >>732
思うように戦況良くならないことと
経済制裁だろう >>53
出演あるとしたら唐突にひなたの旦那役として出てくるぐらいしかない 脚本家は最後は皆総出で仲良くシャンシャンが
視聴者に一番受けると思ってるのだろうか
それって視聴者が馬鹿だと思ってるってことだろ
朝ドラたまにしか見ないのでようわからんが
こんな流れってあまちゃんあたりからか??
だとしたらあのクドカンとかいうホームレス顔した
下落合の下町ドタバタ芝居の脚本家に
朝ドラを任せたのが間違いのもとだな >>38
風間くんは弁護士辞めて宮古島で夫婦で旅館かホテルで働いているはず 浜村淳のラジオに通訳いるようなゲスト来た事あったっけ?
まぁ俺が聞いてたのは40年くらい前だけど サムライベースボールがどう見てもB級映画にしか見えない。初テレビ放送は日テレ、フジテレビが深夜にひっそりとやって、その後はテレ東の午後ローで放送する感じ。 つかマジで朝ドラ見てるような層が日本の足を引っ張ってる 今日の最初のシーンはいらんやろ。もう泣く準備してるんだから最後の週は変な小細工しないでほしいわ >>40
所詮空想上の役柄だろ
真面目に噛み付く話じゃない あんこのおまじない聞いた時点で、咽び泣きながら崩れ落ちて鼻水垂らしながら懺悔するくらいの演出は欲しかった。
「まだ安子とは断定できませんよ〜」っていう安っすい引き伸ばしのためだけに盛り上がる部分を端折っちゃうとか、本末転倒にも程がある アニーの正体で引き伸ばししすぎ
ちりとての時も思ったが、己のやりたいこと優先で見てる側のリズム無視するのやめれ 安子は既に亡くなっており、アニーはアメリカでの友人くらいでないと納得しにくいな
るいへの手紙も書いてなさそうだし、このままじゃ噂通りに娘を捨てて米兵と駆け落ちしたパンパンじゃん ほうらアニーは安子やなかったろ
そんな安直なストーリーにせんわ
ヒラカワって名前の通り、さだまさしとなんか関係あるんやろ
ロバートの同僚かなんかで、アメリカ行った安子のことをなんか知っとるんかな >>53
ガースー砲食らったのはクランクアップの後だから、さすがにそれはない。 命よりも大切な一人娘を置き去りにして外人と駆け落ちって、納得いく裏設定がないのであれば、そもそもの設定自体がダメすぎる ロバがアメリカ連れてったとき、別人のステータスを仕立て上げたのかもしれん >>71
日本ほど戸籍の精度が高くないから
生まれなんて幾らでも捏造出来るで 勇ちゃん「シアトルは神戸じゃ。どっちもイチローがおった」 >>71
「1925年生まれアメリカシアトルで日系の・・・・・」みたいな途中でわざわざ終わってるからミスリードだろう
明日の台詞の続きで「・・・・の友人の紹介で今のお仕事に・・・」みたいになりそう ひなたが三歳まではクリーニング店行ったり年賀状送り合ってたってジョーが言ってたけど、だったら回想シーンのワンカットで良いから映像にして欲しかったわ
全部喋りで片付けるだけでアニーの無駄な匂わせと引き伸ばしで滅茶苦茶冷めてる… >>21
今作は、年寄りの方が脱落してるって。
英語セリフが辛いし、話が飛ぶし、同じ俳優が違う役で出てくるから、ついていけないらしい。
可哀想。 >>78
撮影終了が2月後半で、その頃は既に京都出てから竹村クリーニング店の消息一切出さないのはおかしいとSNSで言われてた時期だから無理やりセリフ追加した感じ >>77
まあ普通の想像力ならそうだよな
あさイチの人たちも、それを言っちゃあオシマイなので乗っかったフリしてて大変そうだった シアトル生まれと噓の経歴にしてまで何故安子の痕跡を消そうとするのだろうか あー
次回予告でルイがラジオの方見てるのは、アニーが日本語でゲロる展開なんか
んで、ステージに間に合うよう、ひなたが無理くり連れてくるという
ハリーは何をどこまで知ってるんだろうか >>12
元々ふかっちゃんで半年やろうとしてたけど半年は無理。4ヶ月くらいなら
↓
じゃあ上白石との2人リレーにしよう
↓
秋豚「川栄も入れてーな」
↓
結局3人体制 ちりとてちんの頃から、想像力のないバカがつけた文句を次の回で笑い飛ばす展開てんこ盛りだったからねえ
ここでも底抜けのバカが自分のレベルのやっすい邪推を垂れ流して恥を晒してるが、ものの見えない畜生は度し難いなあとしか思えないwww
楽しいなあ >>30
あれは2022年
ジョーが見ようとしたのがカムカムエヴリバディ >>50
そりゃあ、安子を別に出すつもりなら予告に書かないと思うよ >>90
なんでそんなに怒り狂ってるの?
きみ、おもしろいね
馬鹿な親に甘やかされ放題で育ったこどおじさんですか? 「結局このドラマは何だったのか」
3行で表現してくれ 婆さんになったるいの手元のラジオのメーカーがL TAKAMURAって読めたんだけどやっぱり聖飢魔IIをぶち込んでくるなぁ。 このドラマのモデル
実は森山良子じゃないかなあと思ってる アニーが安子じゃなかったら岡山に行きたがらない理由がない おはぎを盗んだ小僧
風間弁護士
豆腐屋
ビリー
筋肉体操の庭師
出番はなさそう 今日泣いてしまったという方はどの辺でそう思ったのか聞きたい きょうは懐かしい面々だねって程度だったな 泣きまくるという程ではない 安子編の最初の3週間だけノーカットで再放送してほしい クリーニング屋に来たてのるいをまたじっくり見たい
女優さんて凄いよね このドラマ、こんなにおもしろくなるとは予想外だった >>111
そう?最初は本当に面白かったのにな
こんなにもつまらなくなるもんなんだね >>53
ナレーションも無くなったよね
なんでだろう 安子編が神すぎてあとは尻すぼみだったなぁ
あれだけ半年やってた方が面白かったんじゃないの >>115
安子編はあのスピード感だからこそ面白かったのかも
まあ安子の最後はもうちょっと丁寧に描いて欲しかった
安子一家、稔、勇、きぬちゃんも本当に良かったんだよね 最初から見てるけどみんながきぬちゃんを気にする理由がわからんwどうでもよくね? >>117
すごく少ない人数で何役もこなしながら同じ書き込みをしてるんじゃね?
頭のおかしい人のモチベーションはわからん まあラストに向けてここまで
馬鹿馬鹿しくなる朝ドラも久々だな
てか、4〜5年に一作しかみないけど
そういや、あまちゃんも馬鹿馬鹿しかった
三陸で海女の修行してるとこまではよかったが
なんでそれが東京にでて地下アイドルになるんだ?って
まあ、あれよりはカムカムのほうがましか 安子編が演出も演者も素晴らしくって久々の凄い朝ドラ来た!
と思ったんだけどなぁ
ひなた編は、無駄に長いところがあって
最後にギューーっと詰め込んでるけど上手くまとまるのかな >>115
どこまで不幸になるのか楽しんで見ていたけど、るいがメインになってから何もかも軽い 伊集院光がカムカム見てるとは思わなかった
勇とるいのキャッチボールのシーンは多くの視聴者は同じ感想だと思うよ アニーの告白を聴くるいだけで画面保たせるとか深津ちゃんがんばったな るい、まばたき全くしなかったね
プロの女優さんすげえわ >>129
わかるわかる
展開が酷すぎて泣くよねー >>119
婆母孫の女3代ドラマとしては圧倒的にあまちゃん>>>>>>>>>カムカムだろ あまちゃんが面白かったなんて言ってるやつはあれだわ 「歯車が狂って」って
安子は最後に家出てくまで別に整合性の無い行動を一切してないのにね
安子の人物像を下げてしまうすっごい思慮の無いセリフ
それに、安子編で一切の関心を払っているフシの無かった「映画」を感情の発火点にされても
なにそれ、えっ?て感じ
餡子でも辞書でもラジオ英会話でもサニーサイドでももうちょっと使いどころがあったでしょうに 戦前に稔に映画に連れて行ってもらって、初めての映画に感動する、みたいなシーンがあったらよかったけどね。 あまちゃんはコメディとしては最高傑作
カムカムは普通に最高傑作
ヒロイン変わるたびにやめようと思ったのに
やめずに今日に至る ネイティブ英語でもないのによくアメリカ生まれと言えたもんだ >>78
これほんとしょうもないと思うんだけど
一から十まで説明がないと満足できないのか >>139
るいとジョーがセックスしてなくてもひなた桃が産まれるのは問題ないみたいだよ 純と愛よりはマシな朝ドラかと思ってたが、破天荒な分、純と愛の方が存在感はある 安子全く変わってなくて草
自分中心で都合が悪くなるとすぐ逃げる >>126
朝のラジオで柴田理恵に勧められたからね
安子編のころ熱く語ってたよ柴田が たぶんあんこは空港では捕まらずひなたは失意のうちに偕行社へ
しかしそこに自ら会場まで来たあんこが
と予想 撮影が中断したとかがなかったのにこの最後一週の詰め込み方は設計段階のミスだな
朝ドラでそれをやられると冷める 番組名どおりじゃんcomcomeverybody=みんな集まれ やっとカムカム完走だわ
ちむどんは見なくていいやと思ってたら川口春奈と上白石妹が出るとかで見なくてはならなくなったw ちむちむは大変だな
あんだけ主役級そろえてクソドラマだったら
ボコボコだわ 安子って今の価値観でもとんでもない女と思うんだけど
色ボケ子捨て虚言癖
例えるなら野村沙知代 NHKじゃありえないけど
最終回最後で…
特報!映画化決定!
同時上映サムライなんとか
で、ずっこけさせてくれねーかな
続きは配信で、とかでもいい >>147
朝ドラって最終週の前週で大方のストーリーは完結
最終週はオマケというか、前週の余韻に浸る週ってイメージだった
最終週にバタバタと詰め込んでも余韻に浸れないというか
完璧なラストに仕上がるのか不安になるわ >>157
あまちゃんの紅白特別編は配信だと第157話扱いになって尺も15分になってる しかし今日のは酷かった。
脚本もだけど、深津絵里の演技に頼りっぱなしの演出も。
深津絵里じゃなかったら、あのラジオ聞いてるシーン保たないだろう。 >>134
意外な線がつながるなら伏線ではあるんだけども
わざととはいえ伏線ばっかり意識しすぎだわ
キャラクターのその後なんてどうでもいい この異常なまでの深津絵里神格化は何なんだ
上手い女優さんだとは思うが、そこまでか?
ひどいシナリオを下げるための深津持ち上げ傾向なのか? シアトルにあるのはワシントン州立大学じゃなくてワシントン大学の方だな
まぁどっちも州立なんだけどね そもそもアニーの自分語り、ルイさん一家と朝ドラ視聴者以外にとって全く意味不明だろ
ドラマ内のラジオ視聴者は切れていい 今の人はなんでそんなに伏線にこだわるのかと思うけどな
あれもこれも実は関係がありましたという方がうれしいんかな 萌音より演技力無い婆を老いた安子に当てた時点でこのドラマ終わった
どんな感動的な再会シーンもチープになってまう 伏線ガー伏線ガー言ってたやつは今日のあのベタな展開でも
OKなのかよw サニーサイドを英語で流暢に歌えるちっこい人が森山しかいなかったんじゃね
綾戸智恵じゃやかましすぎるだろうし >>139
何から何まで説明しなきゃいけないわけではなくて、説明しなくてもそうだろうなとわかるようにしたらいいのに、取って付けたように口で説明すんなよってことだよ あの安子がどこでどうなったらああなってしまうのか全く分からない
不思議でしょうがないよ >>168
少年漫画の影響じゃないかな
あのときのあれがいま!
みたいなお手軽な仕掛けに感動するんだろ
そういう人たちは重厚な小説とかは味わえないんだろうなとも思う
同時に、文章も書けないんだろうなと >>170
世間ではその手の奴らが涙腺崩壊してるらしいぞ >>173
そういう作りで話を動かせる人が、有能な脚本家なんだと思う
今回の人、過去にどんな作品書いてるのかと調べてみたら、見たことあるやつなかったわ
今回で覚えた
俺の中では北川悦吏子と同じ箱に入れて今後触らないように努める >>174
そのうち長々と口頭説明されるんじゃね? 算太は死ぬまで算太だったが、安子は見た目は別にしてもあまりにも意外すぎて戸惑ってしまう
説得力ゼロだ ヒロインが3人いたから中だるみがあまりなかった
久しぶりに朝ドラ見て良かったわ 雑で酷い展開だけど、キャストがいいのか飽きずに見てられた 初期の頃に出した人を最後の方で出しても大半の人は忘れてるから回収はさっさとするべきだった アニーが安子だったら京都で映画の下見だの大阪でラジオ出演だのする前に、まず岡山に来て雉真の家に土下座で詫びるのが筋だよね。
理由も話さずに小1の娘の子育てを勇に丸投げ遁走して、養育費の仕送りどころか手紙1つ寄越さなかったんでしょ?
算太や雪枝を軽く上回るドクズじゃん。
そして日系アメリカ人に経歴詐称って、戦時中の日系人が収容所でどんな辛い目に遭ったか知らない訳じゃないだろうに。
もう何も擁護出来んわ。 >>184
養育費は請求されないだろう
むしろ雉真家は安子に稔の遺産を請求されても文句言えないぞ
旧民法だとダメという話もあるが >>189
おれは心が汚れているので、「もえもえキューン」と聞こえてしまって悲しくなる 今日の告白で本当なら泣けてくるんだろうけど、それまでの組み立てがグダグダすぎてはぁ?って感想だわ
カムカムは上げ下げはあったけど面白く観ていただけに残念
それと森山良子は大根すぎるわ 最終回がNHKホールってのは視聴者へのご褒美だと思うんだ >>61
脳腫瘍で寝たきり、植物人間になってるかも サッチモの由来
サッチェル マウス (がま口みたいな大きな口)
これには触れなかったな
そして「にっちもさっちも」はモダンチョキチョキズが言うと思ったが言わなかったな 稔とは純愛だと思ってたから、その子を捨てて米兵についていき、何十年も探しもしないとか、クズ過ぎてもうね。
朝ドラの中でもTOP5に入るクズヒロイン。 まあ平成や昭和後期といった
日本人の豊かな時代を背景にした朝ドラは
面白くないな
だから結局コメディでごまかすしかなくなる
やはり戦前戦中戦後の食糧難の時代とか
国民が疲弊した時代じゃなきゃ
視聴者の琴線に触れるドラマは描けないんだな
しかも朝ドラは当然朝のドラマだから
あまりサイコなのやミステリーや重いのはダメ
となると、一層平成が舞台だとつくるのが難しいだろうな 今更ながら午前7:30〜BSでもみられるとは知らんかった
録画予約するとき内容詳細でネタバレも表示されるとは知らんかった ... orz 窓辺さん(小林稔侍)が軽く800mダッシュしてから息を切らせずセリフを言えたりみたいな感じか ジョーがトランペットで成功し、るいと一緒にアメリカに行って安子と再会する
というドラマかと思った 森山のオバちゃんやから走って逃げるのもそれほど抵抗ないけど、萌音(安子)だったら違和感ある 今日の回まだ見てないんだが、もしかして
あいへいちゅー
って言いながら追いかけたの? アニー安子足速すぎで持久力もあるw
エンヤ婆かと思った 城田優が実際に出演するはずだが、安子の孫で出るかなと思ったら
甥として別なのが出てたから、ビリーってのがそうか。 絹ちゃんがロバートと会うの薦めたから安子とルイが別れるはめになった 朝ドラ一度も見たことのない俺が完走するとは。
ラジオ英会話の話ということで見始めたんだけど >>193
大根以前にアニーと安子のイメージが違いすぎる 日向が小さい頃出会った外国人の男の子が安子の孫かと思ったけど
普通のちょい役やったなw 少しだけ影響されてスペイン語会話を聞き始めた。今はリアルタイムで聞かなくてもネットで後から自由に聞けるから助かる 最後はみんな出てきて大団円、みたいなノリよ。
岡田なんとかって脚本家がそんなのばかりのイメージだったが今回の人もそうなんだな。
伏線回収とか朝ドラで何やってんだよ。そんなのいらん。
結構楽しんでみれてたのに、ひなた編からは薄っぺらすぎて別のドラマ見てるみたい。
安子編も鬱展開で滑ってたけど。
どうせアイヘイトユーからのアイラブユーでドヤ顔なんだろ >>221
人物相関図にも出てるからチョイ役では無さそうだったんだけどね
城田の子供時代でカットされたかな さすがに今日の放送の安子お婆ちゃんが爆走して逃げるのは無理があるだろ 先週からつまらなくなったな、今日のなんかイライラするだけだった 上白石姉はがっかりな表情になると
西郷さんに似てくる… るいって安子が何歳の頃に産んだんだっけ
15歳くらい? ご都合主義ってのはこのドラマの為にあるような言葉だよなー
一番マシな安子編からずっとそうだったけど
構成がしっかりしてて登場人物それぞれの掘り下げもちゃんとしてたちりとてと同じ脚本とは到底思えない
ストーリーを動かすのにいつも必然性のないイベントが突然起きて
母や娘含めあらゆる人物がるいの為に都合よく動く 伏線って後であーあの時のってなるやつじゃないの?
見てる側がこれは伏線に違いないってのは勝手に思ってるだけよね 時代の流れが劇中の朝ドラでしか表現されてなくてあんま100年間感じない 気乗りしないルイがステージに立って歌いだすと
会場の後ろの方安子とひなたが現れて・・・・・
お前らがテレビの前でグズグズと泣き出すと 俺の絹ちゃんは行方不明のままなのか?(`;ω;´) 今日はホンット無駄回だった。
一回損した
昨日は「来たー!」 って思ったのにな。 >>231
安子は1925年生まれ
るいは1944年生まれ 木曜日がクライマックスで深津理恵の熱唱、おそらくOPは最後に回す
金曜日はエピローグでその後2025年までの話かな アニーは99歳?
あんなに走れるかよ
しかも全力のひなたを振り切ってさw
それで死んだら怖いよ 過去の登場人物を子や孫役で使い倒すのにクリーニング屋とかは簡単に捨ててアニーがあんなに5キロ以上ダッシュ出来るとか、もうジャズフェスどうでもいいよ…
あんなに丁寧に作って来たくせに最後は雑 今何年設定なの?
劇中で安子は何歳なんだ?
アメリカ人ならリタイアしてんじゃないの?
それと大人になってからラジオ講座やったぐらいで、シアトル生まれのネイティブに化けられるものなのか?
40年以上日本にいる日本語ペラペラのデーブ・スペクターでも、ネイティブじゃないのは分かるよな。 るいが実家出て大阪に引っ越してきた辺りまでは面白かったんだけどな
ひなた世代に主役交代してからは伏線回収というか帳尻合わせが酷すぎて見てられない感じだわ たちばなは勇が出資して絹がやってて3店舗あるって言ってたよね 岡田斗司夫も伊集院光もこれ話題にしてたな。
二人とも、見てはいるけど別に面白くないって感想。 80の婆に振り切られた体力でどの位の距離をおんぶして帰ってくるのか楽しみでしょうがない >>225
公式の人物相関図なんて全くアテにならないよ
他の連ドラでもそうだけど >>250
オープニングは2022年 回想は2003年
安子78歳 金栗四三だってあの歳ではあんなに走れなかったはず
ましてやアスリートでもない安子が >>258
オープニングは2024か2025でしょ ここ数日でも何年か進んどるで
たぶんジョールイが店出しとるのは現在(2022)
朝ドラつけていつものカムカムの場面になったから
NHKから打診を受けた日、条映行った日、オンエアしてる日、で年単位に経過してると思う
最終的に明日のヒナタのリアルが2025なんだろう 2025は安子100歳ぴったり
るいも81歳やし
最終回は走馬灯やろうか 城田って普通に出演したらしいな
これは逆にガーシーとか言う詐欺師がピンチになったってことか?
なんにも裏取りが出来てないのに暴露??w
ざまぁw >>250
アグネスチャンも片言
でもインリンは直ぐJKみたいに喋ってた。 >>269
結局あれが城田だとして
あのラジオブースの時点で
2人共60手前らしいからすごい まあ初登場の城田に老けメイクさせるなら、城田でなくていいからな
かと言ってひなただけ老けメイクさせるのも >>263
d
演技はトホホだったけれど
無駄に元気! は川栄に見事つながっていたよね よく考えたらちりとてちんも草若死ぬまでのドラマだったしこんなものか
あれがこの脚本家のマグレだったと思えば 後片付いてないのは
たちばな関係ときぬちゃんと一恵と榊原とそんなもんか?
久しぶりに面白い朝ドラだったな >>262
2024年に講座を始めたいって小川さんが言ってたから、2024年だろうね うちの年寄りは字幕についていけずリタイヤした
年寄りには白字がよく見えない上に切り替わるのが早いらしい
あれって誰得なんだ 昨日のおっかけっこの結末は雑に処理されたな
ばったり倒れてたから何かあるかとおもったらいきなりおぶってるわあっという間に到着するわ
るいや勇との再会もダイジェストみたいだった >>282
安子って倒れて気がつくと助けられている
事故の時は義父、算太を探しに出て倒れたときはロバート >>277
たちばなは横浜本店岡山支店というから浮浪児が恩返しに屋号だけ継いだんだろうと
勇が餡子の実家を忘れてるのでちと釈然としないけど >>282
あそこは稔さんが安子とひなたの前に出てくるかと思ったが何もなくてがっかり
ルイの時は出てきたじゃねーかと外人と駆け落ちして稔さんがっかりしたのかね もし戦争孤児がたちばな開業してたら一見いい話風だけど安子か最悪算太が腕仕込んで屋号認めてない限り実質屋号パクりだよね 5kmダッシュした安子は、その夜天国へと旅立ちました
そしてひなたは殺人罪で投獄されました
THE END ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています