【芸能】上野樹里が独立 女優活動20年の節目に所属事務所「アミューズ」を退社 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/1(金) 15:01配信
スポニチアネックス
女優の上野樹里
女優の上野樹里(35)が、3月31日をもって所属事務所「アミューズ」を退社した。同社が1日、発表した。今後は個人事務所での活動となり、元マネジャーの男性が代表を務める芸能事務所「Don―crew(ドンクルー)」と業務提携。同社がマネジメント業務を行っていく。
アミューズは「上野樹里が2022年4月1日より、弊社から独立し、活動していくこととなりましたことをご報告いたします」と発表。上野は2002年の女優デビュー後、04年からアミューズに所属。18年間にわたり同社がマネジメントを行ってきた。「女優として活動を始めて20年となる節目に、新たな道を選び、さらなる飛躍を目指す上野樹里を、弊社も引き続き応援して参ります。今後とも上野樹里への、変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます」とつづった。
上野も自身の公式ホームページでコメントを発表。「活動20年目を迎えるにあたり、Don―crewとエージェント契約を結び、お仕事をしていきます。これからも、お芝居を通して皆さんと繋がり、私らしく邁進(まいしん)していきます」とつづった。
関係者によると、3月31日の契約満了をもっての円満退社。理由については「活動20年を迎えたのを機に、自分の力でやっていこうということです」と説明した。
一方、上野の個人事務所と業務提携する「Don―crew」は、アミューズで上野を長年担当していた元マネジャーの男性が代表を務める事務所。活動20年の節目に、育ての親と再出発する形となる。
19日にはTBSの主演ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(火曜後10・00)がスタートする。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-00000202-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4597fcdaf4ce54ea6ade0c7c23436ba572717fbf 今は年取ったけど、正統派の整った顔だと思った。映画の主演とかで使いたいのわかるわ。 >>291
三浦春馬の仕事を吉沢亮に回すってのは無い
アミューズ脳では三浦春馬と吉沢亮は互換性ない事になってる
吉沢亮に回るのは戸塚祥太オファーの仕事 >>302
山下はもともとソロにしたけど人気なくて事務所が持て余していた人間だ
グループ外で演技が下手だと使い道がない
ジャニーズでも円満退社の時とそうでない時はジャニーズ側のニュースリリースの文面が全然違うからね
事実上の犯罪犯して謹慎させられていた期間中に屁理屈つけて無理やり辞めた山下智久が円満退社のわけない
山下の裏には押してる事務所がいてそこがガーシーを使っている
アミューズじゃなさそうだけどな >>299
態々所属タレントの名前チラつかせてもらってまで利用する馬鹿な会社はない
あれがタニマチだったってだけでイメージダウン 平野レミがコラボしたいけど事務所にNG出されているとか言ってたが
これでわちゃわちゃ料理共演出来るのか? >>240
新しいのがなかなか出てこない。
ベビメタは絶賛活動休止中。謎の商売を始めたが。 >>306
それこそ神木・佐藤はすでにアミュ本体じゃないからだろ笑
そこいらで軽く挑発して金を引き出し
次はカス賢人に日9主演させるべく綾野潰し
(もちろん綾野には何の同情もない笑 アミューズは昔から情報操作で有名だからね
2ちゃんのこの板でも20年前から工作が激しくて有名だった
某女優を叩きまくるヤツのIPを抜いたらライバルのアミューズだったのも有名
ネット工作員を普通に募集していたのも有名
同じことをメディアや闇の人間使っても昔からしているよ アミューズはマジでブレイクする奴いなくなったね
ジャニーズとかザイル一派と同じで謎の政治力でごり押しするだけになった
特に稼ぎ頭の音楽班はワンオクやパフューム以降は生え抜きブレイク組なし >>309
本体じゃないとかそんなの基本的には関係ないよ
バーニングなんか系列でも昔からバー系列じゃん >>305
山下は新しい地図の飯島女史と組んでんでしょ
で、そこも香取と神木が組んでCMしたり、アミューズとつるみ始めてるからな
要は
A.B.C-Zから仕事奪わせられるならなんでもいいわけだ
「正直不動産」は河合郁人オファーを山下にやらせてるしね
聞き取りやすいトーク力no.1ジャニーズの仕事を
周りに介護させてなんぼの山下とか笑 >>312
お前らんとこのネタも握ってるぞと挑発するには傍流のを使うだろ
それすらしなきゃ無視されて金引き出せないんだから
バーーーーカ >>311
アミューズはNHKとの癒着が激しいのを音楽分野でも最大限に利用しているよね
紅白とかのアミューズ汚染ももの凄い
アミューズと業務提携している大泉洋もあちこちねじ込みまくりだしな
政治力でねじ込まれる連中は実力ないから業界全体のパワーを低下させて迷惑なだけなんだよね >>310
B'zの件は5ちゃんで知ったわ
某女優とはちなみに? >>315
まあな
・A.B.C-Zオファーを邪事務所が通さない
↓↓↓
・アミューズが「代打を出して助けてやる」
という体裁になってるから
アミューズはNHKに対して恩着せがましい顔すら出来てしまっているんだよ
まずは藤島ジュリー景子を逮捕しなきゃどうにもならん 吉永小百合も若い頃は良かったが年齢とともに役が限定されたな。でも今の女優業はもう
ネットに押されてきれいな主役だけではこの先厳しい。 そんなに言うほどアミューズがNHKに対して「力を持っている」わけではない
神木の朝ドラもA.B.C-Z橋本良亮の仕事を回させただけ
まずジュリーズ事務所を潰さなければ事態は変わらない 上野樹里に話を戻せば
彼女は「朝顔」で
クズ間俊介と結婚させられるという「純と愛」の夏菜以来の大惨事に遭わされているから
ジャニーズがやっていることと、
アミューズがそれに与していて、恩恵を受けていることも分かっているのだろう(どうでもいいけど"くみして"って与してと書くのね)
特にカス賢人とかな
こういう写真ひとつでも、誰が誰に背を向けたがっているか分かったりするよね
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0326/DSC_4381.jpg 男だけどスウィングガールズの頃からずっと好き
2008年のだめ正月SPから更に好きになった
結婚しても好きなままだからたぶん一生好きだと思う
本当に幸せになってほしい アミューズはドサ周りではあるが未だに爆風スランプのサンプラザ中野に仕事をやるくらい売れなくなった芸能人にも手厚いバックアップがあるからな。
コロナで収益が減ってそれも出来なくなってきてるんやろうな。 >>76
エージェントと分離してるだけで芸能事務所はあるわw パフュームなんかはライブで滅茶苦茶金かかる割には対して売れないしコロナで仕事ないし不良債権化してんだろうな。 上野樹里は普通に人気女優だろ
派手じゃないがドラマは手堅く視聴率とる
普通に個人でもやっていける
といっても提携なんだろうけど じゃあ広義のナベプロ系なわけ?
バーニングガーバーニングガーって言うけどナベプロ系の方がグロくないか?
トライストーンってのはアレは何なの 俳優じゃなく女優のスレなのに、
いつも、あちこちでアミューズガー、アミュ工ガーと言ってる、
ジャニヲタABCZおばさんが粘着してるのは何故だ。 え?笑
アミューズ最大の被害者A.B.C-Zのファンなんですけど
夏菜が女らんまだったのはみんな覚えているが賀来賢人が男乱馬だった事は誰も覚えていない、
ガッキーが髪切り損だった「らんま1/2」
https://www.ntv.co.jp/ranma/static/images/znbr9k5vgnrxk3ays9o01fkp6jgx7s.jpg
本来オファーはこう
乱馬 戸塚祥太
良牙 塚田僚一
ムース 橋本良亮
パンスト太郎 河合郁人
五寸釘君 五関晃一
※パンスト太郎参考画像
https://pbs.twimg.com/media/EdU-DBpUwAEK-Sc.png
シャンプー役だった西山茉希がなびきにスライド
呪泉郷ガイド役だった田山涼成がオリジナルキャラの教頭に
それであんなんだったわけ
10年以上前からずっと、アミューズは競合タレントA.B.C-Zの中傷を続けている(T_T アミューズの難点は
自社で若手を育てられないとこ
アミューズでそこそこのって他所から買ってきたのばかり
清原果耶、三吉彩花、松井愛莉、、、どれもパッとしない 大手の事務所が暖簾分けして
そこについて行った感じなんかね
もうガツガツ働かなくても良いポジションだし ガーシーの暴露でアミューズって事務所のヤバさがわかった >>342
女衒の話で世の中知ったつもりになるのもどうなんだろうな アミューズって株式上場企業だから収益を上げられないタレントは体よく切られるんだろうな。 日本の芸能界めちゃくちゃだからな
圧力かけて干したり
本名なのに名前使わせなかったり
発展土人国かと >>345
4月ドラマの主演が決まってる上野が
収益上がらない女優なわけないだろ 福山雅治ってまだ稼げる力あるのか?結婚後落ち目だと聞くが >>349
ハハまあどっちでも良いけど
朝ドラ取れた神木チラつかせるのが一番手っ取り早かったんでしょ、アミューズに金出させるのに >>37
ここは音楽部門でそこそこいけるから上のご老人たちは
サザンや福山のご利益で温泉につかって幸せな老後を送ることしか考えてないようだし
仕事ができるマネージャーは経営の方に引き抜かれたりするらしいし
そんなんが嫌な人は抜けるでしょ アミューズは大御所ミュージシャンも在日が多いからな >>287
三浦春馬は自分で個人事務所の社長をやってたぞ
マネージメントはアミューズに委託という形だろうね
有能なマネがついてきてくれなきゃ完全に独立はできないだろ
そもそも独立したがってたって話自体ソースはアミュ嫌いの春馬ヲタおばさん >>356
タレントなんてほぼ全員税対策用に個人事務所持ってるわw
そして売り出し中タレント以外は芸能事務所と雇用契約はなくマネージメント契約がほとんど
しかし契約上はそうであっても実際は事務所が好き勝手コントロールできるのが日本の芸能界だからな >>347
それも戸田の代役だしな
事務所に切られるのがわかっててあわてて飛びついたんだろう >>351
反社的な取引なんだよな
訴訟されたりデマ流したり嫌がらせをする法人が仲介してる時点で地上波テレビに嫌悪感があり白けてる。
芸能事務所マネージャーもヤバいヤツばかりのイメージで搾取中抜きピンハネしか感じない。
事務所辞めた個人の方が
イメージがいい時代 >>357
雇用契約してる芸能人なんて特殊な事務所以外ほぼ居ないよ
ホリプロの一部の社員件タレントとか
芸能人は基本みんな「マネジメント契約」
あまりいい加減な事は言わないほうがいい
芸能事務所とマネジメント契約しているタレントは個人事務所で法人としてギャラを受け取り節税対策してる 大手事務所としてはこのままの産まないおばさん女優だと
需要なくなるから手放したかったか?
今度は元マネの事務所で稼ぎ頭としてゴリゴリ仕事させられるのか?w >>239
昨年も紅白に出てたパヒューム、もふもふもアミューズ >>37
ここで退社って言葉を使うから混同するけどみんなマネジメント契約だよ
雇用されてるタレントはいない
大泉とかオフィスキューの人達は東京の仕事のマネジメントをアミューズに委託してるから異質だけど >>347
アイドル(遊び)期間が長いからドラマ一本ごときで会社の大きな利益にならんやろ。会社員の年収くらいは利益あがるんやろうが。 >>188
櫻井なんか長年日テレのオリンピックキャスターでZEROもやってるのにNHKでやってたのに
嵐は特別お気に入りでジャニごり押しだからスポーツ番組やってる亀梨を入れるわけでもなく
シレッとまた日テレに戻ってきてる >>342
アミュはエイベと組んで予算掛けて韓国専用舞台作って日本人俳優やそんなんしか見てない客を見下してあっちの俳優べた褒めしてた
会場は潰れたけど >>346
SMAP騒動からだんだん変わってきたから公開処刑は今だったら大問題だな
マスコミも事務所の言いなりだったけど海外メディアはブラック事務所として凄まじい批判してたわ >>7
オスカーの大量離脱は凄かった
だが米倉がドクターXやったりスタダ辞めた柴咲コウが主演ドラマやれるんだから良かった
だいたい今までは大手辞めたら何年か消える >>25
佐藤健神木はなんだったんだろ
仲間の城田も同時期にナベプロ辞めて提携 >>365
上野樹里はKAGOMEと大和ハウス?のCMを持ってるのがでかいよ
1年間のドラマのレギュラーより1本のCM >>25
上野樹里の提携事務所の人は
アミューズを辞めたあとビーイングの常務取締役をやって独立だから
他の暖簾分けとは違うよ >>371
佐藤神木は付いてるマネというか派閥が出世競争に負けて外に出たんじゃねーの 昔グリーで知り合った女が自称上野樹里って言ってたのにあったら15才さばよんでたババァがきたのを思い出したわ >>375
そのへんの奴らは
大手ではありませんという体裁の方が仕事を盗りやすいと踏んだのだろう
香取が神木とCMに出てるが
あそこも「大手から独立して頑張ってます」商法だから
「アミューズ」と組んだら被害者体裁が落ちるし >>377
まぁ佐藤神木は大里がバックに付いてるからな
出世競争負けた功労者にも配慮してるってのがあるだろうが 芸能人が独立ってより高年齢化してきたマネジャーを独立させてるんじゃないの? 良くも悪くものだめのイメージが強すぎて使い辛かった印象
本人ものだめとは違うイメージの役ばかりを好んでやってたな 日本もアメリカ式にしないとな
俳優組合も作らないと
いつまで土人制度でやるんだ >>361
???
全く同じこと言ってるんだが
日本語読めない人? >>367
親会社アミューズのポストがないから独立か
わかりやすいな
大里会長は不動
サザンマネージャーが社長
福山雅治マネージャーが副社長
だっけ?
佐藤健マネージャーはこれ以上出世できないから独立したテイで子会社社長
上野樹里は夫一族側へ行ったわけか
アミューズは日本企業のよくある構造なんだな >>370
スタダは意外とマネージメント体制は健全な気がする
北村タクラミのシンガー売りとかプロデュース面はクソだけど
>>385
俳優の権利がー組合がーだのほざいてた小栗はすっかり
芸能事務所キャスティング椅子取りゲームの大手プレイヤーですよ >>375
なんにせよ仕事はA.B.C-Z潰しで回させるから問題ないのよな笑 そういえば、結婚してから活躍のイメージが薄まったな
不満があったのかもしれん まあ上野樹里は他のアミュタレの独立とは違うでしょ
>水川あさみちゃん、戸田恵梨香ちゃん、偉いよ!最高だよ。私もつらい時期あったよ。なんか知らないけど長澤まさみちゃんと仲悪いとか共演NGとかさ。意味わからない事たくさん。でも、自分で発信できる世の中もう週刊誌への温度感も変わってきているんじゃないかな?同業者として心強いよ😉 芸能事務所の経営が厳しくなりいらなくなったおばさん女優は切り捨てる方向だな まあそもそも「持続可能な恋」ですかは
磯村勇斗のところにA.B.C-Zキャスティングしてていつものジュリーズ工作で鬼畜不満押し込まれて
それで戸田恵梨香降板
上野樹里は戸田の代打で登板するにあたって
そこのキャスティングについて「まだマシなゴリ押しではない磯村勇斗なら」と条件をつける事が出来たのだろう
初めから磯村勇斗なら戸田も降板してないだろって話なんだけどさ >>74
そらまあ年度の変わり目ですので、円満な契約終了はキリの良い時期に >>1
辞めるんだ
まあ大河の責任取らされてから
事務所のフォローが少なかったっぽいもんな >>38
平野レミの自宅のガーデンパーティみたいなのの映像見たことあるが
都心部にありそうなのに家デカかったな >>393
上野樹里はまったく人気ないタイプだからフォロワー数少ないし
ドラマ主演は最後かもね >>400
人気笑
ドラマの出来・視聴率は人気では決まらない
新木優子さんとかインスタのフォロワー数はすごいって聞くぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています