【芸能】上野樹里が独立 女優活動20年の節目に所属事務所「アミューズ」を退社 [爆笑ゴリラ★]
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4/1(金) 15:01配信
スポニチアネックス
女優の上野樹里
女優の上野樹里(35)が、3月31日をもって所属事務所「アミューズ」を退社した。同社が1日、発表した。今後は個人事務所での活動となり、元マネジャーの男性が代表を務める芸能事務所「Don―crew(ドンクルー)」と業務提携。同社がマネジメント業務を行っていく。
アミューズは「上野樹里が2022年4月1日より、弊社から独立し、活動していくこととなりましたことをご報告いたします」と発表。上野は2002年の女優デビュー後、04年からアミューズに所属。18年間にわたり同社がマネジメントを行ってきた。「女優として活動を始めて20年となる節目に、新たな道を選び、さらなる飛躍を目指す上野樹里を、弊社も引き続き応援して参ります。今後とも上野樹里への、変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます」とつづった。
上野も自身の公式ホームページでコメントを発表。「活動20年目を迎えるにあたり、Don―crewとエージェント契約を結び、お仕事をしていきます。これからも、お芝居を通して皆さんと繋がり、私らしく邁進(まいしん)していきます」とつづった。
関係者によると、3月31日の契約満了をもっての円満退社。理由については「活動20年を迎えたのを機に、自分の力でやっていこうということです」と説明した。
一方、上野の個人事務所と業務提携する「Don―crew」は、アミューズで上野を長年担当していた元マネジャーの男性が代表を務める事務所。活動20年の節目に、育ての親と再出発する形となる。
19日にはTBSの主演ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(火曜後10・00)がスタートする。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-00000202-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4597fcdaf4ce54ea6ade0c7c23436ba572717fbf 最近みんなホイホイ独立するな
YouTubeやれば稼げると思ってるからだろうか 華麗なる和田一族の人か
しかし、どの事務所も身軽になろうとするな みんな独立するな
旦那ファミリーいるし他より気楽よな いい時代になったな
事務所退社する時は必ず脱がされたり激しい濡れ場のある映画撮らされたりすることがなくなって 平野レミ一族で芸能事務所作れるほど
タレント歌手が豊富w 佐藤とかと一緒で関係子会社のパターンでしょ。アミューズはそれをわざわざアナウンスさせてる
だけじゃないの?? >上野の個人事務所と業務提携する「Don―crew」は、アミューズで上野を長年担当していた元マネジャーの男性が代表を務める事務所
よくあるパターンだな 関連子会社って感じか?
ベッキーもだけどこの年代の整理流行ってるのか? >>9
結婚するか独立するかの時に市川由衣も脱がされてたなぁ 35才の女優なんて不良債権みたいなもんだしでウィンウィンだろ ああなんか懐かしい顔だなすっかり忘れてた。のだめカンタは見てたよ
吉高と被る感じがして薄れた >>15
関連小会社にしてメリットあんの?
税金対策ってよく言ってるけどどれほどなんだろう? もともとマイナーな事務所にいたのを事務所ごと引抜かれたんだっけ
おまけに付いてきたのが吉高ちゃん アミューズは社長がサザンの元マネージャー・副社長が福山雅治の元マネージャーで
音楽部門を優先するようになったせいか佐藤健や神木隆之介など俳優女優が次々に
退社独立アミューズとはマネジメント契約扱いになってるな
今までサザン福山ワンオクPerfumeなど音楽部門で儲かってたから俳優女優は
格安ギャラで仕事をゴリ押ししまくってたが最近はCDも売れず今までみたいに
大盤振る舞いできなくなったから俳優女優を切り捨てにかかってるという説や
小出恵介の事件がそれに追い打ちをかけたとかいろいろ言われてるようだが 平野レミ(和田レミ、料理研究家、タレント、シャンソン歌手)
父 平野威馬雄(故人、詩人・フランス文学者)
祖父 ヘンリイ・パイク・ブイ(アメリカの日本美術愛好家)
夫 和田誠(故人、イラストレーター、エッセイスト、映画監督)
義理の祖父 和田精(故人、音響演出家)
長男 和田唱(ミュージシャン)
長男の嫁 上野樹里(女優)
次男 和田率(元電通マン、クリエティブディレクター)
次男の嫁 和田明日香(タレント、モデル、料理研究家) 上野樹里は素行問題なさそうだけど元マネージャーのところ行くんか 和田誠の業界での影響力高すぎるから独立しても余裕だわな >>31
about usのアーティストエージェント契約のとこにある >>31
阪本奨悟はテニミュ出てたり、福山雅治プロデュースでCD出したりという芸歴 >>43
ありがと!
マネジメントだけだから紹介欄にいないのね 曲が売れなくてもライブで稼いでたからコロナで大打撃なのだろうな アミューズお得意の暖簾分けだな
佐藤健とかと同じパターン これは現在のドラマ終了後に子作り開始パターンだなw >>9
鈴木保奈美もホリプロ辞める時派手に脱いでたね >>55
むしろ結婚して二年くらい休んでたからそこで子作りするのかと思ってたよ
発表せずにもう子供いるとかかもしれんけど 朝ドラの秋ちゃんからファンになったんだよね。
オレンジデイズも良かったし、スウィングガールズも良かった。
久しぶりに昔の作品を観たくなったわ。 大河主演女優ってギャラが割高になるから予算少ないドラマには需要ないんだよね
だから全然TVで見なくなって映画と舞台ばっかりになる >>33
大里さんや山本さんが余生をゴルフ三昧で過ごしたいんだろ >>57
山口智子パターンかな
子供が出来なかったので諦めて仕事復帰とか アミューズはホワイト過ぎてすぐ独立させちゃうから他の芸能事務所はその流れが出来てしまうのを迷惑がってるんだとか >>68
一応上場企業だから変なことはできんだろうからな >>54
昔はクリーンなイメージだったけど
今はゴリ推しと胡散臭いイメージ 米国じゃ芸能事務所なんて無いからね
個人でエージェントと契約してやっていくのが当たり前 >>74
ムロもだね
【芸能】ムロツヨシ「アッシュアンドエー」所属に 担当マネージャー変わらず「『暖策分け』という言葉が合うかな」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648786403/ 芸能界は賞味期限切れた年齢になったらタレントが退社するパターンが多いな >>77
もうそういう時代じゃないんだろ
個人でYoutubeやった方が事務所所属して掠め取られるより実入りがあるんだろうから
その分守られないからそういう意味では大変だろうがな 事務所やめました入りましたってのは月が変わるタイミングでよくあるけど
新年度だから事務所やめましたって話は特に多いね あと、ベテランは自力というか長年付き添ったマネージャーたちだけでも何とかなるから
大手事務所は若手を拾って育てる方に注力するというのもあるのかなと >>35
大河の主役オファー飲む条件が一年間の休養だったからね
戻ってきて月9主演してた >>81
満島みたいに生活に必要な分だけの稼ぎでいいんだろう。あとギャラ関係なくやりたい仕事も重視できるし。深津は特別枠なのかな。今季は朝ドラやってたけどあまり仕事やらなくていい感じ。近年パンのCMだけだったし >>13
円満独立と対局にあるけどこれでも干されないのになんであまちゃんには厳しかったの? アミューズ自体が所属俳優が独立した形に見せかける関連子会社を新設する動きを強めてるからこれもそれだな >>81
>個人でYoutube
上野さんはバラエティタレント、お笑いじゃなく
本業俳優なのにYoutubeで仕事?
本業ありきでお料理とかレミさんとやってほしいけど >>88
あまちゃんって能年玲奈?
レプロだからアミューズ全く関係ない >>91
杏がやってるが結構な再生数だぞ、独立してないけど
あと佐藤健とかも再生数凄いから結構稼いでんじゃねーの 仕事の依頼が無いもんな
この年代では仲里依紗が生き残ったか >>9
脱ぐ価値のないブサが増えているというのもあるw >>88
時代が悪かったとしか
安室もトラブってたしSMAPも
独立容易になったのそのあたりの影響もあるんじゃないの ピンでやれるぐらいの人脈築けたってことか?すごいねえ プッツン女優と言われていたが最近は安定してるのかな 元マネは事務所設立前はビーイングの常務取締役なのか 芸スポって業者がスレ建ててるけどどれくらい貰ってるの >>97
能年はこれから一気に売るぞ!ってタイミングだったからまた違うんじゃね
売り切って結婚してから独立とは話が違うだろう 上野樹里を取るために事務所ごと吸収合併したアミューズから離れるのか
ジョゼとかスウィングガールズの上野が好きだから今後に期待 >>88
仁義礼節を守れない奴は叩かれる
どこの世界でも同じ >>107
セーブしてるんでしょ
映画全然出てないし、ドラマは監察医 朝顔があったけど これ結構なニュースだと思うがなぁ
上野ってアミューズではヒット作持ってて一番視聴率獲ってるトップ女優だぞ
視聴率獲れない吉高よりも上だ
コロナでライブ収入無くなって事務所も地方に本社移したしお金無くて俳優部門にしわ寄せいってるのかもしれんな
結構弱体化してるのかも >>68
は???
黒い事務所ランキングあったら上位だろ 上野樹里で一番良かったのはラストフレンズ
かっこよかった >>117
TRICERATOPSな
略してトライセラ 決算情報の見方よくわからんがアミューズコロナ前から営業利益半減してるな >>94再生数がやたら凄いのって組織力があるってことだと思うんだけど
どれだけのバックいるんだろう
菅田将暉なんかも歌で再生数一億とかで驚いたわ
ちなみに数字はお金でも買える https://www.amuse.co.jp/info/20220401/
>更なる飛躍を目指す上野樹里を、弊社も引き続き応援して参ります。
>今後とも上野樹里への、変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
業務提携方式でしょ マジの独立だったらこのタイミングで連ドラの仕事やらせない
のれんわけみたいな独立だろうね ここ数年のイメージは
ビビリの夫をいつも怖がらせている人 時代が変わってるから事務所所属の俳優さん達は稼げ無くて可哀相だね まあいろいろ時代が変わったってこと
榊組も日本版ME TOOで居場所なくなるしな >>120春馬なんか退社の噂あったけど死んじゃった
アミューズ内で権力闘争があったとか文春で報じられたらしいけど
潰されたんかな 完全な独立じゃないから干されるということは無いわけか 日本芸能村の暖簾分け独立とか誰も興味無いからな
そりゃ韓国ドラマに負けるわ 朝顔の新作まだかよ
相棒みたいに永遠に続けて欲しい >>82
今もドラマ結構出てるのに
月9とかTBSとか良い枠ばっかりだよ この人まだ子ども産んでないのね
旦那も金持ちだし準備万端だろうにな もともとの小さい事務所を上野樹里目当てで
買収吸収したんだろ?
もともとの事務所からの人? 本社が田舎にあるような会社
呼ばれてもすぐには行けないっしょ >>1
ドンドン痩せ細っていくアミューズ………
役員になれなかった高齢マネージャが、担当俳優と共に独立していってるのか >>88
20年もやってる後の暖簾分けだろ
そりゃ円満だろ
能年は事務所が金かけてこれから稼いでくれって
タイミングだし >>152
確かに能年は回収するぞのタイミングだったもんね >>139
四月に限らんだろ
何月までの契約かは人それぞれ
それでも学校を卒業して上京と共に契約開始ってのが多いのか? こんにちは小林麻耶です🌞🌞🌞
なんだか騒ぎになっているみたいなので、こちらにもコメントさせていただきます🙏
沙也加ちゃんが来たのは本当ですよ
私はずっとチャネリングを行っていて、次元は違いますけど、向こうの世界も同じように想念で人が暮らしていることを知っていますよ❤
肉体がないのでずーと自由ですけどね💕
私達みたいな人間を窓口にお話したい人が時折アプローチしてきます
沙也加ちゃんは亡くなってすぐに来てました
やっぱり言いたいことが多いみたいで
まず、お腹にいた赤ちゃんも一緒いられるみたいです、自分が母親になる自信がなかったって、、悲しそうに言ってました
喧嘩とかが原因ではないって❄❄
雪を見た時に、自分の始まりを感じて
そして、自分自身で終わりを決めたいと思ったって💦💦少し悲しいことだけど
沙也加ちゃんも別次元で生きられることは知っていたので、何も怖くなかったって
だから皆様も悲しまないで欲しいって言ってますよ✨✨✨✨✨
肉体を捨てることは始まりでもあるから💨💨💨💨💨💨
ではでは
何か意見があれば私のブログにどんどんコメントしてください
宇宙は見ています❤😊😊😊😊😊 >>9
最近は脱がせたがる映画監督がただのセクハラジジイだとバレはじめたしな >>9
大手事務所から独立した場合2年間テレビの仕事は出来ないという決まりがあったハズ >>88
多分それなりの年数を勤めて社に売上あげないと独立とか難しい契約なんでないかな。大体10年とか >>9
でも満島は禊で脱がされてたな。事務所によるのかな まぁ、色々事務所側から引かれるぐらいなら
自分で事務所持った方が大変だけど利益出るわな 入ろうと思って中々入れる事務所じゃないので勿体ない気もするな
最近は独立する人増えたね オールスター感謝祭で笑わないのよかったよ
この人の目元のスッキリ感いい
変に弄ると駄目
ナチュラルに美しい女優さんでいて >>9
三浦春馬ってもしかして独立しようとしてたのかな? 昔三浦春馬が樹里ちゃんって呼んで一緒にお絵描きしてたの可愛かった >>172独立はわからないけど訃報のニュース直後に
事務所内で某俳優を推す勢力が急拡大ってネット記事を
たまたま目にした
本人は環境変えたかったのかな?とは思う
でも邪魔が入って失敗したのかも
まぁ潰し合い足の引っ張り合いなんてざらだろうね >>88
上野樹里は何年も事務所に貢献してからの独立だから名前売れた途端に独立のあまちゃんとは話が違う
あまちゃんと似た例なら売れ始めてすぐ独立しようとした岡田健史も裁判で揉めてもう少し事務所に所属することにった >>1
あー
この人までヒアルロン酸顔になってしまった… >>92
ジョゼと虎と魚たちで脱いではないけど濡れ場やってたな >>177
佐藤神木も抜けたしもう俳優で残ってるのは吉沢くらいしかいなくね? >>137
そうなの?
アミューズの権力闘争があったの?
詳しく教えて >>181訃報直後のネット記事=その時点では佐藤も神木もアミューズ所属 >>182自分は直接は読んでない
文春の記事だそうだから暇がある時にでも探してみて >>130
杏ちゃんのチャンネルかなり好きだわ
料理や本棚紹介が特に面白い >>182
小出恵介の事件がありNHKは損害賠償を請求しない代わりにアミューズのタレントを
好き放題使える取引をした
サザンオールスターズはもちろん、ワンオクやベビメタなど地上波にほとんど出てこなかった
アーティストを音楽番組に出演させたりしたが、一番とばっちりを受けたのが福山雅治で
NHKの高校野球のテーマソングを担当させられたことで主催者の朝日新聞とテレビ朝日が激怒
シドニー以来20年以上続けていたテレビ朝日のオリンピック特番のキャスターを東京大会で
降板させられミュージックステーションにも1年以上呼ばれなかった
これでアミューズは音楽部門と俳優部門を切り離す決断を下したとかなんとかで
佐藤健や神木隆之介など俳優が次々に独立することに 退所する代わりに怒涛の露出なの?
最近CM増えてるしドラマもやるでしょ >>88
上野樹里ものだめカンタービレ直後に無断で個人事務所作って独立してたら揉めて干されてただろうな
まあ能年は生ゴミの口車にそそのかされたんだけど 結婚してから険がとれて精神的にも安定してるのがよくわかる 真木よう子はアカデミー賞ダブル受賞で全能感丸出しの独立したけどすぐに首が回らなくなって結局独立前よりヤクザな事務所に落ちた この人はきれいだけどそれだけ。感情を感じない。役に入り込まないというか何かに冷め
ている。クールな見た目であれば大成功だったのに優しい顔でクールなんだよな。 >>192
他の事務所に比べたら少ないのでは?
小出恵介の件以外は佐藤健や神木隆之介らの
「映画やドラマの公開に合わせて『なぜか』熱愛報道が出るけど追従報道無し」
とかばっかりだしw 何故か凄いアンチが発生してた時期に好きだった女優だけど、最近はアンチも減ったんだね >>4
メリットが無いからだろ
小さい事務所でも
今はテレビ以外のメディア
ネットTVなどもあるし
仕事の分散化で大手にいる必要性がない >>166
スケジュール管理やマネージメント大変らしいけどね。満島さんは郷里で同級生とやってるらしい。実家を拠点にしたい人もいるかもね アミューズは商売敵のK-popを推してるのが謎なんだが Kpopは日本で活動するときに日本の事務所と提携するから必ずしも商売敵とは言えない 上野樹里と中村倫也のCMの設定のままドラマやってほしいなー中村はああいう弱い方が面白い 最近アミューズがガンガン独立させてるのは分社化みたいなもんでしょう
儲かりすぎて税金大変なのが一番の理由 若い頃韓国映画みたいな物に出てたし、飯の食い方が犬食いで汚かったのでずっとチョンだと思ってま 若い頃韓国映画みたいな物に出てたし飯の食い方が犬食いで汚かったのでずっとチョンだと思ってた >>4
youtubeもあるが、以前はそもそも事務所に所属しないと活動できなかった
独立なんてご法度で、法的には問題なくても活動を妨げられるのが当たり前だった
そういった縛りが今は弱まり、選択肢が増えたってだけ こういう人らって節目と言って退社するけど
やっぱ金?
事務所変えたって仕事自体は変わらんし
むしろ減るでしょ 独立っつうかアミューズの出見世だね
マネが偉くなってもポストがアミューズ内に空きが無いから社長にしたんじゃね? >>214
金もあるが、自分で仕事の内容も時期も選びたいというのが大きいと思う
というか一人前になったら独立するのはどんな仕事でも珍しくないよ? >>172
海外に行きたいってテレビで言ってた
あとツイで、死んだ年の年賀状に「今年は飛躍の年」って書いてあるの見たわ
独立でもめてたのかもね >>188
小出恵介はドラマ1本潰しただけでなく
人気のあった時代劇シリーズ何本かお蔵入りにしちゃたよね
影響大きすぎ スジナシでクソつまんねー演技して悦に浸ってたのは忘れらんねえな >>219
一応主演ドラマで当たりも外しもしないくらいの結果は出せてるな >>1
久しぶりにインスタライブみたけど
おばちゃんくさくなってた >>33
おいおいそれを悠々ととらないって貧乏脳だなあ >>154
SMAPみたいに長年稼いで事務所に金もってきてやったのに
やめるで圧力かけるのかよとは思うが
能年は散々バーターでつかってもらって
これから回収ってところで独立されるのは
どこの事務所も嫌がると思うわ 大手から
元マネが立ち上げてそっち移籍って
かなりマズいスジに見えるんだけど
特に元マネが
大丈夫なんかね >>212
アミューズは独立を妨害したりはしないだろ。 >>188
アミューズは損害賠償を払えなかったの?
払ってたら他のタレントを出さずにすんだよね
おそらくその取引のほうが旨みがあるって思ったんでしょ
損害賠償を払うかわりにアミューズタレントを出せばテレビで見てくれて宣伝にもなる
NHKは公共放送だからね >>188
アミューズの権力闘争は音楽部門と俳優部門で起きたってことなの?
音楽といってもサザン、福山雅治、パフュームぐらいしか知らないわ >>239
ワンオクセカオワベビメタポルノあたりもいる
音楽部門の方が強そう アミューズみたいに大企業になるとマネージャーの独立は喜んでなんだよね
管理職は少数でいいし、いつまでも現場マネージャーをさせられない高給取りの処遇に困るから
だからある程度尽くしたマネージャーの独立を認めるし、タレントがいないと始まらない訳だから賞味期限切れそうな上野樹里も送り出すと >>241
そんなカラクリなんだ
確かにアミューズは大里会長がいれば良さそうだよね
力をつけた若手マネージャーをどんどん独立させれば高給取りは減るってことか >>243
アミューズは大里いなくなったら崩壊しそうな気がするけどね
周防がいなくなったバーニングも同様に崩れるだろうし >>244
ジャニーさん亡くなった後のジャニーズみたいなもんか
創業者の力はやっぱ大きいよね
崩壊はありえそう
てか芸能プロダクションがもう少ししたらオワコンか? >>244
気がするじゃなくて間違いなく凋落する
大里洋平の手腕が9割で今がある事務所だし 旦那がミュージシャン。ぷっすまで草gが旦那からギター習うのを見た のだめ関連の印税でアミュもウハウハだった時期あったし円満退社かな
まぁ義弟も元電通で事務所経営してレミ嫁で儲かってるのか、住んで間もない豪邸を上野らにそっくりやって新たに建て替えてたし、和田一族は安泰だな 本体が苦しいから独立してもらったんでしょ
芸能事務所も儲かってないようだ >>88
単なる暖簾分けと皆さんおっしゃってるとおり
ワンオクや佐藤神木と同じパターン
あとはナベの城田とか 東谷が豊島保養所の話に全く触れないのが怖いんだけど
あれをヨウツベで暴露してくれる内部の人間おらんかな >>256
淡路にあるパソナの保養所のこわい話のほうが詳しいと思うよw 独立ってまるでいままで事務所に所属していたみたいだな アミューズでやってた仕事もそのまま継続でしょ
ただの暖簾分けなんだから
バックアップはアミューズだよ
おそらく >>255
城田優か
あれと真剣佑は別な感じやね
ガーシーでてきてようわかったわ >>263
平野レミやないん?
夫側のほうがコネすごそうやで まぁ仕事は減るだろうね
テレビ局からアミューズへの忖度が無くなるわけだから
連ドラの主役は出来なくなって、脇役に回るだろう
あと、芸術系の低予算映画で主演とか、賞をもらって実力派の評価を取りにいくと思う >>267
テレビ局はアミューズに忖度してたんか
どうりでアレ?思う俳優が主演してたんやな 平野レミ一族だから別に自分が仕事しなくても安泰だもんな
あくせくしないでいいなら独立はいいだろ
もう35歳なんだし >>267
減らんよ
朝顔はアミューズ忖度なぞではなく
上野樹里本人の演技力を信頼してのキャスティング アミューズ辞めたからどうこうというより
火10ドラマが微妙そうだしコケて多少はキズになるかもだけど
元々戸田恵梨香だったのは周知のことだし >>255
城田、三浦春馬の仕事取るのに体裁悪いから独立という体裁にしただけだったんだろうね すべての人間は2種類に分けられる
独立する者と、独立しない者だ >>68
そんな逆恨みしていないでブラック企業から脱却しろとアミューズ以外の会社には言いたい >>276
おばちゃん、自分でこの図作ったの?
虚しくならないのか? >>278
キング・オブ・ブラック、アミューズが何をおっしゃいますやら >>279
CADオペレーターとかの経験あるから苦じゃないんだわー 人気あるんだか無いんだかわからない女優だよな
月9の朝顔はなんか苦手なドラマだったな
朝顔サイドに色々起きすぎて散らかってた >>282
おばちゃんって言ってるんだからもちろん知ってて書いてるだろ >>283
ドラマで重要なのは「人気」ではない
役柄をまっとうできるかどうか なぜ三浦春馬は独立できなかったのか?
ほんとそこだけ疑問 上野樹里手放す分けないだろ
こんな優良大物女優ハイそうですかどうぞどうぞやって事務所に何のメリットあるんだよw 上場してる株式会社であるアミューズでさえも
完全独立したら芸能界じゃやっていけないということが問題では?
正しくは全員独立したのではなく暖簾分けして子会社に移動するだけ
だから干されないし同じように守られる 上野樹里を取りたいがために、上野樹里が元々いた小さなとこをタレントごと丸ごと迎え入れたとかじゃなかったっけ?
なのに一番いい時にバー系に嫌がらせ記事量産されて、思ったより活躍できなくて可哀想だったよね
さぞ気まずかったろう
って、しんみりしたのに暖簾分けか >>177
亡くなる前に吉沢亮の大河決まっていたよね >>4
事務所にいても仕事取ってこないんだからいる意味がない アミューズはNHKとの癒着がもの凄い
5年間で大河主演はアミューズ3人ホリプロ2人みたいな感じだったこともある
上野樹里でさえ大河主演をしている
朝ドラ主演は毎年半分はアミューズ
男の神木隆之介まで朝ドラ主演をする始末
電通もそうだけど公共放送NHKのこういう特定事業者との癒着は受信料制度とセットでもっと糾弾されるべきだな ガーシーが良い事務所やと思うって言ってたのアミューズだっけ
違ったかな >>287
A.B.C-Zから仕事を取り上げさせるために使える駒でもあったからね>>276
もし三浦春馬をフリーにしたら
A.B.C-Zに来ている仕事なら彼らにやらせてくださいと本人が断ってしまうだろう >>295
あれを逆に金出して利用している事務所がいるんやで >>295
アレはアミューズからお駄賃もらって競合相手潰すことにしたんだろ? ガーシーは全く信用ならないよ
未成年淫行でジャニーズ謹慎中にジャニーズ事務所を無理やり辞めた山下智久なんか褒めてるしな
ジャニーズ辞めた連中の中でも最悪の素行の人間じゃん
あれもガーシーに金出して褒めさせているのが露骨
あんな一部の特定事務所の情報操作の犬なんかに金出す馬鹿の気が知れない 今は年取ったけど、正統派の整った顔だと思った。映画の主演とかで使いたいのわかるわ。 >>291
三浦春馬の仕事を吉沢亮に回すってのは無い
アミューズ脳では三浦春馬と吉沢亮は互換性ない事になってる
吉沢亮に回るのは戸塚祥太オファーの仕事 >>302
山下はもともとソロにしたけど人気なくて事務所が持て余していた人間だ
グループ外で演技が下手だと使い道がない
ジャニーズでも円満退社の時とそうでない時はジャニーズ側のニュースリリースの文面が全然違うからね
事実上の犯罪犯して謹慎させられていた期間中に屁理屈つけて無理やり辞めた山下智久が円満退社のわけない
山下の裏には押してる事務所がいてそこがガーシーを使っている
アミューズじゃなさそうだけどな >>299
態々所属タレントの名前チラつかせてもらってまで利用する馬鹿な会社はない
あれがタニマチだったってだけでイメージダウン 平野レミがコラボしたいけど事務所にNG出されているとか言ってたが
これでわちゃわちゃ料理共演出来るのか? >>240
新しいのがなかなか出てこない。
ベビメタは絶賛活動休止中。謎の商売を始めたが。 >>306
それこそ神木・佐藤はすでにアミュ本体じゃないからだろ笑
そこいらで軽く挑発して金を引き出し
次はカス賢人に日9主演させるべく綾野潰し
(もちろん綾野には何の同情もない笑 アミューズは昔から情報操作で有名だからね
2ちゃんのこの板でも20年前から工作が激しくて有名だった
某女優を叩きまくるヤツのIPを抜いたらライバルのアミューズだったのも有名
ネット工作員を普通に募集していたのも有名
同じことをメディアや闇の人間使っても昔からしているよ アミューズはマジでブレイクする奴いなくなったね
ジャニーズとかザイル一派と同じで謎の政治力でごり押しするだけになった
特に稼ぎ頭の音楽班はワンオクやパフューム以降は生え抜きブレイク組なし >>309
本体じゃないとかそんなの基本的には関係ないよ
バーニングなんか系列でも昔からバー系列じゃん >>305
山下は新しい地図の飯島女史と組んでんでしょ
で、そこも香取と神木が組んでCMしたり、アミューズとつるみ始めてるからな
要は
A.B.C-Zから仕事奪わせられるならなんでもいいわけだ
「正直不動産」は河合郁人オファーを山下にやらせてるしね
聞き取りやすいトーク力no.1ジャニーズの仕事を
周りに介護させてなんぼの山下とか笑 >>312
お前らんとこのネタも握ってるぞと挑発するには傍流のを使うだろ
それすらしなきゃ無視されて金引き出せないんだから
バーーーーカ >>311
アミューズはNHKとの癒着が激しいのを音楽分野でも最大限に利用しているよね
紅白とかのアミューズ汚染ももの凄い
アミューズと業務提携している大泉洋もあちこちねじ込みまくりだしな
政治力でねじ込まれる連中は実力ないから業界全体のパワーを低下させて迷惑なだけなんだよね >>310
B'zの件は5ちゃんで知ったわ
某女優とはちなみに? >>315
まあな
・A.B.C-Zオファーを邪事務所が通さない
↓↓↓
・アミューズが「代打を出して助けてやる」
という体裁になってるから
アミューズはNHKに対して恩着せがましい顔すら出来てしまっているんだよ
まずは藤島ジュリー景子を逮捕しなきゃどうにもならん 吉永小百合も若い頃は良かったが年齢とともに役が限定されたな。でも今の女優業はもう
ネットに押されてきれいな主役だけではこの先厳しい。 そんなに言うほどアミューズがNHKに対して「力を持っている」わけではない
神木の朝ドラもA.B.C-Z橋本良亮の仕事を回させただけ
まずジュリーズ事務所を潰さなければ事態は変わらない 上野樹里に話を戻せば
彼女は「朝顔」で
クズ間俊介と結婚させられるという「純と愛」の夏菜以来の大惨事に遭わされているから
ジャニーズがやっていることと、
アミューズがそれに与していて、恩恵を受けていることも分かっているのだろう(どうでもいいけど"くみして"って与してと書くのね)
特にカス賢人とかな
こういう写真ひとつでも、誰が誰に背を向けたがっているか分かったりするよね
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0326/DSC_4381.jpg 男だけどスウィングガールズの頃からずっと好き
2008年のだめ正月SPから更に好きになった
結婚しても好きなままだからたぶん一生好きだと思う
本当に幸せになってほしい アミューズはドサ周りではあるが未だに爆風スランプのサンプラザ中野に仕事をやるくらい売れなくなった芸能人にも手厚いバックアップがあるからな。
コロナで収益が減ってそれも出来なくなってきてるんやろうな。 >>76
エージェントと分離してるだけで芸能事務所はあるわw パフュームなんかはライブで滅茶苦茶金かかる割には対して売れないしコロナで仕事ないし不良債権化してんだろうな。 上野樹里は普通に人気女優だろ
派手じゃないがドラマは手堅く視聴率とる
普通に個人でもやっていける
といっても提携なんだろうけど じゃあ広義のナベプロ系なわけ?
バーニングガーバーニングガーって言うけどナベプロ系の方がグロくないか?
トライストーンってのはアレは何なの 俳優じゃなく女優のスレなのに、
いつも、あちこちでアミューズガー、アミュ工ガーと言ってる、
ジャニヲタABCZおばさんが粘着してるのは何故だ。 え?笑
アミューズ最大の被害者A.B.C-Zのファンなんですけど
夏菜が女らんまだったのはみんな覚えているが賀来賢人が男乱馬だった事は誰も覚えていない、
ガッキーが髪切り損だった「らんま1/2」
https://www.ntv.co.jp/ranma/static/images/znbr9k5vgnrxk3ays9o01fkp6jgx7s.jpg
本来オファーはこう
乱馬 戸塚祥太
良牙 塚田僚一
ムース 橋本良亮
パンスト太郎 河合郁人
五寸釘君 五関晃一
※パンスト太郎参考画像
https://pbs.twimg.com/media/EdU-DBpUwAEK-Sc.png
シャンプー役だった西山茉希がなびきにスライド
呪泉郷ガイド役だった田山涼成がオリジナルキャラの教頭に
それであんなんだったわけ
10年以上前からずっと、アミューズは競合タレントA.B.C-Zの中傷を続けている(T_T アミューズの難点は
自社で若手を育てられないとこ
アミューズでそこそこのって他所から買ってきたのばかり
清原果耶、三吉彩花、松井愛莉、、、どれもパッとしない 大手の事務所が暖簾分けして
そこについて行った感じなんかね
もうガツガツ働かなくても良いポジションだし ガーシーの暴露でアミューズって事務所のヤバさがわかった >>342
女衒の話で世の中知ったつもりになるのもどうなんだろうな アミューズって株式上場企業だから収益を上げられないタレントは体よく切られるんだろうな。 日本の芸能界めちゃくちゃだからな
圧力かけて干したり
本名なのに名前使わせなかったり
発展土人国かと >>345
4月ドラマの主演が決まってる上野が
収益上がらない女優なわけないだろ 福山雅治ってまだ稼げる力あるのか?結婚後落ち目だと聞くが >>349
ハハまあどっちでも良いけど
朝ドラ取れた神木チラつかせるのが一番手っ取り早かったんでしょ、アミューズに金出させるのに >>37
ここは音楽部門でそこそこいけるから上のご老人たちは
サザンや福山のご利益で温泉につかって幸せな老後を送ることしか考えてないようだし
仕事ができるマネージャーは経営の方に引き抜かれたりするらしいし
そんなんが嫌な人は抜けるでしょ アミューズは大御所ミュージシャンも在日が多いからな >>287
三浦春馬は自分で個人事務所の社長をやってたぞ
マネージメントはアミューズに委託という形だろうね
有能なマネがついてきてくれなきゃ完全に独立はできないだろ
そもそも独立したがってたって話自体ソースはアミュ嫌いの春馬ヲタおばさん >>356
タレントなんてほぼ全員税対策用に個人事務所持ってるわw
そして売り出し中タレント以外は芸能事務所と雇用契約はなくマネージメント契約がほとんど
しかし契約上はそうであっても実際は事務所が好き勝手コントロールできるのが日本の芸能界だからな >>347
それも戸田の代役だしな
事務所に切られるのがわかっててあわてて飛びついたんだろう >>351
反社的な取引なんだよな
訴訟されたりデマ流したり嫌がらせをする法人が仲介してる時点で地上波テレビに嫌悪感があり白けてる。
芸能事務所マネージャーもヤバいヤツばかりのイメージで搾取中抜きピンハネしか感じない。
事務所辞めた個人の方が
イメージがいい時代 >>357
雇用契約してる芸能人なんて特殊な事務所以外ほぼ居ないよ
ホリプロの一部の社員件タレントとか
芸能人は基本みんな「マネジメント契約」
あまりいい加減な事は言わないほうがいい
芸能事務所とマネジメント契約しているタレントは個人事務所で法人としてギャラを受け取り節税対策してる 大手事務所としてはこのままの産まないおばさん女優だと
需要なくなるから手放したかったか?
今度は元マネの事務所で稼ぎ頭としてゴリゴリ仕事させられるのか?w >>239
昨年も紅白に出てたパヒューム、もふもふもアミューズ >>37
ここで退社って言葉を使うから混同するけどみんなマネジメント契約だよ
雇用されてるタレントはいない
大泉とかオフィスキューの人達は東京の仕事のマネジメントをアミューズに委託してるから異質だけど >>347
アイドル(遊び)期間が長いからドラマ一本ごときで会社の大きな利益にならんやろ。会社員の年収くらいは利益あがるんやろうが。 >>188
櫻井なんか長年日テレのオリンピックキャスターでZEROもやってるのにNHKでやってたのに
嵐は特別お気に入りでジャニごり押しだからスポーツ番組やってる亀梨を入れるわけでもなく
シレッとまた日テレに戻ってきてる >>342
アミュはエイベと組んで予算掛けて韓国専用舞台作って日本人俳優やそんなんしか見てない客を見下してあっちの俳優べた褒めしてた
会場は潰れたけど >>346
SMAP騒動からだんだん変わってきたから公開処刑は今だったら大問題だな
マスコミも事務所の言いなりだったけど海外メディアはブラック事務所として凄まじい批判してたわ >>7
オスカーの大量離脱は凄かった
だが米倉がドクターXやったりスタダ辞めた柴咲コウが主演ドラマやれるんだから良かった
だいたい今までは大手辞めたら何年か消える >>25
佐藤健神木はなんだったんだろ
仲間の城田も同時期にナベプロ辞めて提携 >>365
上野樹里はKAGOMEと大和ハウス?のCMを持ってるのがでかいよ
1年間のドラマのレギュラーより1本のCM >>25
上野樹里の提携事務所の人は
アミューズを辞めたあとビーイングの常務取締役をやって独立だから
他の暖簾分けとは違うよ >>371
佐藤神木は付いてるマネというか派閥が出世競争に負けて外に出たんじゃねーの 昔グリーで知り合った女が自称上野樹里って言ってたのにあったら15才さばよんでたババァがきたのを思い出したわ >>375
そのへんの奴らは
大手ではありませんという体裁の方が仕事を盗りやすいと踏んだのだろう
香取が神木とCMに出てるが
あそこも「大手から独立して頑張ってます」商法だから
「アミューズ」と組んだら被害者体裁が落ちるし >>377
まぁ佐藤神木は大里がバックに付いてるからな
出世競争負けた功労者にも配慮してるってのがあるだろうが 芸能人が独立ってより高年齢化してきたマネジャーを独立させてるんじゃないの? 良くも悪くものだめのイメージが強すぎて使い辛かった印象
本人ものだめとは違うイメージの役ばかりを好んでやってたな 日本もアメリカ式にしないとな
俳優組合も作らないと
いつまで土人制度でやるんだ >>361
???
全く同じこと言ってるんだが
日本語読めない人? >>367
親会社アミューズのポストがないから独立か
わかりやすいな
大里会長は不動
サザンマネージャーが社長
福山雅治マネージャーが副社長
だっけ?
佐藤健マネージャーはこれ以上出世できないから独立したテイで子会社社長
上野樹里は夫一族側へ行ったわけか
アミューズは日本企業のよくある構造なんだな >>370
スタダは意外とマネージメント体制は健全な気がする
北村タクラミのシンガー売りとかプロデュース面はクソだけど
>>385
俳優の権利がー組合がーだのほざいてた小栗はすっかり
芸能事務所キャスティング椅子取りゲームの大手プレイヤーですよ >>375
なんにせよ仕事はA.B.C-Z潰しで回させるから問題ないのよな笑 そういえば、結婚してから活躍のイメージが薄まったな
不満があったのかもしれん まあ上野樹里は他のアミュタレの独立とは違うでしょ
>水川あさみちゃん、戸田恵梨香ちゃん、偉いよ!最高だよ。私もつらい時期あったよ。なんか知らないけど長澤まさみちゃんと仲悪いとか共演NGとかさ。意味わからない事たくさん。でも、自分で発信できる世の中もう週刊誌への温度感も変わってきているんじゃないかな?同業者として心強いよ😉 芸能事務所の経営が厳しくなりいらなくなったおばさん女優は切り捨てる方向だな まあそもそも「持続可能な恋」ですかは
磯村勇斗のところにA.B.C-Zキャスティングしてていつものジュリーズ工作で鬼畜不満押し込まれて
それで戸田恵梨香降板
上野樹里は戸田の代打で登板するにあたって
そこのキャスティングについて「まだマシなゴリ押しではない磯村勇斗なら」と条件をつける事が出来たのだろう
初めから磯村勇斗なら戸田も降板してないだろって話なんだけどさ >>74
そらまあ年度の変わり目ですので、円満な契約終了はキリの良い時期に >>1
辞めるんだ
まあ大河の責任取らされてから
事務所のフォローが少なかったっぽいもんな >>38
平野レミの自宅のガーデンパーティみたいなのの映像見たことあるが
都心部にありそうなのに家デカかったな >>393
上野樹里はまったく人気ないタイプだからフォロワー数少ないし
ドラマ主演は最後かもね >>400
人気笑
ドラマの出来・視聴率は人気では決まらない
新木優子さんとかインスタのフォロワー数はすごいって聞くぞ >>386
全く同じじゃねえじゃん
「そして売り出し中タレント以外は芸能事務所と雇用契約はなくマネージメント契約がほとんど」
売り出し中のタレントこそ雇用契約なんてしない >>400
人気役者を主演に据えるイコール評判の良い作品ではないから >>253
和田家はみんな美形で、クリエーターとしての方向性が揃ってて、羨ましい
ただ女が優秀で
男は稼ぎ少なそうという気もするが >>390
スタダは柴咲コウでもめてたろ
大河の頃柴咲が強引に独立したという話があった
最終的には段階踏んで独立したけど スタダは柴咲が独立し竹内がああなって全盛期は過ぎた感じだな
今は東宝芸能が凄いわ
長澤まさみに浜辺に福本に上白石姉妹
ここがホリプロくらいの力があったら凄いことになってるがまあお上品な事務所だからなw アミューズよりも和田家パワーのほうが強い説の意味が分からん >>114
イイネ インスタ yahoo filmarks
**.* ***.* 16744 4280 吉高由里子
17.0 *67.5 12356 4921 清原果耶
**.* ***.* 11653 2964 深津絵里
*8.3 144.8 *5874 *509 三吉彩花
*6.4 307.4 *4897 *921 仲里依紗
*3.6 *18.4 *2563 2252 山田杏奈
*3.4 *55.0 *2597 *591 堀田真由
*2.3 *63.1 *1137 *193 板谷由夏
*2.0 *19.9 *2201 **76 藤原さくら
*1.9 *50.7 *2175 *208 松井愛莉
**.* *19.6 *3199 **** 竹内由恵
**.6 *11.8 *1976 *512 恒松祐里
**.5 **3.7 **138 **60 茅島みずき
**.4 **5.1 *1282 **19 ソニン
**.* ***.* **748 *109 富田靖子
**.2 **5.7 ***52 **25 中村里帆
**.2 **1.3 **314 **78 村川絵梨
**.1 **4.3 ***** *255 清水くるみ
**.* ***.* ***** **11 市毛良枝
**.0 ***.3 ***** ***2 菊池日菜子
――――――――――――――――――
*6.7 *83.6 *5036 1519 上野樹里 SNSのフォロワーや良いねイコール役者としての評価じゃねえから しかしこんな引用元も示さないデータ何処から持って来たんだか >>410
東宝はNHKに東宝スタッフ達で浜辺美波のドラマを制作して放送させるくらいの力があるじゃん
ホリプロはそれ以上なの? うん、ある程度実績積んだら独立の流れはとてもいいことです 経費だけかかってギャラだけ高いおばさん女優、俳優はこれから消される運命 アミューズはブラックなイメージが強いから
やめるのはいい選択 2004年6月30日付けのアミューズのプレリリースより
市場のニーズに応じた新人アーティストを効率的に開発・育成することを目的とし、
「WILL事業部」を新設致しました。
WILL事業部長 大橋良行 福山プロジェクトのトップとか執行役員になってた上野樹里元マネのおっさんがアミュ辞めて、
子役時代からお気に入りのシンガーソングライターに好きな事させる為に作った事務所だと思ってた
好きな女優だったし独立うまくいくといいね >>114
固いと思ってるのかね
サザン福山は老人、パフュはマンネリなのに
ワンオクは厄介すぎてコントロール出来ませんでした笑笑 >>180
この人が一番エロかったのはあのジョゼと愉快な仲間たちのベロチュー >>383
平場のキャラがのだめみたいだけど
のだめやる前からそういうキャラの役はやんない女優だったからな スウィングガールズはまあまあスットコだったと思うけど >>329
良くも悪くも必死にのだめから離れようとした結果かな 朝ドラで石原さとみの脇で注目され、そこから長澤まさみとタメ張るまでなり大河主役まで上り詰めた
後サッパリ ニュース 上野樹里、女優活動20年の節目に所属事務所「アミューズ」を退社
女優の上野樹里(35)が3月31日をもって所属事務所「アミューズ」を退社したことを1日、同社が発表した。
今後は個人事務所での活動となり、元マネジャーの男性が代表を務める芸能事務所「Donーcrew(ドンクルー)」と業務提携し、同社がマネジメント業務を行なっていく。
関係者によると、上野は3月31日の契約満了をもっての円満退社で理由については「活動20年を迎えるのを機に、自分の力でやっていこうということです。」と説明した。 >>440
上野は兵庫県出身、2002年に女優デビューし、ドラマ「のだめカンタービレ」・「ラストフレンズ」・「監察医 朝顔」(ともにフジテレビ系)や大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」(NHK総合)、映画「陽だまりの彼女」(三木孝浩監督)など数多くのテレビドラマや映画で活躍してきた。
アミューズには2004年から所属していた。
今月19日にはTBSの主演ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(火曜後10:00)がスタートする。 女優黄金世代ももう三十代半ばだから曲がり角に来ているな
結局この世代は長澤まさみと綾瀬はるかか
2人とも結婚してないな
長澤まさみは伊勢谷と結婚しそうだったがあそこで結婚しなかった結果三十代になってからさらにグッーと抜けた存在になった 飯島も本当はこういう形でSMAPを独立させたかっただろうな >>437
思えば江が悪かった
大河のせいで落ちぶれた俳優なんて他にいないだろ >>64
もっさんが音楽への情熱無くして引退するとは思えん >>379でもその千葉(佐藤元マネ)って人物が春馬を潰しにかかっていたって話が某スレで何度も
出てたのがちょっと気になるんだよなぁ
春馬訃報のニュース直後から何度か佐藤の名前が出てたり
してたしさっと見だから漠然としてるけど
目にした記事のタイトルが「命の選択」だったような…
>>375春馬に長年付いていたマネージャーが出世して上に上がって2年かそこらで死んじゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています