【芸能】勝俣州和が断言「ロケバスで寝るやつは出世しない」 オードリー若林も納得 [爆笑ゴリラ★]
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3/31(木) 11:16配信
東スポWeb
タレントの勝俣州和(57)が30日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演し、芸能界で生き残るジンクスについて語った。
あらゆる番組でエピソードトークを披露しながらもネタが尽きない勝俣。MCの若林正恭(43)からエピソードトークの秘訣について問われると「(笑福亭)鶴瓶さんに『ロケ行ってるのか?ロケ行かないとネタが落ちてない。スタジオにはネタが落ちてない』と言われた。その時に『朝だ!生です旅サラダ』のレギュラーの話がきて、やりますって言ってロケに行くようになった」と明かした。
その後「仕事の9割がロケになった(笑い)」という勝俣だが「本当にロケに行ったらネタがめっちゃ落ちてる」と実感。さらに「ロケバスでは寝ない。とんねるず、ウンナンとやってた時もロケバスで寝るやつは出世しないというジンクスがあった。とんねるずもウンナンも寝ない。そこに来たゲストも寝ないでずっとしゃべってる。時々、最近売れてきた女の子とか若手のお笑いとか寝てるじゃん。落ちるなと思うと(手を下げながら)シュー。起きて色んな人と喋ってる子は残っていく」と話した。
若林も「ネタが落ちてるかもしれないですもんね。ロケバスでこんな話あってとか。うわー、すげぇ」と関心しきりだった。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220331-04098257-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a07901a4dd89f96dd56ec999c1ff3ee0ca133758 ロケ行くようなこれから売れてこうとしてるやつで寝てたらそりゃ売れないだろ
やる気がなさすぎる そういうとこでコネ作りまくって出来上がったのがファン0人の勝俣ということか 言わんとすることは分かるけど寝る間もないほど売れてる人は寝るでしょ あと外ロケで率先してアポ取りしない若手も消えていく
トークや食レポはベテランがやればいい
ベテランが上手く仕事が出来るよう黒子に回るのが若手の仕事 視聴者からの需要は0なのに
コネの力だけで生き残ってる奴が言うと説得力あるな 勝俣の説得力の無さ。
こいつ、アッコとかとんねるずとかにしがみついてて、後輩との絡みはほとんど見ないな。 若手が勝俣と喋ることなんか無いだろw
有吉なら寧ろ話しかけんなって言いそう >>14
面白くなけどロケバスで頑張っているから生き残れたんだよ >>1
サラリーマンで言えば飲み会に参加しないと出世しない論と同じだな こいつと出川は二言目にはとんねるずダウンタウンウンナンナイナイ >>25
アッコ ダウンタウン ウンナン とんねるず 欽ちゃん タモリ あ〜じゃあファンいなさそうなのにテレビ出まくってるビビる大木とか山之内すずとかもロケバスで頑張ってるカテゴリー勝俣ってことなのかな >>19
そもそも演者がアポ取りってスタッフの手抜きじゃね? バラエティー番組での生き残り方とかそんな話ばっかだな >>25
そんなことないよ
新番組とか新しい企画だったり、視聴率が落ちてきてテコ入れすると、いつの間にか出演している
どんな時にも必要なリアクションを過不足なくする
最近はその役を小峠とか吉村とかも多いが、依然として需要はある なるほどこういう内輪の論理で仕事回してるから
日本の芸能界は衰退してるんだな
韓流に負けるわけだわ
芸能人が芸磨かなくなったら終わり >>4
トーク番組に出るゲスト側じゃないから寝るのが正解よな >>1
お笑いのネタ探しならわかるが若い女の子ってアイドルとかだろ?
寝て健康を維持して見た目良くする方が大事やろ >>50
最近のお笑い芸人は仲間同士でサポートしあうのが必須らしいぞ(笑)
紳助、さんま、ダウンタウンがそんなことしてたかね〜 勝俣「ウンナンの番組に出るとダウンタウンの番組には出られなくなる」 芸能界ってのはそうやって大御所をヨイショするコバンザメが生き残れる世界なんでしょ 寝る時間無いぐらい売れてるタイプもいるだろうから寝ていいとは思うがな
まぁせっかく当時番組持ってて他に呼んでくれそうなとんねるずだのウンナンだのと一緒のバスになったなら
とにかく自分を売り込んどいた方がいいのは間違いないけど
バスで話してる最中に面白いと思って貰えるエピソードあったら番組中に振ってくれるだろうし >>14
まあまあ面白い話でも何十年もやってるのが凄い ロケに遅刻してもロケバスで寝てても出世した千鳥大吾は? ロケバスに箱乗りすれば世界進出できそうですね(´・ω・`) >>19
アポ取りは全部事前にスタッフが許可取ってるって元ディレクターの人が言ってたぞ 芸能界はコネ作りが最も大事だし、言ってる事は真っ当だな
一番大事な場で寝てどうする そら大物よいしょしてりゃ出世するけどトップになれないよな
一生金魚のふんでいるしかない いつから芸能界のご意見番になったんだよ
大御所の名前出してるだけじゃん >>78
面白くない奴がコネすら無かったら一瞬で終わりだぞw
ピンでも圧倒的な実力があるやつは寝ようが何しようが自由だけど
実力がないやつは他でカバーするしかない 旅サラダに勝俣が出るようになってウザくてしょうがない
でかい声で喚く幼児言葉で喚く
ラッシャーが消えて余計にこいつが目立ってる
朝から不快だからこいつを降ろしてくれ さすが永遠の若手だなカッちゃん
去年は見て応援してたが
ケンカ伝説やり始めてから
もういいかなって ずっとバスの中でも喋ってんのか。
躁病なんじゃね? 冠持つ人、話題の中心になる人であれば、
自分本位で、周りへの気遣いだけすればいい。
本番前は共演者に会いたくないという人もいるし、
歌舞伎などの舞台中心にやってる人は
覇気を出すためにはギリギリまで寝てるという人もいる。 >>86
出世より
安定飛行する方が芸能界は難しい気がするわ 徳光なんかロケ中なのに寝てるからな(日曜午後のロケ番組) 嫁さんの話が怖かった
世界で一番好きなのは欽ちゃんって言われて良く結婚出来たな >>1
まあそうだよな
現場いってテンション上げるよりバスからテンション保つ方が楽だし
慣れればそれが普通になるからな >>4
ひでちゃんってやたら否定されるけどくっそ若い時からTVで売れてて業界を遊び尽くしてて子煩悩でかつ仕事途切れないっていい人生だと思うよ ロケ先で気を使いつつ喋って、ロケが終わったバスの中でもまた喋り続けるなんてどんだけ喋り好きなんだよ
コイツらがべらべら喋ってたらスタッフもおちおち休んでられないだろ
バスの中でもずーっと喋ってたら気分悪くなるわ テレビ番組って面白いことを各々がやる個人戦よりは
チームで連帯を生んでからやる方が笑い生まれやすいし
そういう意味では他の奴と喋ってる方がウケる気がする ネタ1つ作るよりもその時間利用して大物と飲みに行く
勝俣はこれ実践して今の地位に上り詰めた 自分がそうやって来た、そうやって芸能界で生き残って来たということで
若者にも同じことを押し付けるなら最悪だな。
「ロケバスで寝る奴は出世しない」というのも、持論でしかないんだし。
何の保証もない。 勝俣のポジションにいるための極意かな?
だってとんねるずもウンナンも寝てないんでしょ?勝俣も寝てない
でも勝俣はそこ行けなかったじゃん
寝てないだけじゃダメってことだよね >>101
そんな奴になりたくないと思って
必死でネタを書く若者。
自分の才能を活かしたいという志こそ芸人に必要。 >>69
それを面白おかしくネタにしてくれる相方のおかげでは? >>5
質問返しで申し訳ないけど
そもそも、出世してると思ってるのだろうか?これ番組に出られるとかじゃないからね ロケ班スタッフ仲良くなれば次に繋がる
その繰り返しだろ
勝俣なんて世間からは需要ないし >>4
これマジでABブラザーズなの?
おじいちゃんだな〜 >>104
格好つけて食って行けるほど甘くないだろ
養成所出身者は才能横並びなのに 勝俣いるだけで元気出るから
番組としては手放せないんだよな
大きな声出せる出演者って
司会からしたらとても頼りになるのよ ロケバスで泥のように眠る、それほどロケに全力投球。後のない若手芸人なら爪痕を残そうと必死。
とんねるずもウンナンももう若手じゃなくて冠番組持ってる時だろ。 欽ちゃんファミリーで後ろ盾のある
奴はお気楽だわな、未だに誰かの陰からものを言ってる勝俣さんか。
一世風靡からチャチャで芸能界入りの勝俣
一世風靡(東京ビクトリークラブ)から芸能界入りの風見しんご
一世風靡(劇男零心会)からいいとも青年隊として芸能界入りの野々村真
一世風靡(劇団原宿ガンジー)からいいとも青年隊として芸能界入りの羽賀研二
全員芸能界存続に必要か疑問 唯一の和田アキ子の悪口マンと噛みつきマンだから
和田アキ子が死ぬまでは需要ある >>104
そんな理想論なんて社会じゃ通用しないし実際に他者なんぞ一切関係なく自分の才能だけで飯食える人間なんて全人類でも一握りの天才だけだろ
人との接点、コネ、コミュ力自体は間違いなく社会人にとって大事だし
ましてや他人からの評価が大事な芸能界なんて尚更だと思うがな
それ分からねー奴なんてそもそも芸能界でやる才能がないとしか思えんけど >>119
そう、自分の居場所をちゃんと
作れてる人なんだよな
二流には二流なりの生き方がある >>109
出世しないんでしょ?
相棒がネタにすれば出世するなら
勝俣の論は意味がないよね。
逆に「寝て、相棒にネタにしてもらえ」が正攻法になるから。 へぇとんねるずとか寝てそうなイメージだったけど違うんだね 大御所は意外と多忙じゃないんでしょ?
寝る暇無いくらい多忙な奴は許してやれよ
昭和の根性論じゃないんだから >>112
おニャン子の岩井由希子と付き合ってた時も
女性とラブホで休憩して、仮眠してたんだろうなw 鶴瓶はすごいな
休みなく働いているしな、息子と違ってw
芸人はロケやラジオはツラくても
やり続けた方がいいな
現役感を無くさないためにも 立ち位置は出川と同じような感じもあったが
出川は好感度上げ勝俣は上がらんな
むしろそこがいい 勝俣は基本、腰巾着だからな
メインは張れないがサブでメインからの絶大な信頼を得てやってきたが
下の世代との積極的な交流はないだろうし
ここ最近勝俣が使われなくなってるのは下との絡みが下手ってのもあるな >>69
大悟が内村とか石橋がいるようなロケバスで毎回寝てると思えんわ 大勢の中の一人扱いの勝俣
絶対に仕切らない勝俣
横槍でしか喋らない勝俣 それだけで決まるわけないが、理屈はわかるな
まあ若い人はそういうこと言われるのを嫌いそうだけど >>138
石橋、ヒロミなど大先輩とのロケに遅刻常習だよ。
それでも笑って許されてる。 >>7
このジンクスの使い方は珍しく本来の正しい使い方だろ? 出世どころかみんなの子分になってずっとしがみついてるくせに
なに言ってんだこいつ >>5
勝俣の言ってることは、時代が古いってことなんだろうな
とんねるずも消えたし、ウンナンは昔の実績といい人でゴリ押されてるだけ
最近売れてきた若手や女の子は寝てるってことは
皆でワイワイガヤガヤする身内のノリだけでやってるタイプより
1人の世界に浸ってるタイプの方が売れるという事なんだろう チャチャって半年で終わった欽キラリン530以降も90年4月まで約2年レギュラーがあった。
欽ちゃんは本気で推してたんだろうね。 有吉もあれだけ稼いでるのに
日曜日のラジオ続けているし
ヒマがあれば歩いてる
歩いてるからそれもネタにしてるし
やはり出来る人はある程度
共通点があるもんだな 一番の大物が省エネタイプ、ロケ車では休んでるってのもいるからなあ >>146
売れてきて調子に乗ってそういうところで気を抜くと落ちていくって意味だと思うぞ
ロケバスで寝るくらい良いだろ
みたいな考えだと外でも気を抜いたり手を抜いたりして、うまくいかなくなっていくみたいなところはありそう >>143
「なにやってんだよ!」
「すいやせん。朝まで志村さんと飲んでました」
「ならしょうがない」
大抵許されそうだ 出世とか気にするんだったら素直にサラリーマンやっとけよという話しよなw 寝てる場合じゃないよね今の芸能人は
いつ仕事がなくなるかわからない時代に
いろんな人に気を遣ったり会話したり情報仕入れたりしたほうがいいよ そりゃ芸能界なんてコネと人脈だけの世界だしそらそうなるわな 台本だけのネタ志向で行くか
エピソードトーク拾いまくりで行くか
この辺で大きく道は分かれる >>50
性格悪くて干されたとかスタッフに好かれて生き残ってるとか言うしね。
芸じゃなくて仲間内のコミュ能力が評価されちゃう。
そんなだから韓流に負けちゃうのか… >>152
結局実社会でも普通にやってるだけで
上に上がって行ける人なんて
いないわなw >>148
萩本のあの時代は、柳葉敏郎も出てたし、
風見しんごも出てたし、武野功雄も出てたし、
勝俣もそうだけど、一世風靡が推されてたんだよ。
ジミー大西や、ダウンタウン松本も萩本のオーディションを
吉本を通して受けて出演してたから同じ感じなのかもしれんが。 >>154
コミュニケーション自体も大切だけど、そういうちょっとしたところで「自分の芸能活動に役立つことはないか?」って気を張れるかどうかの違いじゃないかな
>>155
出世はサラリーマンの世界にしかない話じゃないぞ 欽ちゃんファミリーの若頭なんだよな
とんねるず、ダウンタウンにウンナンで
結果出し続けてきたから今がある
荒ぶる獅子よ勝俣は 当たり前だろ。
ドッキリとかでカメラ仕掛けられても対応出来なきゃダメ。 >>163
まあよほど実力があって天然の人たらしとかだと意識せずとも上に上がって行けるかもだが、
そんなやつそうそういないわな とんねるずの生ダラ
ロケバスでにしきのあきらか酔ってしまいガチでゲロをはく。
勝俣州和にゲロ袋の匂いをかませる。 >>18
それでも寝ない化け物みたいな奴が生き残っていく世界 若手芸人やアイドルで自分はあの人に嵌ってるみたいな話よくあるけどそんなに売れてるかな?
ロケバスで寝ないで媚びてて消えてくやつもいっぱい居たと思うぞ そんなこと言いながら
カメラ回ってからスイッチ入れて本気出すのがほんとのプロとか言いだすんだろ https://youtu.be/-8CApvZlP2w
↑とんねるずの生ダラ
ロケバスでにしきのあきらか酔ってしまいガチでゲロをはく。
勝俣州和にゲロ袋の匂いをかませる。 売れる売れないが実力以外で決まってる時点で意味の無い行為 ファンいないのにこの世界に残れているのは
大物から頼られているため
職人なのよこの人は
スターじゃない、ガヤの職人
助演男優賞 タレントは記憶力勝負だものなぁ
エピソードを覚えてるやつほど長生きする
公平にスタートラインに立った一例として、坂道とかの○期生とか記憶力あるやつほど小学生や学生時代の話や楽屋の話とかおもろいやつが二分する 長く生き残ってきた人だから
それなりに説得力はあるだろう 昼休みに職場の食堂で寝てたら仕事できない奴認定されるんだけどどういう理論? >>150
有吉なんか他のタレントと一言も喋らず帰るので有名なのに
何言ってんだよw >>178
ロケバスで起きてたら絶対生き残れるって話じゃないだろう
あくまで生き残り戦術の一つってだけであって >>167
ロケバスでも普段からでもいついかなる時も気を張った結果が勝俣なんだったら
Youtuberにでもなった方がマシだろw ロケバスでスタッフや先輩の機嫌とって
可愛いやつだと思われれば食いっぱぐれないってことか >>177
漫画家も寝ないで描ける人が生き残る、
常人は20代半ばで突然死 >>190
だから鶴瓶は言っている
スタジオにはネタは落ちてないんだよwww
Twitterなんかはチェックしてるからな
本番前にはもう準備できてるのさ 喋ることに興味がないので、こういう大変だと思う
ブラックやん 元ロケバスドライバーだが
鬱陶しいから寝てて欲しい >>45
そういう点では確か浜田は自分のエピソードトークとかは一切しないな
人のエピソードトークにツッコミ入れる役だからネタ探しの必要がないんだろう Youtuberやストリーマーも勝俣が言ってる流れになってるからなぁ
動画外で飲みいって打ち解けてコラボに繋げてるのが当たり前になってる
有名な芸能人と飲んだとか普通に効くしな
コミュ障のVtuberなんだがこの流れ辛すぎるのだが >>192
他に能力がない奴がコミュ力だけでのし上がるためノウハウだからな まあ、相手の間とか長時間練習試合してる様なもんだわな >>133
何よりそう言う仕事が好きなんだろ
少し休めば?とか言われてもまだまだやりたい >>200
女優だとなんかあると期待してるからな
今のドライバーさんw >>192
どっちが向いてるかは人それぞれなんだからどっちがマシとかないだろう
それに勝俣なら相当稼いでそうだけどね >>200
ロケバスドライバーが鬱陶しく思うかどうかなんて関係ないわな >>4
これしょこたんだっけ上げたの
普段ロケバスで寝ない人が寝てるって事で >>114
あたりさわりのない絶妙な存在感で番組制作者からすればすごく使い勝手がいいんだよ 結局は芸のクオリティか人間としての面白さかみたいな話だろう
話が上手でも人気がない人よりもキャラクターが面白い人の方が上っていう >>48
愛のエプロンの時は酷かったけど消えなかったな 欽ちゃん、和田アキ子、山田邦子、タモリ、とんねるず、ウッチャンナンチャン、ダウンタウンがハマった男 >>192
芸能界の中で勝俣は相当上の方に居るんじゃね? >>202
浜ちゃん見てて悲しくなってくる
売れてる芸人よりトークの腕がないから
同じセリフの突っ込みばかりだもんな
本人も自覚してるのがさらに悲しい >>213
障りあるぞ
こいつの突っ込みは「しね」ばかりだろ 勝俣はかわいそうなんだよな
結構グルメなのにあんまり知られてない
渡部みたいなニセモノの奴の方が売れる
ジモンは一周回ってホンモノグルメの
認知されてるけど つまりロケバスの中でいろんなところで太鼓持ちすれば仕事が回ってきて切れないということか >>213
コメンテーターでいう若新さんと一緒だね
毒にも薬にもならない人 勝俣って自分の話しないよね 他の人とあれしたとかそういうのばかり 勝俣で笑ったのはダウンタウンDXで
和田アキコと喧嘩した時ぐらいかな
あれだけは糞面白い
動画残ってるから皆もよかったら見て 有野はロケバスで携帯ゲーム機にイヤホン挿してプレイしてるけど
実はミュートにしてて周囲の会話をめっちゃ聞いてるとか話してたなw 能力なくても
寝ないでヨイショしてれば
出世は駄目でも
なんとか生き残れるってやつか
持ってる人はスキマ時間寝てそーだもんな 日本のタレントはそもそも太陽になれない
照明で照らされて初めて「あ、芸能人だ」
ゆえにこういうスタイルからしてムラ社会思考
ま、がんばれば? 勝俣はウンナンとんねるずダウンタウンどれでも絡めるスペシャリスト でも睡眠時間稼がないと体調崩すかもしれないですし
寝ないでも大丈夫な人は起きてたらいいと思うけど そいえば風見しんごやいいとも青年隊の奴はロケ行くの嫌がってたから消えたのかな 他の演者との関係性や一体感も収録やロケじゃ重要だからね
カメラ回ってないところでどれだけコミュニケーション取れるかってのは素人の俺らが想像する以上に大事なんだろうよ
ロケバスで寝てても収録に関係ないのは本当に天才とかだけでしょ
だからこんだけ芸能界に居座れるんだろうよ バラエティーで勝俣みたいな素人程度のやつがよく出てるけど、なるほどそうだったのかwリーマンと同じ。実力者はごく一部であとは要領だけの連中ばかり。
だからテレビは面白く無いわけだw >>228
ヨイショが大事なんじゃなくて、
他の芸能人の話を血肉にしようとしたり、ネタがないか探そうとする姿勢が大事ってことだと思うぞ 勝俣のファンっているのかな?
コバンザメ芸能人みたいな生き残りの為には
ゴマスリは欠かせないのか 一般社会でも一緒だよな。
飲み会断るやつは仕事回してもらえないし、情報が無いから周りともうまく立ち回れない。
天才的なスキルと能力があるやつなんて極一部。しかも能力付けることに時間を費やしてあるから頭でっかちでお勉強はできるけど仕事で役に立たないやつが多い。
百聞は一見にしかずとはよく言ったものだ。 >>63
今、所属がはっきりしとる芸人が少なくね?
オードリーは何派?とかわからんし >>1
芸能人に一番必要なのは体力だからな
ロケバスで無理してでも起きてるのが出世するというよりも
過酷スケジュールでも平気で起きてるようなのが出世するってことだろう >>4
秀ちゃんって伊集院にも馬鹿にされてるけど嫌いじゃない >>237
>>232みたいに体調整え遅刻や降板しない方がいいと思う
結局芸人ってどの番組での全く同じ話しかしないし
起きてて拾うネタって視聴者からしたら身内の楽屋裏のノリか昔を懐かしむゴミみたいな話しかしてない 勝俣の処世術なんだろうが
実力あるのが皆そうとは限らんな >>234
芸人とか特に顕著だろうね
芸人たちが飲みや遊びの場で出来たお笑いをテレビで披露してる感じ
浜ちゃんそれやってこなかったから
エピソードトークもないし腕も上がらなかった 福神漬けとかガリみたいな存在だよね、メインじゃないけどあると摘んじゃう、頑張ってる時はサトイモ位の存在感は出せる。 >>252
今の時代派閥とかほぼないだろ
皆頭よくなってるから派閥とか気にしなくなってる >>249
芸人が内輪ネタで盛り上がってるのって全然面白くないけどな 出世といわれてもヨボヨボの欽ちゃんよりもタレント価値が低い時点で… リーマンの出張時の移動時間中寝る奴は出世しない(その間も働け)論に通じるものがあるな >>54
「アイドル」やってるだけで芸能界生き残れるなら、好きなだけ寝たまへ >>242
大丈夫。それはもともと。飲み会断るやつは、飲み会いっても結果は変わらないから。むしろさらなる悪化まである >>253
せいぜい刺身のツマくらいなような。
大御所にとっての座布団みたいな存在。 エンタメ業界は飲み会などのコミュスキルまじで必須
ドラクエをソロプレイでやるようなもん >>256
天素時代ガー
NSC○期時代の同期ガー
とか知らねーよって思うもん 勝俣自身が番組を一つも持っていない時点で…
温い芸能界だから生きてはいけるんだろうけど
とても生き残っていると言える状態ではない >>4
40年近くテレビ出っ放しだからすごいよこの人。 >>31
勝俣とアンミカは、番組の正念場で呼ばれる仕事人。 無駄な責任を押し付けられないポジションで常にその人に合った仕事があるって
リーマンなら超絶勝ち組なんだよな
大勢に嫌われない人柄とか含めてこの人は本当に有能なんだと思うわ 特別な才能が無いやつはそれとか色々しないと生き残れない >(笑福亭)鶴瓶さんに『ロケ行ってるのか?ロケ行かないとネタが落ちてない。スタジオにはネタが落ちてない』と言われた
いいこというなつるべ 正しいこと言ってるのに
皆勝俣に興味ないしなりたくもないから意味ないという記事 出世と言うよりは生き馬の目をぬく芸能界での生き残り方だな
誰とでも絡める勝俣らしい処世術のひとつだろう >>246
まあどうしても休んでおきたいときとかは寝て体調整えるのも有りだとおれは思うけど、
そういう気持ちや姿勢が仕事に差を生むってこともあると思うよ
テレビ見まくってる人なら同じエピソードを別番組で見ることもあるかもしれないけど、そういうネタ探しなどしてないとそれがより顕著になっちゃうんじゃない?
視聴者からしたらゴミと言うけど、最近だとガーシーのyoutubeが人気だったりで、そういうゴミ話好きも多いからね 出世の仕方が違うだろ 勝俣みたくなりたくない人もいる >>30
ついでに始業一時間前に出勤したり、サービス残業や自宅でも仕事しない奴は出世しないと言ってるような感じか
芸能界も時代錯誤の感覚で生きているジジイ共は本当にウザいな 萩本欽一にイソギンチャク
和田アキ子にイソギンチャク
現在進行形は、誰? 結局は事務所に嫌われないように与えられた仕事こなせば、糞つまらない岩橋みたいな芸人でも月177万稼げる業界だからなww
事務所ありきだよ 俺もサラリーマン時代寝るタイプで嫌われてたわ
ちょっとしたミスでボールペン投げられたこともある
コミュ障はどこ行っても嫌われる 勝俣が面白かった事はないけど確かに不思議と生き残ってはいるか コネ作るチャンスだもんな
相手はうざいと思ってるかもしれないけどこの行動力は大事だと思う これ結局精神的にクローズドな人が芸能界では残りにくくてオープンな人が残りやすいって話なんだろうな
性質じゃなくて理屈としてネタ拾うために嫌でも会話に参加してる人もいてそんな熱心な人も残る可能性が高いと >>177
要は他人に隙を見せない完璧人間じゃなかったら頂点まで登れない世界なんやろな >>50
>>160
いちいちチョンの話題を出さないと会話できないのか?
政治も経済も娯楽も防疫も、とっくに日本を追い越しているんだから比較するまでもないのでは?www 勝俣ってダウンタウンとんねるずウンナンと絡めるもんな
中堅ならいるけど勝俣みたいなベテランポジションでは珍しいんじゃね(・へ・) >>291
作家もコミュニケーション能力が低いと、取材やら編集との打ち合わせが上手く行かない >>4
ズラつけたまま寝るのか?まあズラ歴長そうだからな。DAISUKI!で飯島直子に「ヒデちゃん、ズラ」とバラされてた。 タモリだって若手のときはゴールデン街でSF作家とか赤塚不二夫達と飲んでたんだろ? 言ってることはわかるけど、「成功しない」の前に「バラエティー番組のタレントとしては」を付けるべきだわ
「芸能界では」は言い過ぎ >>284
意味の無いことかも知れないけど、もしそれで出世して将来に繋がるならそれをできるかどうか。 >>303
どこも一緒だろ
俳優もミュージシャンも似たようなもん
コミュ障は無理 結局、人海戦術だということ
だろうけど売れてるっていうのは裏方や回りに好かれてナンボだからだろう現実
本来芸能界で売れるとは人気があることなんだが
人気のない勝俣らしい考え テレビに限らずだよね
別にプライベートの時間を他者と居ろとは言わんけど、コミュレベルは他人と話さなきゃ上がらないイコール言葉の伝え方だったり自分の意思を伝える・読み取る能力を向上させられるからね
なんか時代の流れで人間関係が希薄になった分、いろいろ思慮できない人が増えたと思う うるさいだけで、ちっとも面白くないよね。
でも裏表のない、いい人なんでしょうね。
じゃなければ、生き残ってないだろうから 普段テレビ見ないが、この間数年ぶりに勝俣の顔をアップで見た。
老いたなー。
白髪を染めた元気なジジイが今日も七分丈のパンツはいて騒いでる姿は、なんかスーパーレスキューボランティア爺さんだっけ? あの人みたいだなって思ったよ。 たしかに寝起きは気分が一気に盛り下がってるもんね
喋って自分を盛り上げてたほうがスムーズに行きそう とんねるず、ウンナン、和田アキ子にダウンタウン
腰巾着を極めた男だよな >>4
おじいちゃんは許してあげてよw
今はロケ出る人も高齢化で大変そうだなあ
ってリーダーと思ったら中山秀なんかい
まあでもそれでもおじいちゃんかw >>303
コイツと仕事したいな
は割と大きな要素だからしゃーない >>31
出世はしてないけど、何事も難しいのは現状維持で落ちないこと
そういう意味ではかなり成功してる部類だと思う
勝俣は刺身のツマみたいなものなのかな
それ目当てで食べる人は少ないけど、盛り付けにあると、刺身らしくなるみたいな
毒にも薬にもならないけど、いても目障りではなく、時々タイミングのあったエピソードトークを入れてくれる >>1
寝まくっていた岡村と大泉は勝ち組なんだけどな。 >>4
昔は大嫌いだったけど、今はこの人の偉大さが分かるわ
出てたらチャンネル変えるけど >>1
ウリナリとかだろロケの最中ウッチャン寝てなかった? ロケバスでは休んで
本番に体力温存したほうが
出世しそうだ 勝俣や若林がロケバスで聞いた面白いエピソードトークをしてた記憶がないんだが 才能があれば寝ててもよくて勝俣みたいなのは起きてないとダメってことやろ でも勝俣時代より「若手」ってくくりが軽く15歳は歳くってると思う >>4
ヒデちゃん今、再評価されてるよね
かまいたちのウラ撮れちゃいましたの代打も良かったもんな 一昔前はダウンタウンデラックスの大落ち係といえば勝俣だったけど最近呼ばれなくなったのは気に入ってくれてたスタッフがいなくなったからだろうか? >>331
この思っても無い
やってないことに対して
相槌打つのが大事な業界
それが芸能界
なお、そんな部活的なノリが嫌だった
お笑い芸人はユーチューバーとして大人気になるのであった >>306
話の受け止め方を間違えてるわ
コミュ力がなくていいって話をしてるわけじゃない 気を遣って話すのは疲れるからな
寝てるやつ、積極的にコミュニケーションを取らないやつは
ある意味逃げてるんだよね
ほんとはコミュニケーション取った方が良いって分かってるのに、そんなんで評価される文化がおかしいって言い訳して >>345
そういう意味なら分かる気がする単に疲労困憊でも先輩の前で寝るな的な
マウントとる話かと思ったがそういう意図なら確かにそうだな >>350
移動中しか寝る時間が無い様な人は寝ないとガチで死んじゃうからなあ こういう古い電通体質の連中が絶滅しないと芸能関連は永遠に韓国に勝てねえだろうな >>197
ウォーキングでどんな面白い話があるんだよw せっかく落ちてたネタを拾ったならみんなを大爆笑させれるように磨いてこいよな ロケ車は喋りとリアクションで自分の取説をプレゼンしてるようなもんだもんな >>350
345の話の是非は別にして
勝俣が語ってるのはそう言う話じゃない
先輩の前で寝るな的な話しでもない
お前らそんな読解力で
他人と積極性なコミュニケーションなんて無理だろ 芸がないのに権力者に媚びてテレビでてるつまらない芸人ばかり
その代表が勝又 勝又くらい出る番組固定されてるならいいけど
人気出てきた人なんかはスケジュールの都合もあるだろうし
寝て備えるのは全然おかしくないわ >>343
どこも一緒だろ
俳優もミュージシャンも似たようなもん
芸能界ではロケバスで交流もせず寝ちゃうようなコミュ障は無理
これは駄目? >>360
勝俣が言いたいのは
カメラが回ってないところでも積極的に色んな人にコミュニケーション取ってる子が生き残るよね
みたいなことじゃないの? >>367
コミュニケーションじゃなくて観察の話じゃね? 勝俣に水ダウの24時間耐久ロケやって、帰りのロケバスで寝ようもんなら高圧電流流せばいい >>114
スタッフへの根回しがすごいって
元相方が暴露本に書いてたぞ ロケバスで寝るやつ出世しない説として
ロケバスに隠しカメラを付けて大規模調査したほうがいいな とんねるずやウンナンがロケバスで寝てないのなら
そりゃあ寝ない方がいいだろ >>375
眠ったら何をされるか解らないから、怖くて眠らないだけだたりするかも カメラの回ってないロケバスの中でも
ずっとしゃべってるぐらいテンションの
切れないスイッチを持っていないと、
特に芸人やバラエティのタレントは生き残れない
ということだろうね 売れてる奴と親しくなれ
一山いくらでも仲良くなっとけと >>369
観察の話でもないな
エピソードトークのネタが尽きない秘訣の話なんだが
途中にコミュ障は生き残れないネタ挟むから
コミュ障がその部分に引っ張られて書き込みしてる感じや >>73
番組による
モヤさまは、立ち寄りそうな店にはシラミ潰しにアポ取りする
旅サンドは、事前アポ取り一切無しで、
観光協会や自治体の観光関連の部署にも挨拶なし
テレ東のロケ番組は概ねアポ取りしっかりしてる
他のキー局はその辺粗い番組が多い 売れてるやつってロケバス隠し撮りとかしてても大体寝てるような
特に何も起こらなくて早回ししてるし。
夜の飲み会とか楽屋とかの話のほうがコミュとりやすそう
だしエピソードトークでもよく出てくる >>366
いや、その意見を否定してるわけじゃなくて、根本的にこの記事を書いた記者にとっては「映画で主役を張る俳優やミュージシャンがバラエティー番組に出て当然」っていうスタンスがあるから「芸能界」でまとめちゃってるけど、そうじゃないだろって言いたいだけ 寝る時間が取れなかったピンクレディーは移動中に寝て睡眠時間とってたらしいけどめちゃくちゃ売れたんじゃねーの? >>385
頭こんがらがってきたわ
日本語難しいわ 聖子ちゃんは寝るって言ってたよ
愛子さまも移動中寝るとのたもうてたな 大したことじゃねえけど州と書いてくにと読むんだな
本名なんかね。これがいまならくに和って芸名にでもしそうだが >>389
>>1読んでないんじゃない?
勝俣はバラエティータレントだけのことを話してるし、若林はそれを聞いて「エピソードトークになるネタが落ちる可能性は捨てちゃいけない」よねって意見を出して同意してるだけなのに、この記者は「芸能界で生き残るジンクス」って書いてるから、「芝居も音楽も含めての芸能」なのに「バラエティー番組=芸能界」みたいな書き方するなって書いただけ
これでわからなかったらもう忘れてくれw 鶴瓶さんなんかすべらない話ってのが番組になるもうずっと前から街歩いてて面白い事あったらメモ帳にメモってて
どこかでそれを話したらメモ帳からその話に棒線引いてもう話さないんだよな
メモ帳の数もたくさんあって恐ろしいってそれを見たナイナイの岡村が言ってた
パペポとかオセロ松嶋とのトーク番組とか話術だけで成り立つ番組いくつもあって鶴瓶さんマジで恐ろしいわ ファンがいなくても業界の人間関係だけでやっていけるという成功例 昔、なんかの番組で
勝俣がパンツを脱いでタオル一枚になってて
女性タレントもバスタオル一枚になってて
勝俣のタオルの中に頭を入れるかなんかの罰ゲームになり
勝俣の性器が額に乗っかったみたいなことを
女性タレント自身がコメントしてたが
そんな時代はもう戻ってこないんだろうな >>398
地上波ではもう無理だろうな
アマプラとかじゃないと
そう言えばたけし城アマプラで復活だな >>398
大晦日のダウンタウンの野球拳の番組で
ちんこ小さいちんこ小さい言われてたな勝俣 >>394
君の意見
「バラエティーだけの話を芸能界全体の話にするのは言い過ぎ」
俺の意見
「言い過ぎかもしれないが俳優もミュージシャンも仕事外の交流きっかけで仕事したりするからあながち間違ってないよ」
煽りではなくこのレスおかしい?
おかしいなら俺文盲かもしれん どの食レポが勝俣だと思う?
1 おばあちゃん これ絶対美味いやつでしょ
2これ絶対うまいやつ
3 これぜったいうまいやつじゃーん 一昔前の2時間ドラマとか今のニチアサなんかは
ロケバスぐらいしか寝る場所が無いなんて言われるくらいハードで時間にシビアなのに
ホント緩くてお気楽だよなバラエティ貴族は 勝俣はDTに一目置かれているけど
出川はバカにされてる感じ >>408
出川も一目置かれてるよ。でもイジッてナンボの芸風だし内村の友達だし、勝俣より距離が近いからそう見える
勝俣には多分気を使っているw >>401
実力を遥かに超えた位置まで出世してるじゃん 勝俣そんな出世したのか
まあ面白くないのに仕事途切れないってのは確かに出世かもしれんな >>344
勝俣が今後永遠にたどり着けない看板番組持ってる人がいるんだが。 柳沢慎吾がロケバスで寝てる瀬川瑛子を用があるわけでもないのに「瀬川さん!ねぇ瀬川さん!」と言って体ゆすって叩き起こしてた、ってビビる大木が言ってたな昔。 60まで生き残ればフェードアウトしても十分なほど財産あるだろう。 >>31
言うても毎年ワイらの倍以上稼いでるからな… なんかもう、
「売れるための手法」
をタレントが語るのに飽き飽きしてきた。
この人とか、朝日奈央みたいなバラエティタレントとか。
最初は興味深かったけど、多すぎる。 NSCで講師してるメッセンジャー相原が言うてたが、今の子はとにかく温度低くて、大丈夫か?この世界で何がなんでも生き残ってやるとにかく思ってんのか?と心配な子が多く、そういう子は案の定消えていくそうな >>427
フリーになってから30年以上経つのにテレビの仕事が途切れたことなしという出世なのに。 >>395
確かに同じエピソード
二度聞いたことないね
パペポで毎週話してたし
すごいわ 若手の頃、朝まで遊び倒して移動のロケバスで寝るという生活を
しょっちゅうしていた加藤浩次は例外か? 売れてる奴は寝ていい
売れてない奴は必死でネタ拾う為に起きてた方がいい
至極単純 体育会系が、俺たちが若い頃は必死で上のご機嫌伺いをしたんだから、次はお前らの番だろ寝てないで俺にラクをさせろよと言ってるんだね。 どの世界でも似たようなこと言うよね案外
本番だけ力を出せばいいって思ってるやつは
結局本番で力だせないって
普段が大事って 勝俣は出世はしないが芸能界でしぶとく生きのこってる
とくに好きではないが凄い奴だと思う これはひどいパワハラ体質
きちんと睡眠を取ってベストな状態でやるのがプロじゃないの >>430
俳優、声優、サラリーマン、自営業、役人、
ガツガツしてない奴が生き残れるかね ?
睡眠をきっちり取ってベストな体調?何時から日本はそんな余裕が言える国か、バブルの時もポストバブルの時も、稼いでる奴は寝ないで仕事してたよ >>439
ナンシー関と伊集院の信者は痛いもんな。 売れてからのキャンディーズなんか、移動中とかに隙あらば寝てたらしいぞ
部活で水飲むなみたいなのはもうやめた方がいい
後進に教えるなら、芸能界で売れることなど何の価値もないことを教えるべき 飲み会に出席しないやつは出世しないって言ってる老害上司と同じや >>1
寝ないで起きてられるような体力有る奴は強いって事だな
電車の中で平気で勉強出来る奴みたいなもん ウリナリで社交ダンスやってた頃にはさすがに移動中に寝てただろ ロケバスで寝ないで喋れるほど体力余らせてるって手を抜いてる証拠、この馬鹿は何を言ってんだろう。
骨身を惜しまず全力でやるのがプロだろ。 カツマタをますます嫌いになった。 仕事でもそうだな
休憩中でもいろんな話して盛り上がってる連中は大体仕事出来る人ばかりだし、休憩中一人寝てるような奴はまず無能 勝俣みたいになんでテレビに呼ばれるかわからないやつはそうだろうな 売れっ子芸人て寝る時間がないほど忙しいけど
あとで障害が出ると思うぞ
勝俣なんか無視して寝とけ 眠かったら寝ればいいし眠くなかったら起きてればいいだけ 若手のロケとかスケジュールキツキツでバスで寝ないとしんどいでしょ
ロケバスで寝るなは昭和の根性理論だよ 中川家剛がロケバス内で寝ようとするとさんまが寝させないってのをネタに
してたが確かに剛は東京のテレビには定着できなかったな でも勝俣の場合その拾ってきたネタが活きてる感じがあんまりしないんだけど >>474
カイシャみたいにオンオフがハッキリしてるなら寝て体力蓄えた方が良いだろ
昼休みに起きてたって仕事に使うネタは無い 一般社会の昼メシ1人で食うやつは出世できないと同じだな あの番組は、深い風の話をしてるだけ
バラエティーとして楽しむのはいいけど
信じたら駄目
適当=深い風の話 >>386
仕事か移動のどちらもない時間が一日2時間くらいしかなかったらしい。 >>1
新川優愛も寝ないで
運転手を狙ってたもんなーw >>386
だからピンクレディーは短命だったじゃないか 勝俣って本当にスタッフや共演者にゴマ擦って生き延びてきただけのタレントだからな
視聴者からの需要は全くない
なのにこれだけテレビ出られているのも日頃のゴマスリのおかげ
タレントとしての実力は全くないが
人脈作りだけでここまで来た人 >>492
本人はトーク力のある三枚目の本木雅弘だと思ってるからな
今の地位は芸の腕で築いたという認識 本人たちは聞いてばっかでなかなか自分たちのエピソード話さないからこうやってとんねるずやウンナンやダウンタウンあたりの話をできるやつは貴重なんだろうな リーマンも上司の提灯持ちで出世する、20世紀日本社会のマインド。今でも名残は随所に残っているが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています