【ドラマ】『ムチャブリ』高畑充希の汚点に? 低視聴率フィニッシュで“不敗神話”崩壊 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.03.21 11:00
まいじつ
3月16日、俳優・高畑充希が主演を務める連続ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)の第10話・最終回が放送された。低視聴率に終わり、ついに高畑充希神話が崩壊してしまったようだ。
出世欲ナシ、争いごとキライ、目立たず、仕事はほどほどに…。
そんなイチ社員だった高梨雛子(高畑)がある日、カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)のムチャブリによって、『株式会社リレーション・ゲート』の子会社社長にされてしまう。ナマイキ部下・大牙涼(志尊淳)も登場し、雛子は浅海と大牙の間で板挟みになる…というストーリーだ。
第1話の世帯平均視聴率は8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、その後は7%台で推移。第9話で8.0%、第10話で8.3%と持ち直したが、終わってみれば全話平均は7.68%。コケ気味の記録で終わってしまった。
高畑充希×ベテラン脚本家が成功のコツ?
「日テレ水曜ドラマ枠の視聴率としては、かなり低い数字と言えるでしょう。また高畑個人としても、このドラマが断トツでワーストです。高畑はもともと高視聴率女優≠ニして知られ、プライム帯の連ドラ主演作品は、どれも全話平均二桁超えという記録の持ち主。同世代の若手女優がなかなか地上波で結果を残せない中で、抜きん出た存在だったのです。特に日テレ水曜ドラマ×高畑充希と言えば、これまで『過保護のカホコ』『同期のサクラ』と連続で絶好調だったので、悔いが残る結果でしょうね」(芸能記者)
しかしこれまで、高畑は周りのスタッフに恵まれていただけとの指摘も…。
「『過保護のカホコ』『同期のサクラ』の脚本家は遊川和彦氏ですし、もう1つの高視聴率主演ドラマ『にじいろカルテ』(テレビ朝日系)の脚本家も岡田惠和氏という大ベテラン。ベテラン脚本家を使えばいいという訳ではありませんが、高畑にとってそれがプラスになっていたのは事実。これからは、高畑が脚本関係なく、魅力的な演技ができるかどうかが問われていくでしょう」(同・記者)
なお、今期はちょうど遊川氏脚本の『となりのチカラ』(テレビ朝日系)、岡田氏脚本の『ファイトソング』(TBS系)が放送されていたが、どちらもコケ気味。単純な良し悪しではなく、脚本家と主演俳優の相性も重要なようだ。
https://myjitsu.jp/archives/340702 結局あの笑ってはいけないの代わりに放送した糞番組に出てしまってからケチが付いてしまったな、アレがすべての始まりだった 今期クソドラマ-見る価値無し
DCU ドクターホワイト ファイトソング ムチャブリ となりのチカラ 小学生 あのガブガブのスーツって誰がスタイリストやってるの
オーバーサイズの貧乏スタイルが流行ってるみたいだけどあんなだらしない格好のリーマンなんかいるから にじいろカルテは数字とれるテレ朝の看板枠だったのに低すぎると言われてたけどな ととねえちゃんのまま個性派で行けば良かったのに
繊細で器用な演技をこの人には求めてない Meta Network
2/15にリリースされたばかりでメタバースのプラットフォーム構築を目的としたマイニングアプリ
朝9時が日付変更のタイミングなので、その間に1度ポチるだけでOK
現在まだ半減期を迎えてないため160Meta/1日と最大量が獲得可能
1度目の半減期がユーザー数10万人 2度目が50万人と間隔が短いのが特徴
先日既に5万人以上と発表ありました
メアドだけで参加できるので、先行者利益を求めてる方いたらお願いします
【登録方法】
アプリストアでMeta Networkで検索&DL
↓
コード「part」を入力 ほう 高畑充希でフィニッシュできるんか お願いします 後ろでかかっているけど
シソンジュンのファンにしか需要なさそう 途中で見なくなった、仕事の話じゃなくなって恋愛ものになってつまらなくなった
浅海寛人(松田翔太)か大牙涼(志尊淳)かってどっちでもええわ ttps://livedoor.blogimg.jp/ibuke19/imgs/2/0/20c17679.jpg 話を広げすぎた分最終回は一気にまとめて期待したほどではなかったな。 >>31
内容薄かったね
リッチマンプアウーマンを百倍つまらなくした感じ 脚本家に原作なしのオリジナル脚本を書かせてみたら
クソつまらなかったということが露呈しただけだろ
おとなしく天才の原作で脚色家してくしかない
連ドラの低視聴率の原因は常にプロデューサー陣と脚本家だ シーズン重ねるドラマと違い年に数回新しい設定をワンクールに何作もやっていて視聴者がそれに対応できると思ってるのか? 脚本は駄目だったが高畑充希の芝居は良かった
モノローグは波瑠と双璧なくらい上手くなってる 積極的なお色気シーン投入であのお尻を活用しないから。 レストランドラマが成功する訳無い
過去ヒットレストランドラマゼロ もれなく大爆死もれなく
崖っぷちレストランで痛い目に遭ったやろ日テレ
いい加減学習しろアホ >>46
この枠、職業と俳優がたまに変わるだけでやってる事は大して変わらない気がする(w >高畑が脚本関係なく、魅力的な演技ができるかどうかが問われていくでしょう
いやいや、ドラマにおける脚本は大事だろ。もちろん演技力も大事だろうが、脚本と演出が糞なら人気女優出したところでどうにもならんよ 社長業の話で見てたのに、恋愛重視にし過ぎなんだよ
モテない女性が社長と部下からモテるだけの話 このドラマって爽快感みたいなのが終始皆無だったよな、最終回なんて決定的なスルーパスが出されてた状態だったのにおもいっきり外すし、恋愛も中途半端で結局何を見せたかったのか分からないままだったな >>1
初回数分で切った。高畑の無駄遣いだわこんなんもったいない 番宣時の韓国のキスみたいにハムハムしたいとかでドン引きした。それとは関係なしで糞ツマランから3話で切ったけど。 >>57
俳優パワーで視聴率上げられるのはちょっと前のキムタクくらい お金かけてた時代のドラマみてるから今のみる気にならない ブスのヒロインが複数のイケメンからモテる糞ドラマが女に人気と聞いたがこれは駄目だったのか 漫画も小説も気軽に読める時代で
素人の二次創作だって内容捻ってるのにはっきりいってそれ以下やぞ きんきん鼻声で大声の十勝花子を誰が見たいのか
うんざりだ 多部ちゃんは可愛くなったけど、こいつはいつまで経ってもブサイクだな。 高畑充希の事ブサのゴリ押しだと思って避けてたけど、このドラマは見てしまった
背が低くて残念だったけど毎回服が可愛かった
ドラマの内容も面白かったし演技も上手かった
同じ様に杉咲花も苦手だけど朝ドラと白杖ガールは見てしまった 同期のサクラはめちゃくちゃ面白くて毎回楽しみだったがこのドラマは全く観たいと思わなかった 高畑充希は大声出したらダメ
低くボソボソと喋るぐらいでもよく聞こえる
声上げると全部台無しになるんだと思う 裏番組を見ていた5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>18
裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>25
途中で裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>29
それ以降は裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! ドラマは脚本が全てだろ
毎回毎回失敗したら俳優のせいにするのはやめろ >>45も
裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>65
今どき録画しなくてもTVerで見れるのに 複数の男との恋愛を絡めたキャリアウーマン的なドラマはお腹いっぱい >>61も
それ以降は裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>63も
それ以降は裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>12
テレ朝木21で医療モノであの数字は負け組だよなー >>89
でもヒットした時は俳優のおかげになること多いし
主演をやるということはそんなもんじゃないか >>69
もちろん裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>80も
裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>54
一応バンビ〜ノはそこそこ成功した
ただし原作にあった陰湿な嫌がらせ要素はだいぶん薄まってるけど >>16
脚本どころか絵面も悪かったけどな
衣装もヘアメイクも撮影も全部ダメ >>97
今の朝ドラがそうだな
川栄は民法主演したら一桁ぶっ放すと思うけど >>54
三谷幸喜脚本の王様のレストランはヒットしただろ >>1
日テレ水10が全盛期だったころに打ち出した広瀬すずの「anone」の視聴率ハカイダーよりはマシでしょ
anoneから水10崩落が始まった 松田ジュニアが出てるからだろ
あの兄弟はマジつまらない >>105
日テレ水10全盛期なんて無いよ
綾瀬のドラマがたまたまヒットしてただけ こんな脚本ならしゃーない
最低視聴率女優新木がいるから良くも見えるな 飲食部門任されてお仕事ろグルメと三角関係という視聴率取れそうな要素があるのに
美味しそう〜〜美味しい〜〜と言いながら食べ物を全然アップにしないので
このドラマのスタッフはアホだと思った 「わたし演技派だから」みたいなドヤ演技うざいし
ブサイクだからしょうがないわ >>93も
裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>105
その影響で、裏番組の時代に持って行かれたのでしょうか?情報求むっ!! >>106も
裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! いい味は出してたけど、相手役が志尊淳って高畑も事務所もキムタクを見習えよ 自分が見た今クールのドラマは尻窄みの作品ばっかりだったわ
ここまで不作揃いも珍しい 堀北真希>高畑充希>前田敦子
って感じかな顔と演技 ネット隆盛のこの時代に7%台は健闘では?
「メッセージ」「レガッタ」「かぞくのうた」は4%台だぜ >>2
録画なんかせずにTverでいいだろ
ティーバーでも順位高くない
つーか、ヲタしか観ないと思われるSnowManの番組2つとキンプリの番組が随分順位高くて驚いた わたし可愛いけど不細工売りで売ってて良い人でしょと思ってる不細工 年末やってたwowowのドラマは良かった
地上波のドラマだとアホみたいな役しかやらないので見る気にならん 相当にクセあるけどそれなりに面白かったけどな
でもなんでコイツはいつもこんな突拍子もない役ばっかなんだ嫌がらせか 内容がつまらんドラマだと誰が主演でも低視聴率になるだろ キャスティングで視聴率や評価が左右されるような番組制作をやめればいいと思う >>117
糖質BBAまた病院から逃げたのか
早く戻れよ 初回イマイチで2.3話見なかったけど4話見て面白くて全話見直した。 高畑充希と来れば
「忘却のサチコ」
「メゾン・ド・ポリス」 高畑充希主演のドラマ見たことないな
代表作はケンタッキーのイメージ 日本の汚点まいじつ
いや、日本人じゃないかここの作文書いてる奴ら ストーリー的に、最初日本テレビが石原さとみに最初オファーしたが、その時点で妊娠発覚してて受けれないが
理由を公表できないから、ホリプロが
高畑充希差し出して、結局現場もモヤモヤしたまま終わったような気がする ケンタッキー最低だな!
だからファミチキにしとけと何度も! DCUもそうだったけど脚本が糞だと誰が演じてもどうにもならんわな 昔くりぃむの有田がやってた深夜番組のことかと思った このドラマ全部見たけど
ケンタッキー食いたくなった 高畑充希のコミカルな演技めっちゃ笑えたけど脚本がクソやったな バブル時代のトレンディドラマかよってくらい
現代と浮世離れしてた
まだあんな王子様設定で少女漫画は通用しているのか? テレ東とかWOWOWと相性がいいんだよな、東京センチメンタル、忘却のサチコ、煙霞、いりびと、全部面白いのにあまり知られていないのは残念。 高畑充希が高畑充希ぽくなかったからだな
高畑充希は地味か変わり者演じて光るんじゃね >>122
どれも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!!
>>132
BBAじゃないし入院していないっ!! この人は貧乏で性格悪い役が合う
小憎たらしい演技が最高なんだよ 最近またバブルっぽい雰囲気のこういうドラマ増えてきたよな
すげー寒いしアホらしいわ むしろこんなつまんなさそうなのでよくこんだけ視聴率とれてるなと にじいろカルテって高視聴率だったんか?
コケた印象しかないけど >>142
同じ枠で恋はDeepにやったばっかりでそんな短期で石原にオファーするわけないだろ >>109
ごくせん、Mother、ハケンの品格、斉藤さん、14歳の母、家政婦のミタ…2000年代が全盛期なんじゃねぇの ハコヅメから白杖と良い流れで来たのにこれはスベったな
この時間帯は綾瀬だと当たりが多い
脚本次第だけど この手のドラマは気持ちよくサクセスさせときゃ簡単に視聴率取れるとおもうけどなぁ。お金がないをオマージュでパクッとけば間違いないだろ この人のドラマは過保護のカホコだけ好き
後は全部途中で脱落したなー もちろん1話も見てないけど、なんでこんなクソブスが女優やってんのかまるで分かんねーわ 高畑充希とレストランは相性悪い
前も屋上で変な店やってたけど演出終わってた 遊川のドラマタイトルはそう言う感じにしないとアカン症候群なの >>165
再放送してたのをたまたま観てハマったよ
全く興味ない俳優ばかりでノーマークだった 遊川のドラマなんてミタ以外は全コケだろ
過保護のカホコも同期のサクラも視聴者知らんけど評価は良く無いやろ >>175
魔女の条件も女王の教室もコケ扱いですか 脚本は岡田惠和の女弟子かな?
完全に実力不足のコネですよ
もしくは枕で勝ち取った仕事かな
そもそも岡田に枕してデビューしてるのかもしれないし >>171も
裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 出世欲なし、目立たずってのは真逆だからな。キャスティングが違うだろ。目がきついん
だよな。 脚本とストーリーがひどすぎ
よくこんなドラマ引き受けたな 松田翔太の棒さ加減に耐えきれないんだよねわかります。 ドラマで脚本が関係ないわけないしな
1回目見てつまらなかったらやめる
脚本が一番大事だろ キャストが先に決まりそれに合わして原作を選んだり脚本を書くって言う今の日本のドラマだと一概に脚本家が悪いとは言い切れない所もあると思うけどな 高畑じゃなくて松田が数字持ってないんだろ、〇〇いからな 最近どれくらいだと視聴率が良いのか悪いのかまったくわからん DCUは内容ひどすぎなのに10%台キープしたから、俳優の力はでかいわな >>164
その全盛期でもコケドラマは少なくなかった
斉藤さんを当てた観月ありさですら、CAとお呼びっ!やOLにっぽん!は爆死 >>6
ときたま可愛い時があるのがウリだったのに、今回のドラマは徹頭徹尾ブスw >>190
いや今ドラマの高畑はかわいいよ
髪型がすごい似合ってる >>177
>脚本は岡田惠和の女弟子かな?
残念ながら岡田の先輩ですwww 毎回最後の5分で突然キスしたりハグしたりしつこい
高畑では合わなかった こいつなんか不快感が凄いんだよな
出てくるとチャンネル変えるわ >>188
枠、題材、脚本もでしょ
日本沈没だって、酷い内容だけど
視聴率だけは良かったし
脚本酷くても、題材と枠良ければ
視聴率取れたりする 汚点とかにはならないだろうけどせっかくミュージカル畑が板についてるのに
地上波で箸にも棒にもかからない出演を続けてるなぁとは思う 無料のテレビドラマなんか
ほとんどゴミだろ
暇持て余してる頭の悪いオッサンとオバサンしかドラマ見てないぞ 最終回って何話か話飛ばした感じになってて残念な感じになったわ 「数字無いに染まったこの我を〜 慰める奴はもう居ない〜」 演技のクセがすっごい鼻について何も入ってこない
天才役のテンプレ変人演技をどの役でもやってるみたいなしょーもなさ 葵わかなみたいに朝ドラ後のゴリ押し無しで
熱愛発覚で消えて行って幸せな結婚した方が良い人生遅れるな ブスを主役にしなきゃいけない決まりでもできたのかと思うくらいあっちもこっちもブスばっかり
なんなんこれ >>168
最近は二桁も珍しくなくなってきたから一時期ほど一桁でも普通ってのはなくなってきた気がする 部下がめっちゃ年上のスペシャルドラマベタだけど面白かったな 不敗神話だって
もともとこいつが数字持ってたわけじゃなかろうよw 糞尿喰らい朝鮮大好きアピール
気持ち悪い朝鮮耳か?
まさか在日の高とかじゃないよな?www
高木、高山、高本、高井… 汚点も何も過大評価が過ぎるだろw
高畑充希って…
なんであんなに押されてたのか謎 第1話はじまる直前の番宣に出てた高畑充希が韓ドラの魅力について熱弁してたなw
視聴者はもちろんだけどドラマの出演者たちも日本のドラマにうんざりしてるんだろう 去年、テレ朝で放送した「にじいろカルテ」の番宣を兼ねて、元日の格付けチェックに北村匠海と若手俳優チームで出演してたが、彼女が回答した問題は全て不正解で、最後、画面から消されてしまったが。
ありゃ、良い番宣になったよ。
高畑充希も謙虚な雰囲気で良かった。 意外とスタイル良さそうなんだから、もうちょっとカラダのラインが出る洋服着たらダメなの?と思うオッサンでした。
今のフワフワがダメなんじゃなくてな。
モチロン、似合う似合わないがあるから、仕方ないのかね? 初回の視聴率が悪いのはキャストのせいもあるが、トータルの視聴率が悪いのは脚本演出のせいだろ 忍成修吾が最後まで悪者じゃなかった貴重なドラマだった
放送中に結婚もしたし、これからは良い役もっと増えてほしい ちょっと前ならあの綾野剛のニセモノのところが忍の役どころだったな 三菱地所のラグビーCMが意味不明かつ不細工でびっくりする
髪型なんとかしてあげて 高山高木高井高本高橋…
もとは高
在日朝鮮ヒトモドキか?www
朝鮮朝鮮アピール
朝鮮耳か?www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています