【芸能】「めちゃイケは台本ありき」と暴露! セリフを読むだけだったナイナイたち… [爆笑ゴリラ★]
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2022.03.14 17:32
まいじつ
3月8日深夜放送のラジオ番組『イマドキッ ドゥフドゥフ90分』(MBSラジオ)のPART1≠ノ、お笑いコンビ『よゐこ』濱口優が登場。彼の代表作であるバラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)のエピソードを語り、ネット上で大きな反響を呼んでいる。
同日の放送では、後悔した仕事に関するトークを繰り広げ、濱口は若手時代に出演したクイズ番組について振り返った。クイズ番組には台本が用意されていたが、番組が台本通りに進行しないため、苦戦したと語る。しかし台本を無視したところ見事に成功を収め、この1件から台本が苦手になったと明かした。
一方で台本無しの成功体験は、「めちゃイケ」で通用しなかった模様。同番組は台本通りに進むしかないコントのような状態で、本番でセリフを忘れてしまうことが多かったようだ。共演者の『ナインティナイン』岡村隆史から度々指摘されることがあり、濱口は苦い思い出としてエピソードを展開するのだった。
やはり『めちゃイケ』は台本ありき?
過去の失敗談を暴露した濱口だったが、何の気なしに「めちゃイケ」の裏側を暴露。過去にも台本について明かしていたが、ネット上では、
《めちゃイケでの、三中プロレス企画の時でもあきらかに、スタッフに言わされていましたね…》
《濱口優さんは台本に書かれたことをやるのではなく無人島みたいに、自由にやってくれる方が見ていて楽しい》
《ハマグチェさんの企画は、「共演者すら何をし出すか予想できない」もので奇跡が起きるから面白いのにね》
など、今回も反響を呼んでいる。
「しれッと『めちゃイケ』の暴露をした濱口ですが、2018年11月6日に放送された『ジンギス談!』(HBC北海道放送)出演時にも、台本について話しています。番組で『めちゃイケ』の話題になり、濱口は『一言一句決まっている』『めちゃくちゃ台本分厚い』などと告白。放送後に視聴者からは《やっぱり台本だったのか》《なんかシラけるな》などの声が続出していたようです。かつてはバラエティーの頂点に君臨していた『めちゃイケ』ですが、優秀だったのは演者ではなく作家だったのかもしれません」(芸能ライター)
至る所で「めちゃイケ」の暴露をする濱口だが、番組に対して恨みでも持っているのだろうか?
https://myjitsu.jp/archives/339457 岡村が損激してるのが志村なんだからそりゃそうだろ
しかもどっちが良いか悪いかの話じゃない 基本的にほとんどの番組でセリフ一つ一つ全部台本に書いてあるんじゃねーの
台本ない番組の方が少なさそう めちゃイケ抜き打ちテストも台本なんてガッカリ「だぜー 矢部っちの厳しいツッコミで有野がガチ泣きしてたのも台本か? >>19
○分○秒 ここで江頭さん乱入します 出演者一同悲鳴を上げる
とか書いてあるのは間違いないな まさかプロレスには台本なんてないよな?
ガチで最強無敵の格闘技なんだよな? そらナイナイ本人が自分達は台本芸人と言ってたからな >>19
あんなの勝手にやることが許されてるわけないじゃん 最近よくYouTuberと芸人比較されるけど
芸人って役者なんだよな
面白い人を演じる能力
フリートークですら吉本新喜劇的というか、話し方、ボケ方、突っ込み方の徹底的なセオリーに従って話している 一字一句台本らしいね
他から来た人はビックリしたらしい めちゃイケのドッキリは騙されたフリがわざとらしくて見てられなかったな 本人達が言ってるがナイナイ中居は仲悪くて3人で旅行の企画も裏では話さなかったってのも衝撃だったな >>36
でもホントにしゃべり一本で番組が成立するような話術持ってる人もごく稀にいるイメージ まいじつって芸能人にでもなりたかったの?
芸能人への私怨が凄いんだけど 台本が書きたくなる映えるってのも才能のひとつだと思うよ タモさん、おつかれっした×3の悲劇を忘れてはいけない スタッフ全員が片岡飛鳥信者で会議が終わるまで何十時間でも会議してた時代
テレビのど真ん中がそこだったから出来てたんかな なんだよ桐堂大学もやらせかよ、信じて損した
まさか新メンバーオーディションも最初から
合格者決まっていたのかな 岡村は山中をかなり見下してたな
ラジオで靴紐結べないとか当日言ってたわ
新メンバー入れん方がよかったやん >>53
念頭にあったのは上岡龍太郎と上沼恵美子だったけど紳助もそうだな ナイナイのアドリブ力の異常な弱さ見てると台本やろなぁとしか思わなかったなぁ 台本ありきなら芸人の面白さなんてどうでもいいんじゃないの
基準が面白さじゃなく演技がうまいとかルックスがいいとかで 見る方が楽しめてれば台本あってもいんじゃね?情報番組で捏造とかドキュメントっていってやらせとかはいかんとも思うけど!まあ何を今更だけどな! めちゃイケなんてほぼ見てないが、岡村とゴリのダンス対決は秀逸だった。
むかしのようつべに転がってたのをたまたま目にしたんだが、あれで両者とも
ブレイクダンスの名手だったと知った。
でもこれだけのクオリティの番組を毎週作るのは大変だろうな、と思った記憶。
あれいつだろな、もう15年くらい前か。 岡村はめちゃイケやりたくないって言ってたからガチだな えっじゃあ三中ってやつが途中でクビにされたのも台本設定だったの?
ヤラセの台本でクビにされたなら被害者じゃねーの 少しニュアンス違うだけでも怒られてやり直しなんだっけ >クイズ番組には台本が用意されていたが、番組が台本通りに進行しないため、苦戦したと語る。
めちゃイケよりこっちの発言大丈夫?
そんな気はしていたけど
やっぱりちょっとショックだな 番組の最後にこれはフィクションですって書いてあったじゃん ラジオだって今は進行表代わりの台本がある時代に
整いましたみたいにバンバン即興でできるわけないぞ >クイズ番組には台本が用意されていたが、番組が台本通りに進行しないため、苦戦したと語る。
クイズ濱口優? ごっつええ感じは台本あるけど、おおまかな流れだけだったらしいな あのアニメめざましのほうで生き残ってるけどおもしろいと思ってんのか? >>41
何年か絶交してて全盛期の一番面白かった時期が一番仲悪かったって言うんだから分からんもんだわ 山中はキムタク怪我させた時点で終了したな
スタッフ冷や汗やったやろあれ 東京のバラエティーは基本的に分厚い台本あるよな
大阪は紙切れ1枚しかないから東京から来た芸人が全然喋れなかったりする よゐことくばんみたいな緩くて自由な番組の方が好きだな はねるのトびらでのキングコングがボケるとそれを見ている皆がツッコミを入れてそこへ誰かしらがボケを被せてくるってこれ書いてる人同じだからね。同じような脚本書いてんの めちゃイケ警察の 浜田逮捕も台本ありの浜ちゃんも事前に知ってたもんな
最初の入口からロビーに入って来るところで浜ちゃん 少し笑ってたもん ラジオもな
三四郎についてしか知らないけど三四郎のフリートークなんて作家が台本に落とし込んでそれ読んでるだけなんだろ?
関西ローカル系の、芸人がただダラダラ喋ってるだけのラジオは大まかな流れ以外の台本があるとは思えないけど 今は台本て売ってないの?昔は台本専門の古書店あったよね >>1
濱口の無人島も台本ってナスDが言ってたじゃん
「穫ったどー!」はナスDがアントニオ猪木好きだから台本に書いたセリフだって >>84
岡村を番組で追い込んでその他のメンバーは飯食えてた
すべて岡村人気のおかげ 蓬田はめちゃイケで人生狂ったな
勘違いさせてしまった 台本なかったらしゃべり出しかぶるじゃんあんなに大量にいたら
カメラマンだって発言者をあらかじめ撮れないじゃん忙しい映像になるわ
台本だよ じゃあホントは濱口は自分の名前をちゃんとローマ字で書けるのかよ騙されたわー 明石家さんま「東京の番組は台本通り喋らないと怒られる。大阪の番組は台本通り喋ると腕が無いと言われる」 岡村「なんで俺だけやねん」
実はめちゃイケの収録が苦痛だった 総監督の渋谷飛鳥がまさに監督としてディレクションしていたってこと
ナイナイらは優秀なプレーヤーだった >>77
多分めちゃイケとはまた別の番組でしょ
マジカル頭脳パワーとかその辺の マジかよ
ガリタがつまらないんじゃなくて台本がつまらなかったんか
つまりガリタも被害者だったんか つか、バラエティ番組全般そうだろ
まさかバラエティ番組を芸人のアドリブでやってると思ってる奴なんて居ねえよな >>83
散々めちゃいけファミリーって喧伝してたのに岡村不在であれだけ新メンバー入れたらな
ファミリーが壊されるっていう嫌悪感が勝つだろそりゃ
サザエさんでカツオが入院中に新キャラが4〜5人磯野家に入ってきてサザエさんやるようなもんだ
サザエさんじゃねえよって言うわw 全盛期のめちゃイケは何だかんだ面白かったと思うけどね つーかどのバラエティ番組も構成や展開自体は決まってるからな?
持って行き方に自由度があってアドリブを多用する司会者や番組もあるってだけで ダウンタウンやとんねるずより下の世代って台本ありきで出演芸人が違うだけって印象
はねトビと出てる芸人違うだけで違いがよくわからんかった >《濱口優さんは台本に書かれたことをやるのではなく無人島みたいに、自由にやってくれる方が見ていて楽しい》
🤣一生騙される側の人間 1番ビビったのは紗理奈と雛形は番組では仲良し設定だったのにプライベートでは全く交流がなかったという事だな
紗理奈は光浦や大久保とのほうが仲良しだったらしい >>119
パロディが叩かれだしたからつまんなくなったよね 山本と船木の件はどうなんだろ。
船木はバラしてないドッキリだったって言ってたような気がするんだけども。 You Tubeで昔のめちゃイケ見たら
やらせっぽい 27時間テレビのとんねるずVSめちゃイケ軍団のときも 加藤浩次以外は何一つ面白いことやってなかったもんな
加藤が凄いのがわかるわ 北野誠まで出して、香港人役に中川家弟を起用した
株ドッキリもやらせかよ めちゃイケ岡村隆史 with 雑魚
マジ岡村が病欠したとき露呈してた ということは哀川翔がマジギレしたのもヤラセだったのかよ・・・
すげえショックやわ 麒麟の川島とか千鳥のノブが咄嗟に出す例えとかあの辺りが台本だったら作家がすごいわ バラエティーは台本あるのを知らないひとが増えたよな
からくりTVとか台本なしだと信じてたり そりゃそうだろ。
トーク番組ならフリーの部分も多いだろうけど >>17
点数も台本で決まってたのかよ。まじかよ。 >>1
よゐこ懐かしいなw最近見かけないけど元気そうじゃん >>119
ヘル中とか言ってヨモギダ君追いかけてた頃はほんと面白かった スターにしきのがスキー場で自転車みたいなソリで一回転して背中から落ちたのも台本 >>141
実は岡村の愛されキャラに嫉妬してたらしいで
本人が言ってた >>142
なんで君はピンポイントでめちゃくちゃ面白かった思い出を出してこれるんやw 公園でで横山弁護士のモノマネしてたら「お爺さんが虐められてる」と通報されて警察来てたのめちゃイケだっけ?
ロケ中断して少し離れた場所から警官映して小声で放送してたけどあれは仕込みなのか お台場警察の柳沢慎吾は面白かったのに
途中からいなくなった 台本が無いと
内輪ネタのグッダグダの番組になるじゃん ゴチバトルは負けてはいけない人に
プライスリストを事前に渡してるだけ 今の地上波でめちゃイケはできないから復活は無いよなあ バラエティで全部台本じゃん
ここで〇〇がツッコむとか全部書いてあるでしょ 伊藤英明が大久保に失礼な態度とったのも台本だったのかな >>19
江頭はちゃんと台本読み込んで自分のところにしっかりマーカー引くようなクソマジメタイプ 暴露もクソも当たり前やん。
台本どおりにやることを求められるのかそうでないか、という演出の考えの違いがあるだけで、台本のない番組は存在しない。
仕事する時に段取りなしに進めるとかありえるか?少し考えればわかること。 >>16
お世話になった教授に台本見せてもらった事あるけど、進行だけであとスカスカだった
関西の局は割とそんな感じみたい メリケンさんのバラエティー番組なんて突発的に思えるアドリブすら台本として作り込まれているというしな あたりまえだろ
台本がないと思ってたやつは頭が弱すぎる でも覇権取ってたよな
あの頃はみんなめちゃイケの話してた
ダウンタウンのどの番組よりめちゃイケぐるナイのほうが視聴率あった時代や yotubeもテレビも全部台本ありきだよ
それを知りつつ楽しめるか楽しめないかだろこんなん あまりTVで呼ばれることがなくなったから
昔のネタを出して生き残ろうとしているんだろうに
察してやれ テレビの企画でガチだったのはガチンコファイトクラブくらいだろ そういや、めちゃイケメンバーってネタ作れた人っていないんじゃないか いやバラエティ殆どそうだろ
台本ないとグッダグダやろ 今はリアル風コントだとしても何から何まで※で説明しないと「ヤラセだ!」とか騒がれるからな
昨日のガキ使も本人の覆面被ってドミノを並べるという小学生でもわかるコント仕立てだったのに
「絶対スタッフがドミノ並べてるだろ!」「8時間もダウンタウンが地味な作業するわけないしヤラセだな」
とか言ってる奴が多くて引いた 片岡演出の凄さは、タレントごとに渡す台本の内容が違うというとこよ。
そこを語ることなしにめちゃイケの台本ガーという話をしても意味がない。 二人ともフリートークがまったくダメで、タモリ倶楽部に出た時に完全にバカにされてたな、そういや 濱口は無人島ロケとか延々独り言やってたのこそ台本臭かったのに何でそこ言わんの ナイナイ台本ないと何もできんみたいなこと言われてたよな 矢部が突然キレだして有野泣いてたの覚えてるわ
あれは台本通りやらないのを気に食わなかったのか ヨモギダくんも台本でリハとかもあったんだな。
中途半端な使い捨て子役感で勘違いさせて、後々の人生が狂っちゃったな。
今は結構年上のカミさん貰って整体師かなんかやってるんだっけ? >>186
片岡は演者岡村と出会ってなければ売れてないと思う いやいや、コントじゃない企画でも結局筋書きのあるコントなのは当たり前
筋書きなしで外ロケ中に極楽がいきなりケンカやり始めたら通報されまくっとるわ >>167
関西はそんなしょうもない放送作家に金使うならタレントでなんとかせええな文化だし そらまあ芸人じゃなくてよくなるからなw
やべっちが仕事無いのもそういうことなんだろ 台本っていうと、脱毛タイムスもそうだって聞いた。芸人は覚えるのきついって 桐堂大学みたいな超大掛かりなドッキリがまた見たい
あれこそがテレビにしか出来ないことだろ どこどこの飯屋が美味しいってやつも全部ステマやで
番組なんてスポンサーありきなのに勝手に店名商品名出せないからな
ええ、某国の〇〇が美味しいだの流行ってるだのに騙されてるやつはおらんよなぁ? 昔からそうだろ
上岡龍太郎がよくパペポでも言ってた
東京の番組は一語一句台本通りに進めないといけない
ちょっとでもアドリブしようものならディレクターが飛んでくる
関西の番組は一応台本あるがユルい感じで成り立ってる
まあ、ギャラが10倍以上違うからね アドリブ力があるタレントかどうかは生放送やらせてみればわかるよ
録画なんて幾らでも切り貼りできるからね whiteberryが初めてテレビに出た回も台本かな >>183
バラエティどころかワイドショーまで台本よ 当たり前じゃねぇからな!
当たり前じゃねぇからなこの状況! てかテレビはすべて台本だろ
隠してもバレてるからな >>207
生放送もね、東京のゴールデンの番組なんか数秒遅れで放送してるから
何かあってもすぐ差し替えられるようにしてる 知ってたわー
おバカテストの回答も作家が考えてただろ
自分の回答がモニターに映されたら
自分の回答なのに、何この答えwwwって顔してた奴が何人もいたよ >>199
トークバラエティーだったので(たしかたかじんの番組だったかと)、余計そうかも知れんね
時間→コーナー名→「盛り上がって!」
みたいなのがタイムテーブルに箇条書きになってるって感じだった >>210
当たり前だよ。
お前らは勘違いしてると思うが、番組内の出演者の発言内容の責任は、発言者でなく放送局にあるのだよ。 まさかゴチも台本あるの?
番組の都合で負けさせられて金払うんじゃやってられないだろうな ゴチに蛭子が出た回を見たけど
蛭子は間違いなく台本読んでなかった 濱口のおバカキャラは台本だったんだな
もう2度とできないなw 濱口のスペルを間違ってください、それをイジるので
みたいな感じだったの? 売れなかった芸人の駆け込み寺
西→吉本新喜劇
東→放送作家 自由にやっても面白くねぇじゃん濱口は
よゐこチャンネル見たことないの
誰か面白くしてくれないと面白くない >>196
へぇ、こいつのバンドの曲、スイッチヒッターはよく聴いたわ >>204
上戸彩はちゃんと韓国のパッチュッ好きだったろ!適当言うな! >>224
蛭子さんはああみえてものすごいバラエティを分析してるよ
昔タモリ倶楽部でどうやったら文化人が重宝され売れるかマジメに解説してたw 濱口と紗理奈が空き時間に談笑してると「勿体ないから面白い話はカメラが回ってる時にして!」とスタッフからめちゃくちゃ怒られたと言ってた 芸人の台本無し配信見て無いとつまらないんだなとわかったよ
だからやらせでもTVはあった方がいい 毎週毎週アドリブでやらせたら番組にならんもんな
ドリフターズだって台本ありきだ 片岡もガリタもフジ社員じゃねえから気を使わなくて良くなったんだなw >>222
さすがにそこはないと思うよ
結果が予め決まってたらヤラセになってしまう >>224
台本どおりにやらないとNGなのがドラマ
台本どおりにやらなくてもOKなのがバラエティ
台本の役割が違うのだよ。 無人島の獲ったどー!もナスDが考えたんだろ
ナスDがバラしてたわ 人によるだろうけど武田雛形紗理奈当たりはセリフ全部台本だろうな
お笑いじゃないししゃーない >>245
とったどー、台本でショックだったわ
濱口が考えたと思ってたのに騙されてた 業界人みんな大河コントって言ってるからね
だからお笑い畑のスタッフから評価クソ高いのよ 逆に放送作家がつかないとおもしろくないのがバレる
フリートークできる芸人は実は少ない >>17
テレビ局なんて視聴者馬鹿にしてるもんなー つか台本を貶す連中は
芸人の即興やり取りこそ全国放送にそのまま乗せて
楽しんで観られるモノだと信頼してるのか
信用しすぎだろ明らかに めちゃイケのパワハラ演出嫌いだった
さっさと終われよと思ってたわ >>244
昔のドラマ(探偵物語とかあぶない刑事)はアドリブ多いけどそこが良かった
演者が和気藹々やってる感じがとても良かった めちゃイケのなんとか侍みたいなやつも一言一句決まったとおりに答えて間違えるやつも決まってたの? 台本だというと「何でも台本だというバカw」というキッズ達 ワイドショーのコメンテイターとかも求められる役柄演じて出てるだけだからな
そんなのと同じ はねトびでキンコン西野がつまらなくてMCを降ろされ板倉に代わったのも台本 むしろテレビマンの台本とめちゃイケ芸人のアドリブがウケないから終了した番組とも言える >>245
ナスDは濱口を潰したよなw
唯一のギャグがナスDのものだったとは 山本がいた頃の極楽とんぼの喧嘩のところの台本は
雑に「極楽ケンカ」なんて書いてあったと思われ
当人同士でしか知り得ないようなだから何んなんだって内容が多かったし 岡村が早稲田受ける企画とか熱狂してみてたわ まあ臭いとは思ってたけど だからか
岡村がみなおかに出演してた時はビビったって
台本がほとんど無いから まいじつの記者は年がら年中、1日中テレビ見てるくせに
「めちゃイケには実は台本があったのだ!
この衝撃暴露をした濱口は番組に恨みあるのか」
ってアホのフリして記事書いてるな
毎週ラストに「これはフィクションです」って書いてただろうが
「え?台本だったの?何かしらけるわー」って声続出とかいつもの捏造だろ 雛形あきこはアホだからNGで学力テスト出てなかったんじゃないの? わざわざ暴露するまでもなく見ててふつーに分かってたよ 台本あるのになぜ矢部を面白くできないんだおかしいだろ >>261
だからって台本が無いかのように振る舞って良いのかねえ? >>261
つ太田上田
まあトップクラスの人じゃないと難しいか いや皆気付いてるだろw
台本無くて面白いのは極楽とんぼだけ >>298
台本の中にガチのミニゲームを入れることによって紛らわせてたんじゃね? 江頭だって全部要求されることを忠実にやってるって当時から言ってたじゃん 台本とスポンサーがいないと何も出来ない芸能事務所社員さん めちゃイケは昔からロケコントバラエティーって言われてたし全部コントだよ >>295
台本があるように振る舞うってどういうこと? ただ台本あるのと、一言一句決まってるのとではだいぶ違うわけだが、
どこからどこまでなんだ
濱口はまあしょうがないだろ、決められててもw >>292
台本通り面白くないキャラを演じてるんだよ
バラエティにはいろんなキャラがいないと成り立たない
5人全員が志村けんではつまらない
やっぱりいかりやの立ち位置や仲本工事高木ブーなどがいるから笑いが成り立つ SMAPライブで中居押し退けて踊った回も台本だろう >>17
岡村がバカバカ言って辻ちゃんか誰か泣かせてたけど
あれも台本なんか めちゃイケはマジで台本と字幕とナレーションが無いと成立しない
片岡飛鳥だっけ?
その人が優秀なだけの番組だよ ナイナイより同世代の千原やFUJIWARAのほうがアドリブ効くもんな おかげでナイナイはいつまでたっても面白いことを言えない芸人どまりだよな >>19
松本と初対面で叫びながら出てきたら
オーデコロンのいい匂いがする
とか言われてて笑った >>306
最後の、この番組は・・・って注意書きしないと
ドラマみたいに >>317
とんねるずで番組やってたけどつまんなかったわ >>322
それは振る舞いじゃなくてただのテロップの話じゃん。 芸人って結局台本にのっとって番組をやるので求められる適性はある意味俳優と一緒だと思う
だからネタ見せ番組とかでコント上手い人が芸人として売れるとは限らないってのが
ある種の皮肉だよなあ あの岡村復帰劇で応援メッセージ書いた一般人達のこと考えてあげて! トーク番組であるアメトーークでさえ殆どはカンペ読みだからね >>1
飛鳥さんフジ辞めたからめちゃイケ2度とやらないもんなw >>323
お笑いなら岡村のが有能だから面白くなるやろ 台本のないTV番組なんてあるわけないだろ
テロップに作家の名前あれだけ並んでるのに何を言ってるのか
ただ、バカはまるっきりのアドリブかドラマのような一字一句台本通りにやるかの2択でしか考えられなくなるんだろうな そりゃ総理大臣ですら官僚の用意した台本通りにしか喋らないわけだしな 台本でも長く続いてみんなに喜ばれたんならいいじゃん 最近のバラエティーの方が延々カンペ読まなきゃいけないらしいけど 岡村たちが悪いんじゃなくてそれがバラエティの普通ってことだよな 芸人に好き勝手にやらせて視聴率取れるなら作家なんていらんな 劇団四季のハイエナダンス3回転本番成功も
演出だろうなw
最初からできたてたんだろ >>241
あれは、値段を進行具合でその場で決める >>332
もっと言うと、ドラマの脚本家は1人なのに、バラエティの作家は複数人いる、ということも気づかないといけないな。
つまり、作家の仕事や台本の役割がドラマとバラエティでは違うということだよ。 >>8
台本なのはめちゃイケの話だよね?
嫌なら見るなはラジオだよ?
そんな事も知らないのに適当な擁護するんだな 東京のテレビってのはガチガチに言うことを指定されてるんだよな
さらにワイプの表情まで指定されるというのが東京のテレビ
地方のテレビより東京の番組はワイプ至上主義だしね ナイナイは年取ってからなんもないおじさん二人組よ
矢部は昔からつまらなくてそのまま年食ったけど
岡村も雰囲気だけのおじさんで面白いことは一つもない >>345
ゴチは何千店とロケしてるわけで値段操作してれば1人2人はバラすからヤラセはないよ 別にノンフィクションやドキュメンタリーをウリにしてたわけでもなし
どーでもいい バラエティ番組ってドラマと一緒だったんだとてもショックだ。 >>320
逆に面白い事を言えないのに芸人としてここまで来れたのがすごいね
吉田豪もほめてた 元々シットコム的な番組だったろ
みんなキャラ演じてて劇団員みたいなチームワークで番組やってるかんじだった めちゃイケ毎週見てたけどまったく思い出せない(´・ω・`) >>350
考えてみると何でナイナイってあんなに人気あったのかよく分からんな >>17
テストの結果見て作家が台本執筆
先生は読むだけだったんじゃないの >>348
ワイプの表情を指示されるの?
笑顔でとかつまらなそうにしてとか怖い顔でとか細かく? 一番わかりやすいのはオファーシリーズでSMAPのコンサートに岡村が参加したやつ。あんなのがアドリブだったら大事故だろ >>358
一時期天下とってたからな
岡村の人気だろうね よゐこチャンネルでもこういう話してたな
めちゃイケは台本あって、台本を渡されないでロケ先に集められる時はだいたい江頭2:50が来るときだと バラエティは台本わかるじゃん
クイズ番組の台本と言ってる方がおかしくないか ゴチは経験重ねてると設定金額と料理のジャンルで傾向が何となく分かってくるから
ナイナイはかなり有利なんだよ ちょこっと前までは武田真治もブレイクしてたろ
雛形もなんかいまたまに夫婦で出てるし
ナイナイもつまらんけどまだいるし
大久保も割とみるし
よゐこと紗理奈ぐらいじゃね?めちゃイケメンバー1期で見なくなったのは >>16
大体の番組でセリフまで決まってるらしいな
それを台本通りに言うのか言わないのかはその時々による
他に面白いコメントを思い付けば別の事を言うし思い付かなければ台本通りに言ったりすると聞いた
めちゃイケだけに限った話じゃないのにな めちゃイケってテロップと効果音とナレーションが良かっただけの漫画みたいな番組だったよね 2000年代初頭くらいまでのドキュメントバラエティー路線好きでした そんな分かりきってることをドヤ顔で暴露されてもな
むしろ殆どアドリブだという番組があったらそれを教えてほしい めちゃイケとはねトびの会議は
一発目に誰が何を喋るのかという段階から
台本を決めていくからやたらと時間が掛かると
言ってたな >>377
多分業界関係者っていまだに「視聴者は全部これ芸人がアドリブでやってると思ってるでwww」
って言う感じに思ってるんだろうなあ。ネット時代の今そんなアホな視聴者は滅多におらん 台本はわかってたけどテストの時とかはどうだったんだろー
ゲストが面白回答を表示するとき自分の回答のはずなのにそんな答えしたっけ?みたいなリアクションするときあったけどこじはるとか >>370
うーん
よいこは任天堂関連でよく見るし
紗理奈はコメンテーターで良く見る 当たり前やんネプチューン爆笑問題辺りなんか台本なきゃなんも成立しねーよたまに太田がアドリブで暴走して収録長くなるのに使えねーからスタッフから一番嫌われてるんだから 関東は一言一句台本通り、
関西はほぼ何も書いてなくてざっくり天気予報やらのタイミングがアバウトに書いてあるだけ 今やってる新しいカギ糞つまんないからなんとかしてくれよw ゴチは普段その店に通っている人が値段を数倍にして料理名をちょっと変えているとツイートしていた
つまり値段は番組側が好きに出来るので色々と操作し放題 今更テレビに台本ないとか思ってる奴のがやべーだろ
濱口に限らず他の芸人でもたまにこんな話してるわ
あいつはいつも台本通りに喋ってるとか
自分はあんま台本通りに喋らないだとか >>17
最下位の人が大体5教科で230点くらいなんだよな
100点切るような人がいたら笑えない空気になる >>19
ダチョウ倶楽部は完全に台本にあの流れに至る導入部から何から全部書かれてる
バラエティのほうが台本ガチガチだからね 桐堂大学とか台本じゃないって
考えるほうがアホだろ
あれはわかってても面白いんだわ。 >>382
TVタレントがyoutubeしたらビックリするほどつまんない事が多いけど
それも普段のTV番組では脚本補正のお陰で盛り上がってるからだろうな と思う めちゃイケぐらい台本丸出しならやらせで炎上しないよな コイツらがテレビを
糞垂れながしゴミコンテンツにした元凶だろ 決められた時間で一定のクオリティを確保するにはこうするしかないわな なんで台本だとダメって風潮なんだろうね
台本だろうがアドリブだろうが面白ければそれでいいじゃん 何となくやけど音楽でも東京は決め打ちを求められるのが多いて聞いたことある。大手になると安全を求めるから仕方ないんかもね。
中川家は台本進行が嫌で苦労したとか。 >>363
そういうことじゃないんどけどなぁ
そういう設定は決まってて当たり前
一言一句ってどこだよ >>406
ここで岡村批判してる奴らも仕事は教えられたマニュアル通りにやってる癖になww お前ら知らんだろうけど実はプロレスにも台本あるんだぜ ヒッチハイクの飛行機はしょうがなくね?www
そういう場所なんだしやらせとは思わないが >>36
芸人という職業を持続可能にしていくには、ちゃんと道というかセオリーがないと
一発芸で終わってしまうからね >>370
有野は北海道のローカル番組になぜだかでている >>26
多分お前はプロレスを見下したくてそういうレスをしてるんだろうけど
あんなフラフラになりながら何十分もの動きを全部暗記してその通りこなしてるとしたらかなりの天才だぞ
見下したいのか褒めたいのかどっちだ(笑) >>392
だね
あれはヤラセとかガチとかどうでもよくなるくらい完成されたコントだった めちゃイケは完全にコントロールされた笑いだからな
それはそれで演者は別の苦労があるから 台本を活かせるのも能力だしな全盛期めちゃイケは面白かった 身近な例で言うと結婚式だって葬式だって最初から最後まで進行の段取り決まっててスピーチだって話す内容事前に考えてるだろ
それと一緒だぞ
ある程度時間内に内容まとめようとするとそうなるもんなんだよ 片岡飛鳥のやつはめちゃイケだけでなく
27時間テレビもじゃん
売れたけどナイナイが今使えないのは
アドリブ力等がが壊滅的にないから 濱口ってウリナリで自己啓発セミナーに行ってから今のキャラになった記憶あるんだがリアルタイムで見ていて凄く怖く感じたし今でも怖く感じてるんだが
あれは台本だったんですか? 構成作家が何人いると思ってんねん
台本なしとかありえない 矢部浩之:最初の段階で、片岡飛鳥さんに言われたんが、「これ今日、
芸人が全部ボケるけど、全員面白くなかったら、矢部のせいね」って言われて。
だから、「なんでやねん」って思いながら、その言葉ってずっと残ってんのよね。
後々、意味分かってきて。で、ある意味、半分俺、スタッフやと思うのね、
テレビに出てる。
カジサック:へぇ。
矢部浩之:『めちゃイケ』スタッフは、演者に言わなくていいことを
俺に言ってきてたから。裏側。裏回しって言いますか、状況は全部
知っといて欲しい人。で、「矢部は裏回し」みたいな言葉できてんけど(笑)
カジサック:当時、若い時は分かってませんよね。裏ってなんやねん、と。
矢部浩之:うん。表で回したら、邪魔になんねん、俺が。
カジサック:ムズっ。
矢部浩之:邪魔やねん、あの番組。岡村隆史がボケ司会で回ってる番組見せたいねん。
カジサック:でも、そういう企画が多かったですよね、実際ね。
矢部浩之:多かった。でも、岡村がボケ司会やから、あんまり台本ちゃんと
覚えられへんタイプやから(笑)いっぱい抜けんのよ。そこのフォローを
していくっていう。 >>1
おお、まだぎりぎりでいまからでもタイムフリーで聴けるではないか。
聴いてみよう。 おまえらがプロデューサーやディレクターとして、芸能人に自由にしゃべらすか? >>142
ターザンみたいなゲームで足場全部すっ飛ばして着地したのも台本か めちゃイケって台本の有無が問題になるような内容だったっけ? 岡村隆史はいまだに生放送をひとつもやらせてもらえない
ガチガチに台本で作り上げられた芸人 矢部が沢山メシを喰うコーナー辺りが酷かった
そりゃ終わると思った 濱口をハマグチェ言うのはめちゃイケの企画からだろうに
それを台本だ、言うてるのにそのハマグチェは予想出来ない奇跡だから面白いなんてコメントしてるのは本物のバカかよ 作り物です風で半端にホントっぽさ出してくるのがいやで観るのやめたんだよ
うまくいえないんだけど
ノリが全然わからなかった 一字一句台本では無いだろ
おおまかな設定だけであとは演者まかせ だからフジテレビの総合演出の立場が力持ち過ぎて嫌われてたんよ
はねるの総合演出最悪の評判だからな あれが全て台本ってそっちの方がスゲーな。作り手の熱量が半端ないな。 島田紳助もそうだろ。
台本読むだけであそこまで面白くするのは才能ないと無理矢理。 >>463
あの企画はカルチャータイムみたいに矢部のポンコツっぷりをイジる企画だったが濱口がテレビで放送していいかどうか判断迫られるほどのホンマものだったことが判明した。 >>461
この前ガキ使大晦日の代わりに生放送やってたやん!!!
くそつまんなかったけど めちゃイケ(モテ)はもともと武田と雛形のための番組 >>466
同じ台本でも誰がしても面白くなる訳じゃないもんな
その人のキャラにあったものじゃないと
それがタレント力ってもん >>461
笑ってはいけないの前に日テレで年越し生放送やってなかったっけ? 疑いようのないものに対して台本ありますと暴露しても意味ねえだろと エンタも笑点も台本だと聞いたことがある
笑点は大喜利も収録時にタイムリーに答えてるように見せて答える内容から山田くんの座布団贈呈、撤収に順番をきっちりリハするらしいな 最後はガリなんとかいうブタのスタッフが飯を出す本格的クソ番組になったよな >>480
同じ落語をやっても落語家によって差が出るのと一緒だな 台本つっても大まかな流れの話だろ
とんねるずもお約束って昔よく言ってたじゃん それでも1990年代後半から2000年代前半まではエンタメの中心は間違いなくめちゃイケだったのよ。 >>8
あれは小金をつかんだ奴の本性
だから一気に潮が引いた > 矢部浩之:『めちゃイケ』スタッフは、演者に言わなくていいことを
> 俺に言ってきてたから。裏側。裏回しって言いますか、状況は全部
> 知っといて欲しい人。で、「矢部は裏回し」みたいな言葉できてんけど(笑)
片岡のインタビューで矢部は進行も裏回しも何もできなかった
だけどそこしかやらせるところがなかった(ボケもできない)
進行もだめすぎるから西山喜久アナにお願いして進行の勉強をさせてた
しかし西山アナがいい人でリードしてるように見せずフォローして矢部を
引き立たせた 矢部はそれすら気付かず西山アナに上から目線w だいぶ前から知られてる事だと思ってたけど
何を今更 台本ある時の方がガチガチに緊張してる有吉の方が珍しいんだろうなw >>3
動揺が隠しきれていないめちゃイケヲタまんさんw >>63
だから武田真治とか敦士とかいたんだろうね >>461
生放送の代名詞いいとも!のレギュラーだったんだが? >>496
それだけ無能なのに嫁は司会の立場利用して裏でちゃっかり手出してゲットしてるという オチまでの流れが見えずに企画組んで、ロケハンするなり美術発注してセット組んで、機材確保して、演者とスタッフ方々のスケジュール調整して、ゲスト呼んで、撮影してお蔵入りじゃ話ならないのは想像つくだろ
展開があるようなものは基本前もって作り込んでるでしょ
ただ、ゲーム企画や、演者のボケ力を競う対決もの、期末テストみたいな使い所の手数を競うようなものの中には台本なしの企画もあるはず
オファーシリーズなんかは台本ありきだけど、練習の成果は本物だしな
そこらへんがごちゃまぜになってるから、めちゃイケって面白かったんだと思う 片岡飛鳥がブレインでメンバーはただの人形だからな
めちゃイケメンバーって元からネタおもろい奴1人もいないしクリエイト能力皆無よ >>63
俺もそう思う。やっぱ商売になる外見重視なだけ。 >>487
笑点レギュラーはおじいちゃんしかいないから
本番前にリハーサルやる体力なんか無いと放送作家が言ってた >>34
素の岡村さんが見れるのは旅猿くらいだろ
あれ半分以上スイッチ切ってるし ナイナイはドリフとかのコメディアン系であって芸人感ないなー >>510
逆にネタは面白くてもバラエティ番組だとくっそつまらん芸人もいるけどな
そういうやつの方がすぐ消える 暴露というか昔から言ってるじゃん
番組内ではめちゃイケファミリーとして強調してたけど
番組外の付き合い一切ないとか >>511
当然ルックスと言っても俳優に求められるルックスと芸人に求められるルックスは違うね
芸人は如何にも面白そうな見た目の方がいい。だからアンガールズ田中やバナナマン日村は芸人としては
大変得してる どうりで
岡村以外の出演者が置物だったもんな
岡村メイン、後はその他 >>34
何か衣装を着て別キャラになってる時は別人のようにハッスルするって印象だな
本人の性格は基本シャイなんだろうな。衣装を着け別人を演じるという形だからハッチャけられるタイプ
志村けんや内村光良も同じようなタイプ 三中を叩いてた視聴者は馬鹿
そもそも選んだ奴が悪い ナイナイもラジオで良く言ってたよ。特番の時はさらに台本が厚くなるって。 もうそれならさ、中期〜後期が無駄だったよな
さっさと終わればよかったのに
あまりに過去に人気だったからつまらないのにずっと続いてた 片岡飛鳥がプロデューサー辞めた途端につまらなくなったもんな >>1
アドリブ信仰なんてあるのか?
台本通り演じれてかつアドリブの切れ味良し
というのが良いのでは?
台本通りにさえできない者にありがたみはないなぁ
という俺も老害 台本なかったら番組成り立たないだろ
テレビというものはそういうもの
バラエティの番組エキストラ参加したことあるけど
台本に沿って収録進行してたお 他のメンバーはともかく
紗里奈は明らかに棒読みだったやんw シンクロで鼻つまんで料理名当てるやつも台本かーガッカリ
氷のプールもちっとも冷たそうに見えなくて不思議だったけど何か仕掛けがあったのかもね めちゃイケって毎回毎回尺埋めるの大変そうだったよな
同じ事くり返しまくり
全盛期の時も横山弁護士何回やるんだよと 新メンバー居れずに岡村復帰まで頑張ればもっと続いたかもしれんわな 金額だけ高い謎の料理食ってるイメージしかないわ
全然思い出せねえ
極楽とんぼ嫌いでほとんど見てなかったけど多少見てるはずなんだけどなぁ
雛形あきことかオアシズとか人は出てきても何してたかがまったく出てこない
歳なのかなぁ
まったく見てなかったのかなぁ
何を思い出したいんだろう? そりゃそうだろ
岡村は言われたことをきっちりやるから使い勝手がいいわけなんやらw 場の空気に応じて台本通りにやりながらもテンポ変えたりして台本壊さないようにしつつ面白く見せるのが演者の力 モニタリングも台本だしな
特に芸能人が関わるやつーーーーー めちゃイケはロングコントなんだから台本はあるがな。 お笑いは構成作家でできている
演者は演じるだけ
それでもキャラがないと盛り上がらないからスター性というかね >>392
きーりどっ!きーりどっ!きーりどっ!
って校歌めちゃ笑ったわ 岡村ファンも認めてるしな
風俗ネタ封じられたらラジオつまらないと なのでテレビにはヤラセは存在しないんだよ
全部台本通りなのだから ガチンコで止めに入ったスタッフのポケットに台本あったのは笑ったな それでも全盛期めちゃくちゃ面白かったから許す!
後半はやっぱ台本(作家)のせいで下降したんだね ガリタ食堂とかいう誰も得してないクソみたいな企画が延々と続く たいわん?行って山さんが一番手でネタやってカトさんが涙するのも台本かよ 一言一句ってのは逆に盛ってるだろうが
そらほぼほぼ台本だろうな
番組自体がコントみたいな感じだったろ テレビ番組は何でもかんでも台本どおりだと思ってるやつは大バカだわ、ちゃんと見ろ! ナイナイって、なにか賞とったわけじゃなく、漫才の実力もゼロ。
従順に台本読んでるだけの人生だから、積み重ねもないしバレるのが怖くて
薄氷踏む日々だったんだろ。鬱とつながるわ。 台本通りって結構前から言ってなかったっけ
本当に厳しかったって >>565ナイナイって関西のABCお笑いグランプリの最優秀新人賞取ってるよ大昔の話で申し訳ないが。 台本と番組の恩恵を受けてただけなのは間違いなくロンブー >>565
最初になんか賞とったんじゃなかった?
すぐテレビだからそんな下積みないだろうね >>19
台本に、
>江頭:(ここでチ○コ出す)
とか書いてあったのかな。 コント番組みたいなもんなんだろ見た目がコントっぽくないだけで 逆に若い頃の岡村は台本芸人として最強だけどな
裏方からしたら使いたい芸人だったと思う そりゃそうだろ
アドリブで撮影終わって今のテレビで使えないからもう一度とか出来ないでしょ 吉本新喜劇は100%台本で有名だけど、めちゃイケの台本は構成的に顰蹙かうよな。 そらどの番組も台本あるやろ
演者が全員好き勝手にやって成り立つ訳ないやん テストもみんなわざと間違ってた
そりゃそうじゃん
面白い回答になる訳ない めちゃイケの企画会議の密度はテレビマンの語り草になるレベルのエグさだからな
全ての番組にあのレベルの台本があると思ったら大間違いだぞ 岡村は志村けんやとんねるずのネタをパクって綺麗なのに言い方をするとオマージュしてたから >>579
タレントは考えてさえいなかったたろ
おバカ回答は作家が作ってたと思うわ テストは作家が考えた間違いを書き写し、岡村が作家が考えたツッコミを口から出すお仕事 よゐこはフリーダムの時の方が輝くなぁ。
他は台本向けな人が集まってる希ガス。 これがめちゃイケチームのお笑いスキルが低い理由か
昔はつまらなかった奴でもどんどん面白くなるのが芸人だからな、陣内、ブラマヨ、ケンコバ、小籔、後藤などなど
そら抜かれるわ whiteberryのPV集を恥ずかしながら購入してた 岡村隆史は若い頃から猿みたいだったけど、色気が凄かった
モテたのも納得 >>512
笑点でリハーサルと言えば東西大喜利に何度か出てた
桂南光が「笑点にはリハーサルがある 月亭可朝さんが
本番でリハーサルと違う回答をして先代の円楽さんが
困った顔をしてた」とか言ってたな
あれも先代円楽の時代だから、みんな若い時の話 >>567
FUJIWARAのフジモンにケチ付けられた時やなw >>567
俺も当時はテレビっ子やったけど、テレビ最後のピークだった1990年から2010年でも
ナイナイの漫才なんてテレビで一回も見たことないわ。 バラエティは全部台本あるぞ
有田の番組でそれをパロってるじゃん
当たり前だろ めちゃイケて何で重宝されてたの?
面白かった記憶皆無なんだけど >《濱口優さんは台本に書かれたことをやるのではなく無人島みたいに、自由にやってくれる方が見ていて楽しい》
ピュアだなぁw >>587
ネタを作ってもらっていて、大喜利NGの陣内を混ぜるなよ >>159
よゐこ、大久保、加藤、武田、紗理奈はバラエティ出てるぞ >>596
あなたが面白いと思わなくても
面白いと思う人間が多くいて視聴率取れてたから 当時、テレビでFUJIWARAや雨上がりの漫才は面白くて笑った記憶あるけど、ナイナイの漫才は見たことない。 後半は全員つまらないと思ってるけどギャラもらいに来てるだけって感じだったよな >>230
見てきた。
ターゲットが子供やな。
鬼滅とかクレーンゲームとか。
よゐこのあるきかたと言う深夜番組をやってたあの頃はどこ行ったんやろ。。
めっちゃおもしろかった。 SMAPライブ乱入もオカザイルも台本なくちゃ無理よな どう見たら台本ないと思えるのか?
そういう奴が山ちゃんになんとかハウスで騙されたの? とったどーとかいう野生児キャラも全部台本だもんなw >>586
めちゃイケファンがめちゃイケメンバーになる演出をしたかったから入れちゃったけど
あまりに使えないから演者にリストラの理由を言わせてたよね。
プロレス道場から脱走とかはガチなんだろうか
… ちなみに俺も放送の裏方経験者なんだが、番組上の視聴者からのハガキや悩みはぜーんぶ俺が考えてた。 >>604
そーですかなんかごめんね(´・ω・`) >>430
大まかな台本とかお約束はあるだろうけど褒めたい
なかったとしても勿論褒めたい
体作りだけでも凄い 毎週、良質なコントのネタを作ってるようなもんじゃん
構成作家ってマジですげえんだな 岡村と狂犬加藤と山本とおバカハマグチェいたらあとはいいっしょ
たまにシンディも切れるからシンディもなwww >>619
凄いのにあまり話題にならないから不憫だね >>130
ナイナイがメインMCの27時間は本当に無惨だったな >>608
熱量の高い番組だったわ
エンディング曲かかると「あー今週も観たわー」みたいな 有野の結婚式でもスタッフから切れてくれって言われたって前なんかの番組で言ってた 濱口とゆうこりんが結婚してたらどうなってたんだろ…… 5chに書き込みだけしてる俺らの人生も台本だったらよかったのにな 今更だろ
ナイナイは台本芸人だから台本抜きの場面は、対して面白くない
台本ありきでも面白くないやつよりはマシだがさ… 台本があったらダメなのか?
じゃあドラマや映画はどうなる 扇風機も窓から吹き込む風も両方必要なのな
作り込みもアドリブもシェイクして皆生きてんだろな あー、ガチンコと同じものだと考えるとなんかわかるわ…。 >>43
あー、だからフジテレビは俳優の坂上を起用しまくったんだな
俳優でもそんな番組出たくない人はいるしちょうどよかったんだろうな プロデューサーかなんかがめっちゃ厳しいだかの敏腕テレビマンだったんだろ。岡村も病んじゃったし 嘘だろ?!
あれだけいろいろなキャラの売れっ子超一流お笑い芸人のセリフ
全部考えられる脚本家ってとんでもない天才じゃん
ひょっとして当時からAIか? そりゃ、、、お笑い番組は、ある程度の「アウトライン」ってあるだろう。。
それを芸人が『アドリブ』で、視聴者を笑わせるように持って行く。。
漫才の掛け合いだってそう。
ドリフのコントだって同じだろ。8時だよ・・にしてもドリフの大爆笑にしても。
入念な稽古があってアドリブが効いてくる。。
今更さあ。。この記者。ばかじゃねえの。 つまり面白い台本書ける人がいなくなったから末期のめちゃイケつまんなかったんだな >>635
ドラマや映画は、視聴者は台本があることを知った上で見るから比較する意味ないでしょ
個人的には台本なんてどっちでもいいけど モーニング娘。の期末テストの企画がかなり面白かったのだが
あれも台本てことはないよな >>26
ジョージ高野と前田日明はガチ
前田日明はジョージ高野に連敗 完全な全体的な流れと段取りを把握してるのは矢部だけって話だったような。 >>645
バラエティ番組も大体はネタ切れになって終わっていくパターンが多いからな >>26
中西が台本覚えられると思うのか?
そういう事だ >>632
いや一言一句だろう
ちょっと変えたら脱線するからな めちゃイケの道端におかれた矢部の現金は気付かれずに済むか?!
ってのは完全に台本だわな 脚本と演出の腕がよかっただけ
役者が凄いわけではない
ナイナイが雨上がりだったとしてもそれなりのものになってた 加藤の「当たり前じゃないからな」も片岡飛鳥の台本か NHKの番組は特に台本がキッチリしてるらしいね
ガチで一字一句レベルらしい 放送作家ってどこまで書いてるんだろうって疑問はあるね
企画だけ提案してるバラエティもあるだろうし
ジョーダンの流れやセリフまで書いてるのもあるだろうね
でも芸人ならその場でパッと面白い事を言ってほしい気はあるなぁ 台本なのは当たり前だが数取団とかの回答が台本なのかってことだな >>659
全力脱力タイムズの滝沢カレンのコーナーの脚本がどうなってるのか気になるw 極楽山本の、平成生まれが解禁だ!も台本なの?作家は性的嗜好までお見通しなの? フジのクソつまらん台本に、堂々と文句言ってた芸人もいる。 関西の番組に出たら台本薄すぎてビックリするのがあるある
金ないから手間かけてられない どうりでつまらないと思ったわ
当時あの番組面白がってたのクラスでつまらないグループのゴミしかいかったからな
アドリブ効かないしパターンも決まり切ってるしナイナイとかつまらない多数のアホにしかウケてなかったよ ディレクションで8割提示するけど後の2割は演者の力で面白くしろよ!
って藤村が言ってた >>660
ゲストで出た爆笑問題曰くコーナーはルール説明しか無かったらしい >>619
オーラはないけど原作作るのは得意な奴らが構成作家になるからな
元ハガキ職人とか元芸人も多いだろうし なまじ台本読んだりして演技してるものだから、自分は芝居が出来ると勘違いして声優挑戦して棒読みを晒す。 桐堂大学はヤラセだろうがなんだろうが面白かったからいいよ。
ガチンコは完全に台本だけど面白かったから復活して欲しいわ。 大体番組は演者とスタッフ全員で作ってんだからそれでいいだろ >>11
一言一句台本派はいかりやで、志村はアドリブ入れるんで毎回説教されてた。
でもアドリブがウケるんでいかりやも許容するようになったそうな。 岡村復帰のときのセリフも台本だとしたらもうわけがわからないよ たけし、さんま、ダウンタウン、ウンナンまでは
自ら番組の企画なり演出もこなしていた。
めちゃイケからは演者がスタッフのラジコン状態。 台本あっても面白ければ構わない。
SMAPと初絡みのやつは本当に面白かった。
でも、番組終了間際は本当つまらなくなった。
台本が有る無いはどうでもよい。 >>572
ってことよな〜
当時は夢中になって見てたわ >>599
ツッコミや回しは普通にうまいぞ
昔はひどかったからでもすごい成長してる。
めちゃイケに出てたら成長できないから >>665
セリフが決まってるのは分かってるんだよ。それをお客さんに笑ってもらえるように
持って行くのは腕でしょうが。 台本の無い番組は「徹子の部屋」だけって聞いたことがある それなりに台本ありきとはわかっていても初期から00年代中盤くらいの中期までは何だかんだで面白かった >>685
せやね。だから極論面白かった頃のめちゃイケの脚本を
我々がやっても面白くはならんだろうね 番組が終わってから一番仕事が増えたのが大久保さんという事実
めちゃイケではセリフが少なかった事が幸いしたね
台本芸人にならなくて済んだ >>380
テスト企画はテストから答え合わせまでに1週間以上かけて弄り方を練りに練って小道具用意したりしてるから
出演者がどんな回答したかなんて忘れてることもあるだろ SMAPファンだったからコンサ−ト乱入や中居との旅の回とか見てたけど
まああれは壮大なドキュメント風にした台本だったな
ナレ−ションの人がかなり上手かったからそれでも面白く見れた 岡村は動きや間で笑わすのがうまかったから
他の芸人が同じ台本でやってもあそこまでは跳ねないだろうな 濱口はとったどーもディレクターが考えたと言ってたし
基本的に台本ありきの芸人だろ >>55
別に信者だったわけではなく、上司だから部下は付き合わされてただけだろ >>1
やっぱり放送作家ら裏方が優秀なだけなんよな >>684
大喜利が得意不得意って言っても
ipponグランプリの大喜利と、内Pの大喜利だと
方向性違うよなあ 前者はシュールな解答
後者は直球とか上手い解答がウケるし >>22
あれはお互いの勘違いから生まれた悲劇だから…。 台本「当たり前じゃねーからな!」
極楽とんぼ・加藤浩次「当たり前じゃねーからな!」 めちゃイケは山本離脱より中嶋Pが居なくなったのが迷走の理由なんだよなぁ >>642
ダウンタウンとかはアドリブが凄いって芸人だからね
そうやって天下取ったし
吉本新喜劇なんかも台本書いても芸人が好き勝手やるから
台本もだんだんここでボケてみたいな感じで書かれてることも多い
めちゃイケはある意味カウンターで
スタッフが芸人をもっときちんとコントロールしようみたいな
お笑い番組のはしりだった >>470
片岡飛鳥が後輩に全部教えちゃったからな。
結果、劣化片岡飛鳥が大量生産。
片岡飛鳥は師匠や先輩からあまり教えて貰えなかったそうだがディレクターの成長を考えるとやっぱ教え過ぎたらだめなんだろうな。 スマップとのやりとりとかも
あれがアドリブならめちゃめちゃ怒られるだろうし >>534
日テレのゴチ見てもわかるじゃん
レギュラー復帰させたけどゲームコーナーでギャグもリアクションも
昨年メンバーだったあの中条よりかなりへたくそでワンパターン
カズのまね サザン桑田のまね これしかない ナイナイは好きな芸人だけど岡村は亡くなった志村けんさんをかなりパクってるように思う良いように言うとオマージュかな。 ナイナイを評価してるのは乞食みたいな風貌のセンスないカスだよ(´・ω・`) >>62
あの守られた番組で対応力鍛えれば良かったのにな
完全に守られたら育つもんも育たない >>713
子供を笑わす企画かなんかでいつもパクってたけど
それも台本だろうしでもそれで死亡説出てた志村は復活した めちゃイケで台本ありきだったらゴチバトルはどうなの?
あれに台本あったら人間不信になりそう >>691
今も全国はガチガチで関西はアドリブって言われてるな まあこの人は台本無いと何も出来ない人と思うけど
無人島だってナスの演出が良かっただけでは
素潜り漁の技術だけは凄かったけど >>713
パクりどころかそれ志村本人の前で言ってたぞ
んで2代目変なおじさんオーディションとかやってたはず >>720
本当はやるやらみたいなスタジオコント、パロディコントがやりたかったと思うよ。
でも時代と会社が許してくれなくてロケコントするスタイルに落ち着いた。 一番身体張ってたのが芸人じゃなくて中居だったっていうw 結果的に売れたけどナイナイは芸人のスキルを上げる時間がなくなって台本読むだけのタレントになってしまったんだよな >>69
クビという台本ならただの降板でしょ改編期はいくらでもあること めちゃイケあたりから
字幕で「ここ笑うところですよ」みたいな
セリフがでたからな
完全に編集が笑いをコントロールしてたわけで あの字幕は
面白かったから後で
字幕つけるっていうより
台本の時点でここ字幕出すって
考えて入れてはず 台本なさそうな、いや、あっても覚える時間もなさそうなテレビ埼玉の千鳥は特殊で凄いのかも知れない うそつくなよ
サンナカが相撲でキムタクを瞬殺したのも台本か? >>735
字幕スーパーは電波少年や生ダラの影響と思う 加護とセット売りされる前の地味なキャラだったモー娘。辻で一時間やった回があって
意外と辻って面白いなと思った記憶ある
あれもやっぱ台本だったか 岡村も加藤もとっくにバラしてるよ
そして濱口の写真使ってやれよ >>263
木村拓哉のパワハラ演出とかな
アレで大分イメージ損ねただろ その影響で岡村はフリートークまったく出来ない体になってしまったのか テストのやつもあれ台本だよね?答えが面白すぎるもん。川栄とか逆に絶対頭良いでしょ、あれ。 中居がラジオで日本一周の打ち合わせが超長いと言ってた記憶があるな 見てればわかったやろ
あれは台本とカメラワークが良かったから続いただけやで 逆にこう言うのはフリーハンドだと進行が難しそうだけど お前らがあの番組のキモいいじりとか山本おもしれーとかいってたのは
全部今のテレビ業界のあり様作った無能P、Dたちの脳内を
トレースしてただけっていうなw オープニングでちょろっと喋るやつかって台本だったもんな
NGシーンみたいなので見たわ >>13
オレも出た時キレて帰ったわ
ニートの今では良き思い出じゃん?だけらって都合が悪いと聞こえないふりするの止めれん。 番組によっては台本真っ白で
爆笑トークお願いしますみたいに書いてあって
それで一本分の原稿料持ってく作家もいる ナイナイはトークもネタもアドリブも全然面白くないからな
台本書いてくれたスタッフのおかげで今がある。足向けて寝られん >>713
志村が死んだ後のラジオで語ってるぞ
コントもドリフ見て書いたとか言ってたし 無人島みたいに自由にって
あれも全部ナスDの指示だろ 片岡飛鳥プロデュースでめちゃイケのフォーマットで27時間テレビ何回かやったけど
あれも台本かね?
グダグタだったけど そらそうだろ、元々アイドルと芸人集めたネタ番組だもん
ただ自由にやってって部分が普通の番組より少ないのかもね、一言一句台本ある的な >>16
そこまで決まってることは多くないが、おおよその内容や発言の趣旨は決まってる とんねるずの台本を無視して暴れるというのも
そういうお決まりの予定調和だから同じようなものだけど ダウンタウンやとんねるずはでも自分達で演出や脚本もやってるでしょ だから根本的に違うよね
ナイナイは曲作らず歌うだけの歌手みたいなもん 水に落ちるやつは塗れたら大変な事になる荷物や携帯や腕時計外さなきゃいけないから
絶対に知っててやってるはずな >>766
まぁ岡村より
加藤矢部山本あたりが恥ずかしいよな
台本で強気っていうw めちゃイケで面白かったのは台本よりも岡村の動きの部分だからなあ
あれは台本で作り込めない よゐこや極楽とんぼは台本無いほうが面白い可能性はあっただろうな
ただそいつらを台本に落とし込んで時代を築いた片岡飛鳥やそれを演じきったナイナイもまた別格に凄いんよ >>771
あれも番組によるんじゃね?
RGだったかスニーカー芸人がドッキリにかけられる可能性があるから貴重なスニーカーは普段履けないて言ってた
あとパンサー尾形が結構レアなスニーカー履いてる時にドッキリにかけられてるのも見た >>5
台本あってもなくてもつまらないってすごいよな めちゃイケメンバーが別の番組で他のメンバーと仲良いんでしょって振られて
いえ別に…みたいになってるの見て察した 「笑点」も一言一句台本だよ
オッサンは否定したがるけどさ 売れたら台本読むだけでいいなんてそんな甘い世界じゃないと思うけどな
少なくてもゴールデンの番組はね >>781
少なくとも即興であんなに大喜利考えつくわけがないからな
最低でも事前にネタは教えて貰ってるはず 元々コント番組じゃなかったっけ
雛形のストーカーとか横山弁護士とかのコント好きだったんだが
つまんない企画やるよりコント中心でやってほしかった 台本だったということは司会はナイナイじゃなくても誰でも良かったってことになるな 収録中にアドリブを入れてもその部分はカットされて放送はほぼ台本通り
だったんでしょ 今更言わなくても24時間テレビでめちゃイケメンバーが担当していた時なんちゃんからテロップあっての番組と言われてただろ
さすがに台本ありき、軽快なナレーターありきとは言われなかったが 昔あったお笑い漫画道場でもゲストは問題の答えがいくつか提示されていて
その通り描いてもいいし自分で考えてもいいっていう方式
端的に言うと台本とアドリブ
ほとんどのバラエティがこのパターンじゃないの 台本があっても無くてもつまらなかった
ナイナイも極楽も全然合わなかった
数取り団だっけ?アレの何が面白いのかどこで笑うのか一切わからなかった 誰でもいいわけない
素晴らしい喜劇役者だってことじゃん
岡村はアドリブも面白いじゃん 27時間テレビの時、当時人気があったモーニング娘の加護あいを呼んで
そこで爆笑問題太田が「加護ちゃん、初潮来た?」と質問し、横に居た岡村が
ガチでブチ切れそうな表情してたのを覚えてるw きっと脚本には無かった太田の暴走なんだろうな
当時の加護はまだ純粋だったので「署長」の事だと思い敬礼の真似をしてた >>785
アテ書きだから他の人では難しいんじゃないかなら
同じ台本でもキンコンの梶原が岡村役やって西野が矢部役やっても
同じクオリティにはならんだろう >>24
この板は、もう爆笑ゴリラのもの
手の平で踊らされる運命 >>799
あの頃のテレビはフジだけじゃなく全体的になにかおかしかった >>1
だから岡村あんな感じになったんたろ?そんなもんさ >>69
濱口がプロレスの養成所から逃げ出したことに対して切れてたのがすごい違和感あったからなあ
プロレスラーになりたいガタイの良いやつでも逃げ出すのに、本人むちゃくちゃ嫌がってるのを強制的にやらしてんだから逃げるわ
そんな事わからない濱口じゃあるまいし 企画によっちゃ番組が1本のコントみたいなときあるし、あのカメラワークは台本なきゃ出来ないでしょ ヨモギダくんの人生を狂わせたのは間違いない。Highlightとかいう壮年のおっさんには理解し難い曲を聴かされたときの親父さんの無念そうな顔は忘がたい ナイナイって生放送だとツマラナイもんな
編集のおかけだとは思ってたけど、台本読むだけだったとはなぁ 途中からめちゃめちゃつまらなくなったのも作家のせいかな。 台本無しだったら、グッダグダで全く面白くない回が続出する。
綺麗に一時間番組で収まらないような事態も続出する >>762
最初にやった2004年の27時間テレビでは片岡飛鳥が不眠不休でずっと指示出ししてたって言ってた
最後加藤がマラソンでゴール出来なくなったのは本当のハプニングで用意してたオチがなくなったから
岡村がただボクシングして感動みたいな感じになっちゃったと当時ナイナイのラジオで話してた てかめちゃイケって全編を通じたコントじゃん
台本が無い方がおかしいだろ 好きな芸能人が出たときだけ見てる
普段は全く興味ない番組 クイズ濱口優も台本だったんか…やらされてたとなるとパワハラやんか… >>46
何かの番組で明石家さんまと所ジョージがトークするだけで
2時間番組一個成立してた覚えがある。この二人すげえなと思った >>813
面白くないことをドヤ顔で言えるのはピンつま師匠だけ >>196
狂ってるか?バンドやってたり今は落ち着いて整体師になったりいい人生じゃん TV番組はすべて台本だよ
通行人を捕まえてインタビューとかもほぼ全部売れない下っ端の劇団員だから エエやん別に
視聴率が全てやろ
めちゃイケは確実に時代を作ったし
以後のお笑い芸人は多かれ少なかれみんなめちゃイケを通ってる
ダウンタウンみたいにろくに視聴率もとられへん番組こそが不要 ロケ風のコント番組として観てたけどな、京橋コムズガーデンのエリツィンとか >>823
街頭インタビューに「偶然」何度も答えてた人がネットにさらされてたりしたなw
良くも悪くもネット時代になって視聴者はTVの「嘘」に騙されにくくなったな 山本復帰回は山本にはドッキリだけど、
それ以外の台本は存在したと見てる
ボクシング対決がグズグズだったのも、山本が殴り返してこなかったのが企画として想定外だった
加藤の説教は半分台本半分アドリブだろうなあ。
特にメンバー一人ずつ触れていくのは不自然だったし
どこからが本当かがわからないし、作り込み方が尋常じゃなかったから面白かったんだよなあ
こんな熱量のある番組ない 俺は安室奈美を抱くよ!も岡村の言葉じゃなくて台本かよ >>799
もちろんそうだよ芸能人の韓流好きアピールとかも
まじだと思ってたの? でもそんなかっちり決まってるとは思ってなかったな
となると、学力テストのハマグチェや重盛の黒い涙、川栄のオバカもウソという事になるか >>795
サンジャポの太田の発言も作家が考えているとバラされてたけどね > 岡村は亡くなった志村けんさんをかなりパクってるように思う良いように言うとオマージュかな。
生前から志村は岡村にまねでなくオリジナルを生み出せと
言い続けてた めちゃイケは岡村が大エースとそれ以外って感じだったな
はねとびは秋山塚地板倉のまあまあなエース三人とまあまあなツッコミの堤下でよくやったけどいかんせんエース候補のキンコンがクソすぎてダメだった >>691
上沼、上岡、たかじん、紳助
あんな台本無しテロップ被せも要らないで何時間でも喋れる化物いたら書く気失せる そんな事は見てる人はみんなわかってたし24時間とか生だとつまらなかったもまた事実
だからといって読むだけってのはズレてるな
岡村のキャラだから笑えたわけで実質99だけでもってたような番組 >>285
それみんな言うよな。とんねるずは台本ないか無視するって
でも予定調和ありきの企画とかはあったらしいけど。「とんねるずを泊めよう」とか
最初面白かったけど、強引に家に行く→暴れる→蛇を放つ→飯食う→事前に用意したプレゼント渡すって流れが決まってたからつまんなくなっていった 片岡飛鳥って人はガチガチの台本通りな演出しかできないって聞いたことあるわ >>306
脱力タイムズむの俳優枠の人
なんでみんなあんな下手くそなんだろう。もっと自然に出来ないもんかね >>3
なるほど。報告ありがとう。
ちなみに、私も今知ったところだ。 >>25
「こう答えてね」ってのはなく自由回答(ボケるのも含めて)
ただ、回答終わってから各問題に対する点数を決める
つまり誰を最下位にするかはやりたい放題 ナイナイは台本ないと何もできないって定期的に上がるけど、じゃあ他の芸人は台本あったらナイナイの位置にいけたのかと >>415
松村のYou Tubeで電波少年時代のDだかPだか出てたけどガチだったって言ってるよ
アラファト議長にカラオケさせるってオファー出せないだろw 三中への濱口の態度はそこそこ高感度下げただろうにな へぇー台本あってあのメチャクチャな感じができてるならそれはそれで凄いと思う
ガキだったせいもあるのかな全然分からなかったよ >>850
〆谷さんか
砂漠で遭難して死にそうになったからなぁ 今さらやん
台本無視してアドリブやったらみんなガン無視でお前がちゃんとオチつけろよって感じで寒い目で見られるって言ってたやん
それで最初はイキってた奴らもみんな大人しく
有野とか最初はナイナイに対抗してアドリブ入れてたけど途中であきらめてるもんな 爆笑問題の太田も台本そのままで有名
対談でも言ってる 芝居もそうだけど台本でもつまらん奴はつまらんから演者の力は大きいとは思うがね >>856
だからラジオの信者しかおらんもんな。
漫才も作家が考えたのを元にやってるだけのゴミ 演者には幻滅だけど台本作っているスタッフ凄すぎだろw毎週あれ作っていたんかい いまいちナイナイに大物感がないのはこういうところでしょ 絶対に笑わない素人を笑わせる企画で
岡村が無表情の素人に「びろびろーん、びろびろーん、ぷっ…」とか言ってたのがめちゃめちゃ面白かったな 飛鳥とソリが合わなかったんかな、有野の事は飛鳥もちょくちょく誉めてたようだけど 当初から岡村が軸と考えられていたとか聞いたけど、やっぱりスター性が一目瞭然だったのかね
吉本の今の会長も新喜劇に岡村が欲しかったとか言ってたし ひょうきんベストテンに初めて出演した鶴太郎に渡された台本
一行だけ「マッチ、セットを壊しながら歌い続けて最後に死ぬ」
以上 一語一句決まってるのは大変だな
もはやドラマの俳優と一緒じゃん めちゃイケに限らず片岡飛鳥のバラエティ全般そうなんだろ
ゴリゴリの台本あって、それに沿ってやらせてるだけっての よゐこがイマイチだった頃。
何かのゲームで岡村より勝って白けてた事があった。
あれは台本とは思えないけど。 パペポTVも全て台本
俺が観覧に行った時、上岡が延々と昭○天○を茶化していて鶴瓶が渋々一言それに乗った瞬間
「明日から松竹に街宣車くるで」と上岡に言われ思わず「ちゃう!この番組は全部台本やー!」
と言ってたから
もちろんオンエアでは丸々カット(その日の収録では池田○作も茶化していた) そういや三中って何してんだろ
あれちょっとテレビで笑い物にしちゃだめなレベルの人に思えるけど… スタッフ側が何パターンか欲しがった
から同じシーンを繰り返しやった
のに、よゐこは一度も採用されなかった
時代のエピソード? 岡村は片岡飛鳥とANNハガキ職人に足を向けて寝られないだろうな めちゃイケのメンバーもキャラ濃いからみんな残ってるよな、それだけ売れた番組でもあったからだろうけど >>879
おまえはアホかアスペルガーかどっちだよ >>812
それ聞いた覚えある
加藤が完走出来なくて岡村の企画が思ってたのと違う形になったって
あの時も台本とは明言してないけど多分そういうことだよな ラジオでも岡村さんはめちゃイケぐらい面白いのに!
そんなわけない!うそだうそだうそだ!
ってならんやろ >>159
よゐこ有野はゲーマーのアイドルになった スモウライダーの山本のリアクションも脚本だったか… サバンナ高橋が、岡村は台本なきゃなんもできんwみたいな話をしたらその場にいたFUJIWARAのの原西にブチギレられたみたいな話なかった?
台本芸人だとして、こいつの神輿担ごう!って思われてゴールデン冠長寿番組やってる芸人が何人いるかって話だよな
岡村本人は、ナイナイが売れたのは運が良かっただけって再三口にしてるけど
それは真実でもあり、そこに至れない芸人数多いる事実もあるよね >>899
あれはそう仕向ける嫌がらせみたいな物でしょ >>898
ヤラセとはちがうだろw
コントも漫才も台本はある そーいや台本なのにジャルジャル福徳叩いてた馬鹿共がいたな よゐこは本当はもっと面白いのに、この番組のせいでつまらないイメージを付けられた感がある >>893
岡村はラジオで全く指示を出さない某番組のディレクターに切れてたな
「ディレクターなんだからディレクション(指示)しろよ!」 >>1
何言ってんだコイツ
めちゃイケはああ見えて全部台本できっちり決まっているって、放送中からよく週刊誌やネットで言われてたぞ 基本的に関西の番組は台本がペライチと言われるくらい存在しないから
東京に出てきてから関西芸人は苦労する >>830
はまぐちぇは腹筋崩壊したな
死ぬかと思った >>830
台本があろうと当然制作者側の想定を超えるようなことは起きるわけで
テスト企画も本当はリーダー的役割の矢部のバカを晒すつもりで企画されたものだったんだけど
それまでバカな部分を隠してた濱口がスタッフの想定を超えてバカだったから方向性が大きく変わったと有野が話してたよ なんたらあすかが最終的に総合監督なったけど、最初はこいつが監督やったよね 今更か
何故ナイナイが台本芸人って揶揄されるか知らなかったのか 松本と仲良し高須でも、現場の空気しらんから変に何年みたいな感じで怒ってたの思い出した 一語一句決まってるというのはめちゃイケみたいなコントバラエティのことだよな?
普通のバラエティは台本はあっても台詞?までは決まってないでしょ
滝沢カレンの話なんて普通の感覚から離れすぎてて覚えられないと思う
まあケンミンSHOWなんかはトークの内容まで考えられてて決まってるぽいが 飛鳥が一字一句チェックしてて、おかしなとこがあったらいちいち止めて
やり直しさせるとか金も時間もかかるドラマみたいな撮り方してるとか、前にラジオでいってたけどな
でもテレビ局に金がなくなって、そういう時間かけて作り込むコントみたいのができなくなったんで
台本無くてもアドリブでバンバン埋めて収録時間が短い芸人を使った番組が重宝されるようになっていって
飛鳥は左遷されたんだよな にけつッ!! - よしもとミュージック
台本も打合せも一切ない、千原ジュニアとケンドーコバヤシのトーク番組! 昔ナンチャンに飛鳥の操り人形みたいな事言われてたな
台本あったらウリナリの南原ーみたいなのは生まれない >>923
哀川翔のドッキリだけはマジギレだったってな >>919
>東京の番組は、作家が台本のように台詞が書かれ、当然笑いを取る…も書かれてますよ。
>関西の番組は台本があるようでないですから、東京の台本通りの番組に対して良く愚痴を言ってましたね。
>芸人のギャグも作家が指定するので「こんなんで笑い取れるか!」って(笑) >>3
知ってよかったなあ
世の中知らないことばかりだもんなあ いや、本がよかってもそれを実践する演者がおもしろくないとあれだけ永く続かない。 >>1
サバンナ高橋の言うことは正しかったのかな? 台本ないと思っていた方って笑ってはいけないシリーズも台本ないと思っていたのだろうか? あーあ、生まれ変わったら矢部になりたい
これといった才能もなく努力もせずに億万長者になって慶應卒の女子アナを抱けるんだぞ >>108
んな事は無いだろ。昔アメリカの地方で同じカードを別々の地区で見たときは最初から最後までほぼ同じ事やってたぞ 局で仕事してたことあるけど台本のない番組なんてないぞ >>935
普通どころか人相キモいガリヒョロなのに、
岡村の横にいるだけで謎のイケメン扱いされてたしなw >>933
そういやサバンナ高橋って消えたな
結果消えた奴に言われてもね サバンナ高橋のあれ思い出す人結構多いな
あのときは当然名前はふせられてたけど、岡村のことって言われてたもんなー
さすが当時の2ちゃん >>940
一茂と良純のゴールデン番組に出とるやん めちゃイケは面白かったし青春だった。台本がどうとかどうでもいい。 ググったら有野結婚式の濱口のスピーチが出てきた…
台本がつまらんかったりクズいと、やる方も大変だな むしろプロレスは台本ないとつまらないしガチでやったらドン引きしかしねえわ 岡村は言うことを素直に聞くからスタッフ受けがいいんだろw めちゃイケの台本はまぁ凄かったらしいな
台本コントとは当時から言われてたけど企画物はアドリブ一切不可だったとか
さすがにゲームコーナーは違うだろうけど 三中はキムタクに怪我させるし、プロレス道場から逃げ出すし台本無視がつづいたから
忌み嫌われ最終回にさえ呼ばれなかった >>899
あれは片岡が最初企画をたくさんやらせてたけど
だんだん嫌いになってやめさせてたくて追い込んだんでしょ
サービスエリアのバイトも何度も延長させたし
あげくにそのままプロレス
最終回もいなかったことにしたし 嫌われてるのはいいけど
あの扱いはさすがにないわ >>95
小宮休みで台本急遽書き直したとか普通に言うもんな凄くガッカリしたけどきんに君は違うと信じたい >>713
志村も岡村を認めててバカ殿岡村に譲るとも言ってた
でも散々ネタ作れって言ってもやらないから大吾に心が移った 加藤がよく言われてた気する
台本に1番忠実なのが加藤って 松本の「ナイナイはダウンタウンのちんカス」発言にはナイナイが台本ありきの笑いしか作れないことも関係あったんだろうね >>1
なんでもいいけど何このタイトルw
関西のラジオ番組のタイトル酷すぎないか? 別に台本を作り込まなくてもガーシーとかひろゆきみたいな口の達者な連中を集めとけば楽しくなりそう。でもそうなると問題発言がでてまずいかな 台本あるかねえ
たとえばあの浜口の大学のヤツとか
頭を剃ったヤツも全て台本という?
考えにくいけどなあ NHKなんかニュースの一般人へのインタビューですら台本用意するからな さんまや今田が来るとめちゃイケメンバー手も足も出なかったからな 台本は台本だけど、どこまで台本かが問題だよな
テストなんかにしても
テスト自体と順位は?答えは?答えの時のリアクションは?順位発表はリアル?とかな かつて日テレのゲバゲバ90分でさり気なくアドリブ入れたタレントがスタッフから「そういうのがやりたいならCX(フジテレビ)に行け!」と怒鳴られたらしいけど、時代は変わるものやね >>1
めちゃイケの良さは作り込んだ笑いの良さだったよね
テロップと効果音を巧みに挟んで
カット割で笑わせていく
今のネット動画の走りの一つだな
とんねるずの無茶苦茶さとかダウンタウンの崩す笑いの後だったからめちゃイケのスタイルも新鮮だったわ ナイナイはポンコツだったと暴露して濱口は何の得をするんや 有名な話じゃん。お笑い好きならみんな知ってたでしょw 演者として才あったんだから別にいいし >>935
岡村の精神安定剤代わりもキツイと思うぞ
むしろ憂さ晴らしにパワハラをするタイプの方がラクかと >>496
27時間テレビのカマ騒ぎで
生放送中にさんまにガチ説教喰らってたからな めちゃイケ見たことない
料理の値段当てるやつも見たことない ドリフだって長さんや志村以外のメンツはほぼコレだよw 新メンバーは最後まで新メンバーって言われてたな それだけ浸透しなかったって事かw 紗理奈もめちゃイケは劇団のようにやってたから女優になれたしな
山本も良い俳優だったのにもったいないな 岡村が台本ない現場でオロオロしてるの見てれば自ずと想像がつく メンバーがしりとりをしていくしりとり侍だっけ
あれも誰が何を言うかまで台本で決められてたってんだからな >>148
台本じゃないけど、誰がクビになるかは決まってるよな
俳優陣は一年売名したら卒業w このスレッドは1000を超えました。
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