<R-1グランプリ優勝芸人の “毒ネタ” に賛否両論…>2019年からの「人を傷つけないお笑い」の風潮色濃く [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月6日に開催された『R-1グランプリ』で、お見送り芸人しんいちが優勝を果たした。出場資格ギリギリの芸歴10年めというラストイヤーで、見事3199人の頂点を勝ち取った。
しんいちの1本めのネタは、ギターを片手に「僕の好きなもの」を歌いあげるもの。「行きつけの店がつぶれた先輩好き」「受験落ちたやつにもう一度確認してみろって言うの好き」「顔出ししたらファンが減った声優さん好き」などと、いくつもの “毒ネタ” を吐き出した。
審査員のバカリズムは「本当に悪意のセンスが素晴らしい」と絶賛。一方、ネットでは、しんいちの芸風に賛否の声が集まった。
《お見送り芸人しんいちは優勝しなくても売れてほしい。笑った》
《お見送り芸人しんいち本当に嬉しい。ずっと好きだったし、今回のネタも涙出るくらい笑ったなぁ》
《みんなが少し思ってるけど言葉にしてない感情に気付いて言葉にできる秀逸さが凄いし、最後の涙に感動しました》
否定派は、
《お見送り芸人しんいち、シンプルに心象が悪い》
《お見送り芸人しんいち嫌いやわ ネタとか人バカにしてるようにしか思えんし面白くない》
《頑張ってる人をいじってるのはあんま面白くないかなぁ。》
といった具合だ。
「今回のR-1に対する反応を見ていると、ここ数年ずっと続いている、“人を傷つけない笑い” の風潮を色濃く感じます。
2019年の『M-1グランプリ』では、決勝に残ったミルクボーイやぺこぱが見せた、相手を否定しない前向きなツッコミが『時代に合っている』と称賛され、トレンドとなりました。
しかし一方で、強くて毒のあるディスりネタが好きだった人たちからは、『面白くない、物足りない』といった批判が起こりました。
お笑い好きの間では、よく議論を呼んでいる話題ですが、だからこそ、今回しんいちさんが披露した “毒ネタ” に賛否それぞれの声がたくさん集まったのでしょう」(芸能ジャーナリスト)
容姿いじりや偏見を助長するような発言が批判を浴びるなど、「お笑いは過渡期にある」と言われる昨今。今後どのような芸人が生き残っていくのか、注目が集まる。
FLASH 3/7(月) 18:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/13dfbba046602cd844b8f2b1a870600b113c0b9d 数年前にやってた「俺はなーしー」って女性タレントこけにするネタの方が面白かったよな
今のご時世じゃコンプラ的にテレビで使えないからならなくなったんだろうけどw 意識高いけど、調子こいてる人を茶化す系ならありだと思うけどね 昔みたいな虐め暴力セクハラ前面にだした笑いに戻してくれよ
そろそろ一周していまのぬるいやつらにもウケるころだろ
人間の本質はこっちだからな どんなのかと思ったらすっげー狭い範囲の人間をイジってるのか
海外みたいに宗教とかビーガンとか銃持ってる田舎者など広い層をイジらなきゃ ヘルメット取ったらハゲてるF1レーサー好きは
ハゲが怒ってるの? >>6
時代なんだろうけどね
お笑いなんて本来は毒々しいものなんだろうけど >>1
>頑張ってる人を
じゃあ、頑張っていない人を叩こう
ってことかな?
どんな形であれ他人を見る目線を口に出すのはNGな世界 >>6
もう海外からも非難が来る時代だから無理だね 傷つけない しらき
傷つける しんいち
グレープカンパニー強い タトゥーとか大声関西弁とかはいいと思うが
受験とか別に悪いことしてない奴をあざ笑うネタ気分悪い 人を傷つけないとか関係なく
「僕の好きなもの」
「行きつけの店がつぶれた先輩好き」
「受験落ちたやつにもう一度確認してみろって言うの好き」
「顔出ししたらファンが減った声優さん好き」
これ何が面白いの? R-1、せいやがでしゃばりたくて仕方ない感じがうざくて仕方ない >>15
特定できる個人や団体に対しての毒と
それじゃないのでは大きく違うぞ 芸能、舞台、映画は社会風刺や毒舌いいと思うんだけどな 傷付ける付けないじゃないわ
オリジナリティの欠片もないようなあんなもんの何を評価した? >>21
ザジーの時の笑い方がフォローの笑いでキツかった 好きは明確に馬鹿にしてるからいいんだけど
応援するよてボヤけるわ 他人を小馬鹿にするのが好きなバカリズムが好みそうなネタだな 人を傷つけるんじゃなくて、そいつが勝手に傷ついてるだけなんだよね。 女の集団って悪口楽しんでるのに
テレビではダメとか意味が分からない >>8
字面見てるだけで糞つまらなさそう、誰が笑うんだよそれで ピン芸人は一人でやる都合上
仮想の人物をいじる芸風はやりやすいんだろう お笑い番組で止めても
人を馬鹿にしたいとか人の失敗を楽しみたい
みたいな感情が消えるわけじゃないからね >>19
こういう風に笑いの質がお笑いのそれと違うんだよな傷つけるな派は
自分の笑いが否定と蔑みの笑いだから怒ってんだな >>3
ルサンチマンに支持されちゃう系は何となく嫌 >>8
儒教系やってくれんかな
結構無茶苦茶言ってるんやで あれ面白いと思ったヤツいるんだな
感性が全く違うわ〜 最近ぬるい笑いばかりだったから逆に新鮮で面白かったよ ちょっと不幸な青年が成功者やキラキラした人のちょっとした不幸を喜ぶって構図面白かったけど芸人として成功しちゃうと成り立たなくなりそうだと思った >>20
ただのあるあるネタで優勝するんじゃだいたひかるまで時代を逆行したようなもんだ。
気の利いたハガキ職人の方がはるかにおもしろい。 毒のない笑いって長続きしないんだよ
ぺこぱやもう中学生も既に飽きられ始めてるもんな 人を傷つけない笑いとかいって関西の笑いを否定する風潮嫌いやわ
ほんと笑いの偏差値低すぎ
いじり否定とか控えめにいってアホやろ 誰も傷つけない笑いってクソみたいな事誰が言い出したんだ ほんとに嫌なとこ突いてくるからな、こんなの続くわけがない だから優勝したんじゃないのかね
さもないネタが刺激的に感じる時代 揚げ足取りして「傷付きました!」のお気持ち表明弁慶と
お気持ち地雷を踏んだ芸能人をスポンサークレームで陥れる遊びにも飽きたし
スポンサーや局側も最近は一定程度無視するようになって効果が無くなってるからな
何事も調子に乗ってやり過ぎては反動を喰らう好例じゃね これ一般人がツイッターやらでやってる○○なの好きってやってるネタのパクリだよね 前半部分の不特定多数の誰かの攻撃は面白かったのに後半急に波田陽区にしたのは何故だ 別にあるあるで痛いやつを挙げるのは今までもあったし普通だけど
固有名詞出した時点で今のご時世アウトだわ ホワイト化時代の副作用としてアングラの需要はあるかもしれないけど表での活躍は厳しくなる一方やぞ 傷つけない笑いをとか言ってる人は上辺だけ取り繕った荻上チキとか武田砂鉄のラジオでも聴いてればいいんだよ 結局一言いじりネタの派生でしょ?ふかわりょうとかだいたひかるみたいな
毒のあるやつがここ最近少ないから逆に重宝がられた感じ 「ビートたけし何言ってるかわかんないけど周囲が愛想笑いしてるの好き」
「松本人志の映画だけは誰もいじれないの好き」
「さんま孫みたいな年齢の若い女と未だに合コンどうこう言ってるの好き」
これ言えたら応援してやるわ
言えないくせに雑魚 バカリのしたり顔、つまらん陣内、芸無し小籔、審査員が話にならん お笑いから毒を排除しようとすればするほどシニカルなネタが台頭するだけだと思う
直接的じゃないから段々陰湿的になってきてその方が不健全だろうに 芸人に好感度求める馬鹿のせいでお笑い界がつまらなくなってる >>66
それ分かるわ
同じお笑い芸人だったら一応応援する立場じゃないとダメでしょ 正直賞レースは傷つけない笑いの方がいいんじゃないのと思う
なぜかというと他人を傷つける笑いの方が簡単だからにすぎない 歌い方が下手で歌詞が分からなかったし、分かってもどこが面白いんだこれ?
もうちょっと捻れよ、嘉門達夫のあったら怖いセレナーデくらい。 ぺこぱは最近「人を傷つけないお笑いって何だよ」って漫才やってるのに何言ってんだこいつ。 >>68
自分の嫌いな物が叩かれてると嬉しくて大笑い
こことかネットでウケる笑いってそれだよね >>35
女にターゲット示してみろ
渡部がどうなったか
あいつらほど残忍な生き物居ねーよ >>71
ふかわは当時R-1があれば優勝していたかもな。 見たけど最初のタトゥーで笑ってそこからどんどん笑えなくなっていったな
これただのエンタやん
こんなんが優勝とかいいのか 傷ついた!って被害者側になって訴えるネタにまわれば良いんじゃないの? >>35
不倫ドラマやイケメン目当てでドラマどころか子供番組まで見てるのに
芸能人が不倫したら死んでも許さない連中だし >“人を傷つけない笑い”
これってただのウソだもんな
ぺこぱは背負わされたんじゃなくて第7みたいに
自分達から好感度ボーナス有の一番美味しいポジションに行っただけ
それでうま味がないと気付いてから背負わされた風に装ってる 見てないけどバカリズムが絶賛するならつまらないんだろうなと 人を傷つけない笑いは第7世代の終焉と共に終わったよ ひょっとして
Youtuberのちくわ
の方が面白いかも? 人を傷つけない笑いを支持してるアカウントのツイートを追うとみんなやたら攻撃的なんだよな 「傷つけない笑い」とかいうクソキモいワードw
「価値観のアップデート」と同じくらいキモいw 観てないから知らんが、母ちゃんがさっきから「優勝したの、あれホントに面白かった?」と父ちゃん相手にずっと愚痴ってる 傷つけても笑いになってればいいんだよね。イマイチ笑えないものも多かったし あとシンプルに何言ってるか聞き取れないのがいくつかあって笑えなかった。バカリズムの採点だけがリアルで、他は ここまで来たんだから皆んな面白いよーって高得点ばっかり出してて意味ない。小藪が今日ラジオで全員面白いからって言ってて なら審査員辞退して欲しかった 悲しい時ー
悲しい時ー
毒舌ネタで優勝して涙を流して喜ぶ芸人を見た時ー
毒舌ネタで優勝して涙を流して喜ぶ芸人を見た時ー >>98
メディアを通して人の不快感、怒りを煽っておいて、その返しは通用せんな ネタはべただった
zazyがすべってるのに決勝行ったから
優勝できた 古くからあるテーマだ
拡散して残る時代になったから配慮して毒ネタをやめたり控えている
芸人だから観なけれないいのでどうでもいいが 知人だったら説教してぶん殴っているかも?
遠からずこういうネタの人はブーメランで帰ってくるのでそれに対処する覚悟はある
先輩方から学ばなかったんだね バカリズムのマジ歌と被ってたけど
あっちの方が面白かったのは絵の力なんだろうか >>98
嫌いなものネタにして嬉し笑い
好きなものネタにされて激怒
笑いの感覚がそうなってるから傷つけるな派になる >>109
ちなみにバカリズムは嫌い派なのでこういう感想 人それぞれだよ
もちろんこの芸人にあっても殴ることはしないよ、当たり前だけどね
お笑いの一定数は嫌い派なので一意見です あそこまでセットに頼っていいなら、もはやピン芸と言えるか?
絵は人に書かせ、声まで借りてさ
はっきり言って芸人本体は飾りでもいい
陣内の後追いばっかりになるわ 大声で叫ぶとき聞き取りにくいセリフ結構あるな
頭の中でセリフ考えながらギター弾いいて
大声で叫んで滑舌よくってのは難しいのだろうか 安価付けてしまった。。
R-1は自分は興味薄いのでどうでもいいわ >>114
先輩を見送るのが天才的にうまい
ってサンドウィッチマンが名付けた ウクライナ占拠しているロシアが好き
って、歌ってくれんかな。🤔 YouTubeに関連のネタもあって見てたけど
放課後と正義感の暴走のが面白かったわ ふかわとかつぶやきとか
あるいはギター侍とか残念!!って言うやつとか
それ系だろうな
すぐ消える まあ、優勝時がピークで今後はネタがマイルドになっていくんじゃねぇの
誰おまレベルの奴に悪口言われて笑っていられる先輩芸能人が何人いるかって話だwww バカでうそつきの安倍晋三をネタにできるのがホントのコメディアン 去年問題視されたホロコーストネタと同じ匂いがする 文字起こしだけで難癖つけるのもどうかとは思うがそれは受け手の考えるところだ
まあ気をつけてくれよ
ちなみに犬は対人関係も重要なので 犬が面白みがないというよりも「お前がな」だろうね ご愁傷さまです >>1
そんなネタだったのか何言ってるかさっぱり分からんかったわ >>110
スリッパのやつはその人自体をディスってないのもあると思う
絶妙なあるあるというか帰省して親の軽で友達と夢庵にいくとか、何かつつましやかで気が効いてていい子だけど、それが報われてない、みたいな
バカリズムの悪意って割と気まずさとかそういうとこ攻めてくるんだよな
バカリズムが言ってる悪意のセンスが素晴らしいってそれあんたの事だろって思うわ 金谷やはなわはおろか雨宮の方がしんいちより面白いだろうな
もっとストレートに毒を吐いてくれた方が食べやすい
吉住のネタなんて悪意の塊じゃねーか 人を傷つけない笑いとか言ってる奴は自分のその行為が人を傷つけてる自覚すら無いクズだから嫌い
何やったって人を傷つける可能性はあるんだよ 人の悪口で金稼ぐんだから嫌われたり文句言われたりする程度は受け入れなきゃね
批判してるやつはセンスないとか言い出したら終わり
しんいちくん自身が批判屋なわけだしね 目新しい芸ではないわな
誰かと誰かのエッセンス合わせた感じだもの 松本とか上沼とかエラそう、じゃなくてエラいやつを
ボコボコにディスったら痛快なのに。
テレビ芸人はこんな毒は吐けないだろwww >>99
結局の所、傷つける笑いって、強者を批判しない笑いだからな
コネ採用ばかりで仕事は下請け、テレビ局社員って必要なの?とか、フリーアナに金払うぐらいだったら社員アナに金だしたら?とか言えないわけで 人を傷つけない笑いが好きじゃなく自分が傷つく笑いが嫌いなのな >>3
お前らが板野やトラウデンをバカにするのと同じだわな >>145
「下請けに任せるなら局員は不要」とか「局アナいるならフリーアナいらん」って
業界批判ネタはテレビでやって会場の若い女たちは大爆笑なのか
まずはそこなんだがな 毒吐いて優勝時に泣き崩れるってどれだけ偽善者なんだよって思った
あるあるをギターで弾き語るスタイルも別に新しくないし
無理して毎年10人をノミネートしなくてもいいのよ
大した人材いないのなら おくりびとの芸風の芸人かと思ってたらお見送り芸人だった なんかみんな精神がヤワになったよね
ポリコレ検閲済みの笑いって面白いですか 新しい笑い、マツモトクラブ好きだったの
になぁ。コンビニと弔辞ネタを同じ回で出せてれば絶対勝てた。 自分の方が面白いと勘違いしてテレビの前で点数つけてる視聴者好き
↑
これ好き 毒がどうとか以前につまらない
この芸人だけでなくR-1自体がつまらない
吉住の笑いが好きだから吉住に期待して観たのだが、その吉住でさえあまり面白くなかった
吉住以外の芸人は本当につまらなかった
R-1自体に芸人をつまらなくさせてしまう何かがあるのかね? >>20
単に全方向に性格悪いネタで生きていけるんかと
面白さもあるのかないのかわからんけど
自分が好きなモノをディスる、
自分と同じ不幸な境遇をディスるネタばかりの奴なんか
ファンが付きようがないと思うけど? 人を傷つけないとかいう見たやつが勝手にそう思い込みたいだけ >>155
いわば客席であるテレビの向こうにいる視聴者に向かって
「お前自分の方が面白いと思ってんの?」と言う芸人がいるなら
そいつは芸人失格だな 性格悪いやつが言い訳として「俺は毒舌だからーw」って言うやついるよな
正直、個人的にはしんいちはただただ性格悪いだけに見えてる
Aマッソやニューヨークも同様
人の悪口ってウケは取りやすいけど加減が難しいから
万人受けするには絶妙なバランス感覚が必要だわ >>155
そういやお笑いに点数をつけ始めたのは松本人志だな
お笑い界を追い詰めてるのダウンタウンの松本人志じゃね? >>160
そもそもお前が挙げてる芸人は毒舌ではない
性格悪そう >>21
霜降りはどちらもこういう特番の司会仕切れる器ないな。
せいやがZAZYの後ゲラゲラ笑ってるの酷かった。 zazy優勝だな、風呂はいろ
って朝にスレみたらお見送り優勝しててマジでびっくりしたわ 中学の頃 大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて
それが元で梅村君はバイソン 若村君はジャクソン
下村君はアンダーソンとみんなかっこいいあだ名がついたのに
津村君だけあだ名がバスロマンだったのはイジメに近いし
今思うとバスロマンはツムラじゃなくてアース製薬 ロンブー亮のはみんな思ってるけど聞いたところで笑えんからなあ しんいちとかいうのは見てないけど、スレ読んだ限りでは特定個人への誹謗中傷ではなく一般論としてのあるあるネタだろ。
さすがにこれまで規制するのはどうかと思うがな。 >>162
そもそも5chに匿名で書き込んでるやつに性格いいやつなんているの?w
お前も人のことクズ呼ばわりしてるし俺と同類だなw >>2
思い出したわwおもしろかったw
天海祐希はなーしー
でも大体の人がアリだからそんなに悪く聞こえなかったわ 傷つけない笑いとか言ってるの虫唾が走るくらい嫌いだが
しんいちのは純粋に面白くなかったな 残念っぎりっの人やあーっの人みたいにならなければいいけど >>168
世間一般に横たわっている差別とまでは言えない格差や溝を
舗装して目立たせて明らかな差別に導く流れを作ってるんだと思うわ つーか
歌ネタは見ない
普通に言えよと思う
面白いこと言えないからリズムや音程で誤魔化す 叩くしか能がないネット民が毒舌ネタ批判してるの好き〜 傷つけない笑いは大事でしょ
豚いじりは許されないらしいじゃんwwww
なあ渡辺直美で大騒ぎしてた蛆虫共 >>168
一応個人名のもあったよ
「脱力タイムズで言い返しができないロンブーりょうさん応援するよ」とか 小学生漫才コンビを馬鹿にするな!って意見はあるが
刺青格闘家だって頑張ってるだろうが!って誰も怒らないの好き〜 >>1
( ^∀^)「早期退社募ったら早期退社ばかりになったフジの特番らしくて好きギャハハバカタレ」 >>136
バカサイだったっけ?
あーいう笑い
宝島をパクってちょいダサめの >>178
まともぶるの大好きだからなぁ
な在日左翼w >>179
まあ、絶対ダブスタ馬鹿はいるだろうな
叩きたいだけのやつのせいでどんどん世の中つまらんくなる 霜降りがナイナイの後釜になったんだなと実感した回だった なんそれの人、東京理科大学中退なんやな
もったいないなw >>176
それは差別やイジメとして捉えて楽しむ輩の問題
そんな馬鹿は言う程多くないのに芸人嫌いが論理を悪用してるのでは
お笑いはむしろ許容とか融和の方向性だと思うがね 人を傷つける笑いってサブカルのお家芸だよ
昔でいうとTVブロスの投稿欄とか
サブカル村の出身者が今になってリベラル気取って善人ぶってるのを見るとウンザリする R-1では「Twitterで100万円配った…宇宙行った人が〜」だったものが
今朝の番組ゲストでは宇宙行ったが省略されてた
ビビるくらいならやめたらいいのに なんかイロモノが勝つイメージでその汎用性のないイロモノさはバラエティの現場で求められないからすぐ消えてる >>187
( ^∀^)「書き込みに『まあ、○○』ってヤツは大抵マウント取りたいだけのヤツだから好きギャハハバカタレ」 全部見てないんだけど、たまたまザッピング中にみた
「そっか、大会近いもんな」
は面白かった バカリズム程度が審査員やれるって
時点でそんな程度な大会なんだろ 人を傷つけない笑いとか言われてぺこぱも迷惑だろうな
普通の芸人なのに 批判してる人もしかしてネタに当てはまっちゃった人?好き〜 >>75
そうそう
例えネタが面白くなくとも、小学生がネタを作って練習して挑戦してんだから、そこは小馬鹿にしてあげて欲しくない
しかも決勝ではそこを掘ったしね
あそこですんごい盛り下がったわ
あそこまでしちゃダメだと思う ( ^∀^)「すしネタしか見なかったが基本は『すし』の2音でどれだけ2音ボケネタぶっ込めるかをラップ調でMV風に見せた感じか PC動画にしてあるのも昨今のYouTubeMVの流行りっぽく見せたかったんだろう フリップ芸の延長線上なんだろうけど見せ方が拗らせすぎで笑いの中身と言う本質がどっかいっちまったんだろうな 吉本臭さ全開で関西ローカルで完結してろやと思ったギャハハバカタレ」 人を傷つけない笑いをとか言って芸人傷つけてる奴好き〜 見てる人なんてかなり少数の変わり者だから変な感想になるよな日曜のゴールデンで視聴率6%w 毒のあるお笑いを前面に出した芸風はビートたけしが元祖
それ以前はテレビでやるようなネタはそんなにどぎつくなかった ( ^∀^)「『〜だから好き』って言っときゃなんでも許されると思ったら大間違いだよっ見本を示しただけだわギャハハバカタレ」 >>194
はは、人の名前で笑いを取ろうとするからこうなる。 >>210
( ^∀^)「アンカつけないのは逃げギャハハバカタレ」 バカリズムのマジ歌思い出した
バカリの方がずっと巧妙だけど 毒ネタ芸人なのに優勝した俺を褒めろ讃えろ感ですぎているから売れないと思う。パンクブーブーの黒瀬と同じ >>1
録画視聴中だけど、4人見た時点ではお見送り芸人しんいちが一番つまらないわ
今のところ吉住が1位、ギャグ連発の奴が2位だな
なんかコネとかあんのかね、こういうつまらないのに優勝する奴って
ゆりやんや霜降りのゴリ押しもどうかと思ったが >>169
性格悪いくせにそんな自分に気がついてなさそうだだから教えてあげただけだよw バカリズムが好きなので、今回のバカリズムの非情な採点みてさすがとしか思わなかった。
小薮はお互い芸人だから苦労はわかるみたいな温情採点しやがってやっぱり嫌いだわ 吉住のネタがよかった
芸スポ民やヤフコメ民をめっちゃ馬鹿にしててよかった 友近とかゆりやんとか吉住とか
小劇場系の一人コントが寒くて見てられない 人を傷つけない笑いって広告代理店が広げてるんじゃないかって思う今日この頃 >>214
あー
言われてみれば確かにそっくり
あれは大好き >>35
というのを吉住が得意としてるよなw
あーこんな女いるなあと思いながら見てた >>6
強者に毒吐くならいいけど弱い者虐めは見たくないわ ウエストランド井口の毒はスッキリするけど、このお見送りの人はちょっと気分わるくなった 毒!とか攻めてる!とか好きだよね君達ってw水ダウでも見とけば? この程度の毒で「人を傷つける笑い」って言われてしまう時代なんだな 人を傷つけない笑いが好きなのに何故か水ダウの内容を知っている不思議 そら、デブ女芸人を豚と言えない時代だからなwwwwwww 傷つけない笑いが好きな癖に煽って人を傷つけようとする不思議 >>1
は?本人が好きって言ってんだからお前らがバカにしてんだろw >>7
共感性羞恥で傷付く
本人のことは知らないけどなんとなくいい人そうだから、お笑いやらないでとは思わないけど
本当にあの芸風が面白くて好きなファンの前だけのクローズドなところでやってて欲しい 人を傷つけない笑いが広まっていくことに、
人を傷つける笑いをやってる爆笑問題太田が傷ついてた。 この人よく見ると40代くらいに見えるけど芸歴10年以内なん 人を傷付けない笑いとか実際にはないだろ
そもそも笑いってコンプレックスとか傷ついた事を昇華するようなもんだからさ
誰だって傷ついたりコンプレックス抱いたりするから笑いが必要なんだがなあ >>65
武田とかいう奴は去年の紅白でドラクエのテーマが演奏されたことに対して
「すぎやまみたいな右翼ジジイの曲なんか流すな」
みたいなキモいコラム書いてんのを見かけて以来どんな綺麗事を言おうがそういう人間なんだなって思って見てる >>198
命名したのサンド伊達だから本人ノーダメージだぞ 発酵も腐敗の一種であるのと同じ、薬や酒、煙草、コーヒー、香辛料も毒を利用したものなので
上手く使えば健康にもなるし寿命も伸びるし、毒舌も人類の文明文化の発展に貢献する お見送りは単純に歌詞が聞き取れなかった
おにぎり、よく2位まで行けたなってネタだった
吉住よかったのにな、陣内に響いてないと勝てない大会だった 芸人にコンプライアンスなんてもとめんなよ
スポンサーがひよりすぎてると思う 過払い金が500円しか帰ってこなかったハゲが好き。 ミルクボーイ思いっきりディスってるからな
面白すぎてディスられた対象が嫌な気持ちにならないだけで
お見送りの方はただ事実を挙げてるだけだったから個人的には単純にそんな面白くなかった >>250
芸人様がまともぶりだしてるからw
とくに豚女芸人w R1なんて見てないし歴代優勝芸人も全然知らないの好き イチモツが許されるんだからなんでもいいだろ
日本エレキテル連合は下品でつまらなくてさいてーだったけど ZAZYは何で「いねぇ奴」やらないんだ?
最後に歌うやつくっそつまらん
途中までは意味不明でまぁクスっとくらいはくるが歌いだしたら共感性羞恥ですごい冷めるんだけど 最近では男性ブランコのボトルメール(KOCの1st)のコントが天才かよって思ったくらい大好きで
こんなジュニアの女版みたいな女、笑いの対象でしかないって思わせといて
実はそういう女性がめちゃくちゃタイプだったっていうオチがもう優しい世界すぎて大好きで
でも一方でしんいちみたいなシンプルな悪口って結局おもしろいのよって素直に思った 毒を上回ってクスっとくる目の付け所があるならまだしもただのあるあるだしな 受験落ちたやつにもっかい確認とかバカリズム好きそう 笑える毒と笑えない毒ってあるよ 今一通り全部見てるけどお見送りって滑舌悪いし早口で全然聞き取れんのやけど笑ってる客は本当に全部聞き取れてる?
個人的にZAZYが面白かったな >>271
わかる
特に1回目も2回目も最初あたりは何言ってるかわからなかった >>6
クズになるのも大変クズでいるのもしんどい
ってことやろ >>266
お前の持ってきたお土産、誰も手をつけてないな >>6
誰でもクズになれるわけじゃない
いい人でいるほうがラク
いい人になるほうが簡単
生物は進化すると中性化する
これが自然の摂理で帰結で結果
中性化が生物の結論終着駅 >>254
「本人もしょせん角刈りの言うことですから」って言ってるからね そういうレベル関係なく擦り尽くされたアルアルでつまらない 毒舌と笑いは許されるギリギリのラインを見極めるのが難しい
切り込めば切り込むほど嫌な気分になる「面白くない常識人」の反発を喰らう
難しいラインをギリギリまで踏み込んで優勝とれたんだからおめでとうですよ >>68
B層笑わせるネタだよそれw
優勝者のネタはここに挙がっているだけでみても立ち位置が不明
いつかやらかしそうな雰囲気がある
ちなみにたけしも田原総一朗も視聴環境整えれば普通にほとんど聞き取れるね
特にお金はかからないよ >>1
昔からこの問題あるよな
ウンナンとダウンタウンがそうだった
ファミリー層にもウケる優しい笑いのウンナンと実名出してボロカス言う猛毒のダウンタウン
何故か未だにこの2つのコンビは関係良好だけど芸風は真逆に近い >>284
熱い湯か温い湯が好きかの違いだろ
とんねるずは川に流れていったけど 田村亮いじりもかなりギリギリのラインを攻めてると思う
ロンハーでああいう発言するのはあるだろうが、
本人不在のコンテスト番組であれを言うのは相当勇気がいる
引かれる可能性もあったが、攻めた上で爆笑をとった
亮との関係性を重視してる審査員に低得点つけられる可能性もあっただろう
芸人としてやりにくくなるかもしれず、売れないかもしれない
そのギリギリの勝負に勝ったんだよ ウリナリやらヤルやらとか別に優しくもなんともないけどな
面白かったけども なんでも芸人のせいにするのって小田嶋隆みたいで思考停止だよ >>72
近年、不思議と賞レースが芸人互助会に見えてくる
>>73
普通につまらないよ
際どいネタでないと、というのは単に笑いの腕がないだけ
それにニッチなネタは笑える人が減るからね
高感度求めているのはテレビ側では? >>128
スリムクラブのM-1
「何とかならんかね〜」
「民主党ですか?」
この年1番の大爆笑が生まれたなw
みんな民主党政権が糞だと知ってたから >>76
この人のネタ忘れたけど テレビでなくて地下の人だと思った >>82
単純な言葉ではなあ?
プーチンも今やその類になりそうだがそうなのか? >>72
R-1優勝で売れたピン芸人は少し前なら「すべらない話」常連だったほっしゃん。だけど
何ゕわけわからん騒動で自滅したよな
最近ならハリウッドザコシショウがR-1きっかけで売れたな
それまでは「あらびき団」でしか見かけなかったのにw >>1
しんいちは「好き」とか「応援したい」とか言っていただろ
傷つけない笑いじゃないか
言葉通りに受け止めろよw 優勝するぐらいだし面白いんだろ知らんけど
他の賞レースと違っていまいち箔が無いよなR-1 >>20
よくこんなつまんないネタで優勝できたもんだな >>252
サイゼリヤ とか最高に悪意まみれ
絶対テレビで出来ない >>3
それこそバカリズムとか有吉マツコを茶化す?
「バカにされたこともオイシイ」「自分なんてその程度ですよ」とかって
のらりくらりして「うるせぇってキレる系飽きたー」とか? しんいち「ダントツ優勝候補で優勝できないZAZY好き〜」 お見送り芸人しんいちは歌ネタ王決定戦の方でも2冠王狙えそうだな >>20
笑いどころも判らんが
フツーに悪意すらわからん
そーなんだーへーとしか思えない ZAZYのが出っ歯ネタでより多くの人を傷つけてたから負けた 時代性を考えたら吉住を決勝に上げない手はなかった
審査員が少し鈍かったな >>299
R−1よりレベルの高い岡−1なら確実に予選落ち まぁ、鬼越と違ってAqua Timezやら亮やら微妙なラインをネタにしてる単なるヘタレだけどなw かけっこで手をつないだゆとり世代みたいだな
そのうち順位つけるのかわいそうとか言って
コンテストなくなるかもしれんな 何が「人を傷つけない笑い」やねん(笑)
そいつらこそ普段からネットでコソコソコソコソ人の悪口書きまくってるような性格悪い奴のくせに >>239
は?6の意見へのコメントであって今回のR1ネタの話はしてないんだよ バカリズムの採点が良かった
小籔は2度と審査員受けるな
やっとZAZYが出なくなるんで満足
歯とか何が面白いの? ZAZY最後いっつもなんそれだからつまらんのよ
まだ吉住の方がネタ的には考えてあって良かったわ
しんいちのAqua Timezの奴は笑ったし、最後の裸の大将みたいなやつの時Aqua Timez流れたのが面白かった。
ZAZYのメガネに紙吹雪ついたのがZAZYの見せ場だろ 個人的には決勝2人と吉住、ケントフカヤ、おにぎり、サツマカワも2本目見てみたかったな >>266
あー言われてみればふかわりょうの変化系なのか >>20
M-1の方がハイレベルに見えるくらい酷い しんいちは芸歴10年以上らしいな。
休業期間があるから出場出来たらしいが。
そうなるといくらでも細工できそうな気がする。 お気の毒すぎて全く笑えんかったわ
こんな事を笑いに変えるとか最悪じゃん 一番手の芸人kento fukayaの笑いが分からない審査員てセンスなさすぎ タトゥーだらけの奴が1ラウンドで負けるの好きー
これはワロタ
こういうイキってる奴をバカにする路線ならいいんじゃね ショーレースで優劣決めるだけで人を傷つけるのに何言ってんだろうな >>110
そもそもバカリズムのマジ歌はお見送りのパクリだからな
別番組でお見送りのネタ見て絶賛してた >>151
泣いてたはなかったろ
顔隠してただけで >>194
テレビだからじゃなくてネタによってかえてる
youtubeでもそうなってるのもある
100万で前澤とわかるんやからええやろ この程度のあるあるで毒とか傷つける笑いとか
日本人に余裕なくなりすぎだろ >>337
1から10まで順に並べて
1と10がいがみ合ってるようなもんで
問題とすべき点は中間部の5辺りなんで
両端同士の極論合戦なんて糞の役にも立たないんすわ >顔出ししたらファンが減った声優さん好き
鬼滅の人かな あれでパクリとか言ってたら調べりゃキリがないんだけどな 人を傷つけないSNSなんてクソつまんないやん
人を傷つける発言するやつを皆で傷つけて
それをまわりの奴らが笑うんやろ? >>342
芸人がネタを批判されてギャーギャー騒いでるのを見て笑う下衆な楽しみ方もあるんやで?
必死な芸人を見るたびに思うわ、お前ら何様やねんとwww 今の大衆はネットでは超攻撃的なくせに
リアルでは打たれ弱く精神も貧弱且つネジ曲がっている
傷つけないのがいいとかどの口が言ってんだよと?w
SNSの過去の書き込み振り返ってみろや
お前らは偽りの正義を振りかざして連日誰かを斬り刻んでいるんだよ
誰も傷つけてないとは言わせねえぞ 芸能人をバカにするんだったらいいんじゃない?
アイツら国民を素人呼びしてるが勘違いしてるだろ >>345
素人がプロのやることに口出しすんなや
って本気で客席視聴者に向かって言い放つからな
今のお笑い芸人 こういう全く新しいセンスの笑いって中高年世代には受けなくて当然 しかし笑いとか例えば誰かが躓いてコケたとか失敗が笑えるんだから
それすら無しなら笑えるものなんか無いよ とりあえずなに言ってるか全然わかんねーからファルセットの練習くらいしろ >>328
笑いに変わるのはそう思ってる人間が見てる方にいるからだからね
ネタにされなくても滑稽なのはゆるがんのよ >>20
YouTubeで見てみたけど
さぶすぎて引いたわ
何が評価されたんだ? 叩いてるのは顔出ししてファンが減った不細工声優の数少ない生き残りファンだけだろ >>304
悪意丸出しじゃん
行きつけの〜は「ざまぁみろwww」だし
受験の〜は「落ちてるくせに無駄な悪あがきwww」
だろ 叩いてる奴は脱力タイムズで亮が結果出してるの見たことあんのかよw >>345
駄目に決まってるじゃん
芸人をバカにするのだって駄目なんだから豚いじりが駄目なんだからね 今来たからガイシュツだろうけど
客席頭揺れてなかったり映してなかったりで爆笑や拍手のSE足すの何なの
酷すぎたわ 芸能人じゃなくて芸人だからな芸人
芸人様もまともぶりだしてる時代w 「好き」これ最後につけて相手褒めるように見せてバカにしつつそういうのを「好き」と表現する自分の感性を上げるスタイルがこの人に限らず最近の流れだよね あれを毒と受け止める度量の低さ
物まねと一緒なのに
じゃぁZAZYのミッツネタはいいの?
吉川は? ネタは刺激が強いが本人はいたって紳士
そこがZAZYとの明暗を分けたのでは 昨日のアベマの番組みてたら紳士にはまったく見えなかった
すぐ消えるよ >>369
ギャグ数珠つなぎの説で水曜日のダウンタウンに出てた時も素で性格悪そうだった 人を傷つけないは善悪じゃなくて悪口言って笑いを取るのは安直だって言ってるだけ >>371
というかR1獲る前から、事務所内でもいわゆるクズ芸人ポジションだわな。 傷付けない笑いが良いとか言いながら、結局自分の気に食わないものには悪口言って攻撃したいんっすよね >>68
たけしのはまさに近いことやってるんですがそんなのがお前面白いんだ
低能すぎておもろいわ >>20
悲しいときー、間違いない!、どーでもいいですよ
こいつらかなり面白いよな 笑いわかってます感だしてこれのどこが面白いの?
とか言っちゃう芸スポのおじいちゃん好き〜♪ >>382
分かってないからそんなこと言うんだよ
あれは面白くないでいい
何番煎じよ こういうのは最後は自虐やってバランスを取るもんなんだけど、それが無かったな >>385
言ってる事の内容もつまんなかったしこんなのが優勝とかもうどうしようもない 成功者が小さな失敗をするのを見てほくそ笑むという、負け組のルサンチマンを自覚的・自虐的に笑いにしてる部分は有りだと思う
本人が芸人として売れてしまうと成功者側に行ってしまうので成り立たなくなる芸でもあるんだけど 最後の池谷ネタはおもろかったわ
でも東京人って体操の池谷なんて知らんか そうやって合法的に優勝した奴を傷つけてるじゃんw 人間の本性に根ざしてるから笑いが起きるだけ
そんな奴を嫌いなのは勿論自由 100万円配る時だけフォロワー増える宇宙旅行の人ー好きー 一本目も二本目も全く同じネタの内容だからなぁ
ちょっとでも違いがあればまた印象も違ったんだけど あと二人共、優勝するために、芸能人ネタを必要以上に入れてたのがね…
M-1 やキングオブコントでこんなに芸能人ネタを多用してたらとっくに落とされてると思うよ
やっぱりR-1はレベル低いんだなって実感した >>395
次も見てみたいとか言ってた陣内の立場よなw 今どきプロがあるあるネタって少し恥ずかしいし、それを優勝させちゃうR-1はもっと恥ずかしいよ。 >>395
サツマカワの方が決戦でまた違うネタを見せてくれただろうにな
決戦2人ともおんなじことしてるし 泣いたりペコペコしたり苦労人ぶったり
ヒールに徹し切れてないことの方がクソやわ 個人的な感想として、上手いところ突いてくるな感は皆無、曲もツボにはまって耳に残るようなメロディでもなし、また一人売れないチャンピオンが誕生したという印象。 松本は笑いはなんでもできるみたいなことを言っていたが結局は笑いには世の中を変えるような力はないんだよな。
良識を逆撫ですることで笑いが生まれるはずなんだがその良識そのものを相対化するような力は笑いにはない。
昨今の良識派によるポリコレやイジメ・パワハラ批判による締め付けの前には笑いは無力だ。
笑いにできることと言えば卑小で卑屈で平凡な自分を受け入れることぐらいだが
橋下や吉村といったネオリベ維新への支持の広がりや個性・才能・スキルといったものを過信する風潮を見るにつけ
笑いは良識派のお目こぼしのもと、ただの娯楽の一ジャンルとして消費されているだけ。 >>282
バカリズムがかなり点数からめだったけど、視聴者からすりゃあんなもんだわな。高得点でるわけがない >>302
ザジーから芸歴ちょろまかして優勝する芸人すき、とツイートされてたな
もう消したみたいだけど お前らネットではカモをみつ次第ザックザクに斬り刻んでいるだろ
傷つけないのがいいとかどの口がホザいてんだよ
いい加減理解しろよ、お前らは偽善者なんだよww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています