【声優】金ロー『チャーリーとチョコレート工場』吹き替えが大不評「藤原啓治派です」 [ネギうどん★]
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2月18日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)では、ジョニー・デップ主演の映画『チャーリーとチョコレート工場』を放送。しかし、デップの吹き替えに違和感を覚える視聴者が続出し、ネット上で不評が殺到しているようだ。
同作は、言わずと知れたティム・バートン監督の大人気ファンタジー。ウィリー・ウォンカ(デップ)が経営するお菓子工場を舞台に、5人の幸運な子どもたち≠ノ待ち受ける不思議な体験を圧倒的なグラフィックと世界観で描いたストーリーだ。そんな同作においてウォンカの声を務めたのが、人気声優の宮野真守。劇場版のウォンカを担当していた声優・藤原啓治さんとは違い、少し若々しい印象のウォンカを演じていた。
「『金曜ロードショー』で放送される洋画は、吹き替えが日本テレビ版≠ノ変更されることが多々あります。そのため劇場公開版の担当声優を知る人から、たびたび批判の声が寄せられてきました。ストリーミングサービス全盛のこの時代、不満があるなら動画配信サービスで字幕版を見ればいい気もしますが…」(芸能ライター)
やはり偉大な声優には敵わない?
若手声優の中でも無類の人気を誇る宮野。ところが彼の声に違和感を覚える人も多く、
《やっぱりジョニーデップの吹き替えは、宮野真守より藤原啓治派です》
《どう考えても劇場版のチャーリーの話し方と声の方が良いよね…》
《声聞いたらジョニーデップじゃなくて宮野真守にしか聞こえないのは私だけでしょうか? なんか違和感あるんだよな》
《宮野真守は大好きなんだが、チャーリーとチョコレート工場ではなんか違う》
《最高に違和感しかない。ジョニーデップに宮野真守はダメです》
《上手いけど合ってない。なんか深みが足りない》
《いい声だけど嫌味が嫌味に聞こえないね。声が爽やかすぎる》
《宮野真守は決してあってなくないんだけど、藤原啓治の方がこじらせ変人感があって好き》
などの不評が溢れかえっていた。
「『チャーリーとチョコレート工場』では藤原さんでしたが、ジョニーの声は基本的に声優の平田広明が務めています。平田は本人からも公認される専属の吹き替え声優で、今回の放送では《ジョニーデップの吹替えは、やっぱり平田広明》《ジョニーデップは平田さんという固定観念》といった声も少なくありませんでした。残念ながら宮野の入り込む余地はなさそうですね…」(芸能ライター)
声優としての実力は高い宮野だが、イメージが定着してしまっているせいで受け入れられなかった模様。やはり視聴者の中にある思い出補正≠ノは勝てないようだ。
https://myjitsu.jp/archives/335408 藤原版知らないけどあのキャラをひろしの声でやるのが想像つかない この映画の面白さが分からん
ティムバートンの他の映画は好きなものが多いんだが メルヘンチックなファンタジーだと思って妻と見てたら子供が死なないだけで展開は完全にホラー映画で吹いた なんでも欲しがりの金持ちでパンツ丸出しになる女の子がかないみかなのは覚えてる
実況で一番盛り上がるとこ 藤原さんのも見たけど、どっちも良かったぞ。
狂気の種類が違う感じ。 宮野は宮野として表に出てきすぎてるせいで誰かの吹き替えというものが合わないと思う >>1
まいじつでスレ立てんなっつってんだろカス野郎 >>1
この番組のスポンサーは局を通じてこの芸能ライターに抗議するべきだなw
>不満があるなら動画配信サービスで字幕版を見ればいい気もしますが…」(芸能ライター) ピエロみたいな男に合ってたやん
そんなことよりこの映画自体が面白くなかった 吹替えって無駄に映画を変えてしまうからダメなんだよ
原語で見なきゃアカン 幾ら不評って言ってもDAIGOさんのウォンテッドの吹き替えには及ばんだろ。 宮野はイケメンキャラを演じているが宮野自身をイケメン扱いする風潮は納得行かない
>>6
ダークナイトのジョーカーとかイカれてる奴の役も上手いよ >>20
演技は間違いなく上手いと思うけどな
キャラが濃すぎる なんで日テレ版は声優変えることがあるのか説明してよ そりゃアリー・アル・サーシェスの声がいきなり宮野真守になったら困るわ
その場合、誰が刹那を演るんだ? 今更何言ってんだ
ツイカスとまいじつは初放送だと思ってんのか >>38
関係ない
んなこと言い出したら再放送とかできないじゃん 柴田恭兵のマッドマックス2や織田裕二のバック・トゥー・ザ・フューチャーよりヒドいのかよ オリジナルも新しい人も知らんが、最後の20分だけ見たけど上手いと思ったけどな なんだかルパンの声にも違和感があるんだが、最近
山田さんから誰かに代わった? 映画とdvd、フジテレビで放送されたやつは藤原版。
日テレだけ、当時放送してたデスノートと同じキャストで吹き替え。 篠田麻里子
キングコング?のガクト
ミニモイの鶴瓶 ところでベンスティラーのLIFE!は地上波で放送した事あったっけ?
CSでは岡村のアフレコをいつもの声優さんのに差し替えて放送したが チャーリーとチョコレート工場だったら宮野でいいんじゃないの
フェイクで宮野だったら嫌だけど ライ・トゥ・ミーってアメドラの人のイメージ
ジョニーディップはずっとあの人 クセのある吹き替えは全部石丸博也か水島裕にやらせろよ。 >若手声優の中でも無類の人気を誇る宮野。
宮野真守(38歳)が若手…
芸歴何年だと思ってるんだ?
小役からやってるから芸歴30年以上なのに
この記事書いてるの無知の素人なん? >>60
あんまり声優知らないけどこの人は、もうベテランてイメージだな 宮野にやらせるならアテレコができるイケメン俳優でいいじゃない >>14
俺もだ
いつ面白くなるんだろうと我慢して観た映画 宮野版が最初に放送された時、三ツ矢雄二みたい…と言われてたな。 >>1
そもそも吹き替えで見てる奴なんなの?
中学生? >>1
そもそも吹き替えで見てる奴なんなの?
中学生? 藤原って人にやって貰ったら良いじゃん
ギャラが高いのか値打ちこいてるのか
くだらねぇ アニメ見るから声優それなりに詳しいけど
洋画は字幕派 >>54
平田広明だな
パイレーツもあの人だったか >>33
そうなんだよね
もう少し自我を押さえた方がいい気がする >>69
一度収録してるんだからその必要ないでしょ
しかも藤原さんはもう亡くなってる >>66
子供とみる時は吹替だったよ
これも一人では決して見なかった映画だな 藤原啓治大好きだったから死んだこと思い出すと悲しくなる 吹き替えで洋画見る奴は映画見ない方がいい。
なんか変な大河ドラマとか声優ラジオ聴いてた方がいいよ。
向いてない なんかこの批判、何年も昔にも見たんだが
今も昔も声豚以外にはどうでもいい内容だな >>81
ファミリー向け
独り身が鑑賞したり語る映画じゃない 以前NHKのBSでやった奴は永久保存だよCMないし
字幕のみではなく吹き替え付きで藤原さんだし他のキャストもしっくりきた
日テレのベルーカソルトはウォンカよりきつい タイタニックで石田彰をディカプリオにしたのだけが日テレの功績 >>81
言いたいことはわかるが
上手い吹き替えってその声優が一旦元音声を受けて消化して日本人によりわかりやすく伝えるようにしてくれてるからエンタメとしてはいいのよ
その作品の芸術性みたいな部分を評価するなら確実に元音声じゃなきゃだめだけどな
上手い吹き替え声優は本当に職人だわ >>87
平田って人嫌味な役が似合う声
あの人が声当てたら性格悪いキャラに感じてしまう ただの声豚の内ゲバだから
映画なんて見てないまであるレベル この回もDVDに収められれば立派なコレクターズアイテム モウマンタイですよ。 花澤香菜と同じで これといった代表作がない人なのかな この映画面白くないって人結構いるのな
自分は小憎らしいクソガキどもが制裁受けるとこがブラックで好き >>97
ブラックなコメディは日本であまりウケないね
XYZマーダーズとかビートルジュースとか ジョニーデップといえば平田広明じゃないのか
藤原啓治のは聞いたことないな 顔出して活動する声優が増えたしネットで色々な情報が入ってくるから中の人に引っ張られる >>60
だが声優界は年配も多いからギリ若手と言われてもわからんでもない 真田広之、日本語吹き替え版だと
井上和彦があててるのがな…
本人でええやん >>101
二人で代役したり割と同じキャラの奪い合いだった感 >>97
割と酷い目にあってるのに特に反省もしないで去ってくのがいいよね 吹き替え事情に興味がある人間は
Wikipediaにアテレコ論争という項目があるので
一度読んでみると良い 藤原版の吹き替えも見たことあるけど
正直違いが分からなかった 今までと声優が変わったから違和感が出た少数のやつが騒いだだけやろ
人が変われば文句はいつも出る >>1
まいじつの連中が代わりに亡くなれば良かったのにな しもた見落とした
この映画また見たかったのに
二重音声で吹き替えなしでも聴けるようにしてたら良いのに
もちろん字幕はつけてね 何階も同じ映画再放送してバカかよ!もっと面白いのあるだろパルプフィクションとかタッカーとデイルとかチェンジリングとか (´・ω・`) お前らみたいなキモヲタは声優にこだわるな >>1
まいじつでスレ立てるなカス
きめえんだよまいじつ 732 恋人は名無しさん 2005/09/16(金) 23:43:34
「チャーリーとチョコレート工場見たいなぁ」って話したら
「工場見たいの??いいよ!どこにあるのかな?」
とマジで言われた。
映画だよダーリン(‘A`)
少しはテレビ見ようよダーリン(‘A`)
733 :恋人は名無しさん :2005/09/16(金) 23:48:04
工場見学に乗り気なのも問題だな
734 :恋人は名無しさん :2005/09/16(金) 23:49:47
自分のことをチャーリーだと思ってるのも問題 宮野信者怖いわ
鬼滅でも一生童磨宮野にしろ童磨宮野にしろって叫んでた 宮野チャーリーは随分前に録ってるよな?
何を今更言ってんだ?って話 宮野版しか知らんけど全く違和感ないけどな
ウォンカが藤原啓治はちょっと渋すぎるんじゃないか 声優さんあんまり知らないけどFF15のアーデンの声がすごくカッコいいなと思って調べたら藤原啓治さんだった
クレしんも見たことないから知らなかったけどつべで色々聴いたらいい声優さんだなと思った
そして亡くなっていたのも知って悲しくなった、改めてご冥福をお祈りします 宮野真守そのものに見えちゃったね
ただ元がどんなんだか忘れたわ 話題性だけで、ごり押しのタレントや声優未経験の俳優さんにいきなり吹き替えさせているのは見る気起こらん
自分が吹き替えする映画の俳優の声質や声の出し方を研究してからアフレコに臨む声優さんも減ったんかな よくわからない人のために一応言っとくと
宮野は嫌われてるって話だから >やっぱりジョニーデップの吹き替えは、宮野真守より藤原啓治派です
平田広明だろうが 韓国の与党「共に民主党」の大統領候補、李在明前京畿道知事が28日までに共同通信の単独書面インタビューに応じた。
当選すれば「すぐに日本の首相との首脳会談を推進し(懸案の)包括的解決に向けた対話に乗り出す用意がある」と強調。
一方、元徴用工問題で「解決方法は日本政府が見いだすべきで、韓国政府に要求するのは正しくない」と述べ、元慰安婦問題も含めた歴史問題で謝罪を要求し、厳しい姿勢を示した >>134
ホントそれ
とはいえスレタイでだいたいわかるけどなw 鬼滅での上弦の弐起用が賛しかないから嫌がらせしたいんだろうよ >>124
童磨は個人的に島崎信長か遊佐浩二にやって欲しかったわ そもそもそんなネットの声も自称芸能ライターもまいじつによる仮想存在
お人形遊びで叩いてんじゃねーぞ 何度か見たけど誰でも違和感無かったけどな
宮野の軽さがあるウォンカも悪くない 名前知らないけど、ジョニー・デップといえばこの人みたいなやついるだろ
パイカリやってた人
なんでその人にしない?
死人の場合はギャラの関係が面倒くさいから使わなかったんだろ
藤原啓治 日本ってジョニー・デップの映画って何故かシザーハンズやチャーリーやパイレーツといった奇抜なメイクしてる方が特に女には受けがいいよね
普通に素顔で出ているフェイクやエド・ウッドや主役じゃないけどショコラの方が名作だよね >>60
中堅(ほぼベテラン)→50歳以上の初老声優
ベテラン(レジェンド)→還暦以上のじいさんばあさん声優
現状上がつまりまくってるから宮野レベルは若手のとこに入れるしかないんだろう… ジョニー・デップの吹き替えは平田広明一択だろ
許せるて森川智之だな サイエンスゼロの司会を
竹内さんとおしとやかな女の子に戻してくれ >>1
テレ東以外の民放TVの吹き替え声優人選って見る側を
考えずに安易に選んで自爆している印象 >>166
じゃ同じ様な演技や声質の声優を起用しろって事で
何で藤原の後継が宮野みたいな180度違うのを起用したんだって話 >>14
シザーハンズ、マーズアタックとか面白いけど
これはイマイチ >>162
どのアニメ、吹替も同じ人ばかりでうんざりする スレチかもだけど、ジョニーディップって声好きだわ、滑舌も良いわな
はっきり声がわかる様になったのはパイレーツの1作目から
吹き替え音声も聞いた事あるが‥悪いな、ジョニーディップと較べたら月とすっぽんくらいの差があると思われ >>166
藤原啓治さんは亡くなったから新作で変わるならわかるけど
既に収録してるものを再集録するのは権利問題等々があるのかもな >>163
平田さんの声もぶっちゃけ合ってるとは思わないけどね
吹替ってどうしても違和感出る 宮野って人そんなに上手くないと思う
この前の鬼滅のキャラもなんかキャラの演技定まってなくて良いと思わなかった >>180
エンドゲーム以降、トニー・スターク出てないが ウォンカ役は最初マイケルジャクソンにオファーされたぐらいだから
宮野のあの吹き替えがキャラに近い 劇中歌って吹替版だと毎回クソ微妙でなんか聞いてるのが恥ずかしくなるようなのばっかりだよな
ディズニー映画の劇中歌並に真剣に日本語訳されてるやつならいいんだけど というか何年か前にやった時も宮野だったろ
なんでいまさら まいじつはとりあえず叩いとけば言いという考えで記事かいてるだろ >>35
DVDなんかない昔はテレビ放送用に放送局ごとに新たな吹き替え作って各局版の作品として競う感じだったし
徐々に権利関係も整いだすとテレビ用の新たな吹き替えは少なくなりそのまま流す方向になり、
DVDが行き渡りBlu-rayも普及しだした頃のチャーリーで新たにテレビ用吹き替え作ってくれるってのは金かけてもらえてる待遇なんだよ サーシェスだったのがせっさんになったのか
そんなん笑うわ >>162
んなわけあるか
杉田でさえ、自分が中堅というポジションではなくてベテランだから後進の育成に励むとか大人なことほざいてるのに >>14
激しく同意、リスが沢山出てくるシーンだけが良かった
悪い子扱いされる子供達、そのうち1人は完全にマトモ、脚本の気持ち悪さを感じた
主人公のガキこそ逝って良し
くだらなくてリピートしてないから、これくらいしか覚えてない サブのオリジナル音声で観てるから
日本語吹き替え版は聞いたことない チャーリーとチョコレート工場
藤原啓治版はBSでノンカットで去年やったから ウォンカチョコレートてほんとに売ってんだよな
1回食ってみたい >>66
文字数を収めるために超訳誤訳ありありの日本語字幕ありがたがってるのもどっこいどっこいだ
変なマウント取ろうとしないで好きな方で観ろよ 平田なんとかってサンジの人だよな
たしかにジョニーデップはそのイメージだな
海賊のやつしかちゃんと見てないけど
海賊つながりなんだな そんなことよりも
スターウォーズ
松崎しげる版ハン・ソロを流したまえ チャーリーモルデカイ?だっけ?
ディップの映画、あらかた観てるのだが、これは酷い、途中で放棄したから内容覚えてない‥ ひろしはもういねぇんだよ!!
未だに半年に一回くらい思い出して泣いてしまう
アニメはどんどん新作あるのに藤原啓治の名前はそこにないんだよ 宮野って人は銀河英雄伝説で初めて名前知ったから
下手なイメージしかないわ
セリフの意味分かって喋ってんのか?って感じだったし
監督も良くokだしたなと・・ 宮野版だって昔からあるのに
故人を盾にして叩きたいだけだよな 金ローは同じ映画ばかりしすぎ
もっと新しい映画はないのかな?
やったことない映画でもいいよ 平田良いけどもう声がオッサンすぎる
宮野は宮野にしか聞こえないから微妙
宮野くらいの年齢でもっと声合う人いそうだけどね
そろそろジョニーデップの声は平田より若い声で聞きたい >>1
違う人だったの?
うち、DVDも買って何度も見てたのにわからなかった。 >>223
前にテレビでやってたときも宮野verだったのに今更何いってんだって感じだわ あの映画観たら絶対板チョコ食べたくなるよねw
宮野でもそれ程違和感はなかったけど藤原啓治さんの声好きだったな。
あんなに早く亡くなってしまうなんて未だに悲しい。 >>203
杉田なんて年齢も声優歴も思いっきり中堅レベルだろ
石田彰ポジくらいになってからベテランって言えよw 妻夫木タイタニックからもう20年か
あれは酷かった 藤原さんと比べられたら宮野も可哀想なような…
藤原啓治はほんとに唯一無二だからなぁ
宮野はファンタスティックビーストとかの吹き替えは良かったからジョニーデップには合わないだけ
ジョニーデップは今後平田さんでいいよ >>223
オタク叩きしたいならもっと知識つけてこいって思うわ
話にならん 藤原啓治
去年ぐらいまでは収録された最後の声流れてた
無能のナナとか >>34
スーパーナチュラルは完全撮り直しされたことで公式に成宮井上が黒歴史化されてるの草
プロの声優で何種類も吹き替えあるって最高だよなー選択の自由がある幸せ テレビ局によって声優変えるのは権利の問題?
BTFなんて5つもバージョンあるし
フジなんかマーティが織田裕二にドクが三宅裕司とか >>237
藤原版があるのに、なんでわざわざ宮野で再収録してるんだよってことだろ
そもそも宮野版の初放送も10年以上前のはずだし >>240
たぶん再放送するたびに金を払うんだったら、
新たに自分たちで権利を持って新たに収録したほうが安上がりなんじゃないかな
なんかいくらい使ったらペイできるのかとかはよくわからんけども
予算上使いたいとかもあるかもしれんし >>242
吹き替えはなんか権利面倒くさいからそうなる
だから映画版とTV版、さらにTV局事にかわることも多い
TV放送の場合単体放送権料払ってやるからそのつど版権になることも多い
逆にいうとそんなにもう吹き替えなんて気にはされてないってことよ >>243
>>244
うん、ごめんそれは分かってるw
ただ、藤原が亡くなってるんだから宮野に変えるのも仕方ないだろってレスにたいしてのものだからw なんか変なのが噛み付いてきたけど
音声のマスターテープの権利は自由だと? 結局ジョニデの吹き替えに必要なのは軽薄感
平田がフィックスされるのもソレ >>245
これその通り
声優は再放送に大金要求してくるからコスパの面から新しく撮り直した方がいいという歪み構造になってる
顕著な例がドラゴンボール改 甘いもの好きな自分が、食べている途中甘すぎて脂汗出てきたウォンカチョコは最強 チャーリーとチョコレート工場見たんだが、何で流行ったかよくわからんな
あの券を取り合う理由がわからないんだよね
だって工場行ったら嫌な目にしか合わないから罰ゲームだよね?
うすっぺらくなって生きてかなきゃいけないとかブリッジでずっと歩いてなきゃいけないとか見ててかわいそうになったんだが >>251
だから宮野版が作られてるのは藤原がまだ声優としてバリバリだったころw
なくなってるからとか関係ないじゃんw なんか噛みつきストーカーが必死だけど
天国に契約書を持って行き藤原刑事のサイン貰ってくれば >>36
むしろ宮野のところがぎっちょんが聞いてみたいな、刹那の声で 十年以上前に独自吹き替え版作ってんのにひろしが故人だから云々とまいじつに釣られてるバカはなんなんだ 人気声優は上手いけど「またこの声か」と思うときがあるし
一部の人気声優の出演数って本当にとんでもなく大量だからなあ >>222
あのリメイク版銀河英雄伝説は前の奴より
露骨に声優がスケールダウンしているのがなあ
何でリメイクしたのかも理解出来ないが >>245
映画はオリジナルメーカー主体で行われるけど
TV局はそもそも版権払って放送するから権利が変わるからどうにもならん
アニメと構造が全く違う業界なわけ、アニメはそれも含めて最初からギャラ上乗せおこなわれてる チャーリーが大きくなって殺人鬼や自閉症の医師になっていてびっくりした >>183
闘病中なの公表した後だったからエンドゲーム吹き替えできてほっとしたってコメントしてたな >>245
>>253
そういう事だったのか
吹き替えし直すことでかえって喜ばれるケースもあるんだろうけど
やっぱり今回みたいに比較されて賛否両論になるわな… タイタニックのディカプリオの石田彰は良かった
宮野好きじゃないけどはいからさんが通るの少尉は悪くなかったよ 日テレは地上波での放映権こそ獲得したけど声優のライセンス契約だけはテレ朝等に阻まれた映画
それがこの映画だろね…NHKのBSは衛星放送だからか?
放映したのはたまたま推してる宮野に舞台宣伝させたいのとバレンタインが近かったから過去に吹き
替えたこれがピッタリと思ったんだろね
じゃなきゃファンタビとかでも良かった気がする 宮野真守で面白かったよ
藤原さんめちゃ好きな声優さんだけど、この手のおちゃらけ入るキャラのときは藤原さんの個性が出過ぎるから申し訳ないけどトニースタークもヒースジョーカーも字幕で見る 映画のアフレコは技術は必要だけど
ほぼ通しの一発取りで半日から1日仕事だからね
テレビ番は人気声優なんて使わず外画出来る声優でサクッと作るよ
劇場版の吹き替え予習すれば簡単だし
再放送に制約つけた悟空お婆ちゃんとかもう外画何てやらないけど と思ったらまいじつか?
スレ開かなきゃよかった
ファンの人すみません 藤原啓治はロバート・ジョン・ダウニー・ジュニアが最高
残念ながらもう新作の吹替はできない 刹那のイメージだと思ってたらめっちゃ暑苦しい人だった 何年ぶりかに見たけど特に気にならなかった
地上波でやると冒頭のチョコでできたお城が日光で溶けるシーンがだいたいカットされる方が不満 >>183
新作アニメには出てるね
俳優以外は声優はそのままだからご存命ならやってただろう >>277
だよね。
この映画のデップは年齢不詳の若作りキャラだから
藤原さんより宮野の方が合ってたと思う 上手い声優さんだとは思うけど
ひろしのイメージが強すぎてな あれ、なんか三ツ矢さんの印象あるんだけど
自分が見たのはなんだったんだろ?
4回は見た >>230
大学時代(正確には高校生)からプロとして声優やってて20年以上
ベテランだろ
もう保志や石田はレジェンドクラスだよ
50越えてるのに 平田さんセル版もオデ落ちて地上波も落ちたって愚痴ってたな
何があかんかったんやろ 実況にいたけど誰も気にしていなかった
ウンパルンパで盛り上がっていた そりゃ平田とひろしに比べたらアゴ野はペラッペラだわな これ原作の良さが全部消されちゃってるんだよねぇ
こんなポップな感じじゃなくもっとオドロオドロキチガイじみたメルヘンの暴力的な感じなのよ ジョニーデップはむしろひろしより平田のイメージだが 宮野真守って下手じゃね?
この人が声当てるとたいがいガッカリする >>291
マイケル・J・フォックスの何かと勘違いしてるんじゃね? デップの声とかどうでもいい
この映画はウンパルンパ観るためだけのもの てか主役はウンパルンパだろこれ
デップの声とかどうでも良いだろ >>255
世界屈指の売上誇るウォンカチョコレートだけどどういう工場なのかこれまで謎だったのよ
秘密を覗けるばかりか最後まで残ったら後継者として素晴らしいプレゼントがもらえるとかで世界中チケット求めて血眼になった 褒めるのは難しいが悪口は簡単だからな
自分が気に入らないとするだけで叩き記事が書ける >>29ウィリー・ウォンカの拗らせた精神面の幼なさとかは宮野版の方が分かりやすかった気がする これは「夢のチョコレート工場」の続編?リメイクなのかな? 聞いてて宮野の顔しか浮かんでこなかったし
藤原啓治の方がいいのは同感だが
実況は1000超えしてたぞ >>309
リメイク
続編はガラスのエレベーターだったかな
いまだに未映像化 定着してる声優を妙に変えたがるのなんで?
シャーロックも違和感あったな まいじつは金ローでチャリチョコ何回目の放送だと思ってんだよ
ずっと宮野Ver.なのに逆にひろしVer.とか知らんわ なぜか絶賛されてるからデカイ声じゃ言いにくいけど、藤原啓治のロバート・ダウニーJrど下手くそだろ 洋画コメディ吹替の要点を「どれだけ声で遊べるか」だと俺が思ってる理由は
その原体験が「ポリスアカデミー」だからなんだろう
>>225
今なら松岡あたりが相応しいんじゃない? 全然違和感なかったけどな
日テレは妻夫木聡と竹内結子版タイタニックを放送してやんなさい
本当の不評ってやつを見せ付けてやれ 裏番組見てたからとりあえず録画したまま見てない
宮野は好きじゃないけどひろしと比べるのは酷いな 平田さんはどうしてもカーター先生の顔がチラついてしまう 藤原さんは大好きだけどウォンカ役はフツーにマモで良かったし、映画公開したときも周りでそれについて全く不満なんて聞いたことないんだけど?
大体いつの映画の話してんの?再放送で今更そんな批判くるの? かねぐちはじめっていう声優が叩かれてるのかと思ったけ スタローンは
ささきいさおでも羽佐間でもどっちでもいいけど 不毛な論争
字幕か吹き替えか
くだらないこだわり
定番声優じゃないと受けつけない
世の中バカばっか >>326
迷惑メールで八口一(やぐちはじめ)ワークって来てたなあ。 ハリーポッターの吹替も石田彰がやってた役をその後に宮野真守がやってたと記憶
石田彰のままでいいのに テレビで初放映の時三ツ矢ゆうじだったっけ?
三ツ矢さんの変人チャーリーのイメージある 宮野真守のバージョンの吹替え何度も放送されてるのに何で今更大不評なの? ブルースウィリス→村野武範
アーノルドシュワルツェネッガー→玄田哲章
ジャッキーチェン→石丸博也
あとこういう人いる?(´・ω・`)
特に女優が分からん >>332
ハリポタでは宮野はパーシーで
トム・リドル役は石田彰→福山潤 日テレ版つくったの?最近珍しい
>>20
結局そうなっちゃうだろうな >>1
アニメ声優(アニメがメインの声優)嫌いのキチガイアンチが発狂
平常運転 >>335
鬼滅の童磨の事で宮野が話題になったからTwitter民もまいじつもそれに乗っかりたかったんじゃない
それにしても宮野はこういうのに絡まれてdisられる事が多いな >>338
チャリチョコの日テレ版吹き込んだのは今38の宮野が24の時の事
初出から15年近く経ってるのに今更文句言うか? 最近本当にガッカリしたのはモンスターズインクかなぁ >>322
カーター先生の声優さんは売れたのに
なぜグリーン先生の声優さんは売れなかったんだろう まいじつに噛みつくなよ
ルパンの時にお前らがさんざんやってきたことじゃねえか いっそのこと、チャーリー浜に吹き替えやらせばええねん。 >>347
わかるそれ
実際の役者は変わらないのに、吹き替えが違うから違和感とか… 初期の刷り込みの効果が絶大てことだろ
人間の脳みその問題 声優は前に出すぎたら終わりなんだよ
何かを見てる時にあんまり本人をイメージしたくない >>352
刷り込みはいいにしても、吹き替えなんだから変わることがあることぐらい知っとけ、って思うわw
これは新録だけど、亡くなった声優にこれ以上何をしろと 亡くなってしまったんだから仕方ないよな
山田康雄→クリカンみたいな物真似じゃないんだからいいだろ >>336
スタローン
ランボー→ささきいさお
ロッキー→羽佐間道夫 >>352
初期って言っても、藤原がデップの声やったのなんてこれひとつで、
しかも劇場版の吹き替えで地上波ではほぼ放映されてないんだよなあ
みんなそんなに、藤原版のを観たことあるんかね?
デップ公認の平田さんでないとってならまだ分かるけども まいじつはタイタニックも意味不明な逆張りしてたからな
>また『フジテレビ』で放送された際は、俳優の妻夫木聡がジャック役に。妻夫木の演じたジャックは好評のようで、《妻夫木聡の吹き替えで育ったから毎回吹き替えが絶妙に『変わってる!』って思いながら見ちゃう》《タイタニックの吹き替えといえば妻夫木》といった声もあがっています」(映画ライター) >>357
宮野の日テレ版も藤原存命中から何度も放送してるから
新録っていうのもちょっと違うし
藤原が亡くなったかどうかもあまり関係ないよ まあ宮野だとただのキチガイのアホにしか見えないわな >>362
草、これが好評だったためしが無い上にこれ放送されたの1回だけやろ >>16
そうそう!そうなんだよね
カーター大好きだったし 声豚には人気あるみたいだけど三ツ矢雄二の劣化版にしか聞こえなかったな >>367
宮野は声優として以外の部分で人気が出過ぎて
声優ヲタからは反感の対象になってるんじゃないかね 今の声優は男女共にオタク受け狙いすぎて声のバリエーション無いからな
自ら声優という職業潰してる >>352
藤原時代のは1回しかみたことないけど、宮野は本人の癖が強い方なのと
ジョニデは平田のイメージ強くてよけいに違和感あった ウォンカチョコはもう日本では売ってないんだっけ
数年前一個500円で買うか悩んで買わなかったことが悔やまれる 下手だから叩かれるなら仕方ないけど、上手さを認めつつ声が合ってないといって叩くのはひどすぎないか ジャッキー 石丸博也
サモ・ハン 水島裕
シュワちゃん 玄田哲章
くらいかな、気になるの
イーストウッドはドゥーフェンシュマーツ博士の人が馴染んだし ヒロシのを思い出せないくらい合ってはいたけどジョニデの見た目までも宮野に見えてくるから困る >>1
声優としての実力は高いのか
それはよく知らんけど時々テレビでイケメン扱いされてるのは違和感覚えている 違和感なかったけど
そもそも宮野版しか見たことなかった >>381
雰囲気イケメンだけど
松潤以外の嵐や菅田将暉とかと並んでると、普通に宮野の方がイケメンに見えてしまうw >>382
藤原版は地上波では1、2回くらい(要は日テレ以外で放送)しかやってないはずだからね
アマプラみたいなとこで見ると、劇場版として藤原版なのかもしれん。個人的には吹き替えでみたことないから分からんけどw >>358
というか藤原死ぬ前から日本テレビ版は宮野がやってた >>376
ビレバンで買って食べたら歯が痛くなるくらい甘かったよ >>104
本人だとギャラがね
若しくは本人が断ってるか 自分は逆だわ。アマプラで藤原版見たが主役以外も違和感半端なかった デップは平田広明じゃないと違和感しかないから
チョコレート工場は字幕でしか見ていないわ 逆に
ジャックスパロウを藤原啓治がやったら
違和感ある? ずっとダブルオーの刹那のイメージ
俺男ね
女オタはまた違うイメージなんだろ >>384
身長ほ高さとスタイルの良さ補正のせいじゃね
それぞれ首から上だけ並べたら宮野さんも普通レベルだと思う ちょっと声が若いかな?と思ったけど作中のジョニー・デップは何歳の設定か分からないし別に違和感なかったな
それより一緒に観てた子供が恐がってしまって途中までしか観てないわ >>396
いやいや身長の高さ&スタイルの良さ補正は芸能人にとって重要だろ
小栗旬なんてほぼそれだけだぞマジで 声よりも映画自体のテンポが悪いからそもそもそんなに良作ではない >>384
福士蒼汰とダブル主演の舞台やったとき、顔も声も動きも感情乏しい福士蒼汰よりも華やかだったと言われてたな
ちなみに福士蒼汰は舞台やらせたの失敗ではと思うくらい良くなかった この映画ウンパルンパのミュージカルシーンが面白ければ後はどうでもよくね これって当時デスノアニメのメンバーで吹き替えたやつだよね
正直他のキャストの方が合ってないし宮野も今の方がもっと上手くなってるんじゃないか
藤原さんだとちょっと渋すぎるからやはり平田さんで聞いてみたい ゴーストバスターズもクール・ランニングも昔の吹き替えが良かったです 局による好みがあるからそれも味わうのが吉
でもシュワルツネガーは玄田哲章じゃなきゃ許さんぞ >>2
てかこれより前にも宮野版は放映されてたはずなんだが
何で今更叩くんや >>408
たぶん何か違う映画でデップの吹き替えをしてるんじゃね?
この映画の吹き替えは藤原と宮野しかしてないと思う >>1
チャーリーとチョコレートとか、ただのドラッグ中毒だよなww
教育に悪いわ。批判が殺到して当たり前。 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 この頃のワーナーはやたら藤原使ってたな
音響監督のお気に入りだったのかな チャーリーの時のヒロシは藤原色があまり出てないんだよな
宮野は軽いっていうかやっぱり違和感ある
劇場・DVDとずっと吹き替えで観てたせいかもしれないが >>419
フジの吹替の江原正士起用率に比べたらマシ >>14
パッと見、面白そうにみえるんだけどブラックユーモアがきつめだね >>423
それただの刷り込みと芸スポ民の年齢だろ
イーストウッドとかヘップバーンとかもっと昔の役者だと余り書かれないし 藤原啓治は若い頃、文学座に落ちて
その後、役者を続けるか辞めるかという年齢になって
ようやく声優に巡り合っている
最初から声優志望の人間とはちょっと立ち位置が違う感じだね
宮野も子役のキャリアが出発点 >>401
元々子役で役者歴は長いから
福士はスカウトされて役者になって舞台経験もあまり無いんだろ >>374
ジェシーおいたんて森川智之じゃないっけ 藤原啓治は過労死かと思ってたわ
近年の話題作には全部出てたイメージ >>431
ディアゴスティーニアイアンマンCMのナレーションがめっちゃ軽快で藤原さんの代役いけるやん!
と思って調べてみたら藤原さん本人で泣いた 女の子二人のやり取りが面白かったな
「私たち親友だよねー」「ねー」の白々しさとか
空手娘が社長令嬢(だったっけ?)に「鼻が変だよ」って言われて凄い形相でキッ!って睨むとことか >>432
声優だけでなく事務所の社長に音響監督までやってたからな
挙句の果てに小野坂が言うには無類の大酒飲みだったらしいからそりゃ早死にするわ 子供連れてウルトラマンの映画観に行ったときになんでタロウの声がジャッキーチェンなんだよと思った俺の追体験が出来たようだな。 >>413
もっと評価されるべき。
たしかにチャーリーもチョコもドラッグの隠語だな。 宮野真守もけっこうイかれてる感じが好きなんだけどな。ところで三輪勝恵さんの声久しぶりに聞けて嬉しかったわ。 元々吹き替え版しか見たことない者だが。
台詞ついては特に気にならなかったけど、
歌が違うのはかなり違和感を持ったなぁ。 宮野はアニメだけやってろ
洋画吹き替えはやめてくれ まいじつっていつも嘘ばっかりだけどここまで酷いと問題にならないのかね? 宮野版しか見てないから何が悪いのか分らんわ
気持ち悪くてよかったけどな >>255
行く前に結果なんて分かってないだろ
お前だって初見の過程では分かってなかった
見る前の記憶と見た後の記憶を合成して
あり得ない感想を捏造してる
>>304
後継者として、なんて明かされてなかったよね
前作や原作は知らないけど、少なくとも今作では 十年前からそうなのに、無知のまいじつによる言いがかりにこんだけ情弱というか釣られるバカが多いんだから、そらまいじつも調子乗るわな
いつか訴えられろ GHQが公用語を英語にしてくれてたら
こんな論争もなく格安でガンガン観れたんや! >>449
そして同じ声優スレでも羽佐間道夫のような往年のレジェンドを祝福する全うなスレは
100ちょっとしか伸ばさない
残念だが声豚にまともな奴が少ないからスレ立て人も対立煽りスレしか立てなくなるのよね >>347
ランボー1の時に渡辺謙がスタローンの実声に寄せて超人でなく廃人の演技してる
吹き替え動画がニコニコにアップされたんだ
ニコニコにコメがついたら抗議してやがるんだ
佐々木功が最高だの、羽佐間道夫は鉄板だの
ボソボソっと活舌が悪いだの、演説の時に声が裏返ってるだの
好き放題いいやがる、やつらになにがわかるっていうんだ 宮野のしか観たことないけど違和感なかったけど
エディマーフィーは下條アトム派です 渡辺謙は自分自身の吹き替えやっても下手だからまあw 見たことないから知らんけど故・藤原啓治がいいのなら
クレヨンしんちゃんで今代わりに父ちゃん役にやってる人にやらせれば >>450
レジェンドでもなんでもないからな
ただの古い人間
むしろこういうのを軽々しくレジェンドとか言うお前が声豚 芸スポの声優スレは
先人の否定に熱心な人間がよく湧くね
そういうただの古い人間の後釜を自称しているのが
今の声優達じゃないの? >>462
>>461は何年も前から芸スポで声優スレが立つと必ず来て山田康雄や野沢那智への
誹謗中傷を繰り返す基地外だ
見つけ次第NGにするか触らない方がいい ウィリーの声優下手だからタレントか俳優かと思ったら人気声優らしい >>464
故人に執着してどうなるというのだろうね
先人を下げた所で今の声優の評価が上がる訳でもなし タイタニックのディカプリオは内田夕夜バージョンが良かった
石田彰は吹き替えだとアニメ臭くて浮いてるわ こういうイライラがあるから、吹替え派じゃなくて本当によかったと思う 個人的にチャリチャコのジョニー・デップってずっと三ツ矢雄二のイメージだったんだけど
どこで間違えてたんだろ? 声優どうのこうのより原作好きの自分としてはこの映画ぎ大嫌いだ ジョニーデップが西川貴教に見える映画だ…
もしくはつんくor上沼恵美子 宮野は、はじめの一歩で会長の若いころの声は全然あってなかったな ヒースレジャーのジョーカーはひろしがピッタリだったよ…共に逝ってしまったが
ただこれは当時ひろしで見て違和感あったわ…ジョニデは平田一択 アニヲタにとってこの人はいじられキャラだけどアニヲタ以外に否定されたくないというめんどくさい人みたいだね 昔からずっと宮野真守の放送してんのに何言ってんだクズまいじつ ホントアニメ声優にはとことん甘い評価なんだな5ちゃんって
>>2
いや実況でもかなり不満書き込み多かったろ そもそも本物の声じゃ無い吹き替えに文句言ってんのかよ この映画思い出そうとするとマリリンマンソンのMV出てくる >>26 声優が面倒くさいんじゃなくて、声優オタが面倒くさいのです 10年ぐらい前にも日テレで放送されたの初めて見たんだけど、それが宮野版だったから、
全く違和感なんてない。むしろこれが俺の中のウォンカの声。 日テレの女プロデューサーが宮野をお気に入りだから色んな所にねじ込み過ぎなんだよ >>489
地上波だと放送された殆どが宮野版の吹替えだからね
藤原版の吹替えは過去に1回しか放送されて無いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています