【映画】「翔んで埼玉」続編に再び暗雲…GACKT無期限活動休止に続き、監督がフジテレビを早期退職 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/26(土) 9:06配信
日刊ゲンダイDIGITAL
3年前に公開されて興行収入37億円超えの大ヒットを記録した映画「翔んで埼玉」。昨年、続編の製作が明らかになった直後に、キーパーソンであるGACKTが体調不良と発声障害のため無期限の活動休止を発表。GACKT抜きで撮影を進めるのは不可能のため撮影は中止され、予定されていた22年中の公開は事実上消えた。
さらに「翔んで埼玉」のファンに不安な出来事が起きた。人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」の生みの親で、フジテレビの有名プロデューサー・片岡飛鳥氏が同局を退社するが、「翔んで埼玉」のメガホンをとった武内英樹監督も辞めるという。
「フジが1月から募っていた早期退職者に応じたのです。満50歳以上、かつ勤続10年以上の社員の応募者には優遇措置として、通常の退職金に特別優遇加算金が支給されるという好条件。武内さんのように会社を辞めても困らない“できる社員”は応募して当然です」(フジ関係者)
武内監督はドラマ「電車男」、「のだめカンタービレ」シリーズ、「テルマエ・ロマエ」シリーズなど数々のドラマや映画を次々にヒットに導いた著名な演出家だ。昨年8月、「翔んで埼玉」の続編が決定した際は、「続編だからこそできる、壮大なスケールでお届けする日本最高峰の茶番劇をお届けしたいと思っています」と意欲を見せていたが、一体、何があったのだろうか?
「武内さんは『ルパンの娘』シリーズも手がけており、昨年10月にはコロナ禍で『劇場版 ルパンの娘』の公開に無事こぎつけました。しかし、主演の深田恭子さんの体調問題もあってシリーズが今後も続くかどうかは不透明です。武内さんは抱えていたものがいったん白紙状態になったことで、ご自身の今後のキャリアをじっくり考える余裕が生まれたのかもしれません」(前出のフジ関係者)
■プロデューサーの退社で宙に浮いた「コード・ブルー」
それにしても、気になるのは「翔んで埼玉」の続編だ。フジテレビでは「コード・ブルー」のプロデューサーが19年に突然退社したことで宙に浮いてしまった例がある。18年に劇場版が興収92億円のメガヒットを記録。ファンは続編を期待しているが、主演の山下智久(36)のジャニーズ事務所退所もあって今のところ実現は難しそうだ。
「『翔んで埼玉』の続編も武内さんだけの問題ではありません。今後のことはまずはGACKTさんの体調が回復してからということになりそうです。ただ、突然プロデューサーが辞めてしまった『コード・ブルー』と違い、手続きに従って早期退職に応じた武内さんの『翔んで埼玉』の続編はいろいろな意味で障壁が少ないと思います」(映画関係者)
ヤキモキしているファンには少しホッとする情報だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b076d472cf1b4f7aab523e5c00adb014d87cc95 ガクトはともかく、監督はフリーで契約すりゃ済む話では??? やらなくていいだろ
どうせ続編なんてつまらなくなるに決まってるし 埼玉を馬鹿にしすぎた呪いが今になって
効いてきたか そもそも地方民からしたら埼玉がなぜネタにされてるのかわからん
東京に近いし住みやすそうだと思うのだが
むしろ羨ましいわ 落ちぶれた組織が自主的な退職者を募るのは分かるが、
どう考えても優秀な人から先にやめていくわけで、
外国ではこの問題をどうしてるんだろうな
日本人は下部所属員が無限の忠誠心を持ってる前提で組織を運営するから、
だから落ちぶれる一方で1mmも再興の兆しが見えてこないし、もう滅亡の阻止限界点を超えてしまった 武内監督といえばのだめカンタービレ
有能な人は出ていくのね 水面下で 何か大きな異変がおきてるな。おそらく冬ソナあたりで韓国推しがはじまったころから テレビは信用をなくしつつあったのだろう。
コロナで業績悪化しただけではないよ。 そういえばGACKTどうしたの?
何か不倫と仮想通貨とかの投資系の話題がメディアに載ってたが…
それ解決したの?
滅茶苦茶カラダアカンくて重症言うてたが、心配だなぁ〜 >>24
住みやすいかどうかではなくて、
マウント大好きで矮小な民族性の東京人や千葉神奈川が、特別な観光や娯楽を持っていない埼玉をdisりまくってて、
戦後地方からベッドタウンへの戦後移住者が大半を占める埼玉人はことさらそれに反論する気もなく(住みやすいのが最大のメリットだが、マウンターへ反論する材料はない)、ハイハイそうですねwと自虐気味に受け流してる
そういう微妙な関係性が下地にあって、魔夜峰央の漫画が受け入れられた
でも彼も埼玉から出てしまって、今までは地元民だからこそそれなりにキツイギャグを描けたけど
これからは外様だからそうもいかない、っていうてた。 伊勢谷が出ていたせいでなかなか放送できなかったらしい >>21
因果応報という人智を超えた何かを、否定する人がいないのはそういうこと
喜んだ人も然り そういえば最近ガクト聞かないね。いつもならハハハって言うのに。 TV電波の維持管理費って年間いくら位なんだろう。
ネット環境に統一してもTV電波廃止してもよくね? >>24
県土の半分は元々沼で江戸時代はエタヒニンしか住んでなかったからな 映画館で映画を観る楽しさを存分に味わったのは、
ボヘミアンラプソディと、この映画が最後だったな。
どちらも、2019年に大ヒットした映画。 本来、こういう早期退職制度って無能な奴のクビを切るためのものじゃないの?
有能な人から抜けてしまってどうするの。
テレビ業界なんて、有能な人は高齢でもいくらでもフリーで稼げるだろうに… サラリーマン監督じゃ100億のヒットでも
給料あんま上がらんやろ
実力は見せたんだから次の契約は歩合でやりたいとこよね >>43
どこの会社も有能から抜けていくよ
沈む船とネズミの関係だから
船は無能ネズミとともに沈んでいくんだよw 次は
さいたまVSロシア
Gackt出陣でプーチンを処刑 早期退職って出来る奴ほど辞めていくんだってな
仕事の出来ないクズほど会社にしがみつくわなそりゃ >>52
後晩婚で子供小さい人とかが会社に残るイメージ ぶっちゃけ続編ある無しで騒ぐほどの作品じゃないだろ >>52
しがみつくってより
別にやりたいことがあるかどうかじゃねえの?
大した仕事ができないのに、キャリアアップだか経験だかいって、転々としてるやつもよく見るぞ。 今日から俺は!の監督と混同していた
こっちの人の方が好き
のだめも電車男も面白かったな 一発ネタとしては面白かったけど続編作るような作品じゃない
一つの作品としてうまくまとめてるのに続編とか蛇足だろあれ 監督早期退職は笑う
外注扱いにすると値段つり上がるのか? 電車男がアメリカのドラマ(ミュージカル風)
君の名はがハリウッド映画(都会の白人青年とネイティブ保護区のネイティブ女子の恋愛もの)になると聞いたけど
まだかな GACKTをYOSHIKIに
二階堂ふみを杉咲花に
伊勢谷をディーン・フジオカに変えても
客はアホだし気がつかんやろ 正直今まで見た中でワースト3に入る映画だったけどな… GACKT何かに逃げてんでしょ潜伏しなきゃまずい何かに 「翔んでたぬかな」 170p以下は人権なし
主演はもちろんたぬかな
これでいいじゃん 武内英樹監督はコメディのセンスあるからどこでもやっていける 希望退職の悪いパターンそのままだなw
希望退職募ったら有能なのが応募しまくるww 原作者はパタリロ映画もバンコラン役の逮捕で延期になってたし踏んだり蹴ったりだな こういうネタ映画は二作目で大コケするから見ないほうがマシ これでフジが別監督で続編作りかねないのが怖いんだよな
フジと東映はそういう会社 こんなゴミ映画の続編作んなくていいよ
福田雄一やこういうゴミ映画がヒットしてしまう恥ずかしい後進国 >>1
GACKTコインから逃げるな!詐欺師野郎! 埼玉バカにしてるだけの未完の原作をイメージ悪いけど実はそこそこ凄いってギャップを組み合わせて上手くまとめた感じなのに続き何やるんだ?と。
ガクトも何だか凄い人らしい→ただの胡散臭い人ってイメージになってきたのに。こんなのでも白紙にしないのは東映らしいけど。 のだめは良かったけど埼玉は無理。
10分ももたなかった。 二階堂ふみ、GACKTといったら「翔んで埼玉」だもんな
続編も外せないし、絶対やるべき >>54
詐欺と不倫…。
偉そうにしてるわりにつまらないことで評判落とすんだな。 こいつが優秀な監督とか笑うわー
日本人ってマジで底脳揃い >>24
埼玉が馬鹿にされていると見せかけて
1番馬鹿にされているのは群馬とか茨城だからな 邦画コメディは竹中直人のおちょけ芸見せられるのが辛くてたまらん >>24
埼玉を田舎と馬鹿にする事自体が東京ローカルの文化なんだわな。 そもそもなんで続編作るん?誰が見たいん?もうええやん >>24
そりゃ、ほんまもんの地方をdisると洒落にならないからw
笑って済ませられる限度が千葉埼玉と北関東が限度
それ以外の日本って東京にとっては人外魔境なんよ洒落じゃなく、刺激したらなにされるかわかったもんじゃない >>105
埼玉は馬鹿にされまくってるが千葉は別に馬鹿にされてないぞ >>67
楽して二匹目のどじょうを狙った3流フジテレビ社員が社内政治でアレコレして新監督に就任して、
全く初代の足元にも及ばない駄作を作るまでがテンプレ
けものフレンズ?聞いたことないですね。なんですかそれ >>24
東京に近いからこそでしょ
常に東京神奈川千葉と比べられてしまうからめちゃめちゃ見劣りしてるように感じてしまう 主な繁華街の小売市場規模(卸売業を除く商業規模)
東京
銀座・有楽町駅周辺 - 5297億、東京駅周辺 - 1825億(百貨店販売額525億)
日本橋・三越前駅周辺 - 5187億(百貨店販売額4501億)
上野・御徒町駅周辺 -3124億(百貨店販売額609億)
新宿駅周辺 - 9540億
池袋駅周辺 - 5057億
渋谷駅周辺 - 3407億、表参道 - 1904億
立川駅周辺2132億
町田駅周辺2118億
吉祥寺駅周辺 - 1898億
八王子駅周辺1225億
大阪
梅田・北新地駅周辺 - 8400億
難波・心斎橋駅周辺 - 7750億
天王寺・阿部野橋駅周辺 - 2270億
名古屋
栄駅周辺 - 6070億
名古屋駅周辺 - 3500億
福岡
天神駅周辺 - 5298億
博多駅周辺 - 2247億(百貨店販売額983億)
横浜
横浜駅周辺 - 6270億
関内駅周辺 - 1470億
京都
河原町周辺 - 4847億
京都駅周辺 - 1517億(百貨店販売額826億)
神戸
三ノ宮駅周辺- 4390億
札幌
札幌・大通駅周辺 - 4380億
仙台
仙台駅周辺 - 3310億
広島
紙屋町八丁堀周辺 - 3100億
さいたま
大宮駅周辺 - 2400億
川崎
川崎駅周辺 - 2350億
千葉
千葉駅周辺 - 2170億
岡山
岡山駅周辺 - 1807億
北九州
小倉駅周辺 - 1707億
熊本
下通上通周辺 - 1637億
静岡
呉服町周辺 - 1634億
浜松
浜松駅周辺 - 1156億
新潟
万代周辺 - 1155億 公示最高地価(令和元年) 価格(円/u)
★中央区銀座4-5-6 57,200,000
★千代田区丸の内2-4-1 36,800,000
★新宿区新宿3-24-1 36,000,000
★港区北青山3-5-30 26,600,000
★渋谷区宇田川町23-3 26,000,000
大阪市中央区宗右衛門町7-2 24,400,000
大阪市北区大深町4-20 21,700,000
名古屋市中村区名駅3-28-12 17,500,000
●横浜市西区南幸1-3-1 14,500,000
★豊島区東池袋1-1-14 13,500,000
名古屋市中区栄3-5-1 10,500,000
★台東区上野4-5-5 10,200,000
福岡市中央区天神1-11-11 9,800,000
京都市下京区四条通寺町東入2-51 7,200,000
神戸市中央区三宮町1-7-5 6,550,000
●武蔵野市吉祥寺本町1-9-12 6,550,000
福岡市博多区博多駅前3-2-1 5,930,000
京都市中京区烏丸通四条上る笋町689 5,400,000
●立川市曙町2-7-20 5,300,000
★品川区西五反田1-2-10 5,110,000
★目黒区自由が丘1-29-9 4,870,000
札幌市中央区南1条西4-1-1 4,450,000
●川崎市川崎区駅前本町11-1 4,280,000
★中野区中野5-64-9 3,900,000
★大田区西蒲田7-66-10 3,840,000
★文京区湯島3-39-10 3,740,000
仙台市青葉区中央1-10-1 3,620,000
広島市中区八丁堀15-8 3,280,000
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 3,200,000
●横浜市中区山下町154-6 3,130,000
京都市東山区四条通大和大路東入祇園町北側277 3,080,000
●さいたま市大宮区桜木町1-8-1 3,080,000
●横浜市神奈川区鶴屋町2-16-6 3,070,000
★北区赤羽1-8-3 2,980,000
●川崎市幸区堀川町72-2 2,950,000
●町田市原町田6-3-9 2,740,000
京都市南区東九条上殿田町50-2 2,700,000
★足立区千住2-57-3 2,700,000
★杉並区上荻1-8-9 2,660,000
●八王子市旭町2-6 2,640,000
★世田谷区北沢2-19-12 2,600,000
大阪市西区江戸堀1-10-8 2,600,000
名古屋市東区東桜1-10-37 2,400,000
熊本市中央区下通1-3-7 2,300,000
●横浜市港北区新横浜3-6-4 2,170,000
●川崎市中原区新丸子町922-1 2,010,000
広島市南区松原町9-1 1,940,000
大阪市淀川区宮原3-5-24 1,850,000
札幌市北区北7条西4-1-2 1,840,000
★墨田区江東橋3-8-10 1,840,000
名古屋市熱田区金山町1-2-17 1,820,000
仙台市宮城野区榴岡1-2-1 1,780,000
★江東区亀戸5-2-1 1,760,000
★荒川区東日暮里5-51-14 1,750,000
●千葉市中央区富士見2-2-3 1,700,000
★江戸川区西葛西6-15-2 1,550,000
大阪市浪速区日本橋3-6-2 1,530,000
●川崎市高津区溝口1-8-6 1,520,000 >>106
しようと思えばまあネタはあるんだけど、結局同じレベルでバカがウンコぶつけ合うだけだからな
根底には埼玉人の諦観とか自虐とか無関心があると思う >>1
そもそも出落ちみたいな作品なんだから続編やってもコケる予感しかしない 翔んで埼玉でアピールしようとした埼玉は没落し、正当に地元の魅力をアピールした千葉は上昇した
コロナ禍 千葉脚光 都道府県別魅力度ランキング 昨年21位→12位
https://www.tokyo-np.co.jp/article/155226
https://static.tokyo-np.co.jp/image/article/size1/7/0/1/c/701cfdc1b27a22283e045a59c5c12283_1.jpg
民間調査会社「ブランド総合研究所」(東京都港区)が昨年十月に発表した最新の都道府県別魅力度ランキングで、千葉県は十二位。
前年は二十一位で全国で最も順位を上げた。新型コロナウイルス禍でロケの需要が高まり、メディア露出が増えたことが要因とみられるが、その背景には、県の積極的な戦略があった。
千葉県は大躍進し、映画「翔(と)んで埼玉」でライバルとして描かれた埼玉県の四十五位にも大きく差をつけた。
ブランド総合研究所の田中章雄社長は「休暇と仕事を両立するワーケーションの好適地に加え、テレビや映画、アニメなど露出を通じて若い世代の高評価が順位を押し上げた」と分析した。
テレビでは千葉県の露出が続く。
今年一月八日には、「人生の楽園」と「ごはんジャパン」(ともにテレビ朝日系)、新春特番「はじめてのおつかい」(日本テレビ系)と県内で収録された番組が立て続けに放送された。
東京都内のテレビ制作会社の関係者は「遠方ロケが敬遠され、自然や食が豊かで日帰りが可能な千葉の頻度が高まったのでは」と千葉のロケ人気の理由を分析する。 >>43
うちも早期希望退職募ったら、将来の幹部候補みたいな出来る奴から、とっとと辞めていったわ 魔夜峰央もはなわも今は横浜に住んでるというオチ
あれだけ埼玉をコケにしたなら埼玉に住む責務があるだろう 監督なんだからフリーで専念すりゃいいだけに事だろ
金引っ張ってくるプロデューサーとは違う >>117
そりゃこんな映画がヒットしても埼玉のイメージが良くなるわけないし >>44
歩合で受ける監督はいないよ
人によってはボーナス契約もあるけど、ごく一部
基本は確定金額で契約するよ >>108
けものは初代監督の上司だかが勝手に撤退?したからだぞ 続編なんてほとんどが蛇足で終わるから作らなくていいよ 前回は千葉対埼玉ちょいながれてたし今回はがちで敵が千葉って形でみたいななんて >>106
地引き網強制のくだりとか、馬鹿にされてないと思うならかなりのお人よし まぁ、バカにしてろよw
関東大震災でもさいたまは安全だったんで多くの人が移り住んだ
次は県境封鎖するからな 魔夜峰央は横浜中心部の高台のバレエスタジオまで備えた豪邸に住んでいるのだぞ
埼玉を笑いものにして金を稼ぐなんて非道ではないか >>135のような奴は執筆の経緯を知っていてかきこむレス乞食 >>105
これな。
関東特に首都圏の奴らが「北関東(時には南東北)」と一括りにして馬鹿にする茨城は、実は県別GDP(経済力)も県別人口もランキングとしては一桁代で、南関東4都県(東京、神奈川、埼玉、千葉)以外で茨城に勝っているのは大阪、愛知、福岡、宮城くらい。
広島や京都を含めて、その他の県はみんな茨城よりも過疎っていて貧乏ってことだからな。 飛んで埼玉、おもしろかったけど出オチみたいなもんだろ
続編作っても、前作みたいなインパクトはないしヒットするかも疑問 千葉のことを都会と思っている人って関東以外なのかね。
千葉とか東京に隣接しているちーばくんの鼻先だけが発展してるだけで、その大部分が陸の孤島で袋小路でなーんもない秘境なんだけどな。 とんで埼玉における各都県の立ち位置
・埼玉…主役
・千葉…ライバルのち仲間
・東京…ラスボス
・神奈川…ラスボスの腰巾着
・茨城…ド田舎
・群馬…人外の地
・栃木…モブ 武内監督は綾瀬はるかの今夜、ロマンス劇場で監督だっけ?
あの良かったな
最後大泣きしたわ >>2
杉村太蔵をそんな略し方してるやつ初めてみた >>1
踊るから続いてたフジテレビのドラマと映画も終焉か >>145栃木とか群馬の人なら都会だと思ってるんじゃね フリーになれば映画や配信やNHKで制作費多めの作品も
作れるからフジなんか辞めて正解だよ >>145
千葉県民だって千葉市より奥や下は千葉だと思ってない秘境だよ
あいつらのせいで基礎賃金が上がらないゴミ 滑らずに済んで良かったじゃん
二作目はただでさえ期待値も高いしムリムリ そもそも続編いらんだろ
さいたまのなにを描くつもり? 出オチ作品だもんな 続編いらんでしょ
テルマエ・ロマエと同じ
これが日アカ監督賞とか ガクトはガクトコインで詐欺して逃げてるんだろ
まだ逮捕あると思ってる そもそも面白くなかったな
コインがヤバイし
ギャグ漫画の映画にでる必要もないと思う
海外で優雅に生活してる方が
ガクトもカリスマ性が維持できると思う
続編はいらないよ 魔夜峰央もパタリロも実写だの舞台だのなってて、自分じゃむかしのようには
描けなくなってるけど悠々自適だな。だけど、アニメのリメイクって話は持ち
上がらないのな?原作は昭和のアニメ化済みの分終わった後もしばらく面白い
んだし、今の作画レベルのアニメでアスタロト篇とかプレイボーイスーツのエピ
ソードとか観てみたいけどな >>124
そもそものランキングが胡散臭い業者の商業的なものだからな
>>126
経緯を良く調べろ。いや俺は知らないんですけどね。 この映画が流行っても埼玉に何も良いこと無かったから続編イラネ 続編いらなくない?
ほぼ出落ちで中身つまんなかったよ? >>176
なんならサイタマノラッパーの方が面白かったわ 次回作は芸人だらけとかになりそうだから作らなくていいな 早期退職者
横井克裕(59)1986年入社 元アナ
塩原恒夫(58)1987年入社 元アナ
片岡飛鳥(57)1988年入社
境鶴丸(57) 1989年入社 元アナ
野島卓(55) 1989年入社 元アナ
田代尚子(55)1989年入社 元アナ
長坂哲夫(55)1990年入社 元アナ
武内英樹(55)1990年入社
明松功(51) 1995年入社
八馬淳也(48)1998年入社 元アナ >>183
いや普通にあるが・・
観光産業として全国の強豪と戦えるようなパンチ力があるかっつうと、無いな 首都圏 京阪神圏
https://i.imgur.com/a1635ZE.png
中京圏 福北圏
https://i.imgur.com/ui7Y4Pc.png
2018年度地方別GDP
南関東183兆4253億4300万円 3672万8000人
関西 83兆6502億7000万円 2052万7000人
東海 72兆3995億6700万円 1496万4000人
九州 50兆2281億8400万円 1425万7000人
東北 33兆2411億3700万円 866万9000人
北関東 31兆1786億4000万円 673万6000人
中国 29兆3824億8000万円 728万2000人
甲信越 20兆6454億9700万円 508万3000人
北海道 18兆7867億2100万円 525万0000人
四国 13兆9729億8300万円 372万1000人
北陸 12兆6824億7400万円 295万0000人
計 549兆5880億5300万円 1億2616万7000人
2016年度都道府県の企業数・売上高
https://i.imgur.com/k7qqCRx.jpg
東京都 388590 735.4兆円
大阪府 257493 147.2兆円
愛知県 204779 111.5兆円
神奈川 180440 62.8兆円
福岡県 135433 40.7兆円
兵庫県 144250 38.2兆円
埼玉県 157624 37.8兆円
北海道 147454 33.9兆円
静岡県 121702 29.0兆円
千葉県 119861 27.3兆円
広島県 85324 26.7兆円
京都府 77555 21.6兆円
宮城県 60513 17.8兆円
茨城県 80535 15.7兆円
群馬県 66612 13.8兆円
栃木県 60986 11.1兆円 主要都市圏の 2015年GDP
https://www.brookings.edu/wp-content/uploads/2016/09/metro_20160928_gcitypes.pdf
東京都市圏 (37,040,000) 1兆6239億ドル 1人当たりGDP 43,884 ドル
大阪都市圏 (18,640,000) 6809億ドル 1人当たりGDP 36,535ドル
名古屋都市圏(9,040,000) 3770億ドル 1人当たりGDP 41,672 ドル
福岡都市圏 (5,552,200) 1945億ドル 1人当たりGDP 34,970 ドル
札幌都市圏 (2,479,900) 804億ドル 1人当たりGDP 32,446 ドル
仙台都市圏 (2,230,600) 753億ドル 1人当たりGDP 33,765 ドル
広島都市圏 (2,030,700) 749億ドル 1人当たりGDP 36,900 ドル
静岡都市圏 (1,408,600) 584億ドル 1人当たりGDP 41,472 ドル
岡山都市圏 (1,613,700) 567億ドル 1人当たりGDP 35,198 ドル
浜松都市圏 (1,260,400) 522億ドル 1人当たりGDP 41,470 ドル
新潟都市圏 (1,367,700) 502億ドル 1人当たりGDP 36,756 ドル
熊本都市圏 (1,410,300) 418億ドル 1人当たりGDP 29,656 ドル
鹿児島都市圏(1,080,400) 343億ドル 1人当たりGDP 31,764 ドル
13大都市圏の法人事業所数(括弧内は全事業所数)
関東大都市圏 809,648 (1,491,522)
京阪神大都市圏 380,463 (862,607)
中京大都市圏 205,418 (425,317)
北九州・福岡大都市圏 118,078 (245,561)
札幌大都市圏 57,531 (96,737)
仙台大都市圏 50,304 (98,478)
広島大都市圏 48,889 (91,881)
岡山都市圏 35,364 (69,068)
静岡都市圏 33,640 (75,670)
新潟都市圏 31,980 (68,705)
熊本都市圏 30,855 (62,598)
浜松都市圏 27,624 (57,486)
鹿児島都市圏 24,406 (49,466) 地図範囲内の従業員数
都区部 6,056,699 https://i.imgur.com/qSSVDXM.png
大阪市 2,625,737 https://i.imgur.com/e7skAV4.png
名古屋 1,453,089 https://i.imgur.com/lpFoOaH.png
横浜市 1,148,050 https://i.imgur.com/3rZY0qp.png
福岡市 955,998 https://i.imgur.com/ZZAF7ay.png
札幌市 761,736 https://i.imgur.com/E2tIOA8.png
京都市 756,590 https://i.imgur.com/lrGWubs.png
神戸市 671,331 https://i.imgur.com/f78jjy2.png
広島市 579,148 https://i.imgur.com/7wLkTij.png
仙台市 559,788 https://i.imgur.com/r4q8fic.png 埼玉も結構な田舎だけどな
大宮駅や浦和駅から車で15分も走れば田んぼが広がってるし >>12
YOSHIKI早口で滑舌悪いから無理です >>30
仮想通貨の件で日本にいると命狙われるらしい 翔んで埼玉はアレで綺麗に終わっているので
続編で汚すよりは作らないほうがGACKTのため ああいうギャグ映画は続編なんかやるもんじゃないでしょ まあ本当に有能な奴は共テレに脱出して渋谷や赤坂、六本木で仕事している。
早期退職組はどうするのかなぁ。
個で仕事できるのかなぁ? あれはあそこでスパっと終わるのがいい気がするんだが
原作なんてあれの遥か手前で終わってたんだし こんな埼玉差別の映画が許容されてること自体おかしかった 群馬県太田市の工業製品出荷額は2兆3491億円で広島市に匹敵する規模を誇り、
浜松市や京都市、北九州市といった政令指定都市を上回る関東内陸工業地域を代表する工業都市である。
工業製品年間出荷額
埼玉県:14.23兆円 上尾、熊谷、さいたま、川口、川越、新座、久喜、秩父
栃木県:8.73兆円 宇都宮、足利、大田原
群馬県:7.41兆円 伊勢崎、太田、利根
茨城県内陸:5.8兆円 土浦、常総、古河
千葉県内陸:2.9兆円 松戸、柏、佐倉 >>206
なー
同じことやって飽きられるか、後半から別のエンタメ要素を付け加えてコレジャナイと思われるか・・ ガクトが休んだ時点でタイミング逸してたから
中止でいいんじゃないの >フジテレビの有名プロデューサー・片岡飛鳥氏が同局を退社するが
ガリタ食堂の大失敗の段階でホントは辞めないとw >>184
そういや野島は一昨日というか昨日の割れポンに実況出ててような >>170
この表のポイントは埼玉も水色というとこです GACKTは謎の病気、伊勢谷は捕まる、ブラザートムは不倫とグダグダ
前作で綺麗に終わったんだから無理に続編なんてしなくていいんじゃないの >>140
つか、地方の政令指定都市(福岡市とか)にある程度人は集まってるんだけど、そのほとんどは60過ぎの高齢者なんだと
大学以降及び週業者年齢層は相変わらず東京圏独り占め >>150
んじゃ佐賀県ねw
佐賀県で一番栄えている都市は?
佐賀県西部で一番身近な県庁所在地は?
こういうところの暗黙のコンセンサスがわからないとご当地ギャグは出来ないだろうな 続編の話はGACKTから持ちかけてたりして
GACKT本人だとカッコ悪いから誰かに頼んで >>24
爆笑問題で太田が田中を小馬鹿にするネタと一緒 >>24
たしかにね。
地方のスポットすら当たらない、埼玉よりも過疎った県はたくさんある。群馬だって茨城だってそう。
東京の目線で作った文化だよね。 ローランドでいいじゃん
八王子なんて埼玉みたいなもんだろ 続編なんて誰も望んでないんだからなくなったことにすりゃいいじゃん >>133
さいたま市は確かに地盤強いね
体感では震度が1くらい小さい感じで揺れない エンペラー千葉役のジャガーさんもご帰還なされたし、阿久津役の伊勢谷も大麻で出れないだろうから、千葉県民にはどうでもいい話だよ >>24
原作者の魔夜峰央が新潟から上京してきたら用意されていた住まいは埼玉で
しかも担当編集者も近所という環境だったので埼玉をネタにして描いたんじゃなかったっけ
それで埼玉から引っ越して自分が埼玉県民じゃなくなったら描くのを止めたので未完に終わったということだったかと >>96
これのリアル続編が茨城ネタなんだよね
嫁さんの親戚にリアルすぎてヤバいからやめてと言われて終わったらしいけどw >>235
住んでてそんだけ嫌になる埼玉ってどんだけ住みにくいんだろ >>237
40年前の所沢(牛沼)は畑ばかりで普通に牛もいたそうだ
牛沼(所沢)は、”となりのトトロ”の聖地であり”となりのトトロ”の時代設定は1953年だね
今は、”となりのトトロ”の聖地(松郷)のすぐ隣に「ところざわサクラタウン」ができた
「ところざわサクラタウン」は角川の本社機能の半分を移している 郷土愛全国最下位の県だからね
愛着持てないってよほど環境悪いんだろうね >>24
都会の周りはとんでもない田舎なんだよ
距離は近いのにその落差が凄い 埼玉県民だけどなんでこれヒットしたの?
面白い面白くない以前に
ボソボソ喋るからマジで何言ってんのか聞き取れなかったんだけど
30代だし聴力も普通なんだけど >>242
邦画ってBGMはうるさいのにセリフは聞こえ無いのばっかだろ
字幕付けるべきだ >>24
地方の都会は狭い平野にビルが建ち並びDID人口密度が高く活気がある、代わりに山の向こうは狭い田んぼ村
埼玉と茨城は広い平野にうすーく1軒家が広がり田んぼ、家、田んぼ、家がずっと続く TVのディレクターみたいな
少ない予算で各方面におべっか使って
原作を何の思い入れも言えずにトレースできる
から重宝されるんだろうな。
こいつの動画を金払ってみる気にはならんけど。 >>1
武内監督も退社か〜
フジテレビではドル箱だっただろうに >>240
埼玉県だけが唯一100年間で人口が増え続けている都道府県だね そういや原作者が続編決定したときに「正気かおまいら」って呟いてたなw この監督腕は確かだから他社から引っ張りだこだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています