【漫画】『金色のガッシュ!!』作者の新作発表 続編『金色のガッシュ!! II』3月中旬に配信へ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/27(日) 7:05配信シェア
オリコン
漫画家・雷句誠氏の新作で、人気漫画『金色のガッシュ!!』の続編『金色のガッシュ!! II』が、3月中旬に各電子書店にて配信されることが、雷句誠氏の公式ツイッターにて発表された。
ツイッターでは「只今次回作を執筆中!」と告知されており、「お知らせです。クリックすると、勇壮な音楽も流れます」と投稿した動画にて新作のタイトル『金色のガッシュ!! II』を発表。3月中旬に各電子書店にて配信開始し、詳しい配信日は決まり次第追って発表すると伝えた。
これにファンはネット上で「え?ガッシュ新作??」「まじで続編なのか!?」「俺たちの青春が帰ってくる」「大好きだった漫画の一つの続編に期待!」「これはヤバイ!」などと歓喜。ツイッターでは「ガッシュ2」のワードがトレンド入りする盛り上がりを見せた。
『金色のガッシュ!!』は、天才ゆえに孤独な中学生・高嶺清麿は、魔界から来たガッシュと出会い、世界中に送り込まれた百人の魔物と闘いガッシュを魔界の王にするため、人間と魔物の少年のコンビが激しいバトルに挑むストーリー。
2001年〜2008年にかけて『週刊少年サンデー』にて連載され、2003年には『金色のガッシュベル!!』のタイトルでテレビアニメ化。昨年、連載開始から20周年を迎え、さまざまな企画が実施されていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a814a2e1d4bd935633fc56b2cf2783e0eecac3f0 どうぶつの国で作者のグロ表現が上がってるから楽しみ 金色のガッシュベルってタイトルもなかった?
別作品?
それともタイトル変更? 色々やって、どれも駄目で続編なのは悲しいな
「め組の大吾」も続編をやってるからな え? 連載を無理に引き伸ばされて編集と喧嘩して辞めたのに、その続編描いちゃうの?
金に困って信念曲げたか? >>1
貸出した原画を紛失されて雑誌社と裁判喧嘩別れからの業界抹殺食らったのは解決出来なくてネット配信復活したってことか? 金色のガッシュ、うえきの法則、MAR、焼きたてジャパン、ハヤテのごとく…
当時のサンデーは最強だったな >>26
結構有名なところでは、ドクタースランプなんかも違うんだよね
体操の金メダリストの森末が関わった、ガンバ!FRYHIGHだっけ?も 連載が終わってかなり経つのに今更続編って・・・
和月のるろ剣と同じで、最初だけ話題になってその後は全然聞かなくなるパターンやん できの悪い二次創作みたいなもんになるんですね?
わかります せっかく綺麗に終わったのに…注目もされず短期で終わりそうな予感 あんなに良い終わらせ方したのに大丈夫か?
名作の続編ほ怖いわ
GTOみたいな続編がどうしようもない糞って
パターンだけは嫌だな 蛇足中の蛇足になりそ
綺麗に畳んだんだからいいでしょ >>37
うえきも続編が酷かったけどな長期休載の末復活したと思ったら即急展開でソードマスターヤマトばりに無理やり終わらせられた感じだったし アラドム・ゴウゾニスが一番好き
名前の法則に則ってゴロ感いい、カッコいい、強い 続編出して成功といえるのドラゴンボールくらいじゃない? 街中でもドンパチやってたのに自衛隊も警察も介入しないのね あーまたこのパターンね
メジャー→新連載大コケ→メジャーセカンド
よくある 「の」の重複はよく見かけるけど
「は」の重複は初めて見た。
悪文ってレベルじゃないだろこの文
>>『金色のガッシュ!!』は、天才ゆえに孤独な中学生・高嶺清麿は、魔界から来たガッシュと出会い、世界中に送り込まれた百人の魔物と闘いガッシュを魔界の王にするため、人間と魔物の少年のコンビが激しいバトルに挑むストーリー。 結局揉めた編集者達の力が無いと駄目でしたって事か
でもこの続編はその編集者達が関わるのかな?
ただ昔のキャラ使い回したって売れる訳じゃないんだよな
最初の1話2話くらいは注目されるけど 鈴木央とか久米田康治なんかは移籍大成功だったのにどうしてこうなった
マガジンで描いてたのは打ち切りだっけ?
あれ以降音沙汰なかった気がする
こいつはサンデーでクソ編集に制御させてたほうがよかったんじゃないか? チーチチッチうぉっぱぁいボインボイーン
ベリーメロン
耳に残る曲だった
あとビッグボインの居る時の妙な空気感が好き ガッシュ自体は好きだったけどその後の作品が売れなかったから過去に縋るのはちょっと あくまで冒険物とかではなくて
本編で明かされなかった謎を探るみたいな一話完結型の話とかパートナー魔物のその後みたいなエピソードだったらまだ読めると思う
また100体魔物を送り込んでバトルするぜとかならあれだけど
それか魔界の脅威とのバトル編になるんだろうか? るろ剣は話題には上らないが
有象無象の新人作家より全然単行本出てるよ
十分成功してる ずっと「金色のガッシュベル」ってタイトルだと思ってたわ 人形が戦うアニメだっけ?チラッとだけ見たことあるような。 >>59
キン肉マンは今の方が面白いと思う
リアタイで読んでたが今の方が洗練されてる アニメの途中で声優変わったのに最後まで馴染めんかったわ >>71
久米田康治はマガジンの絶望先生よりも
サンデーの南国アイスホッケー部や勝手に改蔵のほうが面白かったイメージ >>83
「新」キン肉マンはオリジン編は評価高いし、自分もすごかったと思うけど、今現在はちょっとな。
といっても、新だけでもそろそろ旧シリーズとならぶくらいの長さになっているし、オリジン編を書き上げただけでも立派すぎるが。 >>79
甲子園とか金鷲旗のトーナメント表見れば、主人公のバトルの
多さが不自然に感じられる >>25
裁判は小学館に後ろ足で砂かけただけで抹殺なんかくらってないぞ
その後も講談社でわざわざ雑誌まで起ち上げてもらって仕事しとる
結局講談社とも揉めてやめちまったけどな >>55
あれは編集部が頭おかしい
アニメ決まってるのに終わらせて、復活させたのに力いれずに謎展開やらせてと
編集長も担当もアホすぎる >>71
サンデー編集部が糞で無能すぎて、漫画家の才能を活かし切れてなかったのは間違いないが
雷句の場合は、サンデー編集の糞さに負けてないレベルで本人も糞だからな
サンデー時代にアシに切れて怪我させて本人も怪我して休載したりしとる この人ってガッシュ以降なんか売れたの書いてたの?+ 王様ランキングって読んだことないけど、
ガッシュとどっち面白いの? ガッシュも序盤から中盤までは面白かったけど後半は特にって感じだった
そして新しいの生み出せず初期ヒットにすがるとだいたい残念なことになるから難しいな その後に描いた「どうぶつの国」だっけ?なんだか全然思い出せない
進撃見たくて別マガ買ってて、一応読んでたんだけど… >>59
「To LOVEる ダークネス」
エロさが先鋭化してるわw どうぶつの森の為に別冊マガジンが創刊されたんやで
でも鳴かず飛ばずやったから、必死に進撃を看板として推して推していろんなとこで推しまくって
なんとかそこそこヒットして雑誌存続させたら、アニメガチャでSSR引いて大ヒットや おれ、それより、あかちゃんが神様の子だったタイトル忘れたけど、アニメが面白かったなぁ。バカっぽい内容だけど、朝の放映が楽しみだった。 >>91
ガッシュ弱いから皆んな狙いに来たって設定じゃなかったっけ? 小学館と喧嘩別れして講談社に移籍したけど、その後の作品はパッとせず、打ちきりの憂き目にもあってる。
そして多くの漫画家の前例に習いヒット作の続編か
作者的にはこういうのは最終手段で忸怩たる思いもあるんだろうな ただ雷句は去年の電子書籍のセールでランキング独占しとったから懐はかなりあったっかい筈やで
全部自主出版だから キン肉マンやキャプ翼の作者と同じだな。それ以外売れないやつ >>38
権利問題で改題したガッシュベルと違って、Dr.スランプアラレちゃんは単にセールスの理由だっけな
ドラゴンボールGT終了後の再アニメ化は原作通りDr.スランプだし どうぶつの森は途中までは面白かった
ただ伏線あれだけ散りばめといて最後グタグタの超能力バトルになってつまらん終わり方した >>40
るろ剣はアニメリメイク決まったよ
ガッシュもリメイクせんかなあ マガジンは割と終わらせるから
どんどん人気作品無くなってきたな
ジャンプを見習って老害に続けさせればいいのに 次世代の子達の話やるのかな
ガッシュすごい好きだったから嬉しい気持ちと不安な気持ち半分
綺麗にまとまって終わった作品の場合難しいよね
キャンチョメまた見たい気持ちはある サンデーだけでなく、マガジンでも編集と揉めて
遂に過去作に手を出して、自費出版でやるしかなくなるほど落ちぶれる チッチチッチ おっぱーい
ぼいんぼいんー
ってやつ? ・十分儲けてるけど頼み込まれて描く
・金に困って過去作に頼って描く
どっちかね >>132
頼まれたならマガポケとかどこかのアプリでやるっしょ 最後迷走したけど片つけたのに、あれ以上何やんだよ
ガッシュの兄弟ってラスボスぽいのがあまり存在感無くなっててショボかった 戦いに敗れたものの散り際の表現が美しい漫画だったな
ワンピースとか汚すぎでしょ >>22
編集は人気作続けさせるのがお仕事なのよ
会社の方針に反しても作家を助けるのは良い作品にしたいときだけ
タッチの担当は弟死ぬ回の原稿を会社に持ち帰らず、直接印刷所にもちこんで印刷させたし ちっちちっちおっぱ〜い
ボインボイ〜ン
はいまだにカラオケで歌ってる奴いるな ハヤテ2を描かないハヤテ作者は懸命と
師匠コメントしてたな
好きな読者は怒るだろうけど 一番最初のカードゲームのイベントで小さい会場に入りきれないぐらいの人が殺到してとんでもない列作ってたな
二回目からは幕張メッセでやるようになったし
凄い稼いだだろうしコトダマンコラボでまだやれる手応え感じたのかな > 連載開始から20周年を迎え
えー、もうそんなになるのか。
サンデーでリアルタイムで読んでたなあ。
ライクもサンデー編集部と喧嘩して出て行ったがその後ぱっとしなかった。 懐かしいな
魔本に入れて遊ぶカードゲームも夢中でやってたわ 大海恵役
歌舞伎俳優嫁になって引退状態だから
キャスト変わるな >>146
結局マガジンでも喧嘩してサヨナラという >>148
女優の前田愛と声優の前田愛は別人定期
恵の声も前田愛はまり役だったからまたアニメでやって欲しい >>152
声優の前田愛は置鮎龍太郎の奥さんだっけか。
『戦国無双5』のお市役で当時に近い声を出せていたから、何とかこなせそう。 >>153
そう置鮎の奥さん
置鮎と言えばガッシュベルだと清麿の父親とバリーも演じてるんだよなw
前田愛はセーラ−ムーンリメイクでプルート役、プリキュアでの仕事も未だにあるし戦国無双のお市等聴いた感じまだ全然大海恵演じられそう
ガッシュ2もいいけどやっぱアニメリメイクかクリア編当時の声優で見たいね 単行本買って読んでたけど作者が自業自得で手を怪我したあたりからつまらなくなって読むのやめてしまった
キャラ泣かしとけばいいだろうという雑さを感じてついていけなくなった
続編出すような完結内容だったん? ちょうど今全話見返し終わった私にとってタイムリーすぎる 大人になってから読んだからかそこまで面白く感じなかったマンガだわ
師匠のうしとらやからくりサーカスは面白いんだけどね 流石にガッシュと清麿のコンビで続編は難しそうだけど子孫とかかな >>20
あれから小学館は改心したのかあの頃より随分マシになった
ある意味雷句誠は小学館を救ったとも言えるな
あのままだったらサンデーは今頃廃刊になってたかもしれんぐらい
腐ってた >>103
どうぶつの国やで
森だと別物でゲームになるから 途中で声優変わって違和感凄いと感じた記憶がうっすらとある >>160
そっちの線だと思う
前作キレイに終わったし
今は王様を目指すバディ物と言ったら「王様ランキング」だから
知らない子にパクリ扱いされなきゃいいね 鬼滅キッズみたいな?
まあそんなに多くない王ランキッズの中でガッシュ2も読む子供なんてそれこそ皆無に等しいだろうけど ガッシュ1も途中からダレてたのに別の主人公で同じ目的の戦いやられても読む気しねー あんな綺麗に終わった作品の続編とか滑る未来しか見えないわ
マガジンの連載を丸投げして逃げた作者だから余計にな ガキ向け漫画で前の方に載ってるで邪魔でしょうがなかった
喧嘩別れして売れなくなったので作者の方がダメだった証明になっているのが可笑しい
まぁ前作をまともに読んでいないので比較することもできないが
め組の大吾の続編は単行本を買って読まないうちに次のが出てしまった
幼児向けのノリで押す漫画だともっと辛いだろうな >>59
ジョジョ
奇面組
GTO
12の三四郎
味っ子
major
009 漫画はかなり引き延ばしてダレてたのに続編やるのか? レイラ好きだったから1000年前のレイラたちの話読みたい 小学館と喧嘩別れして移籍した講談社でも揉めて離れて
行く場所ないから唯一のヒット作の続編立ち上げて配信専用でスタートか 配信オンリー?ってのが今時だけど講談社に切られちゃったのか?
ガッシュ以降の連載3本とも酷かったからしょうがないか アニメでカバさんの話とダニーの助っ人からの呪文ラッシュみたい >>181
作品の問題じゃないだろ
ヒット出てないだけなら他にいくらでも引き合いある
そうじゃないからこその現状 >>188
ガッシュだと何かしらの権利に引っかかるんだってさ >>88
昔からの読者で今の連載も面白くよんでいるんだけど
若い人から、世界の運命をかけて神や悪魔とプロレスで戦うのは何故ですか?と尋ねられて答えられなかったわ >>188
キン肉マンとはそういうものなんだと何故言えなかった 今さらあのノリで連載されても…早晩打ち切りになりそう >>27
あれ面白かったんだけどな
編集部がクソだわ 連載中に自分で右手を机かなんかに思い切り叩いて大怪我してたよね、カッとなりやすい性格なのかな。 あの絵が汚くて嫌いなんだが
一体終わった漫画で何をやり直しするんだ どうせコレジャナイみたいな感じの続編になるんだろうな ガッシュと同期でデビューした人が自分はアニメ化されてないのに1万以上貰ってるのに
2回もアニメ化された人が原稿料1万は有り得ない、彼は話を盛り過ぎてると暴露してたぞ
多分ガッシュの人はリアルで会ったら色々と面倒臭いタイプの作家なんだと思う コルルの話とティオ初登場とティオが消える回は
何回読んでも涙腺決壊する >>199
誰?同じサンデー小学館系連載の人ならあれだけど
違う雑誌連載の人ならその人が恵まれていただけなんじゃ 手持ち最強カード切ったのにどこの出版社も手を上げないあたりヤバそう
佐藤秀峰より業界内で信用無いのかね? >>202
何故作者側から断ってるって発想はないのか >>204
小学館とは裁判沙汰になるくらい揉めたし
講談社とも最後の方は暴走したし
どこも相手にしないが正解だと思うよ まぁ単行本は
またガッシュ完全版を出版したところに頼むんだと思うけどね 糖質の気がある人だし編集無しで思うように書いた方が良いんじゃね
それで面白くなるかどうかは分からんけどw 別マガってこの人の為に立ち上げた様なもんだったのにまた喧嘩別れしたの?
確かに全部糞つまんなかったけど
ブラックジャックによろしくの人みたいなもんなのか 精神病んでる人だっけ
前にヴィーガンの漫画書いてたけど内容正気じゃなかったよ >>209
自分の会社(BIRGDIN BOARD)のようだな。 アニメのゼオンとファウード編の終わりは漫画と違った気がする 次世代バトルをやるとすると1000年後になるんじゃないの? >>180
少なくとも小学館に関しては編集部がゴミだった 雷句誠「ミスをしたアシスタントにミスをした所をしっかり見ろと、
顔を近づけさせたところ、そのアシスタントも勢い余って顔を机にぶつけ、
ケガをする。」
なんか怖い… 子供の頃に見ていた漫画は面白かったのに大人になってから読むとものすごいくだらない
おぼっちゃまくんとかつるピカハゲ丸とかくだらなすぎる
ガッシュも同じだろ ガッシュの次の漫画はハネなかったってことか?
キレイに終わってるからやめて欲しかった >>222
これ頭持ってやったってことだろ?
完全にパワハラやんけ 自費出版で新作書いても売れる保障はまるで無い
それならネームバリューの一番高い漫画を使って書いた方が良いってことでしょ
こうやってメディアに取り上げられたんだから最初の第一歩としては大成功 >>223
くだらなく感じる時期と懐かしさで面白く感じる時期が交互に来る 音羽も一橋もダメだとしてカドカワもスクエニも手を挙げないのか
黒岩よしひろみたいに過去の原稿売って暮らしていくようになりそう >>230
ベクターボールの終わり方見て円満だと思う方がどうかしてる ガッシュの完全版もよく分からん無名の出版社から出してたな こいつを引き抜いて柱として別冊少年マガジンg立ち上がったのが最大の功績(編集とか営業サイドの功績だが)
進撃の巨人は新雑誌だから出てこれた面もある
進撃の巨人はすぐに看板になって毎号表紙になってたけどなw >>232
自分の不甲斐なさでしばらく描けそうにないから自分から離れたってことか
経緯からしてあるある話なんだろうけど
講談社的にはたまったもんじゃなかったのかな >>232
>が、どうしても不快な展開でこれを書き続けることができず、最後は絶望感と無力感だけとなり、一日中机に向かっても何も考えることができない。
>と、いうことになりました。
この人は原作者付きで漫画とか書けないタイプだな
講談社の漫画って大抵編集者が原作者みたいなもんだし 漫画家はある程度成功すると編集者のおかげで売れた要素があっても
全部自分の功績にしたくなるんだろうな 出版社通さずに完全に自費出版でやるとかじゃない限り
また担当編集と揉めて途中でカニ味だ!とかぶん投げて終わらせるでしょどうせ
せっかくあそこまで綺麗に終わらせたんだから止めといた方が良いと思うけどな >>238
同人誌で売るならエロを入れないと
でもガッシュでエロ入れてもなあ >>242
本誌でもティオがスカートめくりされておしりつんつんされたり
恵さんがウンコティンティン言わされたりして頑張ってたやんけ >>238
商業とか以前に対人関係築くのが苦手なんじゃないの? 恵のウコティン発言はギャグやろ
あそこの顔芸でめっちゃ笑った覚えある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています