【ゲーム】 『ゼノブレイド3』発表、9月発売へ。戦争国家の“おくりびと”少年少女が紡ぐ、過酷な物語 [朝一から閉店までφ★]
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By Ayuo Kawase - 2022-02-10 08:25
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任天堂は2月10日、「Nintendo Direct 2022.2.10」にて『ゼノブレイド3』を発表した。発売時期は2022年9月。モノリスソフトが開発を手がけている。
https://youtu.be/Oxnzv9FGtAM
『ゼノブレイド3』は、『ゼノブレイド』シリーズ最新作。舞台となるのは、雄大な自然が広がるアイオニオン。この地では、巨大な原生生物や、軍隊が生活をする巨大移動兵器「鉄巨神(コロニー)」が点在している。そしてこの世界にはふたつの国が存在。ケヴェスとアグヌスだ。
ケヴェスは、機械技術による兵器を擁す国家。部隊は戦闘車両を中核に構成され、座上して運用する小型機動兵器を多く率いる。対立するのは、魔法のような技術エーテルに長けた国家アグヌス。エーテル技術を利用した自律型の小型機動兵器もしている。
本作の主人公は、ノアとミオの2人だ。ともに、戦場で命を落とした兵士を弔う「おくりびと」である。ケヴェスでおくびりとを務めるノアは、生きるために相手の命を奪うこの世界に疑問をもつ。ミオは、仲間たちとケヴェスの殲滅のため戦闘を続けていた。対立する機械と魔法の国家、そしてその国家で戦うふたりのおくびと。彼らをめぐる物語が描かれるようだ。
本作のビジュアルは、『ゼノブレイド ディフィニティブエディション』などで採用されたトゥーン調のグラフィックをブラッシュアップしたものと見られる。
また本作のキャッチコピーとして“『ゼノブレイド』と『ゼノブレイド2』、2つの世界の未来をつなぐ物語”とも記されている。前2作品をつなげるというのは、示唆的だ。どのような物語が描かれるのだろうか。
任天堂の公式トピックスによると、キャラクターデザインは『ゼノブレイド2』から続投となる齋藤将嗣氏が担当。とある主要アートワークは麦谷興一氏が手がける。また音楽は、光田康典さん、清田愛未さん、
ACE工藤ともりさん、CHiCOさん、平松建治さん、マリアム・アボンナサーさんら6人の作曲家さんに参加しているとのこと。アートや音楽のスタッフの多くは、過去作から続投されるようだ。
『ゼノブレイド3』は、2022年9月発売予定だ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220210-191655/ ゼノギアスとゼノサーガのリメイクはよ。ぜのぴったんも入れてくれよ
ゼノブレは1は良かったけど2は下ネタとサービスシーンとギャグのセンスがキツかったんで薄めてくれ 3も嬉しいけどゼノクロ1の後始末の続編を作ってくれ
ゼノクロ1をswitchへ移植してくれ
ギアス、サーガでも良い >>7
サーガなんて真っ先にリメイクするべきだろうにな
今ならCG技術も複雑な事が出来るし 2からオタ向けSFゲーになってるから初代とは違ってもう万人受けしないよ
俺も初代はハマったけど2は全く興味湧かなかった 今年中に発売か
ぶっちゃけ今年発表して何年も経つよりかは今年すぐ発売するのは見事なことない ゼノなんとかてよくあるけどゼノていう一連のシリーズなの? >>7
ゼノギアスとゼノサーガのリメイクは難しいだろうな
スクエニとナムコにしてみたら自分達の恥を晒すことになるわけで。
「お前これ手放したらしいなwwアホすぎるwww」ということになるから >>12
1は面白かったがヴィジュアルがダサいのとヒロインがイマイチ刺さらないのに恋愛ノリがキツかった
2はキャラクター発表された瞬間ギブアップした ゼノブレイドは戦闘システムがクソだから二度とやらん ゼノギアス&ゼノサーガとは明らかにタイプ違うもんな前者は硬派 モノリスいいの作ってんのに任天堂ハード縛りかわいそう
PCとかで出せば売り上げ激増するのにな >>12
始めからSFなのはサーガとクロス位じゃね
ギアス、ブレイド1、2は後半〜最後にならないとSFだと分からないし
キャラデザで受け付けないだけじゃね ゼノブレイド、ゼルダ、スプラトゥーンと今年どれだけ出すんだよ >>16
テイルズみたいなもんなのかな
ギアスしか知らんけど他は全然別物だよね >>28
全シリーズ間を跨ぐ便利アイテムがあるじゃないですか
2の世界だと最後で消えたけど何とかするのでしょ キター
けど2の苦行のクエスト仕様はもうやめろ
「草花は心を癒やしてくれますね」スキップできないとか
ああいうのも絶対やめろいまだに台詞覚えちゃってる ポルノゲー化した2から反省してちゃんとまともなキャラデザに戻してきたな >>27
激増するわけねーわ。
減るっつーの。
PCでゲームやってるユーザーなんてスイッチの半分以上下だわ。 >>16
うろ覚えだから間違ってるかもしれんが
ゼノギアスは全9章くらいから成るディレクターの頭の中にだけあるゼノを冠した大長編の中の1つ
ゼノサーガもその中の一つ(時系列はギアスより前)
ゼノブレイドシリーズはゼノって付けなきゃ売り出させて貰えなかっただけで大長編と関係ないやつ >>35
ナナコオリフラジオレット、がんばります^^ >>39
カプコンだとPCでも売れまくってなかったっけ
お偉いさんもSteamについて言ってた記憶があるな シリーズが進むにつれ好みからどんどん遠ざかってくな
もう興味ないわ >>44
追加でPCだしたら少しは売り上げ伸びるだろうけど、steamなんて基本海外だからJRPGでバカ売れするとかないよ。
pcだけで専売なんてしたらそれこそ即死。会社倒産するわ。
スイッチでだせるってメリットしかないし。今でもPCでゲームしてる人なんて言うほど増えてないのが現実。 1はまだマシだったのに2でおかしくなったよなこれ
デカパイネーチャンきつかったわ プレイしたことはないけどアンチがめちゃ粘着してるのは知ってる 2みたいに噛み合わせの悪いシステムを無理やり入れるのはやめてくれ。
「回復」ブレイドなのにドライバーによっては回復出来ないのは笑ったわ。 2の酷評多いけど
1だってそこまで褒められたストーリーじゃないような
1の雰囲気が好きってなら分かるけど >>54
1しかやってないが、個人的に戦闘難易度と雰囲気が評価高かった
手応え欲しいならセルフレベル縛りしないといけないのは面倒だったが
ストーリはゼノギアスの一部を流用しつつゼノサーガをめちゃくちゃ簡単にした感じだから安パイという印象 1は世界設定とイベントの演出が素晴らしかった。
あとBGM
細かい粗やご都合主義が気になる人には合わんだろうけと。 2やったけど戦闘が難しくて木に突入する前あたりでやめた >>54
1は王道のJRPG!って感じが良かったわ。臭い演出と暑苦しいストーリーだけどあそこまでやられると逆に泣ける。2はもうシステムが半分ガチャ取り入れて苦痛だったしストーリーはおっぱい 売上下がってるしサーガみたいに3まで出して
またタイトル変えるんだろうなw まだ12やってない人がいるのか羨ましい
3出るまで楽しめるな これがダイレクトの大トリとは笑
やっぱスマッシュないと小粒感が半端ないな、サプライズ感がない。
小泉さんのバレーボールウェア姿とか寒かったし(悪いけど)
任天堂の四天王タイトル、マリオ、ポケモン、ゼルダ、スマッシュ
今回全部なかったんだからそりゃ物足りないわ ゼノブレイド2が凄い評判いいけど1未プレイでも楽しめる? >>64
1の方がいいと評判聞くな
実際1はやったけど確かに面白いと思った >>64
1と2は独立した作品だから問題なし
ただ今度発売される3は1と2の設定が絡むから両方やっておくと更に楽しめるかもな ゼノブレイドとゼノギアスって関係あるの?
クロノトリガーとクロノクロスって関係あるの? ヒカリちゃん派です
でもナナコオリの方がもっと好きです >>69
ゼノブレイドとゼノギアス
→作ってる連中が同じ
クロノトリガーとクロノクロス
→作ってる会社が同じ
その程度の関係 ゼノサーガはシリーズを一本にまとめたら名作だと思う >>75
際限なく金を使うから無理
任天堂みたいに制約のあるハードで作らせないといつまで経っても完成しない >>64
1を先にやった方が2の最終盤がより盛り上がる 1はけっこう好きで3DSとSwitchのを買ったけど、年齢的にこういうアニメアニメした少年少女の冒険ゲームは楽しめなくなってしまったなぁ・・・。 ゼノクロは早く移植してほしい
そんでシナリオ追加してちゃんと完結してくれ 本当はみんなハナは退化していくと感じるような感性のくせに
始めの方で>>7とかが無理しちゃったから言い出せなくなってる 追加エピソードで難易度上がって死ぬのはいいとして
負けると難易度下げますか?って煽ってくるシステムがそもそもムカつくのに
その通知切るのにスタッフがキャラの言葉使って
「敵にやられることなんてない!というプレイヤーさんにはおせっかいでしたも!」
とか制作側から煽ってくるクソ会社な
死ぬから出てきてムカつくんだよ
死なないならその設定いらないんだよ知恵遅れが >>75
1と2を一つにまとめてアレンジしたDS版は好評だった記憶がある 2やたら迷うんだよなぁ目的地を探すのも街の中でも地形が入り組みすぎ なんかbba化したのを仮面で隠したメリアとニアがいるんですが >>12
2はキャラデザとアニメ声優が気持ち悪すぎる
演技をした結果の声があればよいのであって、
アニメアニメした娼婦みたいな声いらん >>1
戦争をして殺し合って命を落とすことに疑問を抱いたけど殺戮する矛盾をシカトしたストーリーだったりする? >>7
サーガは作り直して欲しいなゲーム性は勿論だが
シナリオが最後は俺たちの闘いはこれからだ!の投げっぱなしで終わったし
さらにKOS-MOSが宇宙のスクラップとなり永遠に漂流エンドだし 2はオッサンが書いてオッサンが描いた女キャラを前面に出しすぎ
そんなもんきもちわるくなるにきまってるのに 難易度設定追加が2が面白くなったオートバトルも追加になったしな
1何てつまらん2のが何回泣いたか分からん曲も神曲ばっかりだし追加ストーリーよかった
3もあるんかなあとまた神曲でるといいな 何か微妙な設定で売れなさそう
オープンワールドっぽい世界は良いとしても、キャラやストーリーが微妙すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています