ヒカル、食事の席で中堅芸人に嫌味を言われてブチギレ「ちょっと芸能界で売れたくらいで調子乗んなよ」「お前ダウンタウンの何?」★5 [Anonymous★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ユーチュラ
2022年2月5日 18:18
2月4日、「ヒカル」(登録者数468万人)が投稿した「苦楽を共にした初期メンでビッグマック大食いしたら喜怒哀楽全部出たww」の中で、ある芸人に激怒した場面が話題を呼んでいます。
https://youtu.be/Du37WFzJIvQ
嫌味が止まらない芸人に「マジで気持ち悪かった」
少し前に会食の場で、“中途半端に売れてる”芸人から「結局YouTuberなんて、芸能人の真似事の落ちこぼれ」など、YouTuberを下に見るような発言をされたというヒカル。その場で反論して「ボコボコにしてやろうか」と思ったものの、食事中ということもありグッとこらえ、その日はこき下ろされるままにしていたそう。
ヒカルは「お前これ見とうか知らんけどさ」とその芸人に呼びかけると、「はっきり言うけど、俺に勝っとるとこ1つもないからなマジで」と発言。「ちょっと芸能界で売れたくらいで調子乗んなよ」と激怒しました。
テレビ業界とYouTuber業界、土俵が違う中で活躍しているもの同士「お互いすごい」で良いはずが、わざわざ“マウント”をとってきたという芸人。ヒカルは「なんかあるたびにダウンタウンの名前出したらええと思うなよ」と、大御所の名前を盾に悪口を繰り出してきた芸人に「(ダウンタウンと)あんま共演しとるとこ見たことないけどな」と追撃します。
直接対決、実現なるか?
ヒカルは、「大物の芸能人の人もYouTube始めとうわけやで?」と、多くの芸能人がYouTubeに進出している現状を伝えると、「ゴミみたいな奴やったなぁ」「お前で笑ったことない」と憤ります。
芸人からは「YouTubeなんてまあもう2〜3年で終わるからね」「今のうちに稼いどった方がいいよ」と言われたといい、これにヒカルは「お前が30年かけて稼ぐ金額、2〜3年で稼ぐねんこっちは」「舐めんな」と反論しました。
討論の場を設けて、動画でボコボコにしてやりたいと話すヒカル。「出て来れるんやったら連絡してこい、俺に」「こっちはNGないねん」と強気に直接対決を申し出ます。
怒りを爆発させたヒカルに、視聴者からは「ボコボコにしたれー」「芸人さんはおいしいと思って出てきて欲しいですね!」と、芸人とのコラボを希望する声が集まっています。
https://ytranking.net/blog/archives/69071
切り抜き動画はこちら
https://youtu.be/RXxRO9ngp8A
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644104683/ ヒカキンがトップ取って、ダウンタウンともそこそこ絡めてるもんな
そりゃ焦るよ YouTuberは実際人気どころはネット主流になり始めから動画上げてたやつに信者ついて大儲け出来るようになっただけだしなあ
実力がなくても信者さえいればなんとかなるのも事実
テキ屋なかったらヒカルも100万いってないくらいでしょ その場でたいして売れてないくせに何様なんだよって言って帰ったうえでYouTubeで報告すればいいのにね だっさ
その場で我慢したんなら墓場まで我慢してろよ
食事の席とかナニ言い訳ぶっこんでるの? >>733
そうなんだ
じゃあユーチューブなんか
じゃなくテレビ番組なんかで
討論してほしいね
たしかテレビ進出も考えてて
自信あるとか言ってたな まずはエイベの松浦あたりとコラボしてコネつくっとかないと瞬間に潰されるよ。
メディアってのはテレビと雑誌と新聞の複合体で、さらに行政も絡んでくるからヒカルクラスの小物の世論誘導なんか簡単。
垢バンまでありうることをこの坊やはわかってないね。 ヒカルはウーマンラッシュアワーの村本ぽいわ
つらつら喋るだけで面白くはないっていう 元々は単なる情報商材屋だったのに成り上がったよなこいつ
特にValu騒動でラファエルと共になんJ民の炎上の的となったのに勝ったからな
今じゃなんJ民の黒歴史 youtubeは大好きでめっちゃ見てるけど
芸人時代全く面白いと思わなかった大嫌いな中田、梶原、宮迫が大人気っつーので
youtuber側に付いて物事を考えるって事は当分ないかなと思ってる あとから腹立ってくるのあるわw
キレたら相手は「こんなことでキレんのw」って攻撃の仕方変えてくるからなぁ(勝手にルールを作ってくる)、ネットの荒らしみたいに良く出来てるわ 仮にバカリズムだとして
僕もバカリズムでは笑った事ないなー
なんか気持ち悪いが先行しちゃう
もちろんヒカルでも笑った事ないし、動画もイマイチだと思うし、最近は妙にどや感出しまくってるしで、好印象は無いけれど、稼いでる感は凄いと思う >>458
言うとおりだ
芸スポに限らず、5ちゃんに書き込むヤツは9割方アタマが弱いか、ズレてるか、明らかにおかしい
俺らもかもなw?
たまに「頭の悪い人」に擬態するやつもいるが、
ここで、半ば本気で「特定」に奔走してるレベルのやつは、冗談じゃなくやばい
知能指数にして70割ってる「白痴」がかなりの割合を占めてるんじゃないか?
特に自覚の無いやつが怖ぇんだ 不良の世界に例えると
ヒカルはチームに所属しない一匹狼であるものの大組織も手が出せないほどの超大物
某芸人は大手のチームに所属する下っぱ
そんなチンコッパがヒカルさんに、うちのチーム総出でやったらお前終わりだけどな?wっていってシメられたようなもの
チームの先輩もヒカルさんにはイモ引いて助けてはくれない
いずれヒカルさんに追い詰められると思うぜ
ハナクソ芸人くん、終わったな >>815
>>811
せんきゅう
それで「見とう」とか言うんか
納得した
播州弁が標準語によった感じかな 雨上がり決死隊の二人がそれぞれプライベートで仲良くしているのは、 宮迫さんはダウンタウン松本さん、今田耕司さん、ナイナイ岡村さん、千原ジュニアさん、FUJIWARA藤本さん、宮川大輔さん、フット後藤さん、ブラマヨ小杉さん、陣内智則さん、ケンコバさん、たむけんさん、ピース綾部さん、サバンナ高橋さんなどです。 >>823
テレビは出演者が多くて報酬の取り分が少なくなる。テレビなんかより厳しい世界だよYouTubeは w 500万は神レベルだよ。 >>801
まあテレビしかなかった時代はさテレビ局や事務所の偉いオジサンやら作曲家の大先生と呼ばれるオジサンどもにまず気に入られないと大衆に向けて表現できなかったわけじゃん
これまでの歌姫やら呼ばれるアイドルたちはみんなオジサンの検閲を受けて世に出てたわけだよ
それがユーチューブで個人で発信できるようになったことでようやくオジサンの検閲を受けない純粋なタレントと呼ばれる人たちが世に出られるようになったのは良いことだよ
既得権のオジサンは自分たちの検閲を受けずにネットから人気者が出るなんて許せないだろうけどw 芸人なんてダウンタウン世代のテレビっ子が過大評価してるだけ。
youtubeだっていろんなジャンルあるしな。 テレビは落ち目で金欠
だから千原ジュニアクラスでも毎日必死にユーチューブやってる 後ろ盾なしでテレビにでだすと仮に人気がでたとしても
Valueや車検切れとか突っ込まれまくるぞ >>834
そう考えるとニコニコの方が多いかもな
米津、きゃりぱ、ヒャダインなど 芸がある云々より、自分に合ったメディアで多く稼いだ者の勝ちなんだよな。
芸がある云々なんて、そんな抽象的な個人の感想なんて何の説得力もないから換金できないし。 実際の年収なんて公開されてないのだから
年収で争うのも、なんだかなぁ
有名vtuberなら、投げ銭の多さのランキングとかがあるけど
あれもすべてが収入じゃないしなぁ >>837
そこもうコラボしてる
エイベから曲も出してる >>857
番組持ってない人は
みんなyoutuberしてるよね >>859
きゃりーぱみゅぱみゅはニコ動だったのか サバンナ高橋とか違うでしょww
プラベで歳下に金出させたりそういう失礼なことはしなそう 芸人の具体名出さないと
他の関係ない芸人が疑われそう Googleのおかげなだけだろ
BANされりゃ零細企業レベルだし >>2
よくご存知で
TVつうのは好き嫌いを超えて見られる
もんやから訴求力が高いんであって
好きな人だけがみるネット動画とは
相手にしてる人数が桁違いなんよね 日本人の権威主義がどんどん悪化しているよな
N国を馬鹿にする文脈でマスゴミ批判も下火になっているし
そもそもは、新聞ラジオテレビとその時代によっての情報最新技術に利権争いと資金が集まりやすいという事で初期はその新技術黎明期の混沌と熱意でネット初期みたいに無法地帯的な下世話な刺激を楽しんでいたわけで
昭和の老人が昔のテレビは面白かったというのも結局新技術浸透時代におけるカオスと無秩序さ的な勢いであって、エログロナンセンス。ネット初期の需要と変わらずそれは技術が一般化することによって規制やルールで大人しくなっていくわけだが。
それでもテレビ新聞ラジオはトップダウン的な情報伝達媒体だから各業界の専門家や権力は集まりやすいわけでまだその影響力が集結する強い媒体としての地位は明け渡していないがだからこそ政治権力各企業の利権と資金で第四の権力的な支配力がある「権力」でありそれは上から与えられる無警戒に信頼するものではなく国民から監視や審査を受けなければならないもの
国土の広さの違いでケーブルテレビや放送法廃止多チャンネル化したアメリカと経緯は違うとはいえ、クロスオーナーシップで新聞系列のテレビ局がほとんどであり地上波数チャンネルやBSまで通販番組などで地上波がチャンネルを握っているチャンネルや情報の狭さに嫌悪感を覚えない日本人は終わっている。
テレビ自体が権力構造の問題を抱えているとはいえ諸外国に比べてすら日本のテレビや芸能人は適切に競争が働いているとは言えない
内需が小さいため海外に売り込むしかない国家や国策としてのKPOPと日本の学芸会を比べるのはフェアじゃないし、その疎さ未熟さを愛でるかわいがる内需としての文化を否定はしないが
結局実力主義というよりどの事務所、どの人脈の利権に取り込むかという権力争いでしかない面が強い
だから権力に食い込み、顔色を窺い資本家に不利益を及ぼさない立ち回りが上手いやつらは一般人が許されないような事をやらかしても復帰したり、金儲け再開できたりする
そもそも既存有名youtuberも参入時期がたまたま良く芸能界と変わらない事務所に取り込まれるのが早かった上手かっただけで、適正な競争が働いているとは言えないがそれでもネットという媒体の構造が各個人の双方向的な情報発信受信という性質から国民の意識が高ければ権力やお上からの与えて頂く受動的な姿勢から能動的にコミュニティを構築できるわけだが日本人の権威主義はどんどん悪化している
もちろんトランプ現象や、コロナ問題で専門家や権威的なテレビの情報・ネットのデマや等それぞれ各問題が意識されたのが近年ではありながらそれでも巨大資本のや大企業の意向が強すぎるマスメディアに不快感や不満を感じない日本人は生粋の権威主義、奴隷として有能なんだわな
テレビへの信頼度
2000年 2005年 差
日本 70.2 72.5 +2.5
韓国 64.9 61.7 −3.2
中国 64.3 58.4 −5.9
オランダ 55.7 31.7 −24.0
ドイツ 35.6 28.6 −7.0
フランス 35.2 38.1 +2.9
ロシア 29.4 36.0 +6.6
アメリカ 26.3 23.4 −2.9
イギリス 14.2 12.5 −1.7
テレビ以外も含めたマスメディアへの信頼度
2000年
日本 70.2
フィリピン 69.5
韓国 64.9
中国 64.3
ナイジェリア 62.8
インド 59.7
オランダ 55.7
スウェーデン 46.2
カナダ 35.7
ドイツ 35.6
フランス 35.2
イタリア 34.4
イラン 31.5
ロシア 29.4
アメリカ 26.3
イギリス 14.2 しかし別スレでパクリトレースなんちゃらとかも盛り上がってるし偽物全盛期だな
んっぽんの未来は明るいぜ >>842
分かる
その時は堪えたり、むしろ「まあ言わせとくか」と思っても、
だんだん腹立ってくるんだよね
許容範囲ギリギリ辺りまで言われちゃうと >>864
テレビ局というピンハネ機関がない
制作スタッフが数人
だから。 >>857
全然必死ちゃうやん
テレビの合間の小遣い稼ぎ程度にしか思われてないぞ >>858
ビートたけしなんか普通に元犯罪者だぞ
坂上忍の過去とかしらんの? >>864
間に事務所やらテレビ局が入らんから儲かるんやろ
言うて、儲かってるのはほんの一部らしいけどな サバンナ高橋もYouTuberでしょ
その時点で違うわ >>642
高橋は世渡りの達人だからそんな無駄にでかい敵を作るような事はしないだろ >>814
お前のような、「
日本語不自由なゴミに絡まれたくない。
>>837
お前がわかったような口をきき過ぎなんだよw そもそも金以外誇れるもんがないんだけど
稼ぐ金の量か? で、具体的にヒカルより発信力あるタレントって誰?
いないよね >>767
トップYouTuberの収益の柱は一本だけじゃないぞ
YouTubeが駄目になった時の保険は勿論かけてある
一番悲惨なのは中堅所 YouTubeより自分で動画サイト立ち上げてその配信で稼げよ
結局テレビもYouTubeも自分の力やないで >>832
実は逆なんだよ。
実力主義なのはユーチューブ。
テレビはいかにいい企画にいいポジションでテレビに出れるかどうかの問題。
テレビでカリスマ的に面白かった手越がユーチューブでどうなったか。
石橋貴明や今田耕司などの大御所芸人がユーチューブにきた結果どうなったか。
今は40-50代もテレビよりもユーチューブ見てる人が多い時代にもかかわらず、
テレビの人気芸人が数字とれないのはそのタレントに魅力がないから。
宮迫がテレビ干されたのも同じで、実力ではなく、テレビ局は芸能事務所とつるんで、
芸能事務所の推薦してるタレントをテレビに出してるだけで、テレビに出るのも、
いい役を掴むのもすべてはコネで、芸能界を成功するかどうかは周りへのゴマすり要素が90%以上。 宮迫はメディアが毎日の様に取り上げるから、宣伝広告費ゼロで客を引っ張れるから美味し杉る。
休んでる期間中でも忘れられない様に、まるでフォローの様に記事にされるからなw
TKO木下も嫌われる云々で記事になって集客できるから、本人も美味し杉て喜んでるだろうしw これは芸人が裏で謝罪してきたらコラボ
謝罪してこなかったら潰すってことだろうな >>852
それはそうだろうが収入は多くても
知名度や影響力はTVやラジオには
敵わないからなぁ
TVに出てきても制作者が使おうとは
思わんだろはなっから天狗の御仁は >>891
知らんかった。
よくわからんうちに出てきたから >>879
その二人が長い間積み重ねてきた実績とYouTuberという狭い世界を一緒にする時点でYouTuberを支持してる人間の視野の狭さがよくわかった この芸人はYouTubeをよく知らない人の意見を代弁しただけ
テレビに進出するってことはこういう考えの人達を相手にするってこと >>886
こいつはいつもこんなかんじ
匂わせとか大好きで
いざという所ですぐ逃げるからメンタルは女
美容とかも必死にやってるしなw
要はただのオカマちゃん
男としてみるからイラつく
オカマとしてみれば苛つかないよw >>894
テレビ規制多すぎて、「規制がある中でどう面白くするか」の達人が芸能人
フィールド違うってのもよく分かる
70、80のジジイババア向けのプロだもん彼ら >>877
>>882
広告代が入ってくるってのはテレビと同じシステムなんだよな
じゃあ広告代が他の企業に入って減っちゃうことだってある訳か >>894
ま、テレビ見たいな大勢の絡みが得意な人もいるから、実力は個人の相性もあるかな。今田さんとかもかなり魅力あるとは思うけど。YouTubeは個人配信がメインだからなあ。 「Youtubeのテレビ超え」を目指す筆頭が
テレビに出てる芸人なんかの低い土俵に降りてどうするんだよ
頭も品行も貫禄も悪い同じレベルに立ってしまう時点でYoutuberの浸透の芽を自ら摘んでいる それぞれ得意分野があるって話でもあるからね
例えば山口真由は官僚すぐやめちゃったし
弁護士資格いま失効してるし んで合ってる仕事が
コメンテーターだったわけで それは悪いどころか
合ってる仕事あって良かったねって話なわけだ >>889
え?どこに向けての発信?w
人口分布図的に一番狭くて金のない若者の一部だけですやんw ビッグマックを食いまくるつーから見てたが単なる悪口動画でつまらんかったわ
悪口動画ならタイトルに書けよ見ねーから そんなことで怒るってことはよっぽどテレビに嫉妬してるんだな >>878
それは去年まで
今はテレビ局がリストララッシュ
看板アナウンサー辞めるくらいヤバすぎて
みんなユーチューブ本気だぜ Youtuberってなんか芸あるのか?
芸人と張り合うならネタの一つでも見せてくれ YouTubeは色々な専門家が短く分かりやすく説明してくれるのが良い
テレビはcmまたぎとか芸能人の無駄なコメントとかがイライラしてダメ
ヒカルとかのは観たことない >>392
IPPONつながりで馬鹿リズム確定なん? >>292
もちまるなんて出てこない
猫ばっかり見てるから出てくるんだろ その場で言い返せなかった時点で自分も内心はそう思ってんだろう
下だって この人がいくらいくら稼いでいるから凄いというのは
確定申告書のコーピーでも公開しない限り、現実味がない
スタッフへの給料等もあるのだから、予想で言われても 注目されるだけで稼げるなら、過去の犯罪者達みんな
TVやらSNSやらGAFAから再生回数分請求したれよ
世の中クルクルパーばっかになる前にw 芸能人の真似事の落ちこぼれなのは全くもって正しい
ただしそれくらいのクオリティーが一番売れるのがYouTube
流し見にちょうどじゃなきゃ見てて疲れる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。