【人気声優】佐倉綾音、青二プロダクションへ移籍 事務所発表で新たなアー写公開 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022-02-01 12:16
声優・佐倉綾音、青二プロダクションへ移籍 事務所発表で新たなアー写公開
1月31日にアイムエンタープライズを退所した、アニメ『五等分の花嫁』中野四葉役、『僕のヒーローアカデミア』麗日お茶子役などで知られる人気声優・佐倉綾音が、2月1日より青二プロダクションへ移籍した。
青二プロダクションの公式ツイッターでは「【新加入のお知らせ】」と題し、「2月1日より佐倉綾音が所属いたしました。今度とも宜しくお願いいたします」と報告。事務所の公式サイトでは、新たなプロフィールとアーティスト写真が公開されている。
佐倉は2010年に声優デビュー。”あやねる”の愛称で親しまれ、『五等分の花嫁』『僕のヒーローアカデミア』のほか、『PSYCHO-PASS サイコパス』霜月美佳役、『ご注文はうさぎですか?』ココア役、『新幹線変形ロボ シンカリオン』速杉ハヤト役などで知られる人気声優。
https://www.oricon.co.jp/news/2223057/full/
(最終更新:2022-02-01 12:25) 水瀬いのりに常に体のある部分でマウント取りに行く佐倉綾音 沢城みゆき、悠木碧、佐倉綾音
ベテランに
野沢雅子、田中真弓
凄いな青二。 ギャラ的にアニメがキツくなる芸歴になると
企業系のナレとかお堅い仕事を持ってる安定した青二に入りたいわな あの気の強さは普通にタレントでも行けそうな人だと思う ttps://i.imgur.com/ukrJRwu.jpg コイツが出てるアニメは見たくない
声がイラッとする 青二プロは声優業界の読売ジャイアンツみたいなもんだなw
他所から強奪してばかりいる テレ東・佐久間プロデューサーのお気に入りナレーターだから、ナレーションの仕事にシフトするんだろ
ナレーションの方がギャラも良いし、深夜アニメキモヲタを相手にしなくて済むからなw 青二はなんだかんだで仕事くるしバーターで乗れるからね。
生活の安定をとるなら正解。 自分でも聞いたことある老舗やけど
良いところなのかなあマネジメント料高そう 声優なんて遅かれ早かれ
人工音声に切り崩されて行くだろうに
既にイメージが定着しているものならなおの事に
バンナム辺りはドラゴンボールでもガンダムでも
後継者問題をどう考えているのだろう
一声優に左右されて巨大コンテンツを終わらせはしないだろうし 青二の生え抜きは育つんかなこれで
ホントに巨人みたいだな 青二がよそから取るなんて珍しいな
企業、公系にむちゃくちゃ強いから食いっぱぐれないだろうな wiki見てきたらすげー働いてるけど作品名も役名もお茶子とガビしか分からんかった アイムも大手なのに青二に移るのは
福利厚生の差かな 青二はスゴロクの上がりみたいなもんで仕事には困らんからなぁ
生え抜き女子で主力まで育ったのは桑島法子まで遡るんじゃないの? >>35
ストレートナレーションって
個人性が求められにくいのに単価が高いとなると
AIで真っ先に置き換わりそうだけどね >>34
青二は仕事一定量行けば優遇されるとは言うとけど最近はどうなんだろうね
少なくとも引き抜いた大物よりは仕事来ないだろうねぇ… 声優として並だが本人のキャラや処世術で生き残ってるタイプだな 他より安定した事務所選ぶよなあって感じいい選択じゃないの >>35
悠木碧 井上麻里奈 高野麻里佳などが最近の青二移籍か
今後はよそである程度人気でたら青二移籍が増えるだろう >>35
今年に関しては悠木碧(プロ・フィット閉鎖に伴うもの)と井上麻里奈(シグマから)が来ている。
決して珍しい話(沢城みゆき と 高野麻里佳 はマウスからだし)ではない。 昔はキャスティングを見たら全部青二声優とかあったな >>48-49
最近のことは知らなかった
失礼しました 無い胸エンタープライズと自虐する事務所だし巨乳は迫害されたのかもしれない 今後、AI城達也とか発明されたら
声優業界が太刀打ち出来るのだろうか
人間の声なんて単なる音に過ぎない物理現象だし
センサーを騙すよりも人の耳を騙す方が簡単だと思う >>38
青二塾出身だとそれなりに知られているのは島崎信長辺りが最後
下駄履かせても阿座上洋平か下地紫野でギリギリ位 >>15
ギャラっつーかいつまでも若手のドル声優もどきみたいな立場で
深夜アニメばかり出ていても次々若手声優出てきて先細りになるからねえ なんか市場独占狙ってるみたいで嫌な感じだな
大手とはいえイチ声優事務所がキャスティングを左右するのはいいことじゃない >>59
アイムがそれじゃん
だいたいゴリ押しセットが酷く目立ってて最悪だった >>55
実写よりアニメが売り上げる国で
顔出し俳優て意味あるのか。 青二って新人の育成と売り出しがど下手くそだよな
老舗なのに 独立するのかと思ったら最大手に行くのか
引き抜き? 佐倉て代表作何だろうね
やたら出てる割には微妙だな >>65
知名度なら間違いなくごちうさだがラジオ声優のイメージで代表作「佐倉綾音」感が強い 深夜アニメよりナレーションで食っていきたいんだろう
でも肝心のナレーションそんなに上手くないっていう 青二の引き抜きマジでやりすぎ
声優界の事務所戦争って
芸能界より酷いな 声優はAIで将来性ないのは確かだな
Vチューバーとかも普及前に消えるだろ
AIなくても普及しなかっただろうが >>65
世間にも知られた主役の代表作ってパッと浮かばないけど、演技力と声幅の広さは凄いと思うよ
ココアさんと宝石の国のボルツが一緒って聞いた時は驚いた グラブルのクラリスが好き
アニメ見ないからそれ以外はよくわからん
矢作パイセンとやってたラジオ面白かった 大手事務所別次期エース
81 古賀葵
アーツ 河瀬茉希
マウス 高田憂希
青二 佐倉綾音
響 愛美
アイム 本渡楓
シグマ 安元洋貴 無双エロバレーアトリエのコエテクゲー、NHKのナレーションや吹き替えで見かけることになりそうだな え、演技上手い判定だったのか
声が全部同じで見てるアニメに出てるとガッカリしてたわ。バラエティ的な番組だと面白い 20年後に声優業は消滅するだろうけど
今ある職業も殆ど機械化で人の需要無くなるからな
正直そこを心配してもしょうがないぞ >>55
DTMの時代でも楽器演奏する人は壊滅してないよね もう何年も前から、AIが発達したら声優はいらなくなるとかファンは言ってるが、生身の人間に喋らせて演技指導のほうがよっぽど安くて全然完成も早いだろうから、AI美空ひばりみたいな死んだ人間に新しいセリフを高い予算で制作とかでしかAIは見ないだろうな 声優業界は移籍に寛容やな
能年玲奈ちゃんや水嶋ヒロ
ジャニーズ辞めたら奴は
地上波のドラマ出られなくなるのに 佐倉は実写でも映えるヴィジュアルと歌唱力がウリだがコロナでライブができない状態が続いたのは想定外だったと思う
運さえあれば女声優でテッペン獲れていた AIがどうのって、ただのライブラリ音声を利用したボーカロイドの発展型みたいなもんのこと想定してんのかな
そんなんで奪われたらすでにもう歌手なんて廃業してるやろ 青二のトップって誰?野沢雅子とか年齢は上でも立場的にはしょぼいのかな >>86
cm1本で何千万も稼ぐ芸能人と違って
声優1人で事務所が得る利益なんてたかが知れてるからな >>9
新人育成より売れてるやつ契約したほうが楽ってことかな
青二なら色んな仕事とってくれるからな
アニメ以外にも 青二自体が大量の仕事を引き受けてきて
そこから所属声優に仕事を割り振ってくれる
ピークを過ぎてもど安定な職場 容姿で売ってる声優だからBBAになったら用済み
青二に移籍するのは賢い選択 青二ってまずマネージャーに気にいられないと仕事来ないっていうのをテレビで観た
新人、ジュニアの頃は
だから移籍で入るひとばっかになんじゃないの
なんでまずジャーマネに媚びなきゃいけないんだよw 人気声優を好条件で迎え入れる。
養成所の客寄せパンダ的な側面もあるな。
養成所は儲かるからね。 声優板で言われてるけど青二が声優界の巨人になってる 声優の中では確かにルックスは良いと思うけど
ぶっちゃけ演技は下手だよねこの人 >>15
声優アフレコは儲からない
テレビアニメ二本分を半日撮りか
劇場版を一日撮り
スケジュールによっては別撮りや追加撮りはある
そのために台本読んで準備する必要あるわりに拘束時間も少ないから、
他の舞台アーティスト活動ナレーション仕事もないとくってゆけないとさ >>101
いや、養成所入った所で上に上がれない(上がれるけど更にでかい蓋が他所から飛んでくる)んだから客寄せパンダどころかどう考えても忌避要因だろ 声優業界がコロナでオタ相手の集金イベントできなくて体力削られてるから
中華も含めたソシャゲーとかのグロス受け案件が多い事務所が肥大化しとってるやろ でも、最近移籍してるのって女性声優ばかりだよね?青二に クソ生意気な役は似合ってるとは思うが、基本的に発声が悪いだろ
ナレーションとかやったら不愉快な声 >>19
それは代表作がリゼロとかいうキモ豚向けアニメ声優の水瀬いのり
あやねるは天下のジャンプマガジン御用達ヒロイン 長い間、養成所ビジネスしてるくせにライバルからスター乱獲
巨人軍と同じってなるな
よそで先にスターになったほうが青二で待遇良さそう 声優は他人のふんどし商法の究極だから
AI革命で真っ先に消える感じだろうな
クリエイターからも結構嫌われているし 悠木碧も加入したし青二どうした、内部で何があったんだ あやねるはお茶子と四葉だから勝ち組ヒロイン声優よ
水瀬は負けヒロインしか代表作がない二流声優だけど 浜辺美波と友達とか言ってたら浜辺の男問題が出てきて
佐倉綾音もああいうのと付き合いあるのかな〜って疑っちゃっう 青二さんがこんだけ短期間に人気声優さん移籍させるってことは
太平洋テレビの二の舞にならないマネジメント力が
ある、仕事を振れるっていう自信があるからこそだよね。 たしかに声優界の中ではルックスいいよな
浜辺美波と友達らしいが、佐倉信者は浜辺美波より可愛い、声優界の中で1番可愛いとか言ってるから恐ろしい 歌上手いのに歌手活動しない稀な声優?
プリティーリズム・オーロラドリームのりんねちゃん最高なんですけど 松田グループ危ないんかな
コロナの影響でお偉いさん接待できなくなったから? 浜辺美波や福原遥は日本一レベルで知性を感じない
幼稚で超アホっぽい >>108
声優は無茶苦茶儲かる
外車もブランド品も高級マンションも買い放題 協力 青二プロダクションのTVアニメのワンピースにも
今後、何かのキャラで出演の機会があるかもしれないね 芸能に興味あるのはマニアの時代だから
必然的に声優も人気ガタ落ちするわな
芸能方面好きな奴ってちょっとヤバイ奴ってイメージが浸透しているし 艦これの島風とかプリコネのチエルとかウザカワ系多いな
グラブルのクラリスはウザカワから負けヒロインに転生したけど好き
あと可愛い抜いてウザだけ残った巨人のガビとかも割と好き >>100
声優業界のマネは一般芸能界みたいな雑な扱いじゃない
声優はマネと一緒に移籍したり独立するケース多いよ
特に青二はマネの影響力が強い
青二のキャスティング協力はマネがキャスティングしてるし
オーディション枠にどの声優を選ぶか決めるのもマネ
マネと親しくしてると仕事がきやすい 青二って他の事務所と違って
ジュニア→準所属→正所属ってランクがあって殆どの人が正所属になる前に辞めたり他の事務所に移籍したりするぐらい厳しい
そのかわり正所属になったら一生食いっぱぐれないって言われている
よその事務所から青二に移籍してくる即戦力の人はいきなり正所属だから苦労して上がってきた人は色々思うところはあるだろうな まぁ弱肉強食の世界だから仕方ないが >>133
合成音声でそれも過去の話になる感じでしょ
そもそもゲーオタの大半は
ボイスうるせえからオフにする奴が多いし
テキスト読む時も邪魔になるし 佐倉綾音 ヒロアカお茶子・五等分四葉という勝ち組ヒロイン
鬼頭明里 鬼滅ヒロイン禰󠄀豆子という勝ち組ヒロイン
早見沙織 鬼滅しのぶ・スパイファミリーヨルという勝ち組ヒロイン
水瀬いのり 鬼滅の弁当売りのモブ・リゼロしか代表作がない負けヒロイン
なぜ差がついてしまったのか >>33
人間の認識能力は、声だとか表情だとかに対してはものすごく高いので
人工物ではなかなか満足させられないのよ。
中途半端に似てると、いわゆる「不気味の谷」に陥るしな。
だから、Vtuberでも声だけは中の人が必要だし、表情は記号的な表現で誤魔化してる。 >>143
プリキュアの追加戦士なのに負け組なのか >>144
と思っているのはアナログなオタクおっさんくらいなもんよ 声優ってゲーオタにはガチで嫌われているから
すぐに合成音声に置き換わる可能性が高い
アニオタも大半は声優嫌いらしいね >>127
来る者(ソコソコの奴)は拒まず
とっても別に仕事は振らない(オーディションに行け)
青二の座組の仕事(安いよ)
外画出来ないの?(ナレーションでもしろよ)
1年仕事がない?(当たり前だよ) >>139
そんなんだから落ちぶれるんだよな
声優みたいなしょうもない仕事に厳しいシステムとかお笑い種過ぎる
要は老害が威張れるようにしてるだけだし 5年以内に合成音声が当たり前の世の中になっているだろう
声優は他人のふんどし商法なのに調子に乗り過ぎた 勝ち組になる四葉みたいからはよ3期きてくれ(´・ω・`) >>142
ボイスロイドやゆっくりでいいんじゃね? オレは肉声よりもそっちが好き。 若手育てられないなら 若手エースを引き抜けばいいをやってますな 上田さんガンバれ 日系の一部は相変わらずセンス0の利権づくりがメインの商売やっているが
合成音声は世界中で開発合戦中だから
マジで声優って仕事は数年以内に消えると思うわ 巨人みたいな事してんなあ思ったら
同じ感覚のレス多くてワロタ
養成所抱えてんだから、くすぶってる奴大勢居るだろうに >>144
10年前からタイムスリップしてきたのか? 水瀬は超アイドル売りしてたのでコロナの影響モロに受けた
実績は十分だが五等分では五月だったりとビミョーに外す
確か映画主演で声優アワード貰ってたはず >>150
青二さんのマネジメントに文句あって仕事欲しいなら
昔の太平洋テレビの芸能部から抜けた人らの手で俳協が
生まれた時のようにやればいいだけの話で、
結局は言ってしまえば、青二ですら仕事のない人は
どこいっても仕事はない程度の実力で、青二さんの
マネジメントに批判をいうのは違うだろうって思うよ >>163
声優好きは40〜50代がメインなので
若い女ってだけで可愛いと錯覚するんだよ
まぁ、こいつはもうアラサーで社会人だと中堅の年齢だが >>162
水瀬いのりは二の腕の筋肉だけで金取れそうw ナレーションなんてもう既にAIで代替出来る分野だし
ガチで老害系のアナログ脳の企業以外は
AIにシフトしているだろ
電通とか広告代理店が
また頭のおかしい胡散臭い超理論マーケティングしているが
だから電通も博報堂も外資系に完敗続きになるのよな お正月の昆虫すごいぜでナレーションしてたけど
アニメでの萌え声、喋り方のままで聞くに堪えなかった
ディレクターの指示の可能性もあるけど
単に本人の問題でナレでもああいう喋り方しかできないならアニメだけ出てて欲しい 売れっ子は皆ここに移籍するよね
青二は新人育てる必要がないから楽ね パイセンとの絡みは非常に面白かったけど、この子が主体的にトーク回すとそんなに面白くない >>75
なんだよ笑ったわ
安元洋貴をオチにするなよ >>173
固定給の社保ありだから育休中の給付金狙いちゃうかなと女性目線では思います
国保は育休中の補助薄いから このスレの連中のAIへの情熱は何なんだろうな
アナウンサー的に棒読みで喋ってるの聞いて嬉しいのか >>172
問題なのは青二って服部さんがおられるわけだよ。
あやねるさんがナレーションやりたくて青二入ったなら
よっぽどのものをダサないとまた服部さん怒らないか
ちょっと心配だね。 90年代は青二とアーツビジョンの2強と言われてたけど差がついたなあ >>186
福山潤
正所属になれなかったから仕方なくだけど >>43
フワと同級生なの?w
日高里菜よりすげぇじゃんw ベテランで個人事務所作ってた人も年齢的にきつくなると会社精算して青二に行くよね 【衝撃の事実】
あおじプロダクション×
あおにプロダクション◯
30年勘違いしてたわ >>139
他の事務所で苦労して売れるようになったんだから変わらない >>195
その苦労のレベルが他の事務所と比べても厳しいのよ >>142
何十年後の未来の話してるんや
アニメを合成音声はまだまだ無理やろ そう考えると青二の声優やれてる落合の息子って凄いんだな この事務所に移籍したって事はそろそろアニメは卒業って事だからわかりやすい AI音声だと制作費が安くすむのかもしれないけど声優のファンが買い支えてるようなコンテンツもあるからなあ >>194
俺も若本を岩本だと勘違いしてた事あるわ 内山昂輝と結婚かなと思ったけどしないな
花江夏樹とも仲良いし、あやねるの彼氏は嫉妬しないんか >>71
AIなら声優や俳優よりアナウンサーが真っ先に潰れると思う
今の時点でもアナウンサー映らなくて良しって人結構いるし >>199
コネだけど プロレベルまで精進した彼は褒めるべき 聞き取りやすい声してる ふつうに中の下程度のルックスなのになんで>>190みたいな熱心なオタがいるのか謎だわ ゆっくり東方とかの機械音声は
似たような声同士は使われないから
パターンに限りがある。
誰が喋ってんのかは
わかりやすいが。 全員が萌声とか
いうわけにはいかないのが
機械音声。 青二は安泰だろうけどドル売り方面は下手くそだから
今後は露出を減らして声の仕事に専念するつもりかな 昔巻きスカートみたいなの履いて座りで出てた時は勃起したなぁw >>213
この当時の巨デブのディレクターって今も生きてるの?
130キロくらいあったよね >>220
担当:CZ 月木/SOL火/内田真礼/内田雄馬/佐倉としたい大西/水瀬いのりMF/ひだかくま/前田ファイFUNS/楠木ともりTMR/ピクミ/鈴代家/さしでが/だいさんじ/ホロIP/星街田所/シンフォギア/しごはじ/ぽぽぽん/NACHERRY/G123/原神ラジオ/萌絵バスなど
今も佐倉のラジオやっとるで、ちなみに開成高校卒で高卒や >>201
声優のギャラが安いのにAI音声にして安く上がるわけない >>34
育たんから引き抜いてるんだよ
堀内時代の巨人、今の楽天 オレ、アニメとか声優とか全く詳しくないんだけど
平野綾よりもかわいい声優っているの?
戸松遥と白石涼子と野中藍と野川さくらと中原麻衣と能登麻美子と川澄綾子と井上麻里奈と花澤香菜と釘宮理恵と
日笠陽子と阿澄佳奈と豊崎愛生と竹達彩奈と三森すずこと茅野愛衣と上坂すみれと三澤紗千香と加藤英美里と
小松未可子と内田真礼と佐倉綾音以外で >>226
AIのエンジニアに頼む方がナレーター使うよりギャラ高くなりそうだ >>1
事務所パワーで今まで長年沢山の現場にいいポジションで出させてもらってやっとこ今の技量(もちろん今も上手くはないが)になっただけなのに実力派だと思い込んでる奴多いのほんと怖い
ルックスも声優の中ですら良いほうじゃないのに声優の中ではトップだの芸能人顔負けだの言ってる奴多くて改めて声優のチョロさを実感するわ >>229
Lynnとか高野麻里佳とか上田麗奈とか >>86
投資してないし
育成費用は本人が払ってるくらい >>233
わりとおもうけど、この手のアンチが叩くから反比例して仕事多いんだとおもうで
君らがこのように叩いてスレ伸ばしてくれるからな ここに入るとドラゴンボールとかやれるようになるの? >>224
はー今も現存してんのか
異常に太ってたから死んでてもおかしく無いと思ってた >>240
ワンピースのガヤからわらしべ的に紛れ込むことが有ります 佐倉信者が他の声優叩きまくって荒らしてたから、こいつのこと嫌いになった 事務所に依存しないのが声優業界の健全性だと言われてきたが
相次ぐ中堅声優の青二への移籍でそれが揺らいでくるのではないかと心配になる
同じく青二に移籍した井上麻里奈は俳協みたいな協同組合を立ち上げてもよかったと思う
それができるだけのカリスマ性があるはず
>>206
アナウンサーの強みは客観的な話し方ができることと
災害報道で市民に安心感を与えられることだと思う
キー局がアナウンサーをまじめに育てていないのは残念 あやねる安泰やな
次は何のヒロインやるか楽しみ
ますます水瀬信者が発狂嫉妬してしまうという弊害はあるが 浅野真澄はアイムにいた時に先輩声優のスケジュール表が
真っ白なのを見てしまって、自分はここにいてはいけないと思ったという
クロ現のナレとかはアイムにいたら無理だったかなぁ こんな反応だけでも1時間もせずに1万ファボ越えちゃう件
そらアンチも沸きますわ
悠木碧【公式】@staff_aoi
あやねるー!!!あやねるあやねるあやねるー!!! >>229
麻倉ももとか山アエリイとか山下七海とか藤井ゆきよとか中島ヨシキとかいるだろ アイムやばいじゃん
次期エース本渡楓しかいないじゃん >>215
というより30超えた女性声優は基本的にアニメ仕事減る
どうしたってドル売りしてる若い人気声優を消費する業界の構造があるからね
仕事の幅広げて安定路線で食っていくためだろう >>252
佐倉さんよ初対面で「オメェおもしれーな」と悟空みたいな反応してたY.aoi姉貴じゃないっすか これどうなってんだ
本人が強く希望したのか、引き抜かれたのか 世界の何千万人から嫌われてるガビ役をやっちゃったことでメンタルを崩したかな 最大手から最大手への移籍は中々なかった事だな。青二必死すぎなのでは? そもそも青二の生え抜きの20代の若手声優の有力所って誰なんだ? >>270
そんなものはいない。だから必死の引き抜き攻勢なんだろう >>270
下地紫野 28歳
生え抜きかつ青二塾卒ならマジでこんくらい >>252
悠木碧って猫ちゃん好きだったのかよ!猫のネタ多いww
アンチだったけど応援に切り替えるわ 一般に認知される代表作持ってこなかったってことじゃないの
界隈での人気先行で経歴は空虚じゃやりがいなさそう >>273
誰なんだよそいつ?マジで何の作品出てるんだか知らん >>15
そういうお堅い仕事が青二の寡占状態になるのはよくないことだと
企業や官庁の担当者は考えてほしいのだけどね
青二もそういう仕事を任せられるようなブランド力は
アニメや吹き替えによって築かれたものであることを再認識すべき >>276
誰なんだよってレスされるぐらいそんだけいないんや
この人が20代では一番出ている上に、代表作もマシな方なのよ
アイカツとゲームのゼノブレイド2あるから 小野坂さんと秦佐和子のラジオで秦さんが、青二さんは鬼太郎抑えてるから、みたいなこと言ってたら本当に小野坂昌也が妖怪役で出て来て笑った 最近だとテイルズ新作のシオンってヒロイン役やってる >>233
青二は外部から移籍するのは大変なんよ。
役員面接まで含めて三回以上面接あるしアニメでちょっと当たって人気出た程度では無理。うちの仕事回せる力ないやつは絶対入れないってスタイルやから青二はこの人は仕事取れるって判断したんやろ。年収1000万くらいが外部から移籍の判断基準。 もう売れっ子なんやろ?
いまさら移籍するメリットあるの?
声優のことあまり知らんからよくわからんけど >>282
一番手っ取り早いのがヘッドハンティングだからまぁ無難ちゃ無難だよ
そこまで若手が育ってないなら他事務所の20代の実力者に声かけするのはまだ何人かありそう 製作側でベテラン声優と仕事したことあるけど、めっちゃギャラ高井。。。
そして青二は給料制ってきいたけど、ほんとはどうなんだろ >>278
個人的に下地はアイカツ主演声優で2番目に演技力があると思う
初代アイカツがもう少し続いていたら青二の若手が主要キャラで
出演していたかもしれない 青二は一番最初に覚えた声優事務所だけどまだ何だかんだで人材集まってくるんだな 引き抜きばかりするんだったら、青二塾の意味ないよな 井上麻里奈も移籍してたしどんどん中堅の売れっ子集めてるな >>133
このまえ買ったばかりの40万のバッグを一週間でダメにしたとか言ってたしね
>>83
訳知り顔でドヤるオタクって多いけど
スムーズに仕事をこなせるかってことが
どれだけ重要かわかってないのはクソ雑魚ヒキニートらしいんだよね
一昨日の僧侶枠3.5話で万策!万策!って連呼するバカが大勢いたけど
事前に告知があったうえに6.5話が既に決まってるってことは
トータルのスケジュールとして予定されてることが明らかなわけで
そういった想像力を持ってないからやたらとエーアイエーアイと連呼してる >>280
リメイク悪魔くんも青二だらけになるだろう >>290
養成所は人が育てば御の字で主目的は集金だしね >>290
つか日ナレ系は中学や高校いきながら通う週1みたいなのだから学費安いけど
青二の養成所は高卒から週5の専門学校みたいなので学費年100万超えだからなあ
それでこの実績なのはひどい >>290
会社の印象がだいぶ違うでしょ
育成せずに他社から声優引っ張ってくるだけの会社と
育成してるけど失敗続きで他社から引っ張ってくる会社では ライブとかしないなら移籍して正解。
正直、演技はそんなに引き込まれないな。
ヌルイ所からガチの所に行って順風満帆になるか?
個人的には、ツラだけ、キャラを愛せていないイメージが強いから30代になったら失速
すると思っている。
多分、吹替にシフトしたいんやろうが、演技力はそんなに無い様に思える。
兎に角、頑張って下さい。 >>295
100万超えとか文系大学より高いやん
ギャンブルやね >>143
水瀬はアニメよりソロアーティストかつどの方が比重多い気がする ナレーションメインだったけど声優としてなのかわからんが急にブレイクしたのは上田瞳くらいか? 青二最近引き抜きまくってないか
佐倉綾音といえばアイムの若手看板声優だろ >>202
マジな話、石見っていわみって読むんだって先週くらいに知った
>>236
犯罪者だらけなの? 芸歴的には佐倉はもう若手じゃない。若手じゃないからアイムが手放したとも言える 青二の若手女性声優
佐藤聡美 三上詩織 津田美波 大空直美
位かね
若い娘全く思いつかんwww >>210
好きな顔のタイプってのは人それぞれやからなあ。例えば美人でよく挙げられる北川景子とか佐々木希とかはたしかに綺麗だけどワイは好みの顔では無いし。 >>9
自分の所の新人育てないでよそのエースばっかり獲得してるな 青二はナレーションに強いんだなよな
佐倉綾音さんもアニメだけじゃなくナレーションの方にも手を広げてゆくんだろう 昨日は他にも何人か移籍してるな
声優はほんとコロコロ移動するわ >>316
青二でナレーションやってる人が
ナレーションにはナレーションの技術が必要だから
最近の声優が安易にナレーションやることに怒ってたわ仕事取るなって
だったらお前は声優はやるなと突っこまれてたけど そういやプロフィット組も移籍先全部決まったんだったな。関連事務所の竹達とかはどーなたんだろ 高野麻里佳と悠木碧と佐倉綾音を取ってくるとか
字面だけみてもなかなかエゲツない取り方するなと思う 正に声優界の巨人軍だからな
若手のうちは安い深夜アニメやしょーもないラジオで実績積んで認められたら青二にFAしてデカい仕事貰う
青二か独立して気楽にやるしか暮らしは楽にならんだろ >>316
既にナレーションメチャクチャやってる
だからこそ青二なんだろう >>100
新人と仕事の無い声優はまずマネージャーのフロア前の廊下にズラッと並んで人が通る度に大声で名前と挨拶を叫んで顔と名前を覚えてもらうんだろ 後にも先にも人生で唯一写真集買ったのもこの人のだけ。 >>295
まさか卒業出来たら自動的に声優になれるとでも? アイムのエースが本渡楓に。あと赤尾ひかると岡崎美保ぐらいしかいない
早見沙織も内田真礼も30歳過ぎ。大西も今年30歳 >>330
そういう話しとらん、そんだけ授業指導量と学費払わせておいて
マトモな声優出せず、大物が他所から移籍してくるってどうなんだ?って話 よく知らんけど、キャバクラみたいに引き抜きとか盛んなのね >>185
ミュージックステーションでずっと一緒にナレーションやってるし大丈夫じゃないか >>332
早見沙織取られたらいよいよ格落ち感半端なくなるな >>333
どうもしないよ
マネジメント業務って仕事取ってきてこんな声優いますよって制作サイドに打診してこの子使わせてってなるんだから
相手が名のある子を指名してくればそれまでだし所属でレベル高い子いるのにわざわざペーペーのジュニア斡旋しろって?制作サイドから仕事切られるわ
使いたくなるような実力が卒業しただけで身に付く訳ないし準所属まではマジで針の穴よりも狭い門なのわかってるだろ
全員が食えるように仕事与えるなんて無理だよ >>288
テレ東のあのおっさんが暴れてから
ものすごい速さでクオリティ落としたからな
富田美憂ですら他の作品の仕事で認められるようになったし
>>295
レッスン料無料のジャニーズってすげえんだよな >>333
アイマスの新キャラとかソシャゲキャラやらせるぐらいの声優なら出てきてるぞ
悠木や佐倉クラスになるには実力もだがキャラ運も必要になるから中々現れないんだわ
というか悠木や佐倉クラスなんて他事務所にもおらん 一般論だと鼻が高い方がいいけど
高すぎるのも考え物だな・・・ 声優のスレとか萌えニュース板に立てとけや
目障りだ
しかもカビとかいうキャラが代表キャラの
三流やんけ >>342
ジャニは養成所入れるの何万だか何十万分の1って聞いた事あるけどな >>340
平家物語に出てるけどいつものはやみんで安心するわ
悠木碧がまた怪演してる >>342
ジャニーズはジャニーさんが年金制度作ろうとしたレベルだし
ジュニアにまで給料払えるくらい資産があるのよ >>210
佐倉綾音は浜辺美波よりも橋本環奈よりも本田翼よりもかわいいでしょ 若手エース格の男女の傾向出て面白いな
女性 安定志向の大手移籍
男性 割と人間関係重視で、中小移籍 いきなり社長もいるけど >>352
声優はある程度、中堅くらいになると事務所で押されなくなり仕事が減るから
独立したり移籍したりしないといけないらしいよ あやねる誰よりも美人なのにオタクしか知らないのもったいない
ドラマに出て世間をビビらせてほしい 青二ってレジェンド声優が多いイメージ
野沢雅子・古谷徹・古川登志夫もそうだし、亡くなってるけど青野武・塩沢兼人・郷里大輔・石塚運昇・大塚周夫辺りも青二所属じゃなかったっけ? 青二のサーバーが落ちてるけど、そんなにアクセス殺到するほどの人気者なのか >>307
初期はアイマス石原Pを引き抜いてプロデューサーとして起用してたから、
初期からいる人ほど石原繋がりで青二所属のアイマス勢が多い
上田とかは違うけど 一時期は声優なんてすぐ独立したり事務所作って
そこがまた事務所になっていくという分裂状態だったのだが、
最近はたたむのが増えてきたよなぁ。主に有名声優がヤッてたようなのとか。
結局声優なんか自分でオーディション情報すら把握するのも面倒くさがるような
能無しばかりってこった >>361
やらんでいい無駄な仕事に労力割いてる方がよっぽど無能だけどな
会社作ったって結局人雇って経費使うから独立して儲かるなんて仕事量次第なんだよ
そして歳とったら仕事減るし減らしたいんだよ 毛先のハネがいらない
ショートボブならまあまあかわいい >>357
人気はある。声優としての実力はないと思う。 >>346
Jr.が東西で3~400人いるんだからそんなことはない
>>349
グループ作ってるJr.になると月収で数十万いってるらしいしね
>>361
仕事できないのは責めないからせめてたまには部屋から出ろ >>364
演技に違和感がないから実力はそこそこあるんじゃないの
ただ声質は声優によくあるアニメヒロイン声で替えがいくらでもきくから平凡だと感じる >>366
書類選考からカウントしてるからね
長瀬智也が150万応募でただ1人の合格者ってのは有名じゃね
毎年109人以上が入れる青二塾とはレベルが違う >>371
歳は近いが
声優歴は悠木碧の方が7年くらい長い アイムは問題ないでしょ
若手がドンドン出てくる事務所だから >>374
というか声優って子役出身か子役出身なのか知らんけど
10代から声優やってる人多いよね >>362
やらんでもいい労力?一人とマネージャって仕組みも想像できんやつに理解できるとは思えんが書いておいてやるw
業界歴ながければ、最悪フリーでも出来るようになるだろ。主婦になって続編限定とかな。
新作がなくても生きていけるのがこの世界の特殊性。
声優は老化しても、キャラは永遠だからなw
会社作るメリットがないとかそれはお前の感想だろうw
自分の会社もった優越感だけでもある。個人事務所に知り合い参加ならそんな手広くはならない。
ただある程度知名度がある人間には出来る
芸能事務所慣例とは違うって言えば分かってるやつは理解できる話だし >>379
本渡大西千本木小澤に新人がいるって感じ >366
知ったか低脳やろうって勝手に罵倒してりゃ上に立ってると思いこむ池沼だよなw
お前みたいな馬鹿なw
>>292みたいな低脳文をすぐかける暇なゴミらしいが。
ジャニの選考が街歩てたらウロウロしてたらジャニにスカウトされたみたいなネタ話を
本気で信じてるアホ。
書類選考が異様に厳しいなかの数百人の意味がわかってないバカ丸出し書いてるなw
お前の頭の中なら、東大は3000人入れるから大したことない
って言ってるのと同じ。頭悪すぎのゴミがネットでイキってんじゃねぇぞ? 青二プロダクションはNHK制作と深く結びついていて、芸能界の大手芸能プロの
ような政治力 >>370
どう考えても盛ってるよ
書類はいくら来てるかわからんが毎回のオーディションでなら数百人のなかから
十人くらいは取ってるし
一年代の男子って五十万いないわけで
たとえば7~16歳の男子の総数は500万程度となる
そこから一度のオーディションで150万はw まあ一番安定してるのはアニプレ作品に主役ゴリ推ししてくれるソニー直属のミュージックレイン >>390
長瀬世代と今じゃガキの数半分以下なんだから 若手アイドル声優枠は明らかな供給過剰だからな
寿命数年ぐらいしかなさそうだし >>395
東映はプロフィットだったけどなくなったからね
プリキュアなんてそこから毎回出てたし 若しくはすみペみたくキング所属で直接制作作品に出して貰える あやねるも28ってのがなぁ
若いイメージしかないのに
そりゃおれも30なるわ ソニー
キング
ワーナー
この三大グループに所属出来るのが一番の勝ち組 声優業界は芸能界の模範であるべきで
青二はそれが強く求められる声優事務所だと思う
芸能関係者にも近年の同社に失望している人は多いはず
>>394
超少子高齢化に伴って10代のキャラクターがメインのアニメの
制作本数が減る可能性も考える必要があるはず
声優業界は養成所頼りのビジネスモデルの転換が迫られている ジャニーズの話は意味あるのかよ
そんな逸材揃いなら、あんだけCMやドラマ映画バラエティ出しまくってんだから、
SMAPみたいな連中早く作れ こういう思い込みだけで大声でわめくやつってほんと迷惑だから黙れよ>>382
会社持つ優越感とか労働経験のないクソ雑魚ヒキニートらしいね
役者にとっての優越感や満足感はそこにはないし
会社を立ち上げるとなったら従業員を喰わせる責任もある
杉田だって会社を立ち上げたのは、仲の良いスタッフに
仕事を回すためって言ってたしね
あと東大がたいしたことないなんてのは
社会人ならいくらでも身の回りに東大出身いるんだからわかってるはずだわw
>>389
いまは81とわけあってるからね
>>392
さすがに当時年間190万もいないわ
入所前の89年で125万とある、ってことは
半分だとしても男子62万、無理矢理それを年平均だと仮定しても
せいぜい700万ってとこで、つまり男の子の5人に1人は書類送ってることになるぞ >>167
伊藤かな恵をあの位までしか持ってイケてないんだから
育生面のマネージメント力は低いので間違いがない
その低いマネージメントの新人への振り向け方が非常にパワハラ気質
この二つの合わせ技で評判悪いのは理解せにゃいかんわ アイムとかのアーツ系て新人から育てて育ったらポツポツと出て行くイメージ
アイムがよそから取るていうのあんま無いな 同じ大手でも81が自前で若手育成頑張ってるの見ると
やっぱ青二はその辺弱いなあとは思ってしまうな >>406
半世紀以上の歴史があってSMAPしか出なかったんだからお察し
>>410
あれだけの人数を抱えてるってことは
カネを稼いでくれるわけじゃないマネージャーや事務職も
それなりに多いわけだしね 事務所潰れるから移動するのは分かるけど何で移動したのこの子 恋愛経験ないです処女ですって言う設定ってもうやめたの? 元の顔そこまで酷くないのに鼻何でいじくってるんだろうな 安定が欲しかったんじゃない
声質的にはいくらでも替わりが見つかるタイプだから
青二だとある程度事務所が仕事割り振ってくれるらしいし 相沢舞が青二に入った時に「歌の仕事とかもやってみたい」と言ったら
事務所からは「うちはそういうのはやらない」という返答だったらしいな
まあ今は変わってきてるのかもしれないが 青二は青二で声優の仕事全くやってない人もいるけどね >>413
事務所所属してなくて活躍してる声優って細谷佳正ぐらいしか思いつかん >>427
アイムから売れっ子で最近抜けたのて
竹達と田村ゆかりくらいしか思い浮かばんけど
しかももう何年も前のこと >>428
ほぼ同年代で先輩の野中には歌手活動やらせてたじゃないか
入った年齢的におまえにやらせる気はないってだけでわ >>123
ドル売りしてるのに彼氏付きを暴露するアホ女だから同類だろ
こいつも浜辺もガバガバだよ 育成放棄して他所から強奪ってスポーツの世界だけかと思ってたけど声優業界もそうなんだなあ >>412
所属声優は日ナレの広告塔みたいなもんだからな
MAKOくらい >>438
スポーツだけって普通の会社だってそうだろw
転職の求人数みてみろよ >>430
あれは小野Dと細谷がマネと独立したって感じや
フリーだけど上記のマネがいる
これ割りとおおいのよな男性声優だと なっつん、なっつん
お金を沢山積んでくれた所に移籍するんなー
世知辛い世の中なのん >>380
10代の芸歴がないと変な仕事してたらアカンから跳ねられる
20歳から色々合法だから やっぱ写真集とか嫌だったのかな。
2作目打診されて水着でとか言われたのかな >>143
佐倉綾音→筧亜美(かくしごと)
鬼頭明里→2秒で残念とバレた 世界の副委員長 本庄ミエルでーす(キリッ)、
じゃなかった、本庄アル(ひとりぼっちの〇〇生活)
早見沙織→白石結月(宇宙よりも遠い場所)
水瀬いのり→玉木マリ(宇宙よりも遠い場所)
これでも行けるわな。 >>447
あれは講談社主導だからあまり関係ないやろ
なお、相変わらず講談社アニメは一杯出てる模様 >>350
信者にはそう見えるだけ
綺麗だけど その御三方、とくに橋本環奈本田翼より綺麗かと言われたらNO >>407
加藤英美里がフリーになった方が気になるんじゃ >>431
浅野さんがアイムから青二へ行って今NHKのナレーションしてるな
これもかなり前か 声優の事務所移籍ってそんなに重大なニュースか?
正直声優がどの事務所だろうが気にしたことないんだが ガビとココアとお茶子の
演じ分けがスゴイよな…
圧巻だわ 育成するより他から売れっ子引っ張ってくる方が楽やもんw >>453
浅野はアイムからアーツいっての青二で、日ナレでもないからあまり参考にならん >>459
それじゃあ、生え抜き組が不満もたないか? 売れっ子引っ張ってくるなんて誰でもできるんではないでしょうか ワートリでオペ子の誰かやるんだろうな 4期遠い未来だけど 尊敬してる花澤のいる大沢行くかと思ったらそっち行ったか 青二に移籍したら安泰っぽいけど
肝心のナレーションが下手だよね
ちょっと前に始まったオシャレクリップのナレーションやってるけど
ゲストに興味あってもナレーションが嫌でチャンネル変えたくなった >>438
育成放棄の強奪でもスポーツの場合は移籍金払ってチーム同士で遺恨を残さない概念あるけど
声優だとアイムで取ってきた人気アニメに付随するギャラ
イベントやゲームやテレビ出演含めが今後は青ニの収入になりますって事だとえげつないよね?
名が売れた声優の青ニへの移籍が連続してるけど
なんかスカウト班でもいるんだろうか? 完全に浅野真澄コースじゃん
この後はフリーになって漫画家と結婚するのか >>472
なんで出ていかれたかをなんで考えないの?余所の事務所の方が待遇いいからだろ
青二は事務所側の取り分は他所より少ないらしいし吹き替えやナレといった割の高い仕事持ってきてくれるからだろ
30超えてもまだ1クールで終わる十把一絡げのしょーもないキャラの仕事を20前半のガキ共と取り合うのはしんどいやろ >>473
事務所変わる前に執筆活動始まってないからなぁ。。。
あと子供3人作っときながら年収100万で遊んでた驚異の貧乏毒親の子供と親に時計欲しいって言ったら100万↑の腕時計が飛んできた家の子供では声優としての入り口もモチベーションも違いすぎる >>462
誰でも出来ることをなんで余所の事務所はやらないの?
出来るなら青二から引き抜いたっていいんだよ?
業界入って一緒に何度も仕事してる演者にどういう事務所か聞いてから入るの当たり前だよね?それで入るって事は今いるとこよりいい条件の事務所だって判断してるんだよ
余所からの移籍が悪いと思ってる奴らは何がそんなに気に入らんのや? >>474
中原麻衣とか釘宮理恵とか日笠陽子とか斎藤千和とか他にもいるからそんなことないんじゃない
むしろあの辺りが強いイメージ あやねるは三十路以降でも売れてる日笠路線行くの無理だしな
大西なら日笠路線を歩める(`・ω・´) >>87
流石に過大評価し過ぎ
佐倉はトップって器じゃないよ
いけても2軍がいいとこ >>354
既にこのスレですら鼻筋にビビってる奴がいるから >>364
決して下手ではないんだけど何をやっても同じ声なんでもったいないと思う
相方の大西みたく色んな声が出せたら良かったのに >>478
そういう説もあるけど、当初の事務所の所在地の南青山2丁目からってのが有力らしいね 本渡もアイムなのか
佐倉と共演しているイメージが全く無い としたい終わったりしないよね? 一番好きなラジオなんだが >>487
伝説のクソアニメのレガリアがあるだろう こいつが声優している作品は見たくない
鼻が嫌だから 今20代の量産型女性声優は30代になったら仕事あるのかな。
ウマ娘の声優達も5年後何人生き残ってるか…すでに30代に突入してるのもいるみたいだけど >>492
ウマ娘があるから逆に生き残るだろう
アイマスなんてやってる声優全員消えるなんて言われて実際ほとんど生き残ってるし >>487
まあ大きな事務所だからいろいろあるんじゃね
日笠早見も同期ながら日笠が結婚するまではほとんど共演無かった 聞いたことある声優事務所は青二とアイムとシグマとマウスと大沢くらいだけど
青二ってずば抜けて凄いんだな >>496
バオバブって、今も一応あるんだなほとんど名前聞かないけど 声優は漏れなく下ネタが好きで清楚さの欠片もない
でも国府田マリ子だけは違った 浅野の旦那(漫画家)は佐倉の実家にいつも出入りしてるほど仲がいい。
てゆうかもともと佐倉家はアニスパ以来の浅野ファンだからなあ。 オタクどもがコロナや石原慎太郎の訃報よりこちらの方が大ニュースってな具合で
大騒ぎしていて、めっちゃ気持ち悪かった。 >>501
そんなことを5chに書き込んでるお前のほうがめっちゃ気持ち悪いから大丈夫だw おしゃれクリップス?のナレーションもしてたな
クレジット見るまで全然分からなかった はがないのガヤ声の時点で目立ちすぎてて浮いてたもんな >>492
今の20代前半の声優って、30歳前後の中堅声優がずっと居座ってるから仕事が来ないんだよ
今の深夜アニメのメインキャストはみんな中堅声優ばかりで
20代前半の若手声優は一言二言のモブしか仕事がない 胸の大きさと若さだけでここまで生き残ってきたことは賞賛に値する >>380
多いかどうかは知らんが、報ステのナレーション沢城みゆきは中学生の頃からデジキャラットに出てた。
2代目ジャイアンの木村昴も、14歳の時から「ジャイアン」だった。 >>508
青二もアイムも最大手の事務所やで
この程度増えようが減ろうが抱えてる声優の極一部で大成には影響ない
そもそも声優はそれぞれ個人事業主で
基本は個人でどれだけ勝ちぬくかだから 一時期なんであんなにゴリ押しされてたんだろう?
平野綾以来だろあんなゴリ押し。 >>510
子役から声優に転身多いぞ
宮野、花澤、亡くなった神田沙也加とか
昔からそうだけど声優業は微妙な芸能人の受け皿になってる ラブライブシリーズの声優も微妙な芸能人起用される事多い印象 >>500
移籍先がこの前まで在籍してた青二といい暗躍してそうな匂いぷんぷん
青二関係者と佐倉を裏で引き合わせてたとしても不思議てはないな(迷探偵 >>517
しばらくフリーで仕事してたベテランが青二所属はよくあるから声かけはあるんじゃないの >>516
あぁいう、ライブイベント前提の企画は制作委員会にその手の音楽系の事務所が入っていて
その事務所が声優部門もってたりそれと懇意な小さな事務所があってそこからぶっこまれるから
反対にそういう声優事務所は大手の企画のアニメにはオーディションにもよばれない >>517
裏どころか表で青二の人と何度も仕事しとるやろ 浅野は青二にいたから独立して成功しているんだよなぁ。もちろん旦那の財力もあるが。
ただ、浅野の生き様は参考になっている。成り上がりたかったのでお手本となった。 >>519
アイマスシリーズはキャラが多い事もあって大手事務所所属の声優も多いイメージがある
よく知らないけど おっぱいだけでのし上がったおっぱい声優のイメージだし
やっぱりこの人も他の声優みたいに不倫や枕してるんだろうか?
一時期やたら凄い勢いで仕事してたよな
声優以外にもグラビアやったり写真集も出したりしてたな 花守ゆみりもナレーションの仕事をするようになったけど
自分の実力を信じてあえて青二に移籍しない道を選んでほしいが
>>412
アイムも中堅の層が厚くなったから
ナレーションに力を入れていくのではないかと思っていた 声優は事務所のベテランになるほど使われにくくなる構造だから独立するって話見たけど
この場合はどういう扱いなのかな >>509
もしあやねるが貧乳だったらファンが1/10に減ってたな
おっぱいが本体でだいたい乳が9割を占めてる >>525
アイマスはだいたい大きい声優事務所順になってる
もともと最初がアーツビジョンとアイムだらけだったのが
今でも大勢力のままではいる アイムの何が嫌だったか明確にすべきでは?
事務所が潰れたのとはわけが違う訳で 箱を変えたからといって何が変わるというのか?
というか中身なんて大抵ブスなんだから興味ないんだよ 割りとマジで浅野さん尊敬してるみたいだからなー
青二来るかなとは思った >>528
自分の頼まれ仕事だけやって
事務所を支える仕事をしなくていい >>534
現場で仲良くなって事務所の取り分や内情話になって青二いいなーってなるだろうからな
マイナー声優でも移籍して貰える金額が段違いになったらしいし
結局仕事内容と金払いがいいんだろ青二は 芸能界も移籍・独立を自由にすべきという主張が高まり
公正取引委員会が動くまでになったけど
メディアが東京に一極集中したままなら
実力ある芸能人が大手芸能事務所に移籍するだけになりかねないと思う
移籍される側の事務所は本人の希望ということで異を唱えにくい >>543
ていうか声優の仕事は9割が東京の仕事
東京以外はゲームかラジオの仕事で関西に呼ばれることがあるぐらい
ライブをやるなら全国ツアーとかもあるけど >>535
エース級は忙しいから仕事をセーブしたくても
受けないと事務所が危ないと言われたら断りにくいしな
ただでさえアニメ業界は旬の声優を使いまくる傾向が強いし 多分佐倉綾音クラスだと相当な額で引き抜かれてる
今の2倍とか
半端な額じゃ移籍までには至らないだろう >>531>>525
ありゃ大本はアーケードゲームで(バンダイ)ナムコが主幹だからね
音楽会社がうちが金だすから音楽関係しきらせろという形じゃないんじゃ >>527
アーツアイムはドル売りのスキルしかないよ >>410
青二は舞台役者さん系の古参多いから体育会系なのは
昔ながらの王道だと思うけどね。
自分の芝居は自分が作ってあたりまえで、そんな根性もない人
なんて役者なんて認めたくないってのが
昔の声優さんらの本音でしょって思うよ。
天国の森山周一郎さんに「ようやく那智の次の新人がきたか」
って見返したいとかそういう熱い思いもってる
ジュニア声優さんどれだけいるかってことなんだよ。
アニメ出て見てちやほやされたいとか、声優って肩書きしか
みてないような今風の今風な声優志望の若者を相手に
青二のマネージャーさんとかベテラン講師の人がどれだけ
本気になれるんだろうかってことだと思うよ。
新派や新劇出身のインテリ気質の最古参の声優さんらが
今のアニオタ気質の声優志望者さんら見てなに思うかなんて
素人でもわかるじゃん。 >>539
青二の取り分は坂口大助とかイベントでペラペラネタで言うくらいにはオープン
大手の声優事務所は芸能事務所のように企画に関わったりする事すくなく
役割はっきりしてるので金銭的には割と明確、反対に音楽系の会社とか芸能の会社の声優部門ほど厳しい
中には給料制のとこも アイドル気取りで台本も読まずに現場くるような声優もどきは青二じゃやっていけんだろ >>237
声優とか俳優の信者って客観的な意見や分析でも本人に不都合なこと言われるとすぐアンチ認定して非論理的な思考に囚われちゃうよな
普段からそうなのかもしれないけど
アンチが叩くと仕事増えるって意味わからなすぎるしこのスレ含む大半のスレには明確なアンチの書き込みはなくただの感想レスと信者&声豚のブヒレスが大半を占めてるわけで 若い時の佐倉は、青二なんて古臭い声優事務所のどこがいいのか、
自分は歌って踊れる声優になって天下を取るんだと思っていたのだろうけど、
声優を長く続けていると現実と向き合わざるをえなくなったのだろうな >>552
もともと声優は売れない役者の副業的なものだったんだけどな >>558
今では黒乳首を晒しても売れなかったAV女優が声優やる時代 十代のころは純粋無垢で陰キャで声オタの理想像で大人気だったのに
いつからかアンチだらけになっちゃった >>553
今のアフレコ現場で
台本の事前チェック無しに参加なんてそれだけで干されるから
>>556
アンチの戯れ言を真に受けるなよ >>556
どこをどう読んだらそうなるんだ?
そんな奴移籍させるわけねーだろ >>562
普通どう読んでもそうなると思うけど
どういう意味で>>553を書いたんだよ? >>558
今もそれは変わってないだろ
色々足りなくて芸能人になれないようなのが落ちぶれてやる職業でしかない
AVやってたりグラビアで鳴かず飛ばずだったブスが美人扱いされる掃き溜め >>32
昔は新人は毎日事務所に行ってマネージャーに媚び売って気に入られて仕事を回して貰うってシステムだったら、子供ながらに枕とかあるんだろうなと引いた >>40
あれはあれ以外の対応は無かったと思うけどね
むしろ問題起こして自殺未遂して事務所に尻拭いさせたのに解雇しないだけ優しいと思うわ
まあ今解雇したらまた死ぬかもしれんからだけどね 代表作知らねえ
もっと有名なアニメに出ないと声優は多すぎてわからぬ >>570
子供向けだとシンカリオンの主役やってた それが中途半端に終わって前作主人公に追いやれてるのがな >>567
青二がお堅いってどういうイメージや
国府田や丹下時代から一番アイドルに積極的なところやぞ >>550
能書き垂れても無能じゃない要素を一個も上げられなくて、
人を育てられず育たない若者が悪いって言ってる訳?
そんなアホプロダクションの周囲の評判は悪いに決まってんじゃん
カルトに染まった青二塾出身者はそれに気づかないってだけ >>574
いるよな昔が正しいって思い込む老害、時代についていけず時代錯誤になる奴
特に昔の作品や人物あげだしたら典型的な今じゃ全く使えないはよ墓入れやって人達
そういう奴らが俺らはまだ生きているんだと存在をアピールする >>550
こういう時代遅れの考えで没落した昭和の劇団が山ほどある
老害の良い見本だねw 死んだ神田沙也加がMCの番組を観てたらこの人がゲストに来ていてブス揃いの声優界にもごくほんの少数美人はいるもんだと見直した
ただしアニメは観ないので代表作もポジションもわからんが >>580
OP主題歌を担当した神田沙也加が劇中の制服着て出演のやつかな? 若いうちにビキニ写真集出せよ
腐り始めてからじゃ後悔するぞ 先人をリスペクトできないカスはどこ行っても疎まれるぞ 平田オリザとか先人だけどリスペクトできないじゃん
そういうことだよ 先人をリスペクトするのと、今の時代に合わせる事は全く違うからな
先人を盾にして、若いもの叩くのはリスペクトなんてされるわけがない 先人をリスペクトする →まだわかる
今の業界や若い子を先人を使って叩く →キチガイの老害かな、はよ墓入れよ
何故今通用しなくなったか?って話していると思うんだが
世の中、モノや技術や社会的な風潮が大きく変化しているのに
何も変わらないって事はないのだよ 演技と言う面では昔の声優とか反面教師にしかならんからな
変な声で受け入れられてるだけで演技はからきしっての多すぎだ昔の声優
そのくせ新入りは部屋のドア開けろとかパワハラかます近寄り難い存在でしかない この事務所名は敢えて永久の青二才を自称する感じなのかね 声優板ではプロフィット所属の声優が看板を張ると 「プロフィットのステマ声優ガー!!」 と批判されるんだよね
理由はプロフィットが大きな力を持っていて所属声優がナゼかアニメの主役を掻っ攫うからだとか・・・ でもプロフィットって 有限会社 なんだよね・・・
青二 や 81 などといった大手ならコネも効くかもしれないがなぜ単なる有限会社に過ぎないプロフィットに固執する人がいるのか不思議でならん・・・? 声優界では有限会社の方が青二や81よりも強いのかね? 乳があるのにナイムネンタープライズには居られない
青二って上下関係が厳しい場所のイメージあるけど、途中から移籍しても馴染めるんかな? >>599
一生声優やりたいんだろ、結婚したり30超えるとドル声優はきつくなる。青二ならそういうの関係ない仕事もらえる >>599
前の事務所にいると
自分も平気で不倫するような性遊だと思われるから のんのんびよりの特番でこの人とほたるん役の人がくそうるさかったのでそれ以来苦手だわ >>601
最近のはやみん見てると今でもナレ・映画吹替バンバン入ってるし
実力あればアイムでもできると思うけどね >>607
声優業界でいうドル売りってどういうことなの?
アイドル的ではないけど、はやみんはアーティスト活動やってて、
あやねるはキャラソンだけだよね?ドル売りって、なんかイマイチ分からないな >>596
その説もあるけど、当初の事務所所在地の南青山2丁目からってのが有力らしいぞ >>584
以前は大物声優が独立して人気声優も一緒に移籍するパターンが多かったと思う
青二に人気声優が移籍することが増えてきたのは
声優市場の拡大が頭打ちに来ている兆候なのかも
>>605
アイムもアニメやアイドル声優に将来性がないことはわかっているだろうから
ナレーションや吹き替えに力を入れたいはず
早見ががんばったところで青二には到底勝てないから
佐倉は移籍することを決めたのかも >>608
文字通り>アイドル的かどうかってことなんじゃね?w
歌とか出してなかろうが、アイドル的(握手会やグラビア中心)に売り出されてたらドル売りだろうし アイドル声優云々とか言ってる奴いるけどそもそもアイム声優の最長老って間島淳司と釘宮理恵でまだ共に40代前半だぞ
所属してる全声優が10年後どうなってるのかまだ誰にもわからないのがアイムだろ 大手から最大手へ
こういうところに本性といい素の部分がモロで見えるよw >>615
パイセンの結婚式なのに一番(悪)目立ってる佐倉さんのイラストが見られるラジオか >>613
間島は35くらいでブログ炎上したり
檜山さんは一時期荒れてたけど講師の仕事で安定したりアーツ系列は不安定っすよ
保志がなんで抜けないのか分からん 声優が言うてもマイナーだった20年近く前だからなんかオイタしたくらいで見逃されたけど
アーツの社長が今同じ事件起こしたら
文春とワイドショーとネットメディアで連日叩かれてアーツとアイム解散だよな 青二塾生のモチベだだ下がりやろ
ここんとこの移籍攻勢 >>620
あれ最終的に、発言が一転二転して有罪とするなるには証拠不十分で不起訴でおわったけど
最終的にどうなってるかってのはほとんどの人が知らんからな >>621
若手声優は大物のバーターで起用されて芽が出ていく人多いからチャンス増えて大歓迎だよ 鈴木勃央が佐倉にもセクハラツイートしてたの掘り返されてたwまた青二復権かな >>552
そうだよな 役者は芝居をするのが仕事で、アニメ声優はアニメ声を出す仕事だもんな 声優は演技をして俳優は芝居をするとか誰か言ってたな
新人声優とかはキャラクターを演じるしかできなくて相手との会話などに意識がいかない
役者がアニメを吹き替えるとあらゆる表現を身体や表情でしていたものを声でしなければならないので棒読みになる >>606
巧妙に奴を面白い方向へ持っていくのがおまえなんだよなぁ >>630
上手い役者が吹き替えが上手いんじゃなくて、吹き替えも上手い役者もいるって感じでは >>410 >>417
こうやって声優の力不足をスタッフのせいだと本気で思ってるのだいぶ都合いい頭してるよね
しかも功績は全部声優だけのものにするからなおのこと酷い あやねるとか水瀬ってキモヲタ嫌いだよね
いや、女性声優みんなそうかな?
悠木碧くらいはまだ寛容な方なのかね 演技といいながらもいっつも同じ声でそいつのことが思い浮かぶからな。うまい人ははじめはそうでもその役の声にしか聞こえなくなる。 >>634
キモオタを迫真の演技で再現して炎上した上坂すみれ >>565
これ
人気声優! とか成功してる! 有名! とか言ってまるで俳優とかタレントより人気とか実力あると本気で信じ込んでる豚多いけど俳優やタレントと違ってネットのごく一部での知名度しかないってことをわかってない
演技が声だけで済むってだけのことを声ですべてを表現しなきゃいけない! とか崇高ぶらせてるところとか痛々しくて見てられない
なんなら一般世間への露出進行が進んでるYouTuberの方が知名度が上なんてこともあるし今後そういう例は増える一方だよね >>634
キモヲタがってより自分のファンが嫌いなんだろう
あいつら自分のファンを凄く憎んでそうだよな
きっと声優はみんなそうなんだろね
ファンなんてウザイだけでいらないと思ってる >>621
そんな事でモチベ落ちる奴はさっさと辞めてくれていいだろ
別に有名な奴が仕事来て取っていこうがどうしようがジュニア程度には何の関係もないしそれ以下の塾生なんかジュニアよりもっと関係無いよ
まさか所属しただけで有名声優がやる仕事貰えると思ってんの?せいぜいモブやれる程度だよ >>599
移籍声優にありがちなランク調整に失敗したんじゃね
歳のわりにはもうキャリア12年とかだから今まで抑えてたギャラを大幅に上げざるを得ない状況になって
そうなると当然アニメの仕事も減るから潤沢な予算の作品やランク外の仕事も多い青二が丁度良かったんだろう >>639
純粋に役者として誠実じゃないと思う
それに好きになってお金払ってくれる人がいるからやっていけるのに
恵まれた環境で育つとこうなるんだっていう悪い典型だわ >>640
今の若手ってほとんどまともな仕事がやって来てない。
中堅声優が仕事を奪いまくり。
製作委員会がそういう方針なんだろうけどさ、
マジでこの傾向を止めないとアニメ業界自体が衰退する
って、今の若者はアニメでなくYouTubeで実写映像を見るのが流行りだから
どのみち衰退するんだろうけど >>642
自分のファンが嫌いとか、とんでも妄想をもとに何を語っちゃってんの? >>643
昔に比べたら声優になりたいなんて言い出すバカが凄い増えてるからむしろもっと振るいにかけないとダメじゃね
それでも生き残る奴が中堅クラスになれるんだから仕事集まって当然でしょ
若いうちにドル売りで仕事貰って賞味期限切れて5年持たずにまた若いの使っての繰り返しなんだからそっちの方が何も育たないわ
中堅の定義も昔に比べたらかなり落ちてるよ男なんて30過ぎくらいまでまだまだ若手の何も出来ない子供扱い 浅野真澄の弟子だけあって性格悪いよな
自分に得ありそうな奴としか絡まない
花江夏樹とか四月は君の嘘の頃と鬼滅でブレイクした後で全然対応が違って笑える
最近はYouTuberや浜辺美波と知り合いだって自慢してるみたいだし >>642
声豚もドルヲタも女性声優やアイドルからキモがられるのが普通だろw
コロナで減ってるだろうが客とあまりに近いようなイベントとか何か怖そうだし
握手会とかよくやれるよなぁ
って、声優はさすがに握手会とかはしないか >>406 >>417
書いてて虚しくならない?
声優がこぞってそんなお察しの逸材()なジャニーズの足元にも及ばない現状なのに >>644
とんでも妄想か……
無知って幸せだよな >>649
無知か
「自分のファンが嫌い、ファンをすごく憎んでそう、声優はみんなそう
ファンいらないと思ってる」これがあなたに見えてる世界なわけね
これぞ住む世界が違うって感じだね 自分のファンというよりキモヲタが嫌いなだけなんじゃない? 芸スポで声優スレ立てる必要ないと思うけど
毎度だけど声優スレ立つと親の敵みたいに恨んでる奴いるよな
そういう奴は書き込みの内容からいい年したおっさんおばさんが暴れてるパターンが多くて
おまえらの青春時代じゃねーんだよもう時間は過ぎ去って 一般の芸能人もナレーションの仕事をすることが増えたけど、
上手い人なら声優特有のキンキンした声質でなく知名度があるという点で
声優の脅威になりつつある
近年ナレーションにシフトした声優のほとんどが深夜アニメ育ちだからね
アニメ業界は声優文化を守る気があるならば大人向けテレビアニメの開発に取り組むべき >>645
2016〜18年頃は首都圏のターミナル駅に行けば、声優の専門学校の看板があった
コンビニの窓の広告を見れば声優のライブの告知があった
駅のポスターも2018年頃まではアニメ調のポスターだらけだった。
今はそんなの見かけない。
90年代以降、ずっと右肩上がりの声優人気も曲がり角に来てると思うよ >>656
今の深夜アニメは大人向けどころか中高年向けのアニメばかり
おかげで中高生が見向きもしなくなってきてる >>643
中堅はごくごく一部の人気声優除けば若手に仕事奪われてるんだが
女性声優なんて30過ぎたらガクッと仕事減るしランクつかないジュニアに回されるし >>656
声優守る為にアニメ作れとか意味わからんな
ジュニアのギャラで有名タレントが仕事してくれるなら下手でも頼むだろ >>659
そのごくごく一部が深夜アニメの仕事の大半を奪ってる
悠木・東山・茅野・上坂、この4人がメインキャストに入ってないアニメを探す方が困難
今の20代前半の若手でメインキャストをやってるアニメってほとんどない。
10年前は20代前半どころか高校生ぐらいの年代でメインキャストのアニメも珍しくなかったのに >>661
事務所が推して現場でOK貰ってる事の何が悪いんや?
文句あるなら見なきゃいいじゃん
下手じゃなければそれでいい役ばかりなんだから予算内で収録スムーズに行けば誰でもいいだろ 絵が先か声が先か
着せ恋とかはほぼ無名声優だらけだよね >>663
自分も基本的にキャラに合った声と演技できれば誰でも良い派だけど上坂は演技力微妙な印象
ゴリ押しするならもっと演技上手い声優にしてほしい >>661
ここらへんもう三十路越えてるのも多数居るな >>665
正直そんなに違いがわからんし演技力ガー言うてるけどド下手くそな棒読みちゃんいっぱいいるけど現場でOK出されるんだからそのクオリティでいいんだろ
それは事務所のせいじゃない ゴリ押しって、上坂は半年フリーから設立1年ちょい声優3人だけの小事務所所属だし キンレコは出資したアニメのOP担当して主役張って声優ブーム起こした林原めぐみがいるので >>661
水瀬いのりはもういなくなっちゃったの? >>654
それだけ声優が嫌われてるんだからしょうがないと思う
声優は自分達がアニオタから嫌われてる自覚ないのかな? この人本当かわいいよなぁ
声優でこんなにかわいい人初めて見た >>677
顔がまたかわいいんじゃないか
性格もかわいいけど この人にオシッコ顔にかけてほしいわ
直飲み出来る自信あるわ >>647
それが不誠実だっていうんでしょ
自分のことを見てくれてる相手に対して持つべき敬意ってものがあると思うんだけど
そういうものすら持たないで自分のことしか見えない聞こえない考えないナルシズムに酔いしれてるのが普通なのか
まあ確かにそんな人ばっかりなのかもね
残念だよ >>674
朝5時にその書き込みかよw
おまえみたいなのを言ってるんだろ >>679
朝6時にその書き込みかよw
直飲みは思った以上にキツイぞ
特に朝一のは >>680みたいなのが何か犯罪を犯すんだろうな
こちらが施しているのだから当然敬われるべきとかストーカー犯罪で捕まった奴らと同じ思考っぽい
芸能人って可哀想だよな
あいつらにはファンという名の一部犯罪者予備軍達を自分で選ぶ権利は無いんだぜ >>661
茅野なんて全盛期ですら少し下で中国のせいで新規ほぼ0だろ >>673
多作ってよりは主題歌担当出来るのに集中する印象だな >>674
声優を親の仇みたいに恨んでる人間とか、そんなにゴロゴロいるわけないだろ
妄執極まってんな 声優がよく事務所を移籍するのは、やっぱギャラの取り分に不満があるから? それよりも事務所の強さでそもそも取ってこれるオーディションだったり仕事の話の量が露骨に違う
まぁこの場合、元も十分大手だからどちらかと言うと仕事選びたいって所だろうが >>689
人気と仕事量を優先してギャラランクを抑えてる人が
キャリア10年くらいになると業界内的に上げざるを得なくなる
ランク上げるついでに移籍というのがけっこう多い >>689
>>690
ありがとう
事務所の強さによってオーディションの枠があり、参加人数制限があったりするのですね
あと、キャリア10年くらいでランク見直しがあって、契約更改するか事務所移籍するということですか
なるほど。勉強になりました >>690
>>691
すみません。間違えました
>
>ありがとう
>
>事務所の強さによってオーディションの枠があり、参加人数制限があったりするのですね
>
>あと、キャリア10年くらいでランク見直しがあって、契約更改するか事務所移籍するということですか
>
>なるほど。勉強になりました >>692
信じるなよw
オーディションの種類や数はともかく枠は同じだし、ランクは自分で好きなように決めれる >>692
人気のない声優だったらそれもあるんだろうけど、実績も人気もある声優だと
前の事務所だと忙しくてやりたくない仕事でも事務所を支えるために
受けないといけない、みたいなことがあっただろうが
最大手ならやる必要がない。ってところだろ
あと、青二はナレーションの仕事も持ってるから、歳をとって
結婚した時に(アイドル声優は結婚で仕事が急激になくなる)
収入が途絶えないというメリットがある >>696
>前の事務所だと忙しくてやりたくない仕事でも事務所を支えるために
>受けないといけない、みたいなことがあっただろうが
アイム草創期かよ そもそもあやねる人気声優じゃないだろ
むしろ嫌われてて人気の無い不人気声優 移籍発表と同時に上げられたら宣材写真が新しく撮り直したものになってると「きちんとした事務所になんだな」て思う目安になる 声は嫌いではないが色々問題があるようなので本人はどうでも良いな >>696
> 前の事務所だと忙しくてやりたくない仕事でも事務所を支えるために
> 受けないといけない、みたいなことがあっただろうが
男声はこっち方面の独立多い希ガス >>696
未婚だけど山崎和佳奈がこのパターンかな?
イオンやウエルシアでお声をよく耳にする。 もう声優の2人に1人は青二レベルに多いな
人気男声優は独立して仲良い声優と新事務所立ち上げるパターン多いけど >>322
高野は移籍してからの方が仕事も増えて活躍してるな
>>700
佐倉の前の写真なんであんな暗そうな写真なんだよ 青二は実写映画やテレビドラマへの進出も考えてほしい
俳優の仕事として声優があるという考えを持っているはずなのだから >>712
但し何か人として大事な物が欠落している あやねるって年功序列に過剰にこだわるよな
番宣番組とか見てると自分は先輩だアピールかなりしてるし松岡が絡む時は同期だぞっての常に主張してる
いつの間にか竹達とかにもタメ口になってたけど暫くぶりに見たら戻ってたな みんなそうだと思うけど
その松岡だって一年上で年下の日高とかをずっとかしこまって接してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています