【芸能】阿部寛『DCU』に名物Pの姿なく、「日曜劇場」を大ヒットさせたTBSの“最強コンビ”が決別していた [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/30(日) 18:01
週刊女性PRIME
阿部寛『DCU』に名物Pの姿なく、「日曜劇場」を大ヒットさせたTBSの“最強コンビ”が決別していた
『DCU』撮影時、スタッフに指示を出す姿勢も見せていた阿部寛
「真実は必ず水の中にある。水は嘘をつかないからな」
力強い決めゼリフを放つのは、1月16日に放送が始まった日曜劇場『DCU』(TBS系)で主演を務める、俳優の阿部寛。
「水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団である潜水特殊捜査隊、通称『DCU』の活躍を描いた作品です。阿部さんが演じるのは、ルールを無視してでも必ず真実を突き詰めるまで諦めない隊長・新名正義。共演には、横浜流星さんや中村アンさん、山崎育三郎さんなど豪華な顔ぶれが名を連ねています」(テレビ誌ライター)
豪華なのはキャストだけではない。ハリウッドのプロダクションと共同で制作する一大作品とあって、TBSの力の入りようも特別。制作チームのまとめ役には、これまで「日曜劇場」の枠で多くのヒット作を手がけてきた“名物プロデューサー”が起用された。
「『半沢直樹』シリーズや阿部さん主演の『下町ロケット』シリーズ、2017年の『陸王』などを手がけたプロデューサーのAさんです。ただ、彼とともに長年“最強タッグ”と呼ばれてきた演出家の福澤克雄さんは、『DCU』のチームには参加していなくて……」(TBS関係者)
ドラマ界の名コンビに何が起きたのか
A氏と福澤氏は、前述の『半沢直樹』や『下町ロケット』、『陸王』以外にも、多数のヒット作を世に送り出してきた。
「2011年の『南極大陸』や2014年の『ルーズヴェルト・ゲーム』、2019年の『ノーサイド・ゲーム』など、特に日曜劇場の枠で多くの作品を制作。TBS上層部からも全幅の信頼を寄せられるドラマ制作界の名コンビでしたが、どうやらここ数年でその関係にも変化があったようなんです」(同・TBS関係者)
事の発端は、昨年の4月から6月にかけて放送された日曜劇場『ドラゴン桜』の制作過程で起きたある一件。同作は阿部が主演を務め、福澤氏が演出を務めた。A氏は制作チームに参加していなかったが、このとき、阿部も知らない異変が起きていた─。
「『ドラゴン桜』も、本来は福澤さんとAさんのコンビで作る予定だったんです。ただ、クランクインの数か月前に、制作の方向性をめぐって2人が仲違いしてしまって……。一緒にはできないという話になり、TBS上層部もどちらを取るか悩んだそうですが、結果的にAさんが降りたそうです」(同・TBS関係者)
数々の名作を生み出してきた“最強タッグ”の訣別は、TBSにとって大きな衝撃だっただろう。しかし、2人の仲について、関係者の間では以前から噂されていたことがあった。
「もともと、あまり仲はよくなかったそうです。福澤さんは“ジャイさん”という愛称がついていますが、そのとおりでいわゆるジャイアン気質。多少の強権を発動させても自分の思ったとおりに作品を作りたいというタイプの方です。Aさんは、そんな福澤さんのやり方をあまりよく思っていなかったみたいで、最終的にタッグ解消に至ったようです」(芸能プロ関係者)
『半沢直樹』でも意見が食い違った
2020年に放送された『半沢直樹』第2シリーズの際も、方向性をめぐった意見の食い違いがあった。
「撮影が押して日曜日のオンエアに間に合わず、放送を1週先延ばしにしたことがありました。本来の放送日は“生放送特番”という形にして、キャストが撮影の裏話などを語ることで事なきをえましたが、現場では“福澤さんが撮影にこだわりすぎたため、間に合わなくなった”とも言われていて……。Aさんも“プロとして、放送日に穴をあけることはいかがなものか”と思っていたと聞きます」(同・芸能プロ関係者)
※全文はソースで
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220130-00023025-jprime-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e2be4e13216dad363421a158cb124094cf62710 お遊戯会ドラマ
こんなのホントに海外配信するの?w 水は嘘を付かないってセリフがいまいち意味が分からない ハリウッドってなんなん、日本のドラマなんて世界に売れんだろ A氏て誰? 日本沈没とは別?
そういや、TBS報道番組の元チームプロデューサーが裁判沙汰で凄い事になってるね
これをTBS側がひた隠して卑怯なりw
みんな裁判記録閲覧しに行った方がよさげ 福沢って
香取飯島と
癒着してた
福沢諭吉の
孫だっけ? 半沢路線も飽きられたししょうがないだろ
この枠はテセウスとか危険なビーナス、天国と地獄、MERとかでイライラして
日本沈没の途中から見なくなったな 第1話で海の中に沈んでいく吉川晃司のポーズがいかにも吉川晃司でワロタ >>12
韓国軍の
ベトナム慰安所つぶしに
立憲の
松尾弁護士がでてきた
反日朝鮮人勢力事件?
梁澄子追放で 阿部寛出まくりだな
同時期に棒デビューした相方の風間トオルとは随分差がついた 1週延期はコロナ禍の初期で他のドラマも軒並み延期してたんだよな
なにサラっとデマ流してんだ
さすがデマ垂れ流し週刊女性 【立憲からの資金を秘匿】江川紹子、メディアの独立性の重視を「TBS報道特集に携わったCLPの元TBS記者が知らないわけない」 [ザ・ワールド★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1642730915/
反日工作員
TBS
ばーか DCUは酷いなー
福澤いないとこんなにガタガタなんかい TBSテレビコンテンツ制作局ドラマ制作部担当部長という肩書きもあるから、伊與田氏はそちらの方の仕事も多忙なのでは? >>12
>TBS報道番組の元チームプロデューサーが裁判沙汰で凄い事になってるね
何があったん? そう言えば、佐藤健主演の『大地の子』TBS版は収録が進んでいるのだろうか?
内容的にもこの枠だろうけれど。 山崎育三郎がおしゃれの司会就任早々3ヶ月休みとかこのドラマなんかいわくつきになってるな 俺、4年前にテレビ捨てて観れないが
みんなマスクしてんだろうな 殺し屋は誰?なんでお前が!!て言ってたから 仲間が殺したのか 展開が早いと言えば聞こえはいいけど、雑というかなんというか・・・ もうちょい自然な展開にできなかったんか、これ 展開が早いと言えば聞こえはいいけど、雑というかなんというか・・・ もうちょい自然な展開にできなかったんか、これ 日本沈没で日曜21時の評価下がったよね
稀に見る低予算連ドラだった 一万円札が変わったらジャイも大人しくなるんじゃないの 隆子「イカせてください!!!」
隊長「だめだ!イクな!」 >>48
新キャラってサンチェスと一緒に写真写ってたやつ? >>15
今日のDCU見てたらまたイライラしたかもしれないから見なくて正解 >>30
日曜のこの時間取り敢えずこの枠を見続けてる人はいるだろうな。
他が弱いからなあ ドラゴン桜はなんだかアイドルのお遊戯
東京MERはありえない話だけど途中まで痛快だったが終盤が雑
東京沈没も酷い
これはさらに酷い 異様なのは、ハリウッドと共同てとこ
巨額な金が動いてるな、と思った >>51
ガッカリな展開しかないな
地理的に仲間が犯人てのはおかしいし ドラマの内容は面白いけど演技下手な奴が多過ぎるし何で歌手だの何ちゃら兄弟とか言う奴等起用してんの DCUクソつまんねえ
日本沈没と同じくらいつまんねえな 仲間が殺したのはおかしいし
吉川はどうせ生きてるんだろ 第3話はなんだったんだ
犯人逃がして勝手に行動しまくって結果死へ
国境を超える前にスマホに想いを録音しててお涙頂戴にしたいのか
とにかく脚本が サンチェスと映ってた新ブラジル人以外で怪しいヤツおる? サンチェスと映ってた新ブラジル人以外で怪しいヤツおる? ハリウッド風味1ミリも感じないけどほんとかよ
勝手に日本側で作っとけやぐらいな感じだろ 中村アンってすげー美人だな
なんか見惚れてしまった むしろ特に美人でもないし演技も下手なのになぜ連続起用されてるのかわからん 酷いと思ってた日本沈没のがまだおもろかった…
役者の力?
そこまでは日曜劇場特有のツッコミの楽しさがまだあったから
DCUは何か見てるのが苦痛レベルに…
来週は見ないかも >>45
調べてみたら、3月開始のWOWOWの連ドラに出演するのね。 このドラマ、1回で切ったけど、面白いか
面白いなら見ようと思う 中村アン死なすなよ、貴重なのに
てかサビでは水に潜れよ 実は生きてた吉川 とか
もうネタ切れだな 日本のドラマも 仲間は殺してないけど あのデブか芸人がスパイだったんだろ 横浜がキレてたから >>1
海ドラ並に盛り上げようとしてるのがスベりまくってる
今日なんて見てるのが罰ゲームかと思うぐらい恥ずかしくてつまらなかった。脱落寸前…
とりあえずめんどくさそうなやつが死んで来週からは少し楽になるのかな… 阿部寛のタカコというセリフが全然タカコに聞こえない
無理矢理文字にするとダァコって聞こえる 1話の時点で面白くなる要素0だったんだから試聴し続けて文句言ってる人はおかしい ブラジル人が悪いように思わせる悪い番組だとブラジル人が抗議してきそう ウィキには伊與田英徳がPという情報残ってるね
製作総指揮貴島誠一郎か
いつものだな 無駄に船で追って殺されたってエッーって感じで悲しくないぞ
阿部ちゃんは何喋ってるか聞き取れなくて字幕入れた 証拠品奪われた上に逃走許す
度重なる命令無視
ここからは私人ですの理論で制服着たまま境界突破
助けるために結局仲間も境界突破する羽目に
そこまでやって犯人逮捕できず本人死亡 クドカンと磯山Pの話で福澤班の仕事の遅さにチクリとやってたな笑
放送当日に編集終えるようなアホみたいな段取りでやってるとか 吉川が組織の黒幕 そのスパイがデブか芸人 殺したのはブラジル人だろ >>105
サンチェスの船が潮の流れで領海内に戻ってきたから仲間の船は越えないで済んだ 中村アンは好きだけど隆子が自己中すぎてイライラした ところでハリウッドはどこで協力したの?
阿部ちゃんの顔面的にボリウッドの方が相性良いだろ 中村アンはあのブラジル女に殺されたの?
揉み合いのとこは見てたけどそこから見逃したら死んでた >>105
生きて帰ってもクビだろうしな
縁故採用大失敗! >>106
完成するのが放送当日の夜6時らしいwww >>114
多分サンチェスと一緒に写真に写ってた新ブラジル人に殺された >>79
来週はオリンピックの放送があるのでお休みです 来週からはサメ映画みたいなノリにしろ
隆子を殺したのもサメということにして >>105
先週まではいろいろ目をつぶって見てたけどさすがに今日の展開で興醒めした >>15
飽きられてないよ
半沢一期目のように完膚なきほどに悪を叩きのめす展開が求められてるんだけどそこまでは行かない 演技下手なやつしか出てなくて阿部ちゃんが気の毒になる 日本沈没は世界配信でDCUはハリウッドなどと箔つけだけ立派
仰々しいハリボテだけで中身スッカスカの自己満オナニー 白石麻衣、石田ゆり子、黒川智花、中村アン
好きな女優が死に過ぎる これ、恐ろしくつまらないんだけど、
本気で勝算あったのかな?
安部ちゃんの無駄遣い酷い 今倍速で見たけど酷いことになってんなw
とうとう3話目で海に1度も潜らずに隊員1人死亡って 福澤克雄は金八の児童虐待演出や半沢のパワハラ演出があるから、スポンサーがいいと言わないだろう コーヒーの差し入れのシーンとか何十年前のセンスだよ 今の社会の基準だと、俳優に度を超えたパワハラする福澤が監督する作品のスポンサーに、上場企業はなれないだろ 日本の場合深夜ドラマとかBS枠の方がしっかりした作品多いよね
21時22時のドラマって、テレビカメラで撮影した取撮って出しみたいな安い映像なのが本当に恥ずかしい 先週でマシになったと思ったんだけどなぁ…
今日の脚本は酷すぎた >>34
いわくつきもクソもあるか
こっちの仕事がおしゃれよりも先に決まってただけだ そもそも他国の領海に入るのに船で何時間かかるのか
演出上長くても1時間くらいに思えたがそんなもんじゃ無理な気がするが テロリストに逃げられた理由が鍵渡してってアホすぎてもう脱落しそう
そこは降りる瞬間狙って車ごと強奪の方が自然だったろうに 伊与田Pは福沢と揉めたのか
SACCA所属の脚本家は福沢に取られたから、伊与田はエムエーフィールドのヘボ脚本家を使うしか無くなったのか 命令無視してやりたい放題して死ぬ中村アンにあっぱれあげてください! 1・そもも排他的経済水域の向こうは公海であり
他国の領海ではない
さらに領海との間は接続水域でありここでも捜査権は行使できる 2・位置的に向こう側の国は韓国と思われる
日本と韓国は犯罪者引き渡し条約を結んでおり
普通に向こうの警察に協力要請して捕まえて引き渡してもらうことは可能だし
むしろ、国際テロ組織のメンバーが他国の領海に近づいてる時点で当然、その国の当局への連絡はするべきことである 中村アンが上司の命令聞かなさすぎ
あんなんあかんやろ 結局あのブラジル人テロリストは日本で何のテロ活動もしないで逃げ出して北朝鮮に殺されたの? >>15
テセウスはほんとひどかったな
1クール無駄にしたわ
鈴木亮平だけは良かった 最後の遺体安置所?のシーン演出も脚本も酷すぎて 笑ってはいけない にしか見えなかった >>105
いや、境界越えてない
漁船は境界内に流されてきた どうせ最後のフィクサー的な的な吉川晃司なんだろ。
結局生きていてーな感じで。 今日初めて見たけど、命令聞かずに中村アンが暴走してってのをいつまでも引っ張ってるけらツマランと変えた。ムダに熱い流星も??やたらドスを効かせて喋る阿部ちゃんも??
脚本がクソじゃね? お約束の暗い過去とか
記憶喪失とか
根拠のない水信仰とか
お粗末なミステリとか
色々終わってる 地球を侵略しようとする宇宙人が黒幕で
阿部隊長vs宇宙人になると予想します。 >ハリウッドのプロダクションと共同で制作する
見てないけどハリウッド感は出てるのか? 1話だけ見たけど確かに演出は荒い印象だな
分かりにくいしメリハリがない 珍職業モノは知られてないから荒唐無稽に作れるとか思ってんだろうか
前の救急の奴とかもそうだったけど老人向けの戦隊ヒーロー特撮番組かよ 唯一の女性隊員がああなってしまうのは意外だったが意外なだけで面白くはない 横浜くんの演技酷すぎが目に付いてドラマに集中できない
性格が優しいのか大声出すことが生活の中でなくて慣れてない感じ 昨日と前回も見てみたけど
何が起こってて何が目的なのかが分からない >>183
ほんそれ
何がしたいのかもわからんし、岡崎体育が不快 伊集院光とか岡崎体育とかを日劇で起用するのはどういう意図なんだろう しっかし、酷いドラマだな
唯一の綺麗どころ早々に死なせて、、、
水谷豊の娘と市川で行けると思ってるのか 阿部さんが隊長で最も避けなければならない部下の殉職をやっちまって、この先どんな手柄を立てたってその埋め合わせにならねえと思うんだが、
阿部さんの絶望が足りねえだろ 待機を求められた中村アンが過去の捜査資料の中から重大なヒントをいくつか見つけてそれを足がかりに見事解決!めでたしめでたし、現場にも復帰!
かと思ったのに想像を遥かに超えるおバカさんで同情の余地もないわ おぼろげな記憶
中村アン 犯人取り逃がす
阿部 とりあえずおまえじっとしとけ
中村アン 犯人調べまくって犯人知ってる女に単独接触
阿部 お前はこの件から外す
中村アン 更に隠れて調べまくって女確保。女の情報から犯人の国外逃亡の意図をしる
阿部 お前はもうおうな。いい加減いうこと聞けよ
中村アン 私が一番近いからと犯人を船で追う
阿部 国境までに捕まえろ。国境までだぞ
中村アン 犯人取り逃がす
阿部 撤収だ
中村アン 国境を超えて追い始める、死亡
命令に従えよ >>105
結局阿部寛も解任だしな
無駄骨感がすごい これが実際に起こったらDCUのトップどころか警察の上層部も責任取らないといけないだろうな
中村の暴走にはイライラしたわ 下町ロケットの雨の中で稲刈りは大爆笑したわw
監修しないでテキトーに脚本作ってるのがよく分かる 社員のプロデューサーはどんなにヒット飛ばしても時期が来たら移動になるし、それは各局同じなような。 俳優、制作余裕もってスケジューリングできると思えばいいや 中村アン→ウゼェだけの印象しか残さなかったな
てかDCUって精鋭チームって設定なのにモブ2人の無能感半端ないし、中村ウゼェし
公安の男はホモ男路線でキモイ
半澤の時の愛之助のホモ男は好きだったがw MERの佐藤栞里の爆死wは気の毒だったが
DCUの中村アンの自業自得死はなんとも思わなかった 中村アンを退場させるにしても、もう少しマトモな話にしてやれよ
あれでは中村アンにもヘイト集まるな >>194
サンチェスはアバランチでも敵側の末端で組織の上の人に殺されてた可哀想な子だったな… >>5
>>147
最近、「DNAは嘘をつかない」っていうドラマを見たばかり。 日曜劇場は真面目な内容でもどうしても芸人だしたいのな
はっきり言って不要 サンチェス役は池内博之だと思ってたのは俺だけではないはず あのメインテーマみたいなBGMも多用し過ぎ
曲自体もどこかで聞いたようなしょーもない曲だし 芸人含め役者の使い回しも日曜劇場の楽しみどころ。手塚とおる最近見ないなー。 警察ってのは容疑者や関係者に接触するときは
慎重にプラン立ててどういうアプローチで行くか
チームで決めてから行くもんだろ
なのに毎回単独行動
犯人の誘導に簡単に引っかかる
今回の脚本、幼稚すぎ >>215
アバランチで見た時はそう思ったわw
今回は2回目なので騙されなかった 警察もので殉職してざまあみろと思ったのは初めてだよ チョンボをした人間が、さらに大チョンボで最悪の結果に
「芸術作品」ならともかく、エンタメでこれはないわ
007ばりに活躍して勝利するのを視聴者は期待しているのに 船がっつり横付けしてる時点であんなところに隠れても意味ないのにさらに侵入口に背を向けてる愚かさ 福澤克雄はもうTBSを辞めてフリーになればいいのに
原作:池井戸潤、脚本:八津弘幸、演出:福澤克雄の大河ドラマが見たいわ 周りの俳優の演技が失笑すぎて岡崎体育の演技がマシに見える。同じレベル集めたんだろうな 横浜流星ってこんなに演技下手だったんかとびっくりする
演出が悪いのかな 2話で岩場の穴に入った血痕が虫みたいのがフタをしたから満潮になっても流れなかった
みたいなので、これは真面目に見てはいけないと思った なんだかんだておまいらってドラマ見てるんだな。
俺はミステリーが好きだけど、今期見てるのは婚活探偵だけだ 今録画見てるが刃物出されてから殺されてろ♪と口ずさみながら見てるわ 境界ギリギリで船に追いつく→乗り込む→サンチェス死んでるorもぬけの殻→爆弾見つける→慌てて海へ飛び込むもダメージ負う→横浜流星が潜って助ける→死ぬor助かる
これで良かったと思うのだが… 昨日ちょっと見てみたんだけど
なんとなくノリが海外ドラマの24みたいだった。
追いかけられていたテロリストが逃亡先で黒幕に消されていたとか
追いかけていた者も頃されるとかいうオチも24っぽい。
まぁ24なら船ごと爆破してしまうんだろうけど。 伊與田P作品だって毎回演出チーフに福澤使ってないだろ
この記事はどの方面に言い訳してるんだ? >>205
映画「名もなき世界のエンドロール」で
中村アンが普段は猫被ってるけど本性はゲスの極みなお嬢様の役やってて
その猫被ってるシーンは見るに耐えない下手さなんだけど
ゲスの本性表すシーンは芝居を超越したリアルさで(というか演技じゃないなコレって思わせる)
嫌われることが目的の役にはもってこいな女優なのかも知れないと思った 中村アンの華のなさは何なんだ
全く共感出来ないキャラだし 中村アンが海に出てからアップばっかりになったけど、スケジュールの関係で海上での撮影ができなかったのかな まだ昨日の回見てないけどサンチェスさんがヒロインですよね? この脚本家起用したプロデューサーが最大の戦犯
だから伏せ字なのか >>236
半沢以降は
チーフ福澤→半澤、ルーズベルト、流星ワゴン、下町、陸王、下町2、ノーサイド、半澤2
チーフが福澤でない→小さな巨人(但し監修で福澤)、DCU
圧倒的に福澤と組んでる ストーリーは酷いが、
映像と活劇と阿部ちゃんで見ている。
海保の予算獲得には役立つんで内海? ルールを無視してでも必ず真実を突き止めるって、求められてるのはこういう独断専行の自分勝手に突っ走るやつじゃないだろう
隆子さんは悪くないですよ!を連呼していたが悪いに決まってるし、コーヒーの下りもオタサーの姫がちやほやされて自分のミスを一切反省しないアホシーンにしか見えなかった
スマホに辞職願吹き込んだからこれでもう私は私人!DCUに迷惑はかからない!って思考もわけわからんかったし まあ日曜劇場が中村アン使い過ぎだから今回は早目に殺したんだろうね 唯一のキレイどころの中村アンがいきなり殉職はワロタ
誰か殉職させたいなら岡崎体育か土佐兄弟で良かったのに アンを殺した犯人はサンチェスと一緒に盗んだ漁船で出港してたって事でいいんかな 勝手に容疑者の仲間の可能性もある女に捜査情報漏らし動くなと言われてるのに単独で犯人を追って挙げ句の果てに領海を越えた挙句殺される
脚本家共々アホなんじゃないのか おなじTBSドラマの最強コンビだった長渕剛と黒土三男みたいなもんだな。 >>223
あんな所に入って繋がるかもわからん
電話するなよなwww 福澤克維はTBSクソドラマのA級戦犯
冬彦さんとかつまらんクソドラマを多数制作 >>256
昔のTBSドラマは柳井満プロデューサーも良かった 偽池内が船を奪うシーンはリアリティなさすぎて冷めたわ
港なんて絶対警察が張ってなきゃだめな場所じゃん
なんで悠々と出航できているんだよ >>253
体育殉職で、シュリがメカ兼任で入ればキャラ被りもなくて良かったのに >>261
衛星電話だとしても留守番電話サービスとかあるのか まだフワは出て来ないの?
上司を呼び捨てにするキャラで タカコが死んだときの同僚たちの泣きの演技しょぼすぎることない? >>1
昨日も来たけど
まぅたく伸びてなくてワロタ
やっぱり不人気ドラマなんだな こんなレベルの糞ドラマで良く
ハリウッドと共作とか言えるな
ふざけんなよ笑 >>265
前回のミスはドジと言えなくもないが
今回の行動は錯乱レベル 海保協力してるけど、脚本酷すぎて海保イメージダウンしてるだろ このドラマアン以上に美人いないのに死なせちゃうなんて・・・ 脚本が酷過ぎ
横浜流星のオラつきも不快だし
糞ドラマ確定 面白くないよ
棒読み女優が死ねば感動とでも思ったんか 隊長にあからさまに反目するやつが2人もいて嫌な職場だよなあ 水谷豊の娘はけっこう好きだわ
地道に実力つけていってるから好感が持てる 岡崎体育が死ぬのかと思ってたら、中村アンが先だった胸くそ展開 >>5
水中を知り尽くしてるからの言葉なんじゃね?
この子は嘘をつくような子ではないよりはなるほどなと思えるぞ 中村アンの役ムカつくから死んで当然だわ
一番嫌いだわすぐパニクって間違ったことをやるバカが >>279
このドラマではなんか浮いてね?
スタッフの指示なんだろうけど毎回やたら派手な衣装着てオペ声は大袈裟だし
モデル上がりの市川実日子や中村アンが白衣や制服着てるのと対照的だからかな 中村アンはグランメゾン東京でもイラつく役やってたな 第3話で俄然おもしろくなったわ
まさか中村アン殺されるとは >>250
なんなら火曜ドラマも出てたしな
TBSお抱えかよ テコ入れで香川照之にカタキ役でご出馬願おう
香川「200パーセントの証拠を持ってこい!」
↓
阿部ちゃんたち、USBメモリとボールペンの欠片を捜索のため深海へ出動! >>291
香川さんは200パーセントを要求する癖に部下が200パーセント言うと100の2倍とか難癖付けるの良くないよね >>292
そういえばアレにもアンと市川と光臣出てるな
「日9一座」とでも形容しようか 3話見始めたがアワビ密漁のちょっぴりお涙頂戴な話が急に爆弾テロの話に変わって頭がついて行けてない 第三話を観た感想は時間が長くなっててなかなか終わらないから苦痛だった!
です 横浜流星が副隊長に「おごるな」と言われただけでイキって胸倉掴みにいくようなキャラで全く感情移入できない
ヤンキードラマじゃないんだから 三四郎の相田がドラゴン桜に参加した時すげえデカい変な人がいるって言ってたのこの福澤って人だったかな 中村アン食傷気味だったから良いタイミングで死んでくれて良かった。
これでまた次のドラマで中村アンを楽しめる。 中村アンの役柄ってひどい勘違い女だったな
腹が立ってしょうがなかった 殺された後に海流で戻されましたとか完全に無駄死にでしたな >>151
ウラジオストクをイメージするとロシアなんだが なろうアニメみたいにシナリオにつっこみながら見るやつかな 急にヒロイン殺してどーすんのよ
話題になるとでも思ったのか? 高校教師見てない
この世の果て
人間失格
桜井幸子三部作 阿部寛の滑舌悪すぎてマジで何言ってるのかわからない。
肝心なところで台詞がわからないので物語も理解できない。もう見るのやめるわ。 >>196
逆に、アホすぎて死んでよかったまである。 サンチェスがヤバい奴って分かったのは逃走した後だよね?何で海保さんが悪い事にされてんの? プレジャーボートで短時間で気軽に行ける内海のように凪いでてカモメが飛んでる日本海にある最寄りの国境ってどこですの? 物音で犯人探すのかと思ったら、外に出て狭い部屋の隅で後ろ向いて電話しようとして刺されるとか脚本アホかと 脚本の青柳祐美子は、元々恋愛や文芸物の単発ドラマがメインの人で、最新の仕事が知英のオーファンブラック(笑)
脚本家がいなくて引っ張り出されたんだろう >>313
俺もそれ思った
サンチェスに逃げられてからの中村アンは確かに失態続きだけど逃げられた時点ではテロリストだと分かってなかったし一人で車に荷物取りに行かせたからって何の落ち度なのか >>317
証拠品のスマホを盗まれてるのに、何の落ち度とかアホか?ゆとりは黙ってろ >>317
証拠品のスマホを持って行かないで車内放置とか落ち度だろ >>318
あの時点では冤罪事件の証拠抽出済みで既にそこまで重要な物では無かった。
サンチェスの無実を晴らすために使った物を当人が盗むとも予測できなかったかと。まあ失態は失態だけど。 >>314
能登半島だから多分ロシア
ウラジオストク方面 >>295
話題にする人が
ほとんどいないのが
悲しい >>5
少し後にやる「鬼滅」の「水の呼吸」に対抗したとか >>322
2話から見てないけど、中村アン、そうなったのか
ずっとTBSドラマに出ずっぱりで飽きられるとか思ってそうしたのか
中村アンが可哀想 >>326
貴重な時間を使ってこんなクソドラマ観せられて、ストレス溜めたこっちの方がかわいそうだっつーの
来週からもう観ないからいいけど 名物Pがどうこうじゃなくて脚本がひどいからどうにもならない プロデューサーって配役交渉とか予算管理やろ。大事なのはディレクターやん 日本の海を守っているのは海保だ
もっと予算寄こせ
というドラマでしょ
役に立っていると思うよ >>295
あれアレジとゴクミの娘だったのか
ココナッツ娘。のレフアに似てるなと思って見てた >>332
ソース記事がおかしい
Aと思しきプロデューサーの伊与田はDCUでもプロデューサーの筆頭
外れたのは演出の福澤の方 >>329
誰が主導権握るか。
プロデューサーかなのか
脚本家なのか
演出(ディレクター)なのか
主演なのか
今回は海外の制作会社と組んでいるからそこらへんの事情もありそう。 >>309
テレビのスピーカーがウンコなんだろ
良いアンプとスピーカー付けてみ
どんな滑舌悪い俳優でもしっかり聞こえるようになるぞ これ系のドラマは日本は作るの下手じゃね
阿部寛は仕事選ぶべきだったな >>339
やるとしもNetflixとかじゃないとね >>334
まぁ演出がクソだからな 日本沈没もdcuも
プロデューサーがどうこうの問題じゃないね Tverで今観たけど脱落するわ
ドラマとはいえ流石に海保と公安無能すぎだろ >>237
ゴム付けて挿入されたら違和感あるとかテレビで言ってしまうぐらいの女だからな
それ以降そのイメージの女 趣里?のアップは、辞めて飯が不味くなる。ひょっとして嫌がらせ、キモい 新参者は好きだよ
最後の映画は良かった、キリンは残念だったけど >>340
確かに
パニクって無茶な行動してるのに感動場面みたいな演技しなくちゃいけないし
最後にアホな内容の朗読させられるし 女は感情的でバカ
外国人は犯罪者しかいない
という決めつけが凄いドラマ こんなの放送するなよ >>350
頃される直前?の振り返った顔が何故か微笑んでたようなのが凄く違和感
あそこは驚きと恐怖を感じる表情でないと >>241
引きの画だと操船してないのがバレバレになるから
ダイビングのライセンスは取ったらしいけど船舶免許は知らんけど 大海原に取り残された船の中で人が殺されてたら殺人者がそのへんに潜んでいると警戒して然るべきなのに
襲ってくれと言わんばかりにしゃがみ込んでなんかの証拠らしき画像を送信しようとしてたのは不自然だったな >>352
>微笑んでたようなのが凄く違和感
伏線かもね のんびりトホホなサラリーマン友情物語みたいなのが
見たいな。
昔、この枠とかで良くやってたじゃん >>355
やっぱりそうかな
ってことは、海保の仲間に裏切り者がいたとかか
あり得るな
このドラマ何でもありで滅茶苦茶だし 犯人は兄貴か
実は生きてて本当の兄妹ではなく某国のスパイ
吉川晃司の出番(回想シーンと話題)が増えてきたような気がする あの状況で知り合いの奴があらわれたら微笑むより知らない奴以上に驚愕の表情になると思うんだが 日曜劇場で阿部ちゃんと言えば新参者だな
映画やSPドラマを含めたシリーズの中で連ドラが一番つまらなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています