【音楽】シンディ・ローパー「Girls Just Want to Have Fun」のミュージックビデオのYouTube再生回数が10億回突破 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンディ・ローパー「Girls Just Want to Have Fun」のミュージックビデオのYouTube再生回数が10億回突破
2022/01/25 11:21掲載 amass
https://amass.jp/154704/
Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A
シンディ・ローパー(Cyndi Lauper)の代表曲のひとつ、「Girls Just Want To Have Fun」のミュージックビデオのYouTube再生回数が10億回を突破。シンディ楽曲では初めて。
また、ガンズ・アンド・ローゼズ「Sweet Child O' Mine」、a-ha「Take on Me」、マイケル・ジャクソン「Billie Jean」、リック・アストリー「Never Gonna Give You Up」と並んで、YouTubeで再生回数が10億回を超えた5番目の1980年代の楽曲です。
この曲のミュージックビデオは2009年10月にYouTubeにアップロードされました。
シンディは声明でこう話しています。
「フェミニストの私が“Girls Just Want to Have Fun”を手にしたとき、この曲をすべての女性のためのアンセムにしたいと思ったの。サウンド的には、高揚感と喜びに満ちた曲にしたかった。
ビデオを制作する際には、あらゆる分野の女性を登場させることがとても重要だった。ビデオを見るすべての少女に、スクリーンに自分が映っているという喜びの体験をしてもらいたかったのよ。私たちはコミュニティでありたいと思ったの。
ビデオを作った当時は、YouTubeもなかったので、考えてみると本当にすごいことよね。この曲が持つ影響力。長く愛されていること。今でも人々はわざわざこのビデオを探し出して再生しているのだから、すごいことよね。本当に感謝しています。ありがとう」
(おわり)
Cyndi Lauper
@cyndilauper
https://pbs.twimg.com/media/FJ4WVVCXMAUg8Rm.jpg
https://twitter.com/cyndilauper/status/1485649485715976197
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>4
なんとも言えねーな
パパドントプリーチとか好きだからな >>32
Nelly the Elephant
邦題「ネリーさんだ象!」 >>469
この曲売れた時に中1だったけどまさか30越えてるとは思わんかった
しかもそれを知るのが俺が30越えてからという いつかのローリングストーン誌のマドンナ特集で記者が私が現在から1980年代初めにタイムマシーンで移動して
未来ではマドンナはシンディより音楽家として偉大なキャリアを築くよ、それも桁違いに!と言っても誰も信じないだろうと書いていた
まあ信じないだろうな >>474
1stアルバムの時点でマドンナは微妙で
ライクアバージン以降あんな大ブレイクするとは思わないからなぁ >>474
最初はどっちもイロモノ扱いだったけど
実力派のイロモノのシンディと
実力のなさを色気で隠せるイロモノマドンナ
キャリアとしてはどちらも大成功でしょ この人だとグーニーズ曲、あと他の人だとフラッシュダンス
その辺の曲聴くと80年代サウンドだなあと思う Money Changes Everythingも大好きやわ。あのイントロも聴くと80年代に引き戻される >>475
ガレージ感すげげ
パンク、ロックンロール! この時期のアーサー・ベイカーは
ボスのダンシングインザダーク
ホール&オーツのアウトオブタッチ
とか神ってたな 何歳なの?
ウィーアーザワールドの時点でおばちゃんだった気が。
あれから30年だし。 >>444
『エアロスミス離陸のテーマ』はなんかそんなタイトルつけたくなる気持ち分かるので許す 【K-POP】 米ビルボードが音源の重複購買や低価格アルバム購入を集計から除くよう規定変更 K-POPを牽制か [1/26]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1643150859/
これはK-POPの人気に嫉妬したアジア人差別!
日本人も抗議しようぜ! 83年生まれだけど小さい頃グーニーズが好き過ぎて何度も観てたのがシンディー・ローパーとの出会い
ファッションとか自分を貫いてるところや、唯一無二な歌声や、優しいところが大好き!
結婚式の入場曲にもグーニーズ掛けたぐらいw ウィーアーザワールドのメイキングビデオ見たけど
シンディの所作が可愛くて他のメンバー
ニコニコして見守ってるな アルゼンチンの空港で飛行機が止まって暴動が起きそうになったのを場内マイク使って鎮めたのは有名だが
日本だと松山千春や白鵬がただの遅延なのにこれの真似してマイク使って歌って
寝てる人にひんしゅく買ったというw >>442
今の曲みたいにヒットチャート上位にない曲が10億超えるから凄いという話だよ
新曲は好きじゃなくても取りあえずチェック入れるだけで再生数を稼げるからね >>431
本人もこんな歌詞じゃないって激怒して変えさせられたからな。
今はこの放題じゃねえだろ。 >>493
どっちも飛行機遅延は同じだろ
アルゼンチン人が荒っぽいから暴動みたいに書いてるけど
同じだよ >>444
歌詞の内容がそんな話だからだろ。
ただしふざけ過ぎ、というのはあるけど。 >>442
今の新曲が30年後に再生回数稼げると思う?
そういうことだ >>102
その通りだけど
日本ではそれが副題、67が本タイトルだった >>1
なんかドラマ出てたよね?
なんだっけ?
ボーンズか? 昔は普通に聞いてたけど、今聞くと可愛くて涙出てくる >>143
「これはチャリティなんだから、我々が派手な服装をしているのはおかしい。だから皆地味な服で集まろう」
…と賛同者達に声をかけたのが他でもないマイケル >>496
全然違うぞw
アルゼンチンのはみんな並んで待ってたとこへそのアナウンスだから暴動
千春白鵬はみんな座ってのんびり待ってんのに歌で邪魔 >>507
立ってるか座ってるかだけの違いだろ
全然違うっほどか? 大ブレイクした時
既に30越えてたらしい
今相当婆さんだよな フェミニストならPeople Just Want to Have Funにすべき 今68歳か
思ったより若かった
マドンナは5歳下の63歳 当時はマドンナ派とシンディ派って言われてたな
マドンナ派の方が多かった
どっちもデビューまで時間がかかってるし音楽だけで食えてなかったので色んな事をやってたみたいね 正直マドンナよりはかなり格下だけど
ベストヒットUSAによると
シンディはいい子だけどマドンナは性格が悪いらしいね 震災の時にヒビの入った半分の会場に行きました。ノーTV、ノープロモーション。素晴らしかったです。 シンディローパー受賞歴
グラミー賞
エミー賞
トニー賞
アメリカの4大賞の内3つも受賞している
スーパースター
あとはアカデミー賞だけどこれは難しいかな
近年のアルバムも部門別ではあるけどグラミー賞にノミネート
されるなど音楽的に高い評価を得ている リアルタイムだと日本ではハイスクールはダンステリア
ディスコとかでかかららまくりだった気がする
正に高校生だったわ
ストロボライトとか懐かしいけど今あれ癲癇誘発するからダメでしょ >>106
アンドレが出てたのはグーニーズのMVだよ。
これに出てたのはキャプテンルーアルバノというレスラーというかマネージャー。 >>519
パフォーマーでしょう
そして、それはそれで素晴らしいと思う これマドンナじゃなくてシンディスレね
姐さんは組合員の希望だから、こき下ろすとけつの穴集中砲火になるよ!
ちなみに両方とも何度も行ったけど、
どちらも素晴らしいアーティストとパフォーマーだったよ タイムアフタータイムとかトゥルーカラーズとかも行ってそうじゃない? >>299
マイナーな曲だよね
いい曲だよね
hat full of starsかなんかに入ってたっけ 20年以上前、初めて付き合った人が妻子持ちだったのだけど、その人が車でエンドレスでシンディ・ローパー流してたから、シンディ・ローパー聴くと一瞬でその人思い出す
前は辛くて聴けなかった時期あったけど今は大好きですライブ行きたい 原曲のタイトルが使えなかった理由に、当時「wanna」を日本人が読めなかったってのがあるな
want toならわかるけど、それをくずしたwannaでワナと読むのは当時の日本人ができなかったのと
読んじゃうと「カッコつけやがって」という反発が出るから >>530
田原トシちゃんがI wannna Do!!って歌ってなかったっけ?
シンディの後? 「“Hat Full of Stars”という曲なんだけど、子供のころ帽子を持ってて、それを空に掲げてみたの。
星がとてもきれいで、その帽子に空を詰め込んでみたの。
そして、この帽子を持ってたら、いつか私にぴったりの人が現れた時、彼にもこの帽子をかぶってもらえば私の見た美しい星を彼も見れるんじゃないかって思ってたの。
これはヨーコ・オノの『グレープ・フルーツ』から教わったこと。
彼女からは本当に影響を受けたわ」 >>476
初期はアイドル扱いでキーを高く変換されて気持ち悪かった
本来は表現力のあるドラマティックな声なのに勿体ない シンディとマドンナはほぼ同じくらいに売れたからあの当時洋楽聞いてたらどっちかに思い入れもあるでしょ
歳を経るにつれ二人の音楽も真逆になってし
シンディ大好きだけどマドンナの生き方もすげー思うわ >>162
ワーストドレッサー賞かなんかを受けて作ったのがこのPVだっけか? 今思えばマドンナはwe are the worldに出てないな
シンディとディランのメイキングは何度見てもほっこりする >>162
垢抜けないのは声のせいと思ってだけど全体的にダサダサなのね。だがそこが良い。 大昔に本田美奈子のコンサートに行ったらShe Bopカバーしてた
英語だったのか日本語だったかは覚えてないけど シンディローパーはガールジャストワナハブファンの元気系カラフルポップからタイムアフタータイムへのバラード系の2曲の流れが神がかってたわけで
それ以外はないよ
フェミとか邦題への難癖は身の程知らずだね
あの邦題とMTVのおかげで当時の日本の女子高生も聴いてたわけで この人とかセリーヌデュオンは一時凄かったけど急に失速したな
マドンナが化け物すぎたのか >>4
2人のデビューはほぼ同時期なんでよく覚えている。
ちょっとしたライバルみたいな扱いだった、、、
しかし、その後の活躍は対照的になってしまう。
シンディが活躍したのは1年間だけみたいなもん。
それに対してマドンナは10年以上もヒット曲連発し続けているから。
マドンナは別格の女性アイコンになっている。 震災で来日禁止令が出たのにたった一人敢然と来日してコンサートを行った漢よ たまには2011年4月に予定通りジャパンツアーを行ったMR.BIGのことも思い出してあげて下さい
https://www.youtube.com/watch?v=jJqWDMGE7Yc シンディが言う日本の女子高生とは今アラフォーくらいの女だよな
女子高生リスペクト発言は25年前だし >>552
ナッシングバットラブ
ブライアンアダムスのラントゥユーとシンディローパーのタイムアフタータイムを彷彿する良い曲よね マドンナはセクシーをテーマにしたしシンディはジェンダーをテーマにした
自分はマドンナは買った事なくてシンディ派だけど、どっちもすごいとは思う >>556
どっちも音楽でポップミュージックの世界で成り上がる事をテーマにしてたと思う シンディはtrue colors
マドンナはtrue blue
true対決なんて言われたね When you ware mine
time after time
切なくなるよね >>501
この横アリで客席から星条旗入りのGジャンがプレゼントで投げ込まれて
「me?」と聞き返したあとに「ok…スミマセーン」と言って袖に引っ込んだと思ったら
自分のジャケットを持って出てきて「これと交換ね」と言って
プレゼント返ししていたのは惚れた
その日のアンコールでアルバイト時代に覚えた曲があるといって
三木たかし作曲のムード歌謡「忘れないわ」をアカペラで1コーラス歌ってた
>>519
スーパーボウルのハーフタイムショーなんかを見るとわかりやすいけど
エンターテイナーでショーのプロデューサーとしては
ジャネットよりマイケルに近いんだとすら思う >>560
読んだだけでジーンとしてしまった
シンディ本当に良い人だな マドンナ姐さんは自己プロデュース力が高くて
流行りを追求し続けてたけど、
シンディ姐さんは
エキセントリックなキャラを微妙に捨てて
シンガーとしての道を歩いていった印象
80年代洋楽が好きだった人は
両方好きやと思うけど〜 何度見ても空港の動画は泣けるほどかっこいい
今それができるアーティストはシンディの他に誰がいるだろう
意外と一番近いのはボンジョヴィかw >>562
毎回毎回キャラを作って刺激を持続しないといけない苦しさを感じたな
曲はいいけど歌唱力はもう一つでライブでは苦しいし
ミュージックビデオの中だけで生きてきた人というかね
ルックスのおかげだろうね 懐かしいなー
ベストヒットUSAを楽しんだ良き時代 Hole in My Heart
What's Goin' On
あたりが好き >>569
外タレは基本テレビは口パクだよ
日本だけじゃなくアメリカ、イギリスでも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています