【映画】横浜流星に称賛! 実写版『嘘喰い』原作改変を阻止「サンキュー」「助かる」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.01.24 19:00
まいじつ
度重なる原作改変で、公開前からファンを落胆させている実写映画『嘘喰い』。同作に、新たな原作改変要素が明らかになったのだが、主演の横浜流星がファインプレーを見せたという。
「嘘喰い」の主人公は、どんな嘘も見破る天才ギャンブラー・斑目貘(横浜)。彼が、謎の組織「賭郎」が取り仕切る闇のギャンブル≠ノ身を投じ、凶悪なイカサマ師に挑んでいく…というストーリーだ。
ティザービジュアルでは「あんた、嘘つくと死ぬよ」というキャッチコピーが躍っているのだが、原作における貘の決め台詞は「あんた、嘘つきだね」というもの。
さらに闇カジノのオーナーで、暴力団・鞍馬組の長を務める鞍馬蘭子役には、元『乃木坂46』の白石麻衣が起用されており、原作ファンから「イメージに合わない」と酷評されていた。確かに白石がキャスティングされたことで、原作ではヒロインでない鞍馬がヒロイン扱いされてしまうのではないか、と不安なところではある。
しかし、本来はこれらを凌駕する改変があった模様。原作における貘の持ち物といえば「カリ梅」だった。獏は「カリ梅」が好物で、物事が自分の目論見通りに進むと、それを食べるといった癖がある。これを無視して中田秀夫監督は、獏にハーモニカを持たせるつもりだったというのだ…。
なぜハーモニカを持たせようと思ったのか?
そんな中田監督の凶行を止めたのが、何を隠そう横浜。横浜は原作をリスペクトしているようで、中田監督に「貘の持ち物はカリカリ梅(カリ梅)だけにしたい」と直談判したとのこと。何度か話を重ね、どうにか獏の持ち物は「カリ梅」だけになったらしい。
横浜のファインプレーに、ネット上では、
《ハーモニカ吹かせる意味が分からんよ。サンキュー横浜》
《無駄な謎改変する奴いるけど監督だろうが役者だろうが、原作リスペクトして改変阻止してくれる人がいるのは助かるわ》
《こんな監督が邦画作ってるのに、アニメのせいで邦画が売れないとか言ってる監督もいるんだから笑っちゃうな》
《ハーモニカ吹き出すとかセンスなさすぎでしょ。嘘喰い以外のタイトルで世に出せよ》
《ハーモニカはとんでもなくやべえやろ。シュールギャグやん。監督が横浜に助けられたと微塵も感じてなさそうなのもヤバいな》
などの称賛の声が相次いでいる。中田監督は原作を改変することで有名なので、横浜がいなければ、より原作からかけ離れた映画になっていたことだろう。
「横浜は若手俳優の中でも評判が良いことで有名。番宣のために出演した1月16日放送の『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)では、一般人相手に丁寧な対応を披露し、視聴者を虜に。同番組は出演者が取材交渉を自身で行うというスタイルなのですが、そこで横浜は円滑に交渉を進めてみせました。もしかすると、この番組で見せた交渉術≠ナ中田監督を説得したのかもしれませんね」(芸能ライター)
実写化映画でファンが何よりも気にしているのは、原作の再現度。すでにキャッチコピーは改変されてしまっているが、果たして内容はどうなるのだろうか? 改変したがりの中田監督と原作リスペクトの横浜…戦いの行く末を見守りたい
https://myjitsu.jp/archives/329352 そもそも中田秀夫なんてとっくに才能枯れ果てとるがな。
ホラーしか能がない才能枯れた監督の時点で終わっとるで 横浜云々より中田がヤバすぎだろ
さっさと引退して映画から離れろよ リングの改変は成功だったけど、
いつも上手くいくとは限らんもんね。 これは「嘘」をついてる味だぜッッ!
って決めゼリフは変更? 中田ってまあ大御所だし若手なのにちゃんと意見できるのは偉いな この監督有名なのはリングと仄暗い水の底からぐらいか
カリカリ梅をハーモニカにしようとするぐらいだからもう才能もセンスも無くなったんだろう これはどこ情報なの?本人が直談判したって言ったの? 日本映画とハリウッドの決定的な違うはここ、
ハリウッドは原作リスペクトの監督を採用することが多い
日本は原作借りてきて人気タレント出演させて有名監督に任せるだけ そんなにオリジナリティを出したきゃ自分でシナリオ書けばいいのに。 >>3
ウシジマが金貸したあとギターで弾き語るシーン追加しようくらい突拍子もない話だぞ 「原作そのままだったらわざわざ映画にする意味がない」
とかいっちゃうバカ監督っているよな
お前の糞アレンジなんて誰も望んでないのにな なんでハーモニカにしようと思ったのかその意図だけ知りたい
どうせクソな理由なんだろうが
>>24
視聴者にもいるよ
原作そのままならアニメにする意味がないとか
映像化の利点=原作改変じゃねーだろと言いたい 原作のままでいいんだよ
原作と変えるとそこに引っかかって結局ずるずる引っかかったまま終わる 唐突にハーモニカを吹かせる
・・・それがお前の暴力か? ハーモニカwww
映画監督ってなんでわざわざクソダサなオリジナリティ出そうとするんだろう 原作
内気で清楚、黒髪ロングで巨乳のヒロイン
実写ドラマ
明るく元気で茶髪ショートで貧乳の剛力彩芽
この悲劇を忘れてはならない(´;ω;`) >>3
それでも男で見たかったけどな
瓜田さんあたりで >>11
吐き気を催す邪悪とはッ!
何も知らぬ無知な者を利用することだ…!! ハーモニカを阻止したのはよかったけど
横浜が若手俳優の中でも評判がいいなんて聞いたことないわ
コロナに罹ったとき、素行が悪いしやっぱりな、とか言われてたような 嘘喰いの内容を120分にまとめて面白く見せろとか100%ムリ
面白くなくていいなら可能。ただてきとーに詰め込めばいいだけだから。
本来ならライアーゲーム劇場版みたいに原作の編1つ(一つのゲーム)を1本の映画として出さなきゃならない作品
それをやらず嘘喰い原作の人気の編の複数のゲームを120分内に詰め込んだなら誰が作ろうと糞化不可避 >>31
ビブリア古書堂はどこで何が起きてああなったんだろうな… 嘘喰い作者はめちゃくちゃセンスあると思うんだが、クセが強くめちゃくちゃ作品をこねくり回して展開をめちゃくちゃにする
いい編集に巡り会えなかった人
嘘喰い初期は素直で良かったんだがな >>31
胸はまあ仕方ないにしても何故こうなってしまったのか…
後に映画版出てたけど評判はどうだったんだろうか >>16
リングも原作改変して主人公を女にしたからな >>10
どこがだよ
リングは相方が何故か超能力者になってて吹いたわ 中田にさせるのがおかしいなw
>>18
ハリウッドもめちゃんこ揉めてるやろw ハーモニカ?!
めんどくせぇ、ギターかトランペットにしろよw >>18
ドラゴボールのハリウッド映画酷かっただろ 映画全コケしてる大根俳優持ち上げる記事w まあこれもコケるでしょ こういう上げ記事出すのは事務所が強いのか
まずキャスティングミスだし予告の棒読みどうにかしたら? 俺は悪くありませんって逃げてるように見えるけど
まずリスペクトしてたら仕事断ることだよね。主演として責任持たないと仕事減るよ!
ちなみにまいやんと中田監督のスマホ2は大ヒットしてるから他悪くしても責任逃れできないからな! >>49
別にそれでいいと思うけど今の中田秀夫が好き放題やっても面白くならないだろうな 嘘喰いはアニメ化してほしい
エアポーカー編は真面目にギャンブル漫画の頂点だと思う 「あんた、嘘つくと死ぬよ」
鞍馬組の長を務める鞍馬蘭子役には、元『乃木坂46』の白石麻衣が起用
あと主人公のビジュアル
カリ梅が残ったくらいじゃもう手遅れだと思うけど とは言え完全に原作通りにしても面白くないんだよな、知ってる話なんだからファンには退屈 反日
だすと
反日プロパガンダドラマ出演
望月衣双子を崇めるな >>58
そうは言っても、ハーモニカはないだろ?
監督は意のままになら無いキャスティングに絶望してぶち壊しにかかったのかもしれないが
自殺するなら一人で樹海に行け。だよね >>58
それにしたってカリ梅をハーモニカに変えることはないだろw 「あんた、嘘つくと死ぬよ」のセンスのなさに白目むいて泡吹きそうw >>9
そういえば鬼太郎も何故オカリナ持ってたんだろ ドラマでも横浜が主演すると必ずコケてる感じだから
脇役が身の丈にあってる >>69
多分人には聞こえない超音波でマルコを呼ぶんだよ(廃坑のテロリスト編らしいからマルコほぼいないが)
そういやマルコとか出来る肉体の作りの日本人がいるのだろうか ハーモニカだとして、どんな曲を吹かせるつもりだったんだろう どう足掻いてもそんな改変しようとしてた監督作品に期待出来んなw 台本には書いてない原作のセリフをアドリブで入れまくったらしいwww 監督Twitterでババ抜きは超オリジナルな設定で行われるとのこと ハーモニカとかダサすぎやろ
そこまでやるならオリジナルでやれや なにをもってしてどんな脳みそしてたらどのシチュエーションでハーモニカ吹かせる事になるんだよwwww 全て知らない通りすがりだけどハーモニカ寒気する程ダサ >>69
回想キャラさん「事がすべて順調に進んでいる時
吹くんだ…あれだよ お前も知ってるだろ…あれを」
貘さん ピロピロピー 原作好きすぎる信者が監督でもやらない限り実写はゴミしかできない ライアーゲームのきのこは改変でもウケて役者が有名になった
でも白石がそうなるとは思えない これだけ山のようにいる漫画家志望者のなかで
実際デビューして実際にヒットだした
その才能がいかにまれで真似できないものか
映画監督はまずそこから勉強するべきじゃないの?
鬼滅の刃は原作リスペクトで成功したのに 監督に口出すのは違うな
どういう作品にするかは監督決めること
糞作品になったって別にいいじゃない 良くねえよww
それならオリジナルでやれや
原作にさわるな 原作とまったく同じにしちゃうならそれこそ原作読めばいいわけで
映画には映画の良さがある
媒体が違えば設定や展開だって変えていいと思うよ 昔やったら、監督に役者が口答えなんてできんかったもんね
んなことしたら役降ろされるどころか業界で干されるもんね
時代が、変わったんやなぁ〜〜って ギャンブラーって設定なら梅干し食べるよりハーモニカの方が孤高感があっていいんじゃないかね 原作改変ってオリジナルを撮らせてもらえない三流監督の憂さ晴らしにしか見えない >>93
相手を気付かない内に仕掛けに乗せてハメたって時にさりげなく食べるから成立するのに、いきなりハーモニカ吹き始めたら何か有るのか?って気付かれるだろ >>87
監督が決めることってのには賛成だが、口出すのは違うという意見こそが違うと思う。
口出しは誰が幾らでもしていいだろ。
その口出しに対して許容するか突っぱねるかはそれこそ監督が決めること。 >>87
頭弱い方が賢い方に従うのは当たり前
ハーモニカて 原作通りじゃないと許さないみたいな姿勢が日本映画をつまらなくしてる
冒険を許さない社会に発展はない 別に監督が悪いわけではない自分の作品だし
メガホン取らせた奴が悪い
もっと言えば抵抗しきれない漫画家の地位から改善しないとどうにもならん 『仄暗い水の底から』はよくあの小説からあんなふうに映画化したなあと感動したけど
漫画の映画化は向いてない人なのかな これ原作者が「見るのが苦痛」みたいなツイートしてなかった? >>1
中田秀夫
>岡山県浅口郡金光町(現・浅口市)出身。金光学園高等学校卒業[1]。
>1980年、東京大学理科1類に入学し工学部応用物理学科に進学が内定していたが、
>進路を変更し教養学部アジア学科卒業。
>在学中に蓮實重彦の映画ゼミに参加し、大きな影響を受ける。 懐かしのドラマを紹介する番組でやっていた、いきなり足でピアノを弾く映像を思い出した 漫画原作を実写映画化するための条件
キャスティングを芸能事務所やスポンサーに任せない
上映時間内にまとめる事が出来る脚本家
それで改変されて文句言う原作ファンを無視するメンタル ライアーゲームの改変ってセンスあったんだなとつくづく思う >「あんた、嘘つくと死ぬよ」というキャッチコピーが躍
霊能力者っぽい まあこの書き方だと梅排除じゃなくてハーモニカ追加だから一番の改変箇所には思えないが 人気の漫画を映画にでなんでオリジナルぶち込むんだろ?嫌なら断れや 中田秀夫ってそんな改変する監督だったっけ?
と思ったがリングあたりもガッツリいじってたわ >>98
原作があるのに、監督が変なオリジナリティーを発揮する事も多いんだよ。それでおかしな
映画になる。まあ、技術的な問題もあるみたいだけどね。 漫画のキャラクターだけ欲しいから原作ありで実写化するんだろうね
キャラクターも思いつかないのかね映画を制作する側は
漫画原作なら漫画に疎い俳優ファンが必ず来てくれる訳でもないって
数々の作品で知ってるはずだと思ってたけど 映画ムラってホント昭和初期と変わらんからさ徒弟制度とか○○組とか
ドラマなんかもバカにしきってるから漫画なんか論外だろ >>123
中田秀夫の場合はそのキャラクターすら改変するからな
リングでは性別すら変えて来たし
原作のプロットと知名度だけ欲しいのか?って感じ でもさ、全同じなら”漫画見とけ”ということにならない? >>126
許される改変と許されない改変ってのがあったりするんだよ
許される改変ってのは原作の持ち味とか主題って部分を監督がちゃんと読み取って、それをちゃんと翻訳してるもの
最近だとるろ剣とかそれかな、やってるのはチャンバラってより剣劇だったりするんだけど、原作の持ち味的なものを崩して無いので原作ファンからも多く許容されてる
許されないのは監督やプロデューサーなどのエゴで原作を改変してしまう原作レイプってやつ
中田秀夫もそっちの類でそれならオリジナルにするとか原案にして別作品にしろと原作ファンから突っ込まれる >>126
だから漫画は漫画
実写映画や実写ドラマはオリジナル脚本でいいんだよ
漫画は充分売れてるんだから
オリジナルドラマを性別年齢改変で漫画にしたら
俳優ファンは漫画になったーって喜ぶと思うか?売れると思う?
美少年のドクターXとかさ ときどき原作をちゃんと読んでたら絶対やらないだろっていう意味不明な改変するやついるけど、あれなんなんだろうな
例えば『姑獲鳥の夏』、あれ火を放っちゃダメだろ…最後の見立てが台無しやん…
物語よりわかりやすい映像映えを優先しちゃうのか? >>114
ライアーゲームは松田翔太の秋山がハマってたのもあるな いやいやハーモニカ練習しても吹けなかっただけなんじゃないか 映画業界ってのはどんなに企画がまとまらなくてもクソとわかってても○○本という決まった本数を作らなきゃいけない
実写化に逃げるわけだ >>133
全然違う
単純に原作ある方が興行的に成功しやすいだけ 嘘喰いの斑目 貘と賭け狂いの蛇腹夢子で異種格闘技戦やってくれんかな
もちろん俳優は横浜流星と浜辺美波で
この二人かつて共演してるし >>137
うん
別物だと思って見ることができない人にはね >>137
何を言ってるんだ。アニメこそ必要だろ。ちゃんと面白いんだから。実写の日本映画は
全部ゴミなんだから、作らせてもらってるだけでもありがたいと思わないと。 >>130
山崎貴みたいにドラクエ5をプレイしないでアニメを作るクソバカもいるけどな。 ハーモニカで何を吹くつもりだったんだろw
AV女優が感じちゃったらプーッと音が出ちゃうゲーム思い出した >>45
監督だかプロデューサーだか忘れたけど原作知らんかったんやゴメンって言ってた結果が
この始末 横浜GG
監督がゴミすぎ。オナニーなら1人でやってろ
・・・と思ったが、この話自体が宣伝だったら成功だけど他にも色々改変してるなら違うか
マジでハーモニカやる気だったんか。クスリやってんのかよ ジョジョとかテラフォーマーとかみたいに大コケ確定やろうなw
キャラさんは宇梶か鈴木亮平で >>38
テレビ番組の方がまだ良かった…というくらいにボロクソでしたね(´・ω・`)
クライマックスで「本に頼らない成長した栞子」を演出するため、栞子自ら貴重な本を海に棄てさせる設定(´・ω・`)
そもそも「本依存からの脱却」を「成長」として描いてる時点で原作改悪でした。
「いつまでゲームで遊んでんの?」とキャラに言わせたドラクエ5映画の炎上騒ぎを思い出して貰えれば、ビブリア映画版の反応も理解しやすいと思う(´・ω・`) >>146
若い頃の岩下志麻のイメージ(そのまんま)
少なくとも乃木坂出身って感じではないな
レズシーンまでやればファンが観に来てくれるのかもしれんが 監督にとってハーモニカは進駐軍から貰った大切な思い出なんだよ そもそも 「あんた嘘つきだね」と「あんた、嘘つくと死ぬよ」では全然意味合い違う
原作で、そのセリフでる時は勝負を全部ひっくり返して「勝ち確定」してギャンブル
廃人に近い嘘喰いが生死の重みなんて考えず、ギャンブルの勝ち負けだけに
触れて言うから重みあるのに、死ぬよとか言ったら嘘喰いのそもそもの価値観が
生死にこだわったものになってしまう
まじクソ映画 楽器を主人公に持たせるというのは
キカイダーのパクり そもそも映画にしないことが一番のサンキューなんだが。 >>72
それこそ暴の観点からいくとマルコこそ横浜流星がやったほうがアクション的にはマシだとおもうけど >>93
おまえ中田秀夫か?
原作リスペクトないやつは氏ねよ >>154
なんでキメ台詞を変更したんだろう?
PC的に問題のある単語が入ってるとかいうわけでもないのに
カリカリ梅からハーモニカは絵的に派手に?したかったのかなとも思えるけど
キメ台詞は変更する意図が全く分からん 勝利を確信した主人公はおもむろにポケットからハーモニカを取り出し夕焼け子やけの赤とんぼを奏でる
対戦相手は主人公の演奏が終わるまでじっと聞き入っている、のを想像すると気がめいるな >>154
最後にグラビティを感じる映画だからグラビティなのに
邦題ゼログラビティにしてしまうくらいダサいよな
日本のエンタメ界消滅してしまえ >>1
実写版の監督って、誰が選んでるの?
監督が自分で「この作品やりたい」って言い出すの? >>1
ハーモニカ・・・
セルジオ・レオーネ・・・
エンニオ・モリコーネ・・・
中田秀夫監督はこういうのをやりたかったんだろうな
主演が原作厨過ぎて、もったいない事案 >>160
サッドヒルの決闘も耐えられなそうな坊やだな >>1
この監督が作るこの作品はハズレということですね(´・ω・`) このエピソードは原作尊重アピールのための架空かもしれない
あんた、嘘つきだね >>150
原作は全て読了した
実写には興味なかったから映画版は知らなかったが、そんなストーリーだったとは驚愕。栞子が本を捨てるはずがないのに。 ハーモニカ=主人公の感じている哀愁ってイメージかも知れないけど
貘さんに全く必要ないものなんだよなー 例のビルから脱出するのに勝ち確してその都度ハーモニカ吹きだすと見つかる いくらなんでもハーモニカは酷すぎる。ネタであってほしいくらい >>150
マジかー。原作好きであのキャスティングだったから映画は一切情報仕入れて無かったんだがそんな酷い事を・・・・ >>1
原作物は職人気質の助監督とか新人抜擢しろよ
原作物には自分のやりたい事や芸術(笑)を捨てられない監督なんかいらない
だいたい中田の名前でなんかもう客も入らないよ >>128
>>許されないのは監督やプロデューサーなどのエゴで原作を改変してしまう原作レイプってやつ
エゴでも作品を良い物にしようとしているのなら、まだ許せるな。
一番ムカつくのは作品なんてどうでも良くて、役者や監督の出世の為の踏み台にしかか考えていないやつ。
作品のテーマとは全然関係無い恋愛要素ぶち込んで、原作に無いオリジナルの女キャラをゴリ押ししたい女優で入れたりな。 >>1
アドリブ入れました?って言われて「してない。原作にあるけど台本にない台詞なら言った」って切り返した話も好き >>95
この漫画のファンではなく、勘違いクソ監督を撲滅したいだけ
放置していたら、明日は我が身な案件だからな、コレ 改変するなとか叫んでるやつは原作だけ読んどけよ
改変してはいけないって契約になってないのだから改変は監督の自由だよ >>175
監督と相談せずに本番でいきなり削除された原作のセリフ入れたってことか?
それってプロの俳優としてはどうなのかね >>181
なんでそんなに頭が固いんだろうな
映画を撮る上で一番邪魔なのが原作厨
二階堂ふみが『翔んで埼玉』で「男役でいいです」と言ったような話かと思ったら
とんだ我がままだわ ちなみに『ドライブ・マイ・カー』は村上春樹が「好きに改変してくれ」と一切口を挟んでいない
まあ、そういうのは見ないか>>181は この人よく極真空手世界王者と言われてるけどそんな強い人なの?
あの体でフィリオとかグラウベとか昔K1に出てた極真世界王者と同じレベルとかとても思えない
キックボクシングやってる人に顔面殴られたら泣いて倒れそうな容姿なのに ハーモニカ?死ぬよ?乃木坂?
なにこの監督
頭おかしいの? 改変したいならオリジナルで好きなだけやれよバカが
自分で金集められもしねえくせに改変しようとか何様だよ低能がw >>185
階級別のチャンプじゃね?重量級とか無理でしょ 改変するのは監督の自由だから
おまえらがガタガタ言うこっちゃないんだわ
黙っとけや じゃあ蘭子は誰が演じれば満足なんだ
元々人気ないキャラだから個人的にはどうせ改変するなら蘭子の存在自体抹消で良かった >>190
嘘喰いから、カリ梅と、あんた嘘つきだねとったら、
全く違うキャラだと思うんだが・・・ >>193
漫画とは違う梅干し嫌いな映画版の嘘喰いさんだと思っておけばいいだけのことだろ
知らんけど >>194
お前、禰津子が竹ではなくて口にハーモニカ加えていても
それ言えるの? >>195
嘘喰いさんと禰津子さんがハーモニカ吹いてギャンブルで戦う映画版設定ってことでいいだろう
漫画と少しくらい違っても気にしないよ
どうせ実写にる時点で漫画と同じわけないし >>192
やっぱ監督とかスタッフが原作を読みこんで、リスペクトしてなぜその作品がヒットしたのかをしっかりとリサーチするなりをしてるかによるんじゃないかな。
るろ剣は原作のキャラありきで演者を落とし込んでたから成功したと勝手に思ってる。
敵キャラの主要以外は雑でただのコスプレイヤーになってたのは少し気になったけど。
嘘喰いは予告見る限り、演者ありきで人気俳優使っとけば人気出るんでしょ的な印象しか受けない。 >>196
お前の母親が半生を書いて出版して、それが映画化したとする。
原作そのままだと糞つまんねーから
小学生時代から円光して二十歳の頃はストリッパー、お前の本当の父親もわかりませーんw
ついでに現在進行形で不倫してるし種違いの弟がオリジナルキャラとして登場しますwww
って内容で改変されても何も文句無いんだったらお前の言うことを信じよう。 >>199
改変許すかは契約で決めること
母親が改変許してるなら俺は別に構わんよ
嫌なら改変しないよう契約で縛ればいいもの 中田秀夫 このゴミ早く死ねよ 改変がしたいならオリジナルをやれゴミ >>200
すげーね。
俺は例え母親が改変許していても、改変しないでもらいたいわ。 いやマジで原作を他所から借りてきておいてこういう汚い色を出してくる監督いらない
日本の映画業界って本当に始まってねえな >>196
youtubeでその辺詳しく出てるので1度見た方がいいよ
監督全然ダメだろってすぐわかるから
https://www.youtube.com/watch?v=Q9XSOn_WoYM
9分ぐらいから あんた嘘つきだね
ワートリのNAVERのサイドエフェクトのパクリか >>206
見事にタレント一人一人を紹介していて
ほんま邦画はタレントムービーやな
しょーもな 改変全部を否定する気は無いけどこういう意味ない改変はちょっとね >>211
日本の実写での改変で
意味のあったものなんて無いぞ
プロダクションやスポンサー的な都合でしかない >>212
いや別にそういう都合でも良いのよ
それはそれで意味だから >>214
いやよくないやろ
カイジで女出したり
クローズで女出したり
ガリレオで性別女に変更させたり
白けるわ >>215
別に全くおなじもん見たいなら実写なんか見る必要無いからなあ、漫画ってあれはあれで完成されてるパッケージだから違うもん見るぐらいじゃないと 主演からして全然あってないの自覚してなさそう。見るからに演技も悪そうだしコケたらダッサいな 子供のころ折原みとの小説が好きでそれがドラマになると聞いて楽しみにしてたらちょっと変えたどころではなく何から何まで別物で泣いた記憶ある >>216
その理屈は分からなくも無いんだが
原作を用いる以上は原作要素はおさえてしかるべきやと思うで
それがでんきなら原作を使うんじゃなくて最初からオリジナルやれって話になってくるし
あと前でも書いたけど日本の実写での改変の多くは
結果的につまらなくなってる事が多いし白けるし本当嫌い
カイジやウシジマくんなんて原作は大衆向けの作品じゃないのに
実写版だと商業的な都合で大衆向け(or年齢制限下げ)にしたりしていてアホなんかと
ウシジマくんの[※犯罪です]とかクソ冷めた >>219
商業的な都合も意味でしょ
別にカイジの遠藤が女になろうが原作要素とやらは変わらんし >>220
意味意味いうてるけど
観客からしたら無意味(味が無い)なんだよ >>221
話コロコロ変えられてもなあ、要は気にくわないってのに変な理屈つけてるから何が言いたいか全くわからん 若手俳優のくくりで横浜流星と吉沢亮だけはイケメンだと認めざるを得ない
あとの連中はバッタモン >>103
好きにやりたいなら原作物じゃなくて
オリジナルやればいいんじゃね? >>215
カイジとガリレオは良かったと思うけど、クローズは見たことないので知らん >>224
原作物は原作から改変してはいけませんなんて決まりはない
原作者が許してないならともかく外野がどうこう言うことじゃない >>226
外野だからこそ、どうこう言うに決まってる。
この改変が作品を良くしたか悪くしたか、鼻につく改変だったら尚更。
全て感想として言う権利あるだろう。
「私の作品に対してこういう印象持つな!」とでも?それは単なる我が儘だな。 >>228
最初にビジュアル出た時から「嘘ついたら死ぬよ」で原作ファン阿鼻叫喚だったし
細木数子かよ >>226
お前には実写版デビルマンを見て、貶したらいけない感想文書く罰を与えようw
原作者の永井豪は深い慈愛を持った原作者で、日本映画史上最低作品と呼ばれるあの映画すらべた褒めしてたからなw >>230
改変と映画の出来は関係ないでしょ
ジブリだって原作改変しまくってるがそれも認めないの?
分けて考えないと ハ……ハーモニカぁ?
飴とかガムですらなくてハーモニカってなんだよ。スナフキンかよ
そりゃ役者だって監督に物申したくなるわな >>231
ジブリが特定の役者や監督を売り出したいが為に、
作品の質を落としてでも無理矢理オリキャラや恋愛要素を追加したりしたことあるの? トッキュウジャーも出世してくれて
うれしいよ
個人的には青も出世してほしい
ピンクはブスだからどうでもいいけど マルコは出てこないのか、こりゃ獏さんがカポエイラ使って戦い出してもおかしくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています