【視聴率】桂宮治デビューの「笑点」世帯視聴率16・0% 前週から4・8P大幅アップ 瞬間最高は20・2% [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/24(月) 9:02
スポニチアネックス
桂宮治デビューの「笑点」世帯視聴率16・0% 前週から4・8P大幅アップ 瞬間最高は20・2%
日本テレビの長寿演芸番組「笑点」(日曜後5・30)が23日、放送され平均世帯視聴率が16・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが24日、分かった。前週の11・2%から4・8ポイント大幅アップした。
瞬間最高視聴率は午後5時57分に記録した20・2%だった。司会・春風亭昇太(62)から「笑点出てみてどうですか?」と大喜利メンバーに新加入した落語家の桂宮治(45)が問いかけられている場面だった。そして宮治は「私、抜てき真打ちという形で、真打ちさせていただいて、それは昇太師匠のおかげなんです。でも笑点メンバーになったのは日本テレビの偉い方のおかげです」と返答し、客席からの拍手に包まれた。
大喜利メンバーに新加入した宮治が初登場。1992年以来30年ぶりの席替えも行われ、宮治は黒の紋付袴姿で登場した。
放送前、宮治は「緊張って、こういうことなんだな…」とガチガチの様子。しかし、番組が始まると吹っ切れたかのように積極的に手を挙げ続けた。第一問目、司会の春風亭昇太が「私が『落ち着いて!』と言うので、何か一言」とお題を出題。記念すべき宮治の初回答は「私の場合、落ち着かなきゃいけないのが一番重要なことです。(三遊亭)好楽さんの場合は、話にオチを付けることが大事だと思います」と、早速メンバーいじり。昇太も「周りのもの、何を使っても大丈夫だからね!」と勢いを買っていた。
また、お互いを紹介し合う「笑点メンバー紹介」というお題では、三遊亭円楽が「一番端っこで、黒紋付を着て元気なのが、新加入の宮治さんです。昇太にいくら包んだんだ!」と笑点流の“洗礼”で笑いをさらった。
初の収録を終え、自己採点は「40点」と辛めだったが、司会・春風亭昇太の「200万点」をはじめ、他のメンバーからも絶賛の声が相次いだ。
ツイッターでも「今までより更に面白くなった!」「いじり、いじられで楽しかった」「桂宮治さん加入でガラッと雰囲気変わりましたね」「宮治さん、上手いし、勢いを感じました」「緊張しながらも頑張ってて応援したくなる」「宮治さんいいわー。もう何年も居る感じ(笑)」などと称賛する投稿が続々。「宮治さん」が見事トレンド入りするなど視聴者からの評判も上々だった。
昨年12月26日の放送をもって、林家三平が大喜利メンバーを卒業。宮治の新加入が元日特番で発表されていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00000107-spnannex-000-15-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f071fa79afc2c01de67ff8d6dc257f364641f6d お題出して面白い答えをする
いじりとかそんなんいらんのよ 相撲も千秋楽で早めに終わるし、色々とタイミングが良かっただけだよね >>7
たい平がそれをネタにしてた、でも自分がもっと似てるのはゴルゴ松本って 相撲終わったからな。表彰式とかどうでもいいし。
相撲もりあがってると視聴率激減するからな。笑点。 席替えは馴染めるように木久扇や好楽や山田を弄りに使っていいってとこかな、楽太郎が入った頃の亡き歌丸師匠みたいに 最初から雰囲気が良かったなぁ。
安定感があるというか,分かってる者同士がやってる感が見られた。
前任者は瞬発力に欠くから真面目に高座やってたのに
笑点の場に上げちゃったのが良くなかった。 年に一回見るか見ないかの笑点だけどジジババのルーティン化してるから数字取れるんだろうな
NHKの朝ドラとか紅白も何一つ面白くねえんだろうけどルーティン化させてるんだろう 相撲が三つ巴にならず笑点始まる前に決着したからな
三つ巴になってたらかなり落ちてたと思う >>20
前任者は台本も噛んで笑いにならなかったんだよ 何十年も変わり映えしないのがいいんだろうな新しい事やろうものなら総叩きされるだろうな
手品と漫才と大喜利しかやってないのによー続くわ 大喜利は作家が考えた台本だから
落語家のセンスは必要ないという説を
全部覆した三平は偉い 安定感あって明るくて良かったね
攻めてたのも良かった
好楽が元気になった感じがあった
恐らく想定以上にうまくいったんじゃないかな
>>7
たい平と宮治を左右両端に置くのが正しいと思うw いじられ枠にピンク持ってってWINWINになったのはさすがだわ 三平つまらないって言うけどさ、自販機の小銭くすねるネタとかイヤンバカンとかその他老人たちの内輪ネタが優れてるとは全く思えない ワイも全録機能駆使してチェックして見ようかな(´・ω・`) 前任者がみんなのやる気をそぐストッパー的な役割なら
宮治はどこかここ数年古ぼけてた感じの機械の潤滑油的な役割が出来そうだな
頭の回転の早さ 間の良さ 活舌の良さ 前へ出る そして下がるの加減の絶妙さ
初回は見事なもんだった
100点でしょ 腐るほどあるお笑い番組のなかで、なんだかんだ笑点が一番おもしろい
ほかがレベル低すぎなんだが 誰が見ても明らかよ
三平さんさようなら(* ̄▽ ̄)ノ~~ >>21
大体の娯楽など惰性で見たりやったりしてるもんだぞ。
俺はコロナ禍でスポーツ観戦しなくなったらほんとどうでもよくなった。 ピンつまを上手いこと使ってたな
いいコンビになるわ 三平がつまらなかったのは確かだけど、bsでやってる昔の笑点を見ると他のメンバーも劣化してるからいつまでもつか。 三平自殺したりしないよな。大丈夫かな
けど新しく来たキャラもウザくね?うるさくて 今後も有望な実力派真打をドンドン出すべきだな 今回は結果オーライ 久しぶりに戻ってきたぜ >>42
あんまりやりすぎると嫌味になるからほどほどにな
あれは収録前に相当根回ししてるだろうな 笑点に上方落語家が来るのは珍しいんじゃね?笑点はほとんど見てないので知らんけど。 >>46
顔も頭も汚ねえと思ったわw
いっそモヒカンにしたらどうだろうw 先週は相撲で今週はもう17:30に優勝決まったんだからそりゃ上がるわな まあ何かあった時は視聴率は上がるもんだからなぁ
この後どうなるかは知らんけどw たまには立川一門からだしたらどうなの?
反骨の貴公子・立川談四楼師匠
tvkキンシオ謎かけ王子・立川晴の輔師匠
志らく、志の輔、談春だけじゃないぞ。 宮治のおかげで回答のテンポが良くなって司会の昇太もやりやすそうだった >>19
歌舞伎の勘九郎と
落語の三平は
事務仕事やったら
真面目にこつこつやりそうな
雰囲気がある。 それでも金を持ってて そこそこ綺麗な嫁が居る三平の方が
YouTuberデビューしてウェ〜イした所で 再生数殆どゼロですぐに挫折の無職や豚ニート共よりも全然上な件 三平はその時間は酒を飲んでたみたい
まあ飲まなきゃやってらんないよね 最初はご祝儀相場だけど良かったな
見た目と元気キャラでたい平と被りそうだけど
つまらないキャラかぶりよりはずっとよさそうだ BS見てる民からすれば若手大喜利とかで
キャラわかってるからな >>1
> でも笑点メンバーになったのは日本テレビの偉い方のおかげです」と返答し、客席からの拍手に包まれた。
他の笑点メンバーが「日テレの偉い方に包んだんだろ」と恐ろしい天丼やらかすかと思ったらなかったなw
空気とタブーを読む実力は流石だw >>68
(昇太に)いくら包んだんだ、みたいな大喜利回答なかったか? デビュー前の三平抜き、それこそガチガチ台本のゲスト大喜利でも久々にテンポ良くなってたしなあ
明らかに緊張してネタがピンクに頼り過ぎはあったけど三平と比べるまでもなく十分合格でしょ >>59
いっ平のほうはそんなコツコツキャラじゃないだろ
事務やったら同僚の若い女達と仲良くなって
その中の美人と結婚 男社員には嫌われるけど
仕事はそれなりってやつ 三ちゃん追い出しといて何食わぬ顔で宮治で盛り上がってるとか
笑点薄情すぎるでしょ
だいたい三平がつまらないとか言って盛り上がってたの一部のネット界隈だけで
一般視聴者は何とも思ってなかったでしょ。とくに面白い奴ではなかったけど
かといってとりたててつまらなくもない。
やめさせられて、なんで?って一般視聴者唖然としてたのでは。 >>48
東京にも桂を名乗る一門がいる
ルーツをたどれば大阪だけど たい平がいると賑やかキャラだとがキャラ被りするから難しいよな >>69
それを踏まえた天丼を誰かが言うのかと予想してた >>73
わざとか知らんけどそのレスって三平をわざわざ惨めな方に追いやってるぞ
ここのレスも敢えて前任者に触れず出演者変更した新体制の話だけしてるレスが多いのに
お前は優しいつもりで人を傷つけるタイプじゃね >>50
裏の相撲の影響は大きいらしいからね
来週以降の数字がどうなるかが本番でしょう ジジババ向けの番組はどんどん終了してるのに何故か生き残る笑点 >>63
まさか陸王の市川右團次の事言ってるんか?w
輪郭は似てる気もするが違う 三平と違って安心して見ていられる
三平の時は空気凍ってたからなぁ
でも宮治だとやっぱりたい平がかすむな
元気キャラ(うるさい)たい平より更に元気な宮治
たい平はキャラ変えていかないとこの先が無さそう
キャラかぶりの無い
わさびか晴の輔にしておけば良かったのにね >>78
自分は、昇太止まりにして暗にその先を含ませる、で
ちょうどよかったんじゃないかなと思うよ 激やせしたのもRIZAPの企画だったしな
あの一家はお姉さんの方が、才能継いでるわ ピンクいじりの連発は見てて正直微妙だった
今後はお題への回答自体や他の大先輩メンバーとの上手い掛け合いにも期待したいところ
生意気な若手後輩キャラで売っていくとしたら、うーん、かな ピンクいじりで宮治のキャラたたせようとしてんのかな
好楽も黄色と新人に挟まれると両脇の介護が大変やな >>1
番組は見てないしこの人も知らないが、笑点顔だな 空気感が変わったので
木久扇とか好楽が煤けてしまった。 三平の頃は緊張感でピリピリするのが嫌で見なかった
気楽に観れるようなので戻ろうかと思う 宮治は社会人経験もあるし、年配の先輩噺家ともうまくやっていけるだろう
映像コンテンツはやはりチームワーク。共演する先輩のアドバイス無視とかありえないから むしろ司会変えろよ
昇太ワンパターンで弄られても座布団取るしかしねぇし
先代は場合によっては座布団やってたろ 飛び越し真打だけど入門は遅いんだな
年下の兄さん多いやろな 本来の大喜利のボケの連発で笑いが倍増するってのを久々に見たぞ
宮治も良かったし他メンバーもイキイキしてて残酷なもんだなと思ったよ 三平ってけど芸歴も長いだろうし
自分を根底から無能の烙印を押されたようなものだよな
今までなにしてたのってなるじゃん
辛いだろうね >>105
やめたことで余計に子供いじめられると思う >>20
台本
「寒い(さむい)に名と書いて、アメリカに住んでる友人のサム」
↓
三平「寒(かん)に名と書いて、友人のサム」
観客「??、、ザワサワ」
三平「サム!」
観客「・・シーン 」
昇太「(ちょっとキレた感じで)山田さん二枚持ってって💢」 >>106若手大喜利に晴之輔が居て円楽入院中に代理メンバーになっている 面白いだけなら有吉の壁でてる芸人が大喜利したほうが面白いもんな
高齢者からの人気でもってるだけ 笑点面白かったな
視聴者の見たいものを見せてくれた >>109
本当にあったこと?
センス無いにもほどがあるなw これに味をしめてゴチみたいに毎年クビ→新加入パターンになったりして 三平って芸歴のわりには素人みたい
正直、大学の落研レベル
これじゃ交代も仕方なかろうて 久しぶりに見たけど三平いた時と空気が違うな
三平一人で流れも空気も悪くしてたんだな 三平は首になる直前、芸を磨くのかと思えば何もせずにRIZAP…
流石に戻ってくるつもりは無いよね? 久々見たけどきく蔵は椅子に座ってるし腹黒はごぼうみたいだし色々心配になったわ
圓楽はそろそろ歌丸がやられてた老人いじりされる頃だな
よぼよぼすぎだわ >>84
本人たち含め誰もがキャラ被りがわかっているからたい平は敢えて前に出すぎないようにしてた感じに見えた >>44
ネット見るのつらいだろうな。
努力はしていたからな。才能が無かっただけで。
高座で地道にやってればこんなにディスられる事無かったのにな。
まぁ、三平は枕もつまらないんだが。 >>97
それもあるし、場を凍りつかせるから見てなかった 宮治を盛り立てていこうというメンバーの配慮が感じられたな。
三平のときは初回ですら全然なかったのに。 山田を首にして三平を新座布団運びにしてもよかったけどな >>131
リモートのときにたい平と三平が座布団運び兼任していたけど、
三平は座布団積むのも下手だったw >>130
そりゃ若手大喜利でコツコツやってきたやつと
親のゴリ押しでねじ込まれた坊っちゃんと
どっちがいいかって話だしな >>131
山田君が休みの時、若手が代役やるけど出るタイミングが悪かったり、やり取りを遮っちゃったりする。
山田君の動きに注目して見るとやはり上手いよ。
何だかんだで長期でやらせてもらってるのは大喜利メンバーから認められてるんだろうな。 >>133
しかも異業種からきて抜擢真打
実力も裏付けあるからな 政治ネタは三平よりスベってるときあるね。
今さら突然止めたら何らかの力が働いた?て騒ぎになっちゃうだろうけど。 >>28
> 大喜利は作家が考えた台本だから
> 落語家のセンスは必要ないという説を
> 全部覆した三平は偉い
そもそも落語が台本じゃねぇか。特に古典は。
それをどう話すかが落語家の力量なわけで。 サザエさん←
ちびまる子ちゃん←
笑点←
これらは消えてくれ >>59
勘九郎は自分が大成するより息子をうまく育てそう >>143
今時視聴率10%超えてるのをテレビ局が手放すわけないじゃん。 >>32
関係無いが、
イヤンバカンそこはお乳なの、アーン!てコンプラ的にもう言えないのかな? >>102
よく絡んでる春風亭一之輔が学年的には一個下の兄さん >>1
宮治の落語会行ったことある人なら分かるけど、初回なだけあってアイツ気を遣いまくりでさすが営業マンだよねって雰囲気でしょ?
宮治はいない人の悪口を超絶毒舌で言いだしたら慣れてきた証拠。
悪キャラだからな。 >>141自分達こそ笑点利権にしがみついてる守旧派だからな 三平時代は共感性羞恥が苦痛で笑点見れなかった
三平のスベリがあまりにもひどくて見てられなかった >>16
表彰式は椎茸1年分、宮崎牛1年分とかが見所だったが最近はインタビューをするようになって見れなくなり表彰式を見る価値が薄れた >>123
様子を見ながら場に合ったキャラに変えていくスタイルかな?
それはそうと、弄りも無問題で積極性のある宮治師匠を入れたあたり、体調面で最も不安が大きい当代圓楽師匠の後任が伸び伸びとやれる環境も作りたい……これが制作サイドの本音かもね。 ハナコのデブと極楽とんぼのデブと3人で並んで欲しい 三平がいなくなってデータ放送が盛り上がらなくなる事だけが悲しい >>160
面白えなw
もし御嶽海負けてたら三つ巴の決定戦になってたから確実に数字奪われてた >>154
好楽師匠自らイジられ役を買って出たんだろうね。 三平も新メンバーがいればやりやすくなったのでは 重病になってからより84歳の木久扇が勇退でよかったのでは? >>165
三平に関してはもうそういうレベルじゃなかったんだろう >>130
何回目か忘れたけど三平が円楽弄ったらまだ早いとか言われてたもんなw >>165
そちらの後任は御子息でほぼ確定ですから……羽織の色まで継ぐ可能性だってあるし。 林家九蔵の件で揉めておきながら良くも笑点に出ようと思ったよな
好楽も悪いとはいえ 木久扇は高齢視聴者の数字に影響でるから忖度されてるんだろう 入退院繰り返すまで続けるかんじ >>165
三平なんか木久扇の代わりにゃならねーよ
アホか 三平のライザップはまじで謎だったわ
あんなことやってたらますます笑えなくなるのに BSで笑点メンバーをドラマ化するやつの新作早くやってほしい
歌丸、先代圓楽、木久扇、こん平のどれも良かった 笑点ってまあチームプレーだからね
三平みたいに他のメンバーと馴染めないと
浮くわな 見てないけど誰が来ても三平よりは面白いだろ
一般人より低いからな三平w >>174
楽太郎とかにもそんなのやる暇あったら芸を磨けよって説教されてたのに開き直りやがったからな
本当に最低な人間性だよこいつ >>181
千秋楽だったよ。
優勝決定戦までもつれ込む事は無かったけれど。 よく木久扇批判されるけど、ドリフで言う高木ブー的な役割だからああ言う箸休めがいないと観ていて疲れるようになるよ
しっかし久しぶりに笑点観たけどみんな歳取ったな
昇太はなんか声枯れてるし、円楽は言葉がスラスラ出て来ない、木久扇は椅子に座ってるとみんなボロボロ
全体的にテンポが悪くなってる
今の笑点は小遊三と好楽とたい平が屋台骨だね >>20
それでも三平だけは場を凍りつかせる名人芸っぷりだったから首になった
面白くないだけじゃないんだぞ、見てる客まで恥ずかしくなるんだ >>182
正蔵はデブタレント枠だから
にぶそうなところも
愛されていたのに。 >>109
それもなあ…歌丸さんなら「それを言うならさむだろなんだカンって、意味わかんねえじゃねえか」くらい言ってくれると思うんだよなあ
三平の力量不足は言うまでもないが
司会はある程度権力がある人じゃないと回答者に遠慮しちゃうのかなあ〜 >>107
辞めたというか追放だからな
つまらないというより人を不快にさせるんだよ三平は
まともにつっかえず話せない時点でこの仕事向いてない
人を笑わす職業が不快感与えてどうするのかと
愛されないのもタレント適性のなさだし、落語もつまらないタレントとしてもダメ
単純に空気が読めなくてポンコツなのと、真面目風に装ってる中に不誠実さと
人を見下してる態度が滲み出てるからとにかく不快
それを隠そうとして優等生ぶってるから余計にイラつく
今後は各所で笑点への恨み節全開してヘイトを買いまくってほしいなw 他のメンバーからイジられると露骨に不機嫌になるのがダメ
全く面白くないのにプライドばかり高いの見えてたし、ありゃ誰からも
可愛がられないだろうね、嫌われ者一直線
態度が全然可愛くないの画面越しに伝わるもん
それに本当につまらないというかただただ不快、なんで笑点に選ばれたの?ってぐらいに悲惨
おそらくこれからは姉と同じメンヘラ路線でいくんだろう
そのうち「金髪豚野郎」とか言い始めるんだよ
今日の時点でダイエット中なのに酒に手を出してたからな
しかもいつもの「早く寝ますお休みなさい」ツイートもないし >>190
ヒロミにいじめられるキャラが一番似合ってたよな
母親は気に入らなかったとは思うけどw >>135
上手に下がるのが遅れて、回答が始まったときは動きを止めて
回答している人の画面に入らなかったり細かい配慮してるんだよね。
慣れない人は重い座布団運ぶだけで精一杯だから、そんな配慮ができない。 >>157
確かに三平の空いた席にそのまま座らせると、木久扇と圓楽の間になるから難しいよな。 01/23日 世帯・個人全体・コアの順
16.0% *9.6% *4.9% 17:30-18:00 NTV 笑点
個人全体はぐるぐるナインティナイン2時間SP(01/20木19:00-20:54)と同率 ボケもツッコミも両方イケる
何より他の出演者と絡んで笑いにできるんはええことや
三平に足りんかったもん全部持っとる >>192
政治ネタもいじってくれる人ありきだからな
それがないと嫌ったらしいだけに感じる
歌丸が司会のままだったら政治批判ネタのあと
「日本の未来より奥さんとの未来を心配しなさいよ」みたいな返しで笑いとして成立出来たと思うが 前が悪かったというためにdkは24歳を入れたそうだが
つくづくそうか茶番
前の女性はまったく悪くなかったし
ブス山田よりマシなくらいだっただろう >>200
「バカと腹黒の間」と昇太師匠も泣き演技を入れながら回答したくらいだからね……。 いつまでやってんだこんな番組と思ってたけど、こんなに視聴率高いのか
そりゃ終わらせんわな あいつが居なくなったおかげでテンポよく進むようになったwww 今のところに及んでいる初っ端から喧嘩腰も
ごりふろ橋由来の材料が多分に含まれている 三平はすべり芸ですらないからほんと見るのキツかったw
あの空気がマジいたたまれない気持ちになるから、たまにデータ放送で座布団0枚にするのを手伝うくらいで笑点見なくなったなあ >>202
他のメンバーからいじられて即座に破顔一笑で「違う違う」と否定できるのがポイント高い。笑顔に嘘が無いように見える
三平は同じ状況で引きつった笑顔しかできなかった 性格は別に良くなくてもいいんだろうけど
だれそれが居ないときはハイレベルだった
なんてことはない
十分にブスっとして無愛想だったし、別にハイレベルではなかった 顔も丸っこくてどこか柳家小さんを彷彿とさせる雰囲気
大物になりそうな空気感がある >>213
三平が指されると視聴者が身構える。
無観客になって関係者が座ってるのにその関係者すら笑ったり拍手しないのが見ていてツラいんだよな。 性格わるいも、成人後はまあまあ他人の個性と捉えて深く感想しなくなるが
ブス山田さんは性格悪いというよりブスっとしたおばちゃんだね >>214
歌丸の葬式で笑ってたのところね。
あれは面白かった。死んでもネタになり若手を育てる歌丸師匠(笑) キモ岩手を上田上田でそのクソを被せようと草加あたりや
似てないのにアスペが似てる似てる喚き >>200
>>205
あそこは昇太だからなんとか耐えられていたのであって
三平の実力では厳しすぎたんだよ
明らかに両ベテランの間で萎縮してた感が否めず、歌丸のような
「両隣の腹黒とバカに対するツッコミ役」になれなかったのも大きなマイナス
公開ダメ出し&説教など両隣が間に座る最年少のお守り役的な立場に
なってボケが活きず、明らかにパンチの効いた笑いが取りにくくなってた めちゃくちゃ面白かったな
緊張しててこれだから本当に頭良くて実力あるんだろうな キモ岩手だったらまだブス山田さんのほつが似てるね
性格悪いというより、
拒絶意識を持ったら大人ではなくなる様子が似てる しかし仄めかしが全部そうかきもちわるい笑点だったね
犬夜叉なみにつまらないそうかつくりもの 1回目なのに「笑点の笑い」を完全に分かってる感じだったのが凄い
今後30年は安泰だな >>228
そこは若手大喜利で鍛えられてるんでしょう >>157
そう考えると、よく考えられた席順だな。
宮治が伸び伸びとやれる環境を番組側も作っているね。 >>200
圓楽「隣の人とハグして何か一言言って下さい。
歌丸「冗談じゃない、あたしゃ一番不幸だよ」 >>232
前任者は何年たってもできず
変な空気にするだけだった 一人替わっただけでここまで番組が活性化するのかと思った。
他のメンバーも若返ったように見える。 台本ってのは嘘だろ
お題だけ事前に知らせて本人と信頼する放送作家数人で回答考えるって言ってたぞ
そもそも台本だったら三平のつまらない回答の整合性が取れない >>232
台本があるのにつまらないとか救いようがないな
そもそも古典落語自体が決められた台本を如何に面白く演じるかなのに
台本で面白く出来ない人は何やっても面白くならないでしょ もし台本なら三平にしっかりしたキャラ付けして他のメンバー達としっかり絡ませるわ
あんな「おー」と思うが笑えない回答だけさせても仕方ないだろ
あれが台本だったら度を超えたいじめも良い所だよ 三平が他のメンバーにも悪影響与えてた事がよくわかった 後期高齢者も重病上がりもいるのに一番の新人が卒業か
親父のコネでも失業させられるとか闇を感じるな コア視聴率へのこだわりが強い日テレが唯一それを度外視して放送している番組
それが笑点 笑点の台本はこんな感じ
https://www.news-postseven.com/archives/20160606_418235.html?DETAIL
「大喜利の中でも特に爆笑を誘う、いわゆる身内いじりは各メンバーのアドリブが多い」という。
メンバーには放送作家の回答例に忠実なタイプと、そうでないタイプがいるという。
三遊亭好楽師匠は果敢にアドリブに挑戦するのですが……『台本通りにやってくれた方がよかったな』と思うことは少なくない(苦笑)。
「特にアドリブが多いのは林家木久扇師匠。というのも、どうやら回答例を覚えられないらしくて(笑い)。彼の鉄板ネタに『何て答えようとしたか忘れちゃった』というのがありますが、あれは“作り”じゃないんですよ。 >>244
スポンサーが救心とか毎日香なんだからシェアにあってる >>202
野心家でイケイケなんだけど愛嬌もあるし憎めないよね
三平で停滞した番組の起爆剤になれる人材だわ A級戦犯を仕立てあげて斬首刑に処し
テンテンは無罪ーみたいなちゃばんでる >>30
うーん確かにな。楽太郎は大御所過ぎるし、キクちゃんはボケてるしなw 台本があっても自分の言葉に出来るかどうかなんだよね
三平は全く出来ず宮治は出来る 話が上手いはコイツは >>84
たい平もとの坊ちゃん刈りに戻すべき
元々今の親父カットに無理がある。 昨日見て思ったんだけどたい平以外の4人も入れ替えたら?
やっぱりある程度若くないと勢いも出ないし >>109
本当にあった怖い話だよな、コロナ前の満員の客席が困惑してるとか
https://youtu.be/NcF3ZVZ-A0U そろそろ円楽のポジションをたい平が肩代わりしないとマズいんで
その意味でも席替えは意味あるよな
今回上手くいって一番安心したのはミスター芸協の小遊三かもしれんな。 >>153
大人になると価値が解る椎茸1年分
まぁ、料理をしない人には大人になっても伝わらないが… 歌丸さんが死んで3年半、ようやく席変えようよーが実現したわけだ 久々の大物新入りだからな
めちゃめちゃ感じいいおっさんだったよ 三平の親父も大喜利は大して面白くないダジャレを体全体使って誤魔化してただけだからな
来年は好楽、再来年は木久扇チェンジで良いだろ 右に転んでも左に転んでも濡れ手に粟を目論む故意軌跡グロまんがマスゴミの
昭和大戦ぱくりフィギュア大会 林家のお坊ちゃんとは気迫が全然違うわ
生え抜きのこいつは命懸けてるよ 三平台本はちゃんと覚えそうだからな
どんなに面白い答えでも笑いにならない才能はすごいよ
笑わす力は親父に全部あげたんだね 桂宮 治かと思ってとんでもない芸名の奴が出てきたと思った
ちょっと紛らわ不敬だから名前変えた方がいいと思う 三菱黒人を正しいものとするかたわら、被害女性を貶めようと阿部捏造カルテしていた ピンクは笑いが起こるまで0.3秒かかるが三平は1秒かかってたらなw >>276
苗字の宮と師匠の治の一字をいただいてるみたいだけど
ほかの弟子はそういう名前じゃないし自分でつけたのかな >>60
玄人と素人比較する馬鹿は公共の場の掲示板で日本語使うな死ね 三平ほど全力でつまらない人を初めて見た
やっと消えたのか 三平ほど全力でつまらない人を初めて見た
やっと消えたのか >>286
つまらないのにつまらない弄りできないって詰んでるよな >>53
てっきり隠居ペディアが後任だと思ってたよ >>109
それも台本があったんなら台本書いた作家も更迭しないとだよね >>191
確かにつまらない回答でも歌さんの返しでドッとなったこと何度もあったな >>150
一之輔と宮地の落語会行ったら一之輔に言われ放題で笑ったでw >>190
昨年ハッチポッチステーションが星野源の番組で復活したときこぶ平に戻ってこいと思った ああ見なかったが良かったのか?
さんま御殿でトークがクソつまらんから不安しか無かったわ 宮治はアベスガ岸田の悪口言い出してからが本領発揮やろ
独演会そんな枕ばっかりやわ >>2
笑点の大喜利メンバーは落語界の最高峰 エンゼルスの大谷やアーセナルの冨安と同じようなもん 前の奴マジでつまらんかったからなぁ
親の七光りパワーだったんだろうけど >>289
立川流とのわだかまりが解消出来たら、隠居ペディアは当代圓楽師匠の後任で呼ぶのではないかと。
抗がん剤治療の際に代役で来て、評判はそこそこ良かったという話だから。 >>2
辞めた奴が辞めた奴だったからね。後任は気になるよね >>261
見たよ。本当に寒くなったわ
何だコイツ 席替えはたいへいと並ぶと分かりにくいから離したのか? >>301
今日の寄席でも枕でその事話題にしてたな いくらなんでも今までの笑点はテンポが遅すぎる
司会含めてメンバーを30前後にしないと駄目だろ >>308
30前後の世代だったらそりゃ別の番組でやれだよw
視聴者とミスマッチんなるわ 桂宮治は良かった、初回だと言うのに積極的に回答し
レギュラーメンバーを物おじせずいじれたし
いじりの反射神経も素晴らしい、持て生まれた物なんだろう、
笑点向きの落語家で有る事は初回を見ただけで間違いないと感じたな。 三平は司会者向きだと思うんだけどな。
叩かれやすいって三平の性格が司会者だと意外にプラスになるような気がする。 昇太が山田をさん付けするたび気になるので
もっと若くて君付けで呼べるやつと交代すべき 三平司会の若手大喜利も酷いもんだったよ
若手の方が面白いから
三平のつまらなさが際立つ
あと間の取り方と滑舌の悪さが絶望的
噺家にも司会にも向いてない ピンクは馬が死んでからのびのびやって面白くなってる
怒られると萎縮するタイプだったんだろうなって >>309
相撲や野球もお年寄りは大好きだけど
力士や選手は若いじゃないか 逆に普段は11%とかなんだな
なんか笑点って普通に高視聴率な印象あったけど
それは5年とか10年前の話なのかな >>316
そうなのか
近いうちにファミリーヒストリー 来るかもね >>318
いや、裏に相撲がある日は基本的に低くなるんだよ 世の中っていうかテレビ見てるのがジジババばっかりってことだよね
衰退産業のテレビ 駄目ならすぐ降板出来ればここまで悲惨じゃないのに官僚みたいな世界だな アニメアイコンに罵倒されてキレる三平
https://i.imgur.com/DiwPZIH.jpg
大喜利でXの紅を歌ったらファンから罵倒されたにも関わらず何故か謝罪する三平
https://i.imgur.com/5wwYLqJ.jpg
三平は相手によって態度を変える模様 >>312
じゃメンバー入りのタイミングを完全に逃した愛楽と交代で 木久蔵ラーメンがもうすぐお迎えが来そうな雰囲気だった。。。 >>323
これエゴサしてわざわざ喧嘩売りに行ってるの? 最初はメンバー弄るより個性出してく方がいいと思ったがな。
活かせるネタ持ってるんでしょ? >>323
これはどちらも普通でしょ
こんな事まで晒して叩くのはただのいじめだろ こんなに?ってぐらい見違えててびびった
すっかり雰囲気よくなってて草 正月のNHKの演芸番組で中継先レポーターみたいなのやってたけど
まともに進行できてなかったからなあ やっぱり好楽師匠のとこでつまらない渋滞だったんだなと思ったよね
つまらないキャラなのにまじでつまらないやつが営業妨害していた >>329
エゴサして絡む暇あるなら落語の修行をしろ、面白い回答言えよって罵倒されるのも無理はない
実際、三平は面白くなかったし視聴者もかなりのヘイトを溜めてたんじゃないかと思うから三平の降板が発表された時に
視聴者の溜まりに溜まったヘイトが爆発して、正月三が日のやらかしで炎上しまくったんだと思うよ 最近好楽イジリが酷い。たまにイジるから面白いのにあれをメインにしちゃいかんのよ 林家三平はマジでひどかったもんな
大喜利の意味を知ってんのか?
って怒りを覚えてたわ
お付きの作家の方針なのか知らんけどさ
せめてうけなかったら
「どうもすいません」くらい謝れと 落語だけでなくタレント性もあるね、バラエティー番組から声をかけてもらえるかも。
まだ45歳で若いから、番組としても使いやすい。 >>290
構成作家ってこんなもんだよ優秀な人もいるけど、だから腕のあるタレントは台本を大幅無視する ここ数年のグダグダな末期的な空気だったのがガラッと変わった気がする >>328
旧垢酷すぎる
仮にも国民的長寿番組の出演者なのに品が無さすぎる 小円遊さんみたいなナルシストキャラも入れて欲しい
そして水色あたりとバトルして欲しい どんな企業や組織も、そして肉体もマンネリするとあかんな
新陳代謝が起きないと組織は腐るよ >>345
これいままでよく炎上しなかったな
伊集院のツイッターなんかかわいいもんじゃん 円楽ら先輩方にダメ出しされても
心の中で「はぁー?」「うるせい!」って思って聞いてなかったんだろうな
Twitterみて何となくそんな印象 >>165
圓楽が「あいつは人の話を聞かない」って言ったくらいだから本当にダメなんだろう ピンチヒッターで出てきた昇也や晴の輔たちの方が
面白いかはさておき笑点の空気はしっかり理解出来ていたからな
明るくやってくれればそれだけで雰囲気を和ましてくれる
三平さんは常に謎のシリアスさを振りまいていたから緊張感で雰囲気すら笑えなかった >>348
炎上するほどの人気がなかったってことだろな 「寒いという字に名前の名の字を書いて、アメリカ人のサム!」
で客席を寒くさせた伝説は忘れない >>354
その答え方だったら一応意味は成立してるからスベリ笑いくらいは取れたはず
実際は「寒(かん)と言う字に名前で、友達のSAM!」
だったから
面白いつまらない以前に意味が分からない >>290
年寄り相手の笑点なんてこのレベルだろw >>318
笑点見るレベルの年寄りも減ってきてるから しかし残酷なまでに早く勝負が付いたな
先代が培った明るく朗らかなイメージは、残された者の暗い闇に毒され、跡形もなく消えて無くなった
「テレビ芸人」と揶揄された声に対抗するための源泉だったお茶の間の支持は、ドス黒い圧力の道具に利用され、支持はいつの間にか反発心や嫌悪感に置き換わった
「笑点」が持ち続けていたこん平への義理と遠慮も、彼の弟子であり師の子息である人物により使い潰された
物事の終わりなんてこんなもん >>296
ガチで学生運動の組織にいたことがある圓楽の後継者か >>296
圓楽も闘病で見るからにヤバそうに見える時があるし
そういう意味でも最適な新規加入なんだな 司会者が山田「さん」とか言って遠慮するくらいなら座布団運びも若手にやらせたほうがいい 当代圓楽師匠の『後釜』に、これから加入する若手の牽引と環境作り……宮治師匠に求められるファクターは相当大きいという事か。 深いい感じの
家族密着がまぁなんだかね。。
鼻につくというか。 円楽(司会)小遊三ピンク黄色歌丸楽太郎こん平山田
個人的にはこのメンツがベストメンバー
子供の頃、最初に笑点を見たときがこの並びだった。 >>363
昇太側からの遠慮じゃなくて山田側からの強い要望だと聞いてる >>367
山田って読んだら「山田さん、だろ」って返されたんじゃなかったか?
昇太を遠慮させてんじゃん >>344
はとこ弟子くらいの間柄だね
ついでにいうと歌丸と過去メンバーの夢之助もはとこ弟子の関係 馬鹿が台本台本騒ぐが
お題教えてもらうだけだ
本人や弟子に放送作家が考えたりするが
落語自体台本だろうが >>370
芸協は半分以上2代小文治の流れだからね
亭号違うけど、歌丸と小圓遊も同じ小文治の流れだから >>373
>>374
落語ファンだが、この件については反論不能だわ >>372
宮治ってまだ真打ちになったばかりだから、弟子なんていないでしょ? 関東で16%だと関西の視聴率は10%切ってるだろうな >>378
本人や兄弟弟子なんかで考えるとか
それも勉強だし 三平は「つまらない」というより「不快で笑えない」が真実
四方八方から嫌われ抜いた結果、視聴者も笑えないし共演者も笑わせようとしなくなった
笑点辞めた今でも笑えなくなってる
一連の出演番組やSNSの粗探しをされてるが、どれもこれも笑えない状態
笑点が原因なら辞めた事で状態は良化するはずだが、一向にそうならないのは
笑点以外に原因があるという事だし、事態は深刻だという事
円楽のラジオでの発言にSNSで反論するバカだし
格が違うのによく反論できるわ 三平はNHKのEテレでクラシックの番組でも解説すればいい
ラジオでもいいぞ 最近あんまり面白くなかったからこれを機に見るの止めた
もう飽きた >>379
わかる
もっと小綺麗な人が良かったけど、落語家ってほとんど汚い顔だからなw >>388
迷惑だ!
それなら米團治の方がいいわ! 脳梗塞もピンキリだからね
円楽さんの病状が軽いことを祈ります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています