【追悼】エドワード・ノートン、「ファイト・クラブ」の共演者ミート・ローフを偲ぶ「我々にとって彼は常に "ボブ "であろう」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Edward Norton Remembers ‘Fight Club’ Co-Star Meat Loaf: ‘To Us He Will Always Be ‘Bob”
“The hardest thing about working [with] Meat was getting through any of these ridiculous moments without cracking up,” actor says
By Daniel Kreps
https://www.rollingstone.com/movies/movie-news/edward-norton-fight-club-meat-loaf-tribute-1289041/
Ed Norton and Meat Loaf in Fight Club (1999) c20th Century Fox Film Corporation
https://www.rollingstone.com/wp-content/uploads/2022/01/FIGHTCLUB_TWENTIETHC.jpg
エドワード・ノートンは、Bat Out of Hellのボーカル、ミートローフが74歳で亡くなったことを受け、金曜日にソーシャルメディア上でファイトクラブの共演者であるミートローフを追悼しました。
1999年のカルト映画の冒頭シーンのひとつで、ノートン演じる主人公が、サポートグループの仲間であるミートローフ演じる「ボブ」に熱烈にハグされているシーンが映し出されている。
"映画の写真は家に置いてないんだ。でも、この写真はオフィスに額縁に入れて飾ってあるんだ。毎回笑顔になれるからね」と、ノートンは金曜日に、ボブの "ビッチおっぱい "に窒息させられる役柄の静止画とともにツイートしている。"Love and Hugs, Meat "と刻まれていて、彼のことをよく表している。彼はとても面白い人でした。そして優しい。そして誰に対しても温かい。優しい魂だ。RIP Meat Loaf."
私は映画の写真を家に置いていません。でも、この写真はオフィスに額縁に入れて飾ってあるんだ。Love and Hugs, Meat」と刻まれていて、彼のことをよく表している。彼はとても面白い人でした。そして優しい。そして誰に対しても温かい。優しい魂だ。RIP ミートローフ
- エドワード・ノートン (@EdwardNorton) 2022年1月21日
https://twitter.com/EdwardNorton/status/1484565059380527105
https://pbs.twimg.com/media/FJo8DW_VQAUq86n.jpg
ロッキー・ホラー・ショー』以外では、『ファイト・クラブ』がミートローフにとって最も不朽の名作といえるだろう。初期のシーンに加え、彼の演じるボブ(ロバート・ポールソンは、彼の死後、ファイトクラブの仲間たちが唱える)には、同名のファイトクラブの戦闘員や、この映画の無秩序なプロジェクト・メイヘムの参加者が含まれています。
私たちにとって、彼は常に "ボブ "なのです」とノートンは付け加えました。「笑いと不遜のある素晴らしい月日だった。ミートと一緒に仕事をする上で一番難しかったのは、どんなばかげた瞬間でも笑わずにやり過ごすことだった。彼はテーブルの上に横たわって死んだふりをして、ツェッペリンを口ずさんでいた。いい時代だったよ」。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
※DeepL翻訳
関連
【訃報】『Bat Out Of Hell(地獄のロックライダー)』シンガーのミートローフ死去 74歳 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642755434/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファイトクラブはNetflixで見られるけど
ナンノコッチャな映画だったな ファイトクラブは好きな映画だけどこれ大赤字だったんだよなw ああ!このおっちゃんだったのか!
画像見たらすぐ思い出した 超竜ボムはホントに凄かったな 100キロ超えの選手がゴムボールみたいに弾んでたからな >>15
そっちのノートンが試合で負けてるの見たことない ファイト・クラブとアメリカン・サイコはテーマが全く一緒
これ豆な スーパーヒーローかリメイクじゃないと予算つかない今の世の中だったら
せいぜいNetflixが金出して配信で終わりの内容なのに
昔はよくこういう脚本でメジャー配給できたもんだな ってか山寺宏一、平田広明、高乃麗
配役が完璧だった 最期のシーンは結局主人公たちも爆破に巻き込まれて死ぬってことなんかね 当時ヒットしたようだけど、全くもって面白くない映画だったな
何が受けたんだろ >>16
ゲーム→セブン→ファイトクラブじゃなくて? ミートローフ死んだのか…
ジム・スタインマンも去年あたり亡くなったよな
ああいう大袈裟なロックオペラがまた聞きたいぜ >>23
こういうとこにまで声優オタクって湧いてくんだな >>25
ビッチとプレイしてるブラピが
黄色いゴム手袋してるところ >>26
ごめん、調べたらセブンが先なんだね
ゲームってめちゃめちゃ古い印象だったんだよなあ ブラピなら、ジョーブラックによろしこ、なんやが、誰やねん? なにがボブだよ
プロジェクトメイヘムのメンバーに名前はねえ! テロと重なってアメリカじゃすぐ公開打ち切りになったけど今まで観た映画の中でこれがぶっちぎり1番面白かった 名前見た事あると思ったら
コーネリアス!の人だったか >>2
緑の奴やったじゃん
代表作のインクレディブルハルクを 最後ビル吹っ飛ぶシーンから暗転してスタッフロールに切り替わる所とそこで流れるピクシーズの曲のストップ!って掛け声のタイミングが秀逸 >>48
ティム・ロスはMCUに戻ってきたな
ノートンもうわさはあるけどどうなんだろう? 覚えてるよ
ノートンに喧嘩で勝ってたデブだろ
途中で死んで仲間に名前連呼されてたやつ ファイトクラブ好きな映画だけど これ好きって言うと
「マッチョポルノw」とか言われて女どもに馬鹿にされるので他人には言わない >>16
セブン・イヤーズ・イン・チベットがセブンの続編だと思っていた時期がある アルバムがめちゃくちゃ売れたけど、日本ではさっぱりだったよな
「地獄のロックライダー」って邦題がアカンかったんやろか ファイトクラブとかアメリカン・ビューティーとか
あのミレニアム前後は、妙に心に残るカルトチックな映画が多かった印象があるわ >>57
これをマッチョというやつはマッチョの意味がわかってないだろ 「地獄からきたコウモリ」
「あなたのためならなんでもしちゃう」だったらヒットしたわけでもないだろ
ロックオペラ自体が受けなかっただけだろ >>55
元アメフト選手でステロイドやりすぎておっぱい出来た役だったと思う
でも大した役でもなかった気がする 回収した脂肪を有刺鉄線に引っ掛けてぶち撒けたシーンで吐いたわ >>25
時代に流されず自分を取り戻す映画で文明が滅ぶ中でアダムとイブが出会うファンタジーでもある印象 一発屋歌手のイメージ
エドワードノートンはカメレオン俳優
鈴木亮平はなんちゃってカメレオン俳優 ファイトクラブ、ぴんと来ない人結構いるのな
名作だったと思うけど、時代を超えなかったか ミートローフ死去の記事見ても誰やねんと思ってたがファイトクラブ信者の俺が初めてボブである事を知って衝撃受けてる。 >>71
自分は、後追いで観た「時計じかけのオレンジ」は、ぴんとこなかったが、
先日、午前十時の映画祭で、初見で観たこの映画は、時代を超えていると思った。
監督の作家性よりも、ブラピ、ノートンらの、役者の力を感じたからかも。 >>74
午前十時の映画祭って続いてんのね
いいよね、色んな映画が見れるから ブラウン・バニーとかヘドウィグ・アンド・アングリーインチとかアメリカン・ビューティーとかファイト・クラブとかトレイン・スポッティングとか タマを切るシーン以外印象に残らなかった
あの二重人格の描写は今見るとギャグシーンだな 午前十時で久々にこの前観た。ほとんど忘れてたし面白かったけどよくこんなのをメジャー作品として撮れたなと。最近の対象や分野を分けまくってるのが酷く悪いとまでは思わないけど。 ファイトクラブ面白かったけど、アメリカンヒストリーXのエドワードノートンが一番好き グラウンド・ゼロとか同時多発テロらしきシチュエーションを911の前に描いたのが凄いよな
というかこの映画見てテロリストは思いついたのか >>81
わかる!クソかっこいいよな!ファーロングも美しかった
美形坊主 >>24
>>42
最後のシーンで画像が乱れるけどあれが二人のいるビルの爆破崩壊を表してるんじゃね?
原作だと死亡だったような 2008年に英国最大の映画雑誌『エンパイア』が、読者1万人、ハリウッドの映画関係者150人、映画評論家50人を対象に「過去最高の映画」
に関するアンケート調査を行い「歴代最高の映画ランキング500(The 500 Greatest Movies of All Time)」を発表した。
その結果、『ファイト・クラブ』が10位にランクインした。また、同年に同誌が「最高の映画キャラクター100人
(The 100 Greatest Movie Characters)」の調査を行ったところ、一位は『ファイト・クラブ』でブラット・ピットが演じたタイラー・ダーデンだった。 >>77
マグノリアも最高だった
良い時代だったな。良い刺激を与えてくれた
鬱病のおっさんにしかなれなかったけど ノートン先生はデ・ニーロクラスの俳優だとおもいますが、アメヒスx 実はまだ見たことないです この映画見てからクラムチャウダーが
食えなくなった エドワード・ノートンは日本に住んでた事もあるけど日本はあまり好きでないんだろうな
シーシェパードの支援もしてたようだし エドワード・ノートンて実は現場の態度が最悪とかで
ここ数年ウェス・アンダーソンくらいしか使わなくて干されてる アメリカでもそういうのあるんやなあ
言うてアメリカ人、ニューヨークあたりの人間は日本人より労働時間長いらしいからな >>95
良く来日インタビューでかなり日本語喋るよね アマプラで配信されてるから久しぶりに観たけどブラピってこの頃なんか軽いと思ったな
今のブラピが歳重ねて渋さが加わってめちゃくちゃカッコいいからか若い頃はまだまだだと思っちゃった
セブンもそんな感じ、あれは役柄も軽い奴だったが デビュー作が真実の行方だぜ
おっそろしい役者だと思ったわ ジム・スタインマンが去年亡くなったばかりなのに
地獄のロックライダー2大好きだったわ >>72
エンジェルがジャレッドレトなのを知らない人も結構いるね
子供に見えるけどノートンとさほど歳変わらないんだよね >>104
いい役者なんだけどね
監督にあれこれ意見する人で長いこと煙たがられてるらしい >>25
ノーカントリー、悪の法則もお前には
面白くないだろう 大絶賛アメリカンヒストリーX
イキってた差別屋がムショでホラれたらヘタレた話。クソ映画
ポリコレ補正だとこれが名作 出てたっけ?と思ったらエドワードのほうね
スコットかと勘違いしてた >>110
主役を完全にくったからな、ファーゴの誘拐犯のブシェミ、ピーターには多少可愛げがあったけど。
暴力のをどう感じるかで、ファイトクラブの評価が違うのだろう。 車屋の兄ちゃんがその辺のリーマンに水を掛けて喧嘩になるところが好き ボブとエドワード・ノートンがファイトクラブを作る前からの友達でボブもファイトクラブに入ってファイトクラブで戦ったりしてるのに自分がタイラー・ダーデンだって気付かないわけないよな エドワード・ノートンといえばアメリカンヒストリーX >>99
この頃が絶頂だと思うけどなあ
ベンジャミンバトンが最後の灯 >>4
当時は不良共にメチャクチャ刺さった映画だけどな
まじでリアルファイトクラブやりだすアホがいて
俺も無理やり先輩に入らされてメチャクチャ嫌だったわ
毎回ボッコボコで、もう限界の2歩前くらいで止められてた ミートローフのジャケットの絵は良いよな、アルバムの
ああいうロックは地獄に立ち向かうヒーローみたいなアホらしさが、その後の音楽界からは無くなった >>117
あんまり不良には刺さってないだろ
ガチンコファイトクラブっていうタイトルをパクった人気テレビ番組があったせい
そもそも原作が純文学だからな
鬱気質の不眠症で変身願望ありのエドワード・ノートン演じる主人公に共感した陰キャのが多い エドワード・ノートンとジョン・キューザックの区別がつかなくなる 映画だけのファンにも
彼の名はロバートポールセン
ネタがあって完璧だな。
BOOH音楽の大ファンとしてはコンビ両死には無茶苦茶悲しいけど。 ファイトクラブは好きだしミートローフは名前だけは知ってたけどこの役やってたの全然知らんかったわ >>118
今の音楽界で地獄に立ち向かってるヒーロー(ヒロイン)は
女性歌手と黒人はじめ人種的マイノリティの歌手たち
ロックは伝統的に白人男性のジャンルだから
今は主張しにくい立場で、それゆえにロックが衰退してる >>1
バブル期に天保山で土木作業員をしてたノートンさん >>112
その直後の場面でノートンが上司に無茶苦茶な要求突き付けて
じぶんをボコボコにするところはすごいよかった ミートローフ、リバイバル時も含めなぜ日本で売れなかったか論がこういうスレで死後復活したが
先日ヒトカラのついでに追悼で歌ってきて思い出した
一曲7分とかあってカラオケ全盛期にぜんぜんカラオケ向きじゃなかったからだ I would anything for loveとLike a bat out of hell しか知らんなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています