大泉 洋を輩出した、伝説の番組『水曜どうでしょう』は、なぜ大人気になったのか?ミスターが語る! [愛の戦士★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LEON 1/18(火) 7:30
1996年、北海道テレビでスタートしたバラエティ番組『水曜どうでしょう』は大泉 洋をスターにのし上げ、今も再放送が続く超人気番組です。その企画・制作を担当し、自らも「ミスター」として出演していたのが鈴井貴之さん。業界の常識を覆した人気番組はどのように生まれたのか?
既成概念に囚われず、その行動によって時代を切り拓いてきた「カッコいい大人」たちを紹介する今回の特集。ご登場いただくのは、北海道テレビ発の伝説の人気番組『水曜どうでしょう』を企画した鈴井貴之さんです。
その名前を聞いてわからない方も、番組に登場して若かりし大泉 洋さんと過酷な旅をしていたイケメンの“ミスター”といえば「あの人!」とピンとくるでしょう。
「低予算、低姿勢、低カロリー」の三大要素をスローガンに掲げて
── 『水曜どうでしょう』は1996年のスタートですが、今でも昔の番組が地方局で繰り返し放送されている超人気番組です。全国的に熱狂的なファンも多いと聞きますが、鈴井さんは企画の立ち上げから番組に関わっていたそうですね。
鈴井 そもそも『水曜どうでしょう』が始まる前に、北海道テレビで深夜の帯番組をやっていたんです。それに大泉 洋が出演していて、僕も制作に関わっていたんですが、局の方針で打ち切りが決まってしまいました。当時の制作陣が「1曜日だけでも番組を残してくれ」と懇願した結果、水曜日の深夜帯だけ自社制作の番組ができるようになったんです。
ただ、当初は半年間だけで終わると聞いていたので、であれば、もう「好き勝手やろうぜ」みたいな(笑)。ある意味期待されてないところからの天邪鬼な考えで、地方ローカルの番組は基本的にその土地に根差した内容をやるのが主流だけど、あえて「北海道じゃないところでロケする番組を作ろうじゃないか」というところからスタートしたんです。
── では、当時はこんなに全国区の人気番組になるとは想像もしてなかったんですね?
鈴井 もちろんです。それが番組販売という形で、いろんな地方の放送局が買ってくださって。早かったのは、神奈川と宮城と静岡ですね。それでどんどん広まっていった感じです。逆に東京では放送されなかった。だから地方のかたほどファンが多い(笑)。
── 『水曜どうでしょう』の放送がスタートした1996年は、日本テレビの『進め!電波少年』でも猿岩石がヒッチハイクの旅をしていて、それぞれの番組が、ハンドカメラひとつ持って旅をするスタイルの先駆けだったように思うのですが。
鈴井 それは大手さんとは全然違ますよ。日テレさんは予算があって、ユーラシア大陸とか横断できたんでしょうけど、我々は本当に予算がないところから始めているので。1本単価だと番組が作れないから、10本分の予算で遠いところに行って10本分撮ろうという苦肉の策ですね。
最初の企画なんて本当に申し訳ないけど、アーティスト・インタビューをブッキングして、東京までの飛行機代をレコード会社さんに出していただいたり。観光協会で宣伝してほしい国はないかなってアンテナを張って探しまくったり。
とにかく僕らは、「低予算、低姿勢、低カロリー」の三大要素をスローガンに掲げてましたから。だから、カテゴリーとしてはバラエティ番組かもしれませんが、出演している我々にとってはドキュメンタリーなんです。いろいろ演出の手が加わっている番組は少なくないけど、「うちはガチでいこう」と(笑)。
※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/fefcdc3fba26168923127c3c18ffb5a8649c7e8a
▲ 北海道テレビ発の伝説の人気番組『水曜どうでしょう』を企画した鈴井貴之さん
https://i.imgur.com/qfQX32D.jpg
▲ 本当にそうしたいわけじゃなくて、「そうなってしまった」。そこがたぶん見る人の共感を呼んだし、喜んでくださったのかなって
https://i.imgur.com/zUo7Pts.jpg 水どうはおもしろかったけどおにぎりあたためますか?はクソもおもしろくない 当時、流行ってたからどんだけ面白いのかと数回見てみたけど
内輪ノリで自分には合わんかったな ミスターの老け込み具合だけが極端に際立ってきたな
監督業が低調だったのが効いて来ちゃったか? >>11
横にいた大泉が売れすぎたからねぇ
本人も一時期嫉妬してたと言っていたし なんとなく今ならカットされそうだけど
原付ウィリー衝突はいまだにYouTubeで見る Youtuberの走りだけど面白くなきゃそんでもいっかってそのまま流す素人とは違って
ある素材で絶対面白くしてやるって気概があるところが人気になった秘訣かなと。
あのころの大泉洋にとっては人生を掛けていたわけだし 別に珍しいものでもなかったんだろうけど
字幕の出し方とか文体が面白かった 低姿勢というわりには鳥取駅前でこんな何もないところ早く出ようとか毒づいてた 道外の放送局で最初に目を付けて放送したのは秋田朝日放送
これ豆な 当時テレ朝の夜11時台バラエティーの水曜日はパパパパフィだったが北海道では水曜どうでしょうに差し替えられて放送されていた
それを知ったパフィーがその水曜日どうでしょうって番組のメインの大泉てのを呼ぼうという話になって全国区デビュー
水曜日じゃなかったらここまで大泉が有名になってなかったかもね
ちなみに今でも再放送の水曜日どうでしょうクラッシックてのが放送されてて家事ヤロウとか水曜日のは北海道でまともに放送されてない やすけんがキモかった頃はガチでキー局のバラエティが裸足で逃げてた あの時代だからあのくだらない内容の番組で盛り上がれた 人気ありすぎていろんな番組でパクられてたってすごいことよ 一番の功労者はヒゲだよな。大泉がほとんどもっていったけど、これをやったヒゲだと思うわ 4人で旅をしなくなってからのシリーズ、全ハズレって凄いよね
カブ桂浜がギリギリ.アフリカはなぜ放送した?ってレベル > 「低予算、低姿勢、低カロリー」の三大要素をスローガンに掲げて
こんなの初期だけだよな
海外企画ではかなり金使ってるし
サイコロだってただ移動するだけで馬鹿みたいに交通費使ってる 久しぶりに見たら髪フサフサになってたけどヅラか植毛 1、大泉洋が視聴者にも受け入れるていどにキレる
2、ミスターが本当に本当にダメ人間で
毎回サイコロで出しちゃダメな目を必ず出す
3、藤村Dの無茶ぶり
4、ミスターのスイーツ地獄
5、寝れない寝れないんだよ
6、ヨーロッパ一周シリーズ
7、ミスターのハイジ
8、アメリカ&オーストリアの旅
9、大泉洋のバズーカ
10、大泉洋の大相撲と腹芸 先週何度目かの水曜どうでしょうClassicが試験に出る日本史終了という中途半端な所で終った 裏方が出てきて内輪乗りで楽しんでるだけの番組誰が見てるんだよ
すっげえ寒かった印象 まだ2chも出来てなくてテレビが番組ごとの公式HPなんてまともに作ってない頃から
体裁のいいHP作って頻繁に更新してたのはでかかったと思う
テレビメディア全体が双方向ネットを意識したのはだいぶ後の話だったわけで 大泉自身のキャラと企画のキテレツな面白さ
最近は大泉もキャラが下がってるけど 今で言うユーチューバーのノリなのかな
でも人気あった頃に見たけど面白さはまったくわからなかった
ユーチューバーの面白さはわかるけども ミスターがほとんど喋らなくなってからのどうでしょうは本当に面白い >>52
そりゃ合う合わないはあるでしょ
YouTuberだってピンきりだしな
YouTuberだから面白いなんて言うやつかなり胡散臭いのと一緒 >>42
レギュラー放送してた頃はこの姿勢あったと思うけど
最近は潤沢な予算使ってるな 全員が面白い物なんて存在しない
面白いと思う奴はおかしいまたその逆
自分の基準を押し付けてくる奴らは鬱陶しい 今みたいにスマホでなんでも調べられる時代じゃなかったのもよかったね 個人的に好きなのは
1位 対決列島
2位 カブ東日本
3位 夏野菜
4位 ユーコン川
5位 カブベトナム
6位 アメリカ横断
7位 生き地獄ツアー
8位 5周年深夜バス
9位 30時間テレビ
10位 四国遍路3 昨日もユーコンの川下り観たところだわ
大泉洋はトークの間が面白いんだよね 見始めた頃は既に大泉メインだったから初期のミスターが引っ張っていかなくてはとやたらはりきってる場面をCSで見た時には凄い違和感だった どうでしょう初期の大泉は可愛気があった
今じゃあもう大物俳優ですからね 残念だけど、ミスターが監督、演出した作品って全部面白くない
演者しか出来ない人 大泉がNHKとここまで蜜月関係になるとは思わなかったな スマスマ出てぇなぁとか移動中に愚痴ってた頃を思うととんでもなく出世したもんだわ大泉 大泉のキャラもいい感じに生かしつつ他の出演者もいい味出してたよね。なんか地方局のグダグダ感満載なんだけど観ちゃってたわ。北海道っていう土地柄も合ってたのかも。 どうでしょうでつまらなかった企画
アフリカ
最新作のイギリス
ジャングルリベンジ
絵ハガキの旅 やる前は完璧な企画のはずだったけどやってみたらキツかったってのが醍醐味だと思う 今でいうYouTuberっぽい感じがウケてたね
センスと面白さがあった >>79
ヨーロッパ
ブンブン
カントリーサイン
「せや」 博多号でミスターがケツの肉取れる夢みたのが一番笑った 水曜どうでしょうの出演陣や小ネタが入ってるドラマ
「チャンネルはそのまま」は超名作 まぁでも今やってもキツイよ
出演者が歳くってるから
若者じゃなきゃおもしろくないんだよ無茶するバラエティって
いって40前半まで ユーチューバーみたいなもんでしょ
今で言う釣りよか 地方なのに張り切らないのが良かったな。初期のミスターは見ている方が疲れるレベルでイケイケだった。 ヤスケンもしくはOnちゃんが出る企画は大抵ハズレなし >>85
なんか賞獲ってたよな、その年の最優秀ドラマみたいなやつ
そこまでのもんか?とは思ったけどな
どうでしょうファン以外にはあんま響かんだろあのドラマ >>88
ゴリパラなんてたった一泊二日なのに楽しようとしてばかりでつまらなくなった
ただでさえマンネリなんだからやる気出せよと ネット配信あんまりしてないんだよねぇ
アマプラとかで出しておくれ >>18
あれ初めて観たときこのまま笑い続けて死んでしまうんかってくらい呼吸困難になったわw
安全第一って書いてる所に馬のいななきの如く突進w >>92
役者気取ってからヤスケンはつまらなくなった ミスターとしての鈴井貴之と取締役としての鈴井貴之は別人だって聞いたけどそうなの? サイコロ旅とか好きだったが
信者がウザい番組になっちゃった >>8
結局ボケとボヤキの大泉とツッコミと場の雰囲気作る藤村が居たから面白かったんだよ。ヤスケンもおにぎりの男前も基本つまらんのよ オーロラのときの途中から加わった運転手のオッサン
ユーコンの熊谷ちゃんとピート
ベトナムのニャンさん
現地ガイドが面白い人が多かった 今見るとそこまで面白くないんだよな
やはり当時の空気感の中で見ないとね 凄い言葉数多くて賑やかな番組なんだけど、
出演してるのは2人だけなんだよな
2人しか出てないのにうるさいんだよ
しかもそのうち1人はほとんど喋ってないんだよ。不思議な番組だ >>109
誘い笑いが上手だよね
丁度学生で一人暮らしの頃見てたから、なんか寂しさがまぎれたし まぁディレクターの実家行って飯食った後「結婚式で馬車に乗ってたね」とか車内トーク公開する番組他に無いだろ どうでしょうの前番組は、アダルトビデオのサンプルを放送したり、鈴井さんが下半身だけのダッチワイフを肩車していたのを覚えている。
あと黒いタイツを胸の部分をハートにくり抜かれた衣装の大泉洋が扮する元気くん 北海道出身で当時高校生
周りみんな面白い面白い言ってた中全く面白くなくて困った
なんでなんだろうなやりとり会話全然面白くなかった 最後の海外ロケでオーロラリベンジをやってほしい
コロナや大泉スケジュール的に厳しいかね スタッフが大所帯になってから一気につまらなくなった ベトナ〜ム〜ホーチ〜ミン(ニャンさん)
最後にたった20分でパンク修理終わるのが凄すぎた。 初代元気くんが辞めてなかったら、この話は無いんだよ
立役者は初代元気くん 大泉洋も大河に3回出て2つは準主役だからね。
紅白の司会も2回。
超大物役者だよ。
あのめんどくさい三谷幸喜に相当好かれている。 小林製薬のぉ糸よーじ
とか笑えるの箸が転がっても笑えたあの頃だったからってのはある 関西ローカルでありそうな企画を北海道でやったのが新しかったのかな tvkはやきうが無ければ月〜木の21時からclassic流してる
ヤクルトや男性が暴行を受けるCMが流れる 企画編集がYoutuberの先駆け
素人見て同世代のやつらが熱狂してたとこも一緒
いつの時代も人間の心理は変わらないんだな 身内ネタを分かりやすく
視聴者と共有する事が出来たからでしょ なんだよ
ミスターっていうから長嶋かと思ったじゃんか ヘリゲロが25年前の話だというのにビビる
それをtvkなりで普通に放送されている事にも >>107
シェフ大泉クリスマスパーティーのときのヤスケンは地を出しまくってて面白かった
「オレだって別にやりたくてやってる訳じゃねぇんだよ」
「ひとの誕生日夜中に呼び出してよぉ」
「いいからエビ焼けエビ焼け」
「売れてんですか?」
「あそう、へぇー素敵じゃないの」
「実際問題ね、この社長んとこじゃ食えないんです」 >>114
そんなミスターはNHK北海道ローカルレギュラー持ってるという >>132
昔からつまらないテレビ番組は多かったからな >>54
多分だけど、鈴井さんが大泉と藤村Dの“ノリ”に付いて行けなくなったんじゃないかな
だから喋らなくなったと言うより「喋る間がなくなった」って感じじゃないかな
当時は笑ってみてたけど、鈴井さんがノリノリの時って何か無理して張り切ってる様にも見えるし、
甘い物食わされてもん絶してる時もリアクションに困ってる風だしね >>1
どうでしょうのイントネーションは「ロードショー」の感じ
どうでしょう?ではない
これ豆な >>132
それでも一応プロが関わってるから金になるものになったわけで
ここは越えられない壁がある コストコで「ランブータン」を見かけた時に、
「私のお尻がランブータン」と、言いそうになった。 ヴィェトナァムホーチーミーン、ヴィェトナァムホーチーミーン >>147
まぁでも撮影編集も素人みたいなもんだけどな・・・
むしろ今は金あるYoutubeのほうがプロ使ってるし
ただあの素人ぽいのが味になって今でも真似されてるけどね 最初期でも大泉はトーク上手いんだよな
素人の大学生とはとても思えなくて感心しちゃった >>145
出演者は誰もそのイントネーションで話してない 全国各地の色んなところを旅してるから当時の資料映像として見ても興味深い
原付ではうちの地元通ってたけど、やっぱ今とは結構変わってる 今じゃありえないけどYouTubeに全部載ってた時に全部見た
旅した気分になれてくだらなくて大好きだった モザイクくらいからちょこちょこみてたな
ドームできる前の羊ケ丘通り車ぶっ飛ばして吉牛食いに行ってた時代 >>155
四国八十八カ所は結構貴重な資料になるかもな 雑草生えまくった土地を開墾するところから始めるシェフ大泉のパスタ料理を見て、
「真の料理作りというのはここまでしないといかんのか」
と爆笑したw だんだん内輪ノリが受け付けなくなってしまった
ファンはそれがいいんだろうけど 大泉洋が出世しすぎて、他のメンツも年取って無茶ぶりができなくなったから
もうこの番組終わってるよね。 >>1
ロケ番組なのにスタジオで撮っても変わらんだろってくらい景色がろくに映らんからな
全国ネットの番組じゃあり得なかっただろう シリーズが多すぎて最初がどこなのかわからないから
見たことない >>163
これに限らず外でロケしてると目撃情報書かれるからやりづらさもあるし
時代の流れだな >>24
そして秋田版どうでしょうのぷぁぷぁ金星を製作して、今でも続いている。 誰か「輩出」という言葉の意味を教えてやれよ、と書くとここでは嫌われるのか。
だから誰も書かないのか。
じゃあおれも取り消すことにする。
上記を取り消す。 >>1
見たけど別に面白くなかった
北海道の人はこんなのが面白いんだ >>163
今PDがYoutubeでやってるほうが面白い
水曜どうでしょうは大泉いじりできなくなった時点でもう終わってた >>143
でも正直ミスターが喋っても面白くないからなぁ
ウレシーも喋るの上手くないけど、ウレシーはカメラマンだし
無口なウレシーがボロボロっと喋ると味があって逆にいいけど
ミスターが喋ると大泉と藤村Dが盛り上げようと頑張っちゃってるの
画面越しからも判る ひげとうれしーがやってるyoutubeはなんか痛々しいわ
当たり前だけど大泉がいてナンボだな 人気が出てから品定めするように見てもそこまで面白いもんじゃないんだよ
あの時代にリアルタイムでダラダラ見てこその面白さっていうのが確実にあった >>163
藤村は語ってるが決して無茶する番組じゃないんだ
電波少年なんかと比べたら安全でぬるい番組なのにそう言われるのは気恥ずかしいと >>177
信者いるから爺さんの道楽的にはできるんじゃね
北海道じゃ神様みたいな扱いだし
東京でたまに水曜どうでしょうのステッカー貼ってるの見るし
東京じゃ今も水曜どうでしょう1×8おにぎりとかも放送してる この番組に出てるときの大泉の喋りって、藤村Dに寄せていってるんだよな
つまり基本的に藤村Dのテイストの番組 >>184
CSテレ朝チャンネルでも始終再放送してるし
tvkやテレ玉でも再放送ばっかりだ 大泉はオリジナリティよりもむしろ既存のネタやパターンのストックの抱負さとその使い方に優れてる さらばのyoutubeになんとなく水どう感を感じる 将棋棋士が鬱病になったドラマをヤスケンが主演してたけど演技がすごかったな
鼻水とよだれ垂らして泣きながら絶叫してた 夜中にやってるのを布団で横になって腹を掻きながら見るのがこの番組の正しい見方 3割に支持されれば大成功
残りの7割が理解できないのは当たり前 そんな伝説の大人気な大泉さんが何故あんな・・・摩訶不思議やね 東京なんでテレビでは見ないが、海外出張の時に飛行機でよく見てる。
だいぶ見たぞ、全部で100話以上見ていると思う。 ヒゲが野鳥観察しながらキャンプ飯を食うだけのYouTube動画は最高につまらなかった >>190
CSのを何回か見たけど面白い回が1つもなかったので見るのを止めた
マジでどこが面白いのか教えてもらいたい 電波少年の、猿岩石のやつは、
沢木耕太郎の「深夜特急」に影響を受けた(パクった)と言われているが、
この番組も、そういった部分はあるのかな。 深夜で10%以上の視聴率稼いだ勢いでゴールデン枠に進出したが視聴率はそれ以上上がらんかった
そこで悟ったんだ
一部の分かるやつだけ分かってもらえればいいと 大泉って水曜補正で俳優やってるよな
俳優として何がいいのか分からないもん ゲンを担ぐ商売やから大泉はあかんねん
ツキが逃げてまうからな〜 >>207
テレビ業界の人は皆それを夢見てるだろ
最初から1年で終わるつもりで番組なんか作ってない >>1
ミスター最近までめっちゃお爺ちゃんみたいな見た目だったけど若返ったのか? 当時白石区民だった俺はホワイトストーンズを観て感激した >>208
鎌倉殿に今メインで出てる中で1番上手いんじゃないかな?他の役者があんまりなのもあるけど関心したよ >>1
PUFFYとかGLAYのインタビューをしてるのは覚えてるな。
どっちかのインタビューで、東京に出てきた時にサイコロ企画もやってたはず。
あとはどうでしょう班が出てない芸人のコントのシリーズもあったな。
というか旅シリーズ最初って札幌のゴミ屋敷じゃなかったか?
(今じゃ絶対企画も出来ない) 北海道じゃもう10年くらい再放送してて何周したかわからない
さすがに飽きたと思いつつたまに
みたらしっかり面白いんだよねw クワンカの街を彩る家々の夜景が
小林製薬の糸ようじ >>212
収穫した野菜で料理を作らせて、お見舞いするまでがワンセットです。 ネトフリで配信されてからガッツリ見るようになったけど面白い
他のもくれ >>220
じゃあ何でそんなに黄色いんだよ、までセット >>208
今の日本でまぁまぁ上位の俳優だと思う
役所広司もすごいけど
井上ひさし作の小説、駆け込み女と駆け出し男を実写映画化してる
その主演が大泉洋なんだけど、素晴らしい演技だよ
文学作品なので興味無い人には退屈かもしれないけど 大泉とひげの言い合い、悪巧みが面白いだけでそれ以外は別に普通の旅番組だからな >>129
関西でもレシートすごろくっていう傑作番組があったけどね
あれで陣内が売れだした 昔はイケメンだっただけに、年取った後の落差が激しいな 建てたログハウスが、雪の重みですっかり平らになってたのワロタ
まーもってるわな >>52
いや知的さが違う
水道メンバーは高学歴で賢いから
トークや構成にユーモアがあるよ
チューバーのは完全にガキ向けに作っていて
ユーモアのかけらもない 出た目で移動して現地に大して滞在せずに次の目的地へ
おっさんたちが時間と金を浪費している感じが なんとも羨ましいなと みんな若くてパワーあったから
アフリカなんて見てられなかった 今から考えるとこの番組は今のyoutubeと同じなんだな 原付だったっけ
ダルマだかなんだかが車に轢かれてペラッペラになるやつ
あれは笑ったなあ >>78
ジャングルリベンジは2回目までは最高だろ
あと最新作は一応はアイルランド目標 テレ朝で男女がバス旅しながら相手を見つけるという完全パクリな番組有って
なんと1回やっただけで放送打ち切りだったのだが
続きをAbemaでやってこれがとんでもなく面白かった
最初頭のおかしい男に周りが振り回されてたんだが
それ以上に狂った女が正体を見せ始めてオカルトの世界に突入しちゃうのよね
番組名は忘れたけど 今のYoutuberでこれ真似て似たようなことしてるやつ腐るほどいるな
低予算でも簡単に真似できるから >>228
むしろその普通感が良かった
一般的なバラエティ番組みたいに過剰な演出が無いのが良い
派手なスタジオとか、やかましい観客、多すぎる出演者、過剰なテロップ、そういうのが無い静けさがあるのが良かった >>244
そうだトラだ
あれは笑いすぎて腹痛くなったわ 藤村とミスターの功績だよな
大泉なんて役者の才能ないしこれくらいの扱いでいいのに最近は大物ぶってるし >>241
うわべしか真似できてない
そいつらは肝心な知識や技術が欠けてる
どうでしょうメンバーは高学歴でプロ 面白くてずっと観てたなー
アメリカの川を渡る企画だかなんだかで、大泉さんがずーっと不機嫌な回なかった?
そろそろ末期なのかな?と思った記憶 >>228
普通の旅番組を撮りに行った四人組が七転八倒する様を見て楽しむ番組。 大泉くんも安田さんも今テレビ出てるの見ると当時が嘘のような感覚になる 初めて見たのがベトナム横断でありゃ凄かった
まさしくドキュメンタリー
あんな危ないこと今じゃ出来ないだろうな >>28
パパパパパフィーに出てたからか?
正直当時見てたけど大泉嫌いだったぞ
誰なんだよこいつはと思いながら見てたというか大泉出てきたらチャンネル変えるレベルだった
それから数年後に水曜どうでしょう見てこいつおもしれーってなったわ うるさいBGMや効果音が無くてまったりと楽しめるところが良かった
当時の若者は同世代感もあって、ああいう風な旅がしたい、って思って観てた人も多かっただろうね >>253
最後のヒゲの涙はもらい泣きしちゃうな
ほんとに溢れ出た感じだもん すごろくの旅は正直あんまり好きではなかったかな
好きなのはカブの旅とかブンブンとかだったと思う サイコロは鉄ヲタから見たら90年代の鉄道の貴重映像だらけ
ブルートレインなはとか羨ましかった >>228
観光名所もたいした紹介しない旅番組が、普通であってたまるか(笑)
一応行きましたのていではやってるけど。
盛り上がってた時代、電波少年とかと比べられガチだったけど
どちらかというと内輪受け番組の走りにも思えた。
とんねるずとかが得意にしてるやつ。
内輪受けが好まない人には、当時からなんで人気がでたのか謎だったぽいな。
他局ローカルでも内輪受け系の似た構成の番組が作られて、淘汰されていったっけなぁ… 当時の印象は
ミスター イケメンリーダー
安田 顕 イケメン 無口シャイ
大泉洋 よく喋る男 ほぼ一人で喋ってる
だったわw 北海道ローカル番組というのは昔からあって
冴えないローカルタレントが出てる特有のアレだった
この人達はどうでしょうの前のモザイクな夜だかいう番組で初めて見たが驚いたな
そういうのをあまり感じさせなかったから
垢ぬけててキー局に出てるタレントと遜色がないというか
その辺が理由だろ
まさかここまで全国区で人気になるとまでは思わなかった CSで全部見たけど、つまらなかったよ
でも当時にリアルタイムで見ていたら面白かったかもしれん
ネットも無かったしな 面白かったし、今も面白いけど
伝説の番組かと言われると、違和感がある
まだ終わってないし、終わることがないからだろうな うれしーの普通のカメラマンじゃ考えられないカメラワークも凄いよな >>267
全部見たんならそれは完全にハマったって事やん
それともつまらないモノを見続ける苦行が趣味のマゾかね >>268
伝説でいいのでは?
北海道のローカル番組だったけど知名度は全国区だし
自分は大阪だけど未だに車にどうでしょうステッカー貼ってるやつたまに見るし
そんな番組はなかなか無いだろ >>256
昔の面白さはもう出せないし、出すつもりもないでしょ。
ミスタさんが丸くなった以上、もう無理よ。
無理にやられるより、今の面白くはない老後番組もどうでしょうな感じではあるな。今後旅に出る事が出来てもコスタリカや南アフリカ辺りのテイストに収まると思うわ 車のリアにこのステッカー貼ってる奴バカじゃねと当時思ったな アメリカ横断が一番好き
面白いとかじゃなく
いつか自分も同じようなことがしたかったという
憧れ的な感じで 100人が100人面白いと思うものなんて無いのに寄ってくるアンチの数が凄い >>269
だってうれしーカメラマンじゃないもん。サブディレクターだけどカメラマン連れてく予算ないからフィルムカメラ趣味だったうれしーがカメラ持っただけだしなんなら初回のロケ行く飛行機の中で説明書読んで使い方なんとなく覚えたレベルの人。
大泉洋が売れてからロケ行ったやつは本職連れて行ってる 小林製薬の糸ようじで息できないくらい笑ったわ
でも今は大泉を見たら消すかチャンネル変える >>15
全盛期はHTBの年間売上げの半分がどうでしょう関連だったと。
今でも1割くらい叩き出してる化け物コンテンツだもん。
ミスターの会社の取り分もえげつないだろな。 何事もパイオニアってのは凄いのよ
カズだって野茂だって自ら道を切り開いたんだから 何が面白いんだろ
ロケしても周りの風景映さないし狭い画面で喋ってるだけ
ワチャワチャしてる感じが面白いの? 初期の頃の作品で粗大ごみ拾って部屋作るというの
ここまではありがちな企画だけど集めた粗大ごみいちいち通電して実際に使えるかどうか試してみてて
これ見てああ本来ここまでやるべきだよなあと思って
でまあ本腰入れて見るようになった 三大 出たがりディレクター
土屋(電波少年)D
藤村D
ナス(友寄)D モザイクな夜の方が面白かった気がする。
大泉の元気くんとか。
絶対再放送できないだろうけど。 そりゃ勝手に社屋の駐車場でクリスマスパーティー開いてべろべろになって朝の番組になだれこむし
一番喋るのはディレクターだしもうわけわからんw >>251
若い時に北海道で活躍してたからジャニーズに潰されずこうして今も活躍出来てるんだろうな
SMAP世代の役所はほとんど若い時に潰されて残ったのが竹野内豊と反町隆史ぐらい この番組や番組のノリはチー牛は嫌いそうだね
逆にリア充陽岱鋼キャは楽しめる >>28
どうでしょうにパフィーが出たときに大泉洋と知り合って、
パパパパパフィーの準レギュラーになったんだよな。
どうでしょう知らない人は誰それ状態だった。 これみてからと大泉見るのと見ないとでは全然違うから見たほうがいい >>26
演者が破壊的につまらない
トミさんありきw 友達居ない人が面白がる番組だと思う
こういう友達がいたら良いなみたいな感じで
お笑いという面白さでは吉本超合金の方が100倍面白いわけだから 系譜
電波少年 → 水曜どうでしょう → ロケみつ → 帰れマンデー 地方局で再放送しまくりなんだから凄いわ
20年以上経ってるんだから これ今考えると異常なほど女が出ない番組
男子校の修学旅行的なノリ 一人ごっつに勝った番組
素人が一番面白いという事で後に松本も働くおっさん人形をやったりしてた しかし、うんこ漏らしてた大泉が紅白司会で
onちゃんに入っててドロップキックされてた
ヤスケンが映画主演俳優になるとか、世の中
わからないねー。 シゲが出ていた天然者も思い出してあげてください
他局ですが >>287
綺麗な風景みせる観光案内みたいな旅番組は他にたくさんあるし
そういんじゃなくて気の知れた仲間と気ままにハプニングを楽しみながら旅してる
現地で何がおこるかわからないところが面白い sakusakuと水曜どうでしょう
どうして差が付いたのか 売れてなかったからよかったんだろうな
あんだけ拘束してると売れてる面白い人使えないし
素人的な面白い人じゃないとすぐ売れちゃう ローカル番組で水曜どうでしょうってコンテンツを作った、作れた北海道はでっかいどー。
スタッフもHTBの皆様もただ尊敬します。 TVKてれたまで今でも見てるわ
ローカルテレビ局はキンシオとか鉄道一人旅とかあんぎゃでござるとか面白いの多い >>305パスタって失敗するとあそこまで膨らむんだね TVKだとずっと思って誇りにおもてた(´・ω・`) 正直かなり演出という名のやらせしてると思う、けどそれを感じさせないのが大泉洋の演者としての才覚 道民的にはstvの1×8のほうが面白いし
今ならブギウギ専務のほうが面白いんだけどね。 大泉洋はマジでつまらない
最悪
紅白の視聴率とか下がりまくり
SONGSつまらん
消えてくれないかな 何が面白いのか分からない
ノリが気持ち悪くて観ていられなかった >>33
毎回これ言うためにスレ開く人が一定数いるよね >>311わからないもんだよなあ音尾は大河でてるし >>313
キャラありきなんだね
メンバーに思い入れも無いから見ててもフーンってなる
つい見ちゃう時もあるけど大人気になる程か?って感じ
地域限定の人気じゃないの? >>52
深夜にダラダラ見るのに良かった
出演者が人気劇団の劇団員だから「見せる」ための基礎ができてる まさに電波少年の地方版だよね
金は電波の方がかかってたと思うがタレント性は水どうのメンバーの方が上だった
帰れマンデーや出川の充電を見ればわかる通り過酷ロケは今やってもウケる >>325
ディレクターなどのスタッフが出張る番組が苦手な人は絶対に無理だよね
無名の劇団員たちだけで旅してるのを、同行のディレクターが撮影する、ぐらいならまだ分かるけど。 事務所の社長と当時大学生とスタッフ2人
ミスター除いたら素人が混ざっているおかしな番組なんだよな これとよく似てる立ち位置かと思ってたGCCXはかなり金かかっててさすがキー局すげえと気付いた >>330
たぶん地域限定だと思う
「ファン感謝デー!」とか、北海道放送の敷地内でやったりしてたし。 1度も見たことない
そもそも関東圏じゃ見れないのでは >>19
かけてたのは藤村で、大泉は番組始まっても教師になるつもりでいた
大学卒業した森崎が劇団作ろうって言ってきてから芸能続けようと決めた >>323
全国区wの大地がそんなに面白いか
東京じゃ全然見ないけど どこが低姿勢なんだろう
くっそ失礼な事ばっか言ってたのに 熊谷ちゃん、ピート、沖縄の夜釣りの時のおっちゃん。どうでしょうに出てくる素人が良い味出してる 何だかんだ大泉洋は華があった イケメンじゃないけど不細工じゃないし 大泉はキャラになりきるところはよかった
どうでしょうゼミナールはキャラに徹していたから
その後の四国の88の中の車中のぼやきのギャップがクソワロタ 前枠後枠で面白くないのにヒゲがゲラゲラ笑って甘やかしたのが今のミスタくんのポンコツに繋がったと思ってる >>228
観光地は一瞬で車移動中や宿での一悶着が主だもんな 水曜どうでしょうと同時期に錦鯉長谷川まさのりが夕方DonDonで食レポやってたの熱いな うたばんだっけか
大泉洋って北海道じゃ知らない奴いないって話してて
誰なんだよって石橋が言ってたけど今じゃ立場逆転しちゃってるもんなー >>344熊谷ちゃん途中からのりがよくなったよなあ、大泉に歌のリクエスト初めてみたり 試験に出るどうでしょうの石川、富山が好きで今でも見てる
藤村がやってるつべのチャンネルは説教臭いのと
金がチラついてどうでしょうとは別物って感じがする
次はしばらく海外行けないしどうするんだろう >>1
いまでもたまに車に貼ってるステッカーを見るとイラッとする
観たことがない@都民
だいたい型遅れの軽かリッターカー
あと熊のヤツと赤ちゃんが乗ってます この感じをやりたいけどタレントにもディレクターにもスキルがなくてただイライラするだけのやり取りになってるのが寺門ジモンの肉専門チャンネル 元はメジャー局でやってた電波少年と気分は上々にあった要素で
カメラ一つの低コスト、チャレンジ系や仲間内でふざける系のロケ
それをローカルでさらに低コストでやっても受けたし
今のユーチューバーの人気も似た要素が大いにあって、需要の高いやり方だよな アメリカのやつだったかな
炎天下だからボンネットで目玉焼き作ろう!ってなって、焦げるんじゃないか?なんて言いながら卵割ったら全然焼けずにぬるーって落ちていったやつすげー笑った記憶ある
やっぱりYouTuberのはしりだよな >>356
一応、MXでもやってます
面白いかどうかは、個人差があります
当たり外れもあるし… 水どうの二匹目のどじょう狙いでゴリパラが推されてた時期があったよね? 夏野菜最後の大泉怒りの演説を観るとその場であんだけ流れるように言葉を発する事が出来るんだと感心する
常人には無理なんじゃないの うちの婆さんも、今年88になるが、この番組が好きで、放送があるたびに観ているな。
大泉をはじめ、出演者たちの、当意即妙なやり取りや語彙に、知性や品があると言っている。
お馬鹿をやっていても、作っている人たちがみんな、基本的に育ちや頭が良いんだろう。 >>302
トミさんの高所恐怖症とかネコまっしぐらは面白いね 今でこそどの局もやってるけどディレクターが出演してたり
宿泊・飲食店のアポ無し交渉、ガチでサイコロで行先決めたり
一番は大泉のボヤキかな 一番笑ったのは小林製薬の糸ようじ
ヨーロッパリベンジの旅が一番好き あらミスターしゅっとして
3年くらい前ふくよかになられてたからあのままかと思ってたましたよ >>357
ほんとなんでか知らんがうちの高校の学祭にあいつが来たんだが何偉そうにくっちゃべってんだ死ねとか大声で罵倒されまくりだったw
ほんと誰がなんのためにどんなつてで呼んだのか未だに謎 最新のやつは鈴井さんもだいぶスッキリして本調子出てたな ジャージは季節問わず寝間着にもなるし最強だとこの番組で分かった 結局大泉の潜在能力一発だっただけ
単純に大泉が面白かっただけってことね
あとは、信者がなんでもかんでも盛り上がってくれただけ
藤村嬉野は十人並のメディア職で、ナックスの4人はただの素人
もう50にもなるのに、面白さも演技も全部学生レベルを抜けきれてない
大泉のバーターで生き延びて来ただけの、ズブの素人たち
おにぎりハナタレ(ついでに1x8)は、どうでしょう’大泉)で稼いだ金を投じて
ただただ豪遊するだけの、言わば大泉の接待番組
DVD出すごとに日本中を旅行して、温泉入って酒飲んで飯を食うだけ
最初はそれぞれコンセプトも違ったけど、気が付けばどの番組も同じ
ただ女子アナを横に置いて、美味い物を食べてるだけになった
大泉も面白いことをしようとする気はなく、ただ鼻の下伸ばしてるだけ
HTB(てか北海道)にとって功労者なんだろうから、それ自体はいいとして
面白くも何ともない番組が20年も続いてるのは、さすがにどうかと思うわ
あと何の芸もないナックス4人も、いい加減どっかで見切り付けたらいいのに 受験勉強みたいなので実際に行ってみようってのが面白かった 初期の鈴井はかっこつけてるのか不機嫌そうで怖い印象
大泉と出会ってだんだん人が変わった感じ Netflixに別荘とヨーロッパ最終のやつ観たけどあんまおもろくなかったな
古いやつは何度見てもおもろい >>324
大泉はハケンの品格だけはよかったな
キャラが妙にはまってた
他のドラマやバラエティはウザいだけ >>369
あれ最高だよね、今でもYouTubeでたまに観るわ
従兄弟のみっちゃんのモノマネも好き 吉本なんかのフリオチをきちんと作られた番組に飽きてたからハマったな
面白いかどうか微妙なところで時々面白いのが良いんだよ
これを面白いと勧められたら、そうか?と思うだろうな
自然に出会わないといけない番組 さぁ面白いの見るぞーって見て面白い番組じゃねぇんだよな
究極の内輪ウケ番組だから、内輪に入り込めないで見ると何一つ面白くない
酒でも飲みながら深夜テンションで見るのが面白い番組 あったなあ小林製薬の糸ようじw
後黒人ガイドの人の吹き替えも面白かった 穴だらけの企画ばかりだし何が面白いの?ってなるのも無理はない
ファンとしてハードルを上げすぎないよう心がけてほしい 鈴井の巣も面白いぞ
水どうもあわせてビデオテープ擦り切れるまで見たわ テレビ神奈川とMXで見てるけど全然飽きない
当然真面目に見ては無いけど >>1
さすがミスタさんやで
ミスター→ミスタさんに昇格しただけあるで
頑張ってや ミスタさん! 20世紀末、北海道で知り合った高校生になまら面白いと猛プッシュされた
正直そういうのうぜえし観なかったわ
後にあの時みときゃよかったとハゲしく後悔した 低予算
低姿勢
低カロリー
高ストレス(大泉のみ)
だよな 君ホントに大学出たのか?
安易に馬鹿と言わないこの言葉のセンスよ なお現在は低カロリー以外のスローガンは無くなっている模様 >>368
でも あんま面白くないだよなぁ
なんか知らんが ツマンネってなる
なんで どうでしょう面白かったのかなぁ………
大泉と藤村のカラミが 何故かオモシロイ まあ、いかにテレビの番組によくわからん金がかかってたかって話にもなるよな
この番組は食住、交通以外はほぼほぼかかってない
衣は某女史に丸投げだしw
二人は会社員 輩出って、大泉の他に誰が世に出たのか。
これ、書いたら負けなのか。 >>375
日高ゴロウも結構好きだったけどなー
一度は日高ゴローショー公開収録行ってみたかったよ 大泉の大学サークルの連中
コバンザメみたいな生き方してて恥ずかしくねえのかあいつら officecueの最大の功績は吉本に北海道を乗っ取らせなかったこと
当時の副社が有能すぎ 大泉は料理の腕そのものは本当にあるんだろ
ただ現在進行形でビックリするぐらい段取りが悪いと 今のYouTuberみたいなことを
20年以上昔にしてたんだからそら人気出るよ いまだベトナム原付を越える
YouTuberや他のテレビ番組を見たことは無い >>1
鈴井と鬚と嬉野と大泉の相関関係が面白かったw
それぞれが独立した立場でw
あくまでも公平を謳いつつw
愚痴は言い合う所がwww 鈴井の老け込み方がハンパなくてどうしようもない
見た目よりも反応や動きがもうお爺ちゃん どうでしょうのヒットは10年前くらいまではローカル局の成功として語れたんだけど
今や世間じゃテレビを向こうにして
ネットコンテンツの成功が語られる時代になってて隔世の感
最近のどうでしょう続編も大泉のやってる他の番組も、もう昨今のテレビでしかない 夜中に一人で見てたら面白かったけど、ゴールデンで家族で見たらそこまでだった >>363
間違いなく面白い時期は存在したよ
ただ長続きしなかった
マンネリするというのに演者が力抜く抜く >>1
ミスターは2月の舞台の宣伝したいがためのインタビューなのに
肝心の宣伝ができてない 話題だからとか
面白いって聞いたからで見ても詰まらないと思うよ
俺は深夜にたまたま見てなんとなくハマった感じかな >>408
元々鈴井の劇団オーパーツにヤスケンが在席して出てたモザイクな夜V3に大泉が出たのが初めなんだけど。 車内から見た風景とか結構楽しんでる俺は少数派なんだろう
あとそういう時の掛け合いも好き
「ご苦労様と言うならまだしもだよ」とか 一番最初に目をつけたのって秋田じゃなかった?
ミスター神奈川と宮城と静岡っつってるけど >>85
あの子は雪丸の役とピッタリで可愛かったなぁ 現在のネット社会が当然と思ってる人達には理解できないだろうけど
当時、ローカル番組でこれほどの濃い内容は衝撃だった。
地方制作なのに海外にもいくし、面白いし、面白いのにローカル限定放送だしw。 >>434最初は秋田だったな、で変な現象だがローカル制覇してからテレ朝か まぁ大泉が全国区になったのはPUFFYのおかげだけどな ひっそりと深夜にローカルタレントが低予算ででしゃばりなディレクターとしょうもない旅企画を愚痴をこぼしながらやってるのが良かった >>437バックで流れる中村雅俊の曲がなんとも笑いを誘う 確かに全国出ていったのは大きいかもな
北海道だけのロケだったらローカルすぎて他県の人は面白く感じないかも >>303
こんな的外れというか斜め下な評論初めて見たわ。
友達の有無とかどうでもいい上になんで吉本超合金とか出てくるんだよ。意地でも叩きたいって気持ちだけは伝わって来るけどな。 >>385
浅草キッド良かったよ、正直ただのお笑い芸人だと思ってたけどちゃんと役者韃靼 大泉の何が面白いのかわからない
あれは親戚の兄ちゃんがテレビ出てる感覚で好きなんだろ?それ以外ないだろ ダウンタウンやとんねるずにも対抗できるのが大泉だったな
たまにマシンガンのように話すのは凄いと思う 大泉洋の下らない話を
身内感覚で喋ってるの聞いてるのが楽しい
お腹が空いて本気でふて腐れてるのとか
結局大泉洋が凄かった >>409
副産物ではあるけどその当時札幌吉本で活動してたけど大泉洋がいたおかげで居場所がなくて1発狙って上京したタカトシがブレイクしたよな。 チャンネルはそのままは漫画コンプ
面白いぞ佐々木さんの漫画は( ・∀・) >>241
そしてことごとく寒い、滑ってる
本人がウケどころ!と思い込んだところに書き文字テロップとか丸パクってて鳥肌立ったわ あれって、あのメンバーだから成立している部分
がデカいからな…
ヒゲさんの声とか >>425
Air-G ’でくだ巻いてたただのオッサンやろw
カミさんが見つけた劇団員いなかったらかみむらしんやとドッコイ程度 行き当たりばったりのゆる〜い感じが斬新で楽しい
既存バラエティ番組の騒がしさに辟易してたところに彗星のごとく現れた えらい昔の放送を普通に再放送してるもんだからまだ若い頃の彼らが印象に残っててたまに現在のメンバー見てビックリする事がある
そして同じように自分も老けたんだなと思うとこまでがお約束 甘い物早食い対決でミスターが魔人藤村に勝ち目の無い戦いはおもろかった。 ちょっと全国区に出始めたときにPUFFYの番組断らされた時は文句言ってたな PUFFYは断んなよってw 帯の時見てたわ
ただの大学生だったけど完璧に後の芸風確立してた記憶 水どう全部見るくらい好きだったけど、最近の大泉なんか偉そうで嫌いになりそう。実際偉くなったから相対的に圧が強く感じるのかな? 大泉とヒゲ、ミスター、ウレシー、なんつうか奇跡の4人だったな。お互いに感謝してるだろう >>449
面白いことは何も言ってないんだよな
周りがそういう雰囲気に仕立て上げてるだけ >>468
ここ最近のどうでしょうでも感じるぞそれ
大泉があまりに大物になり過ぎたから周りからの突っ込みとか関係もかなり距離おいた遠慮した感じの雰囲気になってる 水曜どうでしょうは一見緩い番組だけど
藤村というルールブックがいるから理不尽に付き合う演者のリアクションがキモなんだわな
電波少年的な感じの無茶振りやらせはまではないけどやらせの演出までわざわざ見せちゃうからな 藤村君その金よこしなさいよ
娘に靴買ってやるよいつも裸足で歩いて可哀想だから! >>28
全国的にはそうだろうね
ミッチーとかユースケ・サンタマリアとかもこの番組で知った >>1
そういや、「大泉洋を輩出した番組」って日本語間違ってるよな
輩出なら沢山出てこないと行けないのに一人だけとかおかしいだろ
大泉洋や安田顕や誰々などを輩出したって書かないと チャンさんとかピートとかたまに出てくる外人が面白い ぶっちゃけ定着したのは本放送の頃じゃなくClassicから何年か経ってからだよ
それまで道民ですら大泉=1×8、他のNACSメンバー?誰?って人が多かった >>59
奥さんもどうでしょうに出てるんだよな
ベトナムかの東南アジアの回で 四国へ原付バイク企画も面白いと思った
大泉洋は有名人だし気付いてもらいたい雰囲気が画面越しに伝わってきたよね
2009年か2010年頃だっけ? >>287
俺も初めて見た時はそう思ったが
今では3地方局使って録画してるわ なぜって言われてもな
理屈抜きに面白かったよ
大泉の才能だな 北海道から日本各地に行ってたけどいった先々を毎回のようにディスる訳では無いにしろ時々は地元民が聞いたらイラッとするであろう皮肉などもあったよなーw
長距離バス移動のときはバスを皮肉ったりしたのは面白かったけど 旅番組なのに旅の名所を全く見せないってのが面白かったよなあ >>42
まぁ、新社屋建てるほどボロ儲けした番組だからな サイコロ転がして飛行機や夜行バスで目的地まで行く奇想天外な回も良かった クリスマスパーティーで丸鶏に食べかけのおにぎり入れたの笑った 自分たちにもできそうと思って車で旅に出る大学生多発したなあ あれ流行った頃どこの地方局でも似たような二番煎じ番組作っては消えていった ベトナム縦断で止めておけば伝説の番組に。
アフリカ旅、それ以降も失敗で話題にもならなかった番組 昔は高速バスが地獄の乗り物だったから成立した。
今は快適で人気 リーマンショックの時だったかな
北海道のテレビ局がHTB以外全部赤字決済になってたけどHTBだけどうでしょう効果で黒字だとか言われてたな >>101
アマプラでどうでしょうで検索したら
ユーコン川下りがあったんで観てみた。
全然知らんおっさんが川下りしてて、しばき倒そうかと思った。 >>484
三重県での赤福対決は笑ったw
ミスター死んじゃうw >>117
へえ。サンテレビの週末深夜番組みたい。 ヤスケンが包茎手術受けたのはモザイクな夜の方だっけ? >>344
粗大ゴミでチャリでコケたオッさん
夏野菜での陶芸や料理学校の先生 >>487
鳥取駅前で何もないとかけっこう辛辣なこと言ってたなw
実際そうなんだけどテレビではなかなか言わないよなw >>52
今YouTuberが面白いと思える年齢なら、放送当時は幼稚園とか小学校低学年くらいでしょ
そりゃ面白くないよ 一番変わったのは鈴井さんだよね
こんなに丸みを帯びたことが言えるとは思えないぐらいに
尖ってたし、不器用だった >>452
内輪受けって書いてる人が多いけど、とんねるずなんかのそれと絶対的に違うのは
視聴者の知らない人の話題で盛り上がらない事だと思う
みっちゃんの話しや他の番組のプロデューサーを連れて旅に出たこともあったけど、その場合はその人をきちんと紹介していた
だからこそ4人の身内感覚で大泉洋のぼやきを楽しめたんだと思う
それこそ一緒に旅をしているような感覚だったのかも 昔のミスターって格好良かったよね
ホテルにチェックインしたらフロントマンが反射的にダブルベットに案内するレベル どうでしょう以前のローカル局の深夜買付枠って関西一強だったんだよ
関西の自分達が一番面白いって自負を前面に出した押しつけがましいお笑いとか
関西ローカルでだけ威張り腐ってる芸人とか
関西独特の雰囲気とかそういうのとは全部真逆だったからな
今じゃ関西でもどうでしょうみたいなのばかりだけど ヨーロッパ編でヤバいぐらいの大喧嘩したらしいけど見たい
録画残ってるんだろ見せてくれ 夏野菜でヤスケンが筋肉ムキムキさせながら
ろくろ回して皿焼いてたの死ぬほど笑ったなあ 東京進出の恩人?パフィーは
大泉司会になってからのSONGSは出た? あの頃たまたま地方番組ブームがあってsakusakuやナイトスクープが東京ではやってた流れの後に
水曜どうでしょうのステッカーがたまたまトラッカーに人気出ただけ 30年前にサイコロちかやってたけどクッソつまんなくて
まだやってんだコレと毎回思ってたな
思えば一番つまならないシリーズだったなサイコロって ミスター少し持ち直してるじゃんw
白髪染めたのとメガネが効いてるな >>528
残念ながら水曜どうでしょうもヤラセはあったんだよ
ちゃんとネタにして消化はしたけどな 企画自体はユーチューバーでもできそうだけどこれより面白いものは出来んだろうな >>535
言われてみれば番組構成は今のyoutubeみたいなもんだね >>535
大泉はテレビっ子だったし
まだテレビの全盛期だったから企画以外のネタはちょこちょこやってた
今のユーチューバーはキャラ性が濃くないとできないと思うよ ワンボックスのヤン車にステッカー貼ってる奴多いけどヤンキー受け要素あるの?
見たことないから知らんけど、大泉のキャラ見るにヤンキー受けしそうに見えんけど >>538
カントリーサインの旅をやりたいんでしょ。
まぁ半端な根性では無理なんだけど。 これは見たことないけど好きなゲーム実況者が大泉洋に喋り方影響されてその時期の動画寒くて見れないから嫌い 鈴井貴之ってガチなダメ人間なんだけど離婚しちゃって赤平に引っ越したけど
なんとか生きてるなぁ・・。 今のナックス集めてriverや四国R14みたいな暗いの作ってほしい
多分売れる 鈴井ってキャンプ嫌いだったのに山の中で暮らすようになってたもんな >>315
大泉洋を2週間も拘束出来るのは水どうだけ 喜界島の4人で狭いテントで寝て罵り合ってるやつ好き 深夜帯にだらだら見てるのに調度いいクオリティだったからな >>530
サイコロの1と2でどうでしょうのコンセプトというか
だいたい鈴井と大泉とヒゲの立ち位置は完成したわ
普通に見たら確かにつまらないけど4人の関係性見るには初期のスタイルが一番いい >>288
縦テロップはウンナンの気分は上々をパクったと認める発言があったような 学生時代に友達と旅行行った奴ならどうでしょう好きになる 藤村さんだよ、あの番組のキーマンは
やはり
大泉さんとのやり取りが秀逸だ
( ・∀・) なあ大泉洋、他人事じゃあないんだぞ
お前も一緒に行くんだぞ、アラスカの山奥に
キャンプをしながら、一週間川下りをするんだぁぁぁ ずっと不思議なんだが車の後ろにこのステッカー貼ってる奴っていったい何をアピールしてんの?
鳥肌たつくらい気持ち悪いんだが 水曜どうでしょうの初期のころって
ヒロ福地の方が有名で
大泉って誰やねんって思ってたけど
ここまで圧倒的に差つくとは意外だね サイコロ2って伝説の壇ノ浦だろ
あれが面白くないなんてあんのかね >>269
>>279
うれしーは技術職ではなかったからちょくちょくやらかしている
サイコロの旅でサイコロ振るシーンでマイクの電源入れないままマイク刺して収録してしまいその部分はナレーションで断片的に放送してた
うれしーはHTB子会社からHTB局社員になれた1番の勝ち組 >>559
昔は知る人ぞ知るコアな番組だったので、身近に水曜どうでしょうを語り合える人がいなかったんだよ
なので語り合える同士を探す手段としてスッテカーを貼ってアピールしてたんじゃない
知らんけど >>103
すまんがアレの面白さが初手からわからん^^
バナナの皮に滑って転ぶの笑う人?^^ >>567
あんなので笑うんだアピール
おまえは上から目線気取りかもしれないけど、なんか哀れだぞ >>1
面白かったのはジャングルリベンジまでだな
何かあったのか知らんがジャングルリベンジから西表島までの間に藤村が超絶劣化していた
勘違いしてやたら語りたがるようになったのもあの頃だよな
一体何があったんだ >>559
どんなステッカー貼ろうとお前には関係ないじゃん 俳優としてのミスターはフィヨルドの恋人だけの一発屋 深夜の小林製薬の糸ようじで腹抱えて笑ったあの頃に戻りたい 212市町村の続きもしくは十番勝負の続きやってくれよ
カントリーサインでもいいし
国内がみたい 日焼け止めで顔真っ白からのバックミラーは笑ったな〜 >>49
大泉でなければここまでにはならなかったのはある
番組の形式やYouTuberのはしりというだけでもなく
やはり藤村と大泉とアクセントで一緒にいた年長者の
社長とでできた内容だと思う。あとヤスケン。 >>569
物事ピークはあるんだなぁってのを感じる
うまくはまってる時と外れ始めるときと。 調べても出てこないんだけど嬉野さんってどこの大学なの。非公表だからお察しってなるが。
番組が当たって局の下請け?カメラマンから上に上がって出世できてマジで運持ってるな 調べても出てこないんだけど嬉野さんってどこの大学なの。非公表だからお察しってなるが。
番組が当たって局の下請け?カメラマンから上に上がって出世できてマジで運持ってるな 試験に出るの語呂合わせみたいの好きだしあれならどっかの旅館でこっそりやればいいからすぐで出来そうだけど
今更若手芸人がやる大喜利みたいなことしたくないだろうし無理かな
養蚕でがしょとか他の人じゃ思いつかないよ 大泉とか有吉みたいなやつ大嫌い
クソつまらんくせに調子乗ってんじゃねえぞボケ >>125
走行中に鍵が抜け落ちるのも凄かった。
そして、ほかのバイクの鍵で、普通にエンジン掛かる事に死ぬほど笑ったわ。 地方で深夜にやってた
深夜の心のスキマをあたためた 初めて見たのはスゴロク旅みたいな感じで電車で旅してた気がするけど合ってる? 自分が知ったのは原付でベトナム縦断だかの企画の動画だったな
原付企画はずっと見れちゃうねなんだろねあの面白さは >>559
自分は好きですってだけの話だろ?
それを鳥肌立つだのなんだの
オマエがいちばん気持ち悪いわ 最初こそキー局の真似だったけどトーク力でそれを上回った
最初は喋らなかったヒゲが喋りだし大泉との丁々発止がうまくハマった
本気とも嘘とも取れるような相手をいなすでもなくかといって見たくもない喧嘩でもなく
まるで長年連れ添った夫婦のようなやり取りが受けた
でもカントリーサインくらいの知る人ぞ知るの頃が好きだったよ
深夜に見た人だけ2〜3人集まっちゃうような
糞みたいな女ファンが付く前までが本当のどうでしょう >>559
道民かな?今は見なくなったけど10年位前は多く貼ってた
確かに異様な雰囲気はあったよね >>562
音声がおかしいですがテレビの故障ではありません 大泉主演の映画を観ていたら、風俗の呼び込みが大泉に「ロシアの娘が入ったから寄って行ってよ」と声を掛けていた。大泉はそれに対して「どうせ日本人なんだろ、騙されないよ」と返していた。白人を持ち上げて日本人を貶すセリフのやり取りに腹が立ったので、視聴はそこでやめた。 痛車とか一昔前の浜崎あゆみステッカーの車のように全開でアピールしてるわけでもない
むしろ地味な部類のこの番組のステッカーが寒気がする鳥肌立つほど嫌というのも正直よくわからんな
そこまでいくと自分から探しに行ってないか 北海道にはいろんな有名観光地があるけど、真っ先に目指すのは南平岸のあの公園なんだよなぁ 藤村Dがやり手だなんだと持ち上げられたあたりから急激に劣化した >>559
SNS流行前は同好の士のサインとしてよくあったんだよ
関東だとファンキーフライデーのステッカーとか深夜ラジオのノベリティぶら下げてリスナーアピールしたり 昔は面白かった
大泉洋が完全に有名人側になったから北海道組は大泉洋に気を使ってそうな場面もテレビ越しに伝わるじゃないの! ミスター一時おばちゃん化してたけどちょっと戻ってきたな 同時期にやってたウンナンの気分は上々。も原付で甲府まで行ったりして面白かったなあ
ああいうテイストの番組好きだわ >>26
べつに大泉洋も鈴井貴之も好きじゃないというかむしろ嫌い寄りだがそれはないわ
あいつは頭の回転遅すぎでイライラする >>585
お前が初めてみた番組の正解はお前しか知らない >>558
あれ、大泉はそれを聞く前から既にそのセリフ覗き込んでるよな後ろで
それでもあの絶妙なリアクションを繰り出せる ユーチューバーも20年位やってりゃ大泉ぐらいバラエティできるようになるんかな >>609
最近のHTBの年間売上げが100億強らしい。
全盛期はかなりの割合がどうでしょう関連だったらしいから、
軽く500億くらいいってんじゃねぇかな。 対決列島は今見ても面白い
ほとんどの対決敗因はヤスケン スマホがない時代に自分も海外を車で旅したけど
地図見てても海外は本当にわかりづらかった
いい思い出だ 内容はともかく信者が怖い
藤村が調子に乗らなければ面白い >>1
なんで大泉洋じゃなくて
大泉 洋なん?(´・ω・`) >>569
これ凄い思うわ
西表島からディレクターが無理やり盛り上げてる感が出てきた
全然面白くならないから現地ガイドを弄りキャラにしてなんとか凌いでた >>33
まぁ、お前に好かれてもメリットないけどな 大泉がマンインザミラーの
モノマネをチョイスするあたりが好きだな。 >>610
マネージメントアミューズだろ
北海道ではバラエティーやっていいけど
全国区では宣伝の時だけバラエティーって制約ありそう
アフリカで盛んに本の宣伝挟んでたのは全国区のどうでそうに出るために宣伝を随所に入れたように感じる
それがあまりに不評だったからどうでそうだけその制約外して四人旅やったくさい >>628
藤村が語ってたが、旅の途中に本当に喧嘩して本気でお互い腹立ててる時も多々あったそうな。
不仲は長いと年に及んでたと。
それでも番組成立させないとだから藤村がしゃべりまくってたんだろな。 大泉の喋りは面白いんだが藤村が笑いが不快
持ち上げられて勘違いしちゃってるし >>532
ヤラセといえば金剛福寺は笑った
そのあといろり屋が定休日だったところまでうまくハマった スーパーカブ乗りの全員が全員この番組好きだと思わないで老害ほしい 静岡で流れてたんだな
しょんないTVしか見てなかったわ G
>>354
人の好きなものにそこまで過剰反応する人の方が気持ち悪いよ >>326
ほんこれ
お前ごときに嫌われたってだから何?としか思わねーよ >>42
テレビ全盛期の割にはってことでしょ
今やキー局の予算がかつてのHTB以下になったってことかと >>56
最近ってか、昔からヨーロッパとか行ってたじゃんか >>277
ほんとに
どういう現象なのか研究したら面白いかもね
いちいち「つまらん」「信者キモい」とだけ言いたくてスレ開いて書き込むやつ多すぎ
なんかのコンプレックス刺激するのかね? 上がっちゃったタレントがやっても面白くないのは猿旅見りゃわかるw >>360
大手さんの予算と違うから別物ですって、昔から個性を主張してたけど
エッセンスはまんま拝借だし、同じ手法でより低予算の動画が無数に出てくる時代になったから
立ち位置は弱っちゃったね 昔は1×8の大泉は好きだったがどうでしょうの大泉は苦手だったな >>628
酷評されたアフリカもそういった雰囲気が強いと思う >>18
ちょっとウィリーしただけじゃんお前アホやな >>515
それ言われた直後のヤスケンの表情がまた何とも 総集編観てるだけで面白いw
安田さん大リバース!とかここをキャンプ地とする!とか ドラマに出てる大泉洋は嫌いじゃないんだけど、この番組は何回見ても面白さがわからないんだよなぁ… どうでしょうの大泉をやらせたとかいう新解釈三國志はクソつまらん 夏野菜スペシャルとヤスケンをハワイに拉致るカレンダー企画が好きだったな。
後ヨーロッパリベンジ編 ヒゲが続ける続ける言いながら何も考えてないって最近言うからな
同じ企画はつまらないって理屈はわかるが、まじで何も考えてなさそうw
でも、もうこの前のアイルランドみたいので良いと思うわ
4人だけの同窓会を旅しながらゆるくやるで、ファンも満足じゃね? >>622
その理論で言えば同じ期間相手してる鈴井も大泉レベルになってるわけだが 紫でない方がいいか。
したら白だな。
今はあれだからな、パールホワイトってビッカビカ光ってるからな。
今あれだぞ、カーナビも変わったからな。
エッチデーデーだど今。 >>85
原作は動物のお医者さんの作者のやつだよな
ドラマも出来がいいのか >>245
虎は新聞紙から出来たんだね。
このセリフがダメ押しだったなあ。 昔、バイトで大型ベコ車運転していた俺は
牧迫運輸と防長運輸のベコ車が出てくる
原付西日本は神。 >>653
あのムゼーとかいう日本人ガイドにロビンソンみたいなイジりキャラを期待してたのに、旅してみたら手堅くて全く面白い人じゃなかったんだろうな そもそもどうだ面白いだろうって押し付ける番組じゃないから
(藤村のそういうアピールもそもそもスベってる事が前提のトーク)
アフリカも普通にどうでしょうらしいなと思って見てたけど
最初から面白いぞって人に勧められるモノじゃない 俺だったら朝5時起きが決まっていた上、風邪引いていて早く寝たいのに、
部屋に押し掛けて「腹を割って話そう」とか訳分からん事言って寝かせてくれないDとは仕事出来ん。
大泉よく耐えたなって思う。 後のテレビ番組にもそうだけど
Youtuberにも大きな影響与えてる
どうでしょう知らなそうな子らも「ここをキャンプ地とする」っていうセリフを普通に使ってる MXでやってたけど
何度トライして見ても面白さが一切わからん n番煎じ番組のブギウギ専務はディレクター替わってつまらなくなった >>496
地方によるでしょ
うちの地方では近年はともかく、以前はほぼ放送してなかった
なぜかジャングルリベンジだけやってたけど >>9
今のグループYouTuberみたいなもんよね 安田顕って牛乳一気飲みの人だったのに、出世したなあ 3大「車に貼ってたら恥ずかしいステッカー」の一角としか知らない >>681
結構みるけど、あれなんなん?
なんのアピールなん? >>682
後ろから来る原付に発見してもらいたいから >>682
北海道に関係したナンバーならまだわかるが品川ナンバーとかが貼ってると「なぜに?」と思う 上々とかゴリパラは面白いがこの番組は一切面白さが分からない リバースにキラキラを被せて放送するのはヒゲが考えたのかな
イッテQにパクられたが元祖は安田顕の牛乳だと思っている 牛乳のリバースならまだしもガチのリバースを放送するのは凄いな >>673
野球YouTuberのトクサンもどうでしょうが好きだったような気がする 洋ちゃんのやる関西人キャラが好き
さんまちゃん、見られへんがな 「チャンネルはそのまま」の主人公星テレビに対抗して出てくるひぐまテレビは実際のSTVの人たちが演じて欲しかった
木村アナとかノリノリで悪役やると思ってた この番組、名前しか知らないんだけど
本当にこの番組がなかったら大泉洋さんは有名にならなかったの?
あんなに才能と元気がある人なんだから、けっきょくどこかでブレイクしたとしか思えないんだけど。 >>1
最初はアン・ルイスだっけ
96年が地方にも体力があるギリだったろうな >>695
この番組がなかったら就職してただろうからなぁ >>15
キューブガーデンってオフィスキューだったんか >>695
この番組が無かったら教員やってたと思う。 コロナで旅企画はしばらくきついもんなぁ
原点回帰でサイコロやってほしい
日本じゃ無理だろうからサイコロ南米で 原点は風俗情報かなんかやってたんだろ?
クソヨゴレになってた可能性もあるわけだ
それが大河に出て映画主演してんだから全部が良い方に回ったんだよ 北海道で人気のある道産子タレント、ガチランキング
1位 田中義剛
2位 GLAY
3位 ドリカム
4位 タカ&トシ
5位 チームナックス 用を足してるとこカメラに撮られてオンエアされて、しかも照明まで要求して
公共放送の大河ドラマの準主役を二度も務める俳優なんか見たことないわw >>1
老け方ヤバいと一時期思ったけどいい感じに持ち直してる その昔は人気のローカル番組に過ぎなかった水曜どうでしょうが
もうすっかり全国区の知名度となり、遠い存在になってしまった為
今はブギウギ専務の方が好きという道民も多そう >>604
分かる
年末年始に行ったら旧HTBがなくなっててショックだった 令和の時代にどうでしょうや電波少年
みたいな企画をすると、いじめだの
モラハラだの批判されるのかと思うと
90年代後半でギリギリセーフだったのかな ネットで話題になってた時に見たけど
何がおもろいのか全く分からんかったわ 調度ネットが普及し始めて
winnyやshareだとかの割れでも広がった
良くない事ではあったけど結果的に口コミ的に広がって売れたよね
昔は面白かったもの >>23
鳥取だけじゃなく他にもあっちこっちで似たような事言って毒吐いてた >>716
疲れてるときに原付シリーズはちょうどよかった。
特に田舎の景色。 >>719
ドラマパートの脚本が締め切り何度も過ぎてるのに上がってこない事に業を煮やした番組スタッフに
ミスターにチクられそうになって慌てて土下座する大泉が面白かった 昔、バイトで大型ベコ車運転していた俺は
牧迫運輸と防長運輸のベコ車が出てくる
原付西日本は神。 >>683
静岡かどっかでそれあったよね
ビックリしただろうなあ >>665
本人が本人役で登場していた。
しかも監督までしていた。 大好きだけどハマる人とハマらない人がいるのは解る
だからあまり声高に好きとは言わないし薦めないな
そういや今年の紅白で行きたいところは、とか振られて即答で「アカプルコです」て言ってたなw ラスベガスでスった時の言い訳というか逆ギレが面白かった >>689
昔から、「矢吹丈のキラキラ光るきれいなゲ○」が、ネタにされているのを聞くから、
たぶん、元祖はアニメ「あしたのジョー」だと思う。 >>728
大泉の頭の中にあるアカプルコがどんな風景なのかいつも不思議 人の悪口を言わない感じが好きだったわ
いじりはあるけど愛のあるいじりだし 鳥取で鳴沙を拾って重たくて捨てるのと関門トンネルが原付で通れなくて人道トンネルを歩いてわたるのと喜界島で1日目にホテルに引き返すのは笑った 後部座席でふんぞり返って太ももペチペチ叩き始めた大泉はガチ >>731
「カリブの熱い夜」みたいな事を言ってたけど
アカプルコは太平洋側 >>733
無茶企画したり強行軍とかするのは体当たりとな突撃系の番組で今も昔もよくあるけど、それを情けなくあっさり挫けて引き返すのが面白いというかあの番組のユニークなとこだったな
強行軍の企画なのにすぐに負けてホテル行ったり温泉行ったり
敢えて劇的な方向に行かない根性なしを見せる 伝説の博多号も今じゃすっかり快適になっちゃったみたいだな。
一番笑ったのは藤村が腹割って話そうって延々大泉寝かせなかったやつだわ。 前からそれなりに面白いと思ってみてたけどアラスカで完全にハマったわ カントリーサインの旅見て、道内をドライブしてみたいなあって思って、去年レンタカーで北海道縦断の旅に行ったわ 最初は全然面白くないと思ったけど
数こなして色々見てるうちにじわじわ面白くなってきてハマった
ユーコンが好きだ 藤村嬉野ミスターの3人ほんとこの番組一生擦ってそれだけで食ってるよな >>738
なぜ海パンいっちょで行ける所だと思ったのか?www 藤村の功績はでかいと思うけどそれに見合ったいい生活してるのかね?
大泉だけ一人勝? 藤村はユーチューブ見てるとわかるけどまあ詰まらん
大泉の意図しないボケが安定して面白くてミスター、ヤスケンがたまにアホほど爆発するのがヤバい
ヒゲがでしゃばると大体スベってる 車にステッカー貼ってファンアピールする奴が
キモい。 キモいとまでいかないが見かけるとダサっ、と思う
何もTV番組のステッカー貼らんでも
目くそはなくそだがアーティストステッカーのほうがまだ貼る気持ちわかる >>742
自分もユーコンが最高傑作だと思う
荒々しいシャワーシーン撮ろうとしたら思いの他荒々しくなくて、そうこうしてたら蚊が集まってきて草むらをパンツ一丁で逃げたらそれが一番荒々しいじゃねーか!って件は笑いの神降臨してたわ ユーコンはふしぎ発見のところがあまり好きじゃない
それ以外は面白いけど
俺はやっぱりベトナムだなあ >>719
山田家は泣いた
ナックスの連中何気にいい芝居するよね >>754
大人の事情で放送できない回が増えすぎでクソつまらん
十勝十番勝負とかもう放送できないんだろ?
アホかと >>715
分かりにくくて申し訳ない
みっちゃんは話だけで出演はしていない… もう終わってる番組だから新作は作らなくて良いよ
新作なんかやる度につまらなくなってる
ってか大泉がもうやる気ないっしょ
義理で出てる大泉になんとか水どうにしがみつきたいディレクター2人の温度差が見ててきつい >>739
観て観なよ。YouTubeでどうでしょう知った人も多いぞ。俺もだし >>737
君と腹を割って話すことなんて何もない! >>720
日曜夜22時過ぎに見ると会社嫌でも頑張ろうとなる >>42
初期のゴミ拾って部屋作ったやつとか糞つまんなかったな。 一時期ネットで拾ったほぼほぼ全話スマホに入れてたが
リーピート率が一番だったのは四国八十八2だったな 少し見たけどそう面白いものでは無いと感じた
他にも言ってる人がいるけどYOUTUBEっぽい気はした
東京では放送されなかったが、何か分かる感じ。
東京で視聴率のとれるものでは無いと思う コメディアンとしての大泉の能力を藤村が引き出した
奇跡だなー 四国あんなに嫌がってたのに
今じゃ四国特にうどん大好きだしなw >>772
曲提供したジャニーズ解散したし?戻してもらえんかなぁ
なんで作曲の人売ってしまったんだ
まぁこんなに番組が有名になるなんて考えもしなかったのはわかるけども >>766
大泉にやる気なんかねえよ
惰性でやってるだけだわ 初代の方が良いと思う気持ちはわかるけど、
全国的な人気があるのは、書き直した方だと思う。 >>775
なんか円ひろしが歌ってそうなナイトスクープ的な曲調がなあ
最初のが適度に渋くて良かった >>774
間違ってるのはお前だよw
つべで公式チャンネルに「水曜どうでしょう4人だけの裏トーク」って動画あるから見てこいや ミスターんちの敷地に家建てる企画は大泉不在のときもあったから中途半端だったな
イギリスアイルランドはさすがにもうみんな歳だしスマホがあって昔とは全然便利さが違うからつまらなかった >>780
動画て
お前ピュアなやつだな
テレビ通販と香めっちゃ好きそうで草 寝釣りなんてマジでラジオだからな
暗闇だからテレビの故障ではないというテロップを出さないとならないしな
あれで30分一夜終わらすのは笑う 水曜どうでしょうは、ヒゲがやりたいことをテレビ局のお金を使ってやること
だからなw
ユーコンも対決列島もヒゲがやりたいことばかり。
それに大泉とミスターがついていくだけという番組
状況としては、社長のミスターには頭上がらないし
北大法卒のヒゲには学力が及ばない為
同じメンバーのOnに八つ当たりする大泉洋が楽しいって奴かな ミスターとヒゲは喧嘩別れしたのか?
1のインタビューでもヒゲに触れてないし
プレミア配信のときも俺には関係ないから勝手にすれば的なこと言ってたね >>786
藤村さん今度の鈴井さんの舞台に役者で出るよ >>781
スマホの検索やグーグルマップがあるから、旅であんまハプニング起きないんだよな
道を間違えたり街についたらホテル無かったりとか食べるとこ無かったりとか起きない
別にどうでしょうだけじゃ無くて今の旅行そのものがそうなってる これより面白い旅番組あるなら是非教えて欲しい
バス旅も面白かったが水どうみたいに何度も見直す気にはならん 大泉を騙して旅に連れて行くと面白いぞ
と藤村Dが気付いてから軌道に乗った >>795
しかし今は大泉の拉致監禁は放送できないらしく再放送禁止になってるんだよな
水曜どうでしょうの面白さの半分はなくなった >>789
演者より声ヂカラあるもんなw
どうでしょう真似たディレが喋る系は大体声がちいさくてダメ Vが回ってるのにどうして喋ってるんだって不思議だったでしょ? 俳優の安田顕が鼻から牛乳出してた奴と同一人物と気付くまで結構時間かかった ヤスケン「MXは日曜に再放送やめてw 大河やTBSのドラマに出ている真裏MXで牛乳吐いてるシーンが流れている」 多分最初から最後までミスターメインで進行してたらここまで認知されなかった
早い段階で大泉にバトンタッチできたのがデカかった
しかし役者やるにはあまりにもどうでしょうが重荷過ぎてw 大泉っていじられ役なのかと思ったら司会もできるギャップに驚いた >>803
子どもの頃からみんなの前で面白い話をしてたらしいね 話上手はは聞上手
親の影響だ
車の中で落語流してる家もそうそうないだろう >>703
偽装道民の田中義剛は北海道の人間ならもれなく大嫌いだぞ
まじで死んでほしい レギュラー放送の頃と比べて今はヒゲがほんとつまらなくなった
いるだけマイナスだから編集だけしててくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています