【ぐるナイ】『ゴチ』新メンバーが判明!? ヒント動画から挙がった芸能人とは… [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.01.16 10:34
まいじつ
今年もやってきた、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)看板企画『グルメチキンレース・ゴチになります!』の新メンバー発表。今年でパート23となり、異常なまでのマンネリだが、飽きもせずネット上ではその予想が盛り上がっている。
昨年の「ゴチ22」でクビになったのは、俳優の中条あやみと松下洸平。共に同シーズンからのレギュラーだったため、わずか1シーズンのみの参加となってしまった。次シーズンの「ゴチ23」は1月20日放送からスタート。例年の如く、番組は新メンバーの発表を異常なまでに大げさにもったいぶり、その正体をひた隠しにしている。
20日の放送では、新メンバーとなる2人が動物のマスクを被り、正体を隠した状態で参戦。こちらも新シーズンの初回恒例企画であり、番組に首尾一貫して進歩がないことが分かる。予告では2人の新メンバーがマスクを被った状態で食事している様子が公開されている他、公式ツイッターでは動画も公開中だ。
さまざまな候補の中で有力なのは…
番組が出すヒントによると、2人はイケメンとギターが好きな女性。情報としてはかなり乏しいが、喋り方や仕草といった部分により、さまざまな予想が上がっている。実際、ネット上には
《ギター女子はいっぱいいるからわからん》
《山田裕貴か杉野遥亮、橋本愛か池田エライザ》
《佐々木希とか杏とかトップコート所属はゴチに出る 杉野もトップコート》
《インスタでニオわせてる橋本愛だろ》
《志尊淳らしいよ》
《去年からゴリ押ししてる赤楚衛二でしょ》
など、さまざまな名前が見受けられる。
「ここ数年で番組をクビになったのは、中条・松下のほか、橋本環奈、田中圭、『Sexy Zone』中島健人、土屋太鳳、本田翼、二階堂ふみ、渡辺直美といった面々。共通するのは、いずれもレギュラー就任から1〜2年ほどでクビになっているという点です。つまりはこの企画、『ゴチ』経験の浅い者は負けが続き、『ナインティナイン』ら長く出演している参加者は、豊富な経験から金額も予測しやすく勝ちやすい。長い者はさらに長く居座り、浅い者はすぐクビになるという新陳代謝の悪いシステムです」(テレビ誌編集)
何年も同じことを繰り返す日テレと予想民。このお約束が、長続きの秘訣なのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/327832 ぐるナイ_公式
@guru99_ntv
次回1/20(木)よる7時〜2時間SP!
ゴチ23
🚨新メンバー2人を発表します!
まっすーも認めるイケメンは誰?
ギターが趣味の美女とは一体!?
VIPの #高畑充希 さん #出川哲朗 さん #ナイナイ #ノブ #増田貴久 もドキドキ!
岡村さんの新カツラも乞うご期待!
📸今夜20時よりヒント動画を大公開!
https://twitter.com/guru99_ntv/status/1481559143211098113?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 松下が出てきた瞬間お茶の間どころか現場もキミ誰みたいになったからそれなりに知られてる人だろ >>1
これがシステム?
年間通して個人を宣伝する番組だろ
有り体に言えば なんだごみじつか
前向きな話題でもまいじつはイラネ ギターが趣味の美人だと小芝風花だが、忙しいから無いかな? >>11
女性メンバーで言えば
中島から江角までがピークじゃね? 一年かけた対決の結果の視聴率が爆死してたのにまだやるのか 誰だよ
赤楚なんて言っているのは
52種類のアレルギー持ちに出せる料理なんか有るのか? まだやってるんだな
そもそもテレビ見てないから何もわからんわ 何年もこたつ記事を書き続けるまいじつ。このお約束が、長続きの秘訣なのだろうか。 まっすー居座るのなんとかしろよ
ジャニーズでももうちょっとマシなのいるだろ もう飽きた
そろそろ潮時
めちゃイケのように終わっていい ジャニーズと若手役者の顔を売るための入れ替え
誰がみてるのか本気で疑問 毎週毎週あんなに高級なものを試食程度でも食べ続けて、カラダおかしくならんのか? この番組って料理食べて値段当てるだけでしょ?
こんなもんを何年も飽きもせずに見れるって凄いな 20年以上視聴し続けてる人っているのかな?
逆に尊敬するわ 新陳代謝の悪いシステムではなく若手の知名度を上げる事が目的だから
ゴチのレギュラーになるとスポンサーが取りやすくなったりするんだろ もう面白くないから
これスタッフがただ飯食うためにやってるんだろ
番組で取り上げればそこのタダ券わんさか貰えるから いやすげえよ。まだ見てる視聴者が・・。
一時ゴチのシステムは賭博罪に抵触するとか何とか言われてた頃から見てないな。 ゴミ売とパワハラ殺人ゴミカス電通がゴリ押ししたい河原乞食をステマする糞バラエティ
ほんと幼稚でくだらないガラパゴJAPエンタ >>41
国分太一よりましだと思って見ている。
いつもメニューから和牛ばかり選ぶので貧しい舌の持ち主なのかなと。 で、都合よく一年後にこいつらからクビが出るんでしょ さすがTBS系列の雑誌 日テレへの悪口がすごいww >>2
ハッシュタグに新レギュラーの名前も付けて呟かないスタッフは無能 >>69
冬のワカサギ釣りと夏のかぶとむしロケは視聴率稼げなくて無くなった お笑いとしてぬるすぎるから、野爆くっきー、笑い飯西田を入れろ 帰れま10で答え最初から知ってるのがばれた上戸彩でいいよ M-1みたいに敗者復活枠1つ必要!セインカミュとか戻って来て欲しくないか? 高杉真宙ってクチャラーだろ 大丈夫かw
台詞言う前にわざわざ食べ物含んでフガフガ台詞言うきもい奴初めて見たわ >>25
エライザがレギュラーになったら岡村と仲良くなったYouTuberの水溜まりボンドがゲストで呼べないじゃん!
例のハメ撮り思い出しちゃうじゃん!! 厨房で料理作ってる所もっと増やせよ。
ゲームなんかいらないんだよ。 ゴチやってたらチャンネル変えてる。ゴチ以外の企画の方がまだ観れる。 >>3
スタジオはみんな困惑してて、松下だけがなんか妙にイキってて感じ悪かった記憶がある >>3
あれは酷かった
色々ヤラセとか言われてる番組なのにあの出演者のガチな反応は松下が気の毒だったわ >>88
やっぱコロナの影響が大きいよな。当時はデリバリーの値段でやってたし。 >>33
なんのアレルギーか知らんけどそんなにアレルギーだらけで何食って生きてんだ? ゴリけんらしいじゃん
本人がTwitterでバラしちゃってた >>73
同じくw
正確に言うとその2回も観るのは最後の20、30分だけだけだわ ギター女子か…
ギター男子なら布袋寅泰か松本孝弘かジョーサトリアーニの可能性があったが >>87
水たまりボンドってもう人気なくなったからどうせ呼ばれないよ タレントに払わせるとかパワハラ
もしくは払ってないヤラセ
いずれにしてもオワコン 1回の出演で100万円以上ギャラが出てるのに奢りのたった数万円でギャーギャー騒いでて冷める なんとなく俳優じゃない気がするな
芸人、声優、スポーツ系じゃない? ゴチってお笑い好きには嫌われてるけどメシ見てよだれ垂らしてるシニア層には人気あるからやってる >>114
これなんだよなあ
ゴチ始まってからこの番組見なくなった
豪邸かくれんぼや逆回転マンとかは楽しく見てたのに ギターが趣味という事は仕事ではないわけだな
木下ゆうか >>98
出演者や企画よりも、出てくる店がそれぞれ訳ありで面白い。
長年勤めたシェフが独立して後任の新任シェフを売り出したい店とか、
業態と看板を変えてウェディングに力を入れ始めた店とか。
窮状を打開したいといった特殊な事情が見えることがある。 小芝風花は朝ドラ落ちて空いたスケジュールにゴチの白羽の矢がってなわけか >>119
初期のぐるナイは面白かったな
ゴチも最初は芸人だけで寿司屋とか面白かったが、まさかこんな事になるとはな 一番最初に出たヒントがクール系美女
>>20>>127だから違う 初期のぐるナイって日曜夕方にやってたころ?
キノコ嫌いの矢部に催眠術かけて食わせるのしかやってなかっただろ あそうか最初は30分だっけか
後々ゴールデン1時間になったもんな メンバーが誰かだけは気になるけど実際の放送はここ数年見てない
芸能人が飯食ってるだけの番組なんてつまらん 美人枠と俳優枠だからこれまでの感じだとアリスとか坂口健太郎あたりかな 田中圭が芸人ばりに身体張ってたからか
そのあとの松下洸平が何やっても中途半端で気の毒だったわ
あと増田をどうにかしてほしい メンバーが変わると最初だけちょっと見て、それからすぐ見なくなるわ
根本的につまんないんだよね 若手俳優の売り出し枠で1年契約でクビ
この茶番に付き合わされるバカ視聴者 契約書
「1年契約。払ったお料金はギャラにてお返しします。最終日ロケは「必ず」泣いてもらいます」 1回100万のギャラなんて出るわけねーだろ
馬鹿なのか5ちゃんのおっさんは もう逆回転マンもマッハマンも安全マンもやらないのか >>139
田中圭ウザすぎて観なくなって 松下になってからはたまに観るようになったのから
俳優や女優は芸人のようノリは求めてない
むしろ邪魔 >>41
増田が残った時点でまじ嫌になったわ、中條あやみは残って欲しかった なんでTBSの冒険少年のヤラセが問題視されて、
この番組は問題視されないんだろうな?
しかも賭博罪の問題もある
マスゴミは公平に問題視しろよ >>150
女優はいるだけでいいけど俳優はつまんないやつおくならいないほうがまし スペシャルメニューとか料金設定いじるのやめて毎回ちがうゲスト5人にガチでやらせたほうが面白いんじゃないか
最初はAV女優5人 自腹もしてない、最初からクビ決まってる
何が面白いのこれ? >>150
視聴率は松下になってみるみる落ちたし話題性まで無くなった
この前の卒業回も過去最低では ギターで最初に思いつくのは小芝風花なんだよな…
クールかなあ? >>66
のんはギリギリありかもしれんが千眼美子はダメだろwww
テレ東あたりならしれっと出しそうだけど そろそろ声優とか入れてくるかも
ギターといえば愛美だろ 増田つまんないしジャニ枠潰しでEXILEが乗っ取れば良いなと思ったけど
EXILEもそんな好きじゃなかった 年収5億のナイナイが
10万程度奢ったところで
リスクあるのか? >>175
全く関係ない
スレの伸びは何の指標にもならない 能年は数年前から待望論あったからな
能年なら毎週録画する 料理の値段なんて有って無いようなものだから
番組側が誰が何を注文したかで裏で料理の値段を変更、調整していてもオカシクは無い >>41
この特番見ててメンバーにもスタッフにも全然はまってない感じで
痛々しく感じけど、いつもあんな薄ら寒い扱いなのかな 会食 贅沢 罰ゲーム 奢り
もう全部時代に合ってないからそろそろ別の企画にした方がいいんじゃないの >>8
こっちは干し魚を食べていても
テレビでごちそうが映れば想像の翼を広げてお腹一杯になれる
お得感 紫耀が出てほしい
紫耀が出るならゴチになります見る >>174
大物ゲストが来ると、後輩に全部奢ってやれよと思う。
食事の会計金額なんか出演料と較べても大した金額じゃないだろうから。
食えるか食えないかぐらいの売り出し中のお笑い芸人じゃないと番組に緊張感が生まれない。 良くこんな同じ企画で売り出したい奴ぶちこむだけになった番組続くよな 女優枠は1年限定でヤラセ下位での卒業の繰り返し、となると他の部分でもヤラセのオンパレードだろう
たまの刺激のためにピタリ賞、つまらなければピタリ賞をなかった事に、
どこで誰が大外しし、どの料理をバカ高く設定するか、全て自由自在のヤラセ
アホらしくて見れなくなったよね 広瀬アリス、小芝風花、永野芽郁、池田エライザ
このあたりだろ 中島知子復帰させたらいい
それといい加減ジャニーズ切れよ エライザは、
新しい地図と真っ先にCM共演してたけど
ジャニーズ共演OKなの? つり革に頭が当たるくらいとなると
小芝風花158cm
永野芽衣163cm
広瀬アリス165cm
池田エライザ169cm
アリスかエライザか >>201
自分にとってはどれでも当たりだから無いな! >>70
やらせだろーな
都合よくジャニ芸人のこしで
女優俳優入れ替え ヤラセだとバレようが案件番組は数字取れなくても美味すぎてやめられないしね >>182
里見浩太朗か北王子欣也がレギュラーになったら毎回勝っても1番年上の私が全額奢りますで企画終了 わかった、女は小芝風花だな
ケンティーとドラマやる時にノンストップでギターやってるって言ってた
甲斐バンドだっけ?ハウンドドックだね?が好きかなんか言ってた きちんとした番組作れや
他の番組の宣伝のための番組やろこれ
番宣とかなんなん >>214
っていうか、99がいない方が面白いと思うわ。
もうぐるナイはゴチを外して深夜に移動して,ゴチは司会を平野レミに変えて単独番組でやった方がいい。 >>220
平野レミでゴールデンのスポンサー付く訳ねーだろ つまりはこの企画、『ゴチ』経験の浅い者は負けが続き、『ナインティナイン』ら長く出演している参加者は、豊富な経験から金額も予測しやすく勝ちやすい。長い者はさらに長く居座り、浅い者はすぐクビになるという新陳代謝の悪いシステムです
コレを本気でテレビ関係者が真顔で言ってるなら正気を疑うが
営業トークなんだろうな どうせまた1年後には新メンバー卒業して同じ話題
全て台本通り 99は護られ続ける聖域やん
どんなことがあっても出演し続ける >>225
女優さんとかモデルの人ってすぐ変えるよね
もうちょっと長く使って欲しいわ >>230
ゆるキャン△つながりなら福原遥が強いけど出ないか 病気療養のさや姉がこの番組で電撃復帰ならいいんだけど >>1
売り出し中の俳優と女優になるけど一年で綺麗にクビになるんでしょ? >>232
しまりんは朝ドラやるんじゃなかったけかな? >>231
映画は予め2年前ぐらいからスケジュールを押さえてたりするので
結果は決まってる 1時間かけて伸ばして伸ばして新メンバー発表ほんま時間の無駄やわなぁ 女はごり押しされててCMに出てる大根女優
この枠はもうそういう枠になったから >>237
中条あやみは無理やり降板させた感があって
予定通りなんだよね 予想で最初に名前が上がるような人は番組も打診してるだろうけど断られるだろう
それだけの知名度が有れば出る必要ない
田中圭はフライデー曰く事務所に何千万もの借金してたみたいだから出たんだろうけど >>41
そういやジャニーズで面白い奴っていないな
ジャニヲタが甘やかしてるせいか、ゴリ押しでバラエティー慣れはしてもつまらないまま >>208
だからヤラセだなんてそんな分かりきった事を今更言うのが恥ずいんだよw
バラエティーの場合演出って言うんだよ 流出エライザとか
正気かよ
どんな事務所ゴリーやねん >>164
ソースは?前年からの比較全て出してくれ
ないならただの田中圭ヲタの捏造ということで 岡村はまだリーゼントのヅラを被って
白目向いてオイシーって言ってますか? 高杉真宙は去年独立したばかりで使い易いってのもあるだろうけど…ギャラそんな稼いでるのか?
って思ったら中2からやってるんじゃそんじゃそこらの若手より長いんだな 田中圭がれんれんから引き継いだからおかしくなってるけど、そもそもオッサン枠の席だったのに 二階堂ふみ渡辺直美の女性2人制と言う時期もあったけどこれもアリでしょ? >>11
あの頃 岡村もテンション高かった
病んでた影響か知らんけど >>265
ジャニーズ枠がオッサンになったからじゃね? >>114
俺も関東ローカルの日曜夕方30分時代は毎週見てたんだけどな
全国ネットになって金曜夜に移動してから見なくなった あー、橋本さんもか
ソニー・ミュージックアーティスツ
土屋太鳳、二階堂ふみ、倉科カナ、橋本愛、蓮佛美沙子、黒島結菜、森七菜 ギターが趣味
森七菜やなドラマの現場でやってるのちょいちょい出てる >>1
新陳代謝が悪いんじゃなくて、あえて入れ替えてるんだろ 年末のクビ特番の低視聴率を馬鹿にしてた奴らも
新メンバーが気になって、結局、見るんだろ。 まだこの番組やってんのか
ヤラセで芸能人が飯食うだけのやつだろ? >>41
あれは笑点の三平みたいなもん
自ら降板するように仕向けないとダメ おっさん枠なら寺島進辺りにお願いしたい
ツイッターで特殊メイクしてるの見たら男は確かに中川大志っぽい顔してた ほぼ観たことないけど、人が決めた値段を当てるやつでしょ?何の意味があるの、これ? >>190
平野紫耀や永野芽郁は、多忙でハシカンみたいに代役の方が多そうw スポンサーにAU以外の電話屋さんがいたらエライザや永野さんはダメか >>1
記者は新しい人は1年から2年契約で出演してるの知ってるくせにぃ〜 >>41
あいつはジャニーズではどういう立ち位置なんだ?
草なぎなんかはブサイクでも人の良い感じで結構ファンもいた印象だけど
あいつはブサイクだわつまらんわ人望も無さそうだわそのくせ変にプライド高そうだわでファンが付く要素が無さそうなんだが >>290
俺が高校生の頃からやってるぜ、いい年こいた馬鹿どもがw
勝ち組が制服コスプレで飯食うだけの番組
見てる奴はババロアでも頭に詰まってんべ
池沼相手だと楽でいいよな >>1
小芝風花だな、オスカーのゴリ押し女優
最近の主演したドラマの本数が凄まじすぎて引く 中条あやみレベルに
面白いことを言える女性芸能人なんて居ないだろ
イチャイチャすな〜が好きだったのに >>315
ドラマのレンタルなんもしない人は暇つぶしに一気に見れた ヤラセのイメージ強いしこれのレギュラーになるとか印象悪くなるだけの罰ゲームだろ >>8
出た、謎の上から目線
バラエティにやらせってw 最初中条あやみは喋れるのかなと思ったけど対応力あって驚いたわ >>41
国分はナイナイと旧知の仲の呼吸があったからよかったしセクシーもブランディング頑張ってたけど
増田は苦労人が溢れ出すぎて何やっても辛い 森川葵とかゴリ押ししてあければ良いのに
女優業者よりもかくし芸の習得が凄い >>332
関西人だからね
でしゃばるわけでもなく、程よく盛り上げてくれて可愛かった >>332
出演料安く設定してるのか映画でまくりの事務所ごり押し感が強い印象で好きではなかったのに、ゴチを見てから好感度しかあがらなかった >>266
松下になって数字が落ちたソースを出してってことでしょ
田中圭ゲスト低かったなら田中圭も数字持ってない事になるし 少し見たけど
昔はあそこまで八百長丸出しでなかったような気がするが 、、、
中条あやみがかわいい以外見所ゼロ 良く続くもんだなゴチは
自分はアバター大喜利を楽しみにしてるんだが >>100
小芝はゴチみたいなクソ番組に出してはダメ 今が売り時だからなんでも話題になるようなものに出ないと埋もれるよ >>344
同感
個人的には好きではない役者だけど、ヤラセ敗退をよしとしなかったと思われる二階堂ふみさんの漢っぷりは評価されるべきと思ったり 5分くらいの内容を異常な数のCMでぶつ切りにして30分かけて流してくる
テレビは時間の無駄だと気づかせてくれる素晴らしい番組 >>328
本家アカデミー賞のどれかとりそうなのにないよ >>318
今やオスカートップだもんな
そりゃ大事に使われる 俳優枠は、本業が忙しくならなきゃ数年
忙しくなったらクビの名目で卒業という脚本あるから
もういらねーよ もういいだろゴチも >>354
画質が悪くてビラビラまでは見えなかったぞ >>339
ゲストのギャラ>負け額にはなってるから実際払っても実質のギャラ減るだけ
レギュラーの方が当然多いけど ガキの頃からやってるけど未だに何が面白いんだかわからない
世間一般より高い金を手にしている芸能人が高いもの食って負けた奴が自腹とか
月給20万が立ち食い蕎麦で奢り奢られみたいなもんだろ
家族と見て金額予想して楽しむもんなのか?子どもに大きくなったらこういうものを食べられるような大人になりなさいとでも?
スーパーの半額弁当食いながら見てるやつとかもいるんかね まだ3時間位やって延々引っ張るの?
よく見てられんねあんなん
都合良く1年だか2年でクビ満了だしw ヒントから絶対違うんだけど、高橋ひかるが20歳なったしちょうどいいかと
よく笑うし可愛いし適任だと思う >>105
サトリアーニならVIPチャレンジャーでカークハメットとか呼べそうだなw >>360
ナイナイ以外のレギュラーとゲストのやり取りを見たいだけ
そもそも日テレだから視聴率が全く当てにならないか
局の思惑だけで編成してるんだよ
批判の多かった24時間が世間の声聞かずに強行するあたり
その辺の事情がよく出てる
もう一度言う日テレの視聴率は当てにならん >>370
ハンオシの麻宮さん好きだったわ
でもドラマや映画で見れればいいや どっちの料理ショーと違って高級料理路線を
崩さないからまだ存続できてるのかな 久しぶりに見たらろくに料理の紹介もしなくなっててびっくりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています