【芸能】伊集院光、 TBSラジオ降板と「出禁」ニッポン放送との関係改善で古巣復帰もありえるか [爆笑ゴリラ★]
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1/14(金) 5:15
NEWSポストセブン
伊集院光、 TBSラジオ降板と「出禁」ニッポン放送との関係改善で古巣復帰もありえるか
タレントの伊集院光(54)がパーソナリティーを務めるラジオ番組『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)が今春いっぱいで終了することが発表された。同番組は、『大沢悠里のゆうゆうワイド』の後継として2016年4月にスタートした朝のワイド番組だ。
1月11日に放送された番組内で終了を報告した伊集院の口ぶりは、どこか棘のあるものだった。
「別に3時間でも4時間でも、どうして終わるんですかって話はできる。さすがにその時間がとれないなら、あまりたくさんのことを言うと、誤解のみを与えるんじゃないかってことで、とりあえず今日のところはこのご報告をしておく」
単純ではない経緯があることを示唆した伊集院は、「TBSラジオ上層部の方から『伊集院くん、今日はこんなふうなことを話したらどうですか?』ってご提案をいただきましたけど、それに従っていると、もはやラジオパーソナリティではないので、そちらのほうはご遠慮させていただきますけれども」と続けた。
昨年9月に『女性セブン』は、番組アシスタントを務めるフリーアナウンサー新井麻希(39)への伊集院のパワハラ疑惑を報じた。取材に対して、伊集院は「イレギュラーなことが起こるといろいろ想像をするのもわかるけど、そういうことは一切ないです」と否定したが、その直後の9月20日放送回をもって新井アナは降板、番組から去ることに。
ある芸能関係者は『女性セブン』の取材に対して、このようにも証言していた。
「最近の伊集院さんは、かわいがっていた犬を亡くしたペットロスもあり、精神的に不安定なようでした。だからこそ、若いスタッフはどう接していいのかわからないのでしょう。最近は、いつにも増して腫れ物に触るような空気が漂っていました」
TBSラジオのもうひとつの冠番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』は4月以降も継続するが、伊集院と同局スタッフの間には溝が生じてしまったらしい。そんななか、一部のラジオリスナーが期待しているのが、伊集院の“古巣”ニッポン放送への復帰だ。
もともと伊集院は『伊集院光のオールナイトニッポン』、『伊集院光のOh!デカナイト』とニッポン放送でパーソナリティとして人気を集めたが、スタッフとの確執などがあり、TBSラジオに主戦場を移した経緯がある。
「伊集院さんは、ニッポン放送で当時スタッフだったM氏のことを『ニッポン放送と揉めた元凶ふたりのうち、ひとり』と公言し、完全にネタにしています。伊集院さんと初対面のとき、酔っ払っていたM氏は伊集院さんの挨拶を遮って、急に頭を掴み、『売れる匂いが全くしねぇ』と言い放ったそうです。2014年に伊集院さんがニッポン放送開局記念番組に出演した際、久々にM氏と再会したのですが、相変わらずの態度だったというエピソードをラジオで披露していました」(ラジオ番組のヘビーリスナー)
伊集院自身、“ニッポン放送は出禁(出入り禁止)になった”とネタにしていたが、そのM氏が近年ニッポン放送から離れたことで、伊集院が古巣に戻りやすい環境になったという指摘はある。
実際、伊集院とニッポン放送の距離はじわじわ近づいている。かつては2004年の開局50周年特番、2014年の開局60周年特番というタイミングでしかニッポン放送に出演しなかったが、2019年5月には和田アキ子にオファーされる形で『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』にゲスト出演した。同年6月、今度は『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』に登場し、さらに2020年5月には『さまぁ〜ず三村マサカズと小島瑠璃子の「みむこじラジオ!」』に3週にわたってゲスト出演。「出禁」と自虐していた時代と比べて、随分と関係は改善されているようだ。
1月12日に行われたニッポン放送の定例会見では、檜原麻希社長が今回の降板に「伊集院さんはラジオの世界だと、モンスターパーソナリティーだったと思う。夜もやりながら朝もやるのはすごい。まだ深夜放送は続けられるので、引き続き頑張ってほしい」と労う場面もあった。
伊集院は『伊集院光とらじおと』終了を報告する際、「『伊集院光じゃなきゃいけないんだ』って人たちに向けてしゃべって、『伊集院光じゃなきゃダメだ』って人たちと一緒に物を作ることだけは、ブラさずにやっていく」とも語っていた。
もちろん『深夜の馬鹿力』は継続するわけだが、かつてニッポン放送と確執が生まれてTBSラジオに移ったのと逆のことが起こる可能性もゼロではない?
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00000001-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/31d77bc8a5204018270f7ff0c023bcde9e80e59d twitterやラジオのゲストとの会話
会話が噛み合っていない
言葉のキャッチボールが出来ないパーソナリティ 天下って関連会社にはいるんだろ
当時みたいな事は出来ないでしょ
伊集院がトラウマだろうけど まあ周囲にむかって毒吐くタイプの人は
寂しい感じになっていくのはしかたないんじゃね
本人が孤独を求めているのだろう YouTubeで好きなだけ毒舌なフリートークすれば良いのに ニッポン放送はイベントで成功してるから
伊集院みたいに自分が出たくないのを正統化する為に局を批判する奴は使わないでしょ ニッポン放送は明石家さんまとかとんねるずと同じで
宮本と不仲だっただけでしょ?
今のニッポン放送の人たちとは別に仲は悪くないみたいだし 伊集院に価値があったのは10年以上前でしょ
面白いと聞いたから馬鹿力5年くらい聞いてたけど全く
面白くなくて聴くのやめた
今やこじらせたトラブルメーカーおじさんでしかないと思う Mさんてすごいよな
伊集院ととんねるずと明石家さんまを敵に回したんだろ? >>19
全くおもしろくないのに5年聞かせるとかすげえ腕だわw せっかくあんな手の込んだ方法で新井アナ辞めさせたのに
こんな事になろうとはね
コロナ対策で2週間分録音とっといたとか今では笑えるわ 今の文化放送はTBS以上に政治的な色が出過ぎだしやっぱりニッポン放送か ニッポン放送今パーソナリティ充実しすぎて上がつかえて
枠無理矢理増やしたりしてるのにわざわざ出戻り入れるスペース無いだろ >>4
宮本 幸一(みやもと こういち、1949年11月4日[1] - )は日本のラジオディレクター、ラジオプロデューサーである。ニッポン放送専務取締役、ニッポン放送プロジェクト代表取締役社長、2019年から取締役相談役。 伊集院はTBSはタバコ吸えるから帯でOKしたって
聞いた事あるがニッポン放送は吸えるの? >>1の
『ニッポン放送と揉めた元凶ふたりのうち、ひとり』
のもうひとりは誰? 伊集院はいつも相手の会話の否定から入るからな
つまんない、なんでこんなのが今まで重宝されてたのかナゾ 別に出禁てわけじゃないんだろ?
宮本とモメて自分から出て行って、その後上柳に呼ばれて番組出た後、また宮本と出会って色々言われたから「スタッフの皆さんとか久し振りに会えて良かったけど、やっぱ無理だわ」ってなったような気が
ただ、問題のある相手とはいえニッポン放送でモメて辞め、TBSでもモメて辞めた人間が、辞めてすぐ古巣に復帰とかはないだろ
現社長はじめスタッフとは遺恨がないとは言ってもね ラジオ日本、TFM(ミュージックバード)、J-WAVE
これらしかないw でも昔と比べてニッポン放送マイナーだしな
文化放送の方が良いのでは 俺は伊集院のトークで笑っている
渡辺くんが好きだったと気づいた
どっちかが欠けていると駄目 >2019年5月20日放送『伊集院光 深夜の馬鹿力』にて、
お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送の元専務取締役である宮本幸一が頭を嗅いで「売れるニオイがしねぇ」と言ってきたことに改めて「全部本当だよ」などと語っていた。
伊集院光:『アッコのいいかげんに1000回』出してもらって。あんまり長居すると、またあのオジサン来ちゃうかもしれないから。そのニッポン放送の偉い人、すげぇタイミング悪い人だから。
で、そこにひょいと現れて。「Wikipedia(宮本幸一)とか見たら、俺が変なこと言ったみたいに、あることないこと書いてあんだよ、伊集院。お前の口から訂正しろよ」って言い出して。
「二度と出ねぇよ!」って。「全部本当だよ」っつって。その件があって。また来ちゃうとイヤだから、そこ後にしたんですけど。 伊集院のこと貶してる奴ほどいろいろ詳しくてワロ
アンチこそ最大のファンてのがよく分かるスレだな > 伊集院さんはラジオの世界だと、モンスターパーソナリティーだったと思う
ヘビークレーマー的な意味合いだろw バラ色ダンディ見てると新井麻希ってかなりの地雷だと解る。
ちょっと感覚がおかしい。 > 伊集院さんはラジオの世界だと、モンスターパーソナリティーだったと思う
ヘビークレーマー的な意味合いだろw もちろん『深夜の馬鹿力』は継続するわけだが
ダサッ もう歳だし、本人守りに入ってるし
局の廊下を原付で走るような伊集院はもういない TBSで扱いづらいなら返り新参の局では扱えないだろ >>1
ニッポン放送社長のモンスターパーソナリティー
これモンスターペアレント的な意味でしょ
決して褒めてない 深夜の馬鹿力が面白くて聞いてたのは厨二病という恥ずかしさと共に共感を得られるネタやハガキ職人の投稿が多かったから めちゃくちゃめんどくさい性格してんな
けっこうな歳なのに 『伊集院光じゃなきゃダメだ』
そんな人いるの??
信者? 教習所と自動車整備振興会の二本ボンベでbay帯なんならチバテレ帯の大穴 >>54
そのクオリティーコントロールをしてるのはハガキに全部目を通して選んでる伊集院本人だからな。
ディレクター、スタッフ任せじゃ、ああはならない。
伊集院自体もラジオ職人なんだよ。
で、社長は経営者。
職人が端正込めて作った人気番組も、
スポンサーが買ってくれなきゃ商売にならない。
経営者と職人が対立する良くある図式なんだよ、実は。 そもそも00年代は伊集院はラジオパーソナリティとして有名でも何でもなかったから
負け組に寄り添うってキャラが成立したんだよね
伊集院っていったら静以外に日本にいなかったもん
だれ?あーあのすげー不細工のデブか、ハイハイいたねって
そこまで言えるやつも10人に一人も居なかったから >>30
喫煙ルームがある
今週もYOASOBIの男の方が入ってたのを女の方が羨ましがってた話をしていた
あとはCreepy Nutsくらいかな、ニッポン放送の中でタバコ吸う話するのは 伊集院がめんどくさいというより
今の局の上層部も含めて全員めんどくさいだろ しかし伊集院はずっと尖ってるよな
すべて手に入れてなお尖ってられる持続できるってなかなかいない
意外と令和の談志は彼かもな
談志との対談では詰められてたけどw もうトークつまらなくて完全にコーナー頼りだからなぁ
プライドが許さないだろうけど裏方のが合ってそう >TBSラジオ上層部の方から『伊集院くん、今日はこんなふうなことを話したらどうですか?』ってご提案をいただきましたけど、それに従っていると、もはやラジオパーソナリティではないので、
小島慶子かよ >>59
> そのクオリティーコントロールをしてるのはハガキに全部目を通して選んでる伊集院本人だからな。
管理し過ぎは自分のキャラクターを狭める可能性もある
自分のキャラと対照的な作家入れるなり
自分のリスナーらしからぬハガキにも答えていくのも大事
若手のスタッフにすべて任せるのもアリだったな
その上でどんなハガキや状況にでも伊集院節をかませると尊敬もされる >>64
JUNKでてっぺん取ったのに
おしゃれなFMみたいな局にしたい何て馬鹿がトップになったからな >>67
頭脳は子供、態度は大人な伊集院は、頭脳は大人、態度は子供の談笑とは
真逆な才能。
だから、テレビでは便利なひな壇、解答者タレントとして重宝されながらも、深夜ラジオでは永遠の小学生として尖り続けられる。
馬鹿力とらじおと、は、そんな伊集院の2面性が主戦場で遺憾なく発揮される集大成だった。
短かったが、伊集院が磨いてきた芸の真髄を見せてもらえた素晴らしい時間だった。 結局こういう奴って行くとこ行くとこ揉めてるんだよな 調子に乗ると必ず揉め始める >>56
その筆頭だった渡辺くんですら伊集院から逃げ出してる時点でお察しよ >>74
伊集院光も談志も地頭がよく子供っぽい人たちで
晩年は嫌われて仕事もローカルメインになって死後再評価される同系統ののタイプだよ >>72
そういう作家集団を飼うやり方もあるんだろうが、結局は内輪になってしまうのは、とんねるずを見てればわかる。
ラジオ「パーソナリティ」な訳だから、本質は送り手個人の内側にあるものってのは、集団作業になっても変わらない。
だから、伊集院はパーソナリティの部分に拘りをもってるわけ。
で、この拘りの部分が、テレビもラジオもネットも!で、どこにも根が張れず拡散していく普通のタレントと伊集院との大きな違い。
ラジオが主戦場という職人根性が今日の彼の地位を築いているわけだ。 聴取者から求められなくなったら自然と終わるし降りるでしょ。求められている以上、喋りたいと思うのは当然。
周囲とのバランス調整については俺には見えない所だからわからん
https://i.imgur.com/hl4df1T.jpg ちなみにさんまは宮本がいなくなったら2ヶ月に一回特番やりだした
石橋は2002年頃レディオイシバシーノやってたけど今は相方と同じTBS
>>71
冨田和音は元気なのかな?
ANN終了〜Oh!デカ開始の空白期間はCBCのコーナーレギュラーやってた >>56
聴取者で言うなら爆笑問題太田光いわく「並びのジャンクで聴取率が桁違い」らしいから求められてはいるだろうね。
仕事仲間は分からんけど >>78
少なくとも、現在の伊集院は在京キー局の番組づくりに欠かせない存在になってるように見えるが。
ラジオと違ってあくまで他人の仕事であるテレビに、
ラジオで培った作り手側のマインドを理解して対応できる伊集院は、
コントロールの利かない談志と違い、
最高に使いやすいゲストタレントだ。
で、この地位は今のところ、高まる一方だ。 小島慶子を馬鹿にしてたのに同じような揉め事起こしてて笑える 今のTBSラジオの社長もどうかと思うわ。
急に横浜で有料の大型フェスやりだした時は頭おかしいって思った。
ラジオリスナー的には赤坂でやってたラジフェスくらいがちょうどよかったのに。 >>1
まぁ明石家さんまとも一時期確執あったからな、宮本幸一は 今のANNは若者ウケ路線だから伊集院の枠はないな
ナイナイみたいな貢献者ですらないしな >>88
70周年のイベントも1ヶ月限定で1,800円で音声コンテンツ配信とか驚いた。そりゃ設楽も「高い」って思わず言っちゃうよ 伊集院って「人気者の俺のやってることに口出しするなよ」って話し方だから苦手
周りもチヤホヤし過ぎて伊集院を勘違いさせた
もう伊集院は人気者ではない >>88
俺は伊集院ファンだが、現社長の考え方も理解する。
TBSラジオは長年聴取率ダントツ1位だったが、収益ではニッポン放送に水を開けられている。
で、ニッポン放送は若者に人気のパーソナリティとイベント、ネット配信込みの番組づくりでスポンサー収益、興業収益の両輪体制。
経営者として真似したくなるのは当然だなw >>85
コントロール不能でパワハラ起こしてんじゃん
なに言ってんだか >>88
>>92
感覚が異常だよな
何か伊集院アンチも局側が雇った工作業者にしか見えないし
リークしたのも局側って話もある >>88
ニッポン放送がイベント成功してたからだろ
オードリーが武道館で完売だろ
最近の佐久間だって億超えるイベント成功させてる オールナイト2部で1部終わりのウンナンに弄られてる時がピーク >>96
TVの話だろ
伊集院はラジオに対しての取り組み方が異常に意識が高過ぎで起きた問題
TVでは求められたキャラやコメントをこなしてる つーても赤坂じゃもう限界だっただろ
人集まり過ぎて よく知らんが固定のファンがいるなら移籍可能なのかね
逆に欲しいっていう局が多いのか
ギャラは安そうだけどライフワークみたいなもんだろうし >>61
それは流石にない
ラジオ界では既に大物だった
ただ、ラジオ自体の人気が無かったから一般的には「テレビ出てる人」ってだけで
今だって伊集院がラジオで有名なんて、今回の報道なければほとんどの人が知らないよ だいたいデブは芸人のくせに尊大過ぎる
ちっとは地獄を見てこい >>99
熱心なファンがいるパーソナリティの一大イベントと何がしたいのか焦点が定まらないごちゃまぜのフェスは違うでしょう。 和製ハワード・スターン
最終的にはネットしかないわな >>88
あれはねぇ、せめて入場料千円くらいかなぁって思ってたのにw
ナイツや出水さんが苦笑いしながら告知してたのが印象的 >>110
ナイツはいいけど出水が苦笑いするのは頂けない
営業の苦労に思いが至らないなら今すぐフリーになれ 伊集院はファンはついてるけど
SNSで人気のような稼げるファンじゃないから
それよりだったらSNSウケする芸人使うだろ 伊集院光じゃなきゃと言われても、誠意を見せないと信用しなさそうだな 病的で世間知らずで気持ち悪いことで有名な伊集院信者の中でも
特段気持ち悪いやつらが、この時間帯に多く書き込んでるな
令和の談志とか素面で言ってるとしたら本気でどうかしてる
過大評価もいい加減にしとけよ 池田P、渡辺、柳沢、伊集院、伊集院の嫁、田代32でyoutubeやれ
初回は、伊集院と嫁の犬の散歩で良い >>108
マジでこれ
そりゃ数時間バナナマンとかおぎやはぎが単独で出るなら金払って超満員だろ。実際におぎやはぎは数年前に有料イベントやって即完売超満員だったし
聴取者層全然違うパーソノリティ細切れで出てくるイベントに金払わんよ 取り巻きをおいてコレでもかってくらいわざとらしい笑い声を流してんだから
基本的に糞つまんねんだよな >>106
上のレスは釣りっぽいけどむしろピークだよな
ゴールデンマイクの授賞式でオムツしてる時期だし 伊集院さんと自称論破王のひろゆきさんと二人でMCすれば
シナジー効果が現れるはずw >>78
どんなところで地頭いいって言ってんの?
知ってる雑学しゃべったり、世間に反発したこと言ってみたりってだけだし
俺は伊集院から知性のかけらも感じ取れないけどね >>114
SNSにのめり込む奴らがラジオを熱心に聞くとは思えないけど >>23
面白くもないというものを5年間もBGMがわりにするとかお前相当変態キチガイだな >>81
オセロ中島がもってんの?って調べたら
17年前のアンケートかよ
よくもってたなw 伊集院は一人で「俺のオモシロ」を披露する能力が優れていただけで
相手とのコミュニケーション能力・会話能力がないんだから、どこへ行っても同じこと ここ最近見かけた5ちゃんの伊集院信者
TBSラジオの昼をクビになりそうな噂が流れるや
「いじゅさん争奪戦が始まる!TBSは歯ぎしりして悔しがるだろう(ニチャア」
三平が笑点卒業
「伊集院に土下座して出てもらえ、少なくとも司会か円楽の後に伊集院は既定路線」
そして今
「いじゅさんは令和の談志、今でも尖り続けてすごい」
いや、尖り続けてるやつがツイッターでtvのDにペコペコしてケツ舐めするかよw M氏はニッポン放送にはいないけど関連会社にいるだろ これ書いてる奴知らんのかね、もはや出禁じゃないぞ
2年くらい前に佐久間のオールナイトニッポンに出てたしな >>124
ラジオは画面見なくていいからツイッター実況と相性がいい しかし今日はここ、太田、もう中スレで知恵遅れ業者がコロコロ頑張ってるな >>35
どこかで毒出したいんじゃない?
深夜は年齢的にキツイと度々話してるから局移動してまではやらないでしょ 795の鬼丸の代わりに午後ワイド頼むわ
なんなら、朝のサミーの代わりでも良いよ >>82
>冨田和音は元気なのかな?
ググッたら、稲沢市議になってた。 伊集院っていつも「此処ではないどこか」を求めて彷徨ってるような気がする。
落語を辞めてLFも辞めてTBSも辞めるのか。
続いてるのは結婚生活とプロ野球観戦くらいなのかな。
もし移籍するとしても古巣はないでしょ。文化放送辺りがイイ線なんじゃないの。 伊集院光は熱心な投稿リスナーしか相手に出来ないからな
今の時代はSNSやYou Tubeも使って、薄く広くリスナーを巻き込んで
イベントやって、スポンサーにも注目してもらう方式をニッポン放送が確立したが
こういうのは根が陰キャの伊集院光には絶対出来ない >>132
アッコのいいかげんに1000回じゃ
垣花正と伊集院光の共演まであったからな
みんなホリプロだから当たり前のことだが 一番面白いパターンだな
オシャレFMラジオ局に変えようとして既存の聴取者からそっぽ向かれて凋落し始めたTBSラジオにとどめになるんじゃね ファンに向けて喋るのが好きならラジオに拘らず、一人ライブでも良いと思うけど、そういうのは嫌なんだろうな >>56
リスナーはともかくそんなスタッフいねーだろと思ったがいたらいたでそんなスタッフヤバくて局に置いとけないよな >>1
伊集院が月曜ANNやるとかそんなの期待したが
つまらん記事 >>28
ニッポン放送プロジェクトっていうニッポン放送の子会社に行っちゃったから、ニッポン包装本体にはもう居ないんじゃね? 朝のラジオを点けっぱなしにしてる人って
自営業とか個人店が多かったりするから
朝から伊集院はちょっと重いというかクドいのかもね。
それは本人も分かってたはずだし最初から上手く行かない喰い合わせだったと思う。 JFN、東京FMに行け。
深夜帯ならAMみたいな番組やってるんだし
FM放送になりたいTBSを叩けるよ。
地方のFM局は大抵JFNのネット局ばかりだしJUNKよりネットしてる局は多い。 35歳以下のパーソナリティじゃないとスポンサーは金出さないよ >>154
ゲストに対してもクドいんだよ
必ず自分の経験を話し出してゲストが聞き役になっちゃう 中学高校聞いてたオーデカナイト面白かったなー
でも内輪で盛り上がってるだけのコーナーが増えてリスナーが離れていった >>157
福山の代わりにジェットストリームやるか >>154
俺がまさにそういうリスナーだが、クドイと思ったことないぞ。
むしろ、トークと情報、コーナー配置が絶妙で、ながら聞きでも後を引かないサッパリ聴取感。
夜の伊集院を知ってるだけに、この切り替えの器用さはスゴいと思う。
唯一、アレコードのコーナーだけは面白すぎて仕事に支障が出そうで困るw >>54
やっぱ未だにネタコーナーは中学生の悪ふざけみたいなノリ? 荘口と組んでまたオーデカやってくれ
そしてTBSはコサキン復活させる むしろ深夜を先に辞めて、朝帯が残るとばかり思ってた 揉めるのが好きなんじゃね?
Twitterも獲物を探して攻撃してるようにも見えるし >>171
嫁と嫁の実家とは関係良好だけど実の母やら姉とは希薄らしいしな
もともとカチンと来たらなかなか許せないタイプなんだと思う 局の上層部と揉めても大丈夫なくらい
大物パーソナリティなの? >>173
本人の実力実績は勿論だけれど事務所もデカイしね
ANN2部から聴いていたおっさんだがこんな大物になるとは思わなかったよ
当時純真な中学生の俺ははマジでオペラ歌手だと思っていたw 馬鹿力始まった時にキャイーンの天野とか呼んで
替え歌やら悪口やら言いまくって絶縁宣言したのにな
本当だったらニッポン放送懐深すぎだろ 元深夜ラジオの帝王も平成の日本出身大絶縁王貴乃花とそっくり。 ごちゃごちゃ言ってるけど社長が嫌いなだけでしょ
三村がプロデューサー時代の15年くらい前から文句言ってたし 文化放送は大竹切らない限りお金がないんじゃないかな
ニッポン放送は和田アキ子、垣花などホリプロがたくさんいて移籍しやすい >>148
別に伊集院のこの件がなくてもTBSの路線変更なんて既定路線だったろ
あとはどのタイミングで生島と毅郎が肩叩かれるか >>180
榎さんのおはようさん〜
復活してほしい
今のは、番組が胡散臭くて嫌 FM補完放送を始めてからの民放各局って
勘違い甚だしくて笑うわ >>181
あなたがれいわを応援したい気持ちは十分伝わったけど
応援になってないぞそれ 伊集院光はトラブル全部言っちゃうとこが
面白い
自分の知人だったら面倒くさいから付き合わないが
ラジオのパーソナリティとしては
そういうとこも含めて面白いと思う 朝のラジオ辞める
↓
馬鹿力に今まで以上に力入れる
↓
スタッフついていけなくなる
↓ 神田伯山の台頭が伊集院に完全に止めを刺したよな
古典芸能で認められ、ラジオもテレビもこなしつつ大名跡まで襲名
若かりし頃の伊集院が求めていたものを全て手に入れた人間
伊集院にはラジオしか残らなかった >>174
独り芸だからな。
それでも食えるってのが強みになってる。
字は違えども、やっぱ話し家なんだよ。
>>176
ニッポン放送にしてみれば、次に狙うは聴取率トップだろうからな。
そこに、現トップ局を支える深夜と朝の帯枠のパーソナリティが転がりこんで来るなんて美味し過ぎる。
TBSが伊集院を切るのと同じ企業論理で過去の遺恨なんか簡単に捨てて、採りに来ると思う。
で、TBSの最後の誇りの聴取率トップを奪われ、悲願であったイベント収益を本来そういうの得意な伊集院と組んだニッポン放送が成功させたりしたら、最高に面白いw
>>177
全然違うだろ。
夫婦円満で、養子先とは身内も良好な関係。 罠だろ。
復帰させてわざと揉めさせて潰す気かもよ。 >>59
伊集院と宮本の対立はそ構図が成り立つが、伊集院と三村の対立は、どっちもどっち悪い意味での職人気質の対立という。
TBSラジオもいい番組を作っていれば、レーティング良ければスポンサーが来てくれると思っているフシがかなりある。
で、今はオシャレなラジオをすれば・・・・・ ラジオおもろいのに、Youtubeつまらんのはなんで? 深夜のラジオも内輪ネタでスタッフと後輩芸人いじめて笑いにしてるだけって印象しかないけど TBSラジオの最重要人物に伊集院くんなんて呼べるんだな 今のニッポン放送に伊集院は合わないだろ
TBSラジオは社長が三村になってから低迷しまくりなのなんとかしろ
伊集院がどうのとか言ってる場合じゃなくてTBSラジオ全体がやばい ユーチューブでラジオ番組やればいいよ
なんなら渡辺とかいう人とやればリスナー大歓喜でしょ >>195
立場の違いでしょ。
パーソナリティなり番組製作者なり作り手は、
いい番組づくりが使命で、逆に言えばそれくらいしか出来ることはない。
会社経営者は、まず社員を喰わさなきゃならないし、商売にならなきゃ、いくら誉められて名声を得てもなんにもならない。
で、人気も一番、評価も高い現状で、でも儲からないなら、構造的に対立しないはずがない。
どこにでもある矛盾だ。 いっそのこと
停波して電波法と放送に関わる法律や
くだらないコンプライアンスと
報道部門を脱ぎ捨ててしまえば良いのよ >>191
伯山は芸を極めた芸人だけど伊集院光は落語家崩れのタレントだからな いくらTBSからお払い箱になったからといってさすがにそんないきなり節操のないことはできないだろ 伊集院はどこでもいいから、もっとアナルの快感を探究した内容の話をするべきだよ。 >>185
伊集院も何気に生放送中にスポンサー募集して郵便局やヤクルトを呼び込んでいるし
炊飯器を執拗に押して期間限定商品プロモーションで終わらせた象印をコーナー固定化してる
生島ヒロシや臼井ミトンだって、社長に逆らうとどうなるかわからんぞ >>175
当時って、「電気の二人にイジられてたエエ声の何者か」って印象しかなかったわ TBS出るなら、太田取り持ちで伯山と番組仕掛けて欲しい 流石にTBSのやつに「伊集院君」とは言われてないだろ
こいつは自分で目下と判断したやつには社会人同士なのに君付けだが >>206
50過ぎのおっさんが話す
アナルだウンコだチンチンだって話で
君は今でも笑えるのか?羨ましいね >>205
どうかな?同じ経緯でTBSの裏番組に鞍替えしてるんだから、
三度同じことが起こっても不思議じゃない。
それにこの人の性格を考えると、しばらく充電期間を置いて…とか、できないんじゃない?
まずラジオ好きだし、仕事を休むことでプロダクションに迷惑がかかることを良しとしないだろ。
テレビだって、儲からないラジオで好きにやらせてもらってる代償として、
自分殺してホリプロのために働いてるフシがあるんだが。 >>211
誰でも心に小学生を飼ってるんだよ。
深夜に浮き世を忘れて皆で肛門期に帰ることができるのが、
あの番組のスゴいところなんだよ。
伊集院は、永遠の小学生。
ウンコちんちんも、放課後の悪ふざけも、王選手スゲーも、
クラス全員の前でオナラした恥ずかしさも、
好きな女の子をつい苛めてしまうヒネクレも、
飼っていた犬が死んだ悲しみも
ガッコで教わった「みんななかよく」みたいな標語を信じてるイノセンスも、
羽化したばかりの白いアブラゼミに感動する感受性も、
そういう子供っぽい何かを原動力に持ち続けているのがいいんだよ。 >>218
お前が成長してねえってだけの話を
誰もがそうだと決めつけるのは如何なものかなと 昔クワバタオハラ小原をアシスタントから下ろした時とこの前の新井と、構図は一緒のはずなんよな。
小原の時は代わりの奴オーディションとかやって、番組ぐるみでネタにしてたけど、今回はなんでそうならなかったんかね? >>219
へえw
成長したお前はこんな便所の落書きでケンカ売ってるわけ?
どういう成長だよwww >>116
そんなヤツをラジオの帝王にまで押し上げてる世間がキモいって話だろ。 >>227
良い時だけのニッポン放送とパクリ社
ウンナンのANNが懐かしいな >>19
テメェで面白さを見出せないなら何聞いても面白くないわな >>211
オレの友達50歳でもう孫も居るのに年賀状にウンコとかオチンチンの絵とか楽しそうに描いて送ってくるぞ
彼の息子にその年賀状見せたら頭抱えてたがw 老舗の蕎麦屋が代替わりして若い息子が店主になったとたん、何か新しいことに挑戦したい、何か独自色を出したいと始めた新しい取り組みが大外れして古くからのファンがみんな飛んだみたいな話だな 初めて「深夜の馬鹿力」聴いた時、構成作家の気の触れたような笑い声に違和感を持った。 他局で番組やるにしても子分は連れてくな
売れない芸人はべらして親分面はマジでウザい 大佐ごっこ、世の中では空気のやきう、俺さまプロデュースの話、信者だけ残ったね ラジオも次世代育ってないし新しい才能は根こそぎネットに流れてるから
ニッポン放送も伊集院拾えばいいんじゃない?とは思う
トーク力衰えてても固定ファンで定年くらいまでは数字あるだろうし
伊集院側もクソリプ耐性皆無なのツイッターで明らかだし
適度に守られて好き勝手言えるラジオ以外ではやってけないだろうし >>247
志の輔とたい平がいるんで落語家崩れはちょっと パワハラ案件はお断りだろ
パワハラって大人の虐めだろ
出禁どころか干されてもおかしくない >>247
シバハマとかで各団体の若手噺家にコネあるし、わざわざ高いカネ払って元噺家を出す必要ないだろ
ちゃんとした現役が出てくれるんだから ニッポン放送の社長がモンスターパーソナリティと敬遠しているから
復帰なんてありえない とりあえずみんな伊集院のアナルとスカトロネタを聴け ラジオを終えて何をやるかっつってもYouTubeは中途半端でクッソつまんなかった
ゲーマーなのにニワカ芸人にゲーム実況で劣ってたのはショックだった >>40
アンチこそファンなんじゃなくて
ファンだったけど幻滅してアンチになったと言う方が正しい。 >>44
ほんこれ。かなりヤバいよね…
出自も色々と言われてるし… >>1
宮本幸一「Mって奴は酷い奴だな。俺もニッポン放送時代に伊集院と面識あるがそんな酷い奴は知らないぞ」 馬鹿力が続くのに他所で新番組やるみたいな感じになってるの何なんだろう 内海ゆたおがニッポン放送プロデューサーのパワハラで帯番組辞めた話
https://youtu.be/T4ZnfrBT5R4 民放はみんな喧嘩して最後はラジオ深夜便に流れ着きそう 馬鹿力も終わると思うよさすがにLF移籍となったら
ついでに爆笑田中のうつ病活動休止の話もあるからJUNK一斉終了も
代わりは空気階段、アルピー、ハライチ、あとかまいたちとさらば青春の光 今は放送局掛け持ちもあるしニッポン放送に出たからって番組が終わることはないだろう
田中の鬱は本人がその記事をネタにしてるくらいだから大丈夫だと思うけど >>21
ラジオって普通そういうもんだよ
つまらなくても流しておく 有吉は今でもTFMのBラインで頑張っている。リスナーではなくゲスナーも定着している。
LFもいいけど、FM来ればいい。もうワイドFMでもうAMとの境目がどんどん無くなってきている。 社長さんが制作畑の人間ならまだ話の落とし所あったんだろうがな >>257
宮本はすごいぞ。こいつ一人で、明石家さんま、とんねるず、伊集院光はニッポン放送出なくなったからな よくわかんないけど何で絶交して局を渡り歩くみたいになってるの? 金のことだけ考えたら、YouTuberになって喋ればええと思うな
今でもラジオの違法アップロード人気あるし >>258
TBS側が予定と言ってるだけで伊集院が深夜は続けるとは言ってないからな
次の深夜放送で辞めるとか言い出しかねない 一度の離婚は同情されるが二度目の離婚は
本人にも問題がと陰口叩かれるのが世の中 馬鹿力も後輩芸人と絡みだしてからつまらなくなったんだよな
あの頃を知ってるとパワハラ騒動聞いてもやっぱりなとしか思えんわ >>243
もし本当にやったらクソほど金になるだろw ブラさずって何? ブレさせず、とかブレず、じゃないの? >>59
それ今もやってんの? とてもそうは思えないんだけど。
それにうんこちんこ性器大絶叫みたいなのばっかりでうんざりなんだけど
聞くのやめたけどね。今ジャンク一個も聞いてないわ >>78
生きてる今でも忘れられかけてるのにそれはねーわ 伊集院に芸はないよ >>98
冷静な意見が工作員にしか見えなくなったらもう終わりだな
ちょっと前に批判的な意見を口汚く罵ってる奴がいて、本人じゃないかって言われ出したら居なくなったわ
そっちのがありそう >>127
伊集院さんのファンの人たちって時間止まってんのよ >>146
だから、過去含めでしょ、今現在だけじゃねーわ
こんなアンケートに回答してる時点でwww >>247
喜んで話す演目の名前すら間違ってるレベルで何しやべんだよ
羽織もちゃんと脱げないんだぞ
野球で言えばーとか言い出すのがオチ 上柳アナとじっくり話すだけのANN2部とか、特番でやってほしいな。なんとなく、ラジオの本質をえぐり出す深いものになりそう。
辻仁成のANNのときに、上柳アナと二人でそんな感じの回があったような。 言うほど価値あんのかね
伊集院本人も固定客相手にやります、みたいな話してるようだし
だったら公共の電波無駄に使わず配信でもやりゃいいんじゃね? もう何年も野球と落語と下ネタとドラクエウォークの話を痴呆のように
話すだけになってるのに。
教祖も信者も全盛期で時間とまってるか。
都合の良い部分以外全部なかったことにできる忘却スキルを発動してるから
全然話がかみあわない。
面白いのは面白いはがきだしてくれたはがき職人だけだったな。
youtubeとか信者さえみない。
無料なのに。信者でさえ糞つまらないから数分も耐えられない。 >>270
三村は編成の仕事もやってた奴だろ
そんな奴でも落とし所が見つからなかったんだからどうしようもない 伊集院光自身が、過去にボロクソに言っていた老害になってるからな現状 高くて問題だらけのおっさんなんて使いたくないでしょ
信者はいつまで夢見てんだ マジで落としどころはオンラインサロンあたりじゃね?
確かに信者はいるんだろうよ
でも世の中の大半はそうでないし、別に伊集院でなくても問題ないだろ
過去の実績が実績だけに、ラジオ局も先々モメて喧嘩別れするのみすみす分かっていながら馬鹿高いギャラ払ってリスクのある伊集院使うこともないだろ
信者ならカネ払ってでも伊集院聴きたいんだろうから、それこそオンラインサロンが最適だろ >>301
無料のラジオに慣れてる信者が金を出すとは思えない
やったとしても少数の集まりだな >>303
信者は伊集院以上に社長批判とかしてるから、TBSラジオは金輪際聴かないくらいの覚悟があるのかと思ってたけど、そんな程度なんだ 伊集院のアレは信者に局を攻撃させるように仕向けてるし案の定そうなってる
企業コンプライアンス的には深夜も打ち切って縁を切るべきだな 伊集院はラジオ重視でイベント嫌いだから今のニッポン放送にいらんでしょ どんな深夜ラジオも昼間聴いたら
恥ずかしくなるからなあ 伊集院は映画マネーボールを酷評してたが面白かった
100日ワニを絶賛
こいつの評価は参考にならない >>301
伊集院の信者は社会の落伍者が多い印象
だからオンラインでお金使わないでしょ 伊集院光、爆笑問題・太田光に「伊集院はTBSラジオで腫れ物扱いされている」
と言われていることを自嘲すると「ちょっと笑いが乾く」と自覚はしていると語る
2021/3/9 伊集院光 深夜の馬鹿力
こんな感じだから、みんな気をつかうのも凄い分かる。
太田光曰く、「腫れ物」ですから。で、ちょっと笑いが乾くじゃん。この感じなん
ですよ。俺が自ら「腫れ物だ」って言った時に、「あっはっは、あっはっは」
になる感じなのぐらいは、俺だってバカじゃないから分かりますよ。
そんなのは全然分かりますよ。 >>309
まあ週一の深夜だけならまだしも、平日午前にラジオにかじりついてられるような連中だしね 太田、神田松之丞に「伊集院光や立川志らくはナイーブだからイジるな」と説教
「伊集院はデリケートだから、下手にそうやってね、噛み付いたりしても、
あの人は元々、繊細な人だから。ただの豚じゃないんだよ」
「伊集院はね、とにかく傷つきやすい」 太田、伊集院光がTBSラジオのイベントに「もうタレントを辞める」とゴネて
出演しようとしなかった過去を暴露
「もう辞めるって言ってます」って。
情緒不安定だから。繊細な豚だから、アイツもさ。家から出ないんだよね。って
言うんだよ。「全部辞める」って言うんだよ。仕事も全部、何もかも。
「タレントも全部辞める」っていうんだよ。「子供か、お前は」
渡辺君が結局、最後伊集院に、「分かりました、じゃあもう全部辞めてくださいって
言って。どうも、今までお世話になりました」って言ったら、伊集院が吹き出
しちゃって(笑)「行くわ」って
その日一番の盛り上がりでさ。すっかり機嫌よくなっちゃって、
「楽しいね、また来年もやろうか」って、「うるせぇバカ野郎」って思った。 そもそも最初に注文付けずに好きにやらせろなんて条件付けるから
腫れ物になっていくんだよね
最初はそれで良くても時が経てば人は入れ替わるし、なんでアイツは特別扱い?となっていく
伊集院は話が違うじゃんと思うだろうが、そういうもんだよ >>313
なんかこれって伊集院が嫌いなタイプの奴の笑いみたいに見えるなテキストだと
(´・ω・) 熱量が強すぎんだよね、伊集院
放送の内容とか以前に、とにかくスタッフが音を上げたんだろ
そうなってくると他局でもついていけるやついるんかな 構成の渡辺が脱落して河野がやめたら
もう昔からのスタッフはミキサーの人しかいないよな。 ラジオ界の一線からは引いて早朝か夕方に野球の番組でもやるのがいいよ >>243
現状のYouTuberは金にしてないじゃん
儲けようとすれば絶対に儲かるのに そもそも伊集院は矛盾しているんだよなあ
自分でなければダメとか言うなら課金してネットでやればいいだけ
公共放送だぞラジオは >>317
伊集院はラジオ番組の企画、録音、編集もひとりで一通り出来る異能の人だから、
並みの熱量のスタッフだと一緒に仕事するのは辛いだろうな
どこかのラジオ局の枠を自腹で買い取って好き勝手に放送する方が良いんじゃなかろうか 今の社長が言うFM的な番組ってジャンクの次のやつだろ
あんなのどこの局でもできるつまらん番組
個性無さすぎて聴く必要なし! >>323
それってCity Chill Clubの事?
確かにCCCって売れないアーティストの最終ゴミ処分場みたいな番組だからねー 現代の甘ちゃんアナウンサーや経営陣と
変にストイックな頑固ジジイは合わないだろうな >>37
わざとらしいハッハッハッハッハッも嫌いじゃなかったけどわたまにある本気笑いの後の咳き込みが好きだった >>322
伊集院も辛いだろうけど周りの人たちはもっと辛い思いをしているからな
一般社会から伊集院を隔離させてあげたい >>132
とっくに宮本亭いなくなったのにな
他にも伊集院嫌ってた偉い人もいたけどもうそいつもいない >>329
何で嫌われるの?
偉い人はスタッフみたいに直接被害は受けないから嫌われる理由がわからん
番組自体は低迷してたわけでないし 今の社長がかなりズレてる事は確か。
ラジオのこと興味無さそうだよな。 >>1
深夜の馬鹿力があるんだから
復帰なんか期待することないだろ?
よくわからないで書いてるだろ 伊集院の番組が好きじゃないとか
パワハラ云々で終了歓迎はともかく
今の上層部の局運営が良いなんて
思ってる人はどれだけいるんだろうか >>337
今の上層部になってから糞つまらん番組ばかり増えたんですけど
それに実際の聴取率調査も連続Vが途切れましたよ? >>338
ては具体的にどうぞ
「今の経営陣になってつまらなくなった」番組はなんですか? >>339
あなた、しつこいですね
局の方ですか?
そんな個人的嗜好の情報をあなたに教える義務もありません >>338
そりゃあ聴取率Vは途切れるでしょ
今の経営陣は、1週間のスペシャルウィークの数字なんて気にしない方針なんだから
スポンサーだってradikoの聴取率も取れる時代に、わざわざ大物ゲスト招いて稼いだ数字に騙させる時代じゃないでしょ >>340
はい、もう終わりましたね
それが答えられないなら、「今の経営陣のせいでつまらなくなった」なんて戯言は説得力を失いました
今の時代は、テレビもラジオも視聴率(聴取率)に尺度をもってないんですわ >>341-342
あなた必死すぎますよ
とても一般リスナーの書き込みとは思えません
困ったもんですね >>343
とりあえず、「いまの経営陣になってつまらなくなった番組」を挙げない限り、あなたの説は立証できませんよw 誰か「今の経営陣のせいでつまらなくなった番組」あげてくださいよw ところがビデオリサーチから数字買ってスポンサー営業回りに使ってんじゃねえか、ってのも伊集院がバラした案件でな >>348
ビデオリサーチから数字買ってるなら1位から陥落するのおかしくないですかw. ここでしつこく食い下がってる人はあの大型有料フェスと高額な配信番組楽しんだんだろうか。 >>350
それでTBSラジオは大赤字になりましたか?
あのね、「スペシャルウィーク」で稼いだ数字なんて今の時代は評価されないのよ 伊集院「ラジフェスクソ赤字じゃねえか。みんなでやめさせないと」(2020年9/8爆笑問題カーボーイ) ねっちょりともったいぶりまくったあげく、大したエピソードじゃないから打ち切りなんじゃねーの >>352
中卒だからイベントで赤字だしたら辞めさせようって発想になるんだよ
あのね、今の時代は単に「視聴率」とか「聴取率」なんてものは重視されてないのよ
スペシャルウィークで大物ゲスト呼んでも、スポンサーから「それって架空の数字でしょ?平常運転の数字は?」って聞かれるのよ、radikoとかでリアルなリスナー数なんて出せるんだから 古い文化に馴染んだ伊集院からすれば、「スペシャルウィークは重視する」って感覚なんだろう
でも、テレビも視聴率なんてもはやたいした尺度じゃないのよ、スポンサーのターゲットにどれだけ広告が届いてるか、の方が重要 宮本幸一という人が不思議なのは、
されだけいろんな芸能人とイザコザや喧嘩別れしてるのに、出世して取締役まで上り詰めたって所だな
ふつー、芸能人との付き合いが下手で嫌われるディレクターが出世するとか、ラジオではなおさらないと思うけど
なにか特殊な業界遊泳術を身に着けてる人なのかな >>360
上に立つ人間なんて嫌われるのが仕事だよ >>360
たぶん顔見て感じるのは
ムチャクチャやなやつだけど上司への贈り物は欠かさないタイプ
上の人にすごく可愛がられるのが上手い奴だったんだろうな
なぜか嫌われものなのに出世コースに乗るタイプのやつだよ
それでどんどん嫌なヤツになっていく >>362
伊集院はスタッフに嫌われてラインで陰口叩かれて病んでたけど、そんなレベルじゃ上にいけねーよw youtubeで配信すりゃいいな
そっちの方が儲かるだろ 上司の趣味に合わせて自分もすかさずゴルフ始めたりね
そうやって偉くなっていくのがあの世代の出世競争
そういう上司扱いの上手さは大事だったね
そうなると共通の敵を作ることでますます上司と仲良くなり、やがて管理職でも力のある存在に カネオ君に出ているけど、ラジオのようなふてぶてしさは感じないな。
信者にはそれじゃ不満だろうけど。 昔聴いてた頃はスペシャルウィークの時だけ全然別の人がオールナイトニッポンやったりしてたな >>368
スペシャルウィークなんてお祭りの数字、そんなのを今でも信奉するスポンサーなんていないのよ
ラジコがビックデータ持ってんだからw >>19
あんたが面白いと思うとか思わないとかどうでもいいんだよ >>>371
芸能人様に一般人がからんでくんな、ってことだろうねw >>360
嫌われた、嫌な奴って部分だけが強調されるけど
タモリや中島みゆきからは信頼されてるし単に毀誉褒貶ある人ってだけかと 何でいちいち番組が喧嘩で終わったとかリスナーに報告しなきゃならんのだよ
他のパーソナリティーは一応取り繕って終わるじゃねえか
それともホリプロはそういう終わり方をするスタイルなのかね
紅白の和田とかさ 伊集院光が認めた必聴ラジオ番組は田中みな実と先輩アナの確執が凄い
https://www.youtube.com/watch?v=56frv3EcXwM
このおっさんは二人になにか恨みがあって ネチネチネチネチ延々と悪口言ってるのか? アッコのお気に入りのはず
レポーターか何かで雇ってくれるだろ >>378
垣花「おめえの席ねえからさーなんくるないさー」 傍目からしたら「どうでもいい」んだよ
伊集院がどうなろうが知ったこっちゃないし、TBSラジオが面白かろうがつまらなかろうがそれもどうでもいい
ましてや、TBSラジオの社長や経営方針など興味の欠片もない >>21
ラジオは実力じゃなくて縁故のスポンサーがいるかどうかだから。 もうラジオはどう頑張っても斜陽だろ
伊集院クラスになれば個人でスポンサー引っ張ってこれるんだろうけど >>374
タモリは人を恨まない特殊な人
中島みゆきもいわゆるギョーカイずれした今風の歌手とは違うだろう
しかもその両名が宮本幸一と仕事をし始めた当初はまだ宮本も若かったはず
一回り下の伊集院の時とは立場も状況も違うな。 人に媚びる奴は自分が上の時は傲慢になる
誰それには謙虚だから、は何の理由にもならない >>382
名古屋のAMラジオを聞いたら驚くぞw ここは昭和か!?と思う
朝から晩までプロ野球の話題 一年中ずっと・・・オフシーズンでもプロ野球の話 ラジオ生放送中に興奮して衣服を脱いでいくコイツは
精神的にイッちゃってることは世間的にもバレてるし 伊集院こそYouTubeでラジオ形態で気楽にやればいい
数年後はそうなってるに違いない
朝っぱらから中卒学歴コンプの自己弁護と蘊蓄こだわりの「圧」が強くてウンザリする声 まあパーソナリティーは主人で作家は家来みたいな上下関係だしな 結局どこに行っても揉める人は揉めるよ
古巣?なおさら無理だろ こいつに渡辺君の話題触れると滅茶苦茶切れるの笑う
みんなもっとやれ >>382
斜陽といわれ続けて20年たってる気がする >>392
聞いてる大阪のラジオはパーソナリティ含めて4人でやってるのに
菓子パン2個しか用意されないらしい まあ車社会が続けばラジオは無くならないだろうし電波を垂れ流すだけのインフラはあるんだからあとは制作現場でどれだけ人を削ってコストダウンするかの問題だと思うけどな。
伊集院みたいな金のかかる問題児は排除していかないとな >>375
身内だから呼び捨てでいいんだよ。そこは間違ってない
あとは間違いだらけだけど >>382
じゃあなんで引っ張ってこなかったの?
どんどん離れてるように見えるんだけど センスが40年前の小学生だからな
誰もついていけない ほとんどのリスナーは成長していじゅさん()の幼稚さやハラスメント体質の嫌気がさし離れていった
残ったのは社会と隔絶され年だけを重ねたこどおじ信者 落語の影響を加味しても話の組み立ては天才的だと思う 犬は嫌いって言ってなかったけか
渡辺君が辞めたのは風の噂で知ってたが
AD柳沢君もとっくにいないみたいだね
昔は面白かった >>402
妥協して、もしカミさんがそれでも犬飼うなら柴犬とか言ってた >>301
オンラインサロンって対話式だろ?
ツイッターですらあんな反応なのに直接やりとりなんて無理じゃね? こういう人はラジオブースがなかったら平常心に戻るだけ
閉鎖されたあの空間ありきの芸でラジオの現場だからバカがやれるんだろう >>407
芸能人のキャラクターよりも局の方針をゴリ押しするから。
局としては儲かってるから切れないけど、方針が合わない芸能人は少なからずいると思う。 悠里の後によくこんな幼稚な人ぶつけたな
アクションとこれは新しいTBSラジオの大失敗 伊集院光のラジオが好きなのは勝手だが、TBSラジオの社長だの経営方針だのに口出す奴は株主かなんかなの?
単なるリスナーなら聴かなきゃいいだけだろ >>408
芸能人と経営陣のどっちが上だと思ってんだwwm 今はもう、過去に伊集院光自身がボロクソに言ってた「老害」に自らなっちゃってるからな
それに気が付いていない時点で終わってるんだよ >>410
君こそ嫌いなら聴かなきゃいいだけじゃん。完全に矛盾してるわそれこそ嫌いなヤツは聴かなきゃいいだけで文句言う筋合いないってことになるね。 >>413
そういうこと言ってて凋落してたテレビ局があったなあ
ここは感想いうスレなんだから、書くのも読むのも自由
ケチつけるのはお門違い、北朝鮮かお前は >>414
でも聴くヤツが居なくて人気なくなれば勝手に終わるんだけどな。
別に伊集院はごり押しされてなったわけでもないし嫌いなら聴かなきゃいいし聴きたい人が聴くだけってのが真理。
無理強いされてるわけでもないからな、経営方針が嫌いで文句言ったって構わんだろ?単にそのことを指摘しただけ。
どっちにしても決めるのは局なんだからな、嫌いなら聴かなきゃ聴取率落ちて終わるし、聴取率高けりゃそれでも聴く人が
いるってこった。
なぜ嫌いなものを文句言いながら聴くのかのほうが不思議。 >>44
新井アナは、TBS局アナ時代にアナウンサーの適正が無いという事で
部署移動させられた経歴あるのに、わざわざ古巣でレギュラー起用するなんて
何考えてんのって感じ
まぁ、この手の女子アナって地雷率高いから人選誤ると酷い目に遭う TBSラジオちょこちょこ聴くけど
これは聴いてない >>416
なぜ読みたくもないスレに書き込むのか不思議 もうピーク過ぎてんのにどこもいらんだろ
あとこいつと白山の信者もキモすぎ 「腫れ豚にさわ」ってたスタッフや後輩芸人だって相当ストレスたまってトラウマになったり人生くるさわれたやつもいるだろう。
アメちゃん事件もそうだし、歴代マネージャーの中には番組で散々罵倒されて人生めちゃくちゃにされたんじゃないかってやつもいるし(「小僧」とか)
せっかく誕生日プレゼント贈ったのに伊集院の好物じゃなかっただけで番組で30分罵られた後輩芸人とか
こいつは加害者だよ >>422
批判してる人達がめっちゃ詳しくて草なんだけど、やっぱ関係者がバッシングしてんの?ww
でもそれも分かる気がするな。ヤツが今まで与えてきた積年の恨みが今爆発してんのかね、こえぇ。
ツイッターとかやってても触るな危険なのはよく分かってたし、よく絡んでくなとは思ってたよ。 >>423
数年聴いてたリスナーだけど関係者じゃなくても普通の知能なら想像つくわ ゲストとのトークが下手過ぎるので
ゲスト呼んで喋るようなコーナーはやらないほうがいい
すぐ自分の話ばっかりするなよ、デブ すぐ自分の話になる癖に
ゲストに自分の事を聞かれると怒るサイコパス 伊集院光と笑い屋がいれば成り立つんだからYouTubeでやりゃいいんじゃないの 「僕じゃないとだめな人のためにラジオパーソナリティーを続ける」と言ってるが、
放送電波に乗せる必要はないよね 近年ラジオ界全体で他局とのコラボしたり業界全体でライバルは他局じゃなくてテレビやネットみたいな状態だからTBSと喧嘩別れして3月で終わる菅田将暉のオールナイトニッポンの後釜に伊集院が担当するとかあったら業界全体は盛り上がるかもなw
現実的に今のオールナイトニッポンに伊集院はないけど菅田将暉の後に誰を持ってくるのか伊集院が辞めたら選択肢も変わるしね ”素人さん”に言い間違いの指摘とか
番組内容に口出しされておむずかるだろう ツイートの件は無理から擁護すると
例えば皆さん助手席に知り合い乗せて運転しているとして
横からあっちの道のほうが近かったのにとか
ブレーキが早いとか口挟まれたらイライラしない?
俺はそれでソイツ途中で降ろした事があるぞ 楽しんで来てください、はお前の言っている例にはあてはまらないし、あてはまっている件では、へへー業界人さまでしたか申し訳ございませんでした、だろ。
軽蔑の対象にしかならんわ。 >>432
助手席に乗せる方が悪い。
助手っていうぐらいだからナビゲートされても文句言えない。 つかアンチも全面否定しかしないし大して会話にならないから本人のそれと変わらない。
いわば近親憎悪かw >>432
そこまでは良いけど、相手がお偉いさんだと態度急に変えてペコペコするのが糞ダサい 未だに伊集院の熱心な信者やってる奴って、見た目とか年齢とか錦鯉みたいな奴らなんだろうな。
こういう奴らが深夜の1〜3時という、まともな壮年社会人は寝ている時間にラジオにかじりついている。 >>432
これはある意味、良い例。
普通の人はいくらイライラしても、途中で下ろすまではしない。下ろすのは異常。
伊集院のツイートがまさにそれ。
他人のコメントにイライラすることはあっても、実際にそれにああいう対応する奴は異常。
良い例出すじゃん! ニッポン放送のデブ枠にはもう垣花正ガチャいますんで…… >>63
森永卓郎は番組中にタバコ吸いに行ってる話ヲたまにする >>44
伊集院のラジオだと頭おかしいレベルだけど
他の番組なら普通なのかもしれないと思ってバラ色ダンディ見たら
宇多丸の話にいきなり割って入って長々話始めて落ちはないわ
玉ちゃんに突然タメ口で話始めて周囲凍らせるわ
ラジオ以上にポンコツというか基地外レベルでびっくりした
なんで仕事あるの??? 新井はもともと苦手、話し方が知将みたいで
でも、自分より頭悪いアシが欲しかった伊集院が抜擢したんでしょ
仕事はなんであるのかわかんない、コネじゃないの? 新井が無能なのは全会一致
でも起用したのは伊集院本人だから自業自得 神田伯山にキレてる理由も意味不明だし、面倒なデブだよね >>447
あれも無理から擁護すると
例えば小学生の頃に人に好きな子を教えてて誰にも言わないでねって約束したのに
知らぬ間に広まってたようなものだぞ >>447
ワタナベ君関連で伯山がオフレコ破りしたとかしないとか 文化放送で林原めぐみと一緒に『不思議少女パイ毛ちゃん』やろうよ。 新井が玉ちゃんにタメ口でべらべら喋ってる時、
玉ちゃん本人より宇多丸がキレそうになっててワロタわ
宇多丸ですらずっと敬語で玉ちゃんに話してるからな
開始15分でそんな惨状だったバラ色ダンディ
こんなのよく3年も4年も我慢して使ってたな伊集院は
バカなの? 結局、新井さんにギリギリだからな!って行った時、どれくらいの怒りかただったのか、新井さんは何をやらかしたのか一切記事になってないよね。それ聞かないとパワハラだとか言えないわ。 >>426
そうか?
ゲスト来るとゲスト関係の話題ばかりになるからスペシャルウィークとか好きじゃなかったけどな。
最近は知らんが 俺も温厚な方だけど、新井アナはなんだかなって思っちゃう。スポンサーのゴリ押しとかなら我慢するけど、特に可愛くもなければ才能もないおばちゃんを高額で起用する意味な。 >>444
凄いよね。
あの時間帯のんびりテレビ見てたいのにイラつかせてくる。 >>455
バラダン見てみるといい。
お嬢さんなのかもしれないけど価値観も変だし人との距離感がおかしい。 >>460
そうなのね。帰国子女だっけ?私が私がの人なのかもね。アシスタントだしそれはダメだね。竹内さんや、安田さんは良いのになー。特に安田さんが好きだわ。 >>1
下らない記事を出した女性誌は焼かれるべきだ。 ちなみに文化放送の裏番組「くにまるジャパン極」が3月で終了らしく界隈がザワついている
>>460
そもそもTBS在籍中に顔出しのレギュラー仕事がほとんど無くて(同期の現・矢部浩之夫人こと青木裕子とは対照的)
入社わずか5年でアナウンス部から営業への異動辞令が出たり(それが不満で退社)
フリーになってから所属したオーケイ企画(大橋巨泉事務所)の解散時に
アナウンサー・キャスター部門の面々は親会社の主催事務所が受け皿となって皆新たな所属先が決まる中
唯一それに漏れて完全フリーになったような人 YouTubeで全然いけるのにな
やらないんだろな、この人は >>469
うん、野村係長継続するならもう番組タイトルとかどうでもいい
あと、多分だけど4月からの枠は9:00〜11:00かなっと勝手に推測 >>470
終了の報告の際に「午前ワイドを担当して20年になりますが…」とその枠から離れることを示唆してるし
「今までは4時間ワイドで細く長くでしたが今後は太く短く」と表現している
もちろん伊集院が移籍して後釜に座るなんてミラクルは100%あり得ないとして
TBSでいう大沢悠里スタイルで週一番組になるのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています