【ドラマ】月9 『ミステリと言う勿れ』永山瑛太が謎多き青年役で出演「菅田将暉=天才ということが改めて証明される作品」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の永山瑛太が、菅田将暉が主演するフジテレビ系“月9ドラマ”『ミステリと言う勿(なか)れ』(毎週月曜 後9:00)にセミレギュラーキャストとして出演することが決定した。永山は、バスジャック事件に関わる重要な人物である“金髪の謎の男”熊田翔を演じる。
原作は、月刊フラワーズ(小学館刊)で2016年に連載をスタートし、累計発行部数が1300万部を突破している、田村由美氏による同名タイトルのコミック。同局の連続ドラマ初主演にして、月9初主演を務める菅田が、天然パーマがトレードマークの主人公・久能整(くのう・ととのう)を演じ、淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく“令和版”新感覚ミステリーを届ける。
永山演じる熊田は、大学の研究室に勤めているという青年。ドラマの第2話以降で巻き起こるバスジャック事件に巻き込まれ、整らと一緒にとある屋敷にとらわれてしまう。バスジャックの被害者としてとらえられたにもかかわらず、なぜか妙に落ち着いており、周りを冷静に観察している様子がどことなく不自然な青年だ。ところが、整とは妙に馬が合うようで、整が呈する素直な疑問や独特の考えに、一つひとつ興味深そうに耳を傾けている様子が印象的となっている。これまでも犬堂愛珠やライカなど、謎の多い役が発表されてきたが、熊田がドラマの中で、バスジャック事件の関係者という以外に、どんな役割を果たすのかも大きな謎に包まれている。
永山の月9出演は、2012年1月クール『ラッキーセブン』以来ちょうど10年ぶり。今回の出演発表を受けて、コメントを寄せた。
■永山瑛太
『ミステリと言う勿れ』という作品の魅力は、やはり田村(由美)先生の天才的な部分が整君に投影されているところだと思います。原作から感じるうんちくや知識の豊富さは、無限に広がっていると、田村先生に実際に現場でお会いした時にも感じました。
そして、菅田君の芝居へのアプローチは圧巻でした。ですので、一緒に芝居をするとどこか安心感があります。僕より数十倍我慢強く、心の広い方だとも思いました(笑)。あれだけ長いせりふを覚えて芝居も100%に作ってきても、監督の演出に応える柔軟性もあります。歌の表現者でもあるので、声の響きもとても心地良いんです。今の日本を代表する表現者なんだと肌で感じました。原作を読まれていない方も、ストーリー性も面白い作品で、キャストもすごい方々がそろっています。中でも、菅田将暉=天才ということが改めて証明される作品になると思いますので、ぜひご覧ください。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/01e52db61c1dd28a6cc0ad2f7494750eee5c45c1
https://pbs.twimg.com/media/FIvoYP7agAIIX4j.jpg いままで「瑛太」だったのを「永山瑛太」とか言うと 容疑者みたいだなw 最初から引き込まれた。
これは面白いドラマになりそうだ。 金髪のイメージなかったから気がつかなかった
金髪似合うね
ジャニーズみたいで どこが天才やねん
原作だとすみっこぐらしが好きそうなキャラしてんのに菅田将暉の目はとがりすぎてるんじゃ 瑛太のキャラすごい美青年みたいな設定じゃなかったか え、こんなアホな取り調べねえわと思いながら見てたわ
役者に喋らせすぎ
の割に中身がない
ドライブマイカーと真逆の作品だね 天才に仕立てたい願望が駄々漏れてますがw
まだドラマは初回が終わったとこだぞ 罰ゲームみたいな髪型やなw
元々雰囲気イケメンの菅田じゃキツそう >>5
同じ月9ののだめで金髪の峰龍太郎役やってたじゃん 久能は渡部豪太がピッタリていう一部ネットの意見があったけど、どっちがいい? >>25
別にどっちでも良いけど
見た目の印象だと、渡辺って人はピッタリだな >>16
えぇ…
最近の菅田将暉とか林遣都とか染谷将太出しとけばオシャレ感よ…
ちょっと上で瑛太やら小栗旬、一昔前の松山ケンイチみたいな 原作でも思ったが主人公の説教が男子大学生とは思えないくらい作者のフェミっぽい主張が強い >>25
だいぶ前だけどドラマ化するってスレで大暴れしてた人がいてどうでもいい人からファンが面倒くさい人ってイメージになったわ >>25
そいつが主演ならフジの月9じゃなくてテレ東深夜だろ 整も岡田将生あたりのもっとほわほわした感じが良かった 岡田将生はおっさんすぎるし顔もごついししゃべり方も舞台っぽい
もっと細面でナチュラルな演技する学生に見える人がいい >>31
整が父親に虐待されて育ったか
母親が父親にDV受けてたかって過去があると思う
父親への恨み言、子供の立場で言っている、とか
青砥にも「自分の親に言ってるみたいだ」とか言われてたし
胸元にあった火傷のあととかも怪しい えーなんか違うわ
もっとしゅっとしたイケメンがいい 瑛太は自衛官の役がメタクソ面白くて笑かしてもらった >>18
そこだけ言うなら自衛隊の役の前に撮ってる
この撮影は2020年
追撮あった噂もあるけど 事情すべてバックれて無責任の正論ぶっこむのは、ひろゆきみたいで面白いw いや主人公を掴みきれてないと菅田本人が言ってたし実際そうだった
ぼっとした表情で原作なぞって喋ってるだけ
好評だとすればそれは演技ではなくストーリーに救われた部分が大きい
なのでこういう持ち上げ方は逆に良くない 菅田将暉は「帝一の國」で超天才高校生役もやっているから
三流大学生くらい余裕だろ
(´・ω・`) 1話は主人公が適当に喋ったことがそのまま現実になるやーつだと感じた 菅田将暉は野心強そうで腹黒そうな顔が苦手すぎる
原作のイメージとは真逆では 主人公のセリフがああこれ考えたの女性だろうなって感じさせる
端々で説教を通り越して嫌味っぽいっというか… >>54
それはそうだ
では、もう中あたりが良かったの? >>56
男作者は説教くさいことなんか書く人いないもんな
「お前の気持ちわかるってばよ」とか書くのは女だけ やっすい天才だなオイw
CMタレント如きが演技語ると笑われんぞw ANNを体力の限界で引退は残念
ラジオは素が見えて面白いのに ウォーターボーイズで初めて瑛太見た時はこんな売れっ子になると思わんかったな
短髪だから不細工に見えた どこがイケメンか分からんかったから姪っ子に聞いても学校じゃ全然人気じゃないそうな 瑛太も菅田将暉もロン毛パーマで雰囲気イケメン装ってるよなw >>71
エレジーの長髪と鬼ちゃんの単髪
この辺りは普通にカッコ良かったと思う
装ってるってのとは違う気がするけど
ノーマルモードが野暮ったいんだよなぁ 原作のガロってあんなマッシュルームカットだっけ
変じゃね? >>1
「決定した」って、とっくの昔に撮り終わってるのに、どうしてこういう表現を使うの? 菅田も瑛太も、嫌いじゃないけどちょっとイメージじゃないんだよなあ 老けたおじさんがK-POP意識した金髪きのこヘアしてるようにしか見えんのだが
候補5人くらいに断られて瑛太になった? 不細工や
在日だと
天才とか演技はと褒める業界
ただの独りよがり >>58
絶望先生もまあまあ説教くさいし、江川達也みたいなやつもいるけどまあまあ独特だよね 確かにマッケンユーとか岡田健史とか志尊淳
の方がミステリアス 見た目が不自然
白石麻衣の弟の役なんだよな
城田優で良かったじゃん 普通に面白かったけど、またまいじつがアンチ記事を書くんだろうな >>77
だろーね
撮影がリコカツの前ならまだオサレ俳優イメージだったんだろうし この役は原作の超絶イケメン設定を無視すれば
サイコパスを演じられる点といい瑛太は正解かも
主役も植物的なふわふわ感の設定を無視すれば
屁理屈で人を追い詰めていく芝居のうまさで菅田将暉はアリ
あとはライカがハマれば大ゴケしないはず 役者が頭いい役やると違和感あるのとそうじゃないのがいるな なんで主人公が菅田なんだろうなミスキャストすぎだわ
どうせ芸能事務所のゴリ押しが働いてるんだろうけど
どうみても渡部豪田がモデルだろうし雰囲気ぴったりなのに
わざわざ似合わないブサイクパーマの菅田じゃ貧乏くさすぎる ニートが冷静対応しすぎ
警察が間抜け作りすぎ
面白かったがツッコミどころ満載 >>98
脇役でしか需要ない人気もない渡部豪太がいきなり月9主演するのか?
しかも35歳にもなって学生役で?
ありえない寝言は寝て言えよ 面白いと思う人もいるし
酷い内容だと思う人もいる
仕方ないよね
クソみたいな話だったけど >>7
不服そうにセリフ言ってたよね
原作だと淡々と言ってたイメージ
あと、瑛太のズラが「サラサラ」してなかったのが気になったわ >>25
本人も原作ファンだそうでなかなか良い
なお、知名度と年齢… 瑛太?菅田将暉以上にイメージじゃないな
原作は好き >>30
菅田よりは林遣都の方がまだマシだったかもな
結局、菅田ありきで作品漁ってんだろうけど ブッサイク菅田将暉がなぜ「売れる」か?
二世社長がジャニーズの二世(姪)とグルで
ジャニー喜多川印のタレントに来るお仕事を
裏工作で乗っ取れるから
まちがいさがしどころかほぼほぼまちがい
↓↓↓
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮→菅田将暉
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮→菅田将暉
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、菅田将暉
映画「アルキメデスの大戦」橋本良亮→菅田将暉
日テレ「泣くな、はらちゃん」 橋本良亮・A.B.C-Z→菅田将暉ほか
テレ朝「仮面ライダーW」橋本良亮→菅田将暉
菅田将暉と同い歳のジャニーズ、橋本良亮が
A.B.C-Zに加入したのは15歳の時
https://mobile.twitter.com/ABCZmovie_bot/status/1314512759782928385
バックダンサー・舞台公演で引っ張りだこのグループであり
橋本は初めから高校進学しなかった
それに目をつけた制作者が仮面ライダーに抜擢
しかし藤島グリズリー景子がいつもの
「企画を進ませておいて出演取消し」
おそらく裏で通じているドロボウコートに話を回した
菅田が異例の高校生出演し、大阪から上京を強いられたのはそういう背景
こうして事務所外にもA.B.C-Zオファーかっぱらいで生き延びてる奴らがいるので
ジャニ内外からA.B.C-Zはデマ中傷され続けています
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原作ファンからの評判かなり悪いけど毎週上げ記事出るんだろうな
原作知らないけどつまらなくて1話途中脱落 >>115
こんにちわ
ついでに酷評爆死したアレ
「CUBE」
後藤裕一:菅田将暉 ←橋本良亮
越智真司(不器用アルバイト):岡田将生 ←戸塚祥太
井手寛(サバイバル野郎):斎藤工 ←塚田僚一
安東和正(抜け目なく出世):吉田鋼太郎 ←五関晃一
出てきてすぐ死ぬ遺体:柄本時生 ←河合郁人 >>116
IDか回線を変えたんだな
手越コピペのエビヲタは滋賀県在住でドコモと固定の2回線持ち
オリジナル版が興行収入1億すらいってないマニア映画のCUBEに何故かABCを出せと連投してるけど
海外で作られたCUBEの続編なんて3作とも爆死して、日本版が最も売り上げ上っていうね 久能は三浦春馬のイメージだったが、、惜しいなあ
菅田も悪くなかったけどね これ漫画無料でみたけどいくらなんでもこじつけ苦しすぎて笑っちゃったが流行ってんだな 新幹線の中の隣の人の手紙?みたいので爆笑してそっ閉じした漫画月9なってんのかよ! 天才かあ?若い頃のいしだ壱成の演技と被るんだよなあこいつ いつの間に改名してたんだ
弟とわけわからんくなるだろうが >>98
田村由美先生が菅田将暉指名したのにまだ言うのか >>30
綾野剛
浅野忠信
藤原竜也
井浦新
伊勢谷友介 >>126
原作者の周りが皆、整は菅田がいいと言っていて月9でやってもらえるようになったんだって
撮影見に行ったら菅田が整のイメージ通りで整にしか見えなかったと原作者が大感激して
ブログにも漫画にもコメント発表にも書いていて、この役者で実写化に大喜びしてる アッハッハ
そりゃあドブ工が信じたいシンジツでしかないのねん🤣 自分の作品が売れて欲しい、まず名前が売れて欲しい、と願う漫画家は
ドラマ化に際してそのドラマが有利になるように口裏を合わせるくらいのことは当然やるでしょうね! 無料で3巻まで読めるって時に読んだけど
この役ってすごい美青年の役じゃなかった?
瑛太って…… 意外と嵌ってたな
もうちょっと憎たらしい感じがでるといいが >>128
原作ありって割と作家がキャスティングに口出せる感じなのか
のだめカンタービレの時は揉めたらしいけど玉木宏になって漫画家GJだった
>>132
20代半ば〜後半くらいのイケメンなのに瑛太… 瑛太の方がインパクトあったのに
永山瑛太だと普通すぎて印象に残らないな
デビュー当初、売れる前のEITAの方がインパクトあったが >>134
田村由美は菅田主役で狂喜乱舞してるなあ
おせん実写で激怒して、ショックすぎて創作意欲すら無くした漫画家もいたけど
ミステリの漫画家みたいに実写であそこまで喜ぶ人も珍しい
イメージどおりで菅田が整にしか見えないって、ずっと書いてるし微笑ましいけど >>137
ずっと書いてるてどこで?
連載誌はフラワーズだっけ?購読してんの? ドロボウコートと言えばガチガチのナベプロ系列
お前が死ねばナベプロのみんなが喜ぶ
と言って神田沙也加をしに至らしめたタレントがいるのがナベプロね 月9ドラマ化でテンション上がってるみたいだね
読者的にはしっくり来ない人多いようだけど >>134
るろ剣はキャスティングに文句言ってたな 辛気臭くておまけにボソボソ何喋ってるかわからなくて意味不明だった >>140
ポリコレみたいなこと書いてるけど権威やハッタリに弱そうだもの🥺 >>15
原作知らないなら仕方ない
とにかく喋る原作なので >>15
わりと原作ファンでも実写だと突飛になるなって感じてたから 実写化決まってボロクソ叩かれたのに大ヒットしたデスノートってすごいな
漫画原作→実写化作品の中で過去一だてくらい出演者叩かれたんじゃないかってくらいだったのに >>140
菅田将暉はビッグネームだしまあ喜ぶよね
読者のイメージとは違うけど
ガロについてはどう思ってるのかなあ >>151
映画見てから原作見たけど、そのまんまだもんな >>134
それこそ瑛太はのだめの時に音大生役やってたのにな
あれから10年以上経ってるから流石にキツいわ 藤原竜也は原作のライトと全く違うのにちゃんとライトだった
松山ケンイチは普段もっさりした兄ちゃんだったのに痩せて動きも喋り方もマンガ読んでた側の想像通りの完全にLになってた >>157
松ケンのLが完璧すぎて、松ケンが名優だと勘違いしてしまったまである >>1
刑事役の歌舞伎役者より女刑事の女の方が活躍してるのな この後もずーっと、女は凄くて男は駄目。って言う主張がねじ込まれ続けるぞ。 それが気持ち悪くて読むのやめた >>48
ここら辺も作者のおっさん下げ意識が強く出てるよね。 >>162
途中まで楽しく読んでたけど、それに気付いてからはそれが気になって仕方なくなりました。 顔がはっきり写っても瑛太だとわからなくて、誰?ってなった
守谷を思い出してしまったぜ ミニスカの女がいるだけで性的搾取ってキレる人のお仲間さんなんだろう
作中で男キャラが批判されたり悪人になると同じ性別だというだけで傷ついてしまう >>158
松ケンは絶賛こそされ批判的な意見全く見たことない
映画のヒットは松ケンの力が大きい 渡部豪太が月9の主役になれると思い込んでるクソバカ笑えるwww
月9どころか最近は脇役としての需要すらねーじゃん
去年1本もドラマ出てねーぞ?
映画なんて2017年から出てないしよ
しかも35で大学生とか頭オカシすぎる
笑わせんなドアホ >>168
アラサーで高校生役なんてドラマや映画じゃ普通にあるんだから大学生なら十分だろ
東京リベンジャーズだって、29歳の鈴木伸之や磯村優斗、28歳の間宮祥太郎が
高校生やっている >>169
35歳には厳しいのにアラサーには優しい菅田おばさん >>170
オッサンじゃボケが!
つーか35はさすがに論外だろw
それ以前に渡辺豪太がな
まあ、渡辺豪太からすりゃ災難だが >>168
菅田は幼く見えるから去年も大学生役のオリジナル主演映画が大ヒットしてる
このドラマを前撮り一昨年あたりで大学生役も卒業だろうけど 渡部豪太主演じゃスポンサー付かないでしょ
深夜枠ならともかく ポリコレアフロが売れてるって事実がまんこの劣等性の証明になってる >>7
ほんと
解釈違い過ぎてな
原作とビジュアルが違ってても菅田の演技には期待してたのに
吐き捨てるような話し方だし滑舌悪いしガッカリ あれだけ人数がいるジャニーズに整くんができる役者のひとりぐらいいないのか
若手でふんわり系ができる芝居のうまい役者はどこかにいないかなあ 菅田の演技が原作からかけ離れてても下手くそでも、整くんは名言多いからドラマとしてはウケるだろうな
もう二度と見ないけど >>173
最近の菅田主演のドラマも映画もコケてたから
ヒットするのは原作や内容の話題性や宣伝の巧さの力に依る所が大きい
この俳優出てるから観に行こうって層より
面白そうだから観ようって層の方が圧倒的に多い ポリコレアフロの"名言"ってツイッターで頭弱いまんこが拡散してる男叩きだろ
「主婦が楽だったら男がやりたがってる」云々ってアホまん全開のあれとか >>178
最愛で注目された高橋文哉とか?
年齢も20才くらいだよね >>177
お前が勝手なイメージ持ってるだけ
殺人の冤罪きせられて警察に拘束されて高圧的な取り調べを受けて、漫画でも怒ってるシーンだからな
原作者が菅田は整のイメージそのものだと大喜びして、ブログにも漫画に書きまくってるというのに >>181
菅田ほど映画のヒット打率の高い若手俳優は他にいないのに何を言ってるんだか
爆死ドラマしかないPが担当したトンチキな芸人ドラマなんか誰がやってもコケるし
絶対コケると言われてた3年A組すらヒットしたし
このミステリが菅田のゴールデン初主演だからな >>183
深夜ドラマなともかく、なんの主演実績もない20歳の俳優が月9主演できるわけがない
菅田ですら仮面ライダーから13年もかかってようやく民放21時台で初めて主役やってるんだから
つうか菅田は滑舌いいことでお馴染みの俳優な CM見て面白そうだと思ったがつまんなかった
変人が鋭いけど変な屁理屈こねくりまわすドラマかと思ったら
何でもお見通しの奴が下らない正論述べるドラマだった
メジャーリーガーの話とかゴミ仕分けの話に納得する松也て脳ミソないのかよ >>185
ヒットしやすいコンテンツや宣伝の巧さ話題性で稼いだ実績を俳優の力と勘違いしちゃうから
コケた時そうやって色々言い訳しなきゃいけないんだよね
今時俳優の力なんてヒットに大して影響無いんだよ >>20
撮影はもう終わってて演技をみてた瑛太の印象なんだかろ一話目とか関係なくね 瑛太より、梨園の看板役者候補が菅田ごときの脇でええのかって思った。同じ脇でも半沢の時は重要な役だったがこれは安楽椅子探偵のパシリ役。小物過ぎだろ。 >>191
尾上松也?
松也は歌舞伎本公演では、ろくな役もつかない末端中の末端
音羽屋のなかでも名跡を継げるような家格ではないのでドラマ出ることで顔と名前を売って
少しでも役者としての格を上げるのに必死 >>181
花束みたいな恋をしたを知らんバカがギョーカイ語るなボケwww >>185
原作無しの映画も多いのに菅田は毎年のように興収10億超えしてるからな
若手ではトップ筆頭 >>167
月9だからって俳優有りきになるくらいなら深夜枠で原作の方にすり寄って欲しい
原作ファンならそう考える人が大多数だと思うけどね
月9でやろうとした事が間違ってる 面白かった
原作のコミックを読んでみたいからオススメの漫画サイト教えて >>197
その原作者の田村由美自身が、菅田将暉が主演やると聞いてめちゃめちゃ
テンション上がってんだろ
大体、原作ファンが全員渡辺豪太を切望してると思う段階で頭おかしい Tverで見たけど、菅田将暉の役ウザすぎだろ
どう見ても廚2病 菅田が主人公のキャラを掴み切れないと言ったのか 俺もそうだな 原作を読んだ人のコメントを読んでもよくわからん 連載開始の2017年ならいざしらず
2022年に渡辺豪太は無いわ >>187
アラサーの菅田はともかく
瑛太はもうアラフォーだしな
>>185
去年は花束のヒットではじまり
CUBEの大コケで終わりと落差激しかったな >>197
深夜でも原作に寄り添うならわかるんだけど深夜ドラマにすり寄るって若手ならともかく渡辺豪太のキャリアで言われるのはなんか寂しいね >>132
ガロは城田優って噂きいてたけど違ったんだね
ハーフぽいイケメンかと思ってたよ >>201
そういう人物だからね
大学生でバイトもしたことないしサークルも入らないし友達1人もいないし
彼女ができたこともないし、家でカレー創るのが好きなだけの変な学生 >>187
それ菅田以上に言われてる
ほうれい線深すぎるおっさんあり得ないとか もうあんまり文句言うならトータルテンボスにするからな!! 瑛太はないわ
おっさんだから無理に光当ててるのもきつい >>134
西門ふみが毎回「主役の希望は?」と聞かれて「(ウンナンの)ウッチャン!」というけど無視されると書いてた気がする
原作読むとカンチとか他の主人公も皆ウッチャンだ >>83
城田優だよね
何であんなカツラ被せたのか >>91
植物的なふわふわ感こそが大事なのに
菅田将暉の演技は結構好きな方だけど原作のあのほのぼのした可愛さが無くてだだの陰キャみたいな雰囲気なのが残念 >>128
あら、じゃあまあいいのか
これはこれで楽しむとすれば >>215
原作は友人がいない隠キャだし
無実の学生が冤罪で殺人犯にされて執拗に取り調べうけて、ほのぼの可愛いわけないじゃん
原作でもドラマ1話のシーンは池本が驚くほど怒ってるんだから読み直せよ >>218
スパゲティ
スパゲッティ
スパゲティー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています