ゾンビ、怪獣、ヤクザと戦うゲーム「昭和米国物語」主題歌は大事MANブラザーズバンドの「それが大事」(動画あり)【中国】 [少考さん★]
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ゾンビ、怪獣、ヤクザと戦うゲーム「昭和米国物語」主題歌は大事MANブラザーズバンドの「それが大事」(動画あり) - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/460944
2022年1月8日 19:15
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2007/1205/10_12_54-image_fileArray.jpg
大事MANブラザーズバンドの楽曲「それが大事」が、中国のゲームデペロッパNEKCOM Entertainmentが開発するゲーム「昭和米国物語」の主題歌として使用されている。
「昭和米国物語」は、日本の経済および文化的植民地と化したアメリカを舞台とするアクションRPG。スタントマンを生業とする19歳の少女・蝶子が、原因不明の大災害後に現れたゾンビや怪獣、ヤクザと戦いながら、行方不明の妹を探すためアメリカを横断する。対象プラットフォームはPlayStation 4、PlayStation 5、PCで、発売日は未定。YouTubeでは「それが大事」が流れるトレイラー映像が公開されている。
https://youtu.be/-D86NcserWk 昭和米国物語」は、日本の経済および文化的植民地と化したアメリカを舞台とするアクションRPG
_ノ乙(、ン、)ノ 高い城の男のパクリですね、分かります^^ この曲の作詞と作曲をしたボーカルの人は
今でも年間数百万円の印税なんだろうな >大事MANブラザーズバンド
高齢引きこもり問題のドキュメンタリーか何かで取材受けてた人のお気に入りで初めて知ったわ ぶっ飛んだセンスだな今の日本のメーカーじゃ作れない 負けないことも投げ出さないことも逃げ出さないことも
全然大事ではないって作った人が言ってたよな 日本でこういうの作れなくなった理由をよく考えるべき あの曲中国で流行ったんかね。韓国なら流行ってそうだけど もちろんカスラックはきっちり使用料徴収するんだろうな? 主人公の顔が見えないんだが赤毛の縮れ毛だからたぶんそばかすブス
だがそれがいい >>1
ツシマもこれも日本が作れない悲しさよ
日本の開発者たちよ、一度根本的なとこから見直してくれないか?
日本の開発が最優先するのは「キャラの声にどの声優を当てるか?」
そうじゃねえんだよ、違うんだよ 日本じゃアメリカに気つかって逆に作れんやろこんなの >>19
バカゲーは昔から作ってるから売れる(ペイできる)かどうか作る前から分るんじゃね? >>19
欧米がファイナルファンタジー作れない、中国が三國志のゲームを作れない
そういうもんだよ。憧れてハタから見てる側の方が面白いものが作れる >>19
ニンテンドーとCAPCOMと日本一とフロムはそういうの作ってるだろ。 あのチェルノブを作ったデータイーストが今でも存在していたら
こういうコンセプトのゲームを出してたかもw アメリカ大陸横断するなら、クリアするたびにウルトラクイズ勝ち抜けBGMを流してよ 欧米のゲームはポリコレで似たようなのばっかりなんで
アジアに期待するわ 反社にペコペコしてるチンピラゴボウ名越じゃこういうゲームは作れないだろうな アメリカ人をそのまま撃てないからゾンビと日本を噛ませたって感じだな >>23
おまえが知らないだけでもうとっくに作ってるぞ ネタ物かと思ったら
意外といい味だしてんな初期の龍が如く風味もある
変なアンバランスさとノスタルジックさもクセになるかも 一見SEGAと思わせてスパチュン味があると思わせて実はアイレムタイプと思った
アイレムが順当進化してたら出てそうな作品 日本がアメリカを植民地にするって発想は日本人には電話 >>12
売れないから
これが一番だろ
スマホゲーなら課金で毎月現金収入 共産党の許可が出た作品ってこと?
つまりはそういうこと? ウルフェンシュタインもバカゲーに振り切ってくれたらよかったんだけどな、なんか辛気臭くていまいちだったな >>19
ゲームと声優はセットみたいな変な文化あるよな和ゲーって
気持ち悪い声ブタに媚びて作ってるようなゲームばっかり なかなか面白い物を作るもんだ
日本も見習って欲しい 勘違いしないで欲しいのは大事マンは当時の感覚からしてもダサかった 中国でゲーム認可停止中だから日本人相手に商売するしかない >>54
ていうかスマホなんか中国感丸出しの日本語ゲームばかりのような ゴールデン・ゲート・ブリッジに「金門」の提灯ってw
ジャマ過ぎて笑ったw 大事MANのそれが大事よりもっとバブリーな曲のほうが合ってたんと違うか?
岡村ちゃんのどぉなっちゃってんだよとかさ 中国から見た憧れのニッポンがこの時代なんだろうね
今は地に落ちて軽蔑してるんだろうけど
嫉妬と羨望が入り混じった糞バカヤロウな世界 ほんと日本のゲーム制作者は反省しろ
ツシマといい外国人が和ゲーを主体にして制作してるのが悲しい
日本人はもうこんな奇抜なゲーム作れないのかね かなり日本を知ってる人が絡んでるね
日本人も関わってんだろ >>7
やっぱソレだよな
てか日本文化をスケープゴートにして高度にアメリカ批判やろうとかしてないよな? ポリコレが存在できない国だからこそ
コロナも抑えることができた。
こんな自由なゲームも作れる。
多様性()にがんじからめにされてるハリウッド映画より
面白さも深さも優れた作品を連発する日も近いね。 設定面白そうだけどゲームなのか
ドラマなら見たなぁ センスの塊すぎるだろ
主題歌大事マンの一文の
マスターピース感ったらないよ
日本人関わっての?
美少女擬人化とソシャゲしか作れなくなった日本が悲しい >>61
中華米国物語はオッケー出るのかな
売れるかはわからないが >>79
最近こういう日本人多いわ
言葉をイメージでしか理解出来ない
お前のポリコレの幅広すぎ たぶんこれ開発してるのは日本のゲーム会社じゃね?
わざと変てこジャポニズムをやってる感がある 日本の支配下になってるって設定は韓国映画でもあるし
ロボコップやダイハードだって基本設定は同じだよ
よくある嫌がらせ よくわからねえ!静岡県伊豆にある「怪しい少年少女博物館」や伊東にある「マボロシ博覧会」みたいなよくわからんカオスさだ… ボーダーランズとフォールアウトとデッドライジングまぜた感じなんかな >>1
すげぇー
なんでこれを中国人が造れるんだ! これ代自慢ブラザーズの皆さんにはちゃんとお金入るの? 中国人の経営者「サイバーパンクが話題になったからそれっぽいの作れ」
中国人のオタク開発者「できました」つ昭和米国物語
こんな感じなんだろう 設定は歓迎するが地雷臭もかぎつけてる英語コメが多くて笑える >主題歌は大事MANブラザーズバンドの「それが大事」
全然昭和じゃないんだが・・ むしろ平成初期だろ >>12
日本は萌え絵のゲームしか作らないからね
萌え絵のキャラに足を引っ張られて面白い世界観とストーリーが作れない 日本のゲーム会社ってクリエイターというよりサラリーマンだよね
面白いかより最低どれだけ売れるのかが大事なんじゃないのかな
一か八かみたいなのよりさ 今の日本のメーカーにRPG作らせたら大体ヲタっぽくなるしな
別に硬派じゃなくてもいいんだけど程よい感じが出せない
例えばミートピアみたいなキャラ造形で骨太のRPGとかでも良い ゲーム機が16ビットだった時代は
日本にも頭のおかしい世界観のゲームがいっぱいあったんだが >>101
と思ったら、設定上の昭和66年って平成3年(1991年)のことだからジャスト。 東方見文録とかTAOとかヤバかったもんなぁw
PS1辺りまではいい意味でも悪い意味でも狂ったゲームがあった 龍が如く感あるなぁと思ったけど名越は別に関係無いんだな 自分のアンテナ感度が低いだけで今でも出てるのかもなバカゲー >>111
名越さんセガを円満に退社してこれから飛躍するはずだったのに突然の中国政府からの締め付けだからな
運がないなとしか言えないわ 中国なんだし自分の文化でやればいいのに何で日本なんだ? >>114
ゴーストオブツシマのときもお前それ言ったか? >>1
やるなぁ、中国。
ヤクザをゾンビと怪獣の同類項にしてやがる。あっぱれ。 >>118
元寇は史実だから日本が出ないとおかしいけど
これは仮想なんだから日本を出す理由がない。 >>118
中国人がif物で日本作りたかったなんて変わってんね
せめて架空の国にしてほしいわなあ 日本のアニメ ゲームクリエイターは本当に音楽センスないからな
庵野 新海とか >>114
おまえが物を知らなさすぎるだけ
ちゃんと中国の物も作ってる
ゲーム製作でももう抜かれるよ日本
黒神話・悟空
https://youtu.be/sqvcVz-y0a4 >>79
いやいやゲームの存在自体に規制掛けまくって中小ゲームメーカー滅亡してるんですけどチャイナ >>123
これ凄いしめっちゃやりたいけど例の規制に引っかかって開発中止っぽいな
自国の歴史や文化をゲーム化したりパロディにしたりすんの一切禁止とかアホみたいな規制やってるから >>79
ほんの最近まではね
共産党は自国のエンタメ文化潰す気で来てる これ系ってホントは日本が作るべきもんだよなとは思う >>128
いやいや
こんなただのエンジン流用しただけのゲームは絶対日本で開発しちゃダメだわ それが大事 はカラオケで歌うと
最後の引きが長すぎる やべえ面白そう
本来なら日本が作るべきゲームだろこれ お姉チャンバラのオープンワールド版みたいな感じやな >>130
現実見ろよ
もう負けてるんだよ日本は
な? >>46
トップをねらえ他 日本軍が勝ちを収めた未来なんていくらでもある
これはそのバリエーションってだけだ >>1
オフィシャルトレーラーを見てぶっと噴き出して、やっとPS5を買う決心がついた。
中国人の昭和日本解釈がどれだけ楽しくてぶっ飛んでて秘孔を突いているか
日本で大笑いしてやるから、早く発売してもらいたい。 セガ風味というか龍が如くの馬鹿要素だけを集めたようだ
でも今のセガにはこれを作る元気はない、名越さんも居ないし アメリカが北朝鮮に敗れて支配されてるってゲームもあったな >>99
経営者がオタクだと思う
今の中国はそういった若さの勢いがあるだろ >>137
パトレイバーの映画も日本がアメリカに対してのしてるよな設定だったよな
俺がみたのはバブルがはじけた後だったからこっぱずかしい設定だと思った ルパンでも日本が世界経済の先頭をけん引してるって未来のがあったような 無事にリリースして欲しいけど
「昭和米国物語」より「Showa American Story」のままのほうが
日本人受けいいんじゃないか? 主人公が日本人ぽいけど
中国語版だと中国人になるんかな?
予想よりリアルフォトで金かけてそうで面白そうだ >>127
日本のバブルは日銀の三重野に潰されたし、中国版GAFAは習近平に抑えられるし
アメリカとリアルで戦争せず経済で勝てるチャンスをなんでみすみす自国で潰しにかかるんだろうね >>27
そんなんばっか作ってたら潰れた訳で。
トリオザパンチ最高 >>136
女が単騎駆けで戦況を逆転するシーンだけ何とかしてほしい >>15
期待しようぜ
○HKとかコイツらとか国内ばっか搾取しやがってな >>103
富野監督がずっと昔に言ってたな
ゲーム会社は官僚だと 今の日本のゲームって萌えキャラが出てきて声優アイドルが主題歌歌って〇〇連ガチャ無料とかそういうイメージ クールジャパン( )
ツシマといい海外の方が良い点も
ダメな点も冷静に分析できてる件。 原神にせよこのレベルのがどんどん作られると課金ゲームで楽して稼ぐだけの日本の会社は太刀打ちできない
任天堂しかまともにゲーム作ってない 中華思想とは意味が半分で、正しくは華夷思想。根拠なく「俺たちはスゴい」と自惚れ、外の世界を見下す世界観。
外の世界に関わる語彙が極めて貧弱で、夷狄の概念を理解する事ができない。日本鬼子がフルスイングの侮蔑なのに、理解してもらえず萌えキャラに変換されて「プ、プロトカルチャー…」と恐れおののく一方、夷狄が創造した人民・共和を平気で国号に使う。支那人は厚顔無恥ではない。脳内に外の世界に関する辞書を持てないんだ。
漢字で思考する限り、外の世界を真っ当に理解できず、猿真似でも嗤われる。 抗日映画で強い日本兵見て火病起こして禁止したキンペーちゃんがまた火病起こすんじゃね? 日本人が作るべきとか言ってるけど
日本人がこういうifでアメリカに勝利した世界とか作ったら恥ずかしいとか何とか言うんだろ 中国人が、中国人向けに作っているんだろ?
どう見ても、本気で外国で販売しようって感じに見えないんだが。 竜が如くか初期女神転生みたいな胡散臭い感じなのかな 主人公がバイオREのクレアっぽいな
いくつかの派閥があるのはfalloutぽい
例のプールにコロニー落としとか
情報量多過ぎだろ
何か面白そうなのは間違いない アメリカとか中国が
作る分にはいいが
日本が作ると現実は敗戦国だし
なろう系と変わらないよな。 それが大事が世界観にめっちゃフィットしてる気がする 萌えアニメに萌えゲームしか作れない日本には出来ないレベル ツシマは外人が凄く頑張って寄せた不思議な日本たけど
こいつは分かってる人間が作った間違った日本感と
昭和サブカルマカロニジャパニーズに
本当の日本人たちが見え隠れする 考えてみると日本人のマンガって世界観がメチャメチャ多様だよな
舞台が中国やらロシアやらアメリカやらヨーロッパやらインド、アフリカと世界の全方位を股にかけて
ほぼ世界のすべての地域を網羅してると思うわ
逆に中国人が日本を舞台にするような創作物ってほとんどないよな
ヨーロッパ人がアジアを舞台に物語を作るとかもほとんどないだろうし
世界でこれほど外の世界に目を向けている民族って日本人以外にいないと思うわ
日本人のこの異常な外国世界へのあこがれって何なんだろう? 蓋を開けたらシェンムーみたいな俺何してんだろって感じのゲームになる悪寒 >>173
島国だから「まだ見ぬ世界を大冒険」に根強い憧れとコンプレックスがあるんだよ
そこにもってきて、多宗教を受け入れやすい国民性
プラス他国の文化をアレンジするのが異様に上手いのも手伝ってる >>12
何が面白いかではなく何が稼げるかが優先物差しだからな
そういう奴らが幅効かせ始めたのが終わりの始まり >>59
音楽もゲームも面白いに共通するのはダサい要素が必要ということ せやけどKANは大事マンと違って他の曲はセンスいいのよねぇ
まんまビリー・ジョエルだったりエルトン・ジョンだったりするけどw 片腕マシンガールとかのB級映画臭がすごい。でも雰囲気好き 海外の人が作ったんだろうなという発想
現代の普通の日本人だと郷に入れば郷に従えじゃないけどわざわざ和を乱したりしないし
なんなら現地法人作って向こうの人に任せるまであるからこうはならんだろって突っ込されまくってああいう形にはならないな
でも海外や中国の人の発想だと中華街の街並みにしろ中国の文化はこうだよとランドマーク的なもの立てて強く紹介する気質があるだろうからああなるのかと
とはいっても現代は中国の人の感覚からいっても流石にあんな自己主張はしないだろうが 大事MANの人はしくじり先生に出た時死ぬほど笑わせてもらったから好き 例のプールは少なくともアジアの
男性には認知率90%超えだろ。 ロリポップチェーンソーとか馬鹿馬鹿しくて良かったんだけどなぁ・・・ >>100
確かに世界観とかデザインとかめっちゃいいけど、
戦闘部分見て「おや?」ってなったw こういうの韓国人には絶対に作れんよね
日本を馬鹿にしてる部分も確かにあるけど、日本を認めて持ち上げてる部分もあるやつ 日本文化が好き過ぎてこんなの作ってるんだと思うけどね
日本人とweebにしか分からなそうなネタてんこ盛りのゲームとか
一部のオタク向け過ぎて普通の人は手を出さないと思うし商売的には疑問だもの >>79
男らしさ女らしさ強制、女に人権無し、同性愛規制とマジでネトウヨキモオタさんの理想みたいな国だからな今の中国
ただ日本から中国市場狙う場合はガチガチにポリコレ遵守しないと例の声優みたいに燃やされるからポリコレが存在しないってのは大間違い 発想も技術も資金も中国に負けて和ゲーの惨めさだけが最近目立つな 発想あっても会社が具現化させてくれないんだと思うよ
守りに入ってサラリーマン思考で衰退するだけ >>163
むしろ日本人以外わかるのかこれって気がするんだがw >>203
微博やBilibili見てりゃ
中国に巨大な昭和マニアがいることを知るだろう これが中国人の嫌がらせだと分からないくらい
日本人も劣化してるのか >>207
いやあそれは逆だと思った。1990年代、日本はアメリカの牙城に肉薄して、そして敗れたのだが、
中国人はこれからアメリカと全面的に対決して、そして日本より上を目指すんだ、という強い意志。
21世紀の中国夢の結末がどうなるか、なんて現時点では予測不能だけど、このソフトは買いたい。
実物も見ずに批評するのはおかしい。しかし笑ってしまわないやつも絶対どこかおかしい。 上を目指すとか勝手にやればいい事だけど関係ない日本をだしに使って巻き込まないで直接中国がアメリカ侵略するゲームにしてくれませんかね
変ないざこざに巻き込むような話じゃなければモブ役だろうがちょい脇役だろうがかまわないんだが >>208
中国人て日本に対する以上にアメリカに対抗意識持ってるからな
日本人だと中国を仮想敵国とするのが実状であり、アメリカを仮想敵国とすることはまず無いが
中国人はアメリカを仮想敵国としたうえに、日本がつくかどうかまで考えてやがるのよ
それも雑談でポロっと口にするレベルでな
まじで驚くわ >>209
中国人は日本人を味方につけられると思ってるフシまであるからな
頭おかしい >>208
バカじゃねえの
なんで日本をだしにしてる奴の気概をホメtんだ >>188
名越、セガ辞めてから音信不通だから
可能性あるよね、ヤクザとゾンビ両方やって来たし バブル景気と暴落は日本の自作自演を含む日米英の共作だった可能性が極めて高い。
なぜ米国の不動産しか買わなかったのか?
英国病と揶揄された英国の資産を好きなだけ買えたはず。 韓国あたりだったら自己主張強そうだからデコイ役にしても喜んだかもな
まあ逆に賠償請求で騒がれるかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています