【テレビ】西野亮廣 絵本が売れないのは「何かが間違ってる、世間が」オードリー「西野がじゃなく?」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/6(木) 20:01配信
デイリースポーツ
お笑いコンビ、キングコングが6日、テレビ東京系「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」に出演。西野亮廣が絵本でヒットが出ないころに「何かが間違っている、世間が」と思っていたことを語った。
2016年に発売した絵本「えんとつ町のプペル」が映画し海外の映画祭で賞を獲得したり、市川海老蔵によって歌舞伎になるなど、お笑いの分野を超えて大成功している。オードリーからは「自分から仕掛ける仕事で失敗はあった?」と聞かれた。
西野は「なんかあったっけ?」と思い返し、「絵本が売れるまで10年かかった。絵本が売れない時代がむちゃくちゃ長かった」と語った。西野は09年に発売した「Dr.インクの星空キネマ」で絵本作家デビュー。しかし4作目の「−プペル」まではヒットしなかったという。
「そのときは苦しくなかった?何を考えていたの?」と聞く若林正恭に西野は「『何かが間違っている、世間が』と言い切った。春日俊彰が「『西野が『』じゃなくて?」と聞き直したが、西野は、「西野じゃない。世間が!」と間違っているのは自分ではなく世間の方だと考えていたことを強調。「何か、ついてきてなかった」と言及した。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220106-00000111-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/23b2f09345b839dcc8c62952efd34031e8fc6b0e >>1
まだ自分が認められないのを世間のせいにしてるのか
ビジネスには多少向いてるかもしれないが、クリエイターには向いてないんだと思うぞ
芸術方面はそろそろ諦めろ
他人の才能や意欲、善意を搾取して自分の手柄にするのもやめろ 西野のオナニーを眺められる権利1億円
とかの商売まだやっとんのか? その話よりも西野ガスつくってインフラ押さえたら勝てるみたいな話の方が怖かった プライムでプペルを見たんだけどマジで面白くない。
途中で見るのやめたよ。 自分のクラファンが叩かれたのは当時まだ芸人は誰もやっていなかったからってのには驚いたね プペルは西野をみてるようだったとか
いじってたな
プペってると
実際あれは西野のものたがりみたいだね テレビに出る時は一貫してうさんくさい人脈の事には触れない辺り芸人西野の要素をアピールして好感度を維持したいんだな アマゾンプライムでプペルやってるけど
タダでも見る気が起きない 西野は頭いいだけ。周りがいじりすぎ。
オードリーは何回助けられてんのよ そんな人いたなーって感覚だけど、今って何かやってんのかね? そろそろサロン会員から利益分配が滞っているとか訴えられそう またバカが取り上げるだろ
無関心こそがこいつのためなんだぞ サロンで儲かってるから痛くも痒くもないでしょ、羨ましいな。 なんで最近の西なんとかさんは
指名手配で逃げ隠れ中の犯罪者みたいな変装してんの? この人が作った絵本なんか子供に買い与えたくない
他の絵本作家はどんな人か知らんから良いけど 春日だけはテレビ出てるとみてしまう
テレビにずっと春日が写っててくれればいいのにって思う
ホモじゃないと思うけど春日は好き やっぱ吉本にいないとニュースにすらあまりならんのな
最近存在消えてたよね? オードリーって芸人世界のちょうど真ん中の完全中立地帯というか
どことも敵対関係にないから芸人の駆け込み寺みたいになってるな 高速道路を逆走する人みたいだね。俺は間違ってないみんながおかしい。 また嘘ついてたな
クラウドファンディングが叩かれたんじゃなく
金集めて何もしなかったから叩かれてたんだろ プペル以降も出版しているけどプペルしか売れていない。
だからプペルにすがるしかない。 レンタルで全く借りられてなくて仕入れ担当者のクビが心配 真のエンターテイナーとは
全く新しい感動を生み出す存在なんだ
喜怒哀楽等、既存の感情群とは全く異質な何かをさ
なんてことはまるでない サロンの信者に百枚とか鑑賞券買わせて数字作り
その結果、観客が少ないのに売上だけ増える自体に 最初の頃はこいつ大嫌いだったけど他にガチで思想がヤバい芸人もどきが出てきてから相対的にマシに思えてきた
言うて金儲けの才能はあるし
詐欺師だけど 言ってることは間違ってないけど、こいつはただのビジネスの仕掛け人であって才能があるわけじゃないから尊敬されないんだよ。
本気で何か届けたくて作品作ってるというより金が入るように仕掛けを作りましたって感じがしすぎ。 >>63
レンタル利用するの動画配信利用できない爺婆ぐらいだろうからニーズないんじゃない 映画プペル海外で賞なんか取ってないでしょ
肉子ちゃんと勘違いしてない? >>71
人を笑わせたくて芸人になったんじゃなく、関西では芸人が女の子にモテるからモテたくて芸人になりましたって感じじゃん。 まあ西野がなんと言おうと世間の評価は「プペル」「ゲ───ッ!!」だからな
邦キチ映子さんプペル回
http://comip.jp/spinel/cbs/c1171/c121-14208/ ピカソは死ぬ間際に自分の人生は素晴らしかったと思っていたのだろうか? 売れるまでに10ねんかかったってことは、世間が間違えてたんじゃなくて、世間が10年遅れてたんだろうな プペル以降に出した絵本3冊が爆死している件はスルー 佐久間って西野をテレビで面白く演出する事で西野のビジネスの片棒を担いでるよな 西野を応援してる人は
サラ金から限度額いっぱいまで借金して
全財産を西野の絵本に注ぎ込まなきゃダメ >>1
こいつが寄付した話まったく無いな
人格者って設定なら少しは頑張れよ… >>27
自分も見ないし絵本なんて絶対かわんが
プペルはヒットしたんだから西野の意気込みはまちがってはいなかったんちゃうか
商売では根拠のない自信は必要やろ プペった西野のせいで、吉本興業の人たちがお笑いよりも動画配信とか副業に走る傾向
まあおかげで地上波で見なくても済むってのはありがたいが
(´・ω・`) 佐久間オードリー共に途中で「コイツ等やっぱアカンわ」てなったろ >>96
クラファンでお金集めて自分の絵本を贈ってるらしいから安心しろ 自己愛性人格障害
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える >>100
えっ酷い
ゴミ送りつけるって嫌がらせじゃん 幸福の科学と絡んでるんだっけ
いつまで詐欺紛いの商売続けんだか 生活保護の不正受給を兄の自衛官と共にやってた相方のせいでは?
今は西野が問題ある嫌われてるという体で生活保護不正受給を濁らせてるよね 典型的なポピュリスト
芸人ってのも別になりたかったわけではなく
人気者になる手段として芸人があっただけ
そして今は絵本だの映画だのやっている >>96
ホリエモンロケットに1000万寄付してただろ
そんなのに寄付するのが西野 >>105
西野の使えない脚本に相当手を加えて何とか形にした模様 アマプラで配信された直後は信者が必死に高評価付けてたのか☆4.5だったのにあっという間に☆2.7まで下がってたな いまは売れてるんなら西野は間違っていなかったってことだわな >>1
オンラインサロンの会員数が半分に減ってて草
あと少しで誰こいつになるな。
吉本に刃向かった奴の成れの果ては借金地獄w わさビーフのパッケージこいつの絵に変わってから一度も買ってないわ プペルってラピュタのパクリだもんな
ラピュタを見たと言ってたのがパズーの父ちゃん
プペのストーリーはラピュタそっくり
特に後半 >>116
海老蔵もラピュタを歌舞伎にすればチケット売れただろうに
ナウシカ歌舞伎人気だったし プペルって、正直ベタな作品だよね。
成功したのは凄いけど、オリジナリティで言えば低い。 >>10
自分で1万冊予約して
新聞に「発売前からすでに一万冊予約殺到」とか広告載せてたな。
まぁ、宣伝費と割り切ってそれを含めて広告なんでしょうけど。
承認欲求満たすために手段を選ばないのはこの頃からやね。 こいつ、無料でいいから絵本を子供たちの手に!って言ってたじゃん!
やっぱ善人アピールだったか プライムに出てきたからそろそろ観てみようかな
全然期待はしてないけど >>9
わかる
いじられるの受け入れてるから面白い プペル以降は信者しか買ってないだろ
絵本作家としてはすでに終わった人。 世間が間違ってる、周りがおかしい
と思ってる人は
自分がイカれてる事に気づいてない
って何かで言ってた >>59
なのに売れないのは世間が悪いと現実逃避してるのか
マーケティング分析すらしてないんだなあ 番組見たけど面白れーな
これだけ、いじられる西野はあんまり見られない
若林が普通にプペってるけどどうですかとか言うから、プペってるてなんですかって西野が挙動不審に ネットサロンで洗脳が十分に行き渡ってから射出したプペルを信者が買いあさって得た人気 >>134
ソーシャルディスタンスを実現したア○ル企画をひとりと構想中 >>135
DaiGoもそうだけど、ある種の精神病
ただ、あれだけ「自分凄い凄い」と吹聴できると、自尊心の低い心の弱い人たちが引っ掛かる ハロウィンの頃プペル再上映してたけど全然話題にもならなかったな
吉本辞めたから映画も人来なくなったのかね 会社辞めて退職金で映画のチケットを数百枚買って貢献させる プペルAmazonプライムで無料で観れるけど、観る気起こらない…。 絵本は普通に買うよ、うちの子供に聞かせるから読ませるまで重宝してる
西野さんの絵本は買ってないけど 春日が西野がじゃなくて?って美味しく振ってるのに、西野がじゃなくて世間が!って普通に返してる辺り、この人らしいというか、ほんとつまらない人だなと思う。 >>131
自分がなぜイジられてるのか本気でわかってないからな。本当に元芸人かよって思う。 Unextで400円弱、星2.5
無料になったら観るかもしんない ホリエモンの後から批判される事に承認欲求を得てる
芸能人が増えた気がする 散々人のせいにするな!とけ他人に言ってるヤツが世間が悪いとか >>139
マルコってのを出したけどビックリする程売れてない
世界の貧しい子供たちに寄付する為に信者に百冊単位で買わせればすぐベストセラーな筈なのに何故か西野さんはそうしない オードリーが絶妙な感覚で西野いじりまくっててワロタ 西野を全部見てみたら
一番適性があるのはお笑い芸人という事実 >>74
最近そんなん多いね
具体的にニューヨークとか見取り図 あほ
絵本業界は今いちばん参入者がおおく
厳しいとこよ
ネットでお絵描きレベルがたくさんデビューしてて
絵本作家の肩書きはすごいぞ AI「せめて間違った世間の人たちの思いやりで正しい世間に送り出してあげましょう プペルの頃スッキリでニューヨーク個展やら絵を描いてる様子を密着取材
吉本にプロモしてもらってたね >>51
それな
改めて事務所の力って大きいだなって思った オレ様が売れないのは世間が悪い!政府が悪い!他人のせい!どこかのゴミクズクソ虫ゴキブリ民族共みたいな事言ってる!ダメだこりゃあ >>84
プペルのお弁当やっていたはず
ちなみにオウムのお弁当もあった 西野さんに直で金出す奴って
そんなレベルだから別にいいんじゃねえの?
俺達は面白おかしく弄られてるのを笑ってりゃいいだけ 予想通りの展開が予想通り繰り広げられる名作だったな! >>161
>>1
ショートサーキット、その他パクリ
西野の頭脳と同じ、幼児が考えた溶ける通貨の世界。通して最後まで見たら窓から飛び降りたくなるクソ脚本とセリフ。 吉本クビになる前は7・4万人いたオンラインサロンの会員が
一年足らずで4・4万人まで減ってる 売れてると思われているプペルだって、買ってるのは西野だからな
プペルを贈るからお金チョーダイ!という販路をたくさん作っていて、熱心な信者が「毎月1冊海外の子供にプレゼント出来るなんて素敵ですね」とか言って西野にお金を払う→西野、プペルを自分の店から買う >>171
減ってんのか
信者が減るってよっぽどだぞ 芸人は辞めたけど他の芸人に絡んで儲を集めてるのか? 絵本作家ってなんか人間的にやばい奴多くない?
そういうのが目立つだけかも知らんけど
そもそもコイツは作家ですらないか >>51
宮迫さんのほうが暴走してるから埋没したなwwww 政治的な話しをしないだけアイツよりはまし
名前思い出せない、パラダイスの相方 破滅ダービー
宮迫 西野 中田 村本 梶原
こんな感じか >>1
いやいや、子育てセンターや図書館で借りた絵本あでも、子供が何度も読み聞かせ望んだり、きにいった本は後から買うけど。
ボロボロになるまで、読み聞かせするし、読み聞かせ期から子供が文字読めるようになったら、子供本人が何度も読んでるよ
本は宝、子供とのコミュニュケーションにすごく役立つし、子供の発想力にもつながる 俺は間違ってない
世界が間違えている
中二病キャラかよ へんな取り巻きのお陰で仕事してるだけだしな
そのまま、頑張ってればいいのに
なぜか芸能界にちょいちょい顔出してくる() >>175
マジレスすると分類コード上西野の本は絵本じゃなくタレント本
本屋によっては絵本コーナーには置いてない >>175
絵本は出版社の人間もヤバいぞ
クレーマーみたいなのが多い 若林の上手い所は、プペルを見た上で西野をいじってバカにしてる所
見たけどプペルって西野さんでしょ、良かったですよ〜プペルの顔が西野さんに見えて、顔を貼りつけた感じで見れましたって 西野の顔がこわばってピクピクしながら、バカにしてるでしょって >>1
こんなの出なくていいから劇団と鼻にウンコ付け勝負だけしてろよ >>188
やっぱり間違ってるのは西野じゃなかったんだな 他人の金で他人を使ってゴミを作る汚仕事してる人じゃん クソつまらんから仕事無いのに、さも笑いの天才のように振る舞って相方を見下してる
かなりヤバい 綺麗に清書してくれる絵描きスタッフがいなかったからでは? >>1
いや。
お前が思うの自由
だけどTVに出ているときからこいつ
そういった思い込みの笑いが嫌いだった
なんて笑わないんだよこれで 的な ラテ欄にゲスト出てないせいで無駄に待機してしまった
キングコング出て来て超ガッカリしたわ お前の印象が最悪だからしかないだろ
あとお前、ダダの集金目的と認識されてクラファン出禁らしいなw 絵本は大好きだけど
ぐりとぐらみたいなのがいい
西野さんの素人ラッセンみたいのは胸焼けする セミナーでの話が完全にカルトやマルチの感じだったのが面白かったなwww Prime Videoで途中まで観たけど切っちゃったな。単純につまらなかったんだけど最後まで視聴しないで言うのは違うのかなぁ >>126
また弄られてる時の西野が嬉しそうなんだわ 梶原の西野アゲが痛々しかった。
2人とも世間からどう見えるかだけを考えて立ち振る舞っている。話す内容も笑い方も仕草も。 >>10
いまは信者に買わせて西野の名前で被災地に絵本を寄付
西野には印税が入るというシステムを作ってる 動画にスパチャもアイドル選挙も理屈は変わらないはずなのになんか邪悪に感じるのはなんでだろな
芸ありきでのマネタイズと集金自体が目的の違い?
タモリとかがいい奴って言うのも不思議 >>215
凄いこと考えると思ったわ。
普通は売り上げから寄付するよね >>206
一度クラファン目標に到達しそうになったけど金額増やしてゴール移動させたんじゃなかったっけ >しかし4作目の「−プペル」まではヒットしなかったという。
自分で絵を描いてないプペルだけが売れてる事に対して恥ずかしく思わないのかね?www 大言壮語する割に自分の足元を見てないな、詐欺師の特徴だけど
森見て木を見ずブックオフで革命なんちゃら20円で売られてたぞ いいねえ〜
このくらい思い込みが激しいと
人生ひとつくらいヒットは飛ばせるよな
「俺様の放つ作品の良さが分からない世間の方が間違ってる!」って 西野
ちがうねん、今年のM1で言うたら、あ、今年はもうアカンって思ってしもうてん
ネタの最中っていうよりも、もっともっと前やな、ノンスタイルが出て行って1つめのボケを言ったくらいかな、あかんと思って
自分が知ってたM1の感じと今年は完全に違うぞと。あーこれはやってもうたなと思って
あ、これしゃあないと思って。今レッドカーペットのお客さんが来てしまっていると
これは全然やり方が違ってたな、しゃーないか来年行くかと思って、それやな >春日俊彰が「『西野が『』じゃなくて?」と聞き直したが
春日のツッコミ良いね >>218
自分は寄付してます!で自分の絵本だけを何冊もだもんね。これを寄付だと思えるオンラインサロンの人達頭大丈夫?って思うよ
普通なら違う絵本も届ける >>73 プペルの受賞歴
●第1回アジア・パシフィック・ヤング・オーディエンス・アワード受賞
※オーストラリアのクイーンズランド州在住の
14歳から17歳までの審査員が、鑑賞・批評して、
受賞作品を決定する賞。
https://poupelle.com/news/?p=898
●第9回アジャル映画祭 Mohaq部門 最優秀長編映画賞を受賞
※世界中の8歳から25歳までの何百人もの人々に、
映画祭のコンペティション受賞者を決定する
審査員になる機会を与えています。
審査員はMohaq(8-12歳)、Hilal(13-17歳)、
Bader(18-25歳)の3つの年齢カテゴリーに分かれています
https://poupelle.com/news/?p=1341 お友達の鴨頭嘉人が炎上してて草
みねしましゃちょー頑張れw 村本と違うのは、イジられるの分かってて、こういう番組に出てくる所だな。
引きこもって自分の信者だけ相手にしてないで、切れずにそれなりの返しをする。
中田や村本みたい没交渉タイプと違うし、会話も相手の話も一旦受け入れるから本気で嫌われない。
一流のさきしになれる器www 事務所違うとはいえ春日さんより西野の方が先輩じゃないの? 有料の「意識されるサービス」ってマジだったんかな
欲出しすぎて引くわ こうやって弄られるのも西野の自己プロデュースの一つだから
乗せられるなよ 今や西野が呼ばれるのは、あちこちオードリーとゴッドタンだけ
両方とも佐久間宣行プロデューサー
キレやすい西野の取り扱いには、馴れているんだろ
キングコング西野亮廣、ブチギレて収録中に帰る ファンからは支持する声も
https://news.livedoor.com/article/detail/13002562/ >>238
若林に連続でいじられて
涙目になってたぞ テレビ出たら嬉しくて放送日に出た番組宣伝する西野さんが何も言わなかったからこの回は気に入らなかったんだよ 西野 年収12億
カジサック 年収8億
芸能界トップだろ 吉本にしがみつく梶原見てたら西野の現状が容易に想像つくだろ 終始若林がニヤつきながらトークしてたな
いじられてる西野の返しは面白かったけど梶原はいらなかったな >>246
でも限界はあるでしょ?
女は最終手段のバニラで高収入かファンティアで稼げるけど、男はないもん >>248
その岡田斗司夫にすらダメ出しされてる上に
映画終わってからサロンメンバーの離脱が止まらん
終わりが見えて来たっぽい レターポットが怪しすぎてコンテンツに触れるのが怖い >>251
あるけど報酬低いじゃん
A受けオプションだって女の本番オプションより安いし >>221
主人公も街中のイメージもワンピースのサボとサボが生まれ育った街丸パクリだったらしいな 女でも西野周りの活動するために正社員辞めたり、離婚してるやついるからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています