【芸能】新婚¢嚶~り粗品のMC番組が3月で終了 視聴率低迷、わずか1年で幕 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/6(木) 5:15
東スポWeb
新婚¢嚶~り粗品のMC番組が3月で終了 視聴率低迷、わずか1年で幕
新婚早々、災難だ(東スポWeb)
歌手の西川貴教(51)と「霜降り明星」(粗品=28、せいや=29)がMCを務めるTBS系バラエティー番組「オトラクション」(火曜午後7時)が、3月いっぱいで終了することが分かった。粗品は昨年12月27日に結婚したばかりで仕事にいっそう気合が入っているが、自身初のゴールデンタイム(G帯)のMC番組は爆死=B1年で終了を余儀なくされた。
粗品が毎回、入れ込んで収録に参加している音ゲー番組≠ェ1年で終了することになった。
「オトラクション」は、若者に人気の音ゲーをテーマにした新感覚アトラクション番組。17年続いた同局系「関口宏の東京フレンドパーク」の音ゲーに特化した番組ともいわれる。
粗品とせいや、西川がG帯のMCを務めるのは初。昨年4月にスタートしたが、視聴率は世帯3〜4%、個人1〜2%でG帯では爆死≠フ数字が続いていた。
「粗品さんは『オトラクション』に強烈な意気込みを見せていて、あちこちでその思いを伝えていましたが…。局内で視聴率低迷が疑問視され、毎週放送を断念した昨秋には2か月放送しない時期も。終了は時間の問題でした」(テレビ局関係者)
直近では昨年10月に放送された後、2か月空いて12月12日に放送。しかも、時間帯は従来の火曜午後7時枠ではなく日曜午後2時枠で、早々とG帯から撤退した。番組公式ツイッターも、放送を「ご無沙汰しております!!」とツイートするほどだった。
粗品と言えば、昨年12月27日、都内の区役所に婚姻届を提出。本人は3日後の同月30日にユーチューブチャンネルで結婚を発表した。交際期間は5年半で、長く同棲していたとも明かした。
お相手は「一般女性」とされたが、2019年9月発売の「フライデー」でタレントとの熱愛を伝えられており、新妻は同一人物だ。
「粗品さんは新婚で仕事にいっそう気合が入っていますが、『オトラクション』の終了は入籍した日と同時期ごろに決まったみたい。本人も天を仰ぐしかなかったようです」(同)
複数の関係者によれば、「オトラクション」の後番組は「サンドウィッチマン」(伊達みきお、富澤たけし)、「千鳥」(大悟、ノブ)クラスの人気お笑いコンビのバラエティー番組で調整しているという。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220106-03909554-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc67a180ec860b8bc820bce4202d889d32595915 家族で楽しめるいい番組なのにな
家族でとか、もう求められてないのか いいんじゃね
本当はMCなんかやりたくねーだろコイツらも千鳥やかまいたちやらも オトラクションはなんであんなもんが生まれたのか理解に苦しむレベルの番組
初回とかテストプレイもしてなさそうな感じだったし 放送してないから終わったとばかり思ってたよ…見たことないけど 火曜午後7時…
知らねえなあ。そんなのやってたんだ。 >>2
逆でしょ
家族と一緒でも楽しめるような無難な糞面白くねえ番組しかやってないじゃん そんな番組やってたのか
もうちょっとで番組の存在を知らないまま終了するところだった
まあ見ることはないだろうけど どんなにいいコンテンツでも「霜降りだから観ない」という現実からは目を背けたいんだな
いい加減気付けないから御目出度いw コア視聴率とかいうのを導入して
各局年寄りの視聴者を捨てて若者向けの番組作りをすすめているらしいが
年寄りすら見なくなったら誰がテレビを見るんだろうなマジで
電波の無駄だから国に返せよ 霜降りバラエティは降格するし、爆笑問題とやってた番組も終了するし、
去年は爆笑ヒットパレードでナイナイに次いで準司会みたいなポジションだったのに今年はただの出演者
問題ちょこちょこ起こすから吉本からも見捨てられたか バカリズムとかでもそうだけど、ネタ芸人にMCさすなよ >>1
ゴリ押しヤクザ吉本興業のクズ芸人ざまあねえなwww 粗品もM-1取ってバーン出てきた直後は透明感あって誠実な対応でキラキラしてたんやけどな
徐々に化けの皮が剥がれ、皮かぶりはいいとしてギャンブル好き、実家は焼肉屋、亡くなったお父様の話し過ぎ、などなどでイメージが崩れ、滑ったやつも含めて自らの功績を痛いぐらいアピールし出し、最近は長髪を整えることなく漫才をするようになっている
なんか誰からも憧れられてない感がモワモワ
結婚もすることやし、ちょっとゆっくりして見つめ直すのもええんと違うか むっちゃおもんなかったしなこの番組
てか粗品よりせいやの方がMC能力ありそう フレンドパークみたいなのやりたかったんだろうけどな
音楽縛りにしたから幅も広がらないし
こんなの当たるわけないと言える人間がTBSにいないのがおかしい これまで霜降り明星にやらしてた仕事はマジカルラブリーあたりに流れる 粗品とか高山俊とかお笑いインテリを気取る奴らの話って
裏事情だから表に出さないでよ 1年でってあるけど
ゴールデンで何回放送されたの?
昼間のやつも含めても良いけど YouTuberとして頑張ればいいじゃん
そっちの方が実入り良いだろうし オトラクションは10年に1度出るか出ないかのクソ番組
お前らも1回見といた方が良いぞマジでクソだから >>33
10月以降は全く放送されてない。実質的半年で終了してる 劇場とYouTubeあれば十分稼げるし問題ないだろ せいやのほうが才能あるからしゃーない
ところでせいや仁鶴師匠のモノマネやめてないか
あれ好きだからやり続けてくれよ 人気とは作るものでなく作られるものなんやで吉本はん? あれ無駄な時間が多すぎる上に、何しろツマランかった。 >>38
3月と言わず
演者もスタッフも今すぐにでも息の根止めてほしいだろうね ハラミちゃんのコーナーが尺取りすぎ
全体的に「スポーツ王か?」ってくらいリプレイ映像を繰り返し流してて冗長だった オリラジの第一次無視してブームと似てきた。
彼らはすべての冠番組やレギュラーを失ってからの巻き返しがすごかったけどな。 芸人とか言われるやつらで番組作っても視聴率取れないぞいい加減に気づけよ この番組、子どもが好きで録画してた
わ
最近は放送なかったから、いつするのかな〜って言ってたんだが、終わるのか… 芸人のバラエティー番組で
視聴率高い方が珍しい、惨憺たるもの
まあ安くできるから存在し続けるけど もう隔週スペシャル絡も外されてたしやはりなという感じだな ところで年末年始の番組でお前ら四千頭身見た?
俺は全然見なかったんだけどたまたま俺の見た番組がそうだったのかな まだ終了させてなかったんだ
フェードアウトして、なかったことにするつもりかと思ってたわ
千鳥のクイズ番組もたまにしかやってなくね? ベテランMCと比べるとぐいぐい前に来て嫌なのよな。第7世代って。 ドラマの再放送でも流しとけよ確実に芸人より視聴率取るから フレンドパークの後継的番組かと思ったら
めっちゃしょぼかったなやつな
金ないんだなと 同じ様に能力もないのにメディアに玩具にされたオリラジの様な道を歩めれば御の字だろ 粗品が喋るとシーンとすることが多いな
才能の無さにまだ気が付かないか
M1とかR1とかへの突っ張りにもならんからな。
芸人のキャリアは番組が全て。神回を数多く残してこそ一流芸人
粗品は引退して構成作家になれよ。表に出るのは無理 >>274
中川昭一さんがマスコミの女の記者に薬を盛られベロベロに酔っぱらった状態で記者会見させられたことを覚えているか?
中川さんは食料自給率を向上訴え核兵器保有を訴えていた
15年前の話だ。
テレビ局や新聞社っていうのはアメリカの手先なんだよ
絶対に許してはいけないしテレビ局や新聞は廃業に追い込むべき >>1
まぁでもこれは誰がやっても面白くはならないよな。谷原章介みたいなのでいい。 20代芸人は上からの圧力あるし年上とのチームプレーも出来ないしで
結局35~45の中堅が安くて安定感ある団体芸もある
しかしそれのせいでどれも同じような番組になる びっくりするくらいつまらんかったもんな
逆によく一年もやってたわ Youtubeやってる芸人ってバカがすぐ投げ銭すっから強気なっちゃうけど粗品もその類いだよな 霜降りが爆笑問題(終わらせた番組数日本一)の後継者になるとは思わなかった 吉本は20年以上ずっと新たなスターを作ろうとゴリ押しして失敗してるな
さんま、ダウンタウンが一線から引いたら小粒しかいない
吉本で唯一その領域までいけたのはおたこぷーくらいだったけど
本人がコンビ活動にこだわりすぎたのが残念だった 西川と霜降りのゴミ連中丸ごと入れ替えるだけで成立しそうだけどな 低年齢層向けの漫才やってる奴らって概ねつまらない。 まあ、この差は加藤と局アナでなくフリーの川田使ってたからそれを丸ごと切りたかっただけだしな。 オリラジにも届かず消えるよ霜降りは
はんにゃレベルだと思う。 そもそも霜降りが実力不足っつーか面白くなさすぎ
特にチビのほうが何か見てて痛々しい 確かに片割れがイラッとする感じは
オリラジに似てるなw
これから伸びるかはそれをわきまえて活かすか
どうか次第じゃね? 西川も全然だからな
MCが2人とも使えない奴じゃどうにもならんよ
どっちか有能な奴入れなきゃ 自分たちで第七世代と言っといて、第七世代と呼ばれるのが嫌だと言い始めた天狗野郎 >>36
むしろセットにカネがかかってたからこそ
数字的には1クールで終了でもおかしくないところを終わらせられないでいた 千鳥は関西で現場がお似合いでイスにすわって能書き垂れるゆなタイプじゃないな 売れる芸人には
最低限、不快感を与えないルックスが必要だな。 実働24時間のプロ実況民の私が知らないって相当だぞ >>101
そう言うの有るな売れて来れば自然と小奇麗に成って行くってのも有るが
かまいたちも何時までも小汚いので定着するのは難しいんだろうな たまたま見て、つまんなかったわ
そりゃ、地上は見なくなるわ 関西でMC番組持てなかった霜降りですら東京では持てるぐらい
東京は金がないんやね グルメ系有利とはいえオモウマイ店とはっきり明暗別れたな お笑い芸人の人気こそエコーチェンバー効果の見本みたいなもんで、お笑い同士仲間内で盛り上げ合ってるだけやで。 かまいたちとか売れ出したのを機にどんどん丸くなってったのに
霜降りはなぜかどんどん尖り出したよね
かまいたちなんかクズオブクズなエピソードで溢れてたのに今は見事に優等生ヅラできてるもんなー
そういうとこよ つまらなかったな
一回見ただけだった
やってる本人たちは楽しかったと思うけど てかかまいたちいるんだから霜降りは大阪ローカルとかでいいだろ
なんで全国に出てくんだよ! 吉本はもうここ25年くらい、キンコンに始まって
ずっとナイナイのかわりを作ろうとして躍起になってるけどもうこれで何度目の失敗だろうな
キンコン、オリラジ、はんにゃ、霜降り、どんだけ失敗し続けるんだよ 火曜サプライズが終わって一人勝ちかと蓋を開けてみたら… フリートークは知らんけど言うほどネタ面白くないよな
形式はオリジナリティあるとは思う 2ヶ月放送なしで日曜昼に移動とか実質半年後の秋に打ち切られてたようなもんじゃん
あんなもん誰が観るんだよって感じだったし
前番組のこの差って何ですかが好きだっただからあれ打ち切ってあれかよってw >>122
面白くないし
何をやってるのかイマイチ分からない 霜降りなんて何が面白いのか全くわからん
学生お笑い見てるみたいだわ 番組もつまんないけど霜降りもつまらないしMCの器じゃないな >>54
犬HK正月特番でリポーターやってた。
フジのヒットパレード吉本芸人だけの時間帯で。 死者20人以上出た災害をネタにしたのは今考えてもなんでノーダメだったのか分からん
上沼恵美子を口撃した武智久保田なんぞよりよっぽどやばい発言だったのに >>128
番宣時の口頭での番組説明では面白そうだったんだけど・・・いざ蓋を開けてみるとなw これは霜降りのせいじゃない
手のひら返して第7叩きがひでーな
こうやっておっさんじじいが若者を潰す レギュラー番組としてやる内容ではなかっただろ
初回で誰もが早期終了を予感してた ゲストの小池栄子を何時間待たせたとか
そりゃ共演者も居なくなるし
スタッフに嫌われてるわなw
ドッキリやられる側5年くらいやらんと禊にはならんな >>136
ワロタwww
無能か有能かで区別されてるだけだぞw せいやはイジられキャラで粗品は他のMCのサポート役だと生きる
2人で何かやるとあんまり面白くない 火曜日放送予定
1/11(火)19:00-20:57 バナナサンド
1/18(火)19:00-20:57 50面SHOW
1/25(火)19:00-20:57 バナナサンド
2/01(火)19:00-22:00 この差って何ですか?3hSP >>2
その層は裏番組のおもうまい店に完全に持っていかれた 新番組「熱海は終わった!(仮)」
MC粗品(霜降り明星) >>16
静岡の霜降りの冠番組っていまだにやってるんだな
あれだけ馬鹿にされたのに静岡終わってんな 大阪から東京へのお笑い芸人廃棄が進んだおかげで
大阪の政治志向が強まって、大阪維新の躍進に繋がったわ
政党支持率(毎日)
自民 27%(−5%)
維新 22%(+6%)
立憲 11%(−1%)
共産 *5%(+0%)
公明 *4%(+0%)
れ新 *4%(+0%)
国民 *3%(−1%) テレビでネタを見たら本当につまらなくてびっくりした
ラジオは好きなのに 日本じゃなくて、どこかの国で人気番組になってるみたいな事を霜降りが言ってた様な気がするなぁー >>141
若手で早々ピンが多いのはそういうことか
粗品は有吉とMCやってるし >>142
バナナサンドも酷いもんだから、打ち切りにすべきだよなぁー… 若手だから尖りたいのだろうけど・・これから先が勝負だろうね バラエティー番組だらけになって本来雛壇レベルの芸人なのにMCやって爆死するの多いな。
若手なんかは雛壇でも怪しいのにごり押しされてたりするからテレビがオワコンになる。 粗品がピンで異常にCM出てるのが不思議
松田翔太とか松嶋菜々子と共演したり 【告知】大阪で1番恥さらしで情けない惨めな男
その男の名は中林和男、中学2年でシャブを覚え
犯歴23犯前科11犯獄中20年。100%立ち直り不可能と言われていたが13年と7ヶ月前に看護師を生業とする1人の女性との出逢いで奇跡を起こす!!
シャブは勿論のことタバコ&マリファナ&バクチ、さらには大量の睡眠薬や安定剤をも病院通いを自ら中止し鉄の信念にて全て断ち切る。
そして警察官&検察官&刑務官&裁判官の究極のええ加減さを裁判資料を掲載し真実のみを赤裸々に綴ったノンフィクション自叙伝
「ゴミと呼ばれて」
刑務所の中の落ちこぼれ
この本一冊で薬物の怖さが全てわかる。
この本を読んで薬物を止められなければ何をしても無駄 だ!!
薬物からぬけだせる唯一可能性のある本!!
是非一読を!!
Amazon、Rakutenbooks、紀伊國屋なら送料無料!! せいやはモノマネ芸人転身
というセーフティネットを持ってる 正月特番でほとんど見なかった
爆死中のお笑い第7世代w
ティモンディ
ぺこぱ
霜降り明星
宮下草薙
EXIT
かが屋
四千頭身
空気階段
ぼる塾
ガンバレルーヤ
3時のヒロイン 第7世代芸人の露出もめっきり減ったしな
むしろはざまの世代と自虐してた千鳥、かまいたちが出まくり >>158
かが屋と空気階段がネタで地道に頑張ってくれれば他は要らん 大人しくフレンドパーク3やれよ
関口宏もまだ生きてるし >>1
若者に人気の音ゲー?若者はテレビ見ないんだろ? >>1
今の日本のエンタメで一番死んでるのが音楽なんだろ
メディアが推してるジャニーズ、AKB関連、EXILE関連、KPOPが消費者の需要とかけ離れてて音楽離れが起きてる
紅白が低迷したのと根が同じなんだと思うわ レギュラー放送は昨年秋で終了済
昨年12月にドラマの宣伝で日曜昼間に特番を放送
後は3月に同様に昼間に特番を一度放送して終了
火曜7時の枠はバナナサンドSPや他の特番で穴埋め 短命を悟ったか自社の女子アナアシスタントに起用しなかったな。
同じ短命で終了した辛坊治郎のバラに出てた古谷は人気でなかったし当然かと 酷かったもんなこの番組一瞬観ただけで確実にダメなやつって感じが伝わって来たし
CMで張り切って大声出してるTMが見るも哀れに映ってたw 正月にひさしぶりに見たけど何年か前M-1で見た漫才の方がよほど面白かった
場の空気が面白く感じさせたんだろうか
ネタのレベルは変わらないと思うんだが 霜降りは一度低迷しないと無理だろうね
そこから這い上がってこない事には ゴリ押しの限界
目付きが悪い→粗品
素行がキモい→せいや 霜降りは大阪帰りそうだな
面白い部分もあるかもしれんが結局はスタッフが使いやすいかどうかだから 粗品はつまらないがこの番組に関してはMCのせいではないだろw
企画というかゲームの内容がつまらなすぎた
ちょいちょい無音の時間あって放送事故みたいになってたし >>154
粗品、ゲームの宣伝にも出てるのかと思って何度目かに
それは小栗旬だったと気づいた むしろこれ吉本がノリノリでやってた感じだが
局のプッシュも凄かったし
そこに売り出し中の霜降りを乗せただけで 給料えげつなく入ってたとか言ってたくらいだし大丈夫でしょう >>169
オモウマはソフトクリームぶちまけてたのを見て見るのやめた 大阪人は日本中から嫌われてるからな
大阪人を起用すると誰も見なくなる 誰がやってもいいような番組で張り切って超つまらなくするのが大阪吉本の芸人 新しいカギもつまらないし
もしかすると霜降り明星って面白くないんじゃない? バリキンセブンといい、定期的に金掛けて爆死するのはなぜ >>136
手のひら返したのは第7世代の言い出しっぺのくせに雲行き悪くなったら
あいつらと一緒にされたくないとか言い出した霜降りだろうがw 年末年始番組で久々に霜降りをちゃんと見たらビジュアルが悪化してて驚いた
肥満とハゲが進行したせいやと長髪の紳助みたいな粗品 ゴリ押しと言えば吉本の会社の連中って、例えばダイアンなんて
関東の普通の人間なら顔で忌避するって分からないのかね ピッタシンガーはないと思ったわ
歌の途中を無音にして、タレントが最後のフレーズをオリジナルとピッタリ合わせられるかとか企画的にどうなのよ
無音の間、間が持たないし、視聴者が知らない曲だとチャンネルを変えられるわ 一応霜降りはM1取ってるからゴリ押しされる正当な根拠はあるよ 第七世代の奴らとは一緒にされたくないらしいけど
結局生き残れない側かもね 一応音楽界のベテランで、わりとトークの腕のある西川貴教に仕切りをやらせりゃよかったのに霜降りがしゃしゃるからまったく面白くないんだよな >>187
流石にそれは言いがかりだわ
別に第七世代広めたくてしつこく言ってたわけじゃないじゃん
ラジオで「俺たち何世代になるんやろな?」っていう何気ない会話でポロッと言ったのをマスコミが大きく取り上げて1人歩きしただけなんじゃないの
第七世代を押し付けられてるのは正直気の毒だし可哀想だと思う
おもしろいかどうかは別として >>1
>後番組は「サンドウィッチマン」(伊達みきお、富澤たけし)、「千鳥」(大悟、ノブ)クラスの人気お笑いコンビのバラエティー番組で調整しているという。
また千鳥?
そっちのがお腹いっぱい
ダイゴは男の色気が溢れすぎてる!とか、は?としか 芸人がただ遊んだり食ったりしてるだけの番組が多すぎる
そんなもん見て何が面白いんだ >>202
志村けんとのエピソードを絡めたり、ダイゴの「男気」押しみたいの謎だね
千鳥の人相悪い方の奴 でしかない >>194
本職のお笑いで自他共に認める様な天下を取る前に
多彩で売り込んで出しろを稼ごうとするのは本人も気分が良いのだろうし仕事の幅にも
繋がるのかも知れんが逃げでしか無いから拙速すぎる遣り方で育てる事に繋がって無い
事に良い加減に気付けば良いのにな 粗品とかまいたちの濱家は朝鮮人顔で気持ち悪いんだわ 視聴率を調査する機械は高齢者のいる世帯に限定され
若者に多い独居世帯や夫婦共働き世帯には設置されないのに
若者をターゲットにする意味あるのか? オモウマい店の裏番組になった オトラクション 家事ヤロウ 今夜はナゾトキ 低視聴率 吉本ネット工作員の援護がないと吉本芸人の一般的な評価が
はっきり分かる
テレビは吉本芸人を食わせるためにあるんじゃないし
みんなうんざりなんだよ >>142
この番組の前のこの差は家族で見てた
SPで復活なのか 粗品ってイキってる紳助みたいな奴だろ
見たくないわ 一回見たけどゲームが壊滅的におもしろくなかったから誰がやっても終わるだろw せいやってお笑い勉強してる新人みたいな貪欲さ出ててたまに邪魔なんだよね
関西勢はウケとった後にいちいちドヤ顔しちゃう人も多いし、ボケを真顔で練ってるのもよくいて見苦しい 俺が見たのは出川が出てた回だけど
この手の番組で出川でおもしろくできないんだから企画の段階で終わってる
千鳥、かまいたちがやっても同じ結果だろw 2018年のM1王者はゴリ押し無ければ和牛だったでしょ。事務所のゴリ押しで2年程はやれたけど
才能無いし面白くないんだから仕方ないよね。 >>215
紳助は実力で黙らせられた
要するに実力不足
可愛いげがないから人気も出ない 霜降りはキンコン、オリラジコース。
すぐにレギュラー消滅。 ゴミの押し売りすんな
あと小汚い大阪のよっぱらみたいな顔の
坊主のオッサン居るやんアイツも嫌い 霜降りバラエティーもすごい深夜に移動させられたしもう駄目かもね
霜降りバラエティーすごいつまんなかったし実況のレスでも不評だった あー時々見てた
楽曲を途中まで流して音を止めてサビ部分を歌わせて原曲とタイミングが合うかってゲームが好きなんだけど
判定がこれほんとに正しいのかなって微妙に思えることが見るごとに増えてきて残念に感じてた >>158
空気階段は年末年始よく出てたじゃん
霜降りのかわりになりそうなの誰だろ
マヂラブあたり?ガヤもうまいし村上回しもいいし
色々無難にこなしてる感じ 粗品ばかり責められるが西川の「俺お笑いわかってます」感も相当痛いで 粗品どうこうってよりも西川さんの人気もちょっと怪しいけどね
アニメ好きな人には好評なのかな かまいたちも既に和牛化していってるから結局今売れてる芸人は
最終的には誰も残らんだろうな
本人たちも今一気に稼げたらそれで満足っぽい風に見えるから今後は
もっとサイクル早くなっていくだろうね 話振られても対応力がないしトーク力不足だと使われなくなるよな
見た事ないけど漫才で頑張れ バナナとサンドがやってる番組も見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいくだらない せいやは虐められっ子が無理して陽キャ演じてるようで痛々しい
粗品はセンスないのにセンスアピールが過ぎて痛々しい 見たことは無いけど番組内容はなんとなく知ってるが
よく1年も続いたもんだと思うなこんな番組
どう考えても成功するビジョンは見えなかった 粗品って偏差値69の同志社国際高校出身なんか…
面白くないけどめちゃくちゃ頭いいのな…
番組終了で喜んでたのに同志社国際と知って落ち込むわ… 中堅ボカロPとしてがんばれ
プロセカに採用されたら中高生のオタクから神扱いだぞ ネタ番組を録画したら霜降りとEXITの出番は飛ばす
見る気にならない >>221
出川吉本じゃないからな、内輪ノリができない >>80
爆笑問題は終わらせてもまた番組できたからな 日曜午後2時は、テレ東の日曜ミステリーでしょーが! どうせすぐ終わるならヤラセやセクハラやイジメの番組を作ればいいのに 本田翼出演回に一回だけ見たけど
番組自体は壊滅的に面白くなかった
スタジオの雰囲気も寒すぎた
確かに民放は終わりつつあると思ったよ 近年で当たり年だった2019年M1組で番組やれば良いのにな。かまいたちは忙しいし
流石に食傷気味だからミルクボーイ、ぺこぱ、すえひろがり、オズワルド、あたりで 役者がドラマや映画の宣伝のためだけに出てる感ありありだったからな >>253
なぜか読売の野球選手の運動会の司会の仕事来たり意外に活動幅広げてるのがな 霜降り嫌いじゃないけどこの番組は30分くらいでチャンネル代えたな
ぜんぜん面白くなかった MCのせいにするのもどうかと思うけど霜降りはMCや平場で面白くはねえやろ
劇場だけでええわ ゴリ押しだけで出れてたのによくギャンブルに好き放題金使えるよな
10年後あの人は今的に後悔しまくってんだろうけど コイツらつまらんし、かまいたちも飽きたから連れて行ってくれ >>211
今夜はナゾトキじゃなくて今夜はナゾトレだね
あと火曜エンタもあったよ ってか第三世代や千鳥やかまいたちなどの世代でもMCとしてやっていけるの居ないなぁ
ギリ千鳥くらいか? 及第点なの
チョコプラとかもまぁ酷いもんだ >>265
あと1部地方の場合フジは野球で潰れるな >>1
つべのチャンネルで「給料少ない!(悪くはないかもしれないけど)
一番貰ってた時の10分の1しか無い」ってほざく割には
ギャンブルに湯水のごとくつぎ込む阿呆 >>169
変な客は仕込みなんだろうなと思いながら見てる かまいたちと違ってギャンブル知らん人にギャンブル教えるのが上手いんで
そういうのやったら良いじゃないかな。地上波向きでは無いが 霜降り明星、千鳥、ニューヨークだったら、
そのへんのおまえらの方が面白い。顔も含めて 若い層狙い撃ちしても今更テレビの世界に興味持たないだろうね オトラクションクイズTHE違和感バナナサンド新しいカギみんなただつまらないだけじゃなくてみてるこっちが恥ずかしくなるぐらいつまらないからな
まだオトラクションの方がゲームとして見れるだけマシなぐらいだわ
あてみなげと霜降りバラエティは面白いなと思ったら時間短縮されてド深夜になってたのかw >>1
たまたま見たときに福原遥が手を上げたり下げたりしてブラチラしてて良い番組かと思ってたのに 粗品はちょいちょいやらかしてんな
Youtube動画で遊びで広告無茶苦茶入れまくってたら収益停止されて謝罪動画出したりしてたし 霜降りっておもしろくないからな〜〜
こいつら第七世代に入れてほしくないとか自分らは格上のような事言ってるけど勘違いにも程がある 第7世代だっけ?
勝手に芸人事務所がネーミングしたつまらん集まり芸人
1つも面白い芸人がいない 粗品はもう少し色々勉強せんとダメでしょ、例え突っ込みみたいな感じを武器にしてるわりには物知らなすぎ >>1
オトラクションなんてハナから長く続ける気ゼロの番組じゃんw
むしろよく2クールで終わらなかったな >>281
本当にそう ボケ拾えてないことあるもんな
努力というより天性の持ってるものでここまで来てるから勉強してツッコミ上手くなろう!みたいな発想なさそう 裏のおも美味くない店は20%近く視聴率を取っているんだよな ミルクボーイがもっと売れるべきだわ
こいつらはウザいだけ このコンビもうメッキ剥げ剥げなのに消えないもんだな >>214
142はガセね
1/18は謎解きヒーローで確定しているから 粗品プライド高い割に全然面白くないんだよな
テレ朝の深夜番組も糞つまんない友達芸人に仕事を分け与えて
素人みたいに騒いでふざけてるだけで糞つまんないし
遠からずこの深夜番組も消えるだろうな そもそも若者はテレビ見てないからさ
若者向けに作ってもチャンネル合わせる事すらないのよ
そこを認めようとしないテレビ局 ダウンタウンには程遠い奴ら。
喋りもつまらん(笑) 霜降りが関わってる番組で唯一おもしろかったのがシンパイ賞だったのになぜやめた? 粗品が天狗すぎる 出てきた頃は素直に応援したくなる感じだったのに >>223
そりゃファイヤスティックでYouTubeやサブスクを利用する受像器にすぎないから仕方ないwあとヤオジンの先駆者は朝○未○w特段、驚かないよwww 霜降りバラエティはR1オジサン芸人が出るので好きなんだけどな 若い時期に売れてそのまま定着する芸人って自分がホスト側の立場で先輩と絡めるんだよな
ロンブーとかナイナイとか、ダウンタウンもか
霜降りは… >>123
意外と「この差」は面白かったな。たまたま見た粉洗剤VS液体洗剤とか、上手いバスタオルの干し方は結構良かった。
一部出演者が不祥事やらかしたのがトドメになったとはいえ、「こんな糞番組やるために潰したのかよ!」と思うと腹立つよ。
来月久々に特番として復活するから、反応良かったらまたレギュラーとしてやってほしい。 霜降り明星の視聴率
霜降り明星のあてみなげ 1.9%
霜降りバラエティ 1.7% 降格
ザ・ドリームバイト! 1.6%
霜降りミキXIT 1.9%
AI-TV 2% 打ち切り
シンパイ賞!! 打ち切り
おはスタ せいやのZOOMオナニー射精でクビ
新しいカギ 2.3%
吉本のごり押しで面白くも無いのにM1やR1獲らせて
メッキがはがれてきておもしろくないのがバレてきたなぁ 霜降りの顔が長い方のイキり具合が無理
オリラジの中田以上に不快 知らない芸能人が知らないゲームで遊ぶので皆みてください!
誰が見るねん・・・
発想が平成で止まってる。
よ〜〜〜っぽどゲームそのものが映像的に面白くないと成立しない オリラジも若くして売れて事務所にかなりプッシュしてもったけどこういう感じで辛酸かなり舐めたからね。
こんな若くしてブレイクできただけでも他の芸人じゃ出来なかった事をしてるわけだから腐らずに地道に活動続ければいい >>285
粗品も出来てないけどミルクボーイはMC仕事はやらんと思う。ネタが面白いコンビだからバラエティーにはそんなに出れんと思う。 >>307 ミルクボーイは関西の情報番組スロイジでMCしていたり、
お茶の間には浸透してきていて、万人向けというか結構評判もよかったりする 音楽好きには面白かったが
日本人は音楽が嫌いだからね
音楽教育も稚拙なもんだし >>308
関西を軸にやってるみたいなのは聞いたことあるけどちゃんとMCやってて評判もいいのか。
そうするとチカラ付けて後々全国区でも司会やれたりするかもな。 粗品のツッコミ嫌いだわ
相方に向かってツッコミ入れろよ
テレビカメラにドヤ顔してんじゃねえ気持ち悪い コンビでじゃない方が実は優秀だったってパターン多いからな
せいやは誰ともつるんで面白くなれるけど
粗品はせいやじゃないと無理 >>302
ドリームバイトはCMからしてくそつまらん 何回か見たけど、粗品どうこうよりも西川貴教が超絶に面白くなかった
無理して面白くない事言って場をシラけさせてた
昔ヘイヘイヘイで西川が面白かったのはダウンタウンの二人の腕のお陰やったんやと改めて思った
粗品にダウンタウンほどのフォローして笑いに変える腕が無かったと言えばそれまでだがなんせ西川が全く面白くなかった 粗品
有吉とエジプトの墓掘り返す番組で司会やってるけど圧倒的に腕が無いな
いつも机の上の台本見て下ばかり見て有吉が良いパス出してくれてんのに知識がないもんだから
無視して台本通りに進行しててあれじゃ局のアナウンサーで十分だわ ANN一部になったあたりから凄いつまらなくなった印象
売れ過ぎはよくないね 傍若無人に強い憧れがありそうよな
破天荒でありたいみたいな
日活の俳優みたいに振る舞いたいんやろな >>145
ローカル局の視聴率が悪いのかミーハーなだけなのか、最近どこも芸人やら何やらを多用してて見る気が失せる
特に夕方の情報番組 >>239
実際岡村と一緒でプライベートは静かな根暗
逆に粗品のほうが明るい >>2
MCのせいで楽しめるわけないだろ
安住とかぴったんこカンカンとかそういうスキャンダルとは無縁な感じじゃないと ゴールデンでいきなり使うほうがバカなんだよ
面白くないし不快だし需要ないわ 特番を挟みながら
みんなが忘れた頃に
打ち切るパターンやめろw なんか一回見たな 平成初期にタイムスリップしたような時代錯誤の番組だった印象
もう歌クイズ番組は無理だよね 昔は最新ヒット曲を若いタレントも視聴者も知ってる前提があったけど、今は乃木坂!YOASOBI!スノーマン!とか言われても若い人も分からないこと多いから結局昭和平成中期までの曲が繰り返し使われる 霜降りがメインになる番組どれ一つ面白くないよな
だから芸歴浅いやつ使うの駄目なんだよ本人たちが一番かわいそうだ ユーチューブでしか見たことない
テレビで売れてるのかもしらん テレ朝も加持が霜降りに入れ込んで番組始めてたと思うけど、
番組が当たらなかったら半分以上は制作の責任だろ。
勢いあるの使えばヒットしやすいとか、安易に考えて テレビのバラエティ見ている層は4、50代だから、
若すぎるんだよな、どうしても。 吉本は毎年40万円持ってやってくる若者に夢を与え続けなきゃいけないからな
進学も就職もできない若者がなけなしの40万円抱えて大挙してやってくる、美味しい美味しいビジネスモデルだもんな
今年はニューヨークとかいうチンピラをゴリ推しするんだろ?もう既に面白くないけど 二人で配信してるだけでいいんじゃないか
テレビでやるようなことは合わなそう ギャラの安い新人を次から次に売り出して使い捨てていく方がテレビ側としてもおいしいんだろうな >>341
今調べたら東京と大阪は50万円になってた(地方はちょっと安い)
東京と大阪で各500人在籍中
仙台とか広島とかの地方グロスで500として計1500人が毎年50万円持ってやってくる
毎年7億5千万
これ笑いが止まらんビジネスモデルやろ 「新しいカギ」も終わるだろうな
粗品はおそらく番組スタッフに嫌われてんだろ
あと数年したらいなくなっちゃうパターン ネタが優秀な芸人は増えたけど
MCみたいに人間力とか瞬発力が求められるとこで活きる人材にはならないのよな
そこを補える超絶な爆発力もない、マジメで大人しいんだな >>337
鳴り物入りで始まった番組って高確率でコケてるイメージ 才能ないのにイキリ散らしメインの番組しかやらないとゴネた西野さんになりつつある >>340
若手芸人はネットでも活動して若い人に知られてるんだから
その世代をテレビの視聴に引っ張ってこられないのは当人たちの魅力のなさだよね 第七世代ブームに乗っかる中堅クラスがウザイって言ってて
中堅に冠取られまくってるの笑うわ >>304
千原ジュニアとかフジモンをよく見るけど とにかく企画の煮詰めかたが甘かったよ
これについては霜降り(と西川)は被害者側レベル
面白いゲームでも挑戦型企画の割りに司会側と対決してみたりして盛り上がる要素自分からなくしてみたり
そもそもつまらんゲーム(サビに合わせて歌い出すとか)をつまらないようにやらせたり
イベントには向いてたかもね。セットとゲームに金かけまくり。
ただTVに向けて作らなすぎ
あと公式LINE放置は流石にどうなのか >>192
ああ分かる二人と目を背けたくなるほどのブス過ぎて面白いとかつまらないとか判断するとこまでいかない これって鳴り物入りじゃなくてTBSが社運を賭けた番組だったんだけどね
番宣もすごかったよ >>1
冠番組無くなったからって ひな壇に帰ってくるんじゃねーぞ
そのままフェイドアウトしてくれ 世代交代うまくいかないな
かまいたちと千鳥のどちらかをダウンタウンのポジションにしたいんだろうけど、慣れてないせいかどちらもしょっぱくみえる >>302
一時期霜降りの冠番組めちゃくちゃ増えてピタッと止まって
今はかまいたちや千鳥の冠番組増やしてる感じ・・・・ コア層で10代の半数はTV見てないって結果出てるし。20代30代独身者だって1人でワチャワチャしたTV見てたら空しいやろ。ファミリー層も子供が小さい頃しか見ないやろ
結論 TV局も淘汰されるべき 結局ごり押しはよしもとのごり押しはうまくいかない
MCの適正が無いのにどうしようもないだろ 霜降りは関東の上の芸人に誰もハマらなかったのが大きい。
やっぱ内村にハマらないと >>360
無音でリズム当てるやつがテレビ向けじゃなかった >>346
吉本総合芸能学院ボロ儲けの一方で
食うや食わずの吉本芸人6,000人の惨状 ギャンブルたいして詳しくもないのに金儲けのためにギャンブルキャラやってるのが胡散臭い テレビ見てないから詳しくないけど霜降りって面白いの? >>268
一番もらってた時期の1/10じゃないよ
2021年の1月〜3月ぐらいにバーニングして最高額を迎える→同年11月にその時に比べたら1/4
今年の12月には給料がめちゃくちゃ良くて、先月(11月)の給料がたまたま低かっただけだったって言ってた >>326
せいやはプライベートで遊びまくりの陽キャだよ
(ファンと普通につながり持ったりもしてきたよ、有名だよ)
ちなみに付き合ってきた女性遍歴もすごい
グラビアアイドルや女社長とかもいるし、シャワー浴びて寝に帰るだけだった関係の子とかもいる
普通にもう自分でそういう話もしてる
去年、一回たけ自分本当は根暗なんですみたいなのをやってたのは骨折してたから気が滅入っただけのキャラでやった(本人談) >>374
声優学校と同じで入ったからといって芸能人になれるわけじゃないからね
趣味の習い事程度に思っておいた方がいいんだろう
劇団の研究員から劇団員になれなくても中年すぎてお笑いとして成功した阿佐ヶ谷姉妹みたいな人たちは
レア中のレアだし TBSのゴールデンだと短命番組って珍しくないような?
早い時は3ヶ月で切ってしまうし、
例えば今年はくりぃむの有田みたいな有名どころの冠番組ですら8ヶ月の全17回で終わらせてしまった 有田プレビュールームはマジで意味わかんなかったな
ああなるなら高嶋ちさ子との番組で良かっただろって思うし、
8ヶ月で終わらせちゃうんだったら番組内容もうちょっと有田に寄せたもので作ってほしかった 1年でもスポンサーだまして吉本に売上立てさせれば
吉本大株主テレビ局は株の配当で潤うという仕組み
内容なんぞ二の次 >>276
あれ嘘だよ
1時間真っ黒い動画にして広告を1分ごとに挟むっていう動画を上げて
YouTubeのアルゴリズムAIが優秀だから最近自分の動画がおすすめに出なくなったっていうネタ動画
https://youtu.be/7CyZvwxm6Qo
こんなん謝罪なわけねーだろw でもなんか粗品ってヘイト記事出るわりには結構スタッフに好かれてるような
有吉の番組とかも特番の頃からずっと彼は真面目だからレギュラー化したら絶対に一緒に番組をやるとか
SASUKEとか感謝祭のプロデューサーとかディレクターも番組で活躍してくれて嬉しいとか
今度彼に企画書を書いているとか割とそういうの見る オールナイト続けるの?
あれも何か思い入れなさそうでそれならもう辞めてもいいんじゃないか オールバックやめて熱海後のFNS歌謡祭の時みたいにしろよ
あの時のFNS歌謡祭のハッシュタグで粗品のこと調べると見事な手のひら返し
見た目しおらしくすれば馬鹿女が引っかかるんだから >>154
ティックトックとかYouTubeとかで人気だとCMくるパターンがある
粗品は分かりやすいのは太鼓の達人、CMに関しては300万回再生ぐらいされてる
自分で太鼓の達人を叩いて自分で作詞作曲した曲を作って企業に成績出して、その後にご褒美でCM
あんま知られてないけど子供向けの仕事とかもバンバンやってる >>158
正月番組のほとんど見なかったって嘘だろ
霜降りだけでも当日生放送に何本も出たり、粗品に至っては裏かぶりするほど。
そこに並べられてる中だと空気階段もすごい出てる ローカル番組のあてみなげだけどもうやる気もないな
熱海終わった発言もだけど番組スタッフとギャンブル賭けやって勝ったら現金10万円とっぱらい負けたら日本一苦い青汁飲むという罰ゲームだったけど
「M-1王者・R-1王者にこんな事やらせるんか?」と言って飲まない
https://tv.yahoo.co.jp/review/512289?o=plus_points+desc&s=1 >>248
プロセカの名前は出しちゃいけない
バンダイナムコとの契約で他の音ゲーの話題はNG
「東方ダンマクカグラ」っていうワードすら言葉に発してはいけない
競合他社っていう扱いになる
ファンの人から質問があった時に「競合です」って断るのを見た 粗品のスレって批判コメントに長文で反論する人が絶対出てくるけど何なんだろうね 粗品はテレビから逃げたいんじゃないか
たまに配信見てると大きい声を出すと怒られるし敬語使うと怒られるし
アドリブで突っ込むと怒られるし生意気キャラやらないと怒られるし
台本にないセリフ言うと怒られるし、なんかもうおかしくなりそうだから全部やめたいみたこと言ってた気がする
嘘の生意気エピソード作られてそれを他の先輩が言わされてあとで謝ってくるのが辛いとかなんか色々
それでファン同士が揉めるのも見てるの最悪だし、劇場に行けば仲良くやってるのみんな知ってるしSNSじゃ過去も誕生日プレゼント渡しあったりとかしてて
本当のファンの人たちは仲良しなの知ってるから困惑するわけで、一体どうしたらいいのかわからないとか。
粗品だけじゃなくて確か他の若手の人もこの話してたから混ざってるが 冠番組を持てる程の実力があるように思えないけど昔のオリラジみたいに事務所の力でゴリ押すからメッキが剥がれるんだろ オトラクションはファミリー向けというには難しく
東京フレンドパークみたいに動きがあるゲームで面白いって感じでもなかったから、ちょっと番組の主旨がよく分からなかった
失敗してハラハラするみたいな部分とかもそんなだし
クイズ番組にやたら本気&失敗したらうるさいタイプの芸能人枠みたいなのいるけど、ああいう役割もいないし… >>397
オリラジはちょっと出方が特殊
今の吉本の芸人だと劇場のバトルで勝って上位にいる人達みたいなのが出てくるパターンが多いが
(一つのネタが流行って出てくるって人たちもいるけど。)
オリラジの場合はNSC在籍中からデビューだったと思う 普通にフレンドパークを新MCでやった方がいいやろ子供にも分かりやすいし >>360
プロデューサーの話だとこの番組モデルを海外に売りたいみたいなのもあったらしい
実際に確か海外では何かこの番組が瞬間的に注目された事があったみたい
個人的にはこれはちょっとニッチなタイプの番組だと思ってたし、およそ定着させるのは微妙なタイプに感じる 新しいカギも早く終わらせてメンバーを解放してやれ
岡部とかこれのせいで裏番組出れない地獄 鈴木亮平と岸井ゆきのが番宣で出てたやつは神回だった TBSの特番で活躍してるイメージあるけどラジオはANNやってんだよな
YouTubeやラジオはともかくとして、それぞれ番組はピンで出てる時のが好きなんだけど M1でコイツらに入れた審査員見る目ないから代えろよ
最近は面白い実力があるじゃなく事務所が推したいヤツを優勝させるからな
テレビ局クラッシャーだ 芸人使ってバラエティって一番面白くないやつ…
誰が何やっても、もう見る気がしない(´・ω・`)
ただそれだけ。 テレビ番組に依存してて
テレビ番組の消滅と共に
どうにもならなくなるよりはいいだろ
逆に言ったら今の若手全員YouTubeがあって良かったよなって思う 過大評価されすぎでしょ。四千頭身よりはマシな程度w >>409
全員が良い思いしてるわけじゃない
登録者数がどんどん減ってる人たちとか失敗してる人もいる(EXIT、四千頭身など。) 粗品って知ったのがネットからだから気さくな印象のが強い
ファンと交流とかしてる人の感じ
別に悪口のつもりもないけどテレビのファンあんまいないんじゃない >>302
>メッキがはがれてきておもしろくないのがバレてきたなぁ
元々皆面白くないと思ってたよ
剥がれる程のメッキすらない状態って視聴者は知ってたけど
ごり押し特需のバラエティー1周目が終わり結果出ないから次のごり押し待機なだけ 今、配信やってるから直接アンチコメ書けるチャンスだぞw
コイツいつもコソコソと告知なく始めるよな、芸能人なのに顔も出さないで稼ぐのが気に食わないわ
https://youtu.be/qhMKRxN_y24 吉本が短期間猛烈に特定の芸人をゴリ押しするのは
広告代理店と結託してスポンサーを騙すためではないか?
短い期間でも番組、CMで企業から大金引き出せたら
大成功だろ ダメになったら次の芸人を推せば良い
証券やアパレル業界の営業戦略に似ていると思うがどうか 今も劇場に何百も出てるわけだから
テレビにあんまり執着がなくてそのうち中川家みたいな感じに落ち着くんじゃないかな
YouTubeはずっと続けててほしい テレビスターを目指した人なのかどうかにもよるんじゃない
芸人だけじゃなくて全てのジャンルに言えるけど
どういう形でファンをつけてどういう人たちに支持されたいかっていうのによって変わりそう くりぃむの有田にチャンスくれよ
あの番組は8ヶ月で終わったけど、うまくYouTubeと連動すればもうちょっとイケただろ コロナがなけりゃTBSで大晦日に粗品の冠特番あった
水曜日のダウンタウンでおなじみの藤井
https://youtu.be/COh2dMyOGBo (TV)スターになるには必要なものがあるの
それは成長(成り上がり)物語を多くの視聴者と共有できているかどうか
ネタが面白いとかは、そのためのツールの1つにすぎない
第七世代とかは、物語を共有出来ないうちに急に祭り上げられてしまい
そのまま賞味期限が切れてしまった感じ 何人かのテレビマンとか局員がこいつにスパチャ投げてるうちはその局ではなんかしらで使われるだろ
少なくとも今年のスケジュールが埋まっているそうだしな TBSだと石橋&たけしの「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」が2012年10月21日〜2013年3月で終わったのが最短記録じゃないんか >>375
置き物MCの西川&霜降りはまた次の仕事にいくだけだろうがマジでプロデューサーだとかはどうなんだろ 霜降り明星ってはんにゃとかフルーツポンチと被る
お笑いに疎い小学生向けよな
別に悪く言ってるわけじゃなく
それも才能
前向きに捉えておはスタとか天才てれびくんとかで頑張ったらいい 今の時代先行投資がデカいと1年やる必要あるんだな
バナナサンドもかなり酷いけど 拘束時間が長くて一番ギャラが安くてファンがつかないのがテレビ番組か…
今の若手って本当にテレビに夢見なくなっちゃったんだな
街で声をかけられるきっかけもテレビじゃなくてYouTubeで見てますって言われるらしいし… かまいたちみたいにファンクラブとか早くやったほうがいい
ほとんどの芸人が多かれ少なかれそういうのやってるし、そっちのが儲かるだろ
テレビの置物MCなんかじゃファン増えないからな 本業のお笑いが成功してるからな
年間100以上もライブだのなんだのやってんだから
茶の間の客より目の前にいる1000人の客、確実に金を払ってくれる何万人のファンを取る
テレビはどんどん衰退していくよ
若手はそっちに逃げるからこれからも大御所が長く活躍できる オトラクションがなくても12月の給料1000万円超え
やってたよかったYouTube ぶっちゃけ霜降り苦手
面白いとされてるけど滑ってる ネットメディア「Choose Life Project」(CLP)が、立憲民主党から資金提供を受けた事実を伏せたまま報道をしていたとして、ジャーナリストの津田大介氏ら出演者が5日、報道倫理に反するなどとする抗議文を出した。
CLP側は6日に経緯を説明するとしている。
CLPのホームページなどによると、元TBS関連会社員らが2016年に立ち上げた。
「公共のメディア」をうたい、検察庁法改正案やコロナ禍、東京五輪などに関して、識者らが解説する動画などを無料配信してきた。
広告に頼らず、ネットで資金を募る「市民スポンサー」の仕組みを採っている、としている。
抗議文によると、CLPは20年春から半年間、同党から広告会社などを介して「番組制作費」1千万円以上を提供されながら、出演者や支援者らに知らせなかったとしている。
抗議文は「特定政党から番組制作に関する資金提供を受けていたことは報道倫理に反する。
公正な報道の根幹を揺るがす行為だ」などと指摘している。
CLPは5日、ツイッターに「不信感等を与えてしまう形となり大変申し訳なく思っております。
経緯について、どういった形で報告できるか検討を続けており、あす6日中にはお伝えできるよう整理しております」と投稿した。立憲民主党の報道担当者は取材に「調査中」と述べた。
抗議文を出したのは、津田氏のほか、エッセイストの小島慶子氏、東京新聞の望月衣塑子記者、フォトジャーナリストの安田菜津紀氏、朝日新聞の南彰記者。
朝日新聞
2022/1/5 20:30
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ155SVQQ15UTIL01F.html 現実的に金を出す言うことをきくようなファンが何十万人いても
その人らに向かってテレビ見てね!って告知しないじゃん
このクソ番組見ないでくれってことだろw 好きな特番とかは宣伝してバズらせるくせに >>1
【ネットメディア】「立憲から1千万円資金提供伏せ報道」津田大介氏ら出演者が抗議 [クロ★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1641393846/
ネットメディア「Choose Life Project」(CLP)が、立憲民主党から資金提供を受けた事実を伏せたまま報道をしていたとして、ジャーナリストの津田大介氏ら出演者が5日、報道倫理に反するなどとする抗議文を出した。
CLP側は6日に経緯を説明するとしている。
CLPのホームページなどによると、元TBS関連会社員らが2016年に立ち上げた。
「公共のメディア」をうたい、検察庁法改正案やコロナ禍、東京五輪などに関して、識者らが解説する動画などを無料配信してきた。
広告に頼らず、ネットで資金を募る「市民スポンサー」の仕組みを採っている、としている。
抗議文によると、CLPは20年春から半年間、同党から広告会社などを介して「番組制作費」1千万円以上を提供されながら、出演者や支援者らに知らせなかったとしている。
抗議文は「特定政党から番組制作に関する資金提供を受けていたことは報道倫理に反する。
公正な報道の根幹を揺るがす行為だ」などと指摘している。
CLPは5日、ツイッターに「不信感等を与えてしまう形となり大変申し訳なく思っております。
経緯について、どういった形で報告できるか検討を続けており、あす6日中にはお伝えできるよう整理しております」と投稿した。立憲民主党の報道担当者は取材に「調査中」と述べた。
抗議文を出したのは、津田氏のほか、エッセイストの小島慶子氏、東京新聞の望月衣塑子記者、フォトジャーナリストの安田菜津紀氏、朝日新聞の南彰記者。
朝日新聞
2022/1/5 20:30
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ155SVQQ15UTIL01F.html 別に霜降り好きでもなんでもないけど
ダウンタウンだって笑うんだってばとか爆死を経て成長していったんだから長い目で見れば? 生涯収支マイナス一億円君が元気ならあとはどうでもいい ちょっと天狗になっちゃったな
そこまでじゃないだろ
おそらくオリラジより続かないかもな 有田プレビュールームが終了した時も東スポは有田のせいだって出したよな
どう考えたってTBSの企画考えてるやつがおかしいだろ
TBSの短命ゴールデン番組みんな演者のせいにしようとする 個人のライブやYouTubeであれだけ稼ぐんだから吉本が手放すわけない
テレビ局のプロデューサーとディレクターも個人で声かけてるレベルなんだからまだまだ長続きするよ
いつか良い番組企画に巡りあえるといい
… テレビ自体がどこまで持つかわからんけど 視聴者を意識せず業界でペコペコしてるの感じるからつまらん 西川が歌番組でオトラクション!叫んだのにやってないのか 粗品は今後どうなりたいのかがよく見えてこない
とりあえずイキッた態度はやめたらいいのに
それはともかくオトラクションは一、二度見た程度だけど出演者ですら
「このゲームつまらないけど頑張って盛り上げよう」みたいな空気出しててあれは誰が司会やってもこける
ましてや不定期すぎて定着する気配すらなく終わりそう 粗品好きだが、顔が左右で違いすぎるのが気になり出したら番組に集中できなくなってしまった 初ゴールデン番組
とんねるず→みなさんのおかげです
ダウンタウン→ごっつええ感じ
ウンナン→やるならやらねば
ナイナイ→めちゃイケ
ロンブー→稲妻ロンドンハーツ
キングコング→はねるのトびら
オリラジ→オリラジ経済白書
千鳥→千鳥のクセが凄いGP
霜降り明星→オトラクション
霜降りしょぼ過ぎw 吉本は今ニューヨーク押してるけどフリートーク面白く無いから厳しい この人ゲスト出演とか見る限りは
わりとニコニコして相手のことを持ち上げるタイプだよね
サバンナ高橋並にへりくだってる感じがする 髪下ろしてるほうが好きだからオールバックやめてくれんか >>447
高校生が一万も投げ銭してて驚いたよ粗品とファンにとってYoutubeは公開ファンクラブみてーなもんなんだな、なかなかキモイ世界観見せてもらったわ 霜降り明星は大爆笑したことない芸人で思いつく筆頭だな
たしかに年齢のわりに平場トークできるだけ大したもんだが
長所はそこだけでトーク自体は全く面白くない
ただベテランとも対等に話せるというだけ
千鳥とかまいたちは若い頃尖ってたのが丸くなって面白くなったけど
霜降りは現時点で悪い意味で落ち着いてるからポテンシャルが低い ニューヨークはテレビがギャラ少なくて損だとか早速ちょっと心が折れてるし
君たちのキャラクターやユーザーでテレビCMは無理だねみたいな感じの調査になっちゃったとかガッカリしてたし
テレビ出てる間に今までいた自分たちのファン維持できるか怪しい
見取り図はもうちょっとファンが強固だからこの2組だったら見取り図のが残るだろ、見取り図のが芸人仲間の横のパイプも強い 家族向けの番組なのにMCがゲスなのを隠そうともしないからなぁ >>423
粗品の配信は前のが良かった、今は著名人が金投げくるのが苦手
野球選手とかピアニストとかそのあたりはまだジャンルが遠いからいいにしろ
番組スタッフやテレビ局員とかが金投げにくるのはつまらん
特に役職出して名前は名乗らない上に粗品も誰か把握してないパターン
当人同士は後で誰さんだった〜!とかなるんだろうが視聴者はモヤモヤ残る 枠は1年間続いたことにしてるけど、実質9月までの半年打ち切りだろ
ゴールデン放送だと視聴率損害デカいからストック1回分お蔵入りにしたかったが、ジャニーズの雪男出してたせいで止むを得ず12月の週末関東ローカル枠で消化
もう新たに撮影もしないから、このまま有耶無耶にして終了 飯尾たちと草野球やって児島&さんま&ザキヤマと麻雀やる時間が増える ネットメディア「Choose Life Project」(CLP)が、立憲民主党から資金提供を受けた事実を伏せたまま報道をしていたとして、ジャーナリストの津田大介氏ら出演者が5日、報道倫理に反するなどとする抗議文を出した。
CLP側は6日に経緯を説明するとしている。
CLPのホームページなどによると、元TBS関連会社員らが2016年に立ち上げた。
「公共のメディア」をうたい、検察庁法改正案やコロナ禍、東京五輪などに関して、識者らが解説する動画などを無料配信してきた。
広告に頼らず、ネットで資金を募る「市民スポンサー」の仕組みを採っている、としている。
抗議文によると、CLPは20年春から半年間、同党から広告会社などを介して「番組制作費」1千万円以上を提供されながら、出演者や支援者らに知らせなかったとしている。
抗議文は「特定政党から番組制作に関する資金提供を受けていたことは報道倫理に反する。
公正な報道の根幹を揺るがす行為だ」などと指摘している。
CLPは5日、ツイッターに「不信感等を与えてしまう形となり大変申し訳なく思っております。
経緯について、どういった形で報告できるか検討を続けており、あす6日中にはお伝えできるよう整理しております」と投稿した。立憲民主党の報道担当者は取材に「調査中」と述べた。
抗議文を出したのは、津田氏のほか、エッセイストの小島慶子氏、東京新聞の望月衣塑子記者、フォトジャーナリストの安田菜津紀氏、朝日新聞の南彰記者。
朝日新聞
2022/1/5 20:30
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ155SVQQ15UTIL01F.html ネットメディア「Choose Life Project」(CLP)が、立憲民主党から資金提供を受けた事実を伏せたまま報道をしていたとして、ジャーナリストの津田大介氏ら出演者が5日、報道倫理に反するなどとする抗議文を出した。
CLP側は6日に経緯を説明するとしている。
CLPのホームページなどによると、元TBS関連会社員らが2016年に立ち上げた。
「公共のメディア」をうたい、検察庁法改正案やコロナ禍、東京五輪などに関して、識者らが解説する動画などを無料配信してきた。
広告に頼らず、ネットで資金を募る「市民スポンサー」の仕組みを採っている、としている。
抗議文によると、CLPは20年春から半年間、同党から広告会社などを介して「番組制作費」1千万円以上を提供されながら、出演者や支援者らに知らせなかったとしている。
抗議文は「特定政党から番組制作に関する資金提供を受けていたことは報道倫理に反する。
公正な報道の根幹を揺るがす行為だ」などと指摘している。
CLPは5日、ツイッターに「不信感等を与えてしまう形となり大変申し訳なく思っております。
経緯について、どういった形で報告できるか検討を続けており、あす6日中にはお伝えできるよう整理しております」と投稿した。立憲民主党の報道担当者は取材に「調査中」と述べた。
抗議文を出したのは、津田氏のほか、エッセイストの小島慶子氏、東京新聞の望月衣塑子記者、フォトジャーナリストの安田菜津紀氏、朝日新聞の南彰記者。
朝日新聞
2022/1/5 20:30
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ155SVQQ15UTIL01F.html >>462
そのYouTubeもあとから始めたかまいたちに登録者数抜かれたし
霜降りが勢い無くなってきたのは去年くらいから感じる せいやってラジオで岡村がやってるノリをテレビでやってるだけで
要するに岡村のコピー芸人 せいやはボケよりツッコミのほうが上手いと思うんだよな
たぶん粗品よりうまい 粗品がツッコミとして全然機能してないからコンビで番組出ててもコンビで面白いってならないよな
せいやもボケとしてそこまで面白くはないが他の人と絡んでる時は面白い時あるし
去年ぐらいからYoutubeもテレビもラジオも全部微妙になってきてる >>481
もっと勉強しないといけないよな粗品
上の方にも書いてあったけどものを知らなさすぎてボケをスルーするし 番組は知らないけど粗品はつまんないなぁって思ってる
せいやもせっせっせいやっとか言ってる空手のピンネタは好きじゃない >>481
その中だったらラジオは12月に同一首位の金一封が出たから最近のが好調
Spotify過去5年間で聴取時間が一番長いPodcastで国内ランキング1位だった
去年だけでも国内のランキング3位入ってたしラジオは上り調子 霜降りとかまいたちは何で引っ張りだこなのかわからん
つまらなくは無い程度の話術だろ youtubeもラジオも人気だから食いっぱぐれることは無さそう
他の芸人もだが自分たちで好きにやってる方が面白いことやってる時あるしな
テレビに括らんでもいいんじゃね かまいたちはコンビのが成績上がるけど、霜降りの場合はピンのが成績いいからな
吉本はお笑いライブの成績も全部ダイレクトに枚数が出る、YouTubeやSNSでの人気も
その人がどれだけバズったかとかどれだけ調子がいいとかも全部エンゲージメントとして出る残酷なシステム
出てる人たちというのは確かに成績をあげている人たち
下半期だとニューヨークや見取り図は格段に成績を上げてる 粗品は他の頑張ってない奴らと「第7世代」で一纏めにしないで欲しいとか言ってたがこれだと頑張ってない方と思われてもしょうがないな サバンナもピンでしか知らんかった
後でコンビって知ってビックリした記憶 芸スポってマジでテレビ至上主義と思ってる人まだいるんかな 霜降りよりも川島の方が低視聴率連発してるんじゃね?
ラヴィットとかお笑いオムニバスとか指原との新番組とか 霜降り好きだけどオトラクションだけはゴミすぎて見てられない
それよりシンパイ賞をレギュラー復活してほしい 下半期までスケジュール詰まっててキャパオーバーとか早くも言ってるんだから今年もなんか仕事があるんだろう
YouTube頑張ってたらプロデューサーの人とかディレクターの人から仕事やらないかってきたんだってさ、良かったな 竜平会vs出川軍の野球対決番組でも
歳上かつ面倒臭さ満点のジモンを
「あいつ下手くそだぞー」っていじったりして
忖度しないのがいいわ ネットメディア「Choose Life Project」(CLP)が、立憲民主党から資金提供を受けた事実を伏せたまま報道をしていたとして、ジャーナリストの津田大介氏ら出演者が5日、報道倫理に反するなどとする抗議文を出した。
CLP側は6日に経緯を説明するとしている。
CLPのホームページなどによると、元TBS関連会社員らが2016年に立ち上げた。
「公共のメディア」をうたい、検察庁法改正案やコロナ禍、東京五輪などに関して、識者らが解説する動画などを無料配信してきた。
広告に頼らず、ネットで資金を募る「市民スポンサー」の仕組みを採っている、としている。
抗議文によると、CLPは20年春から半年間、同党から広告会社などを介して「番組制作費」1千万円以上を提供されながら、出演者や支援者らに知らせなかったとしている。
抗議文は「特定政党から番組制作に関する資金提供を受けていたことは報道倫理に反する。
公正な報道の根幹を揺るがす行為だ」などと指摘している。
CLPは5日、ツイッターに「不信感等を与えてしまう形となり大変申し訳なく思っております。
経緯について、どういった形で報告できるか検討を続けており、あす6日中にはお伝えできるよう整理しております」と投稿した。立憲民主党の報道担当者は取材に「調査中」と述べた。
抗議文を出したのは、津田氏のほか、エッセイストの小島慶子氏、東京新聞の望月衣塑子記者、フォトジャーナリストの安田菜津紀氏、朝日新聞の南彰記者。
朝日新聞
2022/1/5 20:30
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ155SVQQ15UTIL01F.html 裏番組を見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>13
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! オモうまい店と同時スタートじゃなかったか
あんだけ強力だとは思わなかったろうに
家事ヤロウもボッコボコだもんな せいやが変態事件さえ起こさなければ…粗品も第7世代のリーダーとしてやってたんだろうけどすっかり腐っちゃってる。 第七世代ってことで一時期使ってもらえてたけど
実力がないのがわかって、他の第6世代とかの中堅のほうを起用されるようになったなw 別のタレント起用してれば跳ねたとも思えんし
フジの企画力の問題が大だろ おとらくしょんて番組観たこと無いけどビートたけしと石橋貴明がやってた日曜ゴールデンでなにやってんだテレビよりマシだろ。たけしと石橋の番組なんて知らんまに終わってたぞ >>509
あれは企画した奴が馬鹿だよ。
たけし相手じゃ貴さんは遠慮して味が出ないだろと思ったら案の定。
お詫びなのか深夜でしばらく番組持たせて貰ってたな。 >>15
ラジオに負けているのでしょうか?情報求むっ!! 年末年始に漫才見たけどM1王者として過去最低レベルだった >>24
これも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! 1年じゃふつつじゃ普通じゃないの?
見たことないけど >>516
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>30-31
これからは裏番組を見るのでしょうか?情報求むっ!! 第七で面白いのぼる塾のあんりだけって俺がゆうた通りやろ?w 大阪ローカルでやるのがちょうど良いと思う
全国区は無理
特に東京では無理でしょう
スマートさがないから 霜降りなんてくそつまんねえからな
こいつらのごり押しいい加減やめろ 第7世代というワードもすっかり廃れたな
四千頭身なんてまったく見なくなった 吉本は一定期間スポンサーをだまして金を
かっぱげればそれでいいんだよ
次にまた新しい吉本芸人を担ぎ出してくるだけだ もうテレビで視聴率は無理
スマホとyoutubeとビデオオンデマンドが強すぎる
今のテレビには無線lanが内蔵されてて
今のテレビのリモコンにはyoutubeボタン ネットフィリックスボタン
アマゾンプライムボタン huluボタン アメバtvボタンが付いてるから
テレビでyoutubeやネットフィリックスやアマゾンプライムやhuluやアメバtvを
見るようになってるし 地上波放送では視聴率を取るのはもう無理
それ+今は使い放題の格安のスマホの楽天モバイルやドコモのアハモプランが
登場してるから 外出先でも動画見る時代になってるし
芸能人やテレビ関係者はyoutubeかビデオオンデマンド会社に転職したほうがいいよ >>520
壊滅というより、持ち上げられてる意味がわからない。
テレビだからそりゃ演出はするだろうし、実力も付けてもらおうってやり方なんだろうけどね。
未だに視聴率とかでやってるもんだから、無難なのしかできないし、適当でもこなせてやれてる感で勘違いしちゃうかもな。
ゼロじゃないなら見てる層はいるんだよ。ソレがわかってない >>57
これからはラジオの時代でしょうか?情報求むっ!! >>29
マヂラブもゴールデン向きじゃ無いからな。
村上が顔とか態度に出ちゃうからさ。あれをギャグにしないとMCとか仕切りは無理 >>66も
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>74も
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>540も
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>90
当然裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! 霜降りは2人とも気持ち悪い
昔アンガールズがキモいって言われてたけどその比じゃない Tverで正月の東西のお笑いのやつ見てたんだけど、
霜降りだけ省かれてた
何かやらかしたん? >>57
1954年にテレビが登場して
みんなテレビ放送される力道山のプロレスに熱狂して
誰も映画見なくなって衰退した映画業界みたいに
テレビはなるよ
ヒカキンは令和時代の力道山だよ 不快だからテレビから消えて欲しい人々
千鳥
かまいたち
霜降り明星
3時のヒロイン 爆笑問題のやつも終わったしフジのコントのもやばいらしいし霜降りヤベーな 霜降りはマジで早めに関西帰った方が寿命が伸びると思うわ
東京に居場所無くなる前にすぐ手を打った方がいい 新しいカギも見たけど
特に粗品がひでーな
太鼓の達人みたいにツッコミのコーナー
未来からきた老人という設定のコント
とにかくつまらない事しか言ってなかった・・・・・ >>125も
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! 第七世代とか言って実力ないのにごり押しするからだよ
こいつのツッコミなんておいでやす小田と同じ
逆切れ気味に言うだけでセンスも何もない
小田は大声、粗品はあの手の動きで一発当てただけ >>544
アンガールズはキモさを笑いに変換できてるけど
霜降りは笑いを取りに行く姿がキモいんだからどうしようもない >>158
当然裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! ベテランや大先輩を蹴落としてM1もR1も制覇した霜降りクラスの
センスとスキルがあっても叩かれるんだから、たけしさんまや
ダウンタウンが出てきた頃にネットがあったらと想像すると
怖いもんがあるな >>162
若者はラジオを聴いているのでしょうか?情報求むっ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています