【音楽】第63回日本レコード大賞にDa-iCE「CITRUS」 ★7 [サザンカ★]
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https://www.oricon.co.jp/news/2219463/full/
年末恒例の『第63回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系 後5:30〜10:00)の授賞式が30日、東京・新国立劇場で行われ、5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの「CITRUS」が、レコード大賞を初受賞した。結成10周年の今年、ついに栄冠を手にした。男性ダンス&ボーカルグループの大賞受賞は2015年の三代目 J SOUL BROTHERS以来、6年ぶり。
結成は2011年1月。2014年1月に「SHOUT IT OUT」でメジャーデビューした。ボーカルの大野雄大・花村想太と、パフォーマーの工藤大輝・岩岡徹・和田颯の5人で、4オクターブの音域をカバーするツインボーカルの歌唱力が特徴。受賞した「CITRUS」は2020年11月リリースの21stシングル。日本テレビ系日曜ドラマ『極主夫道』の主題歌に起用され、日本人男性ダンス&ボーカルグループ史上初のサブスク1億回再生を突破した。
受賞前、歌唱の際には「結成して(まる)10年、デビューして7年なんですけど、ずっと賞に恵まれなかったのでありがたいです」と10周年での優秀賞受賞にしみじみと語り、リーダーの工藤は作詞を手掛けた同曲について「自分が信じる道を極めることの大切さを表現しました」と思いを伝えていた。
■過去10年間『レコード大賞』受賞者
第62回(2020年):「炎」(LiSA)
第61回(2019年):「パプリカ」(Foorin)
第60回(2018年):「シンクロニシティ」(乃木坂46)
第59回(2017年):「インフルエンサー」(乃木坂46)
第58回(2016年):「あなたの好きなところ」(西野カナ)
第57回(2015年):「Unfair World」(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
第56回(2014年):「R.Y.U.S.E.I.」(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
第55回(2013年):「EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜」(EXILE)
第54回(2012年):「真夏のSounds good !」(AKB48)
第53回(2011年):「フライングゲット」(AKB48)
■『第63回輝く!日本レコード大賞』
【優秀作品賞】
「明け星」LiSA
「君がそばにいるから」純烈
「ごめんねFingers crossed」乃木坂46
「CITRUS」Da-iCE
「Take a picture」NiziU
「Dream on the street」DA PUMP
「根も葉もRumor」AKB48
「Backwards」三浦大知
「Happy!」氷川きよし
「勿忘」Awesome City Club
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/30/jpeg/20211230s00041000528000p_view.jpg
前
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640905326/
★1:2021/12/30(木) 21:55:14.87
【音楽】第63回日本レコード大賞にDa-iCE「CITRUS」 [サザンカ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640868914/ 今回は通常1億のところ、30%オフで
7000万で如何でしょうか? 音楽に限らないがほんとこの国って目先の利益のために馴れ合って自分で首絞めて弱らせて行ってるな この中では、ニジユーの曲が一番大賞に相応しいのでは お笑いの大きい大会の場合
「誰これ?」
↓
ステージでネタ見る
↓
「すげえおもしろいじゃん」「何でこの人達これだけ才能あっておもしろくて売れてないんだろう」「動画探したりSNSやネットの反応も早速見てみよう」
音楽の大きい大会の場合
「誰これ?」
↓
ステージでパフォ見る
↓
「ふーん」「まあこんなもんかな」「そろそろ風呂入って寝るか」
この差を毎回何とかしてほしい
そりゃ世間の皆様が「誰これ?」ってなるだろうなってステージでしっかり納得させてんじゃねえよ
お笑いの人らみたいに驚かせてくれよ 感心させてくれ 感動させてくれ さすがに聞いたことない誰かわからないに大賞あげるのはまずいよ 安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 まあ今年は一般層の誰もが知ってる年を象徴する新曲なんて一曲も無かったし
音楽趣味にしてる層だけが知るプチヒットのマイナーな人が賞をとっても不自然では・・・・・・・
マジで 誰 だ よ >>6
各社一斉入札じゃないの?
それともオークション方式か ノミネートされてるのがそこそこ知名度あるメンツだったのにな 大賞が歌唱2回YOASOBI3曲
察しろよ大体わかるよねって事で サルでもわかる日本レコード大賞の歴史
2013 エイベックス
2014 エイベックス
2015 エイベックス
―――1億円での買収報道―――
2016 ソニー
2017 ソニー
2018 ソニー
2019 ソニー
2020 ソニー
―――ソニーとレコ大の癒着報道―――
2021 エイベックス オーサムはSpotifyとかで流しっぱにしているのがちょうどいいアーティストなので、あんまり売れ線に行って欲しく無いんだよなぁ Da-iCEを応援されてる方の心境はどうなんだろう
素直に嬉しいのかそれとも少し複雑なのか
今のご時世話題になったもん勝ちみたいな風潮あるけど
流石にエイベはやり過ぎた 関係者の中に、これはマズいでしょ?と思う人居なかったのか? レコ大っていつからこんなことになってしまったんだ? >>29
ジャニーズが見離したあたりでもうこんな感じでおかしかったんじゃね >>29
レコ大取ると園遊会に呼ばれて天皇陛下と話すみたいな感じだったけど
そういうの無くなったよな 意外とCMとか有線に起用されてたから聞いたことある人は多いと思うよ コップの中の嵐だねえ
内輪での盛り上がりにしかなってない 名前からして寒流かと思ったが日本のグループなのね。 毎年なんだかんだ聞いたことはある感じのやつだったけど今回のはガチで知らない 明菜ちゃんのミ・アモーレとDESIREのレコード大賞2連覇は納得の受賞だったのにね どんどん価値が下がっていくな
勿忘草ならまだましだった 誰も知らなくても取れる賞
意味ねー
いつからこんな落ちぶれたんだ >>30
光GENJI以来取ってないな
SMAPも嵐も取ってなくてDa-iCEw
価値ない賞だね >>36
ダイスを「Da-iCE」と表記するって、日本人にしかない発想だと思う 女子学生だょ
うちらにはダーイセのチトルスは大人気だょ
着メロもチトルスだょ ダンスボーカルでエイベックスでもザイル系じゃないんだ 売上なら乃木坂?でも目立てば口パク叩かれるだけだしパンチのある今年の代表曲って感じでもないしな 本来取るべきである乃木坂はノミネート曲で今回は無いとわかる。
なのであとは誰がとっても同じw 87年にマッチが愚か者で大賞とった時にレコ大は死んだからな ドライフラワーもうっせえわもCDのリリースが来年1月なんよね
やっぱ円盤出てないと対象にならんのかな 老害は知らない自慢するなってよく書かれるけど
これさすがに若いのでも知らなくねえか ヤフコメ見てると、世間の「誰?」の反応に、「ダイスを知らないのは時代に
ついていけてない年寄り」「自分の無知をはじるがいい」「もうあんたらの時代
じゃない」といった罵倒をあびせるファンが多いよね。
自分の知っていることを知らない人を徹底的にバカにして、自分こそが正しいと
優位に立つのな。
なんだろうね、こいつら。 賞獲らせるなら盛り上げ頑張って少しでも不自然さ唐突さを減らす努力すればいいのに
まぁ先に賞獲らせて知名度あげてステップアップか
実力的に自信あるんだろうな Q:大川隆法が仏陀の生まれ変わりであることを知っていましたか?
@ 知っていた
A 今知った
のアンケートみたいな 焼肉についてはタレ類の他に皿が茶碗しかなかい場合があるよね 亀田の八百長やってたTBSだから、当然といえば当然か >>53
アリーナやドームでライブをするグループですら誰でも知ってる歌手やアイドルなんて中々出ない時代だからな >>33
聴いたことあるしグループも知ってるけど、これじゃない感
yoasobiなら分かる
今年はエイベックスの中から誰を選ぶかって感じなんだろうな >>48
乃木坂が獲っても旨味がないんかね
パフォーマンスのこと言われるし
売上はファンの頑張りだから世間的な曲の知名度については同じように言われてしまう ノミネートの中じゃ普通にYOASOBIだろ
複数聞いた事ある曲あったし
それだけタイアップも多かったんだろ 文春でバラされたのに、その通りにDa-iCEが取るという
なんだろねえw AAAと同じく強引なエイベックスの手法だよね
レコ大にはねじこめるから
男グループとしては超特急と同じ年代で地味なイメージだけど
後輩のビーファーストが音楽番組に出てるからジャニーズの力が少し弱まったのかな >>54
金で買える賞だと思ってるやつ
痛すぎだろ
Da-iCEは実力でもらった 途中から見るとYOASOBIとMISIAの一騎打ちだと思ってたが違うんだな ダイスは日本芸能界の腐敗と悪の象徴みたいなもんだわ 今年はみんなが知ってるレベルのヒット曲がなかったよな?
うっせえわやドライフラワーがそれに値するんだろうが昨年の曲だわ ちょっと 時間ある人これ見てみて。ちゃんと生歌を審査員がリアルタイムで審査してるっぽい
https://m.youtube.com/watch?v=Va2ORdIWu0s レコ大は売り上げ関係なく1年頑張ったで賞だと理解してたんだが、こいつらはそれですらないよな Mステとか音楽番組にほとんど出れないので
知らない人が多くても仕方ないのかな
有線とかでも流れてたけど すごい伸びてるからそんな有名なのかって思ったのに
誰?ってことで伸びてる? あのエイベックスがどんだけ力込めて売り出そうとしても全然売れてなかったグループというイメージ
最終兵器のレコード大賞獲らせても世間からぽかーん エイベックスの勝利って事。
それから大賞も他もだけど、ダンスやパフォーマンスのグループはどうなの?
生歌でないのはパフォーマンス大賞とかにしろよ、坂道やAKBや韓国系、EXILE系、他アイドルもさ。
レコード大賞、つまり歌がメインだろ?
紅白もな、歌合戦じゃないわけだから。 マジでこれが元々オワコンだったレコ大にトドメ刺すことになるかもな 知らない人は年寄りとか…
そもそもこれは老若関係無く知られた曲が取るべきなんだよ >>1
優秀作品賞に純烈が入ってることも
最も異論を唱えていいと思う
何で紅白まで選ばれてるのか? シトラスはドラマだけでなくCMでも使われてたのに
知らない方がヤバいわ
今年は文句なしだよ あの金を払った明細が表に出てからザイル系はノミネートしなくなったなw >>82
ヨアソビの今年の曲なんて誰も知らねーよw オリコン週間チャート 13位
首位でも知らない歌あるのに
ドラマはオール一桁
限定版が まだ売れ残っているという エイベックスに逆らえる人間はこの世にいないのだよ
全ての人間はエイベックス会長・松浦勝人の
奴隷として生きていく姿がお似合いだよ 厳正なる審査員の投票による偶然。
2008年 EXILE エイベックス
2009年 EXILE エイベックス
2010年 EXILE エイベックス
2011年 AKB48 キングレコード
2012年 AKB48 キングレコード
2013年 EXILE エイベックス
2014年 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE エイベックス
2015年 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE エイベックス
2016年 西野カナ ソニー
2017年 乃木坂46 ソニー
2018年 乃木坂46 ソニー
2019年 Foorin ソニー
2020年 LiSA ソニー
2021年 Da-iCE エイベックス Awesome City Clubもエイベックスなんだ〜 >>64
結成した年は同じだけど超特急最年長よりDa-ice最年少のが年上 昔からジャニーズばっかりで嫌気さしてたから嬉しいない >>53
というか若者知らないと頑なにくさしてくる連中が若者を知らないという
想像上の若者でしかないのよな
知らないものは知らないと言えばいいのに恥ずかしい 2011からの5年間ぐらいがJPOPは酷かった
今はその底辺は脱しつつある いい加減KPOPみたいに実力主義になって欲しいちなみにSpotifyのBTSは80億再生 >>53
世間から誰?と言われ、メディアへの露出も
なく、カラオケのランキング上位にも入って
ないとなると、ごく一部のマニアにのみ支え
られたグループが大賞を取ったということか >>100
紅白とかでさえそういう風潮あるしな
既存の伝統の維持が難しくなっている こいつら若い子にも人気無いからぞ
さっきも道を歩いてた女子高生に「Da-iCEってどう思う?」って聞いたら
「マジでキモい」って言ってたからなw >>98
千鳥がアベマの番組で共演した元ハロプロアイドルを
アナウンサーが「知らない人なんていない」とか言った時は痛々しかった 自分は子供がYouTubeみてたから昔から知ってるけどな >>103
昔はむしろジャニーズじゃないDA PUMPやw-inds.が紅白に出て
キンキやV6が紅白に出なかったりしたんだけどね >>106
Da-iCEって誰w?
音楽よー聞いてる若い世代でも知ってんのかな…
yoasobiと思ってたわ。
地上波でさえもこの1年一切見たことないのは
時代遅れなのか… 誰も知らないKPOPの劣化版みたいなグループがレコード大賞とは レコード大賞みたいな純粋な音楽実績に準じないものならば、
なおさら知名度やインパクトが重要なファクターだと思うが
Da-iCEはどちらも持ってないのがこのザワザワの原因かと >>97
ジャニーズはレコ大は30年位前から辞退してるよ
レースと関係ない特別賞はあったけれど >>103
紅白はそれぞれのレコード会社の枠内の戦い
エイベから今年誰出てるかは知らん さんまでも新しい流行ってるもの勉強してるのにここの老害頭硬すぎる >>60
YOASOBI,Ado,米津玄師のペールブルーあたりなら確かに納得だわ AKBが再生500万
乃木坂800万
Lisa1200万
ダイス1500万
オーサム4800万
MVがこんな感じ
ダイス極道主夫は知らなかったけどワンピースの主題歌は知ってたわ
普通に売れてるグループだな どうせエイベックスなら浜崎あゆみをゴリゴリに推すくらいやれよ
そっちのほうが面白いわ >>102
サブスクの数字なんてインチキし放題だから価値ないよ
とくにケーポは雑魚でも億回が当たり前なくらいインフレしてるし
日本も某事務所所属のアーティストだけ異様に高めの再生回数が出る不自然な傾向があるからな
売り出したい無名若手歌手の誰も聴いたことがないような歌の再生回数を初動数千万回とかにしといて
超新星現る!という煽りでメディアで大々的に売り出す手法が近年の音楽業界の流行り 世界ツアーしてるKPOPは本物だよ最近ではバンタンはLAコンサート成功させてるし >>127
一発屋発生装置だな
瑛人とかひらめなんかもう消えた この時流と空気の読め無さがエイベックス凋落の原因だわ
マジで潰れると思う 音楽の統一的な価値基準だった
CDを破綻させたのが秋元のアイドルグループ
握手会とか肉体接触な特典をつけて
音楽の価値を大いに貶めた
そのため音楽の価値を測るには
複数の指標で判断せざるを得なくなった レコ大取って紅白に出れないって初?
出ないじゃなくて出れない >>134
はいはい、おまえの好きななんたらグループの◯◯君のなんたらとかいう曲なんて日本国民の9割安8分層はいっさい知らないから
(一部の)若者層に人気でよかったね AKB以降の受賞者の中じゃ歌唱力、ダンスとも一番の実力者で楽曲も良いけどな
ジャニの圧力でテレビの歌番組に出れないからこういう形でも受賞は嬉しいと思う まあ言いたくないけど日本の若者の才能が著しく低下してるのな否めないな。
特にエンタメやデジタルと言った若い世代が中心となるものは日本は後進国に近い。 アマプラで聴いたが結構いいじゃん
こいつらもジャニーズの力弱まってなきゃ表出る機会無かったんだろうな 近年のレコード大賞は口パクアイドルが中心に受賞してたけど久々に実力あるアーティストが受賞して良いね
Da-iceレコード大賞受賞おめでとう 今まで曲は知らなくてもアーティストは知ってたけど
今回はマジで知らない
レコード大賞って何?
レコード会社大賞に変えろよ
毎年、エイベックスとソニーの一騎討ちだから見てる方も今年は誰?じゃなくて今年はどっち?でいいだろもう イグジットと曲出してた
それはかっこよかったな
特にかねち こういう時のために俺はずっと言わなかったんだよ
誰? 近年、世間でよく話題になる
ヒゲ男、YOASOBI、Ado、米津あいみょんDISH〜は
ノミネートすらされず、代わりに
氷川きよし、三浦大知、純烈、DA PUMPが
最初から決まってるかのように毎年ノミネートされてるのが笑える サビくらい聞いたことあるかなとフルで聞いてみたけど最後まで知らない曲だった
若い子たちで流行ってるのかな 「爺さん時代は変わったんだよ」といわれても
若者もこんなグループ知らないだろ 誰なんだよ? >>140
低音担当の大野雄大はDa-iCE結成するまでダンス経験なかったらしい 「デキレースでもって勝敗がついたって拍手を送るべきウィナーは存在しない」
「どんなにいい曲を作っても、いい演奏をしてももらえる賞ではない。この賞は周りのスタッフの努力でもらえたものだと思う。」
レコ大受賞者にこんな皮肉言われるんだから今更誰が取ったっていいだろ 今年はダイス一色の年だったから誰もが納得の受賞だねw
知らんけど 曲も自分たちで作るし歌もDanceも上手いし苦労人だし、レコ大はレコード会社が金出して取るものだから、avexはやっとこの人たちを売る気になったってことだね >>160
Da-iCEは事務所こそエイベックスだったが
事務所から期待されてなかったからレーベルもエイベになったのは去年からだったな >>1
日本レコード大賞
2013 エイベックス
2014 エイベックス
2015 エイベックス
2016 ソニー
2017 ソニー
2018 ソニー
2019 ソニー
2020 ソニー
2021 エイベックス ★日本の歌姫
50年代・・美空ひばり (コロムビア)
60年代・・美空ひばり (コロムビア)
70年代・・山口百恵 (ソニー)
80年代・・松田聖子 (ソニー)
90年代・・坂井泉水 (B-gram)
00年代・・宇多田ヒカル(東芝EMI)
10年代・・MISIA (ソニー)
ソニーは昔から凄く強い会社 アイドルブームもバンドブームもソニーが作った
ちなみに上記70年の偉大な歌手の中でレコ大とったのは美空ひばり「柔」だけw 俺音感とセンスがあると自称してるものだけど
レコード大賞はYOASOBIの怪物にするべきだったとは思うが
優里のドライフラワーも相応しいけど、個人的に好みではない
候補の中ならNiziUのTake a pictureだと思う。
awesomeの忘勿でもいいが個人的に好きじゃない
LiSAが明け星で二連覇もそこまでやるほどって感じはしない。
https://youtu.be/lChuXdgxPdw
ダイスは髪染めてて黒い肌で顔が丸くなって肥り目の人が
もうおっさんって感じでちょっと汚らしいと思う。この曲も大して良い曲に感じない
https://youtu.be/FGbv7b1UZAU
BE:FIRSTっていうこいつらが大賞なら、それでも変だろうけどまだ許せた
このShinig oneって曲はセンスが良いし、こいつらには歌、ダンス、ラップなど色々とセンスを感じるところがある。
まだ若いから育ててもいけると思う。
悪いけどダイスってのはもう10年もやってるから厳しい。伸び代がない 知らないなら調べてみるなりしないとクイズで出たら困るだろ
代表曲「CITRUS」オリコン最高14位 売上枚数7800枚
今日までのストリーミング再生回数 1.5億回 >>7
ネット時代になる前はそれでも大衆が騙されて通用したから、いつまでも変えられない
所詮、村社会のお祭りに過ぎない Da-iCEにやらんかい!
ホンマにやってどないすんねん ■■■細野晴臣の罪状を告発■■■
細野晴臣 明治製菓 毒物混入
を検索して通報しよう
北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
本田技研狭山工場で発生した不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です。ランサムウェアを悪用した威力業務妨害事件の主犯格・実行犯は細野晴臣です
360000再生を越えていた罪状告発動画を削除した認知症の不正アクセス常習犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣です。
生活保護不正受給する詐欺常習犯
創価学会員を教唆し窃盗や住居侵入や盗撮性犯罪を実行させ一般市民のプライバシーを侵害する言語道断の在日朝鮮人凶悪犯!!!
ネットでの罪状告発を妨害する
小心者の税金泥棒は細野晴臣。
twitterやLineで拡散しましょう!
越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!,; 越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!
一般市民のトイレや寝室を盗撮。
dark webやtorを悪用し人権侵害を
行う性犯罪常習犯は細野晴臣。
オウム真理教の残党アレフと交流する宗教学者中沢新一と懇意なテロリスト凶悪犯は細野晴臣。
● 明治製菓関東工場で2008年8月に発生した毒物混入事件(威力業務妨害罪)の主犯格は細野晴臣です。
● 2006年12月22日に安川電機東京事業所(埼玉県入間市)で発生した不正アクセスによる威力業務妨害事件の主犯格及び実行犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣である。
上記の事件は警視庁職員や埼玉県警職員も把握する事実です。
● 2007年11月に埼玉県の
全国酪農業共同組合連合会狭山工場で発生した威力業務妨害事件の
主犯格は細野晴臣です。
主犯格細野晴臣が北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者や革マル派の指名手配犯を教唆し配電盤に細工し発火&停電させた悪質かつ卑劣な威力業務妨害事件。
卑劣な凶悪犯を商業CMに起用したサッポロビールに苦情を
入れましょう!!!
三菱電機で発生した大規模な不正アクセス事件の主犯格!!!!!
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
2019年10月31日に発生した沖縄県の首里城発火テロ事件の主犯格は
在日朝鮮人テロリスト凶悪犯細野晴臣です!!!
.|\\][ レコ大もNHK紅白も、指定席のように
純烈を呼ぶのを何とかしてもらいたい
背後に何がおるんや? レコード大賞の値打ちは音楽記者の投票で決まる唯一の賞だったから
今もそれは変わってないから、音楽記者だ地に落ちたのと同じ
映画記者はギリギリラインを守ってる ■■■細野晴臣の罪状を告発■■■
細野晴臣 明治製菓 毒物混入
を検索して通報しよう
北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
本田技研狭山工場で発生した不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です。ランサムウェアを悪用した威力業務妨害事件の主犯格・実行犯は細野晴臣です
360000再生を越えていた罪状告発動画を削除した認知症の不正アクセス常習犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣です。
生活保護不正受給する詐欺常習犯
創価学会員を教唆し窃盗や住居侵入や盗撮性犯罪を実行させ一般市民のプライバシーを侵害する言語道断の在日朝鮮人凶悪犯!!!
ネットでの罪状告発を妨害する
小心者の税金泥棒は細野晴臣。
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越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!
-/-/ 越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!
一般市民のトイレや寝室を盗撮。
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行う性犯罪常習犯は細野晴臣。
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● 明治製菓関東工場で2008年8月に発生した毒物混入事件(威力業務妨害罪)の主犯格は細野晴臣です。
● 2006年12月22日に安川電機東京事業所(埼玉県入間市)で発生した不正アクセスによる威力業務妨害事件の主犯格及び実行犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣である。
上記の事件は警視庁職員や埼玉県警職員も把握する事実です。
● 2007年11月に埼玉県の
全国酪農業共同組合連合会狭山工場で発生した威力業務妨害事件の
主犯格は細野晴臣です。
主犯格細野晴臣が北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者や革マル派の指名手配犯を教唆し配電盤に細工し発火&停電させた悪質かつ卑劣な威力業務妨害事件。
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2019年10月31日に発生した沖縄県の首里城発火テロ事件の主犯格は
在日朝鮮人テロリスト凶悪犯細野晴臣です!!!
_\\\| まあそれより新しい才能や新しい発想で作られたような曲が一つもないんだよな
これは日本も海外も変わらないけど
音楽自体がもう終わったのかもね これ本当に売れたんだよな?
売れてない奴の政治的ネジ込みなら相当ヤバいよ
もはや番組どころかTBSそのものの信用が失われることになる レコ大の存在感がもう空気だわ
アメトークですっかり忘れてた ■■■細野晴臣の罪状を告発■■■
細野晴臣 明治製菓 毒物混入
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北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世
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TEL 03-3440-6465
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本田技研狭山工場で発生した不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です。ランサムウェアを悪用した威力業務妨害事件の主犯格・実行犯は細野晴臣です
360000再生を越えていた罪状告発動画を削除した認知症の不正アクセス常習犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣です。
生活保護不正受給する詐欺常習犯
創価学会員を教唆し窃盗や住居侵入や盗撮性犯罪を実行させ一般市民のプライバシーを侵害する言語道断の在日朝鮮人凶悪犯!!!
ネットでの罪状告発を妨害する
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越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!
..,_ >>167
ソニーはグループの栄枯盛衰と繋がっていて分かりやすいな
90〜00年台の暗黒期よ よあそびの怪物なら俺でも知ってるしいい曲なのにマジで誰だこのグループ 越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!
一般市民のトイレや寝室を盗撮。
dark webやtorを悪用し人権侵害を
行う性犯罪常習犯は細野晴臣。
オウム真理教の残党アレフと交流する宗教学者中沢新一と懇意なテロリスト凶悪犯は細野晴臣。
● 明治製菓関東工場で2008年8月に発生した毒物混入事件(威力業務妨害罪)の主犯格は細野晴臣です。
● 2006年12月22日に安川電機東京事業所(埼玉県入間市)で発生した不正アクセスによる威力業務妨害事件の主犯格及び実行犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣である。
上記の事件は警視庁職員や埼玉県警職員も把握する事実です。
● 2007年11月に埼玉県の
全国酪農業共同組合連合会狭山工場で発生した威力業務妨害事件の
主犯格は細野晴臣です。
主犯格細野晴臣が北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者や革マル派の指名手配犯を教唆し配電盤に細工し発火&停電させた悪質かつ卑劣な威力業務妨害事件。
卑劣な凶悪犯を商業CMに起用したサッポロビールに苦情を
入れましょう!!!
三菱電機で発生した大規模な不正アクセス事件の主犯格!!!!!
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
2019年10月31日に発生した沖縄県の首里城発火テロ事件の主犯格は
在日朝鮮人テロリスト凶悪犯細野晴臣です!!!
.,’cz エイベックスは今からダイスとかいうのを推して人気出ると思ってるのか
正直厳しいと思う。なんかレコ大のこの違和感も印象が悪い。アンチというか見たり聞いたりもしたくない。
関心持つことが嫌って人達もかなり作ってしまったと思うわ
なんでこういうことが起きてしまうんだろうって大賞決まって歌う時の空気感が想像できなかったんだろうか Da-ice嫌いじゃないけど乃木坂よりヒットしたのか >>205
後付けだろうけどファンが6面目って理屈らしい ヤラセと同じやん
普段からFM聴いてるけど全然知らん 大賞がおかしいというよりまずノミネート基準がおかしすぎて誰がとっても炎上は目に見えてた
事務所持ち回りの大賞じゃなくて特別賞と歌唱賞の方が力入ってる構成はせめてもの抵抗っぽい気もする >>196
エイベのイメージが強い小室もじつはソニーなんだけどな まぁDa-iCEもみんなから知らない知らない言われて気の毒だな
悪いのはエイベックスだわ >>53
工作に決まってんだろ
やってないと思うか? 俺は知ってるぞ、ユーチューバーのヒカルが関わってるグループだ 5人組でツインボーカル、3人ダンサーなんだ
まあエイベックス的にこれから推していきたいグループなのかな >>209
やらせと同じじゃなくて、やらせなんだよ
> 経営危機に瀕して経営者が現場で陣頭指揮を執る――。もちろん上手くいくこともあるだろうが、
>現場からは「正直、困惑しています」という声も聞こえてくる。
>「松浦さんのハチャメチャな言動をみると、ご本人も焦っているんだろうなとは思うんです。
>“音楽で稼ぐ”ということにプライドを持っている方ですから。
>12月は年末に向けて、『Da-iCE』がレコード大賞を受賞できないかと自ら動いているようでした。 ←←←
>さらにまた現場に戻りたいような雰囲気を出している……。
>松浦さんはもちろん伝説的なプロデューサーですが、ここ数年で時代が大きく変わっています。
>現場とのコミュニケーションは難しいんじゃないかと思うんですよね」(前出・エイベックス社員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c14332b6376d5550289bdf1536d0a392e20595f?page=4 いい加減に実力ないのに強力な事務所やスポンサーのゴリ押しってうんざりするな 音楽そのものが毎年収縮してるからね
知らないのもしょうがないよ
音楽に興味そのものがなくなってきてるわけだから ソニーは昔から若者向けには強かった
TMNなんかもゲワイがアニソンで若者にうけていて
それに目を付けた松浦が小室を誘ってプロデュースさせエイベは売れたわけ 今の若者たちはゲームの話題ばっかで
音楽の話題とかほとんどないよ
年寄りだけだろ 5ちゃんは氷河期世代のクズだらけだな。誰?じゃなく調べろよ。だからいらない世代って言われるんだ 来年くらいにはヒット無しで三浦大地が受賞すんのかな
もう見なくていいわこんな賞レース 三代目のR.Y.U.S.E.I.もエイベックスがレコード大賞取らせた後に流行ったからな
またそれを再現したいのかね >>1
誰なんだよ
そんな事でホントにいいのかよ(´・ω・`) 「明け星」LiSA
「君がそばにいるから」純烈
「ごめんねFingers crossed」乃木坂46
「CITRUS」Da-iCE
「Take a picture」NiziU
「Dream on the street」DA PUMP
「根も葉もRumor」AKB48
「Backwards」三浦大知
「Happy!」氷川きよし
「勿忘」Awesome City Club
この中から選ぶならCITRUSは妥当
他は勿忘くらい >>149
>近年、世間でよく話題になる
>ヒゲ男、YOASOBI、Ado、米津あいみょんDISH〜は
>ノミネートすらされず
昨日のメインはyoasobi.adoなので引っ張りまくった
大賞なんてオマケ >>1
過去10年でもフラゲしか聞いたことないんだが
なんのランキングだ エイベクスとかバーニングとか音事協だけが空虚な賞で栄えて
音楽業界は滅んでる罠www
還流ステマと銭ザイルとか氷川とかの特等席作ってるだけのオナニー大賞
廃墟の王様そのものだな 昔、モリナガでそんな名前のチョコレートあったな堂本がコマーシャル出てたチョコ >>203
音楽趣味にしてる層(有料音楽の購入者やサブスクで自分から積極的に聴く作業をする人やカラオケしてる人)ってやつ自体が全体としてマイノリティ層で、
一般層(国民の大半。若い人の大半も含む。わかりやすく言うと今年のヒット曲が一曲もイメージに浮かばない層)とは異なる時点で
音楽というものが市民権の無いマイナー趣味ジャンルに堕ちたことが分かるよね
今年ヒットしたテレビゲームを一般は誰も知らない事と同じくらいのマニアックステージの趣味ジャンルに音楽というものは堕ちた
一番売れた歌手や一番売れた曲を"知らないことが当たり前"の時代が来ようとしている ジャニーズに邪魔されてテレビにあまり出られなかっただけでジャニーズのどの曲よりヒットしてた 知らないって言うのはわかる
しかし今年の曲の中で誰もが知ってる売れた曲なんてそもそも存在するのか?って話 篠原のスト2のテーマ曲のPVがなぜか1週間ほど前にアップされてるけど
これもソニーだからな小室だからエイベと思われがちだけど >>236
炎やパプリカも知らないとなると
60代ぐらいのお爺ちゃんか
他人と関わらないひきこもりか
或いはどちらも兼ねてるか >>102
韓国アイドルのパフォーマンスは凄いと思うけど再生回数の胡散臭さは嫌いだわ MISIA音楽祭みたいになってたね
別に自由だけど >>232
そもそもなんでノミネートそれだけなん? >>247
アラフォーだよ
テレビ見ないし全く分からん
炎と言うのはきめつの主題歌だっけか
聞いたことないが YOASOBIとMISIAのが圧倒的に尺が長いの草 >>232
歌手と曲のヒット両方の指標で考えたらLiSAかNIZIUだよね テレビ全く見ない奴が芸スポ板にいる意味もわからんわ >>196
東芝も本体企業の体たらくで音楽ビジネスどこじゃなくなってるなw
分割して売っぱらっちゃったんだっけ
昔は東芝EMIといえばビートルズを占有し
サザンもユーミンも宇多田も抱えてた大名門のように見えたが >>255
LiSAのはcitrusよりヒットしてないし
ヒットした炎は去年の大賞になってる >>242
専門家たちやネットニュースの記事やコラム見てると
「日本の年末の風物詩=M-1グランプリ」
と書かれててなるほど確かにと納得してしまった
言われて分かったがM-1→アメトーークSP→笑ってはいけない→格付けチェック
と気付けば年末年始お笑い特番ばっかり見てるわ 名前だけ聞くと誰??だけど、曲は聞いたことあった
それよりDA PUMPの演説?に驚いたわ
何かあったのか? >>261
あの人良くも悪くも天然でダンスのことになると熱くなりすぎちゃうから
ストリートダンスが昔に比べて浸透していってるのが嬉しいらしい 【告知】死んだらアカン!大阪で1番恥さらしな男
これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!そして警察官と刑務官と裁判官のエエ加減さを 著者の裁判資料を掲載し真実のみを赤裸々に語る ノンフィクション自叙伝【ゴミと呼ばれて】 刑務所の中の落ちこぼれ 中学2年の時に覚醒剤を覚え獄中生活20年を体験 !著者40歳の時に刑務所を出たその日、父が首吊り自殺 !著者18歳の時に彼女が首吊り自殺!著者実兄昨年8月首吊り自殺!著者は13年前1人の女性との出逢いで心に科学変化を起こし奇跡的にシャブを断つ!さらに躁鬱病を病院通いを自ら中止し鉄の信念で睡眠薬をも断ちきる!そして奇跡が起こり更生!生きる勇気が湧く渾身の力作! 是非一読を! 全国の書店&楽天ブックス&アマゾンブックなら送料無料‼ YOASOBIとかいうやつすら知らないんだけど
パプリカだけは小さい子供がいるから唯一知ってる しかし94年は高レベルな争いだったな
結局年間売上1位のミスチルがレコード大賞だったけど 夜遊びならまだあーそうかーだけどさ、ダイスとか今日初めて知ったわ。
まだ竹内まりあや達郎、浜省の方が売れてるんじゃねーの? >>265
それならワンピースのダイスの主題歌の方が知ってそう またTBSの八百長か
亀田で味をしめた結果がこれか >>232
「勿忘」Awesome City Club 良曲。 北島三郎で生まれ育ったワシにはさっぱり良さがわからん
日本人に見えない
嘆かわしいですな まともなアーティストはあの歴代大賞に名を連ねるの嫌だからYOASOBIみたいに特別賞とかでお茶を濁す >>9
あー
それわかる
はじめて見る奴でもステージが素晴らしければ
大賞は納得出来るのに
音楽でそれが出来ないことはないはずなんだけどね 中高生の姉妹いるけどダイス?よくわかんないって言ってる
画像見る限り若々しくないし純烈枠みたいな感じかしら https://news.yahoo.co.jp/articles/d6772dc4df4961de1a976c26c867af52e06a608d
北島三郎、サブスク解禁!「函館の女」「まつり」「与作」など747曲配信へ
配信サイトはアップルミュージック、YouTubeミュージック、アマゾンミュージック、スポティファイなど。国内外の11サイトでスタートする。北島といえば、日本政府からの要請で、中国やブラジルだけでなく、シリアや旧ソ連のステージを務めたこともある。「歌は国境を越える」が持論。龍氏によると「紅白歌合戦も昔はお茶の間に向けての歌合戦だったけど、今は全世界の発信する番組。だから、みんなで頑張ろう」といつも語っているという。シリアで「まつり」を歌唱した時には、アンコールが止まらなかったといい、配信解禁で、海外からのサブちゃんコールが沸き上がる可能性もありそうだ。 おめぇらダイズもわかんねーのかよ!豆の歌ばっかり唄うんだよ… 北島三郎まじか
YOASOBIとかミスチルとか言ってるやつらは北島三郎聞いてほしいね
本物の音楽がどういうものか知れるよ オワコンという言葉がこれほどまでにふさわしいイベントも珍しい >>288
いま新宿はレコード屋がびっくりするくらいたくさんあるけどな >>1
まじでダイス?ダ・アイス?とか初めて知ったわぁ…w
cmで歌使われてんの?
なんかこれまじでレコ大もう終わった方がいいと思う あからさまに大人の事情ってわかるじゃん。誰だよ?! >>254
YOASOBIの女の子の声はまだいいけどMISIAは聴いていてなんか疲れるんだよね >>232
年間チャートでいったら11位の勿忘が最有力。36位のCITRUSじゃ弱いよ
円盤重視なら乃木坂だし
倖田來未が取った年みたいな中途半端な事になってる
あれもエイベックスだったな >>290
だけどレコードが再び流行るとかは絶対ないよw
そう考えると"レコード(死語)"とか馬鹿にされるのもしょうがないよ 別にどんなレコード会社、どんな事務所でも、背後関係があっても
それがいい曲でいい歌手だったら別にいいんだよ 視聴者にとっては
エイベックスの場合、極めつけのクソ曲ばっか大賞として押し付けてくるから
反発されるんだよw ナベプロ帝国の時代にこんなはことなかった
もうレコ大なくしていいね 30年くらいおせえけど オーサムもレコ社はエイベだけど事務所もエイベなDa-iCEにして欲かいたな
やりすぎだよ いいんだよ、大賞は対象者なしでも。無理矢理選ばなくても。 >>290
レコードって今売れてんの?
レコード店って裏通りみたいな場所に1軒とかそれくらいじゃなかったっけ 録画で歌ってるとこ聞いたけどまじでド下手くそでやばかったな
下手なのはまぁいいんだけど曲がどうしようもないクソ曲
よくこんなの選んだな >>296
レコードって記録の事で媒体を指してないぞ
別にあの黒い塩化ビニール板のことを指してレコードっていうんじゃないんだよw ダイスしらないのはおじさんだけだって
夜遊びもAKBも知らない女子高生でもダイスのシトラスは鼻歌歌ってるって
熊本じゃくまもんより知られてるって
アメリカじゃ大谷翔平より有名だって
韓国じゃBTSよりダイスだって
2ちゃんに書いてる >>259
今調べてみたら6万5千売れてたから7千よりだいぶ売れてるよ レコードプレーヤーとか前はレコード針とかにこだわって取り替えたりしてたな
でも段々と邪魔になってきて
もう物置にレコードだけ眠ってるよ 誰だよ?
誰も歌わない聞かない知らない歌のレベルがBTSを上回るとか 三浦大知よりよかったよ
でもオーサムでもよかった気がする >>102
K-POPてダンスパフォメインで実際パフォではろくに歌わないしただ揃えるのがすごいって感じでくっそ飽きてくるよ もう賞とってもCD売れる時代じゃないしTVにゴリ押して出たところで無風なんだし >>1
ファンには申し訳ないがDa-iCEの「CITRUS」がレコ大て、、
Da-iCEがヒットしてる記憶がまったくないオレw
タイムスリップとかマルチバースしたらこんな気分なんだな >>5
パプリカは売り上げがどうかは分からないけど40代のおっさんでもサビぐらいは聞いたことある。けど今回は全くわからない >>306
あ………すっと"レコード大賞"ってレコードだと思ってたwwwww >>321
パプリカは普通にいい曲だけれども
それでもなんかこのレコード大賞取れる迄の曲じゃないような気もするが
そんなに売れたのか >>306
スポーツの大会で大会レコード出ましたとか言ってるしね >>232
オレはこのリストの中でCITRUSだけ
TVやラジオその他で聞いたことがないから笑っちゃうレコ大 動画見たけど、歌は上手いけどダンスは普通だった
他のダンスユニットとの違いは事務所がエイベってだけだな >>303
大手のタワーレコード、HMV、ディスクユニオンが
いまやアナログレコード店として新宿で手広くやってる
アメリカではCDもiTunesダウンロード販売もどんどん売り上げが落ちてて
ストリーミングとアナログレコードの二本立てになりつつある
みんな音楽データじゃなくてアルバムジャケットを所有したいんだよ >>282
AAAの弟分だよ
ただDa-ICEのリーダーはDA PUMPのメンバーに昔ダンスを教えてもらってたらしい >>53
うちの高校生と大学生に聞いてみた反応w
誰? >>9
大衆に訴求できる音楽の場合すでに売れてるか
局所的に熱狂的ファンがいて
なんとなく知ってるかが多いよな
自分たちの基準でやるってんなら
レコード会社ももっとすごい人を発掘してほしいよね もう一部しか知らないような歌手が受賞するような賞ならいらないのでは… なんか知らんが
今年1年お世話になりました
良いお年を!
知らない人たち! >>253
テレビ観る観ないなんて事より、パプリカとかの認知度それなりに高い曲も知らないならランキングがどうこうじゃなくて自分が世の中と分離してるって事じゃない?
それぐらい自分で気づけ〜w >>306
記録賞じゃないと思うわ。記録(販売数やストリーミング数など)を基に賞を与えてるわけじゃないから。
たぶん、本当にレコード盤大賞だったんだろう。 YOASOBIとかいう歌がヘタなのは生歌から逃げたのか 乃木坂のシンクロニシティは当時はなんとも思わなかったけど
なんかグっときたわ、音が良い 知らないアーティストだなぁと思って、もしかしたら知らないうちに曲は聴いた事あるのかなと思ってYouTube観たら全然知らない曲だった まあでもどこぞの人たちより歌が上手かったので
知名度上がって良かったんじゃないかと どこかの YouTuber が 裏金払って 日本レコード大賞獲る企画 やってくれないかな コンビニでナンパして知らないって言われて俺はレコ大歌手だぞって叩いたりするなよ お前らダイス知らないの?
町中は今シトラスだらけだよ?
オトンもいつも口ずさんでるから年代関係ないと思うわ 売れただけならドライフラワーが1番相応しい
CITRUSもいい曲だけど10番手位かな おいおい、いくら金で買った賞とはいえ
曲どころかアーティスト名も知らん
マジで誰 誰だよと書こうとツベで曲聴いたら耳にした事ある曲だったわ
車移動でラジオよく聴くからかな 過去の大賞の中でも最も知名度が低いアーティストだろうな ワンさんポポーン!ダイサウェイ!
ワンさんポポーン!ダイサウェイ! CDショップの店員やってる友達もこれはないって笑ってた。
友達は一枚も売れたの見てないらしいw >>70
CITRUS 2020年11月25日
うっせえわ 2020年10月23日
ドライフラワー 2020年10月25日
1ヵ月違いじゃないか 慣れたからかもうおざなりになってやり方が雑すぎやろwもっと巧くやればいいのに 今年で知ってる曲
ティットックでよく見るイケメンが〜♪
しか知らん >>1
2016年は星野源の恋や安室奈美恵のHeroとか、2015年は西野カナのトリセツ
2013年はAKB48の恋するフォーチュンクッキーの方がよく歌番組で聴いた覚えがあるんだがw
AKBや坂道系って邦楽暗黒期を埋めてた有難い存在だったんだなぁ もう映画やアニメのサントラしか聴かなくなったなぁ… キメツのアイマールはどうなん?
第1部の時に比べて全然聞かんけど >>9
説得力がないからじゃないの
音楽だってダンスだって一度見ただけで強く印象に残るものもある >>13
2022年はもう安室さんのこと書かないでね >>365
まだレコ大見てた頃だから覚えてる
しかしここまでわかりやすい売りたい曲が取れる賞なんて
いかがわし過ぎる ボーカルはヒカルとコラボしていた
みるきーの彼氏?
これくらいは若い女なら知ってるはず >>321
パプリカも去年特別賞NiziUも唐突に出てきた印象ある人いるだろうが子供ファミリー層には流行してたからね
ダイスは主題歌になったドラマの視聴率は1桁だし流行というにはね
今までジャニーズに各局が忖度して露出少なく上げられなかった知名度アップのため強行策に出たこれからの人達 レコード会社の力で決まる賞ということでいいですか? 誰?と思ったけど、そのあとチャンネル買えたら元スーパーアイドルチビオジさんたちが口パクで変な踊りしてるの見たらいいやってなった これなら韓国人にやった方がまだよかったんじゃないの? これDa-iCEのファンはどんな心境なんだろうな… あー、Da-iCEな。Da-iCE。Da-iCE。
確か、大介という奴がDa-iCEと言う別名でやってるんだよな。 知らん、いくらavexでもこれはない
これなら夜遊びとかAdoのがマシだし三浦大知を忘れるな バンドじゃないのか
パフォーマーwのやつらは
俺ら関係無いよなと内心では
苦笑いしてるんかな 日本テレビ「極主夫道」主題歌 Da-iCE「CITRUS」
極主夫道 全10話 日曜22:30〜 平均視聴率 9.22%
大爆死やん
ほかに現在進行中のタイアップは、
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」主題歌 ※Da-iCE feat.木村昴 名義「liveDevil」
映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」主題歌「Promise」
フジテレビ「ONE PIECE」オープニングテーマ「DREAMIN' ON」
存在感無いタイアップばっか、そりゃ知名度無いといわれるわな 業界的にも一般的にも失墜したものにどうして各社マジにならなきゃいけないの? 煽り抜きでほんと知らないから困るわ
去年までのレコ大はどこかで耳にしたことあったぞ >>385
ウィークエンドとかアリアナグランデとかな
その方が納得がいくわ >>397
番組を観ていたちびっ子たちにもダイやしんちゃんのマカロニのほうが
知名度ありそう 20世紀のレコ大受賞曲は今でも大半が知ってる曲ばかり
21世紀以降は本当に知らない曲が多くなってしまったね
そして今年に至っては来年は誰ソレ?状態じゃないの? アーティスト知らない自慢
テレビ見ない自慢
しょうもないな NiziUってまだまだ新人の域だろうに
ベテランの年末歌番組芸人みたいになってた ダイス知らない奴はマカロニえんぴつも知らない
自分がおじいちゃんになってるのを自覚せよ >>404
テレビを見ててアーティストに詳しくても知らないっていう話だぞ
こいつらグループになって10年目らしいが去年までの曲をお前は知っているのか? マカロニってダイ大の主題歌でボロクソ叩かれたところだっけ 急速に価値がなくなりましたね。
年末の催事としても大赤字なんじゃ? まさかAKBの方がマシって思うレベルのおっちゃんアイドルが大賞取るとはね >>409
親にYOASOBIって知ってるか?
MISIAって知ってるか?聞いてみたら良いよ
70超えてたらまあ知らないわな
見てるものが違う >>409
ワンピース見てれば殆どのやつは知ってるから この曲ミセスが歌ってるのかと思ってたわw
歌声大森似てない? >>414
で、お前はこいつらの知っている曲あんの?w 30代の日本人男性ダンス&ボーカルグループとかどこに需要があるんだよ >>417
すぐ下のレスも見えないくらい老化したな ヤフコメにあったコメントで一番説得力あったコメントはこれだな
大人の都合だよ
fyd***** | 18時間前
非表示・報告
文春の記事を抜粋します。
「松浦さんのハチャメチャな言動をみると、ご本人も焦っているんだろうなとは思うんです。“音楽で稼ぐ”ということにプライドを持っている方ですから。12月は年末に向けて、『Da-iCE』がレコード大賞を受賞できないかと自ら動いているようでした。」
まぁ、そういうことですよ。 >>1
1っっっっ回も聞いたことないんですが・・・
歌どころかグループの名前も知らん >>421
答えになってないから
お前はダイスの知っている曲はあるのか聞いているんだよ 10年やってて一般知名度ほぼ皆無でいきなりレコ大は、さすがにあからさま過ぎるだろうに
誰も突っ込むやつ居なかったのかよwww >>414
YOASOBIとMISIAは、うちの後期高齢者知ってたよ
YOASOBIは朝の番組のオープニングだって そいやYOASOBIは目覚ましの曲やってたんだっけか >>407
ちなみに俺はダイス知ってるしステージのパフォーマンスも観たことあるよ
でもないなw >>414
MISIAはオリンピックで国家歌ったんだかは
年寄りも知ってるよ
夜遊びはしないだろうけどw >>1
実際に診てたけどこのノミネートされた中では歌も上手く曲も悪くなかったのでまぁ妥当かな
Awesome City ClubやLiSAでも良かったけどこいつらでも他のに比べたら良いかなと >>431
1回見て知ってるやつなんか普通は居ないだろ
どんな顔してたか当然知らない
親にオリンピック見たのに知らないの?とは言えないわ
片翼の天使ちゃんもほぼ覚えてない >>434
MISIAだよ?東京五輪の国歌でわからんなら
ボケてるな avexって今ジリ貧なんじゃねーの
ヒットしてるアーティストいないよな >>438
なら親に聞いてみ?
オリンピックで国歌斉唱したのだれ?って 70代の親ってことは50くらいのおっさんが書いてるのかこの稚拙な文章
きっついわ ドライフラワーの人とか藤井風とかの人のがよかったんじゃねえの
そっちの方がまだ売れてたし有名だろ グループ名を知らないだけで
街で聞いたことある曲かなーと思って
YouTubeで聞いてみたけど
全然知らない曲でした…… 握手券パワーとはいえ売上はあった48軍団や至るところで流れてたパプリカ、炎の次がこれか 今70歳だったらeverythingがヒットした頃は50歳だ
MISIAくらい知ってるだろ オーサム絶対「は?エイベならうちらだろ」って思ってるよな
さすがに本人達もリアクション薄かったな 30過ぎのダンスボーカルグループ しかも老若男女誰も知らないという >>337
知らんがなw
朝から寝るまでテレビ見て時間潰ししてる貴方とは違うんですよ 日本レコード大賞の録画見てるけど無駄なの多すぎ
30分ぐらいに短縮できて生でみなくてよかった USAが大ヒットした年に乃木坂がとったのよりだいぶマシだと思う
優秀賞の時点でダパンプが号泣してたからよけいに記憶に残った 誰か知らんけど電通クソ豚が取らなくて良かったんじゃねーの 本当に皆が知ってるヒット曲を作るのが難しくなったな
テレビCMも録画されて飛ばされるからCMソングからのヒットも期待出来ない
かわいい女性アイドルを歌番組で歌わそうものなら同性からバッシングされ潰される
かといってブスばっかり大人数集めてグループ作ってもごく一部のマニアからしか支持されない
曲を出しても即違法アップロードされてCDの売り上げに繋がらない
それでも利益出すために曲作りのための時間を減らして経費節約しつつショボイ曲を作ると余計に売れない
八方ふさがりだな >>362
良い歌多い、これ系。
YOASOBI「群青」
YOASOBI「怪物」
YOASOBI「もしも命が描けたら」
ヨルシカ - 春泥棒
廻廻奇譚 - Eve
ずっと真夜中でいいのに。『正しくなれない』
【Ado】USSEEWA
ずっと真夜中でいいのに。『猫リセット』
バンド系だと
花占い / Vaundy
踊り子 / Vaundy
Official髭男dism - Bedroom Talk Radio editが合いそう。
King Gnu - 泡 >>214
海外映画ゴリ押ししてる連中と似てるから単なる信者みたいな人だろ >>53
海外映画や洋楽を持てはやしてゴリ押ししてる人らと大差ないけどな 1回は聴いたことあるとか、見たことあるもんだろう
普通 ダパンプのU.S.Aですら獲れなかったのに
謎だな 俺はエグザイル系グループかと思ったら
ちょっと違うみたいだな >>467
YOASOBIとかMISIAとかLiSAとかなら70代でもそこそこ知られてる >>315
この中では三浦大知が一番好きだけど今回の曲はいまいちだったな おまえらDa-iCE知らないのかよwwww
ヒカルが目つけてたくらい、若者に人気なのになwww >>474
なんで70代にそんなくわしいの?
あんた70代なん? エイベのグループはいくら人気だと言われてもローカル感が拭えないんだよね
AAAも一応人気グループだけど回りに聴いてる奴いないだろw
エイベは特殊なんだよかなりニッチ コロナなって誰がかかってんの回りにいないんだけど
それがエイベのグループでありダイスなんだよ
分かる? >>453
他人を暇人と罵りつつ5ちゃんの芸スポに入り浸ってる御方w
全てが自分にブーメランw 知っててもこんな連中がレコ大獲るなんて誰も予想してないわな つい最近まで
YOASOBI・・??
非行防止のスローガンと思っていた(T_T) 知らないってのは
テレビが取り上げてこなくて、無視し続けてきたからってのが大きくて
ダイスがジャニーズ事務所のグループだったら
おそらく人気があって知られていて
なんでこんなよくわからん名前つけるんだろう
ストーンズとかダイスとか普通に読めねえじゃん
って言われてたと思う YOASOBIは知ってる
夜を駆けるも
ダーアイスなんて知らんよ 曲は酷えけど
マカロニえんぴつのほうが
まだ馴染みがあるなあ >>489
今はテレビ出ずにYouTubeだけで大人気になる時代だぞ
テレビにでれないから世間に知られてないという言い訳は通じないよ >>447
まあ何十年もずっと70歳なわけじゃないからなw >>456
あの年は米津のLemonかUSAなら納得だったのにな >>493
それはテレビに出れてる側の余裕の発言であり
テレビをプロモーションに使いたい側からとったら
じゃあ、お前ら一切テレビに出ないでやってみろよ!
3年一切でなかったら、手越みたいになるぞ!
って思ってると思う
テレビはいうてもまだまだ影響がデカい
だって終わってるといわれるレコ大ですらこんなに反響がある YOASOBIは「あの夢をなぞって」がCMで流れまくってるから
んあ〜夜を越えて〜♪ ってサビ歌ってみれば高齢者でもたいてい分かってもらえる 昔は真面目に見てたけどglobeが意味不明な曲で取ったときに
この賞はやばいのかと思い始めたな 流行とカラオケが好きな姉は妥当だと申しております
俺は知らん お前らというか世間は同じエイベのiRisだって知らないだろ
ならダイスも知るわけないわ レコード会社大賞は完全に終わったな。
今の人達は昔の人たちに顔向けできるのだろうか? 565 名無しだョ!全員集合 sage 2021/12/31(金) 14:37:52.57 ID:???
ベストテンやってたころのレコ大受賞状況(かっこ内は年間順位)
1978年 ピンクレディー/UFO(15位)
前年末発売でベストテン開始前から売れていたので年間ランクでは不利に働いたが
第1回の週間1位であり、時の勢いからして、受賞にほぼ文句はなかった
1979年 ジュディ・オング/魅せられて(11位)
逆に年間ランクが低すぎると思えるほど世間浸透度は高く(リクエスト少ないのが影響か)
ライバルと目された秀樹YOUNGMAN(7位)が外国曲で対象外だったことから、まず順当な受賞
1980年 八代亜紀/雨の慕情(22位)
「雨雨降れ降れ」の歌詞がかなり流行っており、年間ランクのわりに受賞に批判意見は少なかった
この年は世代交代で実質新人の活躍が目立ち、かつNM勢が賞取りに熱心ではなかったことも影響したはず
(五木ひろしが八代に華を持たせた説)
1981年 寺尾聰/ルビーの指環(1位)
1982年 細川たかし/北酒場(1位)
1983年 細川たかし/矢切の渡し(1位)
1984年 五木ひろし/長良川艶歌(1位)
この4年間は年間ランクとレコ大が完全一致、ザ・ベストテンの権威が一番あったころ
1985年 中森明菜/ミ・アモーレ(3位)
1986年 中森明菜/DESIRE(2位)
ともに年間1位がバンド系で賞取りへの熱心度も影響したが、明菜の活躍度からまず順当
1987年 近藤真彦/愚か者(10位)
最も評価が難しい年。では代わりにどれが適当かと言われて多数派となる楽曲が見当たらない
吉幾三の雪国(9位)は前年2月発売でレコ大対象外、年間1、2位の演歌勢も浸透度はそれほどでなかった
1988年 光ゲンジ/パラダイス銀河(2位)
年間1位の田原俊彦が辞退したこともあり、活躍度からして受賞は当然と思われたが
まだ若すぎる的な批判は多く、このころからレコ大の権威が落ちたと言われるようになった >>497
YOASOBIもadoも香水もテレビ出る前にYouTubeで人気出てそれからずいぶんたってからテレビで取り上げられたんだがな
DISHの猫もテレビじゃなくてYouTubeでの人気が先だった
DaiceのYouTube見たけど本人たち映らずにアニメのやつだけ突出して再生数多いから顔出さない方がいいんじゃないか >>508
自分も知らないだけで聴いた事あるのかと思ってYouTubeで観たら全く知らない曲だったよ… 何聞いても
聞いたことあるぞみたいなフレーズが繋ぎ合わされたるだけなんだな
結局メロディーの人間が考える組み合わせに限界が有って
新たな楽曲が作れなくなってんだろうな
音楽も文学も映像もすべてが終わってんじゃねえかな >>434
ほんそれ
世界中の人たちも各国マスコミも日本の国民もネットもSNSも、東京オリンピック開幕式で大絶賛してたり一番印象に残ったって言ってるのみんな口を揃えて『ピクトグラム』だしね
国歌斉唱シーンとか思い出せないくらい薄いわ >>505
昭和のレコード大賞は地域性なく日本全国
年齢的な傾向がなく老若男女全てに認められた人が獲っていたイメージだでした
それが1987年の近藤真彦さんから「あれ?」と思う事が多くなりましたね AAAがレコード大賞取った時に辞めとけばよかったのに >>9
さっき「かまいたち」の最初から見たけど、やっぱりクスリとも
笑えなかった。 歌手名、曲名とも知らない奴が受賞したのは初めてだわ
意味あるの? 昨日も書き込んだがせっかくの大晦日だからもう1回書いとくか
ところで誰?? TikTok動画のコメントでも誰?のオンパレードやでw >>514
取ってないよあれは新人賞
むしろAAAやDA PUMPにやった方がマシ >>502
残酷な天使のテーゼ強すぎ
何十年流行ってるんだよ
そんなにカラオケ向きな曲って感じしないんだけどな DA PUMPだと思ってたのに、え、そっち?みたいな結果で ズコーッ となったわ…
それなのに、また紅白にはDA PUMP呼ばれないとか意味分かんない。。 Awesome City Club知ってる俺でも知らないから難易度高すぎる たまたま夏頃テレ東の新谷番組で見かけて知っていた自分は勝ち組 >>9
パフォーマンスが高かったら初見でもいいなと思うけど
今回は聴いても全然響かんしパフォーマンスも普通だった
大賞の器ではないな YouTubeで見てきたけど
全く知らんかったw
該当者なしってする勇気も必要やな
まぁモンドセレクションみたいなもんやけど ジャニーズにイジメ干された10年だったんだし
あんまり叩くなよ 2021年を代表する曲ってことでレコ大なんやろ
聞いたことないんやけど >>502
カラオケの洋楽ランキング見てびびったわ。 有名な歌手でも金、不有名な歌手でも金って言われちゃう時点で権威墜ちてる
M-1方式で決めてるお偉いさん方が顔出しして投票開票する方法しかないね 数年前に誰?だけで15スレぐらいいった歌手がいたな。 紅白の出場歌手にいないようだが
ほんとに人気あるの? その東京五輪2020開会式の「50競技ピクトグラム」でバズりまくって一躍人気者になったあの2人組コンビもGABEZって言う吉本所属のタレントさん
吉本は国民や視聴者に受けるそういうコツとかノウハウみたいなの何となく知ってるんだろうな CD売上重視なら乃木坂が候補者の中じゃダントツだし
再生数重視なら虹やオーサムの方がダイスよりも上だろうからなぁ もう音楽業界も吉本にお願いしてM-1とかキング・オブ・コントみたいにアーティスト版の音楽の大型賞レース番組作ってもらえばいいんよ
それくらい大改革した方が国民も視聴者も大半がきちんと納得できる国民的アーティストを毎年生み出せるかもな
多様性の時代に売上とか含めてそういう謎基準ばかりの選考自体そのものが時代錯誤なんだよ ダアイスのシトラスと言えばバズりまくりだからこれは安倍ちゃんGJだね まぁ歌は良かったからこれから頑張って貰うしかないね
レコ大の存亡に関わるかもしれないからね ピンクレディとかキャンディーズとか知らない人がいなかったただろ
そういうのに賞をあげろよ >>546
ベトナム人だかのツマラナイ歌でなんでそんなに行くのか不思議 >>552
作詞作曲あいみょんだしな
ベトナム人でもないw >>5
あの年の曲なんてパプリカ以外ひとつも曲名思い付かない人がほとんどだろ? >>551
ジャスラックのせいで巷に音楽流れないのでもう無理 >>1
納得の結果だな
確かに今年は飛躍の年だったからな
グループでなく周りの力とかいう人達もいるけど
ぜひ彼らの音楽を手に取って欲しいと思う
これからもコロナで苦しんだ日本の音楽会を
引っ張っていってほしい
で、誰? >>551
その時代はみんながみんなテレビを見てたから
テレビに出てればみんな知ってたわけで >>555
巷に音楽流れてるよ
どこに買い物にいっても洋楽、邦楽は流れてる。 マジで知らないんだが
小梨50代だから?
若い世代には人気あるのか とりあえずエイベとソニーもジャニみたいに賞レース辞退すればええやん レコ大獲るくらいなら、隠れた名曲かと思いきや、凡曲だった。 勿忘なんて知らないと思ってたけど
聴いたらわかった
もう純烈でも誰でも知ってる人ならいいや Twitterで極道主婦(?)の広告を見たのかな、だから、そういうドラマがあることは知ってた。
玉木主演ということで、動画も見た。
けど、主題歌は全然知らないし、記憶にない。
全部ネットで完結してて、テレビを観るとこまで行かないし。 オーサムなんちゃらはアマゾンのCMでガンガン流れてたから曲だけは知ってるやつ多いやろうけどダイスは知らん 猫はストリーミング4億再生らしいけどこれは何億なんだっけ >>559
コンビニとスーパー、ドラッグストアしか行かないから
まだコロナ禍だぞ >>568
1億だって他スレにあった
CDは7000枚w >>570
じゃあ教えてあげる。
どこに行っても音楽は流れてるよ。 全く知らなかったのは、俺が歳を取っているからなんだろうな >>9
安心しろお笑い番組で笑えるのも
今のうちだ 大晦日ライブのチケットレコ大やってる時まだ売ってたらしいじゃん
世間どころかファンもいないんじゃないの >>560
昔でいえば当時のダパンプやウィンズくらいの知名度はあると思う
ただジャニよりは知名度落ちるって感じか エグザイル(笑)が一億出してたけどもはや百万も価値あるかどうかわからんレベルだな 何でエイベックスはDa-iCEを押したんだろ。
平井大ならまだ今年レコ大でもなんとなく分かるんだけど。 >>539
その後その歌手は有名になったんだろうか 紅白見てるが曲は知らなくてもほとんど全て知ってる人
まふまふは知らなかったが覚えた
紅白に出てる人全てに大賞を取れる資格がある ちょっとでもなじると
嫉妬だとか絡んでくるやつも
いなくなったな ほんとにマジの誰だよと思ってたらさっきCDTV出てて聴いたことあったから謝るわ 曲も聞いた事がないし、誰なのかも知らなかった。
ドラマとかCMタイアップしてんの? 本人たちも曲が貰った賞でグループ名が知られていないって自虐してたけど
曲も知られていない(´・ω・`) 誰か知らんのは仕方ないとして
曲がカッコ悪いのが致命的だった ちょっとだけ見たけど全く知らない曲だった
まだEXILEがいた頃の方がマシだったな あんまりスタイル良くないオッサンが5人で踊って歌ってる? DA PUMPがU.S.A.で大賞を逃した年と同じで、絶対におかしい…。
今年は誰が考えても優里が大賞やろ…。 まだ歌も顔も知らないがダーアイスという名前は覚えた 自分が知らないからと暴れなくても。
少なくともマカロニえんぴつは順当でしょ 普通にYOASOBIが正解だな。
あいみょんも取ってないのか?
うーん。 すぐに忘れ去られる人達だよ
大賞取った意味はあまりない 優秀作品賞の中で唯一知らないグループ名だわ
新人賞の間違いじゃないよね? >>614
10年もやってるしなぁw
そして、10年もやってるのに知名度が絶望的に低い連中が
突然レコ大に選ばれるという極めて不自然な動き この前バズリズムライブに出た時に「10年目の新人です名前だけでも覚えてください」って言ってたくらいだからな まだヨアソビとかニジューとかいう子達の方がマシちゃうか 新人賞で次の年に消えちゃってるのは良くあるけど、この人達は大賞なのに次の年にいるか微妙だよなw >>52
失笑されるのは米軍属のポルノ男優さんだろうね >>53
ジャニーズ(創業者は児童性愛者)のことを知ってるといいですね >>53
>なんだろうね、こいつら。
ジャニーズの連中に対する言葉だろ
なんなのこいつら オムニバスCDって大体avexの曲ばっかでバリエーション少ない ジジイに凌辱される男がキャスター()を務める国ニッポソ
正月にアイドル(中年)がトランプを楽しむ国ニッポソw >>608
世間とズレて
どんな審査されとるか拝見したいわ
まあ金だろうがな こんな事するから、レコード大賞はもう何の威厳もないなんて言われるのよ こいつらよりも、恵比寿マスカッツの方が知名度あるわ 私なんかねもう随分前から注目してましたよダイセ
なんたってダイセの持ち味は高音ですよ
彼らはもう路上でやっていた時からもう高音でしたからね
いろんなアーティスト見てきましたけどねダイセほどのパフォーマーは20年1組かとそんなフォークデュオですよ 賞レースで大賞なんてやるからこういう感じになるのであって歌も曲も悪くはない。
ストリーミングでそこそこヒットはしてるようだし広い層に知名度ないのはジャニーズのせいでテレビで取り上げないからだろう。
紅白に下手くそジャニーズを何組も出すなら削ってこの人らを出した方がよかった。 長いこと見てるが、エグザイルとJソールブラザーズと昨日のなんとかさんは本当に違和感あるなw
他に該当者がいるって言われればいないが、だったら該当者なしでいいだろ 紅白って昔はTOKIOとSMAPくらいしか出てない時期が >>637
AKBと乃木坂が違和感ないと思ってる時点で毒されてそう 知らない曲だったから検索してみたけど、同名のアニメしか出てこないw Da-iCEは顔面偏差値75を謳い文句にして
デビューしたグループで
顔が東大レベルで有名なんだよな >>638
NHK側のが強かった時代やね
基本2組しか出せないよとなってた
今は万人が知るヒット曲少ないわ有名歌手出ないわでジャニにはお願いです何組でもいいので出てくてませんかお願いしますになってる >>643
みんながみんなテレビ見てた昔と違って
今はメディアやプラットフォームが乱立してて
みなそれぞれに興味があるところを見てるから
万人が知るヒットは出にくいんだよ >>604
だからDA PUMPはイタリアの曲のカバーだったから対象外と説明されてたじゃん >>646
それなら優秀作品賞にも入らないんじゃね? ダーイシは31日の駆け込み需要で辛うじて
某大手配信サイト年間ランキングで46位に滑り込みましたね
受賞が無かったら普通に圏外? 1971年「また逢う日まで」 尾崎紀世彦
1972年「喝采」 ちあきなおみ
1973年「夜空」 五木ひろし
1974年「襟裳岬」 森進一
1975年「シクラメンのかほり」布施明
1976年「北の宿から」 都はるみ
1977年「勝手にしやがれ」 沢田研二
1978年「UFO」 ピンクレディー
1979年「魅せられて」 ジュディオング
1980年「雨の慕情」 八代亜紀
1981年「ルビーの指輪」 寺尾聰
1982年「北酒場」 細川たかし
1983年「矢切の渡し」 細川たかし
こういう楽曲を権威のあるレコード大賞と言います 久しぶりに全部見たわ。たまに見るとええもんやね すぐ忘れるけど ダーイシ の年間配信ランキングは46位。
2011年の年間46位は、板野友美 「dear J」
ま、レコード大賞であれば、板野の炎上は止まらないだろうな
ただ「dear J」は当時に女子高生に流行ってた曲程度の認識はある EXILEも三代目も今はレコ大にも紅白にも出てないが
唯一紅白に出てる後輩のジェネより紅白以外の番組の扱いはいい たしかに上手いけどな。でものど自慢じゃないんだからね。
最低でもヒットしたといえる楽曲じゃないと。 >>644
万人が知らない大賞曲も普通はありませんよねw >>656
へー ディアJは錆の部分だけは覚えてるぜ もう金で買ってるレコ大なんて無価値だろ
いつまで茶番やってんだよ
Exile買収バレした時点で止めとけよ 藤井風邪とかいう人でよかったんじゃないの?
話題性あるみたいだし
こいつらはマジ誰? 初めて曲名もアーティスト名も知らない奴がレコ大を受賞したわ AAAてちゃんと聞いてみたら大したグループやったんやで
引き止めれんかったエーベめちゃめちゃヤバいで
ダイスはおねぇちゃんいてないから華がないねん
同系に純烈おる以上キツいで >>554
歌ってる子供の名前を知ってるやつなんていない上に来年確実に消える子供達に賞を与える違和感が酷かった、米津玄師が受賞するなら文句無しだった >>655
去年までは「こいつらは大賞にふさわしく無い、他の歌手の方がふさわしい」だったのに今年は「マジで誰なんだよ」になってて草しか生えなかった >>548
今年の紅白でNHKも堂々と吉本のM-1パロディ(オマージュ)やってSNSで大反響だったみたいだからもし実現出来れば面白いだろうね
ただレコ大の真裏で吉本はアメトークの年末特番もやってるからねえ
いくら頼んでも多分引き受けてもらえない 最優秀歌唱賞と新人賞はそにー 大賞はえいべ
露骨な出来レース >>133
あのね
紅白以前に31日はももクロ歌合戦で武道館の出演が決まってたの!
でもさだまさしは両方出てたけどな((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ >>206
やはりサイコロっていう意味なのね。サイコロキャラメルの方が中身が詰まってそうだよね。 >>673
まあ、アーティストもその辺は一般人の受験、就活と全く同じってことですな〜
どこに入れるかが大問題なの で、一定数そんなこと屁でもない人たちもちゃん
といると ジャニーズはニッポソ男のアホさと女性蔑視を象徴する存在 >>677
本人らは紅白にもMステにも出たがってる >>637
ポルノ男優が山のようにでてることをn疑問に思わないのかねえ? ジャニーズ自体がゴミだってのに婆さんあんなもんに金使ってクズだろ エーベックスやり過ぎだろ
本人達、晒しものになって可哀そうやろ ほとんど全曲聞いたことなくて知らなかったから
この歌は良いと思ったよ。 いい曲だし歌もうまいけど
ミセスのボーカルに声そっくりだね そういや去年は米津玄師のアルバム売れまくったけどノミネートされてないね? エイベックス松浦が自分のYouTubeに出演させるためだろうな ジャニアンチのBBAが持ち上げてるけどこういう不正はええんか? >>9
お笑いの大きい大会の場合
「誰これ?」
↓
ステージでネタ見る
↓
「すげえおもしろいじゃん」「そろそろ風呂入って寝るか」 >>675
配信では優里が年間1位、複数の曲で上位を占めてるのが
LISA、yoasobi、それに追随するのがBTS
このDaなんとかは年間順位46位、大晦日の駆け込み需要が
無ければ圏外の可能性すらある Da-iCEは年末になる前までLiSAや優里とかと違って音楽番組ほとんど出れてなかったからな >>694
ただドラマと仮面ライダーのタイアップ
は付いてたんだろ
Lisaも、優里も、曲が売れてからの「音楽番組」
であって、曲が売れてない「Da」は普通呼ばれないだろ 曲ならまだしも歌い手の名前まで分からないのは
令和のレコ大システムだなw >>687
てかミセスだと勝手に思ってたわ
10年もやっててエイベなのにメディア露出もなくアリーナ経験すらないってなんか不遇だな
猫のバンドが10年目で当たったからゴリ押しで対抗しようとしたのかね >>695
USAの時のDA PUMPや猫の時のDISH//の話題性は
CITRUS ミスったUSAの時のDA PUMPや猫の時のDISH//の話題性は
CITRUSの時とは比べ物にならないから色々呼ばれたのか 33:名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 13:53:18.26 ID:kcT0hUZU0
ノミネートすら辞退した主な歌手
ヒゲダンリズム
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トロカデロ 今までの大賞は存在を知らなくてもギリギリどこかで聞いたことある曲だったけど、今回は曲すら聞いたことなかったわw コイツらレコード大賞取って喜んでんの
だとしたら底無しのアホだな 猫て良かったのに
あいみょんにもやってないんだから せめて乃木坂にでもしといたほうかまだ納得だったのかもな
一応CDはすごく売っているわけだし グルー名すら知られてないって快挙じゃないですか!? エイベックスは責任持って今までは無理だった音楽番組にも出演させて欲しい ユニット名も見たことも聞いたこともなくて歌も見たことも聞いたこともない
大賞っていったい何なんだろうかw >>1
こいつらで文句ないわ 他のメンツは酷いしな 藤井風は、グレーのパーカーの世間の地位を向上させてくれたな!
引き籠り万歳! いよいよ末期だよな
なんだかんだ浜崎、EXILE、AKB、乃木坂あたりまでは名前くらいは高齢者でも知ってた
とうとう20代でも知らないグループが謎のレコード大賞
世間一般が音楽業界、芸能界にドン引きしている状態
どうすんのエイベックス 浜崎、EXILE、AKB、乃木坂はレコ大に限らず色んな番組に出てたからな
テレビの時代じゃないと言われてもテレビ露出からくる知名度格差は今 地上波とネットの違いはあるよ
地上波は垂れ流しだから意図しなくてもチャンネル合わせたら目に入る場合が多い
例えばYouTubeで再生回数1億超えてても見ようと思って検索しないと辿り着かない
ダディーヤンキーのデスパシートは再生回数70億回超えてるけど知ってる日本人はどれだけいるか さすがに曲はおそか、名前も知られてないグループが大賞取るのはまずくないか?
大賞取って名前売ろうとでもしたんかね?avex大賞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています