【芸能】今年の「大みそか夜の番組」は期待薄 業界通は「中でもTBSが敵前逃亡」と指摘 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/30(木) 17:01
デイリー新潮
今年の「大みそか夜の番組」は期待薄 業界通は「中でもTBSが敵前逃亡」と指摘
「今年の大晦日は例年とは違って、視聴者が見たい番組がないのではないか」――いまテレビ業界では、そんな予測が囁かれているという。要するに“本命番組”が不在だというのだ。担当記者が言う。
***
「大きいのが、NHKの『紅白歌合戦』の“変化”です。ファミリー層やコア層を意識したせいか、今年は若者に人気の歌手を積極的に選出しました。しかし50代以上の視聴者には、白組のまふまふ(30)や平井大(30)、紅組のAwesome City ClubやBiSHと言われても、『誰それ?』といった感じではないでしょうか。今年の紅白を積極的に見たいと思う視聴者は減っているのではないか、と言われています」
紅白のライバル番組として人気を博していた日本テレビの「笑ってはいけないシリーズ」も、今年は放送されないことが発表された。笑うとお尻を叩かれるという演出が問題視されたのではないかとも言われているが、詳細は分かっていない。
とにもかくにも、老若男女が見ることになっている紅白の前評判はあまりよくない。加えて、ファミリー層に支持されてきた「笑ってはいけないシリーズ」は視聴できなくなってしまった。
ただでさえ「テレビ離れ」が指摘されている昨今だ。視聴者は大晦日、テレビを見ないのではないかと関係者が懸念を強めているという。
日テレはMCが9人
民放キー局でバラエティ番組の制作に携わっているスタッフに、まず紅白の見通しについて訊いた。
「出演者の顔ぶれが若者を意識し過ぎているという指摘は、その通りだと思います。とはいえ、より本質的な理由は、目玉となる出演者が不在で、話題性に乏しいということでしょう。象徴的なのは松田聖子さん(59)の出場辞退です。ご不幸があったのですから辞退は当然です。とはいえ、もし聖子さんが紅白への出演予定は変わらないという発表があったなら、番組に期待するムードはかなり高まっていたはずです」
「笑ってはいけないシリーズ」の放送休止を決めた日本テレビは、「笑って年越したい!! 笑う大晦日」を6時間、生放送する予定だ。公式サイトを見ると、MCだけで何と9人という陣容になっている。
◆ナインティナインの矢部浩之(50)・岡村隆史(51)
◆バナナマンの設楽統(48)と日村勇紀(49)
◆千鳥の大悟(41)とノブ(41)
◆フットボールアワーの後藤輝基(47)
◆麒麟の川島明(42)
◆渡辺直美(34)
日テレの気合いは伝わってくる。とはいえ、「笑ってはいけないシリーズ」の穴を埋めるのは大変だろう。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-00811791-shincho-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/37fd979d1e7776d38681d45e2daca44d0b263a6c 「笑う大晦日」に期待の声
「紅白も同じですが、『大晦日は日テレ』という視聴習慣が追い風になる可能性はあるでしょう。24時間テレビや箱根駅伝、歌番組など、日テレはお祭り番組を作るのが上手です。『笑う大晦日』も、どのように盛り上げれば視聴者が見てくれるのか、ノウハウは熟知しているはずです」(同・スタッフ)
テレビ業界では「ビデオリサーチの関東地区、リアルタイムの世帯視聴率は15%くらいに達するかもしれない」と予測する声もあるという。
「どういう番組になるのか、現時点ではよく分かりません。公式サイトも情報を抑えていて、ネタ見せのコーナーがあることと、芸人によるドラマが放送されることくらいしか書いていません。内容によっては視聴率が上下するでしょうし、最近は視聴者の日テレ離れが進んでいると指摘する関係者もいます。番組の内容が良かったにしても、15%は無理という見方もあります」(同・スタッフ)
日テレと激しく三冠王争いを繰り広げているテレビ朝日は、2019年から続けている「ザワつく! 大晦日」を今年も放送する。
フジとテレ東の“勝負番組”
もちろん出演するのは、石原良純(59)、長嶋一茂(55)、高嶋ちさ子(53)の3人。放送は18時からスタートする予定だ。
「昨年の19時から21時までの視聴率を見てみると、『ザワつく! 大晦日』が8・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯:以下同)で、日テレの17・6%に続いて民放2位でした。ライバルの『笑ってはいけないシリーズ』が休止になったので今年は2桁、あるいは『笑う大晦日』を抜いて民放1位を目指すと気合いが入っています」(同・スタッフ)
「忘れてもらっては困る」と存在感を発揮しているのがフジテレビとテレビ東京だ。前者は18時から23時45分まで、「大晦日はRIZIN」を放送する。格闘技ファンの支持を取り付ける構想なのだろう。
テレビ東京は16時から22時まで、「第54回年忘れにっぽんの歌」を流し、更に22時から「孤独のグルメ2021大晦日スペシャル〜激走! 絶景絶品・年忘れロードムービー〜」を放送する。 「フジのRIZINは昨年、20時から22時30分までの間で、世帯視聴率が7・3%を記録しました。日テレやテレ朝と互角に戦えるだけのポテンシャルはあると思います。テレ東の『年忘れにっぽんの歌』も侮れません。昨年は7・4%を記録しました。紅白の若者向け路線を忌避した高齢視聴者が流れ込んでくることも考えられます。更に『孤独のグルメ』は昨年、4・1%を記録しましたが、今年は更なる視聴率の上昇が期待されています」(同・スタッフ)
「SASUKE」が放送されない理由
と、各局が臨戦態勢になっているのだが、ただ1局、TBSだけがどうも気合いが入っていない。率直に言って敵前逃亡という印象なのだ。
TBSは18時30分から「WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ『井岡一翔×福永亮次』」を中継し、19時40分から「THE鬼タイジ大晦日決戦in鬼ヶ島★鬼120体vs人間! 史上最大の究極サバイバル」を放送する。
「なぜ『SASUKE』ではないのか、という視聴者の方も少なくないでしょう。テレビ業界でも同じ声が出ています。ところが『SASUKE』に詳しいスタッフなら熟知していますが、2019年の大晦日に放送すると、前半が4・0%、ファイナルステージが5・0%と大惨敗してしまったのです」(同・スタッフ)
「SASUKE」はTBSにとっては看板番組の1つだ。あまり視聴率が低いと、番組に泥を塗ってしまうことになるという。
「それを恐れたTBSは昨年、12月29日に『SASUKE』を放送しました。結果は9・7%と視聴率が回復したのです。今年も12月28日に放送されました」(同・スタッフ)
バナナマンも温存
昨年の大晦日、TBSは19時から「バナナマンのせっかくグルメ!! 〜大晦日に豪華芸能人が超満腹全国縦断食べまくり旅SP」を放送した。こちらは毎週日曜20時からレギュラー番組をオンエアしている。
「大晦日の視聴率は4・6%でした。『せっかくグルメ!!』はレギュラー放送が好調で、日曜日の朝6時から『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』というスピンオフ番組も放送しています。TBSにとっては新しい看板番組として育っているところで、無理に大晦日にぶつけて傷を付けたくないと判断したのでしょう。そんな社内事情から『鬼タイジ』に白羽の矢を立てたのだと思います。本気で数字を獲ろうとしているわけではないでしょう。負け戦を前提とし、被害を最小限に抑える戦略を採ったと考えられます」(同・スタッフ)
デイリー新潮編集部
文春「口利き100万円」報道の裁判で片山さつきが敗訴!「係争中」を盾に説明逃れをしてきた片山議員は判決が出ても「連絡つかず」
>>1
年忘れ日本のうたがあるじゃない?
ゆくとしくるとしがあるじゃない? フジは「脳ベルshow」やっとけばいいのに
金かからん、かってのスター集めやすい、途中にプロレスネタ入れれば完璧 くだらないテレビを見るくらいならユーチューブ見ます フジはどうせ視聴率取れないんだからもっとネットや若者に媚び売ってアニメとかVtuberとかで番組やってトレンドでも狙っときゃいいのに
あいつら声だけはでかいし THE鬼タイジ大晦日決戦in鬼ヶ島★鬼120体vs人間!史上最大の究極サバイバル
捨て駒にされた出演者たち
アンミカ /ウルフアロン/ エレナ アレジ 後藤/オカダ・カズチカ(新日本プロレス)
尾形貴弘(パンサー)/春日俊彰(オードリー)/ジャングルポケット(おたけ・太田博久・斉藤慎二)
藤直寿/貴乃花光司/高橋光臣/塚田僚一(A.B.C-Z)/中澤佑二/中村アン/東啓介
フワちゃん/間宮祥太朗/水谷隼/有輝(土佐兄弟)ほか 観るモノがねー😀
つまんなそーなのばっかりだ
アマプラで映画観る よく似た演芸番組、大晦日の笑う大晦日と元旦の爆笑ヒットパレードのどっちかが要らない。 ってか、コア層の視聴率ってスポンサーが重視してることなのに、
NHKが気にしてどうするんだろうね?
気にするなら世帯視聴率だろ 孤独のグルメからのジルベスターが最強
もう結論出てる テレビ局は一度離れた視聴者がまだ戻ってくるって思ってる所が頭がお花畑だよな
本気で戻す気があるなら局が倒産するぐらいの気持ちで攻めないと駄目なのにな せめて村田の世界戦が行われりゃ盛り上がるんだが
今年の年末はどれもこれも見る気起きんわ 冷凍食品ランキングとか衝撃映像垂れ流してるだけどか大食いしてるだけとか目にしてる今の若者たちから将来のテレビ業界を担えるやつが産まれると思えない 3年後には紅白無くなっててもおかしくないよ
NHKが娯楽番組を作る意味がない NHKの受信料利権 テレビの中「ギャーギャー最高!」
お茶の間「シ〜〜ン」「テレビつまんないね、消そうか?」「うん」 今日は一年後だけ
昨日は露伴だけ
明日はゆく年くる年・・・ヤバい位見るのないw >>24
テレ東系列を見れない田舎にも配慮してあげないとw >>29
各メディアで競争してくれたほうが利用者的にはありがたいと思う
テレビがなくなったらネット新聞ラジオなどが有利になるだけじゃないの 2022年はもっと盛り上がらないだろうな
誰も言わんけど もう完全に恒例になってしまってはいるが、
大晦日に格闘技ってのが理解できんわ
何が楽しいの ガキの頃は年末年始の番組はなんか特別感あってワクワクだったのに。
今はほとんど何も見なくなったな。 もうキー局持ち回りで
どこ回しても
ゆく年くる年にしろや >>1
意外とその鬼退治とやらが数字取るかもよ。
鬼滅があんだけ流行ったんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 紅白、RIZIN、孤独のグルメのザッピングで決まり
締めは、ゆく年くる年 笑ってはいけないの枠の番組をダウンタウンがやるかと思ってたけどナイナイじゃYouTube見てた方がええやん 笑ってはいけない嫌いだったから笑って年越したい!!に期待、芳根ちゃんも出るし 去年の今頃もドラマ全話9時間放送とか、普通で今日もドラゴン桜全部見た
こういうので良いんだよな
バラエティーとか今は誰も見ないだろう 見るもんなしwww
まあ普段からほとんど見てないけど ザテレビジョンも無かった昔の話
正月特大号の分厚い四角いTVガイドを飽きるほど見まくってたあの時代が懐かしい テレビとかただでもいらんわ、ガチで
まだルンパの方が欲しい 何だっけアレやればいいのに芸能人集めて赤坂走るやつ フジはここに
劇場版鬼滅の刃無限列車持って来れば良かったのや
(^。^)y-.。o○
年明け早々
遊郭編で行くべきやったな コロナ前ですでにTV見るよりどっか外で連れと遊ぶのが主流になってたからね
それが配信が増えてきてさらにシェアを取られてるだろうし、勝てない枠は争いもしないよ
って、日テレの年越しもダウンタウンの前、その前のナイナイ以前は捨て枠だったんだけどね >>43
どうせなら確執のある芸能人や有名人がリングで決着をつけるとか見たい >>67
紅白の裏で鬼滅映画の数字悪かったら鬼滅ブームも
本当に終焉だな 今年の大みそかはうちのPanasonicブルーレイ局でハリポッター祭りですけど。 てーびーえすは去年バナナマンのショボイ食番組じゃなかったか
2年連続で逃げか >>1
youtubeの東映チャンネルで時代劇だな(´・ω・`) 子供の頃、新春ロードショーとか朝まで映画放送して見てたな
今は通販番組ばかり >>1
リアルにももクロ見る
スマホかPCだけで楽だし なぜザベストテンリメンバーを放送しないのか
このまま何年も放置してたら黒柳徹子の寿命が尽きてしまうw どこの局か松田聖子ヒストリーをやれよ、民放首位取れるだろ 大晦日の23時以降から元日の午前8時頃までを除いて、レギュラー番組を
放送する年末年始があってもよいと思う。 >>63
ザテレビジョンがなかった時代って相当昔だぞ 今年はABEMAの年末特番をだらだら流し見する予定
面白いかは知らんけど >>34
紅白の男女で競う形は
今年で終わりでもおかしく無いよ >>76
年末の深夜はちょっとエッチな洋画枠だったな
毒々モンスターとか3夜連続放送してたわ >>1
ネトサポ新潮ライターは、
同胞の読売日テレのあからさまな宣伝まで
書かないと気が済まないわけか。
いいお仕事だね 魅力的な特番がないなぁ
M―1以降、まともに番組を見てない 日テレが吉本総動員なので他局は吉本がほとんど使えないのがな >>83
そう思う
スタッフを休ませるためだと思うけど、いつも見ている朝のニュース番組が休止して、関東地方の情報番組になるので困る どの局も再放送、特番レベル 放送時間短縮していいだろな 大晦日だけじゃなく、これから毎日毎年吉本芸人は日テレに隔離した方が良いね。 >>92
レアな洋画深夜全局で垂れ流してたよね
あれがよかった
デッキ2台使って裏2本録ってた
まだネットも無い時代 新春スターかくし芸大会の志村けんとジュディ・オングの日本舞踊と井上純のヴィトンだらけのルパンとマチャアキの京劇の猿の如意棒、再放送して 年末年始はBSが頑張っていたんだが今年は壊滅状態だぬ
お金ないんだろうなこれ 笑ってはいけない以前の日テレ大晦日
*8.7% 勝海舟
10.3% 源義経
*7.7% 風林火山
*9.8% スーパー電波バザール
15.3% ダウンタウンの裏番組をブッ飛ばせ!!'94大晦日スペシャル
11.8% 裏番組をブッ飛ばせ!!'95大晦日スペシャル
*5.5% 紅白なんてブッ飛ばせそんなアナタもお祭りちゃん'96大晦日スペシャル!!
15.9% 電波少年緊急特番 ドロンズ、遂にアラスカゴール極寒完全生中継!
不明 '98衝撃事件&あの人物 徳光VS江川激論バトル紳助も乱入SP
13.5% 雷電スペシャルいけ年こい年 1999〜2000
*6.3% いけ年こい年世紀越えスペシャル2000〜2001
*6.6% 嗚呼!バラ色の珍生!!涙のご対面・超強力生放送スペシャル
*7.1% 史上最大!全国民が選ぶ美味しいラーメン屋さん列島最新ベスト99
*5.1% イノキボンバイエ2003馬鹿になれ夢を持て!
*9.5% 2004最強のネタベスト13
*9.1% 輝け!2005年・お笑いネタのグランプリ!! 日村がたらふく食ってるのを見ると身体が心配になるから楽しく無い もうここ数年、年末年始はまだ見ていない録画番組を見るようになった 明日一日中孤独のグルメやってそうだからずっと見てそう テレビ番組見るならヒロシのキャンプ動画の方がマシ。 ずっとテレビばっかり見てたが去年知り合いと地元の神社で年越ししたら焚き火とか甘酒とかあって楽しかった
10年ぶりくらいに出会った知り合いも結構いて外の年越しもありだなと思ったわ 年末年始 99.9 ドラゴン桜 ずっと放送に又義母って
バラエティーは死んだ >>23
NHKはコアも含めて民放を圧倒しないといけない
受信料もスポンサー料みたいなもん RIZINが糞つまらなそうだからお笑いか孤独のグルメかな
天心はともかく浅倉兄弟、RENAとか終わってる 大晦日だろうとなんだろうとリアルタイムでテレビなんか見るやつ少数派だろ
おれも目ぼしいキーワードで一応録画しておくけど、
大半は結局見ないまま消しちゃう
むしろ今年BSやCSで録りだめた新旧のアニメとか映画とかを消化する方が優先だし
バラエティを見るとしても1・3倍で再生してところどころ早送りして1時間を10分で見る感じ 敵前逃亡第1号 − レコード大賞
敵前逃亡第2号 − SASUKE
敵前逃亡第3号 − バナナマンのせっかくグルメ >>9
YouTubeも面白くないんだけどな
素人の生配信系もつまらない
どれもこれも片手間で暇つぶしに見てるだけ いつからだろう 年末年始のテレビにときめかなくなったのは
ってか全然見たいのないから 涼宮ハルヒの消失見てるわ >笑うとお尻を叩かれるという演出が
渡部復帰を画策するやつがそんなの気にするかよw TBSはBSの方の年またぎ酒場放浪記の方が実はメインだから TBSは多部ちゃんのドラマ再放送したほうが視聴率いいだろ >>134
30年前はやってたけど視聴率全然なかった 安定の年忘れにっぽんの歌の後は、ゆく年くる年とさだまさしまでの空きが困るんだよなぁ
でもまあこの辺があれば他はいらない >>20
笑う大晦日どんな番組になるか分かってないのに「よく似た」とは? 今年はテレビ見ないかなぁ
笑ってはいけないも点けてはいたけど、全部見てたわけじゃないし
紅白は元々見た事ないしな 唯一笑ってはいけないだけは見てたけど
なくなった今何にも見るもんないわ
演芸とか正月にも散々やるやろしわざわざ大晦日に見たくないし 2日とか箱根の裏はドラマ一挙とかもうあきらめ方が潔い ザ・テレビジョンやTVガイドってまだ刊行してるんだね
昔は、お正月特大号を買うのが恒例だったが、今時、テレビ雑誌を買ってる人がいるなんてオドロキだ 大晦日になっても見たい番組ないな
暇つぶしにもならん え?ドラマ放送すんの?大晦日に誰がそんなもん見るんだよw ガキ使見つつ、乳繰り合いながらそのまましっぽり年越しが毎年のルーチンだったのに
あれが丁度いいんだよなー >>2
サスケも今年やってたら結果も違ってただろうになぁ TBSはどうせ捨ててるなら21時から23時半まで正解は一年後やったらいいのに もうテレビなんて誰も見ねーんだよバカ
うるせえ芸人ばっか出しやがって少しはその異常さに気づけゴミ業界 TV観る人よりyoutuberの年越しライブ観てる人の方が多そう >>154
大晦日の無礼講ということでクイズタレント名鑑のリブートとか。 サスケはハズレ素人多すぎだから
大晦日なら他の番組見るよ
もっと厳選して内容濃くしてくれれば
見る価値はあるんだけど チビッコにチャンネル権あるなら
鬼タイジは弱くないよ
格闘技と高嶋ちさ子は絶対みない fate project 3時間くらいやってくれればベスト >>145
俺もよく買っておばあちゃんと見たりしてたな、テレビジョン 最近の雑誌自体が中身スカスカ ジャニしか出てないから買わなくなった 民放キー局ほとんど格闘技やってたのも今思えば異常だな >>162
エッチなバラエティー番組やりそうなんだけどな、、意味不明なドラマが多い テレ東 >>1-3
フジテレビ1月新ドラマ【ドクター・ホワイト】
医師の資格も無い女が「それ、誤診です!!!」って、ヤバいだろ!
完全に医師法違反!
コロナ禍で世間の不安を煽る違法犯罪クソドラマ!
これのスポンサーは不買運動など大バッシングに曝されるな
コロナ禍に「それ、誤診です!!!」はヤバいだろ
そんなことすらわからないスポンサーのバカ共 >>158
橋本環奈 不細工なジャニの誰か 池田美優 川田裕美 こいつらもスカしててうざい 警察24時でいいよ
お笑い芸人とジャニーズいない番組づくりして >>169
最近の夜中のくそ番組とくそゲスト率は異常 >>40
そういう問題ではなく自分達が独占禁止法違反の既得権益層で散々経済より命だのコロナで恐怖と対立を煽り
国民生活を苦しめたり五輪反対だの若者や飲食店叩きしておきながら電通や政治家と共に旨味だけはもっていき
若者や人手、東京を叩きながら今日もいつもどおり若者や家族向けの都内近郊のグルメやレジャー特集
どの面下げてやってんの?お前らの主張通り「自分事と思えない若者」が「老人や弱者の命を守る為に」
老人のおむつ交換や体位交換、離乳食や介護食のつくり方特集でいいだろう 老人が出歩かないよう昭和の番組再放送でもしとけ 消去法でも全部消えるレベル
まあ別に何も見ないという選択肢はありだしな 笑ってはいけないはマンネリだったけど、だからこそ年末だな〜って感じだったのにな。
代わりの番組はまた若手お笑いがワイワイ騒ぐ番組か?
昔は正月番組は特別感があったけど、今は年中バラエティーやってておなかいっぱいだわな。 >>9
大晦日に見るだけの価値のあるyoutubeってどこのチャンネルよ >>29
お前みたいなこどおじがテレビ見てるじゃんw 昔は年末になると当たらないんだけど豪華景品目当てでテレビガイドを買って
じっくり年末年始のテレビ番組編成を何見ようかって読んでたっけ
それだけ番組も楽しかった
今は‥本も見かけずテレビも見な‥何も言うまい >>1
『紅白歌合戦』は50代以上こそがターゲットだろ
80年代までのアイドル全盛歌謡曲全盛の時代に青春時代を過ごした
NHKは完全に読み誤ってる 作るほうもまた晦日か〜 何か作らないとって感じなんだろう >>135
同じく。
テレビはいくつか同時録画してるから、適当にチャンネル変える。 >>188
頼みの中高年層にも逃げられたのがテレビ業界だろ?
惰性でテレビ見る時間あれば趣味やネットに費やした
ほうが楽しい。 >>188
だからそういう層はもう放置なんだって
ジジババはほっといても紅白見るでしょ
普段でも地震が来たら即NHKに合わせるし
受信料も当然の如く払ってる
刷り込まれてるからこれ以上呼ぶ必要ない
若い奴を呼び込みたいのよ
洗脳してこの先も10年20年30年とずっと受信料を払わせたい >>1
子どもなんか笑ってはいけない以前にアニメ以外は地上波放送ほとんど見ないからな。
みんなYouTubeやTikTokにハマっている。
そのようつべ、ティックトックで笑ってはいけないという名で面白い演出する人が居たりして
そっちは子どもや若者に人気が有る。 >>9
電通と吉本の工作員が地上波放送を温め続け火が消えないようにライバルのYouTubeを
叩き潰そうとしているから注意してね。 >>28
今は20代前半以下の若者特に学生子どもの支持されるには人気ユーチューバーの
若いのを招集して出演させる事までしなくても良いから、地上波放送でも独自の若い
アイドルの発掘と育成をしっかりしろと思うよ。
何故か1990年代からずっと同じ顔ぶれの中年お笑い芸人が登場したり、キムタクなんか
特にそうだけど50近いオヤジ(初老爺)が永久の若者気取りで若い世代盛り上げます!
的みたいなのがハッキリ言って邪道。
中年オヤジが何時までも「今」の顔になりたがろうとしているのは見たくない。 もうテレ東しか選択肢が無いのよ
年忘れにっぽんの歌からの孤独のグルメ NHKの ゆく年くる年 と
テレ東の12時間時代劇しか見ないな >>37
前にも時期をずらしたことがあったな。
大間のマグロが本当になかなか取れないとかで。山陰沖で捕獲するので回ってこないとかなんとか。
山本さんを楽しむ番組だからなぁ。テレ朝は列島捜査網を1/4に放送するが、そっちで我慢する。
というか、真面目に地上波で楽しみにしているバラエティってこの2つなんだわ俺。 >>43
ホントこれ
年末ぐらい穏やかなテレビ見たいわ 面白くもないものをダラダラと見るのは止めた
コロナのお陰で配偶者の実家に行って、会話も弾まない中で視線をテレビに釘付けにする必要もなくなった >>199
これ
のんびり風呂入って歌を聴いてグルメ見ながら焼酎だな 普段YouTubeばかり見ている俺はフジのrizinだけが楽しみ
格闘家YouTuberが増えてるし総合格闘技は人気が出てるよ TBSはRIZINみたいに長時間ボクシングやってくれよ >>209
Youtubeは見るけどユーチューバーはまったく見ないからよくわからんし
ユーチューバーって素人が格闘技ってつまらなそうだね ニュース番組が無いのにイライラする 年末年始の番組表見て 旧PRIDE時代と比べるとしょぼいけど俺はRIZINを見るよ 今年は酷いな・・・
Eテレの第九も尾高だし消去法でテレ東しかなくなった・・・ 昔は、格付け見て、休み終わりぐらいに
志村のあぶない交遊録ってのが定番
だったのに 去年の大晦日もTBSはせっかくグルメ流してテレ東以外の民放局で大差の最下位叩き出してたし
来年の正月プライム枠がジョブチューンだもんな、完全に捨ててるだろ元旦からチェーン店のメニュー宣伝番組流すんだぜ 年末年始で大晦日ゴールデンタイムの番組が一番つまらない
見るもの無し 鬼退治は逃走中や戦闘中のオマージュみたいなもんか
これとざわつくでダブルスコアくらいの差が付きそうな気がする
紅白 32〜35%
日テレ 12% お笑い
TBS 6% 鬼退治
フジ 7% 格闘技
テレ朝 12〜14% 糞二世タレント
テレ東 8% 懐メロ演歌
位と予想、いずれも関東圏での数字で、紅白はワーストベスト5くらいの数字出すと思う
まふまふのドキュメントみたいなのも見たけど俺には刺さらなかった 紅白は30%割ったらみずほ頭取上がりの会長が時代錯誤だから今年からやらないとか言い出しそうで面白そう
まふまふも紅白見ている層には絶対刺さらない、まいじつ記事で嘲笑されるのが落ち >>45
1980年代になるけどその頃はお笑いみたいの有ったけどそれが全てでは無かった。
真面目なのもドキドキハラハラなのも有ってとにかくお笑いだけではなかったのは大きいと思う。
だから昔は真面目なモノが多く有ってたまにはオチやふざけたモノが潤滑油になっていたのだが
今はそればかりになってしまい最終的にウザいと観たくなくなる理由。 紅白もレコ大も世界レベルじゃない、内向き後ろ向き
BSスペースシャワー350チャンネルの31日15時、“洋楽レジェンド紅白歌合戦“のほうが名曲ばかりだ、マドンナマイケルエルビスポ―ルボブディランクイーン等々スゴいメンバー >>107
それでも半分近くはお笑いの番組じゃんw 大晦日と言っても365日のうちの一日に過ぎない。
敵前逃亡したっていいんじゃないの。 一人ぐらいなら好きなの配信で観るんだけどな
実家で三世代だから結局紅白や格付けチェックに落ち着く >>198
Youtuberはもうオワコンだってウチの娘二人が同じようなこと言ってる。
ヒマだからたまに見てるけど、学校では話題にすらならないらしい。 もはやTBSの大晦日夜と元日ゴールデンは捨てゲームだな
キャノンボールなんかを元日ゴールデンにやったこともあるし ナスDの無人島サバイバル面白かったな
あれ大晦日に18:00からやったらいいのに ちょっと昔は、なんかUFOとかそういうのやってたよね
あれをやってほしい
1年を笑って終わらせられるのに >>14
残り滓感が否めない
しかも裏が笑ってはいけないシリーズだったらそっちに出てたであろう人もいるな >>14
貴乃花光司wwwwwwww
こんなのが横綱の品格とかwwwwww >>67
LiSAが紅白出るからそんなことできっこない >>223
高校生クイズ(当時は年2回)をやってたこともあった >>234
ウルフ・アロンは安売りしすぎ、大谷を見習いなさい >>235
武や秋山(オカルト研究)出てるやつな
あーいうの減ったよな面白いのに 日テレはくだらんゲームとかしないでいいからとにかくネタだけにしてくれ SASUKEとレコード大賞って腐ってもそこそこ数字取れそうな企画を他の日に逃がしたね
肝心のボクシングも井岡じゃ視聴率持ってないだろうし >>244
鬼退治とサスケ別にすればよかったのに、結構カット有ったけど前回や元覇者が一面落ちという糞展開だったけど
鬼退治より警察24時の方が視聴率的には絶対高いと思う
サスケで有力選手が一面落ちはよくあるパターン、今に始まったことではない >>244
レコ大はそもそも紅白とかぶったらアーティストの調整面倒くさいし NHKはお盆と年末年始にニュースが極端に減る。日テレが一番まし。 ももいろ紅白から田中と弘中を見る
RIZINなんかひょろい半ぐれこじらした日本人同士が戦ってどないすんねん
あんなもんそこらのプロレスラーにボコボコにされるレベル
ダウンタウンも無くなったし 今年は紅白視聴率上がるよ
日テレがつぶれたのが大きい >>34
赤白に通称カツオと言われた名物プロデューサーがいましてな、大手事務所と綿密な放送局のプロデューサーって美味しいのが解りました。
カツオ氏は公開番組の制作者としては有能でした。 >>105
テレ東を見れない広島市民なんで
BS日テレ+ニッポン放送の
ももいろ歌合戦を見るか・聞くか? >>230
スレチで書くけど
近年ゆうつべコマーシャルがウザいし、
登録者数が多いヤツほど2社以上連続して入れたがるし、親会社のgo○○le社のコマーシャル(電○あたりが制作で内容がクドい)が増えたな。 >>244
レコード大賞は、大晦日時代の2005年に10.0%にまで下がった
2006年から30日に移動した途端に17.0%をマークして復活した
それ以降の視聴率は好調 お前らってテレビはオワコンと
言いながらテレビはかり見てるし
テレビの話ばかりしてるなw レコ大の受賞者が紅白の会場に高速移動が当時のハイライトだった 67歳の俺は久保サラとてんちむ見たさで今晩はRIZIN→ジャニーズカウントダウン→漫画家が選ぶ本当に凄い漫画→朝まで生テレビ→孤独のグルメ一気見→芸能人格付けだな >>244
SASUKEがそこそこ取れないくらい腐敗したが故の苦肉の策だろ >>252
上がる要素どこにあるの?コロナ陽性者増えてきてるけど自粛を強制されてるほどのムードじゃないよ
今回は全然目玉になるアーティストなんかでないし、目新しさ0で
なんで今更って感じのケツメイシや松平健が出るレベルなのに
まふまふもテレビで見る層が好むタイプではない、キモい声で歌うアーティストだなってまいじつやいまトピで叩かれる様な感じだぜ 昔は友達と飲んでその後明治神宮とか彼女居るときは海で初日の出とか行ってたけど
ここ数年はTV見て年越しが恒例 ガキ使がないのはかなり痛い マジ見るもんない 久しぶりに地上波の番組表見てザワつくって番組の説明見て
テレ朝やる気ないのかって思ったら3年前からやってたのかよw もちろん年越しはどんな国でも
特別だけど案外あっさりしてて
日本ぐらいなんだってね
年末年始でこんなに休んでる国って
珍しいみたいだよ 日テレも酷いな
俳優とのコラボネタがなんか誰が好んで見るんだよ
各芸人が自信あるネタを全力でやって、ネタ中に変な笑い声SEいれずにMCとかゲストとか笑ってる顔を映さずにやるだけでいいのに 俺もSpankbangで名作AVでも探すとするかな
つまんないテレビ見てるよりはマシだろうから >社内事情から『鬼タイジ』に白羽の矢を立てたのだと思います。
この白羽の矢の使い方は正しい
白羽の矢=犠牲者だからな。 寒みぃーけど家で呑気につまらんTV視聴してるくらいなら夕方まで公営ギャンブルやって風俗で遊んでからフラフラ帰宅すりゃイイじゃねーかよ 積みゲー処理したりやることあるからテレビなんぞ見ないわ >>242
UFOやオカルト研究家をやり込める側の大槻教授みたいな人が居なくなったのかな? >>278
御の字もよく違った意味で使われるよね
この番組で5%取れれば御の字
これは5%取れれば上出来、最高って意味だからね
とりあえず問題無しとか及第点とかの意味で捉えられてるけど
潮時もダメな意味で使われるけどここぞという意味合いが本来の意味
もうダメだの意味で使うのは間違い
基本的に御の字も潮時も肯定文なので 今年中にあと1組くらい芸能人、有名人の結婚発表ないかな。
または来年3が日中に。 粗品は良い嫁さん貰って株上げたよね、EXIT兼近もあれくらいの嫁さん貰うべき
俺も見る目変わった、尊敬に値する すてきに帯らいふをやればいいやん
今度はマジカルとさらばにMCやらせて >>290
今年のフジって正月に何放送するの?かくし芸無くなってからかなり迷走してるよね
TBSもやばいけどジョブチューンを元旦から流すとかね 子供は鬼タイジが見たいのよ、特にフワちゃん
なんで6時か7時からにしないのかな
前回優勝したフワちゃんは最後の方まで残りそう 冒険やりゃいいのに、
もっと子供だけにタゲ絞って良いんじゃないのかね いわゆる、コア視聴率(13歳〜49歳)
って奴なんでは? いやあ・・・TBSは確かにそうやな・・・
ボクシング、あれはニーズでも何でもなく
忘れられんように枠買ってるだけやろ。
次は…出てるメンバー見てみたいと思う奴らが
おかしいわ。不動産事業そんな金儲け忙しいんかTBS。
しかし日テレも相当やばないか・・・
確かに不愉快苦情来てもケツバット続けた方が… クレーマーの大勝利だな。コンプライアンスに怯えたTV局はもう無理だろ。
少数派のクレーマーのせいで大多数が被害を受けてんだけどな 『感動した』『涙が出た』『泣いた』『勇気を〜』
わかったから外に向けてそれを言うなwww 年中、アチコチのテレビ局でそしてどの時間帯でも顔を飽きるほど
見せられている地上波を牛耳ているお笑い芸人など1年の締めくくりなの
また最後に見ろとか嫌ですね俺は日テレだけは見たくない、
俺は日テレが一番気に入らない。 ケツバットがいじめを助長するとかリアクション芸人を苦しめるのは虐待とか言い出すワケワカラン世の中だしね
アンパンマンのあんぱんチでバイキンマン懲らしめるのも虐待とか言われださてるんだろ
そのうち戦隊モノやライダーですらも流せなくなるんじゃね?モンスター対正義みたいな図式にしないとクレームくる時代 視聴者が嫌いそうな番組や抗議が来そうな番組は自粛でどんどん消えていき
視聴者ウケがいいからって動物、グルメ、クイズ、ネット動画系は他局が散々コスったネタでもお構いなし
なのにテレビ離れがどんどん進むのは何でですかねぇ >>293昔の人気ドラマを再放送するしかないわな。高齢者向けに相棒の再放送するみたいに 元々レコ大が大晦日の19:00〜21:00
紅白が21:00〜23:30って流れで
レコ大に出た歌手がそのまま紅白に駆けつけるのが風物詩だったのに
NHKの嫌がらせだな 振り切ってTHE TIMEの今日の天使ちゃんを再放送垂れ流しでもよかったのでは 笑うとお尻を叩かれるのが問題って、最初の頃は、吹き矢で尻にブッ刺してただろ笑 鬼のボスがなあ
ドローンにみつかったらアウトって
それは違くねえ? >>304
再放送って色々手間かかるらしいよね
もう顔出せないような有名人も居るし
youtubeに上がってたから例に出すけど中村あずさが出てるから振り返れば奴がいるは流せないとか
こういうのが沢山あるらしいからね、中村あずさは再放送で流されたら不味い女優なのかは分からんけど
そういうのはCSチャンネルがあるからね、そっちで見て欲しいと思っているだろう、NHKみたいに金徴収できるしね >>185
ローカル局ならやるテレビ局あるぞ。
BSでもやるし。 >>14
貴乃花でるやん
史上最高横綱なのになんでまた >>312
せっかくグルメはまた日曜にやるみたいね、懲りてないよな
ジョブチューンも大手コンビニの宣伝だからこれもコケる、不人気バナナマンも出てるし TBSだったら水ダウSPが一番話題になると思うが
今年ダウンタウンは出なくても日テレのものなんだな 昔は、曙vsボブ・サップであんにに盛り上がったのに・・・・・・ 紅白・・視聴率は現状維持かやや下げ
その他・・テレ朝・フジ・日テレは現状維持、日テレ・TBSは下げとみた >>221で予想した数字でドンピシャで当たる番組あるかな?民放の数値は結構自信あるんだけどね
結果が分かるのは1/4くらいか そういや年末は特番だらけで無理にTV見なくなったなぁ
ネット配信見てる気がするw 実況の伸びも予想しよう
NHK:★82 紅白
日テレ:★15 お笑い
TBS:★7 鬼
フジ:★11 格闘技
テレ朝:★5 ざわつく
テレ東:★13 年忘れ
テレ朝は家事ヤロウの時も全然書き込みなかったしこんなもんだと予想
★7行けば驚愕するレベルの書き込み数
視聴率は実況の伸びと全然比例しないからね >>8
叩いて被ってに長州でればそれだけで勝てるのにw 鬼退治はフジじゃないのか逃走中の似たやつと思ってた >>325
TBS「THE鬼タイジ」にフジ「逃走中」「戦闘中」のパクリと批判 もう“姉妹番組”とは言えないワケ
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/09201700/?all=1
> 「『逃走中』と『戦闘中』はFCCというフジテレビの子会社が参加しました。こちらは
> フジテレビの番組ですから全く不思議はありません。一方、TBSの『THE鬼タイジ』は
> 同じフジテレビの子会社であるNEXTEPが初回と第2回の制作に関与しました。
> そのため、放送局は違うけれども、一種の“姉妹番組”のような状態になったのです」
>
> これだけでも相当に珍しいが、更に不思議な事態は続く。8月に放送された
> 「THE鬼タイジ」はNEXTEPが抜け、大手制作会社のハウフルスがクレジットされたのだ。
> 「フジテレビの子会社が、別のキー局で似た番組を作るというのは非常に珍しいことです。
> ただ、その場合、同じフジテレビの子会社が作ったことで“パクリ”批判を免れるという
> メリットはあります。ところが同じ番組を、今度はフジテレビと無関係である制作会社の
> 協力を得て作るとなると、パクリの批判に抗弁できなくなってしまいます。フジテレビから
> すると、心中穏やかではないのかもしれません」(民放キー局関係者) 逃走中は放送時間ズラせよ格付けと被せんなよ
他の三が日つまんない番組だらけなのにもうね >>325
鬼(ハンター)に捕まるとアウトなところは同じでしょ?ただあっちは鬼を絶滅させるのがメインみたい
鬼を倒すと賞金が貰えるから、逃走中や戦闘中は最期まで生き残れるかなので、逃走中は2人残っても賞金出るのかな?
最近の逃走中はあんま見てないからよく知らないけど、数十分おきに何かやらせるのは付き物、失敗するとハンターが増えるとか >>327
どっちも別に見たくないけど敢えて見るなら格付け見るわ、別にヒロド歩美が目当てだからではない
逃走中なんか場所と演者が違うだけで毎回似たようなことやってるだけで見応え無い
格付けは素人参加型○×クイズ的な意味合いもあるから楽しめる 【出演】
サンドウィッチマン かまいたち チョコレートプラネット 霜降り明星 チュートリアル ノンスタイル 銀シャリ
空気階段 錦鯉 ジャルジャル ナイツ ニューヨーク バイきんぐ バカリズム 爆笑問題 ハナコ 見取り図
このメンツ見たらエンタの神様よりもヤバいかもしれない、一桁有り得るぞ ももクロ歌合戦は木梨から氣志團からYouTuberから地下アイドルから小学生男子のダンスからいろいろ見られるぞ >>332
話題のダイスも出るらしいけどひろゆきモデルみたいなので俺は見ない、そもそもももクロに興味がない
それでもももクロ歌合戦を単独でやるようになったももクロは勝ち組とか言い出してるファン見ると哀れに感じる
どうせ地力不足で出れなくなるのを予見して卒業なんて言って紅白から実質追放された状態なのに NHK紅白の前座みたいなのやってるからもう本スレ使われ始めてるな
他所規制で実況も嫌儲も書き込めねぇからホントつまんね、まともに書けるのはPinkくらいだわ RIZINも井岡じゃしょぼ過ぎて観ない
井上だったら観るんだがな そんなに日テレ酷いのか、紅白も別に見たいと思わないんだよね
昨日出かけてきたから用は済ませてるんだけど 年忘れにっぽんの歌有観客で超密なうえにノーマスクで草 YouTubeで浜崎あゆみのLive見てる
初期のあゆは可愛いしスリムだし生歌もそこそこ上手いしあれだけ売れたのも納得
最近のお浜さんには目も当てられないけどw 大々的にやってサバ落ちでは話にならんな日テレ
テレビ局も落ちたもんよ アメトークか格付けやってたら、ゆっくり見れたのに
見たいものが何もない むしろ日テレやばい
録画してるけど停止して格闘技観たほうがましかも ガキ使が強すぎて
大晦日民放がこんなグロい有り様になってたんやなw 歌に興味なくてネタ番組は他で見倒した身としちゃ手頃な選択肢になってる
そこガキ使は普通のネタ番組じゃないのが強かったんだろうな テレ朝が日テレに勝利して大晦日プライム枠民放トップ取りそうだな 笑う大晦日つまらなくて脱落した
BSでハイスピードゴルフ見てる 18〜21時まで
大晦日だよドラえもんをやってた頃が懐かしい >>1
吉本興業◆ナインティナインの矢部浩之(50)・岡村隆史(51)
ホリプロ◆バナナマンの設楽統(48)と日村勇紀(49)
吉本興業◆千鳥の大悟(41)とノブ(41)
吉本興業◆フットボールアワーの後藤輝基(47)
吉本興業◆麒麟の川島明(42)
吉本興業◆渡辺直美(34)
テレビ局の株主である吉本興業がテレビ番組に出演させまくりでガッポガッポ テレ朝は数年前に
過去の放送の名場面を集めた特番やった。
TBSが敵前逃亡ならあれは試合放棄。
それ以上に、高嶋ちさ子嫌いなので、
今年は1秒も見ません。 高嶋ちさ子嫌いな奴結構多そうだよね、こいつ仕事セーブするとか言って全然セーブしてないしな MISIAがでてくるまでYOUTUBE見て時間つぶし 日テレの番組クソつまらないな
ただのネタ見せ番組じゃねーか
これなら昔の笑ってはいけないの再放送でもした方が視聴率は取れたわ でもTVみるぐらいしかやることないのでは?
家のなかで動かないのでは 50代、40代を対象にした、1980〜2010までの歌謡曲やポップスを扱った番組を作ってくれないかな テレビ自体がオワコン
テレビではスポーツぐらいしか観ない >>373
笑ってはいけない○○が無いから今年は多分上がる >>326
ハウフルスやイーストは昔からある局でやったのと似たような番組を他局でもやってる ビックリするほど本当に見たいなぁってのが全く無かった
ガキ使のあれもまんねりだったけどまだ全然面白かったんだなと改めて思い知らされた >>328
逃走中は2人以上逃げ切りが出るとサドンデスに入ることが多い 何気に日テレ酷かったな
紅白始まったら速攻で替えたわ 年忘れザッピングしてたら大泉逸郎さんが出てた、年取ってたけど歌は上手かった これ紅白一人勝ちじゃね
ガキ使ないと見るものがない 紅白も裏が弱い分助けられたって感じになるんじゃない
晃から紅白自体も別に見たくて見てたって感じじゃなかった、1時間位は見てたけど 日テレに場違いな高畑充希が出てるのは来クールのドラマの番宣ゲストかなんかか?
前からこんなのばっかだよね 高畑はホリプロだしなぁ
会社から言われたらやらないといけない バラエティーに役者が出てくると番宣か告知のパターンばかり
こういう風に駆り出されるパターンって大抵ノーギャラらしいね
雑誌のグラビアに載る売出し中のアイドルとかもあくまでプロモが目的らしくて 日テレのドラマなんか出ても
俳優としてのキャリアに
箔が付く訳では無いだろうに TBSマジで酷かったな
笑ってはいけないやらないんだから水ダウやってた方が良かったんじゃないの? 高畑が竹内涼真と共演した時高畑に凄い誹謗中傷が来たらしいね
同じ事務所同士だし間違っても恋愛関係に発展するような二人に見えないのにな
恐らく吉谷彩子を追い出した報道の前の出来事かも知れん、あれで滅茶苦茶株下げたからな竹内は Eテレのクラシック音楽番組がよかった
名曲名演ばかりで落ち着いて聞いてられる ヴィヴァルディさんの調和の霊感 RV356のPresto聴いた時とてつもない衝撃を受けた記憶がある
あれはアレグロの時より衝撃的だった 年越しサザエさんやれや
話は全てサイコパス堀川ネタ 鬼タイジはTVerで見れるの?
見れないなら9tsuかmiomioで見るけどあそこは広告多いからあまり見たくない 今のテレビ界を象徴してたよな
楽しいものを作る能力がテレビ局にはもう無いんだ >>400
ジョブチューンに期待しようぜ、コンビニ特集らしいから視聴率も爆上げ間違いなし 日テレはデブ tbsは池沼がでてたのでチャンネル合わせずにすんだよ。雷神もみてないが アマプラでゴルゴ13をイッキ見しながら年越ししました もう政治討論をひたすら流したほうがおっさん層を取れるんじゃないか 紅白はドラクエの何の曲流したの?どうせ序曲となんか流してたんでしょ?序曲はお決まりだからね
マツケソサンバ見た後寝ちゃったから見れば良かった >>1
まあ、紅白メインにして、孤独のグルメ観てた訳だが(58歳♂) >最近は視聴者の日テレ離れが進んでいると指摘する関係者もいます。
韓流ステマやめろアホ 高畑一人をずっと働かせて男衆は酒飲みながら代わる代わるって問題になりそうだねあれ >>384
ガキ使やる前の日テレ大晦日は負け組の部類だったからなぁ
紅白は第一部が3年ぶりの35超え、第二部が2年連続40ちょいキープかな ずーっと、ユーチュブ見てて寝落ちしたわ
金なくて長時間お茶濁し番組やるなら大作映画でも放送すりゃいいのにな >>377
12時間→10時間→7時間→5時間→3時間
末期は放送時間がどんどん短縮されていたね
正月に大型時代劇が無くなったのは寂しい
NHKのやつはつまらないし 忠臣蔵が退屈に感じてたのにちょっと見たくなるとか思わなかった
今ならどんな配役で放送してたのか気になるけど
トライストンの俳優が大石か堀部やりそうだね、小栗 田中圭 綾野 間宮と居るが間宮はダークサイドだろう
吉良が柄本か西田みたいなのにやらせればいい感じ、一学は斎藤工とか大谷亮平辺りに >>394
普段は子供番組・教育番組までお笑い芸人起用しまくるEテレも大晦日だけは気を効かせて
クラシック音楽は少しは認めた。 >>419
ジャニーズっしょ
今やジャニがいなければ大型時代劇は無理 必殺で知念侑李がバーターで出るだけで拒否反応起きるのに
忠臣蔵やってジャニが8人くらい出てきたらそれは萎えまくりだよ >>213
(・з・) ニュースになる様な出来事も無さそうな気が… >>418
白虎隊
田原坂
五稜郭あたりは記憶あるわ。 民放は年末年始の放送内容に
昔から苦慮してたと思う
ただ、今よりテレビ局が羽振りが
良かったから自分たちも周りも
気にならなかったんだろうね >>299
確かに、それらは要らない
>>355
かつての紅白歌合戦を思い出すね! 3、40代向けの音楽番組でもやりゃいいんじゃね?ももいろ歌合戦と被るけど地上波だったらそれなりに視聴率とれんじゃね? >>432
元旦プライムに企業案件番組流すのも糞、完全に大晦日と正月捨ててるだろ
昨日もせっかくグルメだもんな、ヤバすぎる TBSは高橋光臣とかいう
救心のCMで「責任世代」とか言ってるのしか知らない
役者出てる時点で敗戦処理だなと思った
にしても大晦日終わって実際の視聴率も出始めた今
>>1-3読むとなかなか味わい深いw 張本さんの喝!総集編とかできたのにな
コスパよかったかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています