【音楽】活動休止中の人気バンド「Mrs. GREEN APPLE」からベーシストとドラマーが脱退 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/459980
Mrs. GREEN APPLEから高野清宗(B)と山中綾華(Dr)が本日12月30日をもって脱退する。
Mrs. GREEN APPLEはデビュー5周年記念日の2020年7月8日に“フェーズ1完結”を宣言し、活動休止を発表。今年の7月8日には、グループの形を変えて2022年に“フェーズ2”を開幕することをアナウンスしていた。バンドのオフィシャルサイトによると、高野と山中から脱退の申し出があり、メンバー、スタッフで話し合いを重ねたうえでこの決断に至ったという。
山中はオフィシャルサイトを通して「再会を楽しみに待っていてくれたみなさんに直接『さよなら』と『ありがとう』を伝えられなくて悲しいです。ごめんなさい」「私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます。違った形になるかもしれませんが、いつかまた、みなさんと会える日が来ることを信じて頑張ります」とコメント。高野は「これまで一緒に切磋琢磨し、何事にも真剣に向き合い、辞めると決めた時も温かく送り出してくれたメンバー。こんな素敵な人達と出会えて、本当に幸せ者です」「Mrs. GREEN APPLEとして過ごした全ての時間、全ての出逢いが大切な宝物です」と語っている。
大森元貴(Vo, G)、若井滉斗(G)、藤澤涼架(Key)は「5人じゃなきゃミセスじゃない! 僕らもそう思います。突然の発表で驚かれたかと思います。勿論、色々な思いや葛藤はありますが、とにかく彼らの決断を僕らは最大限尊重したいと思っています。ただただ綾華と高野に『たくさんの思い出をありがとう』という気持ちでいっぱいです」と述べたうえで「僕らは今、変わらずにフェーズ2への準備を進めています。綾華と高野に、私は、俺はミセスだったんだよ!と誇ってもらえるように我々は2022年からぶっ放していきたいと思っています」とコメントしている。
Mrs. GREEN APPLEは2013年に結成され、2015年7月にミニアルバム「Variety」でEMI Recordsよりメジャーデビュー。山中は結成時、高野は2014年からメンバーとして活動してきた。
※高野清宗の「高」ははしご高が正式表記。 ジャズとかボサノバのギターはまあまあオシャレなサウンドで許せる
ロック的なギターは楽曲の味付けとして明らかに音そのものがダサい >>178
ちなみにこれn-bunaのソロ曲
アコースティックギターのインスト
夜明けと蛍/n-buna
https://www.youtube.com/watch?v=AheVLXQWmls
日本は「ギターの時代」なんだねえ 普通に売れてて右肩上がりの時期に事務所独立活動休止の時点でおかしかった >>121
でっでもクリーピーには汚部屋を掃除出来る奴がいるから(震え声) >>179
君、世界のミュージックチャートとか見たことないの?
ヒップホップめちゃくちゃ強いけど Motoki Ohmori - ‘Midnight’ Official MV
s://youtube.com/watch?v=kfCXen5RqTU
CDTV
s://youtube.com/watch?v=SVzCEsjzi4o
ボーカルがソロでK-POPみたいなことやってたんだよなw 今は世界的にもギターブームだからね
フェンダー社の売り上げは過去最高を記録しているらしい
ギター需要が急増、フェンダーの売上高は過去最高に…オンライン学習システムも後押し
https://www.businessinsider.jp/post-224639
ギターも弾けない聞き専のオジさん達は肩身の狭い世の中だよw >>181
残念ながらこれはナブナの弾いた動画ではない
ただの素人のインストカバー
ナブナが上げてる夜明けと蛍はボカロ版と自分で歌った動画の2種類な
にわかが語るな ベースとドラムを打ち込みにして、
MGRと改名するしかねーな。 >>168
点描の唄は竹中雄大(ノーベルブライト)YouTubeで実妹と歌ってるのから知った
本家聞いてまあ良かったけれどアッチの方が上だと思うぞ
バンドでボーカルが曲も作って歌ってたら他は誰でもいいんじゃないかw
アクアタイムズも解散しちゃったがボーカルがまた出てくるの待ってるぞ〜 すごい期待してたのになぁ
ソロになって外見も音楽も韓国に寄せていっておかしいと思ったんだ
いったい何があったんだよ、あの変貌 >>185
知らないだろうけど、2021年の全米ビルボード年間1位アルバムは
カントリーのモーガン・ウォレンだった
Morgan Wallen - Wasted On You (The Dangerous Sessions)
https://www.youtube.com/watch?v=uKmg4UbnDLo
【米ビルボード2021年間アルバム・チャート】モーガン・ウォレン首位、オリヴィア・ロドリゴ/ポップ・スモークが続く
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4be11b4d67cfc27fd81ade4ab095dc920eb1254
白人と黒人で聴いているジャンルが違う時代なんだよね
日本人でこれ聴いてる人も殆どいないだろうしw ギャラの配分だろうな
安全地帯は玉置が8割持って行って
残りの2割を4人で等分して何とかまとまってる ソロの楽曲が良ければいいんだけど
本当にこんなことやりたいのかって音楽だしなぁ >>29
今見てきたらまんまK-POPみたいで草も生えない >>19
一番知名度高いのはWANTEDだと思うけど
青夏より点描の方が人気は高いし
人に寄っては僕のことが好きだったり
まあこの時点で一発屋ではないな
個人的にはゼイアーが一番好き まあ氷河期のお爺ちゃんが若かった頃は、ドラゴン・アッシュ()だのリップ・スライム()だのが流行った時代だからねw
スチャダラパー()とかw
もう20年前だけどw >>194
ん???だから??
ヒップホップが強いことに変わりはないし、白人の若者もめちゃくちゃ聴いてるが このバンドのことはまったく知らないが
バンド活動で脱退が多いのは、仲が悪くなったからっていうのが多いらしいね
高校の同級生でバンドを組んでプロになって売れたとする
ヴォーカルが作詞作曲をする場合、ヴォーカルだけが印税でいい生活をするようになる
また、どこのバンドもヴォーカルは一番目立つしそれなりにカッコイイので
芸能人の友達ができたり、プロデューサーから一人だけ飲みに誘われるとか特別扱いになる
他のメンバーたちが面白いわけがない
音楽的なレベルも上がってくるので、ヴォーカルはもうちょっと違う感じで弾いてくれよ
とか演奏に対して厳しい指示を出すなどして、バンドの雰囲気は険悪になり
最悪ケンカ別れして脱退するメンバーも珍しくない >>200
ちなみにYouTubeの再生ペースはこんな感じよ
実はイマジン・ドラゴンズより再生されている黒人ラッパーは1人もいない
【YouTube 28日間の総再生数】
※2021年12月29日時点
イマジン・ドラゴンズ 352M ロック
エミネム 313M ヒップホップ
ジュース・ワールド 236M ヒップホップ
リル・ナズ・X 225M ヒップホップ
ドレイク 207M ヒップホップ
ポスト・マローン 182M ヒップホップ
XXXテンタシオン 144M ヒップホップ
リル・ベイビー 124M ヒップホップ
50セント 112M ヒップホップ
カニエ・ウェスト 104M ヒップホップ
トラヴィス・スコット 100M ヒップホップ
2パック 96.2M ヒップホップ
リル・ウェイン 87.9M ヒップホップ
カーディー・B 77.5M ヒップホップ
ケンドリック・ラマー 74.1M ヒップホップ
ミーゴス 69.3M ヒップホップ
スヌープ・ドッグ 68.8M ヒップホップ
ダベイビー 60M ヒップホップ
ジェイ・Z 57.5M ヒップホップ
ザ・ノトーリアス・B.I.G. 47.3M ヒップホップ
タイラー・ザ・クリエイター 37.6M ヒップホップ
エイサップ・ロッキー 32.4M ヒップホップ
Lizzo 13.2M ヒップホップ
チャンス・ザ・ラッパー 4.35M ヒップホップ
未だにラッパーの頂点にいるのは白人のエミネムなんだね >>202
??
いやそんなデータ出されても、ヒップホップの人気すげーとしか思わないのだが >>202
明らかにヒップホップの層厚すぎてロックの居場所なくなってるじゃねえか ベース(男)とドラム(女)ができちゃって逃亡のパターンか
残された奴ら悲惨w >>201
エレカシとかはよく続いてるわ
あとミスチルなんかもそうかも
ウルフルズは一悶着あったよな >>204
世界的にはラテン・ポップの勢いが圧倒的なんだよ
ブラック・ミュージックなんて下火も下火
Spotifyの月間リスナー数1位ジャスティン・ビーバー2位エド・シーランどっちも白人だし
ダンス・ミュージックの売れっ子DJもみんな白人
アメリカのビルボードチャートというのは特殊な集計の仕方をしてて、ラジオのエアプレイ回数が半分ぐらいの割合を占める
つまり「ラジオ局がかける曲」が売れてる曲としてカウントされてしまっている
今は民主党支持者の左翼がメディアを牛耳っていて、ポリコレの啓蒙目的で黒人のラップ曲を大量にラジオで連日流しているので
99%の人が知らないような新人ラッパーの曲がいきなりチャートインしたり
BTSが上位に長く居座ったりw不自然な動きをしてる
でも年間だと、カントリーのアルバムが1位になったり、UKのデュア・リパの曲がシングル1位だったり
本当に売れてる奴がトップに来るわけだな >>186
ビルボード目指そうぜ的なちょっと勘違いした感じかな? リズム隊居なくなるんかいw
でもコレくらい有名になりゃサポメンで十分だからな バンドはカネで揉めて解散してカネのために再結成する メンバーに愛想つかれて脱退したのを残った側が強がったコメントに思えた
ボーカルはダンスグループでやりたかったみたいだしバンドメンバーは方向性違ってついてけないよな >>91
調べたってことはお前も知らなかったんだろw ボーカルがソロ活動して歌って踊って別人みたいになってて驚いた >>205
いや殆どの黒人ラッパーはYOASOBIより再生されてないんだよw
【YouTube28日間の総再生数 JPOP】
※2021年12月29日時点
イマジン・ドラゴンズ 352M
コールドプレイ 237M
YOASOBI 102M
カニエ・ウェスト 104M
トラヴィス・スコット 100M
2パック 96.2M
リル・ウェイン 87.9M
カーディー・B 77.5M
ケンドリック・ラマー 74.1M
ミーゴス 69.3M
スヌープ・ドッグ 68.8M
ダベイビー 60M
ジェイ・Z 57.5M
ザ・ノトーリアス・B.I.G. 47.3M
タイラー・ザ・クリエイター 37.6M
エイサップ・ロッキー 32.4M
Lizzo 13.2M
チャンス・ザ・ラッパー 4.35M
英語圏は広いはずなのにw
ほぼ日本でしか再生されてないYOASOBI程度ってw 特にここらへんの並びは衝撃的だよね
あのカニエ・ウェストがYOASOBIと同じぐらいしか再生されてないとは・・・
【YouTube28日間の総再生数 JPOP】
※2021年12月29日時点
イマジン・ドラゴンズ 352M
コールドプレイ 237M
カニエ・ウェスト 104M
YOASOBI 102M
トラヴィス・スコット 100M お前らこれがどれだけ大変なことかわかってないだろ
xジャパンっで言えばYOSHIKIとTAIJI
クィーンで言えばジョンとロジャーが抜けたようなものだろ
もっと焦ろよ ここでボーカルが変わった変わったというから見に行ったら、
見事に韓流に染まってて笑った >>91
>お前ら爺が時代遅れで
俺ら爺が、だろw
このボンクラマウント癖の糞爺w >>201
そう考えると3人ともボーカルができてヒット飛ばしてたTHE ALFEEって物凄いバンドだな >>222
病気だろな
誰も欲しがってない自論をID真っ赤にして延々と繰り返すというw 【Spotify今月のリスナー数ランキング(世界)】
7位 コールドプレイ
12位 ドージャ・キャット
14位 リル・ナズ・X
15位 ドレイク
32位 カニエ・ウェスト
41位 トラヴィス・スコット
46位 ダベイビー
84位 ケンドリック・ラマー
130位 リル・ベイビー
今ストリーミングでコールドプレイより上にいる黒人ラッパー0人だよ?w
あのケンドリック・ラマーも84位、去年売れに売れたはずのリル・ベイビーは何と130位w
落ちぶれたジャンルになってるのよ
ビリー・アイリッシュやオリヴィア・ロドリゴがロックやり出してからトレンドが完全に変わっちゃった >>201
全員が作詞作曲してるラルクはよく続いてるな
全員個性が強すぎるから、付かず離れずの関係性で危機を乗りきってる 日本ではヒップホップって40代氷河期世代〜50代バブル世代しか聴いてないからね >>228
ラルクはhydeいなかったらとっくに解散してたと思う
ちょっとギスギスしてるメンバー間をhydeが中和してる感じ オーサムシティクラブも知らぬ間に女のドラムと野郎のベースが抜けてたんだな バンドの解散理由1位はギャラだっておじいちゃんが言ってた リズム隊総取っ替えって他メンバーは相当不満があったんだろうなw まぁこのタイミングだとフェーズ2()の方向性で揉めたんだろうなと予測は付く ここは服装や髪型きつかったしな
チェックや水玉でアイドルっぽかった
初めて見てダサってなった奴は多いと思う >>161
コロナ禍で仕事減って生活厳しいからだと思う 2021年世界で最もブレイクした18歳の白人オリヴィア・ロドリゴ
彼女が影響を受けた曲にブラックミュージックは1つもなかった・・
オリヴィア・ロドリゴが18歳の誕生日に紹介、彼女が影響を受けた18曲とは? 全曲のコメント掲載
https://www.udiscovermusic.jp/stories/olivia-rodrigo-top-18-songs-for-my-18th-birthday
1. テイラー・スウィフト「Picture to Burn」
2. ロード「A World Alone」
3. キャロル・キング「It’s Too Late」
4. ザ・キラーズ「Someone Told Me」
5. ブラック・サバス「Iron Man」
6. ノー・ダウト「Bathwater」
7. パット・ベネター「You Better Run」
8. ザ・ホワイト・ストライプス「Girl, You Have No Faith in Medicine」
9. ボブ・ディラン「Don’t Think Twice, It’s All Right」
10. ケイシー・マスグレイヴス「Merry Go ‘Round」
11. フィオナ・アップル「Sullen Girl」
12. フィービー・ブリジャーズ「Funeral」
13. テイラー・スウィフト「Out Of The Woods」
14. ビリー・アイリッシュ「my boy」
15. ホールジー「You should be sad」
16. スマッシング・パンプキンズ「Disarm」
17. グレイシー・エイブラムス「I miss you I’m Sorry」
18. テイラー・スウィフト「betty」
ロック:11曲
ポップ:6曲
カントリー:1曲
ヒップホップ/R&B:0曲
白人ティーン今でもほぼロックしか聞いていない事が明らかになった >>242
実際は事務所の力がほとんどだったりするからねー テアトルがバンドというかミュージシャンが2組のみで同時にテアトルから退所してるところみるとテアトルから他の事務所紹介するからそこでやってくれってなったけど
個人事務所立ち上げたのかな どんなに売れ線でいい曲作っててもバンド名がダサいと売れないことを証明した人たちだと思うわバンド名以外は日本だとかなり良いレベル >>231
もうYOSHIKIやるから早くトシを解放してやってほしい
hideも結局支えられなかったYOSHIKIをhydeが最後まで面倒見れるかも純粋に興味あるし なんでロックがどうとかヒップホップがどうとか言ってんの
今はロックサウンドでラップする時代でしょ バンドなんて大袈裟に言ってしまえばボーカルさえキープしておけば何とかなる >>16
髭男はデビュー一発即ヅモ跳満だから天賦の才が雲泥の差だわ。 壊滅的なネーミングセンスだよなww
名前聞いただけで恥ずかしくなったのを覚えてる 名前なんて後からついてくるもの
売れなけりゃどんな名前でもダサいし売れればどんな名前でも格好良く聞こえる ミセス めざましどようび
ヒゲダン めざましテレビ
この時点で格が違うんだよね
>>257
くわしく >>261
あるユニットがデビュー前に名前を決める時
「カッコ良い名前付けて売れなかったら死ぬほど恥ずかしいから
めっちゃダサい名前にしようぜ」と話し合い、酷い名前でデビューしたという話がある
そのユニットは米米CLUBという 最近のアーティストだとBLUE ENCOUNTと秋山黄色が好きなんだけど、お前ら的にどう?ってか売れてるのかね 売れないバンドが活動休止や引退するのはよく聴くけど
そこそこ売れてるMrs. GREEN APPLEでもメンバー脱退で活動休止か
ロックってほんとに現代では低迷期なんだな
そりゃ芸能の仕事や音楽の仕事を貰ってるのはジャニーズとか秋元アイドルとかアイドル系のグループばっかりだもんな
ロックバンドは端に追いやれっるからそりゃなかなか成功しないわ 最初は若者中心に売れそうだったのに、なぜか急減速したグループ。
なんで? ヨルシカはAメロBメロが弱くてラジオとかで聴くとボソボソと本当に何歌ってるか聴こえない
サビにきてようやくあーヨルシカの曲だったのかって分かるところが残念。ここがなんとかなってたらYOASOBI並みに人気でたと思うんだけど >>248
解放するべきはスギゾーだろ。
我儘で真面目に仕事しない先輩達に付き合わされて。 >>268
活動休止中で、2022年活動再開予定まで決まってた状況での脱退劇 >>11
2019の夏頃まではこっちの方が知名度あった 脱退の男女ふたりがデキてて
ふたりで新しいグループとしてやるんかな >>102
圧倒的な才能があれば同列に語れるけどな >>65
あの程度がちょうどいい楽曲、歌が活きるんだろ
あれでめちゃくちゃバンドがうまかったら伸び伸びできん
ソロは逆でバンドが活きなくて楽器隊がやる気なくなるんだろう >>11
あれだけ活動してて芽が出てないし無理があるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています