【芸能】タモリ“後期高齢者”になっても衰えぬ人気、「タモロス」が訪れる日は来るのか [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/30(木) 8:01配信
週刊女性PRIME
タモリ
来年3月でTBS『新・情報7daysニュースキャスター』(土曜午後10時)を降板するビートたけし(74)が、その理由を「来年は後期高齢者だから10時からの生放送は身体がきつい」と12月18日の同番組内で語った。
では、たけしと並び称される大物お笑い人・タモリ(76)はどう考えているのだろう?
「欲がない」タモリ
たけしより1学年上で既に後期高齢者だが、テレビ朝日『ミュージックステーション』(金曜午後9時)を33年半、同『タモリ倶楽部』(金曜深夜0時20分)を39年、NHK『ブラタモリ』(土曜午後7時30分)を13年も続けている。
タモリを早くから大いに評価し、親しかった故・大橋巨泉さんは56歳でセミ・リタイヤし、仕事の大半を辞めた。タモリもセミ・リタイヤや引退を考えているのだろうか。
「タモリさんは健康状態に問題が生じない限り、現役を続けます。彼は自分からは仕事を降りない人なんです」
筆者の取材に対し、そう断言していたのは『ミュージックステーション』初代プロデューサーで今年3月に急逝した元テレ朝取締役制作局長の皇達也さん。『タモリ倶楽部』の企画者でもある。
では、タモリは仕事への執着が強いのかというと、「それはまったく違う」と皇さんは否定した。
「タモリさんと付き合った人なら誰でも同じことを言うでしょうが、彼には欲というものが一切ないんです。お金についてだけでなく、仕事面もそうで、任せた仕事はきっちりやってくれるものの、自分を売り込むようなことは決してしない」(皇さん)
かつてタモリは「やる気のあるものは去れ」とよく口にしていたが、あれは単なるギャグではなく、本人のイズムでもあるようだ。
タモリの無欲を表す分かりやすいエピソードがある。タモリのテレ朝での本格的な初レギュラー番組は1981年に日曜日の夕方の時間帯で始まった『夕刊タモリ! こちらデス』で、好評だったものの、この時間帯に報道番組が置かれることになったため、1年間で終了を余儀なくされた。
代わりにテレ朝側が用意したのが、翌1982年スタートの『タモリ倶楽部』だった。皇さんが「しばらく深夜で遊んでいてほしい」と頼むと、タモリは喜んで引き受けた。本当にタモリが好きに遊べる番組だったからだ。
だが、皇さんのほうは申し訳なく思っていた。局の都合で日曜夕方から金曜深夜に動いてもらったからである。
このため、その5年後の1987年、『ミュージックステーション』の2代目司会者にタモリを起用することが局内で合意に達すると、皇さんはホッとした。勇んで本人に伝えた。
ところがタモリの答えは意外なものだった。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-00022826-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8235f48797181577b257ec3135f18374dbd27902 タモリの番組=長寿化しやすいワケ
「『タモリ倶楽部』があるし、私じゃなくてもいいんじゃないですか」(タモリ)
ゴールデンタイムの番組の司会就任を渋る芸能人はまずいない。皇さんはぼう然とした。
本人は無自覚かもしれないが、無欲であることがタモリの番組が長寿化しやすい理由にもつながっているのだろう。番組のメインを務める人間がギラギラしていたら、観る側は疲れてしまう。油のしたたるステーキを続けて食べるのはつらいのと同じ。タモリは食べ飽きないコメの飯だ。
振り返ると、2014年3月まで32年も続いた『笑っていいとも!』が終了する際もタモリは淡々としていた。あれほど長く続き、フジテテレビに大きく貢献した番組でありながら、誇らしい顔をするわけではなく、未練も口にしなかった。
最終回スペシャルとして放送された同31日夜の『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』での別れの挨拶もどこかクールなものだった。
「え〜出演者、スタッフのおかげで32年間無事にやることが出来ましたが、まだ感慨というものがないんですよね。ちょっとホッとしただけで…」(『笑っていいとも! グランドフィナーレ』でのタモリ)
人気は落ちていない。ビデオリサーチによるタレントの人気度調査の最新版(2021年8月度)では20位のダウンタウン・松本人志(58)、19位の佐藤健(32)を抑え、18位。
10代男子が選ぶ知性派タレント部門では松丸亮吾(26)と並んで4位に入った。各番組側が降板を言い出すことはないはずだ。
現役を長く続けるに当たって、残された問題は健康面だけだが、タモリはずっと不摂生な生活とは無縁だったことで知られる。酒もタバコもやらない。もっとも、それは健康のためではない。単にどちらも好きではなかったからだ。
タモリは今年9月、アンバサダーに就いた乳酸菌飲料の発表会でこう語っていた。
「今まで健康に気遣ったことがないんです」(タモリ)
76歳になるまで健康に対する欲もなかった……。しかし、後期高齢者となったことから、やらなければならないと思っていることがあると言った。
「第一は運動することですかね。それが一番気を付けていること。(具体的には)やっぱり散歩ですね」(同・タモリ)
運動を真剣にやろうとする気が感じられなかったが、「スポーツジムに通う」などと言わないところがタモリらしさなのだろう。
タモリは「お医者さんから『水分不足ですね』って言われたので、それ以来は注意して水分を摂るようにしているんです」とも語ったものの、それ以外に健康面の問題はないそうなので、これから先も長く現役を続けるだろう。
最近の民放は若い視聴者の獲得に躍起で、そのために若手芸能人を盛んに起用しているが、タモリは若い視聴者にも高齢者にも人気がある。後期高齢者の星だ。 さんまもたけしも時代に合わなくなってきたからな
現代の価値観で比較するとさんまの過去の発言ってたけしの何倍も酷い タモリの健康法
・2時間の散歩
・1日1食半
・身体は洗わない
・長時間睡眠 >タモリは「やる気のあるものは去れ」とよく口にしていた
いいとももタモリ俱楽部も他の出演者はやる気のあるやつばっかりだろ タモロスが訪れる日ってタモリが死ぬ時やんけ
頭おかしすぎるやろ もう活舌が
見ていたいけどあと1年ももたないと思う 今夜は最高が終わった時は、日テレに怒ってたんじゃないの。
今でも日テレでタモリ観ないもん。 >酒もタバコもやらない
なに書いてんだこいつ、タバコは知らんがビール大好きやんけタモさん 正直いいともは見ててきつかっただろ
タモリは知的好奇心をくすぐる番組では安定してるが なんでこんな笑えない芸人ヨイショしてるの?
タモリは笑いの才能はゼロだよ。
司会者とかナレーターとしてなら100点満点だが。 田舎の県でフジテレビ系列局が無かったもんだから笑っていいとも夕方に放送してから小学校の頃は笑っていいとも見てたわ
友達の輪!って場面とか印象深い
増刊号は放送してくれないローカル局だったけど
夕方に放送なのにお昼休み?って思ったり 「今まで健康に気遣ったことがないんです」(タモリ)
もしかしてタモリさんって歯磨きしない派?
よく居るよね、めんどくさがり屋だけど歯以外は意外に健康で長生きする奴w すっかり文化人芸人面してるが笑いのために安易に嘲笑してきた埼玉県やミュージカルに誠意ある謝罪をし過去を清算したのかこいつは >>30
その発言で
歯磨きしないって予想するんだw タモリの最高の芸の昭和天皇のモノマネはついにテレビでやること無く消えていく 夕刊タモリ…夕干リタモリ…タモリタモリ、なのを今初めて知った、今年一番ためになったスレだ 似非文化人と大衆社会化というテーマで
タモリ人気を論じられそう 欲がないというかいつも自然体な人だね
自然体って実は一番難しいと思う。
みんな何処か良く視られたいとかカッコ良く視られたいとかあるけど、ホントに人のことは良い意味で気にしない。
無理せず好きな事をとことん楽しむ
良い歳の取り方してるなといつも思う >>11
タモリ倶楽部に関しては前のめりにくる若手芸人は軽くいなしてるように見える。真骨頂を発揮するのは掴みどころのなさそうなニッチがやる気なさそうに出てきた時。 たばこをやめるやつを馬鹿にしてたが禁煙したもんなw
酒は飲んでるよ
皇達也さん亡くなってたのか この人がいないとタモリはテレ朝の番組
あまり新しいのをやらないだろうな
ビック3で一番先に消えるって言われてたけど一番数字持ってるもんな
Mステだけはやめて欲しい 無駄遣いだよもったいない
その分違う番組やって欲しい まあグラサンつけてるのは不自然体だからだろうねw
自然体ならどんな顔でもそんな隠し方をしないだろうねw 男の平均寿命まであともうちょいだから
もういつ亡くなってもおかしくない年齢なんだよな ブラタモリが終わることになったらロス起こすだろうな >>25
煙草はやめたんだよな
いいともでさんまに散々からかわれてた >>41
筒井康隆は87歳になった今でもバカスカ煙草吸ってるよな、凄い爺さん
流石『最後の喫煙者』を書いた漢 かたに力入りまくった痛々しい芸人多いから見習って欲しいわこのしなやかさ 案内人から問いかけられるまでは静かに聞いているタモリ
逆に自分の論をペラペラ喋るたけしや太田は苦手だわ 男はだいたい80くらいで死ぬから、タモリも4,5年後はそろそろじゃないか
巨泉も最期は末期ガンで激やせ
田中邦衛のようにボケて衰えた姿をさらしたくないなら、介護施設に入る手もある
田村正和みたいに仕事を辞めて、かっこよく淡々とこの世を去る人もいる タモリだから見たいという番組は無い
この人のミュージックステーションや徹子の部屋、新婚さんいらっしゃいなんかは
全盛期を知ってるだけに見ることが出来ない >>42
サングラスは片方の眼が無いからだけど!?
知らんのか? >>42
サングラスは片方の眼が無いからだけど!?
知らんのか? このあいだ年末の徹子の部屋に出てたけど、まだ喋りは達者だったから大丈夫だな
それより徹子の方がヤバかった タモさんは自分を殆ど出さないよな
そんな性格、憧れるぅ
我が強い俺みたいな性格は破滅の繰り返しだよ NHKの紀行番組は合ってると思う
歌番組は置物みたいになって、〜〜はどうですか?と問いかけ
指名されたタレントが用意されたコメントを発表する Mステではもうおじいちゃんの置物になってるね
趣味系で頑張って欲しい タモリ倶楽部みてようやくタモリの良さが分かるんだよ 力を抜いてるところがいい。
座右の銘なんて持ってないはず。 テレビないからTVerで徹子の部屋みたが8年ぶりだったんだな毎年暮れにででるのかと思ってた なんかものすごい博識。特に地質や鉱石に関する異常な知識量にビビる タモさん、出川、江頭
抱かれたくないの1位常連だっのにな >>9
体を洗わないんじゃなくて、石鹸を塗るだけでこすらないんじゃなかったっけ 昔なんかの番組の中で
「自分は本来オタク気質で(TVのような)華やかな場所にいる人間じゃないんですよ、隅っこで地味〜に暮らすのが合ってる人間なんですよ」
というような事をしみじみ語ってたな 普通に「いいとも」復活してほしいわ
バイキングみたいな下世話なワイドショーを真っ昼間に見せられるのはもうこりごり タモリの凄さがわからん
ただヘラヘラ笑いながらいいとも〜って言ってたおじさんってイメージしかない いいともが始まる前のタモリが最高だった
うさんくさくて >>70
ブラタモリを見てたらつくばの地質標本館に行っててさ、私は昔行ったはいいけど素人向けの解説パネルなんかも殆どなくて何も分からず専門知識がないと楽しめない施設だなとトボトボ帰った思い出があるんだけど、タモリはプライベートで来たことがあると嬉しそうに語ってた セフィロスみたいなもんかと思ったらペットロスみたいなあれか >>1
タマモクロス
カネツクロス
タマモハイウェイ >>66
テレ朝系列のない田舎で育ったから、
上京してタモリ倶楽部見た時、「タモリってこんなに面白かったっけ」ってなったな。
「お前んところは受精が雑だったんだな」みたいな言葉のチョイスがツボだった。
いいともでは急に暴れてみたり話の腰を折ったりして失笑ものだったけど
生放送故に場を動かす目的でああいうのをやってたんだなと。
そんな中でも時々タモリ倶楽部っぽい事を言ってるのに気づいて、
以降はいいとものタモリも結構好きになった。 タモリは、平成の前半はバカにされてた感じだったけど、平成の後半から持ち直した。
本人のやってることは変わりなかったのに、周りの評価が変わってきた。 昔のいいともの動画見たらタモリのセクハラ結構エグいな。
女性ゲストにひたすらキスしようとしたり。 ロスも何もタモリってすでに深夜枠とかにしか番組無くね
Mステは置物だし タモリは笑いのセンスが未だに最先端なんだよな
ドランク鈴木の顔を「昭和三十年代の村役場にいた」とか
タカトシのトシの顔を「掃除機で口を吸われた」とか
ピース又吉の顔を「スフィンクス」とか
今の若い奴が聞いても笑う最先端の例えのセンス
老害のさんまたけしには到底真似できない タモリは場の空気を読むからな
タケシさんまと違って >>90
さすがに今のタモリはそういう例えがポンポン浮かばなくなってるけど、
とりあえず今でも三村を見ると「あぁ、ぬれせんべいだなー」って思うわ。 タモロスよりもテレビ(局)崩壊が先に来る
テレビロス現象は高齢者にも起きない テレビロスを感じるのはワイドショー視聴者だけ 不思議なもんだね
オレが子供のころ約30年前、お正月特番『BIG3 世紀のゴルフマッチ』を見て
「なんてタモリはつまらないんだ!」と思ってたのに
いまやタモリ以外の芸人の方につまらなさを感じるからね
サブカルやニッチなジャンルを扱う『タモリ倶楽部』と『ブラタモリ』の存在がでかいと思うわ 時代がタモリに追いついたんだな
さんまとたけしはすでに置いていかれてる… 低視聴率のmステが続いてんのはジャニのおかげだろ
タモリの人気で続いてる番組なんかねーよw 何でか知らんけどタモさんて好きなんだよなあ
タトゥー事件の時もタモさんより周りの方が怒ってたよね
タモさんはネタとしておいしいと思ってそうだった ニッポン放送でやってたタモリの週刊ダイナマイク復活してくれ こないだタモリ倶楽部久々に見たらのにここ1.2年でめちゃくちゃ老いたな。
頬や首、姿勢がおじいちゃんになってた。
びっくりした75だもんな。当然なんだよな。 そりゃいつかは死ぬし
サンマタモリタケシがいなくなる日もそんなに遠くない なかなか死なんよな・・・健康とか気を使ってるのかな
芸人の癖に・・・ たけしはあんまり喋らないからいいけどさんまはうざい >>90
タモリの芸風は基本「受け」で大声で自己主張しないから老齢が目立ちにくい
たけしやさんまは芸風が「攻撃的」だから老化が表に出る
たけしはプラス事故の影響もある、違いはそれだけ キンコン西野が衝撃受けたという例え
いいともで長髪でメガネでへの字口の教授が出てきたとき言った
「漢字の風みたいな顔」は伝説だな 健康問題で一線から退くのはあっても需要無くなって消えるのは想像できんな やる気のある奴は去れとか言う割には
オードリー若林にお前楽しくないのか?って怒ったりする さだまさしにちゃんと謝罪するまで死ぬんじゃねえぞ。 >>50
最近出た?元気なの?
解散騒動以降観てなくて 15年前、鉄板焼き屋のオーナーがタモさんで
よく店で見かけると噂になって、行ってみたら実際にいて、
普通に窓拭いてた。タモさんだった。声はかけられなかった。 >>94
ブラタモリが
タモさん凄い!
って言う番組になって老害化してるじゃん
この後さらに加速する可能性もある >>1
大声で騒ぐだけの暑苦しい芸人が多いからな。タモリさん
のような飄々とした人はほんといないな。 どうせなら生きているうちにこないだのドリフ物語みたいなドラマをやってほしい
本人監修で
タモリはデビューも遅いしかなり特殊だから面白いと思うんだよな >>119
タモリがいなかったらただの教養番組だろ ビートたけしの滑舌の悪さは体が悪いのかな?
俺の爺ちゃんは75歳だけどハッキリと聞き取れる
タモリと同じような感じかな ブラタモリ見てると流石に老けたと思うわ
お腹もぽっこりだし
桑子とブラブラしてた頃は年の離れた愛人みたいな感じだったが、最近はおじいちゃんと孫って感じ 人生100年時代とか言ってる割には
70半ばぐらいになるとかなり老け込んでくる人が多い >>104
俺もいまだにナイターオフには復活しないかとずっと待ってる
時事問題にタモリが触れる貴重な番組だった
海賊の問題とか、タモリの解説で初めて知ったり タモリを持ち上げてたけしを叩いてる奴等はキモヲタだからなぁ >>126
顔半分チタン入りだから老化で崩れた部分とのバランスがおかしくなったかもね
あとは不摂生のツケがきたとか >>127
明らかに背中が曲線で顔が前に出てきたしな 若い頃は脂ぎってたから今の枯れていいおじいちゃん感は良い ないと思う
徹子さんのほうがロス感大きいと思う
お二人とも
長生きしてください へえ、ミュージックステーションってタモリ、2代目だったんだな >>75
これ。
司会は中居でいい。
いいとも→ごきげんようはずっとやって欲しいな タモリ「…断層!」
ゲスト・スタッフ「タモさんすげー!!!」
見てて辛い 先週のミュージックステーション
なんか具合悪そうに見えた うわさのチャンネルでイグアナやってたころが懐かしい BIG3の高齢化でTV局もTVは終わったと思ってる >>73
>>1
タモリはイトコ結婚
子供無し
夫婦のどちらが先に死ぬかで兄弟姉妹と甥姪の相続分が変わるからな
アンパンマンのやなせたかしさんは400億円相当の遺産があったらしいが先に死んだ奥さん側の親族は悔しい思いしただろうな >>1
タモロス?w
無い無い
企画が面白いだけで居ても居なくても全く変わらん
現役さんまと違ってタモリは大昔の人 しょうじきプラタモリなんて地学の授業みたいな番組になってるだろ でも腹出てきたのが気になるんだよね
まだまだ頑張ってほしいだけに Mステ勇退→後任は浜ちゃん似の飯村真一アナ 終了の場合→しくじり先生ゴールデン昇格
ブラタモリレギュラー終了→年2回の特番として継続(5月のGWと11月の文化の日or勤労感謝の日)
タモリ倶楽部→来年秋の40周年、タモリが77歳の喜寿を迎えると共に終了(空耳アワーの募集は継続)
世にも奇妙な物語卒業→後任はバカリズム(タモリと同郷でミステリアスな部分があるから)
タモリはもう特番だけでいい
NHK ブラタモリ春・秋・正月(家族に乾杯とコラボ)、Nスペ山中伸弥
テレ朝 空耳アワー年間大賞 日本は街並みが見れたものじゃないからどうしてもうんちくに偏るのかもしれんが 抱かれたくない男ずっと一位だったのにね
人の印象って変わるもんなんだな
この人が安心できるのは女に媚びないこと
女子アナの機嫌取りなんか絶対しない >>12
健康面で問題はないのでタモロスはない、という結論の記事だろ >>141
初代は関口宏
>>143
9時台に移動してから休止が増えた タモリもさんまも紅白の司会は断ってると言ってたな最近 >>116
ついこないだ出たよ
本職の神主として出てきた
相変わらずのんびりしてた ミュージックステーションは司会変わっても成り立つだろうけど
タモリ倶楽部は他の人じゃ無理だよな。 >>154
前は観てたけど最近観てない
その時間はテレ朝のサンドウィッチマンと芦田愛菜の番組観てから
そのまま池上彰の番組観てる
>>161
タモリは1983年の紅白で司会してる >>2
ひでえデタラメ
タモリが酒が好きじゃないってどんだけもの知らないんだよ >>76
くりーむの上田がブレイクするきっかけになるうんちく話
バイトメインでセミプロみたいな料理上手の芸人
その他諸々 タモリはひけらかさなかったが昔から出来てた
絵がうまくさらっと格好良く書く姿を見て鶴太郎はあこがれて
一緒にタモリと飲んでた画家に弟子入りしてマジになって
個展開くまでになったw(格好いいとは思わんけど)
タモリは皇さんが言うように自慢しないけど出来るから格好いい さんまは紅白の司会は台本通りやらなきゃいけないから芸人はやらない
と言いつつ大泉のことは評価していた >>157
人間、風変りな人を極めると聖人のような雰囲気が出てくるんだよ
江頭だってもっと年取って性欲も枯れてきたら、徳の高い坊主のような雰囲気出てくるかもよw
昔の坊さんの一休だって相当な変人だったし >>132
ビートさんの事故を知らない若い人が増えてきたね >>83
年末にこたつでみかん食べながらやってた番組だよね
あれ見たいわ いいともは続いてほしかった
ヒルナンデスも一時的な人気だったし >>166
嫌味芸だよ
清く正しく美しくとか
健全そうな脳筋みたいな奴をからかって引きずり下ろすような感じ
世の中の建前きれいごとを陰でニヤニヤと馬鹿にするような芸 黒柳徹子にしてもたけしにしてもタモリにしても、サッサとテレビから消えてほしい、金もたんまり持ってるだろうし隠居しろよ、養老施設なのか芸能界は >>86
抱かれたくない男ランキングの毎年上位常連で本人もそれを自慢してた >>174
末期のいいともはタモリと若手スタッフの間でジェネレーションギャップが
生じていて、そのコーナーの時だけタモリ不在で
「いいともからタモリが消えた!」ってちょっとした騒ぎになった
ネット上でも、「昔は面白かったけど今は面白くない」とか
「終わっていいとも」って揶揄されてた
あと、かつての視聴者も年を取ってきて裏のワイドスクランブルや
ひるおびに流れて行った(バラエティーよりもニュースを優先するようになった) >>1
すっかり見かけなくなったけど、まだやってるのか? 俺も毎週タモリ倶楽部とブラタモリは録画予約してるわ
ミュージックステーションは全く見てないけど そりゃもう確実に来るだろう
みんなイメトレしといたほうがいい おじいちゃんの周りにスタッフがゾロゾロいて
接待してるのが痛々しい タモリは関西圏では人気ない
ベタな笑いの人じゃないからね >>149
タモリっていとこと結婚したのか。
ちょっと、マジかよ。 この年代の人で意図的に子供作ってないってちょっと闇を感じるな >>186
違うよ!
保険会社にいたときの同僚の先輩社員
仕事を教えて貰ったりピンチの時に助けてもらい誠実でいいなと思ったと、昔昔のインタビュー記事で話してる。普通に職場恋愛
いとこのは以前徹子の部屋で家系遡って説明してた件でしょ 仕事をしたくなければやる気を出して仕事したい仕事は最高だとやればいい
俺は仕事がしたくてしたくてしかたないから強制的に無職です タモリとか反社会じゃなかったとしても裏街道の人間だろ
歳をとってからようやく人気が出てきただけで
笑っていいともなんて見たくもなかったよ タモリに迎合するプロデューサーとディレクター。そして何もお笑いがわからない馬鹿たち
そういうのが支えてる構造。でも死んだり引退したとしてもそうショックにはならないと思う。
なぜならテレビが終わりつつあるから。
そしてテレビが一番面白かった時、こいつは中心にいなかった。
昔からお笑いはクレイジーキャッツからのドリフであり、今もドリフは健在。
そういうことです。一時期頑張ったけど、いいともの90年代中盤から全くダメになった。 >>190
一番仕事をしてたのは80年代だけどな
1日の睡眠時間が30分だった時代 この間のMステの最後だけ見たけど死にそうだったぞ。
もうあんな長時間の生放送とか無理だろ。見てらんない。 死ぬまでタモリ倶楽部やって引退してからも名前だけ残して続けても良さそうだよな
で人気なくなったら空気読んで総集編やって終わり ブラタモリはタモリをおもてなしする番組になって来たなー >>191
タモリがお笑いと捉えてるところとかすべて間違ってるな
ドリフが健在とかいつの時代に生きてんだよ
タモリはまず得体のしれない怪人として現れ、その後司会者の仮面を被って未だにそれを脱いでいない
仮面の裏を覗かせない今でも怪人なんだよ タモさんは健康的だし90歳くらいまでは長生きしそうだな。
でも本人は欲も無さそうだし、80くらいでひっそり引退しそうだな。 ブラタモリを引き継げる芸能人いるか?
あと早くポストナンシー関が出てきてほしい タモリ倶楽部は死ぬまでやれそう
ブラタモリはそろそろ厳しいだろ体力的に なんかの記事で新宿駅が完成するにはあと26年かかると書いてあった
26年後、俺は還暦でタモさんは102歳
おそろしい タモリみたいなチョン系ヤクザ事務所のバーニング系列のタレント干さないと駄目だよ
反社の資金源になる
チョン系ヤクザ事務所のバーニングを叩き潰そう!
一例としてバーニング系の演歌歌手の全員がヤクザと密接な関係を築いています
演歌興行とヤクザは切っても切れない関係だからです
木下優樹菜みたいな最低最悪のタレントを生み出したチョン系ヤクザ事務所のバーニングを叩き潰そう!! タモリの形態模写で一番好きなのは
カメラに向かって正面向いて直立して
両手を水平に横に出し、
手首を少し内側に曲げて脇の下あたりにつけて円を作り、
膝を少し曲げてがに股みたいにして、
「子宮!」
ってやつ。
今のテレビじゃ無理かもしれんが、タモリは元々こういうキモ芸がウリで、「抱かれたくない男ランキング」を江頭の前に長年独占していた。 >>1
皇さんは亡くなる直前たけしを批判していたな >>86
いいともで和田アキ子(当時30代くらい?)に、弱点(というか性感帯)の首筋とか耳とかに息を吹きかけて、
「いや〜ん…、だめぇ…、タモちゃんそれだけは許してぇん…。」
とか言ってるのに容赦せずに攻め続けて
「はぁ〜んっ!らめぇ!」
とか言わせてたからな。 プラタモリで、地元の先生役がタモリに問題出して、タモリが正解すると(あらかじめスタッフが教えてるだけw)、「さすがタモリさん」って言う一連のやり取り。見てて悲しくなる。 >>211
正解を教えてはいないだろう。オレでも8割がた正解がわかるほど簡単な問題。
ブラタモリはおもしろい。女子アナがかわいくていい。 努力してもだめという境地までいかないとタモリはやれないだろうし
がんばるのは無駄というところまで行かないとだめだろうから
不思議な力が働いて導きでも得られる神秘パワーが起こらないと
タモリの境地まではいかないだろうな タモリと所ジョージはプロの芸人集団からは出て来ないタイプ もうタモリ倶楽部含めてテレビはいいだろう
原点であるラジオに戻ってきてほしいよ >>194
来年8月22日で77歳の喜寿
夏の大型生放送中にぶっ倒れたらテレ朝はどう責任取るんだろうな
ブラタモリにしてもそう、ロケ中にぶっ倒れたらNHKはどう責任取るんだろうな
そういった意味でも
↓
Mステ勇退→後任は浜ちゃん似の飯村真一アナ 終了の場合→しくじり先生ゴールデン昇格
ブラタモリレギュラー終了→年2回の特番として継続(5月のGWと11月の文化の日or勤労感謝の日)
タモリ倶楽部→来年秋の40周年、タモリが77歳の喜寿を迎えると共に終了(空耳アワーの募集は継続)
世にも奇妙な物語卒業→後任はバカリズム(タモリと同郷でミステリアスな部分があるから)
もう特番だけでいい
NHK ブラタモリ春・秋・正月(家族に乾杯とコラボ)、Nスペ山中伸弥
テレ朝 空耳アワー年間大賞 後期高齢者でも有能な人もいれば、プライドだけ高いうんこ製造機もいるからな >>198
そうそう 怪人とはピッタリ
あれだけ毎日テレビに出てたのに、当時も今でも何処か謎めいてるそれが魅力。
安売りしないもんな
本人は意識してないのだろうが、番組によって色んなカラーを出せる。選び方、対応する自分の見せ方が上手
何やっても全部一緒のさんまとは違うわな たけしのNキャス降板報道に触発されて
Mステ降板しないのか? 流石にもう受け答えがお爺ちゃん過ぎてキツイわ。Mステぐらいやめりゃいいのに >>218
3人とも赤塚不二夫率いる面白グループの出身 老化は目の周りで顕著に現れる。サングラスでわからないだけ。
タモリ倶楽部続けてくれればいいや。 ブラタモリでも林アナのときはやる気が無かった
今は戻ってきたが
Mステはずっと全くやる気が無い
興味が無い たけしはネガ記事ばっかりでタモリはあげ記事ばっかり
田邊の力と早稲田閥 >>1
タモリがお笑いだったころを知ってる人は少ないだろうな。今はただの物知り爺さん。しゃべる蝋人形かな お笑い芸人が大声出してキーキー騒いでる番組が苦痛になったから
タモさんみたいに肩の力抜いてボソボソ普通に受け答えしてるのが丁度いい > タモさんみたいに肩の力抜いてボソボソ普通に受け答えしてるのが丁度いい
デビュー当時のイグアナを除けば
昔からそのスタンス
今や散歩番組は緩い番組が主流だけど流行に乗らずずっと続けてるのが凄いわ
さんまなんて一番若いのに一気に老害化しちゃった タモリが面白かったには、LPのタモリ1、タモリ2、絶版になった替え歌戦後歌謡史まで。ラジカルヒステリーツアーはつまらん。
今夜は最高は面白かった。
毒が抜けてからはつまらん。 サザン桑田が書いた「狂い咲きフライデイナイト」はよかったよ タモリ3はCD化されてないからヤフオクでLP買った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています