【紅白事件簿】長渕16分間熱唱に「こっちは3分」と五木ひろしがクレーム [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/29(水) 15:57
女性自身
【紅白事件簿】長渕16分間熱唱に「こっちは3分」と五木ひろしがクレーム
苦虫をかみつぶした長渕剛、当時34歳/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
昭和時代においては50%超えが当たり前、年によっては80%を超えるなど、圧倒的な視聴率を誇った『NHK紅白歌合戦』。多くの国民の注目を集めるがゆえに、出場する歌手のパフォーマンスにも熱が入り、思わぬ“事件”を呼んでしまうこともある。
’82年の紅白に『チャコの海岸物語』で出場したサザンオールスターズは、ボーカルの桑田佳祐が当時、国民的歌手と呼ばれていた三波春夫さんを思わせるコスプレとモノマネでパフォーマンス。このこと自体も「大御所を愚弄している」と批判を浴びたが、さらに間奏で「国民のみなさま、ありがとうございます。われわれ放送禁止も数多くございますが、こうやっていけしゃあしゃあと出させていただいております。とにかく、受信料は払いましょう! 裏番組はビデオで観ましょう!」と叫んだことが物議をかもした。
サザンオールスターズは翌年の紅白にも『東京シャッフル』で出場。しかし、それ以降、桑田佳祐がソロで特別出演する’10年まで26年間、紅白に出場することはなかった。
’85年の紅白に『にくまれそうなニューフェイス』で白組のトップバッターとして出場した吉川晃司は、シャンパンを口から吹き出し、ステージ上にまき散らしながら登場。持ち時間が終わっても演奏を続け、ステージから立ち去らなかったため、次の河合奈保子の出番とかぶってしまい、『デビュー〜Fly Me To Love』の冒頭部分を河合が歌えなくなる(河合は笑顔で乗りきる)という“事件”を起こしている。また、吉川がまき散らしたシャンパンが原因かは定かでないが、白組の2組目として『スシ食いねェ!』を歌唱したシブがき隊の布川敏和(フッくん)がステージ上で2度も転倒し、メンバーの本木雅弘(モッくん)に「大丈夫!?」と声を掛けられるというハプニングも。
吉川はこの“事件”以降、現在に至るまで一度も紅白には出場していない。
後に伝説として語り続けられる“事件”を起こしたのは、‘90年の紅白に初出場した長渕剛。当時の本誌《紅白16分間熱唱に―大批判の声で、当惑》によると――。
《“国際”紅白の目玉、長渕剛が画面に映ったのは午後8時半すぎ。
ベルリンからの第一声は「寒いもなにも現場を仕切っているのがドイツ人ばっかりで、闘ってくれる日本人がいない。こっちはタコばっかりです」。しかも、3曲連続の16分以上も時間を独占したとあって、批判が続出。せっかくの視聴率50%台回復も台なしとなってしまったようだ。
「植木等、北島三郎が持ち時間をカットされたのに、これでは不公平ではないか」と、年が明けてから視聴者から抗議の電話が殺到。
さらに(1月)2日、恒例の新春公演中の五木ひろしも「こっちは20年間出続けて3分ですからね」と不満顔。
長渕と言えばこれまで紅白出場を拒否。それが一変したのはNHKの特別措置(’90年10月に東西統一を果たしたドイツのベルリンから生中継)によるもので、こうした批判は本人のせいではないから、年明けから当惑、苦虫をかみつぶしているとか。》
長渕は’03年、『しあわせになろうよ』で13年ぶりに紅白出場。NHKホールで行った自身のコンサートで「ここ、NHKホールだよな。その昔、出入り禁止になったんだ、おれ。3曲ほど歌っちゃって、あのころ。くそ生意気なガキだったんだよ。考えてみたら、本当にスイマセン! いろいろ諸事情があってね。一応、自分のなかでは正論だったんだけど、どうもな、若かりしころの正論っていうのは、なかなか社会には通用しない。それをまあ、おれが代表で見せたようなもんだ」と語っている。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211229-00010012-jisin-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5373096c59f79f5ac31df3186a6f56659ba8cda3 泉谷しげるもMステで持ち時間過ぎても歌い続けて途中でCMいった 五木は得意のキックボクシングで長渕と勝負すりゃええ むかし むかしのことじゃった
ある所にNHKという放送局があったそうな 出さしてもらってる立場と
それでも出てくださいって言われてる立場の違いだよね 中継なら、フェードアウトでうまーくカットしとけばよかったんじゃないの。
毎年見てるわけじゃないから、こんなことあったの初めて知ったわ。 長渕剛て歌手ではなくて
江頭とかドッキリにでてくる安岡力也みたいな
芸人枠だよな 五木ひろしも「こっちは20年間出続けて3分ですからね」と不満顔。
あ?久保田利伸に後ろから蹴り入れてたゴミクズ黙れ こいつ役者もやってたしただのヨゴレだよ
俺は達郎ファンでよかった 有無を言わさず 庶民の金を巻き上げてた昭和のNHKは何でもできた
1強4弱1オマケの時代 ちゃんと歌詞も出てたし勝手に歌った訳じゃないんだけどな 特別枠でしか出ないんなら最初から出るなと言いたいと俺が言ってたぜ >>5
五木は久保田利伸を見えない所で蹴り続けたって話あるからね
それが事実なら許せんわ >>1
>>しかも、3曲連続の16分以上も時間を独占したとあって、批判が続出
1曲目で切ればいいじゃん
長渕剛は遠くにいるんだし
現地のスタッフが文句タラタラ言われたらそれで済む話だろ 元々どういう段取りだったのよ
予定外に長くやって時間的に限界来たらぶった切ればいいのに >>25
俺はドラマボディガードで完全に見切った
長渕はもうダメだと 最近卒業の挨拶ができなくて終わっちゃったのって誰だっけ?
なんかそんな件があったよな
紅白歌合戦の話じゃないけど >>29
五木は歌がダメならキックボクシングで身を立てようとしてた男だから
生半可な歌手じゃ勝てない >>40
あーそれだ、ありがとう
物覚えが悪くて思い出せなかった この時の長渕のセリフがバラバラなんだが実際には何て言ったんだっけ 中継切れよw
それだけだろ
歌っていようが時間来たら切れw >>1
>また、吉川がまき散らしたシャンパンが原因かは定かでないが、白組の2組目として『スシ食いねェ!』を歌唱したシブがき隊の布川敏和(フッくん)がステージ上で2度も転倒し、
フッくんの2回目は、わざとっぽかったけどな。 トイレの神様は、植村花菜がごねて時間が長くなったんじゃなかった? 長渕はドラマに歌に大ヒットして有頂天全盛期だからな
五木は大先輩だし気持ちはわかる
だが視聴率を取れる人間の言うことはそりゃ聴くわな
芸能界は視聴率主義だから仕方ない
のかな?
俺は昔はテレビっ子だったがもう10年前ぐらいからテレビはニュースかスポーツしか見ない
それぐらい視聴者をバカにした内容物ばかりでつまらないからな
やらせは当たり前は通用しない 人間は平等じゃないんだよ
五木だって散々優遇されてきただろ まぁはじめから3曲やること決まってたし、長渕は全然悪くない
タコ発言も「今の日本人はタコばっかりですわ」言っただけだし
むしろそれを武勇伝のように語るのがダサい 僕の猫とか今でも歌うの?ニャーオニャーオニャーオー 君が答える ゴキひろしが久保田利伸を後ろから蹴り上げたエピ
あれはすごい
ゴキの小ささ傲慢さを過不足なく表してる >>52
男性歌手がドラマ主演というのが効いてたからな。
ぴいぴいぴいバブルが10年持ったから大したもんだ。
https://i.imgur.com/yGrPOxy.jpg ジャカジャカジャンジャカプーププージャカジャン「せいっ」ジャカジャカジャカジャカ「おらしょっ」ピーピピプー(5分経過) 業界人にとっては視聴率主義は仕方ないのかもしれないがあまりに創作しすぎると呆れて離れるわ
だからそのさじ加減が難しいんだよと聴こえてきそうだが限度がある おかしな話だよな確かに。
もう紅白はやめたほうがいいね 富士山麓で豪快に借金背負ったのか知らんが
5、6年くらい前の紅白で大物顔して新曲披露して以来消えたよね
どこが反省してたんだか >>29
5ちゃんねるでソースのない書き込みを事実と思うとか、アホとしか言いようがない。 TM NETWORKは紅白のオファー来た時に
「応援とかには出ない」「ホールの楽屋じゃなくて自前のバスを楽屋にする」「曲はフルサイズで演りたい」
と、アレコレ注文付けまくったら全部通ってしまったって言ってたな 太田裕美の木綿のハンカチーフは歌詞の性質上カット出来ないから
めちゃくちゃ巻きのテンポで歌わされたっつうのに >>24
どうかな?
後続にマキの指示が出ているのは複数の人の話から明らかなので、16分にNHKの予定していない分があるのは間違いない。
予定通りなら最初から何分と指示されるのでマキを頼まれたりしない。 ピアノの発表会でもよくあるな
始めたばっかの3歳が1分で上級者が15分で
3歳の子の親がクレーム入れてくる 【紅白】トイレの神様・植村花菜「削るところがないので全部歌わせていただきたい」 和田アキ子「どんな歌だって削るところはない!」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1291297816/
トイレの神様」がブレイクした植村。 9分52秒という長い歌を「どこも削るところがないので全部歌わせていただきたい」
と会見で述べ、スポーツ新聞の記事によるとNHK側も了承済みだとか。
この記事を紹介している間、右上のワイプに映るアッコは極めて不快な表情で、VTRがあけると
「どんな歌だって削るところはない!」と植村の発言に噛みついた。
紅白で文句言うのって特定の人なんでは 紅白は中継しだしてからつまんなくなった
NHKホールで歌う人だけにオファーしろ(´・_・`) >>70
うわぁ
自分が見たもの全部5ちゃんからじゃないとこの発想にならんわぁ
気持ち悪っ 今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。 英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。 60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』 聴いてくれ >本木雅弘(モッくん)に「大丈夫!?」と声を掛けられる
イケメンはなにしてもカッコいいな(´・ω・`) 長渕剛消えたよなぁ
どこいったの?
寂しいよ
セイッ! 五木ひろしが久保田利伸に蹴りを入れたのは
夜ヒットのリハーサル中で本人たち双方がメディアで語ってるので事実。
確かとんねるずが仲裁に入った。
理由は、新人の久保田利伸がリハーサル中にガムをクチャクチャやってたのに五木ひろしがキレたらしい。 この手のシンガーは毎回出る気もないからやりたい放題
そういうイキったキャラもあるし
これは五木が怒るのも無理ない 五木ひろしのこぶし握りはキックボクシングに熱中してたところから取った >>91
リハーサルでの話だからさすがに動画はないぞ。
久保田利伸がおしゃれカンケイかなんかで話して知られた事実。 >>29
久保田「ちょっ!五木さんやめ、やめてくださいよ、痛!」
五木ひろし「ん横蹴り、前蹴りぃ♪」 宮沢りえ、NHKの屋上でバスタブから中継もあったな。 まあ一番お茶の間を凍りつかせた事件は森光子だけどな 五木ひろしって凶暴な奴だったのか…知らんかった
ヨコハメタテハメが原因でディナーショーとかで歌えなくなって激怒とか昔見た事がある
清水アキラは良く生きてたな >>98
いや見た確かに
オープニングで蹴られてうわって久保田が前につんのめってるの
さすがにもろゴキが蹴ってるというよりは背後の誰かが蹴ってる
というくらいだったけど 五木ひろしにニヤニヤしながら蹴られたら怖いだろうな >>77
これは和田が正しくないか?
和田からしたら曲は他人に作って貰ってるのだし キャプテンオブザシップをフルコーラスしたなら仕方ないと思ったら3曲やったんかい 震災後ちょうど10年だしこれは今年はビーマイベイベやらないといけないね
出演交渉中の歌手て吉川だろ >>104
久保田本人がリハーサルって言ってるんだし
あなたの勘違いでしょ。 >>112
いやyoutubeで見た
だれか知らんかなー
自分で探すのは面倒 福山なんか2曲だし、星野源もフルコーラス
アミューズは優遇されてんな 実は長渕の乾杯をレコーディングしてて
ブラジルでは乾杯が知られているのは自分の曲でだと言ってる五木ひろし
長渕は実はともだち >>1
本木雅弘は
頭にコンドームたくさん付けて
歌ってたからなw 年越しライブの会場から中継が基本の福山も大した特別待遇だな。 出たく無いならやらかせば呼ばれなくなるよな
紅白出たくない人らも一回だけ出てやってメチャクチャしてやればええねん >『デビュー〜Fly Me To Love』の冒頭部分を河合が歌えなくなる(河合は笑顔で乗りきる)という
河合奈保子の笑顔の映像が頭のなかに浮かぶようだ。
消しゴム版画家のナンシー関が揶揄を交じえながら、いつも「ハイッ、ハイッ、ハイッ!」って感じの態度、笑顔の河合奈保子をコラムに書いていたのを思いだす。 予定通りの3曲だし全部歌詞テロップ出てたし前半のトリだったけど定時ニュース前に終わったから時間オーバーもしてない ♪きっと来る きっと来る きっと来る〜
ふたりの夜明けが〜 まぁ何だかんだとにかく特別扱いがすぎたよ
せめて2曲だろ 90年じゃもう五木ひろしを始めとする演歌陣の価値はだだ下がりしてただろ >>25
ひまわりが売れただけで実際には94年から売り上げ落ちてない?
96年で10.4万だしここらへんでもう終わってた感がある 在日忖度で50回
やめてね
在日そうか私物化NHK解体 ゴキさんって笑顔だけどなんか怖いというか
圧を感じてたんだが、一応キックボクシングとかの裏支えがあったんだね。
たしか、カズゆうこってかなりな美人女優を嫁にして引退させちゃったね。 >>77
つまんない歌以外のカットして歌は全部歌ってもらえればいいだけなのにな >>25
CDバブルの恩恵を長渕も受けて立ってだけだな。 >>138
あれ紅白のDにやってもいいとお墨付き貰ったのに
批判されて叩かれたらDは知らんぷりしてたんだよな
それに対して綾小路達は遠まわしに約束が違うみたいなこと言っただけで反論はしなかったんだよな
泥は全部被って
テレビ局のDってそんな力持ってるのかね気志團の事務所でも反論できないくらい 長渕剛だけじゃないけど、いわゆるフォーク、ニューミュージック、ロック勢の意識高い系が紅白、ベストテンを拒否するのは幼心になんだかなあと思ってた >>34
長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!」
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく 長渕剛&マイケルジャクソン/セイッ!セイッ!セイッ! >>145
あれはレコード会社の意向で住み分けしてたって話だよ
ベストテンやトップテンはアイドルが活躍する場にしてたって
その証拠に夜ヒットにはロック系やフォーク系は多くが出てるし
ボウイは2度も出てブルーハーツも一度出てる
ニューミュージック系はどちらにも結構出てる 二度と出ないと言ってる吉田拓郎が
歌手はみんな大部屋で個室だったのは俺と松田聖子と北島三郎だけだったと言ってたな (´・ω・`)紅白ではないけど他の歌番組で久保田利伸が五木ひろしに蹴りを入れられ続けてたのをとんねるずが仲裁して久保田を助けたっていうエピソードをどっかで見た気がする >>108
言ってることは正しい。
だから削られるのが嫌なら和田アキ子もそうNHKに主張すればいい。
植村花菜の削るところが無いからっていう主張に対して受け入れたのはNHK側なんだし、そもそも和田アキ子は噛みつく相手が間違ってる。 >>146
震災チャリティで握手してやってからまた仲悪くなったのか 嫌なら抗議として出なきゃいいだけ
ただNHKが出ないならどうぞと言ったらそれまで 正確には、なんもかんもないすよ、こっちに来たら敵ばかりで。だったな。 なんで長渕って軟弱フォーク野郎のくせに、筋トレした程度でイキってんの?
嫁にすら勝てないし >>1
≫「こっちは20年間出続けて3分ですからね」
20×3分で60分あるやん。 松田聖子初出場の青い珊瑚礁もテンポめっちゃ早かったらしいが
自分は松田聖子初視聴だったからか全く気付かずブチ上げブッ刺ささりまくった思い出
歌ルックス全てがものすごい衝撃だった
親にテレビ見せてもらえずこんなのがデビューしてたことに一年間気付かなかったことを激しく後悔した 五木ひろしって、年寄はともかく、若い人は知らないだろ。
テレビに出てこないし、前川さんも微妙で、芋煮会の森さんもヤバイ。
細川さんも、時々テレビに出てきているから、かろうじてってくらい。 トシちゃんの『哀愁でいと』なんか超高速。
振り付けも超高速だった(笑 >>1
夜のヒットスタジオで久保田を蹴ったクズのチョンなのだからそんな扱いで当然だろざまああ 吉川とか長渕とか何で段取り崩そうとするんだろうね
嫌なら出なきゃいいだけだろ
…無理やり事務所から出演強要された腹いせか 吉川はナレーションやってるからNHKとの関係が悪いわけではないんだろうな
喋り方がクセ強すぎて苦手だけど >>50
トイレの神様はフルで歌わないと視聴者に伝わらないから(うろ覚え)とかなんとかいってたな
それに対し和田アキ子が「そんなのどの歌も一緒だ(うろ覚え)」と文句いっていたな でも日本人的には桑田佳祐よりは長渕剛の方がマシだろ? >>157
布袋「金金金金」
吉川「全額寄付」
2人が噛み合うわけがない こっちはタコばっかりです…じゃあ日本人よ聴いてくれ…トロは中トロコハダアジ♪ もう大晦日に家族で紅白見る時代は終わってるよな。
過去に大台の視聴率を取れた番組とはいえ、
NHKはいつまでも過去の栄光に執着しすぎ。 曲と曲の間にくだらないコーナーを入れなければ
全員フルコーラスいけるだろ。 毎年50回出れば
NHKの一番視聴率の取れる時間に、
5分でも250分出ることになる
4分でも200分だ 3時間20分サブちゃんや森進一だぞ
五木さん 歌上手いし、あなたも3時間くらい視聴率50%の1人舞台だよ?
長渕はあれで目をつけられてしばらく出られなんだ
それを考えるといいじゃないの?だよ
いいじゃないのー 当時の長渕は異様に価値が上がってたからなドームの動画も今観てもヤバい
とはいえこれはNHKがアホなだけ
そもそも金子正次丸パクリに何でそこまでの価値があるのやら 五木ひろしって弟子いるのかな
歌謡界を盛り立てた一人には違いないけど、五木もサブみたく後輩を育ててたらあの世界も様相が変わっていたのにと思う >>175
まあ、あれストーリーになってる歌だしな
途中で切ったり繋げたりが難しい曲なのは確か >>35
久保田が26歳ぐらいの時に夜のヒットスタジオにガムを噛んで出たら後ろにいた五木ひろしに後ろからガンガン蹴られてた 長淵にはイカの着ぐるみで「こっちはタコばっかりです」て言ってほしかったな オー覚えてるわリアルで見てて鳥肌だった
「俺の祖国、日本よー どうかアメリカに溶けないでくれー」
ってやつやな
当時は海部首相だったな。海部さんよって言ってた 久保田利伸って消えたよな
昨年までずっと紅白に出続けた五木の勝ちだろう
久保田なんて若者は知らんぞ?w >>201
でも今でも歌うまいし
コンサートやれば客は来るから
いい音楽人生送ってると思うけどね >>171
権威をぶっ壊す俺カッコイイ
ってことだろうね COMPLEX、紅白一夜だけの復活のオファーはあったと思うけど2人とも断ったかな 少なくとも昭和五十年代初めまでは、紅白での歌唱時間はどんなに長い歌もどんなに大物でも一律2分45秒までと決まっていた。
そもそも昔の歌謡曲はフルコーラスで4分以内に収まるものが多かったのだが、長めの曲は枠に収めるためにテンポ上げて歌った。
昔の紅白が一時再放送されたので録画したが、昭和の紅白が面白いのはこの時間制限のおかげだと思う >>104
久保田が後ろからゴンゴンやられて薄ら笑い浮べてるやつな
五木の笑顔が怖かった キックボクサーなんだからキックでKOしてやればよかった >>179
それでも他のほぼ全ての番組よりも多くの人が見るし
終わってるのはお前の方じゃないかな ひろしはこれでええねん
物わかりのいい大御所ばかりもそれはそれでつまらん さだまさしも3分では伝えられないって紅白降りた
だから今年久々の登場は特別枠 >>209
東北大震災のチャリティーで一瞬再結したけどあれで喧嘩別れしたらしいからね
吉川はギャラ含めて収益大部分を東北東関東なために寄付したがったのに
布袋はしっかりギャラを主張したとかなんとか >>89
真相はわからんが
そう聞くと今までのネットの噂も違った印象になるな 今度吉川晃司を呼ぶ時は特注の硬〜いシンバルを用意してやれ >>155
本人に対してとかNHKに対してとか言うより報道に対してのコメントだろそれ 五木ひろしが久保田利伸に蹴りいれた理由は
夜のヒットスタジオにはマンスリーゲストっていう枠があって
基本的に番組へ貢献度の高い大御所や超人気歌手しかなれなかった。
そこに番組に1回しか出た事ない新人の久保田利伸が抜擢された。(理由はよくわからない)
そのマンスリーゲスト初日、オープニングのリハーサルを久保田利伸がガムを噛みながらやってた事に、五木ひろしが「マンスリーゲストはそんな態度でやるものじゃない」と激怒し蹴り。
とんねるずが仲裁に入りなんとか収まった。 >>228
ネットの噂じゃ夜ヒットのオープニングかエンディングで引きの撮影で二列に並んでたら
後ろの大物演歌歌手がカメラにはニコニコしながら見えないようにガンガン蹴ってきたって話じゃなかったっけ?
カメラと自分に久保田が被ってるとかで
五木側からの話も聞くとずいぶん内容が違うみたいだけど
もちろん、どっちの主張が正しいのかはわからないけど >>229
ネットの噂と言うか双方がメディアで話してるんだから。 長渕も売れなくなってから丸くなったよな
富士山の大失敗にも誰も触れないし >>78
基本的に同意なんだが中島みゆきだけは別。 歌合戦なんだから紅白勝ったほうのギャラ倍増するとかにしたら
もっと真剣に歌うようになるって松山千春が昔言ってたな 長渕剛が衝撃的だったのは夜のヒットスタジオでお家へ帰ろうを歌ったこと
「そいつのアソコにひざまずき舐めまくる包茎どもが」
歌われたとき、凍りついたわ
家族で見とんねん、こっちはw >>235
世相に敏感なんだろう
豪快に傍若無人がただの馬鹿にしか見えない世の中だし >>243
清原のアレで、思うところあったのかも。 >>5
五木のハイに志穂美悦子がカウンター合わせてくるぜ >>247
じゃあ長渕はタイムスケジュール守ってるから問題ないな >>182
出場回数が増えるとギャラも上がると聞いた 五木ひろしだと思うんだけど
スタジオパークからこんにちはでオープニングのスタジオに入る直前、並んでいるギャラリーの一人ひとりと握手しながら歌って歩いてた
おばちゃん達とは順番に丁寧に握手したのに最後の一人のおじさん、帽子取ってお辞儀してから笑顔で手を差し出してたのに、目を見ながらわざとスルーしたのを見て大嫌いになった
おじさんのえっ…という狼狽えた表情を見て悲しくなった >シャンパンを口から吹き出し、ステージ上にまき散らしながら登場
おもしろいw 歌の合戦だろ。キックくらいあたりまえだ。ささらもさらにしちゃれ。おうっ。 >>175
ちなみに1979年の紅白で
さだまさしが「関白宣言」で同様のゴネ方をした。
当時、歌手の持ち時間が2分半と決まってたから
スタッフが美空ひばりに曲を聞いてもらうと
一言「これは切れないわね」と言われてOKが出た。
これが紅白史上初のフルコーラス歌唱となった。 吉川晃司
型にはまらねー俺かっけー
ダサッw
布袋のおかげで東京ドームやれたくせに勘違い
ヲタも痛いw 日本の歌手がわざわざスタッフ引き連れてドイツ行って中継で歌う意味がわからんな。受信料の無駄使い。NHKは解体しろよ >>257ベルリンの壁が崩壊して冷戦が終わった時だからな >>201
仮に演歌お得意の無料券、優待券なしのガチの有料動員で仮に対決したら、久保田の圧勝やろ >>257
日テレ時代劇に食われたり、歌番組次々打ち切り期だったり
はるみ昌子の年から一転、低迷にもがいてた時期だったんだよね。サブちゃん辞退も86年だった。 長すぎたら日野皓正が出てきてビンタするシステムにしろ 当時の長渕は曲も良かったし勢いも凄かったと思う
今は才能が枯れちゃった感じだな
桑田と明暗が別れた感じ 長渕は盗作癖や食糞癖が暴露されなかったらもっと売れてただろうなぁ 長渕は南こうせつのANNに宣伝で出てた頃が一番良かったよ。
巡恋歌とかマジ上手かったよギターも。 >>235
ちょっと前までTVで流してた長渕のスタッフへのパワハラ
今ではヤバいもんな >>58
五木の性格の悪いエピソードは事欠かないな 吉川晃司は歌手で売れてないから出なくなったのは当たり前だろ
別に干されてるわけではなくフランケンシュタインの誘惑を任されてるじゃん 久保田の話を聞いたのが頭に残っていたせいか
後でテレビで見た、五木の「契り」って曲の表記を「蹴り」と見間違えた事があるwww 昭和の紅組の舞台裏、ドロドロで怖いわ。
歌い終えて、風邪の高熱と過労で楽屋で倒れてた南沙織に先輩歌手が「着替えて応援に行け」と怒られたり
麻丘めぐみは先輩歌手から「何なのよ!その衣装は」とケチつけられて泣き出したり
ちあきなおみは下着を盗まれたりと。 >>252
リハーサルの出来事だから映像には残ってないでしょ。 そんなこと言ったら歌手とスタッフの間にも思い切り不公平が生じてるわけで
人間平等じゃないんだよ あん時の長渕って録画だったって当時騒いでたような記憶がある 長渕本人のせいではないだろうけど五木側の感情もわかるわな 久保田利伸にやったように後ろから長渕剛に蹴り入れりゃいいんだよ。 悔しかったら桜島の麓に7万人集めてライブやってみろ もともと3曲歌うの決まってたから、サブちゃんと植木がカットされたのは
やらせ。何でこれで騒いでるのかわからん。 >>261
ズレてんな〜 相変わらず久保田ヲタは
ガチで久保田利伸なんて誰も知らねえってのw
30代でも知らないしまったく興味ないんじゃないかな
若い頃オサレ気取ってた連中が年取って年下の世代からまったく関心持たれないと悲惨だなww 2000年以前の芸能人・とくに歌手は
みんな癖が強かったよな
今は良い子が多い印象・・・それはそれで良い面もあるんだが >>284
高い視聴率を誇る番組でやった清水アキラに比べた害がないし宣伝になる
ありがとレベルじゃね? >>150
夜のヒットスタジオにスタークラブというパンクパンドが出ても司会は何も聞かなかったのが気の毒だった。ストリートスライダースは話しかけんじゃねえオーラがすごかった >>1
普通にニーズの差だよな
キックにゴネ通せる政治力無かっただけ 森進一「日本代表として頑張ります」
北島三郎「おう!がんばれ} 矢沢永吉(ミュージシャン)/本名:趙永吉/在日韓国人
西城秀樹(歌手)/本名:李龍雄(木本龍雄)/在日韓国人
松田優作(俳優)/在日韓国人
小池栄子(タレント)/本名:/在日韓国人
布袋寅泰(ミュージシャン)/在日韓国人
都はるみ(演歌歌手)/本名:李春美(北村春美)/在日韓国人
五木ひろし 李和夫 在日韓国人 >>263
その辺りで純粋に長渕の曲が好きだったファンが離れていった
初期の素朴なラブソングが好きだったのに格闘家でも目指し出したのか?って思われだした
歌詞もどんどん大袈裟な自己満の内容になっていき、素朴なフォーク歌手とはかけはなれていった このスレにもチラホラいるけど、
00年代に五木ひろしを誹謗中傷する書き込みはホント酷かったな
今なら確実に誹謗中傷で逮捕されるレベル
久保田オタはキチガイ あれだけネット上で酷い誹謗中傷をさらながら平成の時代も乗り切り令和に入っても昨年まで紅白50年連続出場を果たした五木ひろしは本当にすごい。
あの人は今?状態の消えた芸能人、久保田利伸とは大違いだ
まあ実力の違いと言えばそれまでだけどねw
ちなみに五木ひろし今年の年末はもいろ歌合戦に大トリで出演する。
今でも現役バリバリですわ あれだけネット上で酷い誹謗中傷をされながら平成の時代も乗り切り令和に入っても昨年まで紅白50年連続出場を果たした五木ひろしは本当にすごい。
あの人は今?状態の消えた芸能人、久保田利伸とは大違いだ
まあ実力の違いと言えばそれまでだけどねw
ちなみに五木ひろし今年の年末はももいろ歌合戦に大トリで出演する。
今でも現役バリバリですわ アンジャッシュのあの人は3分でいっていってしまった >>70 夜ヒットの映像ようつべにあるから
リアタイで見たし >>193 違うよ 俺の前に立つな!俺が映らないだろ!って蹴った 紅白でだんだん前のほうに追いやられて
「とっとと卒業してくんないかなー」ってスタッフの願いがミエミエだったな >>306
リハーサルでの事件なのに映像がアップされてるわけねえだろ 雛壇で五木ひろしにずっと後ろから蹴られ続けたら怖いなw おまえら長渕の才能が枯れたとか言ってるけど
「マジやべえ」ってちょっと前の曲知ってて言ってるの?
まあ聞いたら枯れたことを再確認するだろうけどな >>201
久保田はまだまだ活躍しているよ
それよりも久保田のパクリで一時期売れた中西なんとかは完全に消えたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています