【ラジオ】劇団ひとり 注目作品で脚光も「日本の昔の芸能界なんて闇だらけだから…」 [爆笑ゴリラ★]
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12/28(火) 23:45配信
東スポWeb
劇団ひとり(東スポWeb)
お笑い芸人・劇団ひとり(44)が28日、ラジオ番組「劇団ひとりと鈴木保奈美のオールナイトニッポンGOLD〜浅草キッドスペシャル〜」(ニッポン放送)に生出演。脚本、監督を務めたNetflix映画「浅草キッド」について語った。
作品では東京・浅草におけるビートたけしの修行時代などが描かれている。ひとりは「日本の昔の芸能界なんて、闇だらけだから…」と切り出し「たけしさんの今回のやつだって、たけしさん、この前番組でも言ってましたけど『映画だからきれいになっているけど、実際はひどいもんだったよ』って。やっぱ当時って、いっぱいヒロポンとか出てくるから、そこはさすがに描けないけど。きれいな部分だけを別に、かいつまんでもいいじゃないですか。映画なんだから。昔の石原裕次郎、美空ひばり物語とか」などと話した。
原作はたけしの自伝小説で、ひとりが映画化。「こういうのって難しいんですよね。どこまで脚色して、どこまで省いていいのか、どこまで事実に沿うべきか」としみじみと語っていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211228-03895241-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/335ac267396b603a6b89a9023bdb682edccbd287 Netflix映画
名前はよく聞くけど見る方法すら分からない >>6
テレビ使って見るんだろ
それくらい知ってるよ >>1
日本に限らず芸能界はそういうもの
興行は反社と繋がりがち 松本人志の映画が100だとすると劇団ひとりの作品は6000万くらい 先輩の作ってきた土俵でおまんま食ってる癖にビッグマウスやねw 数年前に有吉と夏目の交際報道が出た時に結婚できなかったのも芸能界のドンのアレなんでしょ 大手芸能事務所や小さいのになぜか力を持ってる芸能事務所、
芸能界のドンなんてのが力を持ってるのが日本の芸能界でしょ たけしってよくヒロポンのエピソード本気か冗談か知らんが語るけど戦後生まれのたけしが成人する頃もそんなまだ蔓延してたの? 大赤字の松本が映画監督だと言うなら世の中全員映画監督だよ >>20
ジャニの死後にジャニーズ事務所弱まったみたいにドンとやらが亡くなると業界に変化がある? もろトラックな外観のキャンピングカーにあかねは乗ってくれたのかな? >>20
大物演歌歌手と大物俳優でどっちのバックのヤクザが大物か名刺ジャンケンしたなんて話があるからな >>5
auでお得なセットプランを用意してます。
Amazonプライムもついてきてお得ですよ。 >>5
auでお得なセットプランを用意してます。
Amazonプライムもついてきてお得ですよ。 今も闇だらけだろ?ネットあるから多少暴かれるだけで >>22
かなり厳しい現代だってこのザマって感じだから昔なんて
推して知るべしだろうさ 小説も又吉よりも面白かったし劇団ひとりって多才だよな
お笑い芸人としてはゴッドタンでしか面白いところ見たことないけど 映画会社とヤクザはズブズブで、
映画会社の社長はヤクザの下端がやっていたからね。 日本の歌姫の美空ひばりのパトロンがヤクザで
ヤクザの紐付きと結婚したこととか公然の秘密だったけど誰も触れないよな
今時そんなことやってたら一発で芸能人生終わりだけど 今でも
東映=ヤクザだろ
Vシネなんかヤクザの協力ないととれないだろ 芸能界も興行だからヤクザの表の稼業だろ
スポーツもそう
興行はすべてヤクザがらみ >>34
今そんなに覚醒剤蔓延してる?やってる人見かけたことないしそんな話も聞かないわ
捕まってる人はいるけども
エピソードで語るってことは普通に生活してて普通にいたんだろうし ヒロポン自体は昭和のあるときまで合法だったんだから描いてもいいんじゃないの? 昭和はヤクザがヤクザとして元気だったから面白いってのもあるよ 芸能界が893にビビってべったりになったのは鶴田浩二襲撃事件じゃないの ヒロポンだからまだこう話せるってレベルで
女の蹂躙関係とか、男色関係はもうマジ酷かったんだろうな
いや、今が大丈夫なんて思っちゃいないけど。 関東人のひとりageがきっしょいな
どんだけ関西にコンプレックスあるんだよwwwwwwww 劇団乱交の大泉尿の無駄遣い
あなたの作品に大泉尿いりますか?
吉本のタレントで良くないですか? >>9
劇団ひとりは小説を書く。映画監督というのは映像作家だ。
芸人であり、作家なのだろう。すばらしい才能だ。 >>13
たけし「劇団ひとりの青天の霹靂見たけど編集がめちゃくちゃ。脚本も酷いし映画は向いてない」
で、ネトフリでドラマ撮ったんだろう
もともと詳しいたけしのことなら脚本も書きやすいし
でも日本だと圧倒的にアマプラ>ネトフリなので、アマプラで一発当てた方がでかい
https://webtan.impress.co.jp/sites/default/files/images/news2020/0602_hanabishi_date_01.png 今でも十分闇だろ
半グレ経営の事務所あるだろ
ギャル斡旋しているあれ >>3
悪くはなかったが、
加藤役が主役を食ってしまった印象。 >>49
(訂正)
>>9
劇団ひとりは小説を書く。映画監督というのは映像作家だ。
芸人であり、作家なのだろう。
デビュー作『陰日向に咲く』は100万部、売れた。
テレビはみないのでわからないが、劇団ひとりがラジオ「岡村隆史のオールナイトニッポン」で岡村隆史、「爆笑問題カーボーイ」で太田光としゃべっているのを聴いて、その丁々発止のやりとりに唸った。
すばらしい才能だ。 >>1
劇団ひとりは芸人としては全く面白くなかったけど映画は面白かったぞ
CMのダンカンコノヤローのとこしか見てないけど >>5
加入者数見たら日本で600万人、そこで50%の視聴者いたとしても300万人
学校で言えばクラスで1人見てるかどうかだから無理して見なくても >>10
あんな下品な無礼者が平然と活動できてるんだから
たしかに闇があるわ。過去でもなんでもなく 松本が映画撮ってたことは芸能界で触れちゃいけない感じになってるな
松本が映画の批評とかしたら変な空気になってることも多い 戦後まもなくの頃は薬局で普通にヒロポンが疲労回復薬歳として買えた
もちろん依存症になる人がいっぱいいてすげー時代だったそうな エンターテイメントの映画としてキレイに収めてるのに、史実とは違うとか似てねえとか文句つけるうざい奴が沸くのが腹立つわ。
ノンフィクションじゃねえっての。 配信後の数日間だけネトフリの視聴ランキングに入ってたが
また韓国ドラマにランキング独占されてるね
日本人に日本の作品が興味持たれてないという現実に制作陣はもっと危機感持つべきでは >>61
その計算はおかしい
世帯で視聴してるから 美空ひばりだってヤクザとのスキャンダルで紅白出なくなったもんな Netflixはやたらと持ち上げて宣伝するけど
この手の宣伝してる時ってだいたいつまんない作品ばっか >>65
そうしてまで国民を奴隷として働かせたかった国のやり方が怖いわ 美空ひばりは「お勤め」とは刑務所に入ってることで普通の会社に働きに行くことだとは知らなかった ひとりは多才だけど圧倒的な人を寄せ付ける様な才能は皆無だな。これ見るとたけしの才能ってとんでもないよな 昔の話を奇麗に描くって、ストーリーだけならいいんだけど
映像も奇麗になりすぎてて違和感しかない。
別に昔が舞台だからって小汚く、みすぼらしく描く必要もないんだけど
ぱっと見は古いセット古い衣装なのに、妙におしゃれな感じにデザインされてるのが嫌w >>71
知ってる?韓国ドラマの予算は日本制作作品よりずっと多いらしいよ。
もちろん、ネットフリックスの加入者数は日本の方が韓国よりずっと多いにも関わらず。 まるで今は闇がないような言い方w
今のほうが怖いでしょ >>3
志村や加藤茶のコメディアンとしての実力がよくわかって良かった
そっくりマネしてやってたけど上手だったけどオリジナルの面白さは別格 ビートきよしもラジオでレオナルド熊がヒロポン中毒で怖かったって話をよくしてるこの間ナイツのラジオでもしてた いとし、こいしが晩年ラジオで劇場の昔話してたが、ヒロポン連発してたわ 柳楽の漫才が本家ではなく劇団ひとりの尾藤タケシにそっくりで笑ってしまったw >>12
ピチレモンからヘキサゴンに出世した大沢あかね物語を一般向けに撮れ! >>8
その昔のハリウッドなんて酷かったからなあ
オズの魔法使いで主演だったジュディ・ガーランドなんて
13才でプロデューサーの愛人になり、ありとあらゆる性技を仕込まれ
当時ハリウッドのプロデューサーや権力者で彼女と寝てない奴は居ないとまで言われ
成人してから結婚した旦那に変態プレイをせがみ
こんな変態なプレイは出来ないと離婚されたからなあ
凄いよなあ、妻が変態過ぎて嫌だから離婚ってw 日本に限らずハリウッドをはじめ海外の芸能界も闇だらけだろう 見たけどそんな面白くなかった
最後のタケシの特殊メイクがキモイw 劇団ひとりが監督として売れると大沢あかねをねじ込んできそう。ブスブス言われて女優コンプレックス酷いから。 >>89
いとこいさんは合法だった時代からいたから不思議はないんだけど
たけしが弟子入りしたは完全に違法の時代なのになんでヒロポンがあるんだって話かと ネトフリオリジナルの火花とか赤毛のアンはNHKで放映したから浅草キッドも地上波でやるだろう >>1 日本の昔の芸能界なんて闇だらけ
いえいえ
・日本は今でも正解は闇だらけの不正解ですよ >>65
戦争に働き盛りの男性を駆り出していた時代の名残りで、平均寿命も今より短くて、使い捨てのように生きてる人も居たのでは >>65
日本軍に限らず世界の軍隊で使われていた。 >>84
見てないけど面白いやつはもう雰囲気からして違う
上手く演じるとかそういうんじゃないし 見てないけど深見師匠が大泉ってのはあざとすぎない? >>37
後見人が山口組の三代目だからね。
田岡組長は芸能界に多大な影響を持ってた。
ひばりとすぐ別れた小林旭も後藤組のパーティーに出てたし半分本物だね。 監督ひとりと知らずに見たからビックリしたわw
本当才能あるわひとりは 帰国子女で英語ペラペラ
小説はミリオンセラー
演技やらせれば主役を喰う怪優
監督脚本家としても天才
嫁がブス たしかに日本の今の芸能界も、
伊藤健太郎とか伊勢谷友介とか岩城滉一とか、
じゅうぶん闇が深いよな >>25
あるだろ。
在京のバー系、研音、田辺、アミューズあたりが崩れれば一気にプロダクションは
ナベ、ホリ、ソニーなど一部大手を除いて個人事務所中心のインディーズ化するだろうね あと10年もすれば当事者もみんな死ぬから、徹底的に取材して
当時の世界を映像で残すべきだった
このタイミングで浅草キッドをやる意義ってそれしかないでしょ >>3
まぁ人によって評価は分かれるだろうね。
こっちはいかにも映画って感じの雰囲気。
あっちはいかにもTVって感じでお笑い重視。
自分は両方いいと思った >>2
全部劇団がやったのか知らんけど
意外にちゃんと演出してて驚いた >>111
朝銀の件で日本が悪いってキレてる記者会見しか思い浮かばない >>77
メチャクチャ面白いって感じじゃなくて
そこそこだね >>84
昔の加藤茶のコント見ると実は凄かったことが分かるよな。
何か特別なことしなくても
ちょっと表情変えるだけで笑える。
天性のお笑い芸人だと思うわ >>5
コンビニでカードを購入しろ
とりあえずそれで様子見 >>55
ねーよ、過大評価
あんな茶ならマジで菅田将暉でも連れてくれば良かった >>37
そんなごときで終わるようなのは元々大した才能もない木端芸能人だよ
前科二犯の元893が夫の現職大臣とかいる国を舐めんなよ 闇の中で成長しておきながら、今はクリーンなイメージで売っている奴らっているよね
たとえば、天皇家 今たけしがフランス座内回って昔の関係者達が回想されるシーン良かった
ちょっとタイタニックっぽかったけど
永遠の0でもラストそんな感じだったが演出が酷すぎて見てて恥ずかしかったわw 何でネトフリで書けねーの?書けよ
おもしろそうやん
日本人だけだろ自国のリアルな情景を描かず美化すんの ネットフィリックって契約して
親兄弟でアカウントをシェア出来ないの? >>11
エイベックスの松浦が最近は減ったとつべで言ってた
減ったけどまだあるんだなと >>135
誰が見ているかなんてわからないんだし同回線ならOKなんじゃね >>135
シェアできるし親兄弟ならそれぞれのアカウントも作れる
MAX4画面まででNetflixのプレミアムプランに入らないとダメだけどね
1980円だわ月額 この人ソーカじゃなかったっけ?誰かと勘違いしてるかな 俺はアカウント情報盗まれてたみたいで
青森とか鳥取在住の人が知らん間に俺のアカウントにタダ乗りしてた たけしも昔は若い頃の事いろいろ話していたけどな。
女関係とかw 今もだろ
高須への枕営業をサイバラが漫画にしているし、薬物で逮捕される芸能人も後を絶たない >>63
鬼越ですら触れないからマジでダメなんだろうなw
動きますと違って本人も自虐すらしないし 監督・脚本自体もいいんだけど
ゴリ押し枠なしで配役できると俳優ってここまで凄いんだなと久しぶりに感じた
こういう作り方主流になってくれればいいのに >>110
これでお笑いが面白ければ…っていうオチの方が良いだろ >>119
朝銀って統一教会系移民党の売国ペテン師小泉が
日本の公的資金1兆4千億円投入して
北朝鮮ミサイル開発費になった朝銀破綻の件かw >>111
その人らは表沙汰になったから闇じゃない
本当の闇はもっと狡猾で事件にならない、と聞いた 劇団ひとりの映画作品
クレしんやってるのか
陰日向に咲く(2008年) - 原作
青天の霹靂(2014年) - 原作・監督・脚本
クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃(2016年) - 脚本
浅草キッド(2021年) - 監督・脚本 この人五輪開会式に出る事が伏せられてて助かったな
ブータン国王を茶化したモノマネ絶対ほじくり返されてた >>35
そういうことだよ
いくらでもゴーストできる業界。こいつは人間性が悪すぎて吐きそう この成功でバカリとの差を埋めたね
良いライバルに思う >>61
一人しか見てなくても関係ない。
エンタメを人と合わせる必要はない。
野球よりサッカーの方が世界的に競技人口あるからなんなの。
僕の好きなスポーツは、世界的に認知の低い大相撲だ。 元々興行はヤクザのしのぎだったのに
昨今の風潮で反社的なものを排除する方向だしな >>161
バカリって物書きとしてはたいした実績ないだろ
ひとりはベストセラー作家でもあるんだし >>163
ヤクザのかわりに電通さんになったのよね ヒロポン覚醒剤は合法で薬屋で売ってたんだから
悪い、良いなんか、時代で変わるからなあ ミヤコ蝶々の昼ドラではヒロポンもしっかり出てきてみんなラリってたぞ
マナカナのどっちかがやってたミス・ワカナもそれで死んだ なんか Netflix って LINE とかと同じ匂いがする 覚せい剤、いまでも別に珍しくないよね
ただ思ったのは縁がない人にはまったく無縁だということ
一生本物の覚せい剤を見たこともなく死んでいく人は結構いそう >>171
愛の不時着流行ってます
梨泰院クラス流行ってます
イカゲーム流行ってます
これ全部Netflixなんだよなー
胡散臭すぎる
本当にみんな見てんのか?
芸能人が仕事で言わされて先端を行ってると思いたい層がそれに乗っかってるだけじゃないの ウチの母親の実家近所にヒロポン中毒の人がいたって聞いた
北関東のド田舎でそれだもん >>6>>5
スマホからも見れるしfire TV stickを買えばテレビでも見れる
スマホかPCからNetflixのサイトで入会するのた >>25
SnowMan、SixTONES、なにわ男子とかあちこちの番組にいるし
ジャニーとメリー亡くなってもSMAP消えてもジャニーズ強い >>41
現代の日本は50代と、10〜20代の薬物常用してる人かなり多い
50代は学生時代に薬物乱用が流行ってた時代の人が未だにやってる
10〜20代はネットで簡単に薬物買える
隠語で取引してる >>173
ネトフリ加入してる知り合いは少なくともそのどれかは見てるな
梨泰院はそこまでじゃないが人気でるのはわかる愛の不時着は本当に脚本が良い
イカゲームもちょいグロだけど面白い
ランキング上位だし周りに加入者が少ないんじゃないの 若い頃芸能界出入りする仕事やってたけど人に言えないこと沢山あったわ
マジ闇が深い >>25
既にあるからやりたい放題なんやで
芸プロ主導のマネージメント経て
士業が作るユニオンなるかもね手数料安いから 浅草のどうしようもなさも描けてた
それでもケチつける奴は、映画の主人公の排便まで描けていないなんていうクソッタレだよ、気にするな
最高だったよ >>184
匿名でも書けないことあるっつうの
特定されて匿名の意味がなくなる場合や
そもそも公序良俗に著しく反していて他人に話すべきでないことや、他人を酷く不快にさせること、特定の相手に被害を与えてしまう可能性のある書き込みなどは自制しなくてはならない >>185
大雑把に言えば特定されないだろw
芸能界に出入りしてる人間なんて何万と居るのに >>186
おまえらの「知りたい知りたい教えて教えて」に付き合う必要はないんだよ
一線越えちゃいけない 美空ひばりなんて今の芸能界だったら即追放だからな
当時ですら紅白干された時期あったけど 東映太秦の共同風呂はさながらお花畑のようだったとか >>187
だったら最初から俺は芸能界の闇を知ってるとか書かないでいいんだよw
どーせ嘘なんだから >>8
まともな家庭は我が子を芸能界には絶対に入れないもんだった >>16
敗戦でリセットされて
山師やヤクザもんが何にもないところから自己流でやりたい放題で成り上がれたからね
今はあちこち規制だらけ かしまし娘の長女でさえヒロポン中毒で大変だったらしいから
相当な蔓延だったんだろな 藤田まことも19の時にヒロポンで捕まった事があるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています