【音楽】甲斐バンドが初のディナーショー!グランドプリンスホテル新高輪・飛天で22年ぶりのステージ [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックバンド、甲斐バンドが25日、東京・グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場、飛天でデビュー48年目にして初めてディナーショーを開いた。
ライブは「感触(タッチ)」でスタート。きらびやかなシャンデリアがカクテル光線を浴びながら色とりどりの輝きを放つ中、「安奈」「BLUE LETTER」「漂泊者(アウトロー)」など18曲を披露した。
彼らが飛天のステージに立つのは1999年の25周年公演以来、22年ぶり。ボーカルの甲斐よしひろ(68)は「あのときも来てくれた人、いるかい?」と呼びかけ、客席の500人が両手を振って応えると、「お帰り! また会えてうれしい」と笑顔で手を振り返した。
続けて「こんなに詰めかけてくれて感謝しています。受け止めてくれる人がいるからバンドは続けていける。45年以上たっても自分がやれる場所を探していけるとは。本当に運がいい。ありがとう!」と頭を下げた。
ラストは大ヒット曲「HERO(ヒーローになる時、それは今)」を熱唱。500人も総立ちになり、ボルテージは最高潮に達した。
12/25(土) 22:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb99e61a75a9703753ddbed573b5ad27d649bcea
https://i.imgur.com/mK5ITDZ.jpg 金と名声の為なら手段は選ばない ロック歌謡界の大仁田厚
矢沢や長渕、浜省にめっちゃ溝を空けられたしまったが別に悪い事ではない 実の子を幼少期から施設に預けっぱなし。テメエは勤め先の手袋工場の社長やら、行く場所行く場所で若い頃から男くるい。地元・下原では知らぬ者がいない同顔姉妹のうちの一人が、カラオケに行ったところ誰かが上手いと言ったものだから調子に乗りカラオケ大会の常連と変わらない男くるいで過ごしていたが、娘に家を建てるため、養子から金を都合するのではなく、預けっぱなしの子を娘の弟役(実際は不可能と思われるが、養子に入れて)にして、国からの補助で家を建て、出来上がったら、養子を解消したミヨコ一族と娘、U族。人として最低なクズ。今日も隣県から造園業の車呼び寄せて自分らは何処かに出掛けて茶すら出さない。 >>2-3
ディナーショーで客呼べるって凄いことだと思うけどな
よほど熱狂的なファンがついてるアーティストじゃなきゃ中々厳しいよ
ディナーショー開いても全然チケット売れなかったみたいなケースだって過去には多々あるわけでさ まあ、甲斐バンドは、昔から熱狂的なファン多かったからな。
しかも、動員力すごかった ワイドナショーに出なくなったな
武田鉄矢は嫌いだから甲斐よしひろの方がええわ 日本のローリング・ストーンズだよな
存在感がそっくり ディナーショーって落ちぶれたイメージがあるんだけど認識おかしい? >>20
エモーショナル・レスキューとゴールドだもんね お昼の番組のコメンテーターやるくらいお金にお困りなのね 甲斐と渋谷陽一のサウンドストリートで洋楽を知ったよ
ありがとうやでー 感染者(キャリアー)
世界中から声がする
自粛する時だと叫んでる
TVをつけたら言ってる
感染爆発間近だと
PCRを試してる
バイキングのコメンテーターが言ってる
出かけちゃ駄目だとわめいてる
命を守れとドヤってる
でも俺は今夜も自宅で
ムラムラしながら眠るだけ
誰か俺にマスクくれよ
誰か俺にマスクくれ
アベノマスクじゃ
アベノマスクじゃ
覆いきれないさ
政界の足音が聞こえる
体を休めろと叫んでる
車のラジオが言ってる
シムラの時代も終わったと
お笑いこそ救いだと喋ってる
タヒ亡の時代だと言ってる
パンデミックな時代さ
ハンドソープを失って
うがい手洗いすらさえも
続けられなくなりそうさ
誰か俺にマスクくれよ
誰か俺にマスクくれ
アベノマスクじゃ
アベノマスクじゃ
覆いきれないさ
長く暗い非常事態
給付金を待ちながら
みんな自宅に籠ってる
俺はノンキャリア
お前がくしゃみしたら感染しそう HEROでヒット飛ばしたときはテレビ出ないでミステリアスな雰囲気だったが
ザベストテンに初登場したときどっかの公開生中継で
緊張しすぎて客とトンチンカンなやり取りしてたのがカッコ悪かったw 甲斐バンドの大ファンの小芝風花母娘がチケットGETして観に行くんだろなwww 結局きんぽうげのベスト音源て京産大の学園祭で良いの? >>20
全然違うだろw
ストーンズに失礼なこと言うなw 甲斐バンドは洋楽の影響をもろ受けていてパクリだとか言われることがあるけど
消化して血肉と化している感じがあるから俺としては見逃してあげたいね
たまに7〜80年代の洋楽聴いてるとあああああってなるんだよ >>47
ボスコースと言われていたオフコースも許せるでおk? みんな馬鹿にしてるけどな 中島みゆきとごにょごにょ 昔ホールでまばらな客を相手にしたこともあるんだよな >>52
クリスマスといえば安奈だろ
安奈といえば甲斐バンドだろ
なあ兄弟、そういうことだ 尖っていたよね ジョンレノンが撃たれて亡くなったニュースが流れた日に、ライブかラジオで「酷い話だ」というようなことを言っていたのを覚えている 観覧車は演ったんかな
嵐の季節も聴きたいな
なにもかもみな懐かしい >>54
ライブ中のアンコール前に楽屋でジョンレノン射殺の一方を聞いた甲斐が十字を切る映像を視た記憶がある。 >>54
1980年12月8日、甲斐バンドの武道館ライブ
楽屋で夕刊フジのジョンの記事を見た甲斐よしひろは信じられないとばかりに首を振り、十字を切った…
アンコールの「100万ドルナイト」を歌う手前、甲斐は「逝ってしまったジョンレノンのために…」と 今じゃバイキングで他人の事件事故に嫌味言うだけのオッサンだからな
世良もそうだけど >>53
イントロのギター弾いてるのは浜田省吾やっけ ヤングに支持された過去と後の凋落ぶりは前田日明に近いものを感じる 噂という曲の元ネタはフリートウッド・マックの
never going back again だが
この曲が入ってるマックのアルバムタイトルが噂だった
気づいた時はグフフってなった 料金いくらなん?
5000円やったらいってもいいかな
それ以上ならいらんわ こないだ「誘惑」の中古レコード買ったわ
通路のポスターのジャケじゃなく、女性の手に蝶々の不気味なジャケのレコード 1000円ぐらいだったか
都会の中古屋じゃないからかな 冷血のイントロのSEが
きちゃだめ、きちゃだめ
きちゃだめ、きちゃだめ
って聴こえるよな >>65
たしかに出だし部分は影響受けてるね
CCRのSOMEDAY NEVER COMES
これ結構なもんだよ わかる人は聴いてすぐわかると思う
だけどこの曲以外はたいしたパクリでもない
甲斐バンドは俺のお気に入りであることに変わりはない 同級生が虜のセル3枚を向き変えて重ねると文字が浮き出てくると教えてくれたけど結局分からずじまい >>74
氷のくちびる
イントロ:Mike McGear - Sea Breezesの丸パクリ
サビ:hotel Californiaのパクリ
と言うパクリ複合技みたいな曲がある >>79
演奏はそっくりだね
でも歌はあまり似てるとは思わないなあ
hotel Californiaは気づかなかったがあのギター演奏の箇所か!確かに 生きるってことは路上のカクテルパーティー
だから道でやれ。 黒澤フィルムスタジオのシークレットでキッパリ終わらせてほしかった Vの字に舌を入れ Xを爪でなぞり Oの穴に指を突っ込み スポットライトはどこかのスターのもの
陽のあたらない場所を 甲斐は生きてきた >>88
ソロというかKAI FIVE
テレフォンノイローゼ好きな人いる? KAI FIVEですね
100万ドルナイトも良いけど同じライブ盤のサーカス&サーカスが一番好きだ >>90
テレフォンノイローゼ好きだな
あのルーズな流れはいい >>53
クリスマスといえばかりそめのスウィングでしょ ディナーショーってコロナは大丈夫なのか
なんかやばそうな気がするけど
ホテルもそんなことは言ってられないか 全盛期の頃のコンサートで、地方の会場で見た人から聞いた話
その人の席は一番端っこで、ステージに上がる前の甲斐さんが見えたそうだ
体をほぐすかのように準備運動をしていたっていうのを聞いたときは
ロッカーもそういうことをやるんだなと思ったよ >>21
松田聖子なんかクリスマス時期だけで無茶苦茶稼ぐ
1人5万もとれるのは本当に頂点クラスだけだろうけど >>61
バイキングなんか出てんの?
そっちのほうが落ちぶれ感スゲーな 何気に小室ファミリー
ハウンドドッグと見分けがつかない マメ知識な HEIPO HEIPOになる時 A-ha それは今 >>8
本当に甲斐バンドの曲が好きだとしても
甲斐がいっちょかみ大好きな男だと知ってたら公言しなかったと思う 大森いなくなってから聴かなくなったしライブも行かなくなったな
何回解散すんだよコイツらは NHK-FMで放送されたライブを安っすいカセットに録音してずっと聴いてた
もう40年前の話だワイ >>113
「噂」の歌い出し間違えてやり直した武道館ライブ?
ちょうど今頃の年末あたりの放送だった記憶 娘はどうしてんのかね
意外と良い歌手だと思ったけど
松田聖子みたいに、一緒に歌ったらよいのに >>116
渋谷公会堂だかNHKホールだったと思う
番組の冒頭でAマイナーEマイナーとか言ってた >>119
イキって俺たちはこういうのやらねーんだよって言ってたヤツが金がないからやりますってだっせぇって言ってんだよ、わかんない? >>122
武道館じゃなかったんだw
当時中学生でヒーローから入ったニワカだったからヒーロー演るのをひたすら待ってたわ
ソロやKAI FIVEのライブに何回か行ったけど、盛り上がるのは甲斐バンドの曲だけなんだよな
でもギターがヘビメタっぽい奴とかで変にアレンジ?しやがって違和感が凄かったな
そのうち再結成したけど全盛期には程遠いヤル気ない同窓会的なショーだったわ >>120
毎週金曜にレギュラーでラジオやっとるわw 甲斐バンドってえげつないネーミングのバンドだと思う >>20
ローリング・ストーンズに、なりたかったが、なれなかった男 >>75
音楽大学で講師してるからその辺の心配はないかと \42,000- ※消費税込み/食事・ドリンク付き
単価6倍
3,000人の会場でやったようなもんか >>140
金無いからってみっともないし、だっせぇな
お前みたいだよ KAI BAND
Christmas Dinner Show 2021 in HITEN
SHOW MUST GO ON
M01:感触(タッチ)
M02:暁の終列車
M03:地下室のメロディー
M04:フェアリー(完全犯罪)
M05:LADY
M06:東京の冷たい壁にもたれて
M07:安奈
M08:かりそめのスウィング
M09:BULE LETTER
M10:メガロポリス・ノクターン(Vo:松藤英男)
M 11:観覧車'82
M 12:氷のくちびる
M 13:ポップコーンをほおばって
M 14:漂白者(アウトロー)
M 15:翼あるもの
EC 1:聖夜
EC 2:LOVE MINUS ZERO
EC 3:HERO 甲斐バンドのどこがストーンズなの、歌謡曲寄りのロックじゃないか
日本のストーンズはストリートスライダーズ >>1
漂泊者だいすき
s://youtu.be/1hA6J9ON-ZQ
でも、ディナーショー向きではないな 俺たちは遅れてきたBEATNIKだ
いつも時代を切り取ったロック詩人でありたい
それじゃ聴いてくれ「安奈」
♪寒い〜夜だった〜
ギャグかなんか? >>130
全然問題ナシ
J・ガイルズ・バンド
ポール・バターフィールド・ブルース・バンド
アラン・パーソンズ・プロジェクト
サディスティック・ミカ・バンド
もんた&ブラザーズ
世良公則とツイスト
上田正樹とサウス・トゥ・サウス
桑名正博&Tear Drops
柳ジョージ&レイニーウッド
プリンス&ザ・レボリューション
ポール・マッカートニー&ザ・ウィングス
ブルース・ホーンズビー&ザ・レインジ
ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ
ジョージ・サラグッド&ザ・デストロイヤーズ
ハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラス
ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズ
ジャニス・ジョプリン&ザ・コズミック・ブルース・バンド
マイク&ザ・メカニクス
スージー&ザ・バンシーズ
トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ
桂雀三郎withまんぷくブラザーズ チケット4.2万って少年隊の植草以下
意外に格がないのか >>143 M 14:漂白者(アウトロー)
WWWWWW
洗濯屋かよwwwwww >>150
出てたよ、甲斐と鶴瓶は友達だったから
なんか音楽の話してて新野新が美空ひばり持ち上げまくってロックとか馬鹿にしたんだよなあ
まあ新野新ってなんかそういういけ好かないとこあったもんなあ、甲斐は灰皿で殴ろうかと思ったらしいよ >>158 それは聴き逃したな。しかし、新野新ってまだ生きとんのやな >>120
YouTubeで娘さんの動画をいくつか見た
ルックスはいいんだけど、どれを聴いても印象に残らない曲なんだよな 熱狂(ステージ)のベースになってるのはスプリングスティーンのstreets of fire だった
甲斐バンドを経て洋楽好きになるとこういう発見が嬉しい
パクリ云々はナンセンス >>143
暁の終列車と冷たい壁演ったのか
この2曲だけでいいや
洗濯機のカビ取り溶剤買い忘れてたわ 映画を見るなら〜フランス映画さ♪が一番好きだな
でもYAZAWAKの時間よ止まれと同様に最大ヒットはCМソングなんだよな >>146
スライダーズのギタリストが甲斐バンドに入ったよね 徳光が司会してた今週と昭和のベストテンみたいな番組で
品川庄司の品川が甲斐を男の中の男、男が惚れる男、と褒めたあと流れたVTRが
何故か甲斐がケツをフリフリ振りまくってて、
品川が「ちょっとお尻振りすぎでしたね」言ってた >>143
きんぽうげやテレフォンノイローゼ入れないんだ。 >>167
かれこれ20年前くらいに2ちゃんねるの年代別板でポップコーンをほおばってって
スレッドたてたなあ。時の流れは早い >>165
似てるのは演奏だけなんだよね
演奏から触発されて歌を作ってるんじゃないかなあ
元歌よりも輪郭がはっきりとしたドンピシャな歌に仕上がっている
パクリとは言えない >>168
甲斐ソロのバックバンドだったと記憶してる
リズム隊が黒人ミュージシャンで反則だと思った覚え >>101
その業界フロントマンの世界的頂点、ミック・ジャガーの影響があると思う。 >>130
フェイセズからロッドスチュワート&フェイセズの方がエグい >>143
フェアリーお気に入り
甲斐は映画好きで
映画から作ったんだよね 世良も甲斐と一緒にバイキング出て不祥事に嫌味言ってるよね
ほんとカッコ悪い >>143
メガロポリスノクターンと
インストの25時の追跡なら聴きたい 甲斐バンドとユーリズミックスで似たフレーズがあるんだけど甲斐バンドのほうが先 もうGOLDの時に感じていたバンドの未熟なテクニックには不満を感じてないのかな 浜田省吾とリック・スプリングフィールドで似た曲があるんだけどリックの方が先 >>187
じゃあたぶんおまいがわからないだけでその前に元ネタがあるってことだ 裏切りの街角って曲がメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲に似てると思う 甲斐バンドのライブ5年ほど前で
すでにトーク長くてつらかったよ
まあファンしか行かないからいいんだろうな 翼あるものはディナーショーにふさわしくないような。 甲斐は喉を上手くケアすれば今でもスタレビ根本のようなレンジで歌えたのか気になる >>197
すげえな
そんだけやって海外からは相手にもされてないのか >>179
内山田洋とクールファイブ
敏いとうとハッピー&ブルー >>143
松藤君のメガロポリスノクターン!
聖夜!
聴きたかった! 「飛天」
松田聖子のディナーショーが中止になったから
その代わり? >>90
甲斐の弾き語りバージョンが好き
あれはファイナルコンサートだったか
ま、どれがファイナルなのかよくわからんが 昔飲みに行ったスナックでテレフォンノイローゼめっちゃ上手な女の人いてたな 漂泊者がテーマ曲だった土曜ナナハン・学園危機一髪って、もう41年前なのか HEROで広告代理店に魂を売るまでの甲斐バンドはマジで最高 甲斐バンドを嫌いな奴は信じない
世界中の誰だって… ロックディナーショーwwwwwwwwwwwwwwww 歌手?アーティストって得だよね
いつまでも古い昔の事過去の栄光で金儲けできるから
思い出でファン離れないし
というか信者レベルに好きになってもらえるし
けどこの世代の人までかな?これからの人はそういうファンがつかなそう 甲斐バンド興味ないけどベースの長岡和弘が斉藤由貴のプロデュースしてたよね。
それがすごくいいだよね。
それに触発されて甲斐も中島みゆき「36.5℃」を。
中島いわくご乱心アルバムらしいけど、これが一番良いんだ。 >>210
>HERO 〜広告代理店
へぇー そうだったんだ・・ ディナーショーってご飯食べながら見るのって何か落ち着かなくない?
おかわりしづらそう。 いわゆるディナーショーではなかった。別会場で円卓で知らない人とアクリル板越しに向かいあってメシ食って、そのあと飛天に移動して500人規模のスタンディングライブ。ディナーショーなら座ってゆっくり観れると思ってきたひと少なくないと思うけど、立つアホがいっぱいいるもんだから、結局、身体的に立てるひとは立つしかない。会場入り口に立つの禁止って書いてあるのにだぜ。ありゃ主催者がダメだわ。
パフォーマンス自体は悪くなかったけど、個人的には4万以上も払ってきんぽうげが聴けなかったのが残念。 氷のくちびるが僕を奪い
パクリのホテルカリフォルニアー! >>224
キー下げまくった今のきんぽうげ聴くより、
ようつべで全盛期のライブ音源聴いた方が有意義じゃね? わかるだろヨウコー ヨウコー
冷たいねヨウコー ヨウコー
この曲タイトルなんだっけ。甲斐バンドで一番好き 会場抑えるだけの動員力があらへん
(^。^)y-.。o○
ライブハウスでちまちまやるより
ディナーショーと謳うてホテルでやれば
客単価は上げられるって事や >>233
甲斐バンド関係なくて草
ttps://youtu.be/3G_3vMVVcjw >>234
若い頃のさんまがステージでアンナ〜と歌ったら客席から、なんや〜と返ってきて歌の下手さを実感したと 「えっ?!」って思ったが生業を継続する為に手段を選ぶ必要は無いと思う 甲斐はテレフォンノイローゼを現代にアップデートした、
スマホ・ノイローゼ
アベ・ノイローゼ
辺りをリリースすべきだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています