【芸能】オール巨人もM−1審査委員を卒業「二人で約束しました」上沼恵美子と番組前に [muffin★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b613420425faf2c0da48d0031c51b7112202536d
サンスポ
漫才コンビ、オール阪神巨人のオール巨人(70)が20日、ブログを更新し、前日19日に行われた「M−1グランプリ」の審査員を卒業する考えを明かした。上沼恵美子(66)と相談して決めたという。
「あの〜ね、書いてもええのかな」と書き出し「番組が始まる前に、前室で上沼さんと、来年はどうされるんですか、僕はもう来ないつもりです」と話したやりとりを披露。
上沼が「私、巨人さんが出はるって聞いて今年も来たんよ!」と明かし「え、僕も上沼さんが来はるって聞いて(笑) 二人で約束しました! 今年で卒業することを!」と綴った。
審査員を続けてきたことについては「手前味噌に、成りますが、巨人さんの審査が好きです、ずーっと審査員を続けて下さい! そんな嬉しい、お声、コメントをいただきまして、本当に有り難うございました! 感謝の一言です」とメッセージ。来年以降については「来年は家で楽しみたいと思いますが、案外楽しめ無いかもしれませんね、又 たぶん点数付けてると思います(笑) 来年は誰とM−1見よかなぁ〜大阪の若手と一緒に見よかなぁ(笑)」と書き込んだ。上沼もラジオ番組で審査員卒業を示唆している。 >>886
そう
だから毎年ラジオで分析や感想いうてるが的確なのが多い >>888
今は80〜100だからたいして変わらないよ >>12
長谷川が若手に真面目なアドバイスしてたよ
良い意味で大物オーラだった
的確なアドバイスだったし >>893
審査員するくらいのキャリアの現役女漫才師で名前が上がるのハイヒールかやすともくらいしかおらんからなぁ 大御所がフィルター通して採点して来年からの活躍を保障されるコンクールだからね
大御所以上は出てこれない仕組みなんで
大御所は死ぬまで安泰 >>897
結局プレイヤーだから客あっての自分だからな
審査するだけ損なのよ >>882
東京の芸人が審査員のオファーから逃げるから仕方ない 来年から審査員に渋谷とかEXITとか入れて若返り測ろーぜ笑
因みに、さんまって審査しねーよななんで? ガチで審査するなら審査員お笑い畑ばっかりで固めてたらいかんよ
エンタメありきかガチレースかどっちつかずで中途半端メリハリ無し >>907
関西の人間には馴染みがあるのかもしれんが
東京からみると大阪の知らないオバちゃんでしかない
中年なだけで実績がなさすぎる 巨人なんかいらないだろ
上手いしか追求してないオナニー
上沼はいるよ、紳助、松本が頭下げる天才 東京からも小池百合子みたいな女性コメディアンを出せばいい >>915
「笑いに順位はいらない」がポリシーだから >>919
でも全国知名度の実績実力有りな女芸人て誰かおる? >>1
一昨年辺りにも似たような事を記事を見た気がしたが、本当に辞めると言われても仕方ないのかもしれないね。 これをあと10年言い続けたら面白い
山ちゃんやめへんで〜!みたいに 往年のツービート ものすごい早口で あのスピードは凄い 事故と老いで今のたけしがいるんだなあ 東京でオファー出せば間違いなくやるのはラサール石井。本人やる気マンマン。ただネームバリュー的にキツくなった感はある。M1の本も出してるほどM1好き。 >>916
少し前に西川のりおさんがそれ言ってたんやけど
それこそ二言目には「なら自分でやったら?」言われる思うぞ >>919
名古屋だけど親しみある
あの人は全国に行くべきだった >>929
ラサール?誰もあんなつまんない芸歴だけの奴に声なんかかけないよ 元トゥナイトのなるみってこーいうのに全然てでこないよな >>883
本人喋りたいだろうが誰も聞きたくない西川のりお
松本より上で出たがりてある意味空気読めない人しかいないんじゃないかな? >>924
>>928
居ないなら文化人のほうがマシ
ローカルタレントは一気にM-1の格が下がるよ なんか最終決戦でいつも優勝以外に入れてる印象ある
今の流れに合わないんだよね巨人が悪いんじゃなく サンドウィッチマン ←元吉本所属
(今回優勝の)錦鯉 ←元吉本所属
たまに非吉本所属も優勝してるように見せかけてるが、吉本所属以外で優勝してるコンビも実は元吉本所属ばかり
時々ガス抜きしてるだけで、結局優勝出来るのは吉本ばかりってオチ >>929
過去にやってたなかったかな?
大竹まこと同様に「コントだろ」と言われちゃうんだわ >>936
元審査員だけどな。
今や若い子知らんやろな。 巨人なんか出たくて仕方ないと顔に書いてる
上沼恵美子は松本辞めたら辞めるだろ
巨人はずっとやりたいはず無理すんな 意外と巨人も上沼も気にしいなんだよね
若い頃は気骨があったかもしれんが如何せん寄る年波には勝てんか
もっと図太い大御所はおらんかね >>919
たけしがわりとお気に入りじゃなかったっけ?
まあそれだけ女漫才師て居ないって事だよな
上沼ですら漫才やってたのは独身時代だけだし M-1は吉本なんだから、たまに他事務所優勝してることを不思議に思わないと
出場者を吉本のみにしてもいいんだから かうす、博士、のりお、太田くらいかM1の緊張感醸し出せる芸人は。たけしでてくれたら最高なんだがな KOCも審査員総入れ替えしたけど暗幕変わらんかったな >>940
文化人って草しか生えんけどな
同じ分野のアスリートともとトッププロで固める時代なのに >>937
『お笑いスター誕生!』で脱落記録もっててしかも10週勝ち抜きチャンピオン未達…… >>948
ラサールならリーダーだろ
リーダーならわかる
ラサールはないわ 上沼さんはともかく、、巨人師匠には続けてもらいたいけどなぁ >>960
今田に注意できる人いてほしいよな
漫才終わりの今田の面白い面白くないの誘導ひどかったから
ガチコン言ってくれてスッキリしたわ >>952
それだと所詮吉本内部の大会と言われるのが嫌なんだろうし弱味でもあるんだろう カウスは吉本の創業者と揉めた時にM-1の審査で
「何てコメントしてええかわからん」と創業者に相談してたの暴露されてたな。確かに気の利いたコメントほとんどしてないわ。 >>962
ラママでやったよね
今もかな
ナベさんも過去にやってたような >>1
エムワンもザマンザイと同じで遠からず
賞レース形式じゃなくなりそうやな >>965
他のコンテスト見てたら今田の素晴らしさなんて説明不要のはず この記事見たら渡辺正行にまたやって欲しいとおもった
https://number.bunshun.jp/articles/-/851181?page=1&_gl=1*1iukb2u*_ga*YW1wLXprYlJ3ZkFuZ255X2xRLTV6QWhsS0dxTWRTOF82TTBEck85b0toZEZSd0hhY1NuYTQwTzBHbjlscWNTY21veWY. トミーズ雅も数年前なら適任だったが今や全国レベルではキツイやろ。 >>982
雅なんかやったら
せやねんメンバーが優勝するわ (´・ω・`)巨人しか的確な批評できてない
松本ですらダメだもん >>973
巨人が君がそういうの言うのは違うでって言ってたな 資格があるのは爆笑太田、くりぃむ上田、フット岩男あたりか >>968
和牛のネタ終わりに今田が漫才のネタ解説したら巨人がそれは審査員がするからって怒られた 巨人師匠も流石に自分のやってることが本当に漫才のためになってるのかなって気づいたんじゃね。
賞取ったあとも、きちんと劇場で生のお客さん相手に勝負してる漫才師が何組いるかって話ですよ。おそらく、ミルクボーイが出たところで、師匠も役割が終わったと思ったはずだわ。 ロンドn
いやまったく名前出て来ないのは相当あれか なんか毎年、審査員卒業とか言ってない?
特に上岡さん。 大喜利とかの審査見てたら板尾とかジュニアあたり一般視聴者目線に近い
エミちゃんのあとは辻元キヨミちゃんでええやろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。