【芸能】上沼恵美子『M-1』審査員卒業を示唆「最後のお務めとして頑張らせていただいた」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/20(月) 12:34配信
オリコン
上沼恵美子 (C)ORICON NewS inc.
タレント・上沼恵美子(66)が、20日放送のABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(毎週月曜 正午)に生出演。前夜に『M-1グランプリ2021』の審査員を務め、「最後のお務めとして頑張らせていただいた」と、卒業を示唆した。「引退とは言ってない」としながら、「考えんといかん年が来たわけよ」と語った。
この日、生放送にあわせて帰阪し、「今帰ってきたところ、錦鯉が泣いてましたね」と振り返り、優勝した大ベテランコンビ・錦鯉の涙に胸を打たれ、「感動しましたね」としみじみ。一方、「なのに、私は錦鯉に(票を)入れなかった」と謝罪し、「こういうの悪いけど、ほんまに引きずるんですよ」と悔やんだ。
ファイナルステージに進出した3組(錦鯉、オズワルド、インディアンス)のネタについては、「3組ともトーンダウンした」とも指摘。それでも全組をたたえ、「良い経験をさせていただいた。ありがたかったですね。本当にすてきですね」と、後輩芸人たちの晴れ舞台を見守った。
『M-1グランプリ』は、「日本一の漫才師を決める大会」として2001年にスタート。2010年の第10回開催で一旦終了し、2015年に5年ぶりに復活した。今回のファイナリストは、インディアンス、真空ジェシカ、モグライダー、ゆにばーす、ロングコートダディ、オズワルド、錦鯉、もも、ランジャタイ、敗者復活を勝ち上がったハライチの10組。
ファーストラウンドは、オズワルドが665点でトップ通過し、インディアンス、錦鯉が655点の同率2位でファイナルラウンドに進出。審査員たちも頭を悩ませた決選投票で、錦鯉が7票中5票(富澤・塙・志らく・礼二・松本)を獲得し、優勝した。
司会は今田耕司(15回目)と上戸彩(10回目)、審査員は松本人志(15回目)、オール巨人(9回目)、上沼(9回目)、中川家・礼二(7回目)、富澤たけし(5回目)、立川志らく(4回目)、塙宣之(4回目)の7人(※回数順、同数の場合は50音順)が務めた。4年連続で同じ審査員が顔をそろえるのは、M-1史上初となった。
ラジオ番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる(エリア外はプレミアム会員への入会が必要)。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211220-00000361-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bece79dc8dbf4765910751a2cf3665d582b788c1 メイおばさん死す
トビー、アンドリュー共演
MJの危機をアンドリューが救出
デアデビル、ヴェノムも登場 上沼恵美子「ハライチ最高!98点!」
うん、引退でええわ🥺 代わりの女性審査員ってハイヒールモモコぐらいしかいないね ポリコレ的に女審査員は必要なんだよ
友近とかは勘弁してくれや
誰かいるか? そんな気がしたよね
ほかの審査員との考え方の違いを表明してたから止められるわけないしね
もうそんしかしない部分を受けたくないんだろ この人が抜けたら審査員が同じ感性のおじさんだらけになっておじさん受けするネタだけが評価されて
お茶の間のおばさんに受けるようなネタが評価されなくなっていくだろうな 全員芸人じゃなくてええやろ
富澤とか塙なんかまだ審査員するような年齢ちゃうし違和感しかない >>11
松本が頭下げて引き止めたからだろ
文句は松本に言えよ >>10
言うほどお茶の間のおばさんハライチのあのネタで爆笑してるか? もう引き留められるのがしんどいから
今まで以上に好き勝手やってた感じだったな
手すりがあっても階段下りて来るのが厳しいんだろう >>14
その2人は松本がM-1で初めて審査員をやった時より年齢は上じゃね あれ何でランジャタイはあんなパフォーマンスネタやったんだ?
活舌が売りだったのに 審査員はいろんな意見がある方がいいのに
多数派と同じ意見じゃないとバッシングされるなら審査員複数人もいらないだろ
松本ひとりで審査すりゃいい そりゃそうだろ
もう着いていけてなかったし
好き嫌いや個人の考え方が違うのはあるけど、
単純に知ってる芸人だとか雰囲気上手いとかでしか評価出来てなかった えみちゃん、入れ歯になったんかな?
なんかフガフガしてたような >>5
>代わりの女性審査員ってハイヒールモモコぐらいしかいないね
中川家の似たような芸歴で海原やすよともこがいるけど審査員はやらないだろうね。審査員の話しは当然行ってるだろうけど。やるとしたら妹のやすよの方。 ポリコレがうるさいなら松本の横はリンゴでいいじゃん現役でやってんだしw >>19
ハライチは見てないけど楽天カードマンは間違いなくお茶の間のおばさん受けがいいネタだった だから昨日1組だけは絶対ないとか言ったのか
確信犯だな マジで今回はクラッシャーだった。
好き嫌いで採点するのは構わないけど点数が極端すぎる。
他の審査員が1点刻みで差をつけている意味がまったく無くなってしまった。 やるならハイヒールか
うーん花子さんがお元気ならぐらいか もうやめてくれーーー。閉店セールの店みたいな詐欺するなよ 毎年こんなこと言ってんな
ギャラつり上げ工作なのか 健康面で心配ないのなら宮川大助花子の花子師匠はどうだろう? 志らくの得点の方がおかしかったけど
落語もイマイチなのに漫才の採点なんかできんのか えみちゃんが辞めるなら後継者指名してもらうしかないだろ
つなぎで和田アキ子いくか 論功行賞半端ないし ハイヒールはしばらく漫才休んでたけど
やすよともこが女性のトップになってしまって、
まだ若いのにそれはちょっとな
って事で漫才復帰した >>40
楽天カードマンについては最高得点でいいと思ったけどな
客席の笑いもすごかったし
なのにおじさん審査員たちの点数低くてびっくりした >>40
Twitterで上沼恵美子抜きの採点見たけど順位は一緒だったぞ 叩かれるのが嫌で大好きって褒めるばかりになった
上沼恵美子のいい所は切り込んでボケる所なんよ 流石にそれがいい
審査員としてあかん発言が多過ぎる
点は好きにつけてもいいけど >>1
オール巨人も審査員を辞めたいけど
何回も菓子折りを持って楽屋に直談判に来るから断れないと言ってた >>52
ちょっとえこひいきあるよな。
ちなミルクボーイで何点だっけ?
歴代最高の漫才だったハズ えみちゃんがスケープゴートになってるからほかの審査員が守られてるとこはあるよ
文句言うやつは文句言うんだから 体調悪いんだよね
全身痛くて寝られないから鎮痛剤飲んでるって言ってたし
激ヤセしたえみちゃん見るのは辛い 投票は別れるからおもしろい
ただえみちゃんはインディアンスにいれるってのがわかっちゃってたからね M−1なんて9割上沼さんのコメントが聞きたくて見てるわ 次は誰がやるの?
ハイヒール?
女性の芸人で大成した人ってあまり思い浮かばない やすともでいいだろ
ハイヒールはちょっと…
と考え出すと上沼の立ち位置って貴重なんよね
採点は無茶苦茶だと思うけど、特に今年は それと、ちょっと間が早すぎる。地上波でお年寄りも見てるお笑い紅白目指してるんだから
かかるなよ ハライチ、ゆにばーす如きに高得点入れてFinalラウンドもインディアンスに決め打ち
こんな採点する奴いない方がマシだわ ハライチ最高と決勝のあの1組は無理発言がおかしかった 偉そうに文句ばかり言うだけw
それなら来年自分でコンビ組んでやってみろや! 昨年まではそこまで感じなかったけど今年はコメントや話し方に年齢による衰えを感じたので引退も仕方ないと思う ◆地上波テレビ終焉へ◆
Youtubeが一日で14万回ぐらい再生されれば十分でしょう。
十分Youtuberとしてもやっていける。テレビからYoutubeへのシフトが
起きそうな気がしてならない。収益化しなくてもスポンサー持ってくればいいわけだし
恐ろしい時代になった。テレビの終わりの始まりだと思う。 いろんな基準があってもいいけどえみちゃんとは合わんな ほとんどのコンビの事大好き!とか素晴らしい!等と言ってて何か違和感を感じた この人外す前にまずしらく外してくれ
あっちのほうが嫌 >>66
だったら審査員はもっと老若男女のバランスとるべきだな
おっさんのおっさんによるおっさんのための番組になってしまってる 一年に一回、日本一の若手漫才師を決める大会なんだ
子供から老人まで分かる間で漫才せい ランジャタイ!
病気で入院してる人も仕事頑張ってる人も子供もみんな楽しみにしてるTVなんだから 上沼は非吉本ってのもでかいんだよな
やすともとかリンゴは吉本だから巨人枠(普段見てますけどね)枠が増えるだけでなぁ いくくる師匠もいないし
キャリアならハイヒールかな次は
その次はやすともはかなサラブレッドだし
1人は女流漫才師の枠がいるんだろう
このご時世 ハイヒールは作家任せで自分たちでネタを書いてないコンビだと知らない人が多すぎ >>89
予選は知らんけど今年の決勝は順当な結果だったろ 1組は決勝進出に値しないみたいなことなんで言ったんだろ変な空気になったわ 結局基本的な技術の上での争いになれば
好き嫌いでしか判断できないやん
上沼はいろんな番組も終わっていってるし
散々理不尽に叩かれてたし
もうハッキリ好き嫌いで点数付けたんじゃない
それで嫌なら切ってくれって言ってるんだから
来年使うことへの文句は制作側に言わないとね 上沼恵美子いないと厳しいと思うけどな
巨人師匠は話芸好きだし、色んな考えの人がいて良いと思うんだけど 短期間に血糖値下げる治療されたそうだけどそれで頭の回転が悪くなったんじゃないのかなと感じた 明らかにキレ悪くなってた 年齢高いといきなり血糖値下げるの良くないよ 松本的にも自分より先輩が何人かいてほしいんだろうね
巨人師匠だけになっちゃうし
とりあえず志らくはいらない
小朝の時はよかった ハライチ中盤からしりすぼみだったのに
高得点アホかと 上沼さん今ラジオでしゃべってるよ
ラジコで聴ける人はぜひ EXITが『M-1』予選落ちで観客を「お笑い通ぶった自称お笑いファン」と罵倒
どこにもスレがないけど規制されてるの? >>98
採点基準がただの自分の好き嫌いだしロクなアドバイスもなかったし
審査員としてはこの人はダメだよ M-1終わりで一番早く審査員の声が聞けるのがこのラジオなんだよな 今度こそ辞めさせたやったほうがいい
だって明らかに顔が病人の顔してたし、
採点がメチャクチャだった そもそも去年が最後とか言ってなかったっけ?
まあ、他になりてがいなくて頼み込まれたんだろうけど。 上沼ってただの大阪のオモロイおばはん扱いで過小評価されがちだよな
女芸人でピンで司会出来て自己完結で笑いまで
持っていけるのってそんなにおらんのに >>92
ノンスタ石田がハイヒールのネタ書いてるらしいな >>92
関西の古い芸人はそんなのばっかなイメージ >>99
決勝前の1組はダメだろうなってコメント、
頭が回らずランジャタイ弄りが失敗しただけだと思いたいわ >>111
だんだん盛り上げていけば良かったのに
逆行ってたもんな >>1
やめるやめる詐欺
かまってちゃんの百田尚樹と一緒 こいつ関西ローカルだけの知名度なのに大物ぶってるな まあたいした芸人もいない中でわざわざ東京行って生放送出て一泊して帰ってくんのは大変だよ旅役者じゃないんだから
66なった時そんなことやれって言われたらやらんもんなやっぱり >>119
病み上がりでやっと舞台復帰くらいだろ?長丁場はしんどそう >>44
歩くのもやっとの方に三時間以上も審査させるのは酷や 関西の女帝枠はハイヒールかやすよともこに世代交代しろ なお去年の今日
上沼恵美子いきなり「今年で最後」発言 MC今田耕司ガチ戸惑う…「本当にファイナルです審査員」【M-1グランプリ2020】
https://www.chunichi.co.jp/article/173514 >>112
そういえば東京で女芸人の司会見ないな
大阪は恵美子筆頭にリンゴ、なるみ、やすともとかいるのに >>126
YouTuber 全国だから関東にいる俺でも見れるしそれからラジオも続ければいいと思う。
芸能人の YouTuber で20分近く全部見たのは上沼恵美子だけです。
これからも超楽しみですね ハライチやインディアンの点数見て
えみちゃんはもういいかなあって思った マジカルラブリーズも今年のランジャタイも美味しくしてもらえたのは上沼恵美子のお陰
必要悪だと思うがボケ入ってるのかもうダメそう 決勝前今田「上沼さんここまできたらどのコンビが優勝するかもう分からないですよね!」
上沼「ほんとですね、まぁ1組(決勝進出してないランジャタイ)はないですけどね」 >>35
おばさんだけどインディアンスは確かに笑ってしまった
ハライチはイマイチだったけど >>129
昔は山田邦子とかいたけどね
マツコやミッツにその枠取られてるんじゃね? 毒がなくなって、ほとんどべた褒めしていたのが悲しかった
上沼さん、もう歳やね ズレてると指摘してる奴らは相変わらず何もわかっていない
周り、というか多数とか
それとズレないでほしいなら、そもそも7人も審査員は要らないからな
笑いはどうしても好みが違ってくる
面白いと思うものは素人でもプロでもそれぞれ違うから
それでもアホな素人は、最低限技術の部分で判定してほしいやどうのこうの言っちゃうのが居るけど
その技術もまた結局は好みで判断が変わってきて当然の話だから
数年間も観てきてるはずになのに学習能力なしかって話だよ
まず面白くない技術を評価する事に意味が無いからな、お笑いは
面白く作用してやっと技術やテクニックやらを評価されないとおかしい
で結局、その面白さも好みで変わってきてしまうってわけ
上沼のプロとしての感覚はあれで正解なんだろ
ズレてるわけではない
本人があれで正常な判定なのだから、そこをどうこう言うのは本当に頭が悪い奴等な
周りとズレようがプロの判断に変わりはない
志らくも落語家であろうが芸人、プロとしての判断
7人がそれぞれ別々でいいわけ
みんなズレない事を求めるなら7人にする必要すらない
芸風も皆違ったりするわけで、いい加減もう素人とはいえそこらへんは気付いていってほしいわ 上沼が出なきゃしょぼいお笑い大会だもん
老害扱いしてればいい
俺は楽しく YouTube 見るからwww 過去の上沼恵美子の採点傾向から「AIえみちゃん」開発して採点とコメントすりゃいい 決勝始まる前に「この中で一組はないですね」ってなんだったの?? >>141
キチガイや糞芸人に叩かれれば誰だってそうなるわ M-1見てるやつって情弱でしょ
あきらかに吉本の若手芸人を売り出すためのイベント
(優勝してもしなくても、吉本の若手がテレビに出られるし
視聴者の反応やテレビ映り、芸人のつかみ具合なんかもわかる)
吉本系の審査員の点数は吉本贔屓が露骨
中高生は熱心に見るかも知れないが、
大学生くらいになるとだんだんからくりや
吉本の下心が見えてきて嫌悪感を抱くようになる あのトロ久保田とか言う男は蹴り殺されたらいいんだ
末路は >>149
自分が叩かれたら被害者かぁ
上沼の信者ってお前とか>>144みたいな異常者多いよな >>146
たぶんボケだったんじゃないの
今田が突っ込むと思ったが軽めに流されたけど しゃべり方がろれつが回ってない気がした
年齢からしてもまだそこまでの歳じゃないし違和感を感じるレベル
おそらく健康問題が背景にあると思う まったく芸人と関係ない文化人や知識人もいれた方がいいだろ
なんとなく「苦労も努力もしてる芸人だから」みたいな空気での審査はやめてほしい 好き嫌いともかく
久本雅美か山田邦子あたり持ってくるしかないんじゃないの
関西ならハイヒールかくるよ 別に審査員それぞれの個性が違うからこそトータルの点数の意味が出るんだし、錦鯉を選ばなかろうがどうでも良いと思うけどな
それ言ったら松本なんてとっくに引退してなきゃならなくなるしw
決勝は普通にインディアンスと競ってるくらいの出来だったとは思うしな >>154
ボケになってなかったんだよね
まず意味がわからない 麒麟も老いては駑馬に劣る、ってヤツか
けど他に誰もいないしなぁ >>141
あの件を境に毒舌が薄まった気がする
気にせず貫いてほしかった >>1
正直、審査員はいらん
解説するのは良いが、そいつらが優劣を決める意味が分からん
客に受けたら勝ち、それで良いと思うわ >>10
それはあるかもしれない
太田光代はどうか 普通にカウスとかじゃダメなの?
だれも文句はないだろ はよ卒業したほうがいい
インディアンズが肉うどんより上で決勝とかありえんて 個々の審査員の感性(贔屓ではなく)で採点するのは当然だと思う。
最後は全審査員7名の合計で決まるのだから問題はない。
でも個人的にはハライチの終始大声でのやり取りを観るのはつらかった。 M-1実績で云うと唯一最終決戦に行ってる(2位)しずちゃん一択だな
毒づいても許容されそうなキャラだし 本人が辞めたいのじゃないならやってほしい
えみちゃんいないと淋しいよ 日本一面白いおばちゃんでしょ >>169
無理して女にすることもないだろう
バランスとるっていうなら2人くらい入れないと >>26
だよなあ。上沼がおばさんだから叩かれっぷりがひどい 上沼恵美子がいないと、審査員の中で突っ込みが回せないってのも大きいんだよな
主催者枠の松本がそれやっちゃうと番組自体がオチャラケてしまうし、誰もそれしないとバラエティとして画面が暗くなる
松本や巨人を相手に突っ込んだり回したりオチつけたりっていう会話芸を出来る人が、紳助抜けた後上沼さんしかいない
審査員としての役割だけじゃ無いんだよね、あのポジションは
もし上沼さんが抜けて「女性枠」として代わりの女性芸人が誰か審査員に入るとしても、右端ポジションの人も別で連れて来ないといけない(むしろこっちが大事)
立場的にはさんまクラスなんだけど、さんまはこういうのやりそうも無いしサポート的な回しは得意そうでもない
浜田連れてくるか・・・浜田もこういうのやりたくない言うてたしダウンタウン色がきつくなりすぎるし
あと誰がいるんだろな 毎年言ってるな
もしかしてこいつかまってちゃんなんか 全員ネタ2つ見せないシステムにしないと
ファイナルのほうがネタレベル下がる事態は永遠に改善しない
1本目でファイナル進出決める事が最優先だからな
あとは審査員7人だから
票が3:3:1に分かれた際に優勝決定方法どうすんのか?という
視聴者が薄々抱いてた疑問が残ったまま 長年やって来た料理番組が来年3月で終了との情報に
触れた時は何でと思ったが昨夜のM1で納得。
劣化が激しい。
毒舌が場違いのばかりで表情も死んでる。
痴○症が来てるっぽい。
ツボにハマった毒舌が聞けなくなるのは寂しい。 上沼さん今年はちょっと心配になった
毎年無理を押して出ているのに叩かれててばかりで気の毒
そろそろ楽にしてあげてもいいと思うけど候補の人が思い付かない >>1
だから結構言いたいこと言ってた感があったんだな リンゴかモモコくらいしかいないじゃん
それだと吉本だから、他の吉本の男の審査員が抜けないといけなくなる
審査員は文句言われるから引き受けたくない人ばっかりなんだよ、実は 上沼毎回批判されるのに、志らく批判はタブーみたいになってるのは何でだろうなあ M1作った紳助、松本が頭を下げて頼む人
1番漫才をわかってるのが上沼 >>182
今の女の漫才の審査員できるほどの人って
上沼、リンゴぐらいじゃないの?
花子は病気だしなるみややすともはダメだし >>184
宮川大介花子の花子さん回復したはずだが
ただネタを書いてるのが大介さんだからね >>3
上沼が98点入れたお陰でハライチが最下位にならず
最下位狙いのランジャタイが敗退芸出来たから良かったんじゃね 本当にコレで最後って毎年ゆってんの?
これマジじゃね?
テレビからプチ引退するんじゃないかね
おしゃべりクッキングも番組終了だし
引き際には良いタイミングだと思う >>192
志らくは自虐でガス抜きするのも上手いから無茶苦茶やってる割には叩かれにくいよな >>191
吉本以外というか東京の女の漫才師で審査員できるひとって1人もいないよな
好江的な人 >>184
難しいよね
生意気言ったあの芸人達は何もテレビショーのことをわかってなかった >>187
同票は1stステージの得点が多い方
サンドウィッチマンが勝った時も「紳助さんの票が開く前に
(3票・2票・1票になって)優勝判っちゃってた」と伊達談 上沼の後任をは取り上げるとしたら候補はリンゴしかいないよな >>179
上沼でも色々言われるのにしずちゃんなんて無理だろ
しずちゃんに批評されるとか芸人凄くイヤだろう >>49
そんなCMフレーズだけど高得点になるかよ
インディアンスは小ボケの連続だけで成長がない 巨人と上沼は毎年辞める辞めるだから、来年もやるんでしょ?
80点台大好きの巨人、最近高得点を付けまくってた上沼、ホントに二人がいなきゃ結果も変わってるからね…。辞めるならホントに外れて欲しいわ。 後任は女じゃないとダメなんだろうな
だとするとホント人材難 上沼は勇退で次枠で爆笑問題太田連れてきたら納得するんちゃう >>203
例え優勝できなくても
オール巨人と松本が自分を選んでくれたら嬉しいんだろうな
今年なオズワルド >>210
太田が言った、上沼をジョーカーって秀逸だよな >>187
その心配すると、審査員が何人でも一緒じゃねか やめろ、やめろ、芸能界もやめろ
仁鶴がまーるく収めまっせ 山田邦子
オセロの黒
メンバメイコボルスミ11
ちゃんと芸能活動してればこのへんやったんか?
漫才やめてなければ
なるみぐらい それより毎回当たり障りのない点数しか出さないサンドウィッチマンや塙を消せばいいのに 松本さんに引き留められたんです!って言いたくて毎回辞める辞める言ってるだけ 上沼はたまに変なこと言うけど審査員として華があると思う
上沼の漫才師時代知らないけど何か喋りに惹きつけられる
後任の人はプレッシャーだろうな この人はフリーの判断じゃなくていろいろ忖度する立場なんじゃないかと思えてきた制作は大阪abc、旦那は大阪の元偉い人 なんか調子悪そうだったな。さすがに歳のせいか
記憶力も曖昧だし、言葉のキレも悪いし 志らくがやってるんだから漫才師じゃなくてもいいわけでしょ?
清水ミチコでいいんじゃないの
一番荒れないだろうし、松本も頼みやすいだろうし >>5
ハイヒールって司会やタレントとしては良くても
漫才はそれほどでもないんだよな この方とオール巨人師匠って、辞める辞めるって言いながらなんやかんや理由つけて毎年定位置にいらっしゃるな ヒカキンで良いよ
YouTuberも1人入れるべき 選挙で失敗したから、まだダメ
次の世代を育てる大会だから 爆笑はまだまだ自分だけだろ >>220
女漫才の天才や
紳助や松本が頭下げるレベル 私は上沼が苦手だから本当に今年限りなら嬉しい
年イチでM1でしか見てないから今年の急速な劣化に驚いた
どこか悪いわけじゃなければいいけど ベテランの女芸人と言えば、山田邦子とか清水ミチコとか
天才野沢直子がいたら良かったんだろうけど おまえら自身はくそつまらんのに笑いには厳しいのなw
自分と評価が違うヤツは排除か?そうやっておまえら排除されてきたんと違うんか? >>232
山田邦子はさすがにもう現役のお笑い感がなさすぎる
清水ミチコだな 立川談志が審査員してた時
「俺、下ネタ嫌いなんだよ。」
ってスピードワゴンにめっちゃ低い点数つけて
会場が静まりかえったことがあったw リンゴはお笑いわかってなさそうな感じよね 重鎮感はあるけど
友近しかないな女枠は >>210
松本が太田の横に座りたがらないだろうw 大事なのは「権威っぽさ」だろうけど
女でそれを上沼以上に出せる芸人は存在しない
今ではそれは後ろから撃たれる要素でしかないから 上沼は採点も含めて番組を盛り上げようとしてると思う
巨人はガチで採点しようとして悩んでいるかと
松本は「こんな真剣なん困るなぁ」と思ってそう >>237
談志が落語の天才だったのは認める(俺は談志の落語好きじゃないけど)
でも本質的にクズだったろ談志 上沼恵美子→北野武
オール巨人→恵俊彰
立川志らく→加藤浩次
でいいだろ >>231
他のおっさんたちと違う意見言っただけで叩かれるんだろ
出てもなんの得もないやん そこで松竹系のサラブレッド藤山直美ですよ
W-1審査員とも被らないし やすともは自分の番組で
審査員のオファーはちょいちょいあるけどやらんって言ってたよ >>238
The Wの友近の審査は酷すぎて、スレが炎上したレベル >>7
外しまくれば、って全員同じ採点なら7人いる意味ないだろ
バカかお前 ハライチとインディアンスには98点、ジェシカには89点、笑い以外の要素で決めてそう お前らテレビや芸人の文句ばっか言ってるくせにm1大好きだよなww 山田邦子はテレビショッピング出てるのが本当にきつい
単なるおばさんやんアレ 全体的に話術のレベルが低い
単になる幼稚園のお遊戯会レベル
騒がしいだけでネタに内容が無い >>218
サンドイッチはなぁ〜あれでやるなら点数を差を倍にしてくれ
塙は点差はともかく、まだ細かい説明や解説コメントをしてくれるからいいけど まあ会場は女ばかりで、8人目の審査員という考え方もある ハライチをドランクドランの塚地と勘違い。
ネタでなくて信じて疑ってなかった。
あんな詰まらんハライチに98点って塚地は喜べないだろ。 >>1
後任は二丁拳銃・川谷の嫁でw
爆笑ブーイングでグランドチャンピオンになったことあるからw
https://i.imgur.com/w8TqgCW.jpg 上沼の抜けた穴はdボタンで投票する枠にすれば良いんじゃないか?俺たちも参加するなら審査員に対するヘイトも減るだろ >>226
まさかの歳上w
確かに誰も文句言えないわ >>211
the wでWも茶々が友近が入れてくれたって喜んでた >>59
上沼恵美子の最高得点は98点
笑い飯
パンクブーブー
ノンスタイル
ミキ
和牛
ミルクボーイ
ハライチ >>261
この人デビュー当時から実力あったし
若いとき売れてたら今は大物だったと思う >>264
投票と違う結果になったら余計にヘイトが溜まるからダメでしょ 辞めたいけど辞めさせてくれないのかね
審査員に女性は最低一人は入れたいだろうし、代わりがいないとか 上沼が持ってる視聴率ほしくないんだから 老害だと激しく攻撃してろ、クズどもは
最期は一けたになって終わり。 たかじんイズム持ってる遙洋子とか
上沼っぽい本音を吐く話術に近いものが ちょいちょいコメントがおかしかったからなあ
物忘れも酷そうだし >>46
別記事だと名前は言わなかったけど
4人女性候補後任推薦してきたらしい >>274
じゃあdボタンで審査員を審査出来るようにしよう、上沼とか志らくみたいに笑いのアプデしない奴は邪魔でしかない 2年前くらいまではまともだったのに
ちょっともうダメかな
志らくも道連れでお願いします ラコステ(胸のワニのワンポイントでおなじみの昔のゴルフウェア)に反応しろよ
60オーバー限定ワードを出したのはロングコートダディと紙芝居の錦鯉だけなんだから オズワルドの2本目はあきらかに沈んでたからな
あれで、1票入れるとかさすがにねえわ
巨人が錦鯉に入れなかったから助かったようなもん
狂ってるわ どうなんだろうな
おしゃべりクッキングも終わるらしいけど
アレだけは特に揉め事も起きてないし残り続けると思ってたから
マジでTVから引き際と考えてるのか テレビ番組もそうだが体調の関係で徐々に減らしてるように感じる
昨日えみちゃんの全身映った時、足の隙間あんなに空いてたっけ?心配したもん >>184
大林素子入れて大林さんの採点は90と91の2パターンだけにしよう >>216
>漫才やめてなければ
紳助や松本なんて現役ちゃうかったやん
松本なんて特に
リアルタイムでダウンタウンの漫才見たことあるやつなんてほとんどおらんやろ
あいつらくらいやで大阪でテレビに出始めの頃からゲストやレギュラーじゃなくて自分の番組ばかりのやつ >>1
wに出てた女芸人ってm−1には出られないの? >>289
ピンになってからはテレビタレントの印象が強いけどバランス感覚は良さそう まったく現代の笑いについて行けてないからな
講評させても何も言えない
評価基準は、出演の順番と好き嫌いだけだから
男女共同参画の女性枠というテレビ局の都合で、数合わせで座らされてるだけなのに、エラソーな関西の悪口婆さん まだ放送中なのに始まって30分でネットニュースになるって凄いな 他の審査員を批判するとかもう完全に終わってる。
審査員をできるだけ幅広く複数置いている理由さえ理解できなけりゃ降りるしかないよ。 最近批判されるのが嫌なのか評価激甘だよな
ハライチのあの点数は謎だったが 松本は自分より上座に座ってくれる人が欲しいんだから限られてる。
女なら上沼恵美子しかいないし男でもたけしタモリさんま鶴瓶円楽くらいじゃないかな。 そもそも審査員7人ってのが少なすぎる
いろんなジャンルから入れて20人くらいにするべき
宮根誠司あたりも入れりゃいいと思う 痩せててびっくりした。
おしゃべりクッキングやめるって聞いたから、
病気?と心配になった。 Ytube始めたそうだが最初のも珍しさだけで終わるんでは。
昨夜の劣化ぶりからして無理と見た。
徹子は頑張ってると思う。もう一人では歩けないが。 ナマポ猿なんかと揉めなければ良かったのに…
キレも無くなって弱ってしまった
しばらく休んだ方がいいと思う >>304
漫才師もミヤネなんぞに審査してもらいたくないだろ 審査員1人100点満点でやってるんだから20点くらい点差つけりゃいいんだよ、点差つけたくないなら5点満点とか3点満点でやりゃいい 松本は本音ではシラクじゃなく志の輔にやって欲しいんだろな 良い年して未だに自分の体裁ばかり気にしてるんだな
他者への奉仕という精神が少しは育まれないものかね
みっともない 降りるために変な採点したとしか思えんわ
そんなすっとんきょうな感じじゃなかったのに >>231
そのレベルの人では審査に影響でないように89〜93点くらいしかつけなさそう 過去10年を振り返ったときに最大に爆笑したのは上沼恵美子の何気ない一言ネタだったわ 毎年言ってるのに辞めさせてくれないからヤケクソみたいな採点してると推察 >>226
徹子は笑いに厳しいよ
「それどこが面白いのか説明して下さる?」
と毎回言う未来しか思い浮かばない M-1審査員レベルになると何十人も養ってるからな
自分がヘマすると下の人生が転がるし 関西でしか通用しない奴は駄目。
全国区でないと。
清水ミチコなら笑いのツボ、洞察力は天下一品。
事務所の力がないから駄目かな。
基本は吉本のイベントだから。 はよ辞めればよろしいがな
近年のシステムスピード漫才なんて大して面白くないしやる価値もないやろ 関西人はこの老害おばちゃんが面白いと思ってんの?だとしたらアホなのか関西人アホだけど なんか髪ボサボサで滑舌もおかしいし自棄糞で褒めてて怖かった >>314
今の芸人見てもおもろないやろ?
もう時代遅れの老人なんや
あんた自身が、あんたが子供の頃見てた、いつもしかめっツラした爺さんになったんやで 塙も浅草の漫才協会背負って年末に審査してるんだから
塙がこけると漫才協会が終わるしな
若手のネタは楽しいが、プロ野球見てる気分でみんな審査員の采配が楽しいんだろ
何で85点なんだと >>318
>清水ミチコ
その人が審査するならR-1の方だろう、と >>31
ともこの所にも色々審査員の話来るけど断ってるらしいね。 >>323
お前も俺はテレビなんて見ないでYouTubeを見てるスゴい奴なんだと言ってる老人にM-1なんて見てる老害と言われるぞ。 マジで身を引いてくれ
ネタのセンスとか
1ミリも理解できてないだろ >>1
みてて思ったけど
審査も何もこれ個人の好みで点数つけてるだけだろ
審査員なんて誰でもいいんじゃね? 上沼巨人は年齢的に限界なんじゃって気がしたな昨日見て
体力的にも感性的にもキツいでしょ
ただこの二人が降りるならだいぶm1の格は落ちる 上沼は毎年ラジオで引退発言してるんだよ
それをわざわざ粒立てて言っても仕方ないんだけどな 明るくて元気があってテンポと分かりやすさがあれば高得点っていう島田洋七みたいな採点だった 審査員はみんな芸能事務所の看板背負って審査してるじゃん
責任を負いますと
何が文句あるんだ? 上沼恵美子差し歯全部取れたのかしらないけど人に恥ずかしい容姿見られるの気にし始めたら一気に老けるだろうね 上沼くらいの実力者いないし 自由にやってほしいな
逆に塙とかM-1も取ってないのになんで審査員?て思う
ブラマヨ吉田の方がいい いつになく大人しかった印象だが、最近は大阪でもこんなもんなん? >>322
いうてもこの婆さん芸人殆んどやってないで
正味の芸歴半年とかや 松本メインで審査員組み直しするとしたら
松本
ピン子or邦子orなるみor藤山直美
志の輔
きみまろ
小籔orキム
塙orこぼん
紳助or鶴瓶
がベストメンバー >>347
それが精一杯か
関西在住40代後半のフリーターかな? たけしさんの嫁と同期だからな 上沼は
こんなプロが生き残ってる方が奇跡だもの >>6
ハイヒールかなあ
まああんま面白くはないけどな 上沼の持つ属性の特に「非吉本」が大きいんだよね
非吉本で女性漫才師で一時代築いた人がこれが居ないんだよね もう潮時とは思うけどあの時に文句付けた若手ぶった中年芸人とそのオタがまた調子乗るのは勘弁。 ものまね大会の淡谷のり子先生みたいなポジションだと理解した上で観ないとw >>356
山田邦子は男性押し退けてトップに立った時期がある 女漫才コンビってハイヒール、やすとも、オセロくらいしかパっと思い浮かばないな たしかに点数は極端で依怙贔屓かというくらい好みが分かりやすすぎた
でも審査員は上沼ぐらい存在感ある大御所じゃないとM1が格落ちするのも否めない
志らくは知らん >>1
ファイナステージ「3組ともトーンダウンした」
やっぱり審査員もわかってたんだな
史上最低レベルのM-1だったな ランジャタイいじってくれてたし優しい人やと思うけどね...
辞めるとなるとさみしいわ えみちゃんは長寿番組の快傑えみちゃんねる(カンテレ)の打ち切り騒動が本当にこたえたんだよ
旦那さんとも別居してるし、人生の次の段階に進みつつある
料理番組もやめて、YouTubeで料理チャンネル持つらしいし
テレビから撤退するんだと思うよ
応援したい
重鎮だもの >>160
逆に満場一致で錦鯉の方がおかしいもんな
そこまでの出来じゃなかったし
巨人や上沼恵美子の選定ポイントこそ聞きたいな
ああ、ここをこの人は評価したのかってことで 上沼恵美子より、オール巨人の採点やコメントが気になった。
外すなら、あの人やろ。 >>354
関西ローカルならいいけど全国区じゃ誰も知らんぞ
Wの審査員は女性芸人の中の一人だからいいけど
M1で女性代表として出れる器ではない >>360
山田は漫才ではないし
今は独立したが太田プロという大きな看板の庇護の下に長年あったからね
上沼みたいに弱小・個人事務所からの頂点じゃないしね >>362
審査員も視聴者から審査されてるからね
それに耐えうるだけの格は必要だしね とろサーモンやらと一悶着あってから
点数高く付けて無難なコメントしか言わなくなってしまったから面白くない
つまらんM-1だった >>371
肉うどんの時、「センターを外す意味がない」と言ってたり
結構話聞いてると的確だぞ
ただしゃべくり漫才を評価して、動き回るコント色を嫌うっていう好き嫌い強めの評価がでるが。 私は上沼の採点に近かった
他の人とセンスがズレてると感じるから、
辞めるの示唆するのはとても理解出来る >>371
トムは必要だろ
格落ちを並べるより重鎮がおかしい採点をする方が全然良い >>220
師匠は女流漫才師の元祖ぐらいの海原お浜小浜
上沼恵美子も現役の頃は天才漫才師って呼ばれてたんだっけ?
小浜の実孫がやすともだから同じ海原一門で兄弟弟子みたいになってるが、やすともの師匠は中田ボタン。
名門女流漫才師の海原を名乗った方がいいから、おばあちゃんに聞いといでと。
二代目海原お浜小浜を名乗ってもいいよとまで言われたとか。 古田新太
新野新
入れたら、現役の漫才師は低得点つけられんから >>1
2本目を見たかった
もも【決勝ネタ】
1st Round〈ネタ順10〉M-1グランプリ2021
https://youtu.be/VXmL-RUBouQ >>184
まず女芸人でキャリア実績とも周囲を納得させるだけの現役人物がいない
そもそも女芸人で地位を築いている人も少ないからなあ くりぃむ上田を入れろよ
昨日のM1パロディ審査員最高だった >>3
オマケに高得点付けなかった他の審査員にキレてたからな
ただのヒステリーババアはとっととクビにすべきだわ >>354
ハイヒール漫才はそんなにやと思う。
フリートークはリンゴがMCよく頑張った。
一応女性漫才トップはやすよともこかな
でも中途半端 やっとかー
むしろよく続いたな
上戸もなぜかまだ司会続けてるし
いつまでやるんだろ 流石に衰えを隠せないので痛々しかった
まぁちょっと前からそうだったけど、今年は限界を超えてた こんなこと言いながらずっと慰留されて残ってるんじゃないの
関西の大物かつ女性だからバランス取るために丁度いいんだよな >>200
そうそう
内海桂子・好江が健在なら上沼恵美子の後任に適格だった ハイヒール、やすよともこ、さゆり
ベテラン女漫才師ってなかなかいないね どうしても女性審査員枠が必要なら
巨人と松ちゃんの間にいる中堅審査員の誰かを女性の芸人に変えて
上沼枠の代わりは別に女性の大御所にこだわらなくて
男の師匠クラスをいれればいい >>369
巨人さんはおそらく年明け発売の週刊プレーボーイの連載コラムでM-1にふれる
(例年通りなら同じ頃にカジサックYouTubeに出てM-1総括もやる)
想像では錦鯉は昨年のマヂカル同様「漫才の定義」の部分で巨人さんには外れてるんだと思う
インディアンスは「ボケの切り貼り」オズワルドが巨人さんが好む喋りスタイルだから
票がオズワルドなんじゃないか 「俺と感性の違う審査員はいらん」ってお前ら馬鹿だろ 上沼のかわりは志村の寵愛を受けたコントの天才・石野陽子でいいよ 好江さんが凄かったな
ダウンタウンの浜田が関東の師匠捕まえて、こらババァと罵りあいに付き合ってくれて >>397
いくよくるよ、非常階段も居なくなったしなぁ >>246
ちょっといいかもとは思った
けど漫才師じゃないからなあ
完全にお笑いの枠にはまり切ってるわけではないし
志らくは落語家として完全なお笑いの枠内の人だからさ あまり面白くなかったぞ。
ファンが芸人に媚びて笑うのが気持ち悪い。
仲良しで固めてると批判受けるから礼二が降りないうちはやすとも無いんじゃないのかな ハライチに98点付けた時、なんとも言えない空気になったな
上沼以外の平均点が90点割ってるし >>184
一番ベテランだから損な役回りしてるんだよな
あの立ち位置を紳助が続けててもいつかは上沼みたいに批判される側になってたと思う
松本が頭下げて審査員頼むのも分かる どっちでもいいけどここ数年毎年やめるやめる言ってないか >>400
松本と違う感性で松本の上を行く人が居ないとM-1の存在意義が消えるしなぁ
とは言え志らくのことではなし 松本みたいに同じ点数はつけない方式に
変えるべきだわ
志らくとか礼二とか同じ点数つけすぎ >>277
遥洋子なんて絶対にやめてくれ
たかじんイズムなんて持ってないし、あれはたかじんの金魚の糞、コバンザメ、ごますりやん
しかも芸人としてちっとも面白くないうえに
権威に近づいて、自分が偉くなったと勘違いしているアホの権威主義
つまらんだけでなく不快 インディアンスに入れる時点でズレてるからなぁ。
今の時代コンビの片方が無能じゃ話にならん。
あの眼鏡だよ。 >>369
>>399
巨人はM-1に特化した漫才より、普遍的に通用する漫才を評価するからな
そういった意味で喋りだけで笑いが取れるかどうかは重視してる
ラジオでも漫才やってた世代だから >>44
本当なら最適なんだけどね
元気になって欲しい >>415
普通に芸人の普段の政治思想で点数つけそう 22.8% 芸能人格付けチェック2021お正月スペシャル
17.6% 絶対に笑ってはいけないGOTOラスベガス24時
18.5% M-1グランプリ2021
吉本つええええ......... 上沼と巨人はもういらんわ
古典好み技術好みに偏りすぎてる
要はどんだけ笑えたかでいいんじゃねえの? おしゃべりクッキングの終了の意趣返しだろうな。
別の視点から盛り上げてくれた2015年からのM-1第2世代の立役者の1人であることは間違いないよ、おつかれさまでした。 もうどんなネタか忘れたけどナンジャタウンみたいな名前の人たちこき下ろしてたのは共感した >>332
本人は引きたいけど引かせてもらえないんだよ
何年も前から
そんなこともわからないセンスで何を言ってんだ えみちゃん続けてもらいたいけど昔ほど口が回らないというか呂律があやしかったな どれだけ笑えたかにすると
大人のいないいないばあ大会にになってしまうんだよ
漫才じゃなくて >>5
Wの審査員してたけど正直どうかな
バラエティ番組の司会者や回しとしては女性トップクラスだとは思うけど >>417
言うてもさんまや関根勤と同期やで
そりゃラジオで漫才やったことあるかもしれんけど、そこまで古くはない あれ?
そういえばニューヨークどうした?
ランキングで人気1位だとか報道あったけど、決勝にすら行けないのか。 来年の審査員は、今年の審査員の相方を連れてきてやればいいよ 昨日の見てると真空ジェシカのとこでもう無理なんだなとは思った
ネタが理解できなくてついていけてない勉強しますって言ってたし >>9
うん、去年も言ってたね
だから今年はいないものだと思ってたのにいた ハライチやインディアンスは個人的につまんなかったけど
それでもえみちゃんがいてほしい 天才えみちゃんの審査が聞きたいんだよ
えみちゃんはM-1の楽しみの一つなの 本人がやりたくないって言ってるのに無理やりやらせるなよマツ >>410
たぶん現場の「え……」という空気を察して「審査員おかしい!」と場を湧かそうとしたんやと思う 時間を大幅に超過したハライチに高得点つけたり完全に老害になってるな
しかもハライチの漫才初めて見たとか言っていたし コーンフレークは
落語の芝浜並みに
世代を超えていろんなコメディアンが
やっていいレベル >>440
去年は松本が引き留めるって言ってたから
今年は何も言ってない
もう松本もこの人もうダメかもと思ってそう >>437
談春や浜田の採点を見ることができると思うと悪くないな ピントがズレていたしネタもよく理解出来ていない
なぜ審査員をしてたのかってレベル 上沼クラスの代わりがいないのよ
松本も唯一先輩で尊敬してるのが上沼って言ってたろ >>5
モモコなんて何の技術もないよ
ハイヒールの漫才見たらわかる。
あれはダウンタウンと同期で懇意にしてたってだけの
コバンザメ芸人。
代わりになるとすれば野々村由紀子。
今はコメンテーターとしてテレビに出まくってるけど
大昔は漫才師、結婚後は裏方に回って
やすともの漫才とかを書いてる売れっ子の作家。
ハイヒールなんて全く相手にならない。 >>426
でも、りんごよりもやすともの方が漫才師としては腕があるよなぁ。 >>415
非吉本で考えて苦し紛れに名前上げてみたがアンチのほうが多いから確かに不適格か
>>350にも書いたけど非吉本重視しつつWにも被らないある程度ベテランの元女芸人となると泉ピン子、山田邦子、限りなく芸人に近い感性持ってる藤山直美ぐらいしか思い付かない 公式動画の真空ジェシカの高評価数見てると年代間での評価に差がありそうだな
年取ってネタが理解出来ないなら素直に退いた方がええね 去年に比べて急に老け込んだような
かなり痩せてたし表情も覇気がなかった
体調悪いのかね >>1
後任は久本、オアシズ、オセロ松嶋、友近あたりだろうな
もし久本が選ばれれば審査員も司会も創価ばかりになる 吉本大御所枠 巨人
M1OB関東枠 冨澤
関東漫才枠 塙
落語枠 志らく
M1OB関西枠 礼二
主催者枠 松本
非吉本・女芸人枠 上沼
って理解でいい?
こう見ると松本と上沼の変えられない感が際立ってる 上と下を切り捨てるとかじゃないから
審査員も可哀想や自由度が制限されてる
極端な採点しずらい会場のウケを考慮に入れざる得ない 巨人は若手のネタ見まくってるからいいけど
昔漫才やってたおばあさんに押し付ける役職じゃないよな >>463
友近はやめてくれよ 独演会になるだけだ >>446
山田邦子が審査員をもしやるならキングオブコントだと思う ハイヒールモモコはやめてくれ
あいつが関西ローカルのニュースバラエティで維新吉村をさんざんアシストしたせいでお花畑のおばちゃんたちが維新に投票しまくった
大阪は朝鮮人に住みつかれた上に維新の根回しで中国人にも土地建物を乗っ取られて本当に瀕死なんだよ
たのむから推すのはやめてください 審査員叩く馬鹿ってなんなんだろ
だったらまっちゃん一人で採点すんのと同じだろ ネタ面白さより人気や映えで選んでるように観えたな。 やすともって自分たちで漫才作ってるんじゃないのか
知らんかった >>457
いいと思うけどね
関東じゃ知られてないが大御所芸人を仕切る胆力と話術はピカイチ 初の女性コンビで決勝行ったのがハリセンだし
上沼より上だろ 漫才の観客には老人もいるんだから、上沼がいても問題はない
でもあのマスカラは冗談かと思ったw 出てた芸人にディスられた時に降りときゃ良かったのに
松ちゃんに言われて継続したんだっけか
あれ何年前だっけ >>483
大真面目だよ
危機感持てよ
大阪が終わったらすぐ関東もやられるぞ >>466
女性でいないからな
だから上沼さん、ありがたい存在だった
やすよともこ以外ないんやが
どっちとうけないわな 島田珠緒でいいんじゃないか
漫才してたか知らんけど 上沼枠が女固定なら、なかなかいないよな〜。ご健在なら今いくよ師匠とか良かったけど。くるよさんでもいいけど。宮川花子さんてどうなんだろな?後はやすともぐらいか〜。 松本は自分の負担を軽くするために上沼置いてるんだろ ええ? 偉そうにしていられるんだから
辞められるわけない
ポーズなだけ >>490
このスレに政治は要らんというのがわからんのか こめん本当にやすともって誰だかわからないw
関西以外で知名度ないんじゃないのかな >>497
ハイヒールモモコが政治を背負ってる女芸人だから言ってるんだよ
一切CMにすら出ないえみちゃんの後任には相応しくない 4分の持ち時間を1分以上オーバーしたハライチに98付けるのはどうなんだろう
気付いてないっぽいけど 恵美子以外の女って難しいだろ
男の連中みたいに出てくるやつのほとんどの漫才出場者決まる前に見てるようなのいるの? 昭和の古典的な漫才師が出て来たら100点なんだろ
それならそうゆう大会を別に作れば良い えみちゃんのコメント楽しみにしてるのに
次は友近かな >>162
関西限定なら納得してもらえるけど、他では知名度無いからなぁ。
でも他人の漫才を評価できるそれ以外の女漫才師思いつかない。 全体の点数だけ出して誰が何点付けたか不明にすりゃいいんだよ
クソ芸人は捻くれるからさ 喋りのセンスはあると思うが、まともな論評が一切できんからな。点数にも一貫性がない。M-1で知名度は増えたが評価も下げる事になったな。 >>498
THE MANZAIにも何度か出てるやろ。 【告知】死んだらアカン!大阪で1番恥さらしな男
これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!そして警察官と刑務官と裁判官のエエ加減さを 著者の裁判資料を掲載し真実のみを赤裸々に語る ノンフィクション自叙伝【ゴミと呼ばれて】 刑務所の中の落ちこぼれ 中学2年の時に覚醒剤を覚え獄中生活20年を体験 !著者40歳の時に刑務所を出たその日、父が首吊り自殺 !著者18歳の時に彼女が首吊り自殺!著者実兄昨年8月首吊り自殺!著者は13年前1人の女性との出逢いで心に科学変化を起こし奇跡的にシャブを断つ!さらに躁鬱病を病院通いを自ら中止し鉄の信念で睡眠薬をも断ちきる!そして奇跡が起こり更生!生きる勇気が湧く渾身の力作! 是非一読を! 全国の書店&楽天ブックス&アマゾンブックなら送料無料‼ とりあえず一番いらないのは志らく
巨人を長老として残して恵美ちゃんをどうするかってのは難しいな
今年は微妙だったが審査員としては漫才師として筋の通った審査してたと思うし、いなかったらいなかったで寂しいわ
人数増やすことで個々の負担減らすってやり方とか
志らくなら爆笑太田を入れてくれたほうが良いわ
恵美ちゃんの代わりに光代ってのもありか >>378
そのブレが大事なんじゃないのかな
みんな同じセンスじゃ結局小さい芸人しか育たないよ
しかも賞レース
審査員に気に入られようとして出てくるんだから 友近って漫才?
やすともに何度もお土産持っていくしか >>499
モモコは無いな
やすともも関西限定すぎるし
Wの審査員でリンゴ友近共に微妙だから逆にM-1の審査員候補に挙げ辛くなった やすとものどっちかでええやん
礼二と同期やし
リンゴ姉さんより漫才のこと分かってそう >>397
ミュージシャンにしてもそうだけど
やはり女は出産育児でキャリアに間開くことが多いからなあ
結婚出産で止めちゃう人もいるし
今は女芸人が活躍しているし、時代も変わってきたから
今後は実績キャリアのある女芸人も増えるだろうね 太田自身はオファーあっても断ると名言してるけど本音ではやってみたいと思ってるはず
松本との関係雪解けしつつあるし、光代社長の命令ならオファー受けるだろうな
その代わり枠はもちろんシラクとチェンジで >>506
ネタで言ってることが分からんなら上沼は大阪城に住んでたりすることになるなw >>398
その手になるかな
じゃあそこで自分はやすとも推したい >>1心からありがとうといいたい
辞めてくれる事に >>510
そうだよね……私も視聴者の立場としては、画一的でなく幅広い感性の審査員が必要だと思う
それにやはり、男女の感性の違いも感じた
だけど、世間や芸人がそれを許してくれない雰囲気を感じるというか、時代の変化というか、恵美子の持ち味が生かせないし辛そうに見えてね…その気持ちに共感してしまった こういう時にも名前があがらないすず風にゃん子・金魚師匠(芸歴30) 妙な感情の高ぶり、上振れ下振れが激しいのが怖い
一人ぐらいいてもいいけど志らくも大概なのでそんな審査員は二人も囲えんよな
どっちか替えて欲しい >>460
そうなんよなあ
自分はその中なら藤山直美がいいと思うんだが、やっぱり芸人縛りはいると思う
ベテラン非吉本で納得させる実力持つ女芸人がおらんもんな
清水ミチコって意見もあったけど、そっちはピン芸人の審査してほしいし 一番妥当なのは久本雅美だろう。
実際に賞レースの審査員も何度かしてるし、知名度もある。創価がどうたら言ってる奴は一部のマニアだ。
時点でハイヒールリンゴか山田邦子、清水ミチコ。
なるみ、やすともは知名度的に論外。 >>517
いたって真剣ですとか観る限り、本質を突く発言ができるしいいと思うが、出るとしたら
ともこかな
同期の中川家とともにNGKの看板勤めてるし適格だと思う >>421
どんだけ笑えたかだけじゃ採点にならんから
古典・技術要素も評価に必要になるやろ スカした笑いが評価される中の
楽天モバーイル!肉うどん
紙芝居は良かったわ やすとも押してるやつって漫才見たことあんのか?
めっちゃつまらんぞ 現役復帰した春けいこ
相方が亡くなって久しいけど若井みどり
このあたりもお声がかからんね >>526
別に野々村由紀子でもいいわ
格が足りないから元芸人でお笑いに関わってて審査できる人のほうがいいくらいで クビになる前に自分から卒業(笑)
いるよなあ
捨てられるの察知して自分から別れ話して振ったのはアタシとプライド保つ女
『わかった。今までありがとう、幸せだったよ』と告げると
ヤッパリヤダーと泣き出す(笑)
俺も受け入れて切り替えたから新たに頑張ろうと突き放して後で爆笑 >>516
ネタに走っても良いが少しはまともな論評をしてほしいな。
「上手い」「おもしろい」「ファンになった」
こんなコメント中学生でもできるぞ。 松ちゃんは右端枠に自分より身上が上の人を置き、風除けにしたいみたいだ
巨人でも良いんじゃないかと思うが >>6
ただ上沼は漫才やったことないだろ
司会業の人間だし
お前らみたいな素人にはわからないだろうが司会と漫才じゃ全然違う >>526
藤山直美って今元気なん?
何年か前にガン患ってから見てない気がするわ 志らくで笑った事が一度もないんだけど審査員!?
あ、あのニュースは笑ったけど >>501
知識があっても誰もやりたがらないよ
やすとも挙げているのが多くいるけど確実に叩かれるのに受ける訳無いし >>531
THE MANZAIで関西と関東の違いの漫才やったりするからな
ABCとはいえちょっときつい
ABCお笑いグランプリとかじゃないんだから 上沼は天才漫才師 この人より面白い喋りの女見たことない トーンダウンしたと認識して発言出来るのは流石だね
褒めることしか出来ない審査員が多いなか >>537
マラドーナの炎上騒動のとき、松ちゃんが「上沼さんの功績を分かってない」って苦言を呈してたけどホントに分かってない人が意外に多いのかも知れん
俺も実のところ分かってないけど >>544
そんな事言ってるのバカの関西人だけだぞ 審査員は一斉を風靡したコンビのじゃない方ってのが
元々の基準だったんだし
ビートきよし先生にお願いしろよ >>543
オズワルドが今年のABCお笑いグランプリ優勝したな。 >>539
弟子に嫁寝取られても平気だという変態にはまともな審査は無理だなw 代わりはリンゴぐらいしかおらんやろな
松本との関係もあるし >>521
>世間や芸人がそれを許してくれない雰囲気を感じる
それなら、なおさら上沼恵美子にはいてもらわなくちゃ困る
そこに上沼恵美子の存在意義があるよ
一色に塗りつぶして何の得があるのか?
一色の価値観がよければ単独ライブでもみてればいいんだから
とはいえ、本人がもう嫌!ってなったら縛り付けることはしたくないから苦しいな 元も含めて女性漫才師で上沼より売れた人はいないから難しいよな
全員男性でもいいならまだ候補いそうだけど
知名度だけなら久本なんだろうけど一応漫才やってたっていうのが欲しいだろうし >>10
毎年入れ替えでいいのにな
松本なんか完全に名誉会長じゃん 上沼恵美子の代わりは永遠のライバルである天童よしみでお願いします >>555
久本は情に流れ過ぎると思う
まあ、宗教にハマる人って別に悪人じゃなくて根本的に純真すぎて騙されるってとこがあるからな
良かれと思ってやってることが迷惑だっていう >>261
高層野々村って非常階段と同じ吉本のオセロって感じで
クッソつまらなかったじゃん なんで後先考えず高得点だすんだろ。でも刻んでも礼二みたいにつまらんからなぁ モグライダーが美川憲一ネタやったのは、上沼恵美子一本釣りに見えてあざといと思った
若い奴わかるわけない 女で上沼恵美子に近いぐらいの格となると
どやさ、宮川花子、藤山直美ぐらいしかいない >>538
自分はガン患ったの、このレスで知ったわ
正月に前川清と舞台やるからお元気なのではないかな?
(前川清のディナーショー見てみたいと思って先日ググったらそれだった) >>558
それならまだ柴田理恵のほうがいいかな
女優としても実力あるし 上沼恵美子好き嫌いで差を付けすぎ
しかも面白さじゃなくホント好みで
体操みたいに上と下1つずつ抜いて採点すれば良いのに >>567
完治して、その後直ぐに「ごぶごぶ」出てたでw >>550
決勝のネタがそれだったんだって?
本人たちもテッパンのつもりだったんだろうな
どっちも見た人からはABCの方が引きつけられたし面白かったって言ってたから
なんやろ?勝って兜の緒を締めるはずが緩んでしまったのか?なんだったんだろう?
舞台の魔物なんかね
1本目が面白過ぎただけにもったいなかったね 旦那が審査員しないとか吠えてたから太田光代でいいのでは? >>574
伊藤君が緊張し過ぎてちょっとトチったしね。
同じネタでも間とか勢いとか、出来がイマイチやったんやろな。 たしかに上沼の採点はちょっと違うが
だからといって
上沼のせいで変な奴が優勝してしまったとかは無いやん?
wの友近はやらかしたけど >>1
上沼さんは審査員を辞退して下さいw
得点は636点(オール巨人88、富澤90、塙89、志らく90、礼二89、松本92、上沼98)
審査員の上沼恵美子(66)はハライチを大絶賛
「審査員の皆さん、おかしいわ。やっぱり、このぐらいのレベルの方がファイナルに出てこないといけない。落ち着いているし、プロだし、安心できる。ドラマで当たってスターになっているのは分かりました。それで漫才も忘れていないところがものすごい感動しました。審査員おかしいわ」とユーモアもまじえながら拍手した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35b38778425b331f373322fb3aca4378dbf7df3f 審査員を固定し過ぎだな
少なくとも、「言葉遊び」だけのサンドはもうさすがに要らない
(1回ぐらいなら許されるが) >>581
冗談じゃない
太田の奇行庇うカスだぞ
日大裏口入学で大谷翔平を大谷 *羽* 平って書く低脳の嫁www >>333
明確な配点が決まってるわけじゃないからそりゃ好みになるだろ インディアンスの田渕に好意を抱いているの?って感じだ こうなって来ると紳助以外であの席に座れる人はもう誰もいない もう関西の女帝王は上沼終わりで海原やすともで決まりだろ
関西のテレビ局が手を組んで工作にかかってるもん 終始ガタガタな歯並びの歯を隠してたからまともにしゃべれなかったな
なんなの? >>464
どやさは健在のはず…だけど70過ぎじゃないか? >>1
1番ウケてたオズワルドに最低点つけて
1番スベってたハライチに最高点つけてた
上沼はもう審査員を引退しろw 嫌われ役を引き受けてくれる女性漫才師となると
くわばたりえしかいないんちゃうかw
くわばたのほうはピンで話芸になってるんだよな
相方が普通の人だっただけで ◯真空ジェシカの笑いを理解するのに必要な知識
・15年前のカウントダウンTV
・沖縄に多い苗字
・海人のTシャツ
・定時制
・ジャイロボール
・駅伝の駒澤大学
・キリストの踏み絵
・二進法
・アメリカで流行ったヘルプのハンドサイン
・キムタクのハンバーガーの持ち方
・ディズニーランドのミッキーマウス登場ルール
・文系理系のくくり
・酸性雨
流石にちょっと要求高いなーと思う >>64
「芸」って意味では清水ミチコが適任だけど
漫才出身じゃないのをどうみるか
でも、それならシラクもだよな 巨人も来年やらないってblogで発表したな
上沼と今回で終わりですねと話したと それで意味不明な高得点連発してたのか
好感度上げる為に 上沼と巨人が辞めたら松本が一番先輩になってしまうので
M1グランプリは正に松本1グランプリになってしまう >>603
清水ミチコってR-1で100点出してたから
審査員向いてないと思う >>608
へー
R1の審査員やってたんだ
審査で100点か、、、 巨人や上沼が勇退なら
爆笑田中やとんねるず木梨あたりに頼み込めよ >>421
いやいるだろ。
ミルクボーイは正統派で絶賛され、マジラブは漫才じゃないと貶されてたじゃん。
これはやっぱり順当に正統派が評価されて欲しいってことだろ?
少なくとも巨人にはいてもらわんと。 もうマスコット的なグラドルとかAKBあたりの変に主張しないバカ女入れて飾っときゃいいよ
女に笑いは無理 >>603
立川流は諸芸覚えるのが昇進基準で、落語だけやってればいいわけじゃない
諸芸のひとつに漫才もあって、まるっきり無縁というわけでもない
Wコウジみたいな企画だけど、立川ボーイズって漫才もやってたし 審査員2〜3人程増やして上下の点切り捨てにすれば辞めなくても良いんじゃないか? >>421
古典重視派は、関門として、ある意味で最後に崩されるために必要だろう 真空ジェシカの審査
中川礼二「ワードセンスが1番」
シラク「センスが良かった」
巨人「言葉遊びがわかりやすい」
上沼「分かりづらい」
ここで審査員の頭の差、わかったよな >>621
何をもって正しいと判断するかの問題だな
審査される若手からすれば、人生かかってるんだからもっと真面目に審査しろよってことで正しいけど
番組からすれば、関西ローカルのおばちゃんが毎年話題を振りまいて名物審査員になってしまってるんだから
やっぱり選んだ紳助や松本の目は正しかったってことになる >>3
何言ってんだこいつ
上沼恵美子「審査員のみなさんおかしいわ。悪いけど。ハライチさんはもう売れていて、スターなんですけど、漫才は初めて拝見しました。あのくらいのレベルの方がファイナルに出てこないといけないと思いました。(前に出た)ランジャタイはいいけれど、私はこの歳ではついていけないから、ハライチなのよ。落ち着いているし、ファイナルだし、プロだし。安心できるし。ドラマで当たっている、スターになっているのが分かりました。そして漫才も忘れていないところがものすごく感動しました。審査員おかしいわ」 上沼抜き点数
572 オズワルド
560 錦鯉
557 インディアンス
555 もも
553 ロングコートダディ
549 真空ジェシカ
544 ゆにばーす
544 モグライダー
540 ランジャタイ
538 ハライチ 久保田やったな
やっと更年期ババア消えるってよ
遅いんじゃ老害 >>625
でもあれお茶の間でみてポカンのひと多いと思うよ
ヘルプのハンドサインとかさ こういう弁のたつ女芸人て若手にいないよね
美容に割り振ってないで技術磨けばってなるけど才能なんかな 審査員を死ぬ気でやってると言ってたわりにはハライチのこと忘れてたよな 最終審査でも毒吐いたらええんちゃうの
ハライチの時の審査員への一喝思い出さんかい
なんでやインディアンス良かったやろと かしまし娘が御三方ともご存命だから、頼めるものなら頼んだらどうや?
上沼恵美子以上の大物で誰も逆らえんで うちら陽気なかしまし娘
だれがつけたか知らないが
女三人寄ったら
かしましいとは愉快だね >>642
かしましは鶴瓶より格下ってのが紳助の評価だしな。 >>647
紳助の評価は知らんけど、鶴瓶とかしまし娘なんて比較の対象と違うやろ?芸の種類も活躍年代もぜんぜん違う
誰かと勘違いしてないか KOCと違って松本は立ち上げに関わってないから
上沼も巨人も辞めちゃうと松本も辞めちゃうだろうな
そうなると中川家礼二が筆頭になるのかな ステラおばさんってどんくらいのキャリアなの?
まだまだ若手? まあかしまし娘はさすがに本番中に倒れたら困るでな
やっぱり藤山直美がええな、せめて清水ミチコ
山田邦子とかハイヒールとかふざけたらあかん
才能というもんがあるやろ 敏江玲児の敏江さんも今年にお亡くなりになったんよなあ
あの人は学はなかったけど感覚は鋭かったな >>5
入れるなら吉本以外だろ
太田光代が最有力
本人が嫌がってるらしいが 京唄子も割と最近までお元気やったんやけどな
大久保佳代子があと10歳くらい歳とったらいいかもな ここ最近はなんか人が違ったかのように高得点バラまいてた印象しかない
もう引退でいいんじゃないの それより巨人と松本の仲の悪さのスレ立ってないのおかしいわ 確かにエミちゃんはちょっと痴呆入ってきてるし
叩かれすぎて言いたい事言わなくなってきたな
上沼恵美子怒られ枠は欲しいが >>661
巨人は劇場の支配人目線で点つけて、松本は漫才の発展性を重視して評価してるんじゃね。
富澤と塙、レイジは全体的に甘過ぎ 「漫才やコントで賞とってないのに自分が審査するなんてとんでもない」って断る芸人が多いらしいけどある程度売れてる中堅芸人が審査してやるのが一番なんだろうな
一定のランクは超えてないといけないんだろうけど それで次の審査員に選ばれた人が
上沼の方がよかったと叩かれる流れ
今回みたいに出場者が地味な人が多い時は特にね
テレビショーやで 松本「上沼さん辞めるならボクも辞めます」
巨人「松本くん辞めるならボクも辞めさせてもらいます」
志らく「僕は残ります」
芸人「M-1は卒業します」 周りに合わせる必要はないだろうが
違和感は色々ある 上沼恵美子に不満はないが、もし入れ替えるなら松本人志にトップ席に座ってもらって、30代40代の審査員入れて若返らせる方がいい
松本かて30代から審査しててんから 礼二塙富澤は点数にメリハリつけなさすぎで
審査員の意味あまりないんよね
ネットやヲタの評判気にして無難につけてどーすんの
筋通ってれば好みでいいじゃんと思う 誰が代わりやるんだろ
1人は女も入れないと色々とヤバいだろ >>672
>>609
今年の礼二は独自評価が多いよ >>673
巨人も上沼どちらも去年も今年も断っている >>10
なら上沼恵美子だけの特別賞を設ければ良い。
その賞の受賞者が世間にどれ程受けるのか?
それが世間の答えだ。 >>679
もっと審査員増やすとか、芸人100人で一枠分採点するとかな。
吉本50、それ以外50で良い 上沼恵美子が関西以外で嫌われるのは
ゲストでも出た番組で主役になっちゃうから
M-1でも松本より目立ってしまう
さんまも同じなんだけど上沼の方が上だなw 結局基本的な技術の上での争いになれば
好き嫌いでしか判断できないやん
上沼はいろんな番組も終わっていってるし
散々理不尽に叩かれてたし
もうハッキリ好き嫌いで点数付けたんじゃない
それで嫌なら切ってくれって言ってるんだから
来年使うことへの文句は制作側に言わないとね フィギュアの採点みたいに最高点と最低点カットすりゃいいのに >>679
松本がトップになるのが嫌なだけだろって思っちゃうよな >>14
タモリは30代でお笑いスター誕生の審査員やってたけどな 今日のラジオで「2本目はどれも良くなかった」と本音を語ってくれたよ
だから最終審査時に頭を抱えていたのが良くわかる
あとは好き嫌いの問題だろうな
個人的にはもっと毒舌をかましてほしかった 上沼嫌いなんだが評価が上沼とほぼ同じで感性同じだったわ 大御所に評価されたって「ハク」が何よりも大事なんだから
世間や他の審査員と評価ずれてようがどうでも良いんだよ
ドンと構えとけ >>629
youtubeで、真空ジェシカとハライチ、最終戦のインディアンス、錦鯉を見たけど、
ハライチって最下位になるほどひどかった? >>695
ミキごり押しさえなければ同意できたんだが 俺の考える次の女性審査員候補。
海原やすよともこの、どちらか。あえて言うならやすよ。
大介花子の花子。
野々村由紀子。
ハイヒールのどちらか。
かなー。 審査員も吉本臭消さないと色々言われるから人選大変だな。流石に爆問太田は厳しいかな。代わりがマジ思いつかん。特に女芸人となると尚更だわ。 >>458
野々村さん、絶対イヤだわ
女性じゃなくても関西の人じゃなくても良いかと思う 松本人志
爆笑田中
清水ミチコ
ますおか増田
サンド伊達
なるみ
大木ひびき どう考えても漫才経験ある女大御所芸人は上沼以外存在しないので(宮川花子が健在なら適任だが)、
無理やり選出するぐらいならもう女芸人諦めて昔の藤本義一的な激辛審査する文化人枠に変えたらいい
こういう存在いれば昔のDTみたいな反骨精神が育まれる
あとは志らくを引き摺り下ろして何とか志の輔かきみまろ入れて松本リスペクト枠で松本だけに権威集中しないようにする
さらに巨人の代わりに発起人の紳助をスポンサー的にNGなら声加工して覆面被せるかすりガラス前に置くか天の声みたいなかたちで別室で審査させるかして何とか引き戻したい
もういい加減反社絡み恩赦でいいだろ サンドウィッチマン ←元吉本所属
(今回優勝の)錦鯉 ←元吉本所属
たまに非吉本所属も優勝してるように見せかけてるが、吉本所属以外で優勝してるコンビも実は元吉本所属ばかり
時々ガス抜きしてるだけで、結局優勝出来るのは吉本ばかりってオチ とにかく昔の大会と違ってお祭り感だけ強まって出場コンビも審査員もお互いぬるくて甘い空気感出過ぎ
こっちはバチバチ真剣勝負が見たいから上沼降板なら松本以外全交代して緊張感取り戻して欲しい 黒柳徹子でいいだろ
トンチンカンな得点になるかもしれんけど文句は言えないし >>708
その面々の中では野々村さんが一番アリやわ。(あくまで主観) >>716
せめて70点台、本当なら60点台もつけて欲しい。
全員85点以上つけるから、なんか白ける。 完全に認知症だったけどもう治療のしようがないんだろうな 男女の違いではないだろうか
一人くらいこういうのがいてもいいとは思うけど
一人くらいバラバラな採点したくらいじゃ大勢に影響はないでしょ >>714
藤本義一みたいなのは松本が絶対に拒否する
藤本に松本も紳助も恨み骨髄 >>727
その反面ナイナイを評価して世に送り出した恩人でもある
今のM-1が松本権力集中してない事を証明する為にもアンチテーゼも必要悪として取り入れるべき
もちろん藤本義一は亡くなってるから
今なら吉田豪とか伊集院光あたりか 石橋が審査委員長で良いだろ
「優勝は‥‥上戸彩ちゃんです!!」とかガチでやってくれそうだww >>729
今、藤本義一的存在は、三谷幸喜か古沢良太だろ
まあないけどな
伊集院とか吉田豪は酷すぎる >>733
ガチで滝沢カレンあたりでいいと思う
賞の権威は失落するかもしれんけど >>723
芸人が傷つくから辛目の点数つけれないんだろ >>697
ハライチも面白かったけど他のはもっと面白かった 巨人師匠も今年で終わりってコメント出たね
お疲れ様でした >>120
紅白歌合戦の司会2年もやってるけどね
NHKも長年やってたしおしゃべりクッキングもあるし
あなたが知らないだけ >>269
見る目あるね
上沼師匠を壁を越えられずにメジャーデビューしようとか甘い甘い ハライチを高得点にしたのはランジャタイを最下位にするための気もするんだよなぁ
エンターテイナーだしな。 審査員をというより芸能界を辞めろ!
もう老害でしかない >>610
おもしろい
上沼と志らくが一貫して一番離れてるんだな
上沼消えるとだいぶ審査傾向かわりそう >>744
今回も上沼の点数除いても順位大して変わらんぞ やしき、ばんどうが居なくなり
良くも悪くも関西のドンやかな >>435
巨人自身がコラムでラジオでも通用しそうかどうかは採点に影響してると認めてるよ リンゴはWがある
やすともは審査員はやらないと言ってる
藤山直美 モモコ 二丁拳銃の嫁 あたりはオファーされるかもね 太田の嫁以外適任はいないだろ
非吉本
元芸人
タイタン社長
タイタン養成所理事長であり講師も行う
名前でてる吉本の女芸人たちとはまず格が違う >>742
コメントでハライチ褒めてたのもランジャタイに足りない技術力表現力がハライチにあるって言いたかったんじゃないかと思った >>242
バラエティー番組の司会をずっとやってきただけに引きで見てボケが足りないと思ったらついやっちゃうんだろうね
でもそれでいちいち炎上してしまう
後任に誰がなってもくそ真面目で窮屈な雰囲気になっていくと思う なるほど盛り上げようと思って場の空気を凍らせたんだね
そんな腕のない芸人だったのか 審査員は技術面審査するこいつらと
単純に面白いかどうかだけ審査する一般審査員の50.50=100点の評価が理想 あと自分は主婦って言ってるから1人のおばさんとしても審査してると思う
採点が頓珍漢だと言われる所以だけど私が理解出来ないなら茶の間でも通じないという意味でやってると思う お笑いに詳しい大林素子でもいいと思ったけど
最近見ないな
どうしたんだろ 大久保とか光浦でいいんじゃね?
頭良い2人だし、論理的・客観的な審査が期待できる。 >>754 光代社長だったら、爆問にお願いより
ずっとずっと前段階で考えると思うが、実は社長はものまね芸人で漫才ではなかったはず
上沼さんという千里万里として紳助さんや東西大御所も皆知っているひとがやってくれていたんで、
路線としては、西では喜劇役者の藤山直美さんとかになるのか、上方女流漫才の方になるのか 上沼恵美子が生活笑百科と同じノリで話してたのがよくわかる。
これにマジレスは野暮の極み, >>40
確かにあまり派手にやられると1点の格差が出るな >>759
実際頓珍漢ではなくTwitterの意見などとはいちばんあってたりするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています