【実写版】「カウボーイビバップ」継続を求める署名運動が開始 ─ Netflixの打ち切り決定を受けて [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
稲垣 貴俊
2021.12.19 12:15 Topic | Tv/Movie
https://theriver.jp/cowboy-bebop-fans-petition/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2021/08/COWBOYBEB_Unit_08114RC4-1024x683.jpg
日本発の人気アニメーション作品を実写ドラマ化した、Netflixシリーズ「カウボーイビバップ」の製作継続を求める署名運動が話題だ。本作はNetflixの注目企画として2021年11月19日に全世界で配信がスタートしたが、12月10日にはシーズン1限りでの打ち切りが決定していた。
配信開始後、わずか1ヶ月にも満たずに打ち切りが決まったことについては、キャスト&スタッフのみならず、この野心的なドラマ化を評価していたファンの間でも落胆の声が続出していた。Netflixは打ち切りの理由を発表していないが、批評家や観客からの厳しい評価、また視聴数の伸び悩みなどが大きく作用したものとみられている。
これを受けて、署名活動サイトChange.orgでは、打ち切り決定の直後から「実写版カウボーイビバップを守れ(Save the live action cowboy bebop)」と題した運動がスタートしている。発起人のライアン・プロッファー氏は、「実写版カウボーイビバップのシーズン2(あるいはそれ以上)を求める方々のために。アニメをそのままコピーせずに作り上げられた世界は素晴らしく、シーズン2が作られるにふさわしいものでした」と記した。なお、署名数は12月18日13:00時点で21,000を突破している。
「カウボーイビバップ」は宇宙を舞台に、“カウボーイ”と呼ばれる賞金稼ぎのスパイク・スピーゲル、ジェット・ブラック、フェイ・ヴァレンタインが、それぞれ複雑な事情を抱えながら、凶悪な犯罪者を追って太陽系を駆け巡るストーリー。打ち切りの決定後、共同エクゼクティブ・ディレクターのジャヴァイア・グリロ=マルクスアチは「シーズン2はすごいプランが沢山あったのにね」、脚本コーディネーターのナオミ・マークマンは「シーズン2の脚本を誰よりも読んだ一個人として……クソもったいないよ」との思いを吐露していた。
Netflixシリーズ「カウボーイビバップ」は独占配信中。 >>1
netflixが打ち切ったってことは視聴者が少なくて利益にならなかったんだろうな
むこうの会社はシビアだから AmazonPrimeVideoで続編とはならないだろ 俺もアニメは見ないほうじゃ無いけどカウボーイビバップは有名な割に面白くなかったから途中で見なくなった Change.orgを見てみたら、1週間で、3万9千… 手足短い不細工な朝鮮人のオッサンがスパイク役の時点で終わってる
東洋人の中でも不細工な朝鮮人を起用すんなよw その内に民放でやるんじゃないかな、過去の円盤の売上は知らないけどたぶん売れてるはずだから 実写より元々のアニメに
金を注ぎ込んで欲しいんだけど。 ストーリーの作り直しと、キャストの総替えで作り直すなら・・・
キアヌが作りたがっていたから、総監督にして、脚本は日本で >>1
キャスト変えて作り直した方がいいよ
全然原作キャラに合ってない 新作アニメの署名した方がいいんじゃないか
あんな実写化打ち切り無くなっても誰も見たいとは思わんだろ 事前に全く期待してないネガキャンばっかだったから
逆に異国で頑張って作ってて面白かったよな アニメの実写化だけどオリジナルストーリーなら初めからオリジナル宇宙モノを作ればいいのに 視聴数少ないんだから署名してるやつが1話10万づつでも出してやれ キタキタ
カウボーイビバップ信者はキモくてうるさい奴らばかりだ アクションの動きが何かお間抜けで遅かったよね
もっとスピード上げてカッコ良く撮ればいいのに >>6
ドイツ人俳優使って良いから支那人マネーで勝手に作れw >>23
日本人<`Д´>が騒いでるなら分かるがなんで朝鮮人が騒ぐんだよ。
お前は日本伝統食の人糞食って
日本伝統文化の母親のフェラチオしてもらってキチガイなことを喚いてんなよ。
ウンコ食い日本人<`Д´> 署名って数の力で圧をかける行為でしょう?
でもネトフリは決定的かつ絶対的な視聴数という数で判断してるんだよね
結局は情に訴えかけるしかないんだよね >>40
糞食い民族朝鮮人、何も知らないなら口を出すな 間違いなくチョンの嫉妬
イカ臭いゲームとかわけわからんもんしかないからな、奴ら >>12
身長サバ読みで定評のある朝鮮人、それで自称176cmだからな
あれはどうみても170cmあるかないかのドちびで短足w
あれで185cm設定のスパイクを演じようとしたのがwww アラブの勇者王なら製作費くらい出してくれるだろうな
ただしアニメで このメンツじゃ無理、
スパイク…木村拓哉
ジェット…八村塁
フェイ…多部未華子
これで作ってみろ、視聴率20超えるぞ 死体を掘り起こしてどうする
そもそも実写化自体がそうだったけども NETFLIX「署名するなら金をくれ!署名するなら金をくれ!署名するなら金をくれ!」 あほかw
数字がないのに伸ばせという署名www 商売なめすぎwww >>1
単なるコスプレした学芸会
しかも主役が韓国人
署名運動したって数は集まらない 視聴数が少なきゃホレイショすら打ち切られるシビアな世界 スパイクやたらと批判されてるが、誰がやりゃ満足なんや?
アニメじゃアジア系っぽかったが ビバップはまだ実写化がやりやすい作品だろうになぁ
これでコケるんだったら、実写化できそうなもん殆どないぞ アニメで我慢しろよw
つーか、どう考えてもアニメの方が良いだろ。 視聴者がどのソフトをどれだけ見てるかのみならず
どのシーンを繰り返し見るかどのシーンで見るのやめるか
どんな傾向のソフトを好みまた好まないかまで把握してるネトフリが
こんな早く決断したんだからよほど内部データがボロボロなんやろ そりゃモデルは30代の松田優作だからな
今の芸能界にはいないタイプ スパイク役は存命の俳優なら長瀬智也とかだったら身長も顔もクリアだろ
どうせ声優をあてるんだから、英語を話せなくても問題ないだろ
英語もアメリカ人に吹き替えさせれば良いんだから >>15
https://youtu.be/d8ngF6_TkVk
ゲームでもヤングキアヌここまで再現出来る(01:50)から、映画の技術なら完璧に再現できそうではあるけどコスト的にもギャラ的にも無理だろうな 採算が取れないから打ち切りなんだろ
同情するなら金をくれってやつだわな >>10
なんか浅いというか、こんなん作れる俺カッケー的なのがたまらんで見れんかった
サントラCDは買った キャストが駄目
あんなキャストでの継続を望むのは誰に得が有るんだ どの勢力が署名してるかだいたいわかるよな
55 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/09/26(日) 07:31:06.33 ID:kiXBCnza0
ハリウッドのポリコレで最も熱心に活動したのが黒人だったのだが、
それに便乗して「アジア代表」面してたのが韓国人だった
「アジア系の役はちゃんとアジア人俳優に演じさせろ!」と声高に叫んで、
結果アジア人枠は日本人役だろうが中国人役だろうが、ほとんど韓国人・韓国系の俳優で占めるようになった
特に日本人や日系人役はほぼ全てと言っていいくらい韓国系の役者が演じている
それも、元々は日本人役だったのをむりやり韓国人って設定に変えたりして
で、そのアジア人枠→韓国人役者運動の先頭に立ってたのがこのジョン・チョー
>>4
ベゾス宇宙物好きだからさ
そういう展開も期待 聞くところによるとクソみたいな出来だったらしいけど >>1
いや、べつにwいいですw
触りだけチラッと見たけど、そっ閉じしたわw 再開してもいいけど君たち本当に見るの?
いるよね良い面だけしたい人って Netflixはこれに限らず、韓国上げ、日本下げだからな。
ドキュメンタリーとか悪質。 >>63
マグリナントのジョージヤングとかアジア系のイケメン スパイクは見ると演技上手いし雰囲気もあって悪くない
ただおっさんすぎるがアニメのスパイクが逆に経験豊富なのに若造すぎる
松田優作がモデルなんだからこれくらいのおっさんでいい 続き出たら見るかなあ
アニメのリメイクではなく
同じ原作を映像にした姉妹作品と思えばすんなり見れる
マーベルのアニメと実写みたくね そんなことしてないでひっくり返るくらい視聴数伸ばしてやれよ それよかアニメの新作作る署名した方がいいんじゃないかな 終末のワルキューレとか最悪
クイーンズギャンビットはおもろかった テレビシリーズはあんまり観てないけど
天国の扉の映画は良かった
あれは傑作 しょぼくれたオッサンじゃなくて、普通にイケメン起用すれば良かったのに
メイクとか演技でそれらしい空気感が出せればいいんだからさ >>1
>アニメをそのままコピーせずに作り上げられた世界は素晴らしく、
じゃあ『カウボーイ・ビバップ』を名乗らず完全新規で企画立ち上げればよかったんじゃないの >>1
こんなの見たいヤツがいたら頭がおかしいレベルだろ そもそもカウボーイビバップ自体が本筋は微妙で
サブエピソードだけが面白いバランス悪い作品なのに
90年代のそんな作品を今更アメリカンなノリで実写化しても需要がない
ポシャったけどキアヌリーヴス主演の映画版企画のときなら見たかった これクソドラマにしか見えないけどなんで続けてほしいんだ? キャストが軒並みずんぐりしてるのがな
特にフェイがもはや「笑ってはいけないカウボーイビバップ」 >>12
Change.orgって朝鮮人が大統領府に国民請願提出するときによく利用してるし、朝鮮ドラマがランキング独占するnetflixだし
朝鮮人絡んでるんだろうなとはおもってた これのOP流しながら321Goと所でウンコすると最高にカッコいいし楽しいぞ。
俺は、外でもやってる。 「天国の扉」方式でビシャスと決着付ける前、エド・アインが出て行く前に起こった事件でいくらでも作れる
アニメをやれ カウボーイビバップってそもそも原作自体がなんというか出涸らしのお茶を工夫して美味しくしたみたいな代物なんだよ
それをさらにどうにかしようとか無理だって >>133
ジャンプ漫画のブラックキャットはそのカウボーイビバップを韓国人みたいにパクったんだぜ 似非ビバップが続編作ろうとかおこがましすぎる
むしろ本家を穢してごめんなさいしろ >>127
あのフェイにはウィットニー・ハガス・マツモトも苦笑い >>97
クランクイン初っ端に怪我してアクションシーンを大幅に減らしてくれと懇願するスパイク・スピーゲル・・・ 実写より、過去編(スパイク、ビシャス)やってくれたら絶対見るんだけどな。
文豪ストレイドッグスみたいに過去編はシリアス路線になる?
ジェットとフェイに関しては過去を掘り下げる必要ない。 >>10
オシャレーな雰囲気だけで面白くはないよね
アニメなら作画良ければそれだけで価値あるけど どこの層が署名してんの
日本人ファンは打ち切り当然と思ってるよ アジア系では無理だろ
ジェットが黒人なのもおかしい
エドがエチオピアあたりの黒人ならいいけど
スパイクはスペインとか黒髪が似合う系の西洋人で良かったよ 海外ファンも大半は擁護してないだろ
再現度すげー!って話題にされたときに知ったにわかが打ち切りを知って嘆いてるんじゃねえの >>140
スパイク役が韓国人、Change.orgで性懲りもせず火病る常連ミンジョクは… >>83
やっぱりクズ韓国人か
日本の物を文化剽窃して必死にぶら下がろうとしている卑怯で醜い韓国人 >>139
前に劇場版の天国の扉を見たけどセリフが無い映像だけのシーンがあまりにも多いんで
ああ、このアニメはぶっちゃけストーリーはどうでもよくて
作画技術とオシャレな世界を旅をするように楽しんでほしい雰囲気アニメなんだなと気づいたよ
技術やセンスは素晴らしいけど面白いアニメではないよね、このアニメ >>151
オサレと揶揄されはじめたアニメの元祖みたいなもんだろ >>83
大昔から思ってたが
日系の俳優が全くいないのは
こいつらが妨害してるからだよな
ハリウッド目指す日本人は当然排除対象だろうが
英語ちゃんと話せる日系が全くドラマは映画に出てないのはおかしい(マシオカは例外) >>156
マシオカはプロデューサーでもあるからな >>156
ネイティブに話せる奴は皆無やで
現地の人が聞いたら、ガイジがしゃべってる様に聞こえてるよ
見た目だけでタレントになってる人らが大半だろ イカゲームはチョン国が国策としてやってるから血税投入できるのが良いよな 署名よりもクラファンするべきでしょ。それで集まらなかったらその程度ってこった。 >>156
最近の日系人だと福原かれん、ソノヤ・ミズノ、レイナ・ハーデストはわりといい役もらってると思う
男だとアンドリューコージぐらいしか知らん 朝鮮人のオッサンが主演のビバップなんていらない
くたばれ
日本沈没といい、ネトフリってのは日本のコンテンツ潰したいのが本音でしょ
朝鮮だらけだしインサイダーだかで何人もここのチョンが捕まってたよね シャン・チーが中国で上映不可だったの
主役をわざとブサイク起用して
アジア人差別だ!言われたらしいなw >>168
くたばってはいないが、この韓国人スパイクもどきは
撮影初日のアクションシーン撮りで骨折してんだよな 最近見始めたがこの頃のアニメって両サイドに枠があるのな・・・・ アニメでいいじゃん なんで無理して実写やらないかんのだ とりあえずもっと痩躯の長身アジア系俳優にして欲しいなんなら白人でもアフリカ系でもいい 『ウィッチャー 血の起源』ポストクレジット ティーザー予告編 - Netflix
https://youtu.be/yi9LTzCkODA
すべての物語には始まりがある。『ウィッチャー 血の起源』は『ウィッチャー』の1200年前となるエルフの世界を舞台に、その知られざる説話を描いた前日譚シリーズ。時と共に失われた物語が紐解くウィッチャーの誕生。そして怪物、人間、エルフの世界が交わりひとつになる"天体の合"へと導く出来事が描かれていく。
『ウィッチャー 血の起源』は、Netflixで2022年に独占配信スタート。 ベネディクト・カンバッチがスパイクのコスプレした写真を見たことがある >>151
それは何を面白いと思うかって好みの問題だな 実写とかムリなんだけど面白いの?
攻殻は吹き替えそのままだったおかげで見れたわ >>159
現地人でもネイティブでもないやつが何か言ってる あのノリでシーズン2は観たくないな
てか実写化は良いわ
3話ぐらいのオムニバスアニメ作ってくれ アンという名の少女は150万人の署名で続編作られたがこれは無理だろ >>176
ウィッチャーは、即セカンドシーズンが決定したからな。
3週間〜一ヶ月ぐらいで確定したんじゃね >>171
日系でも知名度や実績がある俳優少ないからな。
スタントで選ぶと棒演技だし、
演技で選ぶとヘナチョコだし、
むずかしいな。
まだ中国や韓国2世のが可能性あるだろ >>26
松田優作のスタイルだけどハーフジャーマンの設定
苗字がドイツ名 >>185
いや、ハーフの役者なんてオーディションしたら腐るほどくる
チョンが縁故採用だったのは間違いない >>170
52のくせになんで27才の役を受けたのかって話
身長もスパイクより10センチ低い >>156
勘違いも甚だしいな。
日系の奴等がアメリカのエンタメで活躍してないからだそ。
人数的な意味でな。
プロデューサーやキャスティングが脇でアジア俳優を使いたいけど誰がいるってまず聴くのが制作スタッフだからな
そこにいるのが中韓二世のスタッフならアメリカで活動してる知名度のある自国の俳優を推薦する。
そこで中韓の俳優が結果を出せれば次の仕事にも繋がる
日系はスタッフも少ないし、
アメリカで活動してる知名度のある俳優が凄く限られてるからキャスティングリストになかなか上がらない。
マシ・オカがプロデューサーだったヒーローズリボーンは、なんとかオーディションで主役級で日本人3人ぐらい出れたけど 日本のコンテンツってネットのオタクが騒ぐほど海外じゃ人気無かったんだな エターナルズにしろ今はアジア系を起用しようとする機運がみられるしドライブ・マイ・カーで西島秀俊が注目されたりしてるからこれからチャンスはあるんじゃない?
まあハリウッドは結構囲い込むから組合に入らないといけないんだっけか >>189
スパイク、フェイ、ヴィシャス
全体的に俳優の年齢が高すぎるよな
豪華なコント番組みたいになってる いまだに話題になるってことはアニメとしての価値はあるってことだな せめてキャストを変更するとかしないとなぁ
つくづくキアヌが若い頃に撮れてれば・・・ 犬以外のキャスティング変更で成功するべ
なんなら犬も猫にすればいい ドライブ・マイ・カーと今際の国のアリスで
日本人役者はキャラとしては割と受け入れられうるのは分かった >>192
2010年あたりからは、話題性あればハリウッドでも次々起用されてるよ
デヴォン青木とかな。 >>199
その頃に比べて積極的にアジアネタで行こうって流れが最近きてるよね
マーヴェルのシャンチーとかピクサーの私ときどきレッサーパンダとか >>191
オタクは都合の良い情報しか信じないから思考が閉じこもったガラパゴスになる 金も出さずに署名だけだなんて
肉の入ってない青椒肉絲や 海外のアニオタの間ではウマ娘一期・二期よりもはるかに人気がある作品だよ ホワイトウォッシュがポリコレで問題になるなら、登場人物の改変やめろよ >>204
集客力とギャラのお手軽さで
B級映画で起用されるんやでw
シーサイドスクワッドのカタナ役もオファー来たけど断ったらしい >>211
アメドラのラッシュアワーに出てたな。ジュン・フー
ちょっとオーランド・ブルームっぽい顔とドラマで弄られてた
https://i.imgur.com/IkDl4vw.jpg >>69
ドラマアバランチの4人が雰囲気的にはこんな感じだな。
ただフェイ役のメアリージェーンに色気がなさすぎるがw 個人的にはスパイクは、マットマリンズ推し。(仮面ライダードラゴンナイト)手足長くて、アクションすげえ
https://youtu.be/H5wyQ5xsqug 後から署名じゃ遅いんだよ
布教して視聴数伸ばすべきだったんだ 雰囲気だけのアニメを雰囲気再現できなかったら、そりゃ打ち切りだべw 懐かしくてまた見始めたわ
90年代のアニメにしては作画がいいな スパイクは20代後半のコメディができる北東アジアの飄々とした長身イケメン俳優
フェイは20代半ばの美人でアクションができるアンニュイな中国系女優
ジェットは30代半ばのガッチリとしたコーカサス系のおっさん
エドは10代半ばの赤毛で華奢な中央アジア辺りのボーイッシュで浅黒い肌の女の子 実写化実現しただけで満足、もういい
次はエヴァンゲリオン実写化だ 日本の芸能界にハリウッドで出来る役者がいないのは仕方が無い
日本のマーケットにフォーカスし過ぎていて、グローバルな魅力が無い
中国系や韓国系の方ができる人多いだろう
しかし全般的にもう少し若い役者を使うべきだよ、見てないから知らんけど >>222 自己レス加筆訂正
フェイは20代半ばで可愛く魅力的で体格的には平凡だがアクションができるアンニュイな魅力のある中国系女優 >批評家や観客からの厳しい評価、また視聴数の伸び悩みなどが大きく作用した
ダメじゃん >>224
「日本の」に限定したらもうそこで無理ゲー
真田広之ですら20年掛けて1億以上のギャラになった。今の日本の俳優なんて無理無理
役で英語の使い分け(キングスイングリッシュかアメリカ英語か)してるのは聴いてると分かるけど真田は「英語が話せる日本人役」しか徹底して受けない
(もうオファーで仕事してるがオーディション時代からそういう役しか受けてない)
その枠は真田の独壇場だから後は大小問わず出る浅野忠信くらい。
アジア系でネイティブで若くて動ける俳優なんて有り余ってる ひとつはっきりしてるのは
もうカウボーイビバップというコンテンツは終わりだってこと
このドラマが終わろうと続こうとどっちにしても終わってる つまらないから打ちきられたんだろ
カーボーイビーバップとか若い人はみないだろ カウボーイビバップ=音楽が良い って印象しかないし(好きなエピソードはあるけど)
キアヌ・リーヴスでポシャった段階でもう無理だったと思う ビバップは色んな要素が複合的に絡み合ってるから好き
そのどれが欠けてもビバップにならないから実写なんてどだい無理な話 90年代当時すでに固定観念化してたサブカル要素を詰め込んだSF作品だからなぁ
音楽と映像のマッシュアップから始まる作品やキャラへの愛着あってのストーリーなんよな
ストーリーやキャラ要素だけがウケた作品じゃないだけに変にガワを追ってる時点で失敗して当然だわな 天国の扉は色々残念だった
暗くて重すぎ
もっと明るいポップなのを頼むわ >>239
オッサン杉
海外知名度を考慮して小栗旬が無難 ネガキャンで潰されたな。
imdbの批評みるとアニメ観てない層は7.0以上つけてる。
アニメ観てる層は4.0以下をつけがち >>63
アジアとかで固定するから配役が難しくなるんだよな。
火星人の時点で人種は曖昧でよいと思うぞ。アジアのクォーターぐらい拡げれば良いのにな
キアヌだってそんな感じだろ 日本のアニメはアジア人をかっこよく描きすぎなんじゃねえかな
マーベル映画なんかなんの問題なく実写化出来てる キャスティングを犬以外入れ替えろ、ジェットは黒人じゃないし
フェイがごっつい、スパイクは拳銃でバンバン殺さない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています