【芸能】松本人志「優勝者を悪く言うのは違うと思う」 「THE W」に言及か [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/14(火) 14:02配信
デイリースポーツ
ダウンタウン・松本人志
ダウンタウンの松本人志が14日、ツイッターを更新。「自分の思った結果じゃなかったからといって優勝者を悪く言うのは違うと思う」とつぶやいた。具体的なことは明記していないが、前夜行われた女芸人ナンバーワンを争う「THE W」についての可能性が高い。
松本は「自分の思った結果じゃなかったからといって優勝者を悪く言うのは違うと思う」と投稿。そして「でも。それだけお笑いに熱くなってくれてありがとう」と、ネットなどでさまざまな意見が出るなど、盛り上がりを見せていることには、ファンへ感謝を伝えていた。
前夜行われた「THE W」は本戦から白熱。決勝にはA組からはオダウエダ、B組からはAマッソ、国民投票で天才ピアニストの3組が勝ち上がり、2票、2票、3票という僅差でオダウエダが5代目女王に選ばれた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211214-00000068-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0115d7a83784f4a350ba65f0341eeb8d258a29e3 優勝者批判されてたか?
大半が審査員批判じゃないの? さすが最終投票でM-1王者とことごとくズレてる松本さんやで そんな事言うならもう大会なんかやめれば
そら評価の感想は出るだろ
みんなして納得しなきゃならなぃのかいな 松ちゃん鼻がどんどん大きくなっている(´・ω・`) 仮に審査がおかしなことになってたとしたら
勝てなかったコンビだけじゃなく優勝したコンビも被害者だからな 本当につまらない
てか女だけの大会てフェミは何も言わないのこれ?w
女おもいっきり馬鹿にされてるじゃんこれw
フェミいいのこれ?w 優勝者を悪く言うつもりはないけど、審査員は終始納得いかない審査が多かった クソバカどもは審査員じゃなく何故か演者にヘイト向けるからな Aマッソ
ヒロミ、リンゴ
天才ピアニスト
駒場、久本
オダウエダ
友近、田中、哲夫
こう見ると意外なとこに入れたのはリンゴくらいなんだよな そもそも反響が少ない
M-1も静かだった時にマヂカルラブリーが漫才かコントかで何とか認知度を上げたのと同じ雰囲気がする 上層部による多羅切り捨てまで理解しといて、なぜそれをUNが実行してのか不思議に思わないのか、小津w
だから自分もオダウエダに不満だけど文句はつけません てことだろ 決勝では順位つけなきゃ隠者ね?
優勝者は視聴者の判断にゆだねればいい 今回見てないけどどうだった?
前見た時は本当に死ぬ程つまらなかったから今回は見送ったんだが 田中またAマッソ入れなかったんだw
Aマッソ嫌いだから別にいいけど >>28
アンガールズのやってるネタ的にオダウエダ理解出来そうだから入れたのもわかる
予選ならまだしも決勝投票で同情票入れた人はいないと思う 素人が騒ぐのは何時もの事だけど今年は物申すプロ(芸人や業界人)が多かったからな
松ちゃんが制して収めようってとこか
内輪のAマッソ推しが異常に多いんだろうな >>31
今までのよりは格段良くてまともな審査対象にはなってる、この違いは大きい >>29
結果の不満を言うなら演者にじゃなく審査員にだよね 友近、笑い飯哲夫みたいな明らかに実力不足の芸人が審査員にいるのが間違いの始まり 優勝者を批判してるんじゃなくて審査員にちゃんと選べと言ってるんじゃない??
でも票は割れてたからそれなりに難しい審査やったんちゃう? 「優勝者を悪く言うのは違うと思う」とか
今まで散々人の悪口誹謗中傷し弱者を小バカにして金稼ぎしてきたテレビ芸人さんが、言う言葉ですかね? ヤフコメでオダウエダ叩かれてるからフォローだろうな つまんなかったものをつまんなかったと言って何が悪いんだ 予選敗退レベルのゆりやんが優勝していたことに比べたら今回のは良い批判な気もするけどな それ自体は正論でぐうの音も出ないけど、今回は優勝者ではなく、審査員のあまりのブレブレに世間の矛先が向いてることは理解してもらいたい
すり替えてるようにしか思えない
出場者を悪く言ってる人はほとんどいないよ
いい加減な忖度やお情け審査と敗者に対する無責任な擁護、フォローコメントし、自分達が嫌われない保身の為に、優勝者や出場者を傷つけているのは寧ろ審査員
選び直した方が良い こいつは後輩に好かれることしか考えてない
見え見えでキモい >>49
そんなハゲをハゲと言って何が悪いなんて言い訳が通じる時代じゃないよ。 プロモーションが目的の興行を茶番ではないと言い切るマチモト某 個人的には優勝者が一番つまらなくてダメだったけどそれを言うのもアカンのか?
別に誹謗中傷とかでは無い
つまんなかったし納得いかん。って評価 >>1
確かに優勝したオダウエダは悪くない
悪いのは審査員のアンガールズ田中、笑い飯哲夫、友近の3人 >>56
面白い事をする商売なんだろ?
例えがずれてるよ 阿佐ヶ谷姉妹が勝った時は大会そのものを全否定してただろw
今回も直前にWを揶揄してたし >>62
面白く出来ない奴もいるんだよ。
分かってない馬鹿だな。 結果異論がないわけではないが最終決勝の3組はどれも面白かった
それより予選ブロックの”嫌な女子あるあるネタ”の方がしんどかった
あれやってるうちはM-1やキングオブコントには絶対勝てない >>11
天才ピアニストの方が僅差で面白かったから、
天才ピアニスト4、Aマッソ3、オダウエダ0あたりが正規の得票だと思うわ 吉本のお稽古ごとシステムを正当化するためには ナンチャラワンとかいう意味のない冠が必要なんだよ こんなつまらない芸人には賞金100万で充分
残りはコロナで大変な事業者に寄付しろよ >>66
芸人やめちまえよw
なんかお前アフィくせえから相手にすんのやめる 自分は一瞬だけつけてつまらなかったからテレビ消してほとんど見てないから悪口すら言えない 自分の思った通りじゃなくて
これ面白くない
やらない方が良かった
若手が頑張ってるの見て
愚痴ばっかり言ってるのは
松本さんなんですけどね >>30
もろ性差別だよ
女芸人たちも言及してる奴いる たぶん、ほとんどの人が審査員を責めてるんでしょ
まあ、
審査員も視聴者もみんなが爆笑するようなネタを誰かがしてくれれば、
こんなことにはならなかったんだよ
愛想笑いや忖度なんて必要ないようなネタをしてくれ ワイドナにちょくちょく加納出てるな
次呼んでくれよ 誰か抜けてるとか高レベルの横一線じゃなくて、今一なのから選ばないといけない審査員の苦悩よ M1と違ってガチじゃないもんなWは
松ちゃん言ってたで >>75
それを優勝者に言ったか?
なに関係ない例えを出して話をすり替えようとしてんだ? 何かレベル高かったな
今までクソつまらなかったから驚いたわ >>84
優勝者だけ特別か?
話すり替えてんのはどっちだよ 【芸能】笑い飯・哲夫「やはり書かせてもらいます」 THE W審査終え想いを投稿
哲夫は「おはようございます。やはり書かせてもらいます」と切り出すと
「THE Wほんまにみんなおもろかったなあ〜」と一言、つぶやいた。
哲夫の投稿にファンからは「哲夫さんの想いを自由に伝えてもらいたいです」
「おもろいっていいですね」などのリプがつけられていた。 どうせなら審査員も全員女性にしたほうがよくないか?
男とは違う感性で新しい芸人が誕生するかもしれん >>84
番組で仕切るような人は売れてる人
ファンもついてるし才能のある人
それを松ちゃんは外野から見て文句つけるだけこの人の番組出るとみんなスベリキャラみたいな扱い受けるだろ
ファンはイライラしてんだぞ >>36
そうなんだサンクス
俺が見た時はゆりやんが優勝だったかな
とにかく最初から最後まで一度も笑わなかったわその時 >>44
5chの中でも底辺のクズが偉そうに言うな 賞レースは威厳のあるもの
審査する御意見に文句つけるな
結局この人は自分の事しか考えてない 女芸人が1人いるだけで
ドキュメンタルも地獄で
見るのやめたくらいだわ そらインディアンスみたいなどう見ても能無しを吉本マターで前に出さないかん訳やからな
色々あるやろうが松本は馬鹿なんやからSNSとか向いてないわ
嘲笑しかされへん三村と一緒や 日テレの推しはつまんない奴でも1年位は面倒見てくれるやん
この女芸人も今夏は24時間テレビで走ってるかもな 今朝のZIPでびっくりするくらいつまんないカニのネタやってるのを見たけど
あの二人組が優勝でいいんだよね?
自分にお笑いのセンスがあるとか微塵も思ってないが
それでも、あれが世間で面白いとされてるなら驚きだわ 馬鹿にするお笑いってのが
今の世の中に合わなくなって来ている感じがする
池沼演じて笑いを取るスタイル > オダウエダは、吉本興業に所属する日本のお笑いコンビ
> Aマッソは、ワタナベエンターテインメントに所属する日本の女性お笑いコンビ
> 天才ピアニストは、吉本興業大阪本社に所属する日本の女性お笑いコンビ
吉 本 盤 石 誰が優勝でもいいじゃん
結果に対して必死になって批判してる奴等の理由が分からん
金でも賭けてたのか >>108
他はそれ以下だったよ。
おそらくそこにAマッソが出ていても同じ感想にしかならなかった。 >>22
ヒロミのAマッソは予想出来た
しかしまぁこのレベルで1000万は与えすぎだな >>107
自分日テレ基本的に嫌いなんだけど
義理堅さはあるよな
ちゃんと優勝者は1年は面倒見る 優勝者を批判してるんじゃなくて選んだ無能審査員を批判してるんだよキチガイ尼穢多松本 >>52
松本というより吉本が売りたいのかなと思ってる
Aマッソにしろ、ニューヨークや見取り図なんか全然合ってない番組にも使ってる
他に向いている芸人をたくさん抱えてる癖に 優勝者を悪く言うつもりは全然ない
選んだアホ共がクソなだけ 優勝者を悪く言ってる奴いる?番組と審査員にじゃねえか? >>113
阿佐ヶ谷姉妹は面白かったし悪くないのに大会そのもをバカにした松本 >>122
Aマッソは吉本ではないぞ。
だから面白くもないのに持ち上げてる奴がいる。 >>116
わけなかったら女芸人はあがってこれないんだよ ハリセンボンが決勝でたの10年前だよ確か でも思ったのは
やっぱお笑いでも男女に差があるということ >>126
だから優勝者じゃなく大会を馬鹿にしろよ。 にゃんこスターに入れたのもあれは何だったの
無力な人の人生狂わせただけだよ 初代KOCの時のバッファロー五郎と同じだな
吉本のゴリ押し >>132
大会を腐すという事は優勝者を腐してるのと同じ事だろwアホなのか
要するに阿佐ヶ谷姉妹が優勝する大会wって言ってるのと同じなんだから
松本はこの件について語る資格なし >>134
まだバナナマンの信者が喚いているのか。 ザダブリューは前からレベルがどうだのと叩きまくってる連中そこここにいたし
そいつらでしょ つまらなさでいうとR-1も似たようなもんだからR-1が一人で500万ならええんちゃう
M-1をもっとあげてやっても良さそうだがどの賞レースも賞金よりバラエティーに呼ばれる足がかりになるってのがでかいだろう
川瀬名人は知らん 友近が同郷だからとか言って一人だけ違う人に投票したり他の人もかわいそうだからとか同情票してて審査として成り立ってなかった お茶の間が面白くなくても高度なお笑いテクニックで優勝だった!…わからないけどまあそんなものか!
テクニックなんて何のその勢いで会場を笑いに持っていっての優勝!観てる人は納得できる!
今回のは無票かわいそうで二票とカニコラボで仕事できるの田中1票じゃねえか今回 自分の思った結果ワロタw
そこまで予想してる奴おらんわ
ただ審査がおかしいってだけなのに >>121
すげー誹謗中傷
自分でやばい事言ってるのわかってる? >>137
全く同じじゃないよ。
W1なんて糞と言われる為の物。
名前は知らんが優勝者が名指しで文句を言われる筋合いはない。 ネットを見る限り、優勝者は批判されてないだろ。
批判されているのは、優勝者に票を入れた審査員。 >>1
審査員が正しかったのか、世論が正しかったのかは
この3組の今後の活躍にかかってるじゃねーかな M1も「トップバッターなんでこの位の点数にしました」
は禁止にしろよ
一番白けるしトップバッターは事実上優勝できないと
言ってるのと同じだぞ 中傷はあかんと思うけど
劇場で客がおもんないというのを禁じたら、それはファンクラブイベント
吉本は番組を劇場にしたいんかいな 要は素人は文句言うなって事だろ
こっちの決めた事が正しいからお前らの感覚はどうでもいい
どっかの国みたいで恐ろしい
ダウンタウンだって嫌いな人だっているし
どう感じるかは自由だろ
感想言うなってのはおかしい Aマッソとかヒコロヒーとか一流やん
こういうところに出なくていいと思う オダウエダは、吉本興業に所属する日本のお笑いコンビ。 エーマッソのファンとか毎年田中に八つ当たりしてるからな 松本はIPPON優勝はキングオブコントと同等、R-1五回分、THEW二十回分に相当するとか言ってたな 吉本が勝つようになってる批判かと思ったら
吉本アンチがAマッソを持ち上げて余計変な感じになってるのか いやつまらん芸人につまらんって言うのはしょうがないだろ
あれが何も知らない素人捕まえてきて無理矢理出したってんなら話は別だけど あの予選のシステムに問題が有るだろ
つまりプロデューサーが悪い >>155
金メダルはキムヨナじゃない真央ちゃんのが良かった審査員はインチキなんて言ってるのって恥ずかしくない? >>149
キチガイ松本信者はもうレスするな
キモい >>160
IPPONグランプリ出てる奴をそのままR-1でもM-1でも出場させれば単純に面白いと思うけど いつもの吉本内輪ゴタゴタプロレスでネタを延々引っ張る気だろ
釣られて踊る吉本ファンの底辺B層が一番馬鹿 観てないけどDRハインリッヒを落とすくらいのレベルで白熱してたんやろうな? オダウエダは滑り倒してたデキレースだったんだろうな
他番組参加とかもう以前から決まってることだろうからそりゃそうだろとか思うけど >>165
糞みたいな書き込みしか出来ないのにお前がするなキモい。 いや自分の思った結果じゃないから文句を言ってる訳で Aマッソを勝たせようとしたけど
Aマッソがはっきり勝ったと言えなかったから
対抗馬の天ピに入れずにオダウエダに入れれば結果的にAマッソが勝つと思ったら
同じこと考えた人間が3人もいたという結果でしょ
この3人のうち1人でも素直にAマッソに入れるか
Aマッソが下馬評通りちゃんとしたネタやってれば起こらなかった事故 演者は別にいいんだよつまんなければ落とされるだけの話なんだから
「審査がまともならば」の話ですけど そんなことを言い出したら大坂なおみは漂白剤が必要なんて言ってる奴がなんでテレビに出れてるんだよ。 優勝者を悪く言ってる人なんてほとんどいないよ。
選んだ3人の審査員を悪く言ってるんだよ。
優勝に選ばれなかったAマッソも天才ピアニストも、
そして選ばれてしまったオダウエダも全員が可哀想。 二者の審査員多数決だから
A>B
B>C
C>A
という評価もありえる
この場合、最後にネタをやったものが勝ち上がるシステム
これがおかしい さんざん言われてるやろうけど女芸人ってコンテストやるほど層厚いか?
ちょっとマシな見てくれならすぐにメディアに出れそうなんだが マジラブもクソつまんなかったし
つまんないのを評価して
「俺は世間とは違う!!」みたいなセンスを見せつけるためだけの審査員だろ >>160
要するに自分が関わってない大会は格下って言いたいだけ
大喜利なんてもう若手は誰も興味もってないのに >>178
R1が一時期この勝ち抜き方式やってて完全に事故ってたのに
なんでまたやってしまったのか >>108
天才ピアニストかAマッソの2択だった
どちらもかなりお笑いレベルが高かったけど、奇声&シュールのオダウエダが「0票だとかわいそうだから俺だけは1票入れてあげよう」という審査員3人のおかげで番狂わせ優勝
結果、実況から5ちゃんからヤフコメまで大荒れ 優勝者を選んだ側の責任
おもろいと評価したのは彼ら スポーツでも自分の応援してる奴が負けると八百長だの言うし最近の日本人は馬鹿ばかりだな へー
強かった女子柔道の第一人者を「妖怪タンコロリン」と容姿でバカにしてた人がそれ言うか〜 (´・ω・`)石橋貴明はお笑いに勝ち負けや点数をつけるべきじゃないとおもってるから細すぎて伝わらないモノマネやってるらしいよ この手の番組もラーメンよろしく野生の評論家が湧くのがキモイ >>114
本当に面白いやつらに世に出て欲しいからでしょ
面白くないやつが世に出る事になったから批判してる むしろ感性の問題だから好きに言えばいいんじゃないの?
自分はこの人が一番面白かったとかそういうのでいいんじゃね >>183
あれ誰が誰に入れようとしてるのか確定前に見えるようになってんじゃないかなあと序盤の審査を見て思ったんだが違うのか どうやらシステムの問題やろうな
と言うか後発なんやからそこくらいブラッシュアップしろよ日テレ Aマッソがダントツで一番面白かった
一番冒険してたし 誰が優勝したかは知らんけど
松本さん共演したら絶対につまらないとかイジると思うけどな…いや女性には言わんのかな
例えば香取慎吾カッコいいかなとか
松本さんの芸風ってトップ(優勝者)の人にケチつけて笑い取るタイプだよね またこの話でいつまでもグチャグチャ引っ張るのだろうな
なあ工作員さんよ 決勝進出2組だけにするか出場者全組一発勝負での審査にすればいいんじゃね 前半の紅ショウガの連続勝ち残りからして不思議な審査だった 正直まっちゃんってちゃちゃ入れる相手おらんかったらおもんないよな
すべらない話レギュラーの中でもジュニアとまっちゃんのエピソードが双璧でつまらん >>200
Aグループのレベルが低かったから仕方ない >>116
でも、これが立憲民主党や共産党やフェミの理想だろ?
「売れてる芸人は男ばかり!男女半々にすべき!」
→女性だけの特別枠作れ!って
「政治家は男ばかり!男女半々にすべき!」
「企業役員は男ばかり!男女半々にすべき!」
→女性だけの特別枠作れ!と同じ >>201
双璧って言うとツートップってことになってまうで 松本がケチつけた阿佐ヶ谷姉妹のネタが過去最高なんだよね、Wって 優勝者を悪く言ってもいいだろw
どんな全体主義思想だよ
ほんと娘ができてからつまらない男になってしまったなぁ
ワイドナで古市にも守りに入ってつまらないと言った指摘受けてたけど
結婚(特に娘)は芸人を駄目にする、と言う格言の典型的な男だった。残念 同情票が3人もいたのが笑える。
1票くらい入れてやろうがダブって優勝したんじゃねーの! >>133
松本は海上の盛り上がりで加点する所があるからな >>188
細かすぎては優勝者出すじゃん
2億4千万は毎回日村優勝だけどw 反社チンピラゴミクズ吉本による反社チンピラゴミクズ吉本のためのインチキやらせ茶番
WWWWWWWWWWWW >>200
紅しょうがはAが酷すぎた!そして最終が場を荒らす焼き鳥屋さんであんなもの順番じゃねえかってなった!Aグループ最終が茶々だったら間違って決勝行ってるレベル だから票を入れた友近や哲夫に文句言えよって話しだろうに。
勝手に選ばれた優勝者にインチキだと文句を言うのは明らかに間違い。 >>206
面白さじゃなくてつまらなさの評価だからそれで合ってる
木村祐一おらんくなってからあの二人が群を抜いてつまらない >>114
それ言い出したら鼻息荒く疑問符投げかけてるアナタも同じだと思うよさして興味ない外野からしたら「必死になって批判に批判してる意味わからん人」 今回は実はレベルが凄く高かったような気もする
M-1でもクソつまらなさすぎで興味を無くすレベルのが何組か出てくるけど、この大会は興味を無くすようなのが殆ど無かった
どれも一通り最後まで見て査定する価値があったように思う >>1
あんなんで1000万かよ
辞めちまえよこんな大会 3組の決勝のネタはぶっちぎりで面白いのはなかったから審査員の好みで票が割れたのは仕方ない 他の大会で男女差別があるでもなく単純に女芸人におもろいやつがおらんって話やし
コントや漫才で男を倒せばええやん チラッと見たけど予想通りデブの女芸人出てたからすぐチャンネル変えた >>200
寧ろバランス取ろうとしてんだろうなあっていう票が相手側にチョロチョロ入ってた印象 そんなに酷かったんか?
この賞レースそのものの意義が分からんから見てないんだが エントリー総数700組か
コンテストとしては少ないけど女芸人が1400人おることはビックリ ヒコロヒーに一票も同情票が入ってなかったのは審査員から嫌われてるのか オダウエダは1000万貰ったし、テレビに出られるし批判されても十分なリターンがあるだろ
aマッソは売れてるから良いけど天才ピアニストは1番悲惨だろ でも最後の結果には声だして笑ったからいいや
あとヒコロヒーが0だったのもウケたw リンゴて関西勢に割と冷たい気がするんだけど気のせい? >>222
そのことに誰も言及せんのがおかしいわな
そもそもどういうコンセプトで始まった大会なんこれ
M-1もR-1も別に性別限定してへんのに オダウエダに入れた審査員3人だけじゃなくて、
他の4人のひとりでも違う組に投票していたら
今回のオダウエダの悲劇は生まれなかったんだよね これに関しては優勝者はなんも悪くないからな ただネタ大会でネタ披露しただけだし
問題は日テレ(韓テレ)側の審査員人選と採点方法が駄目なだけ 笑いのツボは人それぞれだから偏った結果になるのもしょうがないが、余りに視聴者との乖離が酷かったと言うことだろう。もう審査員制じゃなくて、視聴者投票でいいやん。 リンゴは上沼に直談判して、天才ピアニストが上沼のモノマネやることをお願いしたくらいだから、最後は敢えてAマッソに入れたんだろうなぁ 批判するなら審査員と言うかプロデューサーちゃうか
呼ばれた審査員は自由にボール投げてくださいというからそのまま投げたら死者が出たような話
ボトルネックをつぶせなかった会場を整備する側の問題 つーか何で男女でわけんの?
お笑いに男女差なんてないだろ
わざわざ女枠で番組作るなよ差別だろ 10代20代の人がいたら聞きたいんだけど
面白かったかね?
なんか女芸人って基本つまらなくて仕方ない
差別とかじゃなくて純粋に笑えない
若い人が面白いと思ってるなら
俺が歳なんだなと思うわ 同情票かぶりならまじでWなんかやめるべきだと思うわ ( ・∀・) < 今こそdeep learningでai審査員を! >>244
もう視聴者投票で良いと思うよ
敗者復活戦もちゃんとしてたし >>251
本気で同情票とか言ってるなら病院行ってきたほうがいいよさすがに… 初回の副音声が松本で今回がフワちゃん?????
どういう力学でそないなるねんwww
五回目にして固まるどころか迷走してるな
山田邦子呼んで男審査員無くすとかいろいろできるやろうに >>222
だったらM-1の審査員も半分は女にしないとね
男社会だから男の価値観で決められてるのも事実だし >>259
山田邦子は断ったらしい
エントリー料取る大会自体が嫌いなんだって 審査員がいる時点で面白いかどうかで決まってるわけではないはず Wこそ上沼みたいなの入れた方がいいんじゃないんか?
おもんないねん!てどストレートで言ってあげて欲しい >>261
女芸人て基本つまらんし
審査員になれるレベルのやつなんてどれだけおるん?
つか笑いに関して男の価値観てなに?笑 脇で支えてる奴がいたとはいえTV全般出ずっぱりな上に
冠番組持ってコントやったりしてた山田邦子ってのは本当にすごかったんだろうな 別に自分が面白くないと思ったら面白くないと文句言っても大丈夫
優勝者をほかの者にしろとかなら別だけど >>261
えみちゃん以外に居ると思う?
清水のみっちゃんでギリやと思うぞ >>263
エントリー料なんてあるの?
優勝者以外ギャラが出ないと聞いたが更に金払うのか 同情票というよりは、完全に天才ピアニストかAマッソの2択状態だったから迷ったあげく、
責任逃れで自分だけオダウエダに入れた審査員がまさかの3人もいたという悲劇だと思う >>266
そりゃ、男の価値観、女の価値観の違いはあるよ
だからこそ観客は全員女にしてるんだし 昨日おれがオダウエダ優勝の本スレで、
「あれ? お前ら地上波見ないんじゃなかったの?」って書いたら、みんなが無視したからな。
でも、松本がこういうふうにツイッターで皮肉ってくれたので嬉しかったわ。
というのは、
「漫才賞レースについて、ネットでみんなで侃々諤々と議論」してるんだから、まさに運営側の
思うツボだわなw >>12
優勝者を悪く言うのは違うだろ
「個人的には〇〇の方が面白かった」ってのと「優勝した△△、クソつまんね」
の違いよ >>274
スタジオ観覧に行くようなお笑い好きは昔からほとんど女
でもそんな女が好きなのは「男が作ってる笑い」なんだわ >>219
5回目にしてやっと普通の芸人番組になったよね。今までクソつまらなくて消去法で勝者が決まってた。
今回は松本の言う優勝者を悪くいうというよりは審査員のセンスを疑うって感じだよね。 >>270
友近で成立するんだから誰でもいいよ
俺が言ってるのは予選審査も含めて女の大会にすべきってこと
なんだかんだで吉本の座付き作家みたいのが選んでる限り男の大会でしかない >>69
Aマッソ3、天才ピアニスト3、オダウエダ1にした方が決選投票になって面白いし
オダウエダに入れた自分も目立つと思ったのが3人いたってことだよ
結果観てるのもキツイほど詰まらないのが優勝してしまった 721 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/12/20(火) 14:11:49.93 ID:Jmj31ahq0
もうこういう誰かが審査・選考する系のイベントはオワコンのような気がするわ
オリンピック等でも審判が点数つける系の競技ってもはや白けムードじゃん
好き嫌いなんて人によって違うのに、一部の選考員がそれを判断するってのは無理があるわな >>5
依存も何もフォロワー数日本3位やろ、テレビよりここで発言した方が影響力あるわ 確かに芸人じゃなくて審査員が悪いよな
ろくに説明もせず慌しく終わったし何だよアレって感じだったわ >>278
だから女と男で価値観が違うって事でしょ
客を男にすれば結果も変わる >>30
どういう意味で差別?
女性のみの大会だから男性差別ってこと? 女審査員ならこんな感じ
山田邦子
清水ミチコ
りんご
友近
大久保
近藤春菜
渡辺直美 >>289
ええ、そういうことです
男性の参加資格を制限しています まあ、俺は番組を見てないから内容にはなにも言えないが、
お笑いと料理とおっぱいには順位をつけられないだろ >>278
>スタジオ観覧に行くようなお笑い好きは昔からほとんど女
これは違う。意図的に女に絞ってるだけなんだよ。
男は基本的に重いし笑い声が響かないから >>284
オリンピックが若者対策で導入進めてるXgames系競技なんて採点競技ばかりじゃないのか スパイクが良かった😁
オダウエダもここまで荒れる程じゃないわ🙄 >>281
漫才大会においての話な 実績と批評する力を持った女がそないにおるの?
数合わせだけで中身適当やから世の中の支持を集められへんねんで >>296
元漫才師である必要はないし
ベテランなら誰でもいいよ
落語家が審査やってるんだからw >>290
下三人はTVでやるほど実績がないやろ
まともにネタやってないやつに言われても納得せんしハリセンM1であれやったし 同情票はないんじゃないかな
Aブロックの紅しょうがとオダウエダの対決の時1対6でオダウエダが勝ったからね
正直自分は紅しょうがもオダウエダもそこまで笑わなかったから票が割れると思ったのに
要は、審査員たちはオダウエダがツボだったということじゃないの? 国民投票ってなんぞ?それOKなら審査員制やめて
全員ネタ見せしてその「国民投票」ってのやりゃいいじゃん >>215
茶々のネタ、自分には意味が解らなかった。
綺麗な人やとは思ったw バカじゃね老害芸人
そんな事を言ったらこんなコンペやってる事自体がちげーだろ >>58
そんなことも自分で考えてわからないなら書き込みなんかするなと思うのだけど この大会いつも面白くないから見ないな未だに見てる奴はバカだろ
女でも腕がある奴はR-1やM-1に出てくる
2人揃って有能な女コンビなんていないからM-1は無理だろうな >>278
まっつんも遺書でお笑いは女にモテたいという気持ちが原動力と言い切ってたし、女芸人が何をモチベーションに人を笑わせてるのか謎すぎる >>13
あんな団子鼻じゃなかった気がする
鼻になんか注入したんだろうか ハイヒール やすとも
この二組がぼんやりTVに出てるレベルでお察しやろ
ハインリッヒが10年前にブレイクしてたら風向きも変わったかもしれん >>293
男は笑いに行くんじゃなくてどういう技術で笑わせてるかという理屈目線になっちゃうんだよなぁ
気持ちよく笑えればそれでよしとする女と違う 男性と女性面白いと思える価値観が先ず違うんだろうな。 納得した結果じゃないと結果的に悪口に近くなるのはしょうがない
スポーツとかでもよくある事 同性相手なら性欲抜きでフラットに見れる傾向もあるしね
女ファンの節操のなさったら無いぞ これ系は、誰もが審査員やりたくないだろうな。
ツボに入ったって言葉があるように人、場所、タイミングで面白さは変わるからなあ。 >>1
モンドセレクション金賞みたいなもんだろ
意見自体を否定するのはおかしい Aマッソって去年も負けてファンが発狂してなかったか? ワイドナで忖度でーとか 茶化すこと言わなきゃいいのに まあ、言われても仕方ないクソ審査員の笑いが
多数派とズレてんだよな 天才ピアニストの二本目で思い出したけどそういえば以前、
わりとベテランの女漫才コンビのひとりが何かのネタ番組にピンで出て、
スーパーのレジ店員が客の買うもので晩御飯のメニューに干渉するネタでスベッてたけど誰だっけあれ? 笑いに厳しいヤツってマジでつまらんつまらん言ってるよな
何が楽しいんや? 票を入れたのはアンガールズ田中、笑い飯哲夫、友近
なぜあの3組の中であれを選んだのか説明してほしい >>318
女芸人に性的なものを見るか?
ブスだなとかデブだなとかにしては綺麗かも
とかは思うけどそれは男芸人にも
チビだハゲだブスだ汚肌だ結構イケメンだ
体鍛えてんな
と思うののと同じだけどな 女芸人のツッコミって割とどれも似通ってるよなぁ
淡々とツッコむってのがあんまなくて勢い任せ
だから滑ってるときはより際立って滑ってるように感じる 悪く言う?
見た目をディスってるわけでなし
面白くないネタを面白くないと言っているまで
これが悪いことか?(いいえ、悪くなんかありまっせん!) てか女って体力 学力だけじゃなくてお笑いの能力も男より劣ってるのな
全ての能力が劣ってるのに男女平等にしろとか笑わせるわ 審査員が無理やりどう誉めるのかを披露する大会です(´・ω・`) >>330
横から失礼
こういう顔のブスは好きって思う時もある >>276
面白さを競う大会で
つまらないっていうのが悪く言ってることになるか微妙じゃね >>327
たぶん、一日中お笑い芸人の出るテレビでうんざりしてるんだと思う
CMまで軽いノリのおちゃらけたCMばかりだし、逆に不快になってると思う 誹謗中傷は別にして
優勝の結果を話したり投稿するのも賞レースの楽しみだと思うけどね
何でも誹謗中傷にして話まとめようとすんなよつまんねぇじゃん このご時世女の大会をはい辞めますとは出来んし辛いね
なんでこんな面倒なの始めたんやろ 目の前で審査しようと真面目に見てる人にはあれでいいかもしれないけど適当にテレビつけてる人間にはあれじゃ伝わらない
視聴者はそんなに優しくない 女芸人を食うやつは業界人しかいないだろうが男芸人狙ってる女は昔から一定数居る
主に地下ライブの世界の話にはなるが好みじゃないと露骨に笑うのやめるやつがいんだよ ホストクラブ行けって話だが
もちろん真っ当な女ファンもいるが数は少なめ 誰が優勝しても凄いとか全員おもしろいとかやられるとちょっとなとは思う
一応賞レースなんだし 誰かが松本の事を「誰からも嫌われたくない人」
って言ってたけどここ数年ホント酷いな
歳とって丸くなったというより持ち上げられまくったせいで少しでも落ちるのが怖いんだろうな 昔の松本は
女を歩くマンコとしてしか扱ってなかったもんな 好感度高くて喜んでるさんまを嘲笑してたけど松本のほうが求めてるよな >>340
優勝者にはダメだが審査員には何言ってもいいみたいな理不尽な理屈も変だよな
このスレ見ると前半とか特にそん感じだが はっきり言ってみんなエレキテル連合クラス
阿佐ヶ谷姉妹だって外見が面白いだけでしょ
男も女も最近の芸人で30年後もやっていけてる奴らっている? 確かに松ちゃんはゆとりっぽい意見が増えたよね
あの中でどのコンビが面白かったのか言ってくれた方がいいと思う >>352
それなー
お笑い芸人というより雑談が上手い人が生き残ってるって感じ >>353
確かにね〜忖度抜きに俺はこれが好きだったでいいよ!まあ松本も逆張り癖があるからドスコイドスコイとか言いそうだけど つまらないものはつまらないから仕方ないな
これだけ視聴者と審査員で面白いの感覚のズレがあるのは芸人としていいの?
優勝者のネタが視聴者にこんなにうけないって大会や番組の意味ある? THE WはコンビAとコンビBのどちらが面白いかって形で審査していくから、審査員の言葉も2組の比較の話ばかりになり、結果「ほんと僅差で」みたいな事しか言わないのが嫌い。
M1やKOCみたいに点数制なら個々のネタの評価を言うから、厳しい言葉も出れば絶賛の言葉も出る。
あと、どうもTHE Wはそういう審査方法の影響だけじゃなく、全体的に「あまり厳しい言葉は言わないように」って空気がある気はする。
日テレらしいなとは思うけどね。俺は好きじゃないわ。 >>1
これだけジェンダーフリーだのいってるご時世で、
女限定のお笑いコンテストや紅白歌合戦やるとか、
テレビはどんだけ矛盾してんだよw >>358
だって厳しいこと言ったら泣くから
審査の時に実際昨日も泣いてたやついたし どのネタもつまらんかったけど熊本プロレスのブリッジが一番面白かった 審査員批判がそのまま優勝者を傷つけることになるから松本は言ってんじゃないの?
その日の感情的なものぐらいは分かるけどもういいだろ
昨日の炎上を受けて運営側が変わらないなら更に視聴率が落ちるだけ
あとオダウエダはこれをネタにするぐらいでいてほしい >>24
マジラブの奴も漫才かコントかなんて事は関係なくて単純に面白くないから批判されてただけで、あのネタが純粋に面白かったらそんな論争起こってないからな WもM1もキングオブコントも吉本の大会で吉本ばかり決勝に残りよしもとばかり優勝
日本一じゃないよね。 批判しないから成長しない。
女芸人のレベルの低さは中学生以下 吉本じゃない人は面白くても優勝できないはいいよね。 論理の組み立てってのが苦手なんだよな。
明るくて、うるさくて、突拍子もない事言うのが
面白い事だって思ってる時点でプロ名乗るなよって思うわ。 またまた論争がなんだと話を引っ張るだけのプロレス
そもそもこんなものどうでもいいだろ お前らアンガ田中絶賛してて1番信頼出来るとか言ってたじゃん Aマッソはファンが和牛ファンと同じ匂いがする
M1でも和牛が一番面白かったのに結果がおかしい!って和牛より上だったコンビ叩きまくってたし
今回も絶対Aマッソだったって暴れてるけど普通に天才ピアニストの方が面白かったわ >>11
天才ピアニストのヨーホー国立公園のネタが最強
日原街道身元不明女性事件を知らないとかアホすぎる 優勝した奴らは何も悪くないのに優勝してごめんなさいみたいな感じになってて最悪だわな >>367
女子サッカーみたいなもんだから生暖かい目で見てあげればいいのよ つまらない芸人には「つまらない」と言えばいい
プロなんだから批判されて当然
優勝に相応しくないと思うなら審査した審査員を批判しろ 松本で笑ったことないわ
オレのお笑いレベルが高いのかな ヤフコメ民は
負けた2組をageて、3組全員を勝者にしようと工作しとるだけやで かといって吉本を批判することもしないでしょ?
よしもとのゴリ押しはうんざり おまえらの意見をまとめると、審査員をウーマンラッシュアワーと
ラサール石井と坂上忍とオードリーカスにしろ、ってことでok? なんだこのゴリラ坊主は
優勝者を悪く言ってねぇだろ 途中まで見たが、笑いのレベルの低さにチャンネル変えた 審査員が悪い
オダウエダに投票した三馬鹿トリオ
友近、田中、哲夫 >>380
誰で何で笑ってるのか言わないと判断できないじゃん 悪く言うつもりないし、むしろ優勝したコンビがかわいそう
優勝に見合う実力もないのに優勝させられて色んな番組に呼ばれる
そこでおもしろいこと言えるのか トーナメントじゃなく審査員が各自全組の序列を決めて最後に発表でいいだろ
数値化なんかできないんだから Aマッソがクオリティが高かったな
他の二組は下品
オシャレじゃないね Aマッソは普通のネタならまだしも、プロジェクター使うやつ全然面白くないと思うが 出場者は全員一生懸命やってるから責められんよ
でも優勝者が決勝で1番ウケてなかったのは事実よね
疑問なんですわ >>401
単独でやってろって感じの自己満ネタだよな >>1
クソつまらなかったヒコロヒーには文句言っていいんだなw 今思うと最終決戦どこかが突き抜けてくれたら良かったな
皆1本目が良かったからな
Wに関してはまぁ誰が優勝してもええけど
結局来年テレビ出てるのはヨネダ2000とかも知れんしな >>388
ネットで賛否はあったのは事実だがもしかしたらそれ以上に
EXIT兼近のツイートへのイヤミかもしれない
EXITは立場的にはどちらかいうたらさんまに近い >>5
コロナ禍前は投稿頻度少なかったけれど
コロナ禍以降増えてきたな 若い時散々毒吐いてたくせに年取って良い人ぶってんじゃねぇ!
全部良いとこ取りかよ(・へ・) >>408
妥当だったけどなー他はまあまあ酷かった 吉本お手盛りのくだらねえ番組見てあーだこーだ語る馬鹿ども
一生底辺から抜け出せねえぞ Aマッソって名前がウゼー
意味不明過ぎだろ(・へ・) 松本さんは以前、「M-1優勝の価値はTHE W優勝の40回分」って冗談で言っていたが
その通りだよな 優勝した人はなんか素人感があって笑えなかったしAマッソは去年もやったとはいえまだプロジェクター使うのが目新しいだけでボケ一個一個はそこまで面白くなかったから一番安定してた天才ピアニストが優勝かと思ったわ 予選の審査はまあ順当だったのに決勝が?ってなったから言われてると思う演者うんぬんじゃなく ヒコロヒーは仕事でだいぶ落ち込むタイプみたいだから今頃メンタルヤバいだろうな (´・ω・`)松本は何言おうが映画で失敗したからたけしを越えること永遠にないよな 審査の評価も「すごい」「面白い」「上手い」のどれを重視してるかで変わるからなぁ。 「それだけお笑いに熱くなってくれてありがとう」ってちょっとお笑い界を仕切ってるのは自分というニュアンスも持っちゃうわ
そんなつもりないとは思うけどさ
「熱くなってくれて嬉しい」なら自分もお笑い界にいる一人として。だなと思うけど 松本の映画を糞味噌に言ってきたけど間違ってはいない 中途半端な大会やるぐらいならやらないほうがいいわ
面白い奴を決めるじゃなく「女芸人」にそういう場をという前提でやるからガチじゃないしおかしくなる
ガチ以外は無意味無価値 だいたい THE W 自体が差別を受け入れてるだろ
なんで男とわけてんねん >>420
後輩にいいところ8個書いて送らせてるな今頃 別に誰が賞取ろうが、頑張ってないお前の人生には何も起こらないんだよ、と
受賞にケチつけるとかいう暇人は大体なんの努力もしてない 友近がアマチュアにはっきりわかる同情票なんか入れるから最終戦の他の審査員の判定にも疑問が向けられて混乱してんじゃねーのこれ >>89
去年くらいから結構見れる内容になってきた
テンポは恐ろしく悪いけど >>200
俺の中では紅しょうがはヨネダ2000よりも下だわ
去年は紅しょうがが決勝争いしたとか言ってたから去年どんだけレベル低かったんだよ 基本どこもつまらないって言葉が並ぶくらいなら
バリバラコンテストでもやって本気の炎上してるほうが世のためになると思うんだが この手のショーレースはかまいたちやにゃんこスターみたいに優勝しない方が売れるイメージ 優勝を決める審査員が少なすぎるな、プロ50%素人50%ぐらいの票数で決めないと。 バッファロー五郎も悪く言われるけど、
悪いのは投票方法を考えたTBSと吉本軍団だからな そこに至るまでの経緯は知らんが、優勝は最終1ネタのみでジャッジされる訳だからAマッソはダントツで3位だぞ まあ吉住なんかとっくに消えてるし
女芸人のくじ引き大会でしょw
どうでもいいで賞 天才ピアニストが優勝でも荒れてたよな
Aマッソのキチガイ信者が暴れてる >>437
でも優勝しないで売れた人まだいないよなー
優勝した人もそんなに売れてないし
ゆりやんと阿佐ヶ谷姉妹は元々そこそこ売れてて優勝だしな まあこういう書き方するってことは松本も結果に納得言ってないんだろうなとは思う
納得してたらストレートにオダウエダおめでとうって書けばいい話だし >>443
逆でもAマッソアンチが暴れるから結局変わらん スパイクとヨネダ2000はなかなか良かったよ
Aマッソ天才ピアニストは決勝上がったのは順当
あとはどっこいどっこい
決勝はAマッソ天才ピアニストのネタが弱かったからオダウエダが優勝
全く不満はねえ 優勝決まった時寧ろそうだよなと思った バッファローはオールザッツで身内笑わせてD関を堅実にやってればよかったのに
俳優やって改名してフジモンと絶縁して散々だ と言うか副音声から降りたんは愛想尽きたからちゃうの?
松本が見てるという重石があればまた変わったかもしれんで この大会で売れたのって3時のヒロインくらいじゃないの?
去年の吉住なんて空気もいいとこだったし
そんなに熱くなる必要ある?
まあでも今年のは吉本だからゴリ押しがウザいかもな お笑いに熱くなってるんじゃなくて
ジャップ特有の狡い部分に文句言ってるんだが? 3時のヒロインも優勝前から吉本ゴリ押し枠だよ
猛プッシュの割に売れなかったから記憶にないだろうけど ピンで子供の声流しながら何かやってた人いたけどあれの音声トラブルのがよっぽど問題
何言ってるか全然わからなかった ジェンダージェンダー言ってる時代なんだから性別問わず統一して一回やれば良いじゃん つまらんものをつまらんとこき下ろすのが松本だったのに丸くなったもんだな 優勝者に対して人格とかルックスにケチ付けるのはどうかと思うけど、
「つまらなかった」っていうのは、芸人として受け止めるべき意見じゃないかと思うけどね >>455
あれ音声トラブルだったんかな
終始意味不明だったし全く面白くなかった
今回のヒロコヒーとか紺野ブルマとかピン芸人はスベり過ぎて見てられん状況になりがち >>459
うちのテレビが壊れたかと思ったが実況みてみたら聞こえないって散々レスあった テレビで審査をやってる以上、このように批判が来るのは当然でしょ?
SNSで一般人も思ったことを言いやすい環境でもあるし極めて自然な流れなのだが 今までテレビなどで、自分たちの都合の良い部分だけを切り取り、相手がいない場所で一方的に意見を言えた『芸能人やマスコミ』は、
自分たち以外の日本国民がSNSで感想や意見を言うことを嫌います。
反論されることのない一方通行のテレビなどで、
今まで通り自分たちの言いたいことを言い、
自分たちの都合の良い方向に視聴者を誘導しコントロールすることによって金儲けしたいのです。
なにやらマスコミと芸能人が
言論封殺に動いてきてるね
言論統制に動いてきてるね バッファローにも言えるんだが100・0レベルの明らかに負けなのを優勝させちゃ駄目だよね
案の定バッファローは売れなかったがこいつらはどうなるかな 一般人も審査員側の目線で見ちゃうよねぇ
それが不満ならやめてしまえばいいのに 去年もおととしもここまで批判はされなかったんだから
笑いゼロのコンビが優勝したのがおかしいんんだろ >>465
少なくとも阿佐ヶ谷と3時はこの番組が役に立ったと思うよ Aマッソの2本目ネタの取れると思い込んでる節のドヤ感が鼻に付いた 去年は割とおもしろかったので今年は残念だった
あと友近は即刻変えた方がいい 審査員を疑問に思うのは分かるけどよしもとの陰謀だの同情票だの言ってる人はアホすぎる >>1
お前はテレビで散々他業種に文句言ってきたのに Aマッソは既婚者であることを隠していたからもう部屋のポスター外したわ >>469
お笑いで食っていく人間にとっては
観客が一番の審査員なのにな
権力者に気に入られる為の一発芸
お披露目大会なら内輪ですればいい >>470
逆に今までが全体的にレベルが低すぎたんじゃねえかな
第一回大会とかめちゃめちゃレベル低くてその批判が凄かった
優勝者について不満が残るっていうのは他に面白かった芸人がいたってことになるから
昔よりは良い傾向 >>11
ラストのネタは陣内智則の作家によるネタに酷似してたな でも審査員が偏って入れたわけじゃなくて票は割れたわけでしょ?それだけ目くそ鼻くそだったんじゃないの? >>479
観客の多くは笑いを判断する能力がないんだよ
君も含めてな
他人が笑ってるものに追従してるだけ Aマッソは確かに感じ悪かった
出番終わった後のドヤ顔と言い1000万のくだりといい
オダウエダと天才ピアニストが感じ良く見えたのはあるね
そこで票は変わらないだろうけど >>483
出場者全員がM-1やキングオブコントでは準決勝にも残れないレベルだからな ネタに対するポジティブな言及がないのがすべてだろ
開催する意義が全くない たった7人で審査することに無理があると思う
あとフワをテレビに出すな ものまねの青木りゅうじとAマッソの加納どっちが感じ悪い? マンさんは笑う側であって笑わせる側じゃないんだよなぁ
チンコが入れる側であって入れられる側じゃないのと同じ 視てないですけどさすがですわにーさんホンマにーさんのゆうとーりですわ〜
ほいでにーさんえーがまたとりましょーよすっごいたのしみっすわ〜 この番組は先ず入り口を間違えてるのと
番組の構成・セットも、出演者構成も、会場内の空気も何もかもアカンと思う Aマッソは粘着アンチと信者のせめぎ合いの様相だなあ。
そんな自分は天才ピアニスト優勝かと思ってましたが、審査員はくさしてもオダウエダはくさしてませんわ、まっつん。 Aマッソへの嫉妬が渦巻いている
才能って罪なんだな あーほんとうざい松本
いつも頭の弱さが露呈してる恥ずかしい >>1
テレビを通じてネタを披露しているわけだし、それを視聴者が批評しても何ら問題は無いだろ
つまらないものは、つまらない
決勝3組の中で、一番つまらない奴が優勝した
それを、「優勝者は敬え」とか松本はアホか 実際の優劣はともかく
やっぱ女性はレベル低いよ
色んな分野で
よく社会進出が遅れたとか言い訳にされるけど
違うと思うよ Aマッソは最終で去年もやったプロジェクションをやったのが敗因
去年田中に暗に批判されたのに案の定田中の票を失った
自分はAマッソが去年と同じプロジェクションやった時点でこれは厳しいなと思ったな
田中はブロック審査からヨネダ2000、TEAM BANANA、オダウエダ、スパイクとかに入れていてオダウエダに積極的に入れる斬新さを求めてた(ただし他の技術に頼るプロジェクション除き)から最終も田中票は理解
Aマッソは普通に漫才やってればな
天才ピアニストは上手さはあったけど突き抜けがないのに加えて暗転が多すぎた
結局は狂気的な突き抜けがあったオダウエダに票が入ったのは納得感はあった
笑い飯哲夫は去年からオダウエダを絶賛してたしねw
ノブコブ徳井もオダウエダを面白いと思う芸人は多くて10年20年芸人やるとオダウエダの凄さをみんな理解するとか言ってたから順当かなとは思ったよ
もちろんオーソドックスでも突き抜ける部分があれば優勝はそっちのコンビだったろうけどね今年はそれは見当たらなかった
オダウエダは有吉の壁とか合いそうだし日テレ向きキャラもあって積極性もあるから売れる要素もある
頑張って欲しい Aマッソってつまらないだけじゃなくて不快感しかないんだけど世間では人気なのか? aマッソってなんかネタで人種差別かなんかして炎上してなかったっけ? ツマンナイものをツマンナイと言わないから怒ってんだよ Mー1>キングオブコント>>R−1>THE W>ABC漫才グランプリ マヂラブ野田は自分でネタと映像を作ってるけど、陣内やAマッソは違うからな >>513
オダウエダよりは面白かったと思う
個人的には陣内のネタ好きだからAマッソの2本目は楽しめた 見てきたけど妥当な順位だな
ピアニストはそこそこ良かったけど
オダウエダの意味不明な感じが新しくて面白かった
Aマッソは失敗だね
あれじゃあ準備してきたものをはっぴょうしてるだけ
その場でやってる感がないんだよな
面白いけどあの場でやることじゃない >>520
本人がネタと映像を作っているなら、田中も批判しないと思うわ こいつクソ野郎だったのにじじいになってから聖人ぶってて気持ち悪いな 公開採点だったり誰かを選ぶ形式だったりで
必然的に1位が決まるシステムだからな
正直「該当者無し」ってくらいハードル上げてもいいと思うわ 公共の電波から流れてきたものに、視聴者は感想や意見を言ってるだけなんだよな
それが嫌だったら公共の電波を利用せず、自分たち家かどこかで勝手にやればいいのにw 松ちゃんはカリスマとしては
まあ性格わるくなくてよかったなお笑い界
才能あっても必ずしも性格や上に立つ人としての資質が伴うわけじゃないからな >>236
俺がテレビマンだったら天才ピアニスト使いたいけどなぁ Aマッソのプロジェクションは去年評価されていた方が良かったんだけどアンガ田中が暗に去年否定したんだよ
それを今年も最後に持って来るAマッソはらしいと言えばらしいが
だから今年も同じワタナベのアンガ田中が最終のAマッソのネタに票を入れないのは順当でAマッソもそれは分かっていたはず
それに関して怒ってるのは去年のTHE Wを見てない奴なんじゃないか?
Aマッソはプロジェクションやった時点でこれはダメだなと自分は思ったよ
で案の定だった
でアンガ田中が最終の天才ピアニストに入れずオダウエダに入れたのもヨネダ2000、TEAM BANANA、オダウエダ、スパイクとかに入れていたブロック審査の傾向からも妥当
田中はオーソドックスなネタより斬新なネタを評価する傾向がある
これはベタなネタを評価する傾向がある久本やミルクボーイ駒場との審査員バランスから言っても田中や笑い飯哲夫の斬新を評価の傾向は全体としても妥当 最終1ネタでジャッジなんだから去年やったとかどうのこうの関係ないでしょ
単純につまらなかっただけ >>524
直接批判してないけど、認めてないってことだろ
田中は講師もやってるからな >>531
そういうことではないだろ
コンテストのネタぐらいは自分たちで作るべきだと田中は考えているんだろ 正直、一般人の大多数にウケるかどうかなんだよね
理屈をこねて説明しなきゃならんようなお笑いってどうなのよ
一部マニアに大絶賛とかならまだなんとか判るけどさ
今朝カニのストーカー観たけどどこが見せ場なのか笑いどころなのかワカランかったわ >>536
普通にAマッソのファンだよw
Aマッソに同じワタナベのアンガ田中が入れなかった理由の分析でしかない
Aマッソは尖らず普通に漫才してれば良かったと思うよ 笑いの才能があるAマッソ
女性が洗練されたクオリティが高いネタをやると嫉妬を買ってしまうよね 面白くなかったって言うのは悪く言ってんじゃなくてただの感想だわ オダウエダはハゲカツラを自作していて、小道具も100円ショップ丸出しで、いかにも審査員ウケする内容だった
作ってもらってるくせにドヤ顔してるやつが優勝しなくて良かったよ >>534
みんな同情票貰ったりしてたのに急に審査されたな >>7
そりゃ大した芸が無くてもうまく行けばリーマンより遥かに稼げるしな。 ボケの方の下手さが気になって笑えないのよねAマッソは こういう流れになるから会場ウケ考慮して選ぶのが一番無難なんだよな >>533
講師ってw
1回呼ばれただけって本人も言ってたじゃん しかし同じワタナベのアンガ田中が最終でワタナベのAマッソに入れず、大阪吉本のリンゴがワタナベのAマッソに入れたり
大阪芸大出身のミルクボーイ駒場が大阪芸大後輩の植田がいるオダウエダに入れず天才ピアニストに入れたり
当たり前だが事務所や出身に縛られず審査員はまともな審査をしていたねw
特にリンゴはブロック審査でも紅しょうがみたいなベタ推しかと思いきや今は東京吉本のオダウエダに最後入れたり、最終含めてAマッソに入れたり好感持ったな そういえば、マッソの2人は結婚してたことを隠してたんだよなw
裏方頼みのネタで賞レースに出て恥ずかしくないのかよ >>544
同じネタと映像を用意してもらっても演者の才能によって笑いに差が生まれるだろ。
自作が条件なら参加資格にそれを明記すれば良い。 >>553
リンゴは去年、松本に嫌味言われたから修正した >>546
オダウエダは芸人給与が月4万ぐらいしかないとか今日も言ってたしヒコロヒーも昨年ぐらいに月9万ぐらいって言ってたから芸人で売れてるのはほんの一握りじゃないの? 全ては優しい田中のお情け票が悲劇を招いたな
決勝のピアニストとマッソのどちらかに決めきれなかった逃げ審査員がここぞとばかりに田中作戦を真似てとんでもない結果になったwwwwwww >>557
リンゴは去年もAマッソに入れてたけどねw >>556
演者の才能ないだろ
M-1の予選でカミカミだったろ 誰も優勝者を悪く言ってない
審査員がおかしいと言っている 楽しい、つまらないってのは評価感想で、悪く言う事とはまた別だよね? パクリネタの3時のヒロインを優勝させたことが大きな誤り >>17
オークスやエリザベス女王杯みたいなものだろ W-1なんて面白くないもん観てる人まだいるのか
あれマジで時間の無駄だろ
M-1とはレベルが違い過ぎるわ 予言
松本はM-1のオープニングで「オダウエダは出ないの?」って言う 一般人を笑い者の対象にしてる偽善者松本が何か言ってらー 高校生ぐらいまでは、お笑い番組好きでよく観てたし爆笑してたんだけど
大人になるに連れお笑い番組もあまり観なくなり
今36のババアになったけど、お笑い番組観てても無表情の自分が居る
これは感情が死んだのか
ただ若い時は何も考えずに純粋に観ることができてたからなのか
最近は芸人さんが裏の話をよくするから、それはそれで面白いんだけど、非現実的だったお笑いが現実的になってしんどいのもあるんだけどね 後輩の仲のいい芸人が出てるのにリンゴとかを審査員にする神経がわからん
本人も審査しにくいだろう ほんと空気だなTHE W
ジェンダー平等の弊害を目の当たりに見える大会
女性だからというだけで優遇するってこういう事なんだよ
能力が高くない奴を持ち上げても誰も得しない >>571
M-1面白いか?
去年観たけど決勝3組の面白さが分からんかったわ大声だすばかりだし
特においでやすとかどこが面白いのか分からん >>79
もっと大きな声で言わないと
バカにされ続ける お茶の間ってアレだろ?
ウッチャンとかが好きなんだろ? >>289
どちらの立場に立っても差別されてると捉えることができる >>574
そういう分析をしなきゃならん時点で純粋に面白くないってことなんだよ
芸人じゃなくて一般人でもちょっと気の利いた事言ったつもりでもそれを理解されずに事細かに説明されても萎えるだろ THE Wは2本目のネタは3組ともおもしろくなかったな。 女芸人が面白くないのは最初から分かっていることやん
女子スポーツを見るような気持ちで見ないとな
まあ俺は見ないけれども 友近も女ガールズに1人だけ入れたり田中と同じ同情採点してたよなw
そんなクソ審査いらんぞ 元は芸の向上の為に始めた企画なのに本末転倒の賞を作って話題にしようと画策した吉本のせいで格段に質が下がって見向きされなくなっていった はい、松本天皇の御言葉です
吉本ライターはガタガタ抜かすな ヒコロヒー0票で公衆の面前で恥かかせたことが決勝で審査員の心理に影響を及ぼしたの?
カイジの世界やん アンガ田中は基本は斬新な組が好き
Aブロック:ヨネダ2000、紅しょうが、TEAM BANANA、オダウエダ
Bブロック:天才ピアニスト、天才ピアニスト、スパイク、Aマッソ
最終:オダウエダ
友近は基本はオーソドックス好みだが茶々みたいな毒やオダウエダのバカバカしいのも好き
Aブロック:紅しょうが、茶々、紅しょうが、紅しょうが
Bブロック:女ガールズ、天才ピアニスト、天才ピアニスト、天才ピアニスト
最終 オダウエダ
笑い飯哲夫も基本斬新な組が好き
Aブロック:ヨネダ2000、紅しょうが、紅しょうが、オダウエダ
Bブロック:天才ピアニスト、天才ピアニスト、天才ピアニスト、Aマッソ
最終 オダウエダ
3人とも基本まともな審査してるよ
友近は審査傾向としては最終で天才ピアニストに入れても良かったが天才ピアニストは最終は暗転が多すぎたのが欠点だったんだろうなあとはオダウエダの馬鹿馬鹿しさの方が突き抜けてたからね
アンガ田中はAマッソのプロジェクションを去年も暗に批判してたから最終Aマッソに入れず斬新なオダウエダに入れたのは順当
笑い飯哲夫のオダウエダ評価は昨年からだからこちらも順当 >>574
でも安っぽい恋愛ドラマ観てキュンキュンとか言ってるんだろ? ツイとかでも逆張りなのかいい人ぶってるアタシに酔いたいのか
「あの2人泣いて喜んでたのに同情票とかいうなんてひどいよ」とか擁護してるの
ちらほら見たけど
芸人が、笑いを競いにきて、
つまらんもんをつまらんと言われて可哀想!傷ついちゃう!とか馬鹿なの?
おてて繋いでゴールした世代なの? ネタの評価は個人個人だが審査員票が同情票とかはないだろ審査員はどの審査員も真剣にやってる
その真剣にやってる評価について批判含めて論じるのはアリだが自分の趣向に合わないからその評価をW同情票Wとかで貶めて安心するのも違うわな 松本「あのブタ、優勝したらしいで、ケっ(貴乃花優勝翌日)」 採点競技でしかも項目を公開してないんだから好き勝手言われるのは覚悟しないと。
世間一般でいう「優勝」とは乖離した用法で称えてるだけでしょ 優勝者へは素直な評価をしてるまでで
悪く言われてるのは意図見え見えの結果とソレに加担した審査員へだろw >>518
THE W>>>R-1 だな
R-1はマジでレベル低い
最近になって裸芸禁止されたみたいだけど全体的に酷い >>574
分かる
爆笑オンエアバトルとかかかさず見てたし
ドリフにカトケン、ごっつ、おかげでした、やるならやらねば、ウリナリ、笑ってはいけない、めちゃイケに
お笑い番組大好きで涙流しながらお腹が痛くなるほど笑うこともあったのに
30代半ばの今、どのお笑い番組見ても無 >>1
オダウエダの全開アホよかったけどな
哲夫の顔には笑ったw >>7
M-1のエントリーは今年1万組を超えたんやろ?確か >>518
R-1やWよりABCの方がよっぽどレベル高いぞ
今年なんかM-1決勝常連のオズワルドや2017決勝進出のさや香、今年のキングオブコント決勝進出の蛙亭にチャンピオンの空気階段まで出場してるし(ちなみに優勝はオズワルド)
Wなんか3回戦から準々決勝レベルがほとんど >>608
W優勝の吉住はそのレベル低いR-1で勝てなかったけどな ああ、審査員が悪いな
特に温情で素人に票を入れた友近
あいつクビにしろ だってゆりやんレトリィバァとかクソつまんないじゃん ゆりやんツボったらオモロイけどな。大概スベるけどw 容姿イジリとかそういうのでなく、ネタで勝負という傾向は
良い感じに変わっていっていると思うんだな
今回大炎上ではあったけど、でもそれは進化だし意義あったと思う Aマッソ 映像で説明したらアウト
天才ピ 暗転の時間が長すぎ
オダ 致命的欠点なし
優勝は順当 youtubeでオダウエダ見たけど普通につまんなかった
他は面白かったの? >>624
本来は欠点があろうとそれを補ってあまりある何かを持った人が優勝すべきと思うんだけどね
女芸人にそんな奴いないか R-1よりはマシっていうのは本当にそう
俺R-1何年も見てないわ
Wは一応やってたら見ようって気にはなる
年々レベルもマシになってきてる
紺野ブルマとかワハハ本舗のおばさんとか初期はもっと酷かった >>624
俺もそんな印象
そもそも決勝のネタで突き抜けたのが無かったから消去法でオダウエダなんだよなぁ
会場の笑いもオダウエダが一番受けてた印象
ちなみに全部のネタで言うとAマッソの電話ネタが一番面白かった
Aマッソと天才ピアニストは決勝用にもっといいネタ持ってれば優勝出来た マッソの最後のネタ作家と作ったの?
それはダメではないかな
ますみは上沼さん痩せたからダイエットした方がいいと思う
上沼は器大きいから許してるけどただでさえ失礼な物真似だし 素直に賞賛しときゃ良いのにな。
結局微妙てことなんだろ? M-1グランプリ、キングオブコントにも言えるけど一番最後の3組で争う決勝のネタがどれも弱いからこうなるんだと
仕方ないんだろうが上回るパターンあるのかな?と思うくらい無いな 若い人がまったくお笑いを見てないんだよなあ
高校の講師してんだけど、今の高校生は本当に地上波見てない TVerで天才ピアニストのネタ(ゾンビ)見たけど面白いじゃん
他にも面白いの居たら
オダウエダ優勝じゃあ確かに荒れるな・・・ >>629
バカなの?
オダウエダにも作家ついてるし、ほぼほぼ全てのコンビに作家ついてるんだが? 地下ライブでよくね?
10年後にいいのいたらそのまま中継すればいい 2本しか見比べてないんだけど
オダウエダと天才ピアニストだと
素人とプロくらい差がないか?? あんたら、フィギュアスケートの審査に文句言ったことは無いくせに
お笑いのコンテストには文句ばっかり言うのだなwww >>635
そうなの?
M-1も?
かまいたちとかノンスタとかミルクなんて自分で作ってそうだが >>638
フィギュアスケートの審査に文句言うほど知識ないしw
あれメンドクサイらしいぞ? テレビで大々的にやってる時点で的外れな意見だわ
文句が嫌なら賞レースなんて出るなよw >>22
えーーリンゴなんか審査してんの?
司会業のみで芸人として1ミリも足跡ない人が??
松本は同期枠でアリなん?見損なうわ 勝者は絶対正義だからな
負けた奴は悪く言っていいぞ >>639
大阪吉本の若手は作家付ける文化ないらしいけど東京の芸人に作家付くのは普通
ただコンビによって完成した台本の添削やアドバイス程度だったり、完全な共同作業だったり、ほとんど作家が書いてたり介入度はまちまち
Aマッソの映像漫才は作家の発案 >>616
W勝ってるからもういいだろって空気になるからね
そこは問題じゃないよ >>638
フィギュアなんて興味ねえし
何的外れなこと言ってるの? ピアニストが1位
Aマッソが2本目にちゃんとしたネタ選んでればAマッソの勝ち >>642
「松本は同期枠」の意味がわからん
ダウんタウン松本は審査員では無いしwに影響力あるとは思わんし 吉本を売り出す企画だろこんなの
どれも1000万の価値なんてない もうこの手のモノは視聴者が良いと思ったものと違うんだから止めればいいのに
特に日テレは >>645
当たり前だろクズ
他どのりんごがいんだよ?
リンゴスターか? もともと期待値低い大会で優勝結果にまでミソついたらもうかけてやる言葉がない こういうことを発信するってことは優勝者がめちゃくちゃ批判されてるのは芸人達もみんな知ってるってことか
なんか可哀想だな
悪いのは審査員なのに >>653
横だがりんごちゃんかな
モノマネ芸人だからリンゴスターよりは相応しいだろうw 今、目の前に居る審査員から一番高得点をもらったヤツが勝ち
というルールのゲームで勝ったってだけの話なのに
いちいちウンチク垂れても仕方がないじゃないか
審査員が誰になるかは参戦者にとっては運が良いか悪いかだけではあるけど
優勝を目指すのなら相手にするのは目の前に居る審査員だけでいい、
審査員から高い採点を得ることが勝負なんだからテレビの前の視聴者なんぞ
相手にしたってどうにもならない >>1
いやいやいや、つまんないし笑えないのは事実だろw アンガ田中が事務所の後輩であるAマッソに入れとけば円満だったのにな
Aマッソのウケが微妙だったのなら解るけど一番笑い取ってたんだから票入れてやれよ
アウェーの大会で結果出すのがいかに難しいか知ってるだろ かまいたちに入れたのにコーンフレークが優勝したの根に持ってるのか このネタフリをしておいて、共演した時に
「まぁ俺は優勝はちゃう思たけど」
で、ドカ〜ンだからな
一番ツイッターをうまく使ってる芸人 >>662
Aマッソが尊敬する笑い飯・哲夫がオダウエダに入れたのも
これまた事実 >>666
Aマッソが結婚していると知った時、おもわずしこらなかったのか? >>1
松本が笑いゼロで火消ししなきゃならんほど
酷い審査と炎上してるのか >>482
俺もそう思った
仕掛けにオンブにダッコ 決勝ネタは全員一本目より劣化してた
本当はヨネダ2000に決勝出てもらって、二本目のネタ見たかったわ 審査員が結果を批判したらダメだけど
視聴者が文句いう分にはどうでもいいような オダウエダも優勝するとは思ってなかっただろうな。今後のプレッシャーで頭やられそう。 ゆりやんが優勝したり吉本のショーレースなんて
誰も間に受けてないから心配する必要ないで なんで毎回お笑いの賞は炎上するだ?
いい加減審査方法かえろよ 去年か一昨年から「the Wもレベル上がったな」って思うんだけど、1週間後にM-1見たら「やっぱ女芸人ってレベル低いな」って思う。
ちょっと時期を変えてあげろよ。 >>675
それ、アムウェイのイベント観覧を断った時に信者に言われた 昔の漫才ブームのときは腹よじれるほど笑ったが
今の芸人では全然笑えない
歳かな? >>672
あれ2本目を見る価値無しという感想なんだが
本当は面白い人達なの? でも番組側とか審査員が悪いとは言わないんですよね? >>688
全出場者の中の一発目でシュール系は不利だったと思う
出番がオダウエダの後なら、勝ち残りもあったんじゃないか
まあM1の三回戦でも同じネタだったので、単純に別のネタを見たいということもある 優勝者を悪く言うのは良くないが
つまらないものをつまない、と言ってはいけない空気もどうなのかと
千鳥のネタなんか酷いもんだろと
芸人は保護されている おまえら素人がごちゃごちゃ言うなって感じの嫌なコメントだな じゃあ審査員に一言いえ、みんなが見える前でな
玄人審査何か知らんわ、万人受けしとる奴を選ばんかい
所詮はお笑いやろうが、芸術品と違うんやから誰もが理解も評価も出来るわいや
せやったら賞レースやねんから万人が評価した奴らを優勝させんかい
どや、わしが間違っとるんなら言うて 率先してそういうノリを煽ってる側が
すっとぼけて平和ぶるのマジできついな ワイドナに呼ぶの?
お互いどう対応するのか楽しみだわ 空気階段はワイドナショーでずいぶん優遇されてたけどな どれが吉本とか全然知らんけど、また吉本のタレントを勝たやすくするための組織票じゃないのか?
友近とか吉本やろうし ナイツが言ってたろ
「賞レースは吉本に勝てない」って >>697同意するで。客に受けてなんぼや。客に金払ってでも見たいって思わせる芸人が1番や。芸人には評価高いのがええんやったら身内だけでやっとけばええんや。 >>704
真逆の意味だろ
東京の漫才協会の賞は会員しか取らせないのに、吉本の立ち上げたM1は門戸を開いて懐が深い
そもそも、吉本は裾野が広いので強いのは当たり前
って言ってる >>703
吉本の中でも別に扱い良くないし、同じ吉本なら惜敗した天才ピアニストの方がモノマネできたりして使い勝手良いから推したいはず >>684
芸人で生きていこうとしてる奴がそこケチるか?
舞台出るのにも金払わんとあかんやろ つまんないのを女性限定の賞レースで勝たせる
見てた人は他にも面白いのが居たのに・・・と思うかもしれんが
見て無かった人にはコレが女性芸人の頂点か・・・と思うのにバカだな 女限定の賞レースの時点で時代遅れもいいところ
芸人のプライドがあるならこんな女差別してバカにしてるイベントに出るなよ 面白くない芸人を面白くないと言って何が悪い?
それこそ松本の発言は言論弾圧だ 「つまらん」を発信すなって考えはもう宗教だと思う
悪く言うの範疇かは知らんけど THE W観てたら大半リットン調査団の方がおもろい。 ザッピング中に唯一見てダメだこりゃって思ったコンビだったので
そう言う意味では持ってるヤツ等なのかもw ナイツ塙の解説面白かった
塙はオダウエダの優勝が妥当と考えているみたいだし
今回の審査員がおかしいということもないんじゃないかな
TheW 2021・勝手に採点してみた!【ナイツ塙】
https://www.youtube.com/watch?v=fsNLgTyZ2uw 逆に演者も観客も女性禁止にしたらこれの比じゃないくらい面白い番組になるのにね >>718
塙は天の邪鬼だから信用できない
M-1のミルクボーイは2本目のほうが面白かったとか言うタイプ
面倒くさい 指示するなら、ワイドナの数字あげるためにAマッソを優勝させてる
712 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/12/15(水) 23:18:58.18 ID:e3xXnI9A0
「つまらん」を発信すなって考えはもう宗教だと思う
悪く言うの範疇かは知らんけど
【芸能】有吉「ネットで『どこが面白いかわかんない!』って書き込む奴、ちょっと投稿追いかけてみると、そいつ超つまんない」★3 [Anonymous★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613354244/
優勝者に罪はないんだから、その大会の構造だったり
審査員の感想聞かずに終わった演出に文句いえよ、という話だろう?
俺は適当に見てたんでぶっちゃけ、誰が一番面白かったか判断できないが
正直こんなどうでもいい大会に、熱くなってる人間が多いことが驚きだよ
優勝したところでたいして売れないだろうに >>718
玄人受けするのかね?
カニのネタまぁまぁ面白かったけど他2組のほうが面白かった そもそも決勝でも2-2-3なんだから過半数は他に入れてるわけで否定派が多くても不思議はない 今までテレビなどで、自分たちの都合の良い部分だけを切り取り、相手がいない場所で一方的に意見を言えた「芸能人やマスコミ」は、自分たち以外の国民がSNSで感想や意見を言うことを異常なほど嫌う。
なぜなら反論されることのない一方通行のテレビなどで、今まで通り自分たちの言いたいことを言い、自分たちの都合の良い方向に視聴者を誘導しコントロールすることによって金儲けしたいのだ。
つまり、芸能人やマスコミは自分たちの金儲けのために言論統制をしたいわけだ。
底辺の一般人が大マスコミや芸能人様の邪魔をするなということだろう。 >>13
プロテインで顔に贅肉がついてる
鼻も鍛えないと >>728
一字一句そのとおりだが、もうそうは問屋が卸さない 浜田 「今度、中2?」
福田 「・・・はい、そうです」
浜田 「え、何でそんなに間があるの?日本人か?」
松本 「キミ、銀杏(ぎんなん)やろ。」 福田 「……。」
(一同爆笑するが、明日香は泣きそうになる。そのあと観客からもかわいそうの嵐)
浜田 「違う違う違う、本人は、違う、本人はおいしい思てんねん!」
松本 「わかったわかった、銀杏やめましょう。 ほんじゃあ 焼銀杏!」 (一同大爆笑) 石橋貴明はZONEのキャリアを狂わせた13
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1579872174/202
>>725
>「ネットで『どこが面白いかわかんない!』って書き込む奴、ちょっと投稿追いかけてみると、そいつ超つまんない」
12/16(木) ID:Kk/C8Yg20
//hissi.org/read.php/mnewsplus/20211216/S2svQzhZZzIw.html
[富山ニーとん]とんねるずヲタの荒らしの源は反日パワー 2[貴さんに処女を捧げたい55歳]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1587979394/471
なるほど 1日中5ちゃんねるに張り付いて
発狂して1人で連投でID変えて連投自演荒らししてる全方位叩きダウンタウン信者wwwwwwwwwwww
1人で連投して荒らしすぎだろwww
誰が見ても同一人物だとすぐに気づくなww
さんま、爆笑問題、たけし、ナイナイ叩きで有名なニーとんが口癖全方位叩きダウンタウン信者
734 ID:zqPHtgCd0=725 ID:A9jpMjTn0は
毎回自分の書き込みに自ら返レスする自演やってるけど
一体1人で何やってるんだ?
恥ずかしい自演だなww
1人で13回もID変えて自分の書き込みに返レスする自演www
毎日、自分の好きなダウンタウン以外の芸人、さんま、爆笑問題、ナイナイ、たけしを
叩いてる全方位叩きダウンタウン信者 糞スレ乱立荒らしの張本人
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200404/MDFpTm9YN2sw.html
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20191218/OHhFREdxMC8w.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています