【芸能】ハチミツ二郎 M−1ラストイヤーで悲劇も…松本人志の言葉に救われた「1000万円稼ぎました」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/11(土) 22:42
スポニチアネックス
ハチミツ二郎 M−1ラストイヤーで悲劇も…松本人志の言葉に救われた「1000万円稼ぎました」
ハチミツ二郎
お笑いコンビ「東京ダイナマイト」ハチミツ二郎(47)が10日深夜放送のHBC北海道放送「ジンギス談!」(金曜深夜0・20)に出演。「ダウンタウン」松本人志(58)から授かった金言を明かした。
漫才日本一決定戦「M−1グランプリ」にまつわるトークを展開したハチミツ。最高6位の成績を残し迎えた2016年は、同コンビにとって出場資格があるラストイヤーだった。「一番最後に出た年の松本さんの誕生日会で、松本さんがプロデューサーとか芸人の後輩がいる前で『今年のM−1は東京ダイナマイトに優勝してほしい』って言ってくれて」と、エールを送られたことを振り返った。
気合を入れて臨んだ準決勝。想定外の出来事が起こった。「通販のネタ」を披露中、相方・松田大輔(44)がセリフを忘れてしまったといい、「1分間なにもしゃべらなかった。それが俺が助けられるパートじゃなくて…」。観客のウケもよかったが、セリフが止まったことで会場の空気が凍り付いたそう。「ブチ切れて帰ったの、何やってんだ!って」と打ち明けた。松本にその失態を謝罪したところ、「そう怒るな、そんな相方に助けられることもあるからな」の言葉をもらったという。
ハチミツは松本の一言に、気持ちを切り替えた。M−1の優勝賞金は1000万円。準決勝で敗退し、もう大会にチャレンジすることはできなくなったが、「それで俺はどうしようかと思ったら、その(通販の)ネタで1000万円を稼ごうと思った」と説明。「ギャラ2万円でも500回やれば1000万円稼げる、だから通販のネタをずっとやっている。1000万円稼ぎました」と、しみじみ話していた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211211-00000268-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f111df20ee165074e0c15d5ce5c2c175a2957e74 テツトモと一緒で、東京ダイナマイトも立川談志から「こんな大会なんか出てくるな」って誉め言葉をもらえたタイプの芸人。 久しぶりに見たらコロナ後遺症で杖ついて息も絶え絶えに漫才やってたけど
相方が笑顔で支えてたわ 昔気質の芸人でプライドが高く、素人にごちゃごちゃ言われたりオモチャにされるのを嫌うのは理解出来るんだけど
YouTubeのコメ欄閉鎖したのだけが残念
あれでは再生回らず囲いも付かない
結果的に終わった芸人の印象を刻んでしまった オフィス北野を辞めたのはつまみ枝豆がこの事務所はマネージメント力が低くてここにいる限り売れないから出て行った方がいいって言われたからと言ってたな
その頃にすでに事務所は泥舟だからもうすぐ沈むから早めに脱出しろと言われて仕方なく出て行ったと >>10
東京ダイナマイトは二人とも気難しいもんな
男ファンのピリッ高めで女が離れてくのはそういうとこのせいでもあるよな
可愛げも足りん >>5
その実はコウモリ芸人だったとは談志師匠もがっかりだね >>17
枝豆社長になる何年も前に辞めたのだが
しかも移籍先がお笑い部門の弱いオスカーという矛盾
散々たけしの威光と吉本のM-1批判で客集めたのにあっさり吉本復帰だし >>17
あとづけだよ
辞めた当時、何の能力もなく、たけしに食わせてもらってるようなやつらが
先輩ってだけで偉そうにしてるのがやってられんって言うてた。 >>21
当時の事務所に冷たくあしらわれたからだろ
M-1で吉本勢に勝つにはライブやりまくるしかないと開催を直訴してもそれなら好きな事務所に移ればいいと言われたのが決定だ >>22
それも嘘だよ
場数が大事って力説してたのにオスカー入ってる時点で矛盾してる >>13
そう?
赤ちゃんみたいでずーっと変わらなくて可愛いよ 今は吉本で毎日舞台に立てる
良かったねはちみつ大好き
ドキュメンタルにも2回も出たし マジで嘘なしで笑ったことないわ
おかしなトーンで話す人ってイメージだ >>24
意味がわからない、一流?
枝豆はチンピラだからヤバいという話なんだけど
たけしと松方弘樹の前で「今日で軍団辞めますから、こいつ殺します」とヤクザぶん殴った 自分は師匠と呼ばれる人間だと豪語してたけどいまだにイマイチパッとしないな このくらいのレベルの芸人って、バイト無しで生活できるん? ハチミツは妙に芸人から1目置かれてるイメージ
漫才の技術さえあればなぁ 東京ダイナマイトって、芸人から好かれてて隠れた実力者感とか男ウケする芸人感とかあるけど、実際はそれほど面白くないよね。 >>40
このぐらいなら地方やお店などや余興などの営業仕事で十分食えるどころか、1000万以上稼いでる
テツトモもTVではまったく見なくなったが、その間に営業仕事では数千万以上のトップクラスの稼ぎって言ってた M-1ってもともと島田紳助が売れない若手芸人を諦めさせるために始めたからな
10年やって駄目なら芸人辞めたほうがいいからと結成10年以下のルールを設けた 不思議とモテまくりな人か
特種なフェロモン出してるのかな スカイウォーカー?だったかに乗るコントは笑ったなあ 見てて不思議と不快になる数少ない芸人だわ
デブなのに声がデブでないのでキャラ的に理解不能なタイプ
お笑いトップとのエピソードで自分上げ
このスレで評価高いのが余計に不気味さを感じさせる
相方は良いキャラしてるのに勿体なかったな そんな二郎ちゃんのツッコミが斜に構えててスカしてるから優勝出来なかったしネタ飛んだ事も挽回出来なかったのに気づいてないのかね。
錦鯉の渡辺も二郎ちゃんっぽかったけど去年から多少修正して声張るようになったね。
同じようにプライドとカッコつけでツッコミしてるのはラランドのニシダとガクテンソクの奥田。 サンドが売れ始めた時は伊達がハチミツと似てるって言われまくってたな
実際仲良かったらしいが今も付き合いあるんだろうか >>42
あれめっちゃ好き
松田が面白いだけでハチミツはそうでもないと思ってたけど
勇者ああああでハチミツも面白いんだってわかった >>5
褒め言葉なのか?
単純にどっちのネタも漫才じゃないからじゃね? >>43
サンドイッチマンが出てきた時は東京ダイナマイトっぽいなと思ってた、実際付き合いあったらしいけど
エグいほど差がついてしまったが いつの間にネットに東京ダイナマイトアンチ?が増えたんだ >>20
>>17と言ってる事が真逆だがどっちが正解なんだ? >>42
あれは元々松田大輔のピンネタだからね
ハチミツ氏はそこにツッコミ足しただけ 調子こいて早い時間に移動したら※連発してあっという間に終わった勇者ああああが残したものはハチミツ二郎の就職だけ オフィス北野辞める時にたけしに「長い時間のコントやった方が面白いから、続けなよ」と言われたから頑なに守ってるんだよな
東京ダイナマイトはテレビで見ても尺が短すぎて面白くない、ライブ見た方がいい 松田がネタ作れるの知らなかったハチミツの操り人形だと思ってた >>17
これインタビューで本当に語ってたよ
オフィス北野にいたらお前ら売れないから出た方がいいって枝豆に言われたって これな
退社から約10年後に行われたノンフィクション作家・田崎健太によるインタビュー内でハチミツが語ったところによると、昔からオフィス北野内では現場(芸人)とフロントの仲が悪くその状況を察した事務所の先輩であったつまみ枝豆から「(オフィス北野は)いつか駄目になる。
お前たちはネタができる。俺とタカ坊(ガダルカナル・タカ)で殿と話をつけるから、抜けろ」と気を遣って辞めさせてくれたのが退社の真相だと明かしている[ 東京ダイナマイトがM-1の楽屋かなんかでダイノジ相手に
「今年は漫才だけに仕事を絞って誰よりも舞台に立ちました。年間200回も!だから今年は絶対に誰にも負けません!」
って言ってて、ダイノジ大地が今年一年を思い返すと、どう考えても500回以上は舞台で漫才やってた
っていう話が面白かった
劇場持ってる吉本の強みやね
まあ東京ダイナマイトもその後吉本入るんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています