【音楽】『FNS歌謡祭』でアニソンはあり?「微妙な空気になる」「つい見ちゃう」と賛否 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近頃、音楽番組でアニソン≠ノ力を入れるケースが増えてきた。12月1日放送の『2021 FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)もその傾向にあったのだが、賛否の声が寄せられている。
「FNS歌謡祭」は、1974年からスタートしたフジテレビの大型音楽特番。「テレビを通して新しい日本の歌謡曲の方向を定め、明日のテレビ文化の創造を目指し制定する事」を目的としており、さまざまな楽曲にスポットが当てられている。
この日の番組でも、TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』のOP主題歌『ユメヲカケル!』や、LiSAによるテレビ版『鬼滅の刃 無限列車編』のOPテーマソング『明け星』など、多くのアニソンが登場。ネット上では、
《FNSにアニソンが出てくるのすげぇな…》
《アニソン多くて好き》
《いいね、アニソン流れてるとついつい見ちゃう》
《FNS歌謡祭は普段見ないけど、アニソン流れるとなればチャンネル回すみたいなとこある》
《もうFNS歌謡祭アニソンだけでええ。アニソンが少なすぎる。知らん曲ばっか》
といった好意的な声が見受けられた。
批判的な声も? アニソンに苦手意識を持つ人々
しかしその一方で、
《おい、ウマ娘がFNS歌謡祭でてるらしいぞ(アニソンがテレビから流れたら番組変えちゃう)》
《お茶の間が微妙な空気になる》
《アニソンは入れてほしくないね。雰囲気に合わなさすぎる》
《アニメ枠でかなりキツいのが出てくるの、放送部で校内にアニソン流して空気冷やすのが面白いと思ってる痛めのオタクが、そのまま成長せずに出世した感ある》
などと辛辣な声も。
「アニソンに対して批判的な声が見受けられましたが、大きな括りにすれば同番組に出演していたロックバンド『King Gnu』もアニソン歌手。この日の番組で彼らは、『劇場版 呪術廻戦0』の主題歌『一途』を披露していました。しかし、『一途』をアニソンだと糾弾する人は見受けられません。アニソンを批判している人は、『ユメヲカケル!』のような声優が歌唱している、オタクノリの楽曲が受けつけないのかもしれませんね」(芸能ライター)
近年、アニメは市民権を獲得し、一般層にも浸透してきた。そのうちアニメソングが音楽番組を席捲する日も来るかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/319887 あのさ
中村佳穂や神田沙也加って
素人レベルなんだけど
そんなに威張れるのって
親コネでしょ。
アニソン歌手馬鹿に出来る
能力ないよ。 最近テレビ見てないついでにアニメも見てないからどれがアニソンかすらわからなくなってきた アニメ声優の歌って声がキモいし容姿も醜いから普通にキツい 秋元軍団、ジャニーズ、エグザイル、韓国、ディズニー、ミュージカル
これよりマシかもしれん アニソン除外したところで結局知らん歌しかないから同じだろ まいじつはしつこくアニメ・ゲームネタばっかり書いてるくせに
大概腐すパターンばっかりだな 「ロックバンドが歌うならアニソン
は問題ないけど声優の歌うアニソンは認めない」って記事でも
書いてるし 何年前だったか
谷村新司と一緒に歌った壇蜜はお茶の間の空気を凍らせた
あれは必見必聴 てかクライベイビー聴きたい。ヒゲダンTV出たくないのかな ジャニーズ、秋元、EXILEグループだらけより全然良い アニソン歌手の気合いの入っだ衣装が今どきとちょっとズレててこっ恥ずかしく感じる事はある
あとEXILE系特に嫌いなわけじゃないけどあの盆踊りや阿波踊りみたいななんとも言い難い型みたいなダンスを見ると微妙な気持ちになる
ダンサー必要なのかなって >>8
アニソンの定義は「アニメ声優が歌ってる」ことじゃないだろ 最近のアニメなんて見ないけどろくな歌手いないし上手けりゃアニソン歌手全然アリ
下手くそエグジャニチョソ48はもうたくさん アニソンで歌手が出てくるのは違和感あるわ
OP込みとかでアニソンやろ 気持ち悪いただただ気持ち悪い
いや普通のアニメは別にいいキモオタ向けとかホンマ頭おかしいわどうなってんだよこの国 大晦日にBS11で実況板を見ていると
紅白でLisaがーとかアニソンだよ紅白見ないの?という鬱陶しい連中が大嫌い
わざわざ他局,別番組のスレッドにやってくんじゃねぇよ! 最近はむしろ欅と日向坂?とかそっちのほうが気になるわ
なんか変なダンスしたりとかさ アニソン自体が悪なのではない
昨今の乱立した謎アニメが多すぎて意味不明
そんなアニソンが一般大衆が観るテレビで流れても共感も得られずシラケるだけ
紅白でも同じ
無論ジャニーズその他アイドル、声優、韓国モノも酷い 紅白でもアニソンコーナーあったし番組の一部ならええんでないの? 見られるレベルならいいんじゃねえの
何年経っても寸劇とお遊戯会やってるようなとこゴリ押しで出すとかでなければ 今や鈴木雅之でさえアニソン歌ってるし
1曲はアニソン持ってないか どぉきどぉきどぉきどぉきどぉきどぉきどぉきどぉきどぉきどぉき アニソンつっても鈴木雅之とかボカロとか居るんだろ
ほとんどの歌手より上手いわなw https://youtu.be/yeHZNPplmm4
なあこれ見て恥ずかしくなってこないか?
俺は日本人として純粋に恥ずかしくなった
BTSとかITZYって凄いんだもん
特に俺は最近ITZYにドハマリしてる
うまぴょい伝説だっけ。恥ずかしすぎるなあれ
キチガイっぽい
ウマ娘自体もなんか恥ずかしいんだが
特に声優ヲタクの声豚は恥ずかしい気持ち悪すぎる AKB一味のおかげで慣れたよね
パフォーマンスの低さはあんま変わらないから 力強いメッセージ性のある歌詞、優しくも魂あふれる歌声と穏やかな音楽性、それでいて聴く側に対し、に不安で沈みがちな気持ちを一掃してくれる独創的なボーカル・パフォーマンス力!!
そんな東洋的なメロディラインを合わせ持った楽曲を数多く世に送り出し続けているナオト・インティライミさんがこの度メジャーデビューから10周年!
これまでの歴史の全てをコンパイルしたオールタイムベストが完成!
彼の真骨頂とも言える前向きなメッセージがこれでもかと詰め込まれた「タカラモノ〜この声がなくなるまで〜 」 「 いつかきっと 」「 愛してた 」、 ベスト盤初収録となる「Overflows〜言葉にできなくて〜」などヒット曲を網羅した「BEST」と ライブでの定番曲や隠れた名曲など、ナオト自身がこだわり抜いて選曲した「MUST」の 2CDにフルボリューム全40曲を収録!
「 The Best -10th Anniversary-」
発売日 2021年09月29日
規格品番 UMCK-1697
レーベル ユニバーサルミュージック
SKU 4988031452769 アニソンならアニソン全開でやってほしい
水樹奈々みたいに中途半端なアーティストぶった出方をされると
なんとも言えない気持ちになる https://youtu.be/wwQDIAjB5dI
序盤とか何言ってんのこれ?
同じ日本人でも理解不能なんだが
ただ緑は美人だとは思う。そこは認める
けど幼稚なアニメ声女が集まるとキモイんだよ まいじつはライター個人の意見をネットの声として書くのいいかげんやめろや 訂正
同族嫌悪とか一緒にしてしまいアーティストに大変失礼でした 最近のアニソンの完成度は凄いな。
アイドルグループの楽曲よりアニソン歌手、声優が歌う曲の方が断然よい。
ひと頃はアニメと関係ない曲がOPやEDになってたが今はアニメの世界観にメチャクチャはめ込んだ良曲になっててYouTubeに配信すると世界中からコメントが溢れる。 ポニーキャニオンだけじゃなくエイベックスが作る時代になってる King Gnuみたいなタイアップがアニソン扱いされないのは今に始まったことではないが
アニソン扱いされないのは
原作とアーティストの知名度が乖離してるからでもあるんだよな
呪術の映画コケそうやな 昔みたいにアニメのタイトルを連呼するような曲は皆無だからいいんじゃないの あり。
それがかなり売れて受け入れられてるのだから。 アニソンでもLiSAの炎みたいな曲ならいいけど
オタ向けの電波ソングみたいなのはやめてほしいわ デビューしたての森口博子かよ
今は、みんなアニソン歌いたくて
仕方ないんだわwww チョンのごり押しよりましだろ
隙あればチョンポップ大好き〜とかキモすぎだわ トンスルポップはチャンネル変えるわ
いつも低視聴率なのに
ゴリ押しひでー 去年のFNSだっけ、刀剣乱舞の人らと相葉もの絡みは見てらんなかったな トイレタイムになるから別にいいけど、きもすぎるよな もう見なくなっちゃった
昔は毎年わくわく楽しみにして
見続けてた番組だった 日本は異様な国になってしまった
韓国の方がマトモで大人な国になった
なんでこういうことが起きるかというと
日本は先の戦争で調子に乗りアメリカにコテンパにやられ軍隊や徴兵生が無くなったため
男がナヨナヨとして甘えてる気持ち悪い弱い男が多くなりすぎてしまったため
良い女がモテないという異常自体になり、女はモテるためにはもっと幼稚で可愛らしくしないといけなくなり
日本全体のレベルが低くなりすぎてしまった
三島由紀夫が憂いてたのがまさに的中した
自分の国くらい自分で守れないでどうするというプライド
あと男が女や子供、家族を守るんだっていうたくましさや
自立した感じのしっかりした強そうな女性や可愛い系より綺麗系の美人でよく喋ったり主張する女性も、素敵じゃないか、良い女だ。とそそられる感性を持った日本男性が極端に少ない
日本男性はチー牛や男らしさをはき違えた勘違い男ばかりになってしまった。
あと、それはおかしいよって言う男も女も日本人は極端に少ない
乃木ぱって乃木坂がパチンコになるのも当たり前のように進み実際なって芸人とかもサイコー!みたいに言ってる。
星野みなみってのも恋愛してたくらいで引退にまで追い込まれる。
別に犯罪でもなんでもない。異様だよ、幼稚だよ日本
韓国の方がエンタメも政治に抗議とかも全然マトモ >>77
上手い下手の話ではなく
見慣れない聞き慣れないから場違いと思う人も少なくないって話では
いきなりDQN風なラッパーが登場してパフォーマンスされても「!?」となるじゃない? >>3
神田沙也加はアナ雪以前からアニソン歌手でもあるよ 今日鬼滅の遊郭編スタートじゃん。危ねぇ忘れるとこだったわ まいじつでスレ立て本当に禁止にしないかな ネットの少数の批判的な意見(というかいちゃもん)を大袈裟に騒いでるだけなんだし https://youtu.be/0jogobATK-A
ITZYサイコー!
今からでも年末の音楽番組にITZY出すべき
無理なら来年は絶対出て欲しい
ITZYはリュジンだけじゃなく
ユナもリアもイェジもチェリョンもみんな最高
マジでヤバイスーパーグループだ
けどみんな普通の若い女子って感じもある。
実力は高いしカックイイ
日本人はジャニーズのなにわ男子とか女性アイドルも幼稚で低レベルなのにうつつを抜かしてたら危うすぎる
ウマ娘ももはや人間よりもアニメキャラばっかり好きになっていき
ウヘヘwとかヨダレ垂らして課金ばっかりしてたら終わりだ
乃木ぱしよって、あのうるさいパチンコで乃木坂のアニメキャラとかも出てきて打って
そして石原伸晃内閣参与って落選したのに税金の高いポストを貰って、おかしいよ!ってキレない
この国、いよいよ終わりか
給付金もなんで、公明党の主張が通りまくったり、クーポンの事務手数料に1000億円?
子供世代だけじゃなくて、ワープアというか国民全員に配れや!あとで余裕ある人からは回収しろ >>1
そろそろ「歌謡祭」ってネーミング変えない?
古臭いよ >>93
バカチョンwwwwww
トンスル飲んではよ寝なさい 最近のはアニソンじゃなくアニメ主題歌。
今でいうキャラソンぐらいじゃないとアニソンじゃない。
自己紹介、必殺技紹介があってのアニソン。 >>97
CSではがっつりあるし、地上波深夜もあったはず。 アルバムジャケットがアニメ絵のやつ増えたよなあ
おっさんはついていけんよ そもそもTVなんて斜陽なにをやろうが関心事にならんだろ >>96
今はイメージソングだけじゃなく主題歌や挿入歌もアニソンっていうんだぞ
時代の流れに合わせて考えをアプデしないといけない LiSAだの藍井エイルみたいなのはまだいいけど電波ソングはキツイよな 日本は今のおかしい中国っぽかったか、それ以下だったのかもしれない
民主主義国家ってことにはなってるが、日本の自立してない感じ
個人がそれぞれ意見や主張をしたり、勇気がない感じがダメすぎる
流されやすすぎ、自分の感性や考えとか全然ない
どんどん幼稚でヨダレ垂らして長いものに巻かれとことか
イジメも見て見ぬ振りや匿名とか陰から集団リンチやってやろ
腐りすぎてる。とくに男が立ってないないからこんな事態になってしまう
立ち上がるぞコラッ!おかしいものにはおかしいという日本人の政党を作らなくては
ウマ娘もなにかがおかしい。課金はとりあえず考えないとな
ゲーム中毒はマジで舐めたらいけない
声優つかってうまぴょいうまぴょい!う〜うまだっち!う〜うまだっち!とかもふざけすぎてる。気持ち悪いし Mステでも観てろよ
あちらでも出ることあるし、非アニソン回とか低視聴率だが 最近のジャニーズの曲も微妙だし秋元系列も微妙
韓国系の人達もあっという間に賞味期限が切れる
ロックやヒップホップラップとかも大ヒットほとんど無いし
アニソンに限らず音楽業界が斜陽になってんだよねなんか不思議 アニソンなんてごく一部のアニオタしか興味ないが
アニオタは一般の音楽好きと違って音楽番組でも鼻鳴らしてかぶりついて見るからな
アニソンやっといた方が数字は良い >>73
そういうのこそ、本当の意味のアニソンだよな 一部のマニア向けになってるのはアニメだけじゃないでしょ
ジャニーズや秋元とかのアイドルとかも一部のマニア向け
J-POPやKPOPロックやラップヒップホップでさえも一部のマニア向けになってるでしょ 鬼滅の刃も言うほどだな
なんか日本のアニメもアニソンのレベルも低下してる
https://youtu.be/10XgA-127o8
https://youtu.be/5g09aDGoyZQ
スラダン、ドラゴンボールみたいなアニメ、アニソンなら良い
俺は1980年代に生まれたが恵まれてたんだな
他にもたくさん良い漫画やアニメ、アニソンはあった
最近のは狂ってたり病んでる感じでどうも見れない
あと商業的すぎる
映画ドラえもんみたいな感動もない
日本いよいよ危ない >>66
個人の意見つーより、昨今の出版不況を受け、週刊誌は無敵の人化している
ように見える
訴訟上等、炎上大歓迎っぽい 髭男だってアニソン歌ってるし言い出したらきりがない https://youtu.be/KRebcnWzAVI
幽白も良いんだよ
あ、り、がと、ございーーます!が特徴的でな
ワンピとか鬼滅の刃とか大したことない
最近の子供達は可哀想
新海誠やプペルも大したことない
ジブリや庵野秀明を見れ
ただエヴァのアニソンの有名な奴は過大評価だな
宇多田ヒカルの奴の方が良い ディズニースペシャルとかミュージカルスペシャル、あれ毎回やられると嫌になるな アニ豚って他ジャンルsageしないといけない決まりでもあるの? 名探偵コナンのアニソンも優秀
DAIGOのブレイカーズとかいう奴はダメだけど
るろ剣のアニソンも懐かしいな
川本真琴の1/2やジュディマリのそばかすってすげえよな
1/3の純情な感情とかもあったな 自分も批判してる癖に他人のせい
リスカブスのようだ アニソンて
プロゴルファー猿の歌とかそんなんやろ?
聴きたいか? 正直アニメの歌とか黙ってても耳に入ってくる歌じゃないしこんなの盛り上げてる層は気持ち悪いなと思うけど
およげ!たいやきくんも言ってみりゃそっち系だし
むしろそんなのを越えられないほど普通の歌謡曲に売れる要素のある歌が少ないのかな?と思うと
現状仕方ないのかなと思ったりする
これも時代なんだろうね
自分が子供の頃、大人たちが「懐メロ」ばかり聞いてる理由が痛いほどわかるようになったよ ラブライブとか全く楽曲も映像も触れた事無かったが
ちょっと前にNHKで見てあっidolingの子が居るやんと気付いて
FNSも出るらしいので今週は見ようかなと思ってる https://youtu.be/X7NmcT511Y4
https://youtu.be/PvP2RR0qdmo
やべえ、マジで良い
悪いけどワンピや鬼滅の刃とか比べ物にならない
ウマ娘もスマホ課金ゲームとか悪い時代になったな
俺の時代はファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、セガサターンとかだぜ
てかZARDの坂井泉水って負けないでとか揺れる想いとかだけじゃないよな。織田哲郎も凄いのか
本当に昔は良かった。最近のアニメやスマホゲームコンテンツにハマってる人達は可哀想🥺感性のレベル絶対低い >>116
スラムダンクのアニソンなんて全く内容と合ってない典型的なタイアップソングじゃん そもそもカテゴリー分け比較ならドラマソング CMソング 映画ソング
とかになるのにアニメに関連したらアニソンって括り方がきつい 昔は良い時代だったよ
昔って言っても80年代終わりと1990年代とかの平成だけど
母親たちがついてくることもあったが、幼稚園児や小学生とかでもガキだけで森の中に秘密基地を作り、ザリガニやカブト虫取りしたり
駄菓子屋に行ったり、カードダスやったり
落ちてるエロ本ないか探したり、ボウリング場行ったり
映画館はドラえもんとかドラゴンボール。オマケが貰える。
ワクワクで夢いっぱいな感じが凄かった
アニメとかアニソンも全然違ったね
ジャンプもDB、スラダン、幽白とか。おもしれえんだよマジで
男達もカッケーだろ。あのワクワク感はマジでどう説明したら良いんだろうか
ミニ四駆もワクワクしたな。コロコロも懐かしい 昨今の邦楽なんてアニソンしか興味ないな
むしろアニソンだけでいい キングヌーのアニソンも微妙だったな
時代なのかよくわからないけど
作り込みすぎてんだよな
最近ってなんであんなに音とか詰め込みすぎたり
歌声とかもいじりまくるんだろうか
初音ミクみたいなのやめろい
抜け感だせもっと抜け感を
あと日本語の歌ならもっと歌詞の意味がわかるようにして
語感で攻めるならもっと美しくてなんか気分が良くなるのにしてくれ https://youtu.be/dy90tA3TT1c
YOASOBIは悪かない。けどやっぱりなんか詰め込みすぎてるというか初音ミクみたいというか
中田ヤスタカのPerfumeも正直音楽はそこまで好きじゃないんだが
やっぱりボカロみたいな奴駄目よ
あとJ-POPにゲーム音みたいなのピコピコ入れすぎもダメよ
https://youtu.be/6BsZ1d9UE5I
これアニソンではないが、怪物のウサギ見てちょっと思い出しちゃったけど
やっぱり音楽もミスチルはさすがよ。桜井さんさすがよ YOASOBIのAyase君はね歌詞が良いんだよな
若者にしては感心してんだよ
若者って言っても俺と7つくらいしか変わらないみたいだが
けど群青にしろ怪物にしろ歌詞良いよ
小説をインプットしてから作る作法がいいのかな
ただikuraちゃんもせっかく良い歌声と表現者だから
時代や流行りとかなんだろうけどボカロっぽくしすぎたり
声を弄りすぎるのは注意
https://youtu.be/HUTbH6ywrXk
https://youtu.be/j9rax18IghI
美しい女性と声はありのままで良い
初音ミクが坂井泉水に勝つことは無い
人間を舐めるな
萌えアニメとかウマ娘みたいなゲームとかにハマりすぎる奴はやっぱり危ない
言い方悪いけど犯罪者予備軍だと思う。
現実と空想の世界がわからなくなっちゃうんだよ
そして現実に失望する
血の通った人間、動物の良さや大切さがわからない
言葉の意味とかも考えなくなってくる
頭がどんどんパーみたいになっていく
ぱちんこして、乃木ぱ!とかふざけるなよ
鬼束ちひろが救急車蹴ったのもあんなに天才だったのにパチンコのせいじゃないか
男に皮肉言われたくらいで救急車蹴らない
パチンコの中に長時間いたら頭おかしくなるわ。俺あの中大っ嫌い。頭痛くなる アイドル系が出てきても微妙な空気になるし知ってる人しか盛り上がらないしあまり変わらんよ https://youtu.be/Y4nEEZwckuU
アニソンじゃないけど、YOASOBIの群青って本当に良い曲だよな
けどこのMVは苦手。アニメというか紙人形みたいな奴だけど
キャラクターが可愛くない。俺、アニメとかってキャラクターが可愛くないとダメなんだよ
萌えアニメってことではなくて。最近のアニメもキャラデザとかが可愛くなかったり、グロイ描写とかがやたら多いと見る気がしない
なんで進撃の巨人とか鬼滅の刃とかもそんなグロとかやりたいわけ
理解できないんだよな。病んでるか、病ませようとしてるのか
アニメは子供たちも見るんだから注意してくれよ
脳に刷り込まれてしまう可能性がある
人とか動物を傷つけたい殺したいみたいな欲求が出たら危ない
健全なワクワクをもっとさせてくれ。日本も世界ももっと美しいものなんだ
例えそうじゃなくても冒険しないといけない。ネガティブな方にばっかり持っていこうとしたらダメ タイアップじゃないアニソンってなんでいつまでもダサいんだろうな
今風じゃないというか
女が高音でギャーギャー叫んでるだけみたいな 庵野秀明もエヴァが代表作みたいになったが
俺からしたらエヴァじゃない
https://youtu.be/uOmqOhGno6Y
ふしぎの海のナディアなんだよ
OPも素晴らしいだろ。EDも良いんだよ
なんで昔はこういう素敵な希望に満ちたワクワク感やしみじみとするようなアニソンだったのに
最近は悲観した暗いのやアップテンポすぎるのが多いんだろう
打ち込みなのか音も色んな音が入りすぎている 本人が歌わない
タレントのカラオケのがいらんやろが ウマ娘の実物歌ってるの見たけどチ○チ○ボッ○したわ
声優とか興味ないのに https://youtu.be/N8E8N1ePoOk
これならアニソンでもレベル高い
やっぱりジブリ、宮崎駿は凄いや
FNS歌謡祭に出しても全然恥ずかしくない
カバーでこんな大人な感じのシットリアニソンにもなる
ジブリってジャズとかにもなってんだよ
久石譲も本当にすげえしな
なんか最近のアニメもアニソンも本当ダメ
そそっかしいだけって感じ。雰囲気で誤魔化して内容も大してないし、考えさせられるとかもない 「そばかす」もアニソンか、という話になると思うんだ
JPOPとアニソンを分けても意味ないだろ >>150
ナディアむっちゃつまらんかったわ
コナンとの差に目が眩む >>72
昔、故・やしきたかじんがガンダム映画の主題歌を歌ってた
>>86
中川翔子とライバルだったな 去年自宅待機になってアマプラ入ったのを期に最近のアニメも見始めだけど
成る程大人がハマる面白いのが山ほどあったし、良い主題歌も沢山あった。
今やってるのだと無職転生の曲は全部良い。アルバム買ってしまいそうだわ。
あと王様ランキングと古見さんの主題歌。ヒットしてもらいたいと思う。 ジャニーズの乱太郎とかトキオの飛べイサミはいいのかよ 別に歌ってる人はアニメの登場人物じゃないんだからいいと思うが
演出でアニメに依るのは控えめにしてほしいとは思う 幼稚園だったけど
ミラーマンとシルバー仮面
どちらを見るか?で弟と喧嘩してた
俺はシルバー仮面だった JPOP自体がオワコンだからなあ、一昔前の演歌みたいな存在に
売れてないんだから代わりの歌が出てきてるだけ 前からラブライブとか出てたがそういう時はチャンネル変えてたな
賛否もなにも延々見てる必要ないし多すぎると思うなら見なければ数字に影響して局も考えるだろ >>1
大昔のアニソン…子供向けで親も一緒に見てるし皆が知ってる曲
90〜00年代のアニソン…アニソンとは名ばかりの流行歌手とタイアップしただけの曲で、曲自体はみんな知ってるけどアニソンだということは知らない人も多い
今のアニソン…ごく一部のオタク向けアニメの主題歌で大多数の人は知らない。だから微妙な空気になる ドラゴンボールの
つかもうぜ!とかはアニソン
シティハンターのゲットワイルドやスラムダンクのの大黒、wandsはちがうか。 チョンポップ(笑)を聞くよりかはアニソンの方が良いや 恥ずかしいからやめた方がいい
共感性羞恥でいたたまれなくなるやつも多いだろ >>162
米津とか髭男とかヨアソビとか売れてんの一杯いるじゃん オレはジャニが出たらチャンネル変えるからな。同じようなもんだな >>172
すべてのコンテンツが、アンテナ立ててないと入ってこない時代
流行の意味がだんだんと矮小化してる
善悪は別にして >>7
アニメの主題歌、挿入歌
アニソン歌ってない歌手の方が少ないわな アニソンってアニソンだと知らなくても少し聴いてると「これアニソンっぽいな」と分かるよね
あれ何なんだろう
やたら早口だったり急な転調が入ったり、売れるアニソンのパターンが決まってるのかな >>1
アニソンなんてごく一部のコアなマニアしか知らん
そんなもんを幅広い一般の場でやるな ALFEEがいつもすげー寒々しい気持ちになる
大ヒットが無いから70近くになって毎回毎回万年同じ曲しか歌わせてもらえず
それも阿佐ヶ谷姉妹だなんだと完全イロモノ枠
今年出る同い年くらいの桑田には絶対に絶対にさせられないことを今年も平気でさせられるだろう
本人達が嬉々としてやってるんだからゾッとする 一般の曲をアニメのタイトルや挿入曲にするとイキって喜ぶオタクがほんとキモい アニソンはアニソンで別にいいけど
アニソンで注目された奴が急にアーティスト気取るのはウザいです
お前アニソン歌手だから 1 J-POP歌手のタイアップと
2 鬼滅みたいなヒットしたのと
3 ウマ娘みたいなマニア向けと
ひっくるめるのがおかしい
ウマ娘はアウト >>182
ハタから見れば2と3同じなんですわ
ヲタクの中では違うのかもしれないけど 日本の経済効果のあったウマ娘は
ありでしょ
JRAも競馬活気出て喜んでるんだし LiSAだかの鬼滅のって明らかに幼稚なアニソンなんだけどオタクは一般の曲だと思ってるよね いまどき時代遅れのバンド形態やってるダサいロックバンドが見苦しい
途上国でもナシだぞ >>185
推しの三笘がオリンピックで出られなかったからって同ポジションの相馬とそのチームの名古屋に粘着してるキモサかブダのお前が言うなよw
最高にキモいんだよw死ねよw まあ、Jポよりアニソンが優れてるってのは周知の事実 アニソン受け入れられないのはお年寄りかね。
自分が認めないものは世間でも認めていないと妄想する輩かね。
アニメを下に見ることで自分は高尚だと思わないと生きていけないのかね。 >>192
自称若者が40以上がメイン層の5chにやってきて何言ってんだかw 基本オタクって感性が幼稚なままだから着てるものも聴いてる音楽もダサくて幼稚だよ それって邦楽を見下してる洋楽信者と変わらないじゃないすか >>149
曲としてのカッコよさより
アニメのOPなりで流して効果的である事を目指してるからだろうな 最近感動したのはElianaって人が歌う?t?ak 0N t??tn <WMId>
生で聞きたい 10代のカラオケランキングとかアニソンとボカロ曲が多いし若い視聴者欲しいんじゃね 幼稚論ってモーニング娘。でアイドル物のコード進行の複雑さや編曲の優秀さが指摘されて死んだ理論だよな
大人っぽい側の音楽のリスナーからの指摘じゃなかったんで自称成熟側のアンテナの低さ、理解度の低さが露わになった
そういう歴史的経緯も知らないのか、幼稚って言って回れると思ってるゾンビがまた出て来てるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています