【芸能】『M-1』2019年王者・ミルクボーイはどこへ…?「見事にテレビから消えた」★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021.12.04 10:32
まいじつ
2019年の『M-1グランプリ』チャンピオンに輝いた、お笑いコンビ『ミルクボーイ』。王者獲得直後は連日のようにテレビ出演していたが、現在は姿を見る機会が激減してしまった。果たして彼らは今、何をしているのだろうか…?
彼らのネタとして真っ先に思い浮かぶのは、「M-1」決勝戦のファーストラウンドで披露した「コーンフレーク」だろう。大会史上最高得点を叩き出し、審査員はもちろん、視聴者にも強烈な印象を与えた。
「M-1」放送後はバラエティー番組に引っ張りだこだった彼らだが、日に日に姿を見る機会は減少。漫才の実力があるにもかかわらず、バラエティーでは爪痕を残せず消えていった印象だ。
そんな「ミルクボーイ」に対して、ネット上では、
《ミルクボーイ、見事にテレビから消えたな…》
《どこいったんや?》
《その特徴は完全に一発屋やがな》
《コーンフレーク芸人》
《M-1チャンピオンは消えて2位が人気出る説マジであるよな》
などの声が寄せられている。確かに2019年の「M-1」で2位だった『かまいたち』は連日メディアに出演している。
『ミルクボーイ』は関西メインで活動中?
一方、関西では「ミルクボーイ」の人気は健在らしく、
《関西やと結構テレビ出てる》
《大阪でめっちゃ出てるで》
《関西ではよく見るぞ。逆に和牛を最近見掛けんわ》
《ミルクボーイが見れない関東の人かわいそうやな。EXITとか四千頭身とか見てるんやろ》
《劇場含めて、着々と地位を固めていってるぞ》
《関西ではテレビに出まくってるし、ラジオも時間拡大に新番組スタートと順風満帆だぞ》
といった声も見受けられた。
「関東の人々から心配されている『ミルクボーイ』ですが、もともと積極的に東京へ進出する気はなかった様子。2020年末に出演したラジオ番組『ダイアンのよなよな…』(ABCラジオ)で、東京進出はしないと明言していました。彼らはお笑いタレントとしてテレビに出演するよりも、芸人として漫才に力を入れたいのでしょう」(芸能ライター)
消えた訳ではなく、関西で活躍している「ミルクボーイ」。関東の芸人が飽和状況にある昨今、今後は「ミルクボーイ」のような活動方針の芸人も増えていくことだろう。
https://myjitsu.jp/archives/319236
★1 2021/12/04(土) 13:49:46.86
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638593386/ はるやすこけいこ
ツービート
B&B
紳助竜介どこ行ったんや >>283
どっちにしろミルクボーイはもう見んわw ミルクボーイはおかんネタでイメージが固定されてしまった
このままだと一発芸人の持ちネタと変わらないと思う 結局オチで正解言わないからそんなにスゴいと思わないんだけどなぁ 関西の芸風もテレビ番組もほば受け付けれないから、まじつまらん 関西に拠点置いた方が劇場出やすいらしいのに邪推されるの可哀想
M1優勝すぐから公言してたのに揶揄する奴もいるんだな テツandトモみたいに息の長い芸人さんになりそう
同じ雛形でしか漫才やれないけど飽きないのかなとは思う 実は同じ系列のブジテレビと関西テレビで社員の平均年収は関西テレビの方が高い
関西のテレビ局は地域の経済が大きいから基本収入が多い
意外に全国ネットの番組制作してるからノウハウも豊富
吉本と松竹という大手事務所があり出演者のクオリティが高い
全国区のタレントもレギュラーで呼べる
さらに他の地域の地方局へ番組の売却もしてる >>351
フジテレビって本当東京にあるだけになってしもた
首切りも始まったし >>299
賞レース強けりゃ司会できる訳じゃ無いからなぁ能力的にも枠的にも
ロンブー田村淳みたいな芸人としては話にならん無芸が司会やって調子こいてたりするし コーンフレークのフォーマットはあらゆるネタに使えると思った。
2019年はぺこぱの年ではなかったか? >>4
だよな、ダウンタウンみたいにあんな芸風にしなくていいしな 漫才で売れた人達は漫才で食ってけばいいよ
バラエティータレントはまた別の能力 M-1優勝した直後に何のテレビ番組に出たいですか?って聞かれた時ですらM-1に出たかった、これで劇場出番増えて漫才いっぱい出来るようになるのが嬉しいみたいなこと言ってたもんな
有言実行で今も漫才新ネタ作って仕上げまくってるしテレビタレントにならずに漫才師のまま頑張ってる感じかっこよくて好きだわ
過去のM-1王者でも漫才つまんなくなってたりほぼやらなくなってたりするのは残念だし >>362
芸人やなカッコいい
トンキンの空っぽテレビに魂売ることないわ 4分のネタより15分持つネタの方が圧倒的に強いからなあ
そもそもM1の審査が漫才競うもんじゃなくネタ競うだけだし
飛び道具選手権より
ネタ選択間違えて客ドン引きから立て直すほうがそりゃ腕はあるわな >>134
そもそもが間違ってる
M-1はあくまでその年の若手漫才師のNo1を決めるだけの大会
しかも決勝ですらTV尺の4分しかないそれに特化したTV漫才のトップを決めるだけ。
劇場では10分以上のネタやるから、あのペースでボケたら間もクソもないから客が疲れるし
飽きられるからジワジワ上げていかないといけない。
千鳥はそれがめちゃくちゃ上手くて劇場では最終的に笑いの渦作ってるタイプだったけどM-1とかの
TV尺漫才だとそれが活かせない。 フリートークと個性的なキャラがないと芸能界では生き残れない。 昨日四千頭身の真ん中のやつが猿育ててるの観てキレそうになった
生後6ヶ月の猿、初めて外にお散歩さすのに片手で適当に抱いて車をビュンビュン走る道散歩とか
こんな奴に赤子の猿を世話させる制作側は頭イカれてる >>356
ベコパの方が売れそうな雰囲気出してたけど
消えたよな 有吉の壁しかお笑い番組観てない
それも一般人の壁のロケものとフリップ大喜利位 去年は優勝者のマジカルラブリーより錦鯉の方がインパクトあったわ
ぺこぱやトムブラウンもそうだわ >>373
お前が見てる番組に出てないだけで、今年出演番組多い芸能人のベスト10に入ってるんだがw >>343
その見解は斬新だなw 誰でも想像つく正解以外があると思いながら見てるのか M-1優勝後の取材で記者にMCやりたいとかレギュラー番組欲しいですか?って聞かれて「僕らは漫才がしたいです」って言ってたからな いま放送中のTHE MANZAI2021に普通に出てるぞミルクボーイ
この番組たけしが面白いと思った芸人しか出れないやつだっけ
テンダラーとかガチ人選すぎるw >>332
それだけテレビの影響力が無くなってきてるってことだろうね 消えたのはミルクボーイにレギュラー取られたトミーズ健 本物の芸人やからね
東京のテレビわざわざ出ることない チュートリアル、ノンスタイルは事件起こさなければ安泰だったがもう無料だろう。銀シャリ、笑い飯、トレンディエンジェル、パンクブーブーは実力不足で見かけなくなった。 全国のゴールデンに出なかったら消えた扱いかよ
本人らも東京進出しませんて最初から言ってたし アシカかトドかセイウチかオットセイをやるの早すぎたわ >>332
最近は若い芸人も
youtubeチャンネル開設することしか
考えてないらしいぞ 金属バットもたとえM-1で優勝しても東京進出しなそう ご当地に行かないと味わえないグルメみたいに、地域密着してる芸人路線でいいんじゃね? 吉本芸人にとっては、なんばグランド花月の舞台に出続ける方が東京で売れるより重要度高かったりするから。あのチャラい西野だってNGKで漫才するのは辞めるまでずっと重視してた。 何この関東ローカル脳w
オレ見ない=みんなも見ない
ほぼ毎日見るほどすごい仕事量こなしてるのに
こんな視野の狭い奴がライターやってるのか、楽やのう >>397
>銀シャリ
関テレ 金曜のよ〜いドンに出てる テレビ崩壊させたのって番組制作能力が無くなった関東キー局のせいだろ
ご存知の通り面白い番組が飽きる又は皆無になってる現状
もともとカネに物言わせた制作スタイルだからいざ低予算でやれと言われても誰も対応できないほど制作陣の劣化が進んでいたことに今頃気づいた
地方制作に頼ることもかなり多くなりタレントのギャラも今や関東も地方も変わらないくらいに
お陰で関東進出ならぬ地方デビューという逆転現象が起きている有様 ノンスタイルとか顔も思い出せん
オードリーの二人の顔が濃すぎるからな >>417
いや濃いか?特に若林濃いか?
まぁノンスタは二人共にような顔だが ミルクボーイは関西ではめちゃめちゃ出てるしw
本人らが東京行く気ないって言ってるからそりゃ東京の仕事もあまり入ってこないだろ >>397
チュートリアルとNON STYLEはレギュラーあるし事件もうまくネタにして復帰済み
銀シャリ、笑い飯、パンクブーブーは今日フジでやってたゴールデンタイムの漫才特番に出てたし
トレンディエンジェルも毎週くらいの頻度でクセすご出てない?
普段どんな番組観てるのか知らないけど雛壇のガヤやMC仕事が芸人として最上位とでも思ってるのか? >>420
芸スポ名物のいつもの吉本工作員乙w
実に分かり易い工作員のレスだなぁw お笑いにあんま興味ない俺がなぜかつべで一番見てる芸人だわ
あのネタパターンだけで一生やってけるやろ ビジュアル大事だな
必ずしもって訳ではないが。
少なくともどっちかはイケメンの方が売れやすい。
かまいたちの濱家も、痛風で痩せて見てくれよくなってからメジャー化した。 昨日のザイマンスレでも面白い面白いの嵐で🤣さすがの実力だったなwwwwwww もともと関西主流でやってるやん
まいじつらしいコタツ記事 ミルクボーイは今日もこのあと朝から1時間半の生番組
午後も別の番組で生で4時間半 >>424
それもう芸は無関係だから芸人ってよりテレビタレント >>226
ゴキブリの底辺でしかないお前は地面を這いつくばって生きていけよ
人間様に口答えするなんて思い上がりも甚だしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています