M-1決勝進出者決まる もも、真空ジェシカ、モグライダー、オズワルド、ランジャタイ、インディアンス、ゆにばーす、錦鯉、ロングコートダディ [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
M-1グランプリ @M1GRANDPRIX (2021/12/02 21:46:56)
━━━━━━━━━━━━━
🏆M-1グランプリ2021🏆
ファイナリストはこの9組!
━━━━━━━━━━━━━
#もも
#真空ジェシカ
#モグライダー
#オズワルド
#ランジャタイ
#インディアンス
#ゆにばーす
#錦鯉
#ロングコートダディ
👑決勝は12月19日(日)
📺午後6時34分〜生放送
#M1 #M1グランプリ
https://pbs.twimg.com/media/FFmobA9akAEWRpI.jpg
http://twitter.com/M1GRANDPRIX/status/1466388412517142529
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モグライダーのツッコミがついにバカに見つかるのか
成功すれば三四郎あたりが割を食いそう >>10
えぇランジャタイってめちゃくちゃ意味あるぞ ギャンブルなメンツだなー
最高なM-1になるか最低なM-1になるかの表裏一体
本番での緊張が一番の敵だわ >>1
錦鯉のハゲの方はタカトシと同期とか言ってたけど
もういいだろ出なくて 人力舎マセキソニーグレープカンパニー
もしアルピーが敗者復活した非吉本が過半数で太田プロ追加か ハライチとかアルピーは駄目だったか
確かに上積みは感じなかったもんな >>15
いやいやニューヨークとかもういらんから
あいつら伸びしろないやろ >>28
強いて挙げればオズワルドとインディアンス
でもウケたから上がったんだからゴリ押しではない アルピーダメだったか…
酒井の浮ついた結婚が漫才の稽古時間を削った結果 ニューヨークが落ちたのは歓喜だけど、見取り図は見たかったな インディアンスっていつも予選バカウケして決勝に来てるのに嫌われてるよね アルピーハライチ見たかったな
錦鯉準々決勝面白くなかったじゃん >>33
アルピーはM1とKOCで準決いってるからメンツは保てたんでない?
ハライチも若手に囲まれると暫定席の立ち振る舞いとかしんどいし、このへんでよかったかと ファッション誌モデルがやってる大喜利チャンネルで見取り図がおすすめして、その後そのチャンネルに呼ばれたロングコートダディ進出してるやん インディアンスこそ漫才かどうか論争あってもいいような 錦鯉(ソニー)
真空ジェシカ(人力舎)
モグライダー(マセキ)
ランジャタイ(グレープカンパニー)
非吉本4組って久しぶりだな
審査員が変わったか 座王以外でネタ見るの初めてになるなロングコートダディ >>55
予選は吉本のファンしか客いないから客受けで決めるべきではない
何のためにプロ審査してんだよ、アホか
敗者復活も今のルールだと吉本以外は不可能だから出るだけ無駄 >>50
クオリティ的に決勝まで残りそうだけど、この手はチャンピオンにはなりにくい。
自分は大好きなんだけどね。
なんか決勝で爆発するようなネタ用意して欲しいな。
意外と錦鯉が強いかもね。
あの一見地味なツッコミの実力は相当高いし、ボケがハマれば優勝まである。 知ってるのオズワルドと錦鯉だけだから優勝もどっちかでいい
両方嫌いじゃない バラエティ番組でフリートークもいけるのインディアンスくらいだからインディアンス優勝でお願い
他のコンビだとフリートークできないだろ
いじられるしか芸がないやつばっかり >>62
インディアンスみたいに早くて軽いネタは評価されない
実際、記憶に残らないネタ インディアンスは相方にわざと間違えさせて揚げ足を取るみたいなネタを必死に練習したなって痕が見えるからダメ
アンタッチャブルみたいにどこまでネタでどこまでアドリブかをごまかせるテクニックがあればいいけど無いからダメだな 佐久間アンドピースでのハワイアンタロット占い
11月に酒井が満足そうな顔をしている
12月にコンビとして一瞬の絶望の後に成功
占い通りに進んでるな >>13
オズワルド、錦鯉、インディアンスは今年かなりテレビ出とるけど
オズワルドはついさっきまでダウンタウンDX出とった ももは初見だと爆発しそうだから一気に優勝したりして >>15
ニューヨーク
見取り図
ハライチ
アルコ&ピース
アインシュタイン
ヨネダ2000
からし蓮根
さや香
男性ブランコ
ヘンダーソン
マユリカ
キュウ
金属バット
東京ホテイソン
ダイタク
カベポスター
こん中から1組が敗者復活 >>69
そうだ前回の決勝それでめちゃくちゃ冷めたんだった >>51
去年のKOCとかM-1敗者復活見てないの とろサ久保田のツイート泣ける
自分は磁石のファンだったから最後を優勝で飾れて羨ましいよ オズワルドの在日コリアンごり押しウザい
糞ブス豚の妹共々早く消えて欲しい ちゃんとボケで笑いが取れるのは真空ジェシカくらいか
ランジャタイはドン滑りかな
箱だから面白いだけで大舞台では見たくない
まぁツッコミが変人だからバラエティでは使われるかもね >>83
爆発するなら圧倒的にマユリカだな
てかインディアンスゆにばーすよりマユリカの方が打率高いだろ >>85
アンタッチャブルは今間違えたって客にもわかるけど、かっちり決まってないから同じネタやっても中身違うし、
間違えを言い張ったりイジったり、山崎が間違いをエスカレートさせて柴田を笑わせにいったりとか全然お構いなしだからな
どっちにしろ4分だとアドリブ力を見せる余裕も無いからネタ飛んだら前々回みたいになるんだろうな オズワルドとランジャタイにしか期待が持てない
史上最低の戦いにならないか、これ その日その時一番面白かったやつが勝つ大会ならランジャタイが最有力だな アルピーみたかったってひと、何のネタ面白かったか教えて欲しい。
ミルクボーイやぺこぱですら笑ったけどアルピーではクスリともしたことが無い。
知らないだけとは思うが。 インディアンスなわけないやんw
あれで笑えるのは関西のJKまでだよ 本命はオズワルドだろうけど優勝はしない気がしている
ももが一気に優勝まで突き抜けそう >>14
あるけれど、昔みたいな目の肥えたセミプロ、プロが審査する形式ではなく、
スポンサーが入っちゃって、誰もが投票できる、ただの人気投票になっちゃった。 オズワルドは今年取らないと飽きられちゃうかもというギリギリのところだな やっぱり新鮮な方が有利だもんな
ランジャタイのメチャクチャさに全部持っていかれる可能性もある 真空ジェシカが面白いと思うんだけど、演技が上手くないのか発声が悪いのかなんか不完全燃焼な感じあって勿体ない >>98
昔に見たネタで内容あんまり覚えてないけど、南米人ふたりがポルトガル語風に喋りながら
「ヤマモト マーサー!」「オー…ヤマモト マサ!www」「www」って言うのは呼吸困難になるほど笑った
また見たい >>105
あとやっぱ忍者になって巻物とりにいくやつ やっぱニューヨークのゴリ押し感みんなわかってて、本当嫌われてるんだなw 今ザッとつべで全組見たわ
ネタはモグライダーがズバ抜けて凄い
次点でロングコートダディ
で真空ジェシカとももがその次で同程度
他のは見るべきもんはない
まあ賞レースとかM-1の審査員考えたらロングコートダディかもも
だけどももはちょっと素人臭さが抜けてないのが惜しい
モグライダーはM-1向きじゃないが上沼とか巨人が理解したら獲れるかもしれない
ネタはモグライダーが桁違いなのは間違いない ニューヨークは色々言われるけど、松本への絡みが限りなくウザいだけで、ネタ自体は絶望的につまらないわけじゃないんだよな
今回の顔ぶれだとランジャタイが絶望的につまらない部類なので心配
ああいう独りよがりなボケのみで進む漫才はポカーンってなるだけで正直笑う余地がない ロングコートダディか敗者復活枠
正統派漫才しそうなのがロングコートダディのみで
得意なコントの強みも活かせそう
再挑戦組は伸びしろを見せられるか
ロングコート以外の初組は名前も知らん >>10
大昔から芸人の名前って笑いの一部だぞ
小さんだって当時はやった芸者の名前だし、三遊亭の三遊なんて飲む打つ買うの意味だからな KOCのザ・マミイや真空ジェシカとか
東京03の飯塚が評価してる人力舎の若手が凄いな ロングコートダディのメガネの人とマミィのメガネの人なんか似てる 決勝経験者の中で優勝の可能性ありそうなのはインディアンスかな
ゆにばーすとオズワルドはもうどんな漫才やるか予想できちゃうし、錦鯉は優勝するタイプじゃない
インディアンス、真空ジェシカ、ロングコートダディが最終決戦進出と予想 >>95
アンタッチャブルみたいな
化け物二人と同じことやれと言われて
できるコンビなんていないよ
例えが悪いわ >>118
準決勝とかまったく見てないでしょオジサン >>11
蘭奢待以外になんか意味あるの?
意味なくつけてるなら馬鹿みたいで正解だろ >>120
おまえ準決勝の全ネタ見てるの?
どんだけヒマなんだよ・・・ ランジャタイすげえ面白いが
ああいうネタは上沼や巨人は一切理解しないぞ ランジャタイは決勝の観客のおねーさんたちが理解できないと思うわ
決勝の観客ってライト層しかいないからな
わざわざ準決見に行くコアな層とは大違い 上沼はシュール系一切理解しないから
また楽屋で不満爆発して上沼批判ツイートして
炎上して謝罪まで見える コアとか言う奴に限って見境なく笑うよね
つまらないものはつまらないときりすてればいいだけなのに、通ぶってどこかに面白いところを探したがって無理矢理見つけて俺スゲーってなるんだよな 「シュール」って単につまらないものの言い訳でしかないよな
発想、設定がぶっ飛んでるだけで、それ以上に笑わせるプラスアルファがないことを無理矢理褒めるときに使う言葉 ランジャタイへの予想
上沼「ごめんなさいねぇ。未来のお笑いって感じ。ちょっとついていけゆかったわぁ」89点 大本命オズワルドだなぁ
ここで優勝しないときついわ >>37
>>40
こいつらいっこも面白くないね
コンビ名も差別だから変えろ ちゃんとニューヨーク()が落ちたのは爽快だがあまりに華なさすぎだろ今回・・
川瀬とか優勝させたらお笑いプライドで後々とんでもねぇ老害になりそうだけどなw 錦鯉は去年パチンコネタで松本に「パチンコはわからん」と言われたから今年はパチスロネタにしてみた、みたいな感じであってほしい >>141
川瀬はM-1優勝したら芸人やめるんだろ? ニューヨークは論外としても見取り図が落ちるとは、、、ってたぶん敗者復活からの優勝を演出してると予想 敗者復活組の優勝って、やっぱり議論招くからね
サンドの時に紳助や巨人が言ったみたいに「なんで準決勝で落とした?」となりかねない
ましてや、サンドみたいなノーマークじゃなく見取り図みたいな常連ならば余計に言われるでしょ
復活回みたいに失速確実なジャルジャルにいいように流される馬鹿な審査員ばかりなら仕方ないが、さすがに今の審査員だとそうはいかないよね >>124
そうそう。
準決勝と決勝では箱の大きさも違うし客層も違う。
それで決勝でネタを誤ってスベる芸人が後をたたないって言われてるな。 >>1
インディアンスって名前はセーフか?
アメリカの本家の方は名称を変えたぞ なんか名前だけ見ると例年より激弱だなw
錦鯉とか一発屋臭かったのにまた決勝とか凄いね ニューヨークも見取り図ももう売り出す必要ないって吉本の判断か
敗復は人気投票なんで知名度のあるアルピー、ハライチあたりがネタ受けたら選ばれるのかな M-1見たいんだけど
審査員で受け付けない人がいるんで困る 今年に限らず最近のM-1はニュースターを出したいからって奇をてらい過ぎな感じ。
この9組全員が見取り図より面白いとかあり得んだろ… >>153
てことは、漫才コンビの方も「ガーディアンズ」に変えるのかな 見取り図そんなだめだったん
王者まであとちょっとってとこだったのにねえ
敗者復活戦にかけるしかないか >>160
ところがガーディアンが何かにひっかかったらしくクレームがついたみたい 東京キー局による優勝や決勝進出コンビのブレイクに備えた東京在住芸人を優先させている大会になった
審査員が東京在住の東京の作家なんだろうな
ミルクボーイも見取り図も大阪から呼びよせないといけないからブッキングが難しかったところ去年のコントコンビが使い勝手良すぎて東京芸人を中心にしていく方針になったんだろ
唯一の大阪芸人ロングコートダディも優勝するほど弾けるネタないからな >>167
それで40代50代の芸人が普通に出るようになったら
ある意味面白いかもな
審査員の先輩が出るとかさw >>153
別に「デリーに住んでるインド人のことを指してます」で通るんじゃないのw 錦鯉今年も来たのかよやるやん
そして敗者復活の豪華なメンツよ >>117
かなりウケていたけど「M-1は吉本芸人の為の大会」を連呼していたからね。ストーリーが繋がっていて準々決勝で落ちた後に準決勝でやる予定だったネタを公開していたけどもし決勝に行っていたら続きがどうなっていたのか気になる。 >>143
そういう点を生かして3回戦では公衆便所掃除のネタをやっていたよ >>153
あれは名前よりも赤い顔のマスコットキャラが問題だったんじゃなかったか
あのマスコットを廃止にするんでチーム名も変えようという >>110
ニューヨークの準々決勝のネタ酷かったぞ
なぜか準決勝に進んでたけどww >>153
インド人のことはみんなインディアンと呼んでるんだから、そっちの意味なら無問題 15年でいいけど3回出場したら終わりにしよう。
漫才なんぞこれぐらいしか見ないから新しい顔ぶれがみたい #もも : 秋吉 - 愛媛、河原 - 京都山科区
#真空ジェシカ :
川北 - 埼玉(川越)「慶應義塾大」、川俣 - 神奈川 ディープネイバーの青山学院大
#モグライダー : 芝- 愛媛、友繁-埼玉(聖望学園)
#オズワルド : 畠中 - 北海道函館、伊藤 -千葉若葉区
#ランジャタイ : 伊藤 - 鳥取、国崎 - 富山氷見
#インディアンス : 木村 - 大阪箕面、田渕 - 兵庫たつ野「関西大」
#ゆにばーす : 原 - 神奈川横浜、川瀬 - 奈良 「近畿大」
#錦鯉 : 長谷川 - 北海道札幌白石区、渡辺 - 東京江戸川区「中央学院大」
#ロングコートダディ : 堂前 - 福井、高橋 - 岡山 家でこんなもんを楽しみに視聴する人生って地獄じゃねーかよ真冬の土管に住んでる乞食と一緒 #オズワルド
#ゆにばーす
#錦鯉
1日6時間テレビ見るがこの3つしか知らん もも(吉本興行)
真空ジェシカ(人力舎)
モグライダー(マセキ芸能社)
オズワルド(吉本興行)
ランジャタイ(グレープカンパニー)
インディアンス(吉本興行)
ゆにばーす(吉本興行)
錦鯉(SMA)
ロングコートダディ(吉本興行)
準決勝敗退
ダイタク
ヨネダ2000
男性ブランコ
さや香
ハライチ
アルコ&ピース
金属バット
ヘンダーソン
カベポスター
からし蓮根
アインシュタイン
東京ホテイソン
ニューヨーク
見取り図
マユリカ
キュウ
滝音(GYAO!ワイルドカード枠、敗者復活戦への出場権は与えられない。) >>194
40代をジジイと言ってしまうお子ちゃまには審査させられないわな ランジャタイはウッチャンナンチャンのネタやってくんないかなあw 華がない雑魚ばっか・・・・
ニューヨークがいないと数字取れないよ >>199
君も含めてそういう人は最初から見てないでしょ >>175
あれはインディアンが差別用語だからとかじゃ無くて
特にインディアンと関係無いのにインディアンの名称使ってるのが問題とされた オズワルドの漫才は勢いや爆発力があまりないからM-1には不向きやろ。
この前、ネタ番組で見たボケが歌いながら伊藤がツッコむネタがメッチャおもしろかったが。 真空ジェシカかモグライダーかモモかランジャタイかロングコートダディが優勝すると予想
いずれも決勝初進出組でかつ今年が奇数年でかつ奇数年ではその時点で決勝初進出組のコンビしか優勝出来ないジンクスがあるので ランジャタイが中盤で出てきたら優勝する勢いで盛り上がるだろうが、一番手なら場が冷え込み戦犯扱いされるだろうな うちのばあちゃんはランジャタイをラジャンタイ、ヒコロヒーをヒロコヒー、
チーモンチョウチュウをサーモンチュウチュウと間違える
お笑いに疎い一般人でも間違えないわかりやすい芸名にするべき ゆにばーすのヤベー奴は優勝したら引退するらしいから優勝して引退するもよし優勝しないで15年越えてどうするのかも見てみたい気もする もう、三年に一度とかにした方がいいって
全員揃って、華が無さすぎw ゆにばーすの「川瀬」名人って名前負けだよな
歴代決勝進出者で比べたら演技力とか技術は下位の方じゃん ■M-1グランプリ 優勝者一覧
(吉本興業所属)2001年度 中川家
2002年度 ますだおかだ
(吉本興業所属)2003年度 フットボールアワー
2004年度 アンタッチャブル
(吉本興業所属)2005年度 ブラックマヨネーズ
(吉本興業所属)2006年度 チュートリアル
2007年度 サンドウィッチマン
(吉本興業所属)2008年度 NON STYLE
(吉本興業所属)2009年度 パンクブーブー
(吉本興業所属)2010年度 笑い飯
(吉本興業所属)2015年度 トレンディエンジェル
(吉本興業所属)2016年度 銀シャリ
(吉本興業所属)2017年度 とろサーモン
(吉本興業所属)2018年度 霜降り明星
(吉本興業所属)2019年度 ミルクボーイ
(吉本興業所属)2020年度 マヂカルラブリー 錦鯉最後の3組に残って優勝を逃してくれ
売れてほしいので 復活以降の優勝組で、長く人気維持できてるの霜降り明星くらいなんじゃないかね
もうM1の優勝にそんなに価値はないな >>214
錦鯉て冠番組持つ花形になるとコレジャナイ感出そうだよな
二番手で安定してるポジが良さそう ニューヨークと見取り図消えてくれてよかったと思ったら、そうか、敗者復活とかがあるんだったな
どっちか出てきそうでウザいわ オズワルドがんばれー 応援してる そろそろちゃんと売れろーw
ランジャタイくそ好きなんだが
漫才はできんだろ
個人的にはナンチャンのネタで
4分やってほしい ユーチューバーが天下とってる時代にお笑いなんて隅っこのマイナー芸能をやる若者はいるのかな
もはや年寄り向けの娯楽に墜ちた感じ 万が一コロナに感染したら資格剥奪で繰り上がりになるの? こうやって、歴代優勝者見ると、
明らかに最弱勝者が「トレンディエンジェル」ってわかるな どれだけ頑張って優勝してもその先の未来がひな壇で先輩に雑にいじられてちょっと待ってくださいよーwしかないから夢がないわ 野田「今年のM-1で俺達が刺激強いフリ芸人だとバレる可能性ある。まだ俺達は奇抜な『料理』」
村上「イカスミパスタ的な?」
野田「そう。邪道ではあるがパスタ」
村上「じゃあランジャタイはパスタ屋だと何パスタになるんですか?」
野田「建物」
村上「食えないじゃないですか」
野田「それを聞くのは野暮」
昨日マヂラブのオールナイトニッポンでのやりとりw ランジャタイのウンナンネタがM-1用に4分に収まるようにしてあるって話好き >>227
去年は優勝者無しだよ
コントはKOCでやってね 最近大阪吉本はてんで若手がだめだな。
余りに詰まらないから、座王出させるために、関東芸人に赤紙が来るようになったぞw 今回はさすがにガチすぎるな
2017 ジャルジャル
2019 かまいたちが通る
2020 見取り図
ここらへんはボーダーウケだったが審査員が上げたくて通ったんだろうなって感じしたが 復活した年の15年未満から次の年は14年未満って減らして
結成10年未満に戻すべきだったな
引き際が難しくなってるコンビも多そう 最近は地下芸人から這い上がってくるパターンがあるからランジャタイは十分ありえるな
アルピーも地下出身か 友達からまったく受け入れられないけど
インディアンス好きなんだよな 決勝終わった後少しは忖度してファイナリスト選べと言われそうな予感 錦鯉は去年か今年の初め辺りに見た覚えがあるから辛うじてわかるか他はもうさっぱりわからんわ >>231
あれだけ毎年毎年いいようにかませのパンダにされていじけんなって方が無理だろw
なんかおまえらが推してるランジャタイってのが今回の目玉みたいだな
飛び道具的な?
M-1まで検索とかすんのよそう。楽しみにしとくわ >>242
俺は詳しくないけど「あー上沼恵美子にディスられて逃げたんだ」って感想しかないんよな どんな事情があったとしてもそれしか残らない
世間はもっと興味無いから和牛は3回戦あたりで負けたと思うかも ほんで「こんなメンツに負けたのかよ」って評価になる
周りの先輩とかはこれ教えてやらんかったのか不思議で仕方がない 和牛の気持ちや事情なんて世間には全く届かないんよな 錦鯉のハゲじゃないほうって見た目地味で如何にもじゃないほう感あるけど
実はハイスペックっぽいな どうでも良いけどプレミアムスポンサー
FamilyMartからセブンイレブンに変わったんだね >>243
そんなややこしいことじゃないよ。
芸能界はソーカかチョンじゃなきゃなかなか売り出してもらえない。
ちなみにかまいたちはソーカ 審査員が東京の作家なのが問題だな
東京芸人だらけで何をしたいのか
朝日放送もそろそろ主催者として文句言えよ タイタンシネマで見たネタ残してるなら、錦鯉は最終決戦まで残ると思う キュウとヨネダ2000見たかったのに
あとはあんまり興味ない ランジャタイ、ウッチャンナンチャンのやつは好きだけどそれじゃないネタはなんかよくわからんかった 今さらながら準々決勝のネタ動画見てるけど、あそこの観客が何で笑えてるのか意味わからないのばっか
あんな場にまでわざわざ足を運ぶくらいだから色々詳しい人達なんだろうけど、ああいうところに入り浸ると笑いの沸点って低くなるのかね >>259
笑いは知識量が物を言うから沸点が低いとは別だろう
ボケツッコミの内容もだけど芸人のキャラとか色んな人との関係性だったりネタの傾向が読めてきてそれを外れてただけでも面白くなる
いつもこういうネタなのにこうひねるかぁとかお約束がここで来るかぁとか
あそこに来てるのはそういうのの振り切った人たちだからな
だからこそ劇場の客のウケは賞レースでは信用ならないってのが通説 ランジャタイモグライダー真空がバカウケする地下お笑いオタクの巣窟でもしっかりウケるインディアンスとかいう化け物 >>259
大阪会場は色々おかしかったな
フースーヤが爆発してたけど準々決勝のネタは微妙だったし
あいつら3回戦の動画とか事前の前評判聞いて雰囲気で笑ってる あんな風に何でもかんでも笑ってもらってると、いつまでもスキルアップ出来ないよな芸人も
大したことないネタでも笑い取れちゃうんだから
大阪から東京出てきて挫折するのって、常連が温めていただけのぬるま湯浸かり続けて自分等が面白いと勘違いしちゃったまま出てくるからなんだろうな ランジャタイはウケてもスベってもどっちでもおいしいな
決勝行けた時点でブレイク確実だわ >>223
銀シャリかとろサーモンだと思う
トレエンの回は審査員がクソでジャルジャルにいいように引きずり回されたけど、まあトレエンでも悪くはなかった
個人的にはタイマ3号が徳井と哲夫に潰されたのが気に入らなかった >>121
覚えたての小難しい単語をやたら使いたがるバカみたいな痛々しさがあるな いま電車に乗っていてちょうどぺこぱの「いこう!献血」の中吊り広告の下にいるw
あの登場から3位すべりこみの驚きを思い出しながら今年も面白くなればと思う いい加減1組1組採点するのやめてやればいいのに
所詮大会と言うよりテレビイベントだから
改善はされず1番目圧倒的に不利は続くと 一番目が変化球なら大会自体冷え込む可能性あるし、一番目が正統派なら後の変化球に食われるし難しいよな 数年まともにテレビ見てなかっただけで全く知らない面子ばかりになってしまった ハライチ
3回戦(YouTube配信アリ)…有りネタで通過
準々決勝(受かったらYouTube配信なし)…本ネタやってダダスベりしたものの通過
準決勝…本ネタやるつもりだったが準々決勝でダダスベりしてるのでやめてネタバレしてる3回戦のネタやってもちろんウケず終了 >>271 いやこのメンバーみたらあんたはまともだと思うけどねw >>263
東京のバラエティ臭やキャラ芸人優先傾向もどうかと思うけどなあ そもそもM-1は若手漫才師のトップを決める大会だから顔ぶれが代わっていくのは当たり前なんだけど、M-1の知名度と注目度が高くなりすぎて色々歪んできてる気がする
関東の大学大会にすぎない箱根駅伝が有名になりすぎて陸上長距離選手の最終目標みたいになってしまった結果、世界から取り残されたみたいなのと同じく、全体のレベルが落ちてきたりしてないかな 準決勝ランジャタイが1番ウケたらしい
決勝ではめっちゃふざけたネタして上沼に怒られそう笑 >>270
ランジャタイは終盤マストね。トップ引いたらそこで終了 モグライダーが優勝したらホテイソンがめちゃめちゃ嫉妬しそう 向き不向きあるんだろうな真空ジェシカまぁまぁおもしろいと思ったがランジャタイって終始ツボらなかった >>261
インディアンスほど人気と面白さの乖離があるコンビ珍しいよな。審査員に評価されるわけないし絶対優勝はないから枠もったいないんだよなあ。 >>282
俺はアンタ被りはあんまり思わないが、手の内ばれてるから新鮮味はないわな
また小ボケの連続ネタなんだろうか ランジャタイってグレープカンパニーなのかよ
マセキかとおもった 真空ジェシカってアメトークで慶應出身の令和ロマンが先輩として
名前出してたやつだな >>277
ランジャタイのふざけてないネタってのが思い浮かばないw 東京芸人をブレイクさせたいだけの大会に成り下がった
大阪芸人が面白いと言うんじゃなくてお笑いを哲学かのように感じてるお笑いヲタに気に入られる為の大会になった >>269
>>270
そんなのも含めて実力だろ
m-1に限らず、順番に審査されるコンテストなら必ずそうなる 必ず優勝者出さなきゃいけないシステム止めればいいのに
「今年は、優勝者なし」とかってやれば、格式が上がるのにな >>290
ABCとかTHE MANZAIみたいにブロック分けすれば出順の有利不利は大分軽減されるけどね オズワルド
ランジャタイ
インディアンス
ゆにばーす
錦鯉
以外わからん ランジャタイは10分尺のネタをやれば8分過ぎから面白くなるか、面白くならないまま終わるかのイメージ >>52
敗者復活こそ人気投票だからなぁ
見取り図くるやろ。 復活するのが見取り図ニューヨークアルピーハライチって申し訳ないけど今回はどれも嫌かも ハライチのラストイヤーはナイツと同じでなんとも残念な形になったな
敗復でも見取り図には勝てないし
アルピーは準決行ければ勝ち 真空ジェシカ好きだけどえみちゃんに受けてる世界が想像つかない ひな壇バラエティくらいしか見ないから4組くらいしか分からん
でもそれが逆に楽しみだわ ハライチは敗者復活で地団駄やってくれ
単独ライブで大ウケして準々決勝でスベりちらかしたネタ >>302
なついなw
やった事あったら死亡シリーズすこ >>301
準々決勝で大滑りしたのに準決勝には行けたんだ ランジャタイは舞台でも「うっちゃん、なんちゃん、うっちゃん、なんちゃーん」とかやるの? なぜなんの知識もないのに大会のレベルを語るのか
感覚の古い化石は旧M1のDVDを擦り切れるまで眺めとけ >>43
もうそろそろマンネリ化してくるから
この人たちも今年決めないとキツいだろうね >>60
やっぱり地味さを強めるために地味スーツにしたのかな >>62
インディアンズ、空回りで浮きまくってるようにしか見えないけど M-1には漫才以外に要求される要素はないはずで、別にコント良し、トーク良しといった明日のスターを生み出すための装置ではない
そういう意味では現行審査員はぶれないから安心 >>291
日本のテレビ業界全体が、M-1終了後から優勝者や足跡を残したコンビ中心に動き始めるので、優勝者なしはもはや許されない雰囲気になってる。
俺らが思ってる以上に、業界にとってM-1が糞ほど巨大な存在になってしまった。 「知識」とかいう余計な要素を持つがあまりに一般人の感覚とは乖離してしまった層が支えてるのも危惧要因かもな
知識の有無と感覚の新旧は関係ないことにも気付かない でもなんだかんだいって、直に金を落としてくれる客(準決勝)が選んだ中からそこまでお笑いに興味が無い大衆(決勝)が選ぶ今のシステムがバランスが良いと思う。 >>316
過去の権威ばかりをありがたがる人間の感覚は古くなっていく。そういう能動的に優れたものを探そうとしない人間に今大会の良さは分からないだろうな。 劇場の客は一般人が見て面白いのにもちゃんと笑うから予選の篩としての機能は別に問題ない
幅の上振れはあるけど下振れにはならないから 劇場の客を笑わせた上で決勝で一般の女の客と審査員を笑わせられたやつが優勝というのは理に適ってる 全決勝進出者のエントリーナンバー表
(エントリーナンバー順)
https://d.kuku.lu/95ee1c240
インディアンス残ったの不思議だ
あの煩いだけのネタだともう通用しないと思うけど、芸風変えたとか >>124
準決はコアというか吉本の劇場に通ってるファンが集まるだけ
レベル低いよ これだけ本命視されるとオズワルドは優勝逃すんだろうなぁ >>324
レベルの低いお前に観客がレベル高いかどうかなんてわからんだろ 非吉本勢が多く勝ち残ってることすら知らない情弱がなぜ語るのか YouTube見てるけど例年に比べてちっともワクワクしない
何組かはいいんだけどね どうせ正統派よりもランジャタイみたいなキワモノが受けるんだろ審査員には インディアンスなんか及第点の漫才しか出来ないんだから優勝するわけないだろ もも
こんなコンビ名にしたのは失敗だな
検索しにくい ゆにばーす 錦鯉 もそうだが 見取り図は準決勝でのウケ量が足りなかっただけ
決勝進出者に文句あるやつは配信買えばよかったのにな
如何に妥当な結果かよくわかる
それもできない情弱なのかよほどの貧乏人か 地味な感じでいいな
ゆにばーすに取らせて
名人の奇人っぷりを持ち上げる方向かな
もう一人のブスはブスなだけだし なんたらRPGみたいな喚いてるだけのが上がっていってて
これどうするんだよと思ってた >>345
横から失礼
まず東京芸人は基本的に面白くない
そこに関西芸人の活躍の場が増えたと先に上京した関西芸人が評判を広める
たくさんの関西芸人が上京し始める
10年未満の芸人も稼げると見越して上京し大宮や幕張の劇場が増える
テレビ番組は全国ネット番組が多いのでコテコテの関西弁芸人を避ける傾向があり太田プロワタナベプロ人力舎芸人の露出が多くなる
それでも小さい番組や営業で大阪のギャラより高く貰えるのでさらに関西から上京
そういった理由で確かに東京に芸人は多いが、漫才やコントを深慮せず単純に笑いとして受け入れる関西文化を否定する東京のお笑い好きは関西を否定し、関西弁を嫌悪するところから入るので今回のM1準決勝の結果は残念
東京のお笑いヲタに迎合し過ぎ >>335
見取り図も正統派漫才とは違うと思うけど 今時関西弁嫌いもへったくれもないだろ
お前が関西贔屓なだけやんけ >>349
お前みたいな東京のお笑いヲタはそうやってシニカルに構えて相手を罵る傾向がある
それをお笑いへの評価もそう
ストーリー仕込みのお笑いが好きなのも東京のお笑いヲタの傾向
俺の感想と言うがそもそもお笑い芸人が多い事を自慢()かのように評価の1つと捉えるお前は最低って事
あれか?東京は日本全国で一番人口が多いんだぞと自慢するタイプだろw
だから何やねんと言われたら草と言って誤魔化すのもお前の悪いところな 見取り図は◯◯って誰ー?がもう飽きられて使えないからキツいだろね
ネタの題材ならニューヨークのほうが遥かに面白いし >>350
横からだけど
最初に「東京の芸人は基本的に面白くない」なんてざっくりとした根拠のない批判を言わなきゃもうちょっとその人は聞いてくれただろうけどもう無理だと思うよ
笑いなんて文化に根付くもので東西別れてりゃそれだけ文化も違うんだから地域をひとまとめにして面白い面白くないなんて断言すると話聞いてくれないよ 見取り図は去年準決勝そこまでウケずに上がってるから2度も忖度はしないって事だろうね
インディアンス、ウエストランド、金属バット、コウテイのほうがウケてた 松ちゃん、浜ちゃん〜
松ちゃん、浜ちゃん〜
松ちゃん、浜ちゃん〜
松ちゃん、浜ちゃん〜
松ちゃん浜ちゃん松ちゃん浜ちゃん松ちゃん浜ちゃん松ちゃん浜ちゃん
まっちゃん!はまちゃん!! 大阪っていうだけで嫌う人多いけど今回の決勝に限って言えば大阪のコンビの方が少数精鋭で面白いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています