歌姫、歌唱力の高い女性アーティスト決まる [牛丼★]
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宇多田ヒカル吉田美和MISIASuperfly美空ひばり
圧倒的な歌唱力で多くの観客を魅了してきた、数多くの女性アーティストたち。J-POPだけにとどまらず、演歌やオペラなどのあらゆるジャンルで活躍してきました。今回は「歌唱力の高い女性アーティストランキング」をみんなの投票で決定します!あなたが歌がうまいと思う女性歌手を教えてください!
最終更新日: 2021/11/30
1分でわかる「歌唱力が高い女性アーティスト」
多くの人の心を掴む、高い歌唱力とは
歌唱力とは、歌をうたう能力のこと。歌唱力のありなしは、音程やリズム感、滑舌の良さなどが基本条件です。それに加えて、抑揚やロングトーン、ビブラートといったテクニックを使い、表現力が多彩なことも歌をうまく聞かせる重要ポイントとなっています。また、安定して出せる音域の位置が男性に比べて高めな女性の歌声は、低くて重量感のある声ではなく、やわらかい印象であったり、響くような声が特徴です。
歌唱力の高い女性アーティストランキング
1位 MISIA
2位 吉田美和
3位 Superfly
4位 宇多田ヒカル
5位 美空ひばり
6位 越智志帆(Superfly)
7位 中島みゆき
8位 小柳ゆき
9位 島津亜矢
10位 絢香
11位 鬼束ちひろ
12位 椎名林檎
13位 AI
14位 橋真梨子
15位 安室奈美恵
16位 中元すず香
17位 Uru
18位 家入レオ
19位 長屋晴子
20位 広瀬香美
https://ranking.net/rankings/best-japanese-female-singers#js-result 3位 Superfly
6位 越智志帆(Superfly) Superflyが2人いるように見えるんだが気のせい あいみょんが過小評価されてるねえ
ありゃ歌もなかなか上手いぞ安室や家入が入るくらいならその上には行かないと 浜田麻里さんが入らないランキングなど信用に値しない Kokiaとか平原綾香あたりの音大ガチ勢は無理なのか パピヨン島谷さんは入らないの・・綺麗な声なのに・・ >>37
そういうのが沢山おるランキングではあるな
吉田美和上手いか? ミーシャは声楽やってる人たちから評価が高くて
一般人もそれに釣られて再評価してる感じか
要するに自分の耳で判断してない人がほとんど >>18
本当に知らないの、声がでっかいだけの歌手ですよ。 実際は、三井比佐子と吉田美和で、
そんなに差がある訳でもない。
たぶん知らんけど。 日向坂の齊藤京子
中森明菜の歌がヤバいくらい上手い 中島みゆきも魅力的ではあるけど上手いか?って言うと微妙な気はする 演歌系は生で聞いたらすごいんだけどな
マイクなしでも遠くまで響く プロの歌手でここまで下手で大丈夫かと感じたのは杏里 ほぼ全員嫌いな声
美空ひばりは好き
>>19
それはない >>69
鬼束が好きな人との相性が悪いのは気にならないよ
鬼束は本当に気持ち悪い 天童よしみ
小林幸子
越路吹雪
以上3人がいないな ボヘミアン葛城ユキさんなんかは、
声質は最悪だけど、それ含めて歌唱力としてはパンチがあると評価されるな。 マイナーだがFUKIは上手いと思う
売れる音楽ではないが >>79
いいと思うが
いかんせんネームバリューが…… おれの友人の元ラブライバーの女はDAMで95点以上を確実に出す
もう一人の友人のカラオケスナックやってる女はDAMで90点以上を確実に出す 11位に鬼束ちひろが
嬉しい
しかし、9位の島津亜矢は却下だ なんで八代亜紀がはいってないんだよ。ホント分かってねえなあ 絶対に西野カナのが上だわ、てかMISIA上手い玉置浩二上手いって固定観念で言ってるだけじゃん 長屋春子はしらんし、Superflyは2人いるし、八神純子や渡辺真知子はいないし異議ありすぎ。 美空ひばりもレベルの高い現代の基準じゃ大して上手いと言えない
あれは戦後間もない頃に器用な子どもを利用して作りあげたスター
テクニカルな比較では正直MISIAや越智の足許にも及ばない YOASOBIのイクラは?
このリスト若手いなくね? 1位 MISIA
2位 吉田美和
3位 Superfly
声量莫迦しかおらんやんw 馬鹿な奴らは馬鹿な音楽聴いてりゃいいんだよ
こいつらにいい音楽なんか教えるな。もったいないから >>111
薬師丸さんは好きだが
上手いかどうかは賛否わかれそうだな(丁寧な歌い方だとオモ) >>120
あれはデカい声を出してるだけ
声量があるというのとはちょっと違う ちあきなおみは別格なので、こういうランキングには馴染まないな。 なんつうか、意味ないわ。 声質が自分の好みなら歌のうまさなんか遥かに量がしてしまうわ。
ま、それなりのレベルじゃないとダメなのは確かだが。
この手のランキング見ていつもモヤモヤするのはそこだ。 11位 鬼束ちひろ
お騒がせアーティストのノミネートでは >>127
もう鬼束は表に出ることはないけどなw
10年位たったらイオンの広場で歌ってればいいほう あゆは?
安室奈美恵と宇多田ヒカルが入っててなんで入ってないの?
同期だけど歌姫と呼ばれてたのはMISIAじゃなくてあゆなのにおかしい。 松任谷由実
森高千里
薬師丸ひろ子
ZARD
幾田りら
松田聖子
ことごとく選外か 美空ひばり入れるなら
ちあきなおみも入れとけよ
創作ランキングで記事つくんのやめろ 高音出ればうまいっていう風潮
女だと、低い声やハスキーでもうまいと評価される MISIA上手いんだろうけど、声がこもってて好きじゃないな
解散したけど、BENNIE KのYUKIがいいと思います >>77
ちあきなおみは低音の響きとか凄くいいと思うんだけど
高いところになると細い声にして逃げてるよな。
なんかガッツリ歌ってるやつとかないんだろうか。聴いてみたい >>158
むしろ出ないやつは技術的には上手くねえからな
しゃーない MISIA、吉田美和、Superflyは聴くのに疲れるわ。
鬼束ちひろ、緑黄色社会(長屋晴子)、池田綾子がおすすめ。
鬼束ちひろ 蛍
https://www.youtube.com/watch?v=PAbh3bpJxlk
池田綾子 僕たちのTomorrow
https://www.youtube.com/watch?v=gdAEbJh7V68 俺45のオッサン
女性で上手いのは吉田美和やSuperflyと長年思ってた
最近それにYOASOBIのいくらが追加された
あの子すごく声が綺麗で上手くない? 加藤ミリヤとかかなり上手いと思うけどな。
しかも踊りながら。 声の良さ、安定したバツグンの歌唱力、すべてパーフェクトなのはロバータフラックやなぁ。
日本にはあんな歌手おらん。 >>164
めちゃめちゃ上手いね
ソロとか聴くとわかる ミーシャとかの歌うまパワー系は魅力に感じないわ
下手でも中島美嘉とかアイナジエンドとか特徴的な方が良い
美空ひばりは素直にすげぇと思ったからランキングだとこの人だな 1位 MISIA
2位 吉田美和
3位 Superfly
全部苦手なボーカリストだわ… >>143
まぁいなかっぺ大将の歌とか聴いたら
誰だって上手いと思うよなw 個人的には中納良恵かな。知名度ないから入る余地わな。 自称シンガーソングライターでこのランキングに入るとか、すごすぎでしょう ミーシャとか全部英語歌いなんだよ
英語歌いなんてのは全部二流
こんなとこに美空ひばりを入れるなよ、汚らわしい 歌が“うまい”って難しくね?
評価する側が試される 女性版の藤山一郎って誰だろう
ちゃんと音楽のイロハを学んだ人じゃないとね MISIAとか吉田美和、上手いんだろうけど全く響かない >>164
「ボカロを人間が再現できてる」止まりだと思う。それ以上でも以下でもない存在。 >>179
その天童よしみが歌ったことで黙って俺についてこいは植木等にしか歌いこなせない曲だとわかったな >>15
うるさいだけ
評価してんの子供とオタクだけや 英語歌いの奴は英語歌いの意味が分かってないから英語歌いしてる
ミーシャとか絢香とか全部英語歌い
どういうことかというと
♪すれ違う 時の中で じゃなく
♪スレーチガーウ トキーノナーカデ〜 、ってことだよ >>184
素人が評価してなんぼだぞ流行歌なんて
そんなたいそうなもんに考えるもんでもない >>164
全然上手くない。小田和正の方が上手くてきれい。 >>186
パクリのうえに、パクリ元に歌唱力で負けてる >>151
こういう歌手にランクをつけるの失礼だな。 >>184
だね、だいたい文句言ってるの声質の好みだし >>195
英語歌いとかいう意味不明なフレーズに草 >>193
歌手や歌をかじった奴はMISIA大体好評価
一般人つまり素人は低評価
歌唱力があるから心地いい歌声とは限らん >>196
それは好き嫌いで語ればいい
いっとくけど別に私は“うまい”がわかるけどぉとか言ってないし思ってないからな >>192
先日天童さんの持ち歌聞いたけれど音程が怪しかった。
寄る年波にはかなわないって思ったら悲しくなったなあ。 >>211
あの人技巧的には上手いんだろうけど、なんというの声が力みすぎるというか
演歌歌手が唸るのはわかるが、それにしても力みすぎるのが難点
その点、松田聖子のなんの曲だったか、本人の節回しそのままに歌ってみせたのは
その分力みがなくて、声の通りと元のうまさが際立ってて良かったな >>217
だからお前は馬鹿なんだよ
馬鹿は一人前に語るなよ 権威に弱いやつってみっともないね
「歌をかじったことがあるー」とか >>226
まあいつもCD通りに再現できるという意味では確かにそうだな! >>225
お前が名付けた英語歌いがだめな理由はお前の好み
そんなこともわからないから馬鹿なんだよ >>231
英語歌いの意味も分からん馬鹿のくせして >>210
歌唱力っていうなら入ってていいともう
あとbirdも >>235
愛の言霊が何のパクリか三秒で答えてから意見しろ >>211
パワフルすぎて疲れる
島津さんのボヘミアン・ラプソディー聞いてぐったり >>237
論点ズレてて草
英語歌いの話でしたよね 声質で好き嫌いあるから上手いのと聴きたいのって別なんだよね 女性歌手は皆、発声が駄目だと思う
声が通らないんだよな >>220
今は以前みたく声が出ないから凄い溜めて歌ってるよね。
こないだたまたまなんかの番組で杉田二郎が歌ってんの聴いたけど
全然声が出ないからめっちゃ溜めて歌ってた。
やっぱ加齢すると自然にそうなるよな。
そういう意味で小田とか達郎とか凄いわ >>241
英語歌いの意味も分からん上に愛の言霊のパクリ元も答えられない馬鹿が 吉田
安室
KEIKO
宇多田
大黒
aiko
工藤静香
倉木
知念
中島みゆき
松たか子
矢井田
八代 歌が上手い人の人気ランキングと考えれば順位もさほど気にならんやろ ありぽぽさんで
変な声だけど音程もリズムも悪くない不思議な歌 最近MISIAがテレビ出まくってるけど歌詞が全然聞き取れないw
昔もっと聞き取りやすい歌声だったと思うんだが 最近モノマネ芸人が英語歌いにようやく気づいて絢香の物まね始めたよな
モノマネ芸人は研究心があるということだわ >>240
いまはおやすみ もすごくいい。
やっぱ元々声質いいし張りもあるし 福原美穂とか好きだったんだけどなぁ、楽曲に恵まれなかったよね 堀江美都子と大杉久美子だったらどっちの方が上手いの? >>260
それ
あんまり張り上げた声っていうかパワーボイスが好きではない >>268
能瀬慶子は小結ってとこだな
大場久美子が東小結。関脇が宮崎美子 >>270
ハア?
勝手に自称しただけじゃねえか、アルバムのタイトルに使って
あいつから歌姫って安っぽくなったな 歌唱力の高い女性画家って、、、歌唱力の高い女性シンガーじゃ駄目なのか?
なぜに日本人は本人も外野もミュージシャンをアーティストと呼びたがるのか? 歌唱力があるから売れるわけでは無い日本
歌ってなんだ? これSuperfly分けなかったら1位だったから意図的に分けたな >>266
ほんとね、凄い本格派だったのに。
今調べたら彼女は今YouTubeやってそこで歌ってんのね。
登録者数が1万にも届いてないみたいだけど >>279
全盛期の歌唱力なら同期の他の女性歌手のほうが高いから却下 >>1
宇多田と中島は違うだろ
宇多田はむしろ下手 >>236
いいね久々に聴いたわ
UA、元ちとせ、Coccoあたりが俺の中の歌姫ですわ >>1
大半が1900〜2010年のアーティストじゃん ディーバとか名乗っちゃう
平原綾香は入っとらんのかw >>60
Youtubeにニワカのコメントが山程あったよ >>131
そもそもその二人はアイドルという括りじゃないと候補にならない >>252
歌詞が聞き取れないのは男女問わずダメだと思う 正直、歌唱力なんてわからん
だって聴いてる方は素人だもん(笑) >>279
上手いけど
同じく上手かった河合奈保子のほうが
表現力があるんだよね
河合奈保子のバラードを
聖子が歌ってたのを聴いたけど
なんの哀愁もなかった >>155
松任谷由実が音痴なのは本人も認めとるがな あいみょんは歌は上手いと思うよ
ピッチのズレが全くないのと、ちゃんと日本語で歌っている点。
日本語で歌うのと英語歌いでは日本語で歌う方が難しい >>322
オーケストラとオペラが廃れた時点でプロもアマももうねえから、安心して自分の好きってものを主張しな 今噂の鬼やん
タイーホつながりだと、かつらぎんしゅくも 君が代は
MISIAより小柳ゆきが歌ったやつがよかった 堀江美都子がいないとかなんの冗談だ
若手ならチャラン・ポ・ランタンのもも 鬼滅の刃の次のテーマソング鬼束ちひろに歌ってもらおうよ 君が代は声楽家に任せとけよって思うわ
MISIAだの玉置だのという歌が最高に上手いということになってる「アーティスト」の君が代よりも
、甲子園で声楽科の女子高生が歌ってる君が代の方が明らかに上手いんだもん 2002年に鬼束ちひろのライブ観に行った
1番いい時を見れて良かった 上手いってことなら、坪倉唯子や加藤いづみじゃないの? 間違いなく日本人歴代最高は弘田三枝子
MISIAも吉田美和も島津亜矢も
弘田三枝子のレベルには達していない
16歳
https://youtu.be/H3Ktl8AgwuQ
18歳
https://youtu.be/cLWRz7Mtmvk >>341
例えばあいみょんの歌を英語歌いのミーシャや絢香が歌うとどうなるかと言うと
♪君はロックなんて聴かない〜、ってのが
♪キーミィーワォーゥロックナーンツェキクァーナァイッ、となる 八神純子もめちゃくちゃ上手いと思うわ
しかも今も現役の頃と声量も変わってないし >>343
今はああいう楽譜、音符通り正しく歌う、歌える人珍しいというのもある こういうのってなんで矢野顕子は入らないのかな?
戸川純とかも >>364
そうなんだよね
めちゃくちゃ丁寧に
歌を大切に歌ってるって
感じするよね! >>362
言われてみると分かるよね
どっちがスッと詞が入ってくるか
♪何億光年輝く星にも寿命があると〜、ってのと
カバーシンガーによる
♪ナンウォクコホーネン カガヤクホウォッシーニーモー との違い これの男版のランキング見たら、アルフィー入ってたんだけど
他は全部個人名なのに、アルフィーだけグループなの笑った
>>361
八神純子は今現在露出が少ないから、現在の評価につながらないのがもったいないな
FNSでも紅白でも呼べばいいのに わりとマジで松たか子な気がする
メイジェイを虐殺とかなかなかできないよ Superflyの声は白井貴子のメソッド違いだと思う。 >>284,307
是が非でもMISIAをゴリ押ししたいやつがいるんだろうな >>361
八神純子はYouTubeに生放送、生歌のラブ・シュープリームとかあるけど
あれなんかほんと凄いと思うわ。
声がス〜〜〜〜っと広がる 清水美依紗って人がMステでAutomaticを歌ってて何だこのカラオケレベル…って感じだったけど一応声質は覚えられた
でもVTuberで一番歌が上手いと言われてる星街すいせいを聴いたらマジで何も印象に残らなかったわ、萌え曲に限るとはいえ星川サラの方が特徴あったなぁ >>100
クラシックの評価の範囲でしか評価されない >>376
歌い方がワンパでこれを歌唱力とかいうのは歌唱を知らない >>1
美空ひばりはちょとよく判らんが
吉田美和と中島みゆきは人の心を打つ歌詞と歌声だと思う。
他の人は居なくなってもオレ的には何も困らん。 >>370
評価下がるようなことは本人しない
まず見た目で言われるからな トップ3の人たちを生で聞くとやっぱうまいけど
個人的にはスーパーフライがダントツで上手いと思った
あの声量で声が籠らずカーンと抜けてくのはエグいわ
声量でかいだけだろとも言われるこの3人だけど
声量は技術でもあるから、やっぱプラス評価にはなるよな 中元すず香>>>>>>>絢香
よってこのランキングは適当すぎる >>388
中島みゆきは怖くて怖くて心打たれない
吉田美和はサウンドが古くなってて心に届かない 売れてないけど歌上手い奴は他にもいっぱいいるからこういうランキングは意味がない 中納良恵が入ってなければカスランキング(´・ω・`) >>393
それに心惹かれるならいっぱいあるよ
でもデュオならそんなにないか
ソロなら
まず弘田三枝子とかもいけるんじゃね >>361
堀江美都子とは対極の歌い上げるタイプの極致だよねあの人は 歌唱力の高い男性アーティストランキング
1位 玉置浩二
2位 久保田利伸
3位 稲葉浩志
4位 藤原聡
5位 TAKA
6位 渋谷龍太
7位 小田和正
8位 EXILE ATSUSHI
9位 平井堅
10位 ASKA
11位 西川貴教 >>407
堀江美都子と対極に上げるとはアニメージュ創刊号買ったクチだろ1979年オレの前の席のやつが学校持ってきてとくとく語ってた >>395
中島みゆきが「怖い」ってのは解るな。
でもソレは人の心に深く刺さるが故じゃないか?
>吉田美和はサウンドが古くなってて
ちなみにキミの考える「新しいサウンド」とは誰のこと? ちあきなおみ
UA
この2人が入らないランキングなんて糞ランキングに決まってる >>224
力むっていうかなんか演技過剰だよねあの人
なんというか演歌畑、歌謡曲畑とは違うボイトレ受けてきた人が演歌風にするために大袈裟な演技してる感がある 吉田美和って男でいうと西川貴教みたいな感じ。声量勝負みたいな。 またCoccoが入ってない
こういうランキングってなんだろうね >>361 >>370
八神純子は「パープル・タウン」の盗作騒動でミソをつけちゃったのが痛かったな。
あの騒動が無かったら今頃は大御所になっててもおかしくなかったと思う。 島津亜矢もパワー系でめっちゃ上手いけどわびさびが足りないな Proof of being alive song by 倉木麻衣
これ一回視聴オススメ
https://youtu.be/JSQztQi-y8k >>432
ああいう歌手も今全然いないなそういえば
ジャズ自体がほぼ死んでるから仕方ないけど >>164
譜をなぞるのは上手い
mayJみたいなもん 西野カナは?
ミスチルの桜井や桑田佳祐が絶賛してたぞ 歌唱力議論スレより
(※一部歌手の後ろの数字は、類似スレ(偏差値方式)での評価)
【S】該当者なし
【A+】
夏川りみ(66)、浜田麻里(66)、吉田美和(65)、ちあきなおみ、Superfly
【A】
MISIA(65)、露崎春女(65)、May J.、小柳ゆき(60)
黒猫(61)、KOKIA(61)、AI(59)、高橋真梨子、大橋純子、吉田美奈子、福原美穂、五輪真弓、八神純子、島津亜矢
【B+】
岩崎宏美、絢香、伊藤由奈
BENI、広瀬香美(57)、渡辺美里(56)、志方あきこ、Tina、弘田三枝子、Leyona、SAKURA、石嶺聡子、
森川美穂、麻倉未稀、寺田恵子、鈴木聖美、石川さゆり、中納良恵、由紀さおり、坂本冬美、白鳥英美子、ボビー
【B】
青山テルマ、加藤ミリヤ、愛内里菜(60)、玉城千春(59)、平原綾香(58)、森山良子(57) 、
鬼束ちひろ(57)、島谷ひとみ(56) 、倖田來未(53)、大黒摩季(49)、
Mina、アンジェラ・アキ、田村直美、渡辺真知子、加藤登紀子、仲宗根泉、KUM I、泰葉、Salyu、辛島美登里、川島だりあ、
柴田淳、山本潤子、林明日香、はいだしょうこ、UA、堀江美都子、遊佐未森、奥井雅美、JILLE、朝倉さや、高垣楓
【C+】
元ちとせ(60)、上木彩矢(59)、中ノ森文子(59) 、水樹奈々(56)、一青窈(55)、中島みゆき(55) 、Cocco(55) 、矢野顕子(54)、
宇多田ヒカル(52)、安室奈美恵(51)、松浦亜弥(50)、椎名林檎(50)、misono(47)、今井美樹、宇野実彩子、植村花菜、西野カナ
YUKI、クリスタル・ケイ、OLIVIA、知念里奈、宇浦冴香、松田樹利亜、Lia、岩崎良美、庄野真代、大貫妙子、久保田早紀、葛城ユキ、
沢田知可子、大杉久美子、Suara、飛蘭l、JUJU、島村卯月、木村夏樹、中川翔子 柴田淳を忘れてるよ。
歌唱力の定義次第だか、野宮真貴も外せないね。 >>328
3〜6月の4ヶ月間Adoファンだったけど、今ではまだデビューしてない人のファンになったわ
Adoはダーク系寄りだしやっぱ曲調の幅広さとなるとなぁ、歌配信やアップされてるの全て聴き比べて個人的には少し好みが違った >>448
【C】
和田アキ子(58) 、竹井詩織里(56)、浜崎あゆみ(53) 、hiro(52)、aiko(51)、華原朋美(49)、伴都美子(46)、松田聖子、河合奈保子、
竹内まりや、奥居香、小林明子、荻野目洋子、永井真理子、八反安未果、タイナカサチ、川村結花、鈴木蘭々、増田有華、阿久津愛、
橘佳奈、谷村奈南、まきちゃんぐ、家入レオ、茅原実里、長瀬実夕、阿部真央、藤田恵美、中村あゆみ、NOKKO、犬神凶子、杏里、
井上あずみ、森口博子、片平里菜、SU-Meta、十時愛梨、佐久間まゆ、小日向美穂、北条加蓮、吉岡聖恵、
【C−】
矢井田瞳(50)、千秋(48)、ソニン(45)、相川七瀬(45)、木村カエラ(40)、渡瀬マキ、山口百恵、未唯、中森明菜、薬師丸ひろ子、
土屋アンナ、Bonnie Pink、LISA、miwa、Shizuka、今井絵理子、高橋愛、吉川友、古賀いずみ、いしだあゆみ、谷村有美、柴咲コウ、
DOUBLE、Sowelu、Rihwa、HIROKO、高山みなみ、松たか子、神田沙也加、ICONIQ、高杉さと美、長谷部優、平野綾、橋本潮
渋谷凛、神谷奈緒、多田李衣菜、坂井泉水
【D】
YU-KI(53)、クミコ
Fayray(55) 、倉木麻衣(51)、KEIKO(48)、中島美嘉(45)、hitomi(44)、大塚愛(36以下)、安倍なつみ、後藤真希、藤本美貴、
玉置成実、奥華子、Ami、原由子、相本久美子、林原めぐみ、チャットモンチー橋本、Reina、黒木メイサ、EMILI、小林幸子、MINMI、
甲斐智枝美、工藤静香、平松愛理、川本真琴、伊藤千晃、つじあやの、Akina、キタキマユ、柏原芳恵、安藤裕子、双葉杏 、坂井泉水 30年前なら小比類巻かほるは入ってたと思う
美人でもあるし オペラまで含むなら田中彩子とか森麻季とか入ってないとおかしいだろ こういうランキングでガッツリ生き残るタイプと消えるタイプってあるよな エモい声好きだからkeiko辺り好きだな
なんか存在自体を誇示する感じの紅白受けしそうな人はなんか違うかな aikoは歌い方全部同じで歌詞が入ってこないんだが上手いのか? 安室奈美恵が、2021/07/30に花火大会延期のニュースをメールでヲタに送りまくってるけど、
これって実質引退してないって事じゃん。
また花火ショー=LIVEの代用品という悪質な引退詐欺商法してチケットとグッズで荒稼ぎする気か。
結局、安室は劣化していく自分を隠しながら芸能活動していきたいだけじゃん。
安室ほど悪質な引退詐欺は芸能史上はじめて。
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった >>448
おそろしいほどのゴミランキングだな
>>1の方がまだマシだわ >>448
こういう一覧にされると、浜田麻里過大評価に見えるな
確かにうまいには違いないんだが、ちあきなおみと同列で岩崎宏美より上にされたら
それは違うだろとなる 歌唱力の高い定義でとんでもない名前が多く出てる
耳が壊れてるのか MISIAってずとまよのあいつら全員同窓会とか歌えるの?
似たような曲しか歌えないマンって何が凄いのかさっぱりわからん
上位だと吉田美和くらいだわ上手いと思えるのは MISIAのどこが上手いの?
サビでイキる素人のカラオケと同じやん
歌唱力はAメロがうまいかどうかで決まる PORINは曲に合わせて感情入れて歌ってるから聴いてて心地好い まず、唄う「歌の深さ」ありきの"歌唱力"だ。
巧く描いたとて、つまらないストーリーのマンガが面白くならないように
心に響かない下らない歌を巧く唄ったとて何になる?
中島みゆきと吉田美和は、そういった意味で優れたコンポーザーであり
作詞家であり歌手であり、つまり優れたクリエイターだ。
中島みゆき、ユーミン、椎名林檎、吉田美和。
他は要らない。 >>468
声量それも割と片寄った要素が有利なランキングだな >>448
KOKIAはA+だろ。
そこにいるA+の奴らにぴんくの象が歌えるとは思えんわ。 MISIAは歌唱力どうのよりもあのカリスマ扱いが嫌い >>278
はあ?歌姫って井上陽水が明菜に贈った造語だぞ
バカじゃねアホ 昔は上手く聞こえたけど今聞くと下手だな〜っての多い >>6
越智「今からSuperfly呼んでくるからちょっと待っとけ」 >>77
呼んだ?
ちあきなおみ に決まっとるだろ 宇多田ヒカルが歌上手いイメージないだろ
生歌披露した場数ほとんど無いんじゃね 3位と6位は
タイガーマスク
三沢光晴
みたいな感じ? 上手な歌唱なんて機械にやらせときゃいいんだよ
可能か知らんけど >>1
MISIAがアルバム出すから立てられたマーケティングスレ 役者は色んな役を演じ分けられてこそ
真に一流みたいな所があるし
歌手も色んな歌を歌い分けられてこそなのかな Sugar ウエディング・ベル
これは徒花ソングだけど今聴いても凄いんだよな >>164
ikuraとしてってよりも幾田りらとして上手いと思うよね
ソロやカバーの方が本来のポテンシャルがよくわかる
YOASOBIの楽曲はこなすだけで凄いって位の難しいのばっかりだしね 色んな歌を歌い分ける歌手は器用貧乏で終わる 島津亜矢 >>89
スーパースーパースーパーフラーイ好き >>489
ちあきなおみは表舞台から消えたんだからほっといてやれよ >>16
今日NHKの歌謡コンサートに出てたけど上手かったわ
少なくとも今日の出演者の中では一番だと思った >>494
自分がよく見知ってる時代、ジャンルの歌手だけを上に持っていって
その他の評価の高い歌手をテキトーにB辺りに放り込んだだけの超いい加減なランキングでしょ この世にいない歌手はもういいわ そんなの挙げてたらきりがない この人が衝撃的だったな
まさにカーペンターズが乗り移った奇跡のボーカル
Sinon
https://youtu.be/50ovGUYfACQ >>512
正直こわい
しょうがくせいみたいで申し訳ないけど まあ上手いだけでなく魅力となると
松田聖子もいい
デビューから2-3年くらいは特に 生きてる人だけなら吉田美和
死んだ人入れていいなら美空ひばり >>4
日本人限定なんだよ
お前ら半島に帰って生息していろ >>501
玉置が歌ウマの代表みたいに持ち上げられるようになっていったのと
同じくらいの時期に祭り上げられていったのはちあきなおみだと思う
二人とも昔はそんな特別な扱いではなかった >>518
パイナップルまでな、もう大好き
それ以降はどでもいい存在になったな、個人的に 中村中は歌唱力抜群だと思うけどランキングに入ってるの見たことないな 「歌姫」と呼んでいいのはミニー・リパートンただ一人だよ ここ最近の歌唱力の無さというかボーカルの影の薄さヤバいよな…
ずとまよとか酷すぎて衝撃を受けたけどそれで売れるならもはやボーカルなんていらないんだろうな MISIAは上手いと思うけど声が苦手。
渡辺美里
OLIVIA
BENNIE K >>516
悪くはないけどぜんぜん違うぞ
低音が効いてないから音の深みが違うんだ 持統天皇や清少納言や紫式部なんかも歌が上手いって言われてるよな 演歌勢は皆上手いと思ってたけどたまさか聴いた
五代夏子はそうじゃなかった 救急車への破壊力なら鬼束ちひろがダントツで1位なんだけどな 守備範囲が狭い事と
守備範囲に特化している事は意味が違うと思うけどなあ
色んな歌を歌い分けられて
なおかつ他人に負けない領域のある歌手はやっぱり凄いのだろうし
自分の得意な守備範囲が出ないだけで
実際は大したことが無いって名歌手はそれなりにいそう ミスオージャが入ってないランキングなんてただのにんきらんくあで無意味
死ねカス >>536
物真似芸人の青木絶賛ですか
守備範囲だけは凄いぞw >>522
しらんかった聞く
っていうかあの年代の歌手は今は活動してない人も多いけどなんか当たり前のように凄みがあるんだよね
最近の人もいい曲作るし上手いけど、色気ねぇつうかなんつうか >>516
上手いなあと思って関連動画にあった異邦人も聴いてみたらめっちゃ下手だった
どうなってんの? >>516
カレンカーペンターを真似する峠恵子の物真似やろ >>532
歌の上手さだけで言うなら持統天皇よりも額田王だし
清少納言と紫式部よりも小野小町、和泉式部、式子内親王やろう >>536
守備範囲内で比類のないレベルに達しているならそれは上手いってことだと思う >>16
あんなのミヒマルGTのボーカルと同レベル >>557
森昌子がおったな アイドルでは群を抜いてたわ 昔より今の歌手の方が上手いとかその逆とかは単純に言えないと思うけど
英語の発音、発声に関してはやっぱり今の歌手の方が上手いよな
マイクやスピーカー、音響技術の進化で力まなくても簡単に声を通せるようになったのも大きいとは思うが 岩崎宏美はもうすぐ野口五郎とデュエット曲出すんだよな 中元すず香とか論外すぎwww
オタクに投票させんなよwww
プロの声楽家限定にしろwww >>16
うまいよLiSAは
表現力もハイトーンも優れてる
キンキンとか言ってる奴はよほど悪いスピーカーで聞いてるんじゃなかろうか 聖子ちゃんの脳にキーンとくる歌声が好き
中毒性がある
さすがに今は見る影もないが… グリムスパンキーの松尾レミ入ってないんだな
あの声は日本では唯一無二だと思うんだが 中島愛は入ってないのか
ちょっと上手くなり過ぎてビックリしたんだが 一聴して衝撃だったのは麗美
デビュー曲だと思うけど松任谷由実の歌にこんなに合う歌手がいるかと >>568
声楽家はクラシックのプロであってポピュラー音楽のプロではないからなあ
つか日本の声楽家とかボイストレーナーにアンケート取ったら絶対忖度とか知名度とかが関わってくるから
日本の音楽のことを全然知らない外人のプロとかにアンケート取ってみて欲しいな
でもまあそれはそれで問題あるか
日本語が分からないと上手さが判断出来ない部分もあるし 安室を入れてる奴は耳が悪い
ピッチずれまくってたじゃん 早稲田学祭のレベッカ、今更言うまでも無く有名なあれ
プライベートライアンのは神が舞い降りてる 歌唱が上手いだけの歌手いるもんな
何も伝わってこないw >>576
誰から見ても中元はねえわw
全くテクニックねえいつも一本調子の歌しか歌えねえ中元www
相変わらずあのオタクどもは笑わせてくれるわwww 歌上手いからと言って良い歌って感じるかな別だよな
MISIAに全く何も感じない MISIAはわかるが美空ひばりも入っていて面白い
もっと上手い人は沢山いると思う 歌唱力の定義が曖昧だからケチつけ放題になるんだよな
技術は高いが魅力を感じない人も多々いるしその逆もいる
根本的な歌手の生命線は恐らくカリスマ性であって
如何に感情を掴み揺さぶるかで価値が決まるのではないかと 美空ひばりが入るならぶっちぎり1位
MISIAとの間は100万光年ぐらい開いてる
殿堂入りだろ >>587
同意すぎる
世間的に比べられがちなのが不本意だ >>591
これ
女版玉置があるとしたらsalyuが一番近い >>140
あなた、エディット・ピアフもマリアンヌ・フェイスフルも知らないだろ?。 ユーミンは流石にヘタウマにも入れたくないレベル
聖子に名曲書いた実績だけだな >>583
森口は昔よりすきかも
西脇唯のあなたといた時間は昔聞いてた 歌唱力って何かってことだよね
宇多田ヒカルの曲は激ムズ過ぎて歌いこなすだけですごいと思う
特にファンじゃないが Superflyマジでダブってて草
終わってるだろこのランキング >>588
じゃあ歌の技術力が高く、多くが声質の良さを認められる歌声で、且つ豊かな表現力と魅力の持ち主
を基準にすればいいじゃない
誰だか知らんが 歌唱力の高いランキングなら
素人の俺は何にも言えね
歌の上手いランキングなら
いつもそうじゃねえだろと思うけど 歌唱力の高いランキングなら
素人の俺は何にも言えね
歌の上手いランキングなら
いつもそうじゃねえだろと思うけど >>606
宇多田ヒカルは声質がいい
届いて来る
上手くはない >>482
こういう馬鹿が中森明菜のオタだと証明された ロックなら
カルメン・マキ
NOKKO
宇多田ヒカル
だと思う 西野カナかな
ライブは何回か行ってるけど、良くも悪くもCDと変わらない
アレンジとか好きな人には苦手かもしれないけど。
あとミスチル桜井が言ってるように、声量がありすぎずなさすぎずでちょうどいいと思う
上位陣は声量ありすぎて心地よさみたいなのがない
あと同じくCDと変わらんのはBABYMETALのSU-METALかな
ただこっちの方は憑依型というか、ライブの方が迫力感じる
まあ歌の上手いって何を持って上手いのか判断が個々で違うからどうしようもないね やっと小柳ゆきがランクインした嬉しい
生で初めて歌聴いて感動して涙出たのこの人しか居ない
昔は勢いで歌ってたけど今は表現力が素晴らしい >>576
声楽なら日本人にこだわらず選べばいいじゃん またこんなスレ立ってるのかもう飽きたけど
故人も入れていいなら
D-LOOPのボーカルを推してみる ユーミンって上手い下手って枠じゃなくねって感じ
あのザラザラな声で心地よいってのはすごい事だと思う、曲にもこれ以上なく恵まれすぎてる MISIA上手いけど昔と比べて声がこもってて聞きづらい声質になったよな
前はもっと通る声だった気がする(・へ・) >>1
まぁ、奈々様がここに載らないのはわからんでもない
人類の域を超えているからこんなのに載せるまでもなくぶっちぎりの一位だからな >>1
宇多田はうまくない
中島みゆきもうまいかっていったら普通
あと吉田美和って根本的に声がこもってて良くない
歌がうまくても、声が良くなかったらダメな例 MISIAって微妙
歌声に魅力無いから
テクニックはあるんだろうけどね
日本に、アデルとかセリーヌ・ディオンレベルはいないの? >>634
そんなレベル超えてるの結構いるからねって 俺的に
カレン・カーペンター、ダイアナロス、テイラースウィフト
中島みゆき、中森明菜、KEIKO(globe)、安室奈美恵、椎名林檎、宇多田ヒカル、鬼束ちひろ、西野カナ
Ado、手嶌葵、 Uru、ikura(幾田りら)、中村佳穂かな
まあ上手いか下手とかより好みかどうかになってくるかな
声質とか感動したり泣けるか、カッコイイかとか重視するね
鬼束ちひろまた物議醸してるけど
月光や流星群の時は当時心揺さぶられてたなー 緑黄色社会もこういうランキングに出てくるくらいの知名度にはなったんだな。 このランキング先日も上がってたやつ
いい加減なやつ >>635
どこに?だれ?
あの歌声を超えるなら
世界的に売れてるはずだが >>641
歌の巧さとセールスには何の関連性もない。 MISIAと玉置浩二を一位にするだけの
簡単なお仕事です 今でも夜ヒットの山口百恵、時々見てる。
ラストコンサートみたいに音源いいやつ出ないかな。 >>643
上手さというか歌声の魅力だからなあ
プロ()が聴いて素晴らしいとかいっても
世間一般が感動する歌声が1番だからね >>636
これ違ったわ
辞書で調べたら江戸時代から用例のある言葉だってさ とりあえずMISIAをだしにして自分のマニアックな誰にも求められなてない好みをひけらかすスレ うる星やつら2、うる星やつら4の主題歌歌ってた人上手かったのにもったいな
なんで消えちゃったんだろうな >>647
だからだれよ?
セリーヌ・ディオン超えてる日本人歌手あけでみろ >>648
ぶっちゃけ全く同じ声と同じテクニックと表現力があっても
時代によっても歌手の容姿や人種、国籍、性別とかによっても人気は大きく変わってくるしな ポリン エメ イリがランキングに入らないのはおかしい 歌唱力だけじゃダメなんだよな
声がきれいじゃないとグッとこないんだよ
汚い声とか言語道断w
歌唱力+美声で考えると今井美樹かな >>1
音程に正しいのかw
声が好きとかで変わるよねw
miwaが好きな俺からしたらw 美波は入ってないか〜。
こういうのって当然だけど知名度がモノをいうよな。 >>648
ポップミュージックにおいて「感動」を呼ぶのは
歌声ではなく楽曲の「強さ」だよ。
どういったモチーフをどう表現して歌うか?
そこに尽きる。 >>611
その全てを>>1から選ぶと美空ひばりくらいしかいない
越智は技術高いがカリスマ性はなく中島みゆきはその真逆
旬である鬼束は全てありそうにも思えるがイッちゃってる
SU-METALには期待したいがまだ未完成かな >>659
マリア・カラスもアレサ・フランクリンもとても美声とは言えないぜ ユーミンとか本気で言ってるのか?
ガマガエルみたいな声でやけくそで歌っているだけじゃねーかw >>629
今の方が良いと思う
前はただ甲高いだけだったけど、今は耳心地良い高音 >>667
横だがカラスとアレサは声質じゃなくテクニックがウリ。
解ってないねキミ。 >>666
いやー・・・美空ひばりの欠点は唯一声質じゃないのと思うんだけど
声は不評なこと多くないか 宇多田ヒカルだけはまじわからん
ロングトーンで声震えてるじゃん アメージンググレースってぶっちゃけ誰が歌ってもそこそこ上手く聴こえるよな。 >>659
ただ綺麗なだけの声は取っかかりがない
完璧な美人より少しバランスが崩れていた方が魅力的に見えるのと一緒
今井美樹も結構個性的な声だと思う どんだけ上手くても楽曲に恵まれてナンボ
ミニーリパートンのあれは奇跡的な名曲 MISIAだったら、Uruのほうが断然良いし何度も聴けるわ 上手いだけでは売れないのは分かる
声質はもちろんタイアップや時代やタイミングなども関係する
D-LOOPはELTと丸被りしてたから売れなかったと思う >>672
好き嫌いは別として一声で誰の声か分かる声質っていうのはむしろ歌手としては強力な武器だと思うぞ 青葉市子は知ってれば必ずはいるけど、知名度がないからね >>675
声は残念な方で声量も普通だけど、声結構エモくてだいすき
よく考えたら下手めだからエモくなるのかな、表現理想が高すぎて自分の肉体じゃ限界にすぐ当たってそれでも表現しようとする意思のなせる技、それがエモさ >>16
鬼滅で当たっただけの一発屋だろ
それまでは無名だった どうせJUJUが入っていると思ったが入ってなかった
多少はまともなランキングってことか オバハン歌手どもが若者に勝てるわけないじゃん
有名人限定ならYOASOBIイクラ、Ado、ずとまよアカネの3強でしょ
MISIAとか歌いやすい曲歌ってるだけでしょw
うっせぇわとか怪物みたいな激ムズ曲歌わんからズルい 宇多田ヒカル否定派ってどんな気持ちなんだろ
流石にあの才能は認めるくらいの器量はある あとポップス系では、八神純子がダントツだと思う
演歌系と張り合えるのは歌唱力では八神純子しかいない
MISIAとか屁みたいなもんだよな day after tomorrowのmisonoは
上手いのに歌姫というもので絶対入らないのは
性格とか人間性も関係してるのかもな 全部きれいに制御下に収めましたみたいな歌い方しても足りないんよ
全然足りない、喚けばいいってもんでもねぇ 上手く聴こえるようテクを使ってるって?
それモノマネ芸人ですやんw >>698
中学校の理科の先生が生歌下手らしいって言ってた >>679
aikoが先日の地元大阪での46歳バースデーLIVE(ツアーの振り替え公演)のアンコールで Lovin' You♪を唄ったらしい
彼女のイメージからするとかなり異質だけど、ヲタ向けの動画でサワリを口ずさんでいる動画もあったりする https://youtu.be/0a8BY_ShMC4
https://youtu.be/NTJ9PFZ7YZw
うまいなー。がなりたてるんじゃなくて
こういう風に歌える日本人ってあまりいないんだよ
諭すようにというか、語りかけるようにというか、一生懸命出すって感じじゃなくて自分自身も感じてるようなね
美空ひばりさん、、でさえもいきむような感じがある
けど、感性というかセンスというか
美空ひばりさんは近いところもあるような気もするな
日本人なのに黒人のうまい人のなにかもやってしまっていた美空ひばりさんってやっぱり凄いのかもしれない
愛燦燦の美空ひばりさんも語りかけるようには歌うね。境地に達したんだろうね。原作者っていうのかな
小椋佳が凄いからね。この人語るようにシットリ良い声で歌うからね。日本人では珍しい たとえばYOASOBIのikuraは歌唱力というコードで
名前が挙がらないが結構巧い。
ただああいうR&B的なテクノポップの表現に歌唱力が必要か?というと
まあ、要らんわな。
そういった楽曲の世界観を考慮して
歌唱力の有無がその楽曲世界を表現する際に必須か?という疑問を
本来持つべきだが、誰も持たんよね。
昨今の芸スポの住人は猿ばかりだから余計にな。
楽曲世界の描写とは遊離した歌唱表現なんぞ本来要らんのだが
ソコらを理解せんよね、芸スポは。 低音がしっかり出せる人がいいね
高い声は努力で出せるようになるけど
女性の場合低い声を出せるのは天性のものだから MISIAって確かに歌唱力あるけど物足りないんだよなぁ ダイアナロスならスプリームスだろ
何でそれあげないw https://youtu.be/Q8AM356TXZ4
やっぱりうまいなー
含ませて、呑み込むように歌うっていうのかな
やっぱり一生懸命出すだけじゃないんだよね
感じちゃって自分自身も楽しくなったり心地よくなってる気がするんだよ
日本人だと、竹内まりやはセンスあるのかなー
カーペンターズとかの影響も受けてそうだな >>715
MISIAはピッチがイマイチ
同じラの音でも高かったり低かったりする
本人も苦労して合わせようとしてるじゃないかな
美空ひばりはピッチが完璧 >>710
日本語は子音だけの音がないからなめらかになりにくいんじゃね? >>717
歌唱力の価値なんてそれ程意味ないって事 >>721
竹内まりやとカレンは声質が似ていてなんとも言えない良い声だね >>725
横だが宇多田の何が凄いの?
セールスとか言って失望させるなよ。
それじゃあakbと同じになるんで。 https://youtu.be/AcGbuveDwTg
やっぱりうまいなー
アコギのカバーでも
声が透き通るように綺麗
けどなんていうのかな。芯の強さみたいなのも感じさせるし
日本人だと誰が近いのかな
たぶん比較的若い女はテイラースウィフトに憧れてる歌手だらけだとは思うんだけど 宇多田とかどうでも良いんだけどなんか絡んで来るねw
AKBもそれなりの時代あったんだし >>723
英語の発音ちゃんとできると鼻腔に響かせられるからとても聞き心地のよい声になる。
日本語は母音の言語なので普通に歌うと
どうしても喉声になってしまう。
喉声は響かないからマイクに乗らない。
全然違う。プロも含め、歌上手くなりたい人は
ネイティヴ英語学んで洋楽から入ったほうがおすすめです 結局はちあきなおみで落ち着くランキングでしかないんだよね、個人的には 高音が伸びやかなのは華やかさが増すけれど、どちらかと言えば女性が苦手とする低音の安定性が保たれている人だな なぜブスのほうが歌がうまいかというと、
歌の上手い人は口が大きくて顎がしっかりしてる人が多い 顔も四角め
首も太かったり身体も太かったり
全部が全部そうじゃないけど、声がよく響く人はほとんどこれ >>738
何の関係もない。
カラスとか美形だし。
馬鹿じゃないの?w >>1
土屋アンナや水野 美紀が、歌の上手いのに
驚いたよ。歌唱力ってなんだろね。 >>559
俺もkiki vivi lily好きだな >>733
まあでも日本語の歌は日本語で表現しやすいように歌うのがいいんじゃないの?
昭和の歌謡曲なんかはやっぱりそういう前提で作られてると思う ドリカムよりglobeの方が好き
マークパンサーが邪魔だけど >>733
それがJ-POPの特徴でありオリジナリティのあるいい部分なのだと思う
日本語は母音を強く発声するから共通言語の英語とは印象が変わる
シティポップがなぜ海外で人気になったかを考えると日本語で歌ってるから
アニソンがいまや日本の代表的な音楽になってるのも基本日本語だから >>742
歌唱力の高い女性アーティストは実質10人しかいなかった アナ雪の松たか子は今更言うまでも無い名歌唱だね
少々下手でも完全に超えられるレベルを魅せてくれた 歌姫って造語を生み出したのが中島みゆきだってんなら
もう中島みゆきが一位だよ 実績もあるし今でも糸人気だし まぁ、この手の評価は採点競技と同じで何処に主眼を置くかでも微妙に変わるしな >>758
厨房なイメージ。
古内的明るさ皆無で「勝手に絶望しとけよ」てな感じ。
ここ数年全く聴いてないんで今の芸風は知らんが。 >>754
戦前からある言葉が何故中島みゆきの造語ということになってるんだ? https://youtu.be/bNcKcijv-7c
ライブではなくてレコーディングしていじってるCD音源みたいな奴かもしれないけど
久しぶりに日本人女性歌手で俺を泣かせにきてくれた
これ良い曲でもあるんだけど、中村佳穂さん上手いです。独特な表現も凄いし
綺麗なのびやかな歌声になってるけど、凛としたというか芯の強さや裏声とかも微妙なところで見事
ルッキズム良くないと思うけど、美人だったら天下とってたと思う
ミレイって人も悪くはないけど、俺は中村佳穂の方が劇中歌とか曲になってる奴聞いた感じは好き
ただ、弾き語りっていうか自由に歌ってる奴見ると、ちょっと違ったかってなる SU-METALの凄さが一般的に伝わりにくいのは矢張りジャンルに難ありか
この人相当な逸材だと思うのだけど >>769
そもそもがイロモノなんだから「凄さ」とか失笑w カラスはすべてのパーツがでかい
そして太ってたときの方が断然声がいい
テバルディも大柄
声量あるので有名な人は鼻声嫌う >>751
いや言いたいのは発声法の問題。
ボイトレでよく言われる頭で響かせるみたいなアレ。
日本語歌唱でも
例えば女性なら宇多田ヒカル
男性なら久保田利伸とかEXILEアツシ)あたりは
欧米風の発声法で響きがある。
典型的な喉声のミスチル桜井さんとかLiSAとかと
聞いてて違いわかるでしょ? 桑田佳祐さんとかもわかりやすいかな。
喉で張り上げて歌うのは下手というか素人なんです。
表現力とか魅力は別ですよ。
一生懸命歌う人たちも聴く者に感動を与えます、 生で歌ってうまいランキングにしてほしい
宇多田の生歌きらい >>773
「誰も」じゃなくて「オマエが」だろ。
どうでもいいんだよ。
それとも拝聴に値するロジック吐けるの?オマエw >>774
ハイトーンをキンキンと感じやすいのも日本語だからだろう >>1
12位 椎名林檎
この人は上手いとは思わん歌詞は良いけど 美空ひばりは少女期(1949~57)で評価してほしいわ
悲しき口笛
東京キッド
裏町パラダイス
リンゴ追分
スターダスト
まぎれもなく天才
演歌歌わされる前の時代 す〜さんは歌唱力っつーより貫通力って感じ
フェスでもリハでも外にダダ漏れ >>1
1位 MISIA
これに異論はないな。久しぶりにまともなランキングだわ >>710
ダ・カーポとか倍賞千恵子とかどうだろ? >>781
JAZZやら取り入れて上手そうにカッコつける天才だと思ってる あいみょん忘れてた。あいみょん良いよね
色んな曲で泣かせにきてくれてるし、なんていうのかな
やっぱりカッコイイしね。若い女子の感性や詞の羅列ってだけじゃなくて
ああ、いいもん聞かせて貰ったな。ってよく思う
一つ一つの曲に物語や世界観みたいなのがやっぱりあるのかな
キュンキュンって感じとはまた違うんだけど
若い女子だけじゃなくて、おっさんの心も揺さぶったり懐かしいような感じにさせてくれる
あいみょんはスピッツとかに憧れてるからなのかな
スピッツもね、例えば春の歌なんかも爽やかだけど
胸がなんか締め付けるような、まだ寒さが残る空気感みたいなの感じるのよ
あいみょんのね、ハルノヒとか
https://youtu.be/ztdpBUDf00o
これとかもそういう空気感感じるのよ。ちょいせつないみたいな >>774
そんな単純な話ではないだろ
欧米風の発声法が普遍的な正解というわけではなくて喉声中心の発声で音楽を受け継いできた国は別に日本に限らず他にもあるわけだし >>788
解ってないなw
そもそもJazzすら解ってるか疑わしいw >>774
アツシって響きあるんだ
特に歌手向きじゃない普通の声だと思ってた 魅力的な声=歌唱力じゃないからな
この手のランキングでそういうの選ぶ糞ファンは死んで欲しい
男版だとミスチルとかスピッツとか こういうアンケートだと実際にライブなりに行って聴いたことあるアーティスト挙げるだろうからあんまり意味ないと思う MISIAのここ何年かの評価がよく分からん
出て来た時ってよくいるうまい歌手だったのに急に歌姫枠に入って来た感じやわ >>794
言いたいことは分かるけどそれ言ったら声楽家出したら終いじゃん ミーシャさんは上手いというか大袈裟というかゲテモノ感
スーパーフライさんは自然で素直に上手いなぁと思える あぁ良かった、鬼束入ってた
歌は大好きなんだよ、歌は
なんか隠語にできないかね
公に好きって言えない人になっちゃったから MISIAとセリーヌディオンならどっちが上手いの? >>769
逆だろう
ジャンルゆえに凄さがわかる
若い頃から1番凄いなと感じたのは長いジャンジャカの後のシャウト一発でも音を外さない
プロデューサーもそりゃヘビメタ歌わせたくなるよな歌えるんだから感 LISAがよくキンキンすると言われるけどCHAYという女が歌ってた紅蓮華は
全然キンキンでない声で音程完璧に歌っていても盛り上がりに欠けていたから
もし紅蓮華がLISAでなくCHAYだったら歌も鬼滅も売れてなかったと思う 吉田美和の全盛期とかも凄かったね
後はスーパーフライさんとレオちゃんだね 歌唱力とかくだんねー
声の質と楽曲の良さ
May Jより松たか子のほうが好きだろ
まあ宇多田もMISIAも声と曲は良いけど ZARD忘れてた。やっぱり見た目も綺麗だからかな
それとも純粋に歌だけでも良いのか
けど見た目って骨格とかは声質とかも影響するからね
坂井泉水さんのあのシュッとした輪郭とか
背丈とか体型とかも良い感じなんだろうね
まあしかし本当綺麗だわ >>803
唸らずとも声がさらりと出てくるセリーヌ・ディオンだね >>797
同時期の
UA Silva bird ACO 以下省略
こいつが系がきえたから
消去法でMISIAみたいな? >>812
野田幹子とか久野かおりとか中里あき子とか好きそう >>154
浜崎は太って全盛期過ぎてから全く駄目だろw
安室ちゃんはストイックだからデビューから引退まで歌とダンスが高いパフォーマンスで続いた ベビメタってロリコン耐性の無い方面にウケが良かったのと
「キツネ」と「ヘビメタ」の組み合わせの新奇性がウケただけ。
つまんないスキームだよなぁ。
何が「凄い」んだよ嗤わすなってのw >>790
歌唱よりビジュアルで売ってた人かな
だったら八代亜紀の方が表現力も歌唱力も上でしょ >>465
ウツダを警察に通報した
名誉毀損で逮捕だなざまあw MISIAよりはスーパーフライのほうが断然良いよ
歌声が心地良い 【BIGBOSS】新庄剛志 監督の超高級車(ランボルギーニ カウンタック)登場に批判殺到!許せない!ビッグボス ファンフェスティバル2021 野村佑希 ファイターズ しんじょうつよし スーパーカー
https://youtu.be/XKaozjavYbM >>782
この10年で妙に上手にはなったよ
上手いかどうかは言えないけど https://youtu.be/BI9BAZfCaNc
この、にしな、って人有名なの?
これもボーカル弄ってるとは思うんだけど
なんか良いよね
ガッキーのGMOのCM聞いてて良いと思ったんだけど >>687
その系統なら湯川潮音も入れたいよ
遊佐三森とかさねよしいさ子とか
あの手は歌唱力で括られると溢れるね >>806
分かるよ
去年末のLiSAちゃんの歌をテレビで何回か見たから
鬼滅の刃を最初から見て映画にも行ったからね ゴルペルと演歌を一つの軸で順序を決めるのって無理だろ >>1
なぁ、このサイト更新日時だけ変わって、同じ内容のスレ何度も立ててるよな?
毎回毎回Superflyが二人いるんだが
なんなのマジで >>827
にしな、ならコッチの方がいいだろ。
ただ感性にふらつきがあってエキセントリックな方へ走りがちなんで
ブレイクせず消える気がするね。
centi / にしな【Music Video】
https://www.youtube.com/watch?v=pZzfzqhN9WI この手のアンケートはMISIA1位が定番だけど最近YouTubeのランキングに上がってるこの動画見ると納得。
最後のロングブレスが凄すぎる。
https://youtu.be/jqd0wnW_HCI >>1
絢香は上手くないやろ
凄い才能!みたいな売り方してたけど 小柳ゆきって最近見ないのにランクインするの凄いな。 https://youtu.be/GJI4Gv7NbmE
ずとまよ。もやっぱり良いよね
ボーカルの子の声がなんかかわいい
にしなっていうのは民謡っぽい感じあるね
エスニックというか。けだるさみたいなのも感じるというか、ヒッピーみたいな
そういえばちょっと昔だけど
ガーネットクロウも良かったな >>821
30代の頃の石川さゆりはすごい上手かったと思うぞ
よく通る美声でウイスキーがお好きでしょみたいな力抜いてさらりと歌う曲がハマってた
天城越えや津軽海峡が演歌の代表曲みたいな扱いになったのもその時期に築いた熱唱スタイルのおかげだろうし >>841
最近歌番組でみたけど残念なことになってた >>1
ベビメタ好きなのは良いけど贔屓の引き倒しは良くない 美空ひばりが上手いってのは
ずいぶん前にヘイヘイヘイで松山千春が美空さんが抜群に上手いって言ったとこからきてる
実際そんな上手くないというか特徴がない というか元々そこまで上手くなかったと思う
あの頃はホイットニー・ヒューストンとかの影響で野太く声を張り上げる女性歌手が流行ってただけで 当然好き嫌いはあるだろうがSU-METALに関しては忖度無しの海外で一定の評価出てるだろ
ガガだって本物っていってるんだからさ https://youtu.be/8uqCNRJ2VwY
良い歌い方するなー
こういう人も歌姫って呼ばれて欲しいわ
一生懸命いきんで出す歌い方じゃなくて
吸い込むようなボソボソじゃないけど
そういう歌い方もあるわけよ
やっぱり癒されるしね 誰だよ
歌唱力より女は見た目だろ
上手いだけじゃねえ
おまえら歌がうまけりゃ誰でもいいの? なんちゃってMISIAは掃いて捨てるほどいるけどSU-METALは確実にオンリーワンだろ だから何で越智志帆とSuperflyを別にすんだよ >>812
ザードって鼻にかかった声をしんどそうに出す人で
カレンとかダイアナロスを好む人が好むような歌手とは思えないが >>821
八代亜紀は個性的で無二の人だとは思うが上手いのかどうかはよくわからん >>702
しばたはつみはスペインも凄かったな
スペインは久保田利伸が歌ってる動画もつべにあったけど、少なくともこの曲に関してはしばたはつみの方がずっと上手かった こういうの欧米には勝てないよな
日本は下手でも売れるから ベビメタが人気になったきっかけは
両脇のあたたたたたたずっきゅんどっきゅんっていうインパクトな出だしのギミチョコであって
ボーカルはべつにそれほどじゃなかったはず
広島出身の少女がチョコくれって歌ってるインパクトもあったんだろうけど ここで批判しかしない人の意見は聞くに値しない
誰でも言えるからね >>866
例えばこういうやつね
幼稚園戦でも出来るコメしてるやつは即NG 歌姫といったら八代亜紀と岩崎宏美とCoccoだな
歌唱力なんか知らん >>873
俺の中での歌姫のイメージは藤圭子と弘田三枝子だわ
なんとなく歌姫って言葉には全盛期が短くて薄幸で暗い影があるイメージ
あくまで俺の中ではだけど KalafinaとClariSとマイラバとaiko好き! あとなんとなく平成・令和じゃなくて昭和の場末のバーで歌ってそうなイメージ でもこのトップ10のやつらでも
カラオケの得点だったらMayJに勝てないんでしょ? アレサとエリカバドゥとランキンアンとケイトブッシュとビョークも良いな! >>889
全盛期の山口組がバックにいた美空ひばり MISIAはあの中国での熱唱で当分は不動の1位だろうな
ただ吉田美和だけは未だに分からん
雰囲気で選んでるだけのような 花*花の右 リトグリまなか 安藤裕子 TLCのレフトアイ 歌上手いしかわいいよな! MISIAは日本語を英語みたいな発音で歌ってたから嫌いになった
あれ何言ってるのか分からない Superflyが2回入ってるから結局Superflyが一位なのでは 邦楽詳しい人に聞いてみたいんだがP!NKやSIAみたいに声にクラック入ってる大人が聞くに耐えうるアーティストって誰がいるの?
GLIMSPANKY以外で教えて まあ、人気投票だな
20位までなら、森麻季のような本物が一人は入ると思ったが 歌唱力だとドリカム、宇多田、中島みゆき、椎名林檎あたりは入らないだろ
歌の上手さより個性的な曲で売ってる 中島みゆきだったら加藤登紀子の方がずっとうまいわな
加藤登紀子は中島みゆきの歌歌ってるけど >>908
ベクトルが違う
そういうのは趣味の問題 >>907
個性的な歌が歌えるなら歌唱だよ
でかい声とかシャウトできるとかと同じくらい
ささやけるかも同じだ
歌はパフォーマンス
俳優と変わらない >>911
なのに歌の学校時代はダメ生徒だったって本人悩んだって言ってるだろ
そのぐらい評価は変わるもんなんだよ
何がうまいかなんてのは一つじゃない この手のランキングに必ずあげられる
MISIAとSuperflyはピクリともしないわ
定期的にその二人の名前を出したいが為の記事なんだろうけどさ
あと綾香と小柳ゆきとかも >>912
それは歌唱力とは違う
中島みゆきの歌なんか誰でも歌えるが
スーパフライの歌は歌えない
そういうこと >>902
本物ならなぜヒット曲がないのか?
うまいなんてのは聴く側の受け入れがあっての話だからだ
ヨーロッパ人のマネしても日本にはウケない
それを本物っていうのは舶来品が本物で日本ものはニセモノという刷り込みに染まってるんだろな >>914
ガナリ声だよなぁ。聴いていて気持ち悪くなる。
私は八神純子さんと石川ひとみさんで充分満足!! 歌の良さというのはいろいろだからな
アイドルの保護したくなるような可愛いのも心を動かすし スーメタル去年の紅白のコラボコーナーで
ジャニタレの京本大我を歌唱力で圧倒してるとは思えなかった やってるジャンルとして歌唱力ひけらかし系だから上手いように思えるだけでは
LISAとかと同じで MISIAの歌唱力いうなら
圭子の夢は夜ひらくとか長崎は今日も雨だったから明日のジョーからひなげしの花から天使の誘惑から
古いのばっか上げたが
プリテンダーから夜に駆けるからウマ娘まで歌ってみろよって話だろ
ひばりならやるよな ダントツで上手いのは間違いなく和楽器バンドの鈴華ゆう子 >>932
ダントツいってる時点で評価外
民謡系はうまいと思う 歌唱力、っていうだけならスーパーフライかミーシャだろ
あとAIとかな
他の要素も付け加えるなら意見は割れるのがわかるが >>936
がなり系だけじゃなくて
ムーンリバーみたいなのも歌いこなせないとか 最近の子はみんな上手いよなぁ
昔は上手いだけで目立ってたけど、今は技術はあって当たり前になってる気がする >>937
ワンパターンな歌しか歌ってない
そういうのは自分の得意分野で得点稼いでるだけ >>939
女性は昔のアイドルのが上手かっただろ
今はあいみょん(笑)とか >>1
上位のおば様達は高くて透明感のある声が出ないので引っ込んんでください >>919
バカが無理して突っ掛かってこなくていいよ いま脳ベルSHOWに阿川泰子が出てるけど歌が上手いよね >>934
民謡系といえば帰ってこいよの人も上手いな一発屋だけど
家系からそういう系で小さいころからやっていたからか
スポーツでも小さいころからやっている人はやっぱり強い 歌い上げるって感じのやつばっかだな
声域、裏声、囁き声とかまで入れて評価せんと MSOOJAと鬼束ちひろが入ってないランクなんてただの知名度馬鹿な若者人気ランキングでなんの価値もないわボケが!
作ったカスはマジでトラックに3回跳ねられて死ねや 民謡といえば西野カナも習いながらボイトレしていたらしいね
ボイトレはやっぱり大事だよプロでもちゃんとやっておかないと
プロスポーツ選手も普段からトレーニングかかさないんだから つうか、いつもこのランキングは違和感しかない、美空ひばりってなんだよ >>963
歌唱力だと思うで、JAZZから演歌まで万能だもん 上位3人はどこのランキングでも変わらないな
俺は西野かなの洋楽カバーが抜群に上手いと思う。 俺的には柴咲コウなんだよな
この人演技より歌の方が上手い 声量があって高い声張り上げれば歌上手いと言えるのか。こういう歌唱も凄く上手いといえるし高いテクニックがある
https://youtu.be/GNWcNykPfX0 声量ある人は声量抑えた歌い方も出来るけど逆は無理よ
天才は馬鹿なフリも出来るけど逆は無理のように
でも誤魔化して天才風に見せることは出来るかトリックアートのように あれれれ浜崎あゆみさんが入ってませんよwwwwマーケティングしなくていいようになったらこれだからなwwww >>949
バカいうやつがバカだってのは幼稚園児でも知ってる なんならマリアカラスとか言ってみる
アデルでもいい
なぜ歌唱力の高い女性アーティストというお題で日本だけなのか
ここが根本的に間違ってるよな MISIAみたいな絶唱系ならインドの方がリズム感もあわせもってるやつウヨウヨいるぞ
MISIAはリズム感ないだろ
あれで歌唱力はない 長谷晴子は凄いと思うけど所属バンドがこれ以上伸び代無さそう >>768
中村佳穂は声質とその密度がヤバいわ
初めて聴いた時に上手いを通り越してすげえなんだこれと思える歌手はなかなかいない Shraddha Kapoor
シュラッダー・カプール
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