【芸能】竹野内豊、いきなり研音退所の背景に「代表作を」という強い意気込み 「竹野内と言えばこの作品」と万人が答える作品がない★2 [jinjin★]
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竹野内豊いきなり研音退所の背景に「代表作を…」という強い意気込み
竹野内豊(50)が12日に“年内退所”を突然発表し、関係者やファンを驚かせた。
1994年のデビュー後、「ロングバケーション」「ビーチボーイズ」といった話題作に出演し、27年間ほぼ途切れることなく仕事をしてきた竹野内。
CMも「資生堂」「ブリヂストン」といった大手クライアントばかり5社と契約し、タクシーアプリ「GO」のCMでのトボケた上司役が若い女性たちの間で好評を得ている。
こんな仕事が充実しているのに「退所するのは理解出来ない」という声も上がっている。
今回の突然の退所の背景に何があったのだろうか。
ベテラン芸能マネジャーに話を聞いてみた。
「これはあくまで推測ですが、竹野内さんクラスのトップ俳優が事務所を辞める理由はいくつかに限定されます。ひとつは『こんなに働いているのにギャラが少ない、あるいは少なく感じる』というもの。仕事の量の割に報酬が少ないという不満です。また、意外に多いのが信頼していたマネジャーが辞めてしまうというケース。役者はいくら売れていても、常に不安と隣り合わせの状態でいるもの。そんな役者たちの心の拠りどころが、いつも側にいるマネジャーなのです。そんな存在が自分から離れるとなれば『多少収入が減ってもついていく』と考えるのが人情というものではないでしょうか」
■事務所のえこひいきに不満を感じるケースも
この芸能マネジャーは、昨今の芸能界の退所事情をこんな風に解説してみせた。
「事務所に対する不信感という要素も見逃せません。これは大手芸能プロならではのトラブルなのですが、年齢の近い役者同士の間でたびたび起こる“事務所の、自分と他の役者に対する営業努力の差”を感じてしまうということ。“事務所は○○だけえこひいきしているのでは……”と、お互いが疑心暗鬼になるケースも実は少なくありません。役者が待遇面で温度差を感じれば、もはや残された選択肢は退所しかないというわけです」
さらに竹野内の場合、「これが竹野内豊だ!」と言えるような代表作に巡り会えていないことも影響しているという。
確かに、竹野内のキャリアを振り返った時、「ロンバケ」は木村拓哉(49)の番手だったし、「ビーチーー」は同じ事務所の後輩、反町隆史(47)とのダブル主演だった。
「竹野内豊と言えば、この作品」と万人が答えるような作品が見当たらないのは事実だろう。
「そこに竹野内さんが少なからず焦りを感じたとしても決して不思議ではありません。竹野内さんはこれまでは会社が取ってきてくれた仕事を、ただひたすら丁寧に演じてきました。これからはじっくり吟味しながら、“本当に自分でこれがやりたい”と思えるような仕事、自らの代表作になりそうな仕事だけを選んでやっていくと聞いています」(前出のベテラン芸能マネジャー)
改めて竹野内の周辺を取材すると、彼が信頼しているマネジャーは研音を辞めずに以前のまま在籍しているし、事務所とギャランティーで揉めたという話も、全くといってほど伝わってこなかった。
別の芸能プロダクション幹部からはこんな声も漏れてきた。
「竹野内くらいの年齢になると、役者の営業って本当に難しいんです。50歳の役者にスポット・ライトが当たる企画なんていうものは、よほどの個性がない限り、かぞえる程しかない。事務所が本人のために良かれと取ってきた仕事でも、役者本人が企画書を目の前に黙り込んでしまうこともあります。あの福山雅治でさえ、50歳を超えてからプロモーションのやり方で右往左往している現実がある。男の役者が理想と現実のギャップにもがき苦しむのがこの50歳前後なんですよ」
現在竹野内は、新春にオンエアされる予定の特別版「義母と娘のブルース」(TBS系)の収録に臨んでいる。
退所して、念願の代表作に本当に巡り会うことが出来るのか。50歳の彼の挑戦に注目したい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca7782ae38be2510a0b07f29e493500da2237e72
前スレ
【芸能】竹野内豊、いきなり研音退所の背景に「代表作を…」という強い意気込み 「竹野内と言えばこの作品」と万人が答える作品がない
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637936328/ 世紀末の詩はよかったけど、これって言う作品ないよな。
相棒とか出そう。 クロマティ高校のマスクド竹之内は竹野内豊ありきだからこれでいいんじゃないか >>12
懐かしい けっこう好きで毎週見ていた
竹野内ってかっこいいからいつどんな役でも出てきてくれたら嬉しいけどな
プライド高いだろうし仕方ないのかね 深田恭子とやったやつなかったっけ?あれのイメージしかないわ 竹野内 フジの人気枠ドラマ主演が務まる
反町 もうフジドラマは務まらないので相棒にすがっていた
これが竹野内の研音退社で、反町が余裕こいて相棒卒業に行く いや代表作結構あるだろ…
竹野内クラスでそんなこと言い出したら他のやつらどうすんだよ
つーか今からかよ
研音あっての竹野内だろうに
つーか退所する前に反町ともう一度組んでバディものやって欲しかった このスレでもビーチボーイズ上げてる人ばかりだけど
竹野内が気にしてるのはそういうとこやん
50歳になっても25年前のドラマが代表作なんて言われたら普通にショックだろ >竹野内と言えば
天パーに悩んだチェックメイト専属モデル時代 鬼平犯科帳あたりが似合うと思うんだけど
イマイチ人情味に欠けるのか? 「世紀末の詩」の竹野内と山崎努は狂言回しみたいな感じだからな
主人公かと言われたらちょっと違う気もする 演技力無いのに生き残れたのは事務所のおかげなのにいい歳して勘違いしちゃって SMAPと同じ年代に生まれてなかったらもうちょっと主役貰えてただろうな >>36
しかもビーチボーイズて、
顔が良いにいちゃん集めましたってだけのファッションドラマみたいな、
頭ヨワな感じだよね
タイトルもゲイのドラマか?と思われそうだし 似てる俳優が多すぎる
大谷亮平とかディーンフジオカとか
それなら安い方使うだろ >>32
棒演技っぽく見えたけど
あの不器用っぽくて話下手に見えるところが
脚本とあってたと思う
切なくて救われない話ばっかだったけど
山崎努もよかったよな〜 山崎努が最近のインタビューで「今でも言われる念仏の鉄が結局僕の代表作なんですかね」みたいなこと言ってて意外だった
テレビドラマの、しかもイヤイヤ二回やった役
代表作ってのは見てる方が決めるもんで、「ビーチボーイズ」ならそれで良いじゃないか この人案外コメディとかの方が合うんだよ
過去に常盤貴子とやってたやつなんて、
抜けてるボンボンの役がすごく合ってた 竹野内豊が仮面ライダーに変身したらアガるけど
最近のライダーの小物使う変身ベルトはいちいち騒がしい上にプラスチックのおもちゃ感が強いから
昔ながらのやつで
せめてファイズとか電王くらいのシステム音のやつで フジ人間の証明、テレ朝グッドパートナーあるやん
選タクシーも関テレでは高視聴率だったらしい パヨらないと生きてゆけない
男版キョン2になるか? GOのCMが代表作って言っても良いくらいハマってるね そんな俳優たくさんいる
大してヒットしてなくてもメディアが持ち上げれば誰もが知るところになる
冷静と情熱の間とかヒットしてた
最近だと連ドラだけどイチケイのカラスも高視聴率だったのに タクシーの運転手のやつは?
タイムスリップできるやつ 竹野内主演 素敵な選TAXI
貫地谷しほり レディース苦露悪惨(くろわっさん)の初代総長
清野菜名 レディース苦露悪惨(くろわっさん)六代目総長
小池里奈 レディース苦露悪惨(くろわっさん)九代目総長 研音って確かに大きな仕事とってくる力はあるんだけど
作品選定みたいなのは微妙なところあるわな
役者がやりたいこと掘り下げてマイナーな作品でもトライみたいなところもないし
本人の当たり役になりそうなものを探して制作するとかもないし
やりがいを求めるんだったら微妙なのかもしれない
ただそれを50代で求めるか?って気もするw >>3
それ
この間の弁護士ドラマは良かった
タクシーのはイメージに合わなかった いまだイケメン枠だわな
高倉健も若作りに苦労して嫌になってたらしいし 大谷亮平さんかっこいいね
元バレーボール選手で試合ゲスト解説してたり
多才だし
ノーサイドゲームの監督役もかっこいい
竹野内さんも池井戸作品に出演したらいい >>1
使いどころが難しい俳優だよな
主役にすると華がない
脇に置くと目立っちゃう >>76
なんか犯人役はやらせない感じある
退社のロールモデルになってるのは森田剛だったりするかも 代表作の役に縛られて、様々な役が出来なくなったと後悔する人も多いのになあ 研音「代表作とかそういうのいらないいんで 独立して好きにやってww」 これ逆じゃないかなあ
ちょっと前に月9の主演もしてたし大手事務所にいればヒットしそうな題材や優良原作の作品回ってくる可能性あるけど単館系の映画とかでいいから作品選ばずに色んな題材や色んな役やりたいんじゃないの ぎぼむすも良かった
竹野内は早くに死んじゃったけど… 今はシリーズ物で当たらないと中々代表作とはならんだろう このスレのせいでヤンキー母校に帰るがすごい観たくなってきた 個人の方が大作の主役なんてできないんじゃないの?
世代人口は多いんだから
同世代向けの作品多そうだけどな 竹野内版白い巨塔とかも行けそうだけど
同じ研音の唐沢がやってたしね。
岡田よりも様になりそうだが。 >>89
あー
いいCMバンバン来るからか竹野内には汚れ役絶対させないわな
そういうアイドル扱いが苦しくなってきたのかね
でも独立したところで今の綺麗な印象を払拭は出来ないんじゃあ
今更マイナー映画とか舞台で新しい道を切り開くのも難しいだろうし tps://i.imgur.com/5ibCq6l.jpg 「愛していると言ってくれ」を、なんで誰も書かないの???
なんて思ってたら、あれは豊川悦司だったなと時間差で納得した。 CMタレントというイメージ
佳作が多い
稼いだんだしもういいんじゃないの
長尺向きじゃないんでしょ >>91
あれは元々小説が好きで観に行った(勿論竹野内豊も好き)んだけど本当に良かった
大概原作が気に入って映画を観るとガッカリってパターンが多いのだけれど、あの映画は本当に良かった 代表作がないとか言うけど
コンスタントにドラマに出演して
どの現場にも馴染むって
凄い才能だと思うけどね
竹野内豊って言われて
知らない人はまずいないだろうし
世代を超えて知名度が浸透しているのは
それだけでものすごい資産だよね もろ朝鮮人顔やん。和服より韓国の民族衣装が似合う。両班を絵に描いたような顔だ。 中野英雄はいくつになっても愛という名のもとにのチョロ 反町と組んで刑事ものやってほしかったけど
反町が研音だからもう無理なんかな そういうポジションの方が
ええような気がするけどな むしろヒット作ばっかじゃん
義母むすに、タクシー、星の金貨、上戸とやった月9,BOSS、人間の証明、世紀末
ロンバケとかのが覚えてない 良い役者だし印象にも残るんだけど
確かに役には恵まれてないような 4ヶ月クールのテレビドラマばかりでているから季節が変われば忘れられる映画に出演しないと 初期にモデルあがりだからってそこに立ってるだけみたいな役が多いと代表作って言ってもねって感じになるのかな 詳しくないけど代表作ってやっぱ反町とのドラマになんのか >>128
作品自体はヒットしてるけど竹野内が一番印象に残るって言われるとって感じだからな
ぎぼむすは綾瀬だしBOSSは天海だし
自分も美形なのに女優を魅力的に見せられる俳優って意味では
すごく貴重なんだけどね モデル上がりという点では阿部寛と被るけど、何が違うんだろ? 藤原紀香はどうしようもなかったけど
米倉涼子は一発当てたもんな 中谷美紀と共演したTBS金曜ドラマ「真夏のメリークリスマス」が地味に好き
主題歌がthe brilliant greenだった >>139
阿部寛は若いうちに役者転向大失敗して
ゲイや変人役でもなんでもありにしたのが
良い方向に向いたからね >>128
そういう視聴率どーのこーの的な消費される小品じゃなくて、
文学作品を映像化したやつとかで、海外の映画祭で賞取れるくらいのやつってことじゃないのかな ふわっと生き残れるありがたみ50になってしらんわけないな
ガセと言ってくれ >>139
阿部ちゃんは「トリック」で巨根ネタとかで殻破ったから 竹ノ内豊の顔に生まれたら人生幸せしかないだろうな。金なくても女が勝手に持ってくるし。
女優アイドル誰でもやりたい放題。うらやましい。 竹野豊は、もっと若い年齢の時に泥役すべきだった。どうも竹野豊バブル謳歌世代のバブル崩壊後のイケメン印象なんだな年齢相当の渋い役が来ない。 竹の内くんの滑舌の悪さでは、今のポジションですら奇跡だと思うんだが? >>158
それでも自分が一番好きな女性が得られなきゃ虚しくなるだろ >>159
数少ないのが大河ドラマ「いだてん」ん時か >>139
三枚目やらないからなあ
阿部ちゃんはトリックで演技の幅が広がった 小泉今日子と恋人だったのに、中井貴一に横取りされた
ドラマって何だっけ? ガリレオなんか竹野内でもよかったんだよでも福山にとられちゃったね >>134
憧れがあるんだろうなそう言うのに
でもちょっとそっち行きたいなら動きが遅いような >>162
1000人切りできるからそんなの必要ないし。
あの顔なら好きな女は彼氏がいても既婚でも全部手に入れられるよ。 >>153
自分のキャリアに福山の父帰るみたいな感じの作品が欲しいのかもね
研音はそういうアート系のところに一切コネないもんな >>100
それもだけど竹野内だけでなく
財前直見、山口智子、唐沢寿明、反町隆史、竹野内 豊、沢村一樹、速水もこみち、天海祐希、榮倉奈々、菅野美穂、志田未来、川口春奈、福原遥、、、
誰か犯人役やった事あるっけ イチケイで満足できなかったのか?
近年の月9の中では数字も悪くなかったと思うが
あれ以上の結果を残せるほどの演技力でもないだろうに >>176
いやいや役所広司とは全然違うがな
若い時からシャブ中ヤクザからサラリーマンまで幅広い賞も取りまくり出し
全く逆だよ >>177
まいんちゃんは悪女役出来る様になるとグッと伸びそうだな
ちょっとベクトル変えればピッタリはまりそうだが >>177
菅野美穂は玉木宏との連ドラで犯人
山口智子は三谷の古畑SPで犯人 >>167
残念ながらフラれる、二番手の役があうよなぁ >>138
そりゃ高身長だからじゃん
背が低かったら顔だけならどうというほどでもない >>171
しょーもない価値観
人を本気で愛したことがないんだな >>193
モテナイ言い訳に愛したと思い込んでる人多いよねw >>177
菅野は一応葉月里緒奈のドラマで陥れる役やってたことはあるような
でも言われてみたら悪役やらせないね
エース格はどこの事務所でもそうではあるけどマイナー映画や舞台に出して
泥被る役やってたりするけどそういうのないもんな >>188
まあ古畑の犯人はスター枠だしな〜
菅野美穂のはどんなんだったんだろ調べてみよ >>177
唐沢が白い巨頭で嫌みな財前を演じたくらい 人間の証明良かったと思うけど
リメイクだからあかんのか 確かに野村宏伸みたいな立ち位置だよな。いろいろ出てんだけどな >>198
堤真一や勝村政信のシスカンパニーなんかはガンガンやらせるじゃん?
完全に演技派俳優の事務所だしね >>153
そういう映画作家が研音の持参金なしで五十過ぎの竹野内豊なんかに興味持つかな >>177
犯人役=ほぼその回の主役
な古畑があるので がんばれ
顔は文句なくイケメン
今から本物の俳優になれる
でも悲劇的だったり過激だったり問題作だったりしたら名作だというわけでもないので
そこは気を付けてほしい 月9の流れ星がよかった
あのドラマはヒロイン上戸彩のダメ兄ゴローちゃんもよかった
あれ見て江の島水族館に行った
竹野内は声が色っぽい >>177
唐沢はガリレオで犯人やってたよ
オチが原作と真逆だったんで印象に残ってる >>202
いやー、野村宏伸は若い頃だけで終わったアイドル俳優だから違うなあ 50過ぎて代表作って考え甘過ぎじゃない?
この人の今までの堅実な仕事選びと全然そぐわない たしかに、反町はGTOがあっていまや相棒もあるしなぁ。竹野内は最近は助演でいい味出してたと思う ビーチボーイズがあるんだからいいだろ
にしてもカツベンのとき「こいつまだかっこいいのかよ…」ってちょっと絶望したわ >>119
えっ、そうか?
武士の姿似合うと思うが シンゴジラで石原ひとみが叩かれてたけどコイツの英語が一番ひどかった >>221
最近はイチケイのカラスが数字取れてた
主演で イチケイのからす
瑠璃の島
竹野内がいなきゃ成り立たない まあテレビドラマが主で女優相手役主体ならそうなるわな
ヒット作あるからいいんじゃないのて感じだけどね >>1
ヤンキー先生があるだろ、
北海道余市の高校のやつ。 自分主役の代表作ないな
2番目とかだと名前出てこないとかあるし
ビーチ・ボーイズだと先に反町の名前が
出るだろうし >>215
中年過ぎてからの野村宏伸好きだわ
昼ドラで安達祐実と出てたのとか ビーチボーイズは分かる ロンバケは出てたんだという印象 >>196
人には色んな価値観がある
お前がそう思うならそれでいいよ 退社でWITH LOVEのdvd化はさらになくなるのか >>233
あの頃子供が小さくて、街中で「できちゃった結婚!」と大喜びで何度も言うんで参りました… >>169
ガリレオは福山で良かったわ
サントラテーマ曲の作曲とか良かったし >>231
冷静と情熱の間は主役だったけどね
映画だとあれが一番のヒット作じゃないの
イチケイもヤンキー先生も選タクシーも数字取れてた方 反町は相棒が代表作だな
チャラ男時代より今の方がカッコいいわ 白い巨塔に出てればいいポジション取れたろうけどね・・・・。あんまフジにはその頃重用されてなかったからかな?
まあ唐沢さんはその後の小早川伸木とか微妙なのが続いてフジからすっかり離れたけど タクシー運転手のやつめちゃくちゃ面白かったし良い役だったけどな 世紀末の詩
僕は真面目なバカボンですってセリフよかった
ピエロの回と
三上博の出てる回が
切なくて良かったな
再放送してくれないだろうか 反町の後釜で相棒で竹野内ひろってやれ
結構合いそう 宅麻伸が50過ぎてダンジョーを演じたみたいに、思い切ったキャラ変が必要 ライバル視されることが多い反町は「ビーチボーイズ」「GTO」「ポイズン」あとは脇だけど「相棒」とか代表作とされるものが多いからな >>248
24japan唐沢の代わりにでてればよかったかも >>1
イケメンが年食って落ちぶれてきてあせってるってだけなんじゃないの 例えば日本におけるハムレットの上演史なんて
明治以来、100年以上の歴史がある訳で
そういう定評のある演目で実力を見せ付ければ良い >>169
あーそれなら見たいな
福山ってだけでガリレオみてないもん
俺東野圭吾ドラマ好きなのに 本人は代表作が出来ればどんな役でもいいのかな
それともこういう作品がやりたいって明確なものがあるのかな
事務所は本人が希望するような仕事取ってきてくれないとか取ってきても別の俳優に回すとかだったのかな >>225
シンゴジラの竹野内は日本人役だったわけで別に英語下手でも問題ない
石原さとみの場合は日系アメリカ人役だったのがまずい この声をきみに
全くマイナーな作品ですがとっても大好きな作品です >>187
シリアルキラー役やったぞ
血飛沫浴びて恍惚とする表情なかなかよかった >>254
ポイズンには嫉妬する要素ないな
あんな黒歴史の恥晒し 好きだけど、演技あんまり上手くないからね
イチケイのカラスを見ていたけどミチオ台詞がたどたどしいw
お母ちゃんになった気分で見守ってしまった >>194
古畑で犯人=ゲストだからいわゆる汚れ役とも言えないな >>171
自分の顔がよっぽど酷いからって夢見すぎ
あんたがモテないのは顔だけが理由じゃないよ >>141
米倉は一発どころじゃなくね
松本清張シリーズで何作も当ててる
紀香と比べるのはあまりにも失礼 >>177
志田未来はBOSSで女子高生の犯人役やってたね
なんの犯罪か忘れたけど 別に反町も竹野内もトレンディドラマ全盛期のスターでしたねの評価で良いんではないの 竹野内豊といえば声が素敵
を覆した先生役の棒演技代表作があるやん ビーチボーイズと言われてもどんな内容かまったく覚えてない TBSが開局50周年で韓流ブームの中チェ・ジウとW主演で日9で放送した輪舞曲が規模的に代表作になるはずなのに全く名前が出てこないのが竹野内っぽい
主役で映えるタイプじゃないんだろ >>260
東野圭吾の小説は何を読んでも面白い
才能のある小説家 竹野内豊の正体がオルフェーヴルだったのは覚えてるよ どの世界でも中抜きが激しいって事。
営業は個人か個人が雇ったスタッフに任せた方が収益高いって事。
芸能に限ってはどんどん事務所を退所する流れが加速するんだろう。
これはSMAPから始まってる流れだよね。 あればあったでいつまであのイメージで見られるのが嫌とか言うくせに🤣 テレビドラマの俳優ではもう食えない時代なのかもね
テレビ自体が衰退してんもんな、竹内に見合うギャラがもう無いんだと思うね。 >>259
岡田将生は今年テネシー・ウィリアムスに挑戦してるね
例え失敗といわれてもあえて古典に挑戦するのも役者人生の肥やしとして必要なのかもな >>172
福山はそして父になるだろw
父帰るだと全く別作品 瑠璃の島で緒形拳、世紀末の詩で山崎努という名優たちに見どころがあるとかわいがられてたらしいけどいまいちそれを生かせてこれなかったな 映画『冷静と情熱のあいだ』第25回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞
映画『太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-』第54回ブルーリボン賞主演男優賞
これでも代表作ないとかね 結構いいドラマで主役やらせて貰ってたのに駄目なのか
事務所抜けて自分で選ぶほどオファーあるのか? 唐沢はむしろ名原作の白い巨塔がバスっただけじゃん
ジャニの岡田主演のお医者さんごっごバージョンでも高視聴率
半沢の二匹目のどじょうのルーズベルトゲームなんて、
イケメン野球部員ワラワラだしてもイマイチ
キャリア的に下の「堺雅人の演技をパクれ」って言われた屈辱w >>288
メソッド・アクターのアル・パチーノも干されてた時期に
シェイクスピアに挑戦するなりして芸の幅広げてたもんな イチケイがそこそこヒットしたじゃん
俳優としては重宝されてる部類では >>294
それなりに数字も取れてたから
ゴリ押しみたいに実績もないのに主役をさせてもらってたっていうのとは違う 偽之内ことギャラの安いジェネリック竹之内に仕事行っちゃうから悩んでたんかな 最近やってた裁判官のドラマも
面白いキャラで良かったじゃん
3話目から見てなかったけど >>224
JINなんか竹野内だよな
竹野内の顔が村上もとか顔だもん 半沢直樹の堺雅人、JINの大沢たかお、踊るの織田裕二とかは代表作のキャラの色がつくのをイヤがってたふしがあるよな
竹野内くらい主演多いのに男前以外の色がついてないのは希少というかむしろ羨ましい役者人生のような気もするが ヒゲがかっこいい
あだち充のじんべえとかやってほしい ビートボーイズはやんちゃな反町、主題歌も反町
すかした竹野内はあまり記憶に残ってない 常盤貴子と夫婦役のドラマ好きだった
主題歌がZARDでこの曲も好きだった 松重豊みたいに50歳目前でハマリ役が巡ってくるなんて滅多にないんだな >>260
ただ福山って過小評価されてるきらいはあると思う >>303
上手いからこそたまたま一つの作品に人気が集まりすぎた時に
その印象が鮮烈で視聴者に一つのイメージがつくわけでさ
まぁ言っちゃなんだが上手くない役者が色んな役やっても色がつかないって
そりゃ下手だからだよ当たり前なんだよってなっちゃうから 声質そんな変わってたっけ?
相川翔は初めて声聞いた時ズコーってなったけど ビーチボーイズって反町との共演が話題なだけでつまんなかったからな 竹野内豊はいい加減ホモ疑惑に対する明確な回答か、あるいは正直にカミングアウトして欲しい
いまだ独身だし、ほぼ、真っ黒のグレーゾーンなのにホモを公式に認めないからモヤモヤする
もう事務所の束縛なくなったから、カミングアウトしても差し支えないだろう
明言は避けたいなら、氷川きよし的なカミングアウトでもいいよ
竹野内豊も早く限界突破してくれよ、もう本当は氷川以上に限界突破してるんだろ?素直になれよ >>271
米倉は舞台もやってて本人が舞台好きなんだよね
舞台好きな役者っていい役者多いわ
長澤まさみもそうだし 代表作って反町の下手な歌のドラマのイメージしかないが ホモは差別用語だったな
ゲイに訂正
ゲイであること認めて欲しい >>288
>>295
賛成
阿部寛もトレンディ俳優ブームの後低迷してるときに舞台でしごかれて
また役者として復活したしね せっかくコメディ路線で開花しそうなんだから
ディカプリオのウルフ・オブ・ウォールストリートみたいなのやればいい >>310
理想の結婚いいよねー
できちゃった結婚も好き >>177
財前直見は家族狩り、川口春奈は香港九龍財宝殺人事件で犯人 >>324
バイってゲイ隠しのためだよ
いわるゆ偽造彼女や偽装結婚
竹野内豊は明らかにゲイ、そしてそれを必死に隠したがっている >>318
紀香も舞台やってるのになw
タダ券ばらまいても空席祭りなのに本人のSNSでは満員御礼!とか書いてて痛々しい ビーチボーイズが代表作で何が不満なのか?
一世風靡したやん
反町だって代表作GTOやろ 俺と反町出演のビーチボーイズだろ ふざけんな(´・ω・`) イチケイのカラスで化けると思ったんだけどなあ
いまいち脚本にパンチが足りなかったかな
続編はありそうだけど 松重さん卒業させて孤独のグルメ二代目ゴローさんはどうだろう? 時代劇の切られ役なんてどうだ、5つ子でヤクザ10分ごとに1人づつ斬り殺されていく。 >>266
そういう役良いよね
あとは「M」で田中みな実がやったような役かなぁ
女が嫌いそんな女のキャラ出来れば 白石和彌作品に出てくるクズ人間ポジションも嫌いじゃない 知性が感じられないのと滑舌が良くないキャラが弱い
顔がよいってだけでこの人じゃないとっていう感じじゃない ビーチボーイズは反町、竹野内、広末
この3人の代表作だからか
単独だと思い浮かばない ピーチボーイズあるやろ
小っちゃい水着着て桃尻出してなかったか この人表情が固まってるから舞台はキツイんじゃないか
まずヒゲ剃ってからだな 理想の結婚は常磐か
なら
できちゃった結婚
選タク
氷の世界
とか 肝心なの忘れた
人間の証明
ヤン母校
探せばあるやん 埼玉県出身だから
竹野内豊を少し知ってるけど
人間的に大人しいタイプなので
その意味で損してる部分は
あるんじゃないかな。
織田裕二みたいな
厚顔無恥とは違うから
竹野内はこのまま堅実に
キャリアを積んでいくのも
いいのではないかな? >>362
竹ちゃんのイメージ
真面目で暗い←これだ目な >>363
六三四の剣で藤堂の親父役にピッタリだな キャラに恵まれないのか演技力が足りないのかどっちだ?
いっそのこと仮面ライダーやスーパー戦隊から始めてもいいかもしれない ビーチボーイズあるだけマシだろ。尾美としのりとかどうすんだよ わりとあるけどなあ
星の金貨
ビーチボーイズ
できちゃった結婚
Boss
不毛地帯 50歳オーバーで一番いい役っていうと朝ドラのお父さん役だぞ >>357
ヒゲ剃ったらコレジャナイ感しかなさそう この人のドラマは大ヒットもしないが大コケもせずに大体10%前後で内容が良ければ12%くらい取ったりもするイメージ 結局自分主演の大ヒット作又はシリーズ化
しないとそんなのあった?とか
そのドラマに出てた?じゃダメなのよ
俳優にプライドもあるじゃん 流れ星も良かった
特に不祥事もないのにCSでもやらないのはもったいない >>82
水谷豊が相棒始めたのは48歳かららしい
ただ、水谷は若い頃から熱中時代とか刑事貴族とか代表作あるけどな >>352
知性を感じないのは目のせいだな
平井堅とかがそうだけど奥目なのに光が入ってるのは瞳孔が開き放しで発達障害の人に多いらしい >>373
若いうちに役の幅を広げるような仕事してこなかったのに今更プライドとか言われても
事務所が一方的に選んで決めてたかもしれんけど
それはそれで50になるまで事務所任せだったのはどうなんだと思わなくもないが 素敵な選TAXIは充分誇って良い作品だと思うけどな
ドラマ不遇の時代の作品なのは気の毒だけど NHKでやってた朗読のドラマ良かったけどなぁ
例えばこの人に「何食べ」みたいなゲイの役のオファーが来たら受けるかな? 竹野内は毎年行われていた研音若手俳優のイベントに出た事ある?研音先輩が1人ずつゲストに出て話をしてた
昨年予定の研音何周年?かのイベントやラジオトークにも名前が無かったような気がする ビーチボーイズとウィズラブと星の金貨があるじゃないか
いい加減な記事だわ シン・ゴジラでも長谷川あっての竹野内
サブというかバイブレーターがお似合いなんだと思う >>386
上手いこと言うな
まさに、そのとおりだな
恋愛ドラマの相手役になれば女優を生かすし
脇に回れば主役を生かす
そういう俳優も貴重だと思うんだが 星の金貨のワガママ坊っちゃん良かったよ
東出もビックリな棒演技だったけど >>63
理想の結婚だねー
あれ好きだったわ、関東対関西な面もあって
当人より伊東四朗、野際陽子と浅井企画の社長さんと中村玉緒のケンカとか楽しかったw 太平洋の奇跡の舞台挨拶で生で見たときめちゃくちゃ格好良かったなあ
映画は可もなく不可もなかったけど 裁判官のドラマ面白かったのにな
またやったら見るよ >>393
俳優デビュー作だからな
でも、星の金貨はあの竹野内とノリピーのラストシーンがすべてだからな 何年やっても基礎を教えてもらってないから発声からなっとらんわ >>395
ヒットしかけてたところで東日本大震災が来てスクリーン数がざっくり減ってしまった不運
あのままなら20億超えは固く代表作になった可能性あったのに 竹野内豊といえばビーチボーイズと星の金貨ってのは本人は納得できないだろうな 若くして売れると昔のイメージから抜けきれなくて加齢との戦いになるけど、むしろ40代くらいで遅咲きの方があとあと楽なのかもな
堺雅人、鈴木亮平、蔵之介、松重豊、内野とか
西島も一度姿を消してむしろ40代過ぎてから今のブレイクにいたるもんなぁ。田中圭もすでに40前だし 義母むすと選タクシーが好き
年取ってからの方がいい感じだよな 「寒いだろこっちへこいよ」っていうCMなんだっけ?
シチュー?
俺おっさんだけど当時目がハートになった記憶あるわ >>214,272,319,327
意外とあるもんだね〜
川口春奈の犯人ってどんなんだ笑 >>404
代表作がなくて悩むのはわかるけど
役者って逆に同じ役を続けるのも嫌うよね
反町はこのまま相棒続ければよかったのに >>327
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件
なるほどヒロインと二役ね あのタクシーのやつじゃダメなの?代表作
面白かったけどね >>1
そんなもん無くても竹野内豊で顔と名前が一致するんやで
偉大やないけ
一作あったら一発屋は嫌だとかなんとまた駄々捏ねるんやろ 名脇役が話題になるしとりあえずそういうのずっとしてるのでいいんじゃないの
別に悪いわけじゃないし俳優人生ずっと主役って方が稀だろうし
この人出ていて要らないなって感じた事はない なんかこう言う記事出るのがこの人がアホっぽく見える理由なんかな 竹野内って言えば星の金貨だろ
だから最近イイ人役しかやらんから違和感 >>64
てか最近の奴ら、なんに対してライドしとんのや?
バイクのバの字もでてこんやないか。
爆発するだけの鈍剣振り回すプラスチック身につけた変なおじさんばっかり。 【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!! そして警察官と刑務官と裁判官のエエ加減さを、 著者の裁判資料を掲載し真実のみを赤裸々に語る ノンフィクション自叙伝!! 【ゴミと呼ばれて】 刑務所の中の落ちこぼれ 中学2年の時に覚醒剤を覚え、17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を体験 !! 著者40歳の時刑務所を出たその日、父が首吊り自殺 著者18歳の時に彼女が首吊り自殺、著者実兄昨年8月首吊り自殺 13年前看護師を生業とする信仰心に篤く信仰一筋の女性との出逢いで心に科学変化を起こし奇跡的に更生!生きる勇気が湧く渾身の力作! 是非一読を!! 全国の書店&楽天ブックス&アマゾンブックなら送料無料 枝わかれさん、あなたほど似合う人はいません
代表作ですよ。 大ヒット作の主役じゃなくてもいいからメインクラスにいないと代表作にはならんもんな
あれだけドラマが人気あった時代にちゃんといい役貰ってた割にないってのも凄いな 憶測がいつの間にか念願の代表作にと確定しているのが笑える 江角マキコみたいに研音時代からついてるマネージャーが勝手に壁に落書きして芸能界から干されたりとかしないか心配になるわ
江角マキコが悪いみたいになってるけど旧事務所の嫌がらせだったとしか思えない
落書きをして一番メリットがあるのは辞めた江角への嫌がらせになる事務所だし 昭和みたいに半分ギャグみたいな無茶苦茶な設定のドラマとかないからじゃね? 竹野内豊はキャラクターを主張しないところが好き
別に竹野内豊じゃなくても成立するけどやっぱり竹野内豊がいい
くらいの丁度良さがある 星の金貨と言いたいけど
酒井が主役だから黒歴史にしたいんだろうな 映画は冷静と情熱のあいだ
ドラマはビーチボーイズ
こんなすぐ思い浮かぶ俳優なかなかいないだろ 研音で売り出してもすぐ消える人多いよな
海東なんとかっていう濃い顔の俳優とか
10年くらい前に安達祐実の昼ドラに出てた俳優もイケメンだったけど売れなかった
竹野内豊なら芸能人として大成功といえるし安泰じゃないのか 流れ星とかすうじわるいけど良いドラマだったけどなぁ
設定して荒いけどw 素敵な選タクシーいいじゃん
2014年にしてはなんか古臭いけど 代表作がないっていうのは辛いもんかね
誰もが挙げる作品ってことか あの日見た空の青さをなんとかってやつの、DV男役はかっこよすぎたゾクゾクした >>313
同感
二枚目過ぎる男性、あるいは美人過ぎる女性の役者は過小評価されやすい
福山も竹野内もその枠だと思う >>282
懐かしい。まだ初々しかった印象。
最終回で常盤貴子と結ばれるようなニュアンスだった覚えがある。
草なぎ剛とかも出ていて当時では出演者が豪華だった。 CMでは抜けた役柄やってるよな
阿部寛まで突き抜けなくていいだろ
私生活もどこまで本当なのかよくわからないし
令和の田村正和でいい >>171
三浦春馬だって超絶イケメンだったけど幸せになれなかったし
イケメンや顔がキレイって言われる事に嫌悪感すら抱いてたらしい
幸せってそんな単純なもんじゃない >>17
あったなぁ!それ!
全部観たはずなのに、ドラマ名も思い出せないけどw BOSSの生き返ったーのインパクトが強すぎてそれしかイメージない >>143
主題歌が好きなんだわ
ブリグリの中でも一番好き
X'masソングは同クールのeverythingと双璧なんだわ こういう結婚してないおっさんおばさんをイケメンや美女扱いするのが意味分からん
自分に使う金や時間が有り余ってるんだから外見が若いのは当たり前じゃん >>235
主役の山口智子の弟役で、散々出てたから覚えてるなぁ >>469
テメェの劣化を家庭や子供のせいにするな https://news.yahoo.co.jp/articles/04d414706b0d53d4601fbd107b3592b1ba5a8c2e
しかし、フィリピンハーフの方はまだスペイン系だの中国の血が混じっているとか言っているのか
フィリピンは統計上でもほとんどマレー系の単一民族国家なのに
華僑でも2%しかいないし多民族国家の逆で単一民族国家
在外のフィリピン系が混血ばかりってだけね 研音の商業俳優いやになったのかも
もっとぐちゃぐちゃなやつやりたいんじゃね 逃げ恥のゆりちゃんの相手役が良かったよ
やっぱり竹野内は2枚目役をやり続けてほしいね 竹野内といえば選タクシーってイメージがある
これが代表作はたしかにちょっと可哀想かな あまり欲がないタイプかと思ったが
ここに来て出て来たか
これから楽しみだね 反町もたいして代表作無いだろ
大昔の若手の頃のGTOとかビーチボーイズとかw
それでいいなら竹野内も十分代表作あるだろうしw 股人的に竹野内好きだけど、世紀末の詩の影響がつよいかも イケメンだと中村俊介も似たようなもんと思ったけど
あっちは浅見光彦があるか 医者が主人公のドラマで主演してたよね?寂れた市民病院立て直すっていう。あまりに棒だったのでこんな下手だったっけ?と
思ったが黒歴史なの?w 2,30代〜40代、とりあえずイケてる容姿が加味されて
泳ぎ切ったタイプの俳優は50代の過ごし方が一番難しいのかもな
バラエティに舵切って魂売って金稼ぐかってよぎるのもしゃーない 何を演じてもミラクル三井と言われる篠井英介
何を演じてもおしんと言われる小林綾子
代表作があるとこんな地獄が待ってるんだぞ ゴールデンボウルと思ったら金城武か
一人で納得した 流れ星は結構良かったけど、ヒットまではいかんな
あとヤンキー先生 宮沢りえも賞もいろいろもらったり、天海祐希の舞台の代役さくっとこなしたり
いっぱしの女優になったイメージはあるけど、サンタフェとふんどしを超えた出演
作品はないよな >>503
孤狼の血は竹野内豊ひとりだけ893に見えなかった >>504
ただ知名度高いだけの作品より
本当に評価高い作品や演技の代表作あるほうが役者として良いんじゃないかな
湯を沸かすほどの熱い愛みたいな >>511
ずっと研音というぬるま湯にいたから
イマイチ満足できない俳優人生になってしまってるんだろう そもそも万人がこれ、なんて答える俳優もだけど作品も無くなってるだろ
同じ50歳だと
西島秀俊
萩原聖人
ユースケ・サンタマリア
筒井道隆
有名どころはこんな所か?代表作あるか? テレビはもうすぐ金を支払って出してもらう場所になる。 男がカッコいいと思う中年芸能人
反町隆史
阿部寛
オダギリジョー
女がカッコいいと思う中年芸能人
竹野内豊
斎藤工
福山雅治
どうしてこうも違うのか 黒澤明の弟子の小泉堯史の作品に出たくて自ら売り込んだみたいだけど
結局ナレーションでしか使ってもらえなかったし役者としての評価は低いのかも >>516
竹野内も普通に男受けいい
あと斉藤だけ世代違う 地味だけど流れ星とか良作だったが
あれはどっちかっていうと上戸彩の作品ていうイメージか 竹野内豊
金城武
大谷亮平
要潤
この4人で生き別れの兄弟のドラマやってほしいw >>518
水川あさみとの夫婦役みたいのとかね
アホっぽい役の方が似合う すっげえかっこいい顔してるよなあ
でもコミカルであったり朴念仁がフィットする作品が多いような GTO松嶋菜々子が憧れている俳優役
ポスター出演だけど まあ単に知名度高い代表作をつくりたいなら
この前やってた裁判官のやつをシリーズ化して続けていけばいいよ >>532
作品そのものの知名度ってそんなあんの?それ >>1
●なんのドラマやったか女の人が大好きなアニマルな役してた
●GTO松嶋菜々子の部屋にポスターで居た! ビーチボーイズだな
再放送をよくやってるってことは今見ても人気なんだろ ビーチボーイズとか
あんな若いころのトレンディドラマみたいのしか代表作がないんじゃ
やっぱり本人的にも微妙だろうな
役者なら芝居が絶賛された代表作がほしいだろう 顔はめちゃくちゃかっこいいけどお芝居が上手いと思った事ないんだよね
研音から出たら今までの高下駄がなくなるからどうなるか >>394
あのドラマ大好きだったな
伊東四朗さんと野際さんのコンビも好き >>80
あの曲は時代の先をいっていた。
竹野内さんが歌っていたら。画竜点睛を欠く。 >>364
いや、綾瀬はるかはメチャ代表作あるだろw 「代表作もすぐ忘れ去られ見返される事もない。あの俳優は良い俳優だったなと言われたら本望じゃないか?」
佐藤浩市の名言な >>549
メチャクチャある、なんてのは無いのと変わらんやろ。綾瀬はるかといえば万人が知ってるこれ!ってあるか? 顔立ちが甘いから、ヤクザには向いてない
だから孤狼の血には出なくて良かったのに ビーチボーイズなんて20年以上前のドラマだろう
そんなのを代表作といわれても >>548
ポイズンが今でも語り継がれるのは反町本人が書いたというナイスな歌詞のせいだからなあ
竹野内豊にあの歌詞が書けただろうか
あと声が低すぎだろ!って言いたくなる苦しそうな歌声もポイントだと思う 永井拓巳(演 竹野内豊)
はおれの人格形成においてとても重要で
小学校6年生のときの素晴らしい思い出だ
名シーンはいまでもリフレインします
役名のほうが
演者名より有名になりたいのかな
浜ちゃんとすーさんみたいに
寅さんみたいに ビーチボーイズめっちゃ良かったし、逆に大した代表作が思いつかなかくても大物俳優感だして生き残ってるのすごい
それもこれも研音のおかげ >>514
ユースケはアルジャーノン最高だった
あとぷっすま 選TAXIまたやってほしい
スペシャルはイマイチだったけど >>552
セカチュー、JIN、ギボムスあたりじゃね
特にJINのインパクトは凄まじかった >>552
おっぱいバレー
仁
セカチュー
白夜行
わたしを離さないで 星の金貨が一番良かったが、世間的に見たら酒井法子や大沢たかおのイメージなのかね >>559
渥美清は寅さんのイメージを変えたくて一時期色々な役にチャレンジしていたようだが
八つ墓村で金田一耕助を演じた時に渥美清が出てきただけで寅さんが出てきたと映画館に笑いが起きていたとか >>561
ユースケは反省文を書けー!のドラマが良かった
優香と出てた奴
人さえ殺さなければ良い人なんですとか言われてたトンチキドラマ
バームクーヘンを自宅で焼いたりしてた 男が好むルックスの男という感じでイマイチ興味ない
ロクに見た事ないけど薄っぺらいイメージがある >>1
素敵な選TAXIは?あれは竹野内だからあれだけ面白くなったんだと思ってるが >>514
西島は何食べ
萩原聖人はCURE
筒井はそもそも竹野内と比べるのに無理がある
色々出てるのに代表作がないって意味では伊藤英明だろ ロンバケで全国デビュー出来たのに、キムタクの番手なんて書く記者はリアルタイムで観ていない世代だな。
キムタク山口智子以外の主要キャストがほぼ無名役者なんだから、足向けて寝れないレベルに感謝する話。 >>507
孤老では江口は色んな所で褒められてたのに竹野内総スルーだったし
あれで案外プライド傷ついてたのかもしれんw 竹野内豊と言えば、パペ野内豊?だな
どこで見聞きしたのか思い出せないが、名前だけはずっと覚えている 星の金貨
With Love
理想の結婚
流転の王妃
できちゃった結婚
選タクシー
好きで見たのはこれくらいかな 好きな顔だからこれであんまり見られなくなったら残念
いちおー円満退社みたいだけど 名前すら覚えてない役者結構沢山居るけどw
ドラマで何度か見るんやけど結局名前分からんみたいな人。
竹野内さんてかっこいいよねドラマ出てるだけであっ!てなるもん。 棒とかいってるけど、棒だったら、この年齢まで生き残れない。 >>552
JINだろうなあ
JINの綾瀬はるかはまさに全盛期のハマり役でドラマも超ヒット 50歳までに代表作のない俳優なんて
独立したら代表作以前に仕事なくなる 研音のメンバーを見てると仕事に恵まれてるなと思うわ。 俳優が亡くなった時にこれといった代表作がないと寂しいもんなぁ いきなり退所なの?
一緒にやってきたマネージャーさんと独立とかじゃなくて大丈夫? >>600
でも将来竹野内豊が亡くなったらあれも良かったこれも良かったになると思うわ
色々いいドラマ出てる方だよ >>25
ワロタ( ˶'-'˶)
神様仏様もう一度やら何とかやろ? 2009年版の「不毛地帯」で竹野内が出て来た時、おっカッコいいと思ったよー 最近だったらイチケイのカラス面白かったやん
シリーズ化すれば良いのに >>584
竹野内はロンバケでNGを結構だしたみたいで
なんかの番組で竹野内がスターのキムタクと共演して緊張したみたいに言ってたけど
あの時点ではかなり格の違いあったんだなって意外に思った記憶 素敵な選TAXIは面白いよね
コロナで枠埋め再放送してたし知名度は高そうだけど 人間の証明も良かったんだけどな
あんま見てなかったのかなみんな 星の金貨じゃないんか
あ、白いクスリの人のせいでもう放送されなかった 途切れなく仕事してたのか
15年くらい干されて最近再ブレークじゃないんだ 声はワザと低くしてる感じあるね
無理してるからボソボソに成るんじゃないの
地声はもう少し高いんじゃないかな 殺陣ができればいいのにな
山本耕史なんてひとつ屋根の三男坊から出世して
居眠り磐音や土方歳三なんかの主役脇役のハマり役つかんで安泰だし
竹ノ内も大河で年齢なりのいい役をつかめればって歳にさしかかってると思う >>294
半沢芝居やらされるのは唐沢だけじゃなく
半沢以降の日曜劇場全部だからな
主役からモブに至るまで
バカの一つ覚え 最近クソみたいなヤクザ映画にクソヤクザ役で出てたなw
シンケンレッドの人と変態仮面の人が出てたクソ映画 竹野内豊がヤクザやるならインテリヤクザ系だよな
孤狼の血は武闘派ヤクザでちと無理があったな
アラフィフで細身を維持してるのは大したもんだけど力強さとかは皆無だからな >>583
伊藤はシーモンキーとマッシュルームだろ 時間巻き戻すタクシーのやつ良かったじゃん。
ああいうので良いと思うけどねぇ。 あまりに描写が残酷で見るのやめたけどさまよう刃とか 知名度が確立された俳優さんが独立する場合で一番多いのは
仕事量をセーブしつつ収入を確保する目的だろ 大根のクセに自分の殻を破ろうとしないスットコドッコイ
代表作なんて一生かかっても無理 反町隆史と同い年かと思ったら違うんだよね
この人のほうが上
あと中々結婚しないのが意外 どうせならイケメン大河ドラマの青天に出て欲しかった。
青天でイケメン俳優をコンプリートして欲しかった。 >>75
結婚はしたいと思う。
だが福山みたいに人気急落になるのが怖くて出来ないだろ 絶対的な代表作あるお陰で、その役名で呼ばれ続けるのを
苦痛に思ってる人もいるわけで 素敵な選タクシーでいいよ
アマプラにあった時に見たら面白かった >>609
あ、それも面白かった!けど黒木華に喰われてしまってて印象薄いな。やっぱり選タクシーや 「ロンド」と「星の金貨」だろう、大沢たかおとなんかイメージやたら被る印象強い
・「星の金貨」主演どっちだっけ?
・ゲイの噂あるのどっちだっけ?
・綾瀬と共演・交際してたのどっちだっけ?
・倉科カナと交際してたのどっちだっけ?
・広瀬香美と離婚したのどっちだっけ?こんな感じになるw 星の金貨でしょ
当時泣きながら見ていた
それにこのドラマで売れたんだから 人間の証明は最高だった
潜入捜査する刑事の役
竹野内は演技も上手いと思うけど 竹野内豊が出るだけで視聴率最低でも12%は行くからな ビーチボーイズとGTOで止まってる反町隆史より長く売れてるイメージだけど >>32
斎藤洋介のピエロのやつは悲しかったなあ
ボロボロの歯ブラシと最後のピエロの表情が最高だった
最終回で実は生きてた家族(アンドロイド?)の話は気味悪いけど印象に残ってる >>675
竹野内豊と反町隆史のボーイズラブ
お前は、ゲイなのかニューハーフになのか?ってストーリーだと人から聞いた 先週の有吉の壁でビーチボーイズのコントネタやってたのを思い出した。
竹野内豊は嫌いじゃない。
フォックスと呼ばれた男もよかった。 滑舌怪しいから主人公らしく決めようとしも決まらないんだよな 十分すぎるキャリアやろ
それとも事務所主導で断った仕事でやりたかったのとかあるんだろうか 棒って言われるけど大御所には評価されてたんだよな
上で出てた緒形拳や山ア努、あと原田芳雄や岸辺一徳 さまよう刃や孤狼の血みたいな狂気ある人物だと合わんよな
選タクシーみたいなすっとぼけたおじさん演じるとめっちゃ上手い 「星の金貨」だろうな、ダイジェスト版や夕方再放送なんかで本放送の視聴率
を爆上げするやり方はあのドラマが最初らしい、ノリPは薬なんかやらなきゃ
女優の道でも天下取ってただろうな。でも水10枠でも異常に強いのはさんまが
主演のドラマだった。 福山とか山下智久と一緒で
感情の起伏が少ない役しかできない大根役者だよね
基本的に棒演技 できちゃった結婚、みたいなのもやってたよね
広末涼子とだっけ
結構良かった 初めて知ったのは東京大学物語
イケメンだったけど大人っぽ過ぎて高校生には見えなかったなw
あの時は無名だったけど、半年後の星の金貨で一気にブレイク。 >>686
棒じゃない。
棒だったらこの年齢まで生き残れない。 >>98
確かに白い巨塔をやりきったら代表作になるだろうけど、
唐沢編以上のキャストと制作陣は集められないだろうからな。
あれは本当に名作。 確かに竹野内豊と言えば◯◯ってのは無いかも
でも逆に◯◯な人と言えば竹野内豊ってのは多々あるじゃん
これと言った代表作無いのによく名前が出てくるって
役や作品の力なんて借りずともそれだけ竹野内豊って存在自体に
魅力があるってことだから素晴らしいことだと思うけどなー
ちなみに個人的には常盤貴子と一緒に主演してたZARDが主題歌のドラマが好きだった ここ10年15年位の竹野内さんの仕事を見ると大コケも無いけど大当たりしたのも無いって印象だな良く言えば安定してるって事なのかも知れないけど >>177
福原遥も研音なんだ。
山崎育三郎も研音だし、NHKに強いね。
本当にすごい事務所だ。
竹野内豊ももし仕事がなくなったとしても、
戻ってきて、また活躍してほしい。
このまま終わらせるのはもったいない俳優。 >>1
20年くらい前の丸井の広告ポスター良かったぜ? >>522
普通はそういう使い方を何年も何回もやって下積みしてから
役が回ってくるのだろうけど、
いきなりそれなりの役が回ってくるのが、
事務所の凄さじゃない? >>694
反町も大昔の代表作しかないし
イケメンのオッサン二人のバディもので再起はいいな コメディのほうが合うんだけど、
本人が割り切れてないイメージがある 間違いなく
「流れ星」
が竹野内豊の最高傑作だよ。
個人的にはドラマ史上一位。 >>707
近い年代の堤真一さんはSPでカッコ良い役やったり、まだ本気出してないだけでクズ親父やったりしてんだけどね
肉欲棒太郎という役名も受け入れてたし 声がアホっぽいんだよ
かっこいいとか言ってる人は耳がおかしいんじゃないの >>717
なんだろ
やまとなでしこ
SP
俺はまだ本気出してないだけ
がんばらないで思い出すとこの3つかなぁ
最近だと青天を衝けだし
昔サッカー日本代表(オフトジャパン時代)の回顧録の再現ドラマとナレーションやってたのはなんか覚えてる 穏やかな話し方も選TAXIみたいなちょっと変な話し方も好き ルックスが飛び抜けていいから出ていられるけど演技は棒 ビーチボーイズかっこよかったじゃん
あんなふうになりたかった 流れ星、with LOVE、冷静と情熱のあいだ
ものすごくよかった
近年だと和久井映見とのTBSのドラマもよかったけどもう結構前だな
また光石研とちょっとでいいから絡んでほしい >>460
あのあとTBSの理想の結婚で実際に常盤貴子と結婚してるんだよな。 >>728
流れ星良かったよね
コブクロの曲も良かった 竹野内豊の代表作は「BOSS」だと思うんだが(軽妙洒脱でスマートな参事官を演じてた)、
主役が天海祐希だったから、あまりインパクト無いかなぁ…
物凄くストイックだし、チャラチャラしてないから、高倉健みたいになれる素養はある。
もう老境の入り口に立ってるから、渋くて落ち着いた役になるだろうけど、
名優リーアム・ニーソンは随分年取ってアクション映画で体張るようになったし、
まだまだ幅広い役は出来そうな感じ。
でも、日本のドラマは幼稚だし、映画もショボいのが多いから、何とか良い作品に恵まれると良いな。
アメリカのドラマを見てると(特に、ザ・ワイヤーとかボードウォーク・エンパイア等)、
各俳優陣が本当に良い役貰ってるし、遣り甲斐あるだろうなという脚本なので、
日本もとにかく少数で良いからいい作品を作ってほしい。(俳優に遣り甲斐のある役を与えるべき) >>666
未だに憧れの顔の上位だからな
古くても高身長でヒゲが似合う方がいい 釣りバカとか寅さんとかみたいな映画じゃないと、50代のオッサンが人気になるドラマや映画なんて無理だよな
たけしみたいな監督に出会えればバイプポジションゲットできるだろうが
石原裕次郎でさえ、太陽にほえろではサブキャラみたいになっちまったし >>306
逆にイケメンってだけで下手扱いされるけど
何にでも染まれる俳優だと思う
草g剛みたいな感じ >>706
反町はむしろ相棒がGTO超えた感あるけどそうでもないの? >>744
ダブルスコア
國光の政
まあ、自業自得なんだよな。
アホなんだよ。 演技はあまり上手くはない
顔はいいけどあまり印象には残らないんだよな 演技力なんていらなかったりするだろ
その人の個性が役にハマるかはまらないかだしな
武田鉄矢だって、ハンカチとか金八とか片山刑事の役みんなキャラ同じだしw >>692
いやいやー見てないからだと思うよ
ヤンキー先生とかコメディーっぽい内容で軽い役だったけど熱血で
あまり見たことないキャラだったから意外で、でもハマってた
選タクシーも二枚目じゃない役で面白かったし
輪舞みたいなクールな役もちゃんとカッコいいし
ボソボソ喋るイメージあるけど、ちゃんと聞き取れるボソボソだからイライラしないし 世紀末の詩があるだろう
星金やTAXIもあるし十分じゃないの 普通にビーチボーイズでよくね?
ビーチボーイズ・With Loveの瞬間最大風速凄かったでしょ
世紀末の詩は竹野内にやらす必要性あったの感が強い タクシーGOのCMが好き。
よく部長になれたなとは思う。 >>759
でも、そんな唐沢の代表作は?と尋ねられたら十中八九『24』なのかと。
所詮自己満足なんだろうけど欲しいものなんだね。 まあ、研音って事務所は唐沢さんが色々迷ってる俳優さんや女優さんを研音に誘って所属するという変わった事務所だからな。
菅野美穂もそれで入ったと聞いた。 >>762
窪田正孝も公開を控えている映画が公開されたら移籍しそう。 >>761
鈴木保奈美と出てた愛という名のもとにじゃない?
浜田省吾の主題歌もミリオン越えした時代だったし
チョロとか知らない? 音尾「竹野内さんの新たな才能を見つけました。アクションの振りを覚えるのがすごく早い! パッと教えてもらってすぐにできる」
ttps://news.mynavi.jp/article/20191031-917435/ 自分を出さずに気取った演技しかしないから誰の心にも響かない
顔だけのつまらない人
モデル上がりの役者から脱皮できなかった幼稚なおじさん
3枚目やっても全く魅力的に映らない
2枚目の俺がやってる3枚目って自意識から抜け出ない
多分頭悪い人なんだと思う
何も考えずに顔だけで乗り切ってきたって奇跡みたいな部分で
勝負すれば面白いのにプライドなのかそれもできない半端な人
歳のわりにおじさんくさくないですねって若手に言わせる役しかできない人 確かに演技見るより画像見てた方がテンション上がる。見た目が本当格好良い!
hataさん好きだったけどね。 この人の演技はパッションが伝わってこない。泣く演技で鼻水でたら「あっ僕イメージがあるんで止めてください」って言ってやめそう。 さまよう刃は涙も鼻水もダラダラだった
見てもないのに「〜してそう」で話すのって低脳っぽいね ビー地区ボーイズで良いじゃん
剃り町、稲川いれずみ、世も末涼子、
凄いメンバーだよな 発声の基本もできてないし、感情が伝わって来ないうわっつらの自己流で小手先の演技をしてきたモデル俳優さん >>774
あの豊満の基礎を作ったのは竹野内だったのか 薄顔じゃないんだけど絶妙な塩梅で濃い顔にもなってないんだよね >>778
甘いフェイスだな
竹野内もキムタクも佐々木希も
濃いのはあべちゃん >>761
24なんか誰の記憶にも残ってないだろ
愛という名のもとにの方がマシだわ アサヒ・ザ・リッチのCMで竹野内が「リアリィ?」とつぶやくのが好きだったが、
声が低くてキモ過ぎたのか、すぐに聞かれなくなったのが寂しい 人間の証明
ビーチボーイズ
だが反町の相棒には勝てん
やはり国民的ドラマに出られるって素晴らしいこと 女の趣味が悪過ぎる ブレンダはチョンのバツイチ 倉科カナは濱口のカキタレ わりと最近のスレでなりたい顔ランキング1位って出てなかったか
事務所パワーの凄さを感じた
言っちゃ悪いけど役者としてもひとりの男としてもそこまでとは思えない 世紀末の詩、ビーチボーイズ、WithLove 、流れ星
色々あるじゃん
でもGTOの冬月センセの
部屋のポスターのインパクトのデカさが一番かも 竹野内豊の印象は全てW主演のイメージ
だからこそ、本人も納得のいかない役者人生 >>76
この前さまよう刃で復讐の一貫だけど一応犯人役やったぞ 救いがない胸糞悪いドラマだった 竹野内をかっこいい人だなって最初に思ったのが星の金貨だった >>758
織田裕二の青島的な
伊藤英明の海猿的な
堂本剛の金田一的な
山田孝之のウシジマくん的な
シュワちゃんのターミネーター的な
ディカプリオのタイタニック的な 反町のGTO
竹野内のビーチ・ボーイズ
名作じゃん 研音はタレントにとって「非常にいい事務所」であると認識しているから何か釈然としないものもある。
そんな折、ある映画プロデューサーと話をしたら、
「あれくらいのトップクラスの俳優になると、言いにくいけどマネジャーは必要ないんですよ」と言っていて納得した。
こういう役をやりたいと“じかに注文”できる業界人がたくさんいるので、まったく問題なく仕事ができるというのだ。
竹野内豊が「研音を円満退社」と聞いて周囲を当たってみたが…|日刊ゲンダイ
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/297691 >>792
役者としては大したことなくても竹野内くらい万人受けする顔は中々ないぞ 銀座で働いていた時に100名程日本の芸能人と対峙したが男の俺が一瞬でカッコええと思った1位が竹野内豊
50m先なのに一瞬で「あ!芸能人」と認知できたのが神田うの 竹野内のドラマみんな見てて代表作これやろ、って思い出して2スレ目後半になっても教えてあげてるみんな優しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています