【芸能】竹野内豊、いきなり研音退所の背景に「代表作を…」という強い意気込み 「竹野内と言えばこの作品」と万人が答える作品がない [jinjin★]
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竹野内豊いきなり研音退所の背景に「代表作を…」という強い意気込み
竹野内豊(50)が12日に“年内退所”を突然発表し、関係者やファンを驚かせた。
1994年のデビュー後、「ロングバケーション」「ビーチボーイズ」といった話題作に出演し、27年間ほぼ途切れることなく仕事をしてきた竹野内。
CMも「資生堂」「ブリヂストン」といった大手クライアントばかり5社と契約し、タクシーアプリ「GO」のCMでのトボケた上司役が若い女性たちの間で好評を得ている。
こんな仕事が充実しているのに「退所するのは理解出来ない」という声も上がっている。
今回の突然の退所の背景に何があったのだろうか。
ベテラン芸能マネジャーに話を聞いてみた。
「これはあくまで推測ですが、竹野内さんクラスのトップ俳優が事務所を辞める理由はいくつかに限定されます。ひとつは『こんなに働いているのにギャラが少ない、あるいは少なく感じる』というもの。仕事の量の割に報酬が少ないという不満です。また、意外に多いのが信頼していたマネジャーが辞めてしまうというケース。役者はいくら売れていても、常に不安と隣り合わせの状態でいるもの。そんな役者たちの心の拠りどころが、いつも側にいるマネジャーなのです。そんな存在が自分から離れるとなれば『多少収入が減ってもついていく』と考えるのが人情というものではないでしょうか」
■事務所のえこひいきに不満を感じるケースも
この芸能マネジャーは、昨今の芸能界の退所事情をこんな風に解説してみせた。
「事務所に対する不信感という要素も見逃せません。これは大手芸能プロならではのトラブルなのですが、年齢の近い役者同士の間でたびたび起こる“事務所の、自分と他の役者に対する営業努力の差”を感じてしまうということ。“事務所は○○だけえこひいきしているのでは……”と、お互いが疑心暗鬼になるケースも実は少なくありません。役者が待遇面で温度差を感じれば、もはや残された選択肢は退所しかないというわけです」
さらに竹野内の場合、「これが竹野内豊だ!」と言えるような代表作に巡り会えていないことも影響しているという。
確かに、竹野内のキャリアを振り返った時、「ロンバケ」は木村拓哉(49)の番手だったし、「ビーチーー」は同じ事務所の後輩、反町隆史(47)とのダブル主演だった。
「竹野内豊と言えば、この作品」と万人が答えるような作品が見当たらないのは事実だろう。
「そこに竹野内さんが少なからず焦りを感じたとしても決して不思議ではありません。竹野内さんはこれまでは会社が取ってきてくれた仕事を、ただひたすら丁寧に演じてきました。これからはじっくり吟味しながら、“本当に自分でこれがやりたい”と思えるような仕事、自らの代表作になりそうな仕事だけを選んでやっていくと聞いています」(前出のベテラン芸能マネジャー)
改めて竹野内の周辺を取材すると、彼が信頼しているマネジャーは研音を辞めずに以前のまま在籍しているし、事務所とギャランティーで揉めたという話も、全くといってほど伝わってこなかった。
別の芸能プロダクション幹部からはこんな声も漏れてきた。
「竹野内くらいの年齢になると、役者の営業って本当に難しいんです。50歳の役者にスポット・ライトが当たる企画なんていうものは、よほどの個性がない限り、かぞえる程しかない。事務所が本人のために良かれと取ってきた仕事でも、役者本人が企画書を目の前に黙り込んでしまうこともあります。あの福山雅治でさえ、50歳を超えてからプロモーションのやり方で右往左往している現実がある。男の役者が理想と現実のギャップにもがき苦しむのがこの50歳前後なんですよ」
現在竹野内は、新春にオンエアされる予定の特別版「義母と娘のブルース」(TBS系)の収録に臨んでいる。
退所して、念願の代表作に本当に巡り会うことが出来るのか。50歳の彼の挑戦に注目したい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca7782ae38be2510a0b07f29e493500da2237e72 >>3
ビーチボーイズはトップクレジットは反町隆史 あのメソッドの演技コーチにボコボコにされるドキュメンタリーが代表作でしょ 焦りでもあんのかな?そんなもの持てるのはそんな居なくね? キムタクと言えばロンバケ、反町と言えばGTO、織田裕二と言えば踊る大捜査線みたいな ビーチボーイは反町だし、ボスも天海だし、伸び悩んだよな 主演としての代表作はないのかもしれんけど脇としては結構いい作品に出てるやん 常盤貴子がエロいメイド服着てたドラマあったろ
まぁ俺は常盤貴子目当てで見てたから内容は知らないけど タクシーのGOアプリの
どうする?
これはインパクトある 冷静と情熱のあいだがあるだろ
あれが代表作じゃなく何が代表作なんだろうか・・・ モデル上がり俳優多いけどこの人はモデルの域を越えてないイメージ 流れ星があるだろ
寡黙で誠実な男
あれは超えられない 今まで代表作が無かった時点で、それだけの器では無かったという事では? 星の金貨だろ?
お前がもっとうまけりゃもっと名作になったのにと思わざるを得ないが 冷静と情熱のあいだとかじゃあかんのか?
興行的にはこけてたんだっけ? へえやめるんだ
代表作はビーチボーイズだな
あとは映画の冷静と情熱がなんちゃらじゃないか
確かに反町にはGTOとポイズンがあるか >>1
「竹野内くらいの年齢になると、役者の営業って本当に難しいんです。50歳の役者にスポット・ライトが当たる企画なんていうものは、よほどの個性がない限り、かぞえる程しかない。
唐沢58歳 24JAPAN ボイス
天海54歳 緊急取調室 トップナイフ
沢村54歳 DOCTORS 絶対零度
研音なら大丈夫だろ 代表作なんてその役のイメージがつくから良くないんじゃないの? ぶっちゃけ主役を張れる声質じゃない
ごもる声質なんだよね彼
あれでは無理
声の良さってマジで大事 代表作が欲しいから超大手事務所辞めるなんてトンチンカンすぎる妄想 あの、あれ、タイトルでてこないけど
山崎努と共演の野島伸司脚本?のアレ
アレの演技よかったよ >>1
>竹野内豊
結果は後からついてくるもの、評価も同じ、評価を作るために演技するという馬鹿 ヤンキー母校に帰ると、氷の世界が最高だった。
映画がイマイチなんだよね。 上戸彩と出てたドラマ良かった
SMAP稲垣がドクズ役
なんだっけか、タイトル忘れたわ 竹野内は地味に映画賞とかも獲ってるし
相棒の反町よりは良いキャリアを積んでると思うけど >>1
代表作『冷静と情熱のあいだ』でええやん
国際的な作品だしそれなりにヒットしたしあれで竹野内に恋した80だかのおばあちゃんがピサの斜塔に登った話は感動したよ イケメン路線で主役やりたいとか演者としてどうよ
いい脇役が主役を照らすし長く続けられるって事で育ててくれたんじゃないの?
どっちにしろ今の演技壊すぐらいじゃないと無理っぽいけど変態仮面はやりたくなかろう? >>101
ああこれかな
野島伸司世紀末の詩
評価はされたけど視聴率は低かったからな タクシーで満足しろよ。
あの役ならずっとやれるぞ。 エイベックスが中国と共同で作った
赤壁のやつは良かったよ。 世紀末の詩とか好きだったけど竹野内の作品はいつも脇の俳優が輝きすぎるんだよ タクシーもヤンキーもあるやん
まあ俺の中ではビーチボーイズだけどな 時代が違うけど田村正和みたいに40代で大ブレイクして
60代まで良い時間の良い枠で主役張り続ける役者って
もう出ないのだろうね
この人は演技は置いといて
綺麗に歳を重ねられる芸能人だと思う 大河の主演取るしかないな
5年後に(55)か
ちょっと思いつかないし大手事務所所属でないと厳しいが >>38
理想の結婚面白かったな
常盤貴子がアンミラ店員 イチケイのカラス、難しい役柄でしたが、すごく良かったですよ。乞う続編。 たまに名前がパッと出てこない
豊野海たけし?じゃなくてなんだっけ?となる 織田裕二みたいに代表作あるとそのあとかムズカシイけど
むしろ代表作がないからよく使われてるんじゃないのかねえ 海外はおっさんが主役のドラマや映画がたくさんあるのに、なんで日本は若さが全てなんだろう やっぱ独身が長いから内面が若いというか幼いんだろうな
反町は妻子養ってる重圧や覚悟から、年相応の渋みや男臭さが自然と成熟されていった >>135
主役の演技力なんて感情移入出来る程度で
演技は脇に任せれば良い イチケイのカラスは代表作になり得ると思う
シーズン3くらいまで続けば >>70
あれ好きだった
上戸彩も良かったし稲垣吾郎のくそ兄貴っぷりもw ぶっちゃけどんな演技しても竹野内豊
つまり、その、そういうことだ 十分に主役を張れる華は有してるが脇の方が光る事に気付いても良いのでは・・・ かっこいいけど親しみやすいかって言われたら反町だわ 精神科医のやつ好きだった、いかりや長介とか出てたの
毎回の患者役が豪華だったなあ >>151
反町は成熟されてない
子供には優しいけど中身は大人気ない
結婚してるってイメージでそうなってるだけだろ WITH LOVE
流れ星
冷静と情熱のあいだ
この3作品が好き かっこいいけどお芝居は下手なんだもの
主演じゃなかったけど不毛地帯の役のときはは素晴らしかったからあれが代表作でいいじゃないの >>164
女優さん主役の助演で光るタイプだよね
この人のスレに必ず滑舌、呂律が悪くて台詞が聞き取れないのレスあるけど
田村正和はそれでも華があった 流れ星って良作なのに、なぜか円盤化されてないんだよな
吾郎ちゃん出てるから再放送も絶望的だし あとBOSS良かったよBOSS
チャラいキャラ頑張ってた 舞台でもやったら?
ちっぽけな自分に気がつくことでしょう 似てる似てる言われ過ぎて竹野内豊がそんなにイケメンとは思えなくなった
役者としてはすき 竹野内は「二番手だけど主役食うくらいかっけー!」ってなるのが良いんだわ 福山もホームワークとかひとつ屋根の下とか
主演ではない代表作で
主演はたくさんあるような恋愛ドラマぐらいしかなかったけど
ガリレオであてたしな あ、そうそうサイコドクター、上に出てたわ。
アダルトチルドレンって、このドラマで知ったわ。
※意味を知らずに古館が成人式で暴れる若者をアダルトチルドレンって言ってもうた >>150
そんなこともない。海外でも年をとれば仕事のオファーは減っていく。
だからある程度のスターは制作会社を作って
自ら映画やドラマのプロデュースするんだよ
自分で仕事を作る。 演技力で評価されて俳優業やって来た訳でも無いだろうに
おっさんになると自分が人形だった事を自覚して
色々と悩んだりするのかね
その歳になるまで人形やれた幸せな立場を自覚して
人形を全うした方が本人の為な気もするけどな >50歳の役者にスポット・ライトが当たる企画なんていうものは、よほどの個性がない限り、かぞえる程しかない。
>男の役者が理想と現実のギャップにもがき苦しむのがこの50歳前後なんですよ
西島秀俊だって50歳なのに仮面ライダーの主演に選ばれたんだから
企画次第ではまだまだあるんじゃねーの?
オッサン向けのオッサンヒーロー物って案外鉱脈かもよ >>181
DVD化してないのマジか
竹野内好きだしSMAPも好きだったから録画してたのに
一回失敗して絶望の全消去したのが悔やまれる 逃げ恥もトップシークレットはガッキーだしなぁ( ´-ω-) 竹野内さんクラスでもそんなに悩んでしまうのかよ反町みたいに歌ってみるしかないで 何に出てたか印象がないのになぜか竹野内をどこかで見た印象だけはあるって役者としてはなかなかすごいんじゃないのか NHKでやってた朗読のやつってこの人だっけ?
あれそこそこよかった 顔が良すぎるんだよ
竹野内の棒に宛がきするのが上手な脚本家と出会えればね >>191
ほんまよな
外見だけで50までメシ食えたとか羨ましいわ >>164
BOSSの竹野内とか
メイン女のドラマの方がいいだろうにな >>93
分かる
滑舌も悪いよね
やっぱりモデル上がりってそういうの多いわ >>186
是枝と映画2本、大河の主役やってるから ビーチボーイズは反町の引き立て役でしかなかったもんな 顔も名前も一致する俳優ってだけで十分価値があるだろうになぁ
隣の芝生は青く見えるってやつで、人と比べたってしかたないのにな 代表作なくてかっこいいで生き残ってるってのも凄いけどな >>200
知ってる人少ないと思うがあれ良かったな
柴田恭兵をあれ以来観てない気がする クドくないしオーバーじゃないし淡々とした演技で好き
泣き演技すごくいいんだよ >>82
反町も相棒やめるんだよな
研音なんかあるんか >>192
西島も実況だと棒って言われてるのに仕事あるよな 選TAXI面白かった
竹野内豊っていったらこれとBOSSかな ヤンキー先生とか良かったよ
チェジウとやってたのも良かった ビーチボーイズを除けば個人的には素敵な選タクシーだけどな。 強いてあげるならHEROの裁判官バージョンこと
イチケイのカラスの入間みちお この人のやる役が好きになれない変な奴ばかりなのがイメージ悪いかなぁ
まあタクシーぐらいなら良いんだけど
裁判官のはイラっとした 最近イチケイもスマッシュヒットしたしそれはないと思うが 偽野内に代表作が出来たら竹野内はなんて呼ばれんの? >>232
バカリズムのやつだね
あれも良かった
2やってほしいくらい >>199
それはたしかにそう思う。
変に役が固定されない方が役者としてはいいと思うな。 選タクシー好きだったな最近はタクシーアプリの宣伝してるけど >>192
仮面ライダーは
台詞の部分は吹き替えで収録
らしいが
吹き替えになるとはっきりとした
しゃべりになる西島秀俊さんが
ついに滑舌の良い西島秀俊として
一人合体するのか。 >>1
選タクシーの評判良すぎなので、代表作は選タクシーでいいんじゃない?
今度見てみる 贅沢だなぁ
竹野内以下の代表作ない俳優なんてごまんといるのに >>150
船越や赤カブとか昔はおっさん枠かなりあったよね >>42
利家とまつの時に某大物俳優にダメ出しされて
時代劇は二度とヤラネってなったらしい 反町がビーチボーイズ、GTOのイメージ脱却したからな
焦ってるんだろうなあとは思う
竹野内はBOSSとかよかった 芸能界も大不況だから
ごり押しできる裏金無いから
単価だけ高いオワコン俳優なんて負債なんだよ >>150
Vシネあたりはそうでもないんだけどね(´・ω・`) 星の金貨で大沢たかおの弟役やってたのが一番じゃないの
あの時はかなり売れ線若手だったはず 気づくのが5年遅かった感がする老け具合
老け役するにはちょっとまだ若いし >>271
日テレは再放送枠ないし
Huluでも見れないのかな >>247
好きだった―それ
主題歌も何もかもマッチしてたな >>1
『悪の教典』
サイコパスの先生役が見事だった 声のでかい一部のババアファンの声しか届いてなさそうだから
なんかもっと若い人の声を聞きたそうな感じではあるな >>1
代表作はイチケイのカラス でしょ
それ以外思いつかないな 色々言われても50超えてから主役張り続けようと思ったら藤田まことや水谷豊みたいにテレ朝の刑事ドラマを軸にするのが一つの大きな路線なんだよな
それが嫌なら日曜劇場の枠をゲットする路線もあるけどテレ朝刑事ドラマ程年食っても延々と主役をやり続けられるかは怪しいし こんな記事が出るしょぼい俳優に1円たりともはらうかよ 「96時間」みたいなサスペンスガンアクションとかも合いそう 代表作いっぱいあるじゃん
イチケイも二桁キープしてたし 織田裕二も毎回大ヒット作になることを願って撮影するけど
なかなか難しいって言ってたし
自分の力だけじゃなくて色々揃わないといけないから難しいんだろうな 選タクシーはめちゃくちゃ合ってたよ
イチケイのカラスもよかった ビーチボーイズがあるじゃんあれ反町とダブル主演だろ?
反町はGTOがあるからビーチボーイズは竹野内にあげなさい 住宅のCMが代表作じゃないの?
あれでいいじゃん、贅沢言うなよ 2000年過ぎたあたりから
もう演技の出来ない大根ごり押しばっかで
安っぽい俳優ばっかり
へんてこドラマしかないな >>289
テレ朝ドラマってそれこそ代表作ある人がやるイメージ
井ノ原はスライドしてget出来たけど >>295
アクションのイメージがあまりないけど、できる人なんだっけ? >>303
金城武は髪がなあ
最近の映画でずっと帽子かぶってて察したわ
イケメンがハゲると悲惨 人間の証明よかったけどな
真犯人わかった時怖かったわ ナインスゲートのジョニーデップみたいな役やってほしかった ビーチボーイズはダメなのか?
反町とダブル主演だっけ なら相棒のオファー断らなきゃ良かったじゃん。W豊で最初に竹野内の方に話来てたんだろ 孤独のグルメみたいのが舞い込んできてくれることに期待だな >>88
沢村一樹を初めて見たのは星の金貨2で、初期阿部寛を彷彿とさせる
見事なぐらいの棒読み大根だったのに、いつの間にか普通に演技できる中堅俳優におさまった
同じぐらい下手な竹野内豊はあまり進歩してないのに
何がいけないんだろう竹野内豊 西島秀俊の
顔出し演技は滑舌悪く
吹き替え仕事は滑舌良く
仮面ライダーでそれが合体する。
ひとり合体西島秀俊。 >>7
あれ好きだったわー
マイラバの主題歌も良かった Netflixあたりからなんかオファーあったとかか? 研音の若手女優とセットで親娘モノか歳の差夫婦モノ企画込みで枠取れるだろうにって思ったけど、ほぼフルで推測記事じゃねえか 竹内結子と共演して欲しかったな
夫婦物でホームドラマが見たかった ビーチボーイズとロングバケーションじゃないですか? 事務所のせいじゃねーだろ カナとの結婚邪魔されたからかな >>333
それだと家なき子の主題歌っぽくなっちゃう 研音に長く在席しすぎたな
かと言って研音の後ろ盾が無ければ普通の俳優 >>322
知性かなぁ
弁護士の役見たけど知性を感じなかった
香川照之も駆け出しの頃の演技は大した事無いのに大物になったもんなぁ シンゴジの赤坂先生は良かったよ
竹野内豊はヒゲないほうがいいね 竹之内は唯一好きな俳優かもしれない
顔と雰囲気が
斉藤工も好きだけど ヒゲ伸ばして無言でウイスキー飲んでりゃそのままCMになるだろ 天海はその前もでてたけど
研音にはいったら主演格になったよな
まあでも今は事務所で縛る時代でもないんでは
アミューズの佐藤健みたいに独立といっても実質元事務所と提携みたいな
ものも多いし >>200
この声をきみに
俺的には竹野内豊のイチオシドラマ 氷の世界わすれてたorz
あれは大根の松嶋菜々子的にも代表作 まあ少数派だろうが、コメディ入ってる理想の結婚が好きだった
ZARDの歌もあれが一番好き
あとは5chでは人気ありそうな世紀末の詩だな
ビーチボーイズはあまり好きじゃない
ロンバケの頃から今になっても糞かっこいいとか反則 >>1
ビーチボーイズはダブル主演だけど、主題歌は反町で反町に手柄を持ってかれたよね
7:3で反町の作品だよ 竹野内って意外と幅広い年齢のファンが多いんだよな
名前知らんけど倍返しだ!よりずっと多い印象ある 夏の終わりっていつなんだろうな
このセリフだけで反町より推せる 孤狼の血で残虐なチンピラの役に挑戦してたけどチョイ役だったしな >>339
画と雰囲気だけで活躍してる俳優だよな
豊川悦司にも言えるけど >>351
知性か…それ思い浮かばなかったな
しゃべり方がネック(沢口靖子のように)かなと少し思ったが、そうか知性… >>345
中年独身イケメン俳優枠で生き残ってるだけだからな プライド高そうだもんな
そりゃ濱口のお古じゃ嫌だろうよ 常盤貴子さんと共演したスペシャルドラマで演じた清朝最後の皇帝、溥儀の弟役は良かった。重厚感があって、終盤は何度も泣いたよ っていうかちょっとwiki見てみたら理想の結婚の平均視聴率20%弱だとか凄いな 代表作ではないが田中美里との「With Love」は鮮烈な印象を残した。
ピアノの曲も良かった。 夏いぜ!
みたいなのあった気がする
ビーチボーイズでは無さそう
CMだっけ あなたを愛したなら〜で始まる歌のドラマがかっこよかった
ネット音楽家みたいな役 選タクシーのスペシャル見逃したのを思い出してしまった >>380
あの頃は20%超えてヒットと呼ばれる時代 あーあれがあったわ
大和ハウスのCMの天井の低い部屋が好きってやつ
代表作あったな よかったよかった スティービーワンダーの曲をなんちゃら恭吾がカバーしたのがエンディングテーマだったやつ >>366
倍返しは新選組の山南役で濃いファンついてるからな 世紀末の詩
理想の結婚
人間の証明
あんまりドラマ見ないけど、この人のドラマ結構好きだわ。 今朝関西ローカルで井上公造か誰かが
竹野内豊は綾瀬はるかと結婚するとかって
言ってた気がする >>20
それもう一度見たいやつ
どこかで配信してくれないかな >>372
イケメンでシュッとしてるから気付かれにくいと思うけど
どうもそんな気がするわ ここで結構数出てるじゃん
その中でもビーチボーイズかなー
ほんっと格好良かった ピーチボーイズ
この歌声をきみに
義母と娘のブルース イケメンってだけでキャラが弱すぎ
長年下積み経験した滝藤に負けるのは仕方ないとして、V6の人より役者として劣る
50じゃもうムリだろう もう年だし、代表作ってよりは、自分のポジションを確立することが先じゃない?
この人呼んどいたら間違いないみたいな役のゾーンっていうかさ
そういうのないもんね ほんと不快だわ
この「竹野内といえば」「竹野内の始まりで終わり」である作品
監督が誰であるのかもしれない
この作品が象徴するものこそが「竹野内が竹野内になれた所以」であるというのに ビーチボーイズの反町と竹野内イケメンすぎた
ああいう若手俳優って今いないのかな >>20
あったなあ
それもいいね
「理想の結婚」だったか
間違えて憶えてたw
頼りない感じの竹野内がよかった >>408
しれないじゃなくて、知らない
熱くなるなよw ビーチボーイズは反町だし、世紀末の詩は山崎努だし、理想の結婚は常盤貴子と野際陽子だし印象薄いから食われんのかな >>412
いや、だからさ
私の好みは「洗練の象徴」なのよ
分かってくれよ 頼むからさ >>415
スピルバーグなんて誰でも知ってる
竹野内の世代でこれらの映画を好きになれる奴なんていない >>88
その辺見たら、やっぱ
個性がないからめぼしい役回ってこないんじゃんとしか、、
ああ、それと堤真一とも競合するか、、 何か手作りの潜水艦で米軍に特攻するやつあったよね。 >>402
大河主演はギャラ高くなって使われにくくなる諸刃の剣
コケたら1年地獄だし ビーチボーイズのとき20代前半とか半ばとかなのにロバートダウニーJr.みたいなダンディさがあったよなw
今の20代だと考えられんダンディ具合 >>1
気持ちは分からなくはないけど充分活躍してると思うけどな >>420
アメリカに行けば「ウィットの王道」だよ。
この作品に恋に落ちて翻訳家目指したのが戸田奈津子ってこと
だから「何故この作品が良いのか」少しでも理解してほしい >>429
その熱い気持ちをクドクドせずに
さらっと言えないんけ? 圧倒的存在感の助演男優って感じ
別にそれでいいと思うんだけどな
竹野内豊が消えたらこのポジションやれる奴おらんやろ
反町も違う気がするし はっきり言う
Kの趣味は、洗練に尽きる
竹野内の「洗練されたセンス」と「言語的な感性」が趣味に直結してるんだよ
理解してね >>405
この声をきみに
義母と娘のブルース
あたりはわりと同系統なのかな? 世紀末の詩ってレスがあって嬉しい
ジョン・レノンの曲使ってるから著作権関係でDVD化出来ないとの噂があるけど
とても良い作品だよね
何十回どころか何百回見たし名ゼリフや名場面も多い
20年ぐらい経ってるけど未だに色褪せずに見れる
竹野内豊の代表作は間違いなく世紀末の詩だな
ノアワタル とにかくビリーやロッペの価値が分からないやつ
こんな田舎者が芸術かたっちゃいかん というか00年代以降の日本映画と日本ドラマにこれといった作品がないのでは でかい事務所のおかげで生きてたのにやっぱり頭悪いんだな >>442
ロッペも都会的で洗練されたチョイスだし
こういう渋さが「Kワールド」なんよ?
ビリーにおいてはもう、Kの人生の大師匠だ でも代表作あるとそのイメージで苦しむんやろ?
無い物ねだりはやめて着実にやろうや 竹野内の出てるドラマはどれもそれなりの良ドラマが多いよね
糞ドラほとんどない
あと本人がそれほど演技派ではない
なので印象が残らない
最近だとギボムスでも好演してたのに綾瀬と佐藤健においしいとこ持ってかれた 竹野内といえば「星の金貨」「続星の金貨」「世紀末の詩」という大傑作があるじゃないか 単純にイケメンキャラ以外で俳優としての幅を広げたいのかなと思う。
孤狼の血であの配役をあえて受けたところにそういう意志を感じたけどね。 >>436
竹之内さんとゲイカップルしてた青年、
いま深夜のラブコメドラマ出てるよーん
凛子さんはシてみたい
第6話《ドラマイズム》
#TVer #凛子さんはシてみたい
https://tver.jp/corner/f0089623 >>431
世紀末の詩はアニメしか見ないようなオタクの心も掴んだ稀有なテレビドラマだからな >>409
三浦春馬は死んじゃったからな
若手イケメンでサーファーは三浦春馬だったのに
https://waval.net/93300/ >>450
ビリーは知らないと恥ずかしい
知らないアメリカ人はいないだろう >>93
声がショーンKだもんな
唐沢の白い巨塔みたいなのがあれば代表作になっただろう あかんw
どれほどこの泥臭いバカに語ったところで
伝わるわけがない
物を知らないチンピラばかりだと思い知らされたわ 「Billy the アッパー」というのは
Kが役者になりたいと思うキッカケだった
とても大切な映画だから知っておいてね 確かに50過ぎのオッサンがスポットライト浴びる仕事なんてそうはないわなw BOSSの野立最高じゃん
おつかれサマンサターバサ >>49 若かったらなあ。その後のブラックジャックとかか。
悲しくて哀愁ある主人公のドラマをやるしかないな。 >>472
神すこ
二千年
金玉
これだけでも竹野内よりは印象残してるな イチケイのカラス良かったよ。W主演みたいな扱いではあったけど タクシーアプリのCMからドラマ化を企画すりゃ良かったのに。 順役くらいでチョロチョロ出るほうがプレッシャー少なくてええやん 【抑うつ、不安障害、メンタル不調の改善・予防のために摂るべき栄養と食品】
@ビタミンB6
気分と睡眠をつかさどる神経伝達物質セロトニンの生成に必要な材料。
ピスタチオ、ニンニク、サケやマグロ、鶏肉、ホウレンソウ、キャベツ、バナナ、サツマイモ、アボカド、全粒穀物など
ADHA
脳内のオメガ3脂肪酸の中心で、神経を保護し新たな脳細胞の誕生を助ける「脳由来神経栄養因子(BDNF)」の生成を促す。
天然のサケ、カキ、カタクチイワシ、サバ、ムール貝など
Bプレバイオティクス食品
腸内の善玉菌が生存するのに必要な食品。
タマネギ、アスパラガス、アーティチョーク、ニンニク、バナナ、オーツ麦など
Cプロバイオティクス食品
体内の善玉菌を補充する生きた細菌と酵母。
ヨーグルト、ザワークラウト、キムチなど
「うつ」との闘いに役立つ食品とは - WSJ
https://jp.wsj.com/articles/SB11866489112839433655404584142681506181524
【新型コロナウイルス】うつ病を防ぐ食事スタイル 糖尿病の食事はメンタル改善にも役立つ | ニュース | 糖尿病ネットワーク
https://dm-net.co.jp/calendar/2020/030062.php いっちゃわるいけど、昨今のこのひとってCMタレントみたいなもんだしな >>93
態と低くしてるよな。
阿部寛なんて声の良さだけで
一流俳優になったようなもんだからな。
反町隆史は演技は大根、声はかすれてて
どうしようもない。 >>342
ワロタ
いつも「に」があったのか迷ってしまう できちゃった結婚
選タクシー
GTO (冬月の部屋のポスター) >>482
阿部勘さんは声や佇まいが大らか。
わりとコメディも出来るし良い俳優。
CMのイメージが強いけどね ハンサムだけどほんと作品に恵まれないよねまともなの一つもない Billyの世界は「笑うコメディ」じゃないのよ?
映画をしらないおバカさん ビーチボーイズぐらいしか浮かばんかな
でもビーチボーイズでも反町の方がイメージ強いしな
そう考えると反町はビーチボーイズや相棒やGTOと反町のイメージの強い作品結構あるな >>491
反町はびっくりするくらい役に恵まれたな
喋るとアホなのになかなか風格ある俳優だ 常盤貴子とやったバカップルのドラマ好きだったなあw >>487
ポスター竹野内はビーチボーイズ後、氷の世界前なのが味わい深い >>490
ま、「Billyのアッパー」を検索して調べることだな
私が語らなくても 世 紀 最 大 の「ウィットの王道」だから
たくさんレビューは見つかると思う ナックルズが言うところの「ちんこ小さすぎて女性とすぐ別れる」Tさんですね >>496
あれは岸谷のイメージが強いけどね
あとアルデンテw イチケイのカラスを長期シリーズ化でええやろ
ただ内容は置きにいった内容だし、記憶には残らんだろな 単独主演でこれ!という代表作ある俳優アイドルの方が限られてると思う
これは強運持ってるかどうかもある
視聴率とれる時代のうちに代表作欲しかっただろうね
今はTBS日曜の枠とテレ朝枠ぐらいだもんな ビーチボーイズだけでメジャー俳優の99.9%が越えられない壁なんだがw >>507
あのドラマ全部見た
めっちゃ話題なってた 『もう一度君に、プロポーズ』(2012年4月期TBS金曜22時枠)だろ。
今期TBS金曜22時『最愛』で主演・吉高由里子の相手役松下洸平が端役だった。
光石研がミズシマオートの社長で竹野内豊(主演)、倉科カナ、松下洸平らが整備士。 >>88
松重豊は50歳くらいで初主演のドラマがヒットしてシリーズ化してるな >>509
そうそう
マイコーが応援に来てたのが
CNNで取材されてた
まあ当時かなり目立ってたみたい やっぱヒットした作品の主演じゃないと役者として箔がつかんってのはあるよな
脇役俳優はそれはそれで立ってるステージが違うから共存出来るし比べられないけど
竹野内は脇役って感じは無いもんな
そういう意味じゃ竹野内よりも玉木宏なんかの方が上とも言えるか >>488
コメディーセンスだよねー
しかもおっぱい大きい女優と付き合って結局結婚しないとか
つまらん
谷原章介みたいに完全に当て馬枠にされてたら早いうちに打破できてたんだろうけど >>497
まあ世紀をまたいで
Billyほど尊敬されてるオジサンはいませんよと
マイナーどころかスピルバーグの師匠ですよん
知らないのは恥 自慢にならんのでな >>518
目の細い旦那だけだろ、惚れてるの(それで充分だけど) すみません、有子さんが「私がモテてるのよ。私よ!」と煩いのですが
適当に褒めてあげて、この子(・ω・)ノ >>506
残念ながら深キョン×竹野内はやまだかつてない もう一度プロポーズって結構良いドラマだった記憶がある
あのとき、共演の倉科カナをゲットしてればなぁ >>525
それはさすがにない
松たか子の代表作でロンバケ出さないのと一緒 代表作
どーする?どーする?
次点
ミナミの帝王
かな。 >>393
あれは凄まじい演技だったね
近藤役の香取慎吾も別の意味で凄まじがったが、なぜか最終回だけは上手かったw >>393
あれは凄まじい演技だったね
近藤役の香取慎吾も別の意味で凄まじがったが、なぜか最終回だけは上手かったw そういえば昨日の朝のワイドショーコーナーで竹野内と綾瀬はるかが結婚するかもとか言ってたな 完璧なハンサムだと思うけどたしかにドラマはあまり見たことない
人間の証明はおもしろかったけど演技うまかった覚えはない
そういえばチェ・ジウだっけ?韓国女優とドラマ共演してなかったか?
kの法則かもしれない >>534
あれは凄まじい演技だったね
タクシーアプリってのも凄まじがった 逃げ恥の石田ゆり子の相手は違う人なんだよね・・・よく間違うわ ここ見てるとビーチ・ボーイズって当時そんなに人気だったのか
お経を唱えてるような低い声の反町の主題歌がダメだったわ いつまで経っても大根演技だから舞台にも映画にもあまり呼ばれない >>462
なんで亡くなってしまったんだろう
良い俳優さんだったのに 確かにないな
あえてあげるなら主役ではないが不毛地帯だろうな インタビューかなんかで竹野内は演技が上手くないのも声が籠るのも自覚してるってのを読んだ記憶がある 運もあるけどそんな代表作持てるような器でもないだろ >>558
スペシャル観たならもうやりようないってわかるだろ >>549
社会現象レベルやったぞ?
特に反町、広末が コレというヒットも無いけどコレというコケも無いのがまた
いやあるのかも知れないけど 竹野内豊と言えばWITH LOVEですよ
竹野内豊史上一番カッコいい ビーチボーイズも主役はあくまでも反町って感じだったしな
歌も反町だし
竹野内は相棒、ベジータポジション 大ヒットはないけどそこそこのはあるからセーフやな
氷の世界とか世紀末とかwith LOVEとかは竹之内が当時の最適解やろ? 最近、星の金貨を見たんだがあれって色んな意味で勿体ない作品だな 20年以上前の「氷の世界」の保険外交員の役は
主役の松嶋菜々子や刑事役の仲村トオルとやりあってかなり良かった じめじめしてネットリした芸風が男から見るとかなりキモイんだが
女の人気はあるんだよな
少女漫画に出てくる超ご都合主義な動き方するニヒルなイケメンキャラだからか 若い頃から50までずっと第一線を継続出来ている俳優なんて一握りなのにな >>58
with loveほど男に見惚れたドラマはない CMとかもだいたい3年くらいで他の人に変わってたりするし
ほんとあんまりこれといえばみたいなのないんだね 役者なんてあまり色つかない方がいいんじゃないの
渥美清なんて寅さんの色が着きすぎてウンザリしてたらしいぞ 星の金貨の時はしょっちゅう声裏返ってた印象だけど、それでも熱演してたし、あのドラマには泣かされたなー
良いドラマだったし代表作でいいじゃん WITH LOVE代表作だろ
内容忘れたけど、音楽も良かったし、金城武も出てたしいいドラマだった気がする >>586
それにしても竹野内は無味無臭すぎる
イケメンすぎるのもな
小栗旬くらいのブサが丁度いいんだろう ぎぼむすでは珍しく上半身脱いでたのが驚いた
頑なに脱がないイメージあっただけに 世紀末の詩は好きだけど、竹之内豊の代表作ですって言われると何となく違和感がある 50近くで綾瀬はるかとアレコレできるんだから良いよな 星野源と新垣結衣も新春スペシャルのせいで結婚したよな
綾瀬はるかと竹野内豊も多分結婚するよ 長い台詞覚えられないから大河出来ない人よね?台詞覚えられない人 めちゃくちゃかっこいいけど、いつまで経っても凄い大根だよな
でも長年大根で居続けたことで、年取ってそれが逆に味になってきた感もある
女優で言うと沢口靖子みたいな感じ >>602
仲村トオルや岸部一徳とか棒でも味が出てくるからね
ただ竹野内は年齢の割には軽いんだよな 代表作がないのが理由みたいな見出しだけど、
本当にいるかどうかもわからんベテランマネージャーによる想像だけの記事
酷すぎる >>289
それを考えると51の歳で古畑任三郎をブチ当てた田村正和は別格なんだな
何で古畑任三郎は映画化しなかったのだろう
勢いある時に映画化してたら邦画実写で歴代興行収入になりそうな感じ 棒's-bose-
棒演技だと呼ばれる役者を集めたドラマを作れ
ある寺の坊主が難事件を解決する探偵もの
主演は竹野内豊、アシスタント役は棒なのが逆に良かったと寄生獣で話題になった東出昌大と、死体でも棒の篠田麻里子 >>606
田村正和は協奏曲で木村拓哉と宮沢りえを美しい人で大沢たかおと常盤貴子を
取り合う関係性に説得力を持たせた人だからね
今いるアラフィフイケメンとは存在感が違う
佐藤浩市の50前後もカッコ良かったけどややギラギラしてた >>200
いいドラマだった
竹野内に“朴念仁役”をあてたのも良かったし、麻生久美子との相性もよかった >>615
壊滅的な滑舌と呂律なのに田村正和が生き残れたのは
他と1番違ってたのは品と商才ある役者だったこと 出演していた不毛地帯で「男芸者には飽き飽き」みたいなセリフがあったけどそれなのかな 代表作は研音の歴代最多バーター作品「オリンピックの身代金」でいいだろ
主演/ 竹野内豊
唐沢寿明 沢村一樹 速水もこみち
江角マキコ 天海祐希 原沙知絵 榮倉奈々 黒川智花 >>620
うん
品はわかる
商才あるってのはセルフプロデュースというか売り込んだりが上手かった
あるいは事務所がいい仕事してくれたってこと? これだけ好感度高いイケメンおるか
世紀末の詩は本当に最高 これだけ好感度高いイケメンおるか
世紀末の詩は本当に最高 これだけ好感度高いイケメンおるか
世紀末の詩は本当に最高 >>606
田村正和は還暦過ぎのギリギリまでTBSフジ的な路線の主演俳優でいけたからね
それでも最後の10年ぐらいはテレ朝の単発サスペンスドラマ中心になっていったけど >>627
この業界での商才とは
露骨なことを言うと財閥系スポンサーとの関係性が良いこと
長年、ニコスカードのcm出てたしね
仕事もプロデュースも財閥系スポンサーがお膳立てしてくれる 反町の方は代表作にGTO、そこで美人の奥さんも手に入れたし
今だって相棒がある
そりゃやりきれねーわな 代表作がないっつーけど
主演ドラマが視聴率10%超えづらりが竹野内豊だけどなw >>639
なるほど
好感度も高かったもんね
竹野内も安定してCMきてる印象あるけど独立した今後どうなるかだ >>636
あくまでも噂だけど龍馬伝の弥太郎役を断ったら
あるスポンサーに干されて単発ドラマにしか出られなくなった説
確かに、その頃から声が凄く掠れ出したから噂が本当だったら
ストレスだったのかな? 同じ事務所の山崎育三郎とか人気無くてもずっとドラマに出てるもんな コロナ禍で事務所が疲弊しちゃってこのクラスの俳優抱えるのは厳しいのかもね
減俸交渉なんてできないしブランド下げないためにも独立が妥当 田村正和の父は言わずと知れた
阪東妻三郎なのだから二世俳優だろw
もっとも松方弘樹も父である近衛十四郎が
亡くなってからはコネの存在を思い知らされたそうで
下駄履かされる二世なりの苦労もありそうだが 刑事、法曹、政治家
このラインが定番かな。年齢考えると 50歳超えると日本のテレビじゃ主演は厳しいな
役所広司や渡辺謙クラスになれる俳優って
見当たらんわ 調べたらこんなの出てきてwww恐ろしい業界だ
【青天を衝け】三菱さん弥太郎役を田村正和せめて役所広司にしろとNHKに要求してしまう・・・・
http://2chtaiga.com/archives/11938026.html 役所広司も渡辺謙も過大評価だと思うがなあ
役所の師匠である仲代達矢ですら
文壇の御歴々からはボロクソ言われてたのに >>639
確かに田村正和は麦とホップに伊藤ハムと晩年まで有名どころのCM出てたしね てか日本はオーディションじゃないのが異様だよな
事務所の営業力(政治力)で決まる
だから売れるのは事務所が全てだし
枕やらが罷り通るわな
逆らえないんだから 月9の流れ星好きだった
水族館全く興味なかったけど江ノ島水族館まで行って生まれてはじめて聖地巡礼したわ
クラゲのキーホルダーも買えたし楽しかったな 田村正和は東芝のお抱え役者
三菱創業者の岩崎弥太郎役なんて出来ないだろう >>652
あれは演者というより脚本が良かったな
毎回勉強にもなったし >>1
福山雅治は単に実態がアイドルだったから結婚して女性ファンにそっぽ向かれただけだろ
AKBが彼氏やジャニタレとの密会をすっぱ抜かれて人気が急落するのと同じ ドラマ映画はスポンサー企業に顔を売る為と割り切ったスタンスで仕事してる役所広司と田村正和は素晴らしい
cmタレントにならないと役者稼業だけだと金銭的にキツい >>5
BOSSでチョイ役セリフ無しだった長谷川博己がシンゴジラでは主役で竹野内が脇だったな
その後大河もやって代表作も鈴木先生含め結構あるんだよな、人生分からんもんだわ >>663
あれは反町と広末だな
竹野内はロンバケも出てるんだけどキムタクと比べるとねぇ チェジウと出ていたTBSのドラマがあるじゃん
タイトルも内容も思い出せないけど >>659
う〜んでもなんだかんだ50前後の俳優はまあまあ相応になって来るような
それこそ竹野内が微妙になって
内野聖陽とか西島秀俊とかが台頭するのは実力が評価されるからちゃうの
>>667
一時ゴリ押されて今あんまり見ないような ビーチボーイズは反町がFOREVER歌っちゃったから、反町の印象の方が強い 今は独立しても昔みたいにダウンタイム期間ないから楽だよね
それに新型コロナ禍で色んなことが簡素化してるから独立するには良い時代だよ 反町って2011年のグッドライフ以降主演ドラマがないんじゃね?
30代半ばで竹野内は反町抜いてたかな 熟年離婚のヒットに続けとばかりに渡哲也やテレ朝が竹野内を主演に迎えた家族は空気ドラマだったな
石田ゆり子も出ていたのに >>673
ロンドだね、チェジウが実は日本人で子供の頃の役を松岡茉優の妹がやってたな
ラスボスが橋爪功だった様な >>677
ところが相棒で年寄り層に顔売ったから知名度なら竹野内超えちゃったんだよ 主役にこだわらなければ
キムタクよりいい役いっぱいありそうだけどな 人間性は本当に素晴らしい人だし仕事選びたいってだけだろうね。
エドはるみの24時間マラソンに応援の為にプライベートで武道館来ちゃったのは人柄出てて感心した。
日テレがあまりに意外な大物が突然来たから扱いに困ってたし。 40過ぎで主役で一発当てて
トドメに50過ぎで主役で一発当てないと
当たり前だけど主役では生き残れない 東京オリンピックの警備の刑事役のやつ
タイトル忘れた 映画で代表作欲しいんだろうな
日本だとあんま語られないけどムービースターとTVスターって天地の開きがあると思うわ >>684
知名度ならビーチボーイズの主題歌で紅白も出てたし昔から反町でしょ
684は知名度の話はしてないのでは 男も、ある程度歳をいって調子悪い時でも勃つ女となると
やっぱり若い巨乳になるのは仕方ない サイコドクター
with LOVE
氷の世界
ヤンキー先生
世紀末の詩
人間の証明
いくらでもあるだろ 寒いだろ!こっちへ来いよ!
この台詞だけは忘れられないからこれが代表作 これだけイケメンで実績もあるのに、向上心が凄いのかな 言葉は悪いが上っ面の良い役しかやって無いんだよな
それを本人もわかってて人間の本性の出るようなドスの効いた役を演りたいんだと思う
そう思う年齢に達したんだろうな >>674
西島とかいう鼻整形失敗棒こそゴリ押しだろうが
内野も不倫飲酒運転のくせに平然と出てて気持ち悪いんだよ
しかも腐女子媚び >>674 この間まで大河やってたからCM以外は休みモードなんじゃねえの キムタク=チョマテヨ 反町=ポイズン
みたいな瞬時に出てくるワードは持ち合わせてないよな確かに竹野内は これだけみんなから作品名がポンポン出てくるんだから何も悩む必要ないよね 竹野内言えばビーチボーイズしか思い浮かばないけどビーチボーイズをリアルタイムで見てた世代は40〜60だからなぁ
若い世代に代表作聞いたら何も無いのは確か >>2
それな
あの時はシャブピーの脇役だけど星の金貨のおかげで今の竹野内や大沢たかおがある >>697
そういう熱演は竹中直人香川照之の仕事でしょ >>565
反町がマイク真木のポジションになって
なんかやって欲しい
マンネリでも良いから主要キャストは揃えてなんとかならんかな イケメンではあるけど顔が暗いというか険があるから準主役タイプなんだよな
本人もそれは分かってるんだろけど このスレ見ても色々多彩にやってて
今でも充分凄いと思うけどな 義母ムスは半分は竹野内のドラマだと思うわ。
亡くなってからもあの役の温かい存在感がずっと消えずに残ってて
主人公だけじゃなくドラマ全体を包む大きな力になってた。
ちな同じ頃に「彼女がその名を知らない鳥たち」で超弩級のクズofクズ演じてるの見たが
それはそれでエラくハマってた。
ちょっと垣間見た気がしたw 50過ぎてコンスタントに主役の仕事て
アペひろしだけが ビーチボーイズの続編をやってくれ
反町も相棒を辞めるし >>691
高倉健のポジションかなテレビはCMくらいで
渡辺謙真田広之役所広司がフォロワーになるのかね >>697
今さら遅いだろう
若い時に役は選ばずにやれてのは幅の狭い役者になってしまうから 役者も難しいねえ
昔は一つの役をずっと続けてると色がつくのが嫌だといって降板する人も多かったね
今はほとんどシリーズものとかないし連ドラも多くても10話くらいだもんなあ
仕事のパイ自体が減ってる つまりイチケイのカラス以外は単独主演ていうのがあまりない俳優さんなんだな ビーチボーイズは反町と竹野内と広末のイメージビデオでドラマではない 日本人の最後の男前世代だよな
キムタク反町竹野内
後は坂口憲二かね
そっからは男女みたいのしか居ない 彼女が知らない鳥たちという映画で、かなりのクズの役柄だった
キャスト集まった時に、蒼井優が何故この役を引き受けたのか不思議だと
キムタク、福山は汚れ役をしないし、ましてやR-指定で濡れ場もNG
50歳の役者では、二枚目路線の役柄はもう意味ないだろうな
役者ならば、50歳にもなってR指定に出れない役者はただのアイドルでしかない 世紀末の詩知ってるやつはおらんのか
何気にあれ名作だぞ
DVD化されてねーのが不思議だ 代表作って言っても山下真司みたいになっても困るだろ・・・ >>724
そこにキムタク入れるのはちょっと
そのほか高橋克典とか大沢たかおとか
モデル上がりが多かったのかな
今はファッション誌モデル自体がふいんきイケメンの繁殖の場になってるもんね
でもこの人は面白いと思う
https://www.mensnonno.jp/modelprofile/shuzo-ohira/
むしろ遅れてきた石原軍団みたいないかつさあるけど >>728
あのドラマは名作だと思う、野島のドラマだけど山崎勉も良い味のある演技だった
凄く悲しいドラマであったな
目の見えない綺麗な女性とピエロの話はチャップリンだろうな 阿部ちゃんなんてもはやそういうのを超越して
役じゃなくて阿部寛を演じてるからなどの作品でも ビーチボーイズ超えるの無理だろ
50過ぎてアクション映画でも無いだろうし
テレビドラマとか池井戸作品以外世間に届いてるの数年無いんだし 事務所辞めたことによって芸名使えなくなって松野内になるとかそういう話題性が欲しい あ〜、カツベン!にも出てたんだ
ご愁傷様ではある、、 >>732
どのエピソードもいいけど俺は谷啓の話好きだわ
ホームレスが捨て子を拾って生きがいを見つけて父親として頑張って生きてきたが、子供のためを思って本当の親の元に返す決断をする
そして生きがいを失ってまた元のホームレスになってしまう
何度観ても号泣するわ 竹野内で代表作無いというなら
もう今の俳優女優なんてみんな代表作無くなる
小栗旬の代表作は何だよ?
菅田将暉の代表作は何だよ? やめた事実以外、全部妄想なのにお前らってマスゴミいうくせに
相手が芸能人となると信じるのなW しかしここまで結婚できないのは
中身に魅力無いんだろうなって思うねこの人 >>741
そうだよ笑
今は本当に芸能事務所のキャスティング操作で腐ってるもん 若い頃からライバルだった反町隆史にはGTO&poisonという一生食える代表的があるだけになwww 年齢半分以下の神木きゅんは作品に恵まれてるな
山田孝之みたいに自分で企画から関わるような自己プロデュース力がないと難しいのかな 言われてみれば反町や広末と出てた昔のドラマしか思い浮かばないなぁ >>739
あ〜〜あれは泣ける、ホームレスに戻る話だな、拾って育てた子は
本当は女性だったんじゃないかな?記憶違いかもしれん ブッサイク菅田将暉がなぜ「売れる」か?
二世社長がジャニーズの二世(姪)とグルで
ジャニー喜多川印のタレントに来るお仕事を
裏工作で乗っ取れるから
まちがいさがしどころかほぼほぼまちがい
↓↓↓
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮→菅田将暉
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮→菅田将暉
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、菅田将暉
映画「アルキメデスの大戦」橋本良亮→菅田将暉
日テレ「泣くな、はらちゃん」 橋本良亮・A.B.C-Z→菅田将暉ほか
テレ朝「仮面ライダーW」橋本良亮→菅田将暉
菅田将暉と同い歳のジャニーズ、橋本良亮が
A.B.C-Zに加入したのは15歳の時
https://mobile.twitter.com/ABCZmovie_bot/status/1314512759782928385
バックダンサー・舞台公演で引っ張りだこのグループであり
橋本は初めから高校進学しなかった
それに目をつけた制作者が仮面ライダーに抜擢
しかし藤島グリズリー景子がいつもの
「企画を進ませておいて出演取消し」
おそらく裏で通じているドロボウコートに話を回した
菅田が異例の高校生出演し、大阪から上京を強いられたのはそういう背景
こうして事務所外にもA.B.C-Zオファーかっぱらいで生き延びてる奴らがいるので
ジャニ内外からA.B.C-Zはデマ中傷され続けています
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>741
小栗はクローゼかな、菅田はあ〜荒野
幾らでもあるけど、全部映画だろ
今時民放ドラマに時間を使わなくなった >>725
松坂桃李も一緒になw
この映画、いい映画だけど絶対地上波じゃ流れないw これだけどれが代表作か語られるんだから最高の売れ方だろ >>728
ドラマほとんど見ない人だけどこれはなんとなく覚えてた 湯を沸かす、彼女の知らない、孤狼の血
松坂は賞を取ってる作品に出演してるのも40代になった時の為と言ってたな
系統の違う、演出家、監督を選ばない ポイズンは反町とW主演だったのでは…?
とても印象に残ってるよ >>725
「彼女がその名前を知らない鳥たち」だね
予告見たけど蒼井優とベッドシーンあるから引き受けたんじゃね >>6
真っ先に浮かんだわ
ただ、代表作とするにはちょっと小ぶりってイメージではある
面白いけど 風間トオルや野村宏伸みたいになっちゃう危機感は持ってるのかもね >>369
>>454
白石監督からこういうキャラも演じてみたら?って声かけられたんだよね
今までとは全く想像出来ない汚れのチンピラ893は意外と良かったわ
ホットドッグプレスでの爽やかモデル時代が懐かしい >>728
野島伸司ってことで「またか」って感じで飽きられた上にそろそろ批判されてた頃だから見てない人が多い 二枚目は演技派を目指すんだよ、モデル、アイドルは役者でも下に見られるから >>1
むしろなんかのタクシードライバードラマとか同世代より仕事恵まれてた印象
ポイズンなんて相棒出るまでパットしないで燻ってた印象だし >>6
コレw
本人はどう思ってるか知らんしコレが代表作と呼ばれるのはどう思われるか知らんが普段ドラマ見ない自分にも十分刺さる作品だと思う NHKの朗読のドラマはよかった
あのへんな声も気にならなかったし
やっぱり俳優としては声質がネックだと思う ああ!玉袋ゆたかの名前の語源てこいつか!
どっかで聞いたような名前だと思ってたんや。スッキリしたわ 代表作の世紀末の詩は傑作だぞ
https://youtu.be/V6IvGwVXczQ?t=1132
この18分32秒くらいから見て欲しいんだけど、竹野内は眼鏡をかけてる
それが会話の中でいつの間にか眼鏡を外してる
見てる人はハッと竹野内の表情に吸い込まれるんだよ >>事務所が本人のために良かれと取ってきた仕事でも、役者本人が企画書を目の前に黙り込んでしまうこともあります。
つらい 言われてみれば確かにな
三浦春馬なんかも生きてたらそんなおっさんになってたかもな
あの人も代表作よくわからんただのイケメン俳優だったしな
それで悩んでたとかもあるのかな
でも代表作あるとそればかり言われてそれはそれで悩みそう >>786
三浦春馬も東京公園は傑作だろう
売れたかどうかより作品の質をみてやれよ >>6
あれ良かったよね
数字悪かったSPも面白かった 三浦春馬で記憶に残ってるのは24のパクリみたいなドラマだな
タイトルは覚えてないけど
かと言ってマイナーすぎて代表作に挙げるのは微妙すぎるな >>782
懐かしいな、最後にいつもハローベイビーなんたらかんたらみたいな独白が有るのが印象的だったわ 代表作がどうのというか、独立して自分の力で
やりたいというのがあるんでは。
世間一般でも脱サラして独立なんかよくあるケース。 流れ星が一番良かった
当時視聴率悪かった記憶あるけど、なんで良作なのに人気ないのか不思議だった 竹野内豊はロンバケぐらいの頃は凄えイケメンだなってぐらいの印象だったけど今は無茶苦茶味のある役者になったなぁ
映画とかで主演クラスじゃなくてもかなり良い芝居してた 最近はドラマや映画じゃなくてもゲームの方も俳優の生き残る道出来てきた感があるな
キムタクとかジャッジアイズとかロストジャッジメントに出て受け入れられてるみたいだし
龍が如くなんかにもいろんな俳優が出てる >>496
そういえばリターナーのラストで泣いてたら旦那が帰って来て爆笑されたの思い出した
人が泣いてるの見て笑うんじゃないってケンカになったw 竹野内がいい役だったなって思う作品は主役じゃないんだよなぁ
実力も容姿も素晴らしいけど、なんつーか脇役向けなんじゃない? >>780
研音がオファー段階で弾くような低予算で興行予想しづらい映画に主演してカンヌを狙うとかかな >>790
あれは確か韓流ドラマのリメイク
俺もタイトル出てこないけど 人間の証明は竹野内版が一番いい
キャストがいいのもあるけど >>472
日本に来ないというよりもう芸能活動ほとんどしてないからな
独身貫いてるせいで中華圏ではすっかりゲイ認定されてる
本人は隠居生活を楽しんでそうだが 星の金貨じゃね?
少女漫画みたいなドラマだったな。 相棒を反町から引き継げばいいのにな
話題性もあるし
ただフリーの役者に局運をかけてる作品の二枚看板は任せられないだろうな >>782
毎回ゲストを中心とした話でどっちかというと亘と百瀬はストーリーテラー的な立ち位置なんだけど
全話通してみると亘と里見先生の恋が進んでいくにしたがって花嫁を奪われた男が、花嫁を奪う立場になっていくという太い芯があるんだよね
最後、里見先生の結婚式前夜、亘が里見をさらいに行くという
待ってますと答える里見
この時点で2人の愛は完結してるんだよね
でも誰かを不幸にしてしまう愛は本当にの愛とは言えない
だから明日本当の愛の形を見せますと宣言した亘は里見をさらいに行かなかった
それが彼が様々な愛の形を見続けた末に見つけた本当の愛だったのかな この間の月9よかったけどな
上戸彩とやった月9も良かったし
定期的にいい作品出てるイメージ >>7
見てた、パソコンヲタクみたいな話かと思ったら違ってて、結構面白かった 整備工場かなんかでツナギ着てたドラマも好きだし
松嶋菜々子とやったやつも良かった
溥儀の弟を演じたのも良かったしヤンキー母校に帰る?も見てた
>>7
ウィズラブだかだよね
見てた見てた 声が苦手、艶がなくて陰気
日テレのアナウンサーの上重も同じ
声が聞こえたらチャンネル変える 福山の銀行員のドラマコケたな
あれ大泉洋主演当て書きで書いたようなドラマだったよな
福山が躁状態で壮大にコケた >>715
義母と娘のブルース良かったよね
ちょうど最近見返してたけど、あの甘いボイスと落ち着いた雰囲気が、亡くなった優しかった夫役としてハマってる
その名を知らない鳥たちの悪い男役もそういえば竹野内豊か……
そう思うと孤狼の血のヤクザ役もやってたし、なにげに役の幅も広いね 昔のドラマ覚えてるとか頭おかしいわ 映画で主役張るしかないよ 営業しにくい役者が事務所を離れたら、もっと悪くならんのかな? >>351
香川照之の若手の頃の演技好きやったで
まあ、くどいのは変わってないんだけどさ
マッチ主演の野望の国の饅頭屋長次郎が初期香川のベストだと思ってる 普通にどこでも使える俳優だろ、単に個人事務所で節税とかそんな感じじゃないの? ロンバケ星の金貨のイメージ強いよな
両方主演じゃないしな >>821
映画なんて今や出てる役者のファンしか観ないから短期間アリバイ作りに公開最短クローズ
代表作にするのは容易じゃないよ 売れっ子が相次いでセルフあぼーんしたから
むちゃさせるよりは意思を尊重する風土が前より出来たのかな
と思ってる >>826
だったら業務提携の話が出ていてもおかしくないのでは
何かあるかもと思うとオファー側は二の足を踏むから独立側にメリット無い 代表作がある俳優はイメージが固定化されるのを嫌ってそうだけど
悩み方は人それぞれなんだな >>780
まぁ無理だろ
小規模作品で主演やるくらいしかフリーでは無理だ
あとは助演だらけだろうな これってのが無いから逆に色んな役できていいんだと思う モデル出身系から俳優へ転身する出始めじゃね?
流石に背は高いし顔は良いものの、なんか貧乏臭いと言うか貧相なイメージがずっとしてる。 >>74
ホンマにな
適当かつライターのレベルが低すぎる
なんかオレ代表作ないわ〜、だからもう大手の事務所やめます!!なんて俳優いるかよw もうお金は十分稼いだしいろいろ挑戦したいんだろうよ モデルあがりの役者としては
阿部寛とどこで差がついたのか
テルマエ
ドラゴン桜
トリック
下町ロケット >>842
阿部ってデビュー直後はとんでもない大根だったからな
そこからいったん売れなくなって努力ではいあがった ああ、阿部寛が先か。
モデル出の俳優はスタイルが良くて、ちびっこい男性アイドルの仕事を食ってたイメージ。
その後にキタのが仮面ライダー系か。 こういう妄想が一人歩きして本人が言ったって事になるんだろうなあ カッコいいけど華がないからな。
でもまたそういう所がいいんだが 実際はのんびりしたい、とかかもしれないのにね
未だにCMも途切れないし じゃあなんでやめたのさ!
そして、バカウケさんにも同じ事言ってやれよ! >>848
歌うのがディーン藤岡
歌わないのが竹野内 キムタクが如くは今回で終わりらしいし
竹野内が如く作ろう
ちょ!待てよ!連発したり、不味いもん食わされて白目でヘブン状態になったり、
調査のため美少女にどんなパンツ履いてるかの詳細訪ねたり、ずいぶん吹っ切れたw これからもっと脇役とか見れるならそれはそれで嬉しい
主演ばっかやってきて疲れたんじゃない? 確かにな
イケメンだしいろんな作品出てるのに
代表作聞かれると大昔のビーチボーイズしか思い浮かばない >>1
>>「義母と娘のブルース」
なにこのAV風タイトルw 竹野内豊も大沢たかおも沢村一樹も元はモデル上がりの役者
売れたのは星の金貨ののりピー姐さんのお陰やで >>845
仮面ライダー俳優から人気俳優になったはしりは村上弘明じゃね
特撮→朝ドラの黄金パターンは昭和から存在した B'zだって長く活動してるけどよく知らん人はウルトラソウルの人たちだろ
そんなもんだ >>11
まぁ、そうだけど、竹ノ内なら一つくらいハマリ役の
主演があっても良さそうなもんだが…
続編が作られるような作品に出ないと一発屋の
連続で報酬も倍々にならないんじゃね? 確かに竹野内豊といえばこれってのは無いかもしれないけどよくよく考えてみると他の人の代表作にどれもこれも竹野内豊が良い番手で居るなってのは凄い事だと思うけどな 名前が思い出せんが、似た顔の俳優もいるな
よく竹野内と間違える >>326
声と顔が良いだけって感じかなぁ
50オーバーには光が当たらないなんて甘えたこと言っても、役所広司なんて今でも引くて数多だもん 『謝罪の王様』(2013年)の「わき毛ボーボー自由の女神」
と言って変な踊りをするシーンには幻滅した。 代表作ありすぎると邪魔になったりもしそうだけどな。同じような約役ばかりとかさ。俳優じゃないからわからんが、そんな代表作って大事なんかな。まあ考え方か 反町とのダブルイケメンは強く印象に残ったけどな
ドラマ見てないけど ビーチボーイズだな
母親とかいまだにビーチボーイズ見たいって言うんだよなぁ >>200
毎週楽しみにしてた
NHKのドラマは面白いのが多い >>1
竹野内豊と言えば「魁!!クロマティ高校」だろ 福山は結婚してましゃとか言っていたファンが離れたせいだわ この人作品選びめちゃくちゃうまいと思う
あんまり駄作に出てるイメージない GTO/POISON/松嶋菜々子
こんだけ揃ってて何贅沢言ってるんだ… >>833
寺脇はそれが理由で相棒やめたという噂があるな 顔はかっこいいんだけどキャラがなさすぎていつのまにか50歳のおっさん 続星の金貨では熱い演技できてたのにな
アレはなかなかハマってたぞ、そのあとかなあ 稲川淳二の後継者として怪談やればいいと思う
顔の系統同じだし
代表作になる! 続星の金貨で、うおーーーーーーーと立ち上がったところ
あの前後は最高に感動したよ、思いが伝わってきてね
あれ以来かな、竹野内豊を意識したのは、もちろんその前も後の演技もよかった
あれ終わってからそういうのがな 超イケメンだけど俳優としてなんか存在感が無い。
多分、スカしてるから。 派手さはないけど月9の流れ星はいいドラマだったがな WITH LOVE
だな
エロくてこれでファンになった
この前再配信していたのを全部見てしまった 冷静と情熱のあいだなんて誰も覚えてないもんな
エンヤの曲だけ覚えてるよ 90年代後半の世紀末あたりの映画の予告の雰囲気大好きだなぁ テレ朝刑事モノラインに乗るのは拒否したということか ぶっちゃけパッとしない俳優ではある
なので主役ではなく番手が似合う >>97
あの共演以来竹野内の演技って山崎努のパクリみたいなものを感じる なんかこう演技が上の空なんだよな
孤狼の血でヤクザしてたけどなんか軽いし 男からみて華のあるイケメンって金城武くらいだ
竹野内はダサくて暗い >>164
藤木直人は早々に気づいたからこそ生き残ったな リターナーって書こうとしたら金城武?と竹野内がごっちゃになってるもよう
まあBOSSだわな >>674
西島は何をやっても一緒じゃね?
内野は上手いが 竹野内が一番かっこ良かったのは利家とまつの佐脇役だな 地声のまま声を張れないのと長台詞も苦手そうなのが伝わってくる
シンゴジラはその二つが無い役だったからカッコよく見えた
仲村トオルにも思うが声張れないと役の幅が狭まるな >>938
まあね、というか実は出演作を見た事ないんだけどさ←おい
使いやすい「そこそこイケメンのおじさん」だよね ヒットはしてないけど世紀末の詩。とてもいい雰囲気の作品だ、まあ雰囲気だけの作品でもあるが 西島はドライブマイカーなんて外国でも賞取り巻くりそうだしなあ
西島は良い棒て感じあれが個性になってる >>836
風間トオルや阿部寛の方がもっと前じゃね? 星の金貨とビーチボーイズは?
ノリピーの禊も済んだしええやろ >>946
あの頃から渋さに加えて温かみが出てきたよね >>933
やっぱ早稲田行ってるだけあって賢いんだろうね。 脇て簡単に言うけど脇は脇で個性ないと埋もれる
この人は女優の相手役しかないと思うわ しかしビーチボーイズはあれを越える夏ドラマは今後出てくるかねって思う位のドラマだったな なんかこの記事に騙されてる気がする
まさか、スキャンダル絡みとかではないよな 竹之内豊と渡部篤郎と豊川悦司と藤木直人って出演作品入れ替えても成立する気がする 星の金貨とかタイトル忘れたけど常盤貴子の相手役やってた頃の方が演技の軽さとマッチして良い役者だった 金も持ってるだろうし自分で映画撮ればいいよ。竹野内程の知名度とルックスならスポンサーも探せば見つかるだろうし もちろんかっこいいんだけど見た目がクールすぎるんだよな、血が通ってないというか
苦手意識からかこの人が出演するドラマはあまり見なかったな 研音に所属している段階でも
いつだったかに月9ドタキャンして騒ぎになってたろ
で今年イチケイのカラスあったけど
不本意だったのかな 強烈な印象を残すような個性的な役をやってるイメージ無いしな
事務所が持ってくるイメージを損なわない役柄だけじゃなく今までと違う役柄やってみたいとかなら退所の理由として分かるけど >>972
クール顔でも必死でやれば血が通う演技はできると思うよ
ブラピもスナッチはスカしててしょーもないけど、セブンは迫るものがある >>7
そいやいたな
ミッチーのほうが記憶に残ってるけど >>964
まだなのか
4歳違いのワイもまだだから心配になるわ >>452
義母むすの竹野内は良かった
でも途中退場、佐藤健にシフトしてからの方が視聴率うなぎ登りなんだよね
そういう所佐藤健に比べると引きが弱いんだよ きのう何食べたにでも出てれば西島より良い感じだったと思うんだけどな。 金田一シリーズをやって欲しい。
結構イケると思う。 >>985
感情露わにする役が出来ないんだよ
西島は棒だがそこら辺は無難にこなしてる 大根だけど男前で女優の相手役出来て主役力もある
似たような個性派ばっか持ち上げる傾向あるけど王道役者の方が断然数少ないから貴重なんだよね 小泉今日子と婚約していたのに、中井貴一に横取りされたドラマ
って何だっけ? 顔と名前が一致するくらいは知ってるけど確かに代表作と言うほどのものは知らんな
ビーチボーイズも知ってるがどんな役柄なのかわからない これだけ若いころからヒット作あるから生き残ってんだろ。佐々木や長谷川みたいな演技派ですみたいな顔してやってる俳優多いけど
王道で勝負してる俳優は少ない 主演で大ヒットというのは無いかもな
好きな作品は結構あるけど地味な感じ このスレッドは1000を超えました。
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