【芸能】天海祐希の主演映画「老後の資金がありません!」 公開1か月で興収10億円突破の大ヒット [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天海祐希の主演映画「老後の資金がありません!」公開1か月で興収10億円突破の大ヒット
女優の天海祐希が主演する映画「老後の資金がありません!」(前田哲監督、公開中)が10月30日から公開26日間で興行収入10億円、観客動員82万人を突破した。
天海が老後の資金に悩む節約主婦を演じるコメディー。
天海を筆頭に夫役の松重豊、義母役の草笛光子らの熱演もあり大ヒットを記録した。ネット上には「コロナ禍で久々に腹から笑いました」
「とにかく笑えて、すごく良い気分で帰宅の足が軽くなった気がする! とってもいい映画でした」「2回目見てきた。やっぱり笑うよね〜」など絶賛する声が上がっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e0ff93c0b6ea9e8fc2405dfd487fac14b0d2f38
https://i.imgur.com/Rgu4wF2.jpg 10億でヒットの時代か
昭和の配収で換算すると5億ぐらい? 先陣切って頑張って番宣してたね
天海祐希って偉いと思うわ スレチだが
三上博史が
山の中の家を買うドラマのタイトルが知りたい 1億2500万人のうち1億2400万人は見てません
周りにも見たという人はいません でもこんなタイトルの映画が流行るのは
いいことではないような気がするけど >>1
かなりの平日型だったと聞いてるよ
つまり主婦層にウケた
10億は松竹にとっても嬉しい誤算だろうね あ これは東映か
バトンがワーナーで、すみっこはアスミックエース
メモメモ >>11
いや、それだけ日本が貧しくなったんやなと >>20
それが答えだ!
あんな感じの結末なのかね >>20
あのドラマは相鉄がスポンサーだったからオープニングには緑園都市のマンション群が出てきたし、二俣川やらかしわ台やらやたらと沿線の物件が出てきた 長谷川羽衣子 HASEGAWA Uiko
@uikohasegawa
「老後に2000万円の貯蓄が必要」と言いながら、給付金を「貯蓄に回るだけ」と批判した麻生さん。
主要国で日本だけ賃金が停滞し貯蓄率も低いのは、財務大臣が経済の舵取りを誤ったからです。
積極財政を進める財務大臣に交代し、まずは一律給付を。 まじかよ
絶対コケると思ったのに
天海祐希人気あるんだなw 東映で10億はスゴイ
他には吉永小百合さんとアニメぐらい タイトルと予告からしてストーリーがだいたい読めて面白くなさそうだと思ってたけど、
そうでもなく結構面白いのかね >>7
昨日ちょうどネットで見たわ
宅間伸とか出てて懐かしかった イオンシネマだけでかけるよくある速攻で終わる映画だと思ったたわ >>34
東映とか関係ないし
10億なんてヒットでもない
東映だってたまにヒットする企画を配給できるわ
翔んで埼玉は38億の大ヒットだし 割りと愉しかったよ
アドリブぶち込む三谷幸喜にあ然 >>21
最大の負債、ローン残りまくり住宅を売却しちまったから参考にならない
リストラされたのにコネ転職できたし 1ヶ月かかって10億で。大ヒットなの?
ヒットのハードル下げすぎでしょ >>43
低予算だろうし数億の黒字になるのは確か
同じ10億でも金がかかった燃えよ剣は大赤字だし一概に言えるもんじゃない 三谷映画なのかと思ったら
普通に役者として出てんのかよ三谷w 「老後の資金がありません」
4・4・5のリズムが一番耳に残りやすいよな。
「生麦生米生卵」とか「あなたが私にくれたもの」とか(´・ω・`) 愚かか?
日本人は愚かか?
1800円だぞ!!
愚かか? 5ちゃんで総じてスルーされる嫌がらせをされました 不快なのでもう5ちゃん辞めます、二度としません スルーした集団ストーカーは自殺しろ >>5
ロケを見学したこと有るけど、他人がNG出すと、ペンギン歩きで持ち場に戻り周囲を和ます
ピン子、黒木瞳、沢尻はあの姿勢を学ぶべき
>>1
面白かった。で、映画館の、あの平和な空気w
井の頭と元校長先生夫人も、世代的にツボ〜w 邦画ってたまにヒットしてもコメディばかりな気がする
近年シリアス映画でヒット作品ってある? >>49
今は1900円だな
ただこの映画は年齢層が多いからシニア料金で単価安いと思う >>44
燃えよ剣ってそんなにコケたの?
まぁ主演の岡田がえ?土方?って感じの人だし
少なくとも実在の写真のイメージは崩さない人がいいよな >>54
今年はるろうに剣心と花束みたいな恋をしたはヒットしてるな これ気になってるんだよね久々に映画館にでも行こうかな
>>5
地方のローカル番組に出て宣伝してたわ
なんだかんだでストイックだね見習いたいわ >>33
ジジババの気を引くタイトルで
ジジババが一番見てるテレビで大宣伝を繰り広げて
それでコケたらやばすぎるだろ
ちなみにこれ、一番客入ってるのは平日昼間
釣りたい層はうまく釣れたな 映画でやるような物語かってことよね
テレビ向けの内容だと思うな 紫BBA並みに胡散臭い荻原なんとかも宣伝してたから避けてたけど面白いのか? 松重豊の母親が草笛光子って、草笛さんそこまで若くないだろ 天海祐希はじじばば向け映画の主演路線に定着してしまうのだろうか テレビ番組宣伝行脚って大事なんだね
天海が公開直前かなり出まくってた これ宝塚退団してホームコメディで10億って大偉業だよ 年配の人だってお出かけする口実は必要なんだよ
CMのコア層云々で食ってるテレビと違ってチケット買わせた時点で勝ちだし ヒットする空気は有ったよ主題歌の雰囲気とかまさに日本のボリューム世代が若かった頃に有ったバブルっぽい軽いノリ >>67
実年齢は30才差
この世代なら極普通
田舎は知らん 平日昼間に強い老人会型の興行だけど、昨今の理不尽に鑑賞マナーに敏感な雰囲気もなく、笑えるからみんなで笑うとか、とにかくシアター内がこれぞ庶民の娯楽、昭和の映画館みたいな温もりがあった >>1
俳優の西島秀俊、内野聖陽らが出演する劇場版『きのう何食べた?』が、今月3日の初日から21日までの19日間で、約69万人を動員、興行収入9.2億円を突破するヒットを飛ばしている
こっちのやたらほのぼのしたホモ映画ももうちょっとで10億か
綾瀬はるかの奥さまは取り扱い注意なんて連ドラから10%ちょいのドラマでわざわざ映画化してなにがしたいんだよって思ってたけどそれでも11.9億
11億突破してもまずまずの成績呼ばわりだったのに、こっちは10億で大ヒット呼ばわりか
キムタクのマスカレードナイトは結局35億いった?10億で大ヒットなら35億なら超大ヒットで大々的にニュースにしなきゃおかしいのにまったく聞かないな >>82
それでも老人型はこれまでは言うほど伸びなかった側面もあるじゃん
ライフスタイルの変化って奴なのかね、カラオケ喫茶とか敬遠されるようになったりとか >>55
年齢層が多いってどういう意味?年齢層が幅広いってこと?年齢層が高いってこと? 天海祐希に結婚だの恋愛だの聞くのはもうやめてほしい >>84
36億越えた
コロナだけどなんだかんだでみんな映画見に行くんだな >>2
Amazon Prime Videoとかで一覧を見る限り、邦画ってそんなもんが大半だろ >>21
>>60
タイトルだけ社会派で中身がおかしいから参考にはならんよ
子育ての終わった52歳の専業主婦が老後の資金が足りないと危機感持つんだけど
一番の解決は働きに行けば扶養範囲内でも年間130万入るから65歳までに手取り1,000万以上確保
フルタイム労働ならその3倍
でもお金がないとか言いながら働く選択肢を入れずに節約するだけのドタバタコメディ 天海祐希じゃ説得力なくねーか
大久保さんレベルじゃねーと ゴリ押ししているけど、宣伝見ただけで天海祐希が下手くそ過ぎて。
こんなガサツそうな人を理想の女性っているの? 伊丹十三のような社会問題をコメディで作れる人が増えてほしいね >>2 >>91
邦画がヒットしてよほど悔しいんだろうけど
見もしないんだから邦画アンチはわざわざレスに現れて書き込まなくていいよ >>94
何に価値を見出すかはそれぞれ違う
見てもいないお前が偏見まみれの価値観を押し付けるな
外国映画なんて金出して見る価値のある作品とほとんどないよ 新聞とか取っていると映画チケット貰えたりするじゃん。
それで大量に配って水増しじゃないかな。 >>71
邦画叩きだけのアンチは書き込まなくていいよ >>97
別に91は批判してないだろ
そういう日常系が面白いし >>33
大霊界がヒットしたみたいに、ジジババが自分はどうなるって観に行くんだよ。
にしても10億はすげえ。 平日昼間に客入れるのは映画館としてはありがたいな。
ラジオCMとかだと、
天海がアホみたいな内容を一生懸命答えてて偉いな、ぐらいの印象だったけど。 >>92
もっと現実性を突き詰めたら面白い題材になるのに、何かおかしな中途半端な設定や展開にしてつまらなくするんだよな なんでわざわざこんなのを観に行く奴がいるのか分からない 邦画は一応10憶円でヒットと言われているが
この映画は宣伝量がハンパないから収支決算ギリギリかな 何も考えないで普通に楽しく見れたわ
毒まむしがおもろかったよ あれだけ公開前にプロモーション展開した「100日間生きたワニ」が
国内興行収益5000万円だったから
天海の映画は20ワニ突破ってことか 宣伝量は少ないよ
アメリカ映画みたいに連日ステマしまくるってのはわけが違う
>>108
年寄りほど自分の価値観が全てで押し付けてくる
人それぞれだと理解しよう >>113
ローカルTVにまで俳優が宣伝に来てたよ
ほぼ全局で宣伝してた 原作は小説で舞台化されてるほど人気がある
邦画は宣伝量が少ないから面白い作品は口コミで拡がっていく
邦画に対してなぜヒットしてるのか疑問視する人、
金払って見ることをバカにする人
自分が偏見や先入観でしか物事判断できないノータリンだと公言しちゃってる タイトル的に現代の日本の切実な問題を取り扱うのかと思ってたが
ポスターとか番宣を見たかんじ、コメディ映画なの? >>117
>タイトル的に
それこそ、コメディ以外無いだろ >>117
このタイトルでシリアスな作品だと思う感覚がよくわからんw どう考えてもコメディだろ え、10億で大ヒット?・・・
この人主演映画では一番の大ヒットってことか
>>84
ホモ映画も大ヒットかw >>100
じゃないかなじゃなくてその証拠を出して見せろ >>121
ジジババは遊びに行くところないから結構映画に行くよ。割引があるところもあるし >>84
「きのう何食べた?」は昨日の24日時点で早々10億を突破しました。
邦画が次々と10億突破してめでたい。 東映作品がアニメや相棒以外で10億突破するのってスゴく珍しい事なのよ 「そして、バトンは渡された」も10億越えてるので忘れないであげてください 知り合いのジジイが見に行ったらしいけど、周りもジジババばかりだったと言ってた 邦画なんて製作費激安だから10億稼げりゃそりゃ大ヒットですよ >>120
この題材と客層考えたら十分にヒットだと思う
もともと俳優のギャラぐらいしか金かかってなかろうし 1ヶ月で10億って大ヒットなのか
最終で興行収入はどれくらい行きそうなんだ? >>60
こういう無料乞食は無視するに限る
今のテレビにこんなの作れるかよ >>84
前作より興収落ちて騒ぎになる訳ないだろ
36億なんて年に2、3作は実写邦画でもあるレベルだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています