【音楽】第64回グラミー賞ノミネートが発表 最多はジョン・バティステの11部門、ジャスティン・ビーバーやBTSも候補に [湛然★]
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第64回グラミー賞ノミネートが発表 最多はジョン・バティステの11部門、ジャスティン・ビーバーやBTSも候補に
音楽界最大の祭典、グラミー賞。第64回のノミネートが発表された。
By Yoko Nagasaka ELLE
2021/11/23
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a38334918/63-grammy-nomination-201125-1637693188/
音楽界最大の祭典グラミー賞。現地時間11月23日(火)に第64回のノミネーションが発表された。今年最多ノミネートを果たしたのはジョン・バティステ。昨年12月に公開されたディズニー&ピクサー映画『ソウルフル・ワールド』で音楽に抜擢され、劇中歌とエンディングテーマを手がけた彼が最優秀アルバム賞など11部門で候補になった。続いてジャスティン・ビーバー、ドジャ・キャット、H.E.R.が8部門、ビリー・アイリッシュとオリヴィア・ロドリゴが7部門でノミネートされている。
また注目部門は新人賞。ビリー・アイリッシュの兄でプロデューサーのフィニアスがソロアーティストとしてノミネート、ジャスティン・ビーバーとのコラボ曲「Stay」が大ヒットしたザ・キッド・ラロイ、オリヴィア・ロドリゴやスウィーティーらが並んでいる。またBTSも昨年に続いて最優秀ポップデュオ/グループパフォーマンス部門で候補になった。授賞式が行われるのは現地時間2022年1月31日(月)。誰が栄冠を手にするのか楽しみにしたい。
【主なノミネーションは以下の通り】
レコード・オブ・ザ・イヤー
「I Still Have Faith in You」 ABBA
「Freedom」 ジョン・バティステ
「I Get A Kick Out Of You」 トニー・ベネット&レディー・ガガ
「Peaches」 ジャスティン・ビーバー ft. ダニエル・シーザー&キ゛ウ゛ィオン
「Right On Time」 ブランディ・カーライル
「Kiss Me More」 ドジャ・キャット ft. SZA
「Happier Than Ever」 ビリー・アイリッシュ
「Montero(Call Me By Your Name) 」 リル・ナズ・X
「drivers license」オリヴィア・ロドリゴ
「Leave The Door Open」 シルク・ソニック
アルバム・オブ・ザ・イヤー
「We Are」 ジョン・バティステ
「Love For Sale」 トニー・ベネット&レディー・ガガ
「Justice (Triple Chucks Deluxe) 」 ジャスティン・ビーバー
「Planet Her (Deluxe)」 ドジャ・キャット
「Happier Than Ever」 ビリー・アイリッシュ
「Back Of My Mind」 H.E.R.
「Montero」 リル・ナズ・X
「Sour」 オリヴィア・ロドリゴ
「Evermore」 テイラー・スウィフト
「Donda」 カニエ・ウェスト
ソング・オブ・ザ・イヤー
「Bad Habits」 (エド・シーラン)
「A Beautiful Noise」 (アリシア・キーズ&ブランディ・カーライル)
「drivers license」(オリヴィア・ロドリゴ)
「Fight For You」(H.E.R.)
「Happier Than Ever」(ビリー・アイリッシュ)
「Kiss Me More」(ドジャ・キャット ft. SZA)
「Leave The Door Open」 (シルク・ソニック)
「Montero (Call Me By Your Name)」(リル・ナズ・X)
「Peaches」(ジャスティン・ビーバー ft. ダニエル・シーザー&キ゛ウ゛ィオン)
「Right On Time」(ブランディ・カーライル)
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 未だにレコードオフザイヤーとソングオブザイヤーの違いがわからん
にしてもアメリカのヒットチャートに全く興味が無くなっちゃったんで殆どの曲知らんわ また洋楽のトレンド追っ掛け始めたけどジョンバディステって人知らん ホンモノと言えるのはシルクソニックだけだな
日本もアメリカもホンモノが評価されにくくなったな アメリカでも視聴者数1000万人割れでオワコン臭がヤバクなってきた
ポリコレのせいでグラミーもアカデミーも死んだ BTSはむしろ笑いどころでしょ
あれだけファンが盛り上がってるのに主要部門はノミネートないんだから ジョンバディステとシルクソニックとカニエしかいないな。まともなのは 公平に見てバティステ、ロドリゴ、ベネット、ビーバーらが複数受賞
BTsはそれら複数ノミネートの強豪らに取られるから受賞はない bts再生回数すごいと言うけど
日本と韓国で6億再生ぐらい稼いでるだけじゃね? >>1
グラミー賞って賄賂と枕の祭典になり下がってて不名誉な賞
去年は受賞者が3組同時に辞退してたし、やる意味あるの?って思う >>15
グラミーは1万人以上いるレコーディングアカデミーの会員による投票で決まる
AMAのような一般人の投票で決まる賞だとBTSはファンの組織票で受賞もできるけど
グラミー賞だと1部門のノミネートどまり。
他の賞とは違う。 そういやBTS自身もグラミーの会員だったな
やっぱり自分で自分に投票するんだろうか >>2
今年の9月までに出た作品が対象だから
アデルは次回 >>14
統計見る限り日本は少ない
東南アジアや中南米からの再生数が多い
で、なぜかこの2か所で多いのかと考えたら、
このあたりはyoutube水増し再生業者が多いことで有名な地域なんだよな
ってことに気づく レコード・オブ・ザ・イヤー
にトンスル症年団ないのはシャベツニダ そういやBTSはコールドプレイとコラボしたやつも入らなかったのか
主要部門一つぐらいはかすってくるかと思ったがグラミー会員は冷静というか 日本の朝のワイドショーでは、軒並み
「BTSがグラミー賞ノミネート!!」とミスリードを誘うようなクソニュース流してましたね
まさにマスゴミ >>23
だいぶ増えてきたらしいが、まだ韓国人の
グラミー会員が少ないので取りにくい
アカデミー会員は一気に増えて毎年ノミネート
されてる 最近の曲はよくわからない。
年取ったなもんだ。
再発盤とかベストばかり買う。
でもCD買うってだけでもう時代遅れなんだろう。 まじで賞レースってオワコンになったな 誰も話題にしてない すげーな日本からグラミー賞なんて出ることあるのかな
マイナーな部門は無しで BTSの日本のゲームミュージックの
ぱくりの曲がノミネートw 歌手ではアジア人初のノミネートだぞ
インストやジャズなんか取ってるな ロック系の賞は
最近だとグレタヴァンフリートがグラミー取ってたけど
この次、65th は【 BCNR 】がロック系の賞総なめと予言しとこう
https://youtu.be/gXay__MuoGw
https://youtu.be/UAZhzi9cpkc
ロックファンは
2022年2月に出る【 BCNR 】2ndアルバムは必聴 【 BCNR 】がロックファンに評価されないようだと
ロックはいよいよ本当に終わりだと思う
https://youtu.be/pBa30H-QKt4 BTSさん凄いね
世界で大人気なんだよな
引く手あまただろうからわざわざ日本には売り込みにこなくていいよ
原爆シャツ着る人はちょっと遠慮願いたいからさ いかにもBTSがスゴイ報道やめてよ
アメリカで認められたアジア発の音楽グループ的な報道
日本が学芸会並なのは認めるが
BTSが世界で認められたことはないww
英語をまともに話せるのリーダーだけ
なめちゃイカン Save Your Tears (Remix)もノミネートしてほしかった >>28
米アカデミー賞にしても海外の賞をやたら過大評価したがる海外かぶれは痛いよ TBSはノミネートってだけでニュースやってたわ おかしい >>28
BTSがノミネートされたのもマイナー部門だけど?w
でもこれでグラミーには組織票は効かない事は分かったわ NYで街頭インタビューしてほしい
BTSをどう思うか BTS嫌いじゃないんだけどグラミーはちょっと笑ってしまう
異色すぎじゃない? 半地下 ノマドランドと2年連続アジア系がアカデミー賞取った時点で予想手来てた 去年のフィオナ・アップルアルバム聞いたら名盤で笑ったわw
韓国のオカマ軍団とクオリティーが違いすぎて笑った クールジャパン戦略について : 知的財産戦略推進事務局 クールジャパン戦略 - 内閣府
https://www.cao.go.jp/cool_japan/about/about.html
クールジャパンとは、世界から「クール(かっこいい)」と捉えられる(その可能性のあるものを含む)日本の「魅力」。
「食」、「アニメ」、「ポップカルチャー」などに限らず、世界の関心の変化を反映して無限に拡大していく可能性を秘め、様々な分野が対象となり得る。
世界の「共感」を得ることを通じ、日本のブランド力を高めるとともに、日本への愛情を有する外国人(日本ファン)を増やすことで、日本のソフトパワーを強化する。 BTSとか見た目がそこらのイキリYouTuberレベルで笑うわ
歌は言わずもがな >>25
ロビー活動しか理由はないし、気持ち悪いくらいあり得ないってバカんこく人以外の世界中が思っているんだけど、満足なの?w レディーガガにビリー・アイリッシュにジャスティン・ビーバーにテイラー・スウィフトを見たら
アメリカの音楽界もそれほどでもないんでは? 世界最悪レベルでコロナが爆発してる超汚染半島の希望の光 >>42
あー…イヤ、日本の若者から中年にかけてのアニメ至上主義と海外嫌いの井の中の蛙状態は異常だよ?病気の域
普通に優れた芸術、芸能は普遍性があって世界中から愛されるのが当然。日本の場合、アニメが世界を席巻しているけど、才能がアニメに偏りすぎて、実写映画、音楽のレベルが低過ぎる
とても残念 韓国人はムカつくが、歌唱力、歌を歌う時の表現力には目を見張るものがあるのは確かです
ただ、ダンスミュージックのみで、バンドミュージックや繊細な音楽は作れないし歌えない
あと、ダンスも日本人より迫力があってセクシーですね棒
まあ、要するにオリジナリティや独創性がないパクリ音楽はとても、お上手です >>54
いや、投票権を持つ会員が増えると
アメリカが乗っ取られると心配してるだけ >>57
日本のアニメ漫画はほぼキモオタ専用のロリエロ萌児童ポルノだから世界を席巻てありえないわマイナー中のマイナー
外人が好きなのは鋼の錬金術師とか進撃の巨人みたいな普遍性があって硬派やつだし
それにアニメゲームなら中国が
漫画ラノベなら韓国が
今は覇権とりそうな勢いだしなあ
日本でもアプリ勢はみんなピッコマやラインで韓国の読んでるだろ? はいはいっ
コロナで汚染されたきったないきったない超汚染半島に帰ろうね 知らない人だったから
試しにSpotifyでジョン・バティステっての聴いてみたけど
こんな古い感じのサウンドやコード進行の曲でも受けるんだ?意外
ダンスミュージックとかに飽きた反動かね? 新人賞にJapanese Breakfast
なお韓国人 >>45
popはマイナーではないよ
マイナーなのはサントラ系 Jon BatisteとかSilk Sonicは糞つまらんな。古臭いのが新鮮なのかな 坂本龍一がグラミーとったのがそんなに悔しいか?w チョン?w >>17
ノミネートの選考過程が不透明と批判受けてるんじゃなかった?
あとアジアンアーティストがノミネートされながら受賞しないという状況が長く続くとポリコレ圧力が掛かるようになるだろうから、会員たちの政治的配慮でそのうちBTSも受賞するんじゃない? >>41
去年weekndがノミネートされなくて本人が今後もう出ないって言っちゃった気がする 反日BTS
謝罪せず
いなおり
反日バー草加トライストーン
日本人ばかにするな >>61
インスタのreel見てみ
日本のアニメ(今は鬼滅の刃が強い)がバズってるから
あと題名も分からない#レトロ#アニメみたいな外人が投稿したアニメの日本の何気ない日常の動画(雨が降る東京の街並み、登場人物の手しか映らずナルトを切ったり野菜を切ったり淡々と料理するだけのシーン、日本の素朴な家庭の日常の1コマ)のreelとがが10万超えとか
何しろ日本のアニメはほぼ100%10万超え、下手すると100万超え
インスタreelで万越えは充分バズってると言える
エロアニメは人に言えないクソみたいな性癖であってインスタに載るのはちゃんとした作品だよ
今は世界が鬼滅だよなぜか
日本じゃ終わってるのに ポップグループなら最優秀はドージャのキスミーモアじゃないの?こっちの方がロングヒットだよ。じゃなきゃガガとトニー・ベネット >>57
海外席巻?
コロナのせいでたまたまだろ
鬼滅のレベルで世界を動かすことはできないよ
幼稚過ぎる
Lisaのド下手な唄で日本最高の音楽賞受賞しましたなんて恥で知られたくない
日本アニメがアニー賞やアカデミー賞、3大世界映画祭賞を席巻しましたなんて遠い昔の話 中国でゲイPOPの歪な美意識が禁止されたらしいねw
BTSのヤフコメのトップに毎回AKBとジャニーズ名前出す奴が来るの何なんだろう?AKB何か聴いてる奴いないし、ジャニーズもBTSより遥かにマシだと思うんだがSixTONESとかSnowManとか >>55
その連中に混じってアメリカのセールスとストリーミングのランキング50で、ずっと25位くらいをキープしているクイーンが改めてスゴ
The Greatest Hitsが全然落ちない 韓国はステマやり過ぎて昨日ネトフリがツイッターで韓国ドラマの広告出したら批判リプが700くらい付いて大炎上してたなw >>77
日本のダメなところはちょっと売れて来るとバラエティーに出て面白いこと言わなきゃいけない、クイズに出てそこそこ答えられなきゃいけない、だから塾作って予習する、ドラマに出てキラリと光る演技しなきゃいけない、MCも無難にこなさなきゃいけない、でタレント稼業が忙し過ぎて歌やダンスに専念できないこと
AKBもスノウマンも皆そうだろ
これじゃ世界で勝負できない
芸能界のシステムや事務所が悪いんだけど いかにもユニバーサルぽい陳腐な売り方やコラボもなんか嫌 >>10
まあ一応入れとけって感じだろうな
客寄せパンダ >>16
BTSの組織票だけは凄いもんな
でも韓国内の音楽番組やら音楽祭ではその組織票で大賞や1位を取るから本当の意味での大衆に支持されてる曲が取れないという歪な現象が起きてる
早く兵役行けばいいのにそうすれば正常な音楽業界に戻る >>80
典型的なステマ脳だなw
BTSのダンスや歌よりSixTONESやSnowManの方が上だしルックスも良いんだが >>85
さすがにそれはないw
まあルックスは好みがあるが。 BTSが実力で売れてるんだとしたら三代目とかとっくに世界で大人気なはずだが
ジャスティンビーバーの事務所買収したり結局金の力でしょ ベストアレンジとかいう部門に星のカービィの
メタナイトの逆襲の曲をジャズアレンジしたThe 8-Bit Big Bandってグループがノミネートされててちょっと嬉しい。 >>72
それあんたがキモいアニメばっかリールで見てるからレコメンドされてるだけだろw
tiktokリールのトレンドみてみbtsのLA路上ゲリラばかりだから >>79
アメリカのツイッターではBTSのせいで、K-POPアカウント禁止させろ!がトレンド1位になってますw >>90
Twitterなんてもうほぼ日本人しかやってないの知らなそうw >>93
2、3年前の出来事だけど?
その頃からアーミーがやらかしてたんだねw >>93
そんなことはないw
今回ノミネートされてるたくさんのミュージシャンみんなTwitterやってる。
宣伝やファンとの交流のために必要。 >>95
よこやけど、広告ツールでしかないよ1億アカウントとかしか動いてないtiktokの1割
世界トレンドいつも日本語でしょ草 みんなTwitterかインスタでノミネートへの感謝コメント出してるわ
初ノミネートのダブ・キャメロンはTwitterで大感激コメント
https://front-row.jp/_ct/17498398 >>96
そんなことはない。
今年ロードが4年ぶりに新曲「Solarpower」リリースした時とか世界トレンドになってた。 >>97
だから宣伝広告だから企業やCelebrityは当然やってるよ草 日本のピコ太郎がビルボードにランクインできたのも
フォロワー数1億人超えのジャスティン・ビーバーが
Twitterでおすすめしてくれたからだったよねw >>98
なんでロードか知らんけど、NZは英語圏だよ20億人いるよ日本語使うの日本人だけだよ草 >>100
ピコ太郎5年前草tiktokジャパン2018ミュージカリー2017からね >>21
なるほどだから不自然にスペイン語コメントおおいんだなw
ただ東南アジアは本当にある程度人気あるんちゃうか? グラミーは超保守的は白人会員による賞レースだからBTSの主要部門ノミネートは有り得ない
今回もポップグループのジャンル賞すら与えないと思う というか「アメリカでBTS大人気!若い子がキャーキャー」って大嘘だからさw
誰も興味ないよ、在米韓国人が買い支えてるだけ
まだ日本の方が固定ファンいるんとちゃうんか オイオイ、CD総売上枚数世界第5位のB'zは何やってるんだ!? >>106
すぐに全米スタジアムツアー始まるけど?
客層観たら人種も多種多様のバランス >>106
今日までお前らに騙されてたわ
AMAとアメリカのトークショー番組見せられたけど白人ヒスパニックアフリカン女性達大興奮でホントすげーのな
LA路上パフォも悲鳴歓声すげーし
BTSホントはとんでもないだろアジア発最強じゃねーのあれ あまりに現実とかけ離れすぎててネトウヨ陰謀論じゃ情弱騙すのもきびしいだろ
つか韓国陰謀論を自分が信じたいのか ジャスティンビーバーの歌に合間に「やらせて、やらせて」ってコーラス?の歌あるな 108
109
マジで在チョンだらけだよな、この板w 結果はこれな
レコード・オブ・ザ・イヤー
「drivers license」オリヴィア・ロドリゴ
大穴「I Still Have Faith in You」 ABBA
アルバム・オブ・ザ・イヤー
「Evermore」 テイラー・スウィフト
ソング・オブ・ザ・イヤー
「drivers license」(オリヴィア・ロドリゴ)
BTSも流石に今年はメジャージャンル賞もらえるやろ 残念だけどBTSのようなアジア人が主要4部門にノミネートされることはないよ
差別だのなんだのとは言いたくないけどやっぱあるよ >>112
アンカできないお爺さんネトウヨいたーw >>100
一瞬77位になってすぐ消えた
あの後HOT100の指標から短すぎるトラックが消された グラミーは超保守敵な白人マッチョ社会の賞だからBTSの主要部門優勝はもちろんノミネートすら許さないだろう
あのビヨンセですら南部のカントリー出身歌手に負けたりする そもそもポップの方が上等という価値観がわけわからんな
本来ならアカデミックなオーケストレーションを用いた映画音楽や
ジャズピアノ等の方が質は上のはずだろ
マイケル・ジャクソンくらい突き抜けてれば話は別だが
たかが集団アイドルで規模がどうのとイキがっててどうすんのチョンは >>89
申し訳ないけど自分はリア充でアニメには全く興味ないしトトロも観てない非国民で、日常的に1番観てるreelはスパモのジジはジェットとかケンダルジェンナー、ヘイリービーバー、ジャスティンビーバーのラグジュアリーなreelばっかりだよ
あと日本のクールな街並みをエフェクトがけてカッコよく編集された、カメラマンとか映像クリエイターのreelかな
勝手にランダムにreelは流れるんだよ
インスタのシステム知らないキモオタおじさんが無理しないでw
単に在日のアニオタで日本アニメが世界で人気なのが悔しいんでしょ
ウケる こんなもん世界最高の権威でも何でもない
WASPによるWASPのための賞に過ぎない 今の洋楽も邦楽もウンコの塊しかいないんだが
誰が聞いてんの? >>1
BTSってファンの不正や国の支援とかもう世界的にバレてるから
一生取れないのよ なんかさ
ウンザリするほど世界世界釣り宣伝し過ぎた感はある
少しは釣れたけど、もう固定しかいないファンも飽きてきてるのは確か。 >>123
主要受賞は夢としてもノミネートは当たり前とアーミーの誰もが思っていたからなあ ベストアレンジ部門に星のカービィの曲が入ってるらしいな ファミマでBTSのコーヒーが500円なのに今は100円で売られてる
みんな買ってあげて もうWASPに寄るWASPの為の賞の時代はポリコレで終息、壊滅したよ。まだWASPのやりたい放題の方が受賞者は意外にも的確な選定だった。アメリカ音楽界を支えたのはブラックミュージックだし、テイラースイフトみたいな受賞はアイドルの受賞だから賞の権威を落としてたし、だけどそんな時代でも、各人種、各LGBT、全方位に向けてバランス良く受賞者を選定しなくちゃ炎上するこんな実力至上主義じゃない今の気持ちが悪いほど、韓国人にまで音楽性を無視してノミネートしなきゃならない異常な世の中になるなら、ちゃんと審美眼があるWASPが問答無用で完璧な受賞者を選んでた時代の方がずっと正しい権威ある格式高い賞だったよ
ケンドリックラマー、イギリスのコープレ、H.E.R.ちゃんと正しかった
ちなみにダンスミュージック部門にIlleniumが入ったのは胸熱
Illeniumは単なるEDMじゃなくて魂篭ったエモい素晴らしい曲ばっかりだから、みんな聴いてね
本当の推しは日系アメリカ人の、Gryffinだけど、今年のIlleniumは、凄い活躍だったから納得の結論です、 音楽で一番を決める必要があるのかな?
それぞれ個人の好きな曲が一番でいいんじゃない?
スポーツなら一番を決めるものだけど
音楽まで一つの価値観で画一化しないでほしいよ
ベートーベンが一番だと思う人がいればモーツァルトが一番だと思う人もいるし
じょんがら節が一番だと思う人がいてもいい 流行ってるって言われてる曲聞かなきゃいけないの?
再生回数1億超えの曲聞かなきゃバカにされるの?
価値観を押しつけるのはやめてほしい >>132
糖質おばちゃんなんだろうけど
言葉とっちらかってるよw寝よう 私が今年一番聴いて好きになった曲が今年一番の曲ってことでいいでしょ? 音楽界における村上春樹
名誉ととるか屈辱ととるかは御自由に a beautiful noiseいいな
歌いだし5秒ぐらいでグッと惹き付けられて
優勝ってなったわ グラミーノミネートのスレは立つのにアメリカンミュージックアワードの結果スレは立たないのか BTS グラミー賞主要候補に入らず=海外メディアから疑問の声
【ロサンゼルス聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のヒット曲「Butter」が米音楽界最高の栄誉とされる「第64回グラミー賞」の「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」の候補に選ばれた。BTSは2年連続でノミネートされたが、海外メディアは最高の1年を送ったBTSに対しグラミー側が予想より低い評価を下したと指摘した。
「Butter」は今年5月にBTSがリリースした英語曲。米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で通算10週1位獲得の大記録を達成したが、グラミー賞の主要4部門の候補には入らなかった。
主要4部門は最優秀レコード賞、最優秀アルバム賞、最優秀楽曲賞、最優秀新人賞で、ビルボードなどはBTSが主要部門にノミネートされると予測していた。
ちなみにイカゲームもネトフリが集計方法変えたらランキングから即消えたらしいw
今回のグラミーはエイベックスUSAの作家がアリアナやジャスティンビーバーの曲でかなり選ばれたらしいね >>134
韓国人に日本語語らないで欲しい
汚れる >>1
南北朝鮮人は、整形まみれのパンスト朝鮮顔も、簡単に性犯罪を犯しまくる精神性も、顔も心も全てがほんとうに醜いよな。
【朝鮮人によるビルボード不正操作が国際問題化】
※以下、サイトの原文を要約。
>米ビルボードもデジタル配信の売り上げを重視したチャートに移行しており、CDと違って国外からでも簡単に購入可能。近年のK-POPの全米チャートでの好成績は、ここに秘密がある。
>朝鮮半島にいるはずの朝鮮人たちが、国家ぐるみでアメリカのデジタル配信サービスでK-POPアーティストの楽曲を購入しているのだ。東亜日報の記事によると、音源を購入するための資金を援助するアカウントまで存在するという
●韓国紙がK-POPの組織的なチャート操作を自白。
https://note.com/usk_sato2/n/n8e3e9b89a71c >>144
なんで「らしい」連呼してすぐデマ流すん? 【朗報】BTS、アジア人初の快挙!アメリカン・ミュージック・アワードで大賞を受賞 ネトウヨ「誰?」 [271912485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1637658014/ >>150
>>アメリカ4大音楽賞の1つで、ファンの投票によって受賞者が決められるという
>>特徴がある
【悲報】BTS、グラミー賞の主要候補から除外 アーミーが差別と集団発狂 [128776494]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1637720166/ >>57
実写邦画も邦楽もレベルは高いよ
海外のレベルが高いと勘違いしてるのは海外かぶれだけ
普遍性?そんなものないよ、欧米に押し付けられた価値観で優れていると錯覚してるだけ
お前にアンカーつけてるレス見てもアタオカばっかりなのがよくわかるだろ? スレ伸びないねー
グラミーに興味がないのか
BTSに興味がないのか
両方かw >>10
5枚ないし5曲時代ならともかく10枚時代でノミネートもされないのは流石になw [韓流]BTSがロス到着 2年ぶりオフライン公演へ
【ロサンゼルス聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)が17日(現地時間)、コンサート開催のため米ロサンゼルスに到着した。
コンサートは「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE ― LA」と題し、27、28日と来月1、2日にロサンゼルスのSoFiスタジアムで行われる。
BTSのオフライン公演は、2019年10月のソウルでのワールドツアーファイナル公演以来となる。
現地のファンは久々のBTSのコンサート開催を歓迎していた。
コンサートのチケットを購入したという20代の現地のファンは「チケットは既に売り切れた。私はBTSが誇らしく、とても幸せ」と喜びを隠せない様子だった。
BTSは21日にロサンゼルスのマイクロソフトシアターで開催される「アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)」の授賞式にも出席する。
23日には米CBSの人気トーク番組「ザ・レイト・レイトショー・ウィズ・ジェームズ・コーデン」に出演し、英語曲「Permission to Dance」のパフォーマンスを披露する。
来月3日には米アイハート・ラジオが主催する恒例の年末音楽イベント「ジングル・ボールツアー」にも出演する。
BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA
2021年11月27日(土)アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス SoFiスタジアム
2021年11月28日(日)アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス SoFiスタジアム
2021年12月1日(水)アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス SoFiスタジアム
2021年12月2日(木)アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス SoFiスタジアム ソーファイスタ調べたら収容7万かよ
日産スタ4デイズする感じかアメリカでそれって素直に凄くてリスペクトするわ >>28
ビルボードを何週も連続で1位でYouTubeで最速1億回とかの人気者が
シングル、アルバム、楽曲なんか全てノミネートなしってココのスレでいいの? >>160
レコードオブザイヤー → 作曲者に対する賞
アルバムオブザイヤー → 出してない
ソングオブザイヤー → アメリカのレコ大 芸スポはネトウヨこねーと人いねーな
BTSイカゲーム工作工作言い続けろよ >>1 この中で良いのはABBAとシルクソニックだけ ソングオブイヤーにノミネートだけはされて取れないってのが戦前専門家の予想だったけどノミニーまでされないって事はさすが伝統的に闇が深い
ポップグループ賞もR&Bヒップホップの部門と並ぶ大きなジャンル賞だからここが天井 209 名前:ファンクラブ会員番号774 (ワッチョイ 5f54-LQiO) [sage] :2021/11/24(水) 00:36:57.55 ID:+UdGJWg60
ちょっと関係ないかもしれんが聞いてくれ
BTS LAスタジアム4days(全日完売済)
初日公演を観たくてリセールチケットをチェックしたら
スタンド席595$(約7万円)~
アリーナ4000$(46万円)~
とてもじゃないが手が出せない価格なんだが······
https://i.imgur.com/9JEiukk.jpg
https://i.imgur.com/8HFrwSq.jpg アデルの新作クソいいな。こりゃ売れるわけだわ。
ただし全体の構成バランスが良いぶん
前2作みたいな一曲で勝負ソングはない印象。
Easy on Me は HelloやRollin〜と比べるとちょっと弱い。
再来年のグラミーはどうなるかね。 アデルの新作クソいいな。こりゃ売れるわけだわ。
ただし全体の構成バランスが良いぶん
前2作みたいな一曲で勝負ソングはない印象。
Easy on Me は HelloやRollin〜と比べるとちょっと弱い。
再来年のグラミーはどうなるかね。 BTSに文句を言っているやつがいるが曲は良いものが多いよ
韓国は好きでも嫌いでもないけど曲に罪はない >>170
確かに曲はいい
初期のもすごくいい
向こうのグループで頭2つ3つ分抜けたのは曲がいいのもある
洋楽で育ってバカにしてたが他の曲も聞いてハマったオジサン世代結構いる シルクソニックはヒットした1曲しか聴いてないけど他もいいんだろか >>1 >>100
こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. >>170
ほぼ英語曲しか知らんがBTSの曲はいいと思う。
ただButterはその中じゃ凡庸なほうだと思うのは自分だけか?
Dynamiteはもろもろ全米デビュー曲として申し分なかったと思うし
獲るならあれで獲りたかったな。
この先似た曲調の焼き直しが続くなら厳しいと思う。
まあどっちにしてもファンのアーミー?とやらがなりふり構わず過ぎて…
引いちまってアーティスト自身をまともに見れない。 韓国の官製アイドルみたいなもんだしグラミーのブランドを宣伝に使う気満々(もう使ってるけどw)
その態度にアレルギーがある連中がそれなりにいるんだろうなあ
韓国の宣伝目的じゃなくて純粋なアーティスト路線じゃないとグラミーは取れんな BTSのデュオ・グループ部門は
レコード・オブ・ザ・イヤーもノミネートの
レディー・ガガがまわってくるんじゃないか?
ただ、ガガは2年連続受賞か? >>181
自分で作詞作曲もしてない上に国から予算が出てスティーブアオキやイギリスのヒット確約の作曲家に依頼出来たし、何の親交もないのに国家予算でコープレともコラボ、やりたい放題アメリカのシービズやチャート市場荒らしまくってほんとはアメリカや奥州在住の韓国人にしか、ファンなんていない
本当に下品なやりかたしてるから早く去って欲しいのがアメリカや、イギリスの業界人の本音だよ
受賞者の多くは自作曲だし主要部門なんてとくに受賞は無理です >>184
でもガガとトニーベネットの曲聴いたことない 再生回数もノミネートもBTSは金の力だと言われるけど、それが可能ならなんで日本はやらないの?
恥だから?
例えばAKBみたいな売り方はアーティストとして恥だと言われていたけど、それはセーフなんだろうか
金でやれるなら日本のアーティストもノミネートされてほしい ビリー・アイリッシュって流石に今年は存在感ゼロだったろwwww
オリヴィアロドリゴとBTSの大暴走があったりアメリカエンタメもいよいよ日本のAKBの時みたいに滅茶苦茶になって来たなwwww オリヴィアロドリゴが主要部門獲った時点で
テイラーやビリーアイリッシュの衝撃を軽く超えるしwww
もはや洋楽はJポップを馬鹿に出来ないレベルにまで落ちぶれてしまった >>181
DYNAMITEよりButterのがキャッチーだと思う
Permission to Danceも良かったけど
DYNAMITEは悪くないけどなんの引っ掛かりもなく終わってしまう感じがするし、題名聞いて曲を思い出せない >>185
まず国から予算って言うネトウヨ陰謀論のソースを出せよ
Kポップファンダムの購買力があって初めてセレブがビジネスで絡んでくるんだろ
スティーブ青木なんかビッグバンの頃からアメリカのライブ見に行ったりKポップアイドルの周辺をうろついてたぞ シルクソニックも日本で言うと演歌のヒット曲みたいなもんだし
一昔前なら対象外だっただろうけど近年はダフトパンクの70年代そのまんまファンクが主要独占した前例があるので分からんな〜 チョンタレには興味ないが、BTSはノミネートぐらいされてもおかしくないと思うがなw 松浦会長のYoutubeによるとavexUSAの契約作家がが10部門でノミネートされているらしい これは同じアジア人として
BTSを応援せざるえない。 >>191
「証拠出せ」は100%犯人が言うセリフね
ハイ論破 >>187
実力で売れないと意味ないと言うのが日本人の美徳
だからドーピングも八百長も大嫌いが日本人の考え方ですな BTSの話題しかない段階でグラミー賞の視聴率ダダ下がりって話ヤケに実感するわ
だから、金でノミネートも買えたんだな
本当、韓国はロビー活動と賄賂で金メダルでもアカデミー賞でも何でも買う国
グラミーなんて違法DLでマーケットさらに縮小してるから、YouTube再生数だってSpotify再生数だって世界各国に散らばった移民チョン同法が幾らでも不正水増し改ざん出来るし(Spotify不正は実際ニュースになったし)本当不正が美徳な国とは隣国なのすらウザいわ
生保不正受給させる為に在日韓国人がどんどん、日本に親戚呼びまくってるしマジ迷惑 >>37
ジャニーズのSnowManも同じことしてたな 日本人悔しいですか?見るも無残にK-POPに惨敗
世界の誰も日本の糞みたいな低次元の音楽なんかに興味ないんだぞ
歴史を学ばない民族に未来はない >>200
2年連続グラミー賞にノミネートってBTSすごいね。
英語でスピーチするし必ず「アジアの代表として」って言ってる辺り、さすがだなと思う。
世界で一番ダサい国民の日本なんて50年くらい前に『スキヤキ』がヒットした後は全然評価されない。
ネトウヨは発狂してるんだろうな。 ジョン・バティステ=子供の頃に日本のゲーム音楽を楽譜に写すことで技術を磨いた人 私は今年というか毎年日本語の曲を一番聴いてるから
日本語の曲が今年一番の曲なのにノミネートされてないのはおかしい
欧米の歌手は極めてパーソナルなことを歌うよね
そういう風に歌ってとてもパーソナルなものだから
流行ってるから聞けとか権威ある賞の歌だから聞けとか指図される覚えはない
好きな曲を聞かせてくれ たとえば初音ミクはすごく画期的なものだったのに
初音ミクがグラミー賞取れなかった時点でグラミー賞に価値はないよ
偏ったごく限定的な価値観をもった人が決めてる賞だね 津軽じょんがら節を聞いたときとても感動したから
私にとってはじょんがら節が世界一の音楽だよ なんだ、Wikiで調べてみたら
BTSの曲って韓国人以外が作ってたのにイキがってたのかw
それじゃピンクレディーの記録と同じじゃん
そんなのでホルホルして誇らしいのか頭の狂ったチョンは?w >>210
おーい日本人半世紀前の一発屋以外誰一人世界で売れない
情けない国のくせに恥ずかしくないの?
K-POPは世界で売れまくり >>203
韓国人悔しいですか?見るも無残にスレが伸びない。
日本の誰も韓国の糞みたいな低次元の音楽なんかに興味ないんだぞ >>173
自分も最近アルバム曲にもハマってしまったわ
歌もうまいしラップもかっこいい 効いてる効いてるw
チョンが一人前に自力で曲作ってからイキがれよw >>132
神のGTOみたいな文章やめろ
後H.E.R.はポリコレBLM枠が露骨過ぎる 自力で曲を作ってない事実を指摘されてチョン発狂&支離滅裂w グラミーって自力で曲作ってなきゃいけないみたいなルールがあるのか?
サンタナのスムースってロブトーマスの曲だったろ? バックストリートボーイズもワンダイレクションも無理だったのにBTSがグラミーは無理
グラミーはアイドルボーイズバンドが大嫌い アイドルグループのみならずボーイズ2メンやスタイリスティックスみたいなグループも獲ってないしそういうのは駄目なんだろな
しかしアダルトコンテンポラリーな楽曲は意外と強いイメージ AKBヲタが週20000枚買えば一位になれるってのをずっとやってただけのNo.1だからなぁ
エアプレイもストリーミングも少ないこんな歪なポイントのNo.1初めてみたわw
https://i.imgur.com/3r543UR.jpg
https://i.imgur.com/Ou0DoMN.jpg >>1
卑劣な手口で各国に迷惑をかけまくる南北朝鮮人。
こいつら、簡単にレイプを犯しまくる異常性欲も、
整形厚化粧のパンスト朝鮮顔も、すべてがあまりにも醜い。
【朝鮮人によるチャート順位操作、専門家が警告】
>VANKによる組織的な消費活動で故意にチャート順位を上げる卑劣な行為はやめるべきだ
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57141950.html
348 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2020/09/08(火) 17:44:50.25 0
>>341
btsなんかはダウンロードした領収書をリーダみたいな奴のtwitterのアカウントに送れば金振り込まれるぞ
それで現地の朝鮮人に大量に買わせてる
https://i.imgur.com/u8XbeIj.jpg 小川慶太とかはもうちょっと報道されてもよかったのに グラミー取る取らないじゃなく
韓国人以外が作ってたのに自国ホルホルしてるキチガイさ加減に突っ込んだんだよチョンw 明日はBTSのコンサートだよ。アメリカではめちゃくちゃ盛り上がってる 韓国人以外の外国人が作った曲でいくら盛り上がっても
キチガイの朝鮮ヒトモドキくらいしか自国ホルホルしないけどなw ジョンバティステ知らんかったけど、ようつべで見たがようやくマシなのが出てきたな >>57
時代遅れの出羽守
見苦しくて恥ずかしいぞw ジョン・バスティス聞いてみたらめっちゃいいやん
これがグラミーだろどう考えても
おっさん受けものすごく良さそう
こういうクラシックな音楽も今でも受けるんだな、意外 日本だとヒップホップとラップが全く流行らないのがいい アルバムはもしかするともしかしてカニエの「donda」がじゅあするかも アルバムはもしかするともしかしてカニエの「donda」が受賞するかも もうグラミー賞の権威も地に堕ちただろ。
だから何レベル。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています