【日本レコード大賞】大賞候補10作品決定!AKB48「根も葉もRumor」、乃木坂46「ごめんねFingers crossed」が「優秀作品賞」受賞★2 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年末恒例の『第63回輝く!日本レコード大賞』各賞受賞者・作品が19日、発表された。
優秀作品賞10作品の中から「日本レコード大賞」が、新人賞4組の中から「最優秀新人賞」が、12月30日にTBS系で4時間半(後5:30〜10:00)にわたって生放送される授賞式で決定する。
日本レコード大賞は、第59回に「インフルエンサー」、第60回に「シンクロニシティ」と乃木坂46が2連覇を果たし、第61回は小中学生5人組ユニット・Foorinの「パプリカ」が、史上最年少となる平均年齢11.2歳で受賞。
昨年の第62回は、大ヒットしたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌でLiSAが歌う「炎」が初受賞していた。
■『第63回輝く!日本レコード大賞』各賞受賞者/作品
【優秀作品賞】
「明け星」LiSA
「君がそばにいるから」純烈
「ごめんねFingers crossed」乃木坂46
「CITRUS」Da-iCE
「Take a picture」NiziU
「Dream on the street」DA PUMP
「根も葉もRumor」AKB48
「Backwards」三浦大知
「Happy!」氷川きよし
「勿忘」Awesome City Club
※曲名50音順
【新人賞】
INI
TAEKO
マカロニえんぴつ
望月琉叶
※50音順
【最優秀歌唱賞】
MISIA
【特別賞】
Ado
Bank Band
松本 隆
YOASOBI
【特別国際音楽賞】
BTS
【日本作曲家協会選奨】
竹島宏
【特別功労賞】
川口真
小林亜星
酒井政利
坂本スミ子
ジェリー藤尾
すぎやまこういち
寺内タケシ
http://news.yahoo.co.jp/articles/feede3363bf3301f87bc9268a8e3e73a765300e6
AKB48
http://pbs.twimg.com/media/FEY95ptaIAA-Up9.jpg
乃木坂46
http://pbs.twimg.com/media/FD5zTc1aUAEa0OK.jpg
前
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637248876/ 元北おおさか信金の専務理事の赤尾喜憲はすばらしい人格者 候補の中からならniziuが順当なんだろうけど秋元グループのどっちかでしょう >>136
ジャニーズ自体がレコード大賞辞退してるんじゃなかったっけ? 明け星とCITRUSとTake a pictureと勿忘しか知らんわ 何の実力もないのにw
金の力とか本当に日本終わってるわw 中森明菜も過去に二連覇してるんだな
アイドルが大賞とるのはなにも問題がない賞 今年は半世紀レベルの不作と言われた理由が分かったわ >>76
クソ下手なダンスでドヤってる奴か
下手だから「激しいダンス」でアピールするしかないよな
紅白出られなくなったからレコ大にねじ込んででも出しておかないと存在すら忘れ去られる にじうーとか
「あれ、まだやってたの?」って感じだろ
配信でさんざ売れてるYOASOBIだの色々入ってないし
もうホント壊れてんのね、これ
CD実販で見てるってことなの?
そんできちんと見てんのかなって
そんなわけないか。 ダパンプとか三浦大知とか昔ならAAA
何枠なんだ
レコード大賞でしか見ない
もう忖度はやめたんじゃなかったのか 今年の曲とかうっせぇわしか知らん
しかも入ってないし >>9
TIMEに出てる女は印象に残らない顔してる
むしろ桜だか日向のシャクレ女がブサイクで印象に残ってしまう シトラスってドラマ版極主夫道のエンディングだよな。
あれ地味に良い歌だわ。 >>141
スタダが昔ももクロ出演の件でNHK紅白担当と揉めていた事があるかららしい
今年は何でオッケーになったんだろう 氷川きよしを選んどけば納得かのれべる
ほかしらないもの まだやってたのかよ、めんどくさいからMISIAでいいわ レコード大賞なんてどうでもいい
カセットテープ大賞はいつ放送なんだよ 酷い候補だなw
また鬼滅にしとけよ
しかし真面目に公正にジャッジしろよ、だから権威がどんどん落ちてるんだよ馬鹿だろコイツら 今回のレコード大賞はマジでどれでもいいレベルじゃね。そうなると事務所の力とかだろ。乃木坂がソニーパワーで取れる。 そもそもTBSが勝手にやってるだけの学芸会なんだから誰でもよくね?って思うわ
日本のグラミー賞だとでも思ってんのかね >>184
必要以上に持ち上げてるのは実はここで文句言ってる奴ら >>92
ゴールデン帯にバラエティ番組持たないのは業界内部的に遠慮してるのか
吉本とかジャニーズにケンカ売らないように
ドラマで好き放題やれる秋本パワーなら簡単に番組やれそうだけど >>13
これが日本の音楽の惨状です。
「これが日本の音楽業界の現状です。 楽しんでいただけましたでしょうか」
全文はこんな感じだが自分は惨状と思う。 マカロニえんぴつってバンド名も曲もキモいキモいキモいキモいキモい まじで一曲もわからんわ
配信でよく聞かれる曲はこういう賞レース出ないのかな 今年
「明け星」LiSA ソニー
「君がそばにいるから」純烈 ユニバーサル
「ごめんねFingers crossed」乃木坂46 ソニー
「CITRUS」Da-iCE エイベックス
「Take a picture」NiziU ソニー
「Dream on the street」DA PUMP エイベックス
「根も葉もRumor」AKB48 キング
「Backwards」三浦大知 エイベックス
「Happy!」氷川きよし コロムビア
「勿忘」Awesome City Club エイベックス
エイベックス4、ソニー3、ユニバーサル1、キング1、コロムビア1
昨年
三浦大知 「I'm Here」 エイベックス
純烈 「愛をください〜Don't you cry〜」 ユニバーサル
Little Glee Monster 「足跡」 ソニー
瑛人 「香水」 エイベックス
乃木坂46 「世界中の隣人よ」 ソニー
DISH// 「猫 〜THE FIRST TAKE ver.〜」 ソニー
AKB48 「離れていても」 キング
氷川きよし 「母」 コロムビア
DA PUMP 「Fantasista〜ファンタジスタ〜」 エイベックス
LiSA 「炎」 ソニー
ソニー4、エイベックス3、ユニバーサル1、キング1、コロムビア1 >>184
ナラスの買収がゼロとは思ってないけどグラミーはいいシステムよな
ノミネートまでにボンジョビですら20年、エアロスミスに至っては30年かかってる 残念だけど
レコード大賞
紅白歌合戦
共に時代遅れなの
歌の好みって人それぞれ
競い合っても何も生まれない YOASOBIが入ってない時点でなんの価値もないだろ
これ
マジで知らない歌ばかりだわ >>106
パプリカと炎はバック関係なく順当じゃね 藤井風の旅路はめちゃくちゃ良かった
ドラマは糞だっけど 聴く側の耳は腐ってるのに音楽市場はバカデカいって外国から見たら最高だな日本は >>106
どれも後に残らない曲ばかり
なんの権威もない大賞なんやな 今年は大きく売れたの少ないから、配信ダウンロードの流れ見たら、去年同様LiSAの滑り込みの可能性あるんだな 秋元「日本のエンタメが韓国に負けた理由は何だと思う」 今年のレコード大賞は
「へーこきましたね」に
決定しました。 時代は顔出しNGだからTVは残りカスを集めるしかない >>213
何の権威もない単なる番組コンテンツなんやから何でも出来るやろ AKBだSKEだなんちゃら坂だっていうのは秋元康の卸先の違いってだけでそのグループに合わせた曲作りなんてしてないだろ。まあこれは昔の小室哲哉にも言えることだけど。 一時期はエイベックス音楽祭だったのにな
大賞取れなくても最優秀新人賞に聞いたことない新人グループをぶっこんでたし >>222
3つしか抱えてないヤスタカよりは卸し先ごとの区別できてるぞ
そもそも作曲はしてないし >>225
お前の耳が腐ってるのはよく分かった
意味は変わってくるけど馬鹿舌みたく馬鹿耳とでも名付ければいいのかな レーベルじゃなくて半分位がバーニングじゃねえのか?
三浦以外にいるだろうし。ソニー、バーニング音楽賞。 紅白出ない歌手のレコ大ないならLisa乃木坂氷川か
新人はキューピッドと出た 今はソニーミュージック大賞になっているので、
LiSAか乃木坂が大賞を獲るんじゃないか >>224
そりゃ審査員にバーニングいるからエイベックスしかレコ大取れなかっただけ
1億円の不正後にバーニングの力が弱まってやっとちゃんとしてきたって感じ
GLAYがバーニングと裁判する前にレコ大取った時の有名なコメントあるけど
受賞に対してGLAYのメンバーが全員違和感だったらしい
当時のバーニングがGLAYを上に押し上げてたバーニングによるレコード大賞だよ >>56
こういう反応を引き出すために
ジョーカーマンがタイトルを変えているんだろうな
レコ大』各賞受賞者決定 “2連覇”狙うLiSA 新人賞にINI&特別賞にAdoら
↑↑↑
ソースのタイトルはこれ 優秀作品なのに世間一般ではタイトルどころかサビさえ知られてない歌
こんなんで本人達とキモオタがドヤ顔してるのが笑う >>1 >>100
朝鮮マネーに汚れた日テレ「日本人を混ぜた『日韓グループ』にすれば朝鮮色を薄められるニダ!」
こういうチョンポップのファン役をやってる朝鮮顔のほとんどは在日朝鮮人だからな。
こいつら朝鮮人による人気偽装工作の手口はあまりにも汚い。
エラ張りツリ目のパンスト朝鮮顔をメッタメタに整形しまくって朝鮮人グループを結成。
南朝鮮予算で日本で広告を打ちまくり、女性誌やファッション誌に「日本女子に人気!」とウソを流させた上で、日本のテレビに出演させまくる。
日本コンサートでは、大量の在日朝鮮人と半島の朝鮮人を観客役として動員し、「日本人がたくさん集まった!」とウソのニュースを拡散する。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返している在日朝鮮人の手口は、すべてこれ。 乃木坂と LiSAしか聞いた覚えがないな 音楽番組見なくなったなあ LiSAの2連覇だろうな
鬼滅の刃関連ってことで納得させるしかないだろ >>1
これがレコード大賞の現状です…
ーーーーーーーー
TBS 日本レコード大賞
大賞受賞アーティスト
2014年 三代目 J Soul Brothers(エイベックス・ミュージック・クリエイティブ)
2015年 三代目 J Soul Brothers(エイベックス・ミュージック・クリエイティブ)
2016年 西野カナ(ソニー・ミュージックレーベルズ)
2017年 乃木坂46 (ソニー・ミュージックレーベルズ)
2018年 乃木坂46 (ソニー・ミュージックレーベルズ)
2019年 Foorin (ソニー・ミュージックレーベルズ)
2020年 LiSA (ソニー・ミュージックレーベルズ) >>239
多少の文句はあれど今年は次元が違う酷さだと思う ジャニが1組も出てこない音楽番組って、今の日本では貴重だな
金積んで買える賞だからモンドセレクションと変わらんけどな 知らない、売れてない 聞かれてない
いいかげん音楽サイトのダウンロードランキング、再生回数とかでやれよ あまりにもイミがない 大賞発表時に
「お買い上げ金額1億円」ってテロップ入れろ 昨日なんたらステーションで最後にLISA見たけど、癖強いのな。発声が汚いと言うか >>239
音楽業界の勢力が、エイベックス<ソニーミュージックに変わったのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています