【ドラマ】いかりや長介は遠藤憲一、加藤茶は勝地涼、ザ・ドリフターズを演じる俳優陣発表 [湛然★]
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いかりや長介は遠藤憲一、加藤茶は勝地涼、ザ・ドリフターズを演じる俳優陣発表
2021年11月10日 5:00 お笑いナタリー
https://natalie.mu/owarai/news/452818
ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」でザ・ドリフターズを演じる(左から)加治将樹、勝地涼、山田裕貴、遠藤憲一、松本岳。(c)フジテレビ
https://ogre.natalie.mu/media/news/owarai/2021/1109/1110drifters.jpg
来月12月に放送されるドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」(フジテレビ系)でザ・ドリフターズを演じる俳優陣とそのメインビジュアルがこのたび発表された。
脚本・演出を福田雄一が務めるこのドラマは志村けんの半生を描くもので、志村役を山田裕貴が務めるのは既報の通り。そのほか、いかりや長介を遠藤憲一、加藤茶を勝地涼、高木ブーを加治将樹、仲本工事を松本岳が演じる。志村がコメディアンになることを決意していかりやの元を訪れたところから始まるこの作品では、徐々に築かれていく志村と加藤の友情も明らかに。今まで表には出ることのなかったメンバーとのやりとり、いかりやとの関係など、今回のドラマ化にあたって行われた取材で初めてわかったことも描かれる。
当時の実際のメンバーのように、撮影中は濃密な時間を一緒に過ごし、毎週行われていたネタ会議のシーンや体当たりでのコントシーンに挑んだ5人。果たしてどのようなザ・ドリフターズが出来上がるのか。
◆出演者 コメント
遠藤憲一(いかりや長介役)
小学校時代、ザ・ドリフターズは見ていたのですが、まさか自分がいかりや長介さんを演じるとは予想もしていなかったので、びっくりしました。強面というところと年齢的なところが起用理由でしょうか。当時、ご本人たちがアドリブでやっていたことを台本に起こして、それを自分たちが演じることはなかなかない難しい経験でした。いい意味でナンセンスなものを作るのが上手な福田監督が、この作品をどのように仕上げていくのか? 自分もできあがりが楽しみなので、視聴者の皆さんと一緒に、今から放送を楽しみにしています。
勝地涼(加藤茶役)
今回のお話をいただいたときは、とにかくテンションが上がりました。(実際の放送は)自分の世代とはちょっと違うんですが、再放送やスペシャルを観て育ったので。「加トちゃん」という呼び方も、みんなに親しまれている呼び方ですし、僕自身、加藤さんが大好きなので、是非やりたいと思いました。撮影中は、山田君となるべく一緒に過ごすようにして、その時間を大事にしようと心がけました。いかりやさんのセリフに「来週もまた、一生懸命頑張ります!」とありますが、その精神で僕たちもこのドラマに挑んだので、そこが伝わるといいなと思います。
加治将樹(高木ブー役)
お話をいただいたときは、「是非やりたい! しかも福田組なの?」という驚きとうれしさで、大イベントに参加できるような感覚でした。高木さんはのんびりしているようなイメージがあるんですけれど、キレがあってリズム感がいい方なので、演じるに当たってそこは意識しました。「ドリフ大爆笑」のオープニングシーンは、一視聴者として子供の頃から見ていたので、収録のときは、そこに立つことができた幸福感と興奮で、夢の様な時間でした。撮影が終わったときには「役者をやっていてよかった」と本当に思うことができた作品です。
松本岳(仲本工事役)
皆さんが知っていて今もご活躍されている国民的スターの仲本工事さんを、僕みたいな未熟者が演じるというのは恐縮な限りだと思っています。(※中略)
編成・安永英樹 (フジテレビ編成部)
遠藤憲一さんの立ち居振る舞い、強面だけどどこか憎めないその顔つき。いかりや長介さんを演じていただくには遠藤さんしかいないと思い、お願いしました。実際の撮影現場でも、在りし日のいかりやさんの姿に重なって見えることが何度かありました。
加藤さんの軽妙なセリフ回しと、フットワークの軽さ、そして時折見せる芯のある表情。その役を演じるのには幅広い演技力が問われるのですが、いろいろな役を常に器用にこなされる勝地涼さんでしたらと思いました。
(※中略)
◆志村けんとドリフの大爆笑物語
フジテレビ系 2021年12月放送予定
<出演者>
山田裕貴 / 勝地涼 / 加治将樹 / 松本岳 / 遠藤憲一 ほか
(おわり) そのうち、たけしさんまタモリとかsmapとかもドラマ化されるんだろうか 若い頃のカトちゃんの格好良さを知ると勝地涼じゃイケメンが足りないわ ドリフターズって海外で言えば誰にあたるんだろう
こんだけ有名なコミックバンドっていてないよな 「志村けんとドリフ」
内山田洋とクールファイブみたいな 福田雄一 三谷幸喜 宮藤官九郎
日本一つまらない三人衆 あなたはもう 忘れたかしら 荒井注が ドリフに居たのを〜♪ これで福田さえいなきゃそれなりに期待もできるんだが で結局ドリフターズこえるコメディアンは出てこないんだな >>14
荒井注はムロツヨシだろ、多分。
>>1の画像見ると、志村が一番似てない。 >>9
たけしはドラマ化されまくりだ。12月にはネオフリでもやるぞ。 >>25
ムロ、二朗、ヤスケンを無理くりねじ込んでくるかどうかで、
今回の作品に対する俺様度が測れるな 高木ブー:天野ひろゆき
加藤茶 :菅田将暉
仲本工事;ずん飯尾
志村けん:ディーンフジオカ
荒井注:ムロツヨシ
小野ヤスシ:小久保裕紀
これでどうだ?
そのままでいいのはいかりやのエンケンだけ 主演の山田は結構良い演技するから
期待はあるけど
内容がどうなるのやら サザンの海のイントロ聴くとどうしても
もしものコーナーを 荒井注も入れてあげないといくらなんでもかわいそすぎない? 志村の後の付き人かなんかでたまにブルース・リーの格好して「アチョ〜!」って出てくる人いたよね 若い頃の加トちゃん
菅田将暉で笑い起こさないのがダメだわ
写真比べると似てて
絶対ウケるのに 偉大なコメディアンを俳優が演じるのは大変そうだな
山田裕貴か…うーん 絶対つまんない
微妙な笑いになって滑るか
たいして感動しないで終わる 志村の芸風は
ボケ老人芸
カタワ芸
変質者芸
ちゃんと再現してくれよな つーか何で製作がフジなんだよ
全員集合はTBSじゃん 遠藤憲一は創価の広告塔
いかりや長介はケチで性格も悪かったというからな
それと志村けんのようなわざとらしくて下品で
つまらないカスがメンバーになってからはドリフは見なくなった
荒井注の足下にも及ばないゴミ野郎だったもの 仲本工事役の松本岳ってイザワオフィスの人間じゃん。
ゴリ押し臭い >>1
あくまで5人が強調されてるが、荒井注の扱いがどうなるのかだけ気になる 森友学園の元理事長で通名「籠池泰典」こと 籠池康博さんについて - Togetter
https://twitter.com/oOOcEKJbW1MIbzB/status/1458173518814736384?s=20
2017年7月31日、籠池泰典・諄子夫妻は、職員数を水増しする等して
国・地方自治体の補助金計約1億7千万円をだまし取った容疑で、
東京地検特捜部に逮捕されます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コント集団と思いきや、バリバリのバンドマンなところがドリフターズの魅力なんだよな なんでカトちゃんは菅田将暉じゃないんだ
一択だと思ってたわ 加藤茶高木ブー仲本工事は本人に特殊メイクすれば本人でよくね? 遠藤憲一60歳 いかりや
勝地涼35歳 加藤
加治将樹33歳 ブー
松本岳28歳 仲本
山田裕貴31歳 志村
いかりやだけなんで最初から爺さんなんだろ
いかりやとブーは年あまり変わらない
加藤や仲本はいかりやより10歳ほど若い
いかりやと志村は20年ほど年の差あるが >>9
タケシは12月にNetflixでやるよ「浅草キッド」 >このドラマは志村けんの半生を描くもので
それで荒井注の扱いが小さいのだな
ドリフのバンドマン時代まで入れるとドラマ枠に収まらないのだろう エバさんもお願いします。
…知ってる人いるか微妙だけど。 荒井注は味のある顔してるよな
カリスマ政治家っぽいというか、なんか惹きつけるものがある 音楽センスもだけど今の先輩後輩の関係の芸人とかと比べると掛け合いが別格だな 菅田将暉をカトちゃんにするには
いかりやをパトリック・ユーイングにしなきゃならん いかりや長介、荒井注辞めた後桑田佳祐をメンバーに誘ってたんだよな
ここで加入してたら歴史が変わってた >>59
イザワオフィスはフジと親密だからな
というかこういう芸能界伝記的ドラマはほとんどフジがやってる >>109
まじか。
さまぁ〜ずの三村に似てるなぁって思う要素はそのへんなんだろうな >>109
コミックバンドとしての完成度がかなり上がったと思うし、それはそれで見て見たかったな >>98
勝地涼も菅田将暉も175ぐらいであんまりかわらん >>109
それは知らなかった。桑田は音楽で大成功してよかったな。 勝地涼許されたのかと思ったが犯罪したわけじゃなかった >>41
スマイリーキクチだろ
本人の代表的なネタ 元々音楽バンドなんだが、みんな演奏はできるのか?
仲本工事役には運動神経も要求されるぞ。 福田が監督か
どうせムロと佐藤二朗も出すんだろうな 阿佐ヶ谷姉妹レベルでNHKでドラマで放送すでに始まったしな。
阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし>木村多江&安藤玉恵が阿佐ヶ谷姉妹役に挑戦 「“のほほん”が散りばめられたドラマ」 NHKの連続ドラマ「よるドラ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』」(総合、月曜午後10時45分)が11月8日から放送される。 志村けんみたいな顔の若手役者っていないよな
ああいう顔の大きい人は独特に声がいい。所ジョージとか藤田まこととか なんかこっぱずかしくなるなw
無理に演じなくてもw >>59
フジ製作だからドラマのタイトルが「ドリフの大爆笑」なのかな。
TBS製作なら全員集合になってるとこか。 こんなのは全員亡くなってからのほうがいいのでは?
残すは仲本くらいなのに 長さんはデカいからなあ。遠憲じゃあたっぱがたりない。松重とかのほうが良かったんじゃないか >>136
あくまで志村の半生ストーリーなのに全員亡くなるまでやるなっていわれてもな >>113
菅田は背高く見えるけど勝地も同じくらいあるんだな
意外だ 金スマ?の再現ドラマの志村といかりや役が素晴らしかったけど
本格的にやるならやっぱある程度有名な役者じゃないと大人の都合で駄目なんだろうな >>109
デマを流しちゃいかんよ。
志村と桑田じゃ年代が違う。 >>21三谷・宮藤は名と顔が解る作品は知らん
福田?誰や? >>9
大河ドラマ「森脇健児」ってコピペあったな。 >脚本・演出を福田雄一が務めるこのドラマ
うーん… 福田はアオイホノオだけ面白かったからそっちの続編を作れ 天国でいかりやさん、志村さん、仲本さんも楽しみにしてると思うよ >>47
菅田将暉はギャラも高いし人気者だからスケジュール抑えられなかったのではないかなぁ >>9
さんまはNETFLIXでジミー大西のドラマをプロデュースしてたな >>146
桑田本人が「俺はドリフに誘われた」と平成初期に
ライブで言ってたから、それがソースとされていた
後になって「全員集合で、いかりやさんに気に入られた
のを話盛っただけ」とかいってたが 見たいけど、福田組となるとね
ムロと佐藤二朗が出ないなら見る 勝地涼をあの眉毛の俳優かと思ってなんで加藤茶?と勘違いしてた
ところでなんで荒井注役がいないんだ? いかりや長介 城島茂
加藤茶 国分太一
仲本工事 松岡昌宏
志村けん 長瀬智也
高木ブー 山口達也
楽器弾けるしこれだろ >>173
気持ちはわかるけど、絶対なにかしらの形で出てくると思うわ
とりあえず録画して、そこだけ早送りしては? いかりや長介=ファルーク
仲本工事=ディーロウ・ブラウン
高木ブー=マーク・ヘンリー
加藤茶=カマ・ムスタファ(ゴッドファーザー)
志村けん=ロッキー・メイビア(ザ・ロック) クネ男のカトちゃんはいいなw
でもフジテレビだから見ない ビジュアルはいい感じだけど
福田組で代替想像がつく
寒い寒いドラマになりそう >>180
ドリフターズのドラマってより明らかに志村追悼のドラマなんだから別におかしくない 見る前から批判はアカン
俺は期待してるビジュアルもええじゃん >>179
佐藤二朗かな
すわしんじがムロ
小野ヤスシが山田孝之 福田か
ムロと二朗と山田孝之あたりはチョイ役ででるかな 石野陽子とか松本典子とか桑マンは出ないのかな?
残念ながら田代は出演させられないが >>9
たけしは子供の頃の話が連続ドラマでNHKから放送してる カトちゃんに菅将暉をキャスティング出来なかった時点で失敗 大丈夫なのかこれ???
ただこの一言に尽きる
誰がやっても納得できないような伝説の人達って感じするからなぁ あの人達がやるから面白い。ただのドラマであっても誰かが演じるドリフなんでクソつまらん
この間がそうだったように >>1
泥の塗り方がいかにもこの局らしい
日本の歴史的文化を尽く破壊する蛆 荒井注、すわ親治、マックボンボン時代の相方だった井山淳とかは? >>201
朝ドラでいけるよな
って思ったけど出てくるもの一応全部架空の名前にしなきゃならなくなるのか・・ 濱田岳は妙に身長低いし見た目がトリッキーだから普通のドラマじゃ浮くしな
こういうドラマにしか起用されんよなぁ >>198
名字もまともに知らんくせに無理して若手俳優の名前出すな死に損ない
しかも菅なんていう不吉な名前と間違えやがって笑 >>18
菅田将暉 映画では後に志村になる役をやってるんだよな
結果として志村じゃなくてジュリーになるんだけど >>202
代わりに舞台やコントをやるわけじゃないからなあ
ただの再現ドラマだからそこまで批判は出ないと思うわ >>35
ムロと二朗は絶対出るだろうけど、ヤスケンって言うほど福田作品に頻繁にねじ込まれてないじゃん
なんでヤスケン? フジテレビだからタイトルが大爆笑なのか
なら森光子役も出るの? 昭和って、もう、遠い昔の話になったってことだな。
俺たちひょうきん族も同じようにやるんだろうなぁ。 カトちゃん=菅田じゃない時点で興ざめ。
あんなそっくりさん使わない手はないだろうに。 >>169
70年代後半ブーが真剣にドリフ脱退を考えてたらしいよ
そこでデビュー直後ハチャメチャやってた桑田にいかりやが目を付けたそう
結局実現はしなかったけどブーは今でもサザンのコンサート見に行ったりしてんだよな ものまねしたら失笑だろうし
しなかったら何か違うって言われるだろうし
嫌な役だな これは役者云々よりドリフのドラマって事で観たいかな
ガキの頃は表のドリフターズしか知らないし >>50
弟子入りから書くんだからむしろ必要だろ
人気出た後なんかおまけ カトちゃんは菅田将暉でいいやろ
ねじこめよ
シャザムでやったときみたいなお友達人事で >>221
なんか普通にそのパッケージで刑事ものがやれそう
ていうか菅田ってほんと加藤に似てるな どこでもいいからジャニーさん伝記作ってくれんかな。なんなら大河でもよいよ 実際には志村がセンターの写真って無いだろ
ポジションは志村が一番下だからな 良い感じだな
何かどっから押しつけられた様なキャスティングじゃないのが良い
よく知らない人もいるし、濱田岳かと思ったら松本岳ってどなた?加治さん? >>145
1996年頃のトキワ荘映画で当時無名だった役者達が2021年現在かなり売れてることを思うとスポンサーも冒険してみて欲しいけどこの頃より日本ドビンボウになったから無理だろうな ブー役は居るだけで笑わせなきゃいけないから難しいぞ いつまでも若手のイメージがあった遠藤さんも還暦かあ
月日の流れるのは早いなあ イザワさんが頑張ってフジの志村枠を埋めている件に関しては敬意を評します 可愛かずみや、イザワオフィス社長、そのお気に入りだった佐伯伽耶、胡桃沢ひろこも頼む。 遠藤が先日ドリフギャグの再現に登場してたのは、伏線だったか。
しかも、子役の危ない側面に切り込んだ危険なギャグ
だった。よく令和の今に放送できたな、と。 >>139
イザワオフィスの公式プロフィールでもいかりや長介175cm
遠藤憲一は182cmだから遠藤憲一の方がでかいな >>196
せいぜい全員集合終了カトケン立ち上げ位までだから
その人たちは出ないよ 加トちゃんは菅田将暉にやらせろよ 見た目そっくりなんだし ボヘミアンラプソディーみたいに映画化してくれ
ハリウッドで お〜
こんなドラマやるんだ、楽しみ
メンバーが残ってるうちに思い出のエピたくさん映像化して教えて欲しい 志村よりドリフ誕生の経緯がごちゃごちゃしてるからそっちをやってほしい 山田裕貴が志村けんかよ
加藤茶にソックリなのに
人選やり直し >>36
ディーンフジオカちょっとワロタ。にてるなw ゴーカイブルーだけじゃなくアオニンジャーもドリフ役かよ!
イーゼィだな。 ドリフは大道具と小道具担当が凄いんだから
そこケチると意味わからなくなるよ
まあその事がドラマではっきりするならそれもいいか 前髪クネ男が加トちゃんやるのはアリだし
戦隊のブルーでじゃんけん決闘とノミ行為で摘発が再現されると思うとアツいな >>81
最初はグーのほうでしょ
あっち向いてホイは桂三枝が大阪で広めて、その話を聞いた萩本欽一が全国に広めたらしい ドリフの裏側なんて拳と恫喝が日常だったとメンバーが回顧してるけど映像化できんの 福田雄一めっちゃ苦手だけど羽生結弦を見ていて恥ずかしくなる感じ苦手と言っていた事だけは共感した
でも福田作品も見てて恥ずかしくなるけどね >>95
起用された役者どもの年齢差
ひどすぎる
何でいかりや長介だけがすでに爺さん?
ブーと仲本とそれほど差がないのに
そしてその3人と差がある加藤・志村が
ブーや仲本役の役者より年上www 結局しょぼい配役に落ち着いたな
出演料低そうのドラマだ パチもん感が半端ないw
もっと似てる人いなかったの >>21
後ろの二人は全盛期はとっくに過ぎて
才能が枯れたのに業界がいつまでも重用するからおかしくなってる
全盛期はそこそこ面白かったよ
まあ昔は海外の作品パクってもバレなかった時代だからそれもいい方向に効いたな
今海外の作品パクってもいいからいいもの作れと言っても作れないだろう いかりや長介 綾瀬はるか
加藤茶 有村架純
志村けん 広瀬すず
高木ブー 水卜麻美
仲本工事 吉高由里子 このドラマの公式ツイッター最初
佐藤二朗、ムロツヨシ、中村倫也さん、吉沢亮、橋本環奈、浜辺美波、上白石萌歌、広瀬すず、広瀬アリス、永野芽郁、藤田ニコル、佐藤ノア、みちょぱ
とかフォローしてたけど今外してる
ギャグだったのかちょい役で出るのか >>36
ディーンのコメディーは無理じゃね
やって出来たら一皮向けていいんだろうが >>37
シリアスもコメディ系も両方いけるけど
逆に中途半端になるおそれも
どちらかに振り切れた方がいいかも
若けりゃ中井貴一がいるし
もっと若けりゃ西田敏行
カメレオン両巨頭だと思う 志村の弟子入りからだとクレイジーの出番はないのかな いいキャスティングじゃん。若い時に相当近いものある >>305
なんで中村倫也だけ、さん付けなんだよw
出てもチョイ役なんだろ、そこらの連中
キャスティングに今更グダグダ言っても、もう撮影済みだからな >>61
年取ってブレークした役者ほとんどそうやで
お笑い系制覇したあれが今度は廃油業界を今乗っ取り中
そうやってみるとドラマがつまらなくなるのも頷ける このドラマ作るならたしかにフジにも出てたけどTBSが製作しないと
映像に限界あるんちゃうの 生きてるのは本人にやらせろよ
めちゃめちゃ笑えるやん >>297
昔のV見てもいかりやだけ極端に老け顔なんだよね
カトちゃんは童顔 大河ドラマ「森脇健児」
森脇健児:北村一輝
山田雅人:堤真一
森口博子:黒木瞳
中山秀征:佐藤浩市
ヒロミ:宇崎竜童
中居正広:中村勘三郎
木村拓哉:北大路欣也
香取慎吾:千葉真一
稲垣吾郎:松本幸四郎
草なぎ剛:田中邦衛
森且行:緒形拳
松本人志:江守徹
浜田雅功:石立鉄男
小川菜摘:白川由美
黒柳徹子:清川虹子
美輪明宏:西田敏行
大鶴義丹:唐十郎
吉田栄作:小林旭
タモリ:渡鉄也 ムロは厳格な高校教師だったが交通事故で廃人になった志村の父親あたりか?
真面目な父親を笑わせたくてコメディアンを目指したし
芸名も父親の憲司から、廃人になった父親を元に変なおじさんが生まれたりとかなり重要な存在 かとちゃんとか生きてるんだから、かとちゃんにやらせろよww もしもお祭りのノリでサービスする銭湯があったらはもちろんやるよな 昔いかりや長介 頭はパーとかかけ声して子供たちがじゃんけんしてたけどあれは何だったんだ? いかりやのダミ声とか難しいだろw
なかなか居ないよなあ エンケンいかりや面白そうじゃん。
アオイホノオの福田監督か。 >>344
今なら人権問題だよなw
昭和は大らかだった ワンピースや999よりは全然マシだなwそれなりによく考えて配役してるとは思う >>32
> 志村が一番似てない。
主役は似てなくていいんだよ。
ボヘミアンラプソディもそうだった。
周りの主要人物は似てないとストーリーが追いにくいけど ゴーカイブルーとアオニンジャーと貴公子ジュニアですか 荒井注のカラオケボックスに
機械が入らないシーンはあるんだろうな ハッピは全員集合だからフジテレビ大爆笑は関係ない
そういった考証ができてない時点でもう駄作なのが見えてる >>355
> ゴーカイブルーとアオニンジャーと貴公子ジュニアですか
すわ親治の役でゴーカイレッド小澤亮太(ホリエージェンシー所属33才)も呼んでください >>1
写真志村が真ん中だから違う遠藤さん(いかりや)かなと一瞬思いました キャンディーズのランちゃん役、実の娘の趣里にやらせろよ
ちょうどナベ系の事務所だし
顔が半魚人系だけど… なんか全員集合に時々出て来て奇声を上げて出て行くメンバーじゃない人が居たと思うんだけど弟子か何かだったのかな? >>1
ダメな要素が1つだけある。
フジテレビ制作という。 >>243
カトケン移行直前の最末期になると少しある
>>247
大爆笑の雷様の面白さが分かると通 >>1
大爆笑と言いながらキービジュアルが全員集合とは
フジは恥を知れ まだ3人生きてるのに、、、
しかしキャスティングがイケメンすぎだろ
美化しすぎ 裏は相当きつかったというが、どんな仕上がりにするのかね >>262
いかりや背が高く見えるけど他がかなり低身長なんたよな
カトちゃブー辺りは160無いし これ、監督独自のアレンジを加えてみました系になるん? >>371
イザワがTBSとは切れててフジベッタリなんだからしょうがない >>370
すわ親治だろ
ドリフの弟子、志村の弟弟子 こんなの恥ずかしくて10分も見てられないわ。ミュージカルやワンピース歌舞伎のがまだマシ >>389
ドラマスタートがどこから始まるかによる
弟子時代が長けりゃ当然必要だし
ドリフ加入直後からならモブ程度で十分 >>366
赤盤青盤みたいに、全員集合編と大爆笑編で放送局越えて二つに分けて放送すれば良かったんじゃないかと
つうかドリフの歴史を初期からやると、音楽版大河ドラマ並みの内容になると思う 福田…
こいつのドラマ思いっきり洋画のぱくりとかしてさもオリジナルみたいな事やってて本当にズルい >>1
たぶん加トちゃん菅田将暉、いかりや鈴木亮平が断ってこのメンバーやろ >>379
元々オリジナルの若いときもイケメンやで
志村けんも沢田研二そっくり言われとったし >>1
いくら志村がメインのドラマでもドリフ全員揃った時に志村を真ん中にしてポーズを取るのは違う気がする >>9
たけしは30代からドラマ化されて、その後も何作か出てる
やっぱり規格外だよ エンケンがいかりや長介やるのか
そう言えば湯けむりスナイパーの源さんの口癖も「うぃっす」だったなあ >>21
>>25
5ちゃんのその層嫌い鬱陶しすぎる
どんだけおまえらが否定しようが、おまえらより面白いのは確実だから >>9
誰かひとりを主役にするより日本のお笑い界の歴史をドラマ化したのを観たいわ >>364
その頃ドリフとっくにやめてるから関係ないでしょ このドラマはしんみり作ってほしいよな
福田には合わない >>21
昨日BSPでラヂオの時間やってたけどやっぱ面白かったわ >>9
さんまのドラマはさんまが死んだらあるんじゃね?
その際は娘のオマルが大竹しのぶ役ってだけは確定w >>1
どう見ても真ん中が若い頃の加藤茶ソックリだろ >>36
小野ヤスシ入れるあたり分かってるねw
ただ前に仲本はオラキオって言ってる人もいて体操経験者だからいいっちゃいいんだけど
やっぱ若いときのスラッとした仲本をイメージして欲しいって思いがあってそこは歯がゆい
加藤茶が菅田将暉なのと同じように仲本も今とは違ってそれなりだったんよ… >>421
さんま飛び越してジミー大西のドラマならやったけどなw >>1
遠藤のいかりや長介勝地の加トちゃんなるほど❗て思った
画像見たらみんなはまってるw コント55号はドリフのライバルだったから絶対に出てくる
配役は監督が福田雄一ってことだから
ムロが萩本欽一
佐藤二朗が坂上二郎
ってとこだろ 5人揃った宣材見たけどちょっとドラマ見てみたくなった いかりや松重豊じゃなくてよかった
升さん意識して真っ白にしてやんの >>334
機材の入らないカラオケボックスで立ち尽くしてる >>296
そういえば大爆笑ってフライングサーカスのもろにあれ いかりやさんと志村さんは親子くらいの年齢差があったんです? 画像よさげじゃん
幽遊白書やワンピースの実写化よりも期待してる 今ようやく画像を見たけど各々雰囲気あってなかなかいいな
ただ加藤茶はこの顔よりカトチャンペの時の顔の方が良かったのでは…というあくまでも個人的要望
>>407
わかる
画像開けた瞬間違和感あった 「来週もまた、一生懸命頑張ります!」と言えるってのが良い時代の芸人だよなぁ このドラマでコメディ求めてる奴あまりいないかと
福田だとグチャグチャにしそうで怖い >>233
でも志村けんには昔のバンドマン独特の
ちょっとやくざっぽい洒落っ気はなかった >>5
元気がでるテレビ世代はコロナで死滅したよ… 志村イケメンなんだよなあ
通ってたジムに志村似のおっさんいて勝手に志村さんってあだ名つけてたけど
ハゲてもかっこよくて若い頃さぞモテたろうなあ、と思ってた >>449
そりゃ志村は他のドリフメンバーみたいなジャズ喫茶で演ってたバンドマンじゃないからな >>463
志村とか加藤茶とか普通にしてれば、中の上から↗のルックスの人が
おかしいことをやるから、面白かったんだよね
今は不細工が笑って貰おうと思って、お笑いやってもつまらない
仲本さんも優しいお兄さんだったし 志村が山田裕貴って何の冗談だと思ったけど>>1見るとハマってるな この手の過去作品リメイク系のコメント欄って、懐古趣味原理主義ジジイの頭の悪い説教大会になるよね >>306
エンケンなら、もしもシリーズはしっくりくるかもな。 仲本さんといえばスマイリーキクチがよく見た目真似してたよな >>415
それでも誰かが廻すことになるし、その時代の人気者が主演みたいになるから結果は一緒じゃないか。 遠藤憲一、銭湯で湯の中にぶち込まれるのやるのか?
まさに体当たりだな。 演技力も声もアレだけど平野紫耀が1番志村けんの動きに近づけると思うわ 自己満のアドリブで他人の演技邪魔する菅田は要らない >>480
むしろ仲本工事あたりを主人公にした方がドラマっぽいが。
優等生で体操選手で就職蹴ってコメディアンになってビートルズの前座でリードボーカルという。 植木等がやってたグループとドリフターズってどっちが格上なの >>10
福田ヲタ絶賛
いや福田の場合ドラマも映画もなぜかちゃんと数字もついてくるからな >>489
ハナ肇がやってたグループなら、
演奏技術もTV界に与えた影響もナベプロでの扱いもドリフより上。 >>487
仲本やブーの視線からから見たドリフは面白いだろうな
需要は無いだろうけどw >>402
「湯けむりスナイパー」での経験が生かせるね。 >>415
脚本家の市川森一を主人公にしてたぶんシャボン玉ホリデーを中心に当時の日本のコメディ界を描いたドラマがあって
全然期待せずに見たけどすごく引き込まれたのを覚えてる
なんで録画しなかったんだって今でも後悔してるわ いかりや長介:田中要次
志村けん:羽田圭介(作家)
加藤茶 :前田敦子
仲本工事:黒瀬純(パンクブーブー)
高木ブー:水卜麻美
上でも書かれてるが、ボヘミアンラプソディみたいになればと思った
でも福田?ダメだこりゃ 誰だかわからん人ばかり
脇役を福田組で豪華にして盛ってくる作戦かな 見た目だけなら工事はずん飯尾なんだが。ブーはまえだまえだの兄貴で良かったろ >>503
というか知らんだろ
これといった代表作がない
俺は朝ドラでかろうじて知った >>21
福田はドラマ面白いだろ
クドカンはつまらんけど >>21
福田監督の深夜ドラマは何気に名作多いぞ
くだらなさを突き抜けると面白い >>9
タモリは見たいなぁ、喫茶店のマスターだったりボーリングの支配人だったりと職を転々としてた頃や、運命の赤塚不二夫との出会いだったりと見たい場面がたくさんある >>513
タモリは生まれが複雑過ぎてなぁ
早稲田大学ぐらいからなら大丈夫かな 福田雄一の最近
スーパーサラリーマン左江内氏
今日から俺は!!
聖☆おにいさん
親バカ青春白書
女子ーズ
斉木楠雄のΨ難
ヲタクに恋は難しい
新解釈・三國志
この路線で行ったら失敗する 福田作品大体苦手だけどこのキャスティングはいいと思うよ
みんななんとなく似てて合ってるじゃん 管田は身長高すぎるからと思ったけど、前田敦子の元夫も身長高めだな
山田裕貴の主演ドラマに考える管田みたいな大物が脇役で出る訳はないか >>169
これだな
https://news.mynavi.jp/article/20200413-1016194/
>うちの大里(現アミューズ代表取締役会長・大里洋吉氏)が、
>『いかりやさんが気に入ってるらしいじゃん。サザン辞めてドリフ入っちゃえばいいじゃない』って言うもんだから。
>ついつい(俺も)調子に乗って、『俺、ドリフに誘われちゃった』って。話を盛るやつが2人、3人と出てきちゃった。 こうやって考えてみると
ドリフは誰一人として代えの利かない面々だった
時々出てきたミイラ役の謎の人も含めて
入れ換えも激しかったらしいが、最後の形が奇跡としか >>21
宮藤官九郎はマンハッタン・ラブストーリーだったかな?
あのドラマがおもしろかった >>255
仲本はノブかギャル曽根でええんやで
どーせ喋りないんやし クドカンが最低だよな。数字とれないわ、つまんねえわ内輪で賞回すわ、日本ドラマ界のがん細胞 >>244
ニンニンジャーのアオニンジャー 当時は棒だったが演技力上がってると良いのだが 嫁に言われたとかいうどうでもいい理由で同じ俳優ばっかり使わんでくれ >>514
おーありがとう!
NHKあたりかなと思ってたけど日テレだったか
ちょっと検索してみたらこれのシナリオが載ってる本が出てたみたいだから
久しぶりに古本屋巡りでもしてみるわw 中途半端に物まねしてドリフごっこやるだけ
元が面白くて楽しいビッグネームだからムロと佐藤を使うのを我慢できればそんなひどいことにはならないだろう 志村役はイケメン過ぎじゃないかと思ったが、髪がフサフサだったころは案外イケメンなんだな >>535
沢田研二のいとこって言っても違和感ないルックスだよ 遠藤憲一にいかりやの下唇の分厚さを再現できるのか? ドリフ見てた世代なのにすわ親治って人をこのスレで知った
なんで知らなかったんだろ >>421
行列内で何度かドラマ化してるやん
ダウンタウンもごっつでやってたな、江守徹と石立鉄男で 加藤は菅田将暉じゃなかったのか
まあこの人もなんとなく似てるね お前ら、これ見て、ドリフターズを思い出すのは最後にしろという、追悼番組か。
高木さんなど、まだ生存してるメンバーは居るだろうけど。 エンケンいかりやだけは見てみたいけど、福田じゃなあ
佐藤二朗とムロツヨシは出さないというのは最低条件としてほしい >>541
フジテレビでやるけど、イザワオフィス主導 >>572
高視聴率だったんだよな
その第一弾が好評なのに味をしめて、さんまの昔話バラエティがシリーズ化された 内容には期待しないがOPはこんな感じで
【シンクロムービー】8時だョ!全員集合 (ドリフ × インド映画) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DrsSjGXLEmY さすがにエンケンでも記憶に新しいコメディアンを演じるのはきついんじゃないかな…。(´・ω・`) 5人ともわりかし良くね?w
でも福田かぁ…まったく俺様にハマらねぇんだよなぁ ドキュメンタリーなの?
飲酒運転で捕まったりとか、女優との交際とかも いかりやには高橋努が合うと思ってたのに
各が低いんか、やっぱり各が低いんか さんま所と、いかりやのトークをつべで発見して感動した。面白かった。 注さんは小遊三くらいにしとかないとエンケンとバランス取れないな
山本太郎が俳優やめてなかったら小野ヤスシでも良かった 史上最高に面白かったのは辞める直前の荒井注さんなんだけど ドリフターズでご存命なのって加トちゃんと高木さんしかいないんだな
時が経つのは本当に早いよなあ >>594
仲本工事死んでたのかと思って調べちまっただろが >>1
●菅田将基⇔加藤茶
●加藤茶は菅田将基だよ
●菅田将基は、加藤茶の若い頃にソックリ
●加藤茶=菅田将基
●いかりや長介と遠藤憲一の似てる所は顔が長い所で、目と唇ベロンチョが違いますね
>>594
仲本工事殺すなやw
こぶちゃは武道館ライブに向けて猛練習中らしいぞ
ブーさん88ってすげえよ >>221
凄くいいと思います
今回はどうせ事務所主導型のガッカリドラマでしょうね 遠憲がいかりやの声と喋りを正確に再現することが出来たなら
彼はロバート・デ・ニーロになる いかりやっていつも怒ってるから怒屋だと思ってたら本名が碇矢だったと言う驚き >>9
SMAPは飯島が関わらなければまともな作品になると思うよ 随分前にCMでイインダヨ!グリーンダヨ!ってやってたあの外人連中でいいやん
あれよく見つけたと思うわ 高木ブー役の人、見覚えがあったから調べたら
ゲゲゲの女房で雑誌の編集者の人だった >>139
いかりや長介は普通の身長で、周りのメンバーが小さいという説もあるw そういや先月だっけ?先々月だっけ?
フジテレビでドリフターズのコントをお笑い芸人たちが似たコントを見せる番組あった
オリジナルコントだったかもだがエンケンも出演してたなw 俺は毎週末にYouTubeで仲本工事のパチンコ番組を毎週見てるから仲本工事に関しては元気だなぁと思ってる
食事場面のとき凄い甘党なんだよなw
みんなもパチンコ番組見てる? 仲本工事役松本岳くんはバク転得意でニンニンジャーのアオニンジャーだそうだ
仲本役は身体能力重要よね セックスドールのゴールデンハーフは誰が演じるんだ? 何にでも出る菅田将暉がこれに出ないでどうするんだよw
てかいかりやは他のメンバーよりだいぶ年上だったけどさすがに30も上のキャストはねえわ
エンケン合ってるけどさ >>616
たぶん志村がドリフに入って人気者になるぐらいまでだろうから、いしのようこも優香も出てこないと思うぞ
歌手やアイドルがもし出てくるとしたら、由紀さおり、研ナオコ、桜田淳子、キャンディーズあたりかな
男ならジュリーとか >>622
めっちゃ似てる
ただ今のまんまでも配役当たりな気がする
チョーさんがエンケンは上手いと思った これはドラマなのか、視聴率は一桁!?スポンサー企業が太っ腹 新井注どうしたw 入れ替わりとは言え、坊や時代からやらないと盛り上がらんから
出ないってこたねえだろ >>21
作品の当たり外れが大きい人達のラインナップw 割と遠藤憲一がいかりや合ってる気がするなあ
志村の物語だと田代あたりの時代までやれば、
って田代メインにした方が結構波乱万丈な物語できるか ジャンボマックスとプリティアトムさんも出してね。
それと、ピアノの伴奏をして、ときどき頭を叩かれる人もね。 まぁいつかは誰かがやるとは思ってた題材だし
見た目は及第点じゃね >>12
うん、監督の名前見て、見る気が失せた。どうせムロツヨシや佐藤なんちゃらが出てきて悪ふざけするんだろう。 >>498
めちゃくちゃ面白そうだな
っていうか市川森一さん亡くなってたんだな 山田はゴーカイブルーの時は演技ほぼ初めてだったそうだが、クールなブルーを後半はしっかり演じてたなあ。
子供たちと一緒に見てた特撮出身地のの俳優さんがブレイクしてるのみると嬉しいわ。 >>21
クドカンついこの間の長瀬のドラマ傑作だったけどなぁ 加藤茶が菅田将暉じゃないなんて
なんのための福田雄一だよ >>65
それはいいと思うよ。
でも、仲本の美声と体操が再現できる俳優さんであってほしいな。 なんで加藤茶は菅田将暉じゃねえんだよ
主演の山田裕貴より格上だからか どーせドリフだけだろうなあ
飛べ孫悟空とかやらないかなあ >>645
ブーさんも孫と一緒にニチアサ見てたらしい >>1
福田雄一が手がけるなら絶対見る!
山田裕貴と勝地涼の2人が出るってだけでテンション上がる 一番内容が濃くなるのはチャーミングコンビ時代だと推測 真ん中なんだコレ
つか、志村主役にしろ真ん中はいかりやだろバカ 加藤茶はもっとイケメンにやってほしかった
勝地じゃ合わん エンケンの長さんはアリだなw
個人的には鈴木亮平にやらせたかったけど・・・また、痩せて貰ってねw
菅田将暉加トちゃんは実現せずか。
まぁ、それは「加藤茶物語」にとっておきましょうw
勝地加トちゃんもなかなか良さそうだしw ジュリー役は佐藤健しか認めない
無理ならジョニーの浅利陽介 いかりや サミュエル・L・ジャクソン
かとう 菅田将暉
しむら 高橋一生
あらい ザキヤマorバービー
たかぎ 内山信二
なかもと 森永卓郎or世耕弘成 遠藤憲一って老けすぎやろw
志村が弟子入りした頃って長さんまだ40代だろ?エンケン60やないかw >>146
お前こそ遠藤の方が背が小さいってデマ流してんじゃんw >>526
クドカンは自由に書かせるとダメなんだよな
原作付きだったIWGPとかNHKの朝ドラとか昼ドラとか制限あるとその中で面白いのを出してくる ゴーカイブルーとアオニンジャーがじゃんけん決闘で一世を風靡するも、競馬問題wで出演謹慎ってエピソードやってほしいねえ!www >>1
遠藤憲一と松本岳って人で
あのコントやってほしい
中本「お弁当いかがですか〜」
いかりや「…」
中本「おいしいおいしいお弁当いかがですか〜」
いかりや「お弁当ください」
中本「売り切れです」 >>1
思ってたより雰囲気は出てる
問題は中身だな >>694
80年代だっけ?ちょうどシービー ルドルフ カツラギエース誕生した頃か 顔が似てねー
加藤茶を菅田将暉、志村けんを森山未来なら似てた >>699
森山未來を志村そっくりって人初めてみたわー >>435
意識してって、あれが本来の姿で役の為に黒くしてるだけじゃん >>509
でも、若い子にはいまプチブレイクしてるんだよ
人気漫画の東京リベンジャーズの実写化で、人気キャラのドラケン役やったから
実績としては、深夜ドラマの主演やGP帯の脇役でまだまだこれからの俳優だけど
事務所がナベプロで押されてるから、(ドリフのイザワオフィスもナベプロと関係深い)このドラマで主演できる >>21
三谷とクドカンは面白いと思う作品いくつもあるけど福田さんは今のところ合わないんだよな
三谷はふざけない佐藤二郎が好きですと言ってたから大河ではふざけない佐藤二郎が見たい >>703
山田裕貴よりは近いだろうよ
一重でタレ目だし >>1
なんだこの配役は 舐めてんのか? 朝鮮人がいかりやの役とか 志村けんは柄本時生でやってくれ
山田裕貴なんか似てねー
無理にイケメンにしなくていいのに 荒井注
ザキヤマじゃ駄目⁉
飯尾は運動神経は良いけど
歌唱力が破壊されてる
エンケンも悪くないけど
松重豊でも見たかったいかりやさん 志村も、カトちゃんも若い頃はイケメンだと思う
あと、仲本さんの若い頃は可愛い ◇ 創価学会の特権階級 ◇
創価学会の本部には約3000人強の専従職員が在職している。公明党や民主音楽協会等の関連団体を含めると、約5000人の職員が創価学会から給与を得てメシを食っている。
かつての本部職員は薄給だったが、それに耐えかねてマスコミに内部情報をリークする者が相次いだこともあり、次第に改善されて現在では一流企業並みになっているという。
中でも約三百人いる副会長になると、その年収は少なくて一千万円、主任副会長などの上席の者になるとその数倍にもなる。本部職員の総人件費は、年間数百億円にも達する。
創価学会員の中には、生活保護受給者など貧しい者も少なくないが、そうした会員であっても聖教新聞を何部もとり、「財務」と称するお布施を無理してすることはままある。
経済的に苦しい者が少なくない末端学会員たちが供出した新聞購読料や財務から、高給を受け取る創価学会の本部職員は、貴族的な特権階級といっても過言ではないだろう。 >>718
若い頃カトちゃんはイケメンだったが志村はなぁ ここまでは
あなたの、あしたを、あたらしく、創価学会の提供でお送りしました
創価学会〜♪ >>706
三谷演出の舞台シャーロックホームズ、佐藤二朗のワトソン役は真面目で良かったぞ、期待しよう >>706
そんなこと言ったのか
「ふざけない佐藤二朗が好きです」発言て実質「ふざけてる佐藤二朗キライです」だろw 「ひきこもり先生」のふざけない佐藤二朗はすごく良かった ドリフのメンバー役に誰がやってほしいか好き勝手書いてるのいるけど
いかりやさんは身長が175センチで、加藤、高木、仲本の3人は160センチくらいしかないから身長差を考慮しないとな >>735
再現フィルム作るわけじゃねえから
こまけえことはいんだよ! >>17
ローカルなものだから世界に知られてないだけで
それぞれの国でそれぞれのドリフ的存在がいるはずだ >>615
いかりやしか分かるわけねぇよw
メガネだから仲本かなとは思うけど
聞いた事もない芸能人使うのは好感持てるけど、似てるやつ選べばいいのに >>724
あちこちに貼っているお前みたいなバカがいるが、
大ウソもいいとこよ。 >>9
2024年NHK大河ドラマ「森脇健児」
森脇健児:北村一輝
山田雅人:堤真一
森口博子:黒木瞳
中山秀征:佐藤浩市
ヒロミ:宇崎竜童
中居正広:中村勘三郎
木村拓哉:北大路欣也
香取慎吾:千葉真一
稲垣吾郎:松本幸四郎
草なぎ剛:田中邦衛
森且行:緒形拳
松本人志:江守徹
浜田雅功:石立鉄男
小川菜摘:白川由美
黒柳徹子:清川虹子
美輪明宏:西田敏行
大鶴義丹:唐十郎
吉田栄作:小林旭
タモリ:渡鉄也 >>741
これ更新しないと 演者に故人が目立ってきてる 正直志村けんメインより加藤茶メインの方が
ドリフの話的には面白いと思うけどな >>744
志村の亡くなる数ヶ月前に、創価の機関誌で実は創価学会婚だったと告白してENDだな これ遠藤憲一と山田は親子の年齢差やんw
せめて20歳くらいの差にしろよw キャンディーズと学園コントやってくれるんだろうな
誰が演じるんだろう楽しみだ いちいち主張する戦隊ヲタが気持ち悪い
一般的には誰も興味ないんだから黙ってろ >>741
>大鶴義丹:唐十郎
何回見てもここで吹くw
息子の役をなんで親父がw
逆ならともかく >>1
柄本さんの息子使ってよ共演の縁あるし
ビデオ屋のやつむちゃ好き >>221
別に合ってもねーな
素人プロデューサーw >>753
こんなんやってたのか・・・こりゃ見たかったな・・・
しかし、なんとなくそう見える不思議w >>132
1枚目、合成かな?
3Dみたいで躍動感あって良いね
>>139
勝地頑張っとるやんw 雰囲気出てる
>>136
そこは同意 菅田ファンの頭弱そうなおばさんたちがクレクレして暴れてた
卑しくて引く 加トちゃんは菅田が適役だとは思うが勝地でも悪くなさそう 身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人に対して、悪質な差別の言動を創価学会はしている。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
日蓮本山から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、正当な日蓮本山を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮本山を悪の巣窟のように決めつけている
まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、ごく当たり前の感覚を持った人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現生ではそこから逃れられないと決めつけている。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであり、底知れぬおぞましさを感じる。
こういう人権を完全無視した差別的な団体がいまだに存続していること自体が許されない。
岸田総理は新たに“人権問題”を担当する総理補佐官のポストを設け、自民党の中谷元防衛大臣を起用する方針を固めた。
人類普遍の真理である人権を守という姿勢はとてもいいことである
だからこそ創価学会には指導勧告をすべきである
もし自民党と連立を組む公明党と表裏一体だからという理由で創価に対してはダンマリを決め込むというのなら、
人権問題を取り上げるのははただのポーズと受け止められても仕方あるまい
自民党がご都合主義でないことを願う 銭湯コントの完全再現やるなら
見てみたい
まあ全員集合じゃなくてドリフ大爆笑の
方だから難しいか >>767
全員集合も大爆笑もやるだろ
TBSだからフジだからってのはない
そもそもが銭湯コントは大爆笑の方だし
役者だって台本に書いてあれば銭湯コントぐらいはやるさ 要するに志村けんを使ってナベプロ所属の主役くんを売り出したいわけだ 全員集合や大爆笑は観てたけど
このドラマは観ないと思う >>762
本物の菅田ファンなら山田裕貴程度の脇役なんか、欲しがる訳ないだろw >>777
だなw
そのうち「加藤茶物語」をやる時に期待しようw >>773
若いカトちゃんかっこいいね
ちょっと藤井隆チックでもある 加治将樹はM I U404の第1話で煽り運転したせいで襲われて病院送りになったマヌケな兄ちゃん 長さんのタラコ唇感が足りないけど良い感じだな
勝地涼よりパタリロやった人の方が加トちゃんぽくね おい誰だよパタリロやった奴て
なんでどいつもこいつも人名書かないんだ カトちゃんは若い頃はものすごい二枚目だったんだからパタリロじゃなくてバンコランだろ 子供の頃、「柔道一直線」の主役の人と加トちゃんが被ってた・・・ 身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人に対して、悪質な差別の言動を創価学会はしている。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
日蓮本山から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、正当な日蓮本山を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮本山を悪の巣窟のように決めつけている
まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、ごく当たり前の感覚を持った人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現生ではそこから逃れられないと決めつけている。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであり、底知れぬおぞましさを感じる。
こういう人権を完全無視した差別的な団体がいまだに存続していること自体が許されない。
岸田総理は新たに“人権問題”を担当する総理補佐官のポストを設け、自民党の中谷元防衛大臣を起用する方針を固めた。
人類普遍の真理である人権を守という姿勢はとてもいいことである
だからこそ創価学会には指導勧告をすべきである
もし自民党と連立を組む公明党と表裏一体だからという理由で創価に対してはダンマリを決め込むというのなら、
人権問題を取り上げるのははただのポーズと受け止められても仕方あるまい
自民党がご都合主義でないことを願う >>608
飯島がいなければ分解することもなかっただろうしな 新一万円札の肖像画となり、日本経済の立役者として再評価がされている渋沢栄一は生活困窮者を救うことにも務めた。
ただし、慈善事業だけを目指していたというわけではないということを述懐していた。
生活困窮者が多くなると必然的に犯罪に走る者がその中から一定の割合で出てきて、社会が悪い方向に進むことを懸念した。
つまり資本主義にとって負の遺産となる可能性のあるものへの根本的な是正を考えたということである。
創〇学〇はきわめて悪質だということは誰もが知っている。
ただし、いくら悪質カルトと言っても、意図的に社会全体を劣悪なものにしようとまでは考えてはいないのかもしれない。
だが、でっち上げた嘘の拡散やSTK行為などで全く罪もない人を貶め社会から排除しようとするのを常習的に行っている。
そういう人たちが生活困窮者となり、犯罪に走り、結果的には社会は腐敗することとなる。
中には、社会の安寧を保持することに勤めるべき警察がカルト脳となり、一部とはいえ、社会を腐敗させることに手を貸しているとも聞く。
首魁死亡のXデイはもうすぐだろうし、もしかすれば発表していないだけかもしれない、
洗脳から解き放れたとき、広域カルト教団を信じていた者は自分がどれだけ罪深く愚かな行為にやらかしてきたのかをそのときに思い知らされることとなる。
いますぐ脱会して、カルトの犯罪行為を告発することで真っ当な人間となりなさい。 >>706
佐藤二郎の存在全否定やんw
でもJINの佐藤二郎はよかった しむらそれほどでもなかったろ
ジュリーとそっくりとか本気で言ってるヤツ何なんだ >>799
ふざける事しか存在意義がないのか・・・( ´・ω・`) 志村さんもだが、荒井さん、いかりやさん、仲本さんも空の上で楽しみにしてるんだろうな >>802
もう全然面白くないしシツコイし消えて欲しい 創価に所属の親御さん、専用施設などの集会所にお子さんを無理やり連れて行ってませんか?
嫌がっているのに「南無妙法蓮華経」とお題目を唱えさせていませんか?
聖教新聞や聖教グラフを無理やりに読ませてませんか?
「信じない自由」を子供から奪うことは虐待や人権侵害に当たります。
そのことで親子関係が悪化していませんか?
悲しみや不安や恐れなどの精神的な疾患が現れていませんか?
教師に反抗や嘘などの反社会的な行動を起こしていませんか?
イジメや暴力などの強い攻撃性が現れていませんか?
その一方で初対面の人を相手にするとき、一方的にすり寄っていき、適切な距離を保てないということを見て取れませんか?
そのことを社会性があると勘違いしていませんか?
いろんなしがらみであなたが創価をやめられないというのなら仕方ありません。
でも、それならそれはあなたご自身だけにしておいてください。
子供は親とは別人格で、洗脳されることを死ぬほど苦しんでいるかもしれません。
集会への参加を強制されたことで、あなたのお子さんは犯罪者になるかもしれません。
そのことを肝に銘じていてください。 >>773
「ガラスの城」って村上春樹の奥さんが好きでキャラの名前欄を飼い猫に付けた漫画か >>806
メンバー全員、ジュリー、全員集合に出てくるアイドルたち、その他モブ
全部菅田がやりゃええやん
声優の山寺宏一が全キャストやったし俳優もどうぞ的な >来月12月に放送されるドラマ
来月が12月なのは当たり前だろ フジテレビがTBSの制作現場の舞台裏を放映するのかね? >>814
福田だったら戸塚純貴あたりにやらせそう >>821
因みに加トちゃんの奥さんは菅田将暉ファンw 差別的な言動がまかり通るのは、創価学会のせいだ。
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人に対して、悪質な差別の言動を創価学会はしている。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
日蓮正宗から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、正当な日蓮正宗を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮正宗を悪の巣窟のように決めつけている
まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、ごく当たり前の感覚を持った人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現生ではそこから逃れられないと決めつけている。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであり、底知れぬおぞましさを感じる。
こういう人権を完全無視した差別的な団体がいまだに存続していること自体が許されない。
人類普遍の真理である人権を守り、差別を許さない姿勢を貫こうとする人権団体はいくつもある
障害者差別を許さないという以外にも、同和出身者や在日朝鮮人や女性差別を許さないという団体などである。
とても共感と尊敬をしている。
しかし、なぜ創価学会に対してはダンマリを決め込んでいるのか?
圧力かければすぐに屈しそうな者に対しては徹底的に糾弾するが、
相手にすると面倒だから創価の差別発言はシカトするというのなら、それこそ最も軽蔑すべき差別である。
差別解消を心底は考えておらず、ただのポーズにしかすぎないという疑念を持たれても仕方あるまい。
差別解消を心掛けている団体がご都合主義でないことを願う。 >>791
男子バレーのフランス人クォーター高橋藍くんに似てる >>826
もう、スレ落ちるよw
まあ、あれも後半と言いつつ1/3無かったけどw >>829
最後にもうひと踏ん張り、行ってみよう! >>831
誰かに加トちゃんの「歯、磨けよ!」コールをお願いしたいw
俺は起きてられなさそう・・・( ´∀` ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています