【特撮】「仮面ライダーオーズ」続編製作決定! TVシリーズ最終話から10年後描く完全新作「復活のコアメダル」 アンクも復活 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://eiga.com/news/20211105/27/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/93068/3afc242159138946/640.jpg
平成仮面ライダーシリーズ第12作「仮面ライダーオーズ/OOO」のテレビシリーズ続編となる「仮面ライダーオーズ 10th(じゅっしゅうねん) 復活のコアメダル」の製作が決定し、ティザービジュアルと特報も披露された。
今回の情報は、第34回東京国際映画祭で明かされた。本日11月5日、キャストの渡部秀、三浦涼介、高田里穂、君嶋麻耶が「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」の上映前オンライントークイベントに出席。数々のエピソードを披露した後、日比谷野外ステップ広場にサプライズで登壇し、新作の発表をファンに告げていた。
https://eiga.k-img.com/images/buzz/93068/af3cdd58558c1739/640.jpg
(C)2022 石森プロ・バンダイ・東映ビデオ・東映
(C) 石森プロ・東映
2010年9月から2011年8月までテレビ朝日系列放送された「仮面ライダーオーズ/OOO」。主人公・火野映司(渡部)が怪人・アンク(三浦)とともに、メダルの怪人・グリードとの戦いから人類を守るストーリーを展開。変身アイテムであるメダルの玩具の生産数が、その年の1円、5円、50円玉の発行数を上回ったことでも話題となった。
新作は、テレビシリーズ最終話の10年後を描く正統な続編となっており、消滅してしまったアンクの復活、新たな敵との戦いが描かれる。オリジナルキャストが集結し、高田と君嶋のほか、岩永洋昭、有末麻祐子、甲斐まり恵、宇梶剛士も出演。監督は田崎竜太、アクション監督は宮崎剛、脚本は毛利亘宏、音楽は中川幸太郎が担当。新たな変身フォームや敵の登場など、ファンの期待にフルコンボで応えている。
https://eiga.k-img.com/images/buzz/93068/439846d3ea0a75a8/640.jpg
(C)2022 石森プロ・バンダイ・東映ビデオ・東映
(C) 石森プロ・東映
ポスターは、アンクが映司にメダルを渡す、オーズではおなじみのワンシーンを使用。2人の背後に佇むのは、仮面ライダーオーズと仮面ライダーバース、そしてすべてを不穏に見下ろす古代オーズ。希望と脅威が交錯するビジュアルに「“欲望”を満たせ!」というキャッチコピーが添えられている。また、特報は、鴻上の「ハッピーバースデイ! オーズ!」のかけ声と共に、大黒摩季の主題歌「Anything Goes!」が流れ出す。主要キャスト、オリジナルキャラクターが登場し、映司の「おかえり、アンク」の声とともに、瓦礫の中での“再会”を活写。彼らの背後で起きる爆発が、再び戦いの始まりを印象付けている。
https://eiga.k-img.com/images/buzz/93068/ddcdf7d4dd742ffc/640.jpg
(C)2022 石森プロ・バンダイ・東映ビデオ・東映
(C) 石森プロ・東映
https://eiga.k-img.com/images/buzz/93068/95312a37f5f7e53f/640.jpg
(C)2022 石森プロ・バンダイ・東映ビデオ・東映
(C) 石森プロ・東映
Vシネネクスト「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」は、2022年春に期間限定上映。同年8月24日にBlu-ray(5500円:税抜き)、DVD(4500円:税抜き)が発売。映像特典は、共通で「スペシャル座談会」「TRAILER、DESIGN GALLERY、POSTER GALLER」、Blu-rayのみオーディオコメンタリー付き。劇場先行販売版のDVD&Blu-rayセット(6500円:税抜き)は、劇場上映初日から発売スタート。特典はポストカードを予定している。
https://eiga.k-img.com/images/buzz/93068/f865c9d930cd4d22/640.jpg
(C)2022 石森プロ・バンダイ・東映ビデオ・東映
(C) 石森プロ・東映
初回限定生産となる「CSMタジャニティスピナー&ゴーダメダルセット版」のBlu-ray(2万3000円:税抜き)、DVD(2万2200円:税抜き)も発売。映像特典は、通常版の仕様と同様。封入特典として「CSMタジャニティスピナーゴーダムカデメダル/ゴーダハチメダル/ゴーダアリメダルライナーノート」が付属する。
また「仮面ライダーオーズ 10th(じゅっしゅうねん) 復活のコアメダル」上映にあわせて、公式アプリ「東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて、22年春より「ネット版 仮面ライダーオーズ10th」の配信が決定している。 ライダーで面白かったのはWとオーズまで
以降は駄作 オリキャス集まれるのはいいな
フォーゼは絶望的だし マントは弓矢や刃を防ぐためにつけとっと
飾りやなかとよ >>7
10周年コメント動画でもスルーされてたものなぁ・・・引退した大文字先輩でさえ呼ばれたってのに スゲー
000全員揃えるんか!
平成ライダーでは1番好きかも キャスト陣揃うだけでも凄いがみんな容姿が全然衰えてないのもまた凄い 小林靖子の脚本じゃないのか。久々に特撮の脚本やるつもりはないのかね。 何故かうちの母ちゃん(当時60歳)がハマって毎週見てたな
毎週放送後に感想メール送ってきて朝っぱらからうぜぇと思ってた 全員オリジナルキャストって要は全員俳優として売れなかったってことだよね 当時のキャストが今も俳優やってて問題も起こしておらず集まれるって
それだけでちょっと凄い気がする キュウレンジャーのメイン脚本家か…
オーズにも関わってるようだけど ファン層も同じように歳を取ってるんだ
続編とかやらない理由は無いんだよなあ
戦隊で先にやってるからこういうのはライダーでやっても不思議ではない トリケラあたりでダレたなあ。以後はウヴァさんを愛でるだけの惰性で見てたよ。当然ウヴァさんも出るんだよな? その後誰も売れてないけど皆役者続けてて集まれるって凄いやん 芸能界を引退してしまう人が多いのに、また集まれるのは凄いわな 後藤ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 続いて来年も仮面ライダーフォーゼ10th…は無理だな、いろんな意味で 少し前にMEGAMAXとかいう映画で見たばかりだわ
Wまでしか見てないけど人気あるんだね 何かオーズ面白いイメージないんよな
主役とライダーデザインがいまいちなせいか、もー フォーゼは無理として
その次のウィザードなら全員集まれる? >>27
ほんと凄いことよな
ここ最近じゃそんな話聞かない
真面目なメンバーばかりだったのかな 確か、玩具売上が凄かったんだよな?
平成二期で最高か? >>35
高校時代の知人は元々女性の予定が生々しいから男性に変更したらもっと生々しくなってしまったストーリーの脚本家か 最終回の三浦アンクによる
タカ! クジャク! コンドル!
で涙腺崩壊したなー
特別版のBR買ったよ まだメダル持ってるわ
あの時のベルト、メダル争奪戦はほんと大変だった 昭和ライダーでもないのに10年後に続編って珍しいな >>45
フォーゼ本編からの10年後なら弦太郎はベテランになりかけくらいの教師になってるはずだな。 >>65
エル・カンターレ 黄金の法がイタコ芸でどーしたこーした >>67
当時の貨幣鋳造数より多かったってニュースになったな >>2
全然いまさらじゃない
オーズ本編ラストからいくつかのライダー劇場作品のエピソードを経ての積み重ねがあっての今作 オーズは中盤グダらずサッサと二体くらいグリードぶっ殺してもう少し真木博士深掘りすりゃ良かったのにな >>68
珍しいって昭和ライダーで○年後に続編なんてのあったっけ? >>70 出家以外にも二人ほど引退してるんだよな
2号ライダーは出世するし 極端に売れた俳優が居ないからできるんだろうな
フォーゼは無理だろ 最初からの積み重ねがあっての最後のタジャドルアンクボイスは燃えるわ。
プトティラじゃなくてタジャドルって言うのも良い。 >>81
引退は別にいいのよ
引退したから出ちゃいけないわけじゃないし
ウルトラマンでも超8兄弟の時、すでに引退していた女優引っ張りだしたりしてたし(まぁ使える容姿を保っているという大前提はあるが)
あれは腫れ物っつーか、アンタッチャブル案件 それ考えたらテン・ゴーカイジャーなんて本当によく実現できたと思うわ 最終回は本当に良かった
タトバプトティラタジャドルの流れが最高だった 修羅の国福岡で映司(渡部秀)の忘れ形見を育てるシングルマザーの比奈(高田里穂)に魔の手が迫る 懐かしいなオーズ、後藤ちゃんがバースに初変身したときは燃えたわ フォーゼも10年後観たいなぁ
ユウキと賢吾は宇宙ステーションで働いてる設定でどうにかならねーかな
プレゼンターが如何なるものとか見てみたいんだけどなぁ オーズとか、Wとか、ライダーのフォームの設定がしっかりしてるのは良いね
ゴーストとか、フォーゼとか、ゼロワン、リバイスとか
無節操に使い捨てフォームが増えるのは設定厨として萎える 小林靖子じゃないからかなり不安
やらなきゃよかったになりそうな予感しかしない
最近の東映は狂ってるからな >>83
スポンサーのグッズ関連でストーリー滅茶苦茶になるから
完全に嫌気がさして2度とやらないとw >>107
仮面ライダーが最終回の後にVシネでやる続編って
やんなくて良かった内容ばっかりだよな
近年で良かったのはグリスくらい
配信限定だがジオウとディケイドのスピンオフ?は
初回はサーバー落ちるくらい盛り上がってたのにあまりにゴミでその後視聴者のテンション急降下しててワロタわ わい
oooのせいで服装がえいじくんになってしまったで アンクってなんだかんだ定期的に復活してるからあんまり有り難みないよな? 細々でも主要メンツが業界に残ってるから出来るんだな >>7
逆に誰も売れてないってことやん。それもどうかと >>113
売れてなくても続けられるレベルを保てるってこの界隈じゃめったに無いよ やっぱりセイバーがダメすぎたから過去作引っ張ってきたんだろうか >>113
全員芸能界でぼちぼちでも出続けてるのってすごくね >>114
アマゾンズは続けずに1シーズンで終わりがよかった >>113
ちゃんと飯は食えててこういう時にほぼ全員集まれるってええやんw 脚本は小林靖子じゃないのか
コレジャナイ感出なきゃいいんだが Wとオーズくらいのアイテム数がいろんな意味でバランスよかったな 意地悪な言い方をすると役者が誰も売れなかったから続編が作れる
フォーゼなんか不可能だもんな >>122
1号売れっ子
2号売れっ子
ヒロイン出家
つれぇわ… 10年経ってもまだ芸能界にいられる事がまず凄い事で、
体型も維持されてて、
その間不祥事のようなトラブル一切ない
全員これに該当しつつその全員が集結というね オーズの渡部秀は正統派のイケメンすぎて
なんかクセが無いというか
ライダーの後に出た朝ドラが純と愛というのも・・・
これがあまちゃんだったら売れてたハズ ゴルフクラブでボコられたり、事務所辞めて仕事激減したり、
ザリガニコレクターとしてテレビに出たり、雛形の婿になったり
他の作品だといろいろだわな >>125
舞台で仕事していると知名度あがらないしねえ 映画版見て、生身でライダーレベルな徳川吉宗が
ライダーになれたら最強じゃね?と思ってしまったw >>42
お前は俺を喰うんじゃなかったのかよ!
ああ、もう、喰ったさ… >>131
あれは風都探偵あるからそっちで我慢して ちゃんと全話追っかけてた最後のライダーだったわ
ということはもう10年もライダー見てないんだなw >>107
脚本はキタムランドとバッタヤミー書いた人だから安心して不安がるといい 渡部秀はよりによって超絶糞な朝ドラ出ちゃったのが持ってなかった
顔は歴代ライダー俳優の中でもかなり上位の部類なのに勿体無い >>144
吉沢亮も福士の影に隠れてバラエティで剣道やったり、端役で出たりしてたけどブレイクしたから
単に作品のせいでも無いと思うが Wの後だからちょっと隠れがちだけどなかなか良かった作品である。ディケイド〜ダブル〜オーズ〜フォーゼ辺りが充実していたかな。 オリキャス全員揃ってて安心した、楽しみ
里中ちゃん、伊達さん、後藤ちゃん・・・ >>144
顔は小綺麗だけど引きが無いんだろうね
作品のせいにばかりするのはちょっと違うと思う
年食ったら良い役者になるタイプかもよ 初回からほとんどのキャストが演技巧い希有な作品だった。 まだ28歳?なのにめちゃくちゃ落ち着いて理路整然と話すね
知的能力高そう
こういう真面目な人は芸能界向いてなさそうだけども、逆に言うと他人に嫌われないタイプ
むしろ好かれるタイプだと思うので爆発的に売れなくても息長く活躍できるタイプだと思う
スカイの村上さんみたいになれそうな逸材は感じる >>24
妖艶な美女ってイメージだったのに、なんで人間態はJCなんだよ
たけべぇのせいか 正義感の強いイロモノ主人公演じた役者は一部から根強い人気を獲得できるけどブレイクし辛い印象
結局イケメン売りしてる奴が大衆にはウケる >>122
その理論だと売れっ子俳優、売れっ子声優がいるゴーカイジャーがメンバー全員集合でつい最近続編出せた説明が付かないね オーズは最終回が最高だから続編は求めて無いんだよなぁ
剣の小説もいらんかった まぁ単純にオーズもゴーカイジャーも人気だってのが理由だろう
たぶん来年10周年のウィザードは何もやらないと思う >>148
隠れたどころじゃない
オーズのベルトなんか芸能人があらゆるコネ使っても
自分の子供に買うことすら難しかったぐらい
大人気だった
東京ドームの夏のショーも連日満員
高輪プリンスホテルのショーはチケット瞬殺だった >>157
ブルーとイエローがバリバリだね、特に山田くんは凄すぎる大ブレイク中w テレ東でやってる深夜ドラマ、おしゃくそソムリエだったかなんだがの主演がメズールだがすんげーやかましい役 ライダーヒロインでは高田里穂が一番好きだけどその後パッとしなかったなあ オーズYou Tubeで再放送した度ファンが増えるのすごいわ
今だに玩具絶好調なのすごすぎる >>87
ジオウであんなにも変わり果てた地獄弟使ってる時点で容姿維持に関しては全く考慮してないだろ オーズのコアメダルあたりから一作品で売る玩具のバリエーションが半端なくなってきた記憶 >>144
それでも引退せずに科捜研で東映が囲ってた今回の話が実現したんだろ 溜まり場になってた料理屋のセット最後壊したんだよな
今作では出てこないか >>170
渡部も事務所移籍したり苦労してるみたいだな…
ただ今の事務所は特撮OBがやたら多くてちょっと草w 仮面ライダーオーズの店長の甲斐まり恵さん
現在 機界戦隊ゼンカイジャーで主人公カイトの行方不明の母親役 サイトで毎週現在の手持ちのメダルを載せていたが
最後はアンクの割れたメダル1枚ってのが泣かせる >>178
福士と吉沢はムリポだし、
あとは出家とか引退とか…w フォーゼはふみカスの代わりに西原理恵子使えばいいw >>21
変身アイテムが「君もライダーになろう」って呼びかけてくる胸熱CMな 誰かになにかある前にやっとかないと
フォーゼみたいに別角度でキツくなるのもあるしな 関係ないが個人的には神尾佑さんにそろそろおっさんライダーをやってもらいたい 靖子に書いてほしかったけど毛利だったら無難に纏めそう。
井上じゃなくて良かったわ。
近年は龍騎やらジオディケやら酷い後日談ばっか担当してるし。 フィギュアライズスタンダードオーズのプレバンカラバリは古代オーズだな フォーゼ無理そうだからかテン・ゴーカイジャーには学園のクイーン役だった坂田梨香子ちゃん出てるね 高田里穂はNHKのおもてなしの基礎英語に
謎キャラとしてチラチラ登場してたけど
ようやく出番が増える終盤になって外人俳優のトラブルで
ドラマが急遽イラストに差し替えられたんだよな
あれは可哀想だったわ えええ脚本家違うの?
オーズの良さの50%くらいはエイジの説法なのに
一番好きな仮面ライダーだけに不安だ
ライダーの後日談って余計なことしちゃう時もあるし Wのガイアメモリが優秀過ぎてな
オーズのクワガタ!とかバッタ!が全然カッコ良くなかった印象 子供ができて初めてまともに観た仮面ライダーだってのもあるけどいちばん好きだわ
視聴率はいまいちだったような記憶があるんだけど人気あるんだな
店長とドクター真木が好きだった
○周年記念とかでみんなで映画撮った回がカオス過ぎて良かったなー >>4
タカ・コンドル・クジャクになった際にタ・ト・バの鷹が残ったのはなぜだっけ? 山田が売れてるんじゃなくて東リベとドラケンが売れてるんだろ
山田なんてまだ全国区じゃない
松坂、菅田、吉沢、福士とは桁が違う オーズはタイトルロゴの出し方がダサい
画面奥からにょーん!って
あれだけは毎回無いなと思って見てた >>195
俺はアンク、伊達さん、後藤さんのほうが好きだ。 >>15
ゾルダが完全にホモで笑った
登場人物ほぼ全員おじさんになっての良い続編だった
何で今更あんなの作ったんだろな >>209
バリバリ現役です
ttps://www.instagram.com/p/CTwxBO3FPP6/?utm_medium=copy_link >>208
俺ももちろん全員好き
オーズはほんと全部好きだよ
話もキャラも音楽も >>198
いや山田売れっ子だろ
ましてやこの時期
誰と比べてんだよ そういやキヨちゃん作ったな
他にも作った人が多かったのか
しばらくしたら白衣の衣装とか部材が品切れで入手難に
あの頭も今や廃盤でもう作れない >>161
だよな
入荷予定日の早朝のイオンに防寒具で
身をかためた親やジジババが並んでたとか
色々とすごかった >>173
あの事務所最初がゼロノスの人が
芸能界復帰するときにたちあげたんだが
今じゃ特撮経験ないのが移籍してくると
特撮出るんですかと聞かれるくらい
色々と特化してるw 主題歌がハードコア+スカ+大黒摩季ってめちゃくちゃな組み合わせなのにカッコいい。 >>205
山田の人気はその4人のとは違うかもしれないが
元々オファーを断らない人で出演作数は誰よりもずっと多いのよ
今年ドラケンで当たったけど出演作が途切れなくて出ずっぱりだったからな >>232
スケジュールを押さえられるかどうかの流れだと思ってたが
人気者になったら特撮ものには出ないって話?だったらすまん そもそもゴーカイイエローが売れっ子って声優じゃねえか
久々の顔出しの仕事なら快諾一択だろw もう10年前になるのか。
高田里穂は売れると思ったんだけどなー。 個人的にはガイアメモリを超える魅力的なアイテムはない >>234
声優で売れっ子と言ってもアフレコは拘束時間短いし最悪別撮りも可能だから
実写の売れっ子と比べたらスケジュール調整しやすいもんな >>239
舞台挨拶見る限りだとかなり忙しそうな感じだったよ >>241
誰も売れっ子声優が忙しくないとは言ってないが? >>204
タカとバッタは先に決まっていて、真ん中何にするかという時にトラが一番しっくりきたとか、そういう経緯だったはず。
タカはショッカー、バッタは仮面ライダーモチーフなので先に決まった ん?この前にフォーゼが10周年じゃなかったか
オーズが10周年 >>113
バカ売れしてなくてもそこそこの状態で10年も保ててるってのはすごいと思うよ、全員だよ?全員 >>205
皆、朝ドラで知名度上がったよね
松坂・梅ちゃん先生、わろてんか
菅田・ごちそうさん、まんぷく
福士・あまちゃん
吉澤・なつぞら
山田・なつぞら
竹内・ひよっこ
瀬戸・まんぷく
渡部・純と愛←例外
佐藤健も半分青いに出てたけど、すでに超売れっ子だったから除外 おいえいじ
寺でありそうだから検索かけたけど存在しなかった。
追永寺 とか。 >>249
特撮→朝ドラでブレイクは村上弘明あたりが始まりなんかな
てつを… >>65
ライダー役の福士蒼汰と吉沢亮が売れすぎて、今さらライダーってのもあるけど、
一番はやはりヒロインの清水富美加が千眼美子にジョブチェンジしちゃったからかな。 ハゲ!デブ!チビ!
ハ!デ!チ!
ハデチハデチ!
彡⌒ミ
(´・ω・)
( )
ハ >>249
特撮→朝ドラ→大河
が一番の出世コースかな。
今のところ大河で主演級やったのは
菅田将暉の井伊直政と、吉沢亮の渋沢栄一くらいか? 高田さんDVDもってるわw
ライダーヒロインで一番好きかも >>258
ああ松坂桃李か。彼もそうだね。
>>260
オダジョーは別格というか別枠というか。
大河だと新選組の斎藤一、八重の桜で八重の夫・新島襄で出てたな。
朝ドラなにか出てたっけと思って調べてみたら、今やってるカムカムに出るんだってねw オーズってレギュラー陣誰も有名にならなかったからな
だから、続編作るの簡単なんだろ >>253
何年か前に福士くんはフォーゼで映画でてくれてたし
出演自体は無理ってことはないんじゃと思うけどな
全メンバー集合は無理だろうけどね… OOOは面白かった
けどW、電王、キバのトップ3を凌ぐ人気だとは思わなかったわ メダルが行ったり来たりして変身に制約かかったり
グリードが強くなったり弱くなったりの設定が面白かったね >>265
フォーゼが平成ライダーの最高傑作だけど ここで話題にすらならないから調べてしまった。
水嶋ヒロを。 大黒摩季の主題歌の弾け方な
昔TVに全然出なかったの知ってる世代は感慨深い >>276
オメコ!オメコオメコ オッメコ!
(適当) いいなあ
俺宇宙好きだからフォーゼが好きだったわけだが
ヒロインがおかしなことになったから絶対続編やらんわ スーパー1の土下座攻撃とブラックの投げ銭攻撃が見たい >>184
役柄的にはアレだったが、リアルだと一番イケメンで一番強い神尾さんか。
ライダーよりはGARO向けだな。 >>7
アギトでオリキャス集めて、そのまま別ドラマ作ってほしい。
客観的に見てここのキャスト最強。 10年間頼ってきた科捜研も打ち切り決まりそうだしな、そりゃVシネでもライダーに飛びつくわな
バンダイはまたメダルを売りまくりたいだろうし オーズとビルドはホモ好きおばさんオタが乱舞してるイメージがあるな
懐具合はよくわからんがw >>268
キバは過去と現在の同時進行シナリオを採用した事は評価したい。 高田里穂は松本若菜と同じで美人過ぎて使いどころが無いんじゃないかなあ
脇役でコツコツやっていけば松本まりかみたいに三十路過ぎてからブレイクするかも >>176
ジオウのエピソードで完結した
>>240
社長の秘書じゃね? 三浦涼介売れなかったな
高田里穂はブランチで見る
今主演深夜ドラマもやってるみたいだな 1話から見直したくなって近所のTSUTAYA行ったら1〜4巻貸し出し中
考えることは同じかw
一話はつべの無料のやつ見た
なにもかも懐かしい 今のベルトやライダーの容姿って受けてるの?
特にベルトは戦艦にタイヤつけろって言われてるのかぐらいになってきてるけど >>272
オレもフォーゼが一番おもしろいと思う
っていうか平成ライダーで一番話が分かりやすい。分かりやすいから人に薦めやすい
オーズは面白いけどオタク向けだよ >>296
歳を取るのが貫禄になりそうな子だよね
とりあえず今のうちに演技の場慣れをしていくのが肝心だと思う 個人的に三浦涼介は売れてるほうだと思うけどなるろうにだって出てたしさ 伊達さん役もぐらんぶるとかも出てたみたいだし 売れてなくはないよな 全員現役で業界に残ってるんだし 超ブレイクした奴が目立つけど番組終わったらその後に仕事無くて泣く泣く引退した
特撮俳優なんか山ほどいる中で残ってるだけでも立派だ 映司と伊達さんの最新作ってこれになるんかな
"信越放送創立 70 周年記念映画「ペルセポネーの泪」 | SBC信越放送" https://sbc21.co.jp/persephone/ オーズはメッセージ性も強いし本当に面白かったわ
子供の頃にブラックとRXだけ見てて、20年ぶりに見た仮面ライダーがオーズだった
今の仮面ライダーってこんな面白いのかと思ってゴーストまで追って見てたけど
たまたまオーズが面白いだけだったんだなと、それ以降観るのをやめた >>303
元カノにライダーハマらせたけど一番分かりやすくて明るいフォーゼが好きだったわ あまりにオーズが面白すぎてこれ以上のものはないんだなって思ってフォーゼ以降しばらく見なくなってた俺みたいなやついるだろ多分 ライダー出演後に大ブレイクしたとしても、役者も事務所も「きっかけはやはり地盤としてあの時のライダーがあったからこそ」
「それもこれも東映さんのおかげ」
「育ての親の東映さんには足向けて寝れませんわ」
みたいな気持ちがあれば後の再演もスムーズに行くと思うんだが
特に事務所
それが後ろ足で砂かけるみたいになってんのはなんでや
ゴーカイの山田は超例外やけど 数年のブランクがあって続編作られたのって
電王 プリティ電王
W 風都探偵
ビルド New World
オーズ 今回のやつ
この4つだけ?他にあったっけ メズールの子はまだ24歳なのか
当時は棒でひどかったけどまだ新人の子供だったんだな オーズ面白かったけど出てた俳優は終わった後も目立たないんだよな
イケメン特撮俳優ブームだったから佐藤健みたいに波に乗れたはずなのに ブームっていうか佐藤健は直後から事務所が推し出して割と特撮から売れるケースでも稀な存在だわな
まぁあの後に冬映画とかVシネの為に二年拘束契約が始まったのもあるが >>315
東映のオファーが遅すぎて、スケジュール調整できないってのは有名だぞ 三浦くんは当時の事務所がもうちょっとなあ……
今も舞台そこそこやっているしまったく売れていないわけでもないんだけど。
>>302
あれ本当にいいキャラでもったいない。
里穂ちゃんは若いうちから年上の殺人犯の役とかやっていて演技巧いし、
息長い役者になると思う。 アンクはるろ剣の張役がくそハマってたわ
Finalの扱いが残念だったけど >>329
うちの世界ではブラック最終回の翌週に放送されたよ >>317
電王はNEW電王とかトリロジーとか他にもあるだろw カブトとか集まってくんねえかな
ぼっちゃま居なくてもいいし >>308
ぐらんぶる、アマプラに来てたから見たけどクソ笑ったw ミュージカル「銀河鉄道999」全キャスト発表、機械伯爵役は佐藤流司(コメントあり)
https://natalie.mu/comic/news/452527
アンク、次はハーロックらしいぞ 定職につかず飲んだくれているエイジがヒナにDVを繰り返す十年後の世界 銀河鉄道999ミュージカルになんのか
松本梨香も出てる オーズって最近の劇場版でも優遇されてたのに今度は映像作品とか他の作品と扱いの差凄くない? >>315
搾り取られた経験があれば次第に関係性に距離置いていくだろ?
根っからの奴隷根性な奴は、どこまでも犬のようにすがって諂い「仕事くだせぇ」って出演してるな。自立した人ほど見向きもしない、相手にもしないのがよくわかる Wのラストで財団Xがメダルの開発始めてたの見たけど
いざオーズが始まったらそんな伏線どこへやらだった
世界観がつながってたら思い入れが増したんだけどなぁ >>347
おれも財団Xがらみ楽しみにしてたけど全然関係なく終わったからガッカリした
昔のオーズの設定とか、色々魅力的な部分を一切掘り下げずに終わってしまった印象があるオーズ >>317
WはアクセルとエターナルのVシネやったぞ >>351
そのへんは放送終了後にすぐ作られる(だいたい放送終了後1年以内に制作と公開)いつものvシネ展開の範囲に入る オリジナルキャスト全員集結とか、
俳優として大成したのは1人もいなかったんなやなぁ こうがみ会長は元から売れっ子つーかベテランだったろ >>347
クウガと同じ世界とかいう設定で始まったアギトみたいなもんだな ヒロインが最高に可愛いかったよな
大人になってさらに美人になってるし
楽しみすぎる アンクは比奈ちゃんの兄貴とは分離したのにあの姿のままなのか
色んな人の体借りたりはしないんか >>360
まあ、人間の姿でいるときは土屋アンナに見えなくもない アンクってものすごく惹きつけるキャラだったと思わないか
三浦涼介の演技も素晴らしかったけど
いつまでもアンクアンクって言われるのは嫌なんだろうな アンクも映司もオーズのキャラ強すぎて他でヒットしなかったイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています