【アニメ】「映像研には手を出すな!」の注目度急上昇 あの英国の著名ミュージシャンが「激推し」→アニメ関係者歓喜 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.j-cast.com/2021/11/04424092.html
米ローリング・ストーン誌が選ぶ最も偉大な100組のアーティストにも選ばれた、ミュージシャンのエルヴィス・コステロさんが、日本のアニメ「映像研には手を出すな!」を絶賛している。
https://www.j-cast.com/assets_c/2021/11/news_20211104131545.com_-thumb-autox380-212471.jpg
TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式ツイッターアカウント
https://www.j-cast.com/assets_c/2021/11/news_20211104131750-thumb-645xauto-212472.jpg
イングランドのミュージシャン、エルヴィス・コステロさん(写真:Photoshot/アフロ)
■「映画制作のあらゆる要素を学ぶことができる」
英紙「ガーディアン」は2021年11月1日、「On my rader」という著名人の私生活や趣味を紹介するウェブ記事で、コステロさんを取り上げた。コステロさんの好きな映画、テレビ番組、ガジェット、本、オーディオブック、音楽を紹介した。
イングランド出身のコステロさんの好きなテレビ番組として紹介されたのは、「映像研には手を出すな」だった。女子高生3人のアニメ制作活動を描いた日本のアニメだ。海外では映像ストリーミングサービス「クランチロール」で配信されており、人気を博していた。
コステロさんは同作をこう評する。
「シリーズ全体を通して、絵コンテからサウンドデザインまで映画制作のあらゆる要素を学ぶことができます。さらにベリークールな主題歌もあります」
これを受けて、同名の原作漫画を手掛ける大童澄瞳さんがツイッター上で記事を紹介。アニメ関係者の間に喜びが広がった。
主題歌を手掛けたラップ・グループ「chelmico」のメンバー・Rachel さんは「ただのクールじゃないですよ。ベリークールですよ」と喜びをかみしめ、アニメ公式アカウントも興奮気味に反応した。
SNS上では、ファンの間でも「本当に褒めてる!」「凄い!!!! 」などと盛り上がっている。さらには「わかってらっしゃる」などと、コステロさんのキャラクター評に共感する声も見られた。一方でコステロさんのファンからは「コステロが推すなら見ないと聞かないと」と興味を持つ声も上がった。 乃木坂がやった実写映画はなかった事にされているの?(´・ω・`) 映画は原作者が乃木坂のファンだったかで乃木坂映画になったっぽいね 実写があったのにも関わらず主人公のイメージが伊藤沙莉になってるね 俺には面白さがわからなかった
どのへんが面白いの?解説頼む 最近のアニメはどれも高校生が異常に優秀で即座に的確な判断が出来過ぎるよね コステロて言ってもわからんからミスチルの元ネタて書いとけw > 「シリーズ全体を通して、絵コンテからサウンドデザインまで映画制作のあらゆる要素を学ぶことができます。さらにベリークールな主題歌もあります」
だったら「SHIROBAKO」だろ。
まあ、歌はよかった気がする。
映像研は最終回に向う話が今一つだった。途中まではよかったんだけど。 >>14
昔のマンガは高校生がヤクザと張り合ったり国家転覆をたくらんだりした
今は中学生になった >>1
乃木坂の実写のやつはキネマ旬報の何月号か忘れたけど
評論家4人がボロカスに低評価でめちゃくちゃに書かれてた
演技も文化祭レベルかお遊戯会か忘れたけどそんな感じで酷い書き方
ググれば出ると思う >>21
アマプラでみれるな。
途中で見るの辞めちゃったけどw 日本のアニメ界も、韓国が韓流を成功させたもんだから
似たような手口を使うようになったな。
以前ならカッコ悪いからというプライドで避けてきた手口だ。 乃木坂の実写版は予算の都合か、会議シーンばかり重要視してたな
そこはそんな大事でないのに >>17
アタックナンバーワン観てたら中学卒業したばかりの少年が軽トラ運転してた
昔は16でとれたそうだね あの英国の著名ミュージシャンといってもまた名前も知ら無い様なやつでしょ
・・・と思ったらガチの大物でビビった >>36
日本のアニメが褒められたのに韓国を絡めて貶すネトウヨに言われたくないわw >>12
気にすんなよ。
自分が好きな事に打ち込めって原作のアニメ化だから。 >>3
物語的には盛り上がらない最終回に見えたかもだけど
イベント当日朝間に合わせて、やりきった徹夜明けの
緩い雰囲気がよく出てて、あー懐かしいなと思ったわ いま再放送やってるけど、あっという間に終わる感じなんだよな あれほど、「手を出すな」って言ったのにな
(´・ω・`) >>16
SHIROBAKOはアニオタが褒めてるだけ >>39
ネトウヨ連呼厨どしたん?
何でそんなに鼻息荒いん?ww 別に嫌いじゃないんだけど登場する女子
あれ女の子の形をしてるだけで思考は完全に男子だよな >>3
それ。あれだけ最後に盛り上がる舞台が整っていたのに、肝心のアニメの内容がいまいちでガッカリ。 >>45
「してそうだけどなw」でなく、影響受けてますって
作者のコメント探し出してくるとかすればいいのに
あるかどうか知らんけど コステロwww
ピーター・バラカンさんの感想が聞きたい。 アニメに関しては、映像研の作ったアニメが微妙な出来で尻すぼみで終わったな
まあそれでも名作だけど 途中まで見たけど主役の声優は最近ゴリ押しだしこれもタイミングが良いし複雑だね >>14
15の男子が初見でロボット操縦して、大人と戦うアニメあった希ガス 見た人のほとんどが主人公の声が伊藤沙莉と気づかない説 >>14
社長で小学生でロボット操縦するアニメもあったんだぞ >>1
すまん 実写版 >>> アニメ だわ
実写版の方が、スバラシすぎる 伊藤の声が終わってる
声質の良し悪しじゃなくて全く合ってない、あれ評価してる人笑える イギリスで大絶賛されてる噂は聞いた。
なにが連中の琴線に触れたかは知らんが。 こんなもん見るのか
すごいな
僕たちのリメイク見たとしたら、こんな糞選んじゃった判断を知られたら恥ずかしいから無かった事にするだろな
>>56
それが意味ないレスに見えるのはお前の知能が低いからだよw 後まず1話冒頭のコナン辺りまででみんな一気に掴まれた 本放送当時も世界で同時に放送されてたから
様々な国の人がツイッターとかで絶賛してたよ こうゆうのは俺は逆にやらない方がいいアニメだと思うわ何かいやだ >>82
OP曲は映像と相まって奇跡的にかっこよく出来てるもんな。 >>77
人に指摘する前に自分で探せば良いにのにw 最終回画ゴミだから称賛に値しないよ
終わりよければ全て良しという言葉がある
終わりが悪ければ全て台無し 実写はテレビ版しか見なかったがこういうのが見たいんじャないんだけど・・感が
同じ内容でも描くピントがずれてるとゆうか 原作者が金森氏は俺そのものとか言ってるのを見てドン引きしたわ
キモい
こいつの見せ場めちゃくちゃ多いのもキモい 配信見放題になってから一気に見たけど面白かったわ
監督が続編作らない人と知ってがっかり >>98
いや、映像研はセカンドシーズンありえそうなんだけど
ただし、湯浅監督「犬王」も評判で、様々なところから声がかかってるだろうから難しいかな スゲーどうでも良い話題だな
そんなこと言ったらこんな糞アニメじゃなくて
韓ドラ見ている欧米セレブなんて山ほどいるだろうに
キモイスレだわ >>100
その人、一度もヒット飛ばしたことない奴だろ
このアニメも超マイナー作品だし
アニオタって頭おかしい奴が多いな
日本のアニメなんぞより韓ドラの方がはるかに視聴者が多いよ >>100
君も日本のアニメってマイナーで
年間の海外輸出高が400億円程度って現実を直視した方がいいぜ
要はごく一部のオタク界隈の話を無理やり一般化して
日本のアニメが人気とかあり得ないことを言っているのが君な
このアニメ監督のアニメ映画とかも興行収入は本当酷いからね ヒーローアカデミアも
アメリカでせいぜい1200〜1300万ドルくらいの興行収入に終わりそうなのに
ヒットしたみたいなデマも飛ばしていたし
そもそもヒーローアカデミアクラスでも日本とアメリカ以外は興行収入が
まったく稼げないほどマイナーだからね せめて興行収入とか実際に金動かしてからホルホルしろよ
実際は日本のアニメで何か金まったく動かないからね
凄いマイナーなコンテンツ デーモン・アルバーンは最初の『Ghost in the shell』に大したことないな、って言ってたわ
こっちのが英国人ぽい感想
というかあんた観てたんかいという >>108
君、現実を直視した方がいいぜ
君が現実逃避し続けても日本のアニメはマイナーなままだから
日本のアニメ映画の興行成績とか調べるとマイナー過ぎてびっくりするぜ >>103
頑張りましょう儲けましょう
仕事は休まず続けましょう >>110
その手の作品は本当にマイナーだぜ
日本のアニメって本当に金にならんからね
https://www.boxofficemojo.com/title/tt11107074/?ref_=bo_se_r_4
ヒーローアカデミアの前作で日本1500万ドルアメリカ1300万ドル
その他200万ドル弱くらい
新作は日本2900万ドルでアメリカは前作と似たレベルだろう
基本的に全然金が動かないのが特徴 だれか ID:ud+8oxeu0に構ってやれよ
俺は嫌だが 日本のアニメってマイナーコンテンツなのに
自分で興行成績とか調べる語学力すらないアニメオタクの中で
何故か世界で人気って謎設定になっているだけだからな
日本のアニメの年間輸出高よりも
荒野行動の全盛期の日本の年間売上の方が上とかそんなレベルよ ミュージシャンが誉めたってだけのスレに興収が〜言い出す○キ 3話で切ったやつだ。
俺には面白さが分からんかった >>119
https://www.soumu.go.jp/main_content/000752138.pdf
日本のアニメの年間輸出高は最新データでも442億円程度
凄いニッチなコンテンツ
少しは自分で調べろよ、馬鹿なオタクはな >>119
やだよ朝5時からずっと芸スポに張り付いてる奴の相手なんか >>121
韓ドラは本当に世界中で人気あるが日本のアニメはマジで人気ねえからな >>72
俺もほぼ同じ歳だったから、ものすごい憧れた IGポートでも年間売上100億も行かないレベルだし
出版部門除くと売上70億円くらい
版権ビジネス込みでね
日本のアニメなんてそんなもんよ >>124
p://hissi.org/read.php/mnewsplus/20211105/dWQrOG94ZXUw.html
思ってたよりずっとアレな奴だったw
きったなw >>129
良識派日本人を自認しているからな
日本のアニメなんて誰からも相手にされてないのに
世界で人気とか言っているアニオタが恥ずかしいから
苦言を呈しているだけだぞ 主人公の声がひよっこの米子ちゃんで驚いたがけっこう合ってた、というか好き。
キャラでは背の高い子が好き
「問題が感情で解決する人間が1番嫌いだ」ってセリフが一番好き。 >>133
コステロなんて別に凄くないだろ
チャート実績ならBTSの方が断然上だし
コステロってアメリカでもTOP10アルバム1枚だけだし
UKですら1位取れないからな
ジャップ帝国が過大評価している小物の1人 懐古厨の懐古厨による懐古厨のアニメで一般人が見るもんじゃない
しかも90年代じゃなくて80年代以前とか言うジジイ仕様 田村少年が頑張ったのと
やけにパヤオ好きがスタッフにおるなぁと
なんかクライマックスが締まらないアニメは俺はダメなんだろうなぁと感じたわ コステロってシングルだとUKでもTOP10ヒット3曲だけだし
USだとTOP40に入っているの1曲だけだからな
USの実績だけならブラックピンクの方がチャートアクション上だからな
ブラックピンクはTOP40ヒット2曲あるし 映像研はアニメが面白かったから漫画も買ってみたけど続きが遅々として出ないからもう熱も覚めたわ ちなみに、コステロがPlatinumを取ったアルバムは
UKでもUSでも1枚しかない
メジャーマイナー系の典型的ポジション ヒマだったからさっきまで一気見してたおもしろかった 懐古厨向けなのか。じゃあ自分にあいそう
ちょっと他のを中断してみてみるか アニメ版は好きで見てたな
実写版は生徒会の子目当てで見てたな >>1
Netflixで日本を貶める国辱アニメの日本沈没2020の監督をしてから湯浅は急に左翼メディアに持ち上げられ始めたな 「絶賛」って言うからどんだけ褒めちぎってるのか、と思ったら「内容紹介」程度にさらっと触れてるだけじゃないか
まあ“あの”エルヴィス・コステロが日本のアニメを見てる、ってだけでも驚愕だが >>146
この間最新刊が出たよ 新キャラクターも登場
アニメで見てみたい >>155
実際そうなんだよ
ただの大本営記事
そもそも日本のアニメなんて収益性も低く酷くマイナーだし
このアニメ監督は商業的な成功が一度もないからな アニメ制作なのにリアリティを追求しようとしてて下らなかった 日本のクリエイターは金を稼げるコンテンツを作れない
金を稼げるコンテンツを作ってから自慢した方がいいよ
みっともないからね
金が稼げないってことは誰も興味がないマイナーコンテンツってこと
韓ドラは年間輸出高が数十億ドルクラスだからね イカゲームくらい社会現象になってからホルホルしなさい
情けない >>83
浅草氏だけギリセーフ。他は違う
金森氏は橋本愛がいい。とにかくピピ美みたいに面長じゃないと駄目 ロボ部のところまでは面白かった
後半失速して最終回ウンコ 実写化ってどのレベルでひどいの
デビルマン、ドラゴンボールよりかはマシ? >>14
約束のネバーランドは小学生がまさにそれですぐ冷めた Eテレでやってるけど見てないや
何かシンドいアニメな印象 >>167
デビルマン実写映画←レンタルで一応完走
ドラゴンボール実写映画←ハナから見る気なしで未見
映像研実写TVドラマ←1話目の5分で挫折ドラマを見直す気も映画を見る気もおきない
俺はこんな感じ 約束ってのはな!する時より破る時の方が
刺激的で面白えんだぜええ >>101
そんなどうでもいい話題のキモいスレに19回も熱心に書き込んでる人って… >>162
あまりにも下手くそだから馬鹿しかひっかからないよ
せめてブラピンて書きなさいよ >>125
> 韓ドラは本当に世界中で人気ある
世界中?ソースあんの?
そういう虚飾でやってきたのが韓流とかいうコンテンツでしょう 最近よくYouTubeのコメ欄で、man of cultureという表現を見ますが、どういう意味ですか?
文字通り教養がある人という意味ではなさそうな気がするのですが… 鬼滅も海外で著名人に絶賛されてるのに全然記事にならないから何かの力が働いてるんだと思う
スピルバーグもジョージルーカスも誉めていたときく マジで!?これはビックリした
アニメは終盤グダってあんま印象無い >>115
その発想はなかった
(マイケル・センベロならともかく) >>99
NHK Eテレで毎週日曜日19時から、次回第3話 レイチェルがこんなに売れるとはなぁ
神スイング稲村亜美とイラストレーター岸田メルと三人で鍋をつつくトークライブしてた頃には想像もつかなかったわ 実写化は三人とも可愛いのが残念だった
言いにくいが浅草と金森はある程度ブスでないと、水崎がキャラ立ちしない 女子高生のガワを被ったキモオタにドヤ語りさせるのはあざとさが先に立って見てらんない
キャラが男子高校生なら素直に評価できたのかな?
でも結局内容もつまんなくて真顔になっちゃうんだよね
湯浅監督の無駄遣いだった お、アマゾンで無料だからさっそく明日から観てみるわ >>2
映像研見て感動して好きなことやらないとと思ってYouTubeでラジオ始めたって言ってたな はぁ?こんなもん鬼滅と比べたらゴミみたいなもんやぞ? 著名ミュージシャンってだれだよって思ってみたら予想を越えてとてつもない大物だったわ >>68
伊藤沙莉は21世紀の大山のぶ代になれるわ 面白いって言われたから1話見たけど
ううーんってなった
コステロはんが評価してるんならアニメ版で再挑戦しよかな アニメの作画とか動画とか演出に興味ない人には理解できんやろね >>180
もともと韓流というのは、80年代末の民主化を受けて
90年代に入って韓国政府の政策として
主にアジアを中心に、当時の日本のコンテンツをパクったドラマや音楽を
膨大な国家予算を使って表に裏に工作をして
韓国の地位を上げて東アジアの両大国に立ち向かうというものなんだよな
だから中身も質も伴ってない >>210
コステロは「映像」って言ってて、
実際アニメに限らず映像を作るうえでは
とてもわかりやすく理解できる作品なんだけど
平均的な芸スポ民のレベルでは無理なんだと思う >>200
そもそもガワって発想になっちゃうのはあんたが女と縁ないからってだけで、いきなり間違えてるよw >>52
おっさんがJCの皮かぶってるジャンルだからな >>208
無理して見なくてもいいだろ。
面白いと言う人もいるが、自分はそうは思わなかったで済ませりゃいいじゃん。 P一人、作画一人、設定制作一人。
それじゃ無理あるだろってあのアニメ作ってた人なら
わかってるはずw デクランマクマナスって日本での一般的な知名度は微妙だろ 3大つまんないのにしつこく映像化されたコンテンツ
・海月姫
・映像研
・BLOOD >>169
カバーっていうか、コステロ好きすぎだろ?桜井って >>72
トライダーG7が好きで、学校で会社ごっこ始めた
28の時、本物の会社の社長になった
未だにロボットどころかレクサスにも乗れない
つか、潰れそう >>225
頑張れ
自営業でFAラインの設計・制御盤制作・デバッグやってる
近所の小学生から「あの、あの何やってるんですか!!?」の問いに
「ロボット作ってるんだよ。」と言った時の、奴らの輝いた瞳が未だに忘れられない >>1
アニメ?ドラマのほうは乃木坂ハマり役だったなw >>217
美術とか音響とかCGとか撮影とか外注だろ
今は脚本?が増えた 俳優
齋藤飛鳥
梅澤美波
山下美月
小西桜子
グレイス エマ
福本莉子 オタクによるオタクの為のアニメって感じで受け付けなかった。 出てくる女キャラがけいおんみたいのだったらもっと人気出たんかな >>226
文化祭後は「高校生がカネ儲けなんかするな(アマチュアリズムの押し付け)」の学校側と
「採算性がなきゃ続けられないんだよ」の金森氏のバトルが面白そうだったのに
金森氏のバックグラウンドの紹介くらいで終わっててちょっと勿体なかったね サマソニで後ろの空いてるスペースで一杯飲んで横になって
寝ながら聴くコステロは最高だったな。 終盤のアニオリが残念だったな
原作通りやって俺たちの戦いはこれからだで良かったのに
くりえいたあ様は余計なことがお好き >>238
なかなか出なくて買ったけど、まだ読んでないな。
>>239
金森氏がおもろい。浅草氏の声はアニメより齋藤のほうがイメージに近い。 アニメは1話から引き込まれるね。
実写は観てないがあの学校は再現できないんじゃないかな。 日本人のオタク以外に理解できるとは思えんが
いや、日本アニメのオタクなら万国共通かな 浅野さんが次にくるインディーズアニメに選んでたやつキチ○イすぎて無理だと思った
https://youtu.be/hCvP_rfSKIA 実写ドラマはアニメ制作の話をCGでやっちゃうし
劇版は変な能力者の浜辺美波出て来たり肝心な制作活動が描かれてないまま終わる謎仕様
べらんめー調の福本莉子とソワンデ役のグレイスエマだけが収穫 コステロのライブは、いつも素晴らしいが、その後もなかなかだ。
出待ちのファンがサインを求めたら笑顔で、それに応じてくれる。
そんなもんだから、その場が1時間は優に超えるファン交流会と化してしまう。
で、早く帰りたいアトラクションズの3人がバスから降りて様子を見にくる訳だが、
ファン大喜びで彼らも即席サイン会を始めだす。
挙句には、その時のツアーのオープニング・アクトだったロン・セクスミスや
当時の連れ合いのケイト・オリオーダンも参加してくれ、とても豪華な気分になったもんだよ。
もう20年以上も前の話。
>>67
違うよ。
原爆ドームに行って、その場で大泣きした人だよ。 金森氏が背負ってるコンバース柄のリュックが欲しい
コンバースさん、発売してくれませんか? 映像研は仮の答えで本当はもっと恥ずかしい萌えアニメを見ているに違いない どっちかというと高校生ぐらいのガキが物を作る時のグタグタ感の方を期待してたんだが
転生者のチートキャラぐらいの既にレベルカンスト一歩前ぐらいだったな >>249
あれは監督との繋がりで出たっぽいな
浜辺本人が特別出演だって言ってた >>139
なんでこのキムチはこんなに必死なんだろ
国に帰って大好きなうんこで食ってろよ気違い >>268
他の人が反応してくれるのが楽しいだけだから触れない方が良いよ >>9
キムタクのせいだろ
空から降る星がなんちゃらの 日本のアニメって不人気なのに
まだ海外で人気という神話を信じたい奴の群れがこのスレ
年間輸出高400億円で人気って…
日本のコンテンツ産業はゲームが輸出高1兆円で1強な >>239
そもそも乃木坂が出ている時点でお遊戯会だろ まぁ、コステロに反応している時点で
このアニメや漫画の視聴者・読者層が分かるよな
50代以上ってことだな
そもそもコステロって日本だけやたら過大評価されているだけで
アメリカじゃ成功しなかった歌手だし
UKでもぶっちゃけ言うほど売れてないし 女子高生が集まってロボアニメを作る設定が、無理やりすぎる >>273
そもそもアイドル好きとアニメ好きは噛み合わないもんな そもそも日本の2021年上半期の輸出高39.9兆円
日本の2021年上半期の食品輸出高5773億円
日本の2019年(最新データ)のアニメの年間輸出高442億円だぞ
日本のアニメってのは
糞以下の芸能系コンテンツよりは輸出高多いって話を
アニオタが意図的に誤認している程度の存在よ 擦ってろは実写版これっぽっちも見てないでアニメ版だけの評価だよね?
声優とかも吹き替えてあるだろうし。 NHKでやってた時は進撃と同じくらい盛り上がってたな
合う人には体感5分みたいなアニメだった アニメ版ヴィンランドサガの欧州での評価ってどうなんだろ >>290
『映像研には―』はニューヨーカーとNYタイムズの「2020年ベストTV番組」の中の1作として紹介された事も大きいと思うよ
両方ともオタメディアじゃなく一般誌(一般紙)だからね 伊藤沙莉には、田中真弓系統の少年声をずっとやってほしい エルヴィス・コステロが、伊藤沙莉(浅草さん)の声を聴いたのかどうか気になる。 本職じゃないのに小林さんのガチ演技と遜色ない伊藤は凄いだろ。つーか異常 >>1
>ミュージシャンのエルヴィス・コステロさんが
↑
これってジョジョ6部に出てくるキャラクターの元ネタになってるミュージシャンか
ジョジョについても何かコメントくれよ >>296
ちなみに今度アニメ化する6部のエルメェス役は金森さんの中の人。豆な ドラマの方がつまんなかったからどうも見る気になれない >>72
マニアも唸ったガンダムの後で、これかよ…という落差でヒットしなかった不運な作品。面白かったのに
映像研〜はセリフ使いがなんか嫌で途中でやめた。げんしけんは楽しく読めたのにな >>35
軽自動車免許というのが昔あったんだ
たぶんそれ >>35
アタックナンバーワンでもあったのか
花形満が高校時代から自動車を運転してる描写があったのは覚えてるけどそれは知らなかった >>306
花形は中学生から普通車クラスを乗り回してたよ >>300
どこがだよ
あれ、おじゃる丸のパクリだぞ 例えおじゃる丸であろうが、そっちのほうがイメージに合っている。アニメはキャラのイメージに対してがらがら声だろ? 第3話「実績を打ち立てろ!」
映像研の3人に与えられた部室は、天井も壁も穴だらけの古い倉庫。まずは修理が必要である。・・・
今日、11月7日(日)午後7:00から 渾身のアニメ放送の後にクソ実写でブーム終了
しかもおじゃる丸のパクリ
NHKにケンカ売ってるとしか思えない 実写はCGだいぶ使ってるから金かかってるだろうなあ。 なにかと注目度を集めようとするが
内容がつまらないからすぐ人が離れるアニメの代表 >>310
今やってるんだな。見てみようかな。できたら一話から見たかった >>316
基本、会話や動き見て雰囲気楽しむ日常系だからストーリーなんてぜんぜん進んでないぞ
1話で3人が高校で知り合って、2話で映像研を新設して部室にボロ小屋使えるようになっただけ
んで今日が3話放送日だから、これでよゆうで追いついてる 11月7日(日)午後7:00から Eテレ
本日の実況
映像研には手を出すな! EPISODE.03 「実績を打ち立てろ!」 再放送 Film1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1636271755/ 本放送のときは全く興味を示さなかった娘がこの2年で立派に腐り果てたせいか面白がって見てる。
さっきも第三話しっかり見てた。 >>320
映像研見てたら腐ってるて、お前の頭が腐ってるわ >>321
立派な腐女になったって意味じゃないの? >>322
腐女=BL好き のイメージだわー・・・ 最終話の劇中アニメは特別編とかで作り直して欲しいな コステロが賞賛するなら間違いなく神アニメ、サイコロステーキとかうまいもんな でもこのアニメを見れば映画製作を学べるってハウツー物としていいと言ってるだけでは?
このアニメから映画製作のコツを盗めるという意味ではなく アマプラで2話我慢して見たけど面白くもクソもなかった
シンエバンゲリオンとナントカのハサウェーもクソ面白くもなかった
洋画>>>映像兼>>ハサウェー> 湯浅ナニガシはアレが面白かったマインドゲームとかいうの
マインドゲーム>>>>>>デビルマン>映像兼>>ハサウェー>シンエバンゲリオン 日本沈没も面白くもクソもなかったが、早送りで我慢して最後まで見た。。
マインドゲーム>>>>>>デビルマン>日本沈没>映像兼 四畳半神話大系は?
1話しか見てないけど好きな感じだった 風俗嬢みたいな乃木坂が実写で絡んできたのは不快だが、アニメ版は変わらず素晴らしい。 >>6
Starlight Prologue最高だったね! >>334
湯浅3大作品
四畳半 ピンポン 映像研 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています